« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ずっと10年 20年

年賀状の顔。

一昨年はアイドルグループ嵐のメンバー、二宮君ときて今年は櫻井君。

櫻井ガンちゃんに至っては元旦にドドンッ!とご挨拶が届きましたもんねぇ~。

来年も嵐さんの誰かかな?なんてほんのり期待していたんですが、数日前の朝刊に載っていた一面を見て違うと知りました。

残念だわ。

デネルでございます。

本日はあれやこれやらをサクサクッとな。

『嵐 ★ Challenge week』にまつわるエトセトラは自分のペースでのんびり挑戦しているので全ての番組(殆どとも言う)をまだ見れていません。

◆ズームイン! SUPER 大野君篇◆

「嵐のリーダーは大野さんです」なバードさん。

愛だわ、愛。

おっ、auのCMの新作お披露目会に相葉君と大野君が二人で登場♪

全身黒づくめの大野君がいと麗しい。

3104のグッドルッキングぶりをより一層上昇させておりますな。

サッカーボールを蹴る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

サッカーと大野君て今までイメージした事が無かったんですがアリかも。

爆裂に素敵かも。

くぅ~♪

相葉君の笑顔がキラッキラ。

いかん、櫻井君や松本君を曲者呼ばわりする“ござる3104”のリピートが止まらん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって色っぽい。

CMについての感想文は日を改めてたっぷりと。

相葉君と大野君の醸し出す優しい空気にほっこり。

「そしてなんと、今から、うちのリーダーが、ズームインを盛り上げに行きます!」で大野君の背中をポンて。

「・・・。 行けます!」な大野君のおでこをペシッと叩きたい衝動に駆られまくっておりやす。

相葉君に聞かれてほわ~んと返事をする大野智、嵐の最年長。

「はい、羽鳥さんに会ってきます」ってか!?

大野君、Challenge weekでっせ♪

番宣のお仕事でっせ♪

遠足と違いまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君を笑顔で送り出す相葉君にやられました。

「うちのリーダーを穏便に宜しくお願いします」な相葉君に惚れました。

「行ってきます!」な3104に逆ギレ2秒前っす。

チキショ~、可愛い♪

“寝坊しませんでした! CAW 大野 智さん”のテロップに大爆笑。

よっ、大野君!!

ロゴ入り黒Tシャツと白衣がすこぶるよくお似合い!!

ドアップに耐え得る別嬪さん!!

大野君の後ろでキラリと光るモモンガちゃん ( ← 勝手に命名しております )にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

いつ見ても爆裂にスウィ~ト。

あ~、やっぱり個展でモモンガちゃんのポスターを買っておけば良かったかも。

後悔先に立たず。

30日のパネルに使用されているショットも大好きなんです。

久しぶりに作品集が見たくなってきた。

「ちょびちょびと」がラブリ~。

「アーティストです」なバードさんの言葉にデヘ~。

一言一言が絶賛なんですよねぇ~。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

ソロコンの『Walk in the rain』がメガトン級にかっちょいぃ~!!

伴奏で華麗に片手でクルリンパッ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

これが惚れ直さずにいられよか!?

絶大なるLOVEな魅惑のクイッシリーズもがっつり搭載されている!!

こいっ、DVD化!!

大野君の作品たちが幾つか登場している時に出るマーク。

○の中に“c”は確かcopyrightの略だったはず。

著作権はSatoshi Ohnoにあり。

訳も無くジ~ン・・・・

MATHERとFATHERの絵が一番印象に残っているんです。 ( ← ご参照下さい )

「あっ、おいらもやりたいと思って」の“おいら”にありったけのキューーーーン。

大野君は説明をする時身振り手振りが雄弁になるんですよねぇ~。

それがまたね、メガトン級にね、べらぼうにね、いいんです。

独特の句読点も然り。

業務用チェーンソー?で角材を切ってテンションが上がる3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

大野君が楽しいと私も楽しい!!

好きなだけ切ってくれ!!

そんな自分を見てホヘッてな笑みを浮かべている小窓の大野君が腹立たしいまでにスウィ~ト。

大きな笑顔と小さな笑顔が“だぶるで♪”一度に見れる幸せに感謝カンゲキ雨嵐。

電動釘打ち?ホッチキス?がいたくお気に召したとみた。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

額に浮いた汗に胸の鼓動は高まるばかり。

それだけ真剣に作っているって事なのね。

また惚れた!!

あっ、スタッフさんが“山”の部分をバキッ!って!!

作品を壊されても「あれ? 一番楽しかったのになぁ~。 取れちゃったよ~」で慌てず騒がずな大野君に店長さま、今宵はウォッカロックで何卒プリ~ズ。

心が男前!!

顔も♪

いろんな工具を手にする大野君が格好いいなんてもんじゃないですよ、全く。

真剣に取り組む眼差しと工具たちとの極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイな~のです。

二宮君・櫻井君・相葉君・松本君もオブジェのデコレーションに参加。

パーツを取りつける際のインスピレーションはそれぞれのキャラクターが出ていますね。

「終わったよぉ~! 終わったよー!」の笑顔と声がトロットロ。

除幕式はなんと、釣り!!

ズームイン!さんの愛ですなぁ~。

4名様の飾りつけに大野君が後で手を加えたりそのままだったりな“嵐”オブジェが凄く素敵。

バードさん作の球体を褒める大野君。

何に対してもこんな感じなんでしょうね。

大野君にはナイショのお話。

「リーダーへ 10年分のありがとう」

和やかというか、穏やかなというか、そういったグループの空気が流れる、まっ、一つの大きな要因に大野 智という人間がなっていることは間違いないかなと思っています。

いつもね、最終的なその、オチを任されたりだとか、最後に一言、何か面白いことを言って下さいみたいなことをですね、嫌な顔せずに、え~ちゃんとほんと、やれるあなたは凄く素敵だなぁと、わたくしは、いつもそう思っております。

自分に対して凄く厳しいんだけど、人のことは何でも受け入れようと姿勢ってのは凄いなと思います。 リーダーが、ああゆう人間だからこそ、俺ら4人がこう動くみたいなところが、凄くあるんじゃないかなって思いますね。

ついこないだの、え~、コンサートツアー中に、リーダーの部屋で、夜リーダーと2人で、飲んだ、お酒の席ですかねぇ。 なんか、リーダーと2人で「嵐っていいよな」って言いながらこう、涙をしてる、2人。 そしてそんな涙を見て、嵐の、リーダーは大野 智で良かったなって。 みんなのこといっぱい考えてくれてんなって凄く感じました。

泣ける・・・・

4名様からの溢れんばかりの愛情にダーダー泣ける・・・・

大野君をそっと包み込むようなコトノハに感動・・・・

彼らからのメッセージに胸がいっぱいになっているように見える小窓の大野君にオエオエくる・・・・

胸にくる何かをグッと堪えているようなんです。

たまに見える笑顔がたまらなく優しいんです。 

いかん、泣ける・・・・

いや、びっくりしましたね。 いや、もっとふざけたコメント言うのかなと思ったら、みんな真面目で。 いや~、ジーンときましたよね、改めて。

バードさんの「こういった、このグループのリーダー、やっぱり、大野君がリーダーだから続いていると思うんですよ、10年」を受けて。

いやいやいや、ぼくなんにもしてないですもん、ほんとに。 いやいやいや。

「本当、こう愛されてるって。 そしてみんなが愛し合ってるチームなんだなって、そんなのがよ~く伝わってきますね」な西尾アナの言葉にまたオエオエ。

仰る通り!!

いや~、ほんとこないだの、ライブ、まあまだライブツアー中ですけど。 国立とかも、やっぱなんか、5人が凄い、いいな~って、改めて思いましたね。 なんか、素直なんですよね、みんな。 フフフフッ。 

大野君にとって嵐とは!?

いや~、なんか、家族でもない、友達でもない、なんか、なかなか味わえない空間にいる感じ。 最初は仕事仲間かなっていう感じだったんで、それすら超えた感じの仲間だなって最近思いますね。

固い絆で結ばれた『5×10な嵐にマニアックっす。

嵐にズームイン!!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

お豆ちゃんにくぅ~♪

トイレで粗相をして母に怒られてしょんぼりするピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫。

でも私は知っている。

あれは反省をしているのを装っているだけだという事を。

その証拠に通りすがりに父の二の腕をカプッと噛んでたも~ん。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの黒谷友香さんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ 子犬っぽい

相葉君 ⇒ 柴犬

松本君 ⇒ ゴールデンレトリバー

大野君 ⇒ プードル

「俺、プードルなの?」の時の横顔!!

目尻がキュッって。

下唇をハムッって。

歯がキュッって。

上下する喉の動きに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君を動物に例えようと思って何度か挑戦(脳内シュミレーションで)したことがあるんですが、これだっ!というのを思い浮かばず今に至る。

プードルなのかな!?

う~ん、分からん・・・・

二宮君 ⇒ 毛の無い犬 

いつも関西弁丸出しで飾らず、さっぱりとしていて、それでいて女らしい印象を受ける黒谷さんが好きです。

「今夜は大野 絶叫DAY!」のテロップにあんれまっ!!

楽しみだすぅ~♪

「あれ毛の無い犬なのかねぇ、あれ出てたの」の声と笑顔がトロットロ。

★黒谷さんのシークレットデータベース

shine ラルフに首ったけ

大野君、「これ白いやつですか?」って何!?

え~い、何でもOK!!

大野君、「ニンジンとかだいっすきなんですか?」って何!?

え~い、何でもOK!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

フンフン頷いた後の「そっか♪」の言い方にデヘ~。

馬のジンちゃんの鼻を優しく撫でる3104に惚れて惚れて惚れまくり。

鼻をサワサワしている時に見える後ろからのアングルに店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

クイッっと捻ってホワンな後頭部の毛の流れにトキメキ指数の針が振り切れました。

“馬が似合う人”ですって!?

黒谷さん、大野君を指名して下さってありがと~ございます!!

毛穴から緑色の汁が出そうな勢いで超絶に嬉しいっす!!

「はい?」な3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動に駆られまくっておりやす。

チキショ~、可愛い♪

ほんでもって麗しい。

乗る前にジンちゃんの鼻をサワッって。

身のこなしが軽やか!!

跨いだだけなのに爆裂に格好いい!!

「若干、足が浮いてます」にまたまたデヘ~。

「うぉっ! 動いた! 動いた! 動いた! 動いた! 動いた・・・」に逆ギレしてもいいですか!?

狼煙を上げてもよろしくて!?

「どこ行くの? どこ行くの? どこ行くの?」ってか!?

大野君、そのまま我が家へカモン!!

ジンちゃんに揺られて角を曲がってきた時の姿がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君、ナ~イス♪

大野君、手綱を持ってちょうだい!!

華麗な乗馬をドドンッ!とご披露してちょうだい!!

“止まんなくなった経験あるから?”って呟いてますよね!?

大野君は今までに乗馬をした経験があるって事!?

惚れた!!

ほんのり心もとなげな「ハッ!」にペロッとまるっと惚れた~!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

スウィ~ト過ぎやしませんか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですよ、全く。

かばえ過ぎるでしょうよ、その「ハッ!」。

ム~ンッ、とぉ~、くぅ~、だぁ~、チキショ~、 『“ハッ!”の智にマニアック』!!

「ハッ!」だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

酔いしれて、無限大に甘い「ハッ!」・・・・

「ハッ!」の後でトレーナーのお姉さんと目ガ合ってニコッって微笑むんです。

○×□☆※△・・・・

あの瞬間、お姉さんは恋に落ちましたな。

いかん、「ハッ!」だけでいくらでも語り倒せる。

持病の“話が脱線しまくり病”を遺憾なく発揮できる。

後ろ髪を引かれながら先に進むとしよう。

と、その前に、もう一度だけ「ハッ!」をウキウキウォッチング。

フヘヘヘヘッ♪

中島さんの言う通り、大野君の衣装は乗馬にすこぶる良く似合ってる!!

超絶にかっけぇ~!!

「ありがと」で小粋に手を振るMr.罪作りに絶大なるLOVE。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

求む・養命酒。

振り返りながら手を口に添えて「どうもありがとう!」な大野君にやられました。

スタジオに戻って来た時の太腿のラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

“麗しの君”と書いて“大野智”と読む。

ムフッ♪

「あ~ゆうのやっぱたまらないよね」なYOUがたまらん!!

フンガーッ!!

“たまらないよね”がほんのり舌足らず♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

もしもこの世に『大野君の乗馬を愛でながらポエムを書きましょうの会』があるならば、お花畑でコスモスなんぞ摘んで行って足取りも軽くルンタッタと駆け付けます。

もしもこの世に『大野君の乗馬にまつわるエトセトラ検定』があるならば、確実に1級を取れる自信があります。

乗馬をした事が無いので詳しくは分かりませんがもしかしてもしかしますか!?

姿勢の良さといい、ジンちゃんに身を任せて動いている上半身といい、ジンちゃんの脇腹に自然に添わせた足といい、優雅な身のこなしといい、ジンちゃんと息がぴったりな感じといい、いい、いい、いい、大野君は瞬時にコツを掴んだ!?

天性の勘の良さがそうさせた!?

オファーがきちゃう!?

どこぞの関係者一同様、宜しくお願いします!!

shine 大阪弁がストライク

私も“飴ちゃん”とか“おいなりさん”とか言います。

名詞の頭に“お”を付ける事が多いんですが、これって全国共通だと思ってました。

フランスパン型テーブルの件でソファに膝を置いて足首をポリポリ掻く3104がオヤジ臭い♪

オヤジ臭いけどラブリ~♪

“ちょちょまる”を初めて聞きました。

松本君の「あめちゃん食う?」のアクセントは完璧でござんした。

やっほい、大野君がレッツトライ♪

「おれいくぅ?」にあぁ、うっとり。

たむけんさんの「ガツガツ系ね」後の笑顔に店長さま、泡盛ロックのお代りを。

“お芋はん”て!!

ちびる!!

“お豆さん”て!!

最高!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

「食うたらええやんけ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、今すぐ戻って仕事をしろ!!

“お豆ちゃん”て!!

笑い皺が増えるだろっ!!

“お豆ちゃん”の言い方が猛烈にチャ~ミングで、それなのに醸し出す雰囲気はメガトン級におっとこ前。

ハーフ&ハーフの妙ですな。

◆アラオケ館◆

よっ、首をなが~くしてオンエアを待ってました!!

“キュルルン”ちっくなBGMと共に一歩前に出て、百万ドルの笑みを浮かべながら蝶ネクタイをクイクイ動かす大野智、来月で29歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

ほんわかでチャ~ミングなあの笑顔をいつまでも見ていられます。

蝶ネクタイ君を「イェ~イ」と讃える4名様が優すぅい。

移動中の車内での「ひだりてぇ?」と「えっ?」と「俺やだよぉ~」の声にありったけのキューーーーン。

櫻井君の「この人なんて蝶ネクタイしてきちゃったんだよ」に大爆笑。

スペシャルライブの会場、それすなわちカラオケボックス。

またの名を“アラオケ館”。

羨ましい・・・・

狭い個室で5名様と同じ空間にいられる皆さんが羨まし過ぎてエラ呼吸になりそうです。

町内会の回覧板に特大のフォントで書いた「羨」という紙をこっそり忍ばせておく気マンマンです。

『Love so sweet』ですよ!?

『One Love』ですよ!?

『A・RA・SHI』ですよ!?

『WISH』ですよ!?

『truth』ですよ!?

生歌ですよ!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるってなもんです。

『truth』で大野君の真横にいらしたお嬢さん、原稿用紙50枚程度でいいのでリポートを提出して頂いてもよろしいでしょうか!?

お嬢さんと同じシチュエーションでちぃとばかり脳内でシュミレーションをしてみる。

オエッ。

ド・ド・ド・ド緊張のあまりどうにもこうにもオエッ。

もしも私があのお嬢さんならば、マッハで気を失っています。

ええ、白目をひん剥いて蟹も真っ青な勢いでブクブクと泡を吹きながら。

得意技である目だけを出して、こっそり盗み見る用の観葉植物を慌てて探しに行きます。

世にも怪しい生き物と化します。

もう一回書いちゃう。

羨まし過ぎる!!

プレミアムナイトに当たるよりこっちの方が何百倍もいい!!

「メジャーだよ!!annoy」な3104に朝までカンパ~イ!!

間違いない!!

マキシマムでメジャー!!

「メジャーだろうがっ!annoy」に惚れ直さずにいられよか!?

大野智、YOUはやっぱり罪作り。

『下Pハピネス』に大爆笑。

下野さん、新天地で頑張って下さい♪

あんれまっ!!

店長さんの山田正直さんが大野君の同級生!!

あんれまっ!!の嵐っす。

「うぉっ!」の時の瞳がクリックリ。

思いもかけなかった同級生との再会に驚く大野君がたまらなく素敵。

山田さんと大野君が並んで座るのを優しく見つめる4名様もすんごく素敵。

大野君は結構おっとりさんだったと。

控えめだったと。

にゃるほど~。

今も同じ♪

いつの頃の同級生なのかしら!?

「マイナーじゃないよ! メジャーだよ!annoy」に今宵何度目かのキュンタイム。

「すげ~、なんか満足しちゃったな~」な3104にデヘ~。

楽しそうに歌を歌う嵐さんが凄くキュ~トでした。

アラオケ館に行きた~い!!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

秋と言えば

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでごさいます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと映画を観に行ってきました。

秋と言えばロマンティック。

ロマンティックと言えばラブコメディー。

ええ、私の中で。

てな訳で、サンドラ・ブロック主演の『あなたは私の婿になる』を鑑賞。

凄い邦題ですな。

原題は『THE PLOPOSAL』でございやす。

サンドラ姐さん素敵っす!!

感動した!!

笑った!!

泣いた!!

涙を拭く為にバッグからハンカチを出すタイミングが友人Eと全く同じだったのには爆笑でした。

ハッピーエバーアフターな映画が大好きなんです。

ロマンティックな映画が大好きなんです。

胸がキューーーーンとなるスウィ〜トな物語に大野君が出演してくれますようにとずっと願い続けているんですの。

まっ、どんなジャンルでも大・大・大・大歓迎なんですけど♪

3104の姿を銀幕で観たい秋の夜。

マニアの願望は尽きる事が無い。

映画を観た後は宴。

ナメタケちゃんはここから参加。

最近トモダチコレクション ( ← 確かこんなタイトルでした )なるゲームに凝っているエリンギさん。

ゲームに全く興味が無い私にはなんのこっちゃさっぱりなんですが、CMで優香さんがやっているやつだそうです。

なんでもお気に入りのキャラクターを自分で登録出来るそうな。

エリンギは友達が使っているカートリッジ?と共有しているらしく、既にインプットされているキャラクターにプラスαして新たな刺客たちを搭載。

エリンギ・ナメタケ・デネル。

と相葉君・櫻井君・大野君。

ウケる!!!

