« ARASHI STORY 1980-2009 | トップページ | 足軽でパンダで白鳥な一般人 »

2009年8月10日 (月)

大野枠!?

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人のナメタケちゃん。

ナメタケちゃんの記念すべき初体験。

それは嵐さんのCDを買うこと。

『ARASHI 5×10 All the BEST! 1990-2009』でございやす。

デネルでございます。

本日は嵐さんが表紙を飾る雑誌『オリ☆スタ』の感想文とベスト盤にまつわるエトセトラをば。

大野君、久しぶりに言わせろ。

腹立たしいまでにフォトジェニック!!

なんて綺麗な顔立ちなんざんしょ。

紫のインナー、袖を捲くったグレーのジャケット、黒パンツのコーディネートが大野君のグッドルッキングぶりをより一層グインと上昇さているんですの。

美しいって罪。

◆嵐 ~「やっぱり嵐で良かった」これからもこの5人で~◆

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のほんわかツーショットにデヘ~。

目尻がキュッ、眉毛がキュッ、歯がキラッ、喉仏がポンッな3104の笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

世にもセクスィ~な左手のMP関節にあぁ、うっとり。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな櫻井君の三日月型の目 ( ← 勝手に命名しております )が大好きなんです。

“~の”で終わる大野君の口調に滅法弱い私。

『オリ☆スタ』でも随所に散りばめられているので“~の”に遭遇する度に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

くぅ~♪

『ぴあ』では自分の歌声について「昔より高く、細くなったと思わない? 普通は逆だよね」と語っていました。

『オリ☆スタ』でも似たような記述が。

「昔の方が、声が低いの。 歌っているうちに音域が広がったせいもあるかもしれないけど、“前みたいな声を出せ”って言われても、できないんだ」と。

いかん、進化し続けているDIVA3104に胸の鼓動が早鐘を打ちまくってキンコンカンコン状態。

大野君が自分の声について言葉にするって珍しいですよね。

それだけでもこの雑誌を買った甲斐があったってなもんです。

「もっと歌が上手くなりたいと思うことは?」の問いに対する大野君の言葉にがっつりやられました。

超絶にかっけぇ~!!

シンプルで男前、衒いが無くてストレート、独特な発想、大胆かつ繊細、すーっと胸に沁みる温かい口調、海よりも深く空よりも広い心で発信される1つ1つのコメントに何度も惚れ直した8月の夜。

ベスト盤に収録されている『5×10』を聴くのが猛烈に楽しみです。

で、そのベスト盤は8月19日に発売。

初回限定盤のDisk3には「ARASHI’S Selection」がどどんっ!!

思い入れのある曲、好きな曲などを熟考して5名様がそれぞれ2曲をチョイス。

誰がどの曲をセレクトしたか『マニアの投票』でポチッとな♪して頂こうと思っていつものように作成し出したんですが、ふとある事に気付いて途中で挫折したモンキーさんよりも数字に疎い生き物、その名はD。

あんれまっ!!

爆裂な数の票を要する!!

メノ~ン・・・・

てな訳で『マニアの投票』は中止。

フヘヘヘヘッ♪

何かの雑誌で大野君が櫻井君の為にととっておいた曲があると読みました。

「これは翔くんが選ぶと思って heart04」だったかな!?

それを受けた心優しい櫻井君はせっかくだからその曲を選んだそうな。

選ばざるをえなかったのかもしれませんな。

どっちにしても愛だわ、愛。

二宮君命名の“大野枠”に大・大・大・大爆笑でした。

殺す気か!!

さすがは言葉のファンタジスタ!!

表現が絶妙!!

果たして誰がどの曲をセレクトしたのか!?

二宮君のは自身のラジオで発表があったそうで、それを教えてもらったんですがいかんせん脳みそがツルッツルなもんでペロッとまるっと忘れてしまって。

なので予備知識は無いのも同じ。

どこまでも当てにならないなんちゃってシックスセンスで勝負します。

デネルの予想。

COOL & SOUL(大野枠)

Yes?No?

ONLY LOVE

夏の名前   

Oh Yeah!

Re(mark)able

僕が僕のすべて

Still...

