« WISHから・・・ | トップページ | 後半バンザイ! »

2009年12月27日 (日)

年の瀬のバタバタ

昨日は会社の大掃除デーでした。

掃除は苦手なんです。

舌打ちを30回ぐらいしたくなるのを堪えて頑張りました。

後先のことを考えず、いろんな物をペッぺペッぺと捨ててやりました♪

デネルでございます。

仕事帰りに本屋さんに立ち寄ってアイドルグループ嵐が特集を組まれている雑誌『H』、『Cut』、『オリ☆スタ』、『TV fan』を購入。

どの雑誌の感想文から書こうかなぁ~。

まだどれもチラ見程度でしか目を通せていないので今日のところはやめておきます。

それにしても絶景かな絶景かな。

どこを見てもペロッとまるっと嵐・嵐・嵐。

くぅ~♪

圧巻!!

ふと部屋の脇に目をやると、この一年で蓄えた雑誌の山がドドンッ!とそびえ立っているじゃありませんか。

いかん、眩暈が・・・・

何から手を付けたらいいのかI have no idea。

買ったはいいが放置したままで一度もページがめくられていない雑誌がそこかしこにあるんですの。

いかん、眩暈がアゲイン・・・・

どうしましょったらどうしましょ。

雑誌の整理が先か、雑誌を読むのが先か、レコーダーの容量を増やすのが先か、はたまたお気に入りの大野君の映像を愛でて愛でて愛で倒すのが先か。

そんなこんなで今日はもう12月27日。

早っ!!

「光陰矢の如し」とは先人はいいことをいいますなぁ~。

年末年始のお休みに突入したあかつきには嵐さんの楽曲たちをMP3で聴きながらずずずいっと手を付けるとしよう。

多分・・・・

しまった!!

家の大掃除に駆り出される!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れないといけないし。

得意技を駆使して「四角いところを丸く拭く大作戦」でいきます。

雑誌もねぇ、ビリビリ適当にスクラップするんです。

ええ、B型なもので。

年賀状もあった!!

メノ~ン・・・・

一休さんの名言が脳裏にツツツツー。

「慌てない 慌てない、一休み 一休み」

てな訳で、今宵は『智にマニアック』を満喫する所存でございます。

何をウキウキウォッチングしようかなぁ~。

皆様も年の瀬恒例のバタバタを頑張って乗り切って下さいね。

ア~デュ~♪

|

« WISHから・・・ | トップページ | 後半バンザイ! »

コメント

◆3児の母さん◆

いえいえ、そんなことないですよ。
感動のお裾分けをして下さって有難うございました。

さすがに師が走る月ですなぁ~。
何もしてないのにバタバタ慌ただしい気になりますもん。

雑誌の整理をしなくっちゃ。
その前に記事に目を通さなくっちゃ。

3児の母さんも元気溌溂でお過ごし下さいね。

投稿: デネル→3児の母さん | 2009年12月29日 (火) 16:32

◆かおりくんさん◆

雑誌たちを入れておける段ボールが置けるスペースが無いんですよ。
私がアラブの大富豪なら100帖ぐらいの部屋を嵐ルームにするのに。
ガンガン積み上げるのに。

かおりくんさんも体調を崩されませんようご自愛下さいね。

投稿: デネル→かおりくんさん | 2009年12月29日 (火) 16:29

◆トモさん◆

雑誌は買い出したらきりが無いですもんね。
私もほどほどにとは思いつつ、つい。

トモさんは雑誌別に分けて整理していらっしゃるんですね。
私はぜんぶ一緒にごちゃ混ぜにしてドドンッ!でございやす♪

頑張りっしょい!


投稿: デネル→トモさん | 2009年12月29日 (火) 16:26

◆ゆうみんまんさん◆

整理整頓を年に一度しかしないので溜まりに溜まった嵐さんの雑誌たちがすんごい事になってます。
見て見ぬふりをして年を越そうかしら。
これまでの人生で雑誌の切り抜きなんて一度もした事が無かったのに。
嵐ファンになって“初めて”が凄く多いです。

「嵐は凄いな!」とはよく言われるようになりましたが
「惚れた!」はネバーネバー。
おかしいなぁ!?

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年12月29日 (火) 16:23

こんばんは。
先日は「何を今更言ってんの?」なコメントをしてしまって申し訳ありません。

年末って忙しいsign01
なんだかバタバタして何もかも投げ出してやろうかと思ってしまいますcrying
雑誌の整理もそろそろしないとやばいです。
私の場合は、雑誌のホッチキスを外して表紙と必要なページを残してまたホッチキスで留めるのですが、少しでも嵐さんや大野君が写ってたら捨てられなくて結局かなりの枚数を残してしまうんですよね~

デネルさん皆さん、仕事や家の事や遊びの事などなど色々とお忙しいと思いますが、お体を大切に~

投稿: 3児の母 | 2009年12月27日 (日) 22:29

デネルさん 皆さん こんばんはnight

私は雑誌の山はそのまま段ボールへ入れました。チラ見しただけで、ちゃんと読んでないのもたくさんありますが。。年末年始の休暇中にきちんと読み直しますconfident