全国の『雅紀にマニアック』な皆さま、すみません。

エリンギと相葉君が結婚しました!!!

人間関係は自分では操作出来ない!、朝起きたら相葉ちゃんと結婚してた!!、運命だ!!!などと彼奴はのたまっていますが眉唾もんですよ、全く。

自分の好きなようにちょちょいのちょいと出来るんちゃうの!?

怪しいなぁ〜。

ナメタケちゃんが聞きます。

「私と翔ちゃんは?」と。

〇〇さん ( ← ナメタケの本名 )はねぇ、残念ながら今誰とも付き合ってなくて、櫻井君はディズニーのリロ&スティッチのリロと最近付き合い始めたんですよと友人E。

リロて!!

ちびる!!!

私!?

大野君と抜き差しならぬ仲に!?

はたまたペロッとまるっと惚れ込んでいる3104と結婚して子供が2、3人いる!?

大野君と50年連れ添って素敵な爺さんと婆さんになって縁側でまったり昆布茶をすすっている!?

ノンノンノン。

なんと、わたくし、元テニスプレーヤーの松岡修造さんと愛を育んでいるんです!!

て、えぇ〜!?

Why!?

何故に松岡さん!?

二人から「ある意味お似合い♪」なんて言われちゃって。

松岡さんは大好きです。

大好きなんですが、やっぱりね、どうしてもね、ここは一つね、がっつりと大野君でお願いします!!

「うちら3人と相葉ちゃんと櫻井君と大野君とで合コンしようさ!」と言ったなら、そんな設定は無いとの事。

ちっ。

つまらんわい。

こうなりゃ自分でトモダチコレクションを買って大野君とムフフッ♪なんてちょっぴり邪な事を企むマニアD。

しまった!!

本体を持ってない!!

今年のクリスマスは何とかっていう任天堂のゲーム機をサンタさんにお願いしようかしら。

携帯より。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

これからもありがとう

天高く、うんにゃ、高くたか~く、デネル肥ゆる秋。

夜中に食べるチョコレートがやめられません。

己にはどこまでも甘いんですの♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

世紀の大実験スペシャル収録後の大野君がどうにもこうにも素敵。

嵐Challenge weekロゴ入り黒Tシャツ&白衣の極上のハーモニーにありったけのキューーーーン。

チラリズムな胸元に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

相変わらず声がトロットロ。

くぅ~♪

今回は最後の数分に尽きます。

2008年11月3日から始まっていたんですね。

韓国でのコンサートが終わって日付が変わってすぐにデビュー日である11月3日を5人揃ってシャンパンでお祝いしたと教えてくれた櫻井君のオトノハにジ~ン・・・・ときたのをまるで昨日の事のように覚えています。

“思えば遠くへ来たもんだ”に込められた深い深い想いに嵐さんが辿ってきた決して平坦ではなかった道程に想いを馳せて訳もなく感動したっけ。

そっか。

去年の11月3日から。

いかん、泣ける・・・・

キラッキラの笑顔と拍手で1/5000枚目も5000/5000枚目も同じように色紙を掲げる5名様に涙、涙、嗚呼、涙。

韓国の空の下で笑い合う5名様にやられました。

2009年10月のとある控え室での雰囲気がこれまた最高にいいんです。

ソファの肘掛けに座る二宮君、並んで座る松本君と大野君、床に座る相葉君、オットマン?に座る櫻井君がもうね、たまらなくね、愛おしいったりゃありゃしない!!

穏やかで温かい空気がほわ~んと流れてるんですよねぇ~。

「まんなか」、「だいじ」( ← 私には全て平仮名に聞こえました )の大野君のスウィ~トな声と口調、マイナスイオンが大放出なまったり感に胸の鼓動は高まるばかり。

マジックの蓋を取って渡してくれる相葉君が優すぅい。

キュッと締まった手首、手の甲に浮いた血管、すっと伸びた指、ほんのり曲がる小指、爪、関節、などなどなど、色紙に添えられた左手に朝までカンパ~イ!!

優雅に、華麗に、しなやかにサインをしたためる右手に胸の鼓動は高まるばかり。

爆裂に色っぺぇ~!!

大野君の個展の際に3104マニアのお友達に渋谷にあるジャニーズファミリークラブっちゅうところに連れて行ってもらった時に見たサインと同じ♪

あの時は『Step and Go』のポスターに5名様それぞれのサインがありました。

「○○○ってぇ後悔してる」の呟きがクリアーに聞き取れず残念無念。

“10年間のぉ!”のどこまでも耳心地のいい声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

10年間の5名様の感謝の気持ちはしかと届きました。

ええ、心に。

差し出された彼らの手から放たれる想いと心意気に、優しさに、笑顔に、サプライズなプレゼントに心を込めてありがとう。

『智と翔と雅紀と和也と潤にマニアック』でいきまっせ~!!

5名様は最強で最高でムテキな~のです。

え~い、ハグ&チュ~を贈らせろ!!

これからもありがとう。

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

Challengeにチャレンジ

帰宅途中にいつもとは違う道をフンフンと鼻息も軽やかにご機嫌さんで夜道を歩いていた私。

どこからともなく鈴の音が。

ありゃま、初めて見かける可愛いニャンコちゃん♪

首輪を付けているから飼い猫なはず。

夜のお散歩中に違いない。

このニャンコちゃん、それはそれは人懐っこくて、喉を鳴らしながら私の足の周りをクルクルクルクルク~ルクル。

一歩進む度に右足と左足の間をヒョヒョイのヒョイ。

どこまでもついてくるんです。

私:  この辺に住んでんの?

ニ:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

私:  可愛いな♪

二:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

私:  寒いしもうおうちに帰り。

二:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

私:  抱っこしちゃうぞ♪

二:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

抱っこして歩くこと暫し。

暫しing。

ニャンコちゃんは私の顎をハムッと甘噛みしながらゴロゴロing。

私:  うちに遊びに来る?

二:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

私:  おうちに帰られへんようになったら困るしここでバイバイね。

二:  ・・・・♪(喉をゴロゴロ)

私:  またね~♪ バイバ~イ♪

ニャンコちゃんがあまりにもラブリ~だったのでもう少しで誘拐するところでした。

危ない危ない。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐と日テレさんの夢のコラボ『嵐Challeng ★ week』にまつわるエトセトラが全く手付かずです。

ほんでもって『VS嵐』のスペシャル&ゴールデンおめでとう!フェスティバル番組 ( ← 勝手に命名しております )も。

『マイガール』も。

トホホホホッ・・・・

おつむがこんがらがってきたから色分けして整理してみよっと。

観た&編集済みの番組

◆爆笑レッドシアター

◆VS嵐ゴールデン参上! 豪華三つ巴2時間スペシャル

◆ひみつの嵐ちゃん! 秋の2時間スペシャル

録画しっ放しで一度も再生ボタンを押していない番組

◆はねるのトびら (21日放送分)

◆笑っていいとも! (22日放送分)

◆TheサンデーNEXT (25日放送分)

◆ネプリーグ (25日放送分) ← 関西はこの日が放送でした

◆行列のできる法律相談所 (25日放送分)

◆ズームイン! (26日放送分)

◆人生が変わる1分間の深イイ話 (26日放送分)

◆NEWS ZERO (26日放送分)

録画予約をしている番組

◆31日までのズームイン!を毎日

◆30日までのNEWS ZEROを毎日

◆魔女たちの22時 (27日 松本君出演)

◆笑ってコラえて (28日 大野君出演)

◆ぐるぐるナインティナイン (29日 二宮君出演)

◆スッキリ!! (30日 大野君出演)

◆おもいっきりDON! (30日 大野君出演)

   ↑ Challenge weekのHPには1部と2部があるんですが、レコーダーに

      聞いたなら、微妙に放送時間が違うんですよねぇ~。 Why!?

      まさか例のアレ!? すっかりお馴染になった“一部地域枠”ってやつ!?

◆情報ライブ ミヤネ屋 (30日 大野君出演)

◆News リアルタイム (30日 大野君出演)

◆SUPER SURPRISE (30日 大野君出演) 

◆天才! 志村どうぶつ園(31日 相葉君出演)

◆TheサンデーNEXT (11月1日 5名様出演)

◆驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP & 奇跡を呼ぶ実験的生ライブ!!

◆毎週録画設定の『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん!』

◆これまた毎週録画にポチッとしている『マイガール』

今じゃすっかり馴染みになった恒例の“一部地域枠”

◆嵐10年の傑作集 (26日~31日) 

いかん、眩暈が・・・・

で、何気なくふと部屋の一角に目をやると今年に入って買い集めたままで積み上げている雑誌の山がほんのり斜めに鎮座ましましている。

雪崩を起こすのは時間の問題かも。

いかん、眩暈がアゲイン・・・・

雑誌はいっか。

フヘヘヘヘッ♪

よ~し、やりまっせ~。

ドドンッ!とやりまっせ~。

目指せ、年末の歌番組スペシャルシーズン到来までに全て制覇!!

『Challengeにマニアック』になってみせます!!

挑戦しようじゃないの!!

待てよ!?

年末ってか!?

2009年も後2ヶ月ちょっとで終わり!?

早っ!!

と、その前に、新曲とPV集ももうすぐ発売。

まだまだ嵐フェスティバルは続く・・・・

取りあえず寝ます♪

おやすみなさ~い。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

語らせたら天下一品

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

久しぶりに異文化コミュニケーションをしてきました。

連絡先の交換をする際にBluetooth通信(て何?)に初めて挑戦した私。

間違えた!!

Bluetoothっちゅうやつに全く興味が無い、携帯のどこをどう操作したらそこに辿り着くのか全然分からない、で!?それがどうしたん!?だから相手に全部やってもらったんだった!!

赤外線なんちゃらとどう違うの!?

交換が終わってあちらさんに聞かれました。

「誰これ?」つって。

Pardon!?

相手の携帯を覗き込んでびっくり。

あんれまっ!!

オーナー情報に設定している小窓の写真も一緒に転送されてる!!

小窓の写真、それすなわち、ペロッとまるっと惚れ込んでいるアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君のスウィ~トな笑顔。

最近のテクノロジーって凄いんですね。

もっすご賢いのねぇ~。

デネルでございます。

待ち合わせの時間まで少しあったのでコンビニの本のコーナーで目新しい物があるかウキウキウォッチング。

おっ、嵐さんが表紙を飾っている♪

てな訳で本日は『月刊 ザテレビジョン』の感想文をば。

◆祝! 10周年 13ページ保存版 プレミアム嵐!◆

史上初のダブルカバーだそうです。

Cool ⇔ Sweet両面ピンナップだそうです。

へぇ~。

Sweetバージョンのピンナップにありったけのデヘ~。

ワキャワキャぶりが半端じゃない5名様をまとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい10月の夜。

平均年齢26.2歳(電卓で計算しました)ですよ!?

最年長の人は11月で29歳になるんですよ!?

それぞれでラブラブ光線がヒュンヒュン飛び交ってるってどういう事!?

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、嵐。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

メッセージが書かれた1枚のクッキーを両端から仲良く食べ合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の愛の共同作業に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

お気に入りのショットは右半分ページ、右下の真ん中。

大野君が松本君を見つめながら今にもチュ~をしそうな勢いのショットでございやす。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

泣ける・・・・

でも爆笑。

泣ける・・・・

でもやっぱり爆笑。

え~い、忙しいわ!!

逆ギレするし!!

国立初日の相葉君と大野君の抱擁エピソードを笑いにもっていきつつ、優しさと言う名のオブラートでそっと包んで話す嵐さんに感動。

とてつもなくジ~ン・・・・

相葉君、今度は大野君をもっと、強く、きつく抱き締めてね。

次の挨拶に気を取られないようにしてね。

がっつりよろしくね。

ツボです。

おバカ de ラブリ~な5名様の縁側まったり座談会の全てがド・ド・ド・ドストライクでツボにはいりました。

5人でオフィスラブて!!

お互いの好きなところを惜しげもなく褒め合える5名様が素敵。

マジでガチで素敵。

嵐って本当にいいグループですよねぇ~。

それぞれを語らせたら天下一品な~のです。

朝まで生テレビも真っ青でしょうな。

エンドレスに違いない。

愛だわ、愛。

『ラブラブ合戦な嵐にマニアックっす。

くぅ~♪

パパってか!?

ママってか!?

店長、養命酒!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

きっかけは“Q”

ヤッター!!

巨人が日本シリーズに進出!!

嬉しい!!

父は筋金入りのジャイアンツファンです。

ある日のMr.薄毛との会話。

娘:  もしも城島が阪神に入ったら来季から人生で初めて阪神を応援するかも。

父:  なにを~!? 阪神を応援だぁ!? たわけたことをぬかすな!!

娘:  じゃあ巨人に入ってもらおうさ!!

父:  それならいいで♪

お~こわ~。

城島選手は古巣であるソフトバンクには戻らないんでしょうかね。

戻って欲しいな~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が特集を組まれている雑誌『ぴあ』の感想文をば。

表紙の5名様の雰囲気がアレなんですけど、その“アレ”が思い出せずにモヤモヤ。

で、母に聞きました。

娘:  ほらほら、これってなんて言うの? 昔のほら?

母:  グループサウンズちゃうの? これタイガースかいな?

娘:  そう、それ! サ~ンキュ~♪ 嵐やし! タイガースって何よ?

グループサウンズちっくな衣装でグリーンの瞳を持つ豹?チーター?を囲んでそれぞれ楽器を持つ5名様にデヘ~。

待てよ!?

よく見たら大野君だけ微妙に違うような!?

似ているような似ていないような!?

まっ、いっか。

◆嵐 A to Z ~10年モノの嵐辞典 ~◆

いや~ん、スーツ♪

素敵♪

15ページで膝に置かれた大野君の右手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

後ろに向かって流れる髪にキュン。

AからZのアルファベットで閃くフレーズを縁側まったり座談会形式で話す嵐さん。

私が『智にマニアック』になるきっかけとなったのが“Q”でございやす。 ( ← ご参照下さい )

このライブで大野君にペロッとまるっと惚れ込んだんだすよねぇ~。

うんにゃ、今を思えば前半のオーディションのシーンから既にがっつりやられていたんだわ。

あまりの面白さに笑い死にしそうになりましたもん。

ぶっ飛んだエアギターに笑い過ぎて腸がよじれそうになりましたもん。

息が出来なくて窒息しそうになりましたもん。

まさか大野君があんなにも芸達者な人だったとは。

極上のエンターテイナーだったとは。

で、後半のライブで止めを刺されたと。

ですですです、注釈にもある通り『Seven Seas Of Rhye』でした。

いかん、伝説のエアヴォーカリスト・フレディ大野の姿が脳裏に。

ウケる!!

殺す気か!!

大野智、記憶の中でも絶好調・超!!

何を隠そう、初めて観た嵐さんの番組が『Gの嵐!』でして、しかもそれがエアバンドの回だったってのがこれまたね、どうにもこうにも言葉にし難く。

運命ってやつですな。

あれ以来ずっとマニア道をひた走り続けておりやす。

ふふふっ。

余談ですが大好きなミスチルのアルバムで凄くお気に入りなのが『Q』。

あんれまっ!!

“Q”にまつわるエトセトラなのか!?

これもまた運命か!?

くぅ~♪

余談ついでにもう一つ。

『Q』に収録されている「surrender」という楽曲が私の中のミスチルNo.1ソングなんですの。

不動です。

いつの日か大野君がこの曲を歌ってくれますようにと願い続けているのであった。

“座談会をシメるのはたいがい大野さん”だと櫻井君は言いますが、それは4名様がいつもそういう風にもっていってくれるから。

リーダーである大野君に“お願いします!”てな感じで常に振ってくれるから。

優しいったりゃありゃしない。

26ページに『浪花恋しぐれ』の文字を発見!!

大野さん唄・主演ですって!?

もちのろんで嫁役は櫻井君ですよね!?

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )はこの曲がベースになっているんです!!

“芸のためなら女房も泣かす”なドSな夫と、“そばに私がついてなければ”なドMな嫁、大野君と櫻井君の姿はまさに『浪花恋しぐれ』の世界そのもの。

映画になりますように。

ムフッ♪

「NAKAYOSHI」にとてつもなくジ~ン・・・・

  ---------

  ---------

10月22日に「デネルへお手紙」からメールを下さったハンドルネーム頭文字“u”さん、何度もお返事を送るんですが残念ながら返ってきます。

お手数ですがお時間のある時で結構ですのでメールアドレスだけでも再送して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

秋葉原の隣

薄毛な父の記念すべき地デジ初録画番組は『浅見光彦シリーズ』。

録画をしてくれと言うので準備をしかけたら慌てて新しいDVDを差し出されました。

お父さん、ビデオじゃないのだよ。

レコーダーの中に保存してくれるのだよ。

見たい時に再生ボタンを押すだけでいいのだよ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん! 2時間SP』の感想文をば。

オープニングでお台場(VS嵐)から赤坂(嵐ちゃん!)まで移動する5名様のアニメーションが凝ってますな~。

大野君、早速言わせろ。

白いシャツ、ベスト、水玉のネクタイ、胸元にはハンカチーフ、細身のパンツ、シャイニーな靴がすこぶる良くお似合い!!

シックな装いが大野君のグッドルッキングぶり&麗しさをより一層グイングイン上昇させているのであった。

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

背筋をすっと伸ばしてしなやかに登場する所作がベリ~ベリ~格好いい!!

薫り立つ色気にクラックラ。

既に捲くられているシャツの袖を自分でまた捲くる仕草が○×☆□※◇・・・・

◆V.I.P.ROOM◆

ゲストは明石家さんまんさん。

~大物美女が辛口診断 さんま VS 嵐 イイ男ランキング~

flair 上戸彩さん 「彼氏にするなら誰?」 flair

聞かれてないし、ド厚かましい事この上ないけどもしも私が彼氏にするなら・・・・

大野君heart04

言うだけ番長なので万が一、兆が一、実現した日にゃ~、オエッ。

この世のものとは思えない生き物と化するに違いない。

さんまさんとミノさんの仁義なき戦いを「仲良くして~! 仲良くして~!もう!」な櫻井君がいとチャ~ミング。

間違えた!!

さんまさんと二宮君の仁義なき戦いを「仲良くして~! 仲良くして~!もう!」な櫻井君がいとチャ~ミング。

大野君は第3位。

小窓に映る3104がすこぶる男前。

さんま先生の有り難いお言葉「理性と道徳心は捨てておけ」。

flair 戸田恵梨香さん 「恋の悩みを相談するなら誰?」 flair

聞かれてないし、ド厚かましい事この上ないけどもしも私が恋の悩みを相談するなら・・・・

無し。

相談事は誰にもしない主義なんです♪

いや~ん、大野君の袖捲くりがだんだん上になっていく♪

「落ち着いて! あなたが落ち着いて!」な二宮君に大爆笑!!

ちびる!!

大野君の「顔はいいじゃないですかannoy」な抜群の返しが絶妙過ぎてちびる!!

笑い皺が増える!!

ツボです。

ド・ド・ド・ドストライクで「顔はいいじゃないですかannoy」がツボに入りました。

キレ気味風の横顔と伸びた姿勢といつまでも聴いていたい耳心地のいい声に胸の鼓動は高まるばかり。

「顔はいいじゃないですかannoy」をピンポイントで暫しリピート。

全然飽きんのです。

「落ち着こうって! そこはだから!」な二宮君が上手い!!

大野君は第6位。

戸田さん的3104の印象が深い。

“スゴい謎な人物”は間違っていないかも。

「顔を見てたらスゴい申し訳ないような気がして」て!!

ツボに入ったんでしょうな。

戸田さん、大野君はメガトン級に麗しいんですのよ。

「でも、むかしぃ、喋り上手よりはぁ、聞き上手の方がいい!って言われたことがあるんですよ」の時の身振り手振りと眼差しと声にやられました。

“あるんですよ”でそのままステイな右手がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君、ナイスアシスト!!

「聞き上手なんですよ」の右手にくぅ~♪

前に出したままステイだった手を自分の方にクイッって。

ほんでもってまたステイ。

モー、モー、モー、もぉ~!!

「修羅場ってどの辺ですか?」がもぉ~!!

抜群の間合いが最高!!

のほほ~んと真面目な顔をして返す言葉がこれ。

咄嗟にこれ。

天性の勘の良さの成せる技でしょうな。

さんまさんの「秋葉原の隣」を受けて肩を震わせて笑う3104のおでこをペシッ!と叩きたい衝動に駆られまくっておりやす。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

こいっ、修羅場を演じる役のオファー!!

flair ベッキーさん 「キスをするなら誰?」 flair

聞かれてないし、ド厚かましい事この上ないけどもしも私がキスをするなら・・・・

大野君heart04

言うだけ番長なので万が一、兆が一、実現した日にゃ~、オエッ。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらそのままポックリ逝きます。

ええ、『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップと共に。

さんまさん、どうにもこうにも笑い皺が増えて困るので、松本君のキスが“凝りそう”だの、“ブチュ~とやる派とか”だの、“ペロペロ派とか”だの、“ムード派とか”だの、種類を挙げるのをやめてもらってもいでしょうか!?

ぬぉ!?

松本君は“チュッ”ってのがお好き♪

“ベロンチョ様”に笑い過ぎて腋の下に汗をかく!!

窒息する!!

ちょっと、二宮君!!

「僕はベロンチョ様です」て!!

殺す気か!!

さんまさん、お手数ですが大野君にも聞いてもらってもいいでしょうか!?

3104が何派なのか知りてぇ~!!

こいっ、ラブシーンのオファー!!

櫻井君、「すいません、あの接吻頂いてもよろしいですか?」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

お腹いた~い!!

大野君は第3位。

カレーライスを作って「うわ~、うまかった~、ありがとうございました!」でキッスか。

ベッキーさん、その脳内シュミレーションいい!!

すんばらしい!!

ブラボ~!!

ベッキーさんの話を聞く小窓に映る大野君にキューーーーン。

お~、櫻井君のネクタイを外しながらヴァージョンも素敵♪

flair 奈良の女子高生100人 「担任の先生にするなら誰?」 flair

聞かれてないし、女子高生じゃないけどもしも私が担任の先生にするなら・・・・

大野君heart04

既にシュミレーション済みです!! ( ← ご参照下さい )

完璧です!!

オッス、保健室の先生がいいっす!! 

キターーーーッ!!!

雰囲気が好き、オーラを感じる、めちゃ笑かしてくれそうな感じ、ツッコンだら返してくれそう、カッコイイheart04、みんな格好いいけど、大野君が一番格好いいheart04で大野君が第1位にキターーーーッ!!!

店長、いつもの持ってきて!!

今すぐ部屋の窓を開けて「女子高生のみなさ~ん、ダンケシェ~ン!」と月に向かって叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

巷のインタビューにまつわるエトセトラでこないな風に大野君の名前を聞くのは3104マニアになって初めてなのではなかろうか!?

嬉し過ぎて涙がちょちょぎれそうです。

「寝てても怒られなさそうやし、てか大野君寝そう」な意見にデヘ~。

分かる♪

「凄い!」の声がトロットロ。

大野君、YOUは宇宙一“格好いい”の!!

どの角度から見ても“格好いい”の!!

よしんば私がユネスコの職員なら世界遺産に登録してるから!!

二宮君の「一票ってなんだ?」近辺でどこからともなく聞こえてくる3104の「いや~、嬉しいな」の呟きにトキメキ指数の針が振り切れました。

大野君、私も嬉しい!!

“奈良資料”によると大野君は大人気。

「いや、僕、さんまさんに勝ちましたよ」で3104に賛同する中島さんが優すぅい。

久しぶりに中島親子の『ためして家ッ電!』が見たいな~。

ご子息はもう就職活動ぐらいかしら!?

よっ、大野君から女子高生の皆さんにメッセージ!!

キラッキラの瞳、綺麗な富士額、眉毛、うっとりな瞬き、す~っと通った鼻筋、耳、トゥルットゥルの唇、キュ~トなエクボ、歯、スウィ~トな笑顔、耳心地のいい声、独特の句読点、極上のカメラ目線、などなどなど、「え~、奈良県の、高校生のみんな、え~、授業中寝てても、怒らないよheart04 ( ← 私にはハートマークが見えました)」を取り巻くワンダフルでブリリアントな3104に朝までカンパ~イ!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もしもこの世に『大野君からのメッセージで一句詠みましょうの会』があるならば、喜び勇んでルンタッタと駆けつけます。

もしもこの世に『大野君からのメッセージでクロスワードパズルを作りましょうの会』があるらなば、鉛筆を耳に挟んで馳せ参じます。

もしもこの世に『大野君からのメッセージで狼煙を上げましょうの会』があるならば、火打ち石を持参して足軽も真っ青な勢いで山の頂上まで飛んで行きます。

もしも・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

あぁ、うっとり。

“授業中寝てても、怒らないよheart04”後のキュッと下がった目尻に絶大なるLOVE。

優しすぎるでしょうよ、その笑顔。

『大野先生にマニアック』っす。

こいっ、先生のオファー!!

flair 綾瀬はるかさん 「結婚するなら誰?」 flair

聞かれてないし、ド厚かましい事この上ないけどもしも私が結婚するなら・・・・

大野君heart04

言うだけ番長なので万が一、兆が一、実現した日にゃ~、オエッ。

直視できずに観葉植物の陰からこっそり目だけを出して大野君を盗み見しているに違いない。

ええ、嫁入り道具として連れて行ったピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を小脇に抱えながら。

『おっぱいバレー』♪

ドリルちゃんな大野君 ( ← ご参照下さい )を思い出してデヘ~。

大野君は第6位。

あれれ!?

コメントは無し!?

そうそうそう、父がこの前『JIN -仁ー』を観ていまして、トイレに行こうと通りかかったらもう終わりかけだったんですが物語が凄く面白くてそのまま最後まで一緒に観てしまいました。

来週も観たいかも。

あれは第何話だったのかしら!?

「さんまさん、どうしよう!」な相葉君がめちゃくちゃチャ~ミング。

可愛いなぁ~。

「楽しんでもらえて本当に良かった」な櫻井君が素敵。

さんまさんと嵐さんの共演に笑い皺が何本も増えた10月の夜。

大野君は麗しかったし、おっとこ前だったし、別嬪さんだったし、セクスィ~だったし、ほわ~んだったし、マイナスイオンが大放出だったし、キュ~トだったし、凛々しかったし、笑顔が沢山見れたし、たし、たし。

満足満足。

それにしても5名様は品がありますなぁ~。

高貴そのもの。

◆マネキンファイブ◆

~嵐 VS オシャレ芸人対抗戦 「秋の合コン勝負服対決」~

惚れた!!

ペロッとまるっとメガトン級に惚れ直した~!!

大野君のコーディネートがフンガーッ!なまでに素敵!!

すんごく似合ってる!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

V.I.P.ROOMの正装ちっくな服もいいけどこっちもいい!!

あぁ、うっとり。

大野君の体のラインに沿った服のシェイプ、秋らしい色合い、インナーの白、ジャケットとベストとデニムの組み合わせに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

手が半分隠れるぐらいの抜群の袖丈にありったけのキューーーーーン。

髪色と髪型が服にぴったりな~のです。

後頭部に向かって流れるお毛々に惚れて惚れて惚れまくり。

「まぁ、のんびりと、お酒を飲めたらいいと思います」だぁ!?

逆ギレしてもいいですか!?

町内を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?

お気に入りのクッションの上でスピスピ爆睡している愛猫を叩き起こしてもいいですか!?

チキショ~、だぁ~、とぉ~、ム~ンッ、和む!!

ほっこりする!!

でもビジュアルはアレ。

超絶に罪作り。

大野智、どうしてくれよう・・・・

やんややんやで盛り上げてくれる4名様に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

私の中でNo.1は大野マネキンで決まり♪

お買い上げされなくてほんのりスネちゃまな大野君を慰める4名様と相手チームの皆さんが猛烈に優すぅい。

ご機嫌さんになる3104がかばええったりゃありゃしない。

相葉君のコーディネートにキュン。

なんでも着こなしてしまう相葉君のスタイルは天下一品。

“目黒クラシック”枠に無理やり入れられてしまう二宮君と松本君。

ウケる!!

“目黒クラシック”と違いまっせ♪

まさかまさかで嵐チームの負け。

マジっすか!?

あんれまっ!!

『アラオケ館』は来週!?

楽しみにしてたのにぃ~。

まっ、いっか。

あんれまっ!!アゲイン。

大野君が馬に乗っている!!

いかん、心の臓が・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

素敵だ!素敵すぎる!

何気なくテレビを見ていてあんれまっ!!

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君がケンタッキーフライドチキンのCMに出ている!!

わたくし、ケンタッキーフライドチキンの大ファンなんですの♪

まあ、皮にまつわるエトセトラでは友人Eには負けますが。 ( ← ご参照下さい )

勝つつもりもありませんが。

ツイスターシリーズを好んで食べていたんですが最近姿を消したんですよねぇ~。

なんちゃらラップでは物足りないのであ~る。

松本君のケンタッキーフライドチキンCMご出演を祝して、明日(正確には今日)のランチタイムに早速食べるとしよう。

しまった!!

一昨日のランチもケンタッキーだった!!

まっいっか。

デネルでございます。

本日は『VS嵐 ゴールデン参上 豪華三つ巴2時間SP』の感想文をば。

録画している『ひみつの嵐ちゃん!SP』を観たいのでピンポイントでサクサクっとな。

よっ、ゴールデン!!

全国放送!!

大野君、言わせろ。

ブルー系のユニフォームがすこぶる良くお似合い!!

腰に巻いたギンガムチェックのシャツもすんごく素敵!!

半袖ブラボ~!!

しなやかなバディに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

東京DOGチームとレッドシアターチームの三つ巴。

◆パイプキャッチ◆

松本君に全幅の信頼を寄せらてクールに微笑みながらフンフン頷く3104に惚れて惚れて惚れまくり。

上を向いて口をモゴモゴさせる大野君がこれまたね、どうにもこうにもね、爆裂にね、おっとこ前さんなのでございやす。

ほんでもってかばええ。

「いや、純粋に嬉しいです」の声!!

耳に残るは智の声。

この声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その「いや、純粋に嬉しいです」。

たまらん!!

「いや、純粋に嬉しいです」後の笑顔にやられました。

目尻がキュッって。

エクボがキュッって。

「うわっ、ぜんっぜん分かんなかった」と「じゃ、1・2いったほうがいっか?」がかばええやら格好いいやらで忙しいったりゃありゃしない。

上を見据えてスタンバイしている3104の喉元に視線は釘付け。

薫り立つ色気にクラックラ。

瞬き、睫毛、ほんのり開いた口、鼻の穴、耳、眼差しに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

1のパイプを掴む瞬間の眼差しと咄嗟の動きがかっけぇ~!!

右手が出た直後に左手も出てるんですよ。

手を間違えたのかしら!?

パイプをキャッチした所で一時停止。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )のチラリズムと手首から肘にかけての逞しいラインと浮き出る筋とMP関節と二の腕の筋肉に胸の鼓動は高まるばり。

大野君は骨格美人でもあり筋肉美人でもあるのであった。

一時停止でいつまでも眺めていられるってなもんです。

「たぶん、1・4狙いになってたんだろうね、後半」にフンガーッ!!

腕組み!!

腕組みしながらトロットロの微笑み!!

腕組みしながらトロットロの微笑みを浮かべながら“ンフフッ♪”な笑い声!!

逆ギレ2秒前ですよ、全く。

◆クリフクライム◆

待ってました!!

トキメキ指数の針を振り切れされる準備はバッチリ!!

今回は相葉君と大野君のペア。

「相葉ちゃん、先」の声と優しい口調に心拍数がグインと上昇。

“それねぇ、全く俺と一緒の考え”な相葉君を人差指でクイクイ指す3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「僕も、そ、も、全く同じ!」な3104にとぉ~!!

かばえ過ぎる!!

なのに男前ってどうですか!?

えぇ!?

笑い過ぎて崩れ落ちる相葉君が素敵。

真剣な顔で相葉君に「なぁ?」って。

土下座な相葉君と大野君を二人まとめてをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい10月の夜。

クリフクライムに挑戦している相葉君をマットに片足を乗せながら見上げる凛々しい3104に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

相葉君が格好いい!!

足ながっ!!

フライングが軽やか!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

相葉君とタッチしてマッハで飛び出す大野君がフーーーンッ、チキショ~、かぁ~、とぉ~、無限大にかっちょいい!!

いかん、まともに息が出来ない・・・・

あまりにも精悍なクライムにがっつりやられてエラ呼吸になりそう・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

ボタンを押す手、腕力、グリップからグリップへの軽やかな足の運び、躍動感、半端じゃない身体能力、卓越された瞬発力、野生の勘、無言でグリップを要求する姿、ほんのり開いた口、無駄の無い動き、100ポイント直前(イエローグリップ越し)に見えるあの眼差し、冷静にクリアーボタンを押す所作、無重力の罪作りなフライング、などなどなど、クリフクライムにまつわるエトセトラに朝までカンパ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

歓喜のスクワットを30回!!

町内の最新の回覧板に「また惚れ直した!」と特大のフォントで書いた紙を忍ばせておく気マンマンです。

救命救急士さんのお手間は取らせません、愛車(自転車)でちょちょいのちょいとERに駆け込んで自力で処置室に行きます。

全国各地で繰り広げられるであろう、『大野君のクリフクライムを愛でよう会』に参加しまくります。

白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2をやりた~い!!

ド・ド・ド・ドストライクでハートアタック2秒前になったのが100ポイント直前のピンクグリップに足をかけて、イエローグリップを腕の力だけで引き寄せてグイッと上に上がるあそこ!!!

『智の腕力にマニアック』

櫻井君、間違いない!!

素敵だ!!

素敵すぎる!!

素敵だ!!

もう一回書いちゃう。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

よっ、Mr.罪作り♪

メガトン級に惚れ直した!!

ボーリングの大野君も素敵でしたなぁ~。

レッドシアターチーム、優勝おめでとうございました!!

レギュラー放送が猛烈に楽しみです。

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

第一号のアレ

D:   美しいheart04heart04heart04

      VIERAで見る『曇りのち、快晴』の大野君が美し過ぎて目が眩むheart04

E:   またそれ見てんのかい!! 正宗君見なさい!!!

D:   だって~lovely 一番最初に見る映像はこれって決めてたんやも~ん。

      JストームのDVDってエンドレスで流れるやん?

     間違っても停止ボタンは押さへんわなshine

E:   こんにゃろ~!! 5人で出てるならまだしもannoy

     停止ボタン押せずに朝まで見続けて目の下にくまさんできちゃえばいいんだー。

     正宗君の呪いじゃ~~!!

デネルでございます。

てな訳で、わたくし、遂に地上デジタルデビューを果たしました!!

お父さん、ありがと~!!

やっほい♪

愛猫の受難アゲイン ( ← ご参照下さい )ではありましたが無事に全てのテレビとレコーダーが小雪モデルにフルチェンジ致しました。

一番最初にウキウキウォッチングする映像は『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップで!と決めていたんですの♪

あぁ、うっとり。

メガトン級にうっとり。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗ですよねぇ~。

美しいって罪。

あまりの麗しさに目をやられそうですよ、全く。

地デジデビュー記念の第一号感想文は『爆笑レッドシアター』。

何を隠そう、番組を見るまで大野君・櫻井君・相葉君は『レッドカーペット』に出演すると勘違いしていた私。

あれ、今ちゃんは!?でした。

“レッド”違いだったのね。

大野君、言わせろ。

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

爆裂におっとこ前!!

アンカウンタブルで麗しい!!

髪型良し、富士額良し、おでこのホクロ良し、す~っと通った鼻筋良し、瞳良し、目尻良し、口元良し、眼差し良し、声良し、笑顔良し、雰囲気良し、黒いジャケット良し、良し、良し、良し。

大野智、どうにもこうにも別嬪さん。

ほんでもってセクスィ~。

新しいテレビで大野君を見ていて気付いた事。

ペロッとまるっと惚れ込んでいるMP関節と手の甲に浮く血管が超絶にクリアー。

一時停止でMP関節と血管をガン見。

店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

櫻井君はフルーツポンチさんがお好き。

そう言えば随分前にエリンギちゃんが面白いと言っていた芸人さんが確かフルーツポンチだったような!?

相葉君は狩野英孝さんがお好き。

大野君はかなちゃんがお好き。

か、か、か、かなちゃん!?

“かなちゃん”だぁ!?

いかん、心の臓が・・・・

トロットロでスウィ~トな声で“かなちゃん”なんて言われた日にゃ~、オエッ。

嬉し過ぎてオエッ。

しまった!!

私の名前は“かな”じゃなかった!!

まっ、いっか。

芸人さん達のネタを見ながら楽しそうに笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

『智の笑顔にマニアック』

目尻がキュッって。

口がほわ~んて。

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

これからじゃんじゃん繰り広げられる怒濤の嵐フェスティバルに備えて第一号の編集作業をしようとしたならば、お気に入りのシーンだけを残す削除の仕方が分からない。

ここへきて初めての取扱説明書の登場か!?

取説を見るのか私!?

うんにゃ、野生の勘でやってやる~!!

とその前に、『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップを見ちゃう♪

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

春まで待とうホトトギス

我が家の“祝・地上デジタルデビュー”に伴いある事を危惧している輩が一匹。

その輩とは、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃん。

『マイガール』の第2話をまだ見ていない私。

「新しいレコーダーが来てそのまま相葉ちゃんが放置プレイされませんように・・・」だの、「私・・・ デネルさんの古い方のレコーダーに取り残されてる相葉ちゃんが心配で・・・ 心配で・・・」だの。

エリンギちゃん、心配は御無用。

ちゃ~んと新しいのに相葉ちゃんを連れて行きまっせ♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ゲストは先週に引き続き井上真央さん。 ( ← ご参照下さい )

◆井上真央の悩み2 ~高所恐怖症を克服したい~◆

櫻井君の口からお汁が!!

モザイク!!

どなたかモザイクを入れてあげて!!

「目ぇつぶって押せばいい」の声がトロットロ。

◆井上さんは一輪車がお得意の巻◆

一輪車に乗った事が無い私。

触った事もありません。

一輪車で登校ってか!?

もしかして、うんにゃ、もしかしなくてこれはジェネレーションギャップってやつ!?

高所恐怖症の時といい、一輪車といい、井上さんに対して妹みたいに優しく接する5名様が素敵。

ちやほや&デレデレぶりが半端じゃござんせんな。

櫻井君、笑い皺が増えるので“一輪車バー”はやめてもらってもよろしくて!?

いや~ん、井上さんの補助で手首を掴まれる松本君にキューーーーーン。

リピートしちゃおっと♪

メーデー!!

メーデー!!

暴走一輪車井上号が大野君に激突!!

突き飛ばした上に挟んだ!!

ほんでもってド密着!!

いかん、心の臓が・・・・

求む・養命酒。

井上さん、何両ばかり饅頭の下に敷いておけば3秒ほど代わって下さる!?

大野君が井上さんを正面から抱き止めたと仮定してみる。

それを脳内でシュミレーションしてみる。

暫しing。

まだまだing。

店長、アテント!!

くぅ~♪

激突されて壁にドンッ!な大野君がべらぼうに別嬪さん。

ボールを持つ左手、壁に添わせた右手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

3104限定で無限大にドM星人になる私はここで思うわけです。

あの壁になりたひ・・・と。

ドンッ!と当たられたひ・・・と。

相当病んでおりますな。

『激突される智にマニアック』っす♪

◆嵐より重大発表!◆

“ミノ”宮君の名札を見て笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

目尻がキュッって。

歯がキュッって。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

あぁ、うっとり。

「なんで○×□☆」の声がモー、モー、モー、もぉ~!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その「なんで○×□☆」。

憎らしいったりゃありゃしない。

呟きが最後まで聞きとれず残念無念。

空飛ぶ空中ステージですって!?

生放送でそないな事が!?

あんれまっ!!

3Dメガネで映像を見る大野君の口元に胸の鼓動は高まるばかり。

ほわ~んと開いて歯がキュッ。

これが惚れ直さずにいれらよか!?

「リベンジ! 秋に桜を咲かす事は出来るのか!?」で無言で手を振る大野君がすこぶる麗しい。

しかしなんですな、ここ最近の大野君のグッドルッキングぶりは天井知らずで鰻登りですな。

ただ静かに手を振るだけでもトキメキ指数の針が振り切れるってなもんです。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

「じゃ、春まで待てばいいじゃない!」が爆裂に格好いい!!

声がメガトン級にセクスィ~!!

表情が腹立たしいまでにおっとこ前!!

横顔がフンガーッ、美しい!!

白衣がめちゃくちゃ良く似合う!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

よっ、櫻井船長!!

またの名を沈没船長!!  ( ← 勝手に命名しております )

船シリーズにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

中でも流氷船と笹船の大ファンなんですの♪

笹船の大野君が眩しいぐらいに罪作りだったんですよねぇ~。

さすがは船長、“ポジティブな企画”がすんばらしい!!

がっつりお供させて頂きます!!

「赤や青など色つきの陰はできるのか!?」の櫻井君は罰ゲームか何かでしょうか!?

ピッチピチの赤衣装がどえらい事に。

頭もピッチピチでテルテル櫻井君状態に。

横顔、後頭部に向けて流れるツンツンな髪、手のアップ、MP関節の色気、真剣な眼差し、アーティスティックな手の動き、数珠とキュッと引き締まった手首の絶妙なコラボ、などなどなど、塩レンガを急いで修理する大野君を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

素朴な疑問。

海は塩。

船も塩。

はて!?

櫻井船長、危機一髪!?

「チャレンジ、ウィーーーーク!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーック!!

今すぐ部屋の窓を開けて、なんちゃら流星群に向かって「何度惚れ直させれば気が済むんだ!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労な10月の夜。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ピンクより愛を込めて

「凄いで!」

家に帰るなり言われた言葉がこれ。

なんでも夕方のニュースで『お堂でみる阿修羅』の特集がされていたみたいで、長期の出張を終えて興福寺に帰ってきた阿修羅さんを一目見ようと長蛇の列が出来ていたそうな。

ええ、すんごい長蛇の列が。

あんれまっ!!

並ぶの苦手・・・・

父:  どうする? 朝一で家を出よか?

私:  ・・・・? “出よか”? まさか一緒に行くとか言う?

父:  何か問題でも?

母:  人混みは疲れるしお母さんはいいわ。

て、お母さん、お父さんが行く前提なのはWhy!? 

デネルでございます。 

先日のエントリーでは思いがけず多くの反響を頂きまして、15年前に起きた阪神・淡路大震災が今も尚、人々の心にあるという事を改めて実感しました。

今回は櫻井君ですが、嵐さんの誰かが震災にまつわる何かに携わらなければ多分、私はここでこうして話題に出す事は無かったと思います。

少し立ち止まって当時を振り返る事はしなかったと思います。

私には兵庫県出身の友人がいないのでこちらで皆さんから伺ったお話で初めて当時の詳細を知る事が出来ました。

この15年間、同じ関西にいながらメディアが伝える事しか知りませんでした。

私のツルッツルの脳みそが珍しく“考える”という行為をしています。

とてつもなくジ~ン・・・・ときています。

コメントを拝読していてダーダー泣いたのはナイショ♪

皆さんからの想いを届けてくれるきっかけを与えてくれた櫻井君に心からの“ありがとう”を。

忘れてはいけない大切な何かを記者を演じる櫻井君を通して感じ取ろうと思いました。

そしてそして、この度は私事で心のこもった温かいコメントやメールを沢山頂いてマジでガチで恐縮しております。

言葉にならないぐらい猛烈に感動しております。

『智にマニアック』を始めて本当に良かったです。

お一人ずつにお返事をと思っていますが少しお時間を頂戴しています。

取り急ぎ奴からのハグ&チュ~を受け取ってやって下さいまし。

ブッチュ~ kissmark っと濃厚なのを撮ろうとしたら手首を噛まれました。

ええ、父が。

報われない愛の一方通行なんですの。

   ---------

   ---------

櫻井君と二宮君が出演する『ネプリーグ』を録画しようとしたら番組欄に無い!!

「ネプリーグはいつやるの? “一部地域”枠だったらキレるぞっ!」とレコーダーに聞いたならば、詳細を教えてくれました。

関西は25日の放送のようですな。

おっ、地デジで録画出来る♪

Pink

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

遡ること数ヶ月前

“朝のこない夜はない”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

お天道様が眩しい・・・・

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

何故ならば・・・・

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演するミニドラマ『0号室の客』の放送に向けてブログに貼る為のカウントダウン時計を作ろうと思ったらスタート時間を知らないという事に気付いた私。

数字にまつわるエトセトラに関してはモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていないんですの♪

放送時間を調べるついでに嵐さんの動向をチェックしがてら久しぶりにYOU帝国のHPにお邪魔してきました。

1995年1月17日 午前5時46分52秒

阪神・淡路大震災が発生したあの日あの時。

遠く離れた我が家も凄く揺れました。

高い所に置いた物が幾つか落下しただけで幸いにも怪我はなく、愛猫(先代の猫)を含め家族全員が無事でした。

兵庫県であんな事になっていると知ったのはそれから数時間後。

リアルタイムで流れる緊急の報道ニュースを見ながら我が目を疑いました。

でもそれはまだまだ序の口だったんですよね。

日を追うごとに増え続ける死者や怪我人の数、全てを飲み込んでも尚まだ足りないとばかりに燃え盛る炎、倒壊するビル、半壊・全壊する家、行き場を失った多くの人達、寸断されたライフライン、機能を停止した街。

船乗り時代 ( ← ご参照下さい )にしょっちゅう神戸港に入港していたので停泊中は夜な夜な三宮に繰り出して飲みに行ってたんですよねぇ~。

見慣れた街の変わり果てた姿をニュースで目にして言葉を失いました。

刻一刻と被害が拡大するのを見ているのは凄く辛かったです。

心が痛かったです。

電話が繋がらない旧友の安否を確認する為に、そこに辿り着けるかどうかも分からないのに父がリュックサックに食料品を沢山詰めて出かけて行ったのを今も鮮明に覚えています。

勤めていた船会社はフェリーも数隻所有していたので、それらを利用して救援物資を運んだり、行き場を失った方々の仮の住まいにしたり、乗組員たちが炊き出しをしたりしていたそうです。

当時はまだ船乗りだったのになんだか他人事ですね。

家にいたのに。

同じ関西の空の下でぬくぬくと生活してたのに。

震災から遡ること数ヶ月前のお話。

ひょんな事から長期の入院生活を強いられたD。

藪からスティックでびっくらこいちゃって。

自覚症状が皆無だっただけに4ヶ月弱の入院は正直きつかったっす。

でもいつでもどこでもお笑い魂は忘れない生き物なのでそれなりに快適でした。

大学病院だったので各階にいろんな病棟があるわけです。

それぞれの階に友達が出来るわけです。

タバコ仲間が出来るわけです。

仲良くなったご夫婦は生後数ヶ月のちっちゃな赤ちゃんが難病に冒されていて、仕事を辞めて北海道から来ていらっしゃいました。

赤ちゃんが手術に成功して元気になっていますように。

休暇のためにどこかの港で下船すると同期や先輩や後輩が外国人クルーからの手紙を携えてわざわざ見舞いに来てくれて船での出来事をいろいろ話してくれました。

で、それから各々遠くの家に帰るんです。

休暇明けの乗船前にも寄ってくれたっけ。

同郷のトリュフちゃんはしたい事が沢山あるだろうに、僅かな休暇中に顔を見にしょっちゅう来てくれました。

ある時、私がお風呂に入っている間にやって来た彼女。

ベッドで爆睡してました。

ウケる!!

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生・マイタケちゃんは髪切りセットを一式持参して伸びた髪を何度も切ってくれました。

病気のせいで食事制限をしないといけなくて、塩分の摂取量は一日たったの・・・ え~と、えっと、何グラムだったかなぁ!?

細かい事は忘れましたが、よしんば私が星一徹ならば、卓袱台をひっくり返していたであろう不味さだったのは確かです。

1に肉・2に肉・3と4がキノコ&モヤシで5に肉な勢いの私がムキ~ッ!!

肉が入ってないじゃないか!!

味がついてないじゃないか!!

病院で出される食事に殆ど手をつけず、フンッ!な私を不憫に思った両親がなるべく塩分を控えた料理を持ってきてくれて。

近所のコンビニで買い食いしないように靴を隠された事もあったっけ。

スリッパで行くも~ん。

服も持って帰られたっけ。

“ザ・パジャマ”の格好じゃないから平気~。

しめしめ♪

が、しか~し、数日後の血液&尿検査の結果でバレると。

こっぴどく叱られたっけ。

ええ、父に。

暇潰しにインターンの担当医を顎で使って「こらっ!」と説教されたっけ。

ええ、母に。

当時健在だった今は亡き祖母もいつも来てくれました。

あの時既に足腰が随分弱っていたはずなんですが。

『白い巨塔』みたいな「○○教授の回診です」を身をもって体験しました。

派閥ってあるのね。

皆さんは生検というのをご存知でしょうか!?

やった本人もいまいち理解していないんですが、皮膚の上からぶっとい針みたいなのでエイッ!と内臓を突いて組織を調べる検査でございやす。

その生検の結果があまり芳しくなく、なんと、わたくし、IgA腎症っちゅう病気であることが判明したのであります!!

あんれまっ!!

で、IgA腎症って何!?

知らな~い。

聞いたことにゃ~い。

説明されてもツルッツルの脳みそが理解できな~い。

腎臓というのは自覚症状が無いので厄介なんですよねぇ~。

どうやら遺伝?先天的?に腎臓が丈夫じゃなかったみたいです。

薬が効かなくて腎臓の機能が低下したら透析だと言われました。

ガーン・・・・

能天気な私もさすがに凹むってなもんです。

診断結果を聞いたのは夜遅くでした。

私の前では気丈にふるまっていた両親ですが見送る為に手を振ったエレベーターの扉が閉まった直後に二人で泣いたそうです。

というのを随分経ってから聞かされました。

治療の為に多くの薬を飲みましたが最大の敵はステロイド。

飲み始めて速攻で副作用が出ちゃって。

太ってないのに顔がパンパンに。

どこの誰が名付けたのか知りませんが“満月症候群”というズバリ!な命名に思わず山田君に座布団を3枚あげたくなりましたよ、全く。

そんなこんなで季節は夏から秋へと変わり、4ヶ月弱が経った誕生日の数日前に退院しました。

家でも食事制限ingです。

母も私も“適当”が大好きなB型なのでちょっきりきっかり塩分を計ることはせず、“だいたいこんな感じ”の味付けでございやす。

ふふふっ。

ステロイドを飲み続けていたので顔は相変わらず満月さん。

自分の顔を鏡で見ながら「顔パンパンじゃない?」と両親に問いかけると揃って返ってくるのはいつも同じ。

「全然そんなことないよ」でした。

お父さん、お母さん、どの角度から見てもバスケットボールみたいなのだよ。

抵抗力が落ちているので風邪引きは厳禁、人込みも厳禁、外食だぁ!?塩分が半端じゃないだろ!、ハードな運動は禁止、船で立ち仕事だと!?ノー!、家の中でも外でもマスクをするように、などなどなど、多くの注意事項がありました。

傷病休暇をもらい自宅で療養をしている時に1月17日の朝を迎えたのです。

あの日を忘れないために兵庫では毎年同じ時間に慰霊祭が行われます。

15年前、テレビの前でただ見ている事しか出来なかった自分を思い出します。

闘病(といっても本人は至って元気)生活を思い出します。

両親や祖母の溢れんばかりの愛情を思い出します。

友人たちの優しさを思い出します。

命の尊さを実感します。

地震で多くのものを失くされた人々に想いを馳せます。

“がんばろう神戸!”にエールを送ります。

来年1月に放送される「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~被災地に生きた記者達の闘い~(仮)」で櫻井君が記者役を演じるそうな。

この記事を読んで、私にとって忘れ難い15年前のあんな事やこんな事を思い出しまして、いい機会なのでここは一つ、ブログに書き記しておこうかなと。

入院から2年程かかりましたがお陰様で病気は完治しました。

薬も飲んでませんし、通院もしてませんし、食事制限も一切ありませんし、顔は元に戻りましたし、大酒呑みですし、煙草はスパスパ吸ってますし、運動もしてますし、やりたい放題ですこぶる元気です。

絶好調・超!で元気溌溂オロナミンCです。

あれから15年。

櫻井君のドラマを心して観ます。

| | コメント (136) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

グッジョブ、オットマン!

愛猫の受難。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫がランチタイムの後で大好きな鰹の削り節を頬張っていたその時!!

新しい電気 ( ← ご参照下さい )の取り付け作業をしてくれる業者さんが玄関のチャイムをピンポーン。

猫一倍気の小さいあいつは大きな音にびっくらこいて脱兎のごとく2階に避難。

業者さんがヒットマンに見えたんでしょうな。

電灯の笠が007も真っ青な勢いで高性能な武器に見えたんでしょうな。

命を奪われる!と。

階段の隅からこっそり目だけを出して、たま~に様子を窺う以外は2階にある私の部屋の奥の奥の奥で夜まで過ごしていたそうです。

業者さんが帰られた後も奥の奥の奥。

心配した両親が「もう帰らはったから下に降りといでえな」と交互に声をかけても“あての事はそっとしといて”オーラを放ちまくっていたそうです。

ついでに“ごめんけどここまで鰹節持ってきて”オーラも。

かばええ奴 heart04

デネルでございます。

本日はアレとアレとアレの感想文をば。

◆アレ 其の一 『オリ☆スタ』◆

~僕の点数を告白します 大野智~

23日から始まるミニドラマ『0号室の客』に因んでエリートサラリーマン仕様なアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

英字新聞を持つ世にも美しい手に惚れて惚れて惚れまくり。

左手のMP関節がたまらんのです。

大野君、ライブの最中も爆裂に点数が高いずら!!

点数の針が大気圏まで振り切れてるずら!!

魚の痛みが分かる男、その名は大野智。

“これは、黒くならないと!”と“釣りに行かないと!”な3104にデヘ~。

“~の”で終わる大野君の口調に滅法弱い私。

活字で見るも良し、耳で聴くも良し。

気になる・・・・

もみあげが天然パーマな設定が猛烈に気になる・・・・

英語の台詞があるですって!?

弘行な大野君が英語を!?

ちぃとばかり脳内でシュミレーションしてみる。

暫しing。

いかん、心の臓が・・・・

大野君は耳がいいので発音はかなりいいとみた。

ずば抜けたリズム感の持ち主なので意味はなんのこっちゃさっぱりでも音で捉えるのは非常に上手いとお見受けしまする。

あ~、セクスィ~な巻き舌でスペイン語を話してくれないかなぁ~。

スペイン語訛りのある英語でも大歓迎。

マニアの願望は尽きる事がない。

ふむふむ、城島さんの回でも大野君は登場すると。

ドラマに“ぴったりなんじゃない?”な『時計じかけのアンブレラ』を胸の鼓動を高めらせながらがっつり聴きた~い!!

ええ、もちのろんで劇中で。

これを蛇の生殺しと言わずしてなんと言う!?

舌打ち180回ですな。

褌を締めて髪を掻き毟りながら地団駄を踏みますな。

恨めしや~。

大野君、言わせろ。

30ページの写真も31ページの写真も爆裂に素敵!!

麗しい!!

凛々しい!!

別嬪さん!!

格好いい!!

またまた惚れ直した~!!

30ページの問いかけるような眼差しに過呼吸2秒前。

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃござんせん。

大野君てば腹立たしまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

で、で、で、31ページ。

『ネクタイを緩める智にマニアック』

笑顔はいつものようにスウィ~トなのに色気があるってどうですか!?

くぅ~♪

富士額、眉毛、す~っと通った鼻筋、口の開き具合、ネクタイを緩める右手、緩められたネクタイ、肘掛けに置かれた左手、太腿のライン、踝、裸足、足の裏、足の指、土踏まず、などなどなど、一日の疲れをここで癒しているであろうエリートサラリーマン3104に朝までカンパ~イ!!

高級ちっくなソファとオットマンと大野君の極上のハーモニーにいでよ、鼓笛隊!!

ソファと言えばこれ ( ← ご参照下さい )

メガトン級にずずずいっと惚れ込んでおりやす。

『オリ☆スタ』も負けず劣らず素敵♪

いかんいかん、太腿のラインに視線は釘付け。

ほんでもって足の裏も。

交互に見てはデヘ~。

愛猫のおもちゃのフワフワボールで大野君の足の裏をサワサワしたい10月の夜。

グッジョブ、オットマン!!

サンキュ~、裸足!!

ネクタイ万歳!!

もしも点数が低ければに対するコメントに感動。

大野君の言う通りだわ。

私のばやい、自分の点数を人からとやかく言われたくないので0号室は必要ないかも。

39ページの「ココを見れば完ペキ♪ 嵐’Sタイムスケジュール」を拝見。

大野君は30日の『スッキリ!!1部』(1部って何?)と『情報ライブミヤネ屋1部』(1部って何)と『NNN News リアルタイム』と『サプライズ』に出演。

どれも生放送ですな。

3104は生放送担当!?

◆アレ 其の二 『TV LIFE』◆

首都圏版と地方版で表紙が違うんですね。

どっちも素敵♪

“平和と言えば嵐”も“気ぃ使いと言えば嵐”も“仲良しと言えば嵐”も“優しいと言えば嵐”も“おバカ5人組と言えば嵐”も全部当てはまる!!

そんな5名様が大好きな~のです。

全員出演でミュージカルのオファーがきますように♪

★嵐の予習復習くん

日テレさんの『嵐CHALLENGE★week』の「嵐week参加番組」のページを拝見。

我が関西のローカル局notesウキウキ ワクワク ytb~notesは「嵐10周年の傑作集」が完全なる“一部地域”枠。

“一部地域”が馴染みになり過ぎてる!!

テレビ誌の番組欄にも載ってませんし。

天才エアヴォーカリスト・フレディ大野のリクエストに費やした時間は何だったんだ!?

蛇の生殺しパート2っす。

22日は嵐フェスティバルですね。

『VS嵐』スペシャルに『ひみつの嵐ちゃん!』スペシャル。

カラオケってか!?

“ご本人登場”ってか!?

アラオケ館はいずこにあるの!?

これ ( ← ご参照下さい )でずずずいっとシュミレーション済みです!!

お任せ下さい!!

実現した日にゃ~、オエッ。

緊張のあまりどうにもこうにもオエッ。

観葉植物の陰に逃げ込むに違いない。

目だけを出して・・・・

て、昨日の愛猫とまるっきり同じパターン!!

飼い主に似るのかそれとも。

◆アレ 其の三 『ザテレビジョン』◆

26ページの為だけに購入したと言っても過言じゃござんせん。

うんにゃ、断言します。

恋人役の田中さんて方が大野君の頬をプニュって。

押し倒した後はどうなるの!?

養命酒が欲しくなる!?

こいっ、全国放送!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

15年目の記念日

勤務先の社長、東京マラソンに破れたり。

抽選結果が出たんですが社長もお仲間たちも全員(8人)がメノ~ン・・・・だったようです。

恐るべし、東京マラソン。

何でも繰り上げ当選枠なるものが発生するそうなのでそれに賭けるそうな。

デネルでございます。

大野君、おめでと~ございます!!

本日10月16日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がYOU帝国に入所した日ということで、よっ、めでたい!!

1994年の10月16日に町田君と一緒に事務所に入った大野君。

ファンになるまでは事務所に入った日をお祝いするとはつゆ知らず。

入所日ってなんぞなもし!?でした。

因みにデビュー日を祝う事も知りませんでした。

ほんでもって本人不在なのにそれぞれの誕生日を祝う事も「マジっすか!?」だったんですよねぇ~。

そもそも、数字にまつわるエトセトラではモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていないのに、数には全く興味が無いのに、末尾が奇数で終わるなんてとてもじゃないけど覚えられない!だし、覚えるつもりもさらさら無い!だし、レジで釣り銭を間違えられてたって絶対気付かない自信があるし、雑誌やCDの発売日の記憶は超適当だし、予約さえしたら後は放置だし、気付いたらブツが家に届いてるし、「入荷しました」の電話がかかってくるし、九九の七の段と九の段が未だに苦手だし、友人たちの間で私の“算数が出来ない病”はそりゃ~もう有名だし、だしだしだし。

ツルッツルの脳みそをフル稼働させて、なけなしの皺を寄せて集めて、容量オーバーでショート寸前ではありますが、記念すべき15年目の今日を是非ともお祝いしたく。

3104を取り巻く全ての事柄に感謝カンゲキ。

あの日の大野君がいるから今の大野君がある。

そこに大野君がいる限り、あたしゃこのままずっと『智にマニアック』でい続けるんだろうなと珍しく当てになるシックスセンスが告げておりやす。

5×10な4名様と一緒に自分たちなりのやり方で“向かうは頂上!”を突き進んでいって下さい。

町田君との競演をいつかこの目で観れますように。

日々進化し続けている大野君に朝まで乾杯。

これまでと変わらず、これからも変わらず、ありのままの大野君でいて下さい。

絶大なるLOVEビームをヒュンヒュン飛ばしながら関西の片隅からペロッとまるっと応援してまっせ♪

今年もここでお祝いが出来た事に心からのサンキューベリーマッチを。

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

Hello & Goodbye

~ 「国宝 阿修羅展」帰山記念 興福寺国宝特別公開2009 ~

Asyura   『お堂でみる阿修羅』

   10月17日~11月23日まで興福寺仮金堂で

   開催されるそうです。

   通常は国宝館に展示されている阿修羅さんたちが

   仮金堂にずずずいっとな。

ご興味がおありの方は開催期間内に是非。

“そうだ、奈良へ行こう”のノリで私もちょっくら訪れてみます。

秋を満喫しながら鹿にせんべいをあげようっと。

阿修羅さん、待っててねぇ~!!

詳しくは興福寺のホームページで。

デネルでございます。

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

我が家の居間の電気が本体からペロッとまるっと壊れまして、電球を代えてもグローを代えてもどんより。

非常に暗い生活を強いられて数日。

ご機嫌のいい時だけパッと点くんです。

で、少ししたらどんよりアゲイン。

業を煮やした父が「電気屋に行くぞ!」と。

「ついでにテレビも録画するやつ(レコーダー)も買い替えるぞ!」と。

なんですと!?

Pardon!?

急な展開にびっくらこいて父を二度見したぐらいです。

マ、マ、マ、マジっすか!?

あんれまっ!!

キターーーーーッ!!!

遂に地上デジタル!!

Mr.薄毛、うんにゃ、パピちゃん、うんにゃうんにゃ、父上様、その言葉を首をなが~くして待ち侘びておりやした。

今か今かと垂涎もので耳をダンボにして待ってました。

テレビ画面右端上に嫌味ったらしく登場していた“アナログ”の文字とおさらば!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君をより一層美しく観れる~!!

今以上にうっとりしまくりなんでしょうね。

絶大なるLOVE指数がメガトン級に上昇するんでしょうね。

いかん、心の臓が・・・・

ちびる!!

やっほい♪

家にある全てのテレビとレコーダーを小雪モデルでドドンッ!!

明日にでも配送してもらえるのかと思いきや、全て揃えるのに日数がかかると言われまして、嵐さんにまつわるエトセトラが頭の中でクルクルクルク~ルクル。

あの番組の録画はOKであの番組の録画はNGと。

まっいっか。

『智にマニアック』で書く記念すべき地デジ第一号感想文はどれ!?

超絶に楽しみだすぅ~♪

Hello、地デジ。

Goodbye、アナログ。

もう一回書いちゃう。

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

自室のアナログレコーダーにある映像を全てDVDに落とさねば。

3104コレクションを移動させねば。

てな訳で数日の間はここに登場するのが神出鬼没になるやもしれません。

チャオ~♪

そうそうそう、溜まったポイントで新しいi-podを買おうと目論んでいるんですの。

ええ、Mr.薄毛には内緒の方向で。

ブヒッ pig

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

説くあいつ!?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から教えてもらって初めてその存在を知った雑誌、『音楽誌が書かないJポップ批評』。

10月19日 ( ← ●追記● すみません、11月19日の間違いでした )に発売される新刊は嵐特集なんだそうな。

ちょっくら調べてみました。

『音楽誌が書かないJポップ批評 ~ジャニーズ超世代~』

抜粋しますが紹介文より“なんちゃらかんちゃら なんちゃらかんちゃら ジャニーズを超えた“ジャニーズ超世代”として新たな伝説となりつつある彼ら5人の「人気の秘密」を、徹底的に語り尽くします。”

音楽コーナーにあるのかしら!?

目を皿のようにして探すとしよう。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

あらいやだ、櫻井君のヘアースタイルが私の大好きなカリメロ仕様♪

「スタッフさんが決めたの」の声にデヘ~。

ゲストは井上真央さん。

櫻井君の「お~のさん、にのみやさん」がチャ~ミング。

井上さんが眩しくて直視できない大野君にフンガーッ!!

そのポーズ、まさにプライスレス。

二宮君のために席を譲る櫻井君は大野君の肘を取ってソファの端にエスコート。

ムフ~ heart04

席を立つ大野君の背中を優しくポンポンする浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )

ムフ~ heart04

大野君、無問題!!

しっくりきまくってる!!

「あっ、そ~お?」の言い方がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君と松本君からのもう一回のリクエストに大爆笑。

かなりお気に入りとみた。

腰かける直前の間合いに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

俯き加減の別嬪さんをリピートすること数回。

座るまでに徐々に表情が仕上がるんですよねぇ~。

ほんのり井上さんに寄り添って、カメラ目線でニコッ。

シャイニー指数が半端じゃござんせんな。

◆珍しくておいしいアイスクリームを調べて提出◆

★デリッツエフォリエのジェラート

「え、これが?」の声がトロットロ。

副店長さんの後ろでテヘテヘ笑っている3104にありったけのテヘ~。

「あっ、かた~い」の声がモー、モー、モー、もぉ~!!

超絶にスウィ~ト!!

「負けるね」の声もたまらんのです。

ちょっと鼻声のような!?

「これだけ動いても、涼しいから汗かかないでしょ」て!!

斜め後ろ45度の角度から副店長さんを見つめる表情が絶妙!!

ジェラートを食べる大野君がいとラブリ~。

おっと、「ピ、ピーナッツ・・・」の途中で呟きを切られてしまった。

残念無念。

★シンデレラパフェ

井上さんの一大事に素早く気付く二宮君が素敵。

“パンが大好き大野君♪”のためにパンを勧めてくれる相葉君が優すぅい。

耳に残るは智の声。

「あっ、パン食べよか・・・」の声をいつまでも聴いていたい10月の夜。

「リーダーパン好きだから」な相葉君に惚れました。

パンを持つ左手、ほわ~んな表情、口の開け具合、パンをかじる前歯、はみ出たパンを押さえる左手、モグモグ、麗しさ、グッドルッキングぶり、みんなの分のスプーンが入っていたであろうバスケットをいつまでも持っている、などなどなど、「うめぇ、コレ」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

店長、いつもの持ってきて!!

バスケットは松本君の手に。

スプーンを回収する松本君にキュン。

★相葉アイスクリーム 「秋の味覚とのコラボ」

shine さんまアイス

「旬?」の呟きにまたまたデヘ~。

ツボです。

夏真っ盛り装束で麦わら帽子と法被と首からタオルなアイアイ君が用意したアイスに対して相葉君を見て笑う → ほんのり顎がしゃくれる → 臭いがきついのか手で空気を撹拌させる → 笑いながら手を鼻に近づける  → セクスィ~な低音ヴォイスの笑い声 → スマイルingな大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるのか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『智のリアクションにマニアック』

アイアイ君の「リーダー、リーダー頼む! リーダーにかかってる! 頼む! マジで」に爆笑。

大野君の肩に顎を乗せて様子を窺うアイアイ君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

麦わら帽子のツバが大野君の頭に突き刺さる勢いでド密着。

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、相葉雅紀。

最後の砦である大野君から返ってきた答えは「鼻詰まってるからわかんない」。

ウケる!!

ジェラートでの「負けるね」が鼻声でしたもんね。

相葉君の「おえ~い!」ツッコミ後の大野君の横顔に絶大なるLOVE。

静かな微笑みがすこぶる麗しいのであった。

目尻がキュッって。

フフッって。

鼻を摘んで笑う3104に惚れて惚れて惚れまくり。

「だ~めだよ、さんまこういうことしたら。 魚をこういうことしたらいけないよ」の大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

何回ぐらいリピートしときましょ!?

煩悩の数だけ!?

え~い、無限大!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

珍しく強い口調が格好いいなんてもんじゃない!!

でもかばええ♪

かばえさと男前のハーフ&ハーフの妙に今すぐ窓を開けて「また惚れ直した~!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

魚をこよなく愛する男、その名は大野智。

shine 海老フライアイス

「すげぇ、オグさん」の呟きにキュン。

shine 麻婆アイス

櫻井君の試食を見つめる大野君にうっとり。

「高級、料理店とか行ってこれ出されたら食べるよ」な夫に相槌を打つ嫁。

妬けますなぁ~♪

◆昨日の夜 何してた?◆

櫻井君の「じゃあ、大野さん!」の返事。

私には「あいっ!」と聞こえます。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

やっぱり鼻声ですね。

井上さん、YOUの好きな男性のタイプはもろ大野君でっせ♪

多くを語らず結果でドドンッ!と勝負しまっせ♪

内に秘めた情熱はメガトン級に熱いでっせ♪

“謎の男”は宇宙一いい男でっせ♪

櫻井君と二宮君からの推薦を2名様を交互に見比べながらほへ~っと聞いている大野君にありったけのキューーーーン。

アイアイ君は今度は動物君に。

法被もブルーからピンクへとチェンジ。

可愛いなぁ~。

大野君の「でも、でも、コオロギあげんだよ」に頷きまくり。

無理!!

小さい頃から今もずっと密かに飼ってみたい動物はモモンガ。 ( ← ご参照下さい )

ピグミーヘッジホッグの時もこのフクロモモンガの時も大野君の声で「アルマジロ」と聞こえるんですが気のせいかしら!?

スキニーギニアピッグはちょっと苦手かも。

大野君の真剣な「う、う○こ! う○こしちゃうよ!」に笑い皺が増える!!

ちょっと!!

ダ~、とぉ~、チキショ~、面白い!!

う○こを連呼て!!

二宮君の「なんでいつも声ちっちゃいのにう○こだけ声大きいの」に笑い過ぎて腋の下に汗をかく!!

イングリッシュアンゴラって大きいんですね。

「なんか上から見たらどこにいるか分かんないね」の呟きにデヘ~。

「これも、しょんべんしたら毛が、ビッチョビチョだぞ!」て!!

う○この次はしょんべんきゃい!!

大野君、もう、ホントに、これ以上皺を一本たりとも増やしたくないのでこの辺でやめてもらってもいいですか!?

ソファの肘掛けに並んで座る浪花節夫婦に求む・養命酒。

大野君がおっとこ前!!

「も~いいじゃ~ん! “可愛い”でいいじゃん」な二宮君がキュ~ト。

◆井上真央の悩み1 ~体が硬いので柔らかくなりたい~

相葉君の「いうてもいうてもでしょ」が静かにツボです。

私も井上さん並みに硬いです。

余裕でマイナスです。

「凄いね」だの、「え~、すげぇな、みんな」だの、「なんでだ?」の呟きに逆ギレ2秒前。

スウィ~トな声♪

ティッシュを噛むと確かに柔らかくなりますな。

あんれまっ!!

大野君もマイナス!!

以前雑誌か何かで体は硬いと言っておりやしたがアレは本当だったのね。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )は関節・骨格・筋肉に重きをおいて優雅に舞っているのね。

大野君、ティッシュを奥に入れ過ぎ!!

もれなくえずいて当然!!

“アァッ・・・”つって。

世にも美しい指とアップの別嬪さんがやべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

えずいても男前ってどうですか、これ!?

たまりませんな。

ソファでぐったりな大野君にムフ~ン♪

あんれまっ!アゲイン。

宿題くん始まって以来の2週連続!!

  ----------

  ----------

10月10日に「デネルへお手紙」からメールを下さったハンドルネームが頭文字Tさん、お返事を何度も送るんですが残念ながら戻ってきます。

お手数ですがお時間のある時で結構ですのでメールアドレスを再送して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

彼の名はリーノ

家に帰ったら猫一倍寒がりな愛猫のためにホットカーペットが早くもお目見え。

至れり尽くせりですな。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が表紙を飾る雑誌『POTATO』の感想文をば。

嵐まみれの『POTATO』11月号!!

一人ずつのピンナップ。

折り畳まれたピンナップの右側に映る口元のチラリズムで誰が誰かが分かるもんなんですね。

相葉君のピンナップの裏面を拝見。

しまった!!

折り目からビリッと破れた!!

二宮君のピンナップの裏面を拝見。

しまった!!

折り目からビリッと破れた!!

櫻井君のピンナップの裏面を拝見。

しまった!!

やっぱり破れた!!

まっいっか。

フォトジェニックな大野君はすこぶる別嬪さん♪

◆25th Anniversary スペシャルクロストーク 2人で一緒に遊ぼうよ◆

ー大ちゃん & 知念の思い出アルバムー

知念兄さん、お久しぶりです!!

ファン歴の大先輩である知念君は私の中で“兄さん”的存在な~のです。

27ページの写真の知念君からハートマークがヒュンヒュン飛び出しておりますな。

いかん、28ページと29ページの色合いに目がチカチカする。

どれに焦点を当てればいいのかI have no idea。

大野君てば言われて照れるような事をさらっと口にするんですよねぇ~。

「オレ、知念くんが描く絵をずっとみていたい」だなんて。

くぅ~♪

知念君を自分に変換して、ちぃとばかり脳内でシュミレーションしてみる。

オエッ。

鼻息も荒く「ウィ~ ムッシュ! よ、よ、よ、喜んで~!!」と即答たいけど無理!!

ド緊張でオエッ。

知念君の嬉しくてしょうがない!、楽しくてしょうがない!てなキラッキラの笑顔にほっこりしまくり。

「お・ま・た・せ」だぁ!?

チキショ~、羨ましすぎる!!

知念画伯作の似顔絵を御開帳している大野君の笑顔にデヘ~。

絵にしろ勉強にしろ、その他諸々で決して上から物を言わない大野君の心根が大好きです。

頭ごなしに否定的な事を言わず、いつでもどこでもその人の個性を尊重して“あるがままで”を大切にする大野君が大好きです。

包容力があって海よりも深く空よりも広い心の持ち主である3104に絶大なるLOVE。

知念君にカメラを向けている大野君が醸し出す雰囲気が素敵。

作品集『FREESTYLE』でもこんな風に写真を撮っているショットが幾つか登場しているんですが、その姿がもぉ~!、めちゃくちゃ格好いいんです。

兄さん、今回もありったけの想いをありがと~!!

◆ARASHI gloriou days◆

今の5名様の後ろに10年間の歴史が。

よっ、縁側まったり座談会!! ( ← 勝手に命名しております )

5名様のおバカでラブリ~でほんわかで笑いあり涙ありの座談会にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

大野君の“翔くん”呼びの次に弱いのが松本君の“翔くん”なんですの。

座談会では松本君の“翔くん”が沢山登場してやっさいもっさい。

聖火台の後ろから打ち上がった花火は神宮さんからのものだったんですね。

にゃるほど。

あたしゃてっきり演出の一部だとばかり思ってました。

暑いからという理由でコンサートにいらっしゃらなかった大野君のご両親に大爆笑!!

お姉様もて!!

さすがは大野君のご家族。

恐るべし、ディオキシリボ核酸。

松本君の誕生日にまつわるエトセトラにとてつもなくジ~ン・・・・

愛だわ、愛。

別の部屋で“こっそり”と言う名の“バレバレ”作戦会議を開く4名様を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したい秋の夜長。

気付かないフリをする松本君がいと優すぅい。

メンバーがメンバーをプロデュースですって!?

すんばらしい!!

大野君が“潤くん”って。

もう一回書いちゃう。

大野君が“潤くん”って。

トキメキ指数の針が振り切れました。

“潤くん”の文字だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

松本君、大野君の写真集も作ってもらっていいでしょうか!?

“全体的にはアートディレクション”てやつだろうが半ケツだろうが全ケツだろうが何でも大歓迎っす!!

自分でプロデュースするのに大野君に「ねぇ、何をしたいの?」と問う相葉君がチャ~ミング。

大野君の話になると俄然はりきる櫻井君と二宮君を二人まとめておりゃ!と背負い投げしたいマニアD。

かわゆい♪

櫻井君が“智”って。

櫻井君、デヘデヘしたいのでテレビでも頻繁に“智”で何卒プリ~ズ。

『智の部屋』も『智の車の中』もあると思います!!

絶好調・超!でイケると思います!!

徹子ちゃんばりに話す大野君も、キャラが降臨して暴走する大野君も、高田純次さんも真っ青な適当ぶりを発揮する大野君も、のほほ~んとしている大野君も、寡黙な司会者に焦ってゲストが必死になって喋るのをムフッ♪と見ている大野君も、助手席の大野君も、後部座席の大野君もどれもこれもがっつり見た~い!!

相葉君、“人体実験”て!!

笑い皺がノンストップで増え続けるだろ!!

ツボです。

『イヤガリーノ』がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

ジャストミートです。

天性の閃きに拍手喝采、ブラボ~!の嵐。

『イヤガリーノ』、なんてドSな響き。

『イヤガリーノ』、なんてドMの心をくすぐるネーミング。

『イヤガリーノ』、『智の部屋』と抱き合わせで見てみたい。

『イヤガリーノ』、二宮君の名前と全然関係が無い。

ちびる!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

殺す気か!!

『智の命名にマニアック』

名&迷プロデューサー3104の手腕を発揮して是非とも番組を作って頂きたいです。

『マイガール』には4名様ご出演でお願いします!!

私もコハルちゃんが通う幼稚園のパパ友がいいな~。

二宮君お勧め?のオカマちゃんの園長役でも大歓迎。

4名様の溢れんばかりのリーダー愛にやっぱりジーン・・・・

感動・・・

嵐さんに惚れ直した!!

支える!!

関西の片隅から支える!!

ええ、マニア目線丸出しで♪

10周年おめでと~!!

11周年目もよろしく~!!

国立のレポートも、“大野君はゴマ油がお好き♪”エピソードも、知念兄さんとの対談の裏話も、目次の5名様の写真もほっこり。

はて!?

私の好きな調味料って何だろう!?

じっくり考えた事が無いぞ!?

今日のところは醤油にしておこう。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ランナー!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

3連休ってな~に!?

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

最近またちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎる傾向にある私。

秋って素敵♪

美味しい食材が沢山あるんですもん。

四季の中で秋が一番好きです。

好物は一に肉、二に肉、三と四がキノコとモヤシで五に肉ってな勢いでございやす。

「いかん、このままではせっかく痩せたマイナス4キロが無かった事になる! 冬を目前に肉襦袢と化してしまう!」と思い立ち、昨日は仕事帰りにスポーツジムに行ってきたんですが落とし穴が待ち受けておりやした。

老若男女混合の宴会!!

可愛がってもらっているオヤジのお兄さんが中華料理屋さんを経営していらっしゃいまして、そこで総勢12名で「はい、カンペ~!!」。

汗を流した後のビールは格別!!

美味しい!!

くぅ~♪

私と数人以外はなんと皆さんマラソン愛好家。

関西で行われる大会には率先してエントリーされているそうな。

地方に行かれる方もちらほらと。

会う度に「お前も走れ」と言われるわけです。

「季節ごとに風が違うぞ」と。

「景色も違うぞ」と。

「気持ちがいいぞ」と。

「何より達成感がある!」と。

イヤ~。

走るの嫌~い。

面倒くさ~い。

そっとしといて~。

シーズン毎にアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君を満喫してるからいい~。

こっちの方が100倍楽しい~。

待てよ!?

これまで何度誘われても頑なに拒んできたけど何事もやってみないと分からないぞ!?

私の周囲では空前のマラソンブームが巻き起こっています。

勤務先の社長も、そのお仲間たちも東京マラソンを申し込んでますし。

仲のいい友人も数人走ってるんですよねぇ~。

その中でマラソンをリタイアした人は誰一人としていないぞ!?

そんなに楽しいのか!?

楽しくて楽しくてしょうがないのか!?

嵐さんのコンサートと同じぐらい!?

大野君を愛でるのと同じぐらい!?

『智にマニアック』並みにマラソンにもその奥深さを見出せるのか!?

1ミリだけ興味が沸きました。

うんにゃ、2ミリかも。

自分がどこぞの高原?海岸線沿い?ハイソな街?畦道?ホノルル?温泉街?でマラソンをしている姿をちぃとばかり脳内でシュミレーションしてみる。

暫しing・・・・

私が白いタンクトップ・白い短パン・白いハイソックス、ついでに白いランニングシューズで走っているのをイメージしたそこのあなた!!

ずばり正解!!

白い鉢巻もお忘れなく♪

マラソンにまつわるエトセトラでは想像力が著しく乏しかったです。

イメージ出来ないかも。

給水所の水をビールにしてもらうのは可能なのかしら!?

心臓破りの坂道に巨大モニターを設置してもらって嵐さんの映像を流してもらうのはOK!?

ゴールで大野君が両手を広げて待ってくれていたらしゃかりきに走るんですが。

どこからともなく「デネルさんが走るなんてマジありえね~!」と抱腹絶倒している友人Eの叫びが聞こえてくるのはスルーの方向で。

いつかここで「明日シカゴに行ってきます!」とエントリーする日が来るのか否か!?

今度スポーツジムに行ったら走ってみようかな。

美味しい中華料理と紹興酒の絶妙なハーモニーに何度も舌鼓を打った10月の夜。

notesダ~イエットは明日から~notes

眠い・・・・

寝ま~す♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

マイガール 第1話

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君が主演を務めるドラマ『マイガール』を見終えて暫く余韻に浸っていた私。

「おっと、エリンギにメールをしなければ!」と気付いたのはドラマが終わって15分後ぐらいでした。

一言感想を添えてマッハでメール。

E:  追っかけ再生で見たな。

最初からちゃんとオンタイムで見たもん!!

私はやれば出来る子なんでぃ!!

濡れ衣だ!!

冤罪だ!!

訴えてやる!!

成瀬さ~ん!!

デネルでございます。

本日は『マイガール』の感想文をば。

相葉君演じる笠間正宗くんの部屋はそこかしこにグリーンが。

世の中で最も愛する色、それすなわちグリーン。

登場するキャストのクレジットの色も淡い草色。

素敵♪

穏やかなメロディと共に何の変哲も無いいつもの正宗くんの日常がスタート。

思い出した!!

3104マニアのお友達から音楽は『魔王』を手掛けた澤野弘之さん ( ← ご参照下さい )lだと教えてもらってたんだった!!

クレジットに澤野さんのお名前を発見♪

演出は『歌のおにいさん』と同じ高橋さん。

かぁ~、くぅ~、自転車を漕ぐ後ろ姿がしなやか!!

足ながっ!!

あの後ろ姿にやられた~!!

邪な生き物でごめんあそばせ。

キュッと小さいがお尻すんごく綺麗!!

原作も読まず、テレビ誌等からの予備知識も殆ど入れずに初回を迎えたんですが、もしかして正宗くんはお金持ちのお坊っちゃん!?

お母さん役が室井滋さんとは。

コハルちゃんとのニアミス後の自転車を漕ぐ後ろ姿にがっつりやられました。

相葉君と自転車がこんなにもマッチするなんて。

演技をする優香さんを見るのは『魔王』ぶり。

いかん、蘇る・・・・

第7話 ( ← ご参照下さい )を猛烈に見たい・・・・

途中のCMでしおりを演じていた小林涼子さんが登場した日にゃ~、あの夏が走馬灯のように駆け巡るってんなもんです。

リップクリームのCMで殿方の頬にキスをする小林さん。

ちぃとばかり成瀬さんとしおりちゃんで脳内シュミレーションをしてみる。

あぁ、切ない・・・・

叶わなかった二人の恋がメガトン級に切ない・・・・

しおりちゃんと成瀬さんの恋路を応援していたんですが、実はわたくし、真紀子さんと成瀬さんのカップルもいいな~なんて思ってたんですよねぇ~。

いかん、いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので『マイガール』に話を戻します。

歩くスピードが合わずに駆け足になっても何も言わず、目の前に自転車が飛び出してきても平気な素振りをするコハルちゃんがいじらしい。

正宗くんを見上げる瞳がキラッキラで、一緒に過ごせる、ただそれだけの事が凄く嬉しいんでしょうね。

雨が降ってもカバさんから動こうとしないコハルちゃんがやっぱりいじらしい。

「ママのお守り、あげます」でコハルちゃんに手をそっと引っ張られて彼女と同じ目線になる相葉君にやられました。

胸の奥がキューーーーーン。

いいわぁ~。

マジでガチでいい!!

一度も届かなかった陽子さんからの手紙。

この件から涙がダーーーーーーッ。

オエオエ泣きました。

コハルちゃんからもらったお守りの中には自分のあげた天道虫が。

『マイガール』と正宗くんと陽子さんとの思い出にダーーーーーッ。

正宗くんがメゾン・ド・ソレイユに住んでいるのには理由があったんですね。

素敵な素敵な理由が。

コハルちゃんと正宗くんの糸電話に涙、涙、あぁ、涙・・・・

第1話の中で一番好きな相葉君がこれ。

スマッシュヒットで好きな正宗くんがこれ。

ペロッとまるっと惚れてしまった台詞がこれ。

「自信は無いけど、一緒に暮らしてみませんか?」

優しい!!

温かい!!

相葉君と正宗くんがオーバーラップ!!

ありったけのキューーーーン。

自称ガラスのハートを撃ち抜かれました。

『“一緒に暮らしてみませんか?”の正宗にマニアック』と相成りました。

コハルちゃんを優しく抱きとめる正宗くんに今宵最後の惚れタイム。

全編を通して緑色が相葉君と正宗くんの心を反映しているような気がした10月の夜。

  ~~~~~~~~~~

ドラマを見終えて直後の友人E。

めっちゃ沈んでます。 

泣き過ぎて・・・・ 

始まってすぐ泣いてしまった。

今メール打ってても思い出して泣いてる。

「糸電話の糸たるんでるし!」って突っ込みたい騒動にアイバーパパの演技力が勝ったよ~!! crying crying crying

コハルちゃんに伸ばされた手crying crying crying

せつなすぎる・・・

相葉ちゃん、ちゃんと手でも演技してるな~つって。

私、その演技受け止めたよ~つって。

「SP」や「ごくせん」や「アンフェア」や「ルーキーズ」や「ナースのお仕事」みたいになったら行きましょうね。

映画化か!?

『マイガール』の映画化か!?

行こうじゃないの!!

銀幕で相葉君を観ようじゃないの!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

アイバールDay

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演するドラマ『0号室の客』。

記念すべき“脱・一部地域枠”第一号である石川テレビさんに続いて新潟総合テレビさんでも11月から放送が決定しました!! ( ← ご参照下さい )

ヤッター! ヤッター! ヤッターマーン!!

電話に出られたレディの口調も、メールを下さった担当の方の文章も凄く丁寧でした。

「現在調整中なんですが0号室の客は11月から放送されます」と言われた日にゃ~、「ありがと~ございます! 凄い嬉しいです! 絶対見ます!」にもなるってなもんです。

しまった!!

私は新潟県民でも新潟在住でもなかった!!

まっ、いっか。

やっほい♪

デネルでございます。

私よりも先に『徹子の部屋』を観たあの人からメールが。

ええ、『雅紀にマニアック』な彼奴から。

E:  徹子の部屋、初っ端から爆笑なんですけどっ!!!

D:  相葉ちゃんと徹子ちゃんは噛み合ってた?

     後ちょっとで『マイガール』が始まる~!!

    えずき過ぎて窒息死しんといてな。 グッドラック!

E:  何か今日1日ウルウルきてるんですよ・・・

     ドラマの事考えるとマジで涙が目に浮かんで(流してないけど)・・・

    今日からドラマスタートって事でちゃんと美容院行ってきました。

    たじたじの相葉ちゃんがかわい過ぎるでしょうよ!!

    9割徹子さん。 “徹子の部屋に遊びに行ってる”に納得。

    なんかね~。 見れる! 絶対。 

    相葉ちゃんであって相葉ちゃんじゃない感じ。

    よく分かんないけど知らない内に心臓が勝手にスクワットしてたみたいです。

    オンタイムでいっちゃうよ~つって。

D:  タイムリミットギリギリで遂に出ました“リアルタイム視聴宣言”! よっ!!

     さっきジムでチラ見したらウエンツ瑛○にそっくりな男子がいた。

    ガン見したらそうでもなかった。 匙加減が難しい。

    チラ見とガン見の狭間で彼はウエンツやった。

    『マイガール』は名作に違いない!!

E:  実験やコンサートでも録画した事ない、ワイドショーってやつを初めて

    録画しちゃったよ~つって。

    まさかのダブルサスペンダーから2年・・・

    ネクタイしてるのに上着の胸ポケットあたりに蝶ネクタイみたいのついてた!

    ダブルフォーマルスタイル!

あんれまっ!!

ワイドショーの存在をころっと忘れていたのでどれも見れていないんですが、友人E命名の“ダブルフォーマル”スタイルを着こなせるのは世界広しと言えど相葉君しかいないでしょうな。  

で、録画していた『徹子の部屋』。

トットちゃん、衣装の色が相葉君と被ったからって心配の“し”も思いませんぜ♪

いかん、持病が・・・・

ハワイの船上で一番右端にいる大野君に目が・・・・

サラッサラの髪の毛に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

国立の映像がモー、モー、モー、もぉ~!!

爆裂にかっけぇ~!!

オープニングの3104の衣装にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

大野君の精悍ぶりをより一層押し上げているのであった。

高貴なチャイナ服ちっくなんですよねぇ~。

ラストエンペラー的な!?

ふふふっ。

フライング中にクイッと曲げられた右足にうっとり。

何気ないポーズがいちいちしなやかで美すぅい。

『サクラ咲ケ』の途中で流れたダンスと歌が違うような!?

ハワイの船上。

右端で静かに佇む大野君にキューーーン。

髪の毛がサラッサラ♪

「うちのメンバーの一回、徹子さんの部屋でお世話になってる二宮っていう子も」や「ついこないだは大野がお世話になって」な相葉君が素敵。

「あんまり反抗しては生きてこなかったですね」に相葉君の優しさを感じました。

トットちゃんと扇子(やっぱりパープル)で扇ぎ扇がれ。

汗だくで恐縮しまくる相葉君が凄くチャ~ミングでした。

おっと、『マイガール』が始まる!!

関西は首都圏より1時間遅れの放送なんですの♪

エリンギちゃん、養命酒の準備はOK!?

代えのアンダーウエアは!?

耳にコンビニのビニール袋をぶら下げてる!?

感動の涙と鼻水対策で特大のハンカチーフは!?

ERに駆け込む時は私の愛車(自転車)に乗って行ってくれていいから!!

「相葉ちゃんが好き過ぎる~!」と月に向かって叫ぶのは待て!!

しょっ引かれるから思い留まれ!!!

でも我慢出来ずに吠えても無問題。

差し入れを持って面会に行くからね~♪

第2話の放送までには出してあげるから!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

これな~に!?

ディナータイムに家族で『アメトーーーーーク』を見ていたんです。

家電に詳しい芸人さんと俳優さんが最新のテレビについて熱くトーク。

やれ映画を観るなら液晶がいい、やれスポーツを観るならプラズマがいい、やれ見逃した昨日の番組でも今日録画できる、やれなんちゃらポケット機能は凄く便利で賢い、やれブルーレイがどう、やれ、やれ、やれ。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

我が家は全てのテレビが昭和。

ええ、ブラウン管ってやつです。

画面の右端に“アナログ”の文字が出ます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演したドラマ『歌のおにいさん』で毎回お約束でごめんてな感じでずっと画面に出ていた時は歯軋り2秒前になったっけ。

父:   参考になるわ~。 買い替える時どのメーカーがいい?

母:   詳しい事は分からへんし、見れたらどこのんでもいいよ。

娘:   私の望みはただ一つ。 大野君が一番綺麗に見えるやつ!!

     後は編集がしやすいとこね。 もちろん大野君を♪

デネルでございます。

祝・二宮君、映画にご出演!!

松山ケンイチさんとダブル主演だそうでコミックが原作の『GANTZ』。

早速 友人Eと映画館に観に行く約束をしました。

D:  ニノとクラウザーカムイさんが映画で共演やって!! 観に行こ~♪

E:  朝ワイドショーで見ました~!! 観に行きましょう! 2011年に!!

D:  グロい内容じゃありませんように。

E:  なんか、マンガが元みたいですね~。 タイトルなんでした?

D:  『帰ってきた根岸くん』やったら嬉しいけど違うもんな。

     2部作らしいから間隔を空けずささっと上映して頂きたい。

E:  帰ってきた根岸君いい~♪ だとしたらニノは何役なんだ??  

D:  今PCでチェケラッチョした。 『GANTZ』、奥浩哉。

    ニノは巨乳好きな役らしい♪

E:  友達が知ってました。 アニメのDVDも持っててマンガも読んでいるらしく

    「GANTZはマジ面白い!!」つって。

    しかしけっこう残酷らしいですよ・・・・ 

D:  ど~しよ~。 残酷なんあかんわ。 ヒャーヒャーゆうやん。

E:  デネルさん、心の臓を鍛えていかないと! 救心飲むか・・・・。

     映画館貸し切るか・・・・。

D:  エリンギこそ心の臓をスクワットしといた方がいいで。

いかん、残酷なシーンはどうにもこうにも苦手・・・・

先日観た『カムイ外伝』でフルマラソンを完走した時みたいな心拍数になりましたもん。

すみません、大嘘をぶっこきました。

マラソンとは縁遠い所で生きております。

どこからともなく飛び出してきて驚かされるのも苦手・・・・

ビビリのくせに何を血迷ったのか『シックスセンス』を映画館に観に行きまして、あの時はどえらい事になったのを今も鮮明に覚えておりやす。

怖さのあまり2、3日は目を閉じて髪を洗えなかったんですよねぇ~。

何かが後ろにいそうで。

どうか一つ、『GANTZ』は穏便にお願いします。

いつものように原作を読まず、ネタバレ禁止令を敢行し、まっさらな状態で公開を待ちます。

2011年か。

結構先だわい。

  -----------

  -----------

祝・嵐さんのニューシングルが11月11日に発売決定!!

相葉君の主演ドラマ『マイガール』の主題歌!!

その名も『マイガール』。

くぅ~♪

カップリングソングは大野君が出演するドラマ『0号室の客』の主題歌!!

タイトルは『時計じかけのアンブレラ』。

やっほい♪

『時計じかけのアンブレラ』と聞いて『時計じかけのオレンジ』が脳裏にフワ~ン。

ビビリんちょなので一度も観た事は無いんですが興味はあります。

“今までの嵐にはないアグレッシブかつ妖しく魅せるダンスナンバー”ですって!?

養命酒は必須ですな。

超絶に見た~い!!

がっつり聴きた~い!!

こいっ、全国放送!!

この曲も歌番組で披露されますように。

初回限定盤も通常盤も無事に予約を済ませました。

嵐ファンになって以降、すっかり馴染みになった声の大きい店長さんのいる地元のレコード屋さんが7月いっぱいで店じまい ( ← ご参照下さい )されたので、同じく地元にあるもう一軒のヤングなCDショップ ( ← ご参照下さい )で予約をしてきました。

予約票なるものに記入しないといけないなんて。

声の大きな店長さんのお店にはそないな物は無かったのに。

頼んでないのに通常盤も初回限定盤もリストに入ってたのに。

  ---------

  ---------

Sero   ← これな~に!?

   仕事帰りに買ってきました。

   ウッシャッシャッシャシャ~!!

   おっと、失礼。

   つい高笑いが。

ええ、つい。

買ったわいいが必ずしも作るとは限りません。

一度も封を開けないまま放置となる可能性大でございやす。

結果は11月1日前後の『智にマニアック』内でずずずいっとな。

いかん、いかん、『POTATO』の感想文を書く時間が無くなってしまった。

日を改めてじっくりと。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

Beyond The Sea 2

ひんやり。

うんにゃ、寒い。

こんな日は暖を求めてお気に入りの毛布の上でスピスピ爆睡しているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫にド密着するに限ります。

Pink_3    タルッタルのお腹に顔を埋めてフンフンするに限ります。

   奴は冬毛になってきたのでお毛々がより一層フカフカに。

   ムフ~ン♪

ついでに耳をハムッとして、耳の中をクンクンして、額?をブッチュ~として、首筋をフンフンして、肉球を1つずつツンツンして、カギ尻尾の先を鼻の中に入れる。

極楽極楽heart04

大型の台風が接近していますがどなた様もお気をつけあそばして。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から「『嵐CHALLENGE★WEEK』で生ライブのリクエストを受け付けてますよ♪」と教えてもらったので早速HPにレッツらゴ~!!

“生ライブで見たい嵐の曲大募集!” ~あなたが応募した曲が番組で見られるかも・・・!~だそうな。

マジっすか!?

やっほい♪

迷うことなく速攻であの曲をリクエストしてきました。

それは「RIGHT BACK TO YOU」。

ファンになってすぐの頃、大野君がDIVAである事も、櫻井君がラップを担当している事も、嵐さんの歌と言えば『花より男子』の主題歌だった「WISH」しか知らなくて、まっさらな状態で何の知識も無かった時にMP3で歴代のアルバムを全タイトルランダムで聴いていて、曲名も知らず、が、しか~し、決まってリピートボタンを押すのがこの曲でした。

年末の歌番組スペシャルで観た「WISH」を歌う嵐さんしか知らなかったのでそりゃ~もう、びっくらこいちゃって。

衝撃的でした。

あんれまっ!でした。

「RIGHT BACK TO YOU」にペロッとまるっと惚れ込んでしまったんですの♪

で、観たんです。

この曲が披露されていると知らずに観たコンサートDVD、『いざッ、Now!』の「RIGHT BACK TO YOU」を。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

フンガーッ!!

この映像にまつわる全てのハーモニーに絶大なるLOVEでございやす。

私の中で今も変わらず不動のNo.1パフォーマンスな~のです。

殿堂入りを果たしていると言っても過言じゃござんせん。

大・大・大・大好きなんです。

マジでガチで好きなんです。

5年弱の間、これでもかっ!てな勢いで星の数ほど見倒し&聴き倒していますが飽きた事はいまだかつて一度もネバーネバー。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃん的には無しの曲なんですよねぇ~。

「ありえん!」といつも言われます。

Why!?

どうか一つ、生ライブで披露されますように。

DVDと同じ演出で見れた日にゃ~、オエッ。

超絶に精悍で凛々しい大野君のダンスを観た日にゃ~、オエッ。

爆裂にセクスィ~な早口&巻き舌で歌われた日にゃ~、オエッ。

トキメキ指数の針が振り切れて当分こっちの世界に戻ってこれなくなるに違いない。

当日はいつでも過呼吸2秒前に陥ってもいいように耳からコンビニのビニール袋をぶら下げておく気マンマンです。

右側にエアAED、左側に養命酒をセットしてハートアタックに備えます。

こいっ、「RIGHT BACK TO YOU」!!

「Love Situation」と「15th Moon」もリクエストしちゃおうかな。

フルコーラスなら「EYES WITH DELIGHT」もいいな。

「Thank you for my days」や「JAM」や「Life goes on」や「Move your body」や「NA!NA!NA!」や「CARNIVAL NIGHT part2」もいいな。

せっかくだからシングルカットされていない楽曲がいいな。

あれも聴きたいし、これも歌って欲しいし、それも踊って欲しいし。

がっつり踊る系も良し、しっとり歌い上げる系も良し。

リストアップし出したらきりがな~い!!

当日が楽しみだすぅ~♪

『智にマニアック』で感想文が書けますように。

   ----------

   ----------

先日、嵐ファンのお友達と一緒に星条旗のお国に旅立ったブルー漁サン君。 ( ← ご参照下さい )

あちらでビーチデビューを果たしました!!

写真を掲載させて頂いてもいいですか?とお願いしたら快諾して下さったので。

Gyo1_2    カリフォルニア州にあるカーメルのビーチ。

   カーメルと言えば俳優のクリント・イーストウッド氏がかつて

   市長を務めていた所として記憶にある方が

   多いのではなかろうか!?

   近くまで行った事はあるんですが残念ながらカーメルは訪れる機会が無くて。

間近の海上をのんびり漂っている野生のラッコ達がめちゃくちゃラブリ~でした。

アザラシもいたような!?

Gyo2   漁サン君が羨ますぅい。

   私がご一緒したいぐらいですよ、全く。

   海を越えて、国境を越えて、嵐さんが取り持つ素敵な

   数珠繋ぎの『Beyond The Sea』 ( ← ご参照下さい )。

   第二弾はカーメルビーチにて。

   

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

吐き出すあいつ!?

アイドルグループ嵐とねずみ王国の夢の饗宴。

プレミアムナイトっちゅうのに当たらなければ一日限定で『リトルマーメイド』のアリエルになろうかなと。

『アラジン』のジャスミンでもいいなと。

「オーディションを受けてステージで大野君と一緒に踊る!」と言ったならば、「あれは外人でないとダメなんですよ」と友人Eに言われました。

じゃあセバスチャンで。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

大野君、早速言わせろ。

男前ぶりが半端じゃない!!

凛々しさがパワーアップしてる!!

なおかつ別嬪さん!!

くぅ~♪

ゲストはハイキングウォーキングのお二方。

緊張のあまり景気付けにイリュージョンがしたいQ太郎さんに対して「あの、ホントに、ホントにQちゃん、これダメ!」な櫻井君が猛烈にチャ~ミング。

可愛なぁ~。

Q太郎さんの短髪時代の写真を見て「あ~全然違う」の大野君の声がトロットロ。

民と卑弥呼様の一人二役を楽しそうに笑う3104にデヘ~。

目尻がキュッって。

テヘ~って。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

ぬぉ!?

二宮君が大野君の左膝をグワシ!(小さい頃「まことちゃん」が大好きだったんですの♪)と掴んでいる!!

近い方の右膝ではなく遠い方の左膝をがっつりなのはWhy!?

二宮君、お幾らルピーほど包めば3秒ばかし代わって下さる!?

いや~ん、Q太郎作ネタで大野君が自ら質問した♪

◆すっぱい料理を調べて提出◆

★元祖 酸辣湯麺

「足りないね」の呟きにキュン。

櫻井君のコメントを受けて「お酢麺♪」な九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

笑顔がスウィ~ト。

★シュクル・ドゥ・カンヌ

“トゥギャザー”した二宮君が櫻井君に指差しをした後に映る大野君が爆裂に麗しいったりゃありゃしない。

唇をハムッと噛みながら腕を背中で組んで上体をクイーーン。

薫り立つ色気が半端じゃござんせん。

★韓国のお酢 ビンチョサン

大野君、何度もごめんあそばせ。

酢の匂いに顔を歪めながら鼻を摘むその横顔!!

べらぼうにおっとこ前!!

世にも美しい手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

惚れた!!

鼻と目頭を押さえて悶える櫻井君の後ろにいる大野君の背中がかっ、かっ、かっちょいぃ~!!

惚れ直した!!

美しい後ろ姿のフォルム&ラインだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いでございやす。

一時停止で暫しうっとり。

全然先に進まないけど平気。

まだまだうっとりing。

大野君の背中で一時停止、それすなわち、櫻井君のすんごい形相も一時停止。

ウケる!!

涙目の3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「なんか鼻の通りが良くなった」にありったけのキューーーーン。

“スッ!と”の手の動きと優しい笑顔に店長さま、いつもので。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のひそひそ話を聞き取ろうとしてテレビ画面に耳を押しつけるところでした。

そんな事をしても音量は変わらないのに。

危ない危ない。

いかん、櫻井君?Q太郎さん?の何かにクフフフ笑う大野君にやられた・・・・

ペロッとまるっとやられた・・・・

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

「言いたくなる・・・ ンフッフフ」がやべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

惚れ惚れ指数はHow many!?

いでよ、鼓笛隊!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダ~イブ!!

もしもこの世に『大野君の“言いたくなる・・・ ンフッフフ”を聞きながら中秋の名月を愛でましょうの会』があるならば、喜び勇んでルンタッタと駆けつけます。

ええ、愛車(自転車)で。

もちのろんでウィリー走行で。

『智の“言いたくなる・・・ ンフッフフ”にマニアック』

でも一体何が“言いたくなる・・・”なんでしょうね。

気になるわ。

ビンチョサン入り冷麺を「翔くん いってみたら?」な大野君の呟きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声なんですよねぇ~。

◆イリュージョンの裏側を大公開◆

「これ 見たいな」の呟き♪

二宮君の「だから見たいんです」でこっくり頷く3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

高らかに声を上げて爆笑する大野君がム~ン!、くぅ~♪、フンガーッ!、チキショ~!、かっけぇ~!!

セクスィ~な笑い声、楽しそうな表情、胡坐、ツボに入りまくりな笑顔、鼻をホジ、などなどなど、「きったねぇゲップ」にまつわるエトセトラに朝までカンパ~イ!!

何度惚れ直させれば気が済むんだ、大野智!!

その答えは無限大。

よっ、大野君が「ヘリウムガスを吸って声を変えずに歌を歌う」にレッツトライ♪

お手本で胸に溜まった何かを吐き出すQ太郎さんに大爆笑。

あれを大野君が!?

マジっすか!?

猛烈に楽しみ~♪

「ヘリウムガスを使って、声を変えずに、歌うことができます」の声にデヘ~。

大野君独特の句読点に滅法弱い私。

たまらんのです。

“歌うことができます”の“す”近辺の横顔がウルトラ級に可憐ちゃん。

ほんのり口角がキュッと上がるんです。

おでこのホクロがチャ~ミング。

おでこをペシッ!と叩きたい衝動に駆られる10月の夜。

大・大・大・大爆笑!!

Q太郎先生のお手本を忠実に再現する大野君にちびる!!

眉間に寄る皺、す~っと通った鼻筋、すぼめた口、“オイッ~ス!”な下唇、テレ~な目がモー、モー、モー、もぉ~!!

かばえ過ぎるだろっ!!

ERに駆け込むぞ!!

“ホッフゥ~~~~!”と息を吐き出す3104に絶大なるLOVEっす。

えも言われぬ絶妙な表情のまま、す~っと通った鼻筋を押さえる左手とボトルを持つ右手に今宵何度目かのキュンタイム。

ヘリウムガスを吸った声で『A・RA・SHI』。

相変わらずDIVAだわぁ~。

出た!!

“ホッフゥ~~~~!”がまた出た!!

しかも2回連続!!

腹踊りですか!?

安来節ですか!?

ご町内のふるさと音頭ですか!?

え~い、全部!!

あまりのラブリ~さに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

大野智、11月で29歳。

ヘリウムガスを吸っている時の腕のラインが超絶に色っぽい。

『A・RA・SHI』の途中で何故か再び“ホッフゥ~~~~!”が登場。

「かばえ過ぎる de 賞」を授与するぞ!!

愛鳩の足にトロフィーを括りつけて飛ばしてやる!!

あ、大野君、お駄賃は水じゃなくて焼酎を飲ませてやってね。

ディナーが肉料理だと泣いて喜びます。

キノコとモヤシも添えてね。

“ホッフゥ~~~~!”をデヘデへしながらリピートの嵐。

もしもこの世に『“ホッフゥ~~~~!”世界選手権』があるならば、大野君はワールドレコードを叩き出して1位になると思います。

ギネスブックにも載るでしょうな。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ちびる!!

笑い皺が増える!!

腋の下に汗かいた!!

松本君のブーブークッションが~!!

櫻井君、「それ以上はやめて下さい!」でほんの少し画面に映るのをやめてもらってもよろしくて!?

手を振り振りするのも然り。

笑い過ぎてお腹いた~い!!

  ~~~~~~~~~

11月1日は『驚きの嵐! 世紀の大実験&夢の生ライブ』3時間生放送!!

~世界初かも!? 嵐の生ライブを3D映像で見られるのか!?~

3Dメガネが必要ですって!?

あんれまっ!!

セロハンが懐かすぅい。

小学生のころ授業で使ったっけ。

シャカシャカな手触りが気持ち良かったっけ。

舐めてテロテロ状態にさせたっけ。

匂いをクンクン嗅いだっけ。

緑が好きなんですど赤と青でないとダメなんでしょうか!?

緑と緑ではノンノンノン!?

作るのが面倒臭いから『TV LIFE』を買っちゃおうかな。

さ~てここで問題です。

果たして私は11月1日までに3Dメガネを自分で作る?それとも買う?

はたまた誰か(父か母、友人Eか友人N)に作ってもらう?

最終問題なので得点が28倍になります。

それではシンキングタイムスタート!!

  ---------

  ---------

しまった・・・・

宿題くんの映像を止めたら8チャン(関西ver.)に大好きなミスチルの桜井さんが。

見ようと思っていたのにころっと忘れてた。

メノ~ン・・・・

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

一休さんと将軍様

家から歩いてすぐにある母の行きつけの美容室。

昨日 母がカットに行ってきたんです。

美容師さんの義理の娘さんとお孫さんはなんと、なんと、あ~なんと、アイドルグループ嵐のファン!!

先日の京セラドームでのコンサートにも行ってこられたそうな。

母曰く、「○○さん(美容師さんの名前)のお嫁さんとお孫さんは嵐ファンらしいで! 京セラにも行ってきはったんやって! あんたが福岡に行ってきたんと同じやつやろ? ○○さんがゆったはったわ。 誰が誰か私には分かんけど、嫁も孫も嵐の大ファンらしいですわやって。 お母さんもゆっといたで♪ 私もねぇ、最近やっと顔が分かってきたんですよ。 うちの娘がとにかく好きで、“とも君”がいいとかってゆってますわ」だそうな。

Pardon?

お母さん、“とも君”て誰!?

嵐には“とも”なんて名前の人はいてないんですけど??

一回も“とも君”の話をした事が無いんですけど??

デネルでございます。

お手数ですがちぃとばかりサイドバーに目を向けて頂いてもいいでしょうか?

携帯からお越し下さっている方には画面に反映されず何のこっちゃさっぱりですみません。

来る10月9日の『マイガール』の第1話放送に向けてカウントダウンバーなるものを設置してみました。

関西仕様なので皆様とは1時間遅れになっております。

サイズが合わなくて微調整に時間がかかってしまった・・・・

相葉君に敬意を表して背景をグリーンにしてみました。

エリンギちゃん、これを1日1回見て胸の鼓動を高まらせてたもれ happy01

ガハハハハッ!!

本日のお題は『一休さんと将軍様』。

何故ならば、ドSな将軍様エリンギからここ数日連続で謎の暗号メールが届くから。

自称・眠らない街に住むクールで洗練された一休D(言うのはタダ)の脳内は“???”の連続。

そもさん!!

せっぱ!!

汝に問う!!

てな勢いで日々死闘を繰り広げておりやす。

  ~~~~~~~~

将軍:  そう! 

      YouTube見てたらデネルさんの誕生日プレゼント候補No.1見つけた。

      もうちょい色々見てこれしかないっ!!って決めたら発注しちゃおheart04

将軍:  そうそう、プレゼントNo.2も思いついたんですよ~。

      どっちも捨て難いんですよね~。 

      2つとも見た瞬間のデネルさんの顔が想像出来すぎて・・・・

      悩む~heart04

一休:  プレゼントNo.1もNo.2も怖いんやけど!!

将軍:  あ!! No.3も思いついた! けどあるかビミョー。

      なんかね~、友達にプレゼントあげる時って、その子が喜ぶ物だったり

      リクエスト聞いてからだったりするんですけど・・・・

      デネルさんの場合、なぜか、爆笑してる顔を想像して選んじゃうんですよね。

      なんでかなぁ・・・・

一休:  プレゼントNo.3は却下で。

      欲しいものリクエストじゃんじゃん受け付けております!

将軍:  No.3調べたらあったんですよ~。 けど却下ね。

      因みにリクエストありますか~。 法の範囲内でお願いします。

      No.2はね~、探してみたら、まんま一緒のってのがなかなか

      無いんですよ~。(ヒント)

      No.1はね~、友達に話したら爆笑して、「ええやん!それっ!」って

      言ってました。(ヒント)

      今のとこ、この2択で選んでもらおうと思ってます。

一休:  因みにリクエストは無い。

      No.1もNo.2も(ヒント)が分からん??

      YouTube見てて思い付いたんやんな? 宮沢りえの褌??

将軍:  宮沢りえの褌はブーーです。

      No.1はねぇ、最近デネルさんがブログで良く使ってるフレーズで、

      よっぽど好きなんだなぁって思って、YouTubeで見た瞬間、

      爆笑して、これしかない!!って閃いたんです。

      No.2はデネルさんとこれについて喋ってる。

      デネルさんが○○で○○の○○してるとこ想像しただけで爆笑!!

      もーーこれ以上言わない。 バレる!! さあどっち。

一休:  No.1、私がブログで使ってるフレーズ、YouTubeでそれが登場すると。

      私がよくブログで使ってるフレーズ?????

      大野君を褒め称えてる何かでYouTubeにもあるって何やろ????

      No.2、エリンギとこれについて話してて、YouTubeにはまんま一緒のが

      無い。 なんじゃ????

将軍:  No.2はYouTubeにじゃなくて楽天市場です。

      大野君を褒め称え過ぎた後にってのが正しいですね。

一休:  “罪作り”sign01sign01sign01どう!?

将軍:  それをYouTubeに入れて何が出てきますか・・・・

      “罪作り”をYouTubeで調べるにはアバウト過ぎまっせ。

      デネルさんが褒め称え過ぎて興奮して、やばくなって・・・・

      もうバレるしっ!! 限界!!

一休:  マッハで大野君が出てくるんちゃうの?

      チキショ~、分からん! ブログに書いてやる~!!!

将軍:  うひゃひゃ。 もらったら「これかぁ~」って思いますよ!

      無意識って怖い。 意外に気付かないもんですね~。

      めっちゃ書いてるのに。

一休:  今エリンギの為にカウントダウン時計を作ってんねん。

      一日一回これを見てドキドキ&オエオエえずくといいhappy01

将軍:  ただでさえ徹子の部屋で緊張してんのにっannoyannoy

      そんなもん見たら診療内科に通わんといけなくなるっ!!

      「せんせぇ・・・ あるブログ主があたしをなぶり殺そうとしてます・・・」

  ~~~~~~~~

私が『智にマニアック』内で頻繁に使うフレーズって何!?

YouTubeに登場しているですって!?

候補No.1の中身って何!?

私が○○で○○の○○してるとこ想像しただけで爆笑する物って何!?

楽天市場にはそないな商品が!?

候補No.2の中身って何!?

詳しく聞かずにマッハで却下したけど候補No.3って何!?

全くもってI have no ideaっす。

和尚さま~、さよちゃ~ん、桔梗屋さ~ん、新右衛門さ~ん、てるてる坊主さ~ん、将軍様は何を私にくれると言うの~!?

“この橋 渡るべからず”が脳内でビッグエコー。

notes 母上様、お元気ですか 夕べ杉の梢に明るく光る星一つ 見つけました notes

一休

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

あれから2年

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんが数日前から夜なべをしてあるものを作っているんです。

送られてきた写メを見て大爆笑でした。

機会があればいつかこちらでご披露させて頂きます。

デネルでございます。

本日は大野君がヒューチャ-されている雑誌『日経エンタテインメント!』の感想文をば。

「人気者たちの転機 私のターニングポイント」

~大野 智  3度の脱退計画と嵐の10年~

大野君、言わせろ。

フォトジェニックぶりが半端じゃない!!

おっとこ前だし、別嬪さんだし、麗しいし、端正だし、クールだし、色っぽいし、ラブリ~だし、チャ~ミングだし、アンニュイだし、艶っぽいし、格好いいし。

美しいって罪。

くぅ~♪

全ての写真が腹立たしいまでにグッドルッキング!!

31ページ、左から2番目のほんのり照れ臭そうな穏やかな笑顔にキュン。

綺麗な富士額をペシッ!と叩きたい衝動に駆られまくっておりやす。

31ページ、右から2番目のライン!!

薫り立つ色気にクラックラ。

32ページのショットに○×※△□☆・・・・

求む・養命酒。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

考え込むような表情に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

キュッと反った左手の親指にデヘ~。

33ページはかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、11月で29歳。

YOU社長様、これまでに何度もエアで贈り続けてきましたが今回も心からのハグ&チュ~を受け取って下さいまし。

大野君を引き止めて下さってありがと~ございます!!

「ああ、そう」、「じゃあ、とりあえず来て」、「とりあえず踊っちゃって」、「じゃあ、ちょっとレコーディングを手伝ってくれない?」、「とりあえず歌っちゃって」、「来週、ハワイ行く?」、素晴らしい!!

見事なまでのはぐらかしっぷりに脱帽でございます。

大野君の人生が、嵐としての布石が、ライターさんの言葉を借りるなら“主旋律”が、“司る”がしゃっちょうさんの言葉でぇ~!!

MUSEの化身をこの世界に留まらせて下さってダンケシェ~ン!!

相葉君はハワイに行く3日前に電話がかかってきたんですよね?

その時ちょうどパスポートを持っていたからハワイに行けた?

もしも持っていなければ他の誰かのところに電話が?

ノンノンノン。

いつも思うんですが、相葉君は“たまたま”パスポートを持っていたんじゃないんです。

10年後の今も、この先もずっと嵐でいるのは相葉君しかいなかったんです。

相葉君だからパスポートを持っていたんです。

3つの転機を含め大野君も相葉君と同じ理由でこうなる運命だったんだわと。

櫻井君・二宮君・松本君についても然り。

天命。

5名様がこの世に生を受けた瞬間からの定め。

運命的な五叉路。

“デビュー会見から1ヶ月目のある出来事”の話が書かれた記事を目にする度、いつかの『少年倶楽部プレミアム』で大野君自身が語った想いを見直す度、当時からずっとファンでいらっしゃる方々からお話を伺う度にオエオエきます。

胸がいっぱいになります。

「早くあの場から帰りたいって思ったこと、覚えてます」なんて言われた日には涙がダーーーーーーです。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のカギ尻尾で鼻水を拭きそうになります。

DIVAなのに。

エトワールなのに。

大野君の自信の無さはいったいどこからきていたんでしょうか!?

『KYO TO KYO』を観た事のある友人の「えらい立派にならはって」の呟き ( ← ご参照下さい )が脳内でビッグエコー。

10年前のあの時、大野君のうちわを会場で振っていらしゃった方にハグ&チュ~の嵐を。

初めて自分から事務所にお願いした個展。

もぉ~、また泣かせる!!

「評価を得たかったんじゃなくて、とにかくファンのみんなに見せたくて」にまたまた惚れ直しただろっ!!

大野君のハートがギュッと詰まった『転生薫風』のDisk2 ( ← ご参照下さい )を後で久しぶりに観ようっと。

個展以降、大野君が発する言葉が凄くストレートに伝わるようになった気がします。

それ以前よりも雄弁になったとかではなく、う~ん、説明し辛いんですが、なんと申しましょうか、え~っとえっと、解き放たれた?見えない何かを超えた?これまで少し閉ざしていた羽を大きく広げた?というか。

もしも私にシックスセンスがあるならば、大野君を取り巻く色が前よりも濃く、鮮明になっているのが見えるに違いない。

言葉だけじゃござんせん。

物腰も眼差しも佇まいもそうなんです。

精神的に強くなったというか。

やっぱり上手く表現するのは難しいっす。

そう感じる何かがふとした瞬間にあるのであった。

大野君、私も同じ!!

ビールの後は焼酎!!!

がっつりロックで!!

大野智という人は奥が深い。

一筋縄ではいきませんな。

知れば知るほどその先に何があるのかをもっと掘り下げてみたくなります。

『智にマニアック』冥利に尽きるってやつです。

嵐さんにまつわるエトセトラで『日経エンタテインメント!』を買う度にいつも思い出すのはこの号 ( ← ご参照下さい )なんです。

二宮君のコトノハに猛烈に感動したあの日あの時。

あれから2年。

大野君が単独でこの雑誌に。

いかん、泣ける・・・・

とてつもなくジ~ン・・・・

| | コメント (72) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

嵐でよかったって

買っちゃった♪

人生で初めてブログ本なるものを買っちゃった♪

普段私はブログ巡りをしません。

面倒臭いんですよねぇ~。

時間も無いし。

興味も無いし。

が、しか~し、ひょんな事から数ヶ月前にたまたま出逢ったある一匹の猫。

ダーダー泣きました。

悲しみの涙ではなく幸せの涙。

エリンギちゃんにこのブログの話をする度に「どんだけ好きなん!」と笑われるんですが、その猫ちゃんが与えてくれる優しさに日々ほっこりさせてもらっているんです。

昨日ジャングルの奥地さんから本が届きました。

嗚呼、感動・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が特集を組まれている雑誌『Hanako WEST』の感想文をば。

EASTとWESTとで内容が違うのかは私には分かりません。

表紙は蒼井 優さんで「とっておきの京都へ」。

~Hanako Entertainment Therapy おめでとう!『嵐』さん10周年スペシャル~のお題が。

◆145ページ◆

う! さん10years。

で5名様それぞれのカラーの文字が。

~僕らが10年「嵐」でいる理由~

10年たっても、変わらずあり続ける嵐さん。 その仲のよさを見るたびに、5つのナイスなハートにあやかりたくなります。 さて、そんな嵐さんが、なにより「嵐」でいる理由とは? 国民的大好きのループの中、10年目の想い、あらためて。

相葉君・櫻井君・松本君・二宮君・大野君のコトノハが優すぅい。

温かくて実直で真摯。

いいこと言うなぁ~、チキショ~!!

ジ~ンとくるだろっ!!

大野君が語るメンバー考察が凄く好きなんです。

シンプルなんですけど奥が深いと言うか、的確と言うか。

多くを語らず、静かに見守り続けてきたからこそのコメント。

4名様の真偽をちゃんと見抜いているんです。

嵐のリーダーである大野君だからこそのメッセージ。

大野君から紡ぎ出される言葉の節々に全てをすっぽり包み込むような海よりも深くて空よりも広い包容力が見え隠れします。

弛まぬ心。

揺るぎない精神。

また惚れ直した!!

くぅ~♪

恋愛観に変化は?の質問に対して「変わらないよ」と即答。

好きな女性のタイプも「ない。 好きになったら、その人ってことじゃない?」とポツリ。

「恋愛のことはわかんない。 おいら、一生わかんないよ(笑)」と照れくさそうに話す。

デヘデヘしていいですか!?

狼煙を上げてもいいですか!?

愛車(自転)に飛び乗ってちょっくらERの扉を叩いてきてもいいですか!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

フンガーッ!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

かばえさと男らしさのハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございやす。

照れくさそうに話す大野君を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したい秋の夜長。

ええ、もちのろんで大好物の芋焼酎ロックを飲みながら。

「嵐でよかったって、常に思ってる。 なかなか体験できない10年間だったし。 ほんとに感謝の気持ちでいっぱいだよ。 メンバーがお互い支え合っていたり、スタッフさんやファンの子たちと、みんなでつくってきた嵐だと思うから。」

なって良かった『智にマニアック』!!

絶大なるLOVE指数は止まらな~い!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

抱きしめてやりたいシリーズ!?

おかしいなぁ!?

10月1日の昨日はアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと朝から六本木にいる予定だったのに普通に仕事をしていたぞ!?

お客様に宛てる為に書かれた象形文字も真っ青な勢いの社長の字を会社で一生懸命解読していたぞ!?

ええ、前日にしこたま飲んだお酒をちぃとばかり残しながら。

おかしい、招待状が届かなかった。

お江戸に行く気マンマンだったのに。

友人Eの報告で知ったんですが『マイガールを相葉君と一緒に観賞しましょうの会』 ( ← 勝手に命名しております )の倍率は200倍だったそうな。

あんれまっ!!

デネルでございます。

本日は相葉君が出演した『ぷっすま』の感想文をば。

この番組って1時間だったんですね。

あたしゃてっきり30分番組だとばかり。

~ザ ギリギリマスター 芸能界寸止め王決定戦!!~

よっ、相葉君!!

男前!!

クサナギ先輩のゆる~い空気がいいですなぁ~。

◆ROUND 1 ギリギリトラックプール◆

おっと、いかんいかん。

いつものようにツツツツーと書くところだった。

今日はスペシャルゲストをお迎えしております。

『雅紀にマニアック』なあの人。

“相葉ちゃんが好き過ぎる~!”が口癖のあの人。

ホテルのロビーでド深夜にでんぐり返りをした人。

ケンタッキーフライドチキンの皮が大好きな人。

特製Tシャツの文字が“miyabi”なあの人。

その人の名はエリンギ。

「『ぷっすま』で一番のお気に入り相葉ちゃんを教えて」とメールをしたらこないな返事が届きました。

   ~~~~~~~~~~

一番なんて挙げられないけど、プールに入って空気を入れてる時に反り返ってる相葉ちゃんかなぁ。

アイスピック持って近づいて、抱きしめてやりたいっ!!

後、デカパイおねぇちゃんにテンション上がってる相葉ちゃん、私が全部ブロック倒してガン見させてあげたい・・・・

そして抱きしめてやりたい。

今でも変わらず骨盤好きな相葉ちゃんのそういう変わらないとこ好きですheart04

「お母さん、今日はちょっと帰り遅くなるかも」の相葉ちゃんも子宮が疼くほど可愛い notes

家の中に引きずり込んで鍵かけて抱きしめてやりたい・・・・

後、本当はエガちゃんにキックされるのは村上君じゃなくて相葉ちゃんが良かった。

「おいし~!!グッジョブあいば!!」つってテレビの前で爆笑したかった。

ドSの血が騒ぐ最高の番組でしたheart04

ごちそーさま。

私って異常??

  ~~~~~~~~~~

だそうです。

なんじゃこりゃ!?

ウケる!!

笑い皺が増えるだろっ!!

“抱きしめたい”ではなく“抱きしめてやりたい”。

さすがはドS女王。

相葉君に絶大なるLOVEな友人Eの“抱きしめたいシリーズ”に大爆笑した10月の夜。

私も「お母さん、今日はちょっと帰り遅くなるかも」な相葉君にデヘ~。

まっ、子宮は疼きませんが。

坂道を駆け上がる相葉君の足がながっ!!

しなやか!!

かっけぇ~!!

ツボです。

アルパカのシナモンちゃんを“きなこちゃん”と呼ぶクサナギ先輩がドストライクでツボに入りました。

ゆるいなぁ~。

シナモンちゃんと会話をするクサナギ先輩が素敵っす!!

映ってない所でずっとシナモンちゃんに話しかけている先輩の口調がいと優すぅい。

クサナギ先輩、うちにはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫がいるんですがいかがですか!?

お勧めはポニョポニョのお腹でございやす。

ユースケさん命名のクサナギ先輩と村上君と相葉君のコンテンポラリーダンス。

相葉君のダンスだわ♪

手の動き?開き具合?がザッツ・相葉君。

S兄さんが出演している某ホワイト家のCM ( ← ご参照下さい )を初めて見た時も思ったんですがクサナギ君のステップが好きです。

『歌のおにいさん』でなんで大野君と丸山君はこの番組に呼ばれなかったのかしら!?

超絶に見たかったのにぃ~。

『帰ってきた歌のおにいさんDX』があると勝手に決め付けているのでその時に是非。

  --------

  --------

祝・相葉君『徹子の部屋』にご出演(10月9日)!!

トットちゃんと相葉君の対談が爆裂に楽しみ♪

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

あいば

“朝の来ない夜はない”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

いつもはビールをたっぷり飲んだ後に焼酎ロックに突入するんですが昨日はビール ⇒ 日本酒&焼酎コース。

ほんのり頭が痛いかも。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんがある日偶然発見したカフェ。

その名は『あいば』。

名物は“あいばカレー”。

あんれまっ!!

てな訳で昨日二人でランチを食べに行ってきました。

大変美味しゅうございました。

“あいばカレー”のオリジナルTシャツがとってもラブリ~♪

ランチの後は松山ケンイチさん主演の映画『カムイ外伝』を鑑賞しに映画館にレッツらゴ~。

内容には一切触れませんのでご安心をば。

松山君の作品を観るのは私の中の2008年No.1作品『デトロイトメタルシティ』ぶりでございやす。

ロングロングタイムアゴー、幼少時代に忍の男の子が登場する『カムイ』というアニメを観ていた記憶があるんですがこの『カムイ外伝』はそれと同じかしら!?

何の前触れもなく突然ヒュン!とかビュン!とかハッ!とかドンッ!とか飛び上がるような映像に弱いんです。

怖いよ~。

イタタタタ・・・・

直視できない・・・・

あんなシーン、こんなシーンでハートアタック2秒前に陥りました。

グロテスクな映像が結構あるのでこれからご覧になる予定のある方は心の臓を鍛えておかれたほうがよろしいかと思われます。

松山君は上手いなぁ~と再認識した9月最後の夜。

声も素敵。

映画の後はお約束でビール♪ビール♪ビール♪

ナメタケちゃんも途中から合流して3人ではいっ、かんぱ~い!! 

『智と翔と雅紀にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮してがっつり語り倒しておきました。

「エリンギさん、黒い涙を流すの巻」はジ~ンときて大爆笑でした。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

グッバイ、9月。

ハロー、『マイガール』な10月。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »