« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

怒涛の子年

LLADROというスペインの陶器メーカーの置き物が大好きな私。

幾つか持っているんですが殆どはカップボードの中に鎮座ましましておりやす。

ええ、庶民の私にはお安くない買物なので。

ふとした拍子に手が当たって割れたらメノ~ン・・・だし。

なんですが、お気に入りの一つを部屋に飾ってまして、昨日涙がこぼれないようにと上を向きながら苦手な大掃除をしている最中に何気なくサッと拭いてびっくらこいちゃって。

きたなっ!!

汚れが酷い!!

埃と煙草のヤニのだぶるで♪

LLADROが泣いている・・・・

これまでのぞんざいな扱いにちぃとばかり反省したので本腰を入れてゴシゴシ磨いていたならば、パーツが取れた!!

ポキッと折れた!!

チキショ~!!

もう磨かない。

もう触らない。

デネルでございます。

気付けば今日は2009年最後の日。

人生初の東京ドーム、これまた人生初のカウントダウンコンサートで2009年の幕開けを迎えた私。 ( ← ご参照下さい其の一 & ご参照下さい其の二 )

東京ドームでの嵐さんはキラッキラに煌めいていたっけ。

新春早々スタートしたドラマ『歌のおにいさん』では矢野 健太演じる大野君に惚れて惚れて惚れ倒しました。

歌番組で『曇りのち、快晴』を歌うDIVA3104の罪作りぶりに何度もERの扉を叩きそうになりました。

矢野健太 starring Satoshi Ohnoにモー、モー、モー、もぉ~!の嵐でござんした。

あぁ、うっとり。

ビデオ・クリップを何度リピートし倒したかは神のみぞ知る。

無限大で飽きる事がありませんな。

忘れちゃならない『0号室の客』。

フ~ン、フ~ン、フ~ン!!

こいっ、全国放送!!

櫻井君の『ヤッターマン』を劇場で観て、エンドロールで主題歌の『Believe』のイントロが流れた瞬間に出た鳥肌たるや半端じゃなかったです。

私の中では『ヤッターマン』 = 『Believe』な~のです。

ほんでもって主演ドラマ『ザ・クイズショウ』もありました。

松本君の主演ドラマ『スマイル』がありました。

二宮君の主演舞台『見知らぬ乗客』もありました。

ほんでもってほんでもって『DOOR TO DOOR』に『天国で君に逢えたら』もありました。

相葉君の主演舞台『グリーンフィンガーズ』がありました。

ほんでもってほんでもってほんでもって初主演ドラマ『マイガール』もありました。

それぞれのソロ活動だけでこれ。

凄い!!

嵐としての活動たるやそりゃ~もう、数え上げたらキリがありませんな。

レギュラー番組は『嵐の宿題くん』、『ひみつの嵐ちゃん!』に加えて秋から『VS嵐』が全国放送に。

特番の数々、『嵐CHALLENGE★week』、嵐 in 東京ディズニーシープレミアムイベントなどがありましたなぁ~。

嵐さんが3Dでドドンッ!と目の前に飛び出してきた時は胸の鼓動がどえらいことに。

人生で初めて作った3Dメガネは我ながら傑作だったなと。

手前味噌でどうもすみません。

フヘヘヘヘッ♪

シングルのリリースは『Believe/曇りのち、快晴』、『明日の記憶/Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~』、『Everyting』、『マイガール』。

『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』と『5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009』と『All the BEST! 1999-2009』の発売が。

国立競技場を皮切りに『ARASHI Anniversary Tour 5×10』がスタート。

どうですか、これ!?

えぇ!?

右を向いても嵐、左を向いても嵐。

これを嵐フェスティバルと言わずしてなんと言う!?

嵐旋風を巻き起こしまくってる!!

フンガーッ!!

全ては1999年の結成&デビューから脈々と繋がってきていたんですよね。

2009年のデビュー10周年へと向けて静かにゆっくり。

小さな事からコツコツと。

随分前の雑誌で10年目に向けての抱負として大野君が「10年目は必然的に注目されるだろうから9年目を大切にしよう!」と語っていたのを鮮明に覚えています。

そんな彼らだからこそ、こうして沢山の人から祝ってもらえたんだわ。

嵐さんは愛すべきグループ。

愛されるべき5人組。

奢らず、高飛車にならず、謙虚で、優しくて、おバカで、和気藹々としていて、おっとこ前で、キュ~トで、格好良くて、常に感謝の気持ちを忘れない彼らの周りにはいつも笑顔が溢れているんです。

数々の偉業を成し遂げようとも、周囲がどれだけ沸き立とうとも、決して自分を見失わずにこれまで通りの姿勢であり続ける5名様を尊敬します。

本人たちはまるで他人事のように話したりしてますもんね。

大野君の言う「夢のような気持ち」なのかも。

5年前の24時間テレビで相葉君が手紙で読んだ「トップになりたいって夢、絶対叶えようね」は他の誰かが決める訳ではなく、大野君・櫻井君・相葉君・二宮君・松本君の中でのそれ。

“目指すは頂上”を楽しみにしてます。

ジャパンの端くれとしてがっつり応援してまっせ♪

間違えた!!

ファンの端くれとしてがっつり応援してまっせ♪

この5人が嵐で良かった。

2009年を締め括る『紅白歌合戦』でのパフォーマンスを超絶に楽しみにしてます!!

『カウントダウンコンサート』も然り。

11年目のこれからはほんの少しでいいからゆっくり出来る時間があればいいな。

ホッと一息ついてリラックス出来ますように。

体に気を付けて笑顔・笑顔・笑顔でいて下さい。

この一年、夜な夜な繰り広げられるおバカ満載のブログにお付き合い下さった皆様、本当に有難うございました。

持病というのは厄介でして、2010年もこのまま引き続きずずずいっと書き連ねていく所存でございまする。

ええ、嬉々として。

大野君への絶大なるLOVE指数は日々上昇し続けているもので♪

ムフッ heart04

『智にマニアック』、並びに相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下のエリンギ、ある日突然 櫻井君に惚れちゃったナメタケ共々、来年も何卒御贔屓に宜しくお願い申し上げます。

嵐さんが取り持つ素敵なご縁がきっかけで出逢えた皆様にこの場をお借りしてダンケシェ~ン!!

良いお年をお迎え下さい。

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』へご出席下さる皆様へ。

大晦日の京都は最高気温が5度だそうです。

外は極寒でも中はきっと常夏♪

大いに盛り上がりましょう!!

年跨ぎでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。

気を付けてお越し下さいね。

そうそうそう、わたくし、幹事兼司会を務めさせて頂く予定でおりますが、飲みます。

飲みながら進行します。

目指せ、酔いどれ幹事!!

頭にネクタイを捲いてマイクを持つ手の小指を立てて喋るかも!?しれませんがどうか一つ、スルーの方向で何卒プリ~ズ。

もいっちょ、現在絶好調・超!でふくよかです。

関取も真っ青です。

マイナス4キロってな~に!?で肥えました。

これもスルーの方向で是非♪

お陰ですっかり鼻息が荒いですけど気にしないで下さい。

「気にするわい!」な声がどこからともなく聞こえてくるのはWhy!?

ごっつぁんです!!

notes ピンポンパンポ~ン notes

| | コメント (98) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

猫の手

ど~も~♪

デネルでございます。

年末年始の休暇に突入しました。

猫の手も借りたい勢いです。

そこで登場します、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫。

どこぞの有名ホテルのコンシェルジュも真っ青になるぐらいべらぼうに役に立つんですの。

もっすご働き者でございやす。

次から次へと仕事をこなします。

猫界のカリスマです。

尽くすことでは町内一だと自負しております。

  ・・・・・・・

  ・・・・・・・

091214_2205161

爆睡かよ!!

愛い奴♪

ピンクさん、大好物の鰹の削り節を大盤振る舞いでプレゼントするから雑誌の整理をしてもえないかしら!?

レコーダーの映像をディスクに落として下さらない!?

もちのろんでCMはカットしてね。

間違ってお気に入りの大野君を切ったらサザエさんの言葉を借りて「おやつあげないわよ~」ずらよ。

部屋の窓を拭いてもらってもよろしくて!?

お風呂掃除もお願いね。

ご自分のトイレをこれでもかっ!てな勢いで綺麗にしてね。

オシッ○用とウン○用、2つあるから両方でっせ。

『智にマニアック』の更新も何卒プリ~ズ。

ラブリ~なそのピンクの肉球でキーボートをポチポチ打ってくれたまえ。

てな訳で、わたくし、全ての事を愛猫に一任しまして、大晦日宴会の内職をしつつ、今から大好きなアメリカのドラマ『FRIENDS』を久しぶりに鑑賞しようと思います。

ええ、クローゼットを開けたら出てきたもので。

懐かしくてつい。

おバカ de ラブリ~な愛すべき6人組が醸し出す優しい雰囲気が嵐さんのそれと凄く似ていると思う12月の夜。

年の瀬で大忙しなそこのアナタ、うちの猫の手でよければ是非♪

フサフサのお腹が爆裂に気持ちいいですよ~。

カギ尻尾の先がちょうどいい塩梅で鼻の中に入りますよ~。

耳の匂いが芳しいですよ~。

もれなく薄毛な父特製のおもちゃ ( ← ご参照下さい )が付いてきますよ~。

いかがざんしょ!?

日頃のご愛顧の感謝の気持ちを込めて、今回特別に、お値段なんと、一泊2000円でご提供!!

「寝てばかりで全然働かないじゃないか!」等のクレームは一切受け付けませんので悪しからず。

申込み用紙は愛鳩の足首に括り付けて飛ばして下さいな。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

一句詠みましょう

テレビ誌の『TV navi』を購入したらなば、『ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2009』の投票応募券が付いていました。

2008年は最優秀作品賞に『魔王』が、最優秀主演男優賞に大野君が選ばれたんですよねぇ~。 ( ← ご参照下さい )

あれから1年か。

感慨深いっす。

あんれまっ!!

嵐さんから4人もノミネートされている!!

すんばらしい!!

1冊しか買っていないので全員に投票することが出来なくて残念無念。

わたくし、最優秀作品に『歌のおにいさん』を、最優秀主演男優に大野智の名前を、最優秀新人男優に相葉雅紀の名前をそれぞれ記入して投函しました。

嵐さんにまつわるエトセトラしか連続ドラマを観ないので最優秀主演女優とか最優秀助演男優とか言われてもI have no ideaなのであった。

しまった!!

投函するのは年賀状の方が先だった!!

メノ~ン、こっちは全くもって手付かず・・・・

順番を間違えました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が表彰?された『めざましテレビ』の感想文をば。

と、その前に、軽部さんによりますと、『最後の約束』のプロモーションで5名様のポスターが表参道にドドンッ!とお目見えしているそうな。

あんれまっ!!

口にガムテープ!!

しかも紐で縛られてる!!

大野君ver.のポスターを撮った写メをお友達たちに見せて頂きました。

マニアDの心を捉えて離さないツボ。

下ろした前髪!?

ノンノンノン。

濡れた髪の毛!?

ノンノンノン。

眼差し!?

ノンノンノン。

肩甲骨!?

ノンノンノン。

ま、それもあります。

正解は、腕の付け根の骨格とライン。

大野君は筋肉美人でもあり骨格美人でもあるのであった。

爆裂にうっとり。

MUSEの化身でもある大野君のダンスと歌を形成している要因の内の1つであると信じて疑わない筋肉や骨格にいつでもどこでも絶大なるLOVEな私。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんにしょっちゅう言われるんです。

「デネルさん、大野君のレントゲン写真が欲しいでしょ」と。

大野君のレントゲン写真を眺めながら大好物の芋焼酎ロックを浴びるほど飲めそうな気がする私は相当病んでおりますな。

ふふふっ。

相葉君のポスターには『幸運か、最悪か。』のフレーズが。

櫻井君のポスターには『勇気か、無謀か。』のフレーズが。

松本君のポスターには『勝負か、対話か。』のフレーズが。

二宮君のポスターには『情熱か、計算か。』のフレーズが。

大野君のポスターには『退避か、突破か。』のフレーズが。

それぞれの役に合わせた言葉のチョイスに違いない。

1月9日のオンエアが超絶に楽しみっす。

よっ、なんかよく分からないけど『めざましアワード ベスト オブ 嵐』!!

撮影&トークはどこぞの廊下ちっく。

『VS嵐』の収録時の衣装とみた。

世の中で最もこよなく愛する色、それすなわちグリーン。

相葉君のイヤーモニターになりたいと思うぐらい緑色が好きなんです。

今回の5名様は大好きなグリーンを基調とした衣装。

やっほい♪

櫻井君のダウンジャケットの色(シェイプも)が凄く素敵。

トロフィーを受け取る大野君のスウィ~トな笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

後頭部の流れるようなスタイリングに胸の鼓動は高まるばかり。

ワンポイントでお尻にぶら下がっているキャップの内側のグリーンが気に入りました。

相葉君は痩せましたなぁ~。

トロットロの話し声、穏やかな眼差し、笑いながらキュッと下がる目尻、トゥルットゥルの唇、セクスィ~な喉仏、喉の動き、優しい笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

街角の500人に聞いた「ベスト・オブ・嵐ソング」。

第3位は『truth』、第2位は『A・RA・SHI』、第1位は『One Love』と。

にゃるほど~。

私のベスト・オブ・嵐ソングは何だろう!?

シングル曲って事ですよね。

う~ん、悩む。

アルバム曲なら殿堂入りを果たしているのがあるんですが。

ちょっくらリストを見ようと思ってYOU帝国のHPにお邪魔したならば、『最後の約束』の主題歌は嵐さんの新曲『空高く』に決定!のお知らせが。

あんれまっ!!アゲイン。

リリースはいつざんしょ!?

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

シングルリストを眺めること暫し。

思い入れがあるのは『WISH』、『Step and Go』、『truth』です。

1曲に絞るのは難しい。

見事、1位の予想が当たった相葉君にびっくらこいて「なんなの、アナタ?」と声をかける大野君にデヘ~。

ニューヨークのカラオケボックスでは現地ファンの皆さんが完璧な日本語で『Believe』を熱唱。

ローマ字で書き出して歌詞を覚えていらっしゃるのね。

(嵐は)“おじさま”に爆笑。

正しくは(嵐は)“王子様”。

でも凄くいい!!

間違ってても無問題!!

他国の言葉を覚えるきっかけになるのが嵐さんなんていいじゃないですか。

私なんてスペイン語を途中でリタイアしましたもん。

天晴れな心意気だと思います。

街角の500人に聞いた「嵐の魅力 BEST5」。

第5位は“かっこいい”、第4位は“親しみやすい・親近感がある”、第3位は“トークが面白い”、第2位は“全員が個性的”、第1位は“メンバーが仲良し”。

「皆さんは仲がいいんですか?」の質問に対し、松本君は「いつもみんなで手繋いで帰ってるもんね」と。

で、彼奴の登場でございやす。

松本君のコメントを受けて「こう(普通の繋ぎ方)じゃないですよheart04  こう、こっち(恋人繋ぎ)heart04」と自分の手を使って楽しそうに説明する3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

腹立たしいまでにチャ~ミング!!

フンガーッ!!

今すぐ家を飛び出して、競歩で駅まで行って、改札をタッチして、月に向かって「ワンッ!」と吠えて、ルンタッタと小粋にスキップしながら家路に着きたい衝動に駆られるぐらいかばええ!!

ええ、もちのろんでユニフォームは白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスの2010年秋冬コレクションで。

時代を先読みするのが得意なんですの♪

『手の繋ぎ方にこだわる智にマニアック』な~のです。

こう(普通の繋ぎ方)じゃないですよheart04  こう、こっち(恋人繋ぎ)heart04」な手を浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )に叩き落とされてテヘッって。

ムフッ♪って。

ご満悦な表情が無限大にあま~い。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

来年の抱負を“五・七・五”で述べて欲しいと依頼される大野君。

ウケる!!

どこから“五・七・五”の案が出てくるの!?

オファーを受けてびっくりする大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい12月の夜。

驚く顔がすこぶる端正。

美しいって罪。

「え~、ちょっと待って!」で悩む大野君の背中を「よ~しよしよし」と言いながらサワサワする相葉君がベリ~ベリ~優すぅい。

大野師範の一句。

~来年は いつも通りの 5人かな~

「勘弁して下さいよ!」な3104に今宵最後のキュンタイム。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

後半バンザイ!

『Avatar』が観たいかも。

正月休みに映画館に行くとしよう。

そうそうそう、もう一つ観たい映画があるんです。

ええ、凄く。

ウィ、『Avatar』よりも。

タイトルは『犬と猫と人間と』。

一日一回の上映しか無くて、その時間には仕事が終わらないので諦めました。

残念無念。

DVDがリリースされるまで待ちます。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちから爆裂に嬉しいメールが届きました。

「紅白の曲順が決定したよ~!」つって。

マジで!?

頼むから開始早々の登場だけはやめて~!!

こいっ、後半の方!!

大トリでも無問題♪

うんにゃ、ウエルカム。

メールで順番は教えてもらってたんですが帰宅して、ビールを飲んで、お風呂に入って、気持ち良さそうに爆睡しているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の邪魔をして、カギ尻尾の先っちょを鼻の中に入れてフンフンして、お腹をサワサワして、耳をハムハムして、額にブッチュ~とキッスをして・・・・

愛猫へのちょっかいにまつわるエトセトラはまだまだ続くんですが先に進みます。

一通りほっこりしてから紅白歌合戦のHPにお邪魔してきました。

嵐さんは42番目の登場。

それすなわち、最後から9番目。

はて!?

紅白って赤組と白組の交互で歌が披露されるんじゃ!?

リストを見ていると赤が続いたり白が続いたりしているんですよねぇ~。

まっいっか。

嵐さんが紅白に出場すると決まった時からずっとヤキモキしてたんです。

どうか一つ、前半での出演は無しの方向で何卒プリ~ズ!と願い続けておりやした。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

超絶に嬉しい!!

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』の真っ最中だワッショ~イ!!

みんなでウキウキウォッチング出来る!!

ヤッター! ヤッター! ヤッターマン!!

間に合って良かった♪

どこのどなたか存じませんが嵐さんの出場を後半にして下さってダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたい気持ちでいっぱいっす。

ちぃとばかりプランを練り直さないといけないのかしら!?

超賢い動く計算機に聞いてみなくっちゃ。

タイムスケジュールの管理は全て彼女にお任せなもので。

数字に関してはモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていないもので♪

ブヒッ pig

てな訳で、大晦日の夜はの嵐マニックで決まり!!

「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」を100インチのプロジェクターでペロッとまるっと堪能しましょ~!!