大掃除はウチはしない主義ですsign03(笑)

年の瀬のバタバタが続きますが、デネルさん、皆さん、大掃除はほどほどに(笑)、体調お気をつけ下さいませ。

投稿: かおりくん | 2009年12月27日 (日) 21:40

デネルさん、皆さんこんばんは♪
デネルさん、いつもお返事有難うございますheart01

あれれ?デネルさんって私のことをよくご存知で♪
ってくらい、同じです(笑)

年賀状は終わりましたが、雑誌はあちこちに山積み。
Cutとfanも欲しかったけど、Hとオリ☆スタのみにとどめました。
ええ、今回は。
もしかしたら、後日またいそいそと購入しに行ってるかもしれませんが(笑)

ちなみに私の整理方法は、雑誌別にファスナー付きの袋に、ビリッ、イン、終了。
ファイルにスクラップしたいのは山々なんですが、今は全く時間がないのでこの方法。
ちなみに私は大雑把なO型ですsmile

デネルさん、一緒に頑張りまっしょいsign03(笑)

投稿: トモ | 2009年12月27日 (日) 20:35

デネル様、そして嵐まみれの雑誌を片付けなきゃと思いながらついつい「あんな大ちゃん」「こんな大ちゃん」を見つけて作業が捗らない皆様、コンバンワconfident

いや~、私もこんな日が来るとは思っていませんでしたsweat01。本棚に嵐関連の雑誌をどど~んと並べるだなんて。アイドルってなぁにear?ジャニーズってなぁにear?だったのにぃcoldsweats01

メリケン語関連の本を買うときは「ホンマにこれでええのんか?」って調べ倒して、それでもなかなか「ぽちっとな」しないくせにぃ・・・・。

絶景かな絶景かなですよfuji

ただ、どうにもこうにも、切抜きって奴が苦手で。spaceが許す限りは、このまま保存しておこうと思ってるところでござるsmile

ところで、最近周囲の変化から、嵐の人気の凄さを肌で感じることが多くなりました。いつも伺う「○aimaru」のお姉さんの「大野君の良さが解ってきたheart01」発言やら、店長の「私以上に旦那が嵌って嵐の曲を聴き倒している」発言やら、私の周囲だけでも明らかに興味を持っている人が増えてきているぅ。

また、近くの書店でも、今までなら売切れなんて考えられなかったのに、嵐が載るとお取り置きを依頼しなきゃ「メノ~ン」(by デネル様)状態に。(『オリスタ』、ぬかっちゃいました。グスン。)

こりゃ、雑誌を確保する時にきちんと情報を整理して備えておかなきゃ、トホホ状態weepになるということですな。

これまでの成功経験に甘んじることなく、『きあいいっぱ~つpunch』入れるとするでござるconfident

投稿: ゆうみんまん | 2009年12月27日 (日) 17:48

◆雪花さん◆

私の雑誌のスクラップ作業は超適当ですよ。
雑誌毎や特集毎でそれぞれまとめるとかいった細かい仕分けが苦手なので「山積み=一番下にある雑誌が一番古い」ので山を崩さないように気をつけて下から順番にエイ!エイ!と解体してファイルに収納するのみ。

雪花さんは大学生さんでいらっしゃったのね。
論文の資料のファイリング頑張って下さい。

投稿: デネル→雪花さん | 2009年12月27日 (日) 13:58

◆まほまほんさん◆

雑誌たちは2009年分がドドンッ!と山積みになっています。
去年も同じことを経験しているのに全然学習しないんですよねぇ~。
解体作業が面倒臭くて。
じゃあ買うなよ!て話なんですが。
ふふふっ。

投稿: デネル→まほまほんさん | 2009年12月27日 (日) 13:52

◆やぎのゆきちゃんさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます。

『嵐さんとやぎのゆきちゃんさん』の年賀状の仕上がりがすんばらしいものになりますように。
私も袋から出していない雑誌が幾つかあります。
まっさらでございやす。
目を通さなくっちゃ。
頑張ってバタバタをやり過ごしましょうぞ!!

投稿: デネル→やぎのゆきちゃんさん | 2009年12月27日 (日) 13:49

◆ワタルさん◆

昨日買った雑誌たちも随分前に買った雑誌たちもどれもこれもチラ見のみ。
そうですね、私自身まだ目を通していないのでネタバレは無しの方向でお願い致します。

もうすぐ寅年になってしまう!!
モ~、大変!!

