« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

嵐にしやがれ(仮)

勤務先の社長が2月?3月?に行われるマラソン大会に出走するそうな。

初めてのフルマラソンだそうです。

昨日は「走りに行ってくる!」と言い残して昼から一度も戻ってきませんでした。

社長、打ち出ししてくれと渡された手書きの文字が解読不能なんですけど!?

私にはヘブライ語にしか見えないんですけど!?

右から読んだらいいですか!?

はたまた左から!?

せめて携帯電話を持って行って下され・・・・

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から「嵐の新番組のHPが出来てるよ~!」と教えてもらったので鼻息も荒くお邪魔してきました。

4月(土曜日の夜22時)から始まる新番組のタイトルは『嵐にしやがれ(仮)』。

にゃるほど~。

『VS嵐』・『ひみつの嵐ちゃん!』・『嵐の宿題くん』に続いて4つ目のレギュラー番組ってことですよね。

全力で取り組んでいる彼らに対して失礼なので嵐さんに与えられた仕事についてああでもない、こうでもないと不平不満は日頃から言わないようにしています。

ネガティブな事で重箱の隅を突くような真似をするのは性に合わないし。

グジグジ言う時間があったら少しでもいい所に光を当てて、それについてペロッとまるっと語り倒すのに回したいし。

『嵐にしやがれ(仮)』が5名様にしか出来ないすんばらしいものになりますように。

ワンダフルでブラボ~で素敵な番組になることを関西の片隅から願っておりやす。

嵐さんが出ていて笑顔にならないはずがない。

トキメキ指数の針が振り切れないはずがない。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイにならないはずがない。

どこほっつき飛んでいるか分からない愛鳩を4月までに呼び戻さなくちゃ。

新しい白いランニングシャツと白い短パンと白いハイソックスを購入しておかなくちゃ。

『智にマニアック』で巻物級の感想文を書く気マンマンです。

嵐さん、頑張って!!

超々ハードワークな毎日を過ごしているので健康にだけは気を付けて。

あたしゃ応援してまっせ heart04

ええ、世にも薄気味悪く。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

紅白歌合戦フェスティバル

近所に住むどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが膝が痛いと言うので咄嗟に「フェミニー○軟膏を塗ったらいいやん」と言った私。

しまった!!

用途が違う!!

CMで流れていたのを脳が記憶していたようです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『ザ少年倶楽部プレミアム』の感想文をば。

BSが視聴出来ない我が家。

マイタケちゃんに録画をお願いしていたのが数日前に届きました。

ええ、2つまとめて同時に。

将軍様、マンセー!!

◆2009年 12月20日放送分◆

平家派というユニットの存在をこの番組で初めて知りました。

へ~。

あの6名様がメンバーだったんですね。

いやだ、ピュアで大和撫子だった少女時代(自称&言うのはタダ)に大好きだった少年隊のニッキ ( ← ご参照下さい )が過去の映像でチラリズム♪

ダンスが上手い!!

男前!!

坂本先輩はレッスンの時に「帰れ!」と言われて本当に帰ったと。

「帰れって言うんだもん」だそうな。

ふ~ん。

はて!?

デジャブ!?

あんれまっ!!

大野君と一緒!!

坂本先輩はS兄さん方よりも上なのねぇ~。

一緒にバスケットはするけどバックでは踊らないポリシーを貫く坂本先輩の心意気に惚れました。

かっけぇ~!!

城島先輩の「食器洗浄機事件」に大爆笑。

坂本先輩然り、城島先輩然り、大野君然り、それぞれのグループのリーダーは独特の世界を持っているんだわと妙に納得した1月の夜。

いつかの『HEY!HEY!HEY!』で話が出たようにリーダー懇親会 ( ← 勝手に命名しております )を開催してくれますように。

実現する日を首を長くして待つことにしよう。

坂本先輩は少年隊に憧れていたと。

それだけで突如として先輩にすご~~~く親近感が湧く単細胞な生き物D。

なんせニッキにペロッとまるっと惚れ込んでいたもので♪

失礼極まりない話で申し訳ありません。

普段の私は嵐さんさえウキウキウォッチング出来ればHappy超なので歌番組等での5名様以外のアーティストのトークや楽曲は一切見聞きしないんですが、今回のスペシャルトークは凄く面白かったので最後までがっつりでした。

エリンギちゃんに平家派の皆さんのトークのツボをメールで知らせたら「デネルさんが早送りしないで観るなんて!」と驚かれたぐらいなので、多分、この現象は初めてなのではなかろうか!?

6名様の過去に歴史あり。

苦楽を共にした彼らの絆は21年経った今も全然色褪せない。

いい物を観させて頂きました。

平家派さんビギナーなDのツボ。

城島先輩の事を“しげる君”と呼ぶ坂本先輩と長野先輩と、“しげる君”と呼ばれて普通に会話をしている城島先輩でございやす。

素敵♪

最後に披露された『Graduation』って歌を知ってる!!

聴いた事がある!!

★Johnnys Stage Report

~嵐 第60回紅白歌合戦 出場決定!~

大野君、今日も言わせろ。

『One Love』のYOUがめちゃくちゃ格好いい!!

「心こめて」で胸に手を当てる大野君にキュン。

「ただ一つだけ」で右手の人差指をヒュンヒュンさせる大野君にキューーーーン。

ド密着で横一列で歌う5名様にとてつもなくジ~ン・・・・

眼帯!!

しかもス、ス、ス、スーツ!!

○☆※□△×・・・・

眼帯を付けていても3104の麗しさは一切損なわれる事が無いのであ~る。

うんにゃ、眼帯がアクセントとなって別嬪ぶりがより一層際立つってなもんです。

あぁ、うっとり。

年末に放送された『紅白A to Z』なる番組と同じスーツのような!?

あの時も大野君は眼帯をしておりやした。

紅白出場の抱負をビシッと決める4名様。

二宮君と松本君が締めようとしたその時、ほわわわ~んとフェイドインしてくるあいつ、大野智、またの名をキュ~トでラブリ~な眼帯ちゃん。

無言でテヘテヘ微笑みながら、親指をほんのり反らせながら、人差指で自分をクイッと指しながら登場。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ジャケットの袖から出るYシャツに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

かばえさとセクスィ~さのハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

首をサワサワ触りながら「僕は、まだ何も喋ってないよ」な3104に惚れて惚れて惚れまくり。

男前過ぎるでしょうよ、その声。

ほんでもってその手の動き。

胸の鼓動は高まるばかり。

スタッフさん?への「いや、ちょっと、早くない?それ?」な笑顔と眼差しに店長さま、今宵はウォッカで何卒プリ~ズ。

アンニュイで心細そうで可憐でセクスィ~で「そう、まだ喋ってない」の横顔にマニアのハートを撃ち抜かれました。

やられまくりました。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブっす。

ウッス!!

眼差しがどうにもこうにもスウィ~ト。

ほわ~んな口にありったけのデヘ~。

求む・養命酒。

どうですか、あの横顔!?

えぇ!?

今すぐ部屋の窓を開けて「どんだけ別嬪なんだ~!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

「そう、まだ喋ってない」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

フンガーッ!!

『“そう、まだ喋ってない”な智の全てにマニアック』

太字ながっ!!

まっいっか。

ムフッ heart04

◆2010年 1月24日放送分◆

あら、カッちゃん、お久しぶりでございます。

話すカッちゃんを観るのはコレ ( ← ご参照下さい )ぶり。

心は一気にピュアで大和撫子な少女時代(しつこくてすみません)にタイムスリップ。

カッちゃんはカッちゃんのまま♪

いかん、少年隊について語りたい。

語り倒したくてしょうがない。

家にある愛猫の額ほどの狭い庭に穴を掘ってそこに叫ぶとしよう。

ここ掘れワンワンのその前に、『レッツゴーヤング』知ってる!!

“サンデーズ”も覚えてる!!

VTRには登場してないけどnotes 僕らの鐘なんちゃらかんちゃら~ notesの歌を歌える!!

いと懐かすぅい。

卓越したニッキのリズム感の良さと美しいターンに鳥肌がゾゾゾゾッ。

やっぱり大野君とニッキは同じ匂いがするざんす。

くぅ~♪

スタジオで東山さんの後ろで踊る町田君と屋良君を発見。

少年隊の楽曲の中でも特に大・大・大・大好きな『星屑のスパンコール』。

3人で歌って欲しかったなぁ~。

びっくりするぐらい昭和の歌謡曲臭がプンプン漂うムーディーなメロディーにアレンジされておりやすが原曲ヴァージョンで是非とも大野君にしっとりと歌い上げて欲しい私。

2008年の秋に国立で見上げた夜空 ( ← ご参照下さい )からマニアの願いは始まったのでありんす。

★Backstage Report

~ARASHI × 紅白歌合戦~

あんれまっ!アゲイン。

BGMは『Attack it!』!!

すんばらしい!!

NHKさん、ありがと~ございます!!

flair2009.12.29 本番2日前

大野君のダウンジャケット姿♪

あれがいつぞやの番組で話されていた例のやつですな。

私服 de リハーサル万歳!!

いい!!

もっすご素敵!!

私服 de 公開記者会見バンザイ!!

いい!!

猛烈にいい!!

10年目にして今までで一番のフラッシュだったんですね。

階段の半ばで横一列に並んでインタビューを受ける5名様の雰囲気がとても温かい。

いいわぁ~、嵐♪

flair2009.12.31 本番当日

「じゃ、とりあえず、座ろっか」な城島先輩がほんわかさん。

平家派さんの少年倶楽部プレミアムを観たところなので城島先輩の穏やかさが更に倍、ドドンです。

先輩に輪をかけてほんわかほわほわなのが大野君。

マイナスイオンが大放出。

こりゃあれですな。

“リーダー懇親会”を是が非でも♪

TOKI○さんの話を聞いている嵐さんがすこぶるチャ~ミング。

キラッキラでエレガント。

いいわぁ~♪

ゆる~い気合いにびっくりする大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

それにしても大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

本番30分前と本番直前の5名様に今宵何度目かのキュンタイム。

放送はとっくに終わっているのに「頑張れ!!」と声を掛けたくなりました。

『A・RA・SHI』の文字にあの日の感動が蘇る・・・・

メドレーにグッとくる・・・・

嵐さんの勇姿に誇らしさで胸がいっぱいになる・・・・

悲しぐらいに貧乳ですが。

歌い終えてスタッフの皆さんとバックステージで労い合う姿に泣ける・・・・

櫻井君の『オトノハ』はここに繋がっていたんですね。

大野君、「えいちゃん」て!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君の「最高だったね」を受けて「最高だった♪」な3104の笑顔に絶大なるLOVE。

改めまして嵐さん、素敵なパフォーマンスをダンケシェ~ン!!

また惚れ直した!!

NHKさん、裏側を見せて下さってスパシ~バ!!

幸せ♪

  ------------

  ------------

書く機会が無いと思うのでこれだけ。

昨日放送された『VS嵐』。

「MOST DAME ARASHI」、略して「MDA」。

大野君の予想はM=マグナム、D=ダイレクト、A=アメジスト。

間違いない!!

それでいこう!!

「僕も分からない! 本当に申し訳ない」な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

かばえ過ぎるでしょうよ、大野智。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

肩揉みキャディー

船乗り時代の同期生、友人B改め、めろん改め、キクラゲ。

去年12月に結婚式を挙げた彼女。

引き出物として頂いた商品カタログから低反発の枕をチョイス♪

1週間ほど前に届きまして、快眠を貪るべく早速セット。

フッカフカの肌触りが最高!!

朝までガーガー爆睡できる♪

どうにもこうにも眠れない・・・・

夜な夜なうなされる・・・・

実はわたくし、うつ伏せで寝る(窒息するから顔はほんのり横向き)んです。

枕が高すぎていつもの体勢で寝ると首から上が海老反り状態でどうにもこうにも。

初恋でキュンとなる小さな胸か首かてな勢いで苦しいんです。

肩が凝ってしょうがない・・・・

疲れが取れるどころか溜まる一方・・・・

よしんば私が鯱ならば、名古屋城に鎮座ましましている本家に負けずとも劣らない見事なまでの美しい弧を描けるに違いない。

ええ、首が。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

アホみたいに長いです。

何故ならば・・・・

箱の上で“一流なんじゃない?”と互いを指し合う大野君と松本君がキュ~ト。

あんれまっ!!

大野君は宝くじを買っていた!!

お金を出し合って、嵐を代表してってこと!?

4名様から結果を聞かれている時のスウィ~トな笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

「ぜっんぜん、ダメだった」の声と笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

俯く直前のトゥルットゥルのおデコをペシッと叩きたひ・・・・

俯いた後のお毛々をサワサワしたひ・・・・

顔を上げた後の額のホクロを・・・・

いかん、番組開始早々から3104を愛で過ぎて一向に先に進まない。

「いや、俺は当たったら言うもん、ぜったい」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

大野君、今日も今日とて言わせろ。

もっすご別嬪さん!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

憎らしいったりゃありゃしない。

ゲストは諸見里しのぶさん。

二宮君と話しているのか、諸見里さんの登場直後に「髪の毛・・・」と呟く大野君の声がどこからともなく聞こえてきました。

大野君、髪の毛がどうしたずら!?

いや~ん、大野君のお尻♪

櫻井君、ご指名をありがと~!!

カメラマンさん、アップのショットをダンケシェ~ン!!

大野君のあのお尻を二宮君はコンサートで触りたい放題なんですよねぇ~。

ふふふっ。

櫻井画伯による獰猛かつキュ~トなトラの絵はレギュラー化ですか!?

出演料は画伯の懐に!?

二宮君、笑い皺が増えるので「置き物みたいになってきてるから、だんだん、うちのリーダーも」は無しの方向でよろしくどうぞ。

そんな二宮部長 ( ← 勝手に命名しております )は「置き物みたいになってきてるから、うちのリーダーも」で可憐なOL・大野智子さん ( ← やっぱり勝手に命名しております )の背中をサワサワ。

「ねぇ」な3104にデヘ~。

ほわわわ~んな「ねぇ」なんです。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

櫻井君の「リーダーも聞いて下さいよ、スケジュールに関して、ほら」が優すぅい。

大野君の膝をトントンて。

「いちんち、朝何時におきるんですか?」ってか!?

二宮君に突っ込まれてボヨヨヨ~ンとバウンドする3104に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

テヘテヘ笑う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

まだちょっと左目が腫れているような!?

“おでき”が直りかけ頃の撮影なのかしら!?

女子プロの中で最も美しいスイングだという諸見里さんのお手本をほんのり体を斜めにして静かに見守る大野君の佇まいにやられました。

絶好調超!で麗しいんですの。

アマチュア君の挑戦をソファに膝をついて静かに見守る大野君の佇まいにまたやられました。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ状態でござる。

絵になるわぁ~。

諸見里さんが後ろに下がったからかな?相葉君が見えにくかったのかな?で立ち上がる大野君がメガトン級に男前。

ツボです。

相葉君のスイングを首を傾げて見る ⇒ 諸見里さんの「おっ」に反応する ⇒ 彼女を見る ⇒ 「結構・・・」なオグさんに反応する ⇒ 彼を見る、な別嬪さんがどうにもこうにもツボです。

無限大にほんわか。

2回目のスイングでも然り。

相葉君のを見てすぐ諸見里さんを見る。

癒し効果はいかほどばかり!?

トキメキ指数はHow many!?

この大野君をいつまでも見続けていられる1月の夜。

二宮君、ご指名をスパシ~バ!! 

「俺?」の声にキュン。

「やんない」の声にもいっちょキュン。

ウケる!!

絶妙な効果音、なんちゃってゴルファー3104のポージング、ユーモラスな動き、確信犯ちっくなあの表情、二宮君の「ケツに違和感あり過ぎだろ、それ」が超絶にウケる!!

殺す気か!!

いでよ、リモコンの“10秒戻し”ボタン!!

○☆※△□◇・・・・

燃える眼差しにマニアのハートを撃ち抜かれた・・・・

心の臓がイタタタタ。

後ろに流れる髪とい、、射抜くような眼差しといい、重低音の音楽といい、いい、いい、いい、『アマツカゼ』の凪を彷彿させる雰囲気に朝までカンパ~イ!!

凪さん、フォーエヴァー・・・・

なんちゃってゴルファーと凪仕様にまつわるエトセトラとのギャップに朝までカンパ~イ!!

大野君は上手い!!

ゴルフの知識は皆無ですが私には凄く綺麗なフォームに見えました。

一連の動作が凄くしなやかで、まるで舞っているかのようなのです。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )ならではのスイングなのではなかろうか!?

池ポチャにはなっていないはず。

それにしても大野君の体のラインは綺麗ですなぁ~。

動くアート。

いやだ、櫻井君のスイングを見るのにまたソファに膝をついた♪

かばえさと男前のハーフ&ハームの妙に胸の鼓動は高まるばかり。

美しいって罪。

櫻井君のスイングに笑いながら立ち上がる可憐ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい私。

本気で柔道をはじめようかしら。

明日にでも生涯学習のユーキャ○に柔道講座があるか調べてみようっと。

楽しそうな笑顔を見ているだけでハッピーな気持ちになります。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

「ニノ上手そうだな」の呟き声にキューーーーン。

おっ、来週は『予算がないSP』!?

ウエルカムでっせ♪

“ボギー”て何!?

ボギーってのが3回続くのはダメ!?

ボギーを知らないから「じゃ、もう、今後あんまり、Believeは聴かない・・・感じですか?」は理解出来ないけど諸見里さんへのエールだというのは分かる!!

二宮君、皺がね、増えるわけ。

なのでべらんめぇ口調で「正月どこで過ごしたんだよ、アンタ!」はもう。

大野君は“今年は違う”のか!?

◆珍しくて美味しい餃子◆

「は~い」と「できましたぁ~」の声に今宵何度目かのキュンタイム。

あんれまっ!アゲイン。

日直3104がキャディーさんに大変身!!

キャディーさんの服を着るとキュ~トさが更に倍、うんにゃ、メガトン級に上昇な大野智、この秋で30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

通学帽のような黄色い帽子、帽子に着いた布、顎の下で結ばれた布、緑と黄色の服のハーモニーにどこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

待てよ!?

幼い頃に光化学スモッグが出た時に保育園で着させられた服に似ているぞ!?

「本日はですね、諸見里さんに、タダで餃子を食べさせるわけにはいかないんです!」に逆ギレしてもいいですか!?

部屋の窓を開けて「その声はどこまで罪作りなんだ! キャディーファッションでも素敵! 惚れ惚れ!」と叫んでもよろしくて!?

「あなたは勝負が好きなはずだ! 勝負をして、勝ったら餃子を食べなさいよ!」の“食べなさいよ!”の言い方と眼差しがモー、モー、モー、もぉ~!!

殺す気か!!

すんばらしい!!

マーベラス!!

不貞腐れちっくなキャディー3104に逆ギレの嵐。

絶品ですな。

泳ぐ視線で自信たっぷりに「ありました!」とのたまう彼奴のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

★世界チャンピオンが作る餃子

一番ホールってどこにあるの!?

どこまでも伸びやかな「ファーッ!」に求む・養命酒。

酔いしれて、美しくもラブリ~な「ファーッ!」・・・・

「ファーッ!」後の照れ笑いだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

もしもこの世に『キャディー3104の“ファーッ!”で創作ダンスを踊りましょう』の会があるならば、喜び勇んでルンタッタと駆け付けます。

もちのろんでレオタードは必須アイテム。

~アプローチショットでバケツに入れる~

4回目の挑戦をアドバイスするおっとこ前な大野君にペロッとまるっと惚れ込みました。

諸見里さんに何やら話しかけて帽子をクイッって。

あの格好で凛々しいってどうですか!?

えぇ!?

くぅ~♪

バケツをスタッフさんにパスする仕草がべらぼうにかっけぇ~!!

★チーズたっぷりのクリーミー餃子

~マネキンパター~

マネキンパターのプロである松本君に「先生、先生?」な二宮君に大爆笑。

ボールを置いた後の「これなら入る!」、「あっ、それなら入る」なキャディー3104が猛烈に優すぅい。

みんなが餃子を食べている間に松本先生の肩を揉む大野君はキャディーの鑑。

エキストラのサービスなんですの♪

無償の御奉仕♪

『キャディー選手権』があるらなば、大野君は確実に1位になれると思います。

ムフッ heart04

「マネキンと絡んでいる時は話しかけないで下さい」て!!

また笑い皺がツツツツー。

松本君の「アーッ!」後の大野君の鈴を転がしたような笑い声に狼煙を上げる2秒前。

先生の為に甲斐甲斐しく中腰でボールを並べるキャディーさんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君が諸見里さんにド密着!!

うんにゃ、ド・ド・ド・ド密着!!

CM前のシーンと最後のシーンにお花畑でルンタッタ。

あっちとこっちの世界を行ったり来たり。

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

「緊張しなよ」ってか!?

足を組んで!?

見つめて!?

諸見里さんを自分に脳内で変換してみる。

暫しing・・・

シュミレーションだけでオエッ。

大野君、最後に言わせろ。

『“緊張しなよ”な智にマニアック』!!

緊張しまくりで吐く!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

獰猛かつ可愛いエッセンス

             HAPPY BIRTDH DAY !!

                   櫻井君!!