Be with you

素晴らしき世界

こんなん出ました~♪

『オリ☆スタ』30ページに記載されているタイトルを眺めながら、大野君を思い浮かべながら、4名様を思い浮かべながら、「これ!」と直感で閃いたのにしたんですが、色分けした上記のリストは他のどの色でもしっくりくるんですよねぇ~。

Satoshi’s Selectionは『智にマニアック』と名乗るには100年早いのか、はたまた2曲ともビンゴ!なのか。

何の根拠もありませんが“大野枠”は当たっている自信があるかも。

「見当違いも甚だしいわい! 顔を洗って出直してきやがれ!」とどこからともなく聞こえてくる浪花節夫婦の声はスルーの方向で。

ブヒッ pig

皆さまの予想やいかに!?

|

« ARASHI STORY 1980-2009 | トップページ | 足軽でパンダで白鳥な一般人 »

コメント

◆唯花さん◆

唯花さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

このエントリーを書いたのはベルトアルバムが発売される前なんですよ。
ブックレットにそれぞれのコメントが載ってましたね。
教えて下さって有難うございました。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→唯花さん | 2009年10月 9日 (金) 16:41

デネルさん、はじめまして。
私は、唯花ですっ。ヨロシク
誰がどの曲をセレクトしたかは、初回限定盤のプレミアムブックソングに書いてあり、歌詞の右にあるコメントのページの一番上にコメントが書いてあるのが、その曲をセレクトした人です。
ちなみに、
 COOL&SOUL:翔くん
Yes?No?:ニノ
ONLYLOVE:相葉ちゃん
夏の名前:大ちゃん
Oh Yeah!:ニノ
Re(mark)ble:松潤
僕が僕のすべて:翔くん
 Still...:ニノ
Be with you:大ちゃん
素晴らしき世界:翔くん
                   だそうです。
翔くんが絶対3曲選ぶって言ったのか、
相葉ちゃんがONLYLOVEを愛しすぎて1曲しか選んでなくて、もう1曲選び忘れて、替わりに翔くんが3曲で迷ってたから入れちゃえと思っていたのかどうか知りませんが、相葉ちゃんのセレクトが1曲なんですよね。

最後に参考までにしてくださいませ。 では

投稿: 唯花 | 2009年10月 8日 (木) 21:13

◆ももさん◆

ご無沙汰しております!
京都にいらしてたんですね。
古都のエッフェル塔にようこそ~♪
京都は時間がゆっくり流れているような気がします。
満喫されましたでしょうか?

「オリ☆スタ」の記事も凄く良かったですよね。
とてつもなくジ~ン・・・でした。

ももさんは国立の結果は残念な事に。
ドームは申し込まれてますか?
もしそうならドームで是非。

投稿: デネル→ももさん | 2009年8月12日 (水) 12:21

デネルさん、こんばんはshine 
ご無沙汰しております。confident
長雨と地震など、各地で被害が出ていますが、デネルさんのお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?
私は、怒涛の様に押し寄せる仕事と家事と格闘し、私のオアシスである、こちらにお邪魔しては、ほっこりとした気分になるの毎日を過ごしておりました。
先日、やっと仕事のほうが一段落つきまして、京都旅行してきました!
デネルさんが、写真をアップされていた、京都タワーも行ってきました!happy01
京都って、とっても素敵な所ですね~shine
また、ゆっくりいきたいと、思いま~す!!
デネルさんの、コメを帰りの新幹線の中で読んで、駅に着いて、書店にレッツゴーして、無事に読むことができましたhappy01
本当に、智くんの、優しさが言葉に出ていますねheart04heart04
ジーンとしながら、何度も何度も、読みました。
私は、国立、残念ながら・・・でしたが、デネルさん、おめでとうございましたsign03
お江戸への道中、お気をつけて、楽しんで来てくださいね~wink

投稿: もも | 2009年8月11日 (火) 23:33

◆MAYさん◆

そちらは桜島からの灰が毎日?
こちらは2日ほど雨が降り続けていたんですがお陰様で何事もなく今日は快晴です。
各地で被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

相葉すごろくの大野君は最強でしたなぁ~。
どうしてくれよう状態がずっと続いた30分でした。

投稿: デネル→MAYさん | 2009年8月11日 (火) 14:48

◆カリダさん◆

普段から口数の多くない大野君ですが、そんな大野君から語られる言葉は1つ1つ重みがあってグッとくるんですよね。
どの発言も根底に流れる優しさと心の広さが窺えます。
ほんでもって男前だし♪