やっほい♪

よしんば私が大野君の罪作りぶりにやられて卒倒したならば、是非ともAEDで蘇生をお願い致します。

世にも薄気味悪い生き物と化したとしても警察に通報するのはノンノンノン。

せめて最後まで聴いてからにして下され。

後生ですから・・・・

朝の4時まで待ってくだせぇ、お代官様・・・・

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

年の瀬のバタバタ

昨日は会社の大掃除デーでした。

掃除は苦手なんです。

舌打ちを30回ぐらいしたくなるのを堪えて頑張りました。

後先のことを考えず、いろんな物をペッぺペッぺと捨ててやりました♪

デネルでございます。

仕事帰りに本屋さんに立ち寄ってアイドルグループ嵐が特集を組まれている雑誌『H』、『Cut』、『オリ☆スタ』、『TV fan』を購入。

どの雑誌の感想文から書こうかなぁ~。

まだどれもチラ見程度でしか目を通せていないので今日のところはやめておきます。

それにしても絶景かな絶景かな。

どこを見てもペロッとまるっと嵐・嵐・嵐。

くぅ~♪

圧巻!!

ふと部屋の脇に目をやると、この一年で蓄えた雑誌の山がドドンッ!とそびえ立っているじゃありませんか。

いかん、眩暈が・・・・

何から手を付けたらいいのかI have no idea。

買ったはいいが放置したままで一度もページがめくられていない雑誌がそこかしこにあるんですの。

いかん、眩暈がアゲイン・・・・

どうしましょったらどうしましょ。

雑誌の整理が先か、雑誌を読むのが先か、レコーダーの容量を増やすのが先か、はたまたお気に入りの大野君の映像を愛でて愛でて愛で倒すのが先か。

そんなこんなで今日はもう12月27日。

早っ!!

「光陰矢の如し」とは先人はいいことをいいますなぁ~。

年末年始のお休みに突入したあかつきには嵐さんの楽曲たちをMP3で聴きながらずずずいっと手を付けるとしよう。

多分・・・・

しまった!!

家の大掃除に駆り出される!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れないといけないし。

得意技を駆使して「四角いところを丸く拭く大作戦」でいきます。

雑誌もねぇ、ビリビリ適当にスクラップするんです。

ええ、B型なもので。

年賀状もあった!!

メノ~ン・・・・

一休さんの名言が脳裏にツツツツー。

「慌てない 慌てない、一休み 一休み」

てな訳で、今宵は『智にマニアック』を満喫する所存でございます。

何をウキウキウォッチングしようかなぁ~。

皆様も年の瀬恒例のバタバタを頑張って乗り切って下さいね。

ア~デュ~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

WISHから・・・

初めて知った!!

以前のレコーダーは録画をしている時は他の番組の編集が一切出来なかったんです。

なんと、小雪モデルはちが~う。

タモスペSPを録画している最中にリモコンの編集ボタンを何気なくいじったならば、なんと、なんと、あぁなんと、いらない映像をいくらでも削除出来るじゃありませんか。

びっくらこいちゃって。

偶然の産物っちゅうやつですな。

「取扱説明書を読め!」という声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

そうそうそう、小雪モデルにしてから一度もDVDに映像を落としていないんです。

友人たちからは「ブルーレイは1枚のディスクで長時間撮れるからいいよね」なんて言われるんですが、はて!?

私が買った“BD-RE 25GB”とやらのパッケージ(もちのろんで未開封)には“地上デジタル180分”の文字がドドンッ。

“180分”が長時間とは思わないんですけど!?

私の知らない秘密がどこかに隠されているに違いない。

「取扱説明書を読め!」という声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向でアゲイン。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION SUPERLIVE >2009』の感想文をば。

よっ、嵐さん!!

ピョンピョンと足を上げて登場する大野君が爆裂にスウィ~ト。

去年に引き続き今年もサバ色 ( ← ご参照下さい&勝手に命名しております )が衣装に取り入られておりますな。

大野君が穿いていたパンツの色 ( ← ご参照下さい )の映り具合がテレビによって違うと知ったっけ。

あれから一年か。

感慨深いっす。

ペコリなお辞儀がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆トーク◆

「ありがとうございま~す」の声がトロットロ。

プラ~ンとなった左耳のイヤーモニターに胸の鼓動は高まるばかり。

淡いブラウンの髪色、分け目、後ろに流れる髪、後頭部近辺のセットが3104の麗しさをより一層グインと上昇させているのであった。

「ええ、だから来年は、びはぁだに、ええ」の“びはぁだ”に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

二宮君に「美肌のことじゃなくて美白のことですよ」と指摘されてテヘテヘ笑う大野君の横顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

目尻がキュッって。

八重歯がキュッって。

ほんのり猫背なんですの♪

五臓六腑に染み渡る低音ヴォイスの笑い声に求む・養命酒。

大野君は美肌の化粧水を使っているんですね。

ふふふっ。

相葉君のスケスケ衣装設定勘違いエピソードに大爆笑。

びっくらこきまくりの松本君・櫻井君・二宮君にこれまた大爆笑。

時差があってほわ~んとのんびり驚く3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

おっ!!

珍しく大野君が突っ込んだ!!

ええ、ふんわり「それは言ってないんじゃないかな」と。

なんて耳心地のいい声なんざんしょ。

ツボです。

「それは言ってないんじゃないかな」を言い終えた後にマイクのコードをサワサワしながら静かに微笑む大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

スマッシュヒットです。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

いでよ、リモコンの“10秒戻し”ボタン!!

リピートすること暫し。

暫しing・・・・

店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

「うっちゅうは言ってないね」までずっと、微笑みながらコードをサワサワ。

『コードをサワサワする智にマニアック』

二宮君の「あれは当時はスケルトンが流行ってたっていう」近辺で足首を曲げて外側にクイッ。

マイクを口に当てるも一言も発しず足首をクイッ。

で、ひょこっと元に戻す。

逆ギレしてもいいですか!?

お気に入りのクッションで気持ち良さそうにスピスピ爆睡しているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を叩き起こしてもいいですか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げてきてもいいですか!?

もれなく昔懐かしの赤白帽も被っちゃう♪

ええ、赤と白のハーフ&ハーフ被りで。

大野智、嵐の最年長。

来年三十路。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“そんな相葉さん”がすこぶるチャ~ミング。

◆Believe◆

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスがモー、モー、モー、もぉ~、爆裂に格好いい!!

しなやか!!

セクスィ~!!

おっとこ前!!

「It’s a brand new world」から歌い出しまでの魅惑の踊りに心の臓が早鐘を乱打しまくりですよ、全く。

ソロに入る直前の右手の振りと流れるような体の動きと眼差しが○☆※□◇・・・・

滲み出る色香にペロッとまるっとやられました。

どこまでも伸びやかで艶のある歌声に絶大なるLOVE。

櫻井君のラップの「昨日も今日も~」近辺の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君による極上の“クイッ”シリーズに滅法弱い私。

くぅ~♪

「ボクラハズットマッテル」で二宮君とすれ違う時にフフッてな感じで微笑む3104にありったけのキューーーーン。

「心にずっと抱いてる」の華麗な片足ジャンプにあぁ、うっとり。

◆Everything◆

「この長い坂を ~」のMr.罪作りに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

メガトン級にかっけぇ~!!

フンガーッ!!

「走れ 走れ! ~」でとてつもなくジ~ン・・・・

いいわ~、嵐♪

最高!!

いいわ~、嵐♪

5名様がセンターステージで歌い終えるのを見て、私が初めて見た歌う&踊る嵐さんを思い出しちゃって。

2005年のタモスペSPが人生初の歌う&踊る嵐さんだったんです。

全身真っ赤なスーツだったんですよねぇ~。

『wish』でございやした。 ( ← ご参照下さい )

『Everything』と同じように最後はセンターステージで客席に手を振ってたっけ。

アウトロで相葉君が長い足をズリッと滑らせて櫻井君と顔を見合わせて笑ってたっけ。

初めて見た時は大野君の印象は残らなかったっけ。

なのに今じゃすっかり。

ふふふっ。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

アイバ館

Happy Hanukah!!

Merry Christmas!!

私はどっちでもありませんが今年も言いたかったんですの♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君の誕生日を祝う会、またの名を『アイバースデーパーティー』 ( ← ご参照下さい&勝手に命名しております )のお話をば。

街に愛の歌が流れている12月23日に相葉しか視界に入れない持病を持つ6歳下の友人エリンギちゃん、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃん、福岡行脚をご一緒した大野君ファンのご友人Hちゃん ( ← ご参照下さい )と4人で本人不在ではありますが相葉君の生誕祭を関西の片隅で繰り広げてきました。

ディナーに行く前にカラオケっとく?と相成りました。

ホリデーシーズンでアメリカから帰国中の嵐ファンのご友人と3104マニアの別嬪ガールが偶然にも同じ時間帯に私たちのすぐ近くで会う約束をしていらっしゃると伺ったのでお二方もお誘いして『アイバ館』 ( ← 勝手に命名しております )にレッツらゴ~!!

エントリーのタイトルにも付けた“アイバ館”。

何故こう命名したのか!?

その謎は最後に解き明かされまする。

私は全員と面識があったんですがいろんなパターンで初めましての組み合わせがありまして、嵐さんにまつわるエトセトラを中心にそれぞれの自己紹介をしがてらトークタイムがスタート。

そこで登場します、デネル御用達のあそこ。

ええ、愛すべきパティシエさんがいらっしゃるケーキ屋さん。

この日の為にまたまたオーダーしておいたのであ~る。

「エリンギ経由 ⇒ 相葉君行き」の気持ちを込めて、ささやかではありますが私からの誕生日プレゼント。

3104ブルーケーキ、どんぐり健太ケーキに続いて第3弾目のアレ。

ジャジャ~ン♪

Aibirthday

題して、『正宗くんな相葉ちゃんに捧げる てんとう虫ケーキ』 heart04

クリーム全体を淡いグリーンにしてもらって、葉っぱの上に止まるてんとう虫を描いて頂きました。

ケーキのメッセージは“YOUはエンジェルだ!!”でございやす。

これをエリンギさんは“YOUはエンジョイだ!!”と読み上げましたとさ。

ちょっと!!

天使やし!!

でもまあね、一日一日をこれでもかっ!てな勢いで“エンジョイ”しているのは違いないのでそれでも無問題。

アイバースデーを祝う乾杯のご発声はもちのろんでいつでもどこでもTPOを無視しまくって『雅紀にマニアック』な自他ともに認める“相葉ちゃんを好き過ぎる”女。

なんか分かりませんがまるで自分が今回の主役であるかのように挨拶をしていました。

と言いますか、奴は相葉君になり変って丁寧にお礼を述べていました。

ウケる!!

余談ですが遂にわたくし、あのケーキ屋さんで嵐ファンであることがバレちゃって。

次から次に一風変わったケーキをオーダーするからに違いない。

ムフッ heart04

『正宗くんな相葉ちゃんに捧げる てんとう虫ケーキ』を迎えに行った時に「こうしてファンのみんなから祝ってもらえる相葉君は幸せ者ですよね。 全国の嵐ファンが○○さん(私の苗字)と同じように誕生日のお祝いをしてらっしゃるんでしょうね。 それにしても嵐の人気は凄いですよね~。 この前オーダー頂いたラグビーボールは大野君ですよね?」なんて言われちゃって。

パティシエさんの奥さま(多分)、何度もごめんあそばせ。

あれはラグビーボールじゃありませんのよ。

“どんぐり”っす。

大野君が主演したドラマ『歌のおにいさん』のどんぐり健太ざます。

ど・ん・ぐ・り。

よろしくどうぞ。

そうそうそう、パティシエさんには「失礼ですけど○○さん(私の苗字)て一体何者でいらっしゃる?」と聞かれました。

パティシエさん、あたしゃどこにでもいる一介の3104に絶大なるLOVEな人間です。

ちぃとばかりぶっ飛んでおりますが。

ふふふっ。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

いきなり電話がかかってきました。

「10分前です」と。

あんれまっ!!

カラオケは2時間の予定だったんですが話に夢中になっていたならば、あっと言う間に退室10分前に。

1曲も歌ってない!!

あれやこれやらを歌いたい!!

踊りた~い!!

残念ながらディナーの予約があるのでこれにてお開き。

とその前に、エリンギさんお手製グッズのお披露目をば。

アラオケ館 ( ← ご参照下さい )を見て以来、どうしてもやりたかったんですって。

友人Eのばやいは相葉君と一緒にカラオケをしている感にペロッとまるっと浸りたかったそうな。

がっつり酔いしれたかったそうな。

お気に入りのジャンボうちわの相葉君を幾つかチョイスして、それらをコンビニでカラーコピー(A3サイズ)して、チョキチョキ切って厚紙に貼り、後ろに輪ゴムを付けて伸縮可能にして一丁上がり!てな訳です。

エリンギお嬢様のリクエストは自分が歌っている時に被ってくれつって。

マジっすか!?

あんたが付けて歌うんちゃうの!?

それを見てうちらが笑い転げるシチュエーションなんじゃないの!?

よ~し、任せとけ!!

とことん楽しむぞ!!

肖像権云々で相葉君の顔にモザイクをかけたので分かり辛いんですが目の部分が開いていないのでどないな光景なのかWe have no idea。

D:  目の部分を開けといてよ! なんも見えへんやん!!

E:  相葉ちゃんの目をくり抜くなんて無理!!

そりゃそうだ。

2時間のカラオケタイムの内、歌われたのは僅か1曲のみ。

エリンギさんによる、エリンギさんのための、うんにゃ、「相葉ちゃん、お誕生日おめでと~!」に尽きるソング。

『Hello & Goodbye』をドドンッ!!

視界がゼロの中、雅紀マスクを被って踊りました。

華麗に舞っておきました。

これを『アイバ館』と言わずしてなんと言う!?

最後になりましたが友人Eのお手製グッズ、それは・・・・

ジャジャ~ン♪

Aibakan2

大・大・大・大爆笑!!

笑い皺がまた増える!!

殺す気か!!

おバカ過ぎる!!

相葉ちゃん、今日も祝わせろ。

Happy Birthday!!

相葉君と大野君にとてつもなくジ~ンとした福岡でのMC ( ← ご参照下さい )と最後の挨拶 ( ← ご参照下さい )を思い出しながら。

YOUはエンジェルだ♪

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

アイバースデー

                       HAPPY   BIRTHDAY  !!

                    相葉君!!

相葉君、27歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

相葉君がこの世に生を受けた12月24日の今日中にどうしてもお祝いメッセージを残しておきたかったので深夜枠の私にしては珍しくこんな時間にひょっこり登場。

ムフッ heart04

昨日 関西の片隅でひっそりと繰り広げられたアイバースデーパーティー ( ← 勝手に命名しております)にまつわるエトセトラについては日付が変わった夜にずずずいっとな。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『雅紀にマニアック』なあの人のお手製グッズに大爆笑の嵐でございやした。

アレをコンビニでカラーコピーする友人Eの心意気に朝まで乾杯。

相葉君にとってさらなる飛躍の年になりますように。

メガトン級にシャイニーな27歳になりますように。

これからも愛しい男のことを宜しくお願いします。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

二足の草鞋は大忙しの巻

『Billboard JAPAN Music Awards 2009』なるものの存在を初めて知った!とびっくらこいていたら今回が日本初上陸とのこと。

にゃるほど~。

でもビルボード誌はいつから日本版を出していたんだ!?

まっいっか。

面白そうだったのでHPにお邪魔してきました。

あんれまっ!!

「あなたが2009年に最も活躍したと思うポップアーティストは?」の投票フォームにアイドルグループ嵐と嵐、矢野健太 starring Satoshi Ohnoの名前が!!

ど~しよ~!!

猛烈に悩む!!

一人何回でも投票できるみたいなんですが、それは公平じゃないかなと。

あたしゃ1回こっきりにします。

え~い、“嵐、矢野健太 starring Satoshi Ohno”にポチッとな。

ムフッ heart04

1月31日に各部門の発表&表彰と受賞者アーティスト達のスペシャルライブがあるんですって。

行きたいかも。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文を控えめにサクサクっとな。

多分・・・・

~嵐の宿題くん 大忘年会!~

よっ!!

ゲストはしずるのお二方。

村上さんと大野君、松坂さんとチェ・ホンマンさん・朝青龍さんは同学年。

ロナウジーニョ選手は1歳年上と。 ( ← ご参照下さい )

◆今年の忘年会で流行っているおいしい鍋◆

やっほい、大野君が日直♪

それすなわち、いつも以上にトロットロの声が聞ける。

マニア冥利に尽きるってなもんです。

「おいで!」の声に○☆×□◇・・・・

素敵!!

もっすごいい!!

フンガーッ!!

「おいで!」だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

正座をしたまま机に両肘をついてフリップを両手に持つ3104にデヘ~。

なんてキュ~トなんざんしょ。

横顔がめちゃくちゃ別嬪さん。

パーカーが大野君の麗しさをより一層グインと上昇させておりますな。

大野君の「おいで!」で“料亭・相葉”の「おまえは~ん!」を思い出しました。

猛烈にチャ~ミングだったなぁ~。

★焼き鍋 上州黒毛和牛セット

日直3104がド真ん中!!

ゲストのしずるさんの間にのほほ~ん!!

二宮君が代わりに説明してる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、憎らしいまでにスウィ~ト。

お箸を持って唇をハムッとする彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしたひ・・・・

お箸を持ったままお肉を見つめる彼奴のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

「これ、自分で取ったほうがいいな」にキューーーーン。

ツボです。

「焦げちゃう 焦げちゃう!」で村上さんと池田さんの腕を真顔でクイッと引っ張る大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

逆ギレしてもいいですか!?

お気に入りのクッションで気持ち良さそうに爆睡しているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を叩き起こしてもいいですか!?

父の残り少ない毛を全部毟り取ってもいいですか!?

男前とかばえさのハーフ&ハーフの妙に絶大なるLOVE。

櫻井君の「しずるが三人組になってるぞ!」をスルーしてこれ。

三人組をアピールする村上さんが肩を組んでも同じ。

お肉が焦げるのを防ぐほうが先!なんですの。

ホスピタリティー精神に溢れる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!!

今回の太字は『日直を全うする智にマニアック』で決まり♪

て、ゲストと一緒に食べてるし!!

今すぐ窓を開けて「チキショ~、可愛い! フ~ンッ!」と叫びたい衝動に駆られる2009年の年の瀬。

目を見開いて口をモグモグさせる大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

「ぜっ、めちゃくちゃ合う、これ!」の表情がすこぶるラブリ~。

「カレーって偉大だな」にモー、モー、モー、もぉ~!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、うちにはまだ山盛りカレーマルシェがあるけどいかがざんす!?

ジャワカレーのレトルトもありまっせ♪

バーモントカレーなんて100回ぐらいキャンプで作れるぐらい行けるほどおまっせ♪

野菜を手でポンポン投げ入れる大野君がこれまたね、どうにもこうにもね、絶好調・超!でね、チャ~ミングなんですの♪

私もよくやります。

週に3回ぐらいカレー鍋を食べに行くしずる with 大野智 ( ← 勝手に命名しております )。

返しが抜群に上手い!!

カレー鍋に至極ご満悦で「いや~、ありがとうございましたぁ」と強制終了する日直3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

みんなに突っ込まれて泳ぐ視線がいとかばええ。

お箸を持ったままホワワワ~ンな佇まいに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

オグさんも思わず目尻が下がるってなもんです。

しずるさんとのコラボオファーに「え~、すげぇ難しい言葉いっぱい出てきたからゴニョゴニョゴニョ」な“with 大野智”に店長さま、今宵はウォッカロックで何卒プリ~ズ。

櫻井君の「立位体前屈ぐらいでしょ」に大爆笑。

★ワインしゃぶしゃぶ

「持ってきて!」の声にくぅ~♪の嵐。

flair しずる with 大野智の青春コント

「おい、なにやってんだよ」の“おい”に心の臓がどえらい事に。

五臓六腑に染み渡る“おい”に求む・養命酒。

「おい、だからなにやってるんだひゃ(私にはこう聞こえました)」がかばええ♪

何かが櫻井君の笑いのツボを刺激したようです。

釣りて!!

エア竿が出てきた!!

「こっちのほうが楽しいよ!」な言い方と眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

ドSな薫りがプ~ン。

ブラックな3104に滅法弱い私。

大野君にまつわるエトセトラでは無制限でド・ド・ド・ドMなもので♪

あんれまっ!!

しずる with 大野智のコント再び!!

登場してきた時に村上さんに耳打ちして「○○○○(何度リピートしても聞き取れず)なんて言うんですか?」と質問する大野君の横顔にありったけのキューーーン。

flair しずる with 大野智のコント「どっちに入ってるか8連敗中」

大野君、コインが入ってる方の手が気になる顔がどえらいことになってる!!

「ぶっさいく de 賞」を授与したいぐらいすんごいことになってる!!

上手いなぁ~。

マジでガチで上手い。

お臍が世界丸見え!!

ザッツ・御開帳!!

ほんでもってアンダーウエアーも!!

ル~ンタッタ ルンタッタ、お花畑でルンタッタ。

スキップスキップ ランラララ~ン。

狼煙を上げるぜフンフンフ~ン。

一時停止でお臍をガン見。

暫しing。

リモコンの“10秒戻し”ボタンも駆使しちゃう。

まだまだウキウキウォッチング。

顔を隠している時の両手のMP関節に求む・養命酒。

コラボ最高!!

ブラボ~!!

★二代目安久のきりたんぽ鍋(なまはげショー付き)

なまはげが近くに来てしかめっ面でほんのり顎がしゃくれる大野君に今宵何度目かのデヘデヘタイム。

かっこかばええアゲインっす。

日直とコントの二足の草鞋を履く大野君にペロッとまるっと惚れ直した夜でした。

今年最後の『嵐の宿題くん』。

2010年もよろしくね~!!

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』にご参加の皆様へ。

当日のご案内メールを送らせて頂いています。

添付ファイルがあるので携帯電話とパソコンのメールアドレスの両方を教えて下さっている方にはパソコンを優先しております。

携帯電話のメールアドレスのみの方にはもちのろんで携帯に。

お時間のある時で結構ですのでご一読下さいませ。

愛領さん、ちえぞーさん、くりさん、「届いた!」の返信を頂いていないような!?

私のあぁ勘違いでもし「とっくに送ってるぞ!」なら申し訳ありません。

お手数ですがもう一度再送して頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

notes ピンポンパンポ~ン notes

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

一番上

「嵐さん、4冠おめでとうございます♪」

さ~て問題です。

誰に言われたでしょう!?

正解は、大晦日にお世話になるお店のオーナーさんからの言葉。

ちょっくらお聞きしたい事があったので電話をしたんですが、挨拶をした後に言われました。

「○○さん(私の苗字)、僕 リーダー好きですよ♪」とも。

このこの~、褒め上手♪

二宮君と相葉君がいいって言ってたくせに~♪

デネルでございます。

久しぶりに仕事帰りにスポーツジムに行ってきまして、帰宅するなり母が「嵐が新聞に載ってるで! 紅白の順番が決まったんやな!」と朝刊?夕刊?を目の前にずずずいっと差し出してきました。

お母さん、それは曲目表な~のよ。

一番上に“嵐”の名前があるんですよね。

五十音順で“嵐”がリストのトップに。

訳もなくジ~ン・・・・

グループ名の由来にまつわるエトセトラで「世界中に嵐を巻き起こす」以外に五十音順でもアルファベットでも一番上にくるからという理由で付けられたと雑誌のコメントや映像を何度も見聞きした事があります。

『智にマニアック』になって初めてそれを体験しました。

ええ、紅白歌合戦に初出演が決まった時の出演者リストで。

やっぱりジ~ン・・・・

巻き起こしちゃってますなぁ~、嵐を。

くぅ~♪

とにもかくにも紅白の放送が超絶に楽しみっす!!

そうそうそう、家に帰る途中で『Cut』を買いに足どりも軽くルンタッタと地元の本屋さんに立ち寄りました。

はて!?

無いぞ!?

嵐さんが表紙を飾っているであろう『Cut』がどこにも無いぞよ!?

由々しき問題ですな。

カウンターにいらした店員さんに質問。

いつもより多く入荷したそうなんですが完売だそうです。

あんれまっ!!アゲイン。

確か発売は昨日?一昨日?だったはずじゃ!?

「嵐が表紙なのであっという間に売り切れてしまって」なんて言われちゃって。

そうでしょそうでしょ。

嬉すぅい♪

予約しておけば良かったと後悔するもアフターフェスティバルってやつでございやす。

慌てて『H』の取り置きをお願いしておきましたとさ。

親切な店員さんが『Cut』の入荷状況を調べて下さいました。

『H』と一緒に入るそうです。

ホッと一安心。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

続・One Love

『第60回 NHK紅白歌合戦』の曲目が発表されましたな。

初出場するアイドルグループ嵐は“嵐 × 紅白スペシャルメドレー”を披露するそうな。

こいっ、スペシャルメドレーで『Attack it!』!!

ムフッ heart04

デネルでございます。

ナナちゃん県に住む船乗り時代の同期生Bちゃん ( ← ご参照下さい )の結婚式に参列するため、これまた同期生のトリュフちゃんと一緒に愛知県に行ってきました。

船が名古屋港に入港する度に栄に飲みに行ったっけ。

港近くにある「世界の山ちゃん」に手羽先を食べに行ったっけ。

今でもあそこに「世界の山ちゃん」はあるのかしら?

どうでもいいけど寒っ!!

19日はこの冬一番の寒さだったそうで新幹線は大雪のため一部の地域でほんの少し徐行運転。

米原や岐阜羽島近辺はかなりの積雪。

“ぷらっとこだま”なるものがありまして、こだまを利用して目的地まで行くんですがもれなくワンドリンク付いてきます。

のぞみやひかりよりもかなりお安く行けるのであった。

名古屋までは1時間ぐらいなのでこだまでも無問題。

ワンドリンクチケットで引き換えたのはビール。

ええ、朝から。

揃いも揃って無類の酒好きなんですの♪

Bちゃんの結婚式は夕方から。

神奈川からやって来る、またまた同期生のGちゃんとKちゃんとはホテルで落ち合うことになっていました。

夕方からの結婚式なのに何故に早めに名古屋に到着したのか。

観光!?

ノンノンノン。

グルメツアー!?

ノンノンノン。

鯱船に乗るから!?

ノンノンノン。

それは、まだ見ぬ大野君ファンの方にお目にかかるため。

市内から車で1時間少々の郊外にいらっしゃるとのことで、結婚式の時間との兼ね合いや先方さんのご都合、その他諸々の事情でギリギリまで会えるかどうか分からず訪ねる予定でいる事を彼女には内緒にしていました。

ずっと間に入って下さっていた3104マニアのご友人がせっかくの休日だったのにわざわざ車を出して下さり、おうちとは反対方向のホテルまで迎えに来て下さって。

嵐ファンは本当に温かい方ばかりです。

トリュフちゃんに話したらびっくらこかれたんですが実はこの3104マニアのご友人とも初対面。

「ホンマに初対面?」と言われちゃって。

トリュフちゃん、嵐ファンはいつでもどこでもそうなのだよ。

ふふふっ。

“初対面てな~に!?”で大野君や嵐さんの話でマシンガントークを繰り広げる私とご友人を鳩が豆鉄砲をくらったような目で見ておりやした。

ウケる!!

嵐さんには全く興味の無いトリュフちゃん。

ご友人との会話が脳内でずっと“???”だったようです。

私とは正反対でおっとりとした口調話す友人T。

トリュフちゃんが1話すところを私は20話します。

それに加えて3104マニアのご友人がね、これまたね、爆裂に愉快な方でして。

ちんぷんかんぷんなトリュフちゃんを巻き込んでこれでもかっ!てな勢いで話す話す。

嵐さんにまつわるエトセトラでは話は尽きないのであ~る。

そんなこんなで郊外にいらっしゃるご友人と無事に対面を果たしまして、僅かな時間でしたが直接お話しをさせて頂けて良かったです。

貴重なお休みを私の為に時間を割いて下さったBさん、本当に有難うございました。

作戦Bへの変更をさせてしまってすみませんでした。

往復の車内はちょっとした小旅行気分でしたね♪

帰りもホテルまで送って頂きまして、神奈川から来たKちゃんとGちゃんとはこれぶり ( ← ご参照下さい )の再会。

初めて行った嵐さんのコンサート、ARASHICツアーで訪れた横浜アリーナの帰りに彼女たちと相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと4人で中華街でディナーを食べて以来。

懐かすぅい・・・・

横浜アリーナの大野君は爆裂に罪作りだったなぁ~。

この時に友人Eはシャイニー指数が半端じゃなかった相葉君にぺろっとまるっと絶大なるLOVEになったんですよ。 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 )  

懐かすぅい・・・・アゲイン。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

トリュフちゃんとKちゃんとGちゃんと一緒に働いていたのは随分前なのに、今はもうそれぞれ違う道を歩んでいるのに、流れた月日を飛び越えて、近況を報告し合いながら一瞬であの時に戻るんです。

船で過ごしたあれやこれやらを話しては大爆笑。

笑い皺が何本もツツツツーですよ、全く。

そんなこんなでお式の時間に。

人前式でした。

式場で新郎新婦の登場を待つ間、「ちょっとあんたら、Bの姿を見て黒い涙を流すのはやめてや。 ウヒャヒャヒャヒャ」などと軽口を叩いていた私。

花婿の登場に拍手喝采。

で、で、で、扉が開いてウエディングドレスを着たBちゃんがお父様と一緒に並んでいるのを見た瞬間、4人で一斉に号泣。

ダーダー泣きました。

私たち4人は同い年なんですがBちゃんは2つ下なんです。

まあ奴は誰よりもしっかり者ですが。

「だから○○ちゃん(私の下の名前)はダメなのよ! フーンッ!」と会えば今でも説教されますが。

なんかねぇ、私たちの大切な妹が巣立っていく感じがして。

あのBがお嫁さんになるのね・・・なんて思ったらどうにもこうにも涙&ラニーノーズがノンストップになってしまって。

これまでの出来事が走馬灯のように蘇ってきてしまって。

泣ける・・・・

嬉し涙がちょちょぎれる・・・・

お式の後は披露宴。

Flower

余談ですがBちゃんは熊本の出身。

ご親戚の皆様は遠路遥々飛行機でいらしたそうな。

悪天候で欠航にならなくて良かった。

余談ですがパート2。

Kちゃんの地元は愛知でGちゃんの地元は長崎でございやす。

トリュフちゃんと私は同郷。

Bちゃんのご両親に挨拶をさせて頂いてダーダー泣くD・T・K・G。

お父様にお酌をしてもらいながらいろいろ話をうかがってピーピー泣くD・T・K・G。

雛壇の花嫁と一緒に写真を撮っている時にBちゃんの鼻の中に指を突っ込んで専属のカメラマンさんに「普通ので1枚お願いします」と教育的指導を受ける自称・クールで洗練された生き物D。

突然スピーチを依頼されて俄然張り切るおバカなD。

着替えの際にお母様と一緒に退場するBちゃんを見てオエオエ泣くD・T・K・G。

ご両親への手紙にこれでもかっ!てな勢いで号泣するD・T・K・G。

どんだけ泣くねん!ちゅう話です。

主役である花嫁さん、並びに御両家のご両親たちよりよりも泣いたかも。

D・T・K・Gも酒好き。

飲んで飲んで飲まれてを繰り返し宴もたけなわでございますが披露宴はお開きに。

ものすご~~~~~~く素敵な結婚式でした。

ほんわかとして優しくて温かくて。

そこかしこに笑顔の花が咲き乱れていました。

2次会も飲んで飲んで飲まれてing。

わたくし、人生で初めてビンゴゲームなるもので「ビンゴ!」と言いました。

高級ナノヘアドライアーをもらっちゃった♪

ワイワイガヤガヤと話しながら2次会もお開きに。

3次会は花嫁Bを拉致して5人だけで飲みに行きました。

船乗り時代の話で大いに盛り上がり、今の自分たちの話で大いに盛り上がり、未来に思い描くそれぞれの姿で大いに盛り上がり。

私が嵐ファンであることは周知の事実。

言っちゃう!?

これを逃すとカミングアウトをする機会はもう無いだろうから言っちゃう!?

てな訳で、この3年間ずっと秘密にしていた『智にマニアック』の存在をドドンッ!と報告。

実験結果、BもKもGも「ふ~ん、で!? それがどうしたの!?」。

そりゃそうですな。

3人とも嵐さんには全く興味が無いんですもん。

それに3人はパソコンをあまり使わないそうなんです。

ブログについて全然詳しくないみたいでしたし。

Gちゃんが鼻息も荒く「探す!」と言ってましたが先ず見つけられないに違いない。

ここに辿り着けないに2000点!

竹下景子で!!

私たちが最後の客になりまして、宴は4時に解散。

凍え死にしそうになる2秒前状態な極寒の空の下、ホテルまで歩いて帰る道中もビヒャヒャヒャ笑いながら語り倒すおバカ de ラブリ~な5人組。

消費したアルコールの総量は神のみぞ知る。

爆裂に飲んだのは間違いにゃい。

嫁は御主人の元に。

数時間の仮眠を取って爽やかな朝を迎えまして、ホテルを後にして4人でひつまぶしを食べに行きました。

開店前から既に長蛇の列。

あんれまっ!!

普段なら絶対にしないんですが並んでやりましたよ、40分。

人生で2度目のひつまぶし体験をば。

Lunch

大変美味しゅうございました。

お式の間中ずっと、何気なく口ずさんでいたのが嵐さんの『One Love』のとあるフレーズ。

「かけがえのない出逢いは ~ はじまりの歌 鳴り響いて」と 「どんなときも支えてくれた ~ 笑い泣いた仲間へ 」。

心をこめてただ一つだけ 贈ることばは“ありがとう”。

そしておめでとう。

B、幸せにおなりよ~!!

Kちゃん、Gちゃん、近い内にまた逢おうね!!

トリュフちゃん、嵐さんが繋げる素敵なご縁に付き合ってくれてダンケシェ~ン!!

4人の存在は私の宝物です。

おまけ。

私に負けずとも劣らない超々B型のGちゃん。

お洒落なパンプスが足に合わず凄く痛くてメノ~ン・・・だった彼女。

ノーベル氏も真っ青な勢いで閃いたことを嬉しそうに教えてくれました。

見せてくれました。

胸に詰める予定だったパットをパンプスに敷いて「快適♪」だと。

大・大・大・大爆笑!!

殺す気か!!

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』にご参加の皆様へ。

当日のご案内メールを送らせて頂いています。

添付ファイルがあるので携帯電話とパソコンのメールアドレスの両方を教えて下さっている方にはパソコンを優先しております。

携帯電話のメールアドレスのみの方にはもちのろんで携帯に。

お時間のある時で結構ですのでご一読下さいませ。

notes ピンポンパンポ~ン notes

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

One Love

One Love


飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

よっ、名古屋!!

船乗り時代の同期生Bちゃんの結婚式に出席するために愛知県に来ております。

感動した・・・

ダーダー泣いた・・・・

花嫁と3人の同期たちと朝まで飲み倒し&語り倒しましたとさ。

お式の前にアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのご友人にお目にかかりました。

名古屋駅から片道1時間ちょっとかかるとある所まで行きかったんですが車でわざわざ送迎して下さったんです。

初対面てな~に!?でした。

全ての詳細は家に帰ってからたっぷりと。

nさん、ファイト~!!

ランチはひつまぶしにするかはたまた味仙の台湾ラーメンにするか。

そうそうそう、『智にマニアック』の生き証人が3人増えました。

エリンギ、ナメタケ、トリュフと合わせてこれで6人目でございやす。

ムフッ♪

携帯より。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

クリスマスはやっぱり

若きウェルテルの悩み。

間違えた!!

若き嵐ファンの悩み。

大晦日から年跨ぎで繰り広げられる『カウントダウンだよ、Carnival Night!』にご出席下さるのは総勢で59名。

なんですが、1/59の方がいらっしゃいまして、とても不安なんだそうな。

つい最近「どうしたらいいでしょうか?」というメールを頂きました。

どうもこうもないですな。

で~ん!と構えていれば無問題。

何度も言うけど私は大・大・大・大歓迎よ♪

でもまあね、どうすりゃいいの?になる気持ちはよ~く分かります。

心臓がバクバクする想いもよ~く分かります。

だって1/59なんですもん。

当日に向けてずっとド緊張しっ放しの方、それは、大学生の男子。

よっ!!

この時に明記している通り、私から出した宴の参加資格は“嵐ファン”であること。

これのみ。

どの世代の方でも、レディでもジェントルマンでも、レディとジェントルマンの間の方でも、どの国の方でも、“嵐ファン”ならそれ以上は何も言うことはありません。

ええ、よしんばそれが地球外生命体の誰かでも。

てな訳で58/59の皆様、宜しくお願い致します。

ふくちゃん、一緒に飲みましょ~!!

これでもう後戻りは出来ないぞよ♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文を時間が無いので超短縮バージョンで。

何故ならば・・・・

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの堀北真希さんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ キラキラしている王子様 heart04

二宮君 ⇒ 物凄い演技派

松本君 ⇒ 本当は、優しい人

大野君 ⇒ 色黒な芸術家

「ま~いいや! いいやねぇ」で笑う3104にデヘ~。

八重歯がキュッって。

相葉君 ⇒ う~ん・・・ “つなぎ”の人

1人映画は余裕で出来ます!

寧ろ大好き。

『硫黄島からの手紙』を映画館で観賞する相葉君と大野君を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したい12月の夜。

「ほんとに?」で笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

1人焼き肉は無理!

恥ずかしいも~ん。

大好きなお肉が沢山食べられないも~ん。

1に肉・2に肉、3・4がキノコで5に肉なんだも~ん。

1人カラオケは無理!

絶対ムリ!!

聴きてぇ~!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のEXIL○さんが超絶に聴きたい!!

どこまでも伸びやかな歌声に聴き惚れる気マンマンっす。

フンガーッ!!

大野君、ミスチルはどない!?

デネル的ミスチルNo.1ソングの『surrender』なんぞ哀愁たっぷりに切々と歌い上げてみてはくれませんか!?

チキショ~、とぉ~、だぁ~、DIVA3104の『北の国から』のテーマソングにペロッとまるっと酔いしれたい!!

僅か数秒の「notes あ~あ~あ~あ~~あ」だけでコレ。

フルコーラスで歌われた日にゃ~、オエッ。

お花畑に行ったまま当分こっちの世界に戻ってこれませんな。

大野君、久しぶりにnotes ルールルルル notes ( ← ご参照下さい )はいかが!?

くぅ~♪

松本君の「いただきました、松、10コです!」がチャ~ミング。

~色黒な芸術家 大野智の大爆笑~

二宮君の「大野さん、基本的に酔っ払わないと大爆笑出ない」ににゃるほど~。

松本君の「あんま、テレビの収録してる時 あんま、大爆笑とかしないですからね」ににゃるほど~アゲイン。

確かに大野君はテヘッ♪とか、ムフッ♪とか、ンフフフッ♪とか、とかとかとか、静かに笑うことの方が多いですもんね。

それはそれでトキメキ指数の針がグインと振り切れるんですが。

マイナスイオンが大放出なんですが。

爆裂にスウィ~トなんですが。

求む・養命酒のオーダーが・・・・

3104の穏やかで、春のそよ風のようで、夏の陽だまりのようで、暖炉の炎のように暖かい微笑みについては他にも沢山レパートリーを取り揃えているんですが時間が無いので先に進みます。

先日放送された『嵐の宿題くん』でのジェスチャー王のいぶし銀のプレーを見て大爆笑する大野君は超絶にチャ~ミングだったなぁ~。( ← ご参照下さい )

薫り立つ色香にキュンときたっけ。

楽しそうに爆笑する笑顔と笑い声に競歩で町内を駆け抜ける2秒前に陥ったっけ。

静かに笑う大野君も声を上げて笑う大野君もどっちも絶大なるLOVEです。

大野君が笑顔なら私も笑顔。

ふふふっ。

堀北さんの「いきま~す」後のあのポーズ!!

右手を顔の前で話に聞き入る仕草!!

セクスィ~な斜め40度のアングル!!

物憂げな眼差し!!

これが逆ギレせずにいられよか!?

大野君、言わせろ。

メガトン級に男前!!

どこまでも芝居がかった体勢でソファ裏に回り込む後ろ姿に大爆笑。

背中がいい!!

足の運び具合が最高!!

後頭部がかばええ!!

ほんでもって“大爆笑”がオヤジ臭い♪

◆マネキンファイブ◆

~クリスマスデートコディネート~

あんれまっ!!

が、が、が、眼帯!!

どうしたの!?

綺麗な目に一体何があったの!?

「※目におできができたため眼帯着用中」ってか!?

おでき!?

お尻とかに出来るアレ!?

“めいぼ”(私の生息する地域では“ものもらい”をこう呼びます)じゃなくて“おでき”!?

眼帯と大野君か。

一時停止で暫しウキウキウォッチング。

暫しing・・・・

いやだ、素敵♪

麗しさが一切損なわれないってのがね、別嬪さんぶりが引き立つってのがね、端正な顔立ちが前面にドドンッ!と押し出されるってのがね、薫り立つ色香がさらに倍、はらたいらで!状態でどうにもこうにもね、いでよ、鼓笛隊!な~のです。

大野君、不謹慎だけど言わせろ。

眼帯いいじゃな~い heart04

惚れ直した!!

でも早く良くなってね。

3104マネキンのコーディネートに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

コートを脱いでもいい!!

かっちょいい!!

ポーズを取る大野君のドアップがモー、モー、モー、もぉ~!!

あの髪型、あの髪色、あの分け目、あの富士額、あの耳、あの右目、あの眼帯、す~っと通ったあの鼻筋、あの唇、半開きのあの口、半開きの口からチラリズムなあの歯、あのカメラ目線、コートを持つあの右手、あのあのあの、え~いドアップを取りまく極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

腹立たしいまでに綺麗!!

グッドルッキングぶりが半端じゃござんせんな。

やっぱり眼帯はいいわ~♪

『“途中、ちょっと眼科に行って”なクリスマスデートの智にマニアック』!!

太字ながっ!!

いいんです、いいんです、気にしな~い。

気にならな~い。

櫻井君、初のイチ抜け。

おめでと~ございます!!

眼帯で左目が見えない分、いつも以上に小首を傾げて右目で見ようとする大野君が凄くキュ~トでした。

眼帯が気になって無意識にいじってしまう3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「おできも、いいもんだっぜ♪」な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

クリスマスはやっぱり眼科にレッツらゴ~!ってことで♪

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』にご参加の皆様へ。

当日のご案内メールを送らせて頂きました。

添付ファイルがあるので携帯電話とパソコンのメールアドレスの両方を教えて下さっている方にはパソコンを優先しております。

携帯電話のメールアドレスのみの方にはもちのろんで携帯に。

お時間のある時で結構ですのでご一読下さいませ。

notes ピンポンパンポ~ン notes

  ---------

  ---------

わたくし、ちょっくら旅に出ます。

チャオ~♪

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

グッ!といきまっしょい

デジタルパーマをかけた私。 ( ← ご参照下さい )

髪の毛がガシガシなんです。

ボサボサなんです。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生・マイタケちゃんにメール。

D:  お風呂上がりも朝のスタイリングもブラッシングしんでいいんやんな?

    乾かす時も手櫛でクルクルしとくだけでいいんやろ?

M:  ブラッシングはしなあかんで!! びっくりするわ!

    髪の毛が痛むし!! ちゃんとお手入れしてあげて!!

D:  そうなん? どおりで髪の毛がガシガシなわけや。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文を短縮バージョンでサクサクっとな。

多分・・・・

いつもと立ち位置を変えてゲストの箱の上で手を振る大野君と松本君がラブリ~。

3104による“ンフフフッ”な低音ヴォイスの笑い声と背伸びをしながら手を振っている時の舌の動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

おっ、定位置に戻った♪

オードリ○の春日さんもびっくりな勢いで胸を張る大野君にデヘ~。

松本君と見つめ合った後にさりげな~く松本君の背中に手を当てる大野君の横顔がどうにもこうにも別嬪さん。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

一番好きなおバカ運動会を説明する声がトロットロ。

ほわ~んな眼差しにあぁ、うっとり。

「勝ッテマス」なカタコト日本語がかばええったりゃありゃしない。

ゲストは安田美沙子さん。

◆カロリーが高くておいしい料理を調べて提出◆

~高カロリー料理争奪! おバカ運動会~

よっ、久しぶり!!

今回もBGMはピュアで大和撫子な少女時代(自称&言うのはタダ)に大好きだった少年○の『デカメロン伝説』!!

notes ドレミラ~ミレド ラシドミ~ドラソ う~、ワカチコ!

オグさんの開会宣言?でポーズを取る大野君がいとキュ~ト。

片足をあんな風に上げても芯が全くブレないのであ~る。

くぅ~♪

Vの字になる両手がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★寝袋ビーチフラッグ

Vの字&片足バランスがまた出た♪

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

flair 1回戦

明太子寝袋に入ったまま、上向きに寝転んだままの状態で、ホイッスルが鳴ると同時に体を回転させてマッハで立ち上がれる大野君の抜きん出た運動神経の良さに惚れて惚れて惚れまくり。

かっけぇ~!!

ム~ンッ!!

膝をついて顔から枕にダイブするメガトン級にラブリ~な明太子3104に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

flair 2回戦

ルールは「ピョンピョン無し大作戦」に変更。

二宮君の説明を聞いている時に寝袋の先を余らせてのほほ~んと立っている大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

赤い鉢巻にかかる前髪にペロッとまるっとやられました。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

ええ、よしんば寝袋に入ってのほほ~んと立っていようとも。

かばえさとセクスィ~さのハーフ&ハーフの妙がたまらんのです。

「ピョンピョン無し大作戦」バンザイ!!

摺り足最高!!

またですよ。

またまた花柳流3104の登場ですよ、全く。

しなやかな動きがどこぞのお師匠さんみたいなんですの♪

また顔からダイブ。

可愛いなぁ、おい♪

勝ち残って「ヤッター!」の声がやっぱりトロットロ。

flair 決勝戦

「さあ、勝つのはおバカパワー全開の相葉か、意外なテクニシャン、大野か?」な小林さんのナレーションがウケる!!

“意外なテクニシャン”て!!

小林さん、大野君はあらゆる意味でがっつりテクニシャンだと思いまっせ♪

ムフッ heart04

みのむし de 明太子な大野君がチキショ~、だぁ~、とぉ~!、可愛い!!

布団付近でクルリンパっと回転した後にポテンと枕に顔を乗せる後頭部にありったけのキューーーーン。

ご褒美は“あつあつ石焼きデザート”。

惜しくも1回戦落ちした櫻井君に「先に食べな!」な大野君がかっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

猛烈におっとこ前!!

また惚れ直した!!

フンガーッ!!

「先に食べな!」をリピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

あぁ、うっとり。

鉢巻の先をフンフンしたひ・・・・

それは叶わない願いなのでピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫のカギ尻尾の先で我慢するとしよう。

奴の尻尾はいい塩梅で鼻の中に入るんです♪

オッス、『“先に食べな!”の智にマニアック』っす!!

★2人3脚 走り幅跳び

松本君とのシュミレーションでドアップになる別嬪さんがどうにもこうにもかばええ。

flair 櫻井チーム 1回目 松本君&大野君ペア

静かに松本君の背中に手を置いて足首に紐を結んでもらう3104に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

Mr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )はいつでもどこでも素敵。

「どっち? 内側?」な松本君の言い方が優すぅい。

マットに倒れ込んだ後にまた松本君の背中に手を置く3104。

さりげないスキンシップに胸の鼓動は高まるばかり。

flair 安田チーム 1回目 安田さん&二宮君ペア

二宮君の「あ~あ~、足首折ったぐらい曲がってんのにな、今」に大・大・大爆笑!!

笑い皺が増えるだろっ!!

flair 安田チーム 2回目 安田さん&相葉君ペア

惚れた・・・・

やられた・・・・

「俺 思いっきり引っ張っていい?」だの、「ガーン!飛ぶ時」だの、「持ち上げて引っ張っていい?」な相葉君に惚れてしもうたわい。

その隙に大野君の肩に手を乗せる浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )を愛でるのも忘れちゃならない。

で、男前な相葉君に戻る。

惚れた・・・・

やられた・・・・

有言実行な相葉君に惚れてしもうたわい。

求む・養命酒。

3104マニアの私でこれ。

世の相葉君に絶大なるLOVEな皆様のトキメキ指数はいかほどばかり!?

紐を解いてあげる二宮君にもやられましたぞよ。

flair 櫻井チーム 2回目 松本君&大野君ペア

ちょっと!!

松本君と大野君、櫻井君にも2人3脚をさせてあげて!!

グーパーは無しの方向で!!

「よ~し、じゃあ“グッ!と作戦”いこうか」だぁ!?

「オッケー!」だぁ!?

「俺がグッ!とやってあげるよ。 ね♪」だぁ!?

「グッ!とやるから」だぁ!?

「グッ!とやってくれ」だぁ!?

これは何プレーですか!?

マニア魂をこちょこちょくすぐる魅惑の“グッ!と作戦”に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

今すぐ部屋の窓を開けて「なんてすんばらしい作戦なの!」と叫びたい勢いです。

もしもこの世に『“グッ!と作戦”で一句詠みましょうの会』があるならば、足取りも軽くルンタッタと馳せ参じます。

『“グッ!と作戦”で絵日記を描きましょうの会』があるならば、櫻井画伯の作品をお手本にそれはそれは見事な絵を描いてみせましょう。

ええ、ポップアップで。

「グッ!とやってくれ」な可憐ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

リモコンの“10秒戻し”ボタンを指が連打しまくり。

右手の人差指限定で腱鞘炎になりそうです。

例えそうなったとしても効き手じゃないから無問題。

記録ナシて!!

殺す気か!!

大野君を助け起こす松本君も「大丈夫?」な櫻井君も素敵。

flair 櫻井チーム 3回目 松本君&大野君ペア

こらっ、グーパー禁止!!

櫻井君にもトライさせてあげろ!!

二人揃ってグーを出した直後に松本君の背中に自然に手を回す大野君に今宵何度目かのキュンタイム。

櫻井君、これ以上一本たりとも笑い皺を増やしたくないので松本君と大野君にド密着で熱い眼差しを送るのをやめてもらってもよろしくて!?

クリックリの瞳が可愛いなぁ~。

ド密着君の至近距離ぶりに驚くも、静かに頷く大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

爆裂に麗しい。

櫻井君を見つめる眼差し、フフフフッな笑い声、松本君の肩に乗せている右手のMP関節、すーっとした指、鉢巻で強調される右耳、一つ一つが芸術な顔のパーツ、ホヘッな歯、などなどなど、「俺 応援する!」なド密着君を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

大野智、YOUはやっぱり罪作り。

櫻井君、うんにゃ、伴走兼応援君、笑い過ぎて腸がよじれそうなので2人と同じ歩幅&横走りで「がんばれ! がんばれ!」はどうか一つ、やめて頂きたい。

マットに突っ伏して悔しがるのも然り。

ご褒美は“特製ラーメン”。

またまた夫の肩に手をやる浪花節な嫁。

「ぜってぇ負けねぇよ!その前に!」な二宮君がチャ~ミング。

★大縄跳びジェスチャー

よっ、待ってました、満を持して“嵐のジェスチャー王”の登場!!

『ゴルゴ13』お見事!!

ブラボ~!!

キングのジェスチャーを見てテヘテヘ笑う大野君にてんこ盛りのデヘ~。

メガトン級にスウィ~ト。

赤い鉢巻が大野君の別嬪ぶりをより一層グインと上昇させているのであった。

何度見ても鉢巻にかかる前髪にうっとりの嵐。

耳も♪

『相撲」』サイコ~!!

やっほい、大野君が当てた♪

『ムーンウォーク』にちびる!!

小窓に映る3104の舌で唇ペロに視線は釘付け。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい「ヤンキー!」に店長さま、泡盛ロックのお代りをよろしくどうぞ。

『餅つき』が上手い!!

ツボです。

キングの『競歩』がツボに入って高らかに笑い声を上げる別嬪さんがド・ド・ド・ドストライクでツボでございやす。

なんて朗らかな笑い声なんざんしょ。

ご褒美は“雲丹焼おにぎり”。

「こりゃすげぇや」な3104に逆ギレ2秒前。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

焼おにぎりを頬張る大野君の横顔が超絶に綺麗。

美しいって罪。

★5mトラックぐるぐるバットリレー

オグさんのタイトルコールで大野君のブレないクルクル回転にまたもや惚れ直しました。

クルクルクルクルクールクル。

それクールクル。

flair 櫻井チーム

縄跳びジェスチャーで大活躍なキングを労う松本君と大野君が優すぅい。

「最後のほうがいいんじゃない」の声がね、やっぱりね、スウィ~ト♪

バットを速攻でよけてあげる二宮君に惚れました。

ヒュンと投げられたバットをしっかりキャッチする大野君に今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に乗り込んで、ゴッドファーザー愛のテーマを小粋に口ずさみながら、ウィリーで走行して、ERの扉を叩きに行きたい12月の夜。

欽ちゃん走りになっても方向感覚は損なわれない大野君が凄い!!

卓越された動体視力の賜物なのか!?

倒れこむ可憐ちゃんをそっと抱き止める松本君。

妬けますなぁ~♪

「も、口ん中 ウニさんだね」だと!?

もう一回書いちゃう。

「も、口ん中 ウニさんだね」だと!?

○☆※□◇△・・・・

大野智、表へ出ろ!!

“かばえ過ぎるでしょう”の罪でグラウンド10周の刑!!

水分補給禁止!!

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』にご参加の皆様へ。

当日のご案内メールを送らせて頂きました。

添付ファイルがあるので携帯電話とパソコンのメールアドレスの両方を教えて下さっている方にはパソコンを優先しております。

携帯電話のメールアドレスのみの方にはもちのろんで携帯に。

お時間のある時で結構ですのでご一読下さいませ。

notes ピンポンパンポ~ン notes

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

これぞ嵐

イメージチェンンジ!!

数年ぶりにパーマをかけました。

デジタルパーマ heart04

伸ばすのが面倒になってきたのでばっさり切ってボブを復活させるか、はたまたパーマをかけるか悩んだんですが、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生・マイタケちゃんが「髪はいつでも切れるで。 せっかく伸ばしたんやし一回ぐらいパーマをしてから切るのもいいんじゃない?」なんて言うもので。

確かに。

「あんたはボブが一番似合う!」が口癖の彼女がねぇ~。

てな訳でフンワリ(多分)な巻き髪(多分)になりました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『ベストアーティスト2009』の感想文をば。

あんれまっ!!

初っ端から嵐さん!!

ほんでもって『Believe』!!

大野君、早速言わせろ。

爆裂におっとこ前!!

上品なグレーのジャケットがすこぶる良くお似合い!!

パンツのデザインが凝っておりますな。

いやだ、かっちょいい♪

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

ちょろりちょろりと見え隠れするネックレスと3104との極上のハーモニーに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ターンをする度にちょろり。

流れるように移動する度にちょろり。

下を向いてちょろり。

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がたまらんのです。

これがうっとりせずにいられよか!?

よっ、総合司会は櫻井君!!

嵐を代表して大野君から櫻井君に一言。

「そうですね、ま、櫻井 翔らしく、頑張って! 緊張しないで heart04 (私にはハートマークが見えました)」にキューーーーン。

カメラマンさん、もう少し引き気味で映して頂きたかったっす。

“緊張しないで heart04”近辺で大野君は櫻井君のどこかをサワサワしている!とどこまでも当てにならないなんちゃってなシックスセンスがそう告げておりやす。

がっつり見たかった。

“緊張しないで heart04”直後に映るド密着で櫻井君に向ける優しい眼差しと睫毛に求む・養命酒。

襟に残る赤い紙吹雪2つがいとキュ~ト。

バイバイをし合う5名様が素敵。

テトテト走りながらカメラ目線で去って行く3104のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

東京ビッグサイトの4名様となんちゃらスタジオの櫻井君。

「まにあわない ( ←私には全部平仮名に聞こえました)」の声がトロットロ。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい「まにあわない」に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

櫻井君を呼ぶクイクイな手の動きがかばええったりゃありゃしない。

あんれまっ!アゲイン。

大野君のパンツは一体!?

素材は何!?

黒い紐で縛られてる!と思いきやシャツの柄。

スタイリストさんのコンセプトはなんざんしょ!?

メッセージが読まれている間に「さささ、今の内にどうぞこちらへ」な雰囲気で大野君を櫻井君の横に誘導する二宮君が優すぅい。

“おうっ!”てな感じでツツツツーと横にスライドする3104にデヘ~。

ほんのりオヤジちっくなんですの♪

オープニングと同様に櫻井君に言葉をかけるのは彼奴、嵐のリーダー。

「そうで、非常にリラックスしてように、思いましたね、ええ。 すご、素晴らしかったです、ええ。」だあ!?

“そうで”だの、“してように”だの、“すご、”だの、だのだのだの、かばええったりゃありゃしない。

「ちょっと偉そうだったんですけど」な二宮君に爆笑。

テヘテヘ笑いながら素直に謝る大野君をうおりゃ!と背負い投げしたいっす。

低音の“ンフフフッ”な笑い声に滅法弱いマニアD。

いかん、心の臓が・・・・

◆truth◆

とぅ、とぅ、とぅるーーーーす!!!

燃え盛る炎を思わせる赤い照明とイントロに鳥肌がゾゾゾゾッ。

キターーーッ!!

まさか、まさか、あぁ、まさか、『truth』が披露されるとは。

『魔王』の世界、去年の国立で初めて生で観れた感動、今年の国立での月と夜空に浮かぶ大野君が脳内で一気にフラッシュバック。

○☆※□◇×・・・・・

かっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

超絶に格好いい!!

五感を震わせるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の低音ヴォイスがモー、モー、モー、もぉ~!!

フンガーッ!!

セクスィ~過ぎやしませんか!?

トキメキ指数はHow many!?

ERに駆け込む2秒前ですよ、全く。

「you take my life forever」の“you”でのドドンッ!なメロディーに合わせた上半身の動き、“forever”でのドドンッ!なメロディーに合わせた右手の動きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

くぅ~、罪作り♪

「止まらなぁ~~~~~い」のどこまでも伸びやかな歌声にいでよ、鼓笛隊!!

しなやかな踊りにどこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

足の運びが絶品なんです。

ブレないターンがすこぶる美しいんです。

眼差しがべらぼうに色っぽいんです。

いつ見ても「願いは透明なままで」の“願いは”での優雅な左足に惚れて惚れて惚れまくりなのであ~る。

◆One LOVE◆

いいわ~、DIVAの声♪

痺れるわ~、声♪

なんて色気のある歌声なんざんしょ。

◆A・RA・SHI◆

やっほい、年末の歌番組SPで『A・RA・SHI』が聴けるなんて嬉しい♪

櫻井君のラップに合わせて楽しそうに歌う4名様にデヘ~。

いい!!

すんばらし!!

これぞ嵐♪

大野君なんてふんわり軽やかにジャンプするんですよねぇ~。

カウントを取る足が爆裂に男前。

ワンダフルでブラボ~な魅惑の“プル~ッハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!”がやべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

過呼吸になる!!

お花畑から帰ってこれねぇ~!!

店長、アテント!!

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

DIVA過ぎるでしょうよ、大野智。

リモコンの“10秒戻し”ボタン最高!!

“プル~ッハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!”後のダンスにペロッとまるっとやられました。

マニアのハートを撃ち抜かれました。

しなやかな上半身、カウントを取る左足、クイッとなる首、胸の前に当てられる右手、ふんわり逸らせる視線、マイクを持ち換えているであろう動き、などなどなど、“プル~ッハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!”後のダンスに朝までカンパ~イ!!

めちゃくちゃ格好いい!!

フンガーッ!!

◆Happiness◆

イントロでクルクル回る3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「思い出の後先を ~ 寂しすぎるね」の“寂しすぎるね”!!

どうですか、あの歌声!?

えぇ!?

心拍数がグインと跳ね上がるってなもんです。

大はしゃぎな5名様にほっこりしまくり。

「 ~ きっと待ってるから」のどんだけ伸びるんだ!なDIVAの歌声にまたまた心の臓がどえらい事に。

「止めないで ~」にまつわるエトセトラにはいつでもどこでもTPOを無視しまくって絶大なるLOVEなんです。

もっすご美しいんです。

歌いながら、後ろに下がりながら、繰り出される極上の首クイッと華麗で優雅なヒュンな足捌きと色っぽい手の動きとセクスィ~な腰のラインを目にする度にデヘデヘの嵐なんですの♪

ノンストップで『智の“止めないで”にマニアック』っす。

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

いいわ~、DIVAの声♪

痺れるわ~、声♪

なんて色気のある歌声なんざんしょ。

最後にこの曲をもってくるなんて憎い演出ですなぁ~。

凄く楽しかった!!

櫻井君、4時間の長丁場お疲れさまでした!!

| | コメント (70) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

違います!違います!

飲んで飲んで飲まれず飲んで。

デネルでございます。

大晦日に年跨ぎで繰り広げられる宴の打ち合わせと称して、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と、ある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケちゃんと会場になるバーに飲みに行ってきました。

お店のオーナーさんはとても気さくな方で、ジェントルマンで、ユーモアのセンスがたっぷりで、ノリが良くて、無理難題なお願いの数々を嫌な顔一つせず快く引き受けて下さって、「いいですね、面白い! それでいきましょう!」とか、「腕によりをかけてソレを作らせて頂きます♪」とか賛同して下さったり、押し付けがましくなく、ほんでもってさりげなく「こっちの方が効果的なんじゃないですか?」とアドバイスを下さり、カウントダウンパーティーが少しでも盛り上がるように一緒になっていろいろ考えて下さって。

ありがと~ございます!!

感謝カンゲキっす!!!

諸々の詳細やレイアウトがほぼ決まりました。

やっほい♪

後は引き続き内職を頑張るのみ。

100インチのプロジェクターがどないな見え具合なのか気になったので嵐さんの映像を持参してウキウキウォッチング。

大野君、言わせろ。

もっすご麗しい!!

メガトン級にかっちょいい!!

100インチ最高!!

オーナーさんにはブログを介して知り合った嵐ファンばかりの宴会だと伝えておりやす。

なんですが、オーナーさんは嵐さんには全然詳しくないそうな。

そこで登場します、「殿方から見て誰が一番男前やと思います?」質問大会〜!!

5名様を順番に見せて答えてもらいました。

オーナーさんは速攻でファイナルアンサー。

「二宮くん!」つって。

めちゃくちゃ詳しいやん!!

『硫黄島からの手紙』をご覧になったそうな。

「後一人ねぇ、男前やと思う子がいてるんですよ」とオーナーさん。

マジっすか!?

俄然張り切ると智にマニアック』な1人と2人。

オーナーさん、二宮君の次にいい男は?

大野君が映る度に「見て下さい! あの顔! もっすご男前! ほれほれ! ほら、あの人! 真ん中の人! 大野君て言うんです! ね、ね、ね、惚れるでしょ? 綺麗な顔したはるでしょ?」といつでもどこでもTPOを無視しまくって3104を絶賛するマニアD。

「○○さん(オーナーさんのお名前)、大野君を良くご覧になって! 気になる人は大野君でしょ?」とたたみかけたならば、オーナーさんから返ってきた言葉は「違います! 違います!」。

ちょっと!!

そんなにマッハで言わんでもいいやん!!

「この子!」といきなりオーナーさんが指をさした人は相葉君。

「相葉くん!」とクリアーに言われましたとさ。

“嵐さんには全然詳しくない”ってな~に!?

「彼(大野君)がリーダーですよね?」とも。

はて!?

すんごい詳しいんですけど!?

大野君をもっと良く知っもらうために3104の素晴らしさを懇切丁寧に説明するお友達には大爆笑でした。

オーナーさんも交えてひとしきり盛り上がっていたならば、バーカウンターで一人で飲んでらしたレディがこちらを見てニコニコ笑っているんです。

もしかしてもしかしちゃう!?

「嵐ファンですか?」と問い掛けたら「はい♪」とな。

あんれまっ!!

『KYO TO KYO』に足繁く通っていらしたんですって。

あんれまっ!!アゲイン。

「先輩!」と叫んだのはいうまでもありませんでした。

そんなこんなでご参加下さる皆様にかなりの笑いをご提供出来るのではなかろうかと実感した12月の夜。

携帯より

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

雷蔵さんときださん、そして

支店 ( ← ご参照下さい )をオープンしてから気付けば半年が経過。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエピソードを鼻息も荒くエントリーする気マンマンでして、虎視眈々と狙っているんですが今のところまだチャンス到来!には至っていません。

いつの日かきっと。

デネルでございます。

先日、大野君ファンのご友人から一冊のパンフレットを頂戴しました。

そのパンフレットとは、『市川 雷蔵 ~大雷蔵祭~』。

メノ~ン・・・・

市川 雷蔵さんて方を全く存じ上げない・・・・

いえね、お名前だけは存じ上げているんです。

何故ならば、神奈川にいる従姉妹が随分前に市川 雷蔵さんの大ファンだと言っていたのを記憶いていたから。

ただそれだけ。

従姉妹の話では市川さんは日本映画が全盛期だった頃の銀幕のスターで当時は絶大な人気を誇っていらしたとか。

へ~。

昔の映画は観な~い。

余談ですが市川さんはファンの間では“雷さま”と呼ばれていらしたそうな。

へ~、アゲイン。

雷さまだかなんだか知らないけどこれっぽっちも興味な~い。

従姉妹はU2にペロッとまるっと惚れ込んでいます。 ( ← ご参照下さい )

好きが高じて彼らのルーツであるアイルランドに何年も住んでいたぐらいでして。

もいっちょ、プロ野球の虎チームの熱狂的なファン。

「ジャイアンツこそがNo.1!」な父とはいつもやりやっております。

この従姉妹、虎チームファンではありますが、元虎チーム、今は日本ハムファイターズに移籍した坪井選手のファンでもあるので札幌ドームには足繁く通っているそうな。

それぞれの親にいつも言われるんです。

「昔からおまえらは似てる! 鉄砲玉や!」と。

間違いない。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

あの時は従姉妹の話に「で!?」だったんですよねぇ~。

そんなこんなですっかり記憶の片隅に追いやられて月日は流れてどんぶらこ。

まさか大野君ファンの方から市川雷蔵さんのお名前&お話を聞かせて頂くとは思ってもいませんでした。

あんれまっ!でした。

そうそうそう、昔の映画は観ないと書きましたが、母が子供の頃から今もずっと変わらず敬愛し続けている、母の中で唯一の歌姫である、美空 ひばりさんの作品たちは別です。

母の影響で幼い頃からひばりさんの作品がテレビで放送される度に観ておりやした。

私が勝手にイメージしていた市川 雷蔵さんはサイレントの人だったんです。

弁士がステージの端で物語りを話すアレ。

映写機がカタカタ鳴る中で「ベベンベンベン!」てな感じで語られるアレ。

あぁ、勘違いでした。

市川 雷蔵さん、1931年生まれ。

高倉 健さん、1931年生まれ。

勝 新太郎さん、1931年生まれ。

因みに美空 ひばりさんは1937年生まれ。

にゃるほど~。

日本映画界の黄金期の立役者である皆さんは同じ時代の人だったのね。

ひばりさんが大好きな母曰く、市川さんとひばりさんは大映?東映?でそれぞれ所属する映画会社が違ったので共演作品は無いとのこと。

そないなシステムがあったとは。

いかん、いかん、また持病が。

市川さんは37歳の若さでこの世を去っていらっしゃいます。

没後40年の特別企画として現在、東京と大阪で催されているのが『大雷蔵祭』。

歴代の出演作品たちがずずずいっと公開されているそうな。

まさにフェスティバル。

頂いたのはそのパンフレットだったんです。

昔を懐かしがって我先にとパンフレットを眺める両親からようやく奪い返しまして、じっくりウキウキウォッチング。

パンフレットには市川さんが出演した歴代の作品たちが注釈と写真付きでドドンッ!と一挙に紹介されています。

またまた登場します、あの人が。

ええ、ひばりさんに絶大なるLOVEな母でございやす。

何を隠そう、母は京都にある太秦近辺の出身でして、幼い頃の遊び場所は東映の撮影所。

ふふふっ。

市川さんと一緒に写っている女優さんや俳優さんの名前がすぐに分かるんですよ。

「この頃 雷蔵は○○としょっちゅう共演してた!」だの、「これ、かつしんやろ? ほら当たった♪」だの、「あらかんと同世代やで♪」、「これは○○監督の作品ちゃう? ほら当たった♪」、「雷蔵の十八番は眠狂四郎なの♪」だのだのだの。

お母さん、凄い!!

めちゃくちゃ詳しい!!

尊敬します!!

私には誰が誰だかさっぱり分からん!!

灯台もと暗しとはこのことですな。

て、あらかんて誰!?

眠狂四郎って何!?

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

パンフレットには市川さんに縁のある人から寄せられたコメントが幾つか載っていました。

そこにはきだ つよしさんも。

きださんのページを読んでとてつもなくジ~ン・・・・

きださんは雷蔵さんの大ファンなんだそうな。

私と同じで市川さんが亡くなってから生まれたのでリアルタイムでの活躍を知らないそうなんですが映画好きなきださんのお父様を通して、大学時代のクラブ活動を通して、どんどんその魅力に染まられたとのこと。

パンフレットを下さったご友人にきださんの話を書かせて頂いてもいいですか?とお願いしたら快諾して下さったので本文から抜粋してほんのさわりだけご紹介させて頂きます。

『雷蔵さんて、不思議な人』

~雷蔵さんは役に入るとふだんとガラッと変わる方だと聞いていますが、そういった意味では、僕が最近組ませて頂いている「嵐」の大野智君に共通するものを感じますね。 ふだんは前に出ないというかむしろ奥に引っ込んでいる感じなのに、役になるとグッとパワーを発揮するんです。 集中力を高めるために、ふだんはオフにしているのかと思えるほどで、「今省エネしてるだろう」ってよく言うんですけど(笑)・・・ ふだんは大人しく見える人の方が内に秘めているものがあって、いざ役に入った時にそれらを爆発させることができるのかもしれないですね~

大野く~ん!!!

きださんが市川さんと共通するものを感じるって!!!

凄い!!

凄い!!

すご~い!!!

思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

嬉しさのあまり白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてマッハで家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けそうになった12月の夜。

近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げそうになる衝動を抑えるのに一苦労でした。

もう一回書いちゃう。

凄い!!

凄い!!

すご~い!!!

『大雷蔵祭』のパンフレットに大野君の名前が出るなんて!!

いでよ、鼓笛隊!!

興奮しまくってその箇所を指で何度もなぞりながら両親に語り倒したのは言うまでもありませんな。

「大野君は雷さまって人と同じなんやで!」つって。

ムフッ♪

もしもきださんが雷蔵さんの映画の中で一本リメイクするとしたら『陸軍中野学校』をやりたいそうです。

『陸軍中野学校』は知らないけど是非!!

大野君で何卒プリ~ズ!!

『陸軍中野学校の智にマニアック』になる心の準備はばっちりっす!!

その前に市川さんの作品を観る!と心に誓いました。

雷蔵さんはどんな声の持ち主なのかしら。

どんな演技をされる方なのかしら。

貴重なパンフレットを下さって有難うございました。

家族揃って大事にします。

従姉妹にも伝えます♪

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

今年は!?

只今内職ingなんですが、さっきからある物たちを携帯で激写しまくっておりやす。

気分はすっかりアラーキー。

心はペロッとまるっとアーティスト。

首にトリコロールのスカーフを巻いちゃうぞ。

風になびかせちゃうぞ。

ベレー帽なんぞ被っちゃおうかな。

オラ東京さ行くだ!!

いつか故郷に錦を飾る日がやってくる!!

なんてね。

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』でご披露するであろうコレら。

どうか一つ、マニアック過ぎてボツになりませんように。

デネルでございます。

2009年の世相を表す「今年の漢字」の“新”という字を清水寺の偉いお坊さんが描いていらっしゃるのをニュースで見ました。

はて!?

“嵐”の間違いじゃ!?

ここでちょっくらシンキングタイム。

デネル的「今年の漢字」を考えてみることに。

因みに2008年は“濃”。 ( ← ご参照下さい )

う~ん、難しい。

2009年に体験したあんなことやこんなことをギュッと凝縮させて一文字で表すのって難しいもんですね。

アンカウンタブルなまでに惚れ直したから“惚”。

超絶に楽しかったから“楽”。

笑い過ぎて何本も皺が増えたから“皺”。

間違えた!!

笑い過ぎて何本も皺が増えたから“笑”。

トキメキ指数の針が振り切れたから“切”。

ERに駆け込みたくなった回数は数知れずだから“救”。

『智にマニアック』を続けてこれたから“智”。

狼煙を上げる2秒前が爆裂にあったから“煙”。

沢山の出逢いがあったから“逢”。

素敵なご縁が広がったから“縁”。

『歌のおにいさん』の放送があったから“健”。

絶大なるLOVEがパワーアップしたから“勢”。

5名様のデビュー10周年をお祝いしたから“十”。

スウィ~トな笑顔にデヘデヘしまくりだったから“甘”。

DIVAの歌声に酔いしれたから“声”。

エトワールの踊りにペロッとまるっとやられたから“舞”。

嵐さんを見ているだけでほっこりしたから“幸”。

などなどなど、どれもこれも「今年の漢字」にぴったり。

え~い、全部まとめて“嵐”に決めた!!

嵐に始まり嵐で終わる2009年。

残りの数週間をがっつり満喫しようと思います。

ムフッ heart04

皆様にとっての「今年の漢字」はなんざんしょ!?

おっと、アラーキーに戻る時間がやってきた。

チャオ~♪

追伸

『マイガール』をまだ観れていないので最終回のネタバレは無しの方向で何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

勤のツボ

勤務先に毎年何百通と届く年賀状。

その中で1枚だけ楽しみにしているのがあるんです。

それは社長が懇意にしている業者さんのお母様からの年賀状。

お母様は60代(たぶん)でバリバリの女社長。

いくつもの会社を統括していらっしゃいます。

なんですが、年賀状はコスプレなんです。

ええ、マダムしか映っていません。

物凄くお金がかかっている感じの仕上がりです。

ほんでもってそれがその会社の年賀状です。

時に「ベルサイユのばら」のオスカル、時にマリーアントワネット、時に江戸時代のお姫様、時に妖精風、などなどなど、どれも個性的なものばかり。

ウケる!!

2010年は一体何を着られるのか今から楽しみです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をサクサクッとな。

『HEY!HEY!HEY!』のインタビューはこの時のものだったんですね。

オープニング早々手を取り合う愛すべきバカップルさん。

妬けますなぁ~♪

ゲストはリアル・クローズチーム。

プラスワンは関根 勤さん。

◆ローリングコインタワー◆

ルール説明の後で一段上のステップに左足をかけながらほわんと佇む大野君の後ろ姿にキュン。

カメラ目線で片手ガッツポーズの別嬪さんにもいっちょキュン。

「そして、今日の大野智は、一味違いますから」 By 浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )

なんですと!?

一味違うってか!?

「はい」の声がトロットロ。

昨日は夜10時に寝てVS嵐の収録に備える大野智、嵐のリーダー。

“体調万全!”のテロップとともにカメラ目線で静かに頷くMr.罪作りに惚れて惚れて惚れまくり。

「彼 本気だよ!」な二宮君にデヘ~。

「すっきりしてる! 朝6時に起きました!」な健康優良児に胸の鼓動は高まるばかり。

「なんっにもすることなかった。 もっかい、もっかい寝てやりましたよ!」と言いきる健康優良児のばったもんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「このために、ローリングコインタ、タワーのために! ええ、10時に寝ました」でどこからともなく高田純次さんの残像が流れてきた12月の夜。

言い終えた後のスウィ~トな笑顔にあぁ、うっとり。

八重歯がキュッって。

テヘッって。

関根さんの「狙われてるぞ!」と二宮君の「狙い返してやれ!」に爆笑。

「なんか・・・ンフフフッ、負けそうだな・・・・」を取り巻く極上のハーモニーにいでよ、鼓笛隊!!

“なんか・・・”の声がたまらんのです。

“ンフフフッ”から薫り立つ色気が爆裂なんです。

メガトン級にセクスィ~な低音なんです。

“負けそうだな・・・”の首振りと口の動きと眼差しがモー、モー、モー、もぉ~!!

店長、いつもの持って来て!!

声援を送りつつ、次のコインの準備をしつつ、甲斐甲斐しく大野君のお世話を焼く二宮君がいと優すぅい。

コインを積んでいる時の3104がたまらなく麗しいのであ~る。

グッドルッキングぶりが半端じゃござんせんな。

「俺はぜったい倒れない」と呟きながら目の前にきたタワーをキリリと見据える大野君に求む・養命酒。

かっけぇ~!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

大野智、YOUはやっぱり最強で最高。

3枚目のコインを積み上げたポーズのままタワーの行方を追う3104にありったけのキューーーン。

ほんのり猫背なんですの♪

タワーの無事を確認した後のガッツポーズにあぁ、うっとり。

「ほっとした。 ンフフフッ」に求む・養命酒。

猛烈にセクスィ~な3104の“ンフフフッ”な笑い声に滅法弱いD。

「いやぁ、怖いねぇ。 怖いねぇ、やっぱこれ!」な大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

関根さんも大絶賛だった大野君のプレー。

大野君の一挙手一投足がツボに入る関根さんがどうにもこうにもツボでございやす。

勤さんはチャ~ミングで、ラブリ~で、おっとこ前で、格好良くて、10時に寝て6時に起きる大野君にペロッとまるっとやられたに違いない。

かっこかばえ過ぎるでしょうよ、大野智。

◆バングボーリング◆

関根さんの“ブーメランストリート”大作戦がお見事!!

すんばらしい!!

相葉君のまさかのゼロポイント“一発入魂”に笑い過ぎてちびる!!

殺す気か!!

奇跡を生む男に朝までカンパ~イ!!

ボールに「ごめんね」と謝る相葉君は優しいなぁ~。

◆ピンボールランナー◆

櫻井君、私も「ピンク大野くん!」って聞こえた!!

がっつり聞こえた!!

おっ、ランナーは大野君♪

「ランナーは大野君」のナレーションで両手を広げて“ムフッ♪”ちっくな3104が可愛いったりゃありゃしない。

「ピンク大野くんですから」に大爆笑。

絶妙な返しに感心しまくりっす。

関根さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「僕は、小声で大野君を励まします heart04 (私にはハートマークが見えました)」と言うのをやめて頂いてもいいでしょうか?

「大野くん、いいぞ!」とか「大野くん、カッコイイ!」とかも然り。

「そこは無視ていいいから」て!!

ウケる!!

「そこは無視していいから」後の大野君の笑い声にトキメキ指数の針が振り切れました。

籠を揺らさず走るシュミレーションをする大野君の動きがべらぼうにしなやか。

またですよ。

花柳流アゲインですよ、全く。

くぅ~♪

櫻井君、「今日の大野智はノリノリだな」で間違いない!!

あんれまっ!!

ボールが大野君の頭に当たった!!

しかも2回も!!

大・大・大・大爆笑!!

花柳流ingでソソソソと清楚で可憐に走りながら頭に手をやる大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

関根さん、申し訳ありませんがこれ以上皺を一本たりとも増やしたくないので宣言通り「大野くん、カッコイイ!」も「大野くん、ファイト!」と声援を送るのはもう・・・・

『2回ぐらい当たった智にマニアック』

籠があるにも関わらず、上手い具合に頭にボールが当たる謎を究明したい探偵3104がまたまたツボに入る関根さんがツボです。

まさかまさかの逆転負けにびっくり&爆笑でした。

珍しくリアルタイムで見た『VS嵐』。

家族で見ていたんですが両親も私もうるさいうるさい。

「大野君、やってやれ!」だの、「ガンガン積んでやれ!」だの、「大野君、お口が開いてる!」だの、「あ~危ない!」だの、「ジャイアントさん待って!」だの、「ピンクきた~!」だの、「ウケる!」だの、「もしかしてまさかの逆転負け!?」だのだのだの。

ええ、家族揃って。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ピンポンパンポ~ン

デネルでございます。

本日は初めての試みをば。

ええ、ココログさんが小さな親切で勝手に設定をしてくれたアレ以外は。

“アレ”、それすなわち、「続きを読む・・・」ってやつです。

一度やってみたかったんですよねぇ~。

ムフッ heart04

これより以下は大晦日の『カウントダウンだよ、Carnival Night!』に参加して下さる方々へのお知らせです。

お手数ですがお目通しをお願い致します。

『智にマニアック』にまつわるエトセトラは本日はお休みでございやす。

notes ピンポンパンポ~ン

続きを読む "ピンポンパンポ~ン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

上善智如

母も私もホワイト家ユーザー。

機種は違いますが同じSHAR○製。

ある日の夜、テレビを観ていた母がワンセグでクイズに参加をしたいと言うので操作の仕方を教える為に私も一緒にやってみることに。

はて!?

全然受信しないんですけど!?

うんともすんとも言わないんですけど!?

母のはクリアーに映るのにWhy!?

チキショ~、頭にきた!!

ある日突然メールの送受信のデコ絵がゴマ粒サイズに小さくなるし、寝る前に充電したバッテリーが昼には切れるし、ワンセグは観れないしで失礼しちゃう。

まあ携帯でテレビを観る習慣が無いのでこれについてはどうでもいいんですが、バッテリーが速攻で切れるのがどうにもこうにもだったので仕事帰りにS兄さん方のポスターがドドンッ!と貼られているお店に行ってきました。

謎は解けた!!

バッテリーがすぐ切れる、これは指が勝手にBluetoothっちゅうやつをずっとオン状態にしていたからだそうです。

へぇ~、そないな事をした記憶がにゃい。

メール送受信のデコ絵がゴマ粒サイズに小さくなった、これは指が勝手に表示サイズを極小に設定していたそうです。

へぇ~、そないな事をした記憶がにゃい。

ワンセグが観れない、これはアンテナを立てていなかったからだそうです。

へぇ~、て、えぇ!?

この携帯にアンテナがあっただなんて初めて知った!!

機種変をしてもう半年ぐらい経つのに!!

店員さんに教えてもらってびっくらこいちゃって。

奴は隅の方にひっそり隠れていやがりました。

アンテナを伸ばしたらがっつり映りましたとさ。

トホホホッ・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

タイミングを逃しまくりですが見どころが満載だった1週前の回でございやす。

と、その前に、今回のゲストは劇団ひとりさん。

芹沢さん、お久しぶりです!!

『魔王』で成瀬 領を演じていた大野君と芹沢 典良を演じていた劇団さんを宿題くんで観れるなんて感慨深い・・・・

テレビ誌でチラ見した大野君がレモンを割るシーンはカット!?

残念無念。

さてさてさて、1週間前の『嵐の宿題くん』。

箱の上で松本君に肩を抱かれる大野君がいと別嬪さん。

大野君は紫も良く似合いますな。

釣りバカ3104の楽ちんダイエット法は“船の上ダイエット”。

確かに小型の船は少しの波でも揺れますもんね。

バランス感覚を養うのとダイエットでダブルでいいかも。

ゲストは矢口真里さん。

「5合って・・・ これが・・・ アレが・・・ 5こ?」な大野君にいでよ、鼓笛隊!!

トロットロの声がたまらんのです。

“5合って・・・ これが・・・ アレが・・・”の徳利を表す手の動きが爆裂にラブリ~なんです。

“5こ?”の時の指と“こ?”の口の開け具合と眼差しが猛烈にスウィ~トなんです。

これが逆ギレせずにいられよか!?

フンガーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆旬の美味しい酒の肴◆

ム~ンッ!!

とぉ~、だぁ~、いい!!

素敵!!

櫻井君「大将知ってるでしょ?」 ⇒ 大野君「え、なぁに?」 ⇒ 櫻井君「聞いてろよぉ~ heart04 (私にはハートマークが見えました) トーク番組なんだからぁ~」のハーモニーが最高!!

「え、なぁに?」がメガトン級にほんわかなんです。

「聞いてろよぉ~ heart04」が無限大に優すぅいんです。

浪花節夫婦( ← 勝手に命名しております )バンザイ!!

リモコンに付いてる“10秒戻し”ボタンにブラボ~の嵐!!

よっ、料亭・相葉開店!!

「へい、らっしゃい!」な相葉君がチャ~ミング。

料亭風と言うよりも旅館の若旦那ちっく♪

★ノドグロのしゃぶしゃぶ

「これは絶対うまいよ」と珍しく大きな声で話す大野智、釣り大好きさん。

「さっすが、魚博士 heart04 (やっぱりハートマークが見えました)」な櫻井君が楽しそう。

二宮君、大野君の顎をサワサワするその心は!?

妬けますなぁ~♪

画面右側から無償の愛、ほんでもって左側からも無償の愛のラブラブ合戦。

しゃぶしゃぶを食べて「うわぁ~!」な矢口さんのリアクションにセクスィ~な低音で“フフフッ”と静かに笑う3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

矢口さんを見る横顔と眼差しにキューーーーーン。

「おまえはん!」な相葉君が可愛いったりゃありゃしない。

いつから女将さんになったんだ。

おっ、上善智如。

間違えた!!

上善水如。

クセの無い味なのでどのお料理にも合うお酒でございやす。

新潟は日本酒が美味い!!

そろそろ新潟の親戚たちから新酒が届く頃とみた。

楽しみだすぅ~♪

矢口さんの「あ~美味しい!」後の“ンフフフッ”な笑い声に心の臓が・・・・

★メヂカ鮭のちゃんちゃん焼き

「最高級鮭の、メヂカちゃんの・・・」に大爆笑!!

“メヂカちゃん”が脳内でビッグエコー。

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、相葉雅紀。

胡坐をかいた状態で床に両肘をついて二宮君と何やら楽しそうに話している大野君にデヘ~。

“じしゅ”て!!

殺す気か!!

笑い皺がまた増えただろ!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、相葉雅紀。

おっ、一夜雫。

関西に住んでいると北海道の“じしゅ”になかなかお目にかかる機会が無いんですが、一度だけお店で飲んだ記憶があります。

確か「一夜雫」という名前だったはず。

もぉ~、二宮君、「い~じゃないか! まだ日本に来て3年なんだから!」は頼むからやめてくれ!!

おなかいたい・・・・

「漢字読めるだけでも十分だろ! みんな!」に腋の下に汗をかく!!

二宮君は言葉のファンタジスタですな。

「あんた、ずっと食ってるね!」な大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

モーニン○娘さんはバナナが禁止。

何故ならば、リーダーの中澤さんがバナナが嫌いだから。

「大野さん、嫌いなものとか無いんですか? もしあったら早めに言っといてもらったら」な櫻井君にほっこり。

“早め”ってもう10年一緒にいるのに。

三角座りingで暫し考えて「ないよ」な大野君に絶大なるLOVE。

「普通だってぇ、ねぇ、ちょ、自分勝手じゃない?その人?」な嵐のリーダーが超絶にかっけぇ~!!

また惚れ直した!!

それでこそキャプテン!!

鼻がフンッ!って。

眉間がキュッ!って。

首がクイクイって。

くぅ~♪

「普通だってぇ、ねぇ、ちょ、自分勝手じゃない?その人?」で真剣に耳を傾ける櫻井君と二宮君が素敵。

二宮君に宥められる彼奴、来年30歳。

二宮君の「俺達は俺達でこうまとまってるわけで」にとてつもなくジ~ン・・・・

★とろかつ

家でグルメ番組(薄毛な父が大好きなんです)を観ていていつも言っているんですが、「関東の人ってホンマにマグロが好きやな」と。

江戸前はマグロが主流なのかしら!?

ローカル色の濃い関西限定番組でマグロがクローズアップされているのを殆ど見かけません。

年末のアメ横からの中継とかでもどのお店もマグロ・マグロ・マグロ尽くしですし。

お正月でマグロを食べる!?

あの光景は凄く不思議です。

ところ変わればなんちゃらってやつですな。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

「これを食べるために有名人も沢山通っているとか、いないとか」な相葉君にデヘ~。

「食おうよ、一緒に」ってか!?

「一緒に食べようよ!」ってか!?

「大丈夫だって美味いから!」ってか!?

「一緒に食べようよ!」アゲインってか!?

あんれまっ!

二宮君の為に一切れ取ってあげた!!

大野君、櫻井君のお皿にもサーブしてあげて!!

左側も見ろ!!

二宮君の肘をツンツンする3104に世にも怪しい笑みを抑えることができんのです。

キリリとした眼差し&横顔をブリザーブドにしていつまでも眺めていたい12月の夜。

「いくよ」ってか!?

とろかつを口に入れた瞬間の舌の動きにトキメキ指数の針が振り切れました。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて今すぐ家を飛び出して近所の公園でラジオ体操第一と第二を5回連続でやりたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

「うまいなぁ~♪」ってか!?

「うめえとは聞いてたけどな」だぁ!?

お気に入りのクッションの上でスピスピ爆睡する愛猫を叩き起こしたひ・・・・

コンビニに駆け込んで大好きなおでんのスジを食べたひ・・・・

愛車に飛び乗ってERの扉を叩きに行きたいひ・・・・

店長、アテント!!

大野智、無限ループで罪作り。

畳の上で和気藹々&まったりと“談らん”が出来る料亭・相葉の次のオープンを楽しみにしております。

◆昨日の夜 何してた?◆

突如現れたダイエットの先生の舞いを見て物問いたげに二宮君に向ける眼差しにペロッとまるっと惚れ込みました。

なんて麗しい横顔なんざんしょ。

腕をキュッと掴む仕草に今宵何度目かのキュンタイム。

★練習 その壱

口に手を当てて咳払いをする3104に求む・養命酒。

相葉君と先生の挨拶にピョンと飛び上がって爆笑する大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

トロットロの笑顔に店長さま、今宵は上善智如で何卒プリ~ズ。

“③ 手を下して胸を前に押し出す”テロップの大野君の姿に鼻息も荒くやっさいもっさいの嵐。

首から足にかけての絶妙なラインがすんばらしい!!

綺麗!!

しなやか!!

めちゃくちゃ美しい曲線を描いている大野君は“おしっこを我慢している人”には見えませんな。

「でも、これ、毎回、ねぇ」で大野君の襟を直してくれる二宮君が優すぅい。

愛だわ、愛。

されるがままの大野君がこれまたね、らしいと言うかなんと言うか。

何気ないやり取りが温かいんですよねぇ~。

説明している大野君の前に櫻井君がずずずいっと登場。

実践かい!!

ウケる!!

基本のポーズを思い出しながら姿勢を整える別嬪さんに朝までカンパ~イ!!

上手い!!

さすが!!

「おはようございます」で前後する首クイッ、ブレないライン、極上の立ち居振る舞いに狼煙を上げる2秒前。

心拍数がグインと跳ね上がるってなもんです。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

憎らしいったりゃありゃしない。

★練習 その弐

モップと大野君て良く似合いますね。

先生の話を聞いている別嬪さんにデヘデヘしっ放です。

う~ん、やっぱり二宮君にはこのポーズは負担なんですね。

そこでゆっくり見てておくれなもし。

モー、モー、モー、もぉ~!!

軽くモップに手を置いて、指先にまで表情がある右手がもぉ~!!

綺麗すぎる!!

内股にデヘ~。

二宮君に矯正されている時の大野君のウエストのラインに店長、テキーラ!!

『大野君の腰のくびれを愛でましょうの会』に馳せ参じます!!

薫り立つ色香にクラックラ。

「ホコリは、無い」にやられました。

どうですか、これ!?

えぇ!?

麗し指数がメガトン級。

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がウルトラ級。

人差指フンフンに逆ギレしまくりです。

世にも艶っぽい眼差しがド・ド・ド・ドストライクでツボです。

やっぱりアレですな。

FNS歌謡祭再びですな。

ソソソソと清楚で可憐な『花柳流の智にマニアック』

最後のホヘッちっくな笑顔がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ

・・・・

「ホコリは、無い」なおっしょさん3104、ブラボ~!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

“プライベート”にこだわるあいつ!?

ご近所の外観に目に眩いデコレーションがこのシーズン恒例で続々と登場。

イルミネーションハウスには苦い思い出があるんです。

それは数年前のことじゃった。

華やかな装飾を施している家々の中でひと際シャイニーなおうちがございやす。

寒い夜に愛車(自転車)を小粋に漕いでいてそのおうちの前を通り過ぎました。

気になる・・・・

あのデコレーションはどこまで見えるのか猛烈に気になる・・・・・

ちょっと漕いではチラりと振り返り、ちょっと漕いではまたチラり。

あんれまっ!!

どこまでも見える!!

と、感心していたならば、歩道に設置された車止め(コンクリート製のぶっといやつ)に愛車ごと激突してブンッ!と飛ばされる自称・洗練された都会の生き物D。

イダダダダッ!!

歩道は自転車を押さないとダメなんですよね。

反省。

でもまさかほんの僅かな確立で車止めに激突するとは。

相葉君も真っ青な勢いのミラクルぶり。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『HEY!HEY!HEY!』の感想分をサクサクっとな。

『ARASHI × HEY!HEY!HEY!』ということで過去10年の軌跡を振り返ると。

いや~ん、ピュアで大和撫子だった(自称&言うのはタダ)少女時代にペロッとまるっと惚れ込んでいた少年隊の話が大野君の口から登場♪

“無”て!!

さすがは大野智!!

すんばらしい!!

「日本一早い!年間シングルランキング発表!!」では第5位に『Everything』が、第3位に『マイガール』が、第2位に『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』が、で、で、で、第1位にBelieve/曇りのち、快晴』がランクイン。

よっ!!

おめでと~ございます!!

大野君、言わせろ。

どれもこれも爆裂に素敵!!

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

それにしても大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

“リーダー、トロフィーをどうぞ”な松本君が優すぅい。

去年も櫻井君たちが同じように促してくれたっけ。

嵐さんはデビューしてから今年までの10年の間に『HEY!HEY!HEY!』には16回出場しているそうな。

はて!?

私がファンになって最初に見た記念すべき第1回目の『ARASHI × HEY!HEY!HEY!』は何だっただろう!?

過去のエントリーをちょっくら探してみたんですが見つけられませんでした。

『WISH』の真っ赤っか衣装の回じゃないのは確かなんです。

何故ならば、『花より男子』の最終回から2話分しか見ていないくせに「道明寺な松本君てば素敵♪」に陥ったから。

真っ赤っかな5名様はこれより少し前に出演していたのであ~る。

となると『きっと大丈夫』の時かな!?

テレフォンボックス??

出た!!

笑い過ぎてちびりそうになった去年のアレ ( ← ご参照下さい )が出た~!!

何度見ても超絶に面白い!!

殺す気かっ!!

彼らがアイドルというのは世を忍ぶ仮の姿で、本当は男前揃いの若手芸人5人組だと改めて確信した12月の夜。

モー、モー、モー、も~、顔の皺がまた増える!!

「えっさえっさやってるオッサンがふぅ~つって」の“ふぅ~”でほんのり小首を傾げる相葉君に一年越しでイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

可愛いなぁ~♪

マッサージ組の話をトロフィーを抱えたままずっと笑いながら聞いている3104に胸の鼓動が早鐘を乱打しまくってキンコンカンコン状態でございやす。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

いかん、去年の映像だけでいくらでも語り倒せる。

どこまでも右肩上がりな「えupupupかどっかで」にキューーーーン。

大野君、間違いない!!

ですですです、車の免許を取得するのは“普通”じゃない!!

取る取らないはその人次第だと思います!!

『“普通”の定義って何?な智にマニアック』っす。

かっけぇ~!!

身も心も男前!!

年間アルバムランキングでも第1位。

おめでと~ございます!アゲイン。

来年はプライベートを充実って事で♪

大野君、ミュージカルはいつ!?

舞台は!?

その日が来るのを首をなが~くして待っていようっと。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

目指すはベイブルース!?

勤務先の社長のランニングのお供に選ばれたのがEXIL○さんのアルバム。

新作!?を買ったとのことでi-podに落としてくれと頼まれました。

忘年会のカラオケでEXIL○さんの曲を歌うからこのアルバムの中からシングル曲を教えてくれとも。

i-podにダウンロード、よ~し!!

シングル曲!?

シングル曲ってか!?

メノ~ン、知らない・・・・

専門外だから全くもってI have no idea・・・・

社長、某アイドルグループAの『マイガール』はシングル曲でっせ♪

そうそうそう、社長に質問されました。

「最近の嵐は凄いな! なんでこんなに人気になったんや?」つって。

そんな事を言われても困りますな。

いいものはいいんですもん。

5名様はキラッキラの正五角形なんだも~ん。

「時代がようやく嵐についてきたんじゃないですかねぇ~」と答えておきましたとさ。

何故、社長がこないな質問を突然してきたかと言うと、EXIL○さんの曲を何も知らなかったからです。

「嵐しか興味が無いから他のアーティストの歌については全くなんですよ。 トゥース!」とオードリ○の春日さんも真っ青な勢いで胸を張って言ったから。

ええ、人差指を小粋に立てながら。

ムフッ heart04

デネルでございます。

内職ingなのでこれだけ。

録画していた『ひみつの嵐ちゃん!』をV.I.P. ROOMの途中まで観ました。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!!

野球の経験が無いにも関わらず、数年前に出演したジャニーズの運動会の野球で解説席に座らされて意味も分からず「いいんじゃないですかね」と高田純次さんばりの適当コメントをしたにも関わらず、超高速の球を打てる大野君がマジでガチで格好いい!!

瞬時にコツを掴む3104に絶大なるLOVE。

ちゃんとボールを捉えてますよね。

見えてますよね。

爆裂に惚れ直した~!!

シビれる!!

くぅ~♪

天性の勘の良さ、抜きん出た身体能力、抜群のリズム感、しなやかなバディ、などなどなど、3104のバッティングを取り巻く極上のハーモニーに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

あぁ、うっとり。

メガトン級にうっとり。

大野君、もう一回言わせろ。

超絶に格好いい!!

やんややんやと拍手喝采を受けて“ムフッ♪”ちっくに得意気に微笑む別嬪さんに胸の鼓動は高まるばかり。

もしかしてもしかしますか!?

いつの日か、ベイ・ブルースのように予告ホームランなんて事が!?

『バッティングの智にマニアック』っす。

いいものを見せてもらいました。

吹石さん、ダンケシェ~ン!!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

大野智の「声」

名付けて“ファンタグレープ症候群”。 ( ← ご参照下さい )

今年は昨日でした。

自宅から数歩の所に最近 自動販売機が設置されたんです。

興味が無かったのでこれまでずっとスルーしていたんですが、昨日初めてじっくり見てあんれまっ!!

人気者!?主役!?の証である一番上のド真ん中にファンタグレープさんが鎮座ましましている!!

久しぶりに飲んだファンタグレープは大変美味しゅうございました。

デネルでございます。

仕事帰りに久しぶりにスポーツジムに行ってきまして、月が綺麗だわ~ fullmoonなんて思いながら夜の帳を満喫しつつ、そうだ、コンビニに寄ろう!と相成りました。

ええ、ただ単にコンビニでチョコレートを買いたかっただけです。

ダイエットってな~に!?

トホホホホッ・・・・

チョコレートを買うついでに本売り場のコーナーへ。

おっ、アイドループ嵐が『日経 エンタテインメント』と『non-no』?『an an』?の表紙を飾っている!!

ビニールに入った『日経 エンタテインメント』をチョコレートと一緒にお買い上げ。

大野君、言わせろ。

表紙のYOUはべらぼうにおっとこ前!!

爆裂に麗しい!!

あぁ、うっとり。

ざっくりとしか目を通していないんですが目次を見る限り“嵐”の文字がそこかしこにずずずいっと登場しておりやす。

79ページの大野君にありったけのキューーーーン。

前を見据える眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

薫り立つ色気にクラックラ。

シングル、アルバム、音楽DVDの「年間セールスランキング」で嵐さんは3冠。

おめでと~ございます!!

て、数字には興味が無いのであまりアレですが、数にまつわるエトセトラではモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていない私でも凄いというのは分かります。

嵐さんの素晴らしさが止まる事を知らずにグイングイン世間を圧巻し続けているというのが爆裂に嬉しいです。

やっぱりね、ワンダフルでブラボ~でキラッキラの正五角形な5人組を見ていら自ずとそうなるってなもんです。

ならない方がおかしいですな。

地に足をつけて一歩ずつ着実に進んでてきた彼らの努力と心根の賜物。

5×10の道程に感動・・・・

この雑誌のインタビューに関わらず、いつも“5人の声”にこだわる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

“5人の声”が一つになるのを誰よりも楽しみにしているんですよね。

『5×10』の櫻井君の説明。

大野君は「ことばでくる人」、「文章になっている人」、「詩っぽくなっている人」のどれ!?

「詩っぽくなっている人」に3000点、はらたいらで!!

さらに倍、ドンッ!!

相葉君の「リーダーの声はきれいだよね。やさしい」と櫻井君の「のびのびしてる」に首がちぎれんばかりに頷き倒した12月の夜。

間違いない!!

3104はDIVA ( ← 勝手に命名しております )な~のです。

「ラップは歌わない」な大野君にペロッとまるっとやられました。

きっぱり言い放ったに違いない。

大野君、櫻井君のリリックによるセクスィ~な低音ヴォイス&高速でラップをがっつりいかが!?

『COOL & SOUL』も『Re(mark)able』もすんごく格好いいのに。

メガトン級に罪作りなのに。

トキメキ指数の針が大気圏に突入するのに。

あたしゃいつでも『ラップの智にマニアック』になる気マンマンでっせ♪

おっと、時間がきた。

これから内職タイムでございやす。

ではでは~♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

口の動きに嗚呼、溜息

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人・ナメタケちゃんが欲しかったティアラ ( ← ご参照下さい )を購入したそうな。

どこぞのコンサート会場で頭にちっちゃなティアラを付けて“sho”Tシャツを着たレディを見かけられたら是非声をかけてやって下さい。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『2009 FNS歌謡祭』の感想文をば。

年の瀬がすぐそこ!な歌番組スペシャルの幕が開くのはこのFNS歌謡祭から。

もうすぐ2009年が終わるのね。

全然実感が沸きません。

時間が無かったのでヒュンヒュン高速早送りで見ました。

ご出演のアーティストの皆様、ご無礼をつかまつります。

そこかしこにちょろちょろ映っているであろう嵐さんを確認しないまま思いきってばっさり捨てます。

◆槇原 敬之 × 嵐 

『冬がはじまるよ』

あんれまっ!!

cobaさんと嵐さんとのコラボかと思いきやまさかの槇原さん!!

『時計じかけのアンブレラ』、破れたり・・・・

超絶に期待してたのに。

セクスィ~な大野君のソロにうっとりする気マンマンだったのに。

ERに駆け込むつもりでいたのに。

そっか、槇原さんとか。

そうなのね・・・・

確か槇原さんは大阪は高槻の出身だったような!?

槇原さんの楽曲はあまり詳しくはないんですが『もう恋なんてしない』が好きです。

わたくし、どうやら、彼女に振られてイジイジ&グジグジしている殿方目線の失恋ソングに強く惹かれる傾向にあるようです。

デビュー当時から今もずっと変わらず大好きなミスチルの私的No.1ソングは『surrender』だし、『渇いたKiss』も大好きだし。

大野君に『surrender』を切々と歌い上げられた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒するのは間違いない。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

大野君、早速言わせろ。

べらぼうに麗しい!!

タモさんの言葉を借りるなら「髪 切った?」でございやす。

ここ暫く続いていた『宿題くん』や『ひみつの嵐ちゃん!』や『VS嵐』で見るほわ~んと優しげなヘアースタイルよりほんのり短くなったような印象を受けました。

『最後の約束』の撮影が終わったんですかね。

ほわ~んと優しげなヘアースタイルは別嬪さんぶりがメガトン級で、サイドがすっきりしているこのヴァージョンはおっとこ前指数がグインと上昇。

どっちも素敵♪

短め&細めのシックなグレーのジャケット・蝶ネクタイ・黒パンツのハーモニーが高級ホテルのボーイさんちっく。

ふふふっ。

それにしても大野君てばマジでガチで綺麗な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

歌っている時のしなやかな右手の動きにキューーーーン。

薫り立つ色気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

眼差しがこれまたね、どうにもこうにもね、艶っぽいんです。

はて!?

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声が聞こえてこないぞよ!?

ヘッドフォンを装着してもかすかにしか聞こえてこないのは気のせい!?

まさかの2年連続マイクトラブル!? ( ← ご参照下さい )

槇原さんの登場に笑顔で拍手をした数秒後のクイッてな右手の肘から手首にかけての動き(マイクを右手から左手に持ち変える直前)にやられました。

めちゃくちゃ色っぺぇ~!!

ほんでもって爆裂にかっけぇ~!!

クイッてな右手の動きをピンポイントで巻き戻すこと数回。

あぁ、うっとり。

槇原さんの歌に手拍子をしながらカウントを取る左足の優雅な動きに絶大なるLOVE。

えも言われぬ極上の左足に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

いやだ、櫻井君のおでこが湯上り卵肌♪

トゥルットゥル♪

ファインピテラの輝き♪

「 ~ それでいいよ」の“よ”の口の開け具合と優しい眼差しにトキメキ指数の針が振り切れました。

チキショ~、とぉ~、だぁ~、くぅ~、猛烈に別嬪さん!!

「今年も僕には ~」近辺の会場に向けるトロットロにスウィ~トな笑顔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

「コワイモノは何もない」の口の動きと楽しそうな笑顔に○×☆□◇※・・・・

溜息の嵐。

どうですか、これ!?

えぇ!?

「コワイモノは何もない」を取り巻く極上のハーモニーに逆ギレ2秒前っす。

フンガーッ!!ですよ、全く。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『北風』のレディ達にさっと一礼、拍手をして爽やかにその場から離れる5名様がいとジェントルマン。

紳士だわ~。

高貴だわ~。

滲み出る品の良さが半端じゃござんせんな。

惚れた!!

両手をふわんと広げてチャ~ミングに立ち去る3104にペロッとまるっと惚れ直した~!!!

店長、いつもの持って来て!!

なんじゃありゃ!?

どこのお師匠さんですか!?

物腰がもっすごしとやか!!

柔らかい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

紅白歌合戦でよく見かける名門の一派が脳裏をよぎりました。

ソソソソと清楚で可憐に立ち去る『花柳流の智にマニアック』

もう一回書いちゃう。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆槇原さんと嵐さん、オグさんと嵐さんのトーク

大野君は相変わらずのMr.サイレント。

ほわ~ん。

おっ、LOVE PSYCHEDELICOさん!!

歌番組に出演するお二方を初めて見た!

アルバムなどをじっくり聴いた事は無いんですが女性ヴォーカルの方の歌声が好きなんです。

◆明日の記憶

『明日の記憶』か。

そうきたか。

1回目も2回目も「何色の明日を描きますか」の“明日の”の“あ”のアクセントに胸の鼓動は高まるばかり。

飛天の間には『明日の記憶』がぴったりなのかしら。

国立と福岡Yahoo!ドームの感動が蘇る・・・・

   -----------    

   -----------

後数時間で『ARASHI Anniversary Tour 5×10 in 東京ドーム』の幕が上がります。

笑顔の花が咲き乱れる素敵なコンサートになりますように。

お江戸に続く同じ空の下から星に願いを。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

見上げるとそこには

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

うんにゃ、思考をクリアーにしないといけなかったのでアルコール摂取はいつもの半分以下に抑えました。

多分・・・・

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人・ナメタケちゃんと大晦日の打ち合わせ&作戦会議をしてきました。

ある事を閃いちゃった♪

帰りの電車の中でふと見上げると、バスタブにちょこんと入る5名様の中刷りポスターが。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ〜かばええ・・・・

一番後ろでほわんと前を覗き込む大野君に世にも薄気味悪い笑みを浮かべてデヘデヘしまくるいつでもどこでも『智にマニアック』な二人。

なんてスウィ~トなんざんしょ。

途中でアクシデントがありまして、車両を変えたんです。

あんれまっ!!

またまた嵐さんのauのポスター!!

バスタブとは別ヴァージョンで新作が2枚並んでる!!

いやだ、素敵♪

録画しているFNS歌謡祭を見ま~す!!

携帯より。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ピュアなのか鈍感なのか!?後編

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達は秋田県出身で今はお江戸にご在住。

秋田って美味しいものが沢山ありますね。

つい先日、お店で食べていたく気に入った本場のいぶりがっこ ( ← ご参照下さい )を頂きまして、今度は『ひみつの嵐ちゃん!』で大野君が作った横手焼きそば ( ← ご参照下さい )を頂いたんです。

濃厚なソースと太麺のハーモニーが抜群にいい!!

馴染みの紅生姜ではなくお勧めの福神漬を添えて食べたんですが、これはやっぱり私は紅生姜派でございやした。

デネルでございます。

本日は3104生誕祭の続きをば。 

みんなが誕生日を祝ってやろうと計画してくれていたとは露知らず、超KYも甚だしく、宴の最中にふらっと姿を消して呑気にシャワーを浴びた私。

いつ出てきても無問題なようにとベッドルームの照明を落として私が絶大なるLOVEな『イチオクノホシ』をエンドレスで流し続けながらずっとずっと待っていてくれたんですよ。

ええ、30分以上も。

ノンストップ de イチオクノホシ状態です。

ほんと~~~~に申し訳ない!!

マジですんまそん!!

でもねぇ、仄暗いムーディーな照明の中で静かに流れている『イチオクノホシ』はめちゃくちゃ素敵でした。

キューーーーンときました。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声に溜息の嵐でした。

感激っす!!

「やいやいやい! 30分以上も聴かされた者の身にもなれっ!」な5名様の声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

フヘヘヘヘッ♪

素敵女史発信のアレ。

『○○ちゃん(私の下の名前)に捧げる ぺろっとまるっと嵐すごろく』!!

Sugoroku_2

いや~ん、捧げてもらっちゃった♪

あーざす!!

私にナイショで5人が隠密裏に進めていたのはこれだったんです。

マスにゲーム(ご褒美マスは1個のみ)を書き込んだり、いろいろ準備をするのに各々がこっそり順番に姿を消していたのはこの為だったんです。

感動・・・・

まさかそないな事情があったなんて。

振り返ってみると思い当たる節が幾つかあるんですが、あの時はこれっぽっちも。

全然気付かないなんて鈍感すぎるでしょうよ、D。

それなのに私ときたら。

どうにもこうにも失礼ぶっこきました。

しかも皆さんは私の分のマスを2つ空けておいてくれたんですよねぇ~。

風呂上がりに「さあ、書け! さあ、埋めろ!」つって。

ドS軍団ですな。

ボードも駒もダイスも全て音のプロによるハンドメイド。

何を隠そう、音のプロのお友達は絵がとてもお上手。

大野君の個展『FREESTYLE』で彼女の作品が飾られてたんですよ。

表参道で見た時はジ~ン・・・ときたっけ。

京セラドームでは見つけられなかったんですが、Zepp Fukuokaにもありました。

ボードにはお友達のキュ~トな絵がそこかしこに描かれていました。

駒の文字のフレーズはいわく付きのもありまして、語り出したらきりが無いので詳細は省きます。

素敵女史のは“ドSえくぼ”、音のプロのは“鼻の穴に自信あり”、階段から落ちた彼女のは“留め袖は着ないわっ♪”、うちわマイスターのは“今日から○○(下の名前)だっ!!”、別嬪ガールのは“遅刻してスミマセン!”。

で、私のは“まさかの「パンツどこ?」 Naked○○(下の名前)”。

ウケる!!

そうそうそう、行方知れずだったアンダーウエアーはベッドルームにあるテレビボードの上(しかもド真ん中)にがっつり置きっ放しだったそうです。

階段から落ちたお友達が「これは○○さんのに違いない」と気を利かせてボードの端に移動させてくれたそうな。

大・大・大爆笑!!

ごめりんこ。

いい年して恥ずかしいったりゃありゃしない。

親の顔が見たいですよ、全く。

ボードが凄く凝っていまして、肖像権云々でモザイクを入れましたが5名様にまつわるネタにはそれぞれのシールが貼られていました。

『○○ちゃん(私の下の名前)に捧げる ぺろっとまるっと嵐すごろく』の枠にもパターン違いで一人ずつのシールが。

大野君、言わせろ。

爆裂におっとこ前!!

シールですらも罪作り!!

フンガーッ!!

先ず出発地点のマスは相葉君の名&迷語録である“StAtr!”で、メッセージは「応援してるよ♪」。

最終はこれまた相葉君の名&迷語録である“GooL!”で、メッセージらしきところにはフセインが。

間違えた!!

フセインは勤務先の社長のあぁ、勘違いワードだった!!

メッセージらしきところには付箋が。

それではいざッ、StAtr!

誰かがダイスを転がす度にお約束で「何が出るかな、何が出るかな、チャラララッチャ チャッチャラ~notes」を歌う単細胞な生き物、その名は出寝之助。

マスは全部で19個。

おっと、忘れちゃならない“離島”の存在。

“離島”を入れたら20個でございやす。

幾つか紹介させて頂きます。

・ガーベラを口に挿して記念撮影をする

・バスローブ&ワイン姿で道明寺+撮影

・二宮君の『秘密』を振り付きで歌う

・「さとし~ heart04」と叫びながら顔からベッドにダ~イブ!

・離島へ飛んで行く ⇒ ヘッドフォンをしながら『5×10』の中から1曲ゼスチャーする。誰かに当ててもらえるまで島で生活。

・大野君のポスターにチュー kissmark してよし!

・極太まゆげをくっつける

・櫻井君の「どり~~~~む ちゃ~~~んす!」を踊る

・ヤッターマン3104の艶姿を愛でながら記念撮影をする

・自分の番までジュリアナ扇子をフリフリする

・魔王になる。 お気に入りの台詞を言う

・大阪の中心で智に愛を叫ぶ! ○○風に

・ヲタダンスを踊る

ガーベラも、「どり~~~~む ちゃ~~~んす!」も、極太眉毛も、記念撮影も、ヲタダンスも、も、も、もぉ~!!

笑い過ぎてちびる!!

皺が増える!!

殺す気か!!

誰かがお題に沿ったエトセトラに挑戦する度に劇的瞬間を携帯で沢山撮ったんですがここでご披露出来ないのが残念無念。

「プライバシーの侵害ってな~に?」ですっとぼけて載せようかしら。

ふふふっ。

いかんいかん、それをすればお友達たちの所に世にもぶっさいくな私の写真が登場する事になる。

危ないところでした。

私の中で一番恥ずかしかったのが“「さとし~ heart04」と叫びながら顔からベッドにダ~イブ!”なんですよ。

ここだけは絶対に止まりたくなかった・・・・

なのに見事ドドンッ!!

運命の悪戯ってやつなのね。

顔から火が出そうでした。

メガトン級に照れて照れて照れまくりっす。

何故ならば、“さとし”なんて一度も呼んだ事が無いから。

いつでもどこでも“大野君”だから。

コンサートでも「大野く~ん!」としか叫ばないから。

無理だっ!!

絶対呼べねぇ~!!

乙女心は複雑な~のです。

でもまあね、ダイスが止まったからにはやるしかない!てな訳で叫びましたよ。

もっすご照れる・・・・

飛び込んだベッドに“の”の字を書いちゃう。

恥ずかしくて顔が上げられなひ・・・・

階段から落ちたお友達が見事一番でGooL!

よっ!!

“GooL!”に貼られた付箋をめくるのはお誕生日という事で私にどうぞ♪って。

みんな優すぅい。

“GooL!”には世にも麗しい大野君のシールが。

ほんでもってクラッカーの絵が。

めくった付箋の下には「○○ heart04 (私の下の名前) おたんじょうびおめでとう!! ブログいつもありがとう。」とメッセージが書かれていました。

ええ、大野君が話しているかのように吹き出し付きで。

泣ける・・・・

みなさんの心遣いが超絶に嬉しい!!

相葉すごろくも真っ青な勢いで嵐すごろくはメガトン級に面白かったです。

笑い過ぎて何度も腸がよじれそうになりました。

素敵な誕生日会を開いて下さってダンケシェ~ン!!

KYでごめんね~!!

でも懲りずにまたふらっとお風呂に入っちゃう♪

夜が白々と明ける頃、宴はお開きに。

うちわマイスター、寝相が悪くて失礼ぶっこいた。

YOUを蹴ってないといいんやけど。

で、ほんの少しの仮眠の後に突然どこからともなく明るい歌声が。

「おすもうくまちゃん、くまの子ちゃん」がずーーーーっと。

誰かの目覚まし時計のアラームかと思ったんですがそれにしては長いぞと。

「はーっけよいよい」つって夢の中で思わず歌ってしまうぐらい長いぞと。

後で知ったんですがパウダールームに設置されていたテレビの音声がベッドルームにも流れるようになっていたみたいです。

音のプロ、一体何を観ていたの!?

食べ&飲み散らかしたお皿などを別嬪ガールが一人で全部片づけてくれて。

朝起きてリビングルームに行ったら元通りになっていました。

ええ子や。

別嬪ガールは気配りガールや。

遠路遥々ようこそお越し組の素敵女史と音のプロはお仕事があるので一足先にホテルでお別れ。

それからすぐに別嬪ガールとお別れ。

うちわマイスターのバスの時間まで3人で小粋にティータイム。

そこで登場します、『カウントダウンだよ、Carnival Night!』の作戦会議。

マイスターが言うんです。

「○○さん、嵐のコンサートみたいにワイヤーで吊られてフライングで登場したらいいやん」て。

アホか!!

首の骨を折って死ぬわ!!

「野球のやつみたいに生ビールのサーバータンクを背負ってみなさんのとこに注いでまわったらいいやん」とも。

アホか!!

レンタル代幾らすると思ってんの!!

でも面白そうかも♪

階段から落ちたお友達が言うんです。

「○○さん、お色直しは何回ぐらいするんですか?」って。

アホか!!

結婚式か!!

「テーブルごとに“松”とか“鶴”とか書いた紙いるんちゃいます?」とも。

やっぱり結婚式やん!!

とまあ、いろいろプランを練っておりまする。

昼過ぎにマイスターを見送りまして、階段から落ちたお友達についてきてもらって大晦日の会場にとピックアップしていた数軒のお店に行っていろいろ話を伺うことに。

お店がオープンするのは夜からなので「行っちゃう? カラオケ?」てな訳で二人でカラオケにレッツらゴ~!!

どうしても歌いたかったお気に入りの『マイガール』を歌えてお友達は至極ご満悦。

嵐さんのあんな歌やこんな歌を熱唱しつつ、ゼーゼー言いながら踊り倒しておきました。

話を聞きに行ったお店の内の一つにスポーツバーちっくな所が1軒ありまして、店員さんいわく、サッカーや野球の試合が無い月曜日の夜は予約をしておけば100インチのプロジェクターで好きな映像が観れるそうな。

「大晦日は嵐ファンで宴会をするんです」と言うと以前にも嵐ファンの誰か(10人ぐらいのグループ)が月曜日の夜にとある映像の上映会をされたとの事。

「その時と同じ方ですか?」と聞かれたんですが、答えは「うんにゃ」です。

そんな事をしたことはあたしゃ未だかつてネバーネバー。

『花より男子』の観賞会だったんですって。

あんれまっ!!

松本君ファンの皆さんだわ。

「100インチで『魔王』を観た~い!」と階段から落ちたお友達と熱く語ったのは言うまでもありません。

宴のお店をファイナルアンサーで決めたのは11月26日。

それすなわち、大野君の誕生日。

カウントダウンパーティーが盛り上がらないわけがにゃい!!

ムフッ heart04

家に帰り着いたのが夜の10時前。

『智にマニアック』なお友達たちと過ごした日跨ぎ生誕祭はコアでディープで最高に楽しかったです。

すごろくセットを大切にします。

大野君、お誕生日おめでと~!!

  -------

  -------

『カウントダウンだよ、Carnival Night!』に参加表明をして下さっているオジジさん、みささん。

何度もメールを送るんですが届いていないのか返信を頂けていません。

先ほど再送しております。

メールが届いていない場合は申し訳ありません。

お手数ですがここを読んで頂いて、出欠の有無だけでもいいのでメール、または今日のエントリーのコメント欄に書いてお知らせ下さい。

誠に申し訳ありませんが、日も迫っていますので、12月4日までに返信頂けない場合はキャンセルとさせて頂きますのでご了承下さいませ。

宜しくお願い致します。

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ピュアなのか鈍感なのか!?前編

一昨日の夜、部屋でほっこりしていたら下から母の大きな声が。

「嵐がNHKに出てるよ~!」つって。

マジで!?

速攻でテレビを付けてチャンネルを変えたらならば、年配の殿方達が椅子に座って何やら話し込んでいる映像が。

しまった!!

NHK教育テレビだった!!

デジタルって難しい。

紅白歌合戦に初出場する5名様。

残念ながら途中からしか観れませんでしたが国立DVDの『ONE LOVE』と『感謝カンゲキ雨嵐』が流れていました。

大野君のコメントが読み上げられていたような!?

デネルでございます。

本人不在ではありますが、大野君のお誕生日をお祝いする為に25日から26日と日跨ぎでペロッとまるっと3104に絶大なるLOVEな6人で繰り広げられたマニアの宴。 ( ← ご参照下さいパート1 ・ パート2 )

どんぐり健太ケーキを発送してもらえなかったのでスペイン料理を一緒に食べに行った時に階段から落ちたお友達と二人でケーキを預ける為に一足先にホテルに行って、それから遠路遥々ようこそお越し組のお友達たちを迎えに大阪駅に。

フロントでケーキを預ける際に「23時40分ぐらいに部屋に持って来て下さい」とお願いしておきました。

抜かりはござんせん。

宿泊前にホテルには予めワイン2本と乾杯用のシャンパン2本を送っておいたんですの♪

ムフッ heart04

新世界を満喫した後は宴用の食材を買いにデパ地下にレッツらゴ~!!

昼まで仕事をして長距離バスでやって来たお友達、またの名をうちわマイスター ( ← 勝手に命名しております )とここで合流。

どうやら皆さん、私にはナイショである事を計画していたそうな。

それは数日前から始まっていたそうな。

階段から落ちたお友達のブログで初めて知ったんですが、彼女に至ってはデパ地下で初めて知らされたそうな。

何故ならば、去年の3104生誕祭でうっかり八兵衛だったから。

ウケる!!

そうそうそう、私は酔っ払っていて全然記憶に無いんですが、この時に私は階段から落ちたお友達にどえらい毒づいていた (By うちわマイスター)らしいです。

ウケる!!アゲイン。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

デパ地下ではチーズでしょ、チーズを乗せるクラッカーでしょ、サラダでしょ、551をいろいろでしょ、鶏のから揚げでしょ、キムチをいろいろでしょ、ジャーマンなんちゃらでしょ、でしょ、でしょ、でしょをいろいろお買い上げ。

お酒の肴以外の何物でもありませんな。

揃いも揃って6人全員が大酒飲みなもので♪

某老舗ホテルに到着しまして、お部屋に通されてあんれまっ!

リビング広っ!!

すんばらしい眺め!!

バスルームがガラス張り!!

ベッドルーム広っ!!

パウダールーム広っ!!

パウダールームに大きな窓が!!

「酔っ払ったら絶対 私、素っ裸で窓にへばりつくと思うわ♪ て言うか絶対やってやる!!」とD。

フヘヘヘヘッ♪

僭越ながらホテルの予約をさせて頂きました。

大きなテレビがある、DVDが観れる、少々騒いでもお隣の部屋に迷惑がかからない広さの条件は譲れませんでした。

確認の為に幾つかのホテルに電話。

「友人が誕生日でして、そのお祝いで♪ 主役が大きな画面でテレビを観たいと言うのでそれぞれの条件に見合うお部屋でお願いします」とのたまうD。

白羽の矢が刺さったのがこちらの某老舗ホテルでございやす。

「ささやかではありますが当ホテルよりお誕生日の記念にとプレゼントをご用意させて頂きます」なんて言って頂いて。

担当して下さった方、大変申し訳ありません。

大嘘をぶっこきました。

主役はお江戸にいるんですの♪

嵐の大野君の誕生日を祝う会な~のです。

外はすっかり日が暮れていましたが、最年少の別嬪ガールが仕事で遅れてやって来るのでお散歩がてらお江戸の素敵女史( ← 数時間後に彼女は華麗なる?変貌を遂げます )が行ってみたいと言っていた、櫻井君と大野君が運命的な出会いをしたという大阪天満宮にいざッ!!

数年前の天神祭で浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )はばったり遭遇したんですよね。

2台のタクシーに便乗して向かったのは誰もいない夜の大阪天満宮。

ポツン。

寂しい・・・・

お賽銭を入れて神頼みすること暫し。

暫しing・・・・

ここでまた登場します、前述の私にはナイショのアレ。

別のタクシーに乗った階段から落ちたお友達とうちわマイスターはとある計画について打ち合わせをしていたそうな。

まさかあっちのタクシーでそないな事が繰り広げられていたとは。

コンビニでビールを大量に買い込んで、おつまみも追加してホテルに戻る呑兵衛たち。

がっつり飲み食い&DVD観賞が出来るようにと部屋に戻って速攻で持参したリラックス服に着替えました。

コンタクトレンズも取りました。

化粧は・・・・

まだいいか。

わたくし、ジーンズを穿いていたんですが、抜け殻の状態で部屋の真ん中に放置をしちゃって。

真ん中だと皆さんの迷惑になる!と気付いたので足でちょいちょい蹴ってほんの少し端によけたんです。

ええ、抜け殻のまま。

見かねた音のプロが椅子に掛けてくれたんですよねぇ~。

ええ、抜け殻をちょっとだけたたんで。

ウケる!!

別嬪ガールの到着がもう少しかかるとの事なのでごめんけど先に「はい、カンパ~イ!、国立ぶり~!」で再会を祝して宴会がスタート。

お友達たちが持ってきてくれたDVDをウキウキウォッチング。

そんなこんなで別嬪ガールも一緒に「はい、カンパ~イ!」。

3104の映像をチラ見&ガン見しながら、お酒を飲みながら、美味しい食事を頂きながら、音のプロが持ってきてくれた明太子を食しながら、大野君にまつわるエトセトラを話す話す。

語れども語れどもってやつです。

私たちはいつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』ざんしょ!?

腕利きのCIAエージェントも真っ青な勢いでピンポイントで愛で倒すわけです。

称賛し合うわけです。

惚れ惚れするわけです。

「ここがいいわ~ 、すっごく素敵 ♪」口々に呟くわけです。

「か~わ~い~♪」とデヘデヘするわけです。

「チキショ~、格好いい~!!」と逆ギレするわけです。

あまりの罪作りぶりに溜息をつくわけです。

メガトン級の麗しさにうっとりするわけです。

部屋中に飛び交った “heart04”マークの総数は神のみぞ知る。

アンカウンタブルだったに違いない。

『5×10』のビデオクリップ集のDisk2や『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップをメインに世にも怪しい笑みを浮かべ続ける私たち。

が、しか~し、ダークホースが現れました。

前回放送された『嵐の宿題くん』のなんちゃって外国人・二宮君でございやす。

「ショウォ? ハーナマーガッテルヨ! ナンデ? ハーナマーガッテルヨ! ナンデ? ショー! ハナトーレタヨ!」、「ビックリサーセナーイデヨ」、「サトシノ イイトコロハ ドコカーシラ?」にちびる!!

笑い皺が増える!!

殺す気か!!

なんちゃって外国人・二宮君に大爆笑する合い間に全部平仮名に聞こえる「おっけー」、「びっくりだ」、「なんで?」、「なんでまがってるの?」、「なんでまがってるの?」、「とれても、はな あるの」、「びっくり・・・」、「やさしい」な赤毛ちゃんのスウィ~トな呟き&独り言に無限大にキューーーーンとなるマニア6人。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

はて!?

さっきからみんなトイレタイムが異様に長いぞ!?

しかも時間を少し開けて順番に行ってない!?

行ったきり全然帰ってこないぞよ!?

素敵女史と音のプロなんて揃って戻らないし。

パウダールームで化粧を落としているのか!?

みんな便秘!?

はたまた酔っちゃった!?

まっいっか。

全然知らなかったんです。

ほんでもって全く気付かなかったんです。

1ミクロンも疑わなかったんです。

ええ、私にはヒミツのアレが隣のベッドルームで隠密裏に遂行されている事に。

そんな素振りは微塵も感じなかったしねぇ~。

ピュアなのかただの鈍感なのか。

確実に後者ですな。

お願いしていた通り、23時40分頃にケーキを乗せた豪華なカートが登場。

テレビでは『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップがエンドレスで流れておりやす。

時計の針が26日を指した瞬間にシャンパンを開けて全員で「大野君、お誕生日おめでと~!」とお祝いしました。

どんぐり健太ケーキのカット役にご指名頂きまして、恭しく(自称&言うのはタダ)ナイフの入刀儀式をずずずいっとな。

顔面から切るのが憚れたので横のラインからギコギコ切ったら「えぇ!?」なんて驚かれてしまって。

自分で切っておいて言うのもなんですが「おいっ、食べにくいだろ!」ですよ、全く。

フヘヘヘヘッ♪

みんなでフォークで突き合って食べました。

記念すべき29歳の幕開けをお祝いがてら、3104に惚れ直すために再び映像観賞会タイムに突入。

化粧を落としたいかも。

どうせならシャワーを浴びたいかも。

思い立ったがなんちゃらってやつで、ふらっと席を立って何も言わずに気の向くまま姿を消すB型女。

バスルーム広っ!!

全面ガラス張りって妙に照れる・・・・

もっすごムーディーだわね。

眼鏡を取ったら視力が両目共に0.02なのと、お酒が入っていたので中の配置がどうなっているのか全然見えない。

シャワーとバスタブは別々だった事に朝起きて気付きました。

シャワーのノズルが遠すぎてバスタブの中まで全然届かなかったんですよねぇ~。

なのでバスタブに這いつくばるようにしてシャワーを浴びたんです。

ガラス越しに映る己の姿はさぞかし。

アホ過ぎる・・・・

ご機嫌さんで大きな鏡の前で体を拭く私。

鼻歌なんぞ交えながら♪

後ろの扉が開く音が。

誰かトイレに行きたいのかしら!?

余談ですがトイレはパウダールームと表の部屋にそれぞれ1つずつありました。

「おっと~!」の声が。

はて!?

なんざんす!?

暫くして再び後ろの扉が開く音が。

またトイレかよ!

どうぞどうぞご自由に~♪

振り返りもせずスルー。

「まさかのNaked!」の声が。

風呂上がりやし裸ですけど!?

はて!?

アンダーウエアーが無いぞ!?

またどこかに置きっぱにしたんだわ。

取りあえず眼鏡をかけて、バスタオルを体に巻いただけの状態で扉を開けたならば、「お誕生日おめでと~!」の歌と声とクラッカーがパンッ!!

流れているのは大・大・大・大好きな『イチオクノホシ』!!

あんれまっ!!

驚いた~!!

マジでぇ~!!

て言うかほぼ裸やし!!

照れる・・・・

いでよ、アンダーウエアー!!

階段から落ちたお友達が見つけてくれたアンダーウエアーを穿いて、服を着て、プレゼントを頂きました。

誕生日を祝ってくれてありがと~!!

プレゼントとは別に皆さんが私にナイショで用意してくれていたもの。

真夜中に興じられたアレ。

お手製のアレ。

スペシャルなアレ。

Sugoroku

すごろく!!

続く・・・・

グッバイ、11月。

ハロー、12月。

もう師走!?

早っ!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »