« アイバ館 | トップページ | 年の瀬のバタバタ »

2009年12月26日 (土)

WISHから・・・

初めて知った!!

以前のレコーダーは録画をしている時は他の番組の編集が一切出来なかったんです。

なんと、小雪モデルはちが~う。

タモスペSPを録画している最中にリモコンの編集ボタンを何気なくいじったならば、なんと、なんと、あぁなんと、いらない映像をいくらでも削除出来るじゃありませんか。

びっくらこいちゃって。

偶然の産物っちゅうやつですな。

「取扱説明書を読め!」という声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

そうそうそう、小雪モデルにしてから一度もDVDに映像を落としていないんです。

友人たちからは「ブルーレイは1枚のディスクで長時間撮れるからいいよね」なんて言われるんですが、はて!?

私が買った“BD-RE 25GB”とやらのパッケージ(もちのろんで未開封)には“地上デジタル180分”の文字がドドンッ。

“180分”が長時間とは思わないんですけど!?

私の知らない秘密がどこかに隠されているに違いない。

「取扱説明書を読め!」という声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向でアゲイン。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION SUPERLIVE >2009』の感想文をば。

よっ、嵐さん!!

ピョンピョンと足を上げて登場する大野君が爆裂にスウィ~ト。

去年に引き続き今年もサバ色 ( ← ご参照下さい&勝手に命名しております )が衣装に取り入られておりますな。

大野君が穿いていたパンツの色 ( ← ご参照下さい )の映り具合がテレビによって違うと知ったっけ。

あれから一年か。

感慨深いっす。

ペコリなお辞儀がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆トーク◆

「ありがとうございま~す」の声がトロットロ。

プラ~ンとなった左耳のイヤーモニターに胸の鼓動は高まるばかり。

淡いブラウンの髪色、分け目、後ろに流れる髪、後頭部近辺のセットが3104の麗しさをより一層グインと上昇させているのであった。

「ええ、だから来年は、びはぁだに、ええ」の“びはぁだ”に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

二宮君に「美肌のことじゃなくて美白のことですよ」と指摘されてテヘテヘ笑う大野君の横顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

目尻がキュッって。

八重歯がキュッって。

ほんのり猫背なんですの♪

五臓六腑に染み渡る低音ヴォイスの笑い声に求む・養命酒。

大野君は美肌の化粧水を使っているんですね。

ふふふっ。

相葉君のスケスケ衣装設定勘違いエピソードに大爆笑。

びっくらこきまくりの松本君・櫻井君・二宮君にこれまた大爆笑。

時差があってほわ~んとのんびり驚く3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

おっ!!

珍しく大野君が突っ込んだ!!

ええ、ふんわり「それは言ってないんじゃないかな」と。

なんて耳心地のいい声なんざんしょ。

ツボです。

「それは言ってないんじゃないかな」を言い終えた後にマイクのコードをサワサワしながら静かに微笑む大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

スマッシュヒットです。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

いでよ、リモコンの“10秒戻し”ボタン!!

リピートすること暫し。

暫しing・・・・

店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

「うっちゅうは言ってないね」までずっと、微笑みながらコードをサワサワ。

『コードをサワサワする智にマニアック』

二宮君の「あれは当時はスケルトンが流行ってたっていう」近辺で足首を曲げて外側にクイッ。

マイクを口に当てるも一言も発しず足首をクイッ。

で、ひょこっと元に戻す。

逆ギレしてもいいですか!?

お気に入りのクッションで気持ち良さそうにスピスピ爆睡しているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を叩き起こしてもいいですか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げてきてもいいですか!?

もれなく昔懐かしの赤白帽も被っちゃう♪

ええ、赤と白のハーフ&ハーフ被りで。

大野智、嵐の最年長。

来年三十路。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“そんな相葉さん”がすこぶるチャ~ミング。

◆Believe◆

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスがモー、モー、モー、もぉ~、爆裂に格好いい!!

しなやか!!

セクスィ~!!

おっとこ前!!

「It’s a brand new world」から歌い出しまでの魅惑の踊りに心の臓が早鐘を乱打しまくりですよ、全く。

ソロに入る直前の右手の振りと流れるような体の動きと眼差しが○☆※□◇・・・・

滲み出る色香にペロッとまるっとやられました。

どこまでも伸びやかで艶のある歌声に絶大なるLOVE。

櫻井君のラップの「昨日も今日も~」近辺の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君による極上の“クイッ”シリーズに滅法弱い私。

くぅ~♪

「ボクラハズットマッテル」で二宮君とすれ違う時にフフッてな感じで微笑む3104にありったけのキューーーーン。

「心にずっと抱いてる」の華麗な片足ジャンプにあぁ、うっとり。

◆Everything◆

「この長い坂を ~」のMr.罪作りに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

メガトン級にかっけぇ~!!

フンガーッ!!

「走れ 走れ! ~」でとてつもなくジ~ン・・・・

いいわ~、嵐♪

最高!!