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年12月27日 (日) 13:46

◆さゆりさん◆

バタバタしながら実は何もしていないという。
どれから手をつけようかと考えている内に年を越してしまうような気がします。
雑誌の解体作業を専門の業者さんに頼みたひ・・・

さゆりさんも名古屋に行ってらしたんですね。

後少しで大晦日。
どないな事になるか分かりませんがお目にかかれるのを楽しみにしております。
気をつけていらして下さいね。

投稿: デネル→さゆりさん | 2009年12月27日 (日) 13:44

◆オコさん◆

全てが中途半端か全く手付かずのどちらかです。
年末に大掃除をするって誰が決めたんでしょうね。
埃では死なない主義だから平気♪

投稿: デネル→オコさん | 2009年12月27日 (日) 13:42

デネルさん、おはようございますsun

私も『H』、『Cut』、『オリ☆スタ』をまとめて購入しましたbook『TV fan』は他の方のコメで大野君がとてもよいお話をしてるとのことなので、今日本屋さんに寄ろうかなとnote
そしてこうしてこの半年入手した雑誌をどう整理するか…嵐初心者な私は、残したいものばかりで全くこの作業が進みませんsweat01sweat01デネルさん、毎年どんな整理をされているのか、何か達人な方法があれば教えてくださいhappy01

もう一つの年末の仕事は、論文の資料のファイリングです。8月末に提出したのにまだ散らかってるってどうよannoyと自分にツッコミながら2穴パンチでガチャコン、時々紙で手を切って地味に痛みをこらえる毎日…紅白始まるまでには片付けたいsign03sign03

大掃除の時は一番のお気に入りアルバム『いざッ、Now』を聴きながら頑張りますheart02またまた「途中下車」のメロディーがきれいすぎて手を止めちゃうんでしょうなshine…いや、誘惑に負けずに頑張りますrocksign03

投稿: 雪花 | 2009年12月27日 (日) 11:29

デネルさん、皆さん、おはようございます(●^o^●)

雑誌類の整理は大変ですよね~
今年はうちは合言葉をつくったんですよ。それは・・・
「仕分人レン○さんに怒られる!」です。
なにかにつけて「レン○さんがやってくる」だの「レン○さんに容赦なく捨てられる」だの、だのだのだの。(いや、きっと彼女はとっても仕事に忠実な方ですよね)
その言葉のおかげで雑誌類は割と早めに片づけられています。
(相方に言わせると全然だそうですが、やつが一番仕分人かもしれません)

投稿: まほまほん | 2009年12月27日 (日) 10:23

デネルさん、みなさんおこんばんわ。
今年も残すところあとわずか。
なのに、私も何もできてません。
がっsign01
ひとつだけ、今年こそ年賀状を投函するぞっsign01という目標を立てております。
構図は決まっております。
『嵐さんとワタシ』と題して写真付きで仕上げる予定でございます
私も偶然、デネルさんと同じ雑誌をセレクトしておりました。
これから読み進めていく所存でございます。わたくしの場合、せっかく買った雑誌が買ったままの袋に入った状態で放置~ってのが多々あります。
果たして陽の目を見ることができるのか否かsign02
お互いに頑張ってこの年末を乗り切りましょうね。

投稿: やぎのゆきちゃん | 2009年12月27日 (日) 03:03

デネル様、年の瀬バタバタされている皆様、こんばんはdelicious
デネルさん、偶然にも私も同じセレクトで雑誌を買いましたsign01
『TVfan』の大野君のインタビュー、読みましたか?
私は、前回の『H』に引き続き、“貴方に一生ついていくわ”と心の中で叫んでしまいましたheart04
−−これからの人生は想像できますか。の問いに対しての答です。

書いちゃっていいのかな?やはりまだ読んでない方もいるから、コメは控えておきますねsweat02
ずばり、やはり大野君は、スケールが大きいshine
“普通は違うでしょ”とツッコミたくなりました。その前の問いの答にも、彼の人柄がにじみでて、私はやられまくりheart04です。
素敵な大野君、そのままでいてね!

あと、年賀状がまだもデネルさんとお揃いです(笑)「一休さぁーん」ですねsweat02

投稿: ワタル | 2009年12月27日 (日) 01:56

こんばんは!デネルさん。何だか同じような事考えて暮らしています。 年末バタバタ予想していたし、送料が無料になるように考えながらデネルさんが書かれているような雑誌やあとポポロ、Myojoなど取り寄せもうどうにも出来ない雑誌の山が… 買っただけで勉強した気になる参考書同様 とりあえずの安心感の為の雑誌の山。

先日来 私も名古屋に行って米原の雪景色体感しましたよ。

何か31日が近づくにつれてちょっと いやいやかなりドキドキしています。何かクラス会の元担任みたいな感じで ちょっと年齢も考えずに…って後悔も
当日寒いのは覚悟の京都ですが 雨だけはふりませんように! 参加されるデネルにマニアックの皆様 どうぞよろしく!

投稿: さゆり | 2009年12月27日 (日) 01:55

ホント年末sweat01しなきゃいけないことが沢山ありますがcoldsweats02
ついついサトシごとを優先しちゃいます!
H&オリスタの嵐さんめちゃほっこりでかわゆしですねshine

投稿: オコ | 2009年12月27日 (日) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/32751145

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬のバタバタ:

« WISHから・・・ | トップページ | 後半バンザイ! »