櫻井君、28歳のお誕生日おめでとうございます。

生誕祭の1月25日までにどうしても観ておきたかった作品。

録画していた『阪神・淡路大震災から15年 ~神戸新聞の7日間~』をつい先ほど観終えました。

言葉にならない・・・・

ただただ泣けてしょうがなかったです。

神戸新聞に携わる皆さんの目を通して描かれた7日間にオエオエ泣きました。

神戸新聞と京都新聞との間であんな事があったなんて全然知りませんでした。

私は生まれも育ちも京都です。

あの朝の京都は震度5。

それでも凄く大きな揺れを感じました。

櫻井君がこの作品に出演すると知った後に15年前の出来事について少し触れた記事 ( ← ご参照下さい )をエントリーしたんですが、その際にドラマの中でレンズの向こう側に映っていた、実際に震災に遭われた方々からコメント欄やメールで当時の事をいろいろ教えて頂いたんです。

同じ関西にいながらこれまで知り合う機会が一度も無かったのが不思議なぐらい私には兵庫県に近しい友人がいません。

御幣があるかもしれませんが、コメントやメールを拝読してようやく当時の事を身近に感じられたんです。

メディアが伝えるニュースでしか情報を得ず、復興以降も毎年1月17日を迎えるにあたって組まれる特集を観るだけで、私にとって震災はずっと「対岸の火事(上手い表現がこれしか浮かばなくてすみません)」であったと15年目を目前に控えて思い知りました。

知った風な気でいてたんです。

痛みを感じていたつもりでいたんだわ。

震災に遭われた方以外にもコメントやメールを沢山寄せて頂きました。

兵庫に親戚や知り合いがいらした方、震災を知らない15歳以下の方、遠方にいらした方、街の復旧に携われた方。

櫻井君が出演しなければ震災について何かをここに書き記そうとは思わなかったはず。

皆さんの胸の内を聞かせて頂く機会はこの先も無かったはず。

櫻井君が担う、担った役割はいろんな意味で凄く大きかったと思います。

そしてこれからも。

櫻井君演じる三津山さんの押せなかったシャッターと押す事が出来たシャッター。

あれから15年なのか、もう15年なのか。

私の中では両方なのかもしれません。

櫻井君、この作品に出演してくれて有難うございました。

  --------

  --------

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんと、いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物D。

三人で「翔お坊っちゃまの誕生日を祝う会」 ( ← 勝手に命名しております )を繰り広げようと思っていたんですが、Mr.薄毛にまつわるエトセトラで私がドタキャンしてしまいまして、本人不在のバースデーパーティーは中止になってしまいました。

計画を立てた当初はどんぐり健太ケーキ正宗君な相葉君ちゃんに捧げるてんとう虫ケーキ ( ← それぞれをご参照下さい )に続いて御用達のケーキ屋さんにオーダーする気マンマンだったんです。

が、しか~し、どんなに知恵を絞っても笑いの神?ツボの神?アイデアの神?が全く降りてこなくて敢え無くギブアップ。

その代わりと言っちゃなんですが夜なべ&内職をして作りました。

ええ、夏休みの図工の宿題丸出しちっくに。

Gahaku2

“獰猛かつ可愛いトラ”の首飾り♪

櫻井画伯渾身の力作であるロケット門松をチャームとして添えようと思ったんですけどバランスが悪かったので却下。

これをナメタケちゃんにプレゼントしようかなと。

しまった!!

この絵をケーキに描いてもらえば良かったんだ!!

もしくは『an・an』のどれかのページか。

でもそんな事をした日にゃ~、あたしゃ間違いなくパティシエさんかパティシエさんの奥様に警察に通報されますな。

取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるに違いない。

危ない危ない。

フヘヘヘヘッ♪

櫻井君、ドラマの撮影にオリンピックにとまだまだ忙しい日が続きますが持ち前のパワーで愉しく過ごして下さい。

キラッキラに光り輝くかけがえのない28歳になりますように。

浪花節な夫の事をこれからも宜しくお願い致します。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )が大好きだ~!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

GREEN HEART

私の中の2008年No.1スマッシュヒット映画、それは『デトロイト・メタル・シティ』。 ( ← ご参照下さい )

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに教えてもらったんですが昨日は『DMC』が地上波初登場だったそうな。

“ご参照下さい”のエントリー記事を探すのにちょっくら過去に遡ってきてびっくり。

2008年の10月9日に登場する“友人M”というのは実はナメタケちゃんなんです。

確か当時の彼女は私とエリンギの影響で嵐さんにちぃとばかり興味を持ち始めた頃だったような。

あの日、あの時のナメタケちゃんは『魔王』の成瀬さんを大絶賛だったっけ。

それが今じゃすっかり、ほら、例の、あの、『an・an』の彼にペロッとまるっとな。

ふふふっ。

二宮君と松山さんの映画『GANTZ』の公開が今から楽しみです。

デネルでございます。

万歳三唱ですか!?

腹踊りですか!?

安来節ですか!?

はたまた全国津々浦々の盆踊りを網羅!?

どこぞの国で開催されているであろう『愛で倒しましょうの会』に出席!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて愛車(自転車)で日本列島一周の旅ですか!?

え~い、全部!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

大野君と相葉君と松本君がキリンの『淡麗 グリーンラベル』のCMに出演!!

notes い~んだよ~ グリーンだよ~ notes のシリーズですよね!?

大野君の手からグリーンのハートがほわわわわ~ん。

あぁ、うっとり。

大野君、言わせろ。

「はっ heart04」な吐息、マイナスイオンが大放出な笑顔、優しい眼差し、キラッキラの瞳、ほんのり上がる眉毛、グリーンハートを見上げる穏やかな表情、ムギュッとしたい頬、などなどなど、GREEN HEARTを取り巻く極上のハーモニーがメガトン級に別嬪さん!!

白いつなぎがすこぶる良く似合ってる!!

グリーンのワンポイントがいい!!

もっすごいい!!

「はっ heart04」直後の表情に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その「はっ heart04」。

顔の前で手をVの字にしたままテトテト後ろに下がる3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

定位置に着いて手を下にポンと下げる瞬間のチラリズムに胸の鼓動は高まるばかり。

“GREEN EARTH”の文字を何とかかわして、その奥にいる大野君をウキウキウォッチングしようと試みるマニアD。

いろんな角度から覗いちゃって。

フヘヘヘヘッ♪

相葉君が“H”をフッと吹いている時(2つ目の“E”の文字の向こう側)に3104の口がホヘッって。

かばえ過ぎるの罪状でしょっ引いてやりたい1月の夜。

相葉君と松本君にワキャワキャ押しやられて“うぉりゃ!”ちっくにジャンプをする大野君に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒よしなに。

ツボです。

手をポンと下げる大野君も、“うぉりゃ!”ちっくにジャンプをする大野君も、どれもこれも奥のほうでなにやらしでかしている彼奴がどうにもこうにもツボでございやす。

あんれまっ!!

大野マン!!

うんにゃ、FREESTYLEのポーズ!!

だぁ~、とぉ~、フンガ~ッ、チキショ~、超絶にかっちょいぃ~!!

いかん、まともに息が出来ない。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「グリーンハート!」の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いつまでも聴いていたい「グリーンハート!」にトキメキ指数の針が振り切れました。

「糖質70パーセントオフの」の声が○×□☆△◇・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

深みがあって、薫り立つ色気がウルトラ級で、芳醇で、艶があって、罪作りで、伸びやかで、耳心地が良くて、これだけで淡麗グリーンラベルが5本は飲めそうな勢いです。

「糖質70パーセントオフの」はやべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

今度の町内会の回覧板に特大のフォントで書いた「大野君の声は媚薬っす!」の紙をこっそりと忍ばせておこうと宵の明星に固く誓いましたとさ。

大好きなビール。

この世で最も愛する色であるグリーン。

絶大なるLOVEな大野君。

爆裂に嬉しい・・・・

魅惑の三つ巴に朝までカンパ~イ!!

やっほい♪

大野君がビールのCMに出演する日を首を長くして待ち侘びておりやした。

『GREEN HEARTの智にマニアック』だよ~。

グリーンだよ~。

大野君の手からほんわかと生まれたハートが最後は四つ葉に。

素敵♪

飲むぞ、淡麗グリーン!!

飲んで飲んで飲みまくる!!

櫻井君と二宮君も一緒だったら良かったのに。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

溺愛さん

「twitterをしてんねんけど あんたもしいひん!?」と友人からメールが届きました。

あ~、アレ。

“twitter”というのが存在してる事しか知らな~い。

どないな構造なのか全く理解してな~い。

興味がな~い。

で、“twitter”って何!?

ブログみたいなもの!?

そこでアイドルグループ嵐のことを語れるの!?

大野君への絶大なるLOVEを世にも薄気味悪く叫べる!?

ここ以上に!?

デネルでございます。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫を目の中に入れても痛くないぐらい溺愛しているMr.薄毛。

報われない愛の一方通行が不憫なんですよねぇ~。

そんな父なんですが、人生で初めて入院する事になりまして、家族の者も含めてちぃとばかりバタバタしております。

『智にマニアック』を更新する時間が取れなくなるかも!?なのでここは一つ、早めに休暇届けをば。

音沙汰の無い日は自宅と職場と病院のトライアングルで忙しくしていると汲み取って頂ければ幸いです。

もしくは飲みに行っているか。

ムフッ heart04

とかなんとか言いながらご機嫌さんで毎日登場するかもしれませんが。

コンサートの感想文が途中なのが甚だ遺憾ではありますが、ちょびちょびとエントリー出来ればいいなと思ってます。

病気になって分かる健康の有難み。

お父さん、ファイト~!!

ピンクより愛を込めて。

Ryu

そうそうそう、首に付けている迷子札にある通り、愛猫の名前は「りゅう」と言います。

肉球が真っピンクなのでいつも“ピンクちゃん”と呼んでいるんですの♪

他にも愛称を多数取り揃えております。

| | コメント (132) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ソシュあるのみ!

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんから『an・an』の感想を載せてちょうだいとオファーがあったので一語一句違わずエントリーさせて頂きます。

  ~~~~~~~~

毛が無い翔ちゃんの体はなんと美しいんでしょう。 お肌モチモチあの目 sign01sign01 色っぽさをアピールですか catface 読者を殺す気ですか sign02 今日は書店、コンビニに何台の救急車が出動しましたか sign02 どうにもこうにも超セクシーなのであります。 裸を見ながら無意味に煙草を吸い続ける私。 これは、なくなったビデオ見ている男子と同じ心境なのか!いや、違うだろうが。 美し過ぎます heart04 2冊手に入れ、1冊はお決まりの保存用 kissmark 抱き枕にプリントできないのでしょうか!? がっしり抱きしめて眠りにつきたいと願うキノコ・・・ 肉体美に脳内を冒され、変態なほうの目が勝手に妄想するという病にはかかっておりますが、なんとか生きている様子だとお伝え下さい。

  ~~~~~~~~~

なんですって♪

そうそうそう、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからメールをもらって知ったんですが、昨日の夜放送された番組で我が地元が全国区(多分)でドドンッ!と映ったそうな。

あんれまっ!!

さすがは眠らない街(自称&言うのはタダ)だわい。

えっへん♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『2010年 戦い初め VS嵐 真冬の最強王者決定戦』の感想文をピンポイントでシンプルに。

大野君、早速言わせろ。

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

クリーミーな黄色のパンツが良く似合ってる!!

ジャケットがほんのりどこぞの組の超下っ端ちっくなのはご愛敬。

おっ、櫻井君の28歳の誕生日プレゼントは「ゲームの出場権」♪

「それでも勝つよ」な声と笑顔が爆裂にスウィ~ト。

目尻がキュッって。

ゲストはコード・ブルーチームとネプチューンチーム。

ネプチューンさん♪

嵐さんとは『ネプリーグ』ぶりの共演でございやす。 ( ← ご参照下さい )

泰造さんとホリケンさんの名倉さんへの“潤ちゃん”呼びが以前から凄く好きなんです。

いつでもどこでも名倉さんに全幅の信頼を寄せている2名様がほのぼの&チャ~ミングなんですよねぇ~。

大野君の中で“フェローの人間性= “エロス要素が多い”と。

ふむふむ、いやらしいドラマなのね。

ピンクワールドが炸裂しているのね。

ウケる!!

大・大・大・大爆笑!!

殺す気か!!

櫻井君に話を振られて驚く ⇒ 浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )を見つめる ⇒ 眉が上がる ⇒ ゆっくり笑顔が広がる ⇒ “聞くぅ~? それ聞くぅ~?”てな表情になる ⇒ 二宮君を見つめる ⇒ 手を摺り合せる ⇒ 「ま、でも、エロス要素が多いですよね」 ⇒ 櫻井君と二宮君からマッハで突っ込まれる ⇒ ホヘッになる、な3104に鼻息も荒くフンガーッ!!

いい!!

すんばらしい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

リモコンの“10秒戻し”ボタンの連打が止まらんのです。

全然先に進まないのであ~る。

大野智、オープニングから既にブラボ~!の嵐。

◆フォーリングパイプ◆

「でも1は絶対くると思うよ」な嵐のリーダー、大野智。

その心は!?

「なんとなく」て!!

大野君のなんちゃってシックスセンスがそう告げているのねぇ~。

「なんとなく。 それは分かる」な大野君のヨミを聞いて答える二宮君の口調が優すぅい。

待ってました、大野君のパイプキャッチ!!

去年の秋に『VS嵐』が全国放送になってから大野君がこれに挑戦するのを久しぶりに見るような!?

お正月に大野家で繰り広げられたビンゴ大会以降の収録なんですね。

て事はこの映像が一番新しいオンエア分!?

くぅ~♪

「僕はあの、親からネックレスが当たりました」後の笑顔にキュン。

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

首を縦にフンフンて。

目尻がキュッって。

八重歯がキュッって。

ほんのり反った親指をクイッって。

ネックレスを取り出す手と嬉しそうな眼差しと極上のスマイルと喉仏と甘い声にペロッとまるっとやられました。

「母ちゃん見てろよ!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

クイッと反った親指がたまらんのです。

キリリとした眼差しに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

くぅ~♪

私の記憶が正しければ、大野君はこのネックレスをナゴヤドームでも身につけていました。

ウインクをしました!?

格好良く微笑んでひょいとネックレスをしまう直前に彼奴はウインクをしました!?

○☆※□△×・・・・

いかん、また“10秒戻し”ボタンの押し過ぎで先に進まない・・・・

ポールを見上げながら立て膝で予想を立てる大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

凛々しいったりゃありゃしない。

「4はねぇ、絶対押しましたよ」にキューーーーン。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )の「ビンゴ!」に爆笑。

愛だわ、愛♪

二宮君の「じゃ、二本捕ったら“ビンゴー!”て言って下さいね」後の笑顔がもぉ~、もぉ~、もぉ~、モー!!

スウィ~トと男らしさのハーフ&ハーフの妙に惚れて惚れて惚れまくり。

あんれまっ!!

『最後の約束』の撮影中に髪を切っちゃった!?

確かに最初と最後では髪型が違いましたもんね。

『魔王』の時もそうだったような!?

大野智、いつでもどこでもFREESTYE。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

3のポールの背面キャッチが超絶にかっけぇ~!!

ずば抜けた身体能力の高さに朝までカンパ~イ!!

躊躇すること無く3と4のポールをキャッチ。

ほんでもってあの眼差し。

これが惚れ直さずにいられよか!?

うっとりせずにいられよか!?

『“ビンゴ!”な智にマニアック』!!

どこまでも伸びやかな「ビンゴ!」の声とセクスィ~な眼差しに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

もう一回書いちゃう♪

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

すっきり♪

ポールを放す時の手の“パッ”にデヘ~。

◆ピンボールランナー◆

あんれまっ!アゲイン。

大野君がタイトルコールとルール説明!!

「セカンドステージは、ピンボールランナーーー!」の声がどこまでも伸びやか。

丸窓の中でルール説明をする別嬪さんに絶大なるLOVE。

穏やかな口調に胸の鼓動は高まるばかり。

酔いしれて、その話し声。

耳に残るは智の声。

ルール説明の大野君をいつまでも見ていられる1月の夜。

あぁ、うっとり。

“温かくそっちに帰りたい”相葉君の向こうでボールを足で押さえながら見ている大野君がどうにもこうにも男前さん。

二宮君と松本君、相葉君を迎え入れる浪花節夫婦にキュン。

相葉君の「良かったと思うでしょ?」の嘆願に「まっ、いろいろあると思うよ、だから」な3104が爆裂に素敵。

大野君の「とりあえず、謝ったほうがいいんじゃないかな」で「ホント? 俺?」な相葉君にやられました。

「ちょっと、ね、優れない、気分が」て!!

なんか違うような気もするけどいい!!

ほんわかしてる!!

何も言わずに静かに見守る櫻井君にやられました。

残念風を装う二宮君と松本君にやられました。

「じゃ、そうするね」と「ちょっと謝ったほうがいいかもしれないね」な相葉君と大野君の会話とアイコンタクトにやられました。

「ごめんくさい」かよ!!

いいわぁ~、嵐♪

◆ジャイアントクラッシュ◆

密かにジャイアントさんのファンなんですの♪

今回は初の二人ヴァージョン。

あら、大野君がセレクト台にいるなんて珍しい。

しかも1人の時もある♪

「青の3は?」とか「ねぇ、今こっちよりでしょ?」の声に今宵何度目かのキュンタイム。

松本君の「3か4どっち?」で松本君の腕を掴んだのはジャイアントさん達の重心をシュミレーションしていた!?

松本君とハイタッチをする3104の笑顔に求む・養命酒。

◆ジャンピングシューター◆

相葉君は限界に挑戦する派。

大野君はほどほどにいく派。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ほどほどにいく派”な3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたひ・・・・

とか何とか言いながらね、大野君はやる時はやる男なんですよ。

松本君の「一回1位になろうよ」で俄然火が点いたに違いない。

フーン、フーン、フーン、もっすご格好いい!!

しなやかな踏み込みも、両足を広げながらの優雅なジャンプも、華麗なシュートも、ボールを取りに行く後ろ姿も、真剣な眼差しも、お腹とアンダーウエアのチラリズムも、も、も、も、全部まとめてメガトン級に格好いい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いや~ん、また出た heart04

スペシャルだから書いちゃえ。

近頃滅法弱いハーモニーの再登場だから今回はだぶるで♪

『智と雅紀の抱擁にマニアック』!!

相葉君と大野君のハグは森林浴も真っ青な勢いでマイナスイオンが大放出な~のです。

“10秒戻し”ボタン最高!!

山下君と勝村さんと席を変わる時に松本君が大野君の肩を優しくトンて。

いいわぁ~♪

◆クリフクライム◆

おっ、大野君がサポーターってのも珍しいですね。

大概クライマーか応援席なのに。

紹介を受けた時の動きがいとチャ~ミング。

櫻井君、笑い皺が増えるので「題して、“松本潤に任せた大作戦”」を立てるのは無しの方向でよろしくどうぞ。

他力本願すぎる!!

松本君への質問なのに「あります!」と代弁するのもどうか一つ、やめて頂きたい。

皺が・・・・

二宮君と大野君のひそひそ話にデヘ~。

頂上に乗る前に松本君が大野君を見てニコッって。

それに応えて大野君が下唇をハムッと噛みながらニコッって。

いいわぁ~♪

パーフェクト!!

“松本潤に任せた大作戦”の大成功!!

◆バンクボーリング◆

まさかまさかのネプチューンチーム敗退。

◆ローリングコインタワー◆

名誉の指名を受けて空気の読める相葉君と大野君がレッツトライ。

「ここ、立つの初めて。 スペシャルでここに立つの」の声がやっぱりトロットロ。

「さっき」て!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、「200万、阻止」て!!

「あっ、違う!」て!!

相葉君、「シュシ」て!!

二人とも表へ出ろ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ソシュ”あるのみ!!

“ソシュ”は確実に来年のイミダスに載る!!

やっほい、嵐さんの優勝♪

チーム対抗なのに敵・味方に関係なく相変わらずの和気藹々ぶりにほっこりした『VS嵐スペシャル』でした。

彼らの周囲には笑顔がいっぱい。

楽しかった♪

次回の予告で映ったゲストチームのレディは『アマツカゼ』に出ていた芦名さんですよね!?

凪さん、フォーエバー・・・・

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

心盗んだ奴らは犯人 1

ブログに登場する『○○な智にマニアック』という太字&最大フォント。

ここ数日ずっと、何度やり直しても何度挑戦しても“最大”にならないんです。

Why!?

デネルでございます。

本日は1月16日と1月17日にナゴヤドームで体験した『ARASHI 5×10 Anniversary Tour』の感想文をば。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんと、いつでもどこでもTPOを無視しまくって大野君に絶大なるLOVEな私の3人で行ってきました。

これまでいろんなアーティストのコンサートに行きましたがツアーの最終日に入るのは嵐さんの『ARASHI 5×10 Anniversary Tour』が初めて。

ツアーファイナルってどないな感じなのかしら!?

いかん、心の臓が・・・・

人生初の“オーラス”(←ファンになって初めてこのフレーズを知りました)っちゅうのをメインに16日の分も織り交ぜて書いていこうと思います。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書き)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

友人Eに負けず劣らずの持病を抱えている為、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

  ---------

  ---------

友人Eお手製のブルースパンコール付き“tomo”Tシャツはばっちり!!

ナメタケちゃんもレッドスパンコール“sho”Tシャツはばっちり!!

ついでにティアラもばっちり!!

エリンギちゃんはグリーンスパンコール“miyabi”Tシャツを残念ながら着れず。

16日の私達の席は7ゲートスタンド 1塁側 57通路 54列。

入口でチケットを見せて係のお姉さんに「5階にどうぞ」と言われた時はびっくらこいちゃって。

Pardon?

5階って何!?

メインステージ寄りでステージ上に5分割ショットが映ると幕?機材?で一番奥の映像がギリギリ見えない席。

意外や意外、てっきり米粒3104な席だと思ってたんですが遠くにいる大野君でもかなりクリアーに見えました。

まさか私は大野君限定で視力が良くなるのか!?

コンタクトで矯正してるけど裸眼だと両目ともに0・02なのに。

ふふふっ。

コンサートが始まる前にバックステージで繰り広げられている嵐さんとジュニアの皆さんの気合いをいれる掛け声が聞こえてきたんです。

円陣を組んでいるのね。

もうすぐ始まるのね。

感動・・・・

17日の私達の席は3ゲートスタンド 3塁側 42通路 41列。

メインステージの直線上で、ステージの巨大スクリーンは一切見えない席。

はて!?