独特の感性の持ち主だからこそあの世界にいられるのかなと思います。

投稿: デネル→カリダさん | 2009年8月11日 (火) 14:43

◆京ベジさん◆

今朝は静岡で大きな地震がありましたもんね。
あちらに住む友人にメールをしたら揺れが凄くて起き上がれなかったと言ってました。

スカートめくりばかりしていた智少年がかばええ♪
小さい頃は今こうしてキラッキラに光り輝くグループとして活躍するとは思っていなかったであろう5名様がなるべくして辿った道は見えない何かに引き寄せられていたんでしょうね。

ARASHI'S Selectionの逸話を知れますように。

投稿: デネル→京ベジさん | 2009年8月11日 (火) 14:35

◆ぺがさすさん◆

櫻井君のためにと残しておいた“大野枠”はどれなんでしょうね。
皆さんのコメントを拝読していて櫻井君色の濃い「COOL & SOUL」か櫻井君が大好きだと言っている「僕が僕のすべて」かどちらかだと思うんですが。

私もこちらで初めて知ったんですが「5×10」の収録時間が違うとか。
通常盤を買うべきか買わざるべきか。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年8月11日 (火) 14:29

◆嵐命のマミーさん◆

20件目でようやくですか?
お疲れ様でした。

5人はなるべくして嵐になったんでしょうね。
生い立ちから始まるARASHI STORYにとてつもなくジ~ン・・・でした。

「オリ☆スタ」も凄く良かったですなぁ~。
嵐さんの言葉全てに感動でございやした。

ベスト盤のリリースが楽しみ♪
それぞれのセレクトは一体??

投稿: デネル→嵐命のマミーさん | 2009年8月11日 (火) 14:27

◆ひこうき雲さん◆

本来なら出会わっていなかったであろう5人が今こうして嵐として活躍してくれている全ての奇跡と必然と運命に感謝カンゲキです。

ご主人様のOKが出て良かったですね。
目一杯楽しんでらして下さい。

投稿: デネル→ひこうき雲さん | 2009年8月11日 (火) 14:15

デネル様、こんにちはです。桜島の活動が活発なこの夏は毎日の降灰で灰まみれですcrying智くんまみれならハッピーデイズなのですが…
昨夜の宿題くんsign01智くんのルルベに心の臓をぶち抜かれましたパンダ足軽のとろける姿も、私の心の弦にチョッパーだったのですが…ワラジのあんよの甲をしっかり出したルルベと軸のズレない回転にカンパーイbeerでございました。智くんにグランジュッテして欲しい私です。
薩摩は灰しか降らずなんですが、大雨や地震で大変な思いをされていらっしゃる方々にお見舞い申し上げます。デネル様も大丈夫ですか?

投稿: MAY | 2009年8月11日 (火) 10:39

デネルさん、みなさんこんばんはclover
デネルさんの、大野くんを評した言葉…
「シンプルで男前、衒いが無くてストレート、独特な発想、大胆かつ繊細、すーっと胸に沁みる温かい口調、海よりも深く空よりも広い心」
わたしが常々、「なんで大野くんをいいと思うんだろ?」と思う事をズバリ言い表してくださってて、もう目が釘付けになりました。わたしはモヤモヤと思うだけで言葉にできなかったのですが、まさにこの通り!なんだかスッキリしました。ありがとうございますhappy01
そんな大野くんだから時々、アイドル界?芸能界?に収まりきらなくて居辛そうに思うときもあります。ずっと居てほしいのですが…

投稿: カリダ | 2009年8月11日 (火) 00:56

デネルさん、皆様、こんばんは。

台風の影響ですごい雨だったり、地震でグラグラ揺れたりと
なんだか安心できない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

デネルさんの前の記事を拝見して、『ぴあ』を入手せねばsign03 と思い、
遅ればせながら本日仕事帰りにコンビニで最後の1冊を
お持ち帰りしてきちゃいましたshineshine

幼少期のエピソードはほとんど聞いたことがないので、
幼稚園でスカートめくりばかりしていたという
大野くんの話が妙に新鮮でbleah

読みながら、やはり巡り会うべくして出逢った5名様だったのだなぁと。
最初は手探りだったかもしれないし、つらくて苦しいこともあったかもしれないけれど、
互いを尊重しながら、仲良く楽しく重ねてきた10年なのだなぁと感じました。

