« 説くあいつ!? | トップページ | 15年目の記念日 »

2009年10月15日 (木)

Hello & Goodbye

~ 「国宝 阿修羅展」帰山記念 興福寺国宝特別公開2009 ~

Asyura   『お堂でみる阿修羅』

   10月17日~11月23日まで興福寺仮金堂で

   開催されるそうです。

   通常は国宝館に展示されている阿修羅さんたちが

   仮金堂にずずずいっとな。

ご興味がおありの方は開催期間内に是非。

“そうだ、奈良へ行こう”のノリで私もちょっくら訪れてみます。

秋を満喫しながら鹿にせんべいをあげようっと。

阿修羅さん、待っててねぇ~!!

詳しくは興福寺のホームページで。

デネルでございます。

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

我が家の居間の電気が本体からペロッとまるっと壊れまして、電球を代えてもグローを代えてもどんより。

非常に暗い生活を強いられて数日。

ご機嫌のいい時だけパッと点くんです。

で、少ししたらどんよりアゲイン。

業を煮やした父が「電気屋に行くぞ!」と。

「ついでにテレビも録画するやつ(レコーダー)も買い替えるぞ!」と。

なんですと!?

Pardon!?

急な展開にびっくらこいて父を二度見したぐらいです。

マ、マ、マ、マジっすか!?

あんれまっ!!

キターーーーーッ!!!

遂に地上デジタル!!

Mr.薄毛、うんにゃ、パピちゃん、うんにゃうんにゃ、父上様、その言葉を首をなが~くして待ち侘びておりやした。

今か今かと垂涎もので耳をダンボにして待ってました。

テレビ画面右端上に嫌味ったらしく登場していた“アナログ”の文字とおさらば!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君をより一層美しく観れる~!!

今以上にうっとりしまくりなんでしょうね。

絶大なるLOVE指数がメガトン級に上昇するんでしょうね。

いかん、心の臓が・・・・

ちびる!!

やっほい♪

家にある全てのテレビとレコーダーを小雪モデルでドドンッ!!

明日にでも配送してもらえるのかと思いきや、全て揃えるのに日数がかかると言われまして、嵐さんにまつわるエトセトラが頭の中でクルクルクルク~ルクル。

あの番組の録画はOKであの番組の録画はNGと。

まっいっか。

『智にマニアック』で書く記念すべき地デジ第一号感想文はどれ!?

超絶に楽しみだすぅ~♪

Hello、地デジ。

Goodbye、アナログ。

もう一回書いちゃう。

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

自室のアナログレコーダーにある映像を全てDVDに落とさねば。

3104コレクションを移動させねば。

てな訳で数日の間はここに登場するのが神出鬼没になるやもしれません。

チャオ~♪

そうそうそう、溜まったポイントで新しいi-podを買おうと目論んでいるんですの。

ええ、Mr.薄毛には内緒の方向で。

ブヒッ pig

|

« 説くあいつ!? | トップページ | 15年目の記念日 »

コメント

◆枝豆さん◆

ありがと~ございます!
電気が壊れてくれたお陰で脱アナログになりました。
ふふふっ。
見切れ3104はアナログでは気付かなかっただけで沢山あったんでしょうなぁ~。
これからは隅から隅までがっつりと♪

アドバイスを頂き感謝カンゲキ。
アナログ用DVDの安さに慣れてしまっていて、この前ついでに地デジ用DVDを買って(正確に言うと買ってもらいました)びっくらこいちゃって。
高っ!!
かぁ~、技術が進化するとお値段も進化しているような!?

投稿: デネル→枝豆さん | 2009年10月16日 (金) 14:10

◆まほまほんさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→まほまほんさん | 2009年10月16日 (金) 14:04

◆noritanさん◆

ありがと~ございます!
ブルーレイってのに麗しい大野君をガツガツ入れていきます。

○○バスなら奈良まですぐですもんね。
○○電車も同じぐらいなような!?
阿修羅さんをがっつり拝むにはちょうどいい季節ですなぁ~。
せんべいをやりながら鹿の尻尾をツンツン&撫で撫でしている怪しい女がいたら、それは私かもしれません。

「ネプリーグ」の詳細を教えて下さって有難うございました。
時間差はありますがそちらでも放送されるとの事で良かった♪

投稿: デネル→noritanさん | 2009年10月16日 (金) 14:03

◆タケボンさん◆

いえいえどうぞお気になさらずに。
何とも思っていませんよ。
よしんば私がタケボンさんからのアドバイスを全て知っていたとしてもこんな事でいちいちムキーッ!となる度量の狭い生き物ではないのでご安心下さい。


投稿: デネル→タケボンさん | 2009年10月16日 (金) 13:56

◆タケボンさん◆

ありがと~ございます!
タケボン家ではかなり前から最新家電を取り揃えていらっしゃるんですね。
地デジ対応のDVDを買いました。
怒涛の嵐フェスティバルに備えて抜かりはござんせんです。
アナログレコーダーで録画してDVDに落とした映像ですが、以前友人から聞いたところによると新しいレコーダーでも観れるとか。
まだ商品が家に届いていないので私には詳細は分かりませんが実験してみます。

