« 集って女子Jumping 5 | トップページ | 集って女子Jumping 7 »

2009年9月 4日 (金)

集って女子Jumping 6

両親が街にお出かけ。

久しぶりに通った所にはかつてピンクな映画館があったんですが、それが取り壊されて今じゃすっかり若者向けのビルに変わっていたそうな。

“ピンクな映画館跡”を母の説明で言い換えると“エロチックな映画館跡”。

“エロチック”てウケる!!

デネルでございます。

本日は8月29日に国立競技場で体験した魅惑の『ARASHI 5×10 Anniversary Tour』の感想文の続き ( ← ご参照下さい ) をば。

これより以下はネタバレをしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

興奮と感動で脳内ブルーレイが上手く作動しなかったのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。  

   ----------

   ----------

◆明日の記憶◆

シャイニーなロングコートを脱いでメインステージの上段でご披露。

コートを脱ぐ時の大野君が爆裂に格好良かったです。

正面の巨大スクリーンに赤ちゃんの頃の5名様の写真が順番に登場。

いかん、なんか泣ける・・・・

ハの字眉毛の赤ちゃん3104が可愛いったありゃありゃしない。

ワンピースみたいな服を着てクリックリな瞳でカメラを見上げてニコッ。

坊主頭な智少年がキュ~ト。

大野君も櫻井君も相葉君も二宮君も松本君もめちゃくちゃ愛くるしいんですよねぇ~。

5名様の写真は時を経て赤ちゃんから少年時代に。

この時まだ彼らは互いの存在を知りません。

幼馴染の描く絵を真似て描いたドラゴンボールの絵がきっかけで描くことが好きになった子、サッカー少年だった子、野球少年だった子たち。

それぞれの住むそれぞれの世界で元気溌剌オロナミンC!で過ごす彼ら。

1999年はまだずっと先のお話。

月日が経ち、5人5様のきっかけとタイミングでジャニーズ事務所に入り、ここでようやく彼らは出会います。

でも1999年はもう少し先のお話。

ジュニア時代の写真が走馬灯のように次々と。

最年長の大野君が1980年11月26日に生を受け、最年少の松本君が1983年8月30日に生を受けたあの日、あの時からこうなる定めであった記念すべきグループ結成&デビューの日。

嵐となった5名様の大きな写真がスクリーンに登場。

写真は過去から未来に、未来から過去に。

写真たちがグルグル回って、一緒になって、一つになって、彼らがこれまで歩んできた歴史と道程を全部ひっくるめて最後に綺麗で優しくて温かくて力強くて凛々しくて何色にも光り輝く“嵐”の文字を形成します。

とてつもなくジ~ン・・・・

最初に赤ちゃんの写真が登場した時からウルウルしていたんですが、“嵐”の文字で涙腺のダムが決壊しました。

オエオエきちゃって。

他の誰でもないこの5人だからこそ“嵐”なんだと思うとピーピー泣けました。

感動と言う名のビックウエーブがどんぶらこ。

『明日の記憶』がこれまた泣かせるんです。

この曲がこんなにも感動するなんて。

「何色の明日を描きますか?」ですって!?

そんなもん決まってまさあな。

嵐色ですよ、嵐色。

何故ならば、いつでもどこでもTPOを無視して『嵐にマックだ~から。

いかんいかん、思い出したらまた泣けてきた。

国立DVDの『One Love』の名シーンと合わせたら倍々ゲームで猛烈に泣ける・・・・

◆1999-2009◆

船上会見のシーンの後に1999年から2009年までを1年ごとに交代でナレーション(節目になる活動をした年をそれぞれが担当)を務めて映像と共に当時を振り返ります。

きださんのブログにもあったように『バクマツバンプー』の映像もありました。

大野君は1999年と2008年のナレーションでした。

成瀬さんの「正当防衛による無罪を主張します」映像に惚れて惚れて惚れまくり。

やっぱり私は2008年かな。

胸の高鳴りが半端じゃなかった2008年に一番思い入れがあります。

2008年と同様に嵐さんの門を叩くきっかけとなった2005年もこの先もずっと忘れられませんし、大切な年です。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい大野君のナレーションにあぁ、うっとり。

夜空に抜ける声がたまらなく綺麗。

こいっ、声のオファー!!

ここでちょっくらタイムマシーンに乗って過去に戻ることに。

◆A・RA・SHI◆

あんれまっ!!

あんれまっ!!

懐かしの映像でしか見たことが無かったスケスケ衣装で登場!!

あんれま~~~~っ!!

ぶったまげたぁ~!!

マジでガチで360度フルパノラマで透けてる!!

チクビが世界丸見え!!

大・大・大・大爆笑!!

そりゃ歌いますよ、「はじけりゃ Yea!」つって。

ある意味斬新、ファッショナブル、当時は時代を先読みし過ぎた、モード界のパイオニア、道端ジェシ○ちゃんが着たら即完売、な勢いの衣装に朝までカンパ~イ!!

すんばらしい!!

しゃかりきに踊る5名様に笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

笑い皺が増える・・・・

この衣装を着て『A・RA・SHI』を歌うナイスな心意気の5名様に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

この衣装は当時のものかしら!?

はたまた2009年モデル!?

懐かしの映像で見る分にはスケスケ衣装はブカブカだったんですが国立の大野君はピッチピチだったんですよねぇ~。

いやだ、バディもいい塩梅で日に焼けてる♪

ガン見。

暫しガン見。

デヘデヘingでスケスケ3104をガン見。

たまらんのです。

松本君ファンの皆様、お待たせ致しました。

私達の席の前の花道をスケスケ松さんがずずずいっとな。

“恥ずかしくなんかないやい!”てな感じで目の前を歩くポンパドール de スケスケ松さんがテイクアウトしたくなるぐらいべらぼうに可愛らしかったです。

DもEもNも「可愛いなぁ~♪」を連呼しておりやした。

ええ、チクビを眺めながら。

ご馳走さまでございました。

ふふふっ。

と、そこへスケスケ3104がセンターステージからこちらの方にテケテケと。

「大野く~~~ん!」と絶叫するDとEとN。

メノ~ン、ギリギリのところで踵を返して去って行ってしまった・・・・

ド至近距離でウキウキウォッチングしたかったなぁ、チクビ。

間違えた!!