そして、そんな10年の集大成(?)アルバムリリースまであと10日をきりましたねhappy02

私も大野くんは「夏の名前」かなと思います。

アルバムの中に、誰がどれを選んだのか、
その理由や曲にまつわるエピソードなど
種明かしがされないですかねpig

それにしても通常版も買うかどうか・・・迷いますbearing

投稿: 京ベジ | 2009年8月10日 (月) 21:18

デネルさん、皆さん、こんばんわ〜happy01

大野枠!私も『COOL&SOUL』だと思ってましたsign03
どこかの雑誌で書いていたような気がしますが、“そして幕開け第二章〜”って、結果的に翔くんの予言のような曲でしたもんね。サクラップ炸裂な曲だと思いますhappy02

ナメタケさん、初の嵐さんCDを購入することになったのですね。おめでと〜ございますshineshine

こちらのコメントを見て知ったのですが、『5×10』は初回と通常で収録時間が違うのですかsign02くぅ〜っ(>_<) こりゃ大変だsweat01

投稿: ぺがさす | 2009年8月10日 (月) 21:14

皆さんこんばんは(^O^)

ぴっぴあを近所の本屋&コンビニを捜し回り(>_<)20件目で、やっと発見!!
見つけた瞬間に思わず「あったぁ〜!」と叫んじゃいました(^_^;)

持ち帰り、早速読み・・
デネルさんの言葉にならない・・に同感!

☆5人がこの世に生まれた奇跡

☆ジャニーズに入った奇跡

☆5人が選ばれた奇跡

☆1999年にデビューの奇跡

どれか欠けてもダメなはず・・
運命いや宿命によって結ばれた絆なんでしょう。
ページ最後のニノちゃんのコメント、それに似たコメントを2年前の『うたばん』にて・・
「いつまで嵐を続けるか?」の問いに「死ぬまで、嵐」と答えた彼ら・・
そんな彼らに私達ファンは
「死ぬまで嵐ファン」と言ってあげたい。

オリ☆スタは土曜日に購入!夕方の待ち合わせの時間つぶしに入ったカフェで読むことに・・
最初のページの
「やっぱり嵐で良かった」これからもこの5人で
この一行で思わず涙がこぼれそうになる私・・
最近彼らに泣かされっぱなしです(T_T)

嵐セレクションは、バラードで1番好きな曲が「Still・・」なのでアルバムに入ってるのと、ニノが選んだことに感激です(^O^)
「Yes?No?」も大好き!
智くんは「夏の名前」かな?
潤くんは以前「Still・・」が凄い好きで泣きそうになるって言ってたけど、選んでないってことは「Be with you」かな?
そんな感じです(^O^)

何はともあれ発売までもうちょっと、楽しみですね(^0^)/

投稿: 嵐命のマミー | 2009年8月10日 (月) 19:29

デネルさん、みなさん、こんにちは。

ぴあ、遅ればせながら手にいれました。やんちゃな坊やたちが目に浮かぶような、あったかい記事に、ジンときちゃいました。5人が出会ってくれて、嵐になってくれてよかった、って心から思いますheart01

5×10、私も朝の大野君のラジオで聞きましたが大野君の高い声のソロが素敵で、すごくいい曲でした。もうすぐ、思い切り聞けますね。

この週末、夫に「嵐のライブに行ってもいい?」って切り出したら、『どこ』「国立競技場」『いいけど、よく取れたね』・・・?26時間テレビのVS嵐で、紳助さんたちに「コンサートのチケットがとれない」って言われてたのを覚えてたみたいで。(うちの夫、VS嵐が好きみたいで、これだけは欠かさず一緒に見ます)で、ついでに息子にも「ついに!」と呆れ顔をされましたが、無事、出かけられることとなりました。年甲斐もなく、ってちょっと恥ずかしいんですが、楽しみです。

投稿: ひこうき雲 | 2009年8月10日 (月) 18:01

◆エポワスさん◆

『オリ☆スタ』も地域によって発売日が違うんですね。
無事手に入れられて良かった♪

「5×10」は初回と限定では収録時間が違うとのこと。
秘密話が搭載されているなら初回も買うべきかしら?

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年8月10日 (月) 17:45

◆白木蓮さん◆

各地で甚大な被害が出ていますね。
昨日からずっと雨が降り続けていますが幸いにもうちは大丈夫でした。
白木蓮さんの所はいかがですか?

