« 見上げるとそこには | トップページ | 大野智の「声」 »

2009年12月 4日 (金)

口の動きに嗚呼、溜息

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人・ナメタケちゃんが欲しかったティアラ ( ← ご参照下さい )を購入したそうな。

どこぞのコンサート会場で頭にちっちゃなティアラを付けて“sho”Tシャツを着たレディを見かけられたら是非声をかけてやって下さい。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『2009 FNS歌謡祭』の感想文をば。

年の瀬がすぐそこ!な歌番組スペシャルの幕が開くのはこのFNS歌謡祭から。

もうすぐ2009年が終わるのね。

全然実感が沸きません。

時間が無かったのでヒュンヒュン高速早送りで見ました。

ご出演のアーティストの皆様、ご無礼をつかまつります。

そこかしこにちょろちょろ映っているであろう嵐さんを確認しないまま思いきってばっさり捨てます。

◆槇原 敬之 × 嵐 

『冬がはじまるよ』

あんれまっ!!

cobaさんと嵐さんとのコラボかと思いきやまさかの槇原さん!!

『時計じかけのアンブレラ』、破れたり・・・・

超絶に期待してたのに。

セクスィ~な大野君のソロにうっとりする気マンマンだったのに。

ERに駆け込むつもりでいたのに。

そっか、槇原さんとか。

そうなのね・・・・

確か槇原さんは大阪は高槻の出身だったような!?

槇原さんの楽曲はあまり詳しくはないんですが『もう恋なんてしない』が好きです。

わたくし、どうやら、彼女に振られてイジイジ&グジグジしている殿方目線の失恋ソングに強く惹かれる傾向にあるようです。

デビュー当時から今もずっと変わらず大好きなミスチルの私的No.1ソングは『surrender』だし、『渇いたKiss』も大好きだし。

大野君に『surrender』を切々と歌い上げられた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒するのは間違いない。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

大野君、早速言わせろ。

べらぼうに麗しい!!

タモさんの言葉を借りるなら「髪 切った?」でございやす。

ここ暫く続いていた『宿題くん』や『ひみつの嵐ちゃん!』や『VS嵐』で見るほわ~んと優しげなヘアースタイルよりほんのり短くなったような印象を受けました。

『最後の約束』の撮影が終わったんですかね。

ほわ~んと優しげなヘアースタイルは別嬪さんぶりがメガトン級で、サイドがすっきりしているこのヴァージョンはおっとこ前指数がグインと上昇。

どっちも素敵♪

短め&細めのシックなグレーのジャケット・蝶ネクタイ・黒パンツのハーモニーが高級ホテルのボーイさんちっく。

ふふふっ。

それにしても大野君てばマジでガチで綺麗な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

歌っている時のしなやかな右手の動きにキューーーーン。

薫り立つ色気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

眼差しがこれまたね、どうにもこうにもね、艶っぽいんです。

はて!?

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声が聞こえてこないぞよ!?

ヘッドフォンを装着してもかすかにしか聞こえてこないのは気のせい!?

まさかの2年連続マイクトラブル!? ( ← ご参照下さい )

槇原さんの登場に笑顔で拍手をした数秒後のクイッてな右手の肘から手首にかけての動き(マイクを右手から左手に持ち変える直前)にやられました。

めちゃくちゃ色っぺぇ~!!

ほんでもって爆裂にかっけぇ~!!

クイッてな右手の動きをピンポイントで巻き戻すこと数回。

あぁ、うっとり。

槇原さんの歌に手拍子をしながらカウントを取る左足の優雅な動きに絶大なるLOVE。

えも言われぬ極上の左足に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

いやだ、櫻井君のおでこが湯上り卵肌♪

トゥルットゥル♪

ファインピテラの輝き♪

「 ~ それでいいよ」の“よ”の口の開け具合と優しい眼差しにトキメキ指数の針が振り切れました。

チキショ~、とぉ~、だぁ~、くぅ~、猛烈に別嬪さん!!

「今年も僕には ~」近辺の会場に向けるトロットロにスウィ~トな笑顔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

「コワイモノは何もない」の口の動きと楽しそうな笑顔に○×☆□◇※・・・・

溜息の嵐。

どうですか、これ!?

えぇ!?

「コワイモノは何もない」を取り巻く極上のハーモニーに逆ギレ2秒前っす。

フンガーッ!!ですよ、全く。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『北風』のレディ達にさっと一礼、拍手をして爽やかにその場から離れる5名様がいとジェントルマン。

紳士だわ~。

高貴だわ~。

滲み出る品の良さが半端じゃござんせんな。

惚れた!!

両手をふわんと広げてチャ~ミングに立ち去る3104にペロッとまるっと惚れ直した~!!!

店長、いつもの持って来て!!

なんじゃありゃ!?

どこのお師匠さんですか!?

物腰がもっすごしとやか!!

柔らかい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

紅白歌合戦でよく見かける名門の一派が脳裏をよぎりました。

ソソソソと清楚で可憐に立ち去る『花柳流の智にマニアック』

もう一回書いちゃう。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆槇原さんと嵐さん、オグさんと嵐さんのトーク

大野君は相変わらずのMr.サイレント。

ほわ~ん。

おっ、LOVE PSYCHEDELICOさん!!

歌番組に出演するお二方を初めて見た!

アルバムなどをじっくり聴いた事は無いんですが女性ヴォーカルの方の歌声が好きなんです。

◆明日の記憶

『明日の記憶』か。

そうきたか。

1回目も2回目も「何色の明日を描きますか」の“明日の”の“あ”のアクセントに胸の鼓動は高まるばかり。

飛天の間には『明日の記憶』がぴったりなのかしら。

国立と福岡Yahoo!ドームの感動が蘇る・・・・

   -----------    

   -----------

後数時間で『ARASHI Anniversary Tour 5×10 in 東京ドーム』の幕が上がります。

笑顔の花が咲き乱れる素敵なコンサートになりますように。

お江戸に続く同じ空の下から星に願いを。

|

« 見上げるとそこには | トップページ | 大野智の「声」 »

コメント

◆キックさん◆

最初から目を通して下さったとのことで恐れ入りますです。
そうなんです、『花より男子』の最後から2話を突然見まして、道明寺な松本君てば素敵♪になったのがきっかけなんですよ。
ふふふっ。

おつむは小学生ですがこれからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→キックさん | 2009年12月21日 (月) 11:03

デネルさん皆さん今晩は、デネルさん返信有難うございます。 デネルさんのブログがとっても楽しくて最初から読み始めました。 最初は松本潤ファンだったのですね。 実は私アイドルに全く興味がなく50歳を過ぎて山Pに胸キュンとなりネットで調べて行くうちに大野君に興味を持ちました。 友人に昨年の札幌ドームコンサートに誘ってもらい、完全にサトシックに陥りました。 デネルさんのブログ最近知りまして、とても楽しくて毎日お邪魔しています。 長々とすいません。 年長者ですが気は若いつもりですhappy01 仲良くしてください。

投稿: キック | 2009年12月19日 (土) 21:26

◆まりこさん◆

cobaさんとのコラボかと思い込んでいたら槙原さんとだったんですね。
ハードワークで体を酷使している彼らなのでゆっくり出来る日があればいいんですが。

黒○さんの質問ですか!?
すみません、ヒュンヒュン早送り大作戦で見たので全然知りません。
なんだろ!?

投稿: デネル→まりこさん | 2009年12月 7日 (月) 11:13

◆美千子さん◆

ご無沙汰しております。
キラッキラの笑顔を浮かべながら楽しそうに歌っている嵐さんは凄く素敵でしたね。

美千子さんは高槻に住んでらしたことがおありなんですね。
ここには知り合いがいるのでたま~に行きます。

投稿: デネル→美千子さん | 2009年12月 7日 (月) 11:12

デネル様こんにちは。FNS、思いがけず槙原さんとコラボでびっくりしました!やっぱり気になるのは・・・・本当に早く良くなって欲しいですね・・・・。コンサート中はやっぱり注射とかしてるのかな???痛み止めに頼ってあんまり頑張りすぎないでし欲しいです!!

でも・・・私ちょっとプンプンpoutしてます!黒○さんの質問・・・・去年と全く同じ・・・・どなたも書いてなかったですが、これはNGワードか何かですか???

投稿: まりこ | 2009年12月 6日 (日) 16:37

こんにちは。美千子です。私もFNSマッキーと歌っている嵐さんの場面見ました。とても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。マッキーの曲で好きなのは「どんなときも」かな。あとはスマップの「せかいに一つだけの花」も好きです。マッキーは大阪の高槻出身ですよ。
私も実は幼稚園から中学校まで高槻にすんでいました。
では。

投稿: 美千子 | 2009年12月 6日 (日) 14:43

◆ナノハナさん◆

上手い具合に?見切れたりして大野君はあまり映らなかったですね。

『もう恋なんてしない』は私も好きです。
振られたぐらいでイジイジする殿方の心情に「ちいせぇな」なんてどこまでも上目線で見るドSな私。
ふふふっ。

お友達たちのお陰で素敵な3104生誕祭になりました。
感動と大爆笑のビッグウェーブが凄かったです。

コンサートを楽しんでらして下さいね。

投稿: デネル→ナノハナさん | 2009年12月 5日 (土) 16:25

◆めぐみるくさん◆

ご主人様はミスチルと槙原さんがお好きなんですね。
札幌ドームのコンサートを満喫してらして下さいまし。
確か京セラも今月だったような!?

櫻井君のトゥルットゥルのおでこを見ていたらSK-○のCMを思い出してしまって。
桃井かおりさんもあんれまっ!なまでの輝きだったのでつい♪

投稿: デネル→めぐみるくさん | 2009年12月 5日 (土) 16:21

◆じゅんさん◆

マイクを持ち変える色気のある右手の動きや大野君独特のカウントの取り方にトキメキ指数の針が振り切れました。
絶品ですよね。

私は録画したのを高速早送りで見たので皆さんが仰っているシーンを知りません。
じっくり養生できればいいんですが映画の撮影があるので難しいですよね。
少しずつでもいいから回復に向かいますようにと願わずにはいられません。

投稿: デネル→じゅんさん | 2009年12月 5日 (土) 16:19

◆柴ケンさん◆

ご無沙汰しております!

東京ドーム初日に入ったお友達たちから「最高に素敵だった!」の知らせが沢山届きました。

槙原さんと楽しそうに歌う嵐さんにデヘデヘしっ放しでございやした。
笑顔がキラッキラ。

『明日の記憶』はつい国立を思い出してしまいます。
泣けたなぁ~。

投稿: デネル→柴ケンさん | 2009年12月 5日 (土) 16:16

◆ぶれっどさん◆

どこまでもジェントルマンで品のある嵐さんの佇まいと楽しそうな笑顔にほっこりしまくりでした。
素敵でしたよね。

東京ドームが快晴のまま終わりますように。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年12月 5日 (土) 15:49

◆かおりくんさん◆

cobaさんとのコラボ=『時計じかけのアンブレラ』と思い込んでしまってたのでつい。

初日の東京ドームに行ったお友達たちから教えてもらいましたが5人全員がすんごくキラッキラだったそうです。
無理をせず楽しんでくれたらそれで無問題。


投稿: デネル→かおりくんさん | 2009年12月 5日 (土) 15:47

◆KANNAさん◆

KANNAさん、はじめまして!

音に関してはノンストップで素人なので“前録”とやらの意味も詳細もちんぷんかんぷんですが感想を聞かせて下さって有難うございました。
紅白や他の歌番組スペシャルでKANNAさんのモヤモヤが消えますように。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→KANNAさん | 2009年12月 5日 (土) 15:41

◆リリーさん◆

リリーさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

昨日から東京ドームが始まりましたね。
嵐さんはキラッキラだったとお友達たちから聞いています。

国立で私達を!?
あんれまっ!
残念ながら私もキノコな友人たちもミニスカートは穿いてないです。
でもビッグネームTシャツを着てたんですよね??
“智”Tシャツが私ですがワンピースでした。
あれはミニの部類に入るのかしら?
今度どこぞのコンサート会場で視界の隅に入ったら是非声をおかけ下さいまし♪

投稿: デネル→リリーさん | 2009年12月 5日 (土) 15:37

◆トモさん◆

私もFNS歌謡祭は録画したのを、しかもヒュンヒュン早送りで見ました。
アーティストさんとのコラボっていいですよね。
これからもじゃんじゃん企画して頂きたいです。

選曲云々についての詳細はこちら側には分かりませんがこれを披露すると決めた嵐さんの判断に間違いはなかったと。

ボーイさんちっくな大野君にデヘデヘしっ放しでした♪

投稿: デネル→トモさん | 2009年12月 5日 (土) 15:32

◆いっぽさん◆

「 ~ それでいいよ」の“よ”の口の開け具合と優しい眼差しにやられました。
めちゃくちゃスウィ~トなんですよ。
くぅ~♪

『明日の記憶』については憶測の域を超えませんが5人で決めたことならそれでOK。
怒涛の超ハードワークは続きますが息抜きがちゃんと出来てますように。

投稿: デネル→いっぽさん | 2009年12月 5日 (土) 15:29

◆しぃさん◆

cobaさんとのコラボだと聞いていたのでてっきり『時計じかけのアンブレラ』だとばかり。
勝手に決めつけてしまってました。
『冬がはじまるよ』を楽しそうに歌う嵐さんは素敵でしたなぁ~。

投稿: デネル→しぃさん | 2009年12月 5日 (土) 15:25

◆ふくちゃんさん◆

私は録画したのを早送り大作戦&ばっさり削除してしまったのでゆふさんやふくちゃんさんが仰っているシーンを見ていません。
皆さんから教えて頂いたところによるとかなりですね。
う~ん、心配。
東京ドームの初日に行ってきたお友達は「さすがはニノ!」と言っていたので彼のプロ根性は凄いなと感心しまくりでした。
養生の為にゆっくり休めればいいんですけどね。