ド至近距離でウキウキウォッチングしたかったなぁ、チクビ。

また間違えた!!

ド至近距離でウキウキウォッチングしたかぅたなぁ、チクビ。

あたしゃ相当病んでおりますな。

ブヒッ pig

◆SUNRISE日本◆

最後はスケスケ大さんとスケスケ櫻さんとスケスケ松さんのお三方が横一列に並んでセンターステージ ⇒ 花道 ⇒ メインステージに移動。

この時に浪花節なスケスケ嫁 ( ← 勝手に命名しております )がスケスケ夫に密着して公開愛のラブラブ大作戦を繰り広げておりやした。

そんな二人の様子を見つめながら世にも薄気味悪い笑みを浮かべる生き物、その名は出寝之助。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

メインステージに到着して客席を振り返るスケスケトリオ。

スケOさんはチクビを両手で隠しながら神妙な顔つきでお辞儀をしましたとさ。

これが爆笑せずにいられよか!?

逆ギレせずにおられよか!?

オモシロ過ぎるでしょうよ、スケチクビ大野智。

大野君のミドルネームはやっぱり“チクビ”だったのね。

よっ、スケスケ万歳!!

◆君のために僕がいる◆

いかん、記憶が無い。

大野君はどこにいたっけ!?

◆時代◆

メインステージでがっつりと。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

Timeツアーの時の振りとはちょっと違ったような!?

◆ナイスな心意気◆

私の記憶が正しければ生で聴くのはこれが初めて(やんな、エリンギちゃん?)。

いい歌ですよねぇ~。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声に惚れて惚れて惚れまくり。

◆PIKA☆NCHI◆

いかん、大野君の記憶が無い。

◆言葉より大切なもの◆

無限大に伸びやかな歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

◆Hero◆

◆サクラ咲ケ◆

ここら辺は畳み掛けるようにメドレーが続きます。

引き締まった二の腕(嘘をついてごめんなさい、本当はタプタプ)をブンブン振って踊り倒しておきました。

楽しい~♪

◆WISH◆

キュ~トな振りが凄く好きなんです。

嵐さんと一緒に優雅に舞っておきました。

◆きっと大丈夫◆

この曲のダンスも大好き。

嵐さんと一緒に“ラキラキベイブ”しておきました。

◆Love so sweet◆

普段は大野君のパートしか踊れないんですが、最後の「明けない夜はないよ」の櫻井君・相葉君・二宮君の腕振りが大好きなのでここは私も一緒に力強くブンブン。

◆Happiness◆

この曲の大野君を完全に見失います。

3104がどこで何をしていたかの記憶はゼロ。

ナッシング。

大野君て誰?状態。

何故ならば・・・・

私達のド真ん前で相葉君がハッピネスだったから~!!

ギャーーーーッ!!

いつでもどこでもTPOを無視しまくって3104マニアな私ではありますが、この時ばかりはうちわマイスターに作ってもらった大切なうちわを椅子に置いて相葉君をロックオン。

飛び跳ねながら「相葉ちゃ~~~~~ん!」を連呼 ⇒ 飛び跳ねingで一緒に踊る、視線は相葉君に釘付け ⇒ 「相葉ちゃ~ん、エリンギをルックルック!」とナメタケと二人で友人Eを指す。

魔のバミューダー海峡も真っ青な勢いで上記の3つをトライアングルでグ~ルグル。

オエッ。

テンションが上がり過ぎて酸欠2秒前。

白目をひん剥いてぶっ倒れそう・・・・

え~い、意識を遠のかせている場合じゃない!!

そんな暇は無いぞ、私!!

はい、キターーーーーーッ!!

エリンギちゃん、やったよ~!!

後ろからライトを浴びて逆光の中、私はその瞬間を見逃さなかった。

相葉君が私達を見てニコッって。

笑顔がクシャって。

頷いて「うん」て。

ちびってもいいですか!?

狼煙を上げてもいいですか!?

死ぬ!!

かっけぇ~!!

チキショ~、惚れてまうやろ~!!

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

相葉君から放たれるおっとこ前オーラの破壊力は凄まじかったです。

ナメタケちゃんと二人で大騒ぎ。

思考回路は完全にイェ~!イェ~!イェ~イ!!

何度“イェイ イェイ”叫んだかは神のみぞ知る。

僅か数分で喉がどえらいことに。

「相葉ちゃんがうちらを見て笑った! 間違いない! フンガーッ!」と狂喜乱舞でやっさいもっさい。

で、肝心のあの人はと言うと・・・・

ここ ( ← ご参照下さい )と同じ。

あたしゃ目の前の花道を勝手に命名しましたよ。

ええ、“The Aiba Road”と。

そうそうそう、私とナメタケにエリンギのようなミラクルは起きたのか!?

残念ながら・・・でございやした。

大野君も櫻井君も1度は“The Aiba Road”を通ったんですが、大野君のばやい、三人でありったけの声で「大野く~~~~ん!」と叫ぶも行きも帰りもちょうど私達とは反対の方向を向いていまして、櫻井君のばやい、ちょうどこっちを向いていたんですが、三人でありったけの声で「櫻井く~~~~ん!」と叫ぶも後方の皆さんに正月の一般参賀のロイヤルファミリーも真っ青な勢いで高貴なお手振りをしていらっしゃいました。

いいんです、いいんです、温かい空気に包まれながら夢空間に居合わせることが出来ただけでHappy超です。

◆Believe◆

センターステージでずずずいっとな。

最高潮のテンションで耳に飛び込んできた『Believe』のイントロに鳥肌がゾゾゾゾッ。

モー、モー、モー、もぉ~!!

メガトン級にかっけぇ~!!

重力ってな~に!?なエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のしなやかでセクスィ~なダンスにあぁ、うっとり。

大野君の背中には羽が生えているに違いない。

この曲の櫻井君の男前なラップにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

今年は聖火台の方からもどでかい打ち上げ花火が何発もドドンッ!!

た~まや~!!

あぁ、感動・・・・

◆挨拶◆

櫻井君 ⇒ 大野君 ⇒ 相葉君 ⇒ 二宮君 ⇒ 松本君の順。

すみません、5名様の話に聞き入りたかったのでメモを一切取っていません。

櫻井君の挨拶では「もう一度あの日に戻るとしても同じ道を選ぶだろうと思います、それは皆さんのお陰です」言っていたのを朧げに記憶しています。

大野君の挨拶では「素敵な空間でした。 これからも嵐を見守って下さい」と言っていたのを朧げに記憶しています。

相葉君の挨拶では「辛いこと(病気)もあったけど・・・・」

え~ん、ごめんなさ~い、記憶が無い・・・・

二宮君の挨拶では「ゲームや野球をなんとなく○年?してきたけど、真面目に10年やれたのは嵐が初めて。 周囲の人の支えも大きいけど、なによりもこの人達とでなかったらここまでやれなかった。 これからも一番いい席で嵐を見ていきます。 タダで♪」と言っていたのを朧げに記憶しています。

松本君の挨拶では・・・・

え~ん、へっぽこな脳内ブルーレイが恨めしい・・・・

コンサート後に参加させて頂いた宴の席で初日に入った3104マニアのお友達から28日は挨拶の時に大野君が泣いてしまった詳細を教えてもらってキューーーン。

相葉君と交代する時に相葉君が大野君を優しく抱き締めたと教えてもらってエリンギと二人でキューーーン。

素敵。

本当に素敵。

ほんでもって泣ける・・・・

相葉君、ありがと~!!

チキショ~、惚れた!!

◆5×10◆

センターステージにて。

5名様の想いがたっぷり詰まった歌詞にとてつもなくジ~ン・・・・

どんだけワンダフルでブラボ~なグループなんだ!!

嵐さんは最強で最高!!

類い稀な正五角形が美しい!!

「僕たちからは沢山の愛の言葉しかもう本当にないの」だなんてねぇ。

crying crying crying crying

そんなことおまへんで。

夢や希望や喜びや幸せや明日への活力や笑顔や優しさや温もりや穏やかな心をた~~~~くさんもらっておりまっせ。

1つずつ数え上げたらきりがないでっせ。

何も返せるものはありませんが贈る言葉はただ一つ“ありがとう”です。

100万回の“ありがとう”です。

うんにゃ、数えきれないほどの“これからもありがとう”です。

出逢えて良かった。

やっぱり泣ける・・・・

私達の目の前から色とりどりのハートの風船(5×10の文字入り)が夜空に向かって静かに舞い上がっていきました。

ふとメインステージの方を振り返ると5分割にされたスクリーンに5名様の姿が。

もいっちょ泣ける・・・・

奏でていた不協和音はいつしかムテキのハーモニーになっていたんですよね。

雑誌などでファンへの感謝の気持ちを込めてそれぞれが詞を考えたとよく目にしますが、メンバー同士の“ありがとう”もこの歌には込められていると思います。

センターステージ上で手を取り合ったまま嵐さんは奈落にフェイドアウト。

『集って女子Jumping 7』に続く・・・・

   ----------

   ----------

祝・ベストアルバム『ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009』ミリオン超え!!

私自身は数字にはなんら興味はありませんが10周年を記念して。

デビュー10年目にして初めての100万枚超えをお祝いして。

5×10の歴史にありったけのおめでと~!!

|

« 集って女子Jumping 5 | トップページ | 集って女子Jumping 7 »

コメント

◆かっぱさん◆

私はエロチックでもなんでもないですよ~。
書きたいことの半分も“チクビ”を登場させてないですもん。

かっぱ家の女性陣は聖火台の方のお席だったんですね。
心優しいお嬢さんのご配慮でかっぱさんがチクビをご覧になれて良かった♪

ほんとにねぇ、“The Aiba Road”は神がかってました。
びっくらこいちゃって。

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年9月 5日 (土) 11:57

◆shimaさん◆

ご無沙汰しております!
shimaさんも29日に行ってらしたんですね。
聖火台のお近くでしたか。
オープニングや最後の『A・RA・SHI』はがっつりご覧になれました!?

『明日の記憶』の歌詞と写真と“嵐”の文字に涙、涙、あぁ涙でした。
感動・・・

おっ、おめでと~ございます!!
良かったですね♪

投稿: デネル→shimaさん | 2009年9月 5日 (土) 11:54

◆namiさん◆

それぞれの赤ちゃんの頃から嵐になるまで登場する沢山の5名様の写真に凄く感動しました。

あの日のようにチクビを手で隠すかどうかは微妙ですがスケスケ『A・RA・SHI』は何がなんでもドームでもがっつりと!!

“The Aiba Road”で起きたミラクルはすんごかったです。
もしもド真ん前で大野君に踊られた日にゃ~、オエッ。
エリンギのようにモジモジ・モジ子になります。

私もこれからもずっと“ありがとう”の気持ちを沢山思い続けていきたいです。


投稿: デネル→namiさん | 2009年9月 5日 (土) 11:51

◆しぃさん◆

『明日の記憶』の演出にオエオエきちゃって。
写真たちがクルクル回って最後に綺麗な色の“嵐”の文字になった時に涙がダーーーー。

スケスケでの『A・RA・SHI』の破壊力は半端じゃなかったです。

エリンギに代わってありがと~ございます!
“The Aiba Road”で相葉君からニコッ♪って。

投稿: デネル→しぃさん | 2009年9月 5日 (土) 11:46

◆ぶれっどさん◆

ぶれっどさんは29日に外にいらしたんですね。
お嬢さんと一緒に?

相葉君の笑顔はそりゃ~もう♪
本命の友人Eよりも何故か私の方がクリアーに記憶しているとういう。
私に絵心があればあの時の相葉君の笑顔を描いてお嬢さんに見て頂けるんですが残念ながら。
テルテル嵐ちゃんみたいなタッチなもので♪

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年9月 5日 (土) 11:42

◆セツさん◆

チクビに関しては大和撫子たるもの、これでも言いたいことの半分しか書いてないんですよ。
ふふふっ。
初めて見るデビュー当時のスケスケ衣装で『A・RA・SHI』を歌ってくれて凄く嬉しかったです。
テンションが上昇しまくりでした。
セツさんは大野君を一番近くでご覧になれたんですね。

国立の地で素敵な思い出が沢山できて良かったですね。

投稿: デネル→セツさん | 2009年9月 5日 (土) 11:26

◆まのんさん◆

私の脳内もどえらい事になっておりやす。
ムフ~♪
コンサートのMCでは「予定は無い!」なんて言ってたのにねぇ~。

まのんさんは“The Aiba Road”の先端のお席だったんですか!?
ほぼ同じアングルですね♪

嵐ちゃん!はまだ途中までしか見てないんです。

投稿: デネル→まのんさん | 2009年9月 5日 (土) 11:22

◆レモンティーさん◆

私も懐かしの映像でぐらいでしかスケスケの『A・RA・SHI』を知りませんでした。
今回デビュー10周年の記念?に嵐さんは当時の姿で登場♪

タモさん、大野君のドラマに高画質を譲って!!

投稿: デネル→レモンティーさん | 2009年9月 5日 (土) 11:19

◆カァタンさん◆

今の私より遺影の祖父は若かったと思うんですが静かな佇まいと眼差しから遥かに年上に見えます。
この時代に生きていることがどんなに幸せであるかを櫻井君の長崎訪問や二宮君の映画や大野君の知覧訪問で改めて実感しました。

スケスケ&ピッチピチでした。
ポンパドールdeスケスケな松本君がべらぼうに可愛かったです。

投稿: デネル→カァタンさん | 2009年9月 5日 (土) 11:17

◆サトミさん◆

間近で見た松本君と持病を発揮しまくってガン見るした大野君のスケスケぶりしか記憶に無いんですがデビュー当時の映像のようにブカブカじゃなかったです。
10年前の衣装なのかしら!?

嵐さんがセンターステージやバックステージで歌うと聖火台方向に目を向けることになるのでそちらの花火の方が見やすかったんですよ。
逆に背を向けているメインステージは気付きにくいの。

いえいえ、超自己チューも甚だしい自分の記憶をとどめておきたくて書いている感想文なので大変ではぬぁいのです。
ご心配頂いて有難うございました。

投稿: デネル→サトミさん | 2009年9月 5日 (土) 11:13

◆あきさん◆

DVDの発売はいつでしょうね。
がっつり観れますように。

よっ、ドラマ!!
“一部地域を除く”にしたら暴れてやる~!!


投稿: デネル→あきさん | 2009年9月 5日 (土) 11:08

デネルさんこんばんは!エロチックなお母様の娘っ子はやっぱりエロチックheart
も~おデネルさん、何回チクビが出てくるのですかshinehappy01最高だべさup
お忙しい中、今週毎日続きをエントリーして下さってありがとうございますnotes
長~い長~いのnote記憶が飛んでる私にはたまらなくありがたいです。
そして、面白くてたまりませんhappy02

私は聖火台後部だったのであのスケスケ衣装の時は、1個しかない我が家の双眼鏡を娘達が”お母さんチクビ出たで!!ずっとお母さん見といていいから・・・・”と見させてくれたんです♪冥土の土産にここだけは生で見たかったでございます。でも、嬉しかったなheart04もしやあの衣装が出るのでは!?と予感がしてたので、すごい興奮しましたup
この際DVDに誰のでもいいから(変態すぎますか?)残してほしいです。

しかし、ミラクルってそんな二回も起きるんですね!!!
私、数日前のんを又読んでるのかと一瞬思いました。デネルさんのまん前に、大ちゃんが二回止まって・・・・・考えただけでこちらまで色んな汁出ます。でもドームではそんなミラクルがデネルさんにも起きますようにshineshine

あんな風に誕生からの貴重な写真を、それぞれのお母様が選び出して下さったのですね。家族とスタッフさん達の愛情や温もりがひしひしと・・・・・crying嵐は最高だーーcrown

投稿: かっぱ | 2009年9月 4日 (金) 23:12

デネルさん、こんばんは~。

私もデネルさんと同じく29日に国立まで足を運びました。初遠征が国立で良かったheart01
聖火台近くのとおーいお席ではありましたがシースルーもしっかり見ておりました。ほぼ正面だったので会場の様子がよく見えましたしね。メンバーの赤ちゃん時代からの写真はもう泣けましたcrying。そして5×10では私も「ありがとう、ありがとう・・・」と思わずつぶやいてました。
夢の時間がデネルさんのレポを読むと甦ります~。
嬉しいですconfident
そうそう、聞いてくださいsign03
国立で大野くんから待望のファンサもらっちゃいましたーsign03。智・潤・翔ファン3人で6連のメッセージうちわを必死に振ってアピールしてたら大野君が見たsign01そして指指ししてくれたsign03
私にとって本当に忘れられない日になりました。

投稿: shima | 2009年9月 4日 (金) 21:46

デネル様 こんばんは。

”明日の記憶”は想像しただけで泣きそうです。赤ちゃんの頃からの写真観たいなぁ!でも、一番観たいのはスケスケA・RA・SHI!○クビ隠してお辞儀する大野くんも!
ドームでもやってくれるのでしょうか?
ミラクルアゲイン!?また真ん前で相葉くんがdancing!?すんごいミラクルでしたね。目の前の花道が”The 3104 Road”にならなかったのは残念でした。weep 
真ん前で大野くんにdancingされたら興奮し過ぎて血管切れそうですなheart02
5×10は本当にいい歌ですね♪ 2/10しか知らないけれど、嵐には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうの気持ちを込めて、これからもずっとついて行きたいと思います♪confident

投稿: nami | 2009年9月 4日 (金) 21:44

こんばんはー!
毎回細かいレポありがとうございます。

「明日の記憶」には感動で感動でcrying
読みながら涙がでそうになりました。
そして!!伝説のあの衣装!!
スケスケでやってくれたんですね~。
生でガッツリ見たいー。
エリンギさんまたしてもミラクル!!
またしても感動。
おめでとうございまーすheart
この「集って女子Jumping」シリーズで何回涙したことか…。

投稿: しぃ | 2009年9月 4日 (金) 21:27

デネル様、皆様、こんばんは。

連日の国立レポートありがとうございますheart01
どれを読んでも感動で涙ちょろり~です。
実はその日、私と、国立の外にいました。
かすかに聞こえる嵐君たちの歌声と大歓声、忘れられません。

エリンギさん、よかったですねheart04
「雅」Tシャツ、バンザイsign03
「相葉君の笑顔がくしゃ」の件で、娘とふたりで「うぎゃぁぁ~happy02
って叫んじゃいましたsign01
その興奮をおすそわけしてもらった娘はしばらく大興奮でしたshine
夢物語のつづきを楽しみにしてま~すnote

投稿: ぶれっど | 2009年9月 4日 (金) 19:51

デネルさん、こんばんは〜

デネルさん相変わらず面白過ぎます!そしてチクビチクビと連呼し過ぎですよ〜真夜中に大爆笑してしまい、眠れなくなってしまったじゃないですか(笑)
でもわかります、スケスケ衣装の破壊力は凄まじかったです。あの衣装を着ているとき、一番近くに来てくれたのが大野くんだったのですよ♪例え変態と言われようとも、くまなく全身をガン見させていただきました(笑)

私が参加したのは初日でしたので、大野くんが感極まって泣いてしまった時、その場に居合わせていました。その時の大野くんの涙、震える声、ペンライトの光、空に消えてゆく風船、誘ってくれた心優しき友人の笑顔、きっと一生忘れません。もちろんスケスケの衣装も♪

投稿: セツ | 2009年9月 4日 (金) 19:46

エリートサラリーマンとキャバ嬢の恋?!妄想でムハムハ過呼吸、脳内ヤバい状態です!!
年内の予定は釣りぐらいとか言っていたのにー!こんな嬉しい嘘はドシドシカモンですけども!

29日、デネルさんのお席どこら辺りかわかりましたー読めば私のアングルからも確認できたお話ばかりです!私はアイバロード(爆)の先端スタンドだったので(>ω<)会場見渡せば見つけられたかもしれないのになー残念(>∇<)

昨日のマネキンファイブの大野さんにはキュン死にしました。今までのマネキンファイブの大野さんで私の中では一番です(笑)

投稿: まのん | 2009年9月 4日 (金) 18:11

デネル様、皆様、こんにちはnote

私、伝説のスッケスケ衣装は一回しか見たことが無いんです。(しかも某音楽番組でチラッと流れただけ)しかもピッチピチだなんて!嫁と旦那がスリスリだなんて!セクシー写真が苦手な私、耐えられないと思いますsweat01


大野君がドラマ。エリートサラリーマン。あ、でもこの時間、両親の見ている某番組とカブりますね・・・downタ○リさんに負けるか!勝ち取れ、高画質!

投稿: レモンティー | 2009年9月 4日 (金) 17:10

デネルさん みなさん こんにちは
軍服姿は、幸せな時代ではなかった証でしょうに、その表情は凛々しいですよね。おじい様は、おばあ様にずっと愛され、見守り続けていらしたのでしょう。私の大叔父は家庭を持つことなく散っていったようです。戦火と後の伊勢湾台風で写真も残っていませんでした。それでも今、彼に想いを馳せることができました。平和に感謝です。
さてさて、デビュー当時のスケスケお衣装だったのですね!ピチピチだったのですね!三十代に向かっての貫録だわ!
松本さんは恥ずかしがっていらしたのですね。若いわ~。
デネルさん、生の2009年Ver.聴いていらしたのね!ステキ!!!DVDへの期待は膨らむばかりです。

投稿: カァタン | 2009年9月 4日 (金) 16:42

デネルさん、みなさん、こんにちは~。
本日も国立の感想文ありがとうございます!!
デネルさんには、感謝感謝ですheart02

"明日の記憶"なんぞ、殆どスクリーン観ていません。
私は一体何をしたのでしょうか?
デネルさんの感想文は、本当に貴重でございやすhappy01

嵐君のシースルーは双眼鏡で観る限り、みなさんピチピチでやしたねえshine
嵐君の10年の成長を感じた瞬間でした。
近場でウオッチング出来た方々。。。羨ましいです。

噴水も素晴らしく綺麗で、風船もとても綺麗でした。
"5×10"と書いてある風船、とても穏やかに夜空に舞い上がって行きましたね。
とてつもなくほんわかしていました。

聖火台の花火は記憶に無く。。。
メインステージで見る花火は本当に綺麗で感動物でしたsmile
10年間真面目に頑張って来た嵐君に"ありがとう!!"ですheart02
CDのミリオンセラー達成も重ね重ね"おめでとう!!"ですね。

デネルさん、コンサートに参戦するだけでも大変なのに、
私達の為に感想文書いて下さって、
本当に感謝し切れません。
が、しかし、またコンサートの感想文お願いしますね。
楽しみにしてますよ~heart04

投稿: サトミ | 2009年9月 4日 (金) 15:55

デネルさんレポに妄想を膨らませつつ、2008ドームDVDを待ちわびる日々です。
祝!ドラマ決定!
ただ こっちで放送される可能性が極うす!地元局に智ファンがいますように。 関西は観られそうですか?せめてデネルさんレポを楽しみたいです。

投稿: あき | 2009年9月 4日 (金) 15:46

◆おさかなパンさん◆

まさかのダブルミラクルだったので目の前の花道を“The Aiba Road”と名付けました♪
状況が1回目と全く同じでして、新しく書くのが面倒だったのでちょこちょこアレンジした箇所以外は使いまわしです。
ふふふっ。

スケスケ衣装で『A・RA・SHI』をしゃかりきに踊る嵐さんがべらぼうにキュ~トでした。
この際誰でもいいと。
きっと叶うはず!

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2009年9月 4日 (金) 14:48

◆ゆのさん◆

大野君のドラマが爆裂に楽しみです。

「5×10」が披露されているときはじっと静かに聴き入っている人が殆どだったような気がします。
“ありがとう”の気持ちは中も外も関係なくふんわりと漂っていたんですね。

風船はハート型だったような!?
でも思い違いをしているかもしれないので話半分でお願いします。


投稿: デネル→ゆのさん | 2009年9月 4日 (金) 14:44

◆なちさん◆

スクリーン越しからでもスケスケチクビをご覧になれて良かった♪
一晩で2度も、しかも超至近距離でミラクルが起きましたが確実に惚れているのは相変わらず大野君なんですよねぇ~。

『明日の記憶』の写真はなちさんと同じことを思いました。
それぞれのご家族の愛がそこには沢山詰まってますよね。
大切に保管されていた写真をこの時のために家から出して下さって感謝カンゲキです。

なるほど。
泣く人もいれば泣かない人もいる。
感じ方は人それぞれだと思います。

投稿: デネル→なちさん | 2009年9月 4日 (金) 14:37

◆バジルさん◆

“Tee”には何か意味が!?

大野君は「ツンデレって何?」な人ですが天性のツンさんデレさんを持ち合わせているのかもしれないですね。
どっちの大野君も素敵♪


投稿: デネル→バジルさん | 2009年9月 4日 (金) 14:30

◆ゆうみんまんさん◆

決まりましたねぇ~。
やっほい♪
関西を一部地域に入れてみやがれ、一揆を企ててやる~!!
どうか一つ、全国放送でありますように。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年9月 4日 (金) 14:25

◆だっくりんさん◆

長い感想文にお付き合い下さって有難うごじあます。
状況だけでいいのに己の私情をガンガン入れて書くので猛烈に長くなってしまって。

大野君のミドルネームが“チクビ”だと今回の『A・RA・SHI』で確信しました。
間違いない。

後はアンコールの数曲を残すのみなのでそろそろ最終回を迎えると思われます。


投稿: デネル→だっくりんさん | 2009年9月 4日 (金) 14:23

◆ともぞうさん◆

お~、スケスケ衣装の時の歓声は一際大きかったんですか!?

そうなんです、目の前の花道をポンパドール de スケスケな松本君がドドンッ!!
こんな機会は二度とないと思い僭越ながらガン見させて頂きました。
“The Aiba Road”を名勝に残しておきたいかも。
相葉君のスマイルアゲインは残念ながら張本人のエリンギは見てないんですよ。
なんせ面接仕様の視線だったもので。


投稿: デネル→ともぞうさん | 2009年9月 4日 (金) 14:19

◆ワタルさん◆

私なんて誤字脱字はしょっちゅうなので無問題でございやす。

ドミラクルでしょ!?
まさか2回も相葉君がうちらの目の前で踊ってくれるとは。
反対側にいらしたファンの皆さんごめんなさい。

スケスケ衣装で「A・RA・SHI」を全ドームで披露してくれますように。
京セラまでもうすぐですね。

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年9月 4日 (金) 14:13

◆マサミさん◆

有難うございます。
エリンギさんは2回も相葉君からスウィ~トな笑顔を♪
でも本人は見ていないんですよ。

『明日の記憶』の演出には泣かされました。
素敵な写真ばかりでしたよね。
本当に、5×10の歳月だけでなく生まれてきてくれて有難うの気持ちでいっぱいです。

10年前には想像もしていなかった未来の自分。
国立の地でコンサートをしているとは予想図には無かったに違いない。

投稿: デネル→マサミさん | 2009年9月 4日 (金) 14:10

◆ikuさん◆

相葉君は気付いてくれていると思います。
気付いていないのはエリンギだけ♪

相葉君の抱擁を教えてもらって猛烈に感激しました。
いい男!!
ここは是非とも映像で残して頂きたいです。

投稿: デネル→ikuさん | 2009年9月 4日 (金) 14:06

◆あかねさん◆

『明日の記憶』の時に登場する写真と“嵐”の文字とステージで歌う5名様に感動しまくりでした。
本当に素敵なグループですよねぇ~。

エリンギさんはまさかの2回目!!
これには私もびっくりです。
女子Jumpingし過ぎて息切れが激しいのなんのって。


投稿: デネル→あかねさん | 2009年9月 4日 (金) 14:02

◆トモさん◆

相葉君の件は1回目と全く同じ状況だったので内容をちょっと変えてそのまま引用しました。
ふふふっ。

スケスケ衣装から世界丸見えなち○びをガン見しまくる私って一体。
あの距離で拝見できる機会はこの先一生無いかもしれないので心ゆくまで堪能させて頂きやした。
ごっつぁんです!

投稿: デネル→トモさん | 2009年9月 4日 (金) 13:59

◆ぺがさすさん◆

初めて見たスケスケ衣装に度肝を抜かれました。
凄い!!
10年前はアレを着てバレーボール会場で「A・RA・SHI」を歌ってたんですね。
スケスケ嫁はスケスケ夫にド密着でした♪

“The Aiba Road”は凄かったです。
2回もミラクルが起きるとはねぇ~。

相葉君が大野君をキュッと抱き締めたと教えてもらってとてつもなくジ~ン・・・です。
感動。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年9月 4日 (金) 13:57

◆モモアスカさん◆

へい、大野君はチ○ビを手で隠しながらお辞儀をしておりやした。
チ○ビ穴開きTシャツを着ている時みたいに心なしか胸を張っていたような!?

エリンギさんは2回目のミラクルもド緊張でモジモジモジ子でして、後で相葉君の様子を伝えると目がキラリ。

『明日の記憶』で流れた写真の数々とキラキラ光る“嵐”の文字と歌詞が泣かせるんです。
オエオエきました。

モモアスカさんは知覧に行かれたことがおありなんですね。
うろ覚えなんですが特攻隊の方が撒いた花の種が子孫(花も子孫と言うのかしら?)を増やして今もあの近くで咲いているとか。

不○地帯は秋の夜長にはぴったりの本ですが脳みそが嵐一色の今はなかなか読み進められないでしょうね。

投稿: デネル→モモアスカさん | 2009年9月 4日 (金) 13:54

デネルさん、皆さん、こんにちは。

まさかのダブルミラクルだったんですね。エンジェルスマイルを二度もゲットなんて。すごすぎます。ラッキーウーマンとしか言えないです。
トモさんも書いてましたが、私も相葉ちゃんのくだりを読んで、一瞬三日前に読んだところにワープしてしまったのかと錯覚してしまいました。でも曲名が違う…Happinessもいいですよね。ノリノリで相葉ちゃんと踊ったんですね。

”The Aiba Load"私にもいつかその近くの席のチケットが届けられますように。

スケスケ衣装で歌う嵐くんたちをフルバージョンでいつか観てみたい思っていました。でもチクビのことは考えてなかったです。これはぜひとも"The Aiba Load"でしっかりと見てみたい。このさい誰のでもいいです。こんなこと考える私は変態ですか。

投稿: おさかなパン | 2009年9月 4日 (金) 12:16

デネルさん、皆さん、おはようございますsun
朝からビッグニュースが飛び込んできて大興奮状態のゆのです。大野くんのドラマ!しかもエリート役!!想像するだけで倒れそう~~happy02heart02

デネルさんの今日のレポ、チクビのところで大爆笑→5×10で涙涙涙でした。パソコンの前で笑って泣いてる世にも怪しげな生き物がここに…coldsweats01


立ち聴きしていたあの夜のことを思い出します。
5×10の時は、私も涙が滲んできて困りました(外だったし、もういい年なので踏ん張りました)。隣に集っていたお嬢さんたちの一人が堪えきれずに号泣していました。年代や環境は違っても、同じ気持ちを共有しているという不思議な一体感がありました。外でもそうなんだから、中はものすごい一体感があったのではないでしょうか。


風船はハート型でしたか!!ふわ~っと舞い上がり彼方に去っていく五色の風船を見送っていたのですが、丸い普通の風船だとばかり…sweat01(そういえば去年の国立の映像もハートでしたね)

夢のような幸せな空間だったんですね。。。confidentheart01
デネルさんの文章で、私もまるでそこにいたかのような気持ちになれます。ありがとうございますshine

アンコール編、楽しみにしていますheart04

投稿: ゆの | 2009年9月 4日 (金) 10:44

デネルさん、皆さんおはようございます。

スケスケhappy02happy02!!!ステージまでは遠かったので、画面に映るスケスケ3104のチクビをガン見heart04視力1.5の目を凝らして、ひたすらガン見heart04しっかりはっきり見えましたよ!!曲が終わってから松本君が「もうやらね~からなっ!!」みたいなことを言ったので爆笑でした♪

なんとまたミラクルが!?一晩で2度もそんなことがあったら、確実に惚れてしまいますな。真ん前で相葉ちゃんが・・刺激強すぎますheart

「明日の記憶」で映し出された写真には、5名様のご家族様の愛を感じました。成人してからも赤ちゃん時代の写真が残っていたり(松本君の写真は、新生児の時のものでしたよね)、あんなに素敵な笑顔で写っている写真を見ると、みんな大事に大事に、守られて育てて貰ったんだろうなあと感じました。この場面って、5名様からのご家族様へ対する10年間の感謝の場面だったように感じました。この曲の時はすっかりお母さん目線になってしまいました。。。

初日、大野君が泣いてしまい。。私の周りにいた人たちも多くの方が泣いていました。でも、私は泣けなかったんです。。自分でも引いてしまうくらい冷静だったので、国立から帰ってきてからも真剣に考えてしまいました。ちょっと自分自身について悩みましたcoldsweats01sweat02本気で悩んだんです!!私ってそんなに冷えっ冷え!?冷淡!?って。。
結果、大野君が嵐として歩いてきた10年を、私は知らないから共感できなかったのかなと思いました。色々あったんだろうなあ・・ということぐらいは想像できるんですが。なのでこれから先を楽しみにさせて頂こうと思っています。大野君にどっぷりはまってしまい、2度と抜け出せそうにないので♪♪♪

投稿: なち | 2009年9月 4日 (金) 10:09

デネル様おはようございます。
なんだか、本当に泣けるレポートありがとうございます。
智くんはツンデレも得意だから、あのTeeは目にはいって、てへてへしてたはず。知念君が見て欲しいって思ったはずです。次の会場にてストライクされますように。

投稿: バジル | 2009年9月 4日 (金) 09:52

デネル様、そして連日連夜Air Jumpingをして筋肉痛の嵐が吹き荒れてらっしゃる皆様、おはようございます。confident

嬉しいお知らせが入ってきましたねぇ~。取り急ぎお知らせです。

10月23日より大ちゃんがついにshineドラマshinesign03

フジで深夜1時5分からっていいますから、相葉ちゃんのドラマの前にってことになりますね。(生息地が一部地域の○西圏ですので・・・。)

これは金曜日がすこぶる楽しみになってきました。興奮maximumですdash

デネル様、Jumping1-6については、後でまたお邪魔するずらぁ~~。だって脳内再生が止まらず、心拍数が超異常・超でERから出られそうにないんですもの。へへへ。ヒッヒッフゥ~~。白目になるぅ~。heart01

投稿: ゆうみんまん | 2009年9月 4日 (金) 09:23

デネルさん、皆さん、こんにちはmaple

楽しくて詳細なコンサートレポ、ありがとうございます。
皆さん仰っているように、まるでその場にいたかのような臨場感。
興奮も感動もshineMAXshineでございます~。

大野君はやっぱりミドルネームは『ちくび』なんですね。
う~ん、素敵heart04
両手で隠しながら挨拶する大野君、素敵過ぎるheart04heart04(←ハイ、私もかなり病んでましてsweat01
私もスケスケ衣装のシャイニーな嵐さんたち、観てみたいです!! あれで2曲も歌ってくれるなんて・・・生で観たら壊れそう・・・DVDになることを祈ってます。

『集って女子Jumping』、まだまだ半ばですよね!? よね!?
私が言うことではありませんが、ゆっくりでいいですhappy01 デネルさんペースでupしてくださると嬉しいな。

投稿: だっくりん | 2009年9月 4日 (金) 09:22

デネル様、皆様、おはようございますwink

まさかまさかのスケスケ嵐ちゃん
外からでもあの時のファンの皆さまの歓声と悲鳴と爆笑はハッキリ聞こえておりましたgood詳細がわかってなお(爆)智くん面白すぎ~upup
それにしても目の前で潤くんのラブリーポンパ&スケチクビをガン見されたってゆーsign03羨ましーshock壊れるーsweat01
そして奇跡の「The Aiba Road 」でエンジェルによる頷きからのスマイルアゲインlovely
最高でしたねshine
デネルさんナメタケさんですらフォーリングLoveなのに、エリンギさんはもはや回復不可能
続きが楽しみですscissors

投稿: ともぞう | 2009年9月 4日 (金) 08:36

おはようございます、デネル様&皆様clover
お言葉に甘えまして、またやってきました。朝、胴長短足犬dogと散歩しながら携帯でコメしてました。
寝ぼけてたのか…誤りが…、ヒッヒッフーをヒッヒッフッフーとか、ニシキーをニッキーとか…恥ずかしやぁsweat02
ちっちゃい事は気にしないワカチコでお許しをthink

あ、相葉ちゃんから二度も!!
これはホンマに【ミラクル】ですよーshine凄いshine
おめでとうございます。
生エンジェルスマイル、私も見てみたい!
今回のツボは、もちスケスケ衣装&チクビ(笑)heart04私もがっつり見れたらいいなぁ。
どうかいい席が当たりますようにdelicious祈るしかないですね。
皆様もいい席が当選しますように。

投稿: ワタル | 2009年9月 4日 (金) 07:29

デネルさん、みなさん、おはようございます。
エリンギちゃんよかったですね~。すっごくうれしくなっちゃいました♪
娘と国立初日に行くことができて、最初に目の前に現れた時から胸がいっぱいになってしまって。5名様は本当にキラキラでした。
5人の赤ちゃん時代からの写真では、デネルさんと同じく涙腺のダムが決壊しました。嵐としての時間だけでなく、もう生まれてきてくれてありがとうって。

そして、大野君の挨拶での涙。
とっても綺麗でした。(ここでまた涙腺決壊でした)
5人でここまで、どんなことでも真面目に一生懸命に取り組んできて今がある。
嵐に出会えて、大野君を好きになって、デネルさんの素敵なブログ(大野君好きにはたまりません)、感謝です。

投稿: マサミ | 2009年9月 4日 (金) 05:36

こんばんは。

お言葉に甘えて連日すみません。

E様!大丈夫です。
相葉ちゃんは分かってくれています。
28日の挨拶で、大野君の次は相葉ちゃんで、すれ違った時に、相葉ちゃんが大野君を優しく抱きしめてくれた事。
私は相変わらず智ックですが、相葉ちゃんの人としての懐の広さ深さに感激超↑。
28日の私のイチオシポイントなんです。
相葉ちゃんは生エンジェル♪だと思います。
そんなエンジェルさんから再びの至近距離で笑顔ゲットheart01スンバラシィ~↑おめでとうございます。
ヤッタねぇ~。

投稿: iku | 2009年9月 4日 (金) 04:14

デネル様〜、みなさまこんばんは!(おはようございます。)
国立に行けなかった私は、
いろんな方のブログ読ませて頂きましたが、
デネルさんのブログで、初めて涙チョロリしそうになりました。

そして、エリンギさんのくだりの部分…デジャヴ?まさかのデジャヴ???
とビックリしましたが、
2回もそんな素敵な事があったんですねー。


あー私もドアラドームで嵐さん達に会えますように…。

続きの7楽しみにしてます!!!

投稿: あかね | 2009年9月 4日 (金) 03:38

デネルさん、お言葉に甘えて度々失礼しますsweat01sweat01

正直、相葉くんのくだり、間違って以前の内容をまたまた書いてしまったのかと思いましたよ(笑)
相葉くんに二度もやられましたかhappy02スマイルもらいましたかhappy02
いいですね〜!!よかったですね〜!!
大野くんと櫻井くんとの出会いは、またのお楽しみですねwink

あとスケスケやらち○びやら、やたら連発しているデネルさん。お母様と変わらないですわ(笑)十分エロチックですsmile
で、そのち○びを押さえた大野くん、見たかった〜!!

vol.7も気になるけど、昨日のマネキンファイブの感想も楽しみにしてます。
私はだんとつ大野くんですlovelylovely

投稿: トモ | 2009年9月 4日 (金) 01:59

デネルさん、皆さん、こんばんわshine

スケスケ衣装バンザ〜イhappy02
あの瞬間の会場の盛り上がりはハンパなかったですよね。笑ったけど感動もしましたshineファンのことを考えてくれてるなぁって。
公開愛のラブラブ大作戦が繰り広げられていたんですかsign02見たかった〜heart04

“The Aiba Load”ウケる!happy02ホントにデネルさんのネーミングセンスは素晴らしいですup
それにしても相葉ちゃんが二度も目の前だなんて凄いミラクルですねheart04

そうなんです。初日では大野くんが…weepその後の相葉ちゃんのHugが…weep
そんな初日に参加できたことにミラクルを感じてしまいました。
嵐ってホントに素敵すぎるグループですね。

投稿: ぺがさす | 2009年9月 4日 (金) 01:25

えええっflairこの感動なステージで、スケスケ大野君、チ〇ビを押さえてお辞儀したんですかeyesign02しかも神妙な顔って…凄すぎです。ムテキな愛しい男の本領発揮ですねheart04
ご挨拶が後になってしまいました。
デネルさん、皆さん、こんばんはnight"まいど"状態になってしまってごめんなさい。
エリンギさん万歳、2度も相葉ちゃんのニコっだなんてlovelyしかもまた乙女。ふふふっ。
お写真のくだり、読めば読むほどに涙をこらえてしまいます。素敵すぎるレポありがとうございます。お外からでも毎日感動的だった『明日の記憶』、その後のあの静けさの理由…。なんだか胸がいっぱいになりました。嵐色っていい色ですね。様々な色に変わり、シャイニーで控えめで、心が和みます。
そうそう、我が家にも会報届きました。知覧、だいぶ前に行って涙なしには過ごせませんでした。大野君の真剣な表情…。いそいそと読みかけの不〇地帯を取り出しましたが、う~ん、まだ国立気分が抜けず、読み進められず…。
という訳で、嵐君とデネルさんレポと共にまた夜が更けていきますsweat01皆様、もうちょっとこの暴走を許してくださいませ。
コンサートはまだ続きますね、楽しみにしていますheart

投稿: モモアスカ | 2009年9月 4日 (金) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/31208217

この記事へのトラックバック一覧です: 集って女子Jumping 6:

« 集って女子Jumping 5 | トップページ | 集って女子Jumping 7 »