いいわ~、嵐♪

5名様がセンターステージで歌い終えるのを見て、私が初めて見た歌う&踊る嵐さんを思い出しちゃって。

2005年のタモスペSPが人生初の歌う&踊る嵐さんだったんです。

全身真っ赤なスーツだったんですよねぇ~。

『wish』でございやした。 ( ← ご参照下さい )

『Everything』と同じように最後はセンターステージで客席に手を振ってたっけ。

アウトロで相葉君が長い足をズリッと滑らせて櫻井君と顔を見合わせて笑ってたっけ。

初めて見た時は大野君の印象は残らなかったっけ。

なのに今じゃすっかり。

ふふふっ。

|

« アイバ館 | トップページ | 年の瀬のバタバタ »

コメント

◆じゅんさん◆

今年のカウントダウンも嵐が司会みたいですね。
紅白を終えてダッシュでドームに行ってコンサートをまとめると。
最後の最後まで超々多忙ですな~。
体に気をつけて楽しみながら年越しが出来ますように。

マイナスイオンが大放出な笑顔とコメントにほっこり&デヘデヘです。
爆裂にかばええ♪
相葉君と大野君のお世話に大忙しな二宮君・櫻井君・松本君にこれまたね。

『Believe』の大野君のダンスにがっつりやられました。
なんて罪作りな舞いなんざんしょ。
最後にセンターステージで終わる5名様は凄く素敵でしたよね。

投稿: デネル→じゅんさん | 2009年12月27日 (日) 13:39

◆ロボロフさん◆

ご無沙汰しております!
ほぼ毎日お越し下さっているとの事でサンキューベリーマッチ♪

マイクのコードをサワサワし続ける大野君に世にも薄気味悪い笑みが。
スウィ~ト過ぎる!!
ほわわ~んな大野君の佇まいと笑顔と眼差しにやられっ放しのトークでございやした。
ほんでもって歌ではアレ。
くぅ~♪

投稿: デネル→ロボロフさん | 2009年12月27日 (日) 13:33

◆おさかなパンさん◆

すみません、嵐以外の出演者の皆さんのパフォーマンスは全て早送りしたので詳細はゴニョゴニョゴニョ・・・
嵐さんは爆裂に素敵でしたよね。
トキメキ指数の針がどえらい事になりました。

ブルーレイディスクには“50GB”なるものがあるとは。
お店の人に聞いたらこれを勧められたので何でもいいやとばかりにホイホイ買ってしまいました。
ドラマが9話分は入るってことは大好きなDRモードでは無理ってことでしょうな。
う~ん、悩む。
大野君をいつでもどこでも最高レートで保存したい・・・


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2009年12月27日 (日) 13:28

◆ぺがさすさん◆

おっ、ぺがさすさんは時を経て2005年のタモステSP『WISH』をご覧になったんですね。
センターステージの真っ赤な嵐さんがキュ~トでしたなぁ~。

大野君と相葉君の話を補足&訂正する3名様にデヘデヘの嵐でした。
めちゃくちゃ優すぅい♪

“おお”だけで“大野智”と変換されるなんて凄い!!

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年12月27日 (日) 13:23

◆めぐみるくさん◆

皆さんが仰る通りド接近の映像が多かったんですかね。

大晦日だけでも紅白とカウントダウンに加えて私はダウンタウ○の『笑ってはいけないシリーズ』を録画する予定なのでHDDの容量がマジで足りないです。
何とかせねば。
リビングのを使っちゃおうっと♪

エリンギが歌い踊る『Hello & Goobye』に合わせて相葉マスクを被らせて頂きました。
光栄です。
最高の名誉っす!
どうにもこうにも視界ゼロでござんした。


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2009年12月27日 (日) 13:21

◆みきっちさん◆

年末年始のお休みに突入されたんですね。
掃除は苦手・・・

HEY!×3の『truth』の大野君はまだ成瀬さん仕様でしたよね。
胸の鼓動がどえらいことになったのを今も鮮明に記憶しています。
見れば見るほど、知れば知るほど、大野君への絶大なるLOVE指数は上昇しっ放し。
止まることを知りません。
ファンになって本当に良かった♪

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年12月27日 (日) 12:01

◆ゆうみんまんさん◆

“びはぁだ”の大野君にデヘデヘしっ放しです。
かばえ過ぎる。
『Believe』と『Everything』にまたまた惚れ直しました。
薫り立つ色気にくぅ~♪の嵐っす。
かっちょいい!!

北野さんの番組にも嵐さんの映像が登場したんですね。
嵐・嵐・嵐だった2009年。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年12月27日 (日) 11:58

◆トモさん◆

『Believe』はダンスも歌もべらぼうに格好いいですなぁ~。
映画『ヤッターマン』でイントロが流れた瞬間の興奮と鳥肌が凄かったのを鮮明に覚えておりやす。

HDDの整理が物凄く面倒臭いっす。
このままだと年内のあれやこれやらがヤバいので泣きながらディスクに落とす羽目に。

投稿: デネル→トモさん | 2009年12月27日 (日) 11:50

◆怜音さん◆

お陰様で小雪モデルにはこれまで一度も“終了してください”と言われた事がありません。

嵐さんに関する記念日のリストを年が明けたらケーキ屋さんにFAXしておくのもいいかも。

カウンターをチェックして下さったそうで。
平均してそれぐらいの方々にお越し下さっているんですね。
有難うございますです。

投稿: デネル→怜音さん | 2009年12月27日 (日) 11:32

◆namiさん◆

美肌&美白強化の年にするみたいですね。
どないな結果になるのか楽しみです。

うたばんの「Happiness」は私も大好き♪
「Happiness」にまつわるエトセトラがめちゃくちゃ好きなんです。
紫な大野君も爆裂に罪作りでしたなぁ~。

投稿: デネル→namiさん | 2009年12月27日 (日) 11:28

◆まほまほんさん◆

そうなんですよ、私も密かに矢野健太さんの出演を期待してたんですが残念ながら。
最後にもう一度見たかったなぁ~。

私はどこにでもいるフツーの生き物でございやす♪
ええ、九九の七の段と九の段が未だに苦手な。
ルパン、いい!!
気に入った!!
素敵な例えをありがと~ございます!!

投稿: デネル→まほまほんさん | 2009年12月27日 (日) 11:26

◆さんどさん◆

重力を感じさせない大野君のダンスにはいつもうっとりの嵐です。
『Believe』も凄くエアリーでしたよね。
爆裂に惚れ直しました。
日々進化し続けている大野君に朝まで乾杯。

投稿: デネル→さんどさん | 2009年12月27日 (日) 11:22

デネルさん みなさん こんばんは~^^

ただ今、や・やっと....年賀状印刷終えましたsweat01は~疲れたぁ~
でも嬉しいニュースを聞き、一気に復活flair
今年のカウコンの司会「嵐さんに決定shine」だそうです♪今年は紅白もあるし・・。と諦めていたから嬉しい~♪でも、益々忙しくなりそうで、ちょっと心配です。どうか身体にだけは気をつけて下さいませ♪

昨夜の嵐さんの登場シーンで、ペコリなお辞儀に 嵐さんらしいなぁとほっこり♪

先日の「ジャパンheart01」にもやられ、今回の「びはぁだ」にもデヘデヘ止まりません♪
言い・聞き間違えですら周囲を笑いと魅力に引き込んでしまう大野くんってば
「どんだけキュートなんだよ!!」ですheart04

そんな相葉くん(笑)の「宇宙人説」に真っ先に反応する櫻井くん含めお3人の横で、のんびり驚く大野くんが ド・ド・ドストライクでした!!(目・口の表情の変化に やられました)

Believeのオープニング~歌いだしまでの大好物なダンスに
「か・かっちょえぇ~~!!」と絶叫!
皆さんのおっしゃる通り、今回の大野くんのダンスは、身体とリズムが一体になっていて、本当にキレが良くて一連の動作のスムーズなこと!!素敵すぎますshine大野くん

二宮君と微笑んでいたんですね~♪
微笑んでいるみたい!?とりピッたんですが、イマイチ確証を得れず、デネルさんのエントリー読んで「なぁ~るほど!さっすがぁデネルさん♪」
と感心しきりでございましたm(_ _)m

Everythingのセンターで歌う5名様を見て
「やっぱり 嵐さんは いいな~。最高だ~」と呟いておりました。
娘に 「さっきから そればっか言ってる!」とツッコまれ、無意識のうちに、
曲中 念仏を唱える様に言い続けていた事が判明・・。
あんなにカッコえぇ嵐さん見た日にゃ~、反応しない方がおかしいってもんですよね(笑)
最後に1回だけ見て、もう寝ま~す♪


投稿: じゅん | 2009年12月27日 (日) 02:29

デネルさん皆さんこんばんは♪書かせていただくのは久しぶりですが、ほぼ毎日お邪魔してはデヘヘheart01っとブキミに顔の緩んでしまっている私です。楽し~いnote
やっと、Mステリピートできました。デネルさんの解説を元に、リモコンを握りしめ…大野くんのコードをサワサワにきゃーんlovelyなんて可愛いのlovelyデネルさんのおめめは素晴らしいsign01よくぞ教えてくださったsmile
リピリピしまくりでちっとも歌に進めませ~ん。一斉に左向け左 右向け右のお三方がまた可愛いnote
相葉くんの右手に触れ「言ってないです、相葉さん!」のニノちゃんを間近で見つめ右に一瞬視線をそらしてホワっと微笑む大野く~んheart04
歌が始まるとガラッと変わってカッチョイイ~~~~lovelyもう駄目です。もう嵐に巻き込まれて抜けられないデス…。幸せだぁheart01
おっとぉsign01リピしまくりながら書いてたらこんな時間…寝なくてはsweat01まだまだ語りたいけれど、おやすみなさい。また(^_^)v

投稿: ロボロフ | 2009年12月27日 (日) 02:12

デネルさん、皆さん今晩は。
Mステスペシャルは、嵐最高にかっこ良かったですね。
彼ら5人のパフォーマンスは、際立って洗練されていてとても美しかったです。細い体で華麗に歌って踊り、又ライブのときのようにファンを意識した目線や動き、素敵でした。
美肌効果の化粧水のおかげか、麗しさもますますアップしていた大野くんのダンスと歌声は、も~素敵すぎです。
歌番組は紅白以外はほとんど見ない日々を数十年送ってきましたが、嵐さんたちのおかげで今年は色々な歌番組を知りました。

ところでブルーレイディスクは、”50GB”がおススメです。『山田太郎ものがたり』の再放送があったので、録画してディスクにおとしたら、9話まで入りました。最終話だけ入らなかったので、『0号室の客1話』のディスクに入れました。ビラ配りのお兄さん登場のところをリピートしてしまいます。

投稿: おさかなパン | 2009年12月27日 (日) 00:30

デネルさん、皆さん、こんばんわhappy01

2005年のタモステ!ファンになる前に録画していたものが奇跡的に残っていましてwobbly
2007年、なんと2年の時を経て『WISH』を見たんですよね〜shineそうそう、センターステージで赤い衣装でキラッキラの笑顔でしたheart04

”びはぁだ”でみんなからツッコミを入れられる大野くんが可愛くて×2heart01
翔くんてばまた三日月型の目になってませんでした?smile大野くんにはみんな甘々ですよね〜happy02
そんなトークの後にあの華麗なキレッキレのダンス!lovely
ホントにあの人は何者なんだ!?ですよ。
毎回分かっちゃいるんですが、すごい人に惚れてしまったなぁ〜と思い知らされますheart01

ところで最近気付いたのですが、ケータイで”おお”と入力するだけで”大野智”とフルネームで変換されますwobbly他のメンバーもしかり。嵐さんのメジャーっぷりになんか一人で感動しちゃいましてshineそれとも私が入力しすぎなんでしょうかcoldsweats01何はともあれ私事で失礼しましたhappy01sweat01

投稿: ぺがさす | 2009年12月27日 (日) 00:07

デネルさん みなさん こんばんわ

believeはキレッキレでしたねnote
欲を言えば、櫻井君のラップのところ他の4人のダンスを引きで見せて欲しかったです。

ベストアーティストよりはチラチラと映ってましたが・・・。


あ~後は、紅白とカウントダウンですねhappy01

我が家のHDDの残量もかなりヤバい状況ですsweat01


昨日のエントリーですが・・・エリンギさん!素敵すぎる!!
もう、エリンギさんのすべてが大好きッlovely
コンビニで相葉君のうちわをカラーコピーしてるエリンギさん、想像するだけで顔がニヤケますcatface

しかも、相葉君に代わって挨拶って!
自分が歌う時にお面を被ってもらうって!
エリンギさん、可愛いheart04
すっかりエリンギさんの魅力にハマってますnote

投稿: めぐみるく | 2009年12月27日 (日) 00:06

デネルさん 皆さん こんばんわ♪
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

今日から仕事もお休みに入りまして、少しずつ家のお掃除しております。
旦那様に雑誌早くね。と言われたので頑張って整理中。。。
朝からやってるのにまだまだです(泣)

私が嵐さんの歌番組初見はHey×3のtruthでしょうか。
成瀬さんの大野君がアイドルだと言う事実を受け入れるのに見た歌番組。
もうその前からLoveでしたけど尚一層お熱急上昇。今も発展途上ですが♪
去年のMステは折角のtruthがお衣裳が微妙で(泣)
今年は既にベストアーティスト2009で大満足でしたので、それに曲目分かっていたので、感心は洋服に集中しておりました。
スーパーJで嵐さん生出演のお衣裳見てヨッシャーとバンザイ♪
安心して歌&踊りに集中出来ました。
「びはぁだ」と「美白」の違いに気付いてない大ボケちゃんが可愛いなぁ♪
でも始まると格好良くキレッキレのダンスがたまりません♪
今も休憩してリピートしております♪

投稿: みきっち | 2009年12月26日 (土) 23:25

デネル様、そして『びはぁ~だ~heart01』の一言で辺りに爆笑の渦を作ってしまう大ちゃんが大好きだっちゃ~happy02な皆様、コンバンワconfident

デネル様、大ちゃんのかばえさが半端なくって、脳内再生が止まりません。麗しいやら、かばええやら、カッコいいやら・・・。おまけにすこぶる面白いし。はぁ~dash忙しいったらありゃしないcatface

タモさんも、大ちゃんの『びはぁ~だheart01』事で一番大爆笑してましたよね。大ちゃん、はずしませんねぇ~。Good Jobgoodsign03

Talkもさることながら、踊りも、いつにもましてキレッキレで思いっきり本領を発揮していましたよね。Stepの軽やかなこと、ぶれのないクルックルのturnにウットリconfident。背中に羽が見えたのは、私だけじゃないはず。

おまけにどこまでも伸びやかな歌声!『♪この胸に・・・♪』で人格が崩壊してしまいましたbomb。素敵過ぎるぞ~fishfishfish

衝撃の「fishサケパンツfish」を一人履いて恥ずかしがっていた大ちゃんを目にして早一年。前よりも若返って、更にshineキラキラshineしている大ちゃんを堪能できて、本当に満足なひと時が送れました。

あ、今『○報7days』っていうタケちゃん(=世界のキタ○)の番組をみていたら、shineキラッキラshineの嵐がinterviewされてる場面が写ってました。(たぶん『嵐ちゃん』の収録後に撮ったんでしょうけど、)大ちゃん、すこぶ~るカッコよかったですよ。(あ~、きっと今、世界一キモイ顔をして画面を見ていたんだろうな。catface

年末の『・・・Carnival Night!』でも素敵な大ちゃんを目にしたら、キモイ顔をお見せするかも・・・。できるだけご迷惑にならないよう「イヤン、見ないでぇ~」と、両手で手動mosaicさせて頂きますが、もしも間にあわなくて醜態を露呈しちゃったら・・・ゴメリンコ。smile

投稿: ゆうみんまん | 2009年12月26日 (土) 22:13

デネルさん、皆さんこんばんは♪
デネルさん、いつもお返事有難うございますheart01

私も「Believe」の歌いだしまでのあのダンスが大大大大大好きなんですheart01heart01heart01
5人とも素敵なんですが、大野くんだけ宙を舞ってる感じがします。背中に羽がついてるんじゃないかって思うぐらい。
そして「Everything」も良かったなあheart01
大野くんってあまりカメラ目線がないんですよね。
それが彼らしいというか。

ああ。私も早くHDDを整理しないとやばしです。
ちなみに私もほとんど取説は見ません。デネルさんと一緒♪(笑)

投稿: トモ | 2009年12月26日 (土) 21:41

先日DVDをウォッチングしていたら、
「まもなく録画が始りますので、終了してください」なる表示が出ました。
小雪モデルだとそういうことがないのでしょうかね

私も取説?そんなもの付いてた?な人です!

昨日のエントリですが
パテシエさん、1月25日当たり、既に「デネル様予約予定」とか入れてるかもですね(笑)

ここ数日、カウンターをチェキしておりました。
4000 Per dayくらいでしょうか(汗
コメ欄も数千人の人に見られる覚悟で書かないといけませんね(汗

投稿: 怜音 | 2009年12月26日 (土) 18:45

デネル様 こんばんは!

”びはぁだ” 来年は色白で肌艶々の大野くんに会えそうですね。 化粧水つけてる
大野くん想像したら、カワイイheart04 覗き見したい。。。

Mステ みんな輝いていて眩しかったですshine  『Believe』の華麗なステップにやられ『Everything』の”この長い坂を~”で痺れました♪
大野くんばっかり観ちゃってごめんさい。 みんな大好きですheart01 

私が歌って踊る嵐を初めて観たのは、うたばんの紫の衣装の『Happiness』でした。 
なんて爽やかでかわいいんだ!!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。 
大野くんの印象は。。。でしたが、気がついたら夢中になっていました。lovely 

投稿: nami | 2009年12月26日 (土) 18:20

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

タモステは超超超絶におっとこ前な5人でしたね。
believeは今年の代表曲ですからやはり年末たくさん聴けることに幸せ・・・
両A面の曇りのちもやってくたらなお幸せなんだけどなぁ・・・贅沢ですね。

昨日のエントリーですが、ケーキ屋さんの「何者?ですか?」に私も実は激しく同感。

時にエグゼグティブプロデューサー。
時におきゃんで涙もろいおねえ。
時にびっくらこくようなものを作りだす職人。
時に芸人をもおびやかさんほどのおもしろエピソード。
そして思い立ったら行かずにはいられない行動派。
あとエトセトラ・・・

エクセレントでデジタルパーマな素敵お嬢さんだそうですが正体は??
私の中のデネルさんはルパンな感じです。


投稿: まほまほん | 2009年12月26日 (土) 17:52

こんにちわ

昨日の大野くんは、本当素敵でしたね。
『Believe』では、大野君だけ足がほとんど地上につかないでステップふんでいるようにみえてしまいました。
大野君ファンになって1年半ですが、なんだか『ベストアーティスト』といい、今回といい、『ダンスの大野くん』の実力をまざまざと見せてもらっている感じです。
三十路なんのその、進化してるじゃないかと感謝カンゲキ。

投稿: さんど | 2009年12月26日 (土) 17:12

◆ミィさん◆

前回は記念すべき第一回目のコメントを寄せて下さって有難うございました。

タモステSPは全部で4時間以上あったみたいですね。

大野君はべらぼうに格好良かったですね。
何度も惚れ直した夜でございやした。

紅白まで後数日。
ものすご~~~く楽しみです。

投稿: デネル→ミィさん | 2009年12月26日 (土) 15:55

◆枝豆さん◆

お陰様で少年倶楽部は友人に録画を依頼しておりまする。

予約録画する際にいちいち変更するのが面倒なので全てDRっちゅうモードにしてます。
普段から嵐さんの出演番組しか録画しないし♪
いつでもどこでも最上級に綺麗な画像の大野君で愛でたいし♪
でもHEなら宿題くんが18回分も録画出来るんですか!?
あんれまっ!!
凄い!!
スゴ過ぎる!!
でもな~、指のささくれをクリアーに見たいし。

自分ちでコピーしたディスクなのにHDDに戻すことが出来ないなんて。
知らなかった・・・
アドバイス通り消去する際は気をつけます。
いろいろ教えて下さって有難うございました!!
凄く参考になりました~!!


投稿: デネル→枝豆さん | 2009年12月26日 (土) 15:51

◆雪花さん◆

何を買っても取扱説明書はさらのままです。
袋から出すのが面倒臭いんですよね~。

『H』にも奈良さんとの対談が書かれてましたし、どれに載っていたのか忘れましたが他の雑誌にも奈良さんとの出逢いについて熱く語る大野君がいました。
お酒を飲みながら二人でじっくり語り合えますように。

エトワール3104のダンスに惚れて惚れて惚れまくりっす。
超絶に素敵♪

投稿: デネル→雪花さん | 2009年12月26日 (土) 15:41

◆なちさん◆

進化し続ける電化製品たちは超賢いですよね。
取説に目を通すのが面倒臭いから未だに一度も押したことのないボタンが沢山あります。
アレとかアレとかをポチッとしたらどないな扉が開くのかしら?

『Believe』で大野君のソロが聴けたのはMusic Loverスペシャルぶりぐらいでしょうか!?
爆裂にうっとりしまくりでした。
空耳アワーは私にもいっぱいありますよ♪

投稿: デネル→なちさん | 2009年12月26日 (土) 15:36

◆ポレポレさん◆

お嬢様が回復されて良かったです。
ポレポレさんもお気をつけ下さいね。

相葉君の「スケスケ衣装=5人は宇宙人」説にゆっくりのんびり驚く大野君にがっつりやられました。
突っ込む口調が凄く優しいんですよねぇ~。

シャケパン&サバジャケットの『truth』は衝撃的でした。
あれから一年です。

相葉君、Happy Birthday!!


投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年12月26日 (土) 15:32

◆ちょもさん◆

“いいわ~、嵐♪”なタモステSPでしたね。
『Believe』の大野君のダンスに視線は釘付け。
爆裂に格好良かったです。

目指せ美白!みたいなのでのほほ~んと頑張ってもらいましょう♪


投稿: デネル→ちょもさん | 2009年12月26日 (土) 15:27

◆ともぞうさん◆

薫り立つ色気にクラックラしまくった大野君のダンスに満腹です。
めちゃくちゃ格好良かったなぁ~。

カメラは寄り過ぎでした?
普通に見てました。

タモさんとのトークで左端の2人のお世話に大忙しな右サイドの3人。
2010年も引き続きこないな感じで♪

投稿: デネル→ともぞうさん | 2009年12月26日 (土) 15:23

◆センタクプーさん◆

トークでほっこり&爆笑、歌とダンスで格好いい!の嵐でした。

ほんとにねぇ、副業?本業?でアイバ館とかオオノ館とか5名様それぞれのカラオケボックスを横並びで5つ運営しようかしら。
実現したあかつきにはお客様をほったらかしにしてオオノ館に入り浸るオーナーDの姿が容易に想像できますが。

ご友人は玉鉄さんがお好きなんですね。

Dr.コ○さんの奥様が大野君のファンですって?
馬の名前が“サトシック”ですって!?
有馬記念に出走しないのかしら??
馬券を買う!!

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年12月26日 (土) 15:18

◆みぃママさん◆

『Believe』も『Everything』も凄く素敵でしたね。
大野君のグッドルッキングぶりが半端じゃなかったです。
ダンスと歌に関してはいつでもどこでも大野君に一点集中なので4名様について語れるほど見聞きしてないんですよ。
なのでみぃママさんのツボが分かりませんのです。
ごめんなすって。

自室のレコーダーの空き容量がごく僅かになってきました。
DVDに落とすのが面倒なので居間のレコーダーに嵐を進出させようと密かに目論んでおります。


投稿: デネル→みぃママさん | 2009年12月26日 (土) 15:11

◆エポワスさん◆

昨日の嵐さんもキラッキラしてましたねぇ~。

大野君のダンスが一段と際立っていたような気がします。
わたくし、針の穴ほどの視野&聴覚しか持ち合わせていないので何度リピートしてもダンスと歌に関しては大野君のしか。
持病ってやつは厄介です。

デビュー曲の『A・RA・SHI』もろくに知らなくて、『花より男子』の主題歌だった『WISH』で初めて嵐さんの歌を認識したんです。
センターステージで歌う彼らを見ていたら2005年のタモステSPを思い出しちゃって♪


投稿: デネル→エポワスさん | 2009年12月26日 (土) 15:06

◆サッチモさん◆

お~、サッチモさん、ご無沙汰しております!
海の向こうで相変わらずの3104マニアぶりなご様子を窺えて嬉しいです。

私も一番最初に動く嵐さんを見たのが2005年のタモステSPでした。
真っ赤っかなスーツでしたなぁ~。
『WISH』は初めて買ったCDなんですよ。
懐かすぅい・・・

サッチモさんも良いお年を!!

投稿: デネル→サッチモさん | 2009年12月26日 (土) 15:00

◆ikuさん◆

朝の6時前からお仕事ですか!?
お疲れ様でございます。

ikuさんは二宮君にロックオンでいらしたんですね。
ジャミラってなんだろ??

投稿: デネル→ikuさん | 2009年12月26日 (土) 14:55

◆コムギさん◆

他の番組を録画中でもハードディスク内の番組をサクサクっと編集できるんですよ。
「かぁ~、凄い!」と昨日初めて気づきました♪
また一つ賢くなりました。

色白な大野君になるのか!?
来年の夏頃が楽しみです。
ふふふっ。


投稿: デネル→コムギさん | 2009年12月26日 (土) 14:54

デネルさん、みなさま、ごきげんよう。
小心者のミィでございます。
前回初めてのコメントに忙しい中お返事を下さってありがとうございました!!

私、嵐さん目当てでタモステSP録画しましたが、まず出演者の豪華さに驚きました!
ジャニーズ勢揃いだし!ってな感じでオープニング。
ちゃんと一礼をして階段を降りてくる嵐さんに関心しました。
ファンの方々もこういう何気ないことに安心し、もっと好きになるんだろうなぁ。と勝手に納得し、隣で睡魔と戦っている母親に同意を求める為数回リピート。
踊っている姿を何回か歌番組で見ましたが、今回の大野くんはいつも以上に気合いが入ってる様な、キレッキレでキラッキラ!!まだ大野くんを好きになって間もないのでこういう姿を自分の目で見ることが出来てよかった~!!
私にとって初めてのタモステSPはまさに、なってよかった『智にマニアック』でした!
紅白も楽しみ☆

投稿: ミィ | 2009年12月26日 (土) 13:51

デネルちゃん

Mステスペシャル、かっこよかったですぅ~~lovely 少クラはダビングを頼んでおられるとのこと、いろんな汁出まっせsweat02拭くもの用意しておいてねtulip

小雪レコーダを1年以上使ってもまだ分からないことだらけの枝豆ですが…BDの録画時間、最高レート(パナはDR)なら180分、レートが下がるに従い長時間録画可能です。HDDへの録画も同様です。

ざっくり書きますと、レート変更するには『予約確認』をポチっとしてHDDの下にDRと出ていたら最高レートなので、下げるならその予約で決定して『修正』→「録画モード」を黄色くして左右でHEなどに変更→『修正を反映する』で決定です。レートの順は取説参照coldsweats01うちのは古いバージョンなので少し違うかもです。

私は短くカットする歌番組はDRやHG,バラエティは長いので基本HE録画です。例えば今の宿題君BDディスクには18回分収録してまだ1時間以上残っとります。もちろんDRなら大野君の指のささくれまではっきりくっきり見えますがHEで十分かな。

1方をDRにすると2番組同時録画可能とか、HDDがパンパンになった時は直接ディスクに録画可能(ACWで経験coldsweats01)とか、いろんな技は“やってるうちに発見した”派です。(もしかしてこれって常識かしら?)パソが近くにあるなら、「ディー○使い方ナビゲーション」をデスクトップに出しておくと便利ですよ。ディスクへのコピー方法も簡単に載っています。うまくいかないときはやっぱ取説ですが・・・

デジタル録画したものはダビング10出来てもディスクからHDDに戻すことはできないので、HDDからの削除は慎重にね!

ところで、うちの小雪レコーダには10秒巻き戻し機能がない~~~crying日進月歩っちゅうやつですね。
さて、紅白とカウコンに向けてHDの整理でもしますdash長々おせっかい失礼しましたっpig

投稿: 枝豆 | 2009年12月26日 (土) 13:32

デネルさん、こんにちはsun

私も基本的に取扱説明書は読みませんよ〜goodほぼ全て偶然の産物で突き進んでますsmile

「びはぁだ」に爆笑。美肌は十分達成されてますよねhappy01しかし最近は顔色も落ち着きましたね。絵の制作に集中してるのでしょうか?
絵というと奈良美智さんとの対談、またやってほしいですheart04「行き詰まるのは向上心があるから」という奈良さんの言葉に心がすごくラクになったことを今でも思い出しますconfident2年後ぐらいに個展をされるそうなので、観に行きたいですshine大野君も一緒に個展してくれるといいなぁheart04

Believesign01「繰り返すまま 重ねた日々に なくした夢も取り戻すから」の後のあのダンスsign03前から好きだったんですが、大野君の足の動きがしなやかすぎて…やばし…でしたshineshineカメラの角度が良かったsign03sign03しかも、翔君のラップの後半部分は過去の歌番組では4名様が若干フレームアウトしていたと思うんですが、昨日はバッチリ映ってましたねtv二宮君とすれ違いざまに微笑むのは見逃してましたsweat01クリスマスもやっぱりラブラブですねぇsmile

Everythingの「この長い坂を〜」と「走れ 走れ〜」は歌詞がたまりませんheart025人で仲良さそうに歌っているとさらに最高shineshine

投稿: 雪花 | 2009年12月26日 (土) 12:37

デネルさん、皆さんおはようございます。

なち家も先日新しいレコーダーを購入したんですが、私も説明書を読まないので、まだヤツの機能を全く把握できていませんsweat01きっと色んなことができる子なんでしょうけど、謎の物体ですthink

Mステの嵐さんは、キラッキラでしたねsign03みんな細いわあ~。細いし軽快♪「Believe」で3104のソロが聴けて良かったheart04「Believe」と言えば最後の「I can find myself・・」のところ、うちの子にはどうしても「あ~かまっむっしっ」って聞こえるみたいなんですよね~。ヤッターマンの時から彼はそれで歌ってます。赤マ〇シて。自分の子ながらちょっと引いてもたし早よ忘れてくれsign03と、思っております。
曲紹介の時「CMで・・」と言ったので一瞬「season!?」と思ってしまいました♪曲中、客席に向かってピースしたり一生懸命手を振っている嵐さんを見て、「この人たちを好きになって本当に良かった」と、凄く感じました。

・・遅れましたが相葉ちゃん27歳おめでとうbirthday昨日も「足ながっ!!」って思いながら見てましたheart04

投稿: なち | 2009年12月26日 (土) 12:31

デネルさん、皆さんこんにちは。
娘が新型インフルエンザに罹りバタバタしてましたが、思いのほか軽く済みホッ。デネルさんも気をつけて下さいね。

ほんわか笑顔全開の大野君にデヘデヘ。メンバーに突っ込まれてテヘテヘ笑う大野君、一人豪快に笑う櫻井君もツボでした。相葉君の勘違いにワンテンポ遅れてほんのり突っ込むところが大野君らしくて好きです♪
一転して「Believe」のキレキレなかっこいい大野君にうっとりheart04 私のタモステ年末SPの嵐の記憶はまさに去年のシャケパンツから。あれはずっと忘れられないだろうな・・。紅白も楽しみです。歌番組を全く観ない両親にも嵐の良さをやっと知ってもらえる?happy01

遅れましたが相葉君、Happy Birthday!!相葉君のケーキも素敵shine ここまでくるとパティシエさんも作り甲斐がありますよね。

投稿: ポレポレ | 2009年12月26日 (土) 11:33

おはようございます!

タモステ、もうもう牛になっちゃうくらいもうもう~っカッコいいっ!いいわ~嵐、です。
踊りだした瞬間からあまりのキレのよさにフリーズしてしまいました。エポワスさんやみぃママさんもおっしゃってますがいつもより飛び跳ねてましたよね?
心配した衣装も大丈夫でしたし(笑)

大野君、いろんなところで美白宣言してますね。
私的にはコゲてなきゃいいんですけど…。でもご本人はやる気なので見守りましょう(笑)

さ~て、HDDを整理しつつリピートするぞ!

投稿: ちょも | 2009年12月26日 (土) 10:25

デネルさん、「びはぁだ」な智くんに萌えの皆さん、おはようございますhappy01
昨夜のパフォーマンス最高でしたねlovely

とくに智くん、ノリノリキレッキレでこのBelieveは完全にツボにはまりましたdash
お陰で智くんにロックオンheart02
「おっと、ダーリンごめんよ」的なsweat01(潤担)感じでございます。

Everythingで「いつもより多く寄り添ってま~す」な五名様に(爆)
しかしカメラ寄りすぎじゃありませんか?
あれは五名様からの寄ってくれるから萌えなのに~sweat01(←お前だけ)

それにしても「びはぁだ」やら「宇宙人」やら、嵐のボケ担当は最強でございますheartdeliciousheart来年もこんなユル~イ感じでよろしくどうぞ( ̄∀ ̄)shine

投稿: ともぞう | 2009年12月26日 (土) 10:20

デネル様 皆様 オハヨウゴザイマス! 
 デネル様の『いいわ〜、嵐』この一言につきると思います。 
トークもダンスも歌も、何を見ても最後には 「嵐を好きになって良かった〜」ってジ〜ンとさせられます。  クリスマスナイトを奇跡の5名様と過ごせてHAPPY超でありんした〜。 

アイバースデーのエリンギさんのコピーの真相に大爆笑です! 相葉館行きたい!デネル様、サイドビジネスとしていかがですか?何なら5名様それぞれのお部屋を5館連ねて…毎晩のように梯子カラオケいたしますよ〜!
エリンギさんが相葉くんのお面におめめの穴を作れなかった気持ち良〜くわかります。愛ですね〜heart04以前友人達との新年会で玉山鉄○さんファンの友人が「玉鉄は類い稀なる均整の取れたお顔、何をしても害なわれない美しさ」と玉鉄さんで福笑いを作ってきました。もちろん、福笑いらしくドえらいお顔で大爆笑に。…でも 彼女はジョキジョキとパーツを切り抜いたと言うことですよねsweat02
今思えば、そこに愛はあったのか…coldsweats02彼女に代わり玉鉄さんにお詫びしたい気持ちです。
嵐さんなら…で、出来ないbearing 

 今朝オセロさんの『知っとこ』で、今年の顔10人に嵐さんのお名前が…。コメントを求められた風水師のDr.コ○さんが「うちの奥さんが智くんのファンで、所有してる競争馬にサトシックって名付けちゃったんです」って。 
文鳥とかワンコとかでなくて、競争馬sign02sign02sign02 とペット格差にビックリしましたが、お高い競争馬にも智愛を貫く素敵な奥様にあっぱれでした。いつか『サトシック号』の名前が印字された馬券を買ってみたいと思いました。

投稿: センタクプー | 2009年12月26日 (土) 09:59

デネルさん皆様shinetulipshineこんにちは
タモステ の嵐さん
いつもより 元気にステップ踏んでいた気がしたのは私だけでしょうかheart04
ホントにカッコいいheart02ステップもフォーメーションも揃っていて
前のめりにがん見して50首になりそぅcatface
☆believ☆のツボ デネルさんと一緒の地点ですheart04
あと 曲終わりちょっと前にV字並んだ当たり右足トントンしてクイッて右向くところが半端なく好きで リピートの嵐ですheart02
☆everything☆
この曲 聴きながら瞬きすると あの 夕日の海の嵐さんが浮かんできてしまいます
嵐の皆lovely大人な雰囲気のカッコ良さが出ていてnote特に翔さんのステキだった事heart04
ステージでは 大野君が潤君とハモル時ステップをちょっと変えてから前に出て来る所がたまりませんheart04ちょっと細かいツボですが
マニアックなデネルさんならうなづいて頂けますでしょうかlovely
デネルさんの最新DVDうらやましいです
嵐で独占してるangryと苦情の嵐の中 新しいのなら 残時間気にする事ないですもんねlovely
買い換えかなぁbearing

投稿: みぃママ | 2009年12月26日 (土) 09:33

デネルさん、皆さん、おはようございます。

いやあ~、超多忙でもやるべきことはきっちりやってくれますね、彼らは。
笑かしてくれるし、うっとりさせてくれるし、イイ仕事してます!!(笑)

昨日のダンスはいつものキレッキレ感とともに、張り切ってます!な感じもしませんでしたか?
嵐さん全体として、ですけど。
いつも以上に元気がもらえましたheart01
・・・正直いって、リアルでは完全に大野くんひとりにロック・オンで、リピ3ぐらいでやっとみんなが見えてきたわけですが。
きっとデネルさんもそうですよねっ。


私も年末の音楽番組で「あ、嵐だ!」って意識して見たのは2005年WISHから。
D,Gの嵐ファンだったので、バラエティに強い面白アイドル、と思っていたから、
思ったよりダンスできるじゃん!とか大野くんって意外と歌うまいじゃん!とか今思うとちょっと失礼なことを思ってましたcoldsweats01

まさか、今、嵐さんの歌声無しでは一日も過ごせなくなるなんてねえ。
わかんないもんですconfident

投稿: エポワス | 2009年12月26日 (土) 09:13

デネルさん、お久しぶりです
相変わらず海の向こうで智マニアやってますよ~

私も初めて歌う嵐をちゃんと見たのは
2005年のタモステSP、Wishの赤赤スーツの嵐でした!!!
Gの嵐を見てすでにファンにはなっていたのですが、かなり衝撃を受けました(笑)

来年、美肌(美白)な大野くんが見れるの楽しみですね~
デネルさん、皆様、楽しい年末年始をお過ごしくださーい。

投稿: サッチモ | 2009年12月26日 (土) 08:49

おはようございます。

休日出勤、上等heart01
冬休みって何?年末休みって何?な皆様&自分!にファイトをくれる。
多忙だけど、元気そうな嵐の笑顔が見れて、嬉しかったです。

今回は歌い終えた後の二ノちゃんの可愛いお手ふりや礼が印象的でした。
二ノはスパイシーな小業を利かせてくれるから、ふと気づくとお徳な気持ちになれますデス。
どしゃ降りの雨だった国立・最終日にジャミラが出来る人ですからねぇ(笑)。曲者だわぁheart01
好きです、曲者(笑)。

投稿: iku | 2009年12月26日 (土) 05:41

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shine私も11月に小雪モデルになったばかり。そないな編集機能があるなんて知りませんでした。そして同じく、まだ一度もDVDに落としていません。っていうかやり方が分からないsweat01またまた同じく説明書を読まない私sweat02説明書関係は読まず『人に聞く』『誰かに頼る』という事で今まで生活してきました。HDDにたまってきたので何とかしなくちゃ‥誰か教えてくれる人見つけなきゃ‥。

大野くんは『美肌』『美白』を頑張ってるのですねshineshineほっ‥っと一安心。コンガリな大野くんは好きだけど、やっぱりお肌の事が心配ですもんhappy013104がどんな化粧水を使ってるのか気になりますconfidentshineshinebelieveは出だしからやられましたdash大野くんカッコよすぎsign03

投稿: コムギ | 2009年12月26日 (土) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/32738119

この記事へのトラックバック一覧です: WISHから・・・:

« アイバ館 | トップページ | 年の瀬のバタバタ »