投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2009年12月 5日 (土) 15:23

◆通りすがりさん◆

う~ん、どうでしょう!?
去年のFNSは明らかにマイクの調子が悪かったんですが今年は素人判断では敢えての調整なのか故障なのかは区別がつかないです。


投稿: デネル→通りすがりさん | 2009年12月 5日 (土) 15:21

◆ゆみゆみさん◆

大野君の何気ない仕草やちょっとしたカウントの取り方とかにくぅ~♪でございやした。
めちゃくちゃ麗しかったし。

随分前に深夜番組でアメリカで音楽祭?ツアー?をしているLOVE PSYCHEDELICOさんの特集を見まして、それから女性ヴォーカルの方の声のファンなんです。
と言ってもなんちゃってなのでフレーズぐらいしか知らないんですけどね。


投稿: デネル→ゆみゆみさん | 2009年12月 5日 (土) 15:19

◆ぎゅうぎゅうさん◆

『冬がはじまるよ』では大野君の美声が殆ど聞こえなかったですね。

櫻井君のトゥルットゥルのおでこに目がいってしまって。
SK-○の桃井かおりさんも真っ青な勢いで湯上り卵肌。
ファインピテラの輝き♪

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年12月 5日 (土) 15:16

◆ともぞうさん◆

目に眩い飛天の間に吊下げられているシャンデリアの輝き以上に嵐さんはキラッキラでしたね。
『冬がはじまるよ』のボーイさん達にデヘデヘしっ放しでした。

ともぞうさんは初日に行ってらしたんですね。
今は夢の中でしょうか?

投稿: デネル→ともぞうさん | 2009年12月 5日 (土) 15:14

◆ちょもさん◆

大野君の伸びやかな歌声があまり聞こえなかったですね。
残念。

佐伯さんは相変わらず大野君がお好き♪
是非とも嵐ちゃん!のVIP ROOMにご出演頂きたいです。

投稿: デネル→ちょもさん | 2009年12月 5日 (土) 15:11

◆ゆふさん◆

閃いたことはお友達のアイデアをヒントにキラリンでございやす♪
cobaさんとのコラボ=『時計じかけのアンブレラ』だと勝手に決め付けてしまって。
いつかきっと歌番組で披露されますように。

“思わぬもの”をお友達に教えてもらいました。
凄く心配ですね。
昨日コンサートに行ったお友達は「元気だった!」と言ってましたが無理は禁物。


投稿: デネル→ゆふさん | 2009年12月 5日 (土) 15:10

◆みきっちさん◆

『冬がはじまるよ』が特に大野君の声が聞こえ辛かったかったですよね。
飛天の間に響き渡る伸びやかな歌声に酔いしれたかったです。

おっ、東京ドームに行かれるんですね。
がっつり楽しんでらして下さい。

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年12月 5日 (土) 14:57

◆ゆうみんまんさん◆

私の最上級の望みはただ一つ。
大好きなミスチルとのコラボでございやす♪
いつかきっと叶いますように。
ゆうみんまんさんは弟さん経由で槙原さんの楽曲を聴いていらしたんですね。

おっ、また『H』に嵐さんが!?
『CUT』も!?
教えて下さって有難うございました。
本屋さんに取り置きをお願いしに行かなくちゃ。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年12月 5日 (土) 13:46

◆ikuさん◆

写メしか見てないんですけどナメタケさんご購入のティアラはちっちゃかったです。
アレを頭に乗せてコンサートに行くとは。

大野君のグッドルッキングぶりが半端じゃなかったですね。
めちゃくちゃ麗しい姿に自称ガラスのハートがどえらい事に。

『時計じかけのアンブレラ』をいつか観れると信じて。

投稿: デネル→ikuさん | 2009年12月 5日 (土) 13:42

◆さゆりさん◆

寒くてしょうがないんですが衣替えが面倒なのでこのまま薄着で年を越そうかなと。

FNSに割く時間よりも他の事柄を取ったので小窓の大野君はスパッっと諦めました。
年末って忙しい。

初日の東京ドームは熱くて暑かったみたいですね。
私の方こそ、大晦日は宜しくお願い致します。

投稿: デネル→さゆりさん | 2009年12月 5日 (土) 13:39

◆かすかすさん◆

槙原さんとのコラボでは大野君の歌声が聞こえにくかったですよね。
残念ながらほわ~んな映像の大野君は未確認のまま『冬がはじまるよ』とトークと『明日の記憶』以外は全部消してしまったんです。

ご本人が直接仰ってるのを私自身は見聞きしたことは無いんですが少し前から佐伯さんは福山さんと大野君がお好きみたいですね。


投稿: デネル→かすかすさん | 2009年12月 5日 (土) 13:35

デネルさん 皆さん こんばんわ♪

FNS・・とっても不完全燃焼だったのですが(大野くんがあまり映らなかったり、ゴニョゴニョ・・)しかし・・・そうだったんですね~気づきませんでしたbearing今日から東京ドームですが、悪化しなければいいけど・・本当に心配ですbearing


「もう恋なんてしない」は私も好きです♪カラオケで必ず歌います♪槇原さんは天才だな~と思います。

cloverデネルさん♪素敵な聖誕祭でしたねshineお友達がもう素敵すぎますshine「智」呼びが出来ないデネルさんが乙女~heart04気持ちわかりますよ!もう照れてしまいますよね~heart04でも私には他にも理由があるんです。姉と友人の旦那が「さとし」なんです・・


明日はいよいよ初参戦してきます!!ドキドキheart04で眠れないかも!

投稿: ナノハナ | 2009年12月 4日 (金) 23:44

デネルさん 皆さん こんばんわsnow

FNS歌謡祭、我が家的には旦那さんが男性アーティストだとマッキーとミスチルが大好きなので、まさかのコラボに二人でテンションUPupupでしたよ~note

次こそは、是非とも歌でミスチルさんと、ダンスでEXILEさんとのコラボを切望します。

ちなみに、明日のミスチル札幌ドームに二人で行ってきますnote(旦那さんは嵐コンには付き合ってくれません…sweat01


デネルさん、「ファインピテラの輝き♪」って!うけるっ!ほんと、デネルさんといい、エリンギさん(「相葉君の汗はデビアス」発言)といい、言葉のチョイスが秀逸すぎる!!
ボキャブラリーが豊富で羨ましいです!


「時計じかけのアンブレラ」は、年末のカウントダウンに期待してみますhappy01

投稿: めぐみるく | 2009年12月 4日 (金) 22:07

デネルさん みなさん こんばんは~^^

今だに「冬がはじまるよ」を何度もリピってしまいます♪
本当に楽しそうで、皆、最高の笑顔でしたshine

私もデネルさんと 全く同じ所を何度も何度も見ています。
マイクを持ち変える所の、手の動き、カウントのとり方!
ああいう 何気ない所にも 大野くんのダンスのセンスがキラリと光っていましたね~。

私も最初は「声聴こえないし!」とヘッドホンにしたり、「もう少し大野くん 映して~」と、生出演に期待して、興奮していたので、少しがっかり感もあったんです。
でも、お気づきの方のコメにもありましたように、途中で「えっ、そんな・・」と身体が固まり、その後は殆ど集中して見れませんでした。

心配な気持ちで、何度も嵐さん達のシーンをリピしているうちに、こんな大変な状態にあっても あんなにキラキラな笑顔で歌う5名様に 気付けば私も笑顔で一緒に歌っていました♪

プロ意識高く、裏の姿を見せずに、真摯に精一杯取り組む嵐さんの姿に自然と頭が下がります。
彼らからは たくさんの事を教わって、いつも温かく浄化された様な気持ちになります。

もうそろそろ ドームコン終わる頃でしょうか・・。
どうか この3日間無事に何事もなく終えられるように お守りください。

投稿: じゅん | 2009年12月 4日 (金) 21:37

デネルさん、お久しぶりです。

今日は、東京ドームですね!私は、会場にはいけませんが、一人「あっ、始まった..。」とつぶやいております。

先日のFNS。槙原さんの曲は詳しくは知らなかったのですが、曲のカラー?が嵐さんにあっていて、携帯に保存して、毎日聞いています。

「明日の記憶」も、この曲を聞くと何故か元気が出てくる不思議な曲で、最初のメロディーが少し削られていて残念でしたが、嵐さんと一緒に口ずさんでいました。
あと、この曲は、国立を思い出します。。。ほんと名曲ですな。
これから、年末に向けて露出がたくさん増えて楽しみですが、お体に気をつけて、、と思ってます。

投稿: 柴ケン | 2009年12月 4日 (金) 21:07

デネル様、皆様、こんばんは。

FNS歌謡祭の槇原さんとのコラボはとってもよかったですね~heart04
主張しすぎないどこまでも上品な嵐さんの歌声が
槇原さんののびやかな声を包み込むような・・
あったかかったですconfident

東京ドーム、はじまりましたねnote
今日も明日も明後日も、
いつものように、ケガなく無事に終えることを
祈りますshine
ここに集う皆さんの『風』が東京に届きますように・・・note

投稿: ぶれっど | 2009年12月 4日 (金) 19:51

デネルさん 皆さん こんばんはnight

FNSは私も期待しすぎて何だか不完全燃焼でした。マッキーとのコラボは良かったんですが、大野くんがあんまり映ってないし、声量も小さいしweep何より、時計じかけを期待してたので、ちょっと残念でした。

私はリアルタイムで見てましたが、歌以外はスルーしてたので、皆さんがコメントに書かれている事は気づきませんでした。
でも、心配するより応援ですねsign03ドーム3日間が5人や行かれる皆さんにとって楽しい一時になりますようにshine

投稿: かおりくん | 2009年12月 4日 (金) 18:05

皆様はじめまして。FNSについて私なりの感想を言わせて下さい。
コラボの時の嵐の音量は、前録だから仕方ないのかなぁと。
明日の記憶も…。ああいう演出ならば、せめて一部のみマイクをオンにするのではなく、前録でいいから最近の嵐の声が聞きたかったと思いました。
せめて紅白は、その瞬間に歌ってる5人が見たいと思っています。
忙しいから仕方ないし、笑顔が見たいから構わないというのも分かりますが…。なんとなくモヤモヤしてしまったので。
でも!5人の体が大切なのはちゃんと分かってマス!!なので、嵐5人が納得しての今回の演出なら、それも受け入れないとファン失格なんですかねぇ。。

投稿: KANNA | 2009年12月 4日 (金) 17:40

はじめまして こんにちは。リリーと申しますdog
『明日の記憶』翔君むちゃくちゃ緊張しすぎて音外しまくりだし〜。
大野君は、小さいから画面に写らないし〜。また小さくなった?って
突っ込んでましたよ私。今日からのドームコンは盛り上がるでしょうね。
3日間頑張って大成功のコンサートになりますように...scissors
(そういえば夏の国立でDさんEさんNさんのお三方を見かけましたよ。
アリーナ席でミニスカな人でしたよね?お顔しかと覚えてます。
ビッグネームTシャツにもびっくりしました。)

投稿: リリー | 2009年12月 4日 (金) 15:26

デネルさん、皆さんこんにちは♪
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますheart01

FNS歌謡祭、リアルタイムでじっくり観れず、録画したものを観ました。
槇原さんとのコラボ、よかったですね〜heart01コラボってなかなか観れないから新鮮。
紅白が楽しみheart01heart01heart01

あれ?何故に「明日の記憶」?と思っていたのですが、もしかしたら皆さんのコメントのとおり、彼への配慮だったのかもしれませんね。
今日からのドームライブ、大変かもしれませんが無事に終わることを願ってますshine

大野くん、本当にボーイみたいでしたねheart01
あんなボーイに出会ったら、どこまでもついていきそうsweat01sweat01sweat01

投稿: トモ | 2009年12月 4日 (金) 12:09

デネルさんこんにちはclover

FNSの嵐さんステキでしたね〜heart04heart04heart04
槙原さんとのコラボでの楽しそうな笑顔の大野くんに、も〜!も〜!も〜!やられました☆カワイイlovely
欲を言えばもっと声をハッキリ聞きたかったですが、5人で歌うとまた透明感が増しちゃって何とも心地良いハーモニーでしたnoteあ〜ステキheart04heart04heart04
『明日の記憶』もステージにピッタリでしたよねshine心配になる場面がありましたが、その配慮での選曲だったのでしょうかね?
5人が頑張ってる姿は素晴らしいcryingcryingcryingまだまだ忙しい嵐さん、体調崩さないでいてほしいですclover

投稿: いっぽ | 2009年12月 4日 (金) 10:57

こんにちは~。

FNS歌謡祭、私も「時計仕掛けのアンブレラ」ものすごく期待しておりました。
でもマッキーとのコラボステキでしたね。
マイクが悪かったのかあんまり声量が小さいようで。
でも5名様のキラキラっぷりには脱帽です。
「明日の記憶」聴いててコンサートを思い出して涙、涙でした。

わたしもゆふさんが書かれてるある物が目に入りました。
無事に東京ドーム終わることを祈ってます。
行かれるみなさんが楽しんでこれますように。

投稿: しぃ | 2009年12月 4日 (金) 10:45

デネルさん、みなさんおはようございます。

今年のFNSでの嵐さんの出演部分では若干の物足りなさを感じましたが、多忙ななか生の嵐さんを見られて、元気そうなみんなの姿を見られて良かった~と安心…

しようとしたのも束の間でした。前述でゆふさんが書かれておられますが、私も思わず目を疑う物が一瞬映りこんでいました。
そこまで悪化していたのか…というショックが大きかったんですが、同時に彼のプロ意識の高さに感動しました。

もちろん彼だけではなく、嵐のメンバーは非常にプロ意識の高い人達です。私が嵐に惚れ込むトドメがこれだったのを思い出しました。心配ではありますが、ファンは信じて応援するしかありませんからねぇ。

改めて、これからも一生嵐を応援していこうと心に誓った一日でした。

投稿: ふくちゃん | 2009年12月 4日 (金) 09:37


リーダーと桜井君の声しか聴こえなかったのですが、マイクトラブルがあったのですか?

投稿: 通りすがり | 2009年12月 4日 (金) 09:17

あー、FNS、素敵shineでしたぁ~・・・lovely
この日も ツボ満載の 大野くんでしたぁ~・・・lovely
何といっても 今回のツボの中のツボは、
「冬が始まるよ」の リズム取ってるのが、
途中 ずれるところがあるんですが、
そこが めちゃ ツボですbleahgood
ずれる瞬間、「大野くんの感性を見たぞhappy02
って思います。
大野くんが おしゃべりする時の 独特な句読点の打ち方といい、
カウントとってるのが ズレるところといい、
大野くんの個性が 光ってますっflair

今回の、「大野くん以外でデネルさんと一緒~happy01」は、
LOVE PSYCHEDELICOさんの 歌声、大好きですgood
ミスチル(シングルされたものしか知らないのですが)大好きですっgood

投稿: ゆみゆみ | 2009年12月 4日 (金) 09:08

やっぱり、DIVAの声が聞こえませんでしたよね。
飛天の間の裏方に徹する大人の事情?
聞きたかったなあ、動くアンブレラDIVA with coba。

今回のワタクシのDにマニアックポイントは、
「ファインピテラの輝き」
嫁のおでこのぴかぴかがとっても目をひきました。
高級ホテルボーイに小粋にぱんけいきを持ってきて頂きたい。

なんだか「相葉ちゃんの汗は永遠の輝き・・・デビア○」に通づるものが。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年12月 4日 (金) 08:43

デネルさん、花〇流一門になりすまし花の小枝を持って師匠をガン見しながら踊りたい皆さん、おはようございますdelicious
昨日の氷雨から一転、穏やかに晴れたお江戸でございますsun

歌謡祭の五名様、いと麗し嬉しそうに「冬がはじまるよ」を歌う五名様はキラッキラshine男でキラッキラshineってわかんね~、という方多いと思います。ネズミ~シ~しかりFNSしかり、嵐ちゃんをご覧あれこれをキラッキラshineと言わずして何と言おうdash

んが、やはり五名様のマイク音量低くね?
マッキーと比べて声量の違いはいたしかたないけれど、肝心要の智くんのマイク入ってますか?疑問ですgawk
「アンブレラ」を期待するあまり「明日の記憶」が一瞬不思議に思えましたがバラード集って演出なわけねsweat01とやや納得。

さて今宵から三日間、お江戸はドーム祭りでございますhappy01意気揚々と初日に参戦エア参戦の皆さまの分まで小枝代わりにライトをブンブン振って参りま~す。

投稿: ともぞう | 2009年12月 4日 (金) 08:06

おはようございます~。

FNS歌謡祭、大野君の美声が…イヤホン装着でやっと聞き取れた感じです。ほんでもって明日の記憶も短縮バージョン。…色々残念だったけど大野君は素敵だったし松岡君の優しい笑顔と拍手が見れたのでまぁいいか…。
個人的には世界に一つだけの花をSMAPさんとのコラボで見たかったなぁ。

佐伯チズさんは大野君ファンだということを他のところでもおっしゃってました。
ぜひともVIP ROOMに出ていただきたいですね。そしてお肌のお手入れをしてあげてください!(笑)

投稿: ちょも | 2009年12月 4日 (金) 07:57

デネルさん,皆さん,おはようございます♪
お返事いつもありがとうございます♪♪
デネルさんが閃いちゃったことに興味津々でございます。

cobaさん→アンブレラの図式が崩れた時のショックといったらもう…。
TVでのお披露目は夜露に消えましたね,本当に残念無念(>_<)

やっぱりデネルさんの耳にも,DIVAの歌声が聴こえなかったんですね。
2年連続が頭をよぎりましたが,嵐さん達があまりに楽しそうで,幸せになりました。
来年こそは歌声が聴けますように。

ばっさりされちゃったとのことでデネルさんは確認が難しいでしょうが,
思わぬものを見てしまいました。
そこまでひどかったと知った娘はかなり落ち込んでいました。

きっと心配されることを喜ばないでしょうから,応援することしかできませんが,
どうかどうか東京ドーム公演が無事終わりますように。
そして,これ以上無理に無理を重ねてしまうことがないように。
参戦される皆さま,どうぞがっつりと楽しみ,見届けてきてくださいませ。

投稿: ゆふ | 2009年12月 4日 (金) 07:57

デネルさん みなさん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

FNSで消化不良起こしちゃってshock
ほわんな笑顔も麗しい佇まいも素敵lovely
でも。。。声が聴きたいの~~~って叫んでましたcrying

明日からいよいよお江戸です。
初ドーム。団扇の準備もしました。
こうなりゃ消化不良起こした分がっつり聴いてきますsign03
きのこシスターzは何処ぞでお会い出来るのかsign02
その時はご無礼承知の上でご挨拶に伺わせて頂きます。
ではでは行って来ますdashdashdash

投稿: みきっち | 2009年12月 4日 (金) 07:40

デネル様、そして「花柳流」の上品なSatoshi師範に弟子入りしたいけどぉ~と「の」の字を書いてらっしゃる皆様、オハヨウございますconfident

マッキーとのコラボ、もっと何曲も聴きたいなって願望がより強くなりました。私、お江戸に住む「智」の一字を名前の一部に持つ弟がCDを持ってたことがキッカケで、マッキーの曲を結構聴くようになったんですけど、嵐にぴったりの合う気がするんですよね、彼らの雰囲気と。Music Fairかなんかでガッツリ、お願いしたいものです。

ところで、デネル様、先ほど「CUT」のblogにお邪魔してきたら、なんと、12/19発売の「CUT」(マン・オブ・ザ・イヤー特番)に引き続き12/25に「H」でも嵐を取り上げるそうです。

12/25発売の「H」では、表紙も「嵐」で、「嵐TV」と称して『宿題君』から"Challenge Week”まで取り上げて・・・と書いてありました。

「CUT」「H」の2誌連続掲載、その上、「H」は最近表紙飾ったばっかりやん~と「一人ボケ・突っ込み」を編集者も書いていました。でも、嬉しい・超ですよね。

お出かけ前に、お知らせに馳せ参じましたっ。(もし、もうご存知だったら、ごめりんこです。にこっ。confident

投稿: ゆうみんまん | 2009年12月 4日 (金) 07:19

こんばんは。

頭にティアラを付けて“sho”Tシャツを着た、ナメタケさんをお見かけしたならば、必ずお声をかけさせて頂きます。
ぐふふっ♪…楽しみです。

大野の歌声が私のナン茶ってな耳では拾えなかったのですが…。
画面の大野君はイタッテノいつも通りなので♪
そんな大野君を目を皿にして(笑)堪能させて頂きました。
そして嵐さんが歌い終わった後に映った、松岡兄さんの笑顔と拍手が、とても印象的かつ嬉しく感じられましたデス。
小窓の大野君も良かった♪…親の気持ちを他所にして、お遊戯会の主役には、あえて成りたがらない、男気溢れた園児(笑)の様な風情&風味で。

リアルな情けない男性は御免ですが、大野君が創り出す情けない男は大好物なので!
是非ともミスチルの名曲、デネルさんご推薦のSが付くアノ曲を歌って欲しいです♪
あぁ~惜しむらくは、一流のアコーディオン奏者が居て、スペイン語みたいな巻き舌での大野君の歌声、今回なら時計じかけのアノ曲が聴きたかったかな。残念ですが次回のお楽しみですかね。

投稿: iku | 2009年12月 4日 (金) 04:37

こんばんは! なかなか出来ない本格的衣更えをして やっと寝る場所確保(笑)

何の歌でも聴く事が出来れば よしとしないといけないだろうけど…やはり聴きたい歌がありますよね。
今回小窓の存在は少なかったです。

東京ドームが始まりますね。 何か遥かかなたのような気がします。 参加される方々は幸せな時間を満喫してきてください。 年末の準備いろいろお世話になります。

投稿: さゆり | 2009年12月 4日 (金) 02:45

こんばんは

たしかに、FNS歌謡祭、嵐さんは声量が小さかったのが気になりました。
おっしゃるように、我らがDIVAのマイクが不調だったのかしら。

でもデネルさん、他のアーティストの出番のときに
ほわ〜んと映る3104さんもなかなかのマイナスイオンぷりですぜ、
週末にでも愛でてください!

そうそう、先日佐伯チズさんのトークショーに行った親戚からうれしい報告が。
佐伯チズさん、なんと、「嵐の大野君」のファンなんだとか。
福山雅治、嵐の大野君、マイケルジャクソン。
目下のマイブームだそうです。
天下の佐伯チズにマークされているとは、
さすがマダムキラーsign01sign01sign01

投稿: かすかす | 2009年12月 4日 (金) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/32478206

この記事へのトラックバック一覧です: 口の動きに嗚呼、溜息:

« 見上げるとそこには | トップページ | 大野智の「声」 »