投稿: デネル→タケボンさん | 2009年10月16日 (金) 13:53

◆まほまほんさん◆

なんか良く分かりませんがいいなと思ったレコーダーにもれなくブルーレイが内蔵されていたんです。
商品が届いていないので細かいことは全然知らないんですよねぇ~。
大野君が美しく観れたらなんでもいいやハなもので♪

クライマックスシリーズについては解決したみたいで良かったです。


投稿: デネル→まほまほんさん | 2009年10月16日 (金) 13:49

◆namiさん◆

ダンケシェ~ン!
アナログテレビに別れを告げる時がやってきました。
今以上に麗しい大野君をがっつり愛で倒します。
namiさんもブルーレイ生活を満喫して下さいね。

投稿: デネル→namiさん | 2009年10月16日 (金) 13:46

◆17:03の名無しさん◆

ありがと~ございます!
ブツが届くのが今から楽しみです。
より一層美しいであろう大野君を観てポックリ逝きませんように。

ブルーレイは爆裂に収納できるみたいですね。
録画したのをガンガン落とそうと思います。

17:03の名無しさん、せっかくコメントを下さったんですがお名前が無いのです。
お時間のある時にでも教えて頂ければ幸いです。


投稿: デネル→17:03の名無しさん | 2009年10月16日 (金) 13:44

デネルさん

祝!地デジ化!パフパフパフ~~
宿題くんなんか、結構ワイド画面端っこの見切れるギリギリに可愛い大野君発見すること多し!ですので、これからがたのしみですね♪

我が家は魔王の途中で小雪モデルに変えた、ということはもう一年以上たっているのに使いこなせていないhappy02今の小雪さんたちは、我が家のよりずっと進んでいるはずです。日進月歩ってやつですね。
地デジ対応のディスクでないと録画できませんが、アナログを録画した以前のものも再生はできますですscissors ブルーレイディスクに「倍速録画」って書いてあるのを購入すれば、ちゃっちゃと録画してくれます。ちょっと割高ですが、以前よりずいぶんお安くなり、量販店の目玉商品なら一枚400円ほどで書き換え可能なやつがあります。…とか色々書いても、結局は使ってみないとよくわかんないんですよね。と、使っても分かってない者がほざいております。ブルーレイは奥が深い…

投稿: 枝豆 | 2009年10月16日 (金) 00:49

すいません、2回目です。

noritanさん、ありがとうございます。
遅れても放送するんですね!?
よかったです~ やりさえすればいいんです、はい
(●^o^●)

情報ありがとうございました!!
あとこの場をかりました、すみませんです。


投稿: まほまほん | 2009年10月16日 (金) 00:11

デネルさん、皆さん、こんばんは♪
ちょいとばかりお久しぶりの気がします。

まずは、デネルさん地デジ化おめでとうございま~すshine
『記念すべき地デジ第一号感想文』が待ち遠しいでございます♪
私も「50時間」に備えてブルーレイを買おう!と思ってましたが買いに行く時間がなさそうですbearing

『お堂でみる阿修羅』あぁ、行きたい!超絶に行きたい!ちょうど今日バスで通勤中「奈良へは○○バスをご利用ください。2時間半で行けます」ってなアナウンスが。これは阿修羅様が呼んでくださってるってことなんだわっ!と思い込むワタクシ。阿修羅様の周りでタメ息をついてヨダレを垂らしてる怪しい女がいたら、それはワタクシかもしれませぬ。。。

ところで、先ほど私と同じド○ラ地区の方が「ネプリーグ」について書き込まれていましたが、東○テレビHPの19日の番組表に「関東地区で放送している「ネプリーグ」は、11月7日(土)正午~」と記載がありました。
なので安心して応援に燃えてくださいませhappy01

投稿: noritan | 2009年10月15日 (木) 23:44

デネルさん。ごめんなさい!!!

前のコメントはデネルさんがご存じないのを前提で書いてしまいました。
「そんなこと勿の論知ってるわよ!!!」って怒ってますか???
本当にごめんなさい(泣)。
気持がはやってコメントしてしまいました。
もっと落ち着いて今後はコメントさせて頂きたいと思います。
(デネルさんが許してくださるなら・・・)

投稿: タケボン | 2009年10月15日 (木) 22:11

デネルさん地デジ化おめでとうございます!!
家は結構早くから地デジだのブルーレイだのを取りそろえていて、機械音痴の私でも何とかなっているのですが・・・・
デネルさんの「DVDに落とさなきゃ」で、ふと思ってしまったのですが、地デジは地デジ対応のDVDじゃなきゃ録画できません。(CPRM対応とかいうものです)
逆に言うと、今までのノーマルなDVDで落としたモノは新しいデッキでは見れなかったのでは??
あまり詳しくないので違っていたらごめんなさい。
家では昔の「Dの嵐」だの「Gの嵐」だの、昔のモノは昔のデッキでしか見れません。
ですから、2台並んでデッキが置いてあります。
これが同じP社のモノだから電源入れると両方立ちあがってしまうという曲者ですが。

詳しくはないので間違っていたら本当にごめんなさい!
でも一度電気店で確認されたほうがいいと思います。


投稿: タケボン | 2009年10月15日 (木) 21:50

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

デネルさん、地デジ化おめでと~ございま~す!!
テレビ&ブルーレイにされるのでしょうか?
ブルーレイ、現在買おうか検討中・・・
家のDVDレコーダーは暑さに弱く7時台の番組がうつせなかった事があり、テレビ誌に発表がなかったVS嵐を知り合いに頼んで急きょ録ってもらったにがい思いでが・・・・

ブルーレイは容量が大きい方がいいですよ♪
ディスクに移す時ディスク自体の容量が大きいのでHDDにためておかないともったいないですからね(*^_^*)

そういえば今日テレビ誌で来週の確認をしていたら驚愕な事実が・・!!
我がド○ラ地方ではクライマックスのおかげでねぷが放送されない可能性が!!
にのちゃんと翔きゅんがっ見られないかもしれない!!
う~ん 第3戦目だから先に2勝した方が勝ちなので応援した方がいいのか、はたまた・・・悩みます!!

投稿: まほまほん | 2009年10月15日 (木) 21:02

デネル様 こんばんは!

shine地デジ化shineおめでとうございます!
美しい大野くんがより美しく見えますよheart04 アテントの準備はできてますか? 
気を失わないよう、心のご準備もなさって下さい! 
私もブルーレイを買っちゃいました! 買おうかどうしようか迷ってたんですが、
チャレンジウィークで心が決まりました! これで思う存分嵐の映像撮りまくり!! 
きれいな大野くんがきれいなまま保存できますlovely

投稿: nami | 2009年10月15日 (木) 18:43

デネル様こんにちは!!!
shineshine地デジおめでとうございますshineshineshine

地デジの大野君はさらにさらにさらに、パワーアップしてカッコイイと思いますよ~~♪ER送りになるやもしれませぬ・・・impact
いろいろ、間に合いますように!!!

ブルーレイはオススメですよ!ブルーレイディスクは容量が大きいのでハイビジョンのまま、7時間くらいはコピーできますよ~♪ホントは子供のビデオカメラのために買ったけれど・・・ほぼ嵐に使っており・・・・こんなに嵐のためにいい仕事をしてくれて、ホント感謝です!!!

音楽誌が書かない・・・・是非購入できたらいいなあ・・・ネットではイマイチ無理そうな気がしました・・・。

投稿: | 2009年10月15日 (木) 17:03

◆ぺがさすさん◆

タイミングが合えば奈良へ是非♪

ダンケシェ~ン!!
なんか急に地デジになってしまって。
電気が壊れれてくれたお陰です。

矢沢モデルのコーナーはちょっとしたシアターになってまして、スピーカーから聞こえてくる音響がズンズン脳てんに。
大野君の歌声にもっともっと酔いしれた~い!!
スピーカー、なんて素敵な響き・・・

そう、私が欲しいのは正にi-pod touch♪


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年10月15日 (木) 15:13

◆ともぞうさん◆

購入したのは父ですが各レコーダーの設定をしたりレクチャーをするのは私なのでふんぞり返って地デジ生活を満喫しようと思っておりやす。
『魔王』フェスティバルを開催されていらっしゃったんですね。
成瀬さんはメガトン級に麗しかったですなぁ~。
あぁ、うっとり・・・

阿修羅さんをがっつり鑑賞してきまっす!

投稿: デネル→ともぞうさん | 2009年10月15日 (木) 14:44

◆かっぱさん◆

ありがと~ございます!
お陰様で遂に我が家も地デジに♪
別嬪ぶりに磨きがかかりまくっている大野君をがっつり鑑賞するのが楽しみです。

宿題くんの大野君はかなり鼻声でしたよね。
収録日は体調が優れなかったんでしょうか。

『マイガール』にとてつもなくジ~ン・・・でした。
切ないんですけど心がほっこりする物語で、相葉君演じる正宗くんにやられっ放しの第1話でした。

かっぱママは有名でいらっしゃる♪


投稿: デネル→かっぱさん | 2009年10月15日 (木) 14:39

◆じゅんさん◆

ありがと~ございます!!
この度ようやく我が家も地デジ生活に。
電気が壊れていなければまだ先だったと思われまする。
福山さんて電気メーカーのCMに出演されてたんですね。
アナログ時代以上に別嬪さんな大野君を愛で倒すのが楽しみです。
暫くは月に向かって吠えそうな予感。

マラソンを始めるなら軽量のnanoがいいかもなんてお友達と話していたところなんです。
走るのに邪魔にならないですし。いかん、本当にマラソンに挑戦しそうで怖い・・・
テレビを買いに行った時にnanoのグリーンを見ました。
素敵な色ですなぁ~。
i-pod touchが一番欲しいんです♪

投稿: デネル→じゅんさん | 2009年10月15日 (木) 14:33

◆トモさん◆

テレビから突然火が!?
今となっては笑い話かもしれませんが当時は仰天されたでしょうね。
電化製品というのはある日突然壊れてしまいますもんね。
我が家では次は冷蔵庫に違いないと噂しておりやす。

私は大野君が綺麗に見れたらメーカーはどこでも良くて、テレビが大好き、でもビデオテープしか知らない父にとって操作のしやすい小雪モデルをチョイスしました。

トモさんのお父様はお茶目さんでいらっしゃる♪

投稿: デネル→トモさん | 2009年10月15日 (木) 14:25

◆おさかなパンさん◆

これまでずっとアナログできたので地デジの素晴らしさは知っていましたが別になんとも思わなかったんです。
自分で買うに至ってませんし。
そのおうちそれぞれのタイミングと理由で買い換えられるのが一番ですよね。

あんれまっ!!
アナログレコーダーみたいに高速ダビングが出来ないんですか!?
面倒臭いかも・・・
私の部屋のレコーダーが一番録画時間の長いのにしました。
店員さんにどれだけ録画出来るか聞いたんですがころっと忘れちゃって。
数字には興味が無いもんで。

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2009年10月15日 (木) 14:18

◆ポレポレさん◆

ありがと~ございます!
お陰様で我が家も地デジ生活がスタートします。
よく分からないエコポイントっちゅうのがもれなくついてきて、テレビにレコーダーにと頭の中は“???”でいっぱいです。
私も初見の大野君は『曇りのち、快晴』でと決めておりやす♪
超絶に楽しみっす。

“イヤガリーノ”がどうにもこうにもツボに入りまして、ホヘッとしれっと言い放ったであろう大野君を想像したら余計に可笑しかったです。

投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年10月15日 (木) 14:11

◆だっくりんさん◆

ありがと~ございます!
居間の電気が壊れてくれたお陰で遂に我が家でも地デジ生活が始まるんですよ。
DVDを再生すると画像が勝手に向上してくれるんですか!?
未知の世界だわ。
これまで知り得なかった画面端っこの大野君をがっつり観れる♪
アナログでは切れまくっていたに違いない。

ビデオテープが大好きな父にどうやって操作の仕方を教えるかが問題でして。
i-podを新調してもらうのを報酬にしてレクチャーしようかなと。
かく言う私も取説を読まずに挑むのでどうなることやら。
頑張ります!

奈良にお見えになるんですね。
秋の大和路を満喫なさって下さいませ。

投稿: デネル→だっくりんさん | 2009年10月15日 (木) 14:08

◆おに☆ぎりさん◆

お久しぶりです!
その後いかがですか?

シアンの3D眼鏡って何??
お手製眼鏡とそのシアンてやつのとでダブルで生ライブを満喫されるんですね。
嵐さんががっつり飛び出してきますように。

阿修羅さんが長期の出張から帰ってくるのと遷都1300年を目前に控えているのとで普段は観れないところに阿修羅さんたちが鎮座ましますそうな。
若冲さん、いいですねぇ~。
私も鑑賞したいです。
楽しんでらして下さいね。

投稿: デネル→おに☆ぎりさん | 2009年10月15日 (木) 13:59

◆モモたろうさん◆

父の思いつきで急に地デジ入りを果たす事になったんです。

何が分からなくて何を聞けばいいのか分からないなモモたろうさんのお気持ち、よ~く分かります。
私はほんの少しの知識と野生の勘で選びました。
こんな選び方も有りっちゃ~有りですよ♪
いかがですか!?

投稿: デネル→モモたろうさん | 2009年10月15日 (木) 13:54

デネルさん、皆さん、こんにちわ〜。
情報ありがとうございますshine奈良に友達がいるので、以前はよく遊びに行っていました。京都もそうなんですが雰囲気が好きなんですよね〜。
機会があれば訪れてみたいと思いますconfident

デネルさんshineshine地デジ化!おめでと〜ございますhappy02up私は嵐さんファンになった頃?にテレビを購入いたしましたnoteで、去年画像だけでなく音質もUPさせたい〜と思い立ち、スピーカーをGetshine
スピーカーを通した3104の歌声はメガトン級にサイコーhappy02でございますheart01

ipodは画面付きの“Touch”がオススメです〜happy01
最近の“nano”もいろんな色があってコンパクトで可愛いと思いますがwink

投稿: ぺがさす | 2009年10月15日 (木) 13:53

◆モモアスカさん◆

妹さんも地デジにされたんですね。
世界の亀山さんもめちゃくちゃ綺麗な画像ですなぁ~。
私も新しいテレビでクライマックスシリーズを観るのが楽しみなんですよ。
くぅ~♪
より一層麗しい大野君をがっつり堪能します。

山歩きって爆裂に筋肉痛になるんですね。
私は平らな道をのほほ~んと歩くとします。

投稿: デネル→モモアスカさん | 2009年10月15日 (木) 13:50

デネルさん、皆さん、こんにのちわ。
デネルさん、ついに地デジご購入おめでとうございますheart04麗しの智くんをばガッツリと観ちゃってください。(カモン、養命酒!!)
実は昨夜から某サイトで2回に分けて…「魔王」全話ぶっ通しで観ちゃいました~。なんだか無性に生阿修羅が拝みたくなりまして、気が付いたら連続数時間視聴(@_@;)いや~ん、「君ぺ」以来かも~lovelyあんまり麗しすぎて恐れ多くてヨダレも出なんだ。しおりさんとの儚くも切ない恋に、おばさんまたウルッちゃったよsweat01小林涼子ちゃんは「砂時計」からのお気に入りの女優さんです。あの透明感が成瀬さんの妖しさと重なると、何とも言えない抒情になる。いいドラマでした。しか~し、デネルさん、あの生阿修羅と宿題くんのぽえら~んとしたアラサーが同一人物とはこれいかに?

投稿: ともぞう | 2009年10月15日 (木) 13:48

◆ねこちゃさん◆

ありがと~ございます!
全部同じメーカーの方が使い勝手がいいので小雪モデルで揃えてみました。
て、支払いは父ですが。
ふふふっ。

ブルーレイっちゅうやつで嵐さんのコンサートDVDを観るのが楽しみで楽しみで。
楽しみ過ぎて吐きそうです。


投稿: デネル→ねこちゃさん | 2009年10月15日 (木) 13:46

◆コムギさん◆

ありがと~ございます!
アナログまみれの我が家も遂に地上デジタルが登場。
コムギ家もアナログなんですね。
知らなければ知らないで過ごせるんですがお姉さんのおうちでご覧になったらデジタルの良さがどうしてもね。

初地デジの大野君は『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップでと決めてるんです♪


投稿: デネル→コムギさん | 2009年10月15日 (木) 13:44

◆うずまきさん◆

ヤッホ~イ!!
地デジで美しい大野君をがっつり見れる~!!
私も最初に観る大野君は『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップと決めてるの♪
これは外せにゃ~い。
スイッチを入れたら誰が登場するのか!?

投稿: デネル→うずまきさん | 2009年10月15日 (木) 13:40

◆宮っ子さん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです。

ですですです、遂に我が家でも地デジが登場。
居間の電気が壊れなかったらまだ当分先だったかも。
アナログでもちゃんと見れますもんね。
うちのテレビはどれも頑丈でそれぞれが今も現役なのでサヨナラするのが勿体ないです。

投稿: デネル→宮っ子さん | 2009年10月15日 (木) 13:38

◆めぐみるくさん◆

ありがと~ございます!
友人Eの家でマニアの鑑賞会が開催される度に地デジの大野君にうっとりしまくりでした。
遂に我が家でも♪

嵐Challenge Weekには間に合うと思います。
これまで以上にデヘデヘしながら感想文を書くに違いない。
楽しみです。


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2009年10月15日 (木) 13:35

◆みきっちさん◆

ダンケシェ~ン!!
電気が壊れてくれたお陰で遂に地デジデビューを果たします。
これまで知らない内に数々の見切りがあったに違いない。
知らぬが仏とは正にこの事。

アナログレコーダーが東○だったんですが結構便利でした。
これとももうすぐお別れなのね。

『H』情報を有難うございます。
取り置きをお願いしようと思います。
楽しみ~♪


投稿: デネル→みきっちさん | 2009年10月15日 (木) 13:33

◆怪獣さん◆

ありがと~ございます♪
遂に我が家も地デジデビューと相成りました。
このタイミングで居間の電気が壊れてくれて感謝カンゲキ。

そうなんです、怪獣さんのお父様が仰る通りアナログでもまだ見れるんですよ。
壊れてもいないテレビを破棄するのは抵抗がありますよね。
無ければ無いで普通に生活できますし。
怪獣家でのアナログ登場が楽しみですね♪

投稿: デネル→怪獣さん | 2009年10月15日 (木) 13:30

こんにちは!デネルさん♪地デジtvおめでとうございます。
ヨカッタ!ヨカッタ!ヤッターマン!!記念すべき怒涛の嵐ウィークに間に合いますね♪
さすがは、おパンツにリモコンをお隠しになる薄毛のお父様(失礼)行動が潔いですわhappy01
益々、デネルさんのマニアックレポートが巻物級になりそうでファンとしても嬉しいですheart04heart04

過日の内容ですみません・・・宿題くんの大ちゃんは冒頭シーンから少しお顔がういてるように見えて、鼻詰まってたし、二回もえずくし(えずいてもあれだけ美顔shine)しょんべんびちょびちょ・・・非常に現実的な発言でしたが、しょんべんの言い方ってなんか昭和の匂いがして男男してて、ドキッとしましたheart
しょんべん・・・・言われてみたひ・・・heartあっなんか日本語おかしいですかね?
えずいた後ソファーに戻ったお顔も、体調悪そうなのに色気がありドキドキ致しましたheart傍で見てみたひ・・・
あと、試験前なのでマイガールおとついやっと見たんですが、いいいいいいsign03
すんごく相葉ちゃんに合っていて、繊細で優しい表情や声のトーンも相葉ちゃんならではでしたgood下娘とコハルちゃん&正宗君ごっこしています。

私事失礼します・・・私の行きつけの美容室に上娘初めて行かせたんですね。たくさんいはるのにたまたま同じお兄さんが担当されたみたいで、話の流れで”お母さん大野君大好きで国立でそばで見たらチビる!言ってる人の娘さん???”言われて超恥ずかしかったわ~、という話を、週末帰宅していた主人の前で言われて、もっと恥ずかしかったですweepでも、ホントときめく人がいて幸せheart02

投稿: かっぱ | 2009年10月15日 (木) 11:53

デネルさん みなさん こんにちは~^^

祝地デジshineおめでとうございます♪
お父様ばんざ~い!!ですね♪

皆様書かれておりますが、地デジ仕様の(我が家は福山 雅〇さんです)大野くんの麗しさったら、トキメキ指数がハンパなく上昇しますので、体調を整え「養命酒&救心」をお手元にご堪能下さいませ♪

ちなみに我が娘2号も嵐コンに備えて?!最近、新しい「i-pod nano」なる物を購入致しました!母を差し置いてまったくpunchですが、これがとっても良いそうです。(画面無しのi-pod使用の私には画面が揺れる度に思わぬ動きをするので、ちぃとばかり扱いにくいのですが)色も可愛いしその他の機能も充実しているみたいです♪
お父様のポイントをご使用の際にはチラリと覗いてみて下さい(デネルさんの大好きな グリ~ンもキレイです)

デネルさんの地デジ初レポは何になるか、麗しき大野くんを見た感想等
楽しみにまっていますheart04

投稿: じゅん | 2009年10月15日 (木) 11:23

デネルさん、皆さんおはようございますnote
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますheart01

tv地デジ化sign03sign03sign03
我が家は、一昨年の大晦日に突然テレビから火花が出て、即お店へ。年末に痛い出費をしましたが、そのおかげで早い時期に地デジに。そしてHDDレコーダーも突然動かなくなり、これも地デジ対応のものに。
予定をたてて買いにいくわけではなく、いつもいつも突然故障するので、なかなか吟味して選べず。
ちなみに我が家は吉永さんと香取くんタイプ。
実家はデネルさん宅同様小雪さんのタイプですが、機能的には小雪さんタイプが良さそう。

地デジ化第一号記念視聴。何かなあ。ンフフ。楽しみにしてます。

あ。ちなみにうちの父もMr.薄毛ですshine
先日母が小物入れをみて「これ、(色が)ハゲたから捨てるわ」と言ったら後ろにいた父が即、「誰がハゲやねんsweat01誰を捨てるねん!sweat01」と。
自分でもMr.薄毛とわかってるのね、と感心しました(笑)

投稿: トモ | 2009年10月15日 (木) 11:14

デネルさん、皆さんこんにちは。

heart01地デジ化です!!

実は昨日、一日考えていたのです。絶対地デジで観た方が「マイガール」はきれいだ。正宗くんのお部屋のグリーンや「徹子の部屋」の紫色が印象的だったのは、やっぱり地デジのおかげなんだ。でもそれぞれの家庭の事情っていうものがあるから、そんなことコメントで軽々しく書けないよ・・・と。


地デジのテレビは、私がまだ嵐さんにまったく興味のないときに、つれあいが買いました。今になってとっても感謝。その後ブルーレイディスクを8月の大野くん出演の「ぐるナイ」に間に合うように買いました。ディスクがアナログ対応だったので、地デジ放送が録画できなかったもので。(こちらではアナログ放送で見れる局が少ないのです。)
ただ、買う時に何十時間も録画することなんてないと思っていたから、録画時間の一番長いのは買いませんでした。値段が高かったから。でも…50時間録画できるのを買えばよかった~と後悔してます。この頃暇をみつけては、録画したものをコツコツとディスクにおとしているんです。どうやら30時間ぐらいしか録画できないみたいなので。アナログのときと違って高速ダビングもできないようなので、録画時間と同じだけ時間がかかります。

今週の「宿題くん」ももうディスクに入れて消去しました。デネルさん宅のはどれくらい録画できるのでしょうか?

投稿: おさかなパン | 2009年10月15日 (木) 11:09

デネルさん、皆さんおはようございます。
おっ、遂にデネル家にも地デジが♪ おめでとうございますshine お父様~heart01
うちは数ヶ月前に地デジがやってきましたが、一番最初に観るぞ!と決めていたのはうずまきさんと同じく「曇りのち、快晴」PVの大野君でしたheart04 大画面の中で笑顔で踊る麗しい大野君にニヤケが止まらない・・lovely
感想文第1号はなんでしょう??楽しみです。

先日のエントリーですがPOTATOのピンナップを続けざまにビリッとやった1人です。
『イヤガリーノ』、いいネーミングだなぁ~なんて妙に感心してました。
最近たまった雑誌の整理をしているのですが、パラパラとやって嵐や大野君のページが見つからないと仕方なく目次欄でページを確認するのですが、その目次のページを探すという作業がめちゃくちゃ面倒くさい・・。

投稿: ポレポレ | 2009年10月15日 (木) 09:28

デネルさん、皆さん、おはようございますsun

いよいよ地デジですか、ヤッターーー!! おめでとうございますclover 我が家も春に居間のDVDレコーダーをブルーレイに替えまして・・・皆さん仰るように、良いですよshineshine

オタク夫曰く、DVDを再生すると画質が勝手に向上して、キレイにみせてくれる機能があるらしいです♪ 確かにもう一台、リージョンフリーのDVDプレーヤーがあるのですが、それと比べると同じソフトでもモヤモヤが少なくくっきり! 技術先進国に生まれて良かったって思う位、大野君がより美しくup より罪作りにup
画面右上の『アナログ』のでっかい文字ともおさらばpaperですし、画面端にひょっこり写る大野君も観れますしheart04 あ~、デネルさんのレポが楽しみですhappy02

ただ、旧DVDからのお引越しが大変だと思うので・・・。ディスクに焼くのも相当時間がかかりますし(うっかり見ちゃってデヘデヘして進まな~いsweat01)、大活躍の嵐さんですから、録画予約のないすき間をぬってセッティング&膨大な予約を入れるのは大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!

それから『お堂で見る阿修羅像』、私も行きますよwink 
毎年秋は、奈良へ『正倉院展』目的で泊まりで行くのですが、今年は京都に寄るのをやめて阿修羅様を拝みにgood 楽しみです♪

投稿: だっくりん | 2009年10月15日 (木) 09:17

デネルさん、こんにちは。
祝地デジshine
我が家の居間のTVはブラウン管ですがHDD経由で地デジが観れます。でもHDD録画画面に「アナログ」の文字が出る録画の失敗も以前はよくありましたsweat01
しか~し!今週末ついに我が家も「小雪さんセット」の購入予定ですsign01
購入の理由は「3Dライブ」の映像をブルーレイに残して何度も観たいから♪
HDD⇒DVDに落とすと、どうしても画質が落ちるんです。
3D眼鏡21個作成し、シアンの3D眼鏡(綺麗に見えるらしい)購入し、TV LIFEの予約もして準備はOKです。
同時期にデネルさん宅も購入という事で久々にコメントしました。
楽しみですね~heart04
※奈良の地で阿修羅さんにお会いできるのですね。
お江戸では国立博物館にて「皇室の名宝ー日本の美の華」が催されていて、若冲の「動植綵絵三十幅」が一同に会しています。(11/3迄)
また絵を描きはじめたらしい彼も観に来ないかな~、と妄想の旅に行ってきます。(妄想ing)

投稿: おに☆ぎり | 2009年10月15日 (木) 09:04

おはよ~ございます。とうとうデネル様宅も進化しちゃうのですね…未だにHDDだの落とす等の単語が理解できず息子に聞く日々。「昼間ヒマなんだから電器屋行って聞いて来いよsign03」と言われちゃいました…何が分からなくて、何を聞けばいいのかも分からないし、昼間は電器屋のオジサンがいなくて、パートで学校のママがいるんだもんsweat02★★今週末から始まる特番や番宣関係・嵐weekを一覧表にして息子に「これやってねsign03」と渡しました。ひと安心scissors

投稿: モモたろう | 2009年10月15日 (木) 08:10

bellパンパカパ〜ンnotebell

(大野君ラジオ風…)

bell地デジ、おめでとうございまぁすupupupshineshineshinebell

ご挨拶遅れましたsweat01
デネルさん、皆さん、おはようございますsun

デネルさん、嬉しい奇遇ですheart01
昨夕、アナログ妹が「テレビ買うの付き合って」と急に連絡をよこし、会社帰りに電器屋さんに行ってきたところです。私が買った昨年末よりさらに機種様々グレードアップ、店内の美しい映像の数々に驚きつつ、流れたスープdeおこげのCMをガンミしましたflair
嵐さんがいかに綺麗に映るか説明する姉を煙たがり、妹はシャー○さんをチョイス、「クライマックスシリーズに間に合うheart04」と大喜びしておりましたとさ。
私事すみませんsweat01

映像が本当に本当に綺麗ですもの…、デネルさんのしなる筆により一層みがきがかかること、期待超でございます。

なお、台風の際はご心配をして頂きありがとうございましたconfident大丈夫です。
その後のお山歩きの筋肉痛penguinでヨタヨタしており頭回らずコメントがお久しぶりになっちゃいましたが、このようなおめでたいお話に太ももにむちうって(アイタタsweat01)出て参りましたheart01

テレビ&レコーダーの設置が無事に済み、デネルさんがお祭り前に落ち着かれますようにshineshineshine

投稿: モモアスカ | 2009年10月15日 (木) 07:27

デネルさん

地デジ化おめでとうございます♪
小雪さんモデルでそろえられたとか。
太っ腹なお父上に感謝カンゲキ雨嵐ですねー。

実は自分も夏に小雪さんモデルのテレビとブルーレイに切り替えまして。
テレビの中の嵐ちゃんたちもそうですが、コンサートDVDなんか見た日にゃぁ。
デネルさんのお言葉をお借りするなら、『褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!』ですよ♪
ぜひ心の臓を鍛えておいてくださいね(笑)。

デネルさんの『祝地デジ大野くん』のレポ、楽しみにしております♪

投稿: ねこちゃ | 2009年10月15日 (木) 07:26

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shineデネルさん祝地デジnote私の家はまだアナログです‥姉の家の大きなTVで地デジの大野くんを見たら麗しくて、カッコよくつ、可愛くて、別嬪さんでぶっ倒れそうでしたdash地デジの大野くん&嵐さんを見てしまったら『脱アナログへの道』計画が始まりました!私も今、薄毛の父に頼んでるところなんです。うまくいけば、我が家も近々地デジの予感confidentデネルさんが最初に見る『祝shine地デジ大野』くんは何の番組なのでしょうね~。楽しみですねnote

投稿: コムギ | 2009年10月15日 (木) 02:01

デネルさん、こんばんは!


ついにデネル家も地デジですか!ステキ!

うちの買い替えはゴールデンウィークでしたよ~。
「でっかいテレビに一番最初に映すのは絶対“曇りのち、快晴”の大野くんheart04」と決めていたのに、スイッチを入れたらミヤネ屋の宮根さんがでっかく映っていました…。デネルさんもお気をつけあそばして…。

投稿: うずまき | 2009年10月15日 (木) 01:32

デネル様、皆様こんばんはnote毎日読ませていただいてはおりますが、コメントさせていただくのは久しぶりです!ご無沙汰しております、宮っ子です!
デネルさん、祝sign03地デジ
うらやましい~
我が家はいまだにまだアナログなのですよ
実家に来て地デジ見たらやっぱり全然綺麗…
子供のイタズラに見せかけて、我が家のテレビにひびでも入れてみようか…ウヒヒ

投稿: 宮っ子 | 2009年10月15日 (木) 01:24

デネルさん 皆さん こんばんはmoon3


デネルさんsign03祝地デジおめでとうございますshine

地デジの大野君(もちろん嵐さんも)はハンパなく別嬪さんですよsign03

アップになるとぶっ倒れそうになりますsign03


我が家も「歌のお兄さん」放送開始日に永ちゃんモデルのテレビとブルーレイがやって来たんですが、もっと早く買い換えて「魔王」を見たかったsign03と思いましたsweat01


「VS嵐」ゴールデンや「嵐challengeweek」には間に合うんですねnote


あまりの麗しさにERに担ぎ込まれる事の無いように、心の臓を鍛えておいて下さいね

「VS嵐」の番宣でフジ系の番組にも嵐さんが色々出ますね。

HDDの整理が追い付きませんsweat01

投稿: めぐみるく | 2009年10月15日 (木) 01:00

デネルさん 皆さん こんばんわnight
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

やった!!!ついに地デジですかhappy02
これで、画面の見切りもキィ~~~ってならなくてすむ(笑)
お父様太っ腹sign03 恰好良い超up

デネルさんは小雪さんシリーズですね♪
私もブルーレイ欲しいのですが、東○から出るのを今か今かと待っております♪
東○は編集機能が素晴らしいんですよ。
HDDとブルーレイの戦いでは負けましたが、今からの時代に乗るために今年からブルーレイに手をつけるべく検討していて、早く出ないか心待ちにしています。
マニアックな話ししてスミマセンsweat01

デネルさんの第一回目が何なのか楽しみに待ってます♪

そうそう。。。明日本屋へ注文の際には、11月3日発売の『 H 』もお忘れなくheart01

投稿: みきっち | 2009年10月15日 (木) 00:57

デネルさん、こんばんは!!
そして、おめでとうございます♪

嵐のチャレンジウィーク前に買い替えとは、素晴らしいタイミングですね。電気が壊れたのをきっかけに、テレビもレコーダーもおまとめ買いになるとは、お父様も思い切りのよい方ですね。

私の父は「アナログでもまだ見れる」と言い切っておりまして…まだまだ購入する気配がありません。広告を見せては「安いよ~」なんて話しかけてはいるのですが「もっと安くなるだろう」の一言で終了です。はぁ~。

美しい画面で大野君に会える日も近いですねheart01
デビュー日の感想をお待ちしております。

投稿: 怪獣 | 2009年10月15日 (木) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/31787346

この記事へのトラックバック一覧です: Hello & Goodbye:

« 説くあいつ!? | トップページ | 15年目の記念日 »