大野枠は「COOL & SOUL」?
翔くんに♪と取り置きしておく大野君がめちゃくちゃ可愛い♪
ほんでもってそれを断らない櫻井君が凄く優すぅい♪

大野君の喉仏ポンッに弱いんですよ。
ふふふっ。

ガンダムをご覧になったんですね。
いいな~。
エリンギちゃんがお台場なんちゃらに行きたいというのでそれに乗っかって私はガンダムが見たい!となりまして、お江戸に行く際に見物してこようと思ってます。

投稿: デネル→白木蓮さん | 2009年8月10日 (月) 17:15

◆おさかなパンさん◆

おさかなパンさんご在住の地域でも「ぴあ」は店頭に並ばないんですね。
お手元に届いたらずずずいっとご堪能下さいまし。

「オリ☆スタ」はどの大野君も爆裂に男前ですよねぇ~。
相葉君と大野君は身長差のあるカップルなので、バランスが取れるようにいつも相葉君が長い脚をクイッと曲げてくれているような気がします。

喉仏がいとセクスィ~。
たまりませんな。

初回限定盤が増販されるといいんですがこればかりは分かりません。
追加されますように。

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2009年8月10日 (月) 17:11

◆ぎゅうぎゅうさん◆

「夏の名前」は大野君の美声を満喫できますもんねぇ~。
大好きな小さい“ん”がどどんっ!と搭載されてるし。

「僕が僕のすべて」は相葉君もお気に入りなんですな。
この曲をセレクトしたのは一体??

こちらで皆さんに教えてもらうまで「5×10」の収録時間が違うと知らなかった私。
通常盤も買うべきか否か?

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年8月10日 (月) 17:07

◆コムギさん◆

エリンギちゃんが私の分も一緒に初回盤を近くのお店で予約してくれていたんですが、数日前にジャングルの奥地さんでポチっと出来たのでダブった分をナメタケちゃんが買う事になったんです。
なので彼女が実際に自分で買うのは次のシングル?アルバム?になると思います。

昔の声にはその時にしか出せない艶があり、今の声には進化した極上の良さがあり。
どっちの歌声も絶大なるLOVEです。
大野君のセレクトした2曲はどれなんでしょうね。

投稿: デネル→コムギさん | 2009年8月10日 (月) 17:04

本日2度目です。ごめんなさい!

オリ☆スタ、今日、手に入れました。こちらでは金曜日にはまだ売ってないんですよ。
今までは、月曜までにこちらで話題を聞いてからゆっくり買いにいっても困ることはなかったのに、今日は最後の1冊。
いやあ、すごい勢いです。

で、ちゃっかり訂正しますsign01私も「夏の名前」は間違いないかと・・・。へへ。


・・・ネットでちょっと見てみると、何だかこのアルバム通常盤にも何かあるらしいですね。もしかしてシー○レットですかsign02
いろいろやってくれますね。

投稿: エポワス | 2009年8月10日 (月) 17:01

◆ポレポレさん◆

わざわざ訂正して下さって有難うございまする。
「僕が僕のすべて」ですね♪


投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年8月10日 (月) 17:00

◆ポレポレさん◆

『ぴあ』は猛烈に感動しました。
ライターさんの優しさや嵐さんの飾らない言葉がギュッと詰まった素敵な記事でしたよね。
有り得ないぐらい素晴らしい奇跡の集合体である5名様のファンになって本当に良かった。

私も皆さんのコメントを拝見していて“大野枠”は「COOL & SOUL」か「僕が僕のすべて」どちらかのような気がしてきました。

オリ☆スタの記事でもまた惚れ直しちゃって。
くぅ~♪

投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年8月10日 (月) 16:59

◆hamamaruGTさん◆

ご無沙汰しております!
2度目のコメントを寄せて下さって有難うございます。

私も「ONLY LOVE」は相葉君がチョイスしたような気がしてならないんですよねぇ~。
大野枠は「僕が僕のすべて」ですか!?
にゃるほど。
櫻井君が好きな曲を残しておいたのか。
妬けますなぁ~♪
誰がどの曲をセレクトしたのかどこかで教えて欲しいですね。


投稿: デネル→hamamaruGTさん | 2009年8月10日 (月) 16:55

◆モモたろうさん◆

「ぴあ」がてんこ盛りで良かった♪
嵐効果に違いない。
櫻井君と「Oh Yeah!」が被ったという事は二宮君セレクトは「YES?NO?」と「Still...」?

大野君のラジオで「5×10」がかかったと教えてもらいましたが私はベスト盤が家に届くまで音源は聴かなくてもいい派でございやす。
楽しみ~♪


投稿: デネル→モモたろうさん | 2009年8月10日 (月) 16:51

◆みきっちさん◆

そちらでは「ぴあ」は今日発売なんですね。
ARASHI STORYをご堪能下さいませ。
益々増えていく雑誌の山は見て見ぬふりをしています。
よしんばその山が斜めになっていようとも。

通常と初回とでは『5×10』の収録時間が違うんですか!?
例のアレ??


投稿: デネル→みきっちさん | 2009年8月10日 (月) 16:47

◆ぶれっどさん◆

リストを見ながら誰がどの曲を?と想像するのが楽しかったです。
“大野枠”は果たしてどれなのか?
櫻井君色が濃い曲なのは間違いないと思うんですけどねぇ~。

ぴあもオリ☆スタも大野君自身が語る声についての記事が読めて嬉しかったです。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年8月10日 (月) 16:42

◆やまちゃんさん◆

はじめましてでしょうか!?
おっ、彼氏??
それはナイショってやつでよろしくどうぞ。

投稿: デネル→やまちゃんさん | 2009年8月10日 (月) 16:38

◆なちさん◆

大野君が櫻井君のために敢えて選ばなかった曲、それすなわち「COOL & SOUL」ではなかろうか?となんちゃてシックスセンスが告げたもので♪

「夏の名前」はずっと好きだと言ってますもんね。
これはかなりの高確率で大野君のセレクトだと思います。
全然違ってたらどうしましょ。

アレはどうってことないアレでございやす。
お騒がせしてすみません。
ふふふっ。

投稿: デネル→なちさん | 2009年8月10日 (月) 16:36

◆エポワスさん◆

「COOL & SOUL」は櫻井君渾身の一曲!というイメージがあるので大野君もきっと同じように感じてるのかなと。
「Be with you」を選んだのはロマンティックな松本君てな感じがするんですよねぇ~。
でもどの曲も誰がセレクトしてもOKなのでこれ!と確信が持てず。
歴代のシングルを網羅出来るベスト盤の発売が楽しみですね♪

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年8月10日 (月) 16:32

◆yoshiさん◆

「アレルギー」は私的にノーなんですよ。
MP3で聴いていてもいつもスキップなんもんで♪
でも大野君は凄く好きなんですよね。
え~い、ここは一つ、コンサートで復活してもらいましょう!!

投稿: デネル→yoshiさん | 2009年8月10日 (月) 16:28

デネルさん、みなさん、こんにちは。

台風の影響で各地で悲しいニュースを見聞きしますがデネルさんや皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?くれぐれもお気を付けください。

“大野枠”予想は私も『COOL&SOUL』です。大野君どれを選んだのかなぁ?月刊テレビジョンで翔ちゃんが「最初1人3曲ずつ選んで5人で相談して10曲にした」と言っていたのでその3曲も気になりますね。10曲に入れられなかった曲もあるってことですよね?
私の予想、大野君チョイスは『夏の名前』と『素晴らしき世界』!なーんとなくです。

『ぴあ』も『オリ☆スタ』も写真、テキストともに大満足でした。デネルさんの「喉仏がポンッ」がツボです。

最後に私事ですみません。先日実物大ガンダム見てきました。当たり前ですが、デカッ!国立競技場にお出かけのついでにお時間が許せばデネルさんもご覧になってみてはいかがでしょ~?

投稿: 白木蓮 | 2009年8月10日 (月) 16:23

デネルさん、皆さんこんにちは。

昨日は、私もここさんみたいにネットショップで「ぴあ」を購入しました。地元であの手の表紙の雑誌をついぞ見かけたことがないので、入手困難であろうと早々に判断いたしまして。
デネルさんや皆さんと感動を共有できるのも数日後です。

ただ「オリ★スタ」はしっかりゲットしました。

表紙の大野くんの男前ぶりにうっとり。一番男らし~い。
扉の前に立っている5人。大野くんの背が高く見えてしまう。
相葉くんが猫背にしているから?
やっぱり一番かっこいい。
私も喉仏ぽっこりとペンダントとVネックに弱いのです。
セクシィ~すぎる。

コンサートでの手の振り、客席を観てるという話など、本当に人柄にもほれてしまいます。

曲のことですが、初心者の私には見当がつきません。
ただ、最近「ARASHIC」が気に入っていて、車で走行中によく聞いています。その中で「COOL&SOUL」がかっこいいしおもしろいから、これが大野枠かなと。

ところで、悲しいかな・・・なんと私はうっかりしていて初回限定版を予約しそこねたのです。気がついたときには、どこも品切れ。書籍みたいに追加生産してほしいです。(ノ_-。)                                         fish


投稿: おさかなパン | 2009年8月10日 (月) 16:03

どれもこれも好きな曲がそろっているDISC3。
「夏の名前」が美声を堪能できるし大好物です。

大野枠!私もそのD案に習います。
僕が僕のは相葉さんがすきって言ってたような。ま、2曲に絞れってのも大変な話です。だって、好みの曲CD1枚にしろっつっていわれても悩みますもん。

どうやら新曲5×10。
通常版と初回版の収録時間の長さが違うとか?
においます。シークレットにおいが。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年8月10日 (月) 12:24

デネルさん、みなさんこんにちわhappy01shineナメタケさんは店頭でフラゲされるのかしら?はたまたインターネットでポチッとなかしら?私の初嵐CDはインターネットでポチッっとなだったので、ナメタケさんがどちらなのか何だか気になりますhappy01shineもちろん初回をゲットされますよね。『オリ☆スタ』で大野くんが『音域が広くなった』『昔の声はもう出ない』と言っていたのが印象的でした。昔の声も今の声もこれからの声も大好きheart01昔の大野くんが今の曲を歌ったらどんな感じなんだろうな‥聞いてみたいな‥なんてついつい考えてみたり‥confidentheart04『オリ☆スタ』を読んだら大野くんは『夏の名前』『still‥』をチョイス!?って思っちゃいましたが、実際はどうなんだろう‥デネルさん予想がピッタリだったらピッタリ賞獲得ですねshine

投稿: コムギ | 2009年8月10日 (月) 11:18

すみません、「僕が僕のすべて」でしたね。

投稿: ポレポレ | 2009年8月10日 (月) 10:14

デネルさん、皆さんこんにちは。
『ぴあ』、行った本屋でラスト1冊でした。ここまで彼らが多くの人達に支持されるようになったのは地道な努力とファンの支えがあったからこそと思いますが、メンバーそれぞれの生誕から出会いまでを読んでいると、奇跡的な運命を感じてしまいます。
“大野枠”の記事は『月刊ザ・テレビジョン』ですね。思わず笑いました。この記事を読んだ妹と「絶対COOL&SOULだよね」と意見が一致。でも皆さんのコメントを読んでいたら、以前テレビ誌で櫻井君が「この曲好きなんだよな~」と言っていた「僕は僕のすべて」のような気もしてきました。
大野君は「夏の名前」「Yes?No?」かな~なんて思ってましたが、オリスタを読んだら「夏の~」と「Still...」かもと思いました。「Be with you」は私も松潤ぽいなと思いましたが、あとは見当もつきません。「5×10」を聴いたらたぶん泣きそう・・weep
『オリスタ』よかったですね。淡々と自分の今と昔の歌声を分析しつつ、歌に満足することなく向上心とポリシーを持っているところに惚れ直しますheart04
どちらも「彼らが嵐でよかった・・!」と思えるテキストでした。 

投稿: ポレポレ | 2009年8月10日 (月) 10:08

こんにちは。ずいぶん時間が空いての2度目コメントです…いつも読み逃げすみません!
今回はどーにもこーにも参加したくなっちゃいましてお邪魔します。
二ノちゃんがラジオで暴露してるのでそれ以外だと大野くんが夏の名前、相葉ちゃんがONLY LOVEぽいですよねー。大野枠は僕が僕のすべてかな?って思いました。大野くんがラジオでこの曲は翔くんがとにかく好きだね〜とコメントしてたんでなんとなく。
この予想楽しいですね。果たして答えを嵐さんは教えてくれるのでしょうかhappy01当たってもハズレても知りたいですね☆

投稿: hamamaruGT | 2009年8月10日 (月) 09:04

おはよ~ございます。ぴあ情報ありがとうございました。早速買いに行きましたが、普段は1~2冊しか見掛けないのに山盛りの平積みで2列ドドーンとありましたよ。ようやく本屋が機能してます。

5×10のチョイス…ニノラジオでは(カタカナ表記)イエスノー・オーイェイ・スティルで、翔ちゃんとオーイェイが被ったと言ってました。メンバーのラジオでも5×10は、かかりましたね~聞きたいけど、買った時の楽しみのために聞かないようにしてみたり…待遠しいですね

投稿: モモたろう | 2009年8月10日 (月) 07:20

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

土日、家族にPCとTV占領されていて、雑誌の大野君三昧していました。
『ぴあ』今日発売なので、楽しみにしています。
その前に最近ますます増えていく雑誌類そろそろ何とかしないと。。。
でもそのまま残したい雑誌が増えており困ったものです。

大野枠も個人のセレクトもピンとこない初心者の私coldsweats02
嵐さんの好みを把握するまで頑張って勉強?せねば。。。
『5×10』の時間が初回と通常では違うみたいですね。
お楽しみがあるのかな。。。なんて期待しています♪

投稿: みきっち | 2009年8月10日 (月) 06:44

デネル様、皆様、おはようございます。

私も誰がどの曲選んだのかな~ってずっと考えてましたnote
にのくんが「Still・・」、相葉君が「ONLY LOVE」、
翔君が「僕は僕のすべて」、潤君が「Oh Yeah!」、
智さんが「夏の名前」。はなんとなくそうかなって。
「大野枠」・・やっぱり「COOL&SOUL」かもnote

智さんの、声についての発言、私もめずらしいなって思いました。
そんでもってめちゃくちゃ嬉しかったです。
進化し続けるDIVA3104に朝からかんぱ~いheart04

投稿: ぶれっど | 2009年8月10日 (月) 06:34

こんばんは。
デネルさんは彼氏いますか?

投稿: やまちゃん | 2009年8月10日 (月) 04:55

デネルさん、皆さんこんばんは。

大野枠!!私はもひとつ見当がつきません。。アルバムが手元に届いたら、大野枠を想像してみます。大野君がセレクトした曲は、私も「夏の名前」が入ってそうな気がします!大野君は何となく、冬のイメージよりも夏のイメージの方が強い感じがするので。。あと1曲は何だろう???自分が大好きな曲なので、「Still...」であってほしい・・heart04という願望があります♪
「5×10」を、早く聴いてみたいです!

オリスタの大野君のお話の中で、「俺は観る」って書いていましたね!!読んでから、俺は観る・・俺は観る・・が、ずっと脳内で巡っております。さすが!!と、感動しながらも、ニヤニヤcatfaceともしております♪♪

ところでデネルさん、昨日のコメントのお返事を下さった中での「アレ♪」とはいったい!?
ああ~~~~猛烈に気になるぅ~~~~~dash差し支えなければヒント下さいませflair

投稿: なち | 2009年8月10日 (月) 02:44

デネルさん、皆さん、こんばんは!

大野枠の「COOL&SOUL」は、私もそう思いました。
翔くんが好きそうって大野くんが思いそう(?)ですよねheart04

大野くんが選んだのはねえ、
私の予想は「ONLY LOVE」(昔からのファンのために比較的昔の曲を一曲は入れてきそうだから。まあ、私が好きだからでもある・笑)
あと一つは「Be with you」(ファンに語りかけてくれてるような歌だよねheart01
「Oh Yeah!」は私の中では相葉ちゃんに似合う歌なんですよね。


う~~~~~ん。一応書いてはみたものの、全く自信はありません。
どれも似合いそうですもんね。
大野くんがいつか音楽番組で自分のベスト5を発表してたときは、比較的アップテンポのアゲ曲が多かったから、そっち方向かも・・・。

昔のCDを手に入れることができないので、このアルバムはと~~っても楽しみですsign03
早く聴きたいなheart01

投稿: エポワス | 2009年8月10日 (月) 01:15

デネルさん
こんばんは。
大野枠、まさかの
「アレルギー」かもよ(笑)

かなりお気に入りだったから。

コンサートでまた、やってほしいな・・・
国立7万人の前で赤ちゃんのコスチューム!

投稿: yoshi | 2009年8月10日 (月) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/30896769

この記事へのトラックバック一覧です: 大野枠!?:

« ARASHI STORY 1980-2009 | トップページ | 足軽でパンダで白鳥な一般人 »