デジャブ!?

似たような経験があるぞ!?

『Dream“A”Live』ツアーの京セラドーム2日目!!

すぐ手前にある花道に誰かが来たり、フロートに乗って近くまで来たり、目の前のリフトが上がってきた時などは肉眼でばっちり♪な席でした。

福岡ぶりのナマ嵐さん。

構成が若干変わっておりやした。

◆オープニング◆

客電が落ちてオープニングを待っている間のペンライトの光の渦に訳も無くジ~ン・・・・

綺麗だわぁ~。

圧巻でした。

これから始まるめくるめく夢空間の幕開けに胸の鼓動を高まらせながら場内は既に熱気ムンムンでございやす。

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

鳥肌がゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

嵐さんがメインステージの頂上から威風堂々と登場した瞬間の会場のボルテージが半端じゃない!!

アカペラでの歌い出しに「ギャーーーーッ!」の嵐。

地を揺るがさんばかりの湧き上がる歓声が凄い!!

大野君、福岡Yahoo!JAPANドームに引き続き言わせろ。

ラストエンペラー(袖無しver.)ちっくな衣装がもっすご素敵!!

日に焼けた肌に良く似合う!!

いかん、眩暈が・・・・

ドーム中に響き渡るDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声に酔いしれ過ぎてクラクラくる・・・・

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

その声はどこまで伸びるんだ~!!

天井知らずってやつですな。

くぅ~♪

嵐さんとファンとのコール&レスポンスが素晴らしい!!

超楽しい~!!

フライングな5名様はそのままバックステージに。

◆Lucky Man◆

恒例のご挨拶。

大野君は「は~い! は~い! はぁ~~~~い! 今日は名古屋祭だ~!」。

17日は「は~い! は~い! はぁ~~~い! 今日は名古屋祭ファイナルだ~!」。

この声がまたね、どうにもこうにもね、トロットロ。

櫻井君の「ナゴヤ スクリーーーーム!」が格好良かったです。

ここだったかな!?

確か挨拶の後だったはず。

それぞれジャケットを脱ぐんですが、踊るのに忙しかったのと大野君をガン見していた為気付きませんでしたが16日は櫻井君の爆笑失敗エピソードがMCで明らかに。

◆風の向こうへ◆

2台のフロートに分かれてご披露。

◆We can make it!◆

大野君は1塁側のフロートだったので16日に前を通った時に「おおのく~~ん!」と叫んでおきました。

ムフッ heart04

◆Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~◆

縦一列に並んだ時に暗がりの中で大野君のお尻を二宮君がいやらしい手つきでサワサワ&モミモミ。

おっ、セクシャルハラスメント♪

お尻をいじくり倒される3104の後ろ姿を世にも怪しくガン見するマニアD。

僕はここに立ちつくしたままぁ~~~~~」で聴こえる小さい“”に惚れて惚れて惚れまくり。

よっ、DIVA3104の小さい“”はナゴヤドームでも健在!!

“ままぁ~~~~~”の声が○☆※□◇△・・・・

なんて言うですかね、歌声にですね、男前?セクスィ~?艶?芳醇?などなどなど、がギュッと凝縮されているんです。

いつも以上にドドンッ!と精悍な歌声なんです。

『宿題くん』や『嵐ちゃん!』などで耳にするスウィ~トな話し声はどこにも無くて、そこにあるのは成熟した大人の歌声なのであ~る。

国立とも福岡とも違う声。

これがうっとりせずにいられよか!?

アンカウンタブルに惚れ直さずにいられよか!?

『Grazy Moon』に限らず、歌声を筆頭に眼差し、物腰、雰囲気、佇まいから滲み出る色気がナゴヤドームはずば抜けていました。

罪作り指数がギャラクシー級でした。

「それでも構わない」の“構わない”の時の大野君にしか出来ない両膝クイックイッに相変わらずキューーーーン。

間奏で相葉君と大野君が向かい合って繰り広げるダンスにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

◆PIKA☆NCHI (相葉君ソロ)◆

◆HORIZON◆

やっほい、大野君が真下の花道に登場♪

ブンブン手を振りながら「おおのく~~~ん!」と叫ぶ生き物、出寝之助。

なんて綺麗な顔立ちなんざんしょ。

憎らしいったりゃありゃしない。

世の中で最も愛する色、それすなわち緑色。

E:  大野君のパンツがグリーンですよ♪

D:  ええわぁ~♪

歌いながら客席に向けてホワンホワンのピースを送ったり、うちわの文字に応える大野君の表情が穏やかで自愛に満ちていて、優しい眼差しなんですよねぇ~。

◆DANGANーLINER◆

大野君は一人乗りのトロッコに乗ってバックステージに。

◆アレルギー◆

バックステージで。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のターンがとてつもなくしなやかでセクスィ~なんですの。

大野君の背中には羽が生えているに違いない。

最後のキメ!ポーズを横一列に並んでお澄ましさんで格好良く決める5名様がすこぶるチャ~ミング。

◆ココロチラリ◆

ムービングステージ。

◆Carnival Night part2◆

ガンガン踊るしかない!!

ムーミングステージはメインステージに。

誰かの掛け声で「もっとこい! もっとこい!」でより一層盛り上がる!!

最高に楽しい!!

メインステージで歌い踊る大野君がおっとこ前!!

◆言葉より大切なもの◆

いやだ、素敵♪

二宮君が爆裂に素敵。

◆バンド紹介◆

腰に巻いた赤いチェックのシャツが大野君の麗しさをもっともっと上昇させているのであった。

MCで二宮君に暴露されるまで全然気付かなかったんですけど、16日は大野君は紹介を間違えたそうです。

「コーラス アンド ストリングス、コータロー アンド スパストリングス!」が正しいのにこんがらがってごちゃ混ぜに。

ほんでもって初めて知ったんですが浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )はコーラス&ストリングスの皆さんの紹介の時に同じキメポーズをしてたんですって。

持病というのは厄介ですなぁ~。

16日に聞いていたので17日は櫻井君と大野君の両方をばっちり確認しました!!

胸の前でクロスさせた手をグインと広げて頭を反らせる3104が格好いいのなんのって。

17日は「コーラス アンド ストリングス、コータロー アンド スパストリングス!」をちゃんと言えてご機嫌さんでにっこり微笑む大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆Everything◆

メインステージの上段でご披露。

スクリーンにはナゴヤドームの姿が。

大野君、何度もごめんあそばせ。

いつも以上に声がセクスィ~!!

魅惑の高音もいいけど猛烈に色っぽい低音ヴォイスがもぉ~、だぁ~、とぉ~、五臓六腑に沁み渡る!!

◆瞳の中のGalaxy◆

愛すべきバカップルさん恒例のド密着&いちゃつきタイム。

メインステージの端で歌う二宮君の所に大野君は少し遅れて後から到着。

しっとり歌い上げるDIVA3104に忍び寄る陰。

普通に歌いながら、何事も無いかのように、それが当たり前であるかのように、うんにゃ、一連の構成であるかのように、大野君との距離を少しずつ縮めていく二宮君の忍び足に大爆笑。

16日の彼奴ら。

マイクを持っていない方の右手を大野君の肩に回す ⇒ 腕をさする ⇒ 撫でる ⇒ Tシャツの袖から手を入れる ⇒ サワサワ&モミモミ。

大野君はされるがまま。

3104は階段を下りるため静かに立ち去る。

17日の彼奴ら。

16日よりも忍び足がオヤジちっくな二宮君にやっぱり大爆笑。

静々と接近 ⇒ 大野君の肩を抱きそうで抱かない右手 ⇒ 腕から数センチ離れた空間をほんのりサワサワ ⇒ まだお触りは無し ⇒ 蠢く空気を察知したのか大野君が視線を右に向ける ⇒  まだまだエアセクハラing ⇒ 大野君が前を向いた瞬間に肩を抱き寄せる二宮部長 ⇒  部長の手を見つめながら怯えた表情を浮かべる可憐なOL、大野智子さん ⇒  最後はガバッ!と抱きしめて接吻 ⇒ 場内は「キャーーーー!」の大歓声 ⇒ 智子さんは夢心地で階段を下りる。 

これは一体何プレーですか!?

マニアの心をこちょこちょくすぐる「○○系」ってやつ!?

ちょっと、二宮君、一言よろしくて!?

会場に背中を向けて大野君を襲うのはノンノンノン。

よく見えなかったじゃないか!!

正面を向いてやってくれ!!

もしくは横向きか。

ええ、Dream“A”Live in 福岡でのファイナルラブのように。

フヘヘヘヘッ♪

◆アオゾラペダル◆

◆台風ジェネレーション◆

ソロの「行かないでと ~」の歌声が今まで聴いた『台風ジェネレーション』の中でダントツにセクスィ~でした。

上手く表現出来ないのが歯痒いんですけど、もっすご男っぽいんですよ。

深みが増した大人の声。

大野君の歌声にドキドキしっ放しでした。

破壊力が凄まじかったです。

高速トロッコに乗ってバックステージに向かう3104がかっけぇ~!!

風を切りまくってる!!

手動で押されるスタッフの皆さん、いつもいつもご苦労様でございます。

惚れた!!

トロッコからバックステージに軽々とひょいと飛び乗る大野君にペロッとまるっと惚れ直した~!!!

店長、アテント!!

ピンポイントでごめんあそばせ。

バックステージに最初に足をかける右足にありったけのキューーーーーンなんですの。

これがえも言われぬ罪作りぶりでして。

自然な動きなのに絵になるわぁ~と目がハートでした。

どうしましょったらどうしましょ状態でした。

『智の右足にマニアック』!!

小走りでステージから去って行く後ろ姿に絶大なるLOVE。

大野君が消えたということは。

『心盗んだ奴らは犯人 2』に続く・・・・

感想文ながっ!!

次からはちゃっちゃと書き進めていく所存でございます。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

咳払いなあいつ!?

船乗り時代の同期生、友人B。

ひょんなことからここの存在を明かして初めてコメントをくれた時の名前が“めろん”。 ( ← ご参照下さい )

めろんよ、ごめんけどキノコの名前にしておくれなまし。 ( ← ご参照下さい )

てな訳で、友人B改め、めろん改め、彼女は本日から“キクラゲ”ちゃんになりました。

デネルでございます。

ちぃとばかりバタバタしているのと、なんのこっちゃさっぱりな手書きのメモがCIAも真っ青な勢いで暗号もどきでして、解読するのに時間がかかっております。

コンサートにまつわるエトセトラのエントリーは数日後に。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ゲストの箱には「女子高生に大人気」の文字が。

箱の上で“俺♪ 俺♪”ちっくに指を差しながらカメラ目線でクールに微笑む大野君がメガトン級に麗すぅい。

クイッと反った親指に惚れて惚れて惚れまくりっす。

大野君、今日も言わせろ。

別嬪ぶりが半端じゃない!!

その衣装がグッドルッキング指数をがっつり上昇させている!!

メガトン級に色っぽい!!

確かこの時の衣装のはず。 ( ← ご参照下さい )

あぁ、うっとり。

爆裂にうっとり。

オグさんの「鳩山総理夫人とか女子高生に人気あるよ」近辺でこっそり繰り広げられている松本君と大野君の会話を何度巻き戻ししても聞き取れずで残念無念。

3104の低音ヴォイスにキューーーン。

ゲストはジャルジャルのお二方。

先週に引き続き櫻井画伯の“獰猛かつ可愛い”、“ちょっとしたエッセンス”が効いたトラの絵がさりげなく登場。

画伯、いつの日か是非とも個展を開催して下さいませ。

◆臭くておいしい料理を調べて提出◆

どうしても我慢が出来ない人のために避難用リフレッシュBOXが登場。

大野君、さっきも言ったけどもう一度言わせろ。

めちゃくちゃ高貴!!

その衣装がもっすご素敵!!

マジでガチで麗しい!!

品があってシックでエレガントな色合いとデザインがもぉ~、たまらんのです。

大野君のしなやかなバディにぴったり。

腕のラインが凄く綺麗に出てますよねぇ~。

美しいって罪。

胸ポケットにちょこんと付いているピンマイクがすこぶる可愛い♪

あんれまっ!!

パンツのポケットにおもちゃちっくなマイクが!!

あれは一体なんざんす!?

★レベル1 フランス産のチーズ リヴァロ

ジャンケンに勝ってハイタッチをした櫻井君に容赦なくチーズを指差すドSなあいつ。

右手がヒュンヒュン。

「なんだろ、これ?」な声がトロットロ。

チーズを食べる櫻井君に「いや~、いきすぎじゃねぇか?」と心配そうにポソッと呟く声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

櫻井君の「あっ、そういうことか!」を見つめてちょっとびっくりな大野君が凛々しいったりゃありゃしない。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )を見つめる横顔にペロッとまるっとやられました。

くぅ~♪

「そう」で指を口から鼻に。

右手の指にあるリングは指輪!?

知恵の輪!?

★レベル2 プラホック

ジャンケンでオグさんの横に避難する別嬪さんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

「マジで? マジで? マジで?」な3104がモー、モー、モー、もぉ~!!

その声、その表情、その富士額、その眼差し、そのビジュアル、そのそのその、え~い、全部まとめて店長、いつもの持ってきて!!

かばえさと男前のハーフ&ハーフの妙がたまらんのです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

おっかなびっくりでジャンケンをする時の“イーッ!”てな感じの表情に滅法弱い私。

凄くスウィ~トなんですの。

櫻井君はまさかの2連勝。

プラホックを咀嚼する櫻井君を腕を組みながら見つめる大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

ホヘッとお茶を差し出す3104にやられました。

★レベル3 ホンオ蒸し

リフレッシュBOXに向かう大野君の後ろ姿に絶大なるLOVE。

BOX付近で櫻井君の腰にそっと手を添えるですよねぇ~。

ぎゅうぎゅう詰めの状態でBOXのサイドに手をつく仕草にデヘデヘの嵐。

悲しくも追い出されてしまった櫻井君をBOXの中から静かに見つめる眼差しと佇まいに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大野君、また言わせろ。

超絶に麗しい!!

フンガーッ!!

オグさんの「はい、翔くん、いこうか!」直前で腰に手を当てながら咳払いをする大野君にトキメキ指数の針が急上昇。

素敵♪

ベリ~ベリ~素敵♪

引きのショットで映る腰に手を当てながらingで腰クイッな立ち姿にマニアのハートを撃ち抜かれました。

ツボです。

「ええ? ごめんなさい、あの人は? ごめんなさい、あの人は何を?」な櫻井君がツボに入りました。

幼い頃に観ていたアニメの『カリメロ』を彷彿させる櫻井君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君の両肩に手を置いて微笑む大野君が○☆□×◇・・・・

相葉君・櫻井君・大野君でジャンケンをする時の“イーッ!”ちっくな表情!!

この表情が大・大・大好きなんです。

酔いしれて、その“イーッ!”。

ジャンケンに勝ってガッツポーズをしながら優雅にくるりとターン。

しなやか!!

相葉君と櫻井君の決勝戦を固唾を飲んで見守る別嬪さんに店長さま、今度はウォッカロックで何卒プリ~ズ。

櫻井君はまさかまさかの3連勝。

ジャンケンに勝った相葉君の肩に手を置く大野君にありったけのキューーーーン。

「もっと噛んだほうがいいよ」はSの血?はたまたMの血??

櫻井君、お疲れ様でした。

◆昨日の夜 何してた?◆

出た!!

二宮氏の催眠術が久しぶりに出た!!

櫻井君の「催眠術で」で“おうっ!”てな感じでフンフン頷く3104がべらぼうに男前さん。

ほんのりな腕捲りがマニアDの目尻をキュッと下げるのであった。

滲み出る色気が絶好調・超!!

櫻井君が催眠術にかかった!!

ウケる!!

上手い!!

ナイスコンビネーション!!

鼻をサワと触りながら静かに退避する可憐ちゃんに世にも怪しい笑みを抑える事ができんのです。

あら、また咳払い。

喉の調子が悪くなければいいのだが。

でも咳払いをする大野君がどうにもこうにも男らしいから今回は満喫するとしよう。

「借りてたビデオ失くしちゃった」て!!

“フフフッ”で下を向く大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

かっけぇ~!!

術を解く二宮君にブンッ!とぶつかられて笑いながら横に移動する3104にとぉ~、だぁ~、ちきしょ~、イエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

どうですか、あのビジュアル!?

えぇ!?

麗し過ぎやしませんか!?

罪作り指数はいかほどばかり!?

「はい、起きた、おはようございます」な催眠術師に大爆笑。

上手いなぁ~。

「ビデオをなんか・・・ な、なくしたって・・・ ね」の“ね”で櫻井君を見つめながら首をクイッ。

大野君の“クイッシリーズ”にも弱いんですの♪

相葉君、真っ先に「何のビデオ?」って聞いたね!?

自分で確認しましたね!?

それが後に・・・・

ムフッ heart04

手を揉みながら「いや、僕も・・・ あんまり・・・」な照れ照れ3104 ( ← 勝手に命名しております )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

彼奴の視線が泳いでおりやす。

エクボがキュッって。

テヘッって。

尻すぼみでゴニョゴニョゴニョって。

ムーディーな音が。

まさかビデオの正体は!?

「俺のじゃ、ないんだけどね、多分・・・」で見つめ合う浪花節夫婦にキュン。

いいわぁ~♪

櫻井君の“智くん、この展開どうしよう?”風な眼差しがキュ~ト。

大野君を無言でひたすら見つめ続ける眼差しがセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )でございやす。

ほんでもって挙動不審。

ふふふっ。

「俺も借りてた」で相葉君を指差すあいつ。

オグさん、ナ~イス!!

「リーダーかけちゃえば?」に大賛成っす!!

催眠術師が相葉君の元に行く後ろで大野君は櫻井君を見る。

きっと“翔くん、やべぇべ、マジでガチでやべぇべ”なんでしょうな。

可愛いなぁ~。

ビデオの内容を地上波で放送できる程度に告白する術をかけれらる相葉君に大・大・大爆笑!!

二宮君はジーニアス!!

すんばらしい!!

向こうのソファで小さくなる大野君と櫻井君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、嵐の最年長。

櫻井翔、もうすぐ28歳。

「あのねぇ、○○系」に脳内がどえらい事に。

やっさいもっさ~い!!

国民の休日がいっぺんにやってきた~!!

あそこで見つめ合っているであろう、『智と雅紀にマニアック』っす!!

ウッス!!

「あのねぇ、○○系」で吹き出して下を向いてしまう大野君に今宵何度目かの惚れタイム!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

いや~ん、顔が真っ赤♪

「あのねぇ、○○系」にまつわるエトセトラで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

大野君、相葉君、そして櫻井君、連帯責任でグラウンド10周!!

「○○系」に朝までカンパ~イ!!

催眠術バンザイ!!

◆即興アーティストゲーム◆

よっ、久しぶり!!

「ママ~ カツオおにいちゃんばっかりズルイでちゅ」で二宮君の冴え渡る「タラちゃん、そんなこと言った?」に笑い過ぎておなかいたひ・・・・

「バカだ」な松本君がいとチャ~ミング。

今回もツボ・ツボ・ツボが満載な宿題くんに満腹♪

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

名物

コンサートにまつわるエトセトラを書こうと思ったならば、パソコンがまさかの絶不調。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんからメールが届きました。

「an・anの肉体美をどうしても手に入れたい」と。

出勤前に何気なくワイドショーをチラ見していてあんれまっ!!

櫻井君がNaked!!

松本君の時もしたけど櫻井君でもやっちゃう♪

大野君バージョンで祭りを繰り広げてみる。

・・・・

・・・・

暫し脳内変換ing。

あと少しお花畑の世界に滞在。

いかん、心の臓が・・・・

エラ呼吸になりそう・・・

胸の鼓動が早鐘を打ちまくって求む、養命酒でございやす。

狼煙を上げた〜い!!

エベレストの山頂から「大野智、シュミレーションですらも罪作り!」と叫びた〜い!!

フンガーッ!!!

大野君は骨格美人でもあり筋肉美人でもあり関節美人でもあるのでそりゃあもう♪

動くアートと言っても過言じゃござんせんな。

どこぞの美術館に展示されていてもおかしくないですもん。

薫り立つ色香が半端じゃないのである。

大野君の番はいつかな〜。

発売された日にゃ〜、オエッ。

嬉しさのあまり地元の本屋さんに並んでいる「3104セクスィ〜集」 ( ← 勝手に命名しております )を買い占めるに違いない。

店頭で仕上がりをチェックするのはノンノンノン。

何故ならば、大野君のしなかやなバディにやられてペロッとまるっと世にも怪しい生き物と化するから。

1時間後には取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるから。

トキメキ指数の針を振り切らせながら感想文を書く気マンマンです。

ええ、『智にマニアック』開設以来記録的な長さのやつを。

写真は名古屋で訪れた「コメダ珈琲店」のたっぷりなんちゃらコーヒー。

名物

マグカップでかっ!!

コメダさんには一度行ってみたかったんです。

関西にも進出していますが本場のを是非にと思いまして。

有名なアレを食べたかって!?

答えはノー。

外でデザートを食べる習慣が無いもので。

コーヒーだけでいいんですよねぇ〜。

しかも昼時に行ったし。

名前をド忘れしたコメダ名物をいつの日かきっと。

携帯より。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ARASHI Anniversary Tour 5×10

夢か幻か!?

めくるめく魅惑のワンダーランドから数時間後。

眠らない街・大都会(自称&言うのはタダ)にひっそり佇む我が家に帰ってきました〜!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートを存分に満喫してきました。

うんにゃ、十二分に。

うんにゃうんにゃ、メガトン級に。

寝る前に少しだけ。

これより以下はちぃとばかりコンサート内容に触れていますので、ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

『Believe』の最後の方でバックステージの壁沿いに“ARASHI Anniversary Tour 5×10 おつかれさまでした! ファン・スタッフ一同”と書かれた大きくて長い垂幕がドドンッ!!

とてつもなくジ〜ン・・・・

直後の挨拶で松本君が涙で声を詰まらせてしまって。

泣ける・・・・

MCが大爆笑の嵐でして、危うく呼吸困難に陥るところでした。

笑い過ぎて椅子から転げ落ちそうになっちゃって。

特に相葉君と二宮君、殺す気か!!

廊下て!!

照英さんみたいな腹筋て!!

凄く凄くすご〜く素敵なコンサートでした。

凄く凄くすご〜く温かいコンサートでした。

絶好調・超!で楽しかったです。

Mr.罪作り  ( ← 勝手に命名しております )の全てにペロッとまるっと酔いしれまくり。

くぅ〜♪

嵐は最高!!

10周年おめでとう!!

ありがと〜!!

11年目もヨロシクね♪ 

『嵐にアッっす!!

感想文は日を改めて。

お休みなさ〜い。

携帯より。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ミラーガール

ミラーガール

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

行ってきました、名古屋城!!

ええ、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君が実験くんで行ったミラーマンを体感しに。

信じる?信じない?どっちなの〜??な名所は一大観光スポットになっておりやした。

あの場所でエリンギとナメタケと三人で記念撮影。

爆裂に楽しかった♪

これより以下はコンサートの内容にちぃとばかり触れておりますので、ネタバレ禁止の方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

MCより。

松:   リーダーがいいともに出たのを見たんだけどさ、ビックリ!するぐらい

     黒かったぞ!!

3104はテヘテヘ笑い。

大:    いいともは黒く映るんだよね〜。

櫻:   アナタだんだん言い訳が上手くなってるよね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ〜かばええ・・・・

ナゴヤドームの大野君の肌色はいい塩梅でコパトーンでした。

『言い訳が上手くなってる智にマニアック』 !!

携帯より。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

明くる晩もまだまだ

明くる晩もまだまだ

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケちゃんと、それと後もう一人、船乗り時代の同期生だった友人B改め、めろんと4人で酒盛り中でござんす。

めろんとエリンギとは面識があり、めろんとナメタケは「はじめまして」の仲。

そうだ!!

ブログの登場人物は全員大好きなキノコの名前にしているんだった!!

本当はお肉が一番好きなんですけど友人の名前がハラミちゃんとかロースちゃんとかカルビちゃんとかだとちぃとばかり生々しいので無しの方向で。

“めろん”と決めてせっかくコメントを寄せてくれた彼女には悪いがキノコの名前を付けるとしよう。

どんなキノコがいいかな〜。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

私とキノコ達は関西在住。

めろんは愛知県在住。

はて!?

一体全体!?

新婚ホヤホヤのめろんがこっちに遊びに来た!?

ノンノンノン。

実は私達が名古屋にいるのであ〜る。

金曜日の昨日、仕事が終わるや否やマッハで新幹線に飛び乗りまして、夜こちらに到着したのでございます。

手羽先、それ、て〜ばさき!!

ビール、それ、ビ〜ル!!

名古屋Nightをがっつり満喫しております。

ホテルに置いてきた鞄の中には“tomo”Tシャツとマイスターお手製のうちわとペンライトと双眼鏡が。

お陰様でナゴヤドームでのコンサートに両日とも当選しました。

大野君への絶大なるLOVEをこれでもかっ!てな勢いで叫んできます。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )への恋心を増殖させてきます。

ペロッとまるっと惚れ直してきます。

五感となんちゃってな第六感をフル稼働させて夢空間を満喫してきます。

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』のファイナルに立ち会える喜びを噛み締めながら、5名様にありったけの“ありがとうの想い”を伝えに行ってきます。

「11年目もヨロシクね♪」つって。

“未だにまだ勢力拡大中!”な嵐さんと一緒に集って女子Jumping!してきます!!

皆の衆Say loud!してきま〜す!!

『智と雅紀にマニアック』な我々三人のガンダーラを目指す旅はこれにて一旦幕を閉じるのであった。

今回はおバカ満載の珍道中は封印しるとしよう。

クール且つ、洗練された大人な旅で♪

もちのろんでアンダーウエアを失くしたりなんかしな〜い。

多分・・・・

ナゴヤドームに笑顔・笑顔・笑顔の花を咲かせてきます!!

ウッス!!

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

携帯より。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

おねだり上手

遅ればせながらジャニーズwebにお邪魔してアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君の『オトノハ』を読みました。

感動・・・・

とてつもなくジ~ン・・・・

本気の円陣に惚れ直しました。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文を簡単に。

何故ならば、HDDの容量がもう無いから。

ディスクに移して削除しないとこれからの嵐さんにまつわるエトセトラの番組たちが入らないから。

「年末にやっておけば良かったのに!」という声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

ブルーレイさんが我が家にやってきてから初めての作業です。

記念すべき1枚目のブルーレイディスク移動はどの番組にしようかな~。

そうそうそう、コピー10っちゅうやつは厄介ですね。

自分のレコーダーでコピーした物なのに再びHDDに落とせないなんて。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの横峯さくらさんが嵐メンバーに持つ印象。

松本君 ⇒ パーフェクト

大野君 ⇒ 頭の回転が速そう

間違いない!!

異議なし!!

二宮君 ⇒ ツッコミ

相葉君 ⇒ 母がファン

櫻井君 ⇒ センスがない

大野君、言わせろ。

髪型が凄くいい!!

サイドの流れ具合がYOUの麗しさをより一層グインと上昇させている!!

くぅ~♪

ポケットがいっぱい付いているベストがすこぶる良くお似合い。

「初だよ。 ちょ~嬉しい heart04」の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

キュッと下がる目尻、優しい眼差し、富士額、トウルットウルの唇、すーっと通った鼻筋、耳、揉み上げ?の撥ね、喉の動き、喉仏、ほわ~んな佇まい、などなどなど、「初だよ。 ちょ~嬉しい heart04」を取り巻く極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「言われないもん、こういうこと」の声がトロットロ。

大野君は頭の回転がべらぼうに早いわよ♪

天性の勘の良さがおまっせ♪

ほんでもって誰よりも罪作りでっせ♪

★横峯さんのシークレットデータベース

shine  2009年 賞金女王!

横峯さんが獲得した賞金1億7501万円がスタジオに。

札束を内ポケットに忍ばせるのにベストに添えている左手のMP関節とキュッと反った親指と甲に浮く血管と尺骨頭に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君は骨格美人でもあり筋肉美人でもあり関節美人でもあ~る。

札束をポッケないないして警備員さんに無言で教育的指導を受ける3104がモー、モー、モー、もぉ~!!

遠くを見つめて唇をハムッて。

こっくり頷いて「うん」て。

トキメキ指数はいかほどばかり!?

逆ギレしてもいいですか!?

部屋の窓を開けて「ゴラッ!かばえ過ぎるだろっ!」と叫んでもよろしくて!?

大野智、どうしてくれよう・・・・

『怪盗3104にマニアック』っす♪

警備員さんと大野君のコラボでコレ ( ← ご参照下さい )を思い出しました。

ハムッingで札束を元に戻す3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

釣り船を「うわっ♪ 買って!買ってぇ!」な彼奴にフンガーッ!!

船でも島でも任せとけ!!

おっちゃんがなんでも買うちゃる!!

しまった!!

私は2009年の賞金女王じゃなかった!!

ちっ。

「うわっ♪ 買って!買ってぇ!」を暫しリピート。

チキショ~、可愛い!!

それで29歳はない!!

“おねだり上手”と書いて“大野智”と読む。

「うわっ♪ 買って!買ってぇ!」な3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたひ・・・・

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

★賞金女王に挑戦 横峯さくら VS 嵐 パター対決

中島さんのタイトルコール後の素振りにキューーーーン。

卓越した運動神経の良さがドドンッ!な素振りですな。

センスの良さがキラリと光っておりやす。

て、あたしゃゴルフの知識は皆無ですが。

フヘヘヘヘッ♪

でも大野君は野球の経験が無いにも関わらず剛速球を見事なまでにカッキーン!と打ちましたしね。 ( ← ご参照下さい )

shine 第1対決 

「そこ狙えばこういくんだ。 いくよ~」の声に胸の鼓動が高まるばかり。

ショットが強すぎてボールが遠くに行ってしまってホヘッちっくになる表情にデヘ~。

「終わっちゃったよ」の声と笑顔に店長さま、いつもので。

横峯さんの打った球の行方を追う大野君がすこぶるキュ~ト。

shine 第2対決

「いくよ~!」の声にまた心の臓が。

ちんまりなフォームが猛烈にチャ~ミング。

ポチャって。

ホヘッって。

泳ぐ視線がかばええったりゃありゃしない。

みんなの「社長!」コールに大爆笑。

櫻井君、笑い過ぎて皺が増えるので松本君への「殿、お願いしますよ!」はノンノンノン。

やっほい、櫻井君のが入った!!

横峯さんが選んだのは櫻井君。

健闘を讃え合う紳士なゴルファーの4名様が素敵。

◆マネキンファイブ◆

~2010年 初デート服コーディネート~

あんれまっ!!

大野君が眼帯!!

キューーーーーン。

ムフーーーーーン。

「そうなの、リーダー無いの」な松本君がべらぼうにキュ~ト。

「あのねぇ、まだ、おできの方が」な大野君にいでよ、鼓笛隊!!

“あのねぇ、まだ”でほんのり溜めて、“まだ、おできの方が”でヒュンと伸びをする、爆裂にラブリ~な言い方で、微笑みながらフンフン頷く、のほほ~んな3104に絶大なるLOVEですよ、全く。

愛車(自転車)に飛び乗ってERに駆け込みた~い!!

リモコンの“10秒戻し”ボタン、ありがと~!!

連打しまくり。

魅惑の「あのねぇ、まだ、おできの方が」から抜け出せないのであった。

初詣スタイルがいい♪

眼帯が気になって触ってしまう大野君が前回に引き続きやっぱりスウィ~ト。 ( ← ご参照下さい )

一抜けで「ヤッター!」で眼帯をサワ。

○☆×□◇※・・・・

これがデヘデヘせずにいられよか!?

かばええさと男前のハーフ&ハーフの妙ですな。

「眼帯でもあんまり関係ないんですね」の声がめちゃくちゃセクスィ~!!

また惚れ直した!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

何となくボール

お寒うございます。

昨日はこちらも雪が降りました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫がエアコンの温風が一番よく当たる所から微動だにしません。

奴が鏡餅に見えてしようがない1月の夜。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が載っている雑誌『関西版 ぴあ』の感想文をば。

地元の本屋さんでは売り切れていた( ← ご参照下さい )のでちょっと大きな本屋さんに行ってきました。  

あんれまっ!!

無い!!

ここも売り切れ御免!!

うっそ~ん。

気を取り直して凄く大きな本屋さんにレッツらゴ~!!

やっほい、沢山あった♪

表紙には「嵐 未来を語る」のタイトルが。

そうそうそう、凄く大きな本屋さんには首都圏版?の『ススめる!ぴあ』も置いてありまして、こちらの表紙のタイトルの方が面白かったんですが最後の1冊、しかも年季の入ったボロボロぶりだったので購入を断念。

◆嵐の企画会議(仮)◆

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、早速でごめんあそばせ。

今すぐ全員表に出ろ!!

グラウンド10周!!

水分補給禁止!!

アホ丸出し!!

おバカ過ぎる!!

大・大・大・大爆笑!!

笑い皺が何本も増えただろ!!

殺す気か!!

笑い過ぎて窒息しそうになりましたよ、全く。

『眠らない街、大都会に住む近所でも美人だと評判の女性(自称&言うのはタダ)がアイドルグループ嵐の記事を読んであまりの面白さに呼吸困難に陥り意識不明の昏睡状態に』という見出しで明日の瓦版に危うく載るところでした。

ええ、電車の中刷りにある雑誌の見出しにも。

命からがらこっちの世界に戻ってきました。

『何となくボール』にまつわるエトセトラが爆裂に面白い!!

オモシロ過ぎてちびる!!

5名様の『バック・トウ・ザ・ヒューチャ-』いいと思います!!

大賛成っす!!

大野君がデロリアンみたいなのを作るのね。

くぅ~♪

でもオカマキャラは封印か。

残念無念。

恋愛あり、アクションあり、アドベンチャーあり、大河ドラマの要素あり、スポーツあり、歌あり、踊りありな『何となくボール』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

超絶に観た~い!!

フンガーッ!!

「お互いが初めて出会うとこから」ってやつも別枠で是非とも映像化して頂きたい。

松本君の言う“最初に話す瞬間”てのに訳も無くジ~ン・・・・

“最初に話す瞬間”をイメージするだけでなんだか感動・・・・

十代そこそこで事務所に入ったから演じるのはヤングなジュニアの皆さんで!ではなくて、ドラマが放送される設定の3年後は大野君は32歳ですが、もちのろんで代役は無しの方向で何卒プリ~ズ。

ふふふっ。

大野君のマッチョな役にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

余談ですが随分前のマニアの投票でこんな事 ( ← ご参照ください )をやりました。

選考漏れとしてこんな事も ( ← ご参照下さい )やりました。

マッチョな役、それすなわち、大好きなジェイソン・ボーンシリーズ。

いかん、心の臓が・・・・

まともに息が出来ない・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

店長さま、養命酒をよろしくどうぞ。

5名様で『Lord Of The Ling』みたいなのもいいな~。

あの映画もいいし、この映画もいいし。

マニアの願望は尽きる事がない。

先ずは『何となくボール』ですね。

彼らのおバカ de ラブリ~な縁側座談会 ( ← 勝手に命名しております )はとんだリーサルウエポンです。 

破壊力が半端じゃござんせん。 

鼻息も荒く「笑い皺を増やされた!」と訴えたならば、裁判所の前で『勝訴!』の紙を確実に出せる自信があります。

嵐さんと彼らの所属事務所であるYOU帝国のそれぞれから賠償金として少なくとも1億円は取れるでしょうな。

これについて話してたと思ったらあっちに、戻ったと思ったらまた違う方向に、逸れた話に乗っかる、突っ込む、爆笑する、賛同し合う、意見を出すもお門違い、あれもいい!これもいい!で全然まとまらない、挙句の果てに「嵐の集大成」だからと全部取り入れよう!になる、などなどなど、『脱線しまくりな嵐にマニアック!!

いいわぁ~、嵐♪

最強で最高!!

おバカ de ラブリ~な縁側座談会バンザイ!!

イーストウッド監督、その時が来たら宜しくお願い致します!!

『何となくボール』の放送を今から首をなが~くして待ってます!!

メガトン級に楽しみだすぅ~♪

大野君の「戻れなくなっちゃう。ほんとに申し訳ない」と「あ、ハッピーエンドだね。 みんな同じ夢見てたっていう」と「たま、か・・・・。」にペロッとまるっと惚れ直しました。

ほっこり。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

お兄ちゃんなあいつ!?

アイドルグループ嵐のファンクラブの会報が届きました。

自分のキャップの上に松本君のハットを被る大野君がいとチャ~ミング。

しなやかなバディに心の臓がどえらいことに。

二宮君、大野君のTシャツをめくってくれてありがと~!!

これまた松本君のサングラスをかける憎いあんちくちょうをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい1月の夜。

相葉君の『畑びより』に胸の鼓動は高まるばかり。

芋掘りを満喫出来たようで何よりっす。

笑顔が猛烈にキュ~トなんですよねぇ~。

おっ、『百問百答』は大野君の番♪

“FREESTYLE”バンザイ!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

“陽気なおしゃべりメガネさん”に対して箱の上で一瞬松本君を見る ⇒ 喉仏がクルッと動く ⇒ 歯がキラリ ⇒ とびきりの笑顔を浮かべる ⇒ 眼鏡をかけている松本君にツンツン指を差す大野君にデヘ~。

「嫉妬中」の松本君に“ほれほれ、ルックルック”てな表情でまたまたツンツン指を差す3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

指を差している右手のMP関節にキュン。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあるのであった。

くぅ~♪

箱の中のゲストさんが暴れて“ムムッ!”ちっくに顔をしかめる別嬪さんに店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

ゲストは八嶋智人さん。

やっほい、大野君のパンツの色がカーキ♪

私の中で大野君に良く似合うと思う色、それすなわちカーキ。

いつでもどこでも常にカーキは上位に君臨しております。

久しぶりにこの色目の衣装を見たかも。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!!

体にフィットした黒いシャツが3104のセクスィ~でしなやかなバディをより一層強調しているんですの。

胸元のラインに溜息の嵐。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

あぁ、うっとり。

◆憧れのメイド喫茶 萌え萌え料理を調べて提出◆

二宮君の“秘密の花園”に大爆笑。

扉の向こうには桃源郷が広がっているのか!?

★メイドカフェ ぴなふぉあ

バトラー二宮 ( ← 勝手に命名しております )の「隣のご主人様にもお願いしますよ!」に笑い皺がツツツツー。

八嶋さんと松本君の様子をウキウキウォッチングする大野君がどうにもこうにも麗しい。

heart04の連鎖”を率先してやろうとする櫻井君がかばええったりゃありゃしない。

飛び火て!!

ウケる!!

無表情でハートを作る大野君・櫻井君・相葉君、とオグさん?に逆ギレ2秒前っす。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★Cafe Bar NAGOMI

ご指名が入った直後に下を向く、ほんでもって背を向ける3104が爆裂におっとこ前。

「ど~も~!よろしく!」な大野君にぺろっとまるっとやられました。

八嶋さんにド密着で腕をムギュな別嬪さんに朝までカンパ~イ!!

腕ムギュingで「いや、全然! いやいやもう初めてだからワクワクしちゃってheart04 」な大野君をブリザーブドにしていつまでも眺めていたいマニアD。

可愛いなぁ、おい!

チキショ~、可愛い!!

あの笑顔がたまらんのです。

トロットロの声に酔いしれまくり。

八嶋さんに肩を抱き寄せられた時の別嬪ぶりに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

扉を開けた後の軽快な「ど~も!」にデヘ~。

さっきの「お帰りなさいませ、ご主人様 heart04」とは真逆のツンなメイドさんの態度に戸惑う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

口がポカ~ンて。

すぐさま帰ろうとするリアクションが上手い!!

絶品!!

「早く座って!」で「あっ、すみません」な大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

椅子の座り方がめちゃくちゃ格好いい♪

フンガーッ!!

床に落ちたおしぼりを拾った後のメイドさんに向ける眼差しにくぅ~♪

“素直になれない永遠の16歳の妹”に爆笑。

てことは私でもここで働けるってこと!?

“マニア祭で永遠の16歳の妹”の設定でも無問題!?

「ね、遅いんだけど!」直後の眼差し!!

一瞬泳ぐ視線と永遠の16歳の妹に向けるあの眼差しにクラックラ。

カレーとスプーンを乱暴に置かれて飛びのく可憐ちゃんに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

腹黒カレーは美味しいのねぇ~。

お腹をサワサワしながら「いや~、ちょっと、なんか、きたん、汚くない?なんか?」な大野君が○☆※□△×・・・・

かっけぇ~!!

ほんでもって色っぺぇ~!!

なんかよく分からないけどあのままのスタイルで言われてぇ~!!

3104にまつわるエトセトラでは無限大にド・ド・ドMなんですの♪

ふふふっ。

扉を開けてデレな妹たちに向ける眼差しにトキメキ指数の針が振り切れました。

なんて優しい表情なんざんしょ。

★戦国メイドカフェ もののぷ

「お帰りなさいませ、お館様!」直後で一瞬“???”となって爆笑する大野君がこれまたね、爆裂にね、メガトン級にスウィ~トなんです。

酔いしれて、その笑顔。

ツボです。

爆笑し過ぎて後ろにある自転車にぶつかってガタンと倒してしまう大野君がペロッとまるっとツボに入りました。

いでよ、鼓笛隊!!

フーン、フーン、フーン!!

オッス、『ぶつかる智にマニアック』っす!!

倒れた自転車を直してあげる甲斐甲斐しい浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )が優すぅい。

SCREAMな敵が攻めてきて笑ってたらまた自転車にぶつかった♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君の甘いあま~い笑顔が沢山見れた宿題くんでした。

いかん、胸の鼓動が・・・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

大野君・リーダー・大野君♪

随分前に放送されていた『Beverly Hills 90210』というアメリカのドラマが大好きだった私。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんもこのドラマのファンです。

友人Eがある夜何気なく『Terminator: The Sarah Connor Chronicles』を観ていたならば、ビバ高のデイビッド役だった俳優さんが出演していたそうな。

あらびっくり。

懐かすぅい・・・・

一度観てみなくちゃ。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『ネプリーグ芸能界超常識王決定戦』の感想文をば。

書くタイミングを逃しまくりの為サクサクっとな。

大野君、言わせろ。

もっすご男前!!

長めのスカーフ?とポケットチーフに挿した赤が大野君の麗しさをより一層グインと上昇させているのであった。

アイドルにとってクイズ番組はグレーゾーンなのね。

嵐さんはパイオニアってわけですな。

ちょっと、二宮君、“ストライプさん”て!!

見たまんまやん!!

ウケる!!

「ええ、テレビ見ても、まったく分からないですね!」と言い切る大野君にキュン。

おっ、大好きな高田純次さんと大野君が共演♪

たまに登場する3104の超適当発言がじゅんじーのそれと何やら同じ匂いを感じるんですよねぇ~。

◆ワールドクルーズ◆

マーライオンの写真を覗き込む小窓の大野君がいと男前。

眉間に寄る皺にデヘ~。

「鹿児島だよっ!」なキレ気味風3104が素敵。

◆ファイブツアーズ ジェット◆

「すげぇ~!」とか「いけるよ♪」とかの呟きがいとキュ~ト。

二宮君の「見せてやれ! 8級見せてやれ! 8級!」に爆笑。

“へんきゅうにっき”がダメだった時のリアクションがかばええ・・・かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

上にピョンつって。

◆ファイブリーグ◆

「(年の初めの)ためしとて~」の歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

歌い終えた後の笑顔がどうにもこうにも別嬪さん。

相葉君の“情熱大陸”最高!!

櫻井君命名の“奥の二人”のどこまでもスウィ~トな笑顔とダブルピースに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

『A HAPPY NEW YEAR』の正解で“奥の二人”のハイタッチに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「ギリギリ♪」後の魅惑の笑い声に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

相葉君の“ジョーズ。”がいい!!

すんばらしい!!

「まる?」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そうだ、相葉君、ドンマイドンマイ!!

“薄口バカ”て!!

近藤大先輩の『ギンギラギンにさりげなく』を踊って歌詞?タイトル?を確認する“奥の二人”をまとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい1月の夜。

二人とも振りがちゃんと揃っているってのが凄い。

て、えぇ!?

この曲では踊った事が無いですって!?

“奥の二人”に拍手喝采ブラボ~の嵐。

正解を思い出して「は!は!は!」な3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいですよ、全く。

かばええったりゃありゃしない。

立ったまま解答を書き込む“奥の二人”がもぉ~、チャ~ミング♪

エコマークっちゅうのを初めて知りました。

一つ賢くなったわい。

なんとかの定理は前半可愛くて後半ごっつくなるのねぇ~。

「え?オレは?」な大野君のは自然体か普通と。

こう言われて大野君が書いたのは“ン”。

にゃるほど。

正解せずで舌をペロッな憎いあんちくしょうに胸の鼓動は高まるばかり。

“気の毒坊や”て!!

「ありと~ざいす!」な大野君がいとキュ~ト。

キレ気味風3104の「調子にのんなよ!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

◆トラップハウス◆

「リーダー、時間制限て苦手だからなぁ」な二宮君に惚れました。

3104のスポークスマンなだけのことはある!

時間内にボタンを押せずアウトになってホヘッちっくに驚く大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“非常口”の“常”は点と線がいっぱい♪

相葉博士は天才な~のです。

松本君、凄い!!

キレ気味風3104の「帰れや!」に今宵何度目かのキュンタイム。

二宮君の「なかなか怒らないですから!なかなか怒らないですから!」で大野君の背中をサワサワする相葉君。

2名様とも素敵。

◆イングリッシュ・ブレインタワー◆

“国境”でのリアクションがモー、モー、モー、もぉ~!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

「ボーダーは知らねぇなぁ~」の声がトロットロ。

◆ファイブツアーズバギー◆

爽やかで楽しそうな「わっしょいわっしょい!」に胸の鼓動は高まるばかり。

滲み出る品の良さが半端じゃござんな。

相葉君の一人「わっしょいわっしょい!」がチキショ~、可愛い♪

「リーダー、大丈夫だよ! リーダー得意だもん」な二宮君にやられました。

愛だわ、愛。

「こんなんだべ」の声がたまらんのです。

「こんな感じでいこうよ!」な二宮君にまたやられてしもうたわい。

「被ってんじゃんかよ! なんか!」な高速突っ込みに大爆笑。

飴と鞭なのね。

SとMのせめぎ合いなのね。

櫻井君への「リーダー頑張れ!」な大野君にこれまた爆笑。

世の中的には違うみたいな相葉君の“催促”がラブリ~。

出川さんの“バカ”に対して「バーカ!」で応戦するあいつ、大野智、爆裂にスウィ~ト。

◆ファイブボンバー◆

「最後はねぇ」の声がフーン、フーン、フーン、素敵!!

「大丈夫、リーダー?」で大野君の肩をサワサワする相葉君が爆裂に優すぅい。

ツボです。

出川さんに「リーダー!」と声をかけられて答える3104の無限大に甘いあま~い「はい?」がド・ド・ドストライクでツボに入りました。

酔いしれて、その「はい?」。

微かに見えているであろうトロッコを目を凝らして見る大野君の芸達者ぶりに朝までカンパ~イ!!

「個人的には最後の二人(相葉君と大野君)、頑張って!」な出川さんに感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~はやめておいて、その代わりにハム?ビール?体にいい油?を贈りたいです。

出川さんは心の優しい人なんですよねぇ~。

『嵐の宿題くん』とか『実験くん』とかでもいつもそうですもん。

満面の笑みで出川さんに手を振る“最後の二人”に逆ギレしてもいいですか!?

「頑張るよ~!」だの、「頑張る~♪」だのな“最後の二人”をキュ~ト過ぎるの刑でしょっ引いてもよろしくて!?

ほとぼりが冷めるまで外で乾布摩擦10分!をそれぞれに課しても無問題!?

相葉雅紀、今年28歳。

ほんでもって大野智、今年三十路。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

flair 漢字2文字の「動(どう)○」という言葉を5つ答えろ

“洞窟”で間違えた後に相葉君は大野君をチラ見。

そうか。

相葉君はこの時点でちゃんと次に答える大野君の事を考えていたのね。

愛だわ、愛。

とてつもなくジ~ン・・・・

“動脈”キターーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでるか分からない愛鳩、カンバーック!!

店長、いつもの持って来て!!

ものすご~く嬉しそうな大野君の「ヤッター!」に無限大のキューーーン。

なんてスウィ~トなんざんしょ。

5名様のハイタッチにデヘデヘしっ放しでございやす。

いいわぁ~、嵐♪

“動物”しか無かったと言う大野君。

相葉君もそれを分かってたんですね。

「そう、だから、俺すげぇゴメン!て思ったの」の相葉君の話を目尻をキュッと下げてウンウン頷きながら低音ヴォイスで笑う3104にペロッとまるっとやられた・・・・

もしもこの世に『相葉君の話を聞く大野君をがっつり愛でましょう、そして惚れ倒しましょうの会』があるならば、この世の果てまで喜び勇んで駆け付けます。

ええ、よしんばそれが宇宙であったとしても。

もしもこの世に『相葉君の話を聞く大野君の横顔で一句詠みましょうの会』があるならば、明日の朝一番で生涯学習のユーキャ○に習字の資料を請求します。

達筆になって馳せ参じます。

もしもこの世に『相葉君に向けられる無限大に穏やかな笑顔について手旗信号で語りましょうの会』があるならば、今すぐ家を飛び出しておニューの旗を2つ買いに行ってきます。

ついでにマリンルックも買っちゃうぞ。

あの笑顔、あの眼差し、あの笑い声、あの目尻、あの横顔、あの頷き、あのあのあの、え~い全部まとめてワッショイワッショイ!!

それワッショイワッショ~イ!!

言葉にし難い極上の笑い声がやべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

喉がコロコロ鳴っているようなんです。

超絶にセクスィ~なんです。

いかん、溜息が・・・・

「うーん、あー良かった~!」で相葉君と自然に抱き合う大野君が○☆※□◇・・・・

ホッと安堵できつく抱き合う『智と雅紀にマニアック』っす!!

お互いの背中を優しくポンポン。

暫しポンポン。

ほっこりしまくり!!

目尻が下がりっ放し!!

“動脈”バンザイ!! 

ありがと~、“動脈”!!   

心拍数がやっと元に戻ったと思ったらアレ。  

二宮君の「出川さんも喜んでる!出川さんも喜んでる!ほら!」の直後にアレが潜んでいたのであった。

パッと振り返る ⇒ 相葉君の背中に手を置く ⇒ 相葉君の肩を抱く ⇒ 大野君の肩に相葉君が頭を預ける ⇒ 抱きしめing

いかん、いかん、まともに息が出来ない。

眩暈がする。

クラックラくる。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針が大気圏に突入!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

メガトン級に男前!!

相葉君、お幾らペソ包んだら3秒ほど代わって頂ける!?

大野智、YOUはいつでもどこでも罪作り。

くぅ~♪

「出た出た~」の声がもぉ~、甘い♪

「動脈がまさか口から出ると思わなかった」に今宵何度目かのデヘ~。

「きもか・・・」な呟きに逆ギレ2秒前。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君のわっしょいわっしょい祭がラブリ~。

二宮君、わっしょいわっしょい祭お疲れさま!!

最終問題は松本君が正解したら嵐さんは優勝。

“百発百中”キターーーッ!!

お見事!!

ツボです。

がっつりハグし合う松本君と二宮君がどうにもこうにもツボです。

いいわぁ~♪

肩を抱き合いながら、ジャンプしながらの「わっしょい!わっしょい!」な5名様が素敵。

めちゃくちゃ素敵。

「イェーイ!」の大野君の声がこれまたね、やっぱりね、トロットロ。

ダンケシェ~ン、“百発百中”!!

◆ハイパートロッコアドベンチャー◆

「誰も分かんなかったらリーダーの勘に任せるわ」な松本君と「今までもずっとそうでした。 迷ったらリーダーについてこう、つって、ここまできましたんで、是非今回もね、10問全部いきたいなって」な二宮君に泣ける・・・・

500万円が確実に見えている嵐のリーダーがもっすごかっけぇ~!!

また惚れ直した!!

フンガーッ!!

解答に合わせてテトテト左右に寄る5名様をブリザーブドにしていつまでも眺めていたひ・・・・

呆気ない幕切れがいつもの嵐さんらしい♪

いい!!

それでいいのだ!!

「もう、流されるままだよね」な大野智、嵐のリーダー。

最高です!!

「もっかいやらして下さい」て!!

殺す気か!!

返しが抜群!!

すんばらしい!!

共演陣の皆さんからたっぷりの愛情を注がれる5名様が猛烈にほんわかでした。

彼らの周りにはいつも愛がいっぱい。

いいわぁ~、嵐♪

何かにつけて大野君!リーダー!大野君!と話を振られる3104にこれでもかっ!てな勢いで絶大なるLOVE。

愛だわ、愛♪

大野君の左目が時間を追うごとにだんだん腫れてきていたように見えたんですが今はすっかり良くなったからいっか。

『ネプリーグ』、大変面白うございました。

余は満足じゃ。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ハミング女王!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

友人たちとディナーに行ってきました。

こりゃあれですな。

ダイエットてな~に!?ですな。

そろそろ本腰を入れてスポーツジムに行かないとどうにもこうにもでございやす。

気付いたら notes ほんでもってそんで毎度あり~ notesを小粋に口ずさんでいる私。

でもここしか知らないので後は全部ハミングなんですが。

notes な~んちゃらかんちゃら大爆笑 notesとか歯抜け部分も多々あり。

締めは notes 好きだよ~! notesでございやす。

本家のCDを借りてみようかしら。

そうそうそう、コメント欄やメールで皆さんに教えて頂いた『ススめる!ぴあ』ってやつを買いにルンタッタと足取りも軽く地元の本屋さんに行ったんですが残念ながら。

コンビニにも2軒行ったんですがこちらも残念ながら。

はて!?

我が地元は眠らない街のはずじゃ!?

大都会のはずじゃ!?

『ススめる!ぴあ』ってやつが山盛り積んであるとばかり。

それにしても『ぴあ』ってのは幾つもシリーズがあるんですね。

大型書店に行くとしよう。

『爆笑巨編の智にマニアック』を手にするその日まで!!

お休みなさ~い♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ダイ・ソフトな最後の約束

年跨ぎで繰り広げられた『カウントダウンだよ、Carnival Night!』でお世話になったお店にお礼の電話をしたんです。

「先日は本当に有難うございました。 お店の皆様のお陰で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 お世話になりました。 スタッフの皆様にも宜しくお伝え下さいませ」とクール且つ、エレガントに伝えてすぐに切ろうとしたならば、なんと、なんと、嗚呼なんと、オーナーさんの口から仰天コメントが。

オーナーさん:  ブログを拝見しましたよ♪

デネル:  マジっすか~!! なんで分かったんですか?

オーナーさん:  ○○(スタッフさんのお名前)が見つけたんです

デネル:  え~!!! もっすご恥ずかしいんですけど!!

       あそこで大野君について語ってるんですよ。 ホホホッ♪

あんれまっ!でした。

まさかオーナーさんがここをご覧になっていたとは。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演したドラマ『最後の約束』の感想文をば。

まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので“続きを読む”っちゅう設定で書こうかなと。

これより以下はちぃとばかりネタバレをしておりますのでお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

  --------

  --------

続きを読む "ダイ・ソフトな最後の約束"

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お昼休みは浪花節

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

会社の新年会でした。

ヒレ酒ってば美味しい♪

社長、ご馳走様でございました!!

ご機嫌さんで帰宅したならば、「ただいま」の“い”ぐらいで「大野君と相葉ちゃんがクイズ番組に出たはったで!」と母に言われちゃって。

なんですと!?

しまった!!

なんちゃらって言う夜の番組を録画するのを忘れた!!

はて!?

大野君と相葉君!?

デネルでございます。

本日は浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が出演した『笑っていいとも!』の感想文をサクサクッとな。

何故ならば、日本酒をたっぷり飲んで眠いから。

shine 浪花節な嫁ver.

◆テレホンショッキング◆

よっ、櫻井君!!

ロイヤルファミリーも真っ青な勢いで高貴ですなぁ~。

大野君と相葉君と二宮君と松本君からそれぞれお花が。

素敵。

どうにもこうにも素敵。

愛だわ、愛。

「あのね、あれ僕の友達なんですけど」な櫻井君にキュン。

5人揃っての事始めは『最後の約束』の試写だったんですね。

そんな5名様の様子を映写室の陰からウキウキウォッチング、うんにゃ、“Exit”看板の陰から目だけを出してこっそり盗み見してみたいもんです。

タモさん、「大真面目に大野君の顔見れる?」て!!

ウケる!!

見れまっせ♪

浪花節な嫁ならド密着でもがっつり見れまっせ♪

よしんばそれが私ならば、3104の罪作りぶりにトキメキ指数の針が振り切れてポックリ逝ってしまうでしょうが。

ええ、世にも麗しい大野君のビジュアルにやられて。

タモさん、「これ全員 裸で出るの?」て!!

ナ~イス♪

ポスターを撮影している5名様を観葉植物の陰からこっそり・・・・

櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”呼びも然り。

NEWS ZEROに出演した時の「いや、すごい、なんか、翔くんになった、気分 heart04 」 ( ← ご参照下さい )の大野君は超絶にスウィ~トだったなぁ~。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

櫻井君の“大野”呼びも好きなんですの♪

櫻井君のインナーマッスル鍛え用のチューブを釣り筋肉の為に使う3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そんな釣りバカ3104からのお土産は力強く書かれた“熱海”湯呑みと。

ふむふむ。

「まっ、あって困るもんじゃないんで嬉しかったです」な嫁が優しいったりゃありゃしない。

5名様にお正月休みがあって良かった。

shine 浪花節な夫ver.

◆なりきり川柳◆

あらまっ!!

大野君が日に焼けている!!

『最後の約束』の点灯式よりも黒いように感じるのは気のせい!?

あれは確か5日に行われたはず。

美肌だか美白宣言はいずこ!?

釣りを満喫したのねぇ~。

黒いジャケットが3104の男前ぶりをグインと上昇させてりますな。

袖からチラリズムになる綺麗な手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

長靴ちっくなブーツが素敵♪

クサナギ先輩の『ときめきが 虹の向こうに スカイハイ!』の句に「うまいっですよね」な大野君にデヘ~。

クサナギ先輩、私もその作品が大好きっす!!

なんか良く分からないけど気に入りました!!

「いや、先輩っぽいですよね」な後輩O君が猛烈にチャ~ミング。

先輩を見てフフッって。

テヘッって。

お辞儀をペコリって。

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

中田さんの句についてこっそり久本さんに教えてもらる大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい1月の夜。

レギュラー陣の話をほわ~んとした佇まい&表情で静かに聞いている大野君の周りにはマイナスイオンがたっぷり。

5位か6位だと分かるや否やクサナギ先輩にピトッと寄り添うあいつ、嵐のリーダー。

ほんでもって秋で30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『あの時は イケメンだった はずでした』が5位でふんわりガッツポーズで喜ぶ大野君がいとラブリ~。

左袖からチラリズムなグーの手がたまらんのです。

「関根さん、チョー優しい!」(By クサナギ先輩)な関根さんにほっこり。

ありがと~ございます!!

妙に納得するクサナギ先輩も“チョー優しい!”っす!!

すっぱいジュースを飲む大野君の顔がどえらい事に。

◆白紙の演技◆

~栄光の2区=

クサナギ先輩の番で堪え切れずに吹き出す大野君に絶大なるLOVE。

最後の「せんぱ~い!」がいい!!

すんばらしい!!

◆エンディング◆

韓国の俳優さんに微笑む3104がべらぼうに別嬪さん。

ポスターでかっ!!

『最後の約束』のがすっぽり隠れてしまったわい。

何も言わずに自分のを下にさげてあちらさんのをホヘッと覗き込む大野君にやられました。

静かなる男、大野智に惚れて惚れて惚れまくり。

始終こんな感じ。

いいわぁ~♪

『穏やかな智にマニアック』な~のです。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

年越しは櫻井ちゃん

船乗り時代の同期生であり、つい先日結婚式を挙げた友人のめろん ( ← ご参照下さい )から電話がかかってきました。

今までこれといって特定の趣味が無かっためろんさん。

何やら最近“趣味”が出来たそうな。

寝る前の日課にしているそうです。

その“趣味”とは、ここを読むこと。

ウケるし!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が司会を務めた『吠えろ! ジャニーズ虎の巻 東西ドーム10万人集結!! 超豪華年越し生歌合戦 ジャニーズカウントダウン 2009-2010』の感想文をば。

タイトルながっ!!

まっいっか。

山さんと亀さんの舞台裏コーナー?の“このあとすぐ!!”のテロップの時に城島先輩の後ろを先輩と同じ走り方で紅白歌合戦の衣装のままテトテト走り抜ける嵐さんにデヘ~。

『Believe』は紅白とは違った雰囲気ですな。

どっちも大好き♪

「さぁ どこまで行ったら辿り着くの?」の“着くの?”でクルッと振り返ってカメラを見る3104にキューーーーン。

大野君、言わせろ。

別嬪ぶりが半端じゃない!!

めちゃくちゃ綺麗な顔立ち!!

“ハムッ”な唇にモー、モー、モー、もぉ~!!

“着くの”の絶妙なアングルの大野君を一時停止で暫しウキウキウォッチング。

もちのろんで振り返る前の後頭部のツンツンなお毛々も。

あぁ、うっとり。

全然飽きませんな。

アングルが変わる直前に太腿をポンと叩くような仕草に胸の鼓動は高まるばかり。

NHKホールの『Believe』も東京ドームのムービングステージ上での『Beleive』もどっちも素敵♪

よっ、司会は嵐さん!!

◆ジャニーズ デビューシングルメドレー◆

グループKさんの曲紹介をする3104の声がトロットロ。

NY○boysさんとHey!さんの曲紹介も然り。

伸びやかだわぁ~♪

やっほい、『A・RA・SHI』!!

楽しそうに歌う5名様がどうにもこうにも素敵。

その笑顔、プライスレス。

ドーム中に響き渡る魅惑の「プルッーーーッハ!、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ!」に惚れて惚れて惚れまくり。

階段の途中に『A・RA・SHI』を踊る町田君を発見!!

PLAYZONEで観た屋良君も発見!!

時差があってごめんあそばせ。

明けましておめでとうございます!!

◆ジャニーズスマッシュヒットメドレー◆

やっほい、『Love so sweet』!!

袖捲くりバンザイ!!

大野君の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱い私。

「~ 想い届く」での肘小僧に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

◆ジャニーズシャッフルユニットメドレー◆

いやだ、『ブルドッグ』を歌う大野君がテレビでよく見る酔っ払った新橋のサラリーマンみたい♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『NAI・NAI 16』を歌う大野君にフンガッー!!

イントロでルンタッタと小粋に弾みながら登場、井ノ○さんの背中に手を回す、ステップを踏む、井ノ○さんと肩を組んだままオッサンちっくに横にスライドする、その途中で一瞬井ノ○さんを見つめる、井ノ○さんの肩って言うか腕?に頭をポフッと預けてご満悦でムフッ heart04、肩を井ノ○さんの腕置きにされる、腕は井ノ○さんの背中にステイの方向、暫し密着、「そこが危ない」で腕をヒュイ~ンでテトテト前進な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

ほんでもって爆裂に麗しいビジュアル。

テトテトingでどこに行くのかと思いきやアレ。

カメラの前でアレ。

「続いては少年隊の仮面舞踏会を帝国劇場のニッキさん、タッキー、そして、ドームから、到着した、つばぁ~さ heart04」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

店長、アテント!!

ピュアで大和撫子な少女時代(自称&言うのはタダ)に大好きだったニッキを3104が紹介した~!!

フーン、フーン、フーン!!!

ニッキ、去年に引き続き今年もあなたのアップで何故か爆笑してしまった私を許してけれけれ。

やられた・・・・

カメラ目線で超絶に艶っぽい「つばぁ~さ heart04」にペロッとまるっとやられた・・・・

ド・ド・ドストライクでやられました。

あの声、あの眼差し、どこの国の人か分からない怪しげなあのアクセント、オカマ大将か?ちっくなあの物腰、あのあのあの、とぉ~、だぁ~、え~い、『“つばぁ~さ heart04”な智にマニアック』!!

大野智、年跨ぎで何度もデヘデヘさせやがって!!

憎い憎い♪

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブっす。

「つばぁ~さ heart04」を携帯の目覚ましに設定したい1月の夜。

大野君の声は媚薬。

酔いしれて、その「つばぁ~さ heart04

◆ジャニーズ グループチェンジメドレー◆

あんれまっ!!

太陽マークのアップの後に櫻井君!!

『好きやねん、大阪。』を嵐さんが!!

櫻井君も二宮君も相葉君も松本君も大野君も可愛い!!

めちゃくちゃ可愛い!!

もっすご可愛い!!

マジでガチで可愛い!!

トキメキ指数の針が振り切れるぐらい可愛い!!

この振り付けは関ジャニさんオリジナルのものなんでしょうか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

嵐さんがキラキラしてる!!

目をやられる~!!

「ほんでもってそんで」の櫻井君の手ヒラヒラと笑顔に1キュン。

「~大繁盛」の二宮君の肩クイックイに1キュン。

「よぉ寝て」の相葉君の頬に手をポンに1キュン。

「今日も明日も」の松本君の腕ブンブンに1キュン。

「明後日も」の大野君の腕ブンブンと首ヒュンヒュンに1キュン。

ホヘッな口元に23キュン。

2回目の「~大繁盛」の大野君の肩クイックイとしなやかな上半身の動きに34キュン。

軽快なステップで笑顔・笑顔・笑顔で楽しそうに歌う嵐さんにメガトン級にキューーーン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

デヘデヘ指数はHow many!?

どんだけ可愛いの!!

「やっぱ好きやねん」てか!?

いろんなポーズで「やっぱ好きやねん」てか!?

「好きだよ~! 本当に大好きです!」だぁ!?

その声はどこまで伸びるんだ!!

松本君の爆笑が可愛い!!

相葉君と二宮君と櫻井君の爆笑もチャ~ミング!!

大野君のはアドリブ!?

本家は最後まで「やっぱ好きやねん」に違いない。

地団駄を踏んでもよろしくて!?

髪の毛をワッシャワッシャと掻き毟っても無問題!?

お気に入りのクッションで気持ち良さそうにスピスピ爆睡している愛猫を叩き起こしても薄毛な父に怒られませんか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、寒いから毛糸のパンツをこっそり穿いて、今すぐ家を飛び出して、競歩で、鼻息も荒く、スキップなんぞ交えながら、町内会の回覧板に忍び込ませておくフレーズを脳内でシュミレーションしながら、目尻を下げまくって、新春シャンソンショーも真っ青な勢いで、月に向かって「ワンッ!」と叫んで、2010年一発目として、近所を駆け抜けてきてもいいですか!?

よしんば警察に通報されたならば、すみませんがカツ丼の差し入れをお願い致します。

そうそうそう、チョコレートも。

ビターはノンノンノン。

スウィ~トで是非。

『好きやねん、大阪。』の嵐、どうしてくれよう・・・・

最高!!

すんばらしい!!

関ジャニさんは『One Love』。

小窓に映る5名様の笑顔に求む・養命酒。

一緒に踊る5名様に救心もお願いしちゃおうかな。

もれなくAEDも付けてもらっちゃおうかな。

◆近藤さんのご登場◆

マニアの視線はエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の踊りに釘付け。

ピンポイントでウキウキウォッチング。

猛烈に罪作りだわい。

『ミッドナイト・シャッフル』での浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のツーショットにキュン。

『最後の約束』のCMに心の臓がどえらい事に。

「1月9日、土曜 夜9時」の深みのある大野君の声に絶大なるLOVEでございやす。

嵐さんによる他グループとのトーク。

またまたツボです。

TOKI○さん × 大野君。

城島先輩のご挨拶に爆笑して「続いては、櫻井ちゃん」な大野君がスマッシュヒットでツボに入りました。

櫻井ちゃんて!!

もう一回書いちゃう。

櫻井ちゃんて!!

お正月だからだぶるで♪

『“櫻井ちゃん”な智にマニアック』!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「健康第一!」で2010年を過ごしましょ~!!

  ----------

  ----------

『めざましテレビ』を観ました。

眠いから少しだけ。

大野君、言わせろ。

スーツ姿がすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキング超!!

ぬぉ!?

「僕はですね、1日2日、実家、帰って、家族でビンゴ大会」ですって!?

こりゃ決まりですな。

大野君は一人暮らし♪

ムフッ heart04

ビンゴ大会でゲットしたネックレスをご披露させられる3104がかばええったりゃありゃしない。

が、しか~し、薫り立つ色香も半端じゃないのでセクスィ~とかばえさのハーフ&ハーフな~のです。

「ちゃんと寝てるの?」だの、「ちゃんとサラダ食べてる?」だの、「ちゃんと食べなぁよぉ~」な彼奴に今宵最後のフンガーッ!タイム。

いと優すぅい♪

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

紅白歌合戦の嵐

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

両親と食事に行ってきました。

100106_14040011

蟹・カニ・蟹♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が初出場した『第60回 NHK紅白歌合戦』の感想文をば。

大晦日に繰り広げられた年跨ぎ大宴会では嵐さんの歌のシーンのみ観賞したので家に帰って初めから再生ボタンをポチッとな。

画面の右端から二宮君の姿が!!

櫻井君に相葉君に松本君も!!

いやだ、素敵♪

大野く~~~~ん!!

黒と白の衣装がすこぶる良くお似合い!!

めちゃくちゃ男前!!

S兄さん方のを反転させたようなコーディネートでおますな。

稲垣先輩の後ろでチラリズムな3104にキュン。

◆三郎師匠 × 嵐◆

「よろしくお願いしま~す!」、「しま~す!」の声がトロットロ。

三郎師匠の「カッコいい! 最高!」を受けて浮かべる3104の笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

あんれまっ!!

大野君が三郎師匠に嵐を代表して質問してる!!

天国のおじいちゃんとおばあちゃ~ん、サブちゃんと話してるのが私がペロッとまるっと惚れ込んでる大野君よ~!!

サブちゃんと一緒に映ってるのが私が大好きな嵐よ~!!

父方も母方も祖父母はもう亡くなっているものでつい♪

「あっ、そうなんですか」近辺のマイクの持ち方と、フヒョちっくな口の開け具合と、眼差しと、三郎師匠にド密着な大野君に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

三郎師匠と握手をする相葉君を見て微笑みながら“気を付け”(←正しい言い方が分かりません)をする大野君にデヘ~。

◆歌の力◆

おっ、嵐さんは衣装チェンジ。

大野君のスーツは目に眩しいシャイニーなサバ色♪ ( ← 勝手に命名しております )

5名様から薫り立つ品の良さが半端じゃござんせんな。

大野君が一人だけマイクを持っているって事は!?

あんれまっ!!

あんれまっ!!

あんれま~!!!

ソ、ソ、ソ、ソロ!!!

まともに息が出来ない・・・・

世界中の人が観れる歌番組でDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のどこまでも伸びやかな歌声がドドンッ!だなんてどうしましょったらどうしましょ。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

モー、モー、モー、もぉ~、超絶に嬉しい!!

大野君、言わせろ。

何度惚れ直させれば気が済むんだ~!!

酔いしれて、notes こぉ~~~ど~~~もたちのみぃ~らいぃ~~~、ははぁ~とのおもいでぇ~~~~ notes

歌に合わせて声色や歌い方を変えるDIVAに朝まで乾杯!!

この時は『歌の力』仕様の声でしたよね。

恐るべし、大野智。

大野君の“声”の凄さはマジでガチでやべぇべ。

くぅ~♪

右手のMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

楽しそうに一緒に歌う4名様にとてつもなくジ~ン・・・・

密着ぶりが最高!!

いいわぁ~、嵐♪

リモコンの“10秒戻し”ボタンを駆使してnotes こぉ~~~ど~~~もたちのみぃ~らいぃ~~~、ははぁ~とのおもいでぇ~~~~ notesにまつわるエトセトラをガン見。

何度観てもあぁ、うっとり。

◆TOKI○兄さん × 嵐◆

TOKI○作文とやらは紅白名物なんですね。

初めて知りました。

「O、お年玉 待ってます♪」の大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

大野智、この秋で30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆アリ○さん × 嵐◆

5名様の“絆”エピソードに泣ける・・・・

猛烈に感動・・・・

いいわぁ~、嵐♪

◆嵐 × 紅白スペシャルメドレー◆

中居兄さんの紹介にまた泣ける・・・・

shine A・RA・SHI

櫻井君のラップで逆光を背に浮かび上がる5つのシルエットに鳥肌がゾゾゾゾッ。

彼らのシルエットを一時停止でいつまでも眺めていられる1月の夜。

暗がりの中で櫻井君が4名様を順番に観る ⇒ それを受けてそれぞれが櫻井君を観る ⇒ 「いくぞ!」な『嵐ック』!!

これぞ嵐。

メガトン級に格好いい!!

あの一瞬を観れただけであたしゃ本望です。

トキメキ指数の針を振り切らせて惚れ直しましたよ、全く。

「いくぞ!」直前の大野君の左足のカウントの取り方にハートアタック2秒前。

櫻井君を見た時の後頭部のツンツンシルエットにありったけのキューーーン。

壇上で横一列に並んで『A・RA・SHI』を歌い始める真っ赤な5名様は超絶におっとこ前さん!!

揃いも揃ってかっけぇ~!!

shine Love so sweet

sweet超!なこの曲のダンスが大好きなんです。

紅白で観れて幸せだすぅ~♪

「~ 太陽でもなくて 君だと ~」の“太陽”の右手の振り、“君だと”の指差しに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「 ~ 微笑む月」の見事なまでの上半身の反りに胸の鼓動は高まるばかり。

「空に響け ~」も然り。

しなやかな動きに溜息の嵐っす。

shine Happiness

二宮君、私も紅白歌合戦、超楽しい!!

「止めないで ~」のカメラ目線の彼奴がかばええったりゃありゃしない。

中居兄さんの姿に何度目かのジ~ン・・・タイム。

モクモクなスモークにすっぽり隠れる嵐さん。

一瞬に消え去るモクモクの後に登場したのは真っ白な5名様。

YOU達、何度もごめんあそばせ。

かっけぇ~!!

どの角度から観てもウルトラ級にかっちょいい!!

フンガーッ!!

shine Believe

燕尾服ちっくな白のジャケットが大野君の麗しさをより一層グインと上昇させているのであった。

スクリーンには5色の矢が彗星のごとく。

また泣ける・・・・

魅惑の腰つき、足捌き、腰クイッ、足クイッ、膝クイッなどなどなど、「 ~ どこまでも続いてゆく道で」近辺の華麗なダンスに店長さま、今宵はシャンパンで何卒プリ~ズ。

“This is the movement”の5名様にまたまたジ~ン・・・・

誇らしくて泣ける・・・・

ムーブメントで間違いにゃい!!

中居兄さんの「はい、こっち♪」に猛烈に感動っす。

兄さんの元に駆け寄る5名様にやっぱり・・・・

チキショ~、最高!!

歌い終わってホッと安心する嵐さんにまたまた涙が。

来年の抱負を聞かれて「リーダー」な松本君に惚れました。

大野君の話に耳を傾けて頷き合う4名様に惚れました。

泣ける・・・・

殿方の「嵐、紅白をありがと~!」の声にふっと綻ぶ大野君の笑顔が無限大に優しい。

甘いあま~い笑顔に絶大なるLOVE。

紅白歌合戦の中で観た一番いい笑顔にオエオエきちゃって。

声がした方を見て一斉に「ありがとうございます!」な嵐さんにフーン、フーン、フーン!!

いい!!

もっすごいい!!

これぞ嵐だワッショ~イ!!

北島選手、久しぶりにパクらせて頂きます。

なんも言えねぇ~!!

でも言わせろ♪

素晴らしいグループ!!

嵐さんは愛すべき5人組。

愛されるべき5人組。

声のした方をいつまでも見ている大野君の表情がもうね、とてつもなくね、メガトン級にね、温かいんです。

あれま、矢沢さん。

「わ、永ちゃんだ!」、「すげぇ!」、「ホンモノ♪」、「かっこいい~♪」な嵐さんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

楽しそうに矢沢さんのパフォーマンスを観る5名様にデヘデヘしまくり。

ド・ド・ド緊張しながらも立派に歌い上げた嵐さんは最高で最強でした。

誇らしい気持ちでいっぱいです。

ファンになって本当に良かった♪と思った回数は無限大。

アンカウンタブルっちゅうやつです。

物凄く楽しかったです。

いい物を観させて頂きました。

中居兄さん、有難うございました。

お世話になりました。

嵐さん、ありがと~!!

2009年を締め括るのに相応しい最高のパフォーマンスをダンケシェ~ン!!

大好きだっ!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

食べ初め

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと昨日の夜に2010年初焼肉を食べに行ってきました。

私たちは揃いも揃って無類の肉好き。

1に肉、2に肉、3・4がキノコ(私のばやい)で5に肉ってな勢いで大好物。

ここは美味しいと評判のお店なんですが車でないと行けない辺鄙な住宅街にポツンとあるんです。

が、しか~し、いつも満員。

待ち時間も凄い。

予約だと2時間しかいれないそうな。

ムリ!!

なんせほら、私たちはいつでもどこでもTPOを無視してペロッとまるっと『智と雅紀にマニアック』ざんしょ!?

2時間ぽっちじゃ全然足りないんだも~ん。

次に行くって言っても住宅街だから近くに飲み屋さんが無いんだも~ん。

てな訳で、開店時間にはお店の前に。

抜かりはござんせん。

周囲のテーブルは次々お客さんが変わるのに対して私たちは・・・・

6時間ばかり滞在。

ムフッ heart04

この焼肉屋さんは私にとって因縁のあるお店。

去年のいつ頃だったかな!?エリンギちゃんと行った時に翌日トイレから出てこれないぐらい爆裂にお腹を壊しまして、「大好きなお肉に負けるなんて・・・・」とオヨヨヨと嘆いたのであ~る。

今回はそれぶりの挑戦。

下痢も無しですこぶる元気です。

やっほい♪

ベリ~ベリ~美味しゅうございました。

2010年もお肉三昧で過ごすぞ、エイエイエオ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

カウントダウンだよ、Carnival Night! 2

デネルでございます。

本日は『カウントダウンだよ、Carnival Night!』本編の続きをば。

 ( ↑ ご参照下さい )

爆裂に長いです。

何故ならば・・・・

shine  2009年12月31日 22:25 shine

時計の針はもうすぐ22時半を指そうとしていました。

お店のスタッフさん達が空いているスペースに簡易の椅子を静かに次々並べて下さって。

ええ、100インチのプロジェクターのド真ん前に。

42番目である嵐さんの登場まで後少し。

ピンク部屋ちゃんはワンセグチェックに余念がござんせん。

「今 福山さんやで!」と言われて「ぬぁ~にぃ~!?」とばかりにご挨拶行脚からスタッフ席に戻るなんちゃって幹事D。

ご歓談中の皆さんに気を利かせてオーナーさんが「只今、福山さんが歌っていらっしゃいます。 今度の大河で坂本龍馬を演じられるそうで」とマイク越しにアナウンスをして下さったんですが、「・・・。 ふ~ん、で!? 大河が何か!?」ちっくな皆さんの反応に大・大・大爆笑!!

オーナーさん、嵐ですのよ。

あ・ら・し。

今回の宴会は嵐ファンばかりの集まりですのじゃよ。

中には福山さんにも絶大なるLOVEな方がいらっしゃったかもしれませんが。

ふふふっ。

待機しちゃう!?

嵐さんの登場まで福山さんを入れて後二組だけど歓談を一旦中断してスクリーンが観える場所まで移動してもらっちゃう!?

用意してもらった椅子に座るも良し、持参したペンライトやうちわを取り出すも良し、ハートアタックにならないように心の準備をしておくのも良し、嬉し過ぎていつ吐いてもいいようにコンビニのナイロン袋を耳から掛けておくも良し、良し良し良し。

てな訳で、「みなさま~!! ご歓談中ではありますがもうすぐ嵐の出番なのでお好きな場所で観賞しましょ~!! はいっ、移動!!」の掛け声をば。

オーナーさんにお願いして照明を暗転させてもらって、チャンネルを『紅白歌合戦』に合わせて頂きました。

おっ、福山さんが歌ってる♪

場内は水を打ったようにシーン・・・・

皆さんのリアクションにまたまた爆笑。

「キャー!」の“キ”も湧きませんでしたな。

私もねぇ、誠に失礼ながら福山さんどころじゃなかったです。

“白”ってな印象しか残ってないんですよ。

後少しで嵐さんが登場すると思ったらいてもたってもいられなくてモー、モー、モー、もぉ~、フンガーッ!!だったんだも~ん。

どうか一つ、白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒しませんようにと願うばかりでした。

福山さんのお次は倖田さん。

ドンドコドコドコドンドコドン!

ドンドコドコドコドンドコドン!

私のハートビート heart04

心の臓が早鐘を打ちまくってどえらい事に。

倖田さんの次に嵐さんが登場すると思ったらオエッ。

マジでガチでオエッ。

皆さんも同じ想いでいらっしゃるのか気もそぞろでございやす。

目は倖田さんの動きを(多分)追っているんですが全てが上の空で完全にぶっ飛んでしまって。

「平常心てな~に!?」ですよ、全く。

ド・ド・ド・ド緊張なんですけど!!

もっすご喉が乾く!!

店長、テキーラ!!

しまった!!

すぐ近くにビールのグラスがあったんだった!!

フヘヘヘヘッ♪

で、で、で、ペロッとまるっと常軌を逸してトチ狂っているさなか、世紀の瞬間が!!

ギャーーーーーーー!!!!

遂にキターーーーーッ!!

5名様の紹介であの場にいらした全員で一斉に大絶叫!!

京都の片隅がピンポイントでマグニチュード5以上の地響きが起こったとか起らなかったとか。

驚喜と狂喜の歓声が沸き上がる中、出た!!

嵐が出た~!!

死ぬ!!

まともに息が出来ねぇ~!!

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

落ち着け、私。

冷静になれ、私。

・・・・・

・・・・・

ムリ~!!!

落ち着くつもりも冷静になるつもりもにゃ~い!!

私たちのボルテージは最高潮に。

『A・RA・SHI』での5名様のシルエットに鳥肌がゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

超絶に格好いい!!

フンガーッ!!

櫻井君のラップに合わせてはい、レッツ・レスポンス。

大野君が映る度にギャー!の嵐。

あぁ、うっとり。

大野君、言わせろ。

腹立たしいまでに美しい!!

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

2009年最後にいでよ、鼓笛隊!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

踊り過ぎ&ペンライトの振り過ぎで暑いったりゃありゃしない!!

ストッキング×2足とタイツ1足穿きの完全武装が裏目に出た!!

『Happiness』と『Love so sweet』にどこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スモークの中に消えて行く5名様を溜息を洩らしながら見つめていると・・・・

あんれまっ!!

衣装の色が白に変わった!!

あまりの罪作りぶりにやられた~!!

『Believe』が○×△◇☆□・・・・

いかん、興奮の坩堝と化したお祭り騒ぎの空間で脳みそがショート寸前・・・・

「大野く~~~~ん!」とか、「かっこいぃ~!」とかエンドレスでずっとずーーーっと叫び続けていた以外の記憶がゴニョゴニョゴニョ・・・・

帰りしなにナメタケちゃん達に「紅白で嵐、あれとこれ歌ったやんな? 後一曲なんやったっけ?」と確認したすっとこどっこいだったんですの♪

歌い終わって中居兄さんの元に駆け付ける5名様にとてつもなくジ~ン・・・・

ほんでもって爆裂にキューーーーン。

ここはコンサート会場か!?と思うぐらいがっつり盛り上がりました。

目の前には生の5名様がいる!てな勢いで手を振りました。

リオのカーニバルちっくに踊り狂いました。

あの4分間は夢か幻か!?

くぅ~♪

100インチモニターで繰り広げられる紅白の嵐さんに朝までカンパ~イ!!

『嵐 × 紅白メドレー』の4分間の一体感たるや無かったです。

記念すべき紅白初出場をあんな形で観る事が出来て、キラッキラに光り輝く5名様を皆さんと同じ場所で共有する事が出来て、Happy超!っす。

外は極寒でも中は常夏!!

42番目にバンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!!

ありがと~、嵐!!

大好きだ~!!!

YOU達は宇宙一すんばらしいグループ!!

最強で最高!!

メガトン級に楽しかった!!

家に帰ってじっくり鑑賞した『紅白歌合戦』の感想文については日を改めてたっぷりと。

shine  2009年12月31日 23:00 shine

興奮冷めやらぬ中ではありますが宴を続行しまっせ♪

夜はこれからでっせ♪

余興第1弾、『カウントダウンだよ、Carnival Night! イントロ&アウトロクイズ』!!

チーム対抗戦でございやす。

嵐さんの楽曲限定でイントロ&アウトロクイズをしようかなと。

1秒弱流れるイントロ、もしくはアウトロを聴いて、曲目を当てるという至ってシンプルなゲームです。

チームで相談し合うシンキングタイム兼、解答用紙に答えを書き込む時間はトータルで30秒。

で、ナメタケの吹くホイッスルの合図でペンを置くと。

正解数の一番多いチームが優勝。

最終問題が終わった時点で同率で1位のチームがあれば決勝戦で優勝を決めます。

優勝チームにはお一人ずつに豪華賞品が用意されているのであ~る。

ええ、きっと。

多分・・・・

夜なべをして音源を作って下さったのが あおぞらさんでして、当日は音出しも引き受けて下さいました。

あおぞらさん、ありがと~!!

いざッ!!

正解の歌が流れる度に皆さん歌う歌う。

大合唱ざんす。

椅子に座ったまま踊る踊る。

ライブっす。

嵐ファンて素敵♪

正解の歌が流れる度にDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の素晴らしさをマイク越しに世にも薄気味悪く解説する生き物、軽部さんも真っ青な大きな蝶ネクタイを付けている司会者D。

『イチオクノホシ』でも同じように語ろうと思って口を開いたならば、「何百回と聞かされてるし!」とピンク部屋ちゃんとホワイト部屋ちゃんから一斉に突っ込みが入りました。

うっそ~ん。

全然語ってへんし。

私としては語り足りひんも~ん。

そうそうそう、司会進行という大役を務めるのは生まれて初めてだったんですが、いつの頃からかどうにもこうにもオッサン丸出しのトークになってたんですよねぇ~。

あたしゃ洗練されたクールビューティー(自称&言うのはタダ)のはずなのにWhy!?

「あれ? またオッサンになってるぞ?」と気付いた時にはアフターフェスティバル。

が、しか~し、ジャイアンぶりを遺憾なく発揮してノンストップで喋る喋る。

その都度皆さんに「私は大丈夫ですか? 今オッサン臭くないですか?」と確認。

「問題なし!」と返ってくる温かい言葉にジ~ン・・・・

嵐ファンて優すぅい♪

よ~し、引き続きガンガン飲んじゃうぞ♪

て、関係無いですね。

ムフッ heart04

全部で17問かな!?やりまして、皆さんの正解率の高さにスタッフ一同 拍手喝采ブラボ~!の嵐でした。

決勝戦にと解答用紙を別に用意していたんですが(あおぞらさんも別枠でリストを作って下さってました)どうやら『できるだけ』の1曲が勝敗を分けた模様。

全問正解だったチームが一組だけいらっしゃいました。

おめでと~ございます!!

“豪華”商品はお正月なので鏡餅♪

箱の上にピンク部屋ちゃん特製の嵐シールを貼っておりやす。

余談ですがオーナーさん曰く「凄い! あんな少しの音で皆さん分かるもんなんですね。 僕なんてさっぱりでしたよ」だそうな。

参加してたんかい!!

ウケる!!

shine  2009年12月31日 23:40 shine

おっと、そろそろ時間だわい。

オーナーさんの合図でバーカウンターに用意されたシャンパンとクラッカーをそれぞれ受け取りに。

ほんでもってスクリーンの前に集合。

残念ながら民放の番組はお店では視聴出来ず。

そこで登場します、嵐さんが初めて司会を務めた2008年のウシシなカウントダウンコンサートの映像。

抜かりはござんせん。

『Step and Go』に紅白の熱狂が再びドドンッ!!

「どんだけ盛り上がんの!」状態で皆さんやんややんや。

いいわぁ~、嵐ファン♪

shine  2009年12月31日 23:59 ⇒ 2010年1月1日 00:00 shine

スクリーンが表示する秒数と嵐さんのカウントダウンに合わせて「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1!! ハッピーニューイヤー!!」と全員でコール。

シャンパンで乾杯!!

鳴り響くクラッカー!!

いや~、楽しい!!

メガトン級に楽しい!!

引き続きウシシ映像が流れる中、近くにいらっしゃる人とお年始のご挨拶。

『truth』にギャーーーーッ!!

とある準備の為に姿を消すホワイト部屋ちゃん・ピンク部屋ちゃん・ナメタケのお三方。

「皆様、ルックルック♪ カーテンの方をご注目下さいませ」と司会進行D。

カーテンが開いて登場したのは・・・・

Countdown_cake1

11年目もヨロシクね♪の意味を込めた「5×11バスケーキ」をデネル御用達のケーキ屋さんでオーダーしておりました!!

しかもお店のオーナーさんが用意して下さったスパークするキャンドル付き!!

花火キャンドルがパチパチ燃え盛る中、ホワイト部屋ちゃん・ピンク部屋ちゃん・ナメタケちゃんが丁重にケーキを運んできてくれました。

このケーキを発注する際にパティシエさんから「失礼ですけど○○さん(私の苗字)て一体何者でいらっしゃる?」と聞かれのであった。 ( ←  ご参照下さい )

なんせほら、大晦日のカウントダウンパーティーで食べたい、60人ぐらいいるから大きなサイズ(縦50センチ弱×横60センチ弱)でお願いします、全員が嵐ファンなので描いて頂く絵は嵐にまつわるエトセトラなんですの♪、などと話していたもので。

Countdown_cake2

自分の携帯で撮れなかったので ゆきねさん撮影の写真をエントリーさせて頂きます。

ゆきねさん、有難うございました!!

皆さんがケーキの撮影会をしていらっしゃる間にホワイト部屋ちゃん・ピンク部屋ちゃん・ナメタケちゃん達はあるミッションに突入。

それは、皆さんへのお土産用にとピンク部屋ちゃんが作ってくれた嵐ボトル♪

ワインのミニボトルに嵐シールがずずずいっと貼られておりまする。

1本ずつテーブルに並べておいてくれました。

shine  2010年1月1日 00:30 shine

好きなドリンクを飲みながら、テーブル毎に用意された乾き物をつまみながら、新年早々ご歓談タイム。

席を離れるも良し、元の場所で話すも良し、立ち話も良し、連絡先の交換をするも良し、良し良し良し、お好きな場所でご自由に~♪

「5×11バスケーキ」を切り分けて頂いたのでこちらもどうぞ~♪

BMGはもちのろんで嵐さんの楽曲。

皆さん話しながら踊る踊る、歌う歌う。

いいわぁ~、嵐ファン♪

ノリが素晴らしい!!

ご歓談タイムingにごそごそと蠢く怪しい影。

他の場所にブツたちを隔離してたのを取りに行っておりやした。

shine  2010年1月1日 01:20 shine

余興第2弾、『時間がないSP ノーカットすごろく!!』。

『Gの嵐!』や『嵐の宿題くん』でお馴染のアレ。

イントロ&アウトロクイズに引き続きチーム対抗戦です。

一番先にゴールを果たしたチームが優勝、時間がないSPなので制限時間内にゴール出来なければ終了の合図の時点でゴールに一番近いチームが優勝、同じマスに数チームいらっしゃる場合は代表者によるジャンケンで優勝チームを決定。

優勝チームにはお一人ずつに豪華賞品が用意されているのであ~る。

ええ、きっと。

多分・・・・

紳士淑女の皆様には有無を言わさず全ての指令に従って頂くドS魂満載のすごろくに仕上げました。

ええ、本家に負けずとも劣らないものばかり。

ウヒョヒョヒョヒョ~。

全てにおいてそうなんですが、このすごろくも手作り感がプンプン漂っていますのです。

ボード、ダイス、駒、ゲーム内容、映像、景品などなどなど、私たちの内職の汗と涙の結晶。

オヨヨヨヨ・・・・

またまたすみません、写真を撮っていないので厚かましくも皆さんから頂いた数枚をエントリーさせて頂きます。

ご協力下さった ゆきねさん、みとんさん、kotoriさん、しろぽんさん、ikuさん、あおぞらさん、有難うございました!

先ずは大ダイスと小ダイス。

Dice1

制作者であるホワイト部屋ちゃんによりますと、「夜中に繰り広げられるから小さいダイスの方はセクスィ~な写真をチョイスした♪」そうな。

笑い皺が増えるだろ!!

殺す気か!!

因みに大ダイスはほのぼの系。

どちらを転がして頂いても無問題。

ダイスで一番笑ったのが数字。

めちゃくちゃ小さいんです。

目を凝らしてようやく判断がつく大きさでして。

「ダイスを模った写真集やん!」状態です。

またウケる!!

駒は私が作ったんですがテーブル毎に用意したチーム名ボードを縮小したのを段ボールに貼りつけて切り取って出来上がり。

モザイクを入れるのが面倒なので写真のエントリーは無しの方向で。

続きましてボード。

Sugoroku1

ナメタケちゃん制作っす。

ボードに書かれているのはお題のみ。

◆StAtr!

  ↓

◆『嵐を巻き起こせ』

  ↓

◆『真冬の運動会』

  ↓

◆『天国と地獄は紙一重?』

  ↓

◆『涙チョロリ』

  ↓

◆『セレブも絶賛 オススメグルメ』

  ↓

◆『ピンポイントで当てまSHOW!』

  ↓

◆『ハジメマシテ』

  ↓

◆『オエッ』

  ↓

◆『豹変!? ○○被り』

  ↓

◆『ご指名 de 下克上』

  ↓

◆『おめでとう! ドリームチャンスです』

  ↓

◆GooL!

あんれまっ!!

たった2振りであっけなくゴールしちゃった!!

早っ!!

平気。

ジャイアンDの独断でゲームを続行しちゃう♪

それぞれのお題の詳細を説明致します。

『嵐を巻き起こせ』に駒が止まったならば、チーム全員でプロジェクターに映るある映像を観てもらって、全く同じ事をして頂くのです。

“ある映像”、それすなわち、『A・RA・SHI』のnotes あ~らし~、あ~らし~、ふぉ~どり~む notes の振りっす。

踊ってもらいましたnotes あ~らし~、あ~らし~、ふぉ~どり~む notes

1チーム止まっていらっしゃいました。

他のチームの皆さんも一緒になって踊っていらっしゃったんですよねぇ~。

いいわぁ~、嵐ファン♪

『真冬の運動会』に駒が止まったならば、チーム全員で懐かしの組み体操をして頂くのです。

お題は“扇”っす。

作ってもらいました“扇”♪

1チーム止まっていらっしゃいました。

『天国と地獄は紙一重?』に駒が止まったならば、チームから選抜された人にだけお題を見せて、1分以内で紙に絵を描いて頂いて、それが何であるかをチームメイトの皆さんに当てて頂くのです。

もしも当てられなければ連帯責任として全員が極太一本眉毛の刑に。

しかもすごろくが終了するまで落としてはいけない。

新しいアイブロウペンシルは購入済みっす。

描いてもらいました“蛙”♪

ズバリ正解!!

ちっ、極太一本眉毛を楽しみにしてたのに。

1チーム止まっていらっしゃいました。

実は極太一本眉毛を描く担当は最初は恵利ちゃんだったんです。

「皆さんの顔に落書きをするのはやめません?」なんて言われて。

「なんでやさ? 正月やで? ドドンッ!と描いてもらおうじゃないのよ♪」とドS節を炸裂させるCちゃんとデネル。

ガハハハッ。

そんなこんなでペインティング係はホワイト部屋の彼女からピンク部屋の彼女へとスイッチ。

でもねぇ~、アイブロウペンシルを名札の裏にタイムスケジュールと一緒に入れていた某元担当者が紅白の嵐さんで踊り過ぎて失くしたんですよ。

ほんでもってねぇ~、暗がりの中、無事救出したはいいんですけど踊り過ぎてまたまた失くしたんですよ。

ウケる!!

『涙チョロリ』に駒が止まったならば、チームの中から代表して2名様に今年一番泣いた、または記憶に残る涙にまつわるエピソードのご披露をして頂くのです。

感動した話、嬉しかった話、フンガーッ!な話、爆笑し過ぎの話、なんでもOK。

語ってもらいました、いろんな“涙チョロリ”♪

3チームぐらい止まっていらっしゃったような!?

『セレブも絶賛 オススメグルメ』

残念ながらこのマスには一度も止まりませんでした。

高級スイーツを用意いていたんですけどねぇ~。

『ピンポイントで当てまSHOW!』に駒が止まったならば、アラーキーDが激写したメンバーのピンポイントパーツ写真を観てそれが誰のものであるかを当てて頂くのです。

当たるまでこのマスに足止めの刑なのじゃ~!!

よしんばその写真が大野君のものだったならば、正解写真が出た時にお約束でマニアDの解説が付いてきたのは言うまでもありませんな。

居残りも含めて2チーム止まっていらっしゃったのかな!?

答えるチームも含め、見守っている皆さんも相葉君のピンポイント写真の正解率が一番低かったです。

『ハジメマシテ』に駒が止まったならば、宿題くんのなりきり80秒もどきでカタコトの日本語で一人ずつ自己紹介をして頂くのです。

途中から「来日して3日目の設定で!」になった時は爆笑でした。

かなりの数のチームが止まっていらっしゃったような!?

『オエッ』に駒が止まったならば、お店のオーナーさんにお願いしておいたクソ不味いドリンクをチーム全員で一気飲みして頂くのです。

いつかの打ち合わせの際にオーナーさんが「腕によりをかけて作らせて頂きます♪」と仰って下さったもので。

“クソ不味いドリンク”、それすなわち、超濃厚なセンブリ茶。

これが曲者でして、なかなかこのマスに駒が止まらないんですよ。

オーナーさんはペットボトルに沢山センブリ茶を用意して下さってたので皆さんには申し訳ありませんが、何とかして『オエッ』にこいっ!と念を送っていた次第です。

代表の方がダイスを転がす度に notes何が出るかな、何が出るかな、チャラララッチャチャララ~notesを歌っていたんですが、『オエッ』付近では「い~ち! い~ち!」コールに変えたぐらいで。

ヤッター!!

最後の最後で『オエッ』に1チーム止まった~!!

○○さん(オーナーさんの苗字)、やったよ~!!

飲んでもらいましたセンブリ茶♪

一気飲みされた皆さんはどえらい顔になっていらっしゃいましたとさ。

大成功、イエイ♪

すごろくが始まる前に私達も試しに飲んでみたんです。

不味っ!!

オエッ!!

残ったセンブリ茶を健康にいいからとゲーム終了後に皆さんにお勧めして下さいとオーナーさん。

了解っす!!

お一人がいたくお気に召したみたいでグビグビ飲んでいらっしゃいました。

『豹変? ○○被り』に駒が止まったならば、すごろく終了までチーム全員にストッキングをがっつり被って頂くのです。

なんですが、実はここは新年一発目の福笑い用にとボーナスマスとして最初から私がストッキングを被る事になっていたのであ~る。

最後の方で2チーム止まっていらっしゃいました。

このマスに何度止まろうとも“デネル with ストッキング”は変わらないので第一段階は普通に被る、第二段階はストッキングをグイッと引っ張る、第三段階は頭上でストッキングを括る、てな具合で段階を経て少しずつ華麗なる変身を遂げようかなと。

「デ~ネル! デ~ネル!」コールが沸き上がる中、被ってやりましたよ、ストッキング♪

ええ、嬉々として。

おい、ナメタケ、一回目で引っ張り過ぎ!!

自分では分からんけど無限大にブッサイクなんは皆さんの爆笑指数で分かる!!

pig pig pig pig ← こんなんなってんのちゃうの!?

この世の者とは思われへんぐらいなんちゃうの!?

もののけになってるんちゃうの!?

大野君、見ないで~!!

ウヒョヒョヒョヒョ~♪

参加された皆さんが携帯で写真を撮っていらっしゃらないのを願うばかり。

はい、ストッキングを被ったまますごろく続行!!

いかんいかん、前が見えない・・・・

どうにもこうにも息苦しい・・・・

最近のストッキングってば性能がいいですなぁ~。

デニールっちゅうんですか!?

顔にド・ド・ド密着です。

え~い、暑いわっ!!

相葉君の苦労を身をもって体感した2010年1月1日、深夜2時前。

ストッキングを持ち上げながら僅かな隙間からダイスの行方を追うド変態丸出しの司会者。

あれ、ふくちゃん!?

いつの間にやら黒一点のふくちゃんがアシスタントを務めてくれていました。

やっぱり見えないずら。

ピンク部屋ちゃんに「なあ、ちょっとでいいし、目のところ(片目のみ)を鋏で穴開けて」とリクエストしまして、ほんのちょびっと切り込みを入れてもらいました。

おっ、クリアー♪

これで良く見える♪

『ご指名 de 下克上』に駒が止まったならば、対抗チームを1つ指名して、代わりに罰ゲームをやって頂くのです。

“代わりに罰ゲーム”、それすなわち、絶大なるLOVEなメンバーを普段なんと呼んでいるか、どうしても呼べないけど一度は声に出して言ってみたい呼び方の発表。

既に優勝が決定しているチームにご指名が。

呼んでもらいました♪

お一人ずつに「分かる! 私も絶対ムリですもん!」と聞かれてもいないのに大野君について語る司会者D。

超KYってやつですな。

『おめでとう! ドリームチャンスです』に駒が止まったならば、チーム全員でプロジェクターに映るある映像を観てもらって全く同じ事をして頂くのです。

“ある映像”、それすなわち、『ザ・クイズショウ』内のMC神山によるnotes どり~~む ちゃーーーーんすnotes の舞いっす。

舞ってもらいましたnotes どり~~む ちゃーーーーんす notes

「どんだけ止まんの! どんだけ好きなん!」と突っ込みたくなるぐらいどのチームもこのマスに止まっていらっしゃったような!?

途中からは全員がレッツダンス de やっさいもっさいでした。

いいわぁ~、嵐ファン♪

優勝チームの皆さん、おめでと~ございます!!

“豪華”商品はお正月なので鏡餅♪

箱の上にピンク部屋ちゃん特製の嵐シール(イントロ&アウトロクイズとは別ヴァージョン)を貼っておりやす。

今回は2位と3位と4位のチームにも“豪華”賞品が。

駄菓子の上にこれまたピンク部屋ちゃん特製の嵐シールを貼っておりやす。

3種類用意していたんですがもちのろんで全部違うパターンの嵐シールです。

すごろくが終わってからストッキングを取った時にオーナーさんからしみじみ言われましたよ、「○○さん(私の苗字)の体を張った笑いに感動しました」と。

光栄ですわ。

メルスィ~♪

オーナーさん、わたくし、ストッキングを取った後も化粧が剥げてpig pig pig pig ← こんなんなってません!?

shine  2010年1月1日 02:10 shine

ナメタケ特製のDVD観賞会。

一緒に踊れる楽曲メインでずずずいっとリストアップしました。

100インチのプロジェクターに嵐さんが再びドドンッ!!

照明を落として頂いて、コンサートさながらに踊る踊る、歌う歌う、叫ぶ叫ぶ。

ペンライトをクールクルそれ、クールクル。

うちわをブンブンそれブンブン。

踊り過ぎ&ペンライトの振り過ぎで暑いったりゃありゃしない!!

ストッキング×2足とタイツ1足穿きの完全武装が裏目に出た!!

学習しない生き物、その名は出寝之助。

大野君、大晦日にも言ったけど元旦にも言わせろ。

腹立たしいまでに美しい!!

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

年跨ぎで惚れ直した~!!

かっけぇ~!!

shine  2010年1月1日 03:30 shine

最初に出していた宿題である「最低でも3人以上の人と連絡先の交換をする」というミッションを完了してもらっちゃおうかな。

皆様、宿題は無事遂行できました!?

おっ、椅子に貼られた席番号の紙に隠された謎を明かしちゃおうかな。

番号の色が“赤”で書かれた方、3番9番11番15番の4名様にはお年玉として心ばかりのプレゼントを用意しておりやした。

この数字はホワイト部屋ちゃんのチョイス。

皆様はお分かりでしょうか!?

嵐さんにとって大切な2つの記念日である9月15日と11月3日のそれぞれ。

スタッフTシャツを作りまして、バックプリントでロゴを入れてみました。

T

こちらを4名様に。

宴もたけなわではございますが、楽しいひと時はあっと言う間に過ぎ去るもので、そろそろお開きの時間になりました。

早っ!!

マジっすか!?

ついさっき「皆様、本日は年の瀬のご多忙の中、お集まり頂きましてなんちゃらかんちゃら。 それでは はい、カンパ~イ!!」の挨拶をしたところなのにもう終わり!?

最後は「嵐サイコー!」で一本締めをする事に。

これがまたねぇ、どこぞの能天気な司会者のせいでぐだぐだになっちゃって。

どうもすみませんです。

気を取り直しまして、「嵐サイコー! よ~お!!」。

お名残り惜しいけど皆さんとはこれでお別れ。

shine  2010年1月1日 04:00 shine

出口付近でお一人ずつお見送りをして「良いお年を~!」とご挨拶させて頂きました。

私たちはお店に支払いがあったり、後片付けがあったり、それぞれの会計をしたりだので残務がもう少しあったんです。

なんやかんやをしている時にふと気付くとテーブルの上にシャンパンの入ったグラスが並んでいました。

ナメタケちゃんが私に内緒でお疲れ様でしたの会を計画してくれていたんです。

皆さんからメッセージをもらってとてつもなくジ~ン・・・・

感動・・・・

ジャイアンで言うだけ番長の私。

数字に関する事にはモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていない私。

どこまでもB型丸出しで私の気まぐれな発想の数々を最高の形で表現してくれたナメタケ、恵利ちゃん、Cちゃん、あおぞらさん、本当に有難うございました。

超々忙しいのに寝る間を惜しんで内職をずっとやり続けてくれて本当に有難う。

心からのハグ&チュ~を。

受付等を手伝って下さったikuさん、じぇりさん、よんさん、よっしーさん、本当に有難うございました。

心からのハグ&チュ~を。

最初から最後まで少しでも会が盛り上がるようにとご尽力下さったお店のオーナーさん、そつなくサービスをして下さったお店のスタッフの皆さん、本当に有難うございました。

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』の計画を立てた直後はあまりの規模の大きさに及び腰になりましたし、ハゲそうになりましたし、一度ならずも途中で放り投げそうになったんですが諦めずにやり遂げる事が出来て本当に良かったです。

「楽しみにしています!」のコメントやメールに頑張ろうと思いました。

「遠く離れた○○から宴の成功を祈ってる!」と届くお友達たちからの激励のメールが励みになりました。

エア出席の皆さんも本当に有難うございました。

心からのハグ&チュ~を。

ご参加下さった皆さんの笑顔が凄く素敵で、それを見ていたら胸がいっぱいになっちゃって。

悲しいぐらいに貧乳ですが。

少しでも楽しんで頂けたましたでしょうか!?

明け方の河原町を歩いている時にナメタケちゃんと恵利ちゃんと三人で「きっとみんな楽しんでくれたはったやんな。 それだけで嬉しい!」と言い合っていたんです。

ご参加下さった皆様、本当に有難うございました。

お疲れ様でした。

心からのハグ&チュ~を。

初めて尽くしの事で至らなかった事が多々あったと思います。

ストッキング女王Dに免じてご笑納頂ければ幸いです。

今回の宴は私一人の力では成り立ちませんでした。

匙を投げずにずっとサポートしてくれたスタッフの面々、お店の皆さん、ご出席下さった皆様、エア参加の皆様のお陰で最高の年越しを迎える事が出来たんです。

ありがと~ございました!!

B型の血が騒いでまた何か閃いた時には是非♪

「もう当分閃めかんでええわい!」と叫ぶ声がどこからともなく聞こえてくるぞ!?

ふふふっ。

嵐さんが取り持つ優しいご縁に感謝カンゲキ。

実験結果、『嵐ァンアッ !!

◆おまけ◆

締めのご挨拶でオーナーさんに感謝の気持ちを伝えた時に「○○さんは二宮君と相葉君がお気に入りなんですよね♪」と言ったならば、「リーダーも好きですよ♪」と返ってきました。

はて!?

デジャブ!?

このこの~、褒め上手♪

| | コメント (82) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

カウントダウンだよ、Carnival Night! 1

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お正月はいいですなぁ~。

朝からお酒を飲んでも後ろめたい気持ちにならない♪

デネルでございます。

本日は昨日のエントリーの続きである2009 ⇒ 2010の年跨ぎで開催された『カウントダウンだよ、Carnival Night!』の本編をば。

大晦日の京都の最高気温は5度。

もっすご寒っ!!

あまりにも寒かったのでストッキング2枚、タイツ1枚の計3枚穿きの重装備で家を出たんですが、これが後にどえらい事に。

shine 2009年12月31日 17:00 shine

私たちスタッフは17:00過ぎにお店に集合して最終の打ち合わせをしました。

そうそうそう、お店のオーナーさんから数日前に電話を頂いたんです。

「○○さん(私の苗字)、紅白の順番が発表されましたね♪ 嵐は42番目ですね♪ タイミングはばっちり!」つって。

初めてお会いした時からオーナーさんは少しでも会が盛り上がるようにとずっとご尽力下さってたんですよねぇ~。

オーナーさんはサービスマンの鑑!!

ホワイト部屋の3104マニアのお友達からメールが。

「大きい方のブツが風呂敷に入らない! 小さい方だけもいいですか?」と。

ウケる!!

風呂敷に入りきらないという危機を無事に乗り越え!?お友達は大小両方のブツたちを持ってきてくれました。

ヘロヘロになりながらお店に登場したお友達はまるで行商のお姉さん。

ウケる!!アゲイン。

ピンク部屋のお友達には当日タイムキーパー係をお願いしておりやした。

ええ、彼女専用のホイッスルを用意して。

最終打ち合わせの最中に「じゃ、Cちゃん、こことこことあそことあそこで時間になったらピッ!て笛を吹いてな」と確認したならば、「時計が無いんやけどゴニョゴニョゴニョ・・・」と尻すぼみになる彼女。

忘れやがったなぁ~!!

お店のどこかに時計があると思っていたそうな。

ウケる!!アゲインのアゲイン。

腕時計をしていたナメタケちゃんが急遽ピンチヒッターに。

私のうちわマイスターでもある指先の器用なピンク部屋ちゃん作成のシール達を何十個とある品物に貼りつつ、歩く計算機であるホワイト部屋ちゃんが作ってくれたタイムスケジュールを確認し合いながら最終チェック。

そうそうそう、ご出席下さった皆さんには事前にメールで詳細をお知らせしているんですが、ここでもちぃとばかりご報告をば。

開場&受付開始は20:30からスタート、受付で会費を支払った後に名札を受け取る、名札を受け取った後にくじを引いて、引いた番号と椅子に貼られた番号と同じ所に座って頂く、それが最後まで自分の席になる、会場へのアクセスなどなどなど。

詳細と言っても当日の宴会内容についてはどこまでもナイショだったんですが。

ムフッ heart04

因みに名札はこちら。

Name_tag

下には本名が入ってます。

もちのろんでご参加の皆様には敬称付き。

私のはブルーですがナメタケのはレッド。

それすなわち、ペロッとまるっと惚れ込んでいる人のメンバーカラー。

嵐がNo.1!な人のは5色、大宮SKがいいんでぃ!な人のはオレンジとブルーのハーフ&ハーフ、申告して頂いた通りのパターンでそれぞれ色分けして作ってみました。

名札の裏側はこないな仕様に。

Arashi2

絵はナメタケちゃんのご友人による力作です。

嵐さんのファンでもなんでもないのにこの日の為にわざわざ描いて下さったんですよ。

ウエルカムボードとして額に入れて受付横に飾っておきました。

似顔絵でも肖像権云々が絡んでくるのかしら!?

もしも問題があるようならモザイクを入れますのでご一報下さいませ。

椅子に貼られた席番号の紙も上記の絵がモチーフに。

この紙にはある秘密が隠されていたのであった。

その謎は日付が変わった午前3:30頃明かされる訳です。

お店の立地がややこしくてですね、HPに掲載されている簡単な地図だけでは土地勘の無い方にはなんのこっちゃさっぱりに違いない!と思ったので私の方で新しく地図を作り直しまして、それプラス目印となる物、通りの名前、お店等を幾つか伝えておりやした。

その内の一つはこちら。

Girls_2

これを持つサンドイッチマンならぬサンドイッチウィメン(ピンク部屋とホワイト部屋のお友達たち)が開場の少し前からお店の前で待機している。

その内の一つはこちら。

Countdown 

お店が入っているビルの壁面に貼っている。

下の絵はナメタケちゃんのご友人による力作パート2です。

こちらもウエルカムボードとしてパート1と並べて飾っておきました。

皆様、あれらの目印で道に迷う事無く、無事にお店に辿り着けましたでしょうか!?

チェキで一人一枚ずつ撮影をして店内の柱に貼ることに。

こうすることで自分の他にどんな人がいらっしゃるのか分かりますもんね。

参加の記念に持ち帰って頂けますし。

柱に貼る作業はセルフだったのでサンプルとして私たちスタッフのを先にペタペタ貼っておきました。

私!?

もちのろんでお澄ましさんショット♪

多分・・・・

テーブル毎に『チーム○○』とプリントされたお手製のボードをセッティング。

嵐さんのシングルのジャケットを携帯で激写してその下にチーム名を入れちゃった♪

モザイクを入れるのが面倒なので写真のエントリーは控えます。

チームは全部で7つ。

チームStep and Go、チームHero、チームきっと大丈夫、チームHappiness、チームOne Love、チームBeautiful days、チームEverything。

幾つか余興を計画しておりましたのです。

大人数でもチーム毎でなら全員が楽しめるし参加出来る、ゲームをきっかけに人見知りな方もそうでない方も一緒になってワイワイ盛り上がって頂きたい、仲良くなって頂きたい、輪を広げて頂きたいという想いを込めて考えました。

開場の時間まで後少し!!

ナメタケ、ピンク部屋ちゃん、ホワイト部屋ちゃん、私の4人で円陣を組んで『Step and Go』を歌い始める嵐さんのような体勢に。

ご参加の皆さんに楽しんでもらえますように。

一人でも多く友達が出来ますように。

うちらもがっつり楽しも~!!

宜しくね♪

エイエイオー!!

最後まで頑張りっしょい!!

ご友人5人にもお手伝い頂きまして、それぞれ定位置にスタンバイ。

BGM代わりに100インチのプロジェクターで流したのは『ARASHI AROUND ASIA』の初回限定版であるDisk3の映像。

大野君てば腹立たしいまでに麗しいですよねぇ~。

美しいって罪。

こらっ!!

大野君に見惚れ過ぎて業務を怠るな、私!!

て、私はプラプラそこら辺を怪しく徘徊していただけなんですの♪

shine 2009年12月31日 20:30 shine

ご参加の皆さんが続々と到着。

名札を受け取って、くじを引いて、コートをハンガーに掛けて、チェキで撮影して、好きな飲み物をバーカウンターで受け取って、自分の席に着いて、遅れていらっしゃると伺っている方以外の皆さんが揃われるまで同じチーム(テーブル)になった人々と乾杯の挨拶まで暫しご歓談タイム。

はて!?

待てよ!?

皆さん初対面のはずじゃ!?

この和み具合は一体!?

まったり感はいずこから!?

そこかしこから大きな笑い声が聞こえてくるんですけど!?

会ってすぐに早速ですか、えぇ!?

まだ宴は始まってないんですぜ!?

待て待て待てぇ~い!!

私の記憶が正しければ、「激しい人見知りなんです」とか、「モジモジしてしまうかも」とか、「溶け込めるか心配」とか、「一人で参加なので凄く不安です」とか、「自分一人だけ男なんです」とかとかとか、沢山の方から“どうしましょう?”のメールやコメントを頂いていたのに!?

あれは幻だっの!?

そんな皆さんをものすご~く心配してたのにぃ!!

チキショ~、嵐ファンはいつでもどこでもノーボーダー♪

すんばらしい!!

爆裂に嬉しい!!

あたしゃ『嵐ファンにマニアックになりましたよ、全く。

やっほい♪

歓談タイムの途中でスクリーンでは大野君の『Top Secret』タイムに突入。

湧き上がる黄色い歓声。

その内の一人が私。

ふふふっ。

大野君、言わせろ。

YOUの背中には羽が生えてる!!

何度観ても罪作り指数が半端じゃない!!

フンガーッ!!

予定していた時間よりもかなり早く皆さんお揃い下さいました。

またまたすんばらしい!!

ご協力有難うございます。

僭越ながら、自称・幹事兼司会のわたくしがご挨拶&乾杯の発声を務めさせて頂くことになっておりやした。

しまった!!

挨拶を何も考えてない!!

得意技の“ノープラン”が炸裂してる!!

ま、いっか。

オーナーさんの計らいでスポットライトなんぞ当てて頂いちゃって。

スタンドマイクをドドンッ!と用意して頂いちゃって。

猛烈に照れる・・・・

果たして私は嵐さんのコンサートのようにワイヤーで吊られてフライングで登場したのか!?

正解は、普通に登場しました。

ええ、首には軽部さんも真っ青な勢いで蝶ネクタイ、「選挙かよ!」な勢いで肩から襷を掛けて。

Tie

余談ですが襷の裏側はピンク部屋ちゃんによる“デネル”の手書きの文字が。

フヒャヒャヒャヒャ。

shine 2009年12月31日 21:20 shine

「皆様、本日は年の瀬のご多忙の中、お集まり頂きましてなんちゃらかんちゃら。 それでは はい、カンパ~イ!!」

よっ、『カウントダウンだよ、Carnival Night!』のStAtr!!

おっと、忘れちゃならない、私からの宿題。

お開きになるまでに最低3人の人と連絡先の交換をする事。

皆さんの結果やいかに!?

ここからは自己紹介しがてら、お食事をしながら、好きなドリンクを飲みながら、親睦を深める為に歓談&フリータイムでございやす。

そう、22時頃からピンク部屋ちゃんのワンセグチェックが裏では繰り広げられていたのであります。

なんせほら、キラッキラに光り輝くあの5人組が42番目に出場するもので。

私は首に蝶ネクタイを付けたまま、それぞれのテーブルをご挨拶を兼ねて行脚しておりました。

ビールのグラスを持参するのは忘れません。

忘れるはずがない♪

何を隠そう、私自身、初めてお目にかかる人が殆どだったんです。

うんにゃ、受付等を手伝って下さった方々以外でお目にかかった事があるのは僅かお一方のみ。

あんれまっ!!

時計の針は間もなく22時半前を指そうとしていました。

狂喜と驚喜の瞬間まであと少し。

続く・・・・

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

プロローグ

アイドルグループ嵐が出演した『ネプリーグ』を家族揃ってウキウキウォッチング。

両親も私も騒々しいったりゃありゃしない。

“動脈”サイコ~!!

感想文は日を改めてずずずいっとな。

デネルでございます。

本日はちょっぴり過去のお話。

年跨ぎで繰り広げられた『カウントダウンだよ、Carnival Night!』開催までの裏話&道程をば。

思い立ったが吉日 ( ← ご参照下さいませ )だったのが2009年11月9日。

閃いたんです。

ええ、B型丸出しの感性で。

それが全ての始まりでした。

今だから言えるカミングアウトタ~イム!!

ムフッ heart04

エントリーした際に勝手に予想していた宴会の参加人数は20人ぐらいだったんです。

うんにゃ、20人もいらっしゃらないだろうと。

15人ぐらい!?

どこからこの“20”とか“15”とかいう数字が出てきたのかは分かりませんが、とにかく私の中ではMAXで“20”だったので、これまでの年越し宴会の経験上、「年が明けてすぐのカラオケボックスは待ち時間が凄い、しかも20人だなんて急に行っても大所帯を収容出来る広い部屋が無いかもしれん! 取りあえず片っ端からカラオケボックスに電話をして部屋を探せ! ほんでもって押さえておけ!」とツルッツルの脳みそが告げたので鼻息も荒く全員が入れる部屋があるかどうかを真っ先に調べたんですよねぇ~。

幸いにも数軒目で良さげな部屋があったので「元旦の夜中1時から4時、20人でお願いします!」と予約をしておきました。

エッヘン♪

第2部の目的である嵐楽曲限定カラオケマラソンは年明け早々の1時から4時までばっちり。

ホッと一安心。

後は第1部のお食事会のお店を適当にピックアップして、適当にチョイスして、適当に予約しておけばOKだわと。

個室であればどこでもいっかと。

20人が一部屋で入れるお店さえ空いていればそれだけで御の字だわいと。

そこで皆さんと一緒に嵐さんの話で盛り上がれればいいやと。

これでよ~し!!

人生初の幹事の準備は完璧!!

我ながら仕事が早い!などと一人悦に入っていたんですの。

後はファイナルアンサーでお店を決めて、ご出席下さる皆さんと連絡を取り合って、当日を迎えるばかりのはずでした。

キノコ達に手伝ってもらって得意技であるノープランで乗り切ろう♪、幹事役なんてちょろいもんやわ♪なんて思っていた私。

が、しか~し、なんと、なんと、嗚呼なんと、思いがけなく沢山の皆さんから参加表明を頂いた時は驚いたのなんのって。

あんれまっ!!

でございやした。

はて!?

15人~20人のはずじゃ!?

3倍なんですけど!?

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

自慢じゃござんせんが、わたくし、多くの嵐ファンの皆さんとご一緒した事なんて未だかつて一度もネバーネバーですし、自分自身そんな会に出席させて頂いた事も無かったですし、ペロッとまるっと語り倒すのはこれまでずっとキノコ達だけでした。

もしくは仲良くして下さっている嵐ファンのご友人たちとこじんまりと繰り広げる内輪でのマニアの宴のみ。

大人数の幹事の経験は友人の結婚式の二次会を2回しただけ。

しかも花婿側の幹事さんのサポート役。

ど、ど、ど、ど~しよ~!!アゲイン。

60人もの嵐ファンて何!?

見た事も聞いた事も無いんですけど!?

一同に会するってか!?

想像すら出来な~い!!

マジでガチでど~しよ~!!

しまった、B型の気紛れが災いしてしまった!!

この時ばかりは己の血液型が嫌いになりました。

ええ、基本的に無限大で自分大好き人間なのでほんの少しですが。

嫌いサイズを形で表すなら胡麻粒以下です。

フヘヘヘヘッ♪

『思い立ったが吉日』エントリーを引っ込めたくなりました。

こっそり削除したくなりました。

「しれっと消去して何事もなかったかのように振舞うんだ!」と悪魔の囁きがどこからともなく聞こえたとか聞こえなかったとか。

頂いたコメントとメールの数に眩暈が・・・・

数字にまつわるエトセトラに関してはモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせてないからどうにもこうにもカウントが取れない・・・・

どうしましょったらどうしましょ。

ナメタケちゃんには「絶対ムリやし! 人数制限したら?」と言われたんですが、せっかく勇気を出して参加表明して下さった皆さんに悪い気がしてそれはちょっと。

「じゃあ最初にそれを明記しておけよ!」って話ですしね。

決めた!!

やる!!

『智にマニアック』の名に懸けてやってやる!!

一度表明したものを覆すのは女がすたる!!

大野君に顔向けできない事は絶対にやらない!!

こうなりゃとことんの心意気ずら!!

フンガーッ!!

そこで登場します、ホワイト部屋の3104マニアのお友達とピンク部屋の3104マニアのお友達。

「業務連絡、業務連絡、恵利ちゃん、Cちゃん、どうか一つ、ヨロチクビ♪」とオレ様指数満載でツツツツーとオファー。

忘れちゃならないナメタケちゃんともう一人の3104マニアのお友達。

間もなく年の瀬の超多忙な時期に突入するにも関わらず、ジャイアンも真っ青な勢いで強引に勧誘しまして、彼女たちを巻き込み、かくして大晦日の宴に向けてなんちゃって幹事Dのゴールの見えない果てしない旅が始まったのであった。

慌てて前述のカラオケボックスに電話。

残念ながら60人が同時に入れる部屋はありませんでした。

てな訳で1次会と2次会を失くして一軒のお店で最初から最後までやろうと。

なんですが、私も含めてみんな初めて尽くしの事に何をどうすればいいのか、何をしなければいけないのか、何がしたいのか、揃いも揃ってWe have no idea。

色々アイデアを出し合いまして、あれをしよう、これをしようと相成りました。

余興は笑えるのに限る!とか、全員でカウントダウンはマスト!とか、とかとかとか。 ( ← ご参照下さい )

会場の候補に挙げていた数軒の下見に行った際に「ここは無いな。はい、消えた」と思った所がなんと、オーナーさんのお人柄に惚れまして、あそこに決定したのであります。

本当は他のお店が最有力候補だったんですよねぇ~。

サンプルになるものが無いので全てオリジナルで勝負っす。

それぞれ役割分担をして手作り感がプンプンする内職の日々。

ふふふっ。

そこへ突然飛び込んできた嵐さんの紅白初出演ニュース。 ( ← ご参照下さい )

マジっすか!?

嵐さんの出場時間によっては皆さんと一緒にお店で観れる!!

ドミラクルを引き寄せちゃって♪ ( ← ご参照下さい )

ありがと~、NH○さん!!

ダンケシェ~ン、42番目!!

何度もお店に足を運び、オーナーさんと打ち合わせをし、変更を繰り返し、ご出席下さる皆さんに少しでも喜んで頂けるようにとミーティング(もちのろんで飲みながら)やメールのやり取りを重ね、必要な買物をし、せっせと夜なべをし、日々の雑事に追われつつ、内職の合い間に絶大なるLOVEな大野君をデヘデヘと愛でながら、あれよあれよと言う間に大晦日の当日を迎えたのであった。

最終の打ち合わせを兼ねて私たちは5時に集合。

宴の幕が上がるのはそれから3時間半後のことじゃった。

本編に続く・・・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

正月早々

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

デネルでございます。

親戚たちと我が家で新年の宴を開催中。

2時間ぐらいしか寝てないから猛烈に眠ひ・・・・

自室で録画している『カウントダウンコンサート』を観たひ・・・・

『紅白歌合戦』を最初からずずずいっと観たひ・・・・

でもここで引き上げたら女がすたる!!

がっつり飲んでやる!!

空いているビール缶の数はいかほどばかり!?

日本酒に焼酎にワインにと皆それぞれが飲みたいものをペロッとまるっとな。

恥ずかしがらわたくし、お節料理のどれも作れません。

レシピを知りません。

母の作るお節はどれもこれも美味しいんですよねぇ~。

でも野菜はあまり好きじゃないからそのお重には全く手はつけないのであ~る。

そうそうそう、“ごまめ”って全国共通語じゃないんですよね。

あたしゃてっきり。

“田作り”でしたっけ!?

これも食べな~い。

数の子とたいことかしわと黒豆を交互にグルグルグルグルグールグル。

そうそうそう、アゲイン。

他府県の皆さんはお正月に棒鱈は召し上がらないとか!?

所変わればなんちゃらってやつですな。

全国各地、はたまたご家庭でお節料理の中身は違うはず。

行脚して食べたいかも♪

お雑煮の具や出汁も然り。

因みに我が家は新潟出身の父の好みに合わせて醤油ベースが元旦&2日用で、京都出身の母の好みに合わせて白味噌ベースが3日用でございやす。

どっちも大好き heart04

いかん、正月早々持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

薄毛な父が大好きな『格付けランキング』がテレビで流れていまして、CMの最中にチャンネルを変えたならば、10チャン(私の生息する地域はコレ)にアイドルグループ嵐が登場!!

私:  嵐やん!!

誰か:  お前が好きってゆってるグループやな。紅白に出てたやん。

私:  そう♪ ちょっと!! チャンネル変えんといてよ!!

父:  CMが終わるし。

私:  格付けなんてどうだっていいし!! 大野君が出てたやん!!

    10チャンを出せ!!

父:  イヤ~。

私:  チキショ~!! 嵐のとこだけでいいから10チャンを出してよ!!

数秒のバトルの後にリモコンを奪回しまして、元旦から嵐さんを愛でる事に成功。

やっほい♪

TOKI○さんの番組に5名様が登場。

いや~ん、宿題くんの収録スタジオ?からスウィ~トな笑みを浮かべて出てくる大野君がどうにもこうにも別嬪さん♪

大野君、2010年一発目に言わせろ。

もっすご麗しい!!

爆裂に素敵!!

どの角度から見てもいい男!!

今年も『智の笑顔にマニアック』っす。

ウッス!!

確か去年も櫻井君はフットサルの試合に出ておりましたな。

はて!?

デジャブ!?

父とは去年の正月もこの番組にまつわるエトセトラでリモコンの争奪戦を熱く繰り広げたような!?

宴会に戻りま~す♪

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

ハッピー ニュー カーニバル!

飲んで飲んで飲まれず飲んで。

酔いどれ幹事Dでごさいます。

明けましておめでとうございます!!

年跨ぎで繰り広げられた『カウントダウンだよ、Carnival Night!!』が無事に終了しました。

7時間にも及ぶ大宴会についてどんな風に書き進めればいのかI have no idea・・・

ご参加下さった皆様、お疲れ様でこざいました。

ちぃとばかりでも楽しんで頂けたのなら幸いでございやす。

実験結果、『嵐にマックな人達は凄い!!

オモシロ過ぎる!!

明け方に牛丼?牛めし?を食べたところなんですが今からお節料理タイムに突入。

本年も宜しくお願い申し上げます!!

携帯より。

| | コメント (94) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »