« アイバールDay | トップページ | ランナー!? »

2009年10月11日 (日)

マイガール 第1話

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君が主演を務めるドラマ『マイガール』を見終えて暫く余韻に浸っていた私。

「おっと、エリンギにメールをしなければ!」と気付いたのはドラマが終わって15分後ぐらいでした。

一言感想を添えてマッハでメール。

E:  追っかけ再生で見たな。

最初からちゃんとオンタイムで見たもん!!

私はやれば出来る子なんでぃ!!

濡れ衣だ!!

冤罪だ!!

訴えてやる!!

成瀬さ~ん!!

デネルでございます。

本日は『マイガール』の感想文をば。

相葉君演じる笠間正宗くんの部屋はそこかしこにグリーンが。

世の中で最も愛する色、それすなわちグリーン。

登場するキャストのクレジットの色も淡い草色。

素敵♪

穏やかなメロディと共に何の変哲も無いいつもの正宗くんの日常がスタート。

思い出した!!

3104マニアのお友達から音楽は『魔王』を手掛けた澤野弘之さん ( ← ご参照下さい )lだと教えてもらってたんだった!!

クレジットに澤野さんのお名前を発見♪

演出は『歌のおにいさん』と同じ高橋さん。

かぁ~、くぅ~、自転車を漕ぐ後ろ姿がしなやか!!

足ながっ!!

あの後ろ姿にやられた~!!

邪な生き物でごめんあそばせ。

キュッと小さいがお尻すんごく綺麗!!

原作も読まず、テレビ誌等からの予備知識も殆ど入れずに初回を迎えたんですが、もしかして正宗くんはお金持ちのお坊っちゃん!?

お母さん役が室井滋さんとは。

コハルちゃんとのニアミス後の自転車を漕ぐ後ろ姿にがっつりやられました。

相葉君と自転車がこんなにもマッチするなんて。

演技をする優香さんを見るのは『魔王』ぶり。

いかん、蘇る・・・・

第7話 ( ← ご参照下さい )を猛烈に見たい・・・・

途中のCMでしおりを演じていた小林涼子さんが登場した日にゃ~、あの夏が走馬灯のように駆け巡るってんなもんです。

リップクリームのCMで殿方の頬にキスをする小林さん。

ちぃとばかり成瀬さんとしおりちゃんで脳内シュミレーションをしてみる。

あぁ、切ない・・・・

叶わなかった二人の恋がメガトン級に切ない・・・・

しおりちゃんと成瀬さんの恋路を応援していたんですが、実はわたくし、真紀子さんと成瀬さんのカップルもいいな~なんて思ってたんですよねぇ~。

いかん、いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので『マイガール』に話を戻します。

歩くスピードが合わずに駆け足になっても何も言わず、目の前に自転車が飛び出してきても平気な素振りをするコハルちゃんがいじらしい。

正宗くんを見上げる瞳がキラッキラで、一緒に過ごせる、ただそれだけの事が凄く嬉しいんでしょうね。

雨が降ってもカバさんから動こうとしないコハルちゃんがやっぱりいじらしい。

「ママのお守り、あげます」でコハルちゃんに手をそっと引っ張られて彼女と同じ目線になる相葉君にやられました。

胸の奥がキューーーーーン。

いいわぁ~。

マジでガチでいい!!

一度も届かなかった陽子さんからの手紙。

この件から涙がダーーーーーーッ。

オエオエ泣きました。

コハルちゃんからもらったお守りの中には自分のあげた天道虫が。

『マイガール』と正宗くんと陽子さんとの思い出にダーーーーーッ。

正宗くんがメゾン・ド・ソレイユに住んでいるのには理由があったんですね。

素敵な素敵な理由が。

コハルちゃんと正宗くんの糸電話に涙、涙、あぁ、涙・・・・

第1話の中で一番好きな相葉君がこれ。

スマッシュヒットで好きな正宗くんがこれ。

ペロッとまるっと惚れてしまった台詞がこれ。

「自信は無いけど、一緒に暮らしてみませんか?」

優しい!!

温かい!!

相葉君と正宗くんがオーバーラップ!!

ありったけのキューーーーン。

自称ガラスのハートを撃ち抜かれました。

『“一緒に暮らしてみませんか?”の正宗にマニアック』と相成りました。

コハルちゃんを優しく抱きとめる正宗くんに今宵最後の惚れタイム。

全編を通して緑色が相葉君と正宗くんの心を反映しているような気がした10月の夜。

  ~~~~~~~~~~

ドラマを見終えて直後の友人E。

めっちゃ沈んでます。 

泣き過ぎて・・・・ 

始まってすぐ泣いてしまった。

今メール打ってても思い出して泣いてる。

「糸電話の糸たるんでるし!」って突っ込みたい騒動にアイバーパパの演技力が勝ったよ~!! crying crying crying

コハルちゃんに伸ばされた手crying crying crying

せつなすぎる・・・

相葉ちゃん、ちゃんと手でも演技してるな~つって。

私、その演技受け止めたよ~つって。

「SP」や「ごくせん」や「アンフェア」や「ルーキーズ」や「ナースのお仕事」みたいになったら行きましょうね。

映画化か!?

『マイガール』の映画化か!?

行こうじゃないの!!

銀幕で相葉君を観ようじゃないの!!

|

« アイバールDay | トップページ | ランナー!? »

コメント

◆MOMOさん◆

『マイガール』を見ていたら私も嵐さんの「Beautiful days」がふと過ぎりました。

陽子さんからの手紙が正宗君の元に1通でも届いていたらと思うと切なさがより一層増します。

コハルちゃんへの父性が回を追うごとに増していくんでしょうね。
くぅ~♪

投稿: デネル→MOMOさん | 2009年10月13日 (火) 10:13

◆ふうさん◆

久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます!
お元気そうで何よりです。

たるんだ糸は正宗くんとコハルちゃんの気持ちが現れているのかもしれないですね。
私とエリンギはメールでも会話でも何でも笑いを交えてする習慣がありまして、糸電話の糸についても冗談交じりに語ってましたがドラマを見終えた直後の友人Eは感動のビッグウェーブに飲み込まれていてそれどころじゃなかったです。

『マイガール』をがっつり聴くのはCDが発売されてからになりますが速攻でMP3に落としてスポーツジムで聴きます。

『0号室の客』もずずずいっとな!の心意気でぐわんばります♪


投稿: デネル→ふうさん | 2009年10月13日 (火) 10:03

デネルさん、こんばんは。
『マイガール』久しぶりに三角座りをし、5分前にはスタンバイしておりました。

開始直後、すでにじわ〜と目頭があつくなり、途中から涙、涙でした。
3人の会いたいという気持ちが、Beautiful daysの歌詞をなんだか連想させ、余計に涙。会いたくてももう会えないなんて…辛いです。

正宗くんも、コハルちゃんも、陽子さんもみんな優しいですね。
陽子さんが出せなかった手紙、正宗くんが受けとれなかった手紙。それが1番悲しかった…。

正宗くんの『一緒に暮らしてみませんか』、その言葉を陽子さん本人に言えたら良かったなって思わずにはいられません。

相葉くん素敵でしたね。きっといろいろな表情を見せてくれますね♪
毎週欠かさずに見ます!

徹子さんのお部屋も楽しかったです〜。パープルなお二人の醸し出す空気があったかい♪

投稿: MOMO | 2009年10月12日 (月) 18:42

こんにちは。
コメントは久しぶりですが毎日楽しみに拝読しております。
何でも肯定的に解釈してしまう私は、たるんだ糸電話の糸も 二人の気持ちを象徴したものとして見ておりました。
最初に全く相手の素性を知らずに会話した時はピンと張っていたように思えたのですが、違ったかしら?
そして、最後の場面もコハルちゃんの気持ちと正宗くんの気持ちが通じた時に糸が一直線になったような気がして、勝手な解釈ですがうるうるしてしまいました。
そうそう、今朝の大野くんラジオで「マイガール」がかかりましたが ソロ部分でドラマがよみがえってきて朝から涙……でした。
関東では他の嵐くんラジオでも聞けていますがデネルさんもお聞きになれる日が早くきますように。
そして、大野くんラジオのロボットボイス(あらかじめ録音してあって出演者とのやりとりの中でタイミング良くながされる大野くんの声)で「頑張って!」を聞くたび、「0号室の客」の全国放送を望んでいる皆へのエールに聞こえてしまっています。こちらも早く実現しますように。

投稿: ふう | 2009年10月12日 (月) 13:25

◆カジコもといコジカさん◆

カジコさんはコジカさんでしかた。
わざわざ知らせて下さって有難うございました。

「マイガール」は良かったですね~。
相葉君にやられっぱなしでした。

病院の前でコハルちゃんに優しく手を引っ張られて跪く正宗くんにどうにもこうにもキューーーーンでございやす。
素敵~!!
今後も楽しみです。

投稿: デネル→カジコもといコジカさん | 2009年10月12日 (月) 13:23

◆ぺがさすさん◆

お久しぶりです!

正宗くんな相葉君にキューーーンときて心温まる物語にダーーーッと泣けた「マイガール」第1話でございました。
これからも楽しみです。
主題歌の「マイガール」が歌番組で披露される日はすぐかしら?
感動するに違いない。


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年10月12日 (月) 13:19

◆ぶれっどさん◆

ぶれっど家のマイガールちゃんはド緊張で第1話の放送日を迎えられたんですね。
そんな風に想われて相葉君は幸せ者だなぁ~。

「マイガール」はとっても良かったです。
正宗くんの優しさにジ~ンときちゃって。
きっと彼は相葉君と同じ雰囲気の人なんでしょうね。
二人とも緑が良くお似合い。


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年10月12日 (月) 13:16

◆じゅんぶーさん◆

じゅんぶーさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
じゅんぶーさんは二宮君に絶大なるLOVEでいらっしゃるんですね。
道に迷ってひょっこり辿り着いて下さったに違いない。

テレビ○媛さんの問い合わせフォームはOutlookなので、それの設定をしていない私はアドレスをコピーしてHotmailから送信しているんですが残念ながら回答は一度も覆りません。
「0号室の客」を愛媛でも!!

『マイガール』にとてつもなくジ~ン・・・でした。
ほっこりする話ですなぁ~。
相葉君にピッタリ♪

URLを貼って下さっていたのでご自身でもブログをされていらっしゃるんでしょうか?
お邪魔させて頂こうと思ったんですがジャンプしませんでした。
お時間のある時にでもまた教えて頂ければ幸いです。

いつでもどこでも大野君をえこ贔屓しまくりなブログですがこれからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→じゅんぶーさん | 2009年10月12日 (月) 13:12

◆おさかなパンさん◆

「マイガール」は心がほっこりするドラマみたいですね。
正宗くんは相葉君の心が反映されているかのキャラクターのような気がします。

「マイガール」と「日経エンタテインメント」をご覧になったご友人が“あら素敵♪”となりますように。


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2009年10月12日 (月) 13:03

◆namiさん◆

相葉君は自転車がすこぶる良くお似合い♪
あの長い足で軽快に漕がれた日にゃ~、キューーーンの嵐です。
後ろ姿にがっつりやられました。

真紀子さんとお母さん、音楽は澤野さん、CMでしおりちゃんを見て「魔王」の世界が脳裏にブワッ。
成瀬さん、フォーエヴァー・・・・


投稿: デネル→namiさん | 2009年10月12日 (月) 12:56

◆らきさん◆

呼んでましたでぇ~♪
「マイガール」からの生還、ご無事で何よりっす。
正宗くんのベルトのメーカーが瞬時で分かるって凄い!!
私なんてベルトをしてたっけ?なのに。

マネージャーらきさんが誕生するのも時間の問題ですな。
でも世の相葉君に絶大なるLOVEな皆さんも同じ想いでご覧になっていたのかもしれないですね。

“陽子さん”万歳!!

投稿: デネル→らきさん | 2009年10月12日 (月) 12:54

◆タロオさん◆

お陰様でエリンギは無事生きながらえております。
有難うございます。

届かなかった陽子さんからの手紙にオエオエ泣いて、自転車を漕ぐ相葉君がかっけぇ~!と惚れ惚れし、最後のコハルちゃんとの糸電話でダーーーッでした。

映画化されたあかつきには特大のハンカチーフを持参します。

投稿: デネル→タロオさん | 2009年10月12日 (月) 12:49

◆しぃさん◆

「マイガール」は泣けましたなぁ~。
鼻水を流しまくりでピーピー泣いた「魔王」とはまた違った種類の涙がダーーーー。
ハッピーエンドの物語が大好きなので「マイガール」がそうであることを願います。

糸電話の糸のたるみなんて全然気付きませんでした。
友人Eはどこに焦点を当てているのやら・・・

投稿: デネル→しぃさん | 2009年10月12日 (月) 12:46

◆あっこさん◆

お陰様で友人Eは元気にしております。
ちょっと遅れてメールしたら「追っかけ再生で見たな」なんてあらぬ疑いを掛けやがって。

陽子さんはちゃんと返事を書いていたんですね。
泣ける・・・

放送日の読○新聞にそないな事が!?
うちも読○なので記事を探してみます。
愛猫のトイレになってませんように。

世の相葉君ファンの皆さんのアイバロメーターはどえらい指数になっているに違いない。


投稿: デネル→あっこさん | 2009年10月12日 (月) 12:43

◆じゅんさん◆

友人Eはドラマが始まってすぐに泣いてしまったそうです。

「一緒に暮らしてみませんか?」の正宗くんにキューーーーンでございやす。
ピュアなコハルちゃんを押しのけて「一緒に住む~!」と言いそうになった大人気ない私。
相葉君の声は正宗くんの雰囲気にぴったりですよね。
これからもっとパパらしくなるであろう今後の展開が益々楽しみになりました。

「0号室の客」をずずずいっとな♪

投稿: デネル→じゅんさん | 2009年10月12日 (月) 12:40

デネルさんこんばんは。

先日、宿題くんのエントリーの際にコメントさせていただいた、「カジコ」もとい『コジカ』です。

コメントするのがあまりに久しぶり過ぎて、自分の名前を間違えるとんだとんちんかんでございます。
大変失礼しましたsad


マイガール、相葉くんの正宗くんにとても感動して後半は涙ぽろりでした。
録画したのを見てもまたまたぽろりでした。

私も、コハルちゃんに手を引っ張られてしゃがむシーンと、『一緒に暮らしませんか?』な雅紀にマニアックになってしまいましたlovely

正宗くんとコハルちゃんのかわいくて素敵な親子の行方がすごく気になりますね。

投稿: カジコもといコジカ | 2009年10月12日 (月) 01:36

デネルさん、皆さん、こんばんわshineshine
少しご無沙汰でしたdash

本日やっと相葉ちゃんのドラマを見ることができたのですが…confident
はぁsign04泣けましたweep
相葉ちゃんのナレーションの声だけで切ない…。
“相葉雅紀”はそこにはいませんでしたね。“正宗くん”にしか見えませんでしたshine表情、セリフ一つ一つにハッとさせられました。
もの凄sign04bearingいいドラマだと思います。
主題歌もsign03ドラマにぴったりな感じでしたね。
来週も楽しみですhappy02

投稿: ぺがさす | 2009年10月11日 (日) 22:36

デネル様、皆様、こんばんは。
デネル様、いつもお返事ありがとうございます。

うちのマイガールclover
金曜日、早朝からワイドショーを見るために早起きし、
相葉くんが出てこないsign01どうしたんだろう・・と心配し、
インフルエンザかもsign01とyahooニュースを確認し・・
大丈夫だとわかるとよかった~と満面の笑みで・・
録画しておいた徹子の部屋をみて
「相葉くん緊張してる」といいながら緊張し・・
そんなこんなでオンエアを緊張MAXでむかえました。
『相葉くん主演』という感動と、
マイガールのお話に、ずっと泣きっぱなしでした。
「相葉くん、『正宗君』だったね」と声をかけると
「よかったぁ~~heart01」とやっと笑顔にhappy01
娘のなが~~い幸せな一日。みていてほっこりしましたshine
この日ばかりは「正宗な雅紀にマニアック」でした。
今月から娘の歯ブラシはグリーン。
2話までにまた一つグリーンのものを。と思っていますclover

投稿: ぶれっど | 2009年10月11日 (日) 20:56

デネル様 
はじめまして。  わたしは、実は にのちゃんファンなのですが、大野君をはじめ 嵐メンバーみんなの自称熱烈ファンでして、デネル様のブログに 巡り合え おじゃまさせていただくように なったしだいです!

今回、、デネル様の「脱・一部地域を除く大作戦」に 深く感動、そして デネル様の行動に 感謝しましてコメさせていただきました!!
我がO媛県も、頑張らないと いけません!! このままだと、Oテ-レの嵐WEEKの深夜の放送も、一部地域に なってしまいそうです。
PCが、くわしくないので TELかけてみます。EBCに・・・。と、南O放送に・・・。
マイガール よかったですね~。あいばちゃんの 純粋さ 優しさも、出ていて とってもよかったです~。
次回も、楽しみですね。

ブログ楽しみに してます。
   「デネル様にマニアック」です・・・。 

投稿: じゅんぶー | 2009年10月11日 (日) 19:42

デネルさん、皆さんこんばんは。

「マイガール」は、何度も観直してしまいたくなる作品になりそうです。

週に1回は、ある集まりで会う同い年のYさんから今日「この前『徹子の部屋』を見たよ。〇〇さん(私の名前)の気持ちを理解したいから。でも、ドラマは観なかった。時間が遅すぎるから。」と言われたので、録画したものを貸す約束をしました。
そして彼女いわく「相葉くんが好きだったよね。」私「みんな好きだけど、一番じゃない。」「櫻井くんか、ニュースに出る。」「いやちがう。」「映画に出た子(二宮くん)?」「もう、何度も言ったのに…一番目立たないリーダーの大野くん。」「大野くんって…顔が思い浮かばないなあ。」

彼女には「マイガール」のDVDと「日経エンタテイメント!」を貸そうと心に誓いました。

投稿: おさかなパン | 2009年10月11日 (日) 19:27

デネル様 こんばんは。

「マイガール」相葉くんぴったりの役でいいですねぇ♪
自転車がよく似合います。 足なが! 私があの自転車乗ったら、絶対ペダルに届き
ません。 これから、どのような親子になって行くのか楽しみです。 主題歌もやさしい
感じで、やっぱり多田○也さんの曲はいいなぁって思いました。 映画化も期待してい
ます!
領の姉と、友雄の母。 音楽が澤野さん。 思い出さずにはいられませんでした。crying 
また観たくなったのは言うまでもありません。confident

投稿: nami | 2009年10月11日 (日) 18:51

デネルさん、こんにちは~!
呼ばれてないのにジャジャジャジャーーン♪

実は『マイガール』第1話、オンタイムで観られなかったんです。
放送終了直後からお友達たちから怒涛のメールが。
「やっぱりかわいいlovely
「泣いた!ダー泣き!!crying
「名作の予感heart
「コハルちゃんが健気weep
「決めた!私もあの店で自転車買う!!」
「正宗くんのベルト、○○のだ!おそろいにする!!」
などなどなど、鼻息荒く着信しておりました。

本日ようやく観ることができました~!

よかった・・・本当によかった・・・。
いい作品に恵まれて・・・。
そのなかで相葉ちゃんがとっても頑張っていて・・・。
よかったよ~~ぅ!!
オールスタッフありがと~~う!!

・・・と、オマエはジャーマネかっ!てな勢いでむせび泣いておりまする。

お友達が夏休みに遭遇したロケシーンも早速登場。
雨の中、コハルちゃんが正宗くんを待っている階段のシーンです。
(あそこにカバはいないな~)
私もあそこで子どもに水遊びさせたな~。

コハルちゃんをおいてぐいぐい歩いていっちゃう橋は
にのの『マラソン』でも使われた橋ですね。
お江戸時代はその近くに住んでいたんです。
時空を超えて会いにいきたいっ!!

そしてそしてあ~そして
「陽子さん・・・」って!!

か、家宝にします!!

興奮のあまり長文失礼をば。

投稿: らき | 2009年10月11日 (日) 17:51

デネルさん、こんにちはheart04
エリンギさんがご無事で何よりです(笑)
マイガールの第1話とても良かったですsign03残業中で携帯のワンセグを見ていたのですが、私もデネルさんと同じく、優香さんからの届かなかった手紙の所から涙ダーダーでしたsweat01切なかった~crying
以前マイガールの30秒予告の時からBGMの切なさにウルッと来ていたのですが、魔王のサントラの作曲者さんなんですねsign03魔王のサントラでも泣かされましたが、また泣かされそうです(笑)
映画化したら、ぜひ見に行きたいですねconfidentshine映画館で泣きに泣いて外に出られなくなりそう(笑)

投稿: タロオ | 2009年10月11日 (日) 17:46

こんばんはー。

「マイガール」もう感動でした。
私あんまりドラマや映画を観て泣けないんですよ。
「魔王」以来の感動でした!

私も予備知識を全く入れずに観たんですが、すごくよかったです。
正宗くん、相葉ちゃんにぴったりですね。
あの「マイガール」の世界観が好きです。
エリンギさんの、糸電話の糸がたるんでるし!がツボでした。
そこまでしんみり読んでいたんですが、プッと吹き出してしまいました。
確かにそうだな~って実感しちゃったり。

嵐さんの主題歌も楽しみですねーhappy01

投稿: しぃ | 2009年10月11日 (日) 17:33

デネルさん 皆さん こんにちは!
エリンギさん、ご無事なようでなによりです。
『マイガール』涙チョロリ〜でした。ウソです。チョロリ〜どころの騒ぎではありませんでした。正宗くんが陽子さんの出せなかったお手紙を発見したあたりから涙腺決壊。どえらい顔になりました(笑)
放送日の読〇新聞に“バラエティー番組でのはじけた印象とは異なり、相葉の落ち着いた演技が切なさを誘う”と紹介されていましたが、もぅその通り!!相葉くんが正宗くんにぴったりで、陽子さんとお似合いで、コハルちゃんはかばゆし。正宗くんとコハルちゃんの言葉遣いが丁寧なのがなんかイイですね。
このドラマ好きです。相葉くんの演技が好きです。アイバロメーター(byエリンギさん)急上昇してますupupup

投稿: あっこ | 2009年10月11日 (日) 16:00

デネルさん みなさん こんにちは~^^

エリンギちゃんのご様子も知らせて下さりありがとうございました♪
始まってからすぐcryingだったんですね。優しくてピュアな相葉くんにピッタリの正宗君でしたもんね♪涙なしでは 見られませんよね...。

私も今回のどストライクは「一緒に暮らしてみませんか?」でした~!!
小さいコハルちゃんに「~みませんか?」って静かに言う正宗くんにキュ~ンでした♪
以前のコメにも書きましたが、今回のドラマでの相葉くんの喋りのトーンとかスピードが凄く好きで、やってみました。「ラジオ ドラマ マイ ガール」!
音声のみをヘッドホンで...。肌(耳)心地の良い、心に優しいドラマだなって再認識しました。もちのろんで途中で流れる嵐さんの曲も素敵♪大野くんの歌声がピンポイントで耳に響き とっても心地良かったですheart04発売日が待ち遠しいな~♪

スタッフさんや出演者の方々を見て「魔王」を思い出された方多かったんですね♪
私も「演じる大野くん」が猛烈に観たくなりました♪「0号室の客」楽しみです。
「祝!新潟総合テレビ」さんに続けとせっせとメール出しま~す!

投稿: じゅん | 2009年10月11日 (日) 14:49

◆もなさん◆

お陰様でエリンギは今日も息をしています♪
「マイガール」は良かったですね。
正宗くんな相葉君にやられました。
感動・・・

グラパンのお店は確か関西のあそこだったような。
莉花さんともなさんは同じ学校の仲良しさん!?
あんれまっ!!
相葉君ファンのもなさんと二宮君ファンの莉花さんが大野君をえこ贔屓しまくりなブログにお越し下さっていたとは。
凄く嬉しい♪
またのお越しをいつでもお待ちしてま~す!!

投稿: デネル→もなさん | 2009年10月11日 (日) 14:10

◆つばちゃんさん◆

『マイガール』には優香さん以外に朝加さんもご出演でございます♪

『魔王』で成瀬さんと真紀子さんが恋仲になって復讐を思い留まって欲しかったんですよねぇ~。
成瀬さんとしおりちゃんでも同じことを思いましたが。

『0号室の客』が放送されると信じて頑張りま~す。


投稿: デネル→つばちゃんさん | 2009年10月11日 (日) 13:56

◆ナノハナさん◆

優しい緑色な雰囲気や自分の事よりも相手を思い遣る優しい所とか人を押しのけて何かをしない所とか傷つきやすい感じとかが相葉君と正宗くんとイメージが重なるような気がします。
主題歌の「マイガール」をフルコーラスでじっくり聴きたいです。
発売が楽しみ~♪

二宮君と松山君の映画も面白そうな予感がしますなぁ~。

投稿: デネル→ナノハナさん | 2009年10月11日 (日) 13:49

こんにちわ♪
またコメントさせてもらいます!

マイガール…ありえないぐらい良かったですheart04
エリンギさんゎご無事でしたか!?
もうドラマ中ゎ涙涙で…正宗くんにもう惚れまくりでした!!!heart01
次の日はもう興奮しすぎて喋れば噛みまくりでした☆

そういえば…宿題くんの高橋克実さんの回で紹介されていたB級グルメ「グラパン」覚えていられますか?
学校帰りにニノ担の莉花と食べに行きました。
(莉花とは同じ学校なんで…)
大野くんの「うまい」ゎ今回はあっていました♪
ほんとにとってもおいしかったですヽ(´▽`)/
今度ゎお昼に行こうと計画中です★

これからも更新がんばってください!楽しみにしてます!!!

投稿: もな | 2009年10月11日 (日) 13:47

◆みきっちさん◆

ドラマ主演を待っていたと言うか何と言うか。
私が同じ立場なら諸手を挙げて万歳三唱をするんですが、エリンギの場合はちぃと違いまして。
乙女なEさんの心は結構複雑なんですの♪

『マイガール』の映画化が楽しみです。
友情出演で4名様が出ないかしら。

ご出張ですか?
気をつけて行ってらして下さい。

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年10月11日 (日) 13:44

◆ワタルさん◆

好きなものランキングの上位に果物は入っていないんですよねぇ~。
あっても無くてもどっちでもいいです。
でも先日九州の葡萄を頂いたんですがそれは凄く美味しかったっす。

友人Eはある理由から『マイガール』をリアルタイムでは見ないと言っていたんですが、放送当日になってまさかの視聴宣言。
がっつりやられてみたいです。

「ママのお守り」で道路に膝をつく正宗くんが素敵で素敵で素敵で。
キューーーンでございやした。

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年10月11日 (日) 13:39

◆ゆうみんまんさん◆

良くなられたとの事で何よりです。

最近は漫画が原作とかリメイクとかの作品が多くて、変にあたまでっかちになりそうな気がしてオリジナルのファンで無い限り本編よりも先にそちらを見ると言う事をしないようにしています。
興味が無いとも言いますが。
何も知らないままで見た「マイガール」は凄く良かったです。
正宗くんな相葉君にやられた~!!
くぅ~♪

朝加さんは『魔王』で友雄のお母さん役を演じてらっしゃいましたね。
『マイガール』と印象が全然違ったので私の中で繋がらず気付きませんでした。
二宮君のドラマはまだ見れてないんですよ。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年10月11日 (日) 13:35

◆ぬっちさん◆

私の方こそ、パトリック・スエイジのエントリーの際にコメントを寄せて下さって有難うございました。

成瀬さんと真紀子さんていいですよね。
血は繋がっていないので是非恋仲になって頂きたかったです。
でもそれでは話が変わってくるし。
正宗くんと陽子さんも凄く素敵でした。
一途な二人にとてつもなくジ~ン・・・
これからの展開が楽しみです。

投稿: デネル→ぬっちさん | 2009年10月11日 (日) 13:29

◆タケボンさん◆

「マイガール」は良かったですねぇ~。
感動しました。

歩くスピードも目線も見る景色も考え方もコハルちゃんを通してこれから変わっていくんでしょうね。
コハルちゃんもきっと“正宗くん”から“パパ”に。
いかん、泣ける・・・


投稿: デネル→タケボンさん | 2009年10月11日 (日) 13:23

◆エポワスさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございました。
訳ありでパソコンから離れていらしたんですね。

ドラマの物語に関係なくて申し訳ないんですが、「このままずっと自転車を漕ぎ続けて欲しい!」とあの後ろ姿を見ながら思ってたんですよ。
めちゃくちゃ素敵♪

正宗くんの心と相葉君の心がシンクロしているようなキャラクターで見ていて温かい気持ちになりました。
格好いい自転車が次からはママちゃりになるんですよね。
少しずつ変化していくんだわ。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年10月11日 (日) 13:21

◆プーらんさん◆

相葉君に絶大なるLOVEなプーらんさんにとって「マイガール」はかげかえのない作品になりますなぁ~。
これから回を追うごとに相葉君の初めての主演ドラマが「マイガール」で良かったと思う気持ちが強くなるような気がします。

ドラマを見終えて友人Eに送ったメールの第一声が「一緒に暮らす~!」でした。
正宗くんのひたむきな心にやられました。

投稿: デネル→プーらんさん | 2009年10月11日 (日) 13:17

◆ikuさん◆

エリンギちゃんの中では早くも映画化が決定しているみたいです。
映画館で「マイガール」を見る気マンマンでございます。

私は陽子さんの手紙の件でダーダー泣きました。
あんなに沢山書いてたのに。

原作ってどんなテイストで描かれているんでしょうね。


投稿: デネル→ikuさん | 2009年10月11日 (日) 13:10

◆あやみさん◆

あやみさん、はじめまして!
ずっとお越し下さっていたとの事で恐れ入りますです。
「マイガール」は感動しました。
相葉君が凄く素敵でしたなぁ~。

そうだ!!
お母さんも出演してらした!!
「魔王」の時と全然印象が違ったので今回普通に見てしまってました。
教えて下さって有難うございます。

日々おバカな事しか書いていませんがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→あやみさん | 2009年10月11日 (日) 13:08

デネルさん皆さんこんにちはpaper

マイガールに
魔王で共演の朝加真由美さんが?
優香さんが共演
されることは
知っていましたが。。。

魔王の大野君と優香さん。。。姉弟役でしたが
お二人共お似合いでしたねhappy02


魔王観たくなってきましたlovely

今日は旦那様がお休みなので・・・
旦那様が寝静まってからsleepy
観ようと思いますlovelylovelylovely


〇テーレさんにTeleとmailをしておりますがdash
返事は「今のところ放送の予定はございません」
とのことでしたweep
諦めませんよsign03
こつこつとですよねsign03good


長々と失礼しました。

投稿: つばちゃん | 2009年10月11日 (日) 12:57

デネルさんいつもお返事ありがとうございますshineやっと録画した「マイガール」観る事ができました。
正宗くんピュア過ぎる!相葉ちゃんは正宗くんより明るくて元気だけど、こういう部分もあるんじゃないかしらと思いながら見ていたので戸惑いや悲しい表情が妙にリアルに感じました。エリンギさん至福の時間を過ごされたんですね・・感情移入しちゃいますよ。大好き人ですから♪
主題歌はなんだか少しだけで残念。良くわからなかったけど大野くんの声は確認出来ました早くCDいえ歌番組で聴きたいです♪
clover遅ればせながら二ノの映画楽しみですね♪松山くんとW主演なんて超うれしい!演技派のふたりですから今からワクワクします♪♪


投稿: ナノハナ | 2009年10月11日 (日) 12:07

デネルさん 皆さん こんにちわsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

相葉君『マイガール』
(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)

エリンギさんの気持ちがヒシヒシと伝わって来ました。
ドラマ主演待ってたんだね♪
本当に良かったね♪
次は映画化ですか!!
大野君と相葉君の映画主演見たいです♪
何卒叶いますように。

出張など仕事で暫くお休みないのでゆっくり落ち着くのは嵐WEEKから?
それまでデネルさんの楽しい感想で元気貰って頑張りたいと思います♪

投稿: みきっち | 2009年10月11日 (日) 12:06

気持ちのいい秋の晴れた一日、デネル様&皆様こんにちわ。
私は、10月生まれなんで秋が大好きです。秋の果物も好きheart04柿に梨に、ぶどう。
デネルさんは、果物では何がお好きですか?(やはりお肉の方が…?)
あっ、脱線してすみません。m(__)m

エリンギさんは、ドSの前に『乙女shine』だったんですよねー。やはり可愛い人ですね。
それだけ『マイガール』良かったという事ですよね。
私は、「ママのお守り…」から涙がチョロリでweep
手紙発見で、ダーッでした。
そして、私も『魔王』関係者に“あらっ!”と想いをはせていました。(皆さん、一緒ですね。)

投稿: ワタル | 2009年10月11日 (日) 11:26

デネル様、マイガールのあんな場面こんな場面を思い浮かべては目頭を熱くされていらっしゃる皆様、おはようございますconfident

デネル様、昨日はお気遣いのある温かいレス、有難うございましたweep。そしてご心配をおかけしたこと、ゴメリンコです。ペコリ。学校から帰ってから強烈な睡魔に襲われて・・・目覚めたときは喉ガラガラ。翌日には鼻水、微熱って感じでtyphoon。でももう復活ですhappy01。嵐ちゃん2時間special, VS嵐ゴールデン進出、そして嵐challenge Weekといった怒涛の嵐Weekに準備万端・超、整えちゃいますよ~bleah

さて、マイガール、も~う、やってくれますね。私も、自然に観ようと思って、出来るだけ情報を入れずにTVの前に座って観ました。

相葉ちゃんが投函されることの無かった優香ちゃんからの手紙を読んでいるあたりから、涙が・・・weep。「伝えたいのに伝えられない」でいたお互いのの気持ちが交じり合った瞬間、感情が溢れてしまいました。

そして「一緒に暮らしてみませんか」って勇気を出して気持ちを伝えようとしている箇所で、自信は無くても何か一歩前に踏み出そうとしている姿が感じられて、心が熱くなりましたweep

これからが楽しみな素敵なshinedramashineですね。(それにつけても、こんなに素敵なdrama、『深夜枠+一部地域を除く』の忌々しい括りに放送するのは、もったいないですよね?『歌のおにいさん』の時も激しく思いましたけど。プンプンbomb

こいっ、shine映画化shine!(モチのロンで、shine『歌のおにいさんDX』shineも!)

P.S.
デネル様、優香ちゃんの母親役の朝加真由美さんは、真中友雄と英雄のお母さんでしたね~?又、ちょっと前にあったニノちゃん主演の『天国で~』でニノちゃんが勤務していた病院は、『魔王』で入院していた真紀子さんを領が度々訪問していた病院でしたね~?う~ん。蘇りまくりです。領っ~~heart02

投稿: ゆうみんまん | 2009年10月11日 (日) 10:29

ダーティダンシングの時はお返事ありがとうございました。
あれから妄想が止まりません。
「マイガール」やっぱり成瀬さんがよぎっちゃいました。実は私も真紀子さんと成瀬さんのカップルいいなぁって思ってたんです。
でも正宗くんと陽子さんもかわいい!似合ってたなぁ。
音楽が澤野さんなのも嬉しい♪嵐さんが歌う主題歌との相性もピッタリですよね。大野君と同い年でビックリしましたけれど。ずっと相葉くんの温かさが溢れてていいドラマでしたね。2話が楽しみです♪

投稿: ぬっち | 2009年10月11日 (日) 09:50

デネルさんこんにちわ。
よかったですね~マイガール!
相葉ちゃんの良さが全面に出てましたね。
泣けたけシーンもあったけど、あったかい気持ちになりました。

私が印象深かったのは、橋を歩いているシーン。こはるちゃんの歩幅に気付かず自分のペースでてくてく歩いていく正宗君。
親だったら子供の歩幅に合わせて歩くものでしょう?わざわざ気付かないシーンがあるということは、いずれ親として成長してこはるちゃんと同じ歩幅で歩くのかな~~~って♡今後がすごく楽しみです!

投稿: タケボン | 2009年10月11日 (日) 09:25

デネルさん、皆さん、おはようございます。
ちょっぴりお久しぶりです。
ちょっとわけあってマイパソコンから離れていたので、この際しばらく大野くんネタから離れてみようかと自分試しをしておりました(笑)

結果。離れられるわけもございませんでしたheart04
毎日このブログはのぞいていたしheart01
出張前に携帯にお気に入りの大野くんの写真を数枚取り込んでおいたのをデヘデヘしながら眺めていたしheart01
ipodに入れたDIVA3104の声を毎日聴いたし・・・heart01
やはり無理なことはやめておきます。


「マイガール」ちゃんと私もリアルで見ましたよ。
デネルさんてば、ちゃんとマニアックな見方をしているんですね。ぷぷっ。
でも私も最初は「嵐さんたちの中にいると、特別には思わないけど、こうやって見ると相葉ちゃんってほんっと小顔だなあ。」とか思っていました。へへ。

でも見ていくうちにぐんぐん引き込まれました。
相葉ちゃんの誠実なところとか、実はすごく繊細なところとか、正宗さんにぴったり。
コハルちゃんとこれからどう関係性をつくっていくのかな。彼自身はどう成長していくのかな。
相葉ちゃんのファンが増えそうなドラマでしたねhappy01

久しぶりでつい長文になっちゃいました。ごめんなさい。

投稿: エポワス | 2009年10月11日 (日) 08:41

デネルさん、おはようございます。

「マイガール」のエントリーありがとうございます。
優しい世界観が相葉ちゃんの良さを引き出して
くれてるようで、この作品に出会えたことに感謝したいです。
私も陽子さんの手紙を読む件から涙が止まりませんでした。
そして「一緒に暮らしてみませんか?」
あーーーーー正宗くーーーーーん!!惚れてまうやろーーーーーー!!!ですよ。
主題歌も前に一歩踏み出す正宗くんの背中をそっと押してくれるような
そんな曲になってますよね。
第2話も楽しみですnotes

投稿: プーらん | 2009年10月11日 (日) 07:46

おはようございます。

シリーズ及び映画館での上映を希望します!
正宗パパとコハルちゃんの成長を見続けて(見守って)いたいー!って思いましたね。

『マイガール』の何もかも全部が良い。

開始早々から涙が溢れ、何とか自制するも…。
重要な台詞や素敵な映像に、澤野さんの音楽がマッチしてるから。
琴線が触れてしまい、感情が揺さぶられ、制御不能に…。
ダーもうダーダー泣きながら見続けました。

正宗くんな相葉ちゃんが素晴らしかったです。
原作ファンの方達にも受け入れ頂ける出来映えかと?思うちょりまする。

投稿: iku | 2009年10月11日 (日) 06:12

はじめまして~ 
今までずっとこのブログ読んでて初めてコメントします
マイガールよかったですね!!
百合・真紀子さん・成瀬のお母様が一緒に画面に映っていましたことに凄く感動しております←
あ、私も♥Satosick♥なんです。
これからもこのブログを応援してます^^

投稿: あやみ | 2009年10月11日 (日) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/31732426

この記事へのトラックバック一覧です: マイガール 第1話:

« アイバールDay | トップページ | ランナー!? »