« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

集って女子Jumping 2

帰りの東京駅。

新幹線の時間まで30分程あったんですがどこもかしこも禁煙なのでホームで煙草を吸うことにしたDとEとN。

私達は揃いも揃って愛煙家でございやす。

煙草を出すのに鞄の中(“片付けられない病”のためグチャグチャ)を覗いたら切符がにゃい。

中身をぶちまけてもどこにもにゃいのはWhy!?

はて!?

パンツのポケットに入れたのか!?

やっぱりにゃい。

改札で切符を取り忘れたのかも?と思い、テクテク戻ったのはいいが「そんな記録はござんせん」、「本当にこの改札ですか?」と駅員さん。

いずこへ!?

もしかして落とした!?

メノ~ン・・・・

本来なら切符を買い直さないといけないそうなんですがキノコな友人達と連番で購入していたのでそれぞれを見せたらご親切に再発行(これが切符?な勢いのでっかい紙)して下さいました。

駅員さん、サンキュ~!!

で、滋賀県付近で車掌さんが私の大切なでっかい紙切符を持ってどこかに行ってしまって。

どうやら本物の切符は改札の機械の中に閉じ込められていたそうです。

そう言えば切符を取った覚えが無かったかも。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと、ある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんと一泊でお江戸に行ってきました。

予報では28日は夜から雨マークが付いていたのでずっと心配でした。

荷物を置きにホテルに寄りまして、うちわよ~し!、ペンライトよ~し!、チケットよ~し!、合羽よ~し!、折りたたみ傘よ~し!、雨降り用のサンダルよ~し!、Tシャツよ~し!、よし!よし!よし!でいざッ、国立競技場!!

なんですが、ホテルから国立までバス?電車?両方?を乗り継がないといけないのが面倒だったのでタクシーで。

赤と青のフラッグが風になびいているそこは1年前に訪れた夢空間のままでした。

幸運にも再びここに来れたことにとてつもなくジ~ン・・・・

『5×10』のバスにデヘ~。

かわゆい♪

本日はどこまでもマニア目線丸出しの『ARASHI 5×10 Anniversary Tour』の感想文をば。

これより以下はネタバレをしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。  

   ----------

   ----------

私達の席は北ゲートアリーナ C21ブロックの一番後ろ。

それすなわち、真後ろの背中は十字に横切る花道の内の一つ。

ど、ど、ど、ど、ど~しよ~!!

オエッ。

ドキドキし過ぎてオエッ。

落ち着け私!!

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

開演20分前ぐらい席に着いたんですがな~んかポツポツと腕に当たるんです。

上空は厚い雲に覆われているし、どんよりしているし、湿った風が吹いているし。

どうか一つ、雨が降りませんように。

最後まで天気がもちますように。

コンサートは17:30スタート。

日はまだまだ落ちません。

明るい内からTシャツ ( ← ご参照下さい )を着るのは爆裂に照れる・・・・

恥ずかすぅい・・・・

これを着て家を出る度胸も自分たちの席以外の会場のどこかを歩く勇気も無かったのでエリンギちゃんとナメタケちゃんと相談しまして、コンサートが始まる直前にTシャツを服の上から着ようという事になっていたんです。

Tシャツを着る計画に早い時点で及び腰になっていた友人E。

「あんた、わざと家に忘れてきたら取りに帰らすからな!」と上品かつクールにずっと脅しをかけておいたので鞄に入れることは入れてきていたんですが躊躇しまくり。

因みにナメタケさんは着る気マンマン。

因みの因みに私はハーフ&ハーフ。

ふふふっ。

開演5分前にナメタケちゃんはルンタッタとTシャツをがっつりと。

D:    もう着んの? まだ明るいやん。 恥ずかしいねんけど。

N:    今着とかんとギリギリやったら嵐が出てきた瞬間を見逃すかもしれんやん。

D:    よし! 私も着るぞ!

E:    (聞こえないふり&見ないふり)

D:    ちょっと、あんたも着るんやで。

E:    私はまだいいです。 二人でどうぞ。

D&N:  アホか! ここまできたら何がなんでも三人で着るんやで!

E:    着ます! 着るけどそれは今じゃないの!!

D&N:  怪しいな。

E:    私のことはいいから! 

      これからコンサートが始まるプラス、Tシャツを着るので更に緊張するから!

      後で着るから! 

D:    怪しいな。

押し問答を繰り返してようやくエリンギもTシャツを。

が、しか~し、この期に及んで奴は雨対策で持参したパーカーを着やがったんです。

ファスナーを上までびっちり上げてTシャツを隠しやがったんです。

D:    とぉ~!! ゴラッ!! 意味ないやん!!

E:    へへへっ♪

10周年の記念すべきコンサートが始まるのを今か今かと待ち構えている間中「チョ-緊張する!」だの、「ドキドキし過ぎて血圧が上がる!」だの、「今日も大野君はめちゃくちゃ格好いいんやろなぁ~heart04」だの、「曇りのち、快晴を歌ってくれますように」だの、「オープニングの歌は5×10のHidden Trackとみた!」だの、「嵐はどこから登場するんやろ?」だの、「今日も大野君はもっすご男前なんやろなぁ~heart04」だの、「(うちわを見ながら)なんでこんなに綺麗な顔したはるんやろheart04」だの、「大野君がいっぱい見れますように」だのと世にも薄気味悪く口走る生き物、その名はD。

持病なんですの♪

予定時刻より10分ほど遅れて幕が上がりました。

嵐さんは・・・・

いかん、眠い。

コンサートが終わって眠らない街・渋谷で嵐ファンのお友達たち(大野君ファン5人・櫻井君ファン1人・相葉君ファン1人・二宮君ファン2人)と宴を繰り広げたんですがホテルに戻ったのは朝の6時過ぎ。

笑い過ぎて何度もちびりそうになっちゃって。

最大級の褒め言葉として宴の席にいらした皆さん全員が猛烈に病んでいます。

メガトン級に病みまくっています。

私とキノコ達は少し遅れて行ったのでカンパ~イ!をしたのが10時前。

そこからノンストップで飲んで飲んで飲んで飲みまくり、嵐さんにまつわるエトセトラを語って語って語り倒し、1軒目のお店の「申し訳ございませんが閉店のお時間でございます」後に行ったカラオケボックスで歌いまくり踊りまくり、解散をしたのが6時過ぎ。

ディープです。

コアです。

1時間少々の仮眠を取ってホテルを後にしたのでコンサートと宴の極上のハーモニーで心地よい疲労感と睡眠不足のため瞼が限界ヨロシク。

中途半端極まりないんですが今宵は寝るとします。

宴の感想文も日を改めてたっぷりと。

最終日にコンサートに行かれたお友達たちからメールが。

土砂降りだったとか。

悪天候により構成に数々の変更を余儀なくされたそうですが最後まで嵐さんはキラッキラに光り輝いていたそうです。

何事もなく無事に終了して本当に良かった。

泣ける・・・・

嵐さんもスタッフの皆さんも参加された7万人の皆さんも本当にお疲れ様でした。

どなた様も風邪を引かれませんように。

嵐と嵐のコラボは忘れられない素敵な思い出になるに違いない。

そうそうそう、ホテルの部屋で相葉君と何度も目が合う合う。

何故ならば、奴が相葉君のうちわを立てかけてデヘデヘ眺めながら朝の化粧をしていたから。

帰りの新幹線の中で相葉君と何度も目が合う合うアゲイン。

何故ならば、奴が相葉君のうちわを座席のネットに挟んでニヤニヤ眺めていたから。

車内放送で「持ち主不明の怪しい手荷物があれば係員にお声をお掛け下さい」と何度もアナウンスがあったんですが不審者丸出しの友人とうちわをセットで通報すれば良かったです。

『智と翔と雅紀にマニアック』な我らの珍道中はまだまだ続く・・・・

櫻井君の選挙特番を見ながらおやすみなさい。

櫻井君、ファイト~!!

コメントやメールを下さっている皆様へ。

お返事が滞っていて申し訳ありません。

少々お時間を頂戴しますが必ず返信させて頂きますので宜しくお願い致します。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

集って女子Jumping 1

飲んで飲んで飲まれて。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入らない6歳年下の友人Eとある日突然櫻井君に惚れちゃった友人Nとお江戸にやってきました。

晴れた!!

くぅ〜♪

国立競技場でミラクルが起きたんですがそれにまつわるエトセトラと他の感想文は日を改めて。

大野君は爆裂に罪作りでございやした。

なって良かった『智にマニアック』!!

眠い・・・・

末筆ですみません。

松本君、お誕生日おめでと〜!!

今まで以上にシャイニーな1年になりますように。

携帯より。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

新たなコレクション

成人して選挙権を得てから早数年。

初めて“期日前投票”というものをしてきました。

デネルでございます。

8月初旬に某県より素敵な“ワレモノ注意”宅配便が届きました。

その中身とは、コレ ( ← ご参照下さい )。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、またの名をうちわマイスター ( ← 勝手に命名しております )の作品が我が家にドドンッ!

ワ~イ♪

ワ~イワ~イ♪

ワ~イワ~イワ~イ♪

余談ですがナメタケちゃんの文字は私とエリンギちゃんの二人で考えました。

それぞれの文字をどうするか決めるべく休みの日にランチをしながら、場所を変えてティーをしながら、時に爆笑、時に大爆笑、時に大・大・大爆笑しながら、嵐さんが登場している購入したてホヤホヤの雑誌をテーブルの上に開きつつ、愛でつつ、作戦会議を開いた訳です。

どうにもこうにもお笑い魂に火が点いて暴走しまくるDとE。

こうなりゃ誰も私達を止めることが出来ません。

次々に挙がる候補がどれもこれもウケ狙いのオンパレード。

湯水の如くフレーズが浮かんでくるんですよねぇ~。

ええ、ナメタケver.が。

これじゃいかん!、人生初の手作りうちわを振るナメタケが可哀想!、完成を楽しみにしてるのに!、しかも彼女にとってこれが嵐さんのコンサートデビュー!、思い出になる素敵な文字にしなくっちゃ!、ひいてはふざけた文字では櫻井君に対して凄く失礼!、などなどなどと思い直し、真面目路線に慌てて軌道修正。

で、舌の根も乾かない内に速攻で脱線アゲイン。

オモシロ過ぎる!!

笑っている場合じゃない!!

真剣に考えろ!!

上記のパターンを何度も繰り返し、ようやく三人三様の文字がファイナルアンサーで決定しまして、私がカラーで作ったサンプルをプリントアウトしてマイスターにお渡しした次第であります。

フレーズとハートと配置以外の紙の色や飾り付け等はマイスターにお任せ。

マイスターから「これでいかが?」の写メが荷物より先に届いたのでそれをエリンギとナメタケに転送。

友人Nが全ての詳細を知るのはこの時が最初。

本当はコンサート当日までナメタケちゃんにはご開帳は無しの方向にしようと密かに目論んでいた3104にまつわるエトセトラ以外では無制限でドSな私。

フヘヘヘヘッ♪

写メを見た二人の感想。

N:   ヤバイ!! すげー! 流石うちわマイスター!! 

     ドキドキしてウン○もらしそうになった!!

     恥ずかしい。 でも意外と好きかも。 でも爆笑なんですけど。

E:   ウケる~!!! ヤバイ!! 電車で笑いを堪えられない。

     私には無理! 国立で振れない!!( ← ナメタケうちわの事 )

     最高!! ( ← エリンギうちわの事 )

それから数日後の話。

E:   いかん。 いかん。 電車で携帯をいじるとついナメタケさんのうちわの

     写メを見たくなって、見たら見たで笑いが止まらん!!

もちのろんで二人の感想はマイスターに伝えておりやす。

マイスター渾身の力作達をパチリ。

A1 A2 O2_2 O1_2   

エリンギVer.とデネルVer.でござんす。  

素敵♪

ラブリ~♪

チャ~ミング♪

で、うちわ職人をも巻き込んで笑い過ぎて何度も窒息しそうになった例のアレ。

S1 S2_2

   「変な文字にしやがって!」と

   怒られると思っていたんですが

   驚いた事にいたくお気に召しまして、

   あんれまっ!でした。

   待てよ!?

マッハで却下された『イニシアチブ 翔』と『甘えん坊 翔軍』とどこがどう違うんざんす!?

因みに『甘えん坊 翔軍』はエリンギ案。

マイスター、猛烈に忙しい中すんばらしいうちわを作ってくれてありがと~!!

大切なコレクションがまた一つ増えました。

それぞれのうちわを持って『智と雅紀と翔にマニアック』な私達は本日お江戸に向かいます。

5名様に心からの「ありがとう」を伝えてきます。

絶大なるLOVEな想いを叫んできます。

チケット、よ~し!!

ペンライト、よ~し!!

双眼鏡、よ~し!!

Tシャツ ( ← ご参照下さい )、よ~し!!

後は荷造りをするのみ。

これがまた厄介でして。

パッキングそっちのけでお気に入りの大野君の映像を観て脇道に反れないように気をつけねば。

それにしても大野君てば腹立たしいまでに罪作りですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

皆さまとは暫しのお別れ。

アデュ~♪

しまった!!

ホテルから国立競技場へのアクセスを知らない!!

まっ、なんとかなるでしょう。

29日のお江戸上空は雨降りですって!?

テルテル嵐ちゃん、頼む!!

            Cocolog_oekaki_2009_08_28_00_53

チャオ~♪     

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

眼差しで語る釣り人

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

地元の友人たちとディナーに行ってきました。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君ファンのお友達が旅先で訪れた蔵元から日本酒を送って下さいました。

8月限定の蔵出しだそうな。

大変美味でございやした。

ありがと~ございます!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をシンプルに。

◆V.I.P. ROOM ◆

ゲストのベッキーさんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ ダントツに爽やか

大野君 ⇒ アーティスティックな感じ

松本君 ⇒ 本性見せなさいよ!

相葉君 ⇒ 友達ならアリ

二宮君 ⇒ 絡み辛い

「ぼくね、ベッキーの・・・ 読みましたよ」の言い方にキュン。

「本! 本! 本! あれはいいよ」にもいっちょキュン。

大野君の言いたいことはよ~く分かる!!

みなまで申しますな!!

相葉君仕切りの打ち上げがあったと初めて聞いてテンションがグインと急上昇する嵐さんが素敵。

手書きの年賀状だなんて味があるじゃありませんか。

しかも相手によってパターンを変えるなんて凄く素敵。

来年の年賀状の顔はぜひ相葉君でお願いします!!

“モテない自己申告”をしていないのに差し置かれてしまう櫻井君がラブリ~。

いや~ん、大野君がベッキーさんの似顔絵を♪

自分が描いてもらうわけでもないのに胸の鼓動が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態でとざいやす。

いかん、心の臓が・・・・

絵を描きながら爆裂にスウィ~トな声で話す3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

スケッチブックに向ける眼差しにキューーーーン。

滲み出るセクスィ~臭が半端じゃござんせんな。

て、地デジ云々のテロップが邪魔!!

スケッチブックを持つ左手のMP関節にあぁ、うっとり。

腕まくり最高!!

普段はもっぱらボールペンな相葉君がチャ~ミング。

相葉君が心配でたまらないってな感じで後ろからド密着な二宮君が優すぅい。

「目、ひまわり」に惚れた!!

ベッキーさんの瞳を覗き込みながら「なんかね、ベッキーの目ってひまわりなの」にペロッとまるっとやられた~!!

見つめ合ったまま暫し時間が止まる・・・・

悶え死ぬ!!

瞳の中のGalaxyってか!?

ときめき指数の針が大気圏に突入したまま元に戻りません。

くぅ~♪

大野君にあんな風に至近距離で見つめられた日にゃ~、オエッ。

いかん、息がまともに出来ない・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

とぉ、だぁ~、チキショ~、「ひまわりが入ってる」がメガトン級にスウィ~ト!!

店長、アテント!!

いやだ、前回の焼きそばに引き続きまた“が”が抜けた♪ ( ← ご参照下さい )

「ありとーございまっす!」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“が”を探しにちょっくら旅に出ようかしら。

おっ、私が嵐さんの門をくぐるきっかけになった『花より男子』♪

カミングアウトします。

「道明寺さんてば素敵♪」に陥ったのが全ての始まりだったにも関わらず、第1話から最終回まで通しで見た事が一度も無いんです。

私が知っている『花より男子』シーズン1は最後の1、2話のみ。

その僅か週間後に大野君に絶大なるLOVEになってしまったもので。

第1話からのウキウキウォッチングはいつの日かきっと。

「アンタじゃないよ! 抱かれてんの!」な二宮君に大爆笑。

ツボです。

相葉君の「ま~きの heart04」が爆裂にツボです。

可愛いなぁ~。

マジでガチで可愛い。

“グッジョブ!”ちっくに親指を立てる櫻井君と相葉君と大野君を三人まとめてブリザーブドにしていつまでも眺めていたい8月の夜。

ドラマの時とは違う今の雰囲気での松本君の道明寺様もいいですなぁ~。

ベッキーさんが一番イイと思ったのは松本君。

あんれまっ!!

松本君 ⇒ 二宮君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 相葉君の並び順にピロピロと視線が大野君に。

ウケる!!

「あれ全部ウソだったのかな」で相葉君に寄り添う大野君がメガトン級にチャ~ミング。

◆モテモテ嵐! ダメダメ嵐!◆

大野君、言わせろ。

さっきのV.I.P. ROOMも良かったけど、こっちのスタイルも凄くいい!!

大野君はあの色合いやあんな柄の服も良く似合いますね。

Tシャツの絵は女性の顔なのね。

★こんな女性に弱い

二宮君と大島さんのバトルのファンです。

巻き舌満載の二宮君の口調がいいんですよねぇ~。

大野君は“あぐら”。

野球のボールを投げる女性のフォームに相変わらず弱い3104。

左手(女性)と右手(男性)で投げ分けるなんて器用だわ。

「あれが、ぼく弱い」後の下唇を舌でペロッが色っぽいのなんのって。

ちょっと不自然なあぐらを無理やりする大野君のおでこをペシッ!と叩きたい衝動を抑えるのに一苦労です。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そして男前。

かばえさと男前のハーフ&ハーフに逆ギレしそうです。

松本君に突っ込まれてテヘテヘ笑う3104に店長さま、今宵は泡盛ロックで。

★運命の人とこんな出会いがしたい

櫻井君の「松嶋~thunder」のファンです。

今回は「松嶋~heart04」。

こっちVer.もファンになりました。 

大野君は“海で1人釣りをしていたら横にきて「釣れますか~?」と言われる”。

大野君の声色に合わせて文字色を変えちゃう。

「そこでぇ、つれ、釣れてますかぁ~?って・・・」がいい!!

素晴らしい!!

「高めにぃ、言われたらこっちはびっくりしますよね」

「まだ釣れて・・・」で声の主の方を見上げた時のあの表情!!

一瞬で恋に落ちた!!

運命の出会いをした!!

ウエディングベルが鳴った~!!

どうですか、あれ!?

えぇ!?

絶品すぎやしませんか!?

芸達者ぶりはいかほどばかり!?

天性のセンスの良さは無限大。

テロップの“!!”と眼差しがドンピシャ!!

そりゃ会場中から拍手と歓声が湧きますよ。

ブラボ~!!

大野智、YOUはいつでもどこでも宇宙一。

『“!!”の智にマニアック』

★彼女があなたの携帯をチェックしている現場を発見 どうする?

大野君は“見たいんなら一言欲しかったと言う”。

「勝手に見るのはちょっと・・・ 無しかなとは思う。 まっ、でも一回、これ言えばもう、毎回一言 言ってくれるってことだよね?」に超絶に感動した!!

更に惚れた!!

全てを包み込むような広い広い広~いハートに何度も惚れ直した~!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

身も心も男前!!

よっ、大将!!

衒いが無くてシンプルで飾らない大野君の言葉や想いは人の心にすーっと沁み込むんです。

女性陣も頷きまくり。

椅子をクルクル回転させながらほわ~んとしている大野君にありったけのデヘデヘ。

可愛いなぁ、おい♪

でも凛々しい。

ダメ嵐は櫻井君。

5名様とも“ダメ”じゃなかったと思うんですけどね。

櫻井君は通常より1.5倍の氷が入った水槽に無常にも落下。

ハートアタックにならなくて良かったです。

もしも次があるならば、人肌の温度でいかがざんす!?

   -----------

   -----------

後数時間で『ARASHI Anniversary Tour 5×10』の幕が上がります。

笑顔の花が咲き乱れる素敵なコンサートになりますように。

国立競技場に続く同じ空の下から星に願いを。

こいっ、快晴!!

テルテル嵐を描いちゃった♪

    

                Cocolog_oekaki_2009_08_28_00_53

●追記●

すみません、コンサートのネタバレは私の中で一切がノンノンノンなのでご協力のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

大野劇場

090825_15100711    昨日の昼過ぎ、雲があまりにも綺麗だったので

   関西の片隅から携帯でパチリ。

   空が高い。

朝晩は秋の訪れを感じるようになりました。

自分が秋に生まれたからかもしれませんが四季の中で秋が一番好きです。

もうすぐ大好物のキノコの季節がやってくる♪

食欲の秋か。

己に負けそうで怖い・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

気持ち悪いぐらいに長くなるのは目に見えているので端折って書きます。

多分・・・・

ゲストが入っている箱の上で頷き合う松本君と大野君がラブリ~。

大野君の腕を見ながらコソコソ話している二人がやっぱりラブリ~。

何を話しているのか何度巻き戻ししても聞き取れなくて残念無念。

箱が開いた後にちょっとバランスを崩して箱に手を着く3104がめちゃくちゃ格好いい!!

ゲストはオアシズのお二方。

あらいやだ、松本君はヒゲで相葉君はダークブラウンの髪色♪

大久保さん的嵐内ワンツーフィニッシュは相葉君と松本君。

ムンムンな松本君の顎ヒゲをサワサワする相葉君がチャ~ミング。

光浦さん的嵐内ワンツーフィニッシュは櫻井君と二宮君。

“大野落選sweat01”て!!

何も言わずに静かにすっと席を立つMr.男前にやられました。

立っている時の後ろ姿にキュン。

光浦さんの「リーダーが一番好きよ!」の理由が「シンパシーを感じるみたいな。 ちょっと忘れられたりする時に“あ~分かる分かる!”みたいな」。

“シンパシー?”な口の動きと表情が腹立たしいまでに別嬪さん。

顔をしかめながらの「アンタ なに言ってんだ?」がかっけぇ~!!

くぅ~♪

その後の笑顔がたまらんのです。

八重歯がキュッて。

喉がコロコロって。

肩がフルフルって。

細身のパンツがすこぶる良くお似合い!!

シャツの丈も申し分が無い!!

大野君の麗しさをより一層上昇させるすんばらしいコーディネート!!

光浦さんと擦れ違う時の薫り立つ男らしさが半端じゃござんせんな。

空いている席、それすなわちあそこ。

ほわわ~んとゲスト席に座る大野君は最強で最高!!

“本日のお客様 大野 智”のテロップに大・大・大爆笑!!

ゲストになりきって左右の皆さんにとびきりの笑顔を振り撒く3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君がゲストってあると思います!!

嵐さんがそれぞれ交替でゲストとして登場したら通常の何倍も面白くなるに違いない。

「タイプですかぁ?」な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてもいいですか!?

“かばえ過ぎる”の刑でしょっ引いてもいいですか!?

“かぁ?”の時の笑顔と声がスウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

「一番いいのはぁ、光浦!」て!!

「いや、こう見えて、綺麗ですよ」て!!

右肘に手を添える仕草然り、口調然り、眼差し然り、ほんのりとオカマ大将が入ってるのは気のせいではないはず。

でも腕のラインはメガトン級に逞しいのであ~る。

謎のキャラクターの出現に腸がよじれんばかりに爆笑するべきか、はたまたセクスィ~な腕や表情のある手の動きにデヘデヘするべきか悩む・・・・

え~い、交互に満喫します!!

◆まるごとフルーツを使ったスイーツを調べて提出◆

スルメの件をソファの端に座って所在なさ気にテヘテヘ笑いながら聞いている3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君が大野君に手を向けて何か話しかけようといしている直後に映像はチェンジ。

詳細を見届けたかったわい。

“今回は特別にカップル気分を味わって頂きます”ですって!?

これが期待せずにいられよか!?

大野君がフリップを手にしているという事は日直さん♪

いつもと画が違うぞ。

光浦さんの横でフリップを持って佇む3104が猛烈に素敵。

★大野劇場 其の一

光浦さんのご指名は二宮君。

“親が再婚して血が繋がっていない姉弟”っていい!!

“ダメな姉を支えている内に姉を好きになってしまう弟”っていい!!

光浦さん、ナ~イス♪

光浦おネエさまの妄想についていけず、真意をちょっと読み違える二宮君が可愛いったりゃありゃしない。

メーデー!!

メーデー!!

誰か助けて!!

あの店員さんに笑い殺される!!

超やる気のない「どうぞ」にちびる!!

「え~、28年目です。 すいません」の“すいません”にやられました。

なんてスウィ~トな“すいません”なんざんしょ。

死ぬ!!

「これ・・・ まるごと いちじく ふる、ろーる、えっ?」 (←私には全て平仮名に聞こえました)にマジでガチで笑い死にする!!

救急救命士さん、今すぐAEDをお願いします!!

大野智、11月で29歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いつもの癖でマッハで助け船を出す二宮君がべらぼうに優すぅい。

でもちゃんと役になりきっているんですよねぇ~。

咄嗟の質問が「何年目?」だなんてさすが!!

あんれまっ!!

光浦さんに殴られた!!

痛がる大野君が麗しいのなんのって。

顔をしかめながら、ほんでもって笑いながら腿をサワサワする別嬪さんをブリザーブドにしていつまでもずっと眺めていたいマニアD。

姉に代わって店員さんに謝る弟がキュ~ト。

“姉ちゃん”てなんかいいですよねぇ~。

大野君も実生活でお姉さんのことを“姉ちゃん”て呼ぶんですよね。

『歌のおにいさん』の健太もそうだったし。

とろけるような「なに この人?」の声がド・ド・ド・ドストライクで気に入りました。

「なにこの人?」だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いになるだなんて、思わぬところに伏兵が潜んでおりやした。

「痛かった」、「そんな事ない」、「痛かった」、「そんな事ない」のやり取りに訳もなくキューーーーン。

いや~ん、なんだか恋の始まりみたい heart04

「まるごといちじくろーるで、いいん、よろしいんですよね?」な店員3104にいでよ、鼓笛隊!!!

お客様に対してアレ。

適当すぎる!!

「はぇ、きましたんで。 あい、どうぞ」に逆ギレしてもいいですか!?

オヤジ臭いのに可愛いってどういう事ざんす!?

ハーフ&ハーフの妙ってやつですか!?

フンガーッ!!

無花果と書いてイチジクと読む。

イチジク大好き♪

生も好きなんですけどドライも好きです。

光浦さんの言うコンポ―トでも大歓迎。

言うに事欠いて「器用ですね heart04」だぁ!?

大野智、表へ出ろ!!

グラウンドを10周してこい!!

惚れたのか!?

お客様であるその殿方にイエス、フォーリンラブ♪してしまったのか!?

恥じらいながら、フワンフワン撥ねながら、テーブルにド密着で、二宮君にロックオンで、さらりと、しゃあしゃあと、語尾にハートマークをチラつかせながら、いつまでも聞いていたい耳心地のいい声でポソッと呟きやがって~!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

間合いが絶妙!!

上手い!!

『“器用ですね heart04”の智にマニアック』

もしもこの世に「大野君の“器用ですね heart04”を愛でよう会」があるならば、喜び勇んでルンタッタと馳せ参じます。

二宮君の「他のテーブルがあんだろ、アンタ!」に大爆笑。

間違いない!!

普段はインテリジェンス溢れるレディだと自負(自称&言うのはタダ)している私ですが超絶にラブリ~な「・・・まぁ」にガラ悪くブチギレてもよろしくて!?

「そこは勧めろよ、店員さん!」の櫻井君にこれまた大爆笑。

どこまでもオレ流でみんなから突っ込まれまくる店員3104に朝までカンパ~イ!!

もしかしてもしかしますか!?

大野君は“初旬”が読めなかった!?

無問題ざんす♪

大久保さんは店長だったんですね。

ウケる!!

光浦さんが話している上から「限定販売です」と被せてくるあやつを捕獲したひ・・・・

大久保店長が低姿勢で謝っている上からヒュン!と指さして再び「限定販売」をアピールするやる気満々な店員さんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

怒られて顎がしゃくれてる♪

厨房に回らされても気にしない生き物、その名は店員3104。

フリップを指しながら無言でのほほ~んとまた戻ってくる生き物、やっぱり店員3104。

あの指はきっと“限定販売”を指しているはず。

「1万本以上」と職務を全うする彼奴、どの角度から見ても店員3104。

“減給なんて怖くないやい!”ちっくに「だって書いてあるから言わないといけない」で“もう誰も僕を止められない!”な勢いの男、がっつり店員3104。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ガニ股で無愛想に飲み物を持ってくる大野君に笑い過ぎてお腹いたい・・・・

まさかオーダーされてなかったなんて!!

誇り高きサービスマン精神が空回りしている!!

大・大・大・大爆笑!!

殺す気か!!

「んな キツく言わなくたって・・・」に狼煙を上げる3秒前。

どっちが悪いんだかねぇ~。

光浦さんの「会話にちょいちょい入ってくるのやめてくれる?」後の笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

おでこをペシッ!と叩いてやりたいですよ、全く。

★大野劇場 其のニ

男らしい咳払いにありったけのキューーーーン。

大久保さんのご指名は松本君。

“長く同棲しているカップルがカフェに来ている、俺は別にこだわってないんだけど、お前が安心するならそろそろ籍入れようか”っていい!!

大久保さん、ナ~イス♪

“日直 = 店員”でいつも以上に働かされる大野君がツボです。

すたこらと準備にとりかかる3104がウルトラ級に可愛い。

松本君、これ以上一本たりとも笑い皺を増やしたくないのでマッハで「俺は あんまり気にしてないんだけど」と言うのは無しの方向でどうか一つ。

我関せずでお皿を運んでくる店員さんにまた皺が・・・・

「がんそ、まるごと、かぼちゃぷりん♪」に今宵何度目かのデヘデヘタイム。

松本君の話し方がいいわぁ~♪

大久保さんの「楽しい!」後でフリップを両手で持って二人の様子を窺う怪しい影。

私の脳裏にはミニスカ(制服の色はピンク、サロンは白のフリフリ)なウエイトレス3104の姿が浮かびました。

出た!!

まだ食べ始めたところなのにお会計!!

“笑わせ過ぎ de 賞”を勝手に授与するぞ!!

「まだ・・・ 食べてない・・・ はいっ」でフリップを抱え直すちょっと反省している風の店員さん。

が、しか~し、ありゃ全然反省していないとみた。

何故ならば、あの店員さんは我が道を突き進んでいるから。

一度クビになったのに舞い戻ってきたから。

フリップを抱えながら二人の様子を窺うウエイトレス3104がムカつくぐらい可愛い。

あんなにお会計が好きなくせにころっと忘れて皆に言われてようやく登場する店員さんがラブリ~過ぎて血管が切れそうです。

テヘッな笑顔、笑いを堪えきれずに噴き出す声、男前な口調、ほんのり猫背、ほわ~んな物腰、などなどなど、「お会計、3250円! へっ♪」を取り巻く極上のハーモニーに求む・養命酒。

カフェの店員さんというよりも居酒屋のあんちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君の「じゃ、店員さん、そろそろ」で「あいっ!」な大野君に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

スウィ~トな「あいっ!」がいつまでもビッグエコー。

★大野劇場 其の三

なぬ!?

“二人でご飯を食べに来たら店員さんに惚れちゃった”ですって!?

松本君、ナ~イス♪

“店員さんに二人が惚れちゃう”ですって!?

二宮君、ナ~イス♪

“取り合う”ですって!?

相葉君、ナ~イス♪

お皿をテーブルに置く時に世界丸見えになるセクスィ~な腕の筋にトキメキ指数の針が急上昇っす。

お客様の依頼を拒否しやがった!!

「もっ、自由に食べてください」でフリップに目をやる店員さんがルルルルル♪てな感じなんですよねぇ~。

さっきまでデレかと思いきや今度はツン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いつの間に彼は一番上になったんですか!?

“つもり”て!!

笑い過ぎて胸が苦しい・・・・

「あっ、すっごい、固い」に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

スプーンをグリグリ押しつける右手に浮く筋がやべぇべ。

あぁ、やべぇべ。

もしもこの世に「大野君のスプーンを持つ右手で一句詠みましょうの会」があるならば、今すぐ家を飛び出して十二単をレンタルしに行ってきます。

雅な歌会にしゃなりしゃなりと参加する気マンマンです。

舌打ちが聞こえてきそうな「じゃ、頼まなきゃいいじゃないですか」に惚れた~!!

どうですか、これ!?

ええ!?

爆裂に凛々しい!!

でも設定は店員さん。

しかも“一番上のつもり”。

いかん、皺が・・・・

大久保さんのお皿にスプーンを打ちつけて高級メロンアイスをサーブする店員3104に店長さま、テキーラロックをお代り。

スプーンをフンフン振り続ける右手の人差し指に視線は釘付け。

気の無い「はい」、その直後に得意技であるお会計タイムに突入する“つもり”の店員さんにちびる!!

どんだけお会計が好きなんだ!!

光浦さんと大久保さんにフリップを見せてテヘッ♪と笑う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『大野劇場』 ( ← 勝手に命名しております )で繰り広げられた名&迷シーンの数々に爆笑と言う名のビッグウェーブに何度も飲み込まれて危うく溺れそうになりました。

増えた笑い皺はトータルでHow many!?

笑い過ぎて替えのアンダーウエアーがいるかと思いました。

笑い過ぎて腋の下に汗をかきまくりです。

笑い過ぎて毛穴がボンッ!

笑い過ぎてお気に入りのクッションで爆睡している愛猫を叩き起こしそうになりました。

笑い過ぎて・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

天性の演技者、大野智、YOUはやっぱり宇宙一いい男。

冴え渡る日直で店員な3104に絶大なるLOVE。

◆昨日の夜なにしてた?◆

『大野劇場』で満腹になったから感想文はスキップ♪

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

海よりも広く

仕事だったのでリアルタイムでは見れず、『熱闘甲子園』でダイジェストをウキウキウォッチング。

帰宅して速攻で試合にまつわるエトセトラを両親から矢継ぎ早に聞かされたので最高の決勝戦だったんだなというのが手に取るように伝わってきました。

夏の高校野球決勝戦で試合終了後に互いの健闘を称え合い笑顔で抱き合うナインの皆さんに涙、涙、あぁ、涙・・・・

“昨日の敵は今日の友”

先人はいい事を言いますなぁ~。

まさにその通り!!

感動をありがと~!!

青春だ~!!

デネルでございます。

錦戸君ファンのキュ~トなお友達から久しぶりにメールを頂きました。

アイドルグループNEW○さんがメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ』の観覧に行かれるそうな。

デネル:   凄い!! 武道館当たったんや!! 楽しみやねぇ~♪

        錦戸君とイモトさんに宜しくお伝え下さい♪

お友達:   友達が当ててくれました。 ちなみに今年からは会場が変わって

        武道館じゃないんですよ~♪

あんれまっ!!

Why!?

どこで『サライ』を歌うの!?

聞くのを忘れちゃった♪

ちょうど1年前の『24時間テレビ』は嵐さんがメインパーソナリティーだったんですよね。 ( ← ご参照下さい ) 

あれから1年か。

まるで昨日のことのようであり、遥か昔のことのようであり。

あの夏は私にとっても超濃厚でございやした。

何故ならば、家と職場と別宅のトライアングル生活を送っていたから。

なんせ別宅には猫一倍気の小さいあいつが一匹ぼっちでいたもんで。 ( ← ご参照下さい )

テレビも無い、インターネットも出来ない、無い無い尽くしの生活を強いられていたので「北京オリンピックってな~に!?」、「櫻井君が現地でキャスターですって!?」、「女子ソフトボールの金メダル?」、「24時間テレビってな~に!?」な夏でした。

『24時間テレビ』に至っては結局いまだに最後まで見れていないんです。

編集してDVDに落としたんですが次から次にやってくる怒涛の嵐フェスティバルで手一杯でどうにもこうにも。

ある映像を求めて久しぶりに見てみました。

大野君が成瀬さん仕様♪

あぁ、うっとり。

大野君は湯川さん(19歳)と言う女性の元を訪れます。

先天性の脳性マヒの影響で車椅子に乗り、右手と左手が思うように動かない彼女。

描かれる絵が凄くダイナミックなんです。

筆を持つのもままならないそうなんですが、そんな事を全く感じさせない力強いタッチ。

湯川さんの描いた絵に囲まれて二人は語り合います。

湯川さん:  無我夢中になって、もう嫌な事とか全部忘れられる。

大野君:   吹き飛ぶよね。 おいらも描くけど・・・ もう没頭できるもんね。

湯川さん:  絵が支え。

大野君:   支えだね。 うん。

湯川さん:  もうちょい、周りの人もそうなんですけど、絵もやっぱり支えに

        なってくれてるし。

大野君:   絵は みさとさんにとってどういう存在の位置でいるの?

湯川さん:  そうですね、絵は色んな意味で力を与えてくれる。

        いつか必ず動けなくなるのが、それが何年後か分からないですけど、 

        もしかしたら来年かもしれないし、それが、ほんとに死よりも怖いですね。

        今動けるから、動かすように頑張りたいから絵を描いているって

        いうのもあるのかもしれないですけど。

大野君:   うん。 絵は続けていきたい?

湯川さん:  これからも手が動く限り・・・・

大野君:   限り?

湯川さん:  続けていきたいなと。

大野君:   うん。

湯川さん:  とは思っているんですけど。

湯川さんと話す大野君の眼差しと口調が物凄く温かくて優しいんです。

先を促すような仕草と静かな頷きがお兄さんのようなんです。

広い広い大海原を浮き輪でほわ~んと漂っているような感じなんです。

その波はまさにべた凪。

惚れた・・・・

メガトン級に惚れ直した・・・・

湯川さんが今回のプロジェクトでチャレンジしたい事は海の中の絵が描きたい。

湯川さん:  海の絵、水中の中の絵っていうか。

        そういうのを全く描いた事が無いので。

大野君:   海の中の絵か。

湯川さん:  はい。

大野君:   ああ~。 じゃ水族館行く?

湯川さん:  今から?

大野君:   今から行っちゃう?

湯川さん:  すげぇ~!

大野君:   この勢いで。 よし、行こう!

湯川さん:  うそ、ヤッター!! 嬉しいです! 真面目に嬉しい!

二人は真江ノ島水族館に。

大野君は湯川さんの車椅子を押して巨大な水槽の前に。

楽しそうに笑う湯川さんに上の方を指して魚を見せてあげる大野君がべらぼうに男前さん。

ほんでもっていと麗しい。

いろんな水槽を覗き込む大野君の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

ペンギンを見る3104の笑顔が爆裂にスウィ~トなんです。

成瀬さん仕様のビジュアルでこんな風に微笑まれた日にゃ~、オエッ。

いかん、心の臓が・・・・

早鐘を打ちまくってキンコンカンコン。

イルカの動きに合わせて湯川さんの車椅子をツツツツツーと後ろに引く大野君に絶大なるLOVE。

「お~~~♪」の声がトロットロ。

「(イルカが)なんて優しい顔してんだ?」に求む・養命酒。

大野君、その言葉をそっくりYOUにお返しします!!

『優しい顔の智にマニアック』!!

だぁ~、とぉ~、スウィ~ト過ぎる!!

イルカショーに見入る大野君がメガトン級に別嬪さん。

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃござんせん。

海風になびく黒髪に店長さま、いつもので。

湯川さん:  これから頑張って描いていきたいと思います。

大野君:   ね、楽しみにしてるよ。

湯川さんと握手をして「じゃあ、武道館で待ってるから。 待ってんぜぇい。」が超絶に格好いい!!

また惚れ直した!!

「有難うございました」で「おう!」と言いながら湯川さんの肩を優しくポンポン。

男前すぎるでしょうよ、大野智。

湯川さんがあの日、大野君と一緒に見たイルカ達の絵が会場に。

鮮やかな色彩で描かれたイルカ達が今にも泳ぎ出しそう。

大野君:   オープン!  いや、随分かわったなぁ・・・・

        いや、このイルカ達、僕見た時全くいなかったんですよ。

        このハートだけがあったんですけど、こんな立派に。

        あの水族館見ただけで、こんだけの色使いと想像力だけでこんだけ

        描けるって凄いですね。 びっくりしました。

湯川さんの絵も巨大バルーンの一部に。

キャンバスの縁に手を預けて「ありがとう、みさとちゃん!」な3104にありったけのキューーーーン。

自分も同じように絵を描くからこそ、湯川さんの気持ちががっつり分かるんでしょうね。

心が通い合うんだわ。

共鳴し合うんだわ。

湯川さんの並々ならぬ努力と素敵な絵に朝までカンパ~イ!!

ナレーションの大野君の声が腹立たしいまでに罪作りでした。

あの声だけで大好物の芋焼酎を4杯は飲めそうな勢いっす。

大野君の包容力は海よりも広くて深い。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

魅惑のクイッ

メイクドラマ!!

もしかしてもしかしますか!?

高校野球で初めて新潟が!?

どうか一つ、新潟出身の薄毛な父が興奮のあまりハートアタックに陥りませんように。

日本文理も中京大中京も頑張って!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のベストアルバム『ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009』限定盤に入っているブックレット?(正式名称が分かりません)の感想文をば。

と思ったんですが、なんやかんやしていたら時間が無くなってしまいました。

Disc3の「ARASHI’S Seleciton」にまつわるエトセトラをちょちょいのちょいと綴れると高を括っていた浅はかな己の頭を豆腐の角でガンガン打ちつけたいです。

間違えた!!

高を括っていたいかれぽんちな己の頭を愛猫のピンクのお腹にグリングリン押し付けたいです。

また間違えた!!

高を括っていたすっとこどっこいな己の頭を壁にガンガン打ちつけたいです。

コンサートを目前に控えて記憶障害になるのはノンノンノンなので壁は低反発のテンピュールで♪

アルバムが届いてからブックレットをチラ見しかしていなかった私。

こんなにも深いとは。

5名様の想いがギュッと凝縮されているとは。

悩みに悩んでセレクトされたであろう厳選10曲について語る大切なコメント達を軽く目を通した程度のうす~い知識で書いてはいけないと実感した8月の夜。

嵐さん、大変失礼しました。

じっくり読み込んでから再びエントリーします。

それにしてもなんて素敵なグループなんざんしょ。

愛情表現がストレートなんですよねぇ~。

てな訳で「ARASHI’S Selection」については日を改めるとして、フォトジェニック3104 ( ← 勝手に命名しております )について語っちゃう♪

大野君、言わせろ。

指で“10”を作っているショットがべらぼうにいい!!

惚れた!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

クールな中にもチラリと見え隠れするユーモラスな表情、眉毛、瞳、すーっと通った鼻筋、足の広げ具合と角度、綺麗な指に惚れて惚れて惚れまくり。

極めつけはコレ。

魅惑の腰クイッ。

たまらんのです。

求む・養命酒な~のです。

絶妙なラインに朝までカンパ~イ!!

フンガーッ!!

『“10”の智にマニアック』

虹がかかる空の下に止めてある『5×10』バスに乗り込む5名様の後ろ姿にとてつもなくジ~ン・・・・

どうも私は嵐さんの後ろ姿に弱いみたいです。

あのバスに乗って5人で一緒に10年の時を刻んできたに違いない。

これからもあのバスに5人で乗り続けるんだわ。

やっぱりジ~ン・・・・

え~っと、ファー付き白ジャケットを着ているお澄ましさんのコンセプトは!?

別嬪さんでおっとこ前なんですが何かが違うぞ!?

髪型か!?

2:8分けだからか!?

アルバムを持つ左手のMP関節と甲に浮いた血管としなやかな指に胸の鼓動は高まるばかり。

アルバムに添えられたそれぞれの指がモー、モー、モー、もぉ~!!

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その左手。

大野君の手がアップになるCMのオファーがこないかな~。

モノクロの格好いい5名様もいいし、カラーのスウィ~トな5名様もいいし。

あぁ、嵐ってムテキ。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

2×10の内の4

Yabai-Yabai-Yaba~~~~i!!!

しまった~!!

今年こそは!と鼻息も荒く意気込んでいたのにペロッとまるっと忘れてた!!

昨日もいつもと同じように普通にメールのやり取りをしてたんです。

そうしたらならば、突然、前後の話と全く関係なく、「お知らせ(←デコ絵文字) 今年も、いや、この10年綺麗に忘れられてるけど、○○ちゃん(←奴の下の名前)、昨日でまた一つ年とっちゃったよ」と彼女。

「ウケる!! ○○(←奴の下の名前)の言う通り過ぎてちびりそう!! ごめんけど私は誰の誕生日も覚えられへん。 大野君もいまだに微妙。 あんたが元旦生まれとかやったらバッチリなのに」と私。

「どうせ来年も忘れられてるだろうから、○○さん(←私の名前)には自分から“誕生日おめでとう、私”ってメール送ります。 へこむわあ(←デコ絵文字)」と彼女。

「誕生日が覚えられへんのは数字音痴な人間の定めやな」と私。

「確かに。 インドに修行に行ってごらんなさい。 数字に強くなれますよ」と彼女。

「よ~し、今日はYOUを主役で書いちゃうぞ heart04」と私。

デネルでございます。

てな訳で、1日遅れではありますがずずずいっとな。

Happy Birthday Day! エリンギ!!

余談ですが普段の私は“○○ちゃん”とは呼びません。

呼び捨てです。

今日は生誕を祝していつもの呼び方で。

もちのろんでキノコver.ですが♪

10年の付き合い(私の記憶では10年以上)の中で毎年8月21日はエリンギの誕生日! 当日は忘れずにメッセージを贈る!と意気込むんですがゴニョゴニョゴニョ・・・・

数字にまつわるエトセトラではモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていないので気付いたら8月21日が過ぎているんです。

ええ、何週間も。

愛猫を含め家族だけで手一杯なんです。

すくなっ!と自分でも思うんですが、どうにもこうにも。

語弊があるかもしれませんが一切の数字に興味が無いんですよねぇ~。

嵐さんのCDの発売日然り、雑誌の発売日然り、リリースされる何かの売上げ数然り、視聴率然り、自分の年齢然り、日程然り、誕生日然り、過去の出来事を何月何日で記憶すること然り、然り然り然り。

ふふふっ。

いかん、めでたい日に持病の“話が脱線しまくり病”が出そう。

エリンギとは10年来(多分もっと)の付き合いになります。

『2×10』ってやつです。

その内の4年は別格で、笑いあり、涙あり、アホ丸出し、感動ありのビッグウェーブがどんぶらこ状態で爆裂に濃厚でして。

しかも現在進行形ってのが私達の中ではアンビリ~バ棒!なんです。

4年前の誕生日にプレゼントしたのが嵐さんのコンサートのチケット ( ← ご参照下さい )。

当時、彼女はグループKさんのツートップのファンでした。

ある日突然大野君に絶大なるLOVEになったのはいいが周囲には誰一人として嵐ファンがおらず、Kさんファンなのに一緒にコンサートに行ってくれるエリンギにお礼を兼ねてプレゼントしました。

それが全ての始まりだった~のです。

大野君の事を毛嫌いしていた過去の自分を高い高い棚にポイッと放り投げて、『Gの嵐!』の天才エアボーカリスト・フレディ大野で“晴天の霹靂”を身を持って体験したのが第1章の幕開けならば、横浜アリーナで遭遇したほんの数秒で友人Eが『雅紀にマニアック』 ( ← ご参照下さい )になったのが第2章の幕開け。

あれから4年。

もうすぐ5年目。

どちらかがファンでなくなったとしても、残ったどちらかのために2人共がファンじゃなくなるまでコンサートには行き続けようと誓い合ったんですよねぇ~。

それがどうですか、これ!?

その熱は一度も冷めていません。

うんにゃ、冷めるどころか日々パワーアップしています。

エリンギがいつも言うんです。

「あの時コンサートに誘ってくれて本当に有難うございました!」って。

酔っ払ったエリンギがいつも言うんです。

「相葉ちゃんが好き過ぎる~! デネルさんのせいだ! 責任を取れ!」って。

どっちやねん!ですよ、全く。

揃いも揃ってB型・飽き性・面倒臭がり・すぼら・単純で熱しやすく冷めやすいDとE。

エリンギの場合は上記に“惚れっぽい”ももれなく付いてきます。

そんな私達が前進あるのみ!の心意気で4年以上1つの事を追い続けていられるのはまさに奇跡。

まっ、それだけ相葉君と大野君、嵐さんが罪作りって事なんですが。

エリンギが“相葉ちゃんが好き過ぎる!”になっていなければ私はここまで大野君まみれのHappy超な毎日を過ごしてはいないと思います。

ターゲットが違うので残念ながら視線の先は交じりませんが同じ想いを共有しているのが過分にあるのかなと。

いつも近くにいてくれて、ああでもない、こうでもないと笑いながら語り合えるのが嬉しいんですよねぇ~。

時には「表へ出ろ!」になりますが、それすらも楽しみの内の一つです。

年上の私よりもしっかり者で、達筆で、絵が上手くて、ユーモアのセンスが抜群で、ドS女王で、涙脆くて、乙女で、妄想クイーンで、くだらない事で何度も“一生のお願い”をするのが得意で、情に厚くて、律儀で、携帯用の鏡や眼鏡は指紋だらけなエリンギ。

自己チューな私をいつも立ててくれて、さり気なく気を遣ってくれるエリンギ。

あの日あの時、相葉ちゃんにがっつりやられてくれてありがとう。

相葉ちゃん、エリンギのハートを奪ってくれてダンケシェ~ン。

感謝カンゲキです。

これからもヨロチクビ。

そうそうそう、今度酔っ払って大野君の映像の前に立ちはだかったら飛び蹴りを喰らわすからね。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声に被せてきたら説教部屋に直行ね。

嵐さんのデビュー10周年目と共にエリンギに今以上の幸せが訪れますように。

ARASHIC道を邁進していきましょうぞ!!

今年の誕生日ブレゼントはコレ。

“miyabi Tシャツ” ( ← ご参照下さい )♪

Miyabi_5

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

消えた“が”の行方

甲子園で繰り広げられている熱闘に日々オエオエしている私。

汗って素晴らしい!!

流す涙が美しい!!

ドラマがありますよねぇ~。

“ああ 栄冠は君に輝く”。

きっとそれは携わった一人一人の頭上に輝くんだわ。

そうそうそう、母情報によりますと、4軒先のおうちのご主人がいたく感銘を受けて某高校の菊池投手のファンになられたそうな。

昨日も甲子園球場に行ってこられたんですって。

父の郷里である新潟が春夏合わせて高校野球の長い歴史の中で至上初の準決勝進出を果たしまして、Mr.薄毛はそりゃ~もう、狂喜乱舞っす。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『真夏の嵐ちゃん! 嵐 VS 15人の美女スペシャル』の感想文をば。

あんれまっ!!

『Everything』から番組がスタート!!

真ん中に浮かび上がるシルエットの人にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

大野智、シルエットですらも罪作り。

胸元に3104うちわが浮き上がっている!と思いきや、アレが実物だったんですね。

あたしゃてっきりシルエットが大野君だとばかり。

逆光だったのか。

とんだうっかり八兵衛でした。

マイクを持つ左手の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )にキュン。

◆V.I.P. ROOM ~前半~◆

ゲストの黒木瞳さんが嵐メンバーに持つ印象。

大野君 ⇒ リーダーっぽい

ラブラブラを着けて軽ろやかに走る大野君は相変わらずかばええ♪

二宮君 ⇒ 二面性を感じる

相葉君 ⇒ 二面性を感じない

松本君 ⇒ 意外とモテない

櫻井君 ⇒ 家族の一員

ヤッター!!

私がいつも利用している阪急電車が全国放送でドドンッ!!

ヤッター!!

二宮君が「阪急でしょ」って!!

ヤッター!!

その昔、二宮君は宝塚劇場で舞台をした事があるんですよね!?

◆マネキンファイブ◆

~嵐 VS 芸人SP 合コン勝負服対決~

ゲストはAneCanモデルの5名様。

待ってました、大野君の番!!

「はいっ!」の声がトロットロ。

え~っと、確かお題は“合コン勝負服”だったような!?

夜のネオン街ではなく燦々と降り注ぐ太陽の下でやるバーベキュー合コンに違いない。

大野君に良く似合っているのは間違いないですな。

キュッと締まった足首に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

絶賛オーラが満載な「かわいいなぁ~ heart04 可愛いheart04」と連呼したのはどちら様!?

たむけんさん!?

お目が高い!!

大野君はメガトン級に可愛いんですの♪

11月で29歳になるんですが腹立たしいまでにかばええんですの♪

“漁業用サンダル”、略して“漁サン”。

へぇ~。

アップになる“漁サン”てやつを履いた、日に焼けた足の指に視線は釘付け。

店長さま、いつもので。

踝にキューーーーン。

大野君は筋肉美人でもあり骨格美人でもあるのであった。

右足に重心を掛けながら板倉さんの話しを聞いている大野君が爆裂に男前さん。

ほんでもって猛烈に麗しい。

「モノトーン」のフリップで足を交差。

何気ない所作がいちいち画になるんです。

憎らしいったりゃありゃしない。

「会話がね、10分ぐらいもつんですよ」の向こう側で鼻に手をやる3104がモー、モー、モー、もぉ~!!

あぁ、うっとり。

大野マネキンの服をお買い上げ♪

背の高いモデルさんの間に立つ大野君がいとチャ~ミング。

「マリンが夏っぽくて可愛い」と言われて柄をポンポンする右手にデヘ~。

“やっぱり消去法”でテヘテヘ笑う別嬪さんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動を抑えるのに一苦労です。

相談中での「ふじもとさんが最後じゃない?」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その声。

相葉君がブーツインをアウトにしようとして芸人さん達からクレームがついた時にマッハで飛び出して行く二宮君と松本君にキュン。

乱闘騒ぎもなんのその、ニコニコ笑いながらのほほ~んと佇む大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

我関せずで相葉君の足元をウキウキウォッチングする3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

靴?パンツの裾?をツンて。

藤本さんの「俺のブーツインがアカンてなったから」の件で映る大野君の後頭部に胸の鼓動が高まるばかり。

相葉君の足元を覗き込む4名様の雰囲気が凄く優すぅい。

二宮君が手に持っていたのは相葉君の帽子と巻き物だったんですね。

愛だわ、愛。

1つずつ順番に渡してあげる二宮君がどうにもこうにも素敵。

たむけんさん、右に同じく!!

“この配置格好ええわ”に激しく同意!!

相葉君を囲んで最終チェックをする嵐さんは最高っす!!

ウルトラ級に格好いいっす!!

二宮君の「リーダー! リーダー!」の詳細が気になる8月の夜。

嵐チームの勝利!!

ハイタッチをして喜びを分かち合う5名様を見ていたら自然に笑顔になります。

いろんな場面でちょろちょろ映り込む大野君が可愛いやら、男前やら、麗しいやら、別嬪やら、セクスィ~やらでデヘデヘするのに大忙しでございやした。

◆V.I.P. ROOM ~後半~◆

~嵐対抗焼きそバトル~

大野君は横手風ツナ焼きそばに挑戦。

ニ:  あんだけ肌黒いと似合うな。

櫻:  そうね!

松:  屋台っぽいよね。

ニ:  屋台っぽい! 鉄板と同じ色じゃないですか? 顔の色が?

鉄板と大野の静止画が横並びに。

宿題くんではセットのレンガと同じ色と言われて今度は鉄板。

ウケる!!

私は黄色いエプロンを着けた大野君を最初に見た時に久しぶりに梅宮辰夫さんを連想しちゃって。 ( ← ご参照下さい )。

肌色云々ではなくてデンと構えて動じない貫禄がそうイメージさせるのかも。

惚れた!!

「・・・。 そんな事はないでしょ!」を取り巻く極上のハーモニーに惚れ直した~!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

“ないでしょ!”での瞬きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ状態です。

くぅ~♪

「ここでぇ! タマネギ使います。 タマゴわぁ、崩れちゃうじゃないですか。 こん中でやるとぉ、綺麗に、できるというので」の声にありったけのキューーーーン。

声ですよ、声。

ほんでもって3104独特の区切り。

これに滅法弱いんです。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて今すぐ家を飛び出して、「どんだけ耳心地のいい声なんだ! その区切りが絶品!」と月夜に向かって叫びながら競歩で町内中を駆け抜けたい!!

いかん、心の臓が・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

チラリズムな肘小僧に狼煙を上げる2秒前。

「結果、美味しいですか?」にいでよ、鼓笛隊!!

「ありとーございまっす!」ってか!?

“が”はいずこ!?

忽然と姿を消したぞ!?

小さい“”がどこからともなく聞こえてくるようなそうでないような。

どこぞの山奥を彷徨っているかもしれないので捜索願を出した方がいいですか!?

“かばえ過ぎる”の大罪を犯したかどでしょっ引いてもいいですか!?

はたまた“かばえ過ぎる de 賞”を授与しますか!?

ド・ド・ド・ドストライクでツボにはいりました。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

チキショ~、とぉ~、だぁ~、コンニャロ~、可愛い!!

『“ありとーございまっす!”の智にマニアック』

相葉君のつけ麺風つけ焼きそばとだったらどっちが?の質問で「こっちです」を受けてほんのり猫背で脱力しきってテヘ~♪と笑うあの笑顔!!

無限大に甘~い。

いつまでもずっとデヘデへ愛で続けられます。

二宮君がカレー焼きそばを作っている向こうでつけ麺風つけ焼きそばを食べ合いっこする相葉君と大野君を二人まとめてブリザーブドにしたいかも。

松本君は博多風とんこつ明太焼きそば。

先生から注意を受けて席を離される3名様がめちゃくちゃラブリ~。

大野君のテヘッ♪がここでもまた登場。

博多風とんこつ明太焼きそばが猛烈に食べたいです。

櫻井君は納豆朝焼きそば。

櫻井シェフのお手並みを拝見ちっくに近寄って見守る4名様が素敵。

納豆か。

苦手なんですよねぇ~。

黒木家直伝の料理にはまだ名前が無い。

櫻井君が大野君にネーミングをオファーすると思ってました。

真面目な顔で「ホットケーキ、お好み焼き、黒木瞳」て!!

口ぶりが超絶に凛々しいのに命名はこれ。

大・大・大・大爆笑!!

殺す気か!!

最高!!

高田純次さんも真っ青でございやす。

「いただきまぁ~す!」の声に今宵何度目かのキュンタイム。

「何か優しい味がする」に求む・養命酒。

あれ!?

あれれれ!?

先週の予告で見たライブの『5×10』は!?

消えた“が”と一緒に行方を探した方がいいかしら!?

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

パーフェクトなあいつ!?

母がこれにうちわを入れて持って行けと言ってある物を差し出しました。

向こうで捨ててきたらいいからって。

“ある物”、それは新聞紙で作ったお手製のエコバッグ。

ペットボトルを5、6本入れても破れないらしいです。

テレビで見て以来、母の中でブームなんです。

お母さん、気持ちだけもらっておいてもいいかしら?

「頑丈なんはよく分かるけどそれを持って新幹線に乗るのはちょっと(て言うか家から出れへんし)・・・」と言うと、「コレが恥ずかしいんやったら違う柄で作ろか? 大野君(たぶんauの一面広告)のをいつかの新聞で見たから探してくるわ!」とマッハで返ってきました。

そっちの方が恥ずかしいわ!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演した『ぐるナイ』の感想文をば。

新聞のテレビ欄にあった「嵐嵐嵐 真夏の大野ちゃんSP」に視線は釘付け。

“真夏の大野ちゃんSP”の文字に朝っぱらから世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらコーヒーを飲む私。

◆戦国! 団結武将◆

このコーナーを初めて見たんですが武将の格好をするんですね。

て事は・・・・

「おおので~す!」の声がトロットロ。

よっ、待ってました!!

兜に“嵐”の文字を付けたジャニーズ武将な大野君がのほほ~んと登場!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

武将なのにのほほほ~ん。

“嵐”の文字が凄く力強いのにのほほ~ん。

天下を取るぞ~!な雰囲気じゃないんですよねぇ~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

足軽でパンダで白鳥 ( ← ご参照下さい )と同じぐらいかばええ。

「さいきん、くやしかったことは、はをみがくと えずきます」(←私には全て平仮名に聞こえました)にフンガーッ!!

しれっとこれ。

憎らしいったりゃありゃしない。

余談ですが私とエリンギちゃんの中で「兜に文字を入れてコンサートで被るなら何がいい?」という話になった事があるんですが、私は迷わず大好物の“肉”でございやす。

もしくは“智”か。

重さのあまりムチ打ちになったとしても真鍮にしちゃう♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

長めの袖から出る手にキュン。

テトテト歩く姿にもいっちょキュン。

“嵐の雇われリーダー”て!!

岡村さん、大野君は雇われてませんで♪

揺るぎない大黒柱でっせ♪

精神的支柱でっせ♪

若林さんの兜の文字をオープンする大野君の美しい右手にクラックラ。

手の甲に浮いた血管・MP関節・キュッと締まった手首・尺骨頭がいとセクスィ~。

「あらし、にゅーあるばむ、おーるざべすと いちきゅうきゅうきゅう、にーぜろぜろきゅう。 ぜっさんはつばいちゅうでぇす!」(←やっぱり私には全て平仮名に聞こえます)の声にあぁ、うっとり。

大野君の声には魔物が潜んでいるに違いない。

余談ですがパート2。

地元にあるヤングなCDショップではアルバムの発売日に限定盤はおろか通常盤すら入荷していませんでした。

びっくらこいちゃって。

発売日に店頭に並ばないCDって一体!?

嵐旋風は爆裂な~のです。

声の大きな店長さんのいる昭和の香りがプンプンするレコード店が懐かしい・・・・

店長さんと奥様はお元気かしら。

にっこり微笑みながら、兜をサワサワしながら皆さんの話を聞いている大野君がとてつもなく別嬪さん。

隠しきれない品の良さがキラリ。

大野君は決して自分から何かの宣伝をしません。

ええ、よしんばそれがメインで出演したとしても。

でもねぇ、レギュラー陣の心をがっつり掴んで離さないんですよ。

ファンになって最初に大野君が宣伝てやつでテレビ番組に出演したのを見たのは確か『黄色い涙』にまつわるエトセトラだったんですが、今と同じようにサイレントでした。

が、しか~し、言葉数が少ない中で一言一言がピンポイントでツボを突いているのと、間の取り方が上手いのと、その場の空気をしっかり感じ取って通好みの返しをするので凄く面白いんです。

大野君にしか出せない世界に引き込まれて番組が終わる頃にはスタジオにいる誰もがすっかり3104の虜に。

で、大野君の代わりにじゃんじゃん告知をしてくれるんです。

あたしゃ痛感しました。

大野君は天性の宣伝部長だと。

饒舌だからいいってなもんじゃないんです。

そうそうそう、関西では放送されなかったんですが『歌のおにいさん』の番宣の一環で朝のワイドショーでぽそっと“チクビ”発言をしたんですよね!?

間違いなく天性の宣伝部長ですな。

★第一の戦 音当ての乱

「ミュージシャンである大野の耳を信じて、難易度の高い一番手に」のナレーションに首がちぎれんばかりに頷きまくり。

仰る通り!!

大野君は超絶に耳がいいんです!!

くぅ~♪

shine 出陣 一回目

お見事!!

迷っている風を装って実は自信があったとみた。

「やったー!」の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

shine 出陣 ニ回目

音に神経を研ぎ澄ませているであろう表情に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

お見事!!

躊躇っている風を装って直感で分かっているとみた。

矢部さんの「大野君、言うたってええよ、あいつ」の“大野君”後の「えぇ~」の声がやっぱりね、これまたね、トロットロ。

「帰れよ!」に大爆笑。

可愛いなぁ~。

腹立たしいまでに可愛い。

「オオタ君!」て!!

気付かずにほわわ~んと歩いている“オオタ君”がモー、モー、モー、もぉ~!!

これが逆ギレせずにいられよか!?

『“オオタ君じゃねぇよ!”の智にマニアック』

気付く前に一瞬若林さんの方をチラッと見るんですよねぇ~。

私もてっきり若林さんの事だと思ってました。

で、遅ればせながら「オオタ君じゃねぇよ!」。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

格好ええやらかばええやらで大忙しですよ、全く。

shine 出陣 三回目

大野君は若林さんの間違いに早々に気付いてますね。

shine 出陣 四回目

どんな時も大野君は誰も責めない。

男らしい!!

矢部さん、大野君は地味にもっすごプレッシャーなんてかかってないんですの♪

何故ならば、耳がいいから。

音の違いが分かる人だから。

ごめんあそばせ。

何も言わずにテヘテヘ微笑むだけの大野君にやられました。

shine 出陣 五回目

「岡村をぐいっと下げ、嵐を率いる男が、先陣でパーフェクトを目指す!」のナレーションにまたまた大きく頷きまくり。

お見事!!

ほっと一安心と見せかけて確固たる自信があったとみた。

shine 出陣 六回目

お見事!!

当たって良かった♪と見せかけて瞬時に判断したとみた。

「でも、ビンの音って感じ・・・ が、最初したから」に胸の鼓動は高まるばかり。

さっすが~♪

shine 出陣 七回目

お見事!!

ハリセンとうちわが視界に入った瞬間からビビッときたに違いない。

もしかしたら音を聞いた時点で大体の見当はついていたのかも。

「イエ~~~イ!」の声にキューーーーン。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

大野君だけが分かってた!!

3104の耳はマーベラス!!

歓喜の気持ちを込めて狼煙を上げた~い!!

フンガーッ!!

また惚れ直してしまいました。

大野智、YOUはやっぱり宇宙一。

この辺のところがAnalyzeシリーズ ( ← ご参照下さい )に繋がっているのかもしれませんね。

「君たちとやりたくないわ、オレ~」がウケる!!

shine 出陣 八回目

お見事!!

速攻で気付いたとみた。

たまに聞えてくる笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

武将3104の笑顔がこれまた素敵。

shine 出陣 九回目

あの笑みから推測するに、大野君は岡村さんの間違いに気付いてますね。

★第ニの戦 定番アクション当ての乱

shine 出陣 一回目 お題:仮面ライダー

大野君のポーズは一体!?

智少年が見ていた頃の仮面ライダーなんちゃらはあれが定番だったんでしょうか!?

鎧に兜なのにあのポーズが様になっておりやす。

オートバイて!!

独特の感性に朝までカンパ~イ!です。

この前の宿題くんのSPEEDさんの回ではバッチリだったのに。

「こりゃ苦手だなぁ」の声にトキメキ指数の針が振り切れました。

「じゃ、ウルトラマンだったらどうなるんですか?」にデヘ~。

shine 出陣 ニ回目 お題:ウルトラマン

あんれまっ!!

何の気なしに言ったウルトラマンがお題に!!

ズバリ的中だなんて凄い!!

シャーマン3104のシックスセンスは半端じゃござんせん。

嵐さん全員で出演した『フレンドパークSP』でも次に出題される曲のタイトルを言い当ててましたもんね。

テンションが上がってもう一つ浮かんだポーズを嬉しそうに説明する大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「じゃっ、ちょっ、もっかいやってみよう!」な大野君をとりゃ!と背負い投げしたい衝動を抑える事が出来ません。

shine 出陣 三回目 お題:DAIGO

ナイス“ウイッシュ”!!

“カトちゃんペッ”ちっくな指がちょっと違うような気もするけど無問題。

shine 出陣 四回目 お題:卒業式

お見事!!

shine 出陣 五回目 お題:医者

大野君、次はドクターの役なんていかがざんす!?

聴診器に求む・養命酒。

白衣姿の大野君が脳裏にほわわわ~ん。

店長、アテンント!!

shine 出陣 六回目 お題:ドロボウ

いやだ、ラブリ~♪

盗人3104か。

次の役は時代劇でもいいかも。

もしくは忍者か。

いつでもどこでも大野君は大野君。

何度も惚れ直した『ぐるナイ』でした。

楽しかった♪

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ラビットさん

あんれまっ!!

一升瓶に入ったワインを生まれて初めて見ました。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に頂いたんですの♪

お友達が生息する地域ではこれが当たり前なんだそうな。

所変わればなんちゃらですなぁ~。

早速ティスティングと言う名の晩酌。

美味しい!!

そうそうそう、一升瓶ワインを届けてくれたお友達からはテキーラを頂いちゃって。

どんだけ飲むねん!ちゅう話です。

酒は百薬の長ですし♪

ふふふっ。

そうそうそう、アゲイン。

つい先日、友人とティーをしてきたんですが、久しぶりに行ったカフェが終日禁煙になっていたのにびっくり。

愛煙家にとって世知辛い世の中になってきました。

でも止めない。

1箱1000円になったら考えます。

デネルでございます。

本日はアレとアレの感想文をば。

◆アレ 其の一 『ザテレビジョン』◆

表紙を見てマッハで購入を決定!!

可愛い・・・・

猛烈に可愛い・・・・

こめかみをグーでグリングリンしたくなるぐらい可愛い・・・・

「10th Anniversary 嵐 ~ニャンとワンダフルパーティー~」

因みに目次のタイトルは「嵐 イヌとheart04ネコとheart04ウサギとheart04 たまらん!だきしめピンナップ」でございやす。

くぅ~♪

どうしましょったらどうしましょ。

ウサギのおでこ?頭?に手を乗せてゴロンと横になってカメラ目線でこっちを見ている51ページの大野君が麗し過ぎてどうしましょ。

右手の小指がフワ~ン、富士額、眉毛、眼差し、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇にフンガーッ!!

ウサギのぽんちゃん、向日葵の種を1年分ご馳走するからお気に入りのクッションの上で鯵の開きよろしく股をおっ広げてスピスピ爆睡している我が家の愛猫と2秒ばかり代わっては下さらぬか!?

いやだ、大野君の小指にぽんちゃんの毛が付いている♪

どうしましょったらどうしましょ。

仔猫のミラクルと目を合わせてチュ~♪てな感じの51ページの櫻井君がチャ~ミング過ぎてどうしましょ。

櫻井君、うちの猫ではダメですか!?

尻尾の先がキュッと曲がってるから鼻に入れやすいでっせ♪

どうしまっしょったらどうしましょ。

仔犬のちいぽんと相葉君の横並び連続3ショットが優し過ぎてどうしましょ。

特に“陶酔heart04”と“恍惚heart04”にド・ド・ドストライクでやれました。

お茶を飲みながら縁側でまったり寛ぐおじいちゃんみたいなちいぽんの表情がモー、モー、モー、もぉ~!!

水平になったちいぽんの耳をフンフンしてやりたいです。

顔中にチュ~の嵐を浴びせてやりたいです。

相葉君に撫でてもらって“気持ちいいわ~♪ 幸せ♪”てな感じのちいぽんの表情にほっこりしまくり。

一番左の相葉君の手がものすご~~~く優しいんですよねぇ~。

相葉君、うちの猫でもどうか一つ!!

誰に似たのか自己チュー極りない奴ですがタポタポのお腹の肉が爆裂に美味しそうなんです!!

ボナペティ~♪

どうしましょったらどうしましょ。

顎を人差し指で撫でられているのと、鼻先をガブッと掴まれて固まる53ページのちいぽんと松本君がラブリ~過ぎてどうしましょ。

それにしてもちいぽんは役得ですなぁ~。

『MISS』 ( ← ご参照下さい )での大野君と柴犬のモモちゃんとの共演も爆裂にデヘデヘしましたが今回もそりゃ~もう。

動物と嵐さんとのコラボは相乗効果がさらに倍!はらたいらで!状態で世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

いや~ん、大野君がミラクルを抱っこ♪

ミラクルの首をサワサワしながら、ちいぽんを見てマイナスイオン大放出でスウィ~トな笑顔を浮かべる大野君(53ページ一番下)に惚れて惚れて惚れまくりっす。

なんて素敵な笑顔なんざんしょ。

このショットの上は大野君が見切れているですがミラクルに何やらしているに違いない。

大野君がピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を抱っこしているのを脳内変換してみる。

暫し変換ing・・・・

オエッ。

心拍数が一気に跳ね上がってどうにもこうにもオエッ。

アテントは必須です。

ええ、飼い主の私仕様で。

一生の記念にと篠山紀○さんも真っ青な勢いで激写しまくります!!

もちろのんで大野君がメイン♪

52ページ右下の写真に大・大・大・大爆笑!!

ウサギの顔マネをする3104がウケる!!

鼻と口が似てる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ラビットさんは最強で最高!!

大野君てば本当に芸達者。

◆アレ 其の二 『TVぴあ』◆

~リーダー・大野智 嵐×音楽を語る~

大野君、言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

シャイニーなサバ色ソファに腰掛けるスーツ姿がめちゃくちゃ格好いい!!

16ページの大きい方の写真にペロッとまるっと惚れ込みました。

滲み出る男前ぶりが半端じゃござんせん。

ほんのりニヒルな眼差しがダ~、とぉ~、チキショ~、憎い♪

山本君とジュニアのメンバーで期間限定ユニットを組んでたんですか!?

ほんでもってCDをリリースしている!?

なんて言うグループ名でなんというタイトル!?

“~の”で終わる口調に滅法弱い私。

これだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いな~のです。

大野君から紡ぎ出されるコトノハはいつでもどこでも心にすーっと沁みます。

「ミッキーも疲れただろうなと思って」の件にジ~ン・・・・

あの映像の裏側ではこんなやり取りがあったんですね。

「リーダー四変化?&この人この一曲」のコメントにもいっちょジ~ン・・・・

物マネ写真て!!

櫻井君の物マネに爆笑し過ぎてお腹が痛いですよ、全く。

松本君の雰囲気が一番似てるかも♪

『四変化の智にマニアック』!!

大野智、YOUはやっぱり極上のエンターテイナー。

ジャケットの赤い裏地を見せてポーズを取る大野君が猛烈に麗しい!!

躍動感のある左上なんて逆ギレ2秒前です。

絶世のフォトジェニックぶりを遺憾なく発揮している17ページの小さいショット(赤い裏地の別嬪さんの左横)に求む・養命酒。

薫り立つ大人の色気にトキメキ指数の針が振り切れました。

やべぇべ。

あぁ、やべぇべ。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ナマステ~

お台場にいる等身大のガンダムをテレビで見かける度に鼻息も荒くただならぬテンションに陥る私。

かっけぇ~!!

待っててね~ガンダム!!

デネルでございます。

「目指せマイナス4000グラム!」をマニフェストに掲げるD党。

8月30日の投票日には皆様の清き一票をどうか一つ、我が党に。

うぐいす嬢は友人Eに依頼するとしよう。

政権交代を目指します!!

間違えた!!

「目指せマイナス4000グラム!」を目標に、えんやこらとスポーツジムに通っておりやす。

ここのところ暴飲暴食が続いていたので持病の“面倒臭い”を封印して昨日も仕事帰りにレッツらゴ~。

ええ、かなりのご無沙汰でした。

MP3でアイドルグループ嵐の楽曲をランダムに聴きながら有酸素運動をしゃかりきに1時間するんです。

ランダムさんは気まぐれなのでどの曲を流すかは奴の気分次第。

この前なんて櫻井君のソロが3曲連続で流れまして、遂に私は櫻井君に絶大なるLOVEになったのか?と錯覚に陥ったぐらいでして。

待てよ!?

ランダムさんが櫻井君にペロッとまるっと惚れ込んでいるのか!?

きっとそうに違いない。

大好きな『Life goes on』が2曲目に流れた~!!

やっほい♪

足取りも軽くなるってなもんです。

口ずさんじゃうよ~♪

人知れず踊っちゃうよ~♪

などと超ご機嫌さんでDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声に酔いしれていたその時!!

まさかのバッテリー切れ。

メノ~ン・・・・

音楽が無いと1分たりとも動けない・・・・

動きたくない・・・・

“NO ARASHI、NO EXERCISE”っちゅうやつです。

無理!!

ムリったらムリ~!!

てな訳でジムに着いて10分そこそこでいそいそと帰り支度をば。

ふとスタジオに目を向けると後少しでヨガのクラスが始まるそうな。

余談ですが私は普段からスタジオのプログラムには見向きもしません。

何故ならば、決められた時間にそこにいないといけないという行為が猛烈に苦手だから。

それに合わせて自分が行動しなければいけないという事がとてつもなく苦痛だから。

これは連続ドラマやテレビ番組にも共通します。

したい時にする。

観たい時に観る。

なので何時にスタジオに集合だの、何時にテレビの前に座るだのは私の行動パターンには無いのであ~る。

いかん、話しがどんどん逸れていく。

これまで一度だけヨガをした事があるんです。

ホットヨガだったんですが、大きな大きなミスを犯しました。

あたしゃ湿気が大嫌い!!

私には拷問の何物でもなかったのであの場所に2度と戻ることは無かった。

有酸素運動が中途半端に終わったのでここは一つ、ヨガでもして帰るかってな軽いノリでいざッ!!

パワーヨガだそうな。

照明を落として先ずはストレッチ。

しなやかなバディをお持ちの別嬪な先生が言うんです。

「ナマステ~。 頭の中を空っぽにして無になりましょう」つって。

“無”か。

“無”ね。

“無”ってか!?

まさにこれ ( ← ご参照下さい )!!

ウケる!!

ムーディーなBGMが流れる中、一人で笑いを堪える生き物D。

そこから私の脳内はどえらいことに。

櫻井君のヨガは壮絶だったな~とか、大野君のホストロワイアルはいつかな~とか、コンタクトレンズをまだ新調してないな~とか、今日の晩御飯はお肉がいいな~とか、ビールにするか焼酎にするかどっちにしようかな~とか、帰ったらジャングルの奥地さんからベスト盤が届いてるかな~とか、とかとかとか。

究極は足軽でパンダで白鳥な大野君が吹き出しの如く登場してきてクルクルクルクルク~ルクル。

それクールクル。

あぁ、うっとり。

ほんでもって大・大・大・大爆笑!!

邪念がありまくりですよ、全く。

なんちゃらのポーズで「あら、私ってばなかなかイケてる♪」と悦に入ってたんです。

三方に張り巡らされた鏡を見てあんれまっ!!

汚い!!

ぶっさいく!!

櫻井君のことを笑えねぇ~!!

トホホホホホ・・・・

だって先生のポーズが凄く美しいんですもん。

先生を見ながらだと自分も同じように出来ていると思い込むのも至極当然。

あぁ、勘違いでした。

なんちゃらのポーズで先生に背中を押されて筋が切れるかと思っちゃった。

なんちゃらのポーズで足がプルプル震えて生まれたての子羊みたいに見えちゃった。

なんちゃらのポーズで「殺す気か!」な体勢を取らされちゃった。

体が硬いのをころっと忘れてました。

恐るべし、ヨガ・・・・

ヨガって奥が深いですね。

面白かった♪

そうそうそう、目標のマイナス4000グラム達成を果たしました。

油断大敵屁がボーボー( ← 父の口癖 )なので引き続き頑張ります。

増え続けるカレーやとんがりコーン達が寂しげにそこら中に散乱しているのは見て見ぬふりをしよう。

  ----------

  ----------

時間が無くなった!!

『嵐の宿題くん』の感想文を少しだけ。

大野君、言わせろ。

相変わらず別嬪さん♪

襟が大きく開いたちょっと変わったスタイルのシャツ?パーカー?が大野君の麗しさをより一層上昇させておりやす。

可憐なのに男前。

ハーフ&ハーフの妙に惚れて惚れて惚れまくり。

逞しい腕のラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あの色合いも凄く良く似合いますよね。

ゲストは土田晃之さん。

土田家は家族揃って嵐ファン。

リビングには今年のカレンダーがドドンッ!!

あら~凄い。

因みに私は感想文を書くのに見ただけで、あれから一度も箱から出していません。

大野君は何月担当だったかしら!?

お好み焼きが猛烈に食べたい・・・・

いかん、ヨダレが・・・・

「すごい いいにおいだ~」の声がトロットロ。

3104マニアのお友達に教えてもらって宿題くんのスタッフ日記にお邪魔してきたんですが、櫻井君が穿いているパンツはこの時 ( ← ご参照下さい )の色違い。

さすがはファッションリーダー、素晴らしい!!

画面で見る限りではまさかアレがニセモノGパンだとは誰も気付きますまい。

「枯れ葉散る白い~テラスの午後三時~」

昨日の夜なにしてた?で櫻井君がコラムを読んでいる時に流れているのは『バカボン』の歌♪

ビッグゲストはダチョウ倶楽部の上島さん。

思い出した!!

母曰く、つい先日、上島さんが我が地元にロケで来ていたそうです。

普通電車しか止まらないこんな田舎にようこそお越し下さいました。

熱烈大歓迎っす。

わさび大盛り寿司と苦いジュースに悶える上島さんを見て腰を折って笑う大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

二宮君に「ちょっと飲んでみ」な上島さんを見る大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

両手をキュッと抱いて不安げなんです。

これが逆ギレせずにいられよか!?

3104の“イーッ!”ちっくな表情に滅法弱い私。

酔いしれて、その“イーッ!”。

2回目の「俺を潰す気か!」で爆笑する大野君をブリザーブドにしていつまでも眺めていたい8月の夜。

スウィ~ト過ぎる!!

ゴムパッチンのご指名が大野君に。

ゴムを銜える口と歯に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

腹立たしいまでに美しい!!

ゴムを放した後のテヘッな笑顔に求む・養命酒。

スウィ~ト過ぎやしませんか!?

トキメキ指数はHow many!?

上島さんに怒られて歯を手でサワサワする3104に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動に駆られまくっています。

二宮君の「怖かったからね」で「ねっ♪」てな感じの大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『ゴムパッチンの智にマニアック』

  ------------

  ------------

『ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009』が届きました!!

MP3に落としてジムで聴き倒します!!

今から「5×10」の世界にダ~イブ!!

通常盤には隠しトラックが収録されているそうな。

こっちも買うべき!?

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

兄さんのナイスな心意気 パート2

よっ、963回!!

何がって!?

2006年のあの日あの時にブログを始めてからこのエントリーでめでたく963回目を迎えることが出来ました。

それがどうしたって!?

いえね、いつもは気にも留めない管理ページなるものに何気なく目を向けたら“記事数963回”とあったのでせっかくなので書き記しておこうかなって。

これと言った特別な記念日でも切りのいい番号でも何でも無いんですが視界に入ったものでつい。

どうせなら“記事数1000回”で気付きたかったです。

デネルでございます。

本日は『兄さんのナイスな心意気 パート1』の続きをば。

◆ローリングコインタワー◆

山田君は10のコインしか積まないつもり作戦。

その前に二宮君も同じ作戦でいくみたいな事を言ってたんですが、山田君へのコメントが「や~まちゃん、番組ってのはね、みんなで作るもんなんだ!」。

はて!?

ちょっと理解しにくいかも。

二宮君がタワーを崩してしまって相手チームの勝利。

打ちひしがれる二宮君。

椅子の上に座って哀愁漂う横顔や背中がどよ~ん。

キャップを目深に被り直してどよ~ん。

4名様に背を向けてどよ~ん。

いやだ、可愛い♪

と、そこへ突然あの人が。

大:   ニノ、ニノ へこむな! な~んの心配もないから!

櫻:   残りの戦い 大野さん、どうしていったらいいんですか! もう二宮さんに!

大:   番組は、みんなで作ろう!

櫻:   (大野君を見つめながら大爆笑)

ニ:   (はたと顔を上げる)

ウケる!!

ほんでもって大野君の声が最高!!

大野君の声はなんて耳心地がいいんでしょ。

歌声然り、呟き然り、独り言然り、話し声然り。

かなり芝居がかっていて大真面目な顔で声を張っているんですが爆裂に男前なんですよねぇ~。

くぅ~♪

◆フォーリングパイプ◆

相手チームとは245ポイント差で崖っぷちの嵐さん。

いや~ん、パイプキャッチが大野君でチョイスが知念君♪

知念君は緊張のあまり「店長、テキーラ!」に違いない。

間違えた!!

彼はまだ未青年だった!!

知念君は緊張のあまり「店長、クリームソーダー! クリーム多めで!」に違いない。

アミーゴ:  さっ、知念君、憧れの大野君が今、かなり、追い詰められてます。

知:   はい。 大野君にも頑張って欲しいですけど、やっぱここは

      チームのために勝つしかないですよね。

場内はやんややんやと拍手喝采。

可愛いなぁ~。

優しいなぁ~。

いい子だなぁ~。

アミーゴ:  では知念君、落とすパイプを2本選んで下さい。

知:   はい。 どうしよっかな~。

大:   いち、いち(1)にー(2)でお願いします。

またまた土下座。

知念君の憧れの人、尊敬している人、その名は大野智。

いたいけな知念君の弱みに付け込む越後屋3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動に駆られまくっておりやす。

大林さんが「見てはいけな~い!」と知念君の前で手モザイク。

3と4には目もくれず、1と2のポール限定で手を当てるポーズを取る大野君がかばええやら格好いいやらでどうしましょ状態です。

松:   卑怯な先輩だな。

大:   (悪びれずにニヒルに笑う)

チキショ~、素敵♪

ニ:   目見て訴えろ! 目見て訴えろ!

大:   (目を見て訴え中。 無言で暫し訴え中)

知:   決めました。

大:   ええ??

アミーゴ:  さあ、パイプチョイスは完了しました。

松:   何でビビってんだ?

アミーゴ:  もうこれ以降の変更は出来ません。 さあ!

ニ:   頼むよ、リーダー。

相:   リーダーさあ、そこ(1と2限定ポジション)動いたら知念君のこと

     信じてないってことになっちゃうんだよ。

大:   ここで、知念君が、1・2こなかったら俺は、知念君のアドレスを消す!

ドS過ぎる!!

これを脅迫と言わずして何と言う!?

そんな御無体なことを言うのはどの口!!

石鹸で洗うぞ!!

“消す!”の表情がメガトン級に凛々しいんですの♪

でも言ってることはアレ。

大野君にしか作動しないドMの血が騒ぐってなもんです。

知念少年はただ静かに笑うしかないのであった。

知念君、こてんぱんにやってやれ!!

目にものを見せてやれ!!

今回だけはあたしゃYOUを応援しまっせ♪

場内大ブーイング。

相:   (大野君に近寄って)ダメダメ! ダメ!

ニ:   俺さあ、13年事務所にいるけど、こっんなえげつない先輩初めて見た。

大:   (目尻に皺を寄せてテヘッ)

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

結局越後屋3104は全体を見渡せる位置にスタンバイ。

対決スタート!!

知:   と、大野君、あの最近ずーっとあの、短髪じゃないですか?

大:   (上を見つめたまま)はい。

知:   あの、デビュー当時のあの長い髪型好きなんですけど、

     あの、ちょっと長く伸ばして欲しいなって思うんですけどheart04(←私には

     ハートマークが見えました)

大:   ・・・・

知:   あの、お願いできませんか?

大:   いやっ、ちょっとすっ・・・・

ここでパイプが落下!!

知念君がチョイスしたのはなんと、なんと、あ~なんと、リクエスト通り1と2!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

大野君を想う一途でピュアな心にとてつもなくジ~ン・・・・

あたしゃ猛烈に感動しております。

素晴らしい!!

知念君、おっちゃんが何でも好きなもんこうちゃる!!

越後屋3104は20・20でダブルキャッチ。

アミーゴ:  知念君は先輩を裏切らず!!

ニ:   優しいよ!!

間違いない!!

メガトン級に優しい!!

越後屋さんは正座をしたまま両手を床について知念君に深々とお辞儀。

後頭部のお毛々の流れ具合にキュン。

ニ:   リーダー、この拍手はねぇ、みんな知念君にしてんだよ。

知念君はやっぱりニコッ。

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、知念君。

ええ子やわ~。

ナイスな心意気がおっちゃんは気に入った!!

知念兄さんは素晴らしい!!

知念君は長髪の大野君がべらぼうに好きなんですね。

まっ、今の髪型も「大野君、格好いいっす!」だと思いますが。

パイプキャッチは松本君、チョイスは山田君。

松本君は両手にはめていた指輪を取ってキャッチに挑戦。

100と30でダブルキャッチ。

お見事!!

ここで一気に逆転した嵐チーム(1180ポイント)と相手チーム(1055ポイント)。

チョイスは相葉君、パイプキャッチは山田君。

1と2でズバリ言い当てられてしどろもどろになる相葉君がいとラブリ~。

山田君のキャッチを見守る知念君の横に立ちはだかる壁。

それすなわち、浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )♪

櫻井君を間に挟んで知念君と大野君が。

ふふふっ。

山田君は1本も取れず。

チョイスは二宮君、パイプキャッチは知念君。

アミーゴ:  知念君、今どんな気持ちですか?

知:   はい? いや~相手が二宮君てのが一番ちょっと・・・・

ニ:   なんでよ? リーダーが良かった?

ジェラスゥイ~♪

知:   二宮君てずる賢いイメージがあるんですよ。

ニ:   (優しく)こら! こ~ら!

知念君に「寝たほうが取れる」とアドバイスをする猛烈に優しい相葉先輩。

眼差しがめちゃくちゃ穏やかな~のです。

知:   いや、相葉君の言うことはちょっと信じていいのか・・・

松:   じゃあじゃあ(大野君に)同じこと言ってもらお。

大:   寝るほうが、取れるよ。

かっ、かっ、かっ、かっちょい~!!

腕を軽く組みながら「寝たほうが、取れるよ」に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

重低音のセクスィ~ヴォイスに胸の鼓動が早鐘を乱打してキンコンカンコン。

逞しい二の腕に店長さま、いつもので。

お約束で知念君はマッハで寝転ぶ体勢に。

ウケる!!

可愛いにゃ~。

マジでガチで可愛い。

相葉君の「お~い!」な突っ込みが素敵。

130ポイント以上ならゲストチームの勝利。

ニ:   知念君さぁ、リーダーのことが好きでしょ?

知:   (二宮君のコメントに被せるように)大好きです!

ニ:   3つ、好きなとこ言って。 1つ目!

知:   格好いい・可愛い・踊りが上手い!

ニ:   そん中で一番どれが好きなの?

知:   (二宮君のコメントに被せるようにアゲイン)踊りが上手いとかっ・・・・

話の途中でパイプが落下。

大野君にまつわるエトセトラでは泉のように言葉が湧き出る知念君に朝までカンパ~イ!!!

また感動した!!

知念君、うんにゃ、兄さんありがと~ございます!!

右に同じっす!!

大野君は格好いいし可愛いし踊りが上手い!!

ド緊張の中、何の躊躇いもなく瞬時に3つ挙げられる知念君の大野君への深い深~い想いに涙、涙、あぁ、涙・・・・

制限が無ければこれでもかっ!てな勢いでペラッペラ語り倒すんでしょうな。

知念君、成人したら一緒に飲みませんか!?

お酒を飲みながら大野君についてずずずいっと語りませんか!?

100ポイントをキャッチ。

無駄のない美しい動きでした。

25ポイント差で残念ながら敗北。

使える限りの手を使って勝ったと言う櫻井君。

確かに。

◆反省会◆

櫻:   今日はちょっとドラマチィックな展開だったんじゃないですか?

相:   正々堂々ね、やったんならさ、まだ喜べたけどさ。

     最初のさあ、ジャンピングシューターもさあ、ハンディもらってさあ・・・・

櫻:   30分間、卑怯の塊みたいだった・・・・

ニ:   でもやっぱりリーダーのことが本当に俺好きなんだなって。

相:   うん!

ニ:   俺、ちょっと感動したもん! 1・2ホントに落っこてきたとき!

大:   (喉元に手を当てて無言でフムッちっく)

相:   だってその前に1・2押してなかったって言うんだもん。

と、ここに知念君と山田君が登場。

櫻井君の横にちょこんと座る知念君はお人形さんみたい。

櫻:   知念ちゃ~ん、さあ、大野君のことまだ好きですか?

知:   大好きです!!

櫻:   じゃあいいんだけど。

大:   (しみじみと)良かったぁ~~~。

櫻:   じゃあ最後に大野君から知念君にちゃんと一言伝えてさ!

大:   アドレス消すとか、マジごめん!

知:   (100万ドルの笑顔)

「マジごめん!」てか!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

超絶に凛々しい!!

知念君の無限大の恋心にマニアック』!!

すみません、知念君のメンバーカラーが何色なのか分からなくてピンクにしてしまいました。

これからも大野君を宜しくね~!!

猪突猛進で尊敬して下さいませ。

後輩からこんな風に想われて、慕われて、目標にされて、憧れられる大野君はやっぱり凄い!と再認識した素敵な『VS嵐』でした。

さすがはMr.罪作り。

絶大なるLOVE指数がまた上昇しやした。

知念君、今度は全国放送になった時にまた出演して下さいませ。

そう遠くない将来、舞台で競演する二人の姿が観れますように。

歌も踊りも堪能できるミュージカルなんていかがざんす!?

| | コメント (70) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

兄さんのナイスな心意気 パート1

「○~○~ちゃ~ん(←私の下の名前)、デビュー10周年おめでと~ shine」と遠方に住む友人から突然メールが。

はて!?

私は10年前一体何でデビューしたんだ!?

身に覚えが無いんですけど!?

車を運転していたらラジオでアイドルグループ嵐の特集をしていたそうです。

デネルでございます。

足軽さんからパンダキャップと白鳥セットが届きました。

間違えた!!

クロネコさんからプレゼントが届きました。

大野君ファンのお友達が速攻で送って下さったんです。

お友達のご厚意で幸いにも私は見せて頂く事が出来たので、ご覧になれない地域にお住まいの皆さんに少しでも雰囲気が伝わればいいなと思いまして、こちらで感想文を書かせて頂いてもいいかしら?とお願いしたら快諾して下さったので本日はこちら。

櫻:   今回、4名来て下さるんですけど、その中の一人が、大野さんに縁の後輩

     という事で。

松:   大野さんだけなんですか?

櫻:   そうです。 大野さんの縁の後輩です。

相:   地元の後輩とかじゃないよね?

大:   呼んでない。 呼んでないよ。

みんなの話をただ笑って聞いている大野君がべらぼうに男前さん。

なんて素敵な笑顔なんざんしょ。

知念君、うんにゃ、知念兄さん、祝・『VS嵐』にご出演!!

余談ですがNYC boysって何!?

知念君と山田君て人はHey!さんのメンバーなのでは!?

ゲストは上記のお二方プラス川合俊一さんと大林素子さん。

そうそうそう、一昨日親戚たちとの宴の最中に従姉妹がバーレーボールを観たいと言うので試合の途中からチャンネルを8チャン(関西ver.)に合わせていたんです。

懐かしい顔がそこに。

眞鍋さんが全日本女子チームの監督になっている!!

いつの間に!?

実はわたくし、新日鉄時代の眞鍋選手のファンだったんです。

眞鍋選手と同じ時代に活躍していた富士フィルムの杉本選手のファンでもありました。

残念ながらバレーボール熱はすっかり冷めてしまいまして、全く見向きもしなくなって幾年月。

まさか嵐さんがコートで『A・RA・SHI』を歌い踊っていたなんて。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

知念君も大野君と同じで綺麗な顔立ちですなぁ~。

笑顔が凄くチャ~ミング。

大林さん曰く、川合さん・大林さん・知念君のお父様はソウルオリンピック出場繋がり。

松:   俺ら初めてだよね、ちゃんと絡むのね。

ニ:   そうだよね。

櫻:   知念君は大野君のことが大好きで事務所に入ってきたんだもんね。

知:   そうです。

櫻:   大野さんもだって携帯に知念君のプリクラ貼って、ね。

ニ:   なんかシールなんですよね。

大:   シール貼ってる。 

     (エア携帯を持つ左手)なっかなかしぶといね、知念君。

“しぶとい”て!!

照れちゃって、このこのこの~♪

松本君に手をはたかれた上に二宮君にも窘められる生き物、その名は大野智。

それでも“何が?”ちっくに全く気にしちゃいない生き物、やっぱり大野智。

知念君は大野君を見つめながらニコッ。

チキショ~、可愛い♪

ニ:  ごめんね! 違うんだよ!

まだまだニコッingな知念君。

これを健気と言わずして何と言う!?

大:  (エア携帯のジェスチャー付き)ポケットから出したり、こう携帯(エア携帯を

     耳に当てる)するじゃないですか。 ぜんっぜんはがれない!

     すごい、想われてんだなと思って。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君の声は媚薬。

知念君は真っ直ぐ立って両手を前で組んでずっとニコニコ。

大野君と同じ空間にいられる事が嬉しくて嬉しくてしょうがない!てな表情なんです。

「すごい、想われてんだなと思って」で楽しそうに頷きながらニコッ。

ずっとこの調子。

常に視線は大野君にロックオン。

可愛いなぁ~。

マジでガチでかわゆい。

山田君が“バック転できるタイプのジャニーズ”なのに対して櫻井君は“バック転やらないタイプのジャニーズ”と。

ウケる!!

櫻井君はそれでいいのだ。

“やれない”ではなく“やらない”でこれからも是非♪

◆ジャンピングシューター◆

相手チームのシューターは知念君と山田君と特例でボールを見たら血が騒ぐ大林さん。

嵐チームのキーパーは相葉君と港区のシジマールこと櫻井君。

かぁ~、知念君のジャンプが美しい!!

高い!!

最後まで全く崩れない!!

敵ながら天晴れ!!

抜群の運動神経の持ち主だとお見受けしました。

25ゴールで750ポイント獲得。

焦る嵐さん。

ニ:   これはヤバい!

相:   これまずいよ!

ニ:   後攻うちですけど!

松:   ちょっとさあ、ここマジでさぁ・・・

相:   ハンデもらおう! フヒャヒャ ハンデもらおう!

大野君は何も言わずに相変わらずテヘッ。

松本君の顔を覗き込みながらとびきりのスマイル。

八重歯がキラッ。

目尻がキュッ。

ニ:   これ多分、三人やっても750いかないよ、オレ達。

松:   いかないねぇ。

大:   (独り言ちっく)う~ん、ムリだよ~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたい8月の夜。

相:   むしろ5人でやらしてもらう?

櫻:   え、ちょっと待って! じゃあ、1分だよね、これ?

     30秒間3人でやらしてもらうってのダメですか?

どうやら山田君が相手チームのキャプテンみたいです。

櫻井君の「山田さん、お願いします・・・」を皮切りに超低姿勢かつ、揉み手をする勢いで山田君にわらわらと寄っていく今をときめくスーパーアイドルの5人組。

グループ名は確か“嵐”だったような!?

山田君の大先輩だったような!?

大・大・大・大爆笑!!!

最後はのほほ~んと登場した大野君の無言の土下座でキメッ。

4名様の「山田君、見てこれ! 見て! うちのリーダーの土下座をルックルック! どうか一つ、お情けを~!」ちっくな身振り手振りが最高!!

絶妙なチームワークに朝までカンパ~イ!!

ブラボ~!!

山田君の「どうぞ先輩、おもてをお上げ下さい」てな感じの恐縮しまくりな手の動きにこれまた大爆笑。

そりゃそうだ。

大林さんが急遽参加すると言い出した時は何も言わずに「どうぞ」とジェントルマンだったのに、自分たちはこうして下からお願いする5名様がとてつもなく素敵。

メガトン級にほっこり。

滲み出る優しさと全てを笑顔に変えてしまう嵐さんを尊敬します。

相手チームのキーパーは川合さんと山田君。

嵐チームのシューターは大野君と松本君。

待ってました!!

フンガーッ!!

先ほどの巧みな連携プレーにより後半の30秒だけ相葉君が参加できることに。

どこまでも丁寧な相葉君の「宜しくお願いします」がすこぶるキュ~ト。

両手にボールをガシッと掴んで静かに待機している大野君を見ているだけで心の臓がどえらいことに。

この時の様子を伝えるテレビ誌に載っていた躍動感溢れる魅惑のショットだけでも過呼吸2秒前に陥ったのに。

ホイッスルが鳴って実際にシュートをするMr.罪作りの姿をこの目で見た日には・・・・

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

超絶にかっけぇ!!

店長、アテント!!

ついでに養命酒もね♪

救心も一緒によろしくどうぞ。

AEDもお忘れなく。

トランポリンに乗って優雅にジャンプ。

華麗にシュート。

空中で開く両足がピシッ。

軸が1ミリたりともブレずに素早くヒュン。

ベロンベロンに色っぽくて、格好良くて、おっとこ前で、鳥肌がゾゾゾ出るぐらい精悍なジャンプ&シュートにペロッとまるっと惚れ込みました。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

スウィ~トな笑顔を浮かべながら憎らしいまでにアレ。

トキメキ指数の針が大気圏に突入したまま元に戻りません。

白目をひん剥いてぶっ倒れそうです。

上半身の反らせ具合がモー、モー、モー、もぉ~!!

筋肉美人な大野君の背筋はしなやかなバネですな。

振り下ろす腕がセクスィ~過ぎる!!

大野君の背中には羽が生えているに違いない。

空中を散歩する鳥みたいなんですよねぇ~。

『シューター智にマニアック』!!

もう一回書いちゃう。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

最後はヘロヘロ♪

疲れ果てて床に座り込む大野君がやっぱり男前。

19ゴールで570ポイント獲得。

櫻:   や~べぇ。

いかん、いかん、僅か1ゲームでこの長さ。

限られた放送地域の番組の感想文を書く経験が無いので要領が全然掴めない。

どう書き進めていけばいいのかI have no idea。

知念君と大野君にまつわるエトセトラはがっつり拾っているつもりなんですが、果たしてこれで皆さんに上手く伝わっているかちぃとばかり不安でございやす。

『知念兄さんのナイスな心意気 パート2』へと続く・・・・

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

草木も眠る

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お盆なので親戚が我が家に大集合。

“冷し中華はじめました”ならぬ“夏太りはじめました”状態で今月に入って暴飲暴食デーが続いております。

夏バテ知らずの体が誇らしくもあり恨めしくもあり。

デネルでございます。

只今午前02時58分。

私は今何をしているか?

クイズ形式でいきますか!?

A、まだ親戚たちと飲んでいる

B、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の尻尾の先を鼻に入れてフンフンしている

C、『智にマニアック』を満喫している

D、俯せ大王でヨダレを垂らしながら爆睡している

最終問題なので得点が65倍になります。

それではシンキングタイムスタート!!!

正確は・・・・

Cでございます!!!

レコーダーの容量が限りなくゼロに近くなったので録り溜めしていた嵐さんにまつわるエトセトラの整理をさっきからしているんです。

が、しか〜し、持病が。

脱線しまくって全く手付かずっす。

レコーダーには『大野君』フォルダーを設けているマニアD。

ペロッとまるっと惚れ込んでいるあんな大野君、こんな大野君のお気に入りばかりをいつでも見れるようにDVDに落とした後もチョキチョキ編集して消さずに残しているんですの。

ええ、B型特有の超適当ぶりを遺憾無く発揮しまくって。

『大野君』フォルダーに収められている歴代のお気に入り達(一番古いので『Gの嵐!』)を順番に愛でていたら時の移り変わりにセンチメンタルジャニーですよ、全く。

大野君はどんな時もメガトン級にに罪作りだわい♪と再確認した8月の丑三つ時。

いかん、このままでは大野君が出演する『ぐるナイ』が録画出来ない。

頑張れ私!!

3104にデヘデヘするのは後にしろ!!

待てよ!?

『大野君』フォルダーを削除したら10時間強の容量が一気に増えるぞ!?

消すなんて無理〜!!!

マッハで作業に取り掛かりまっす!!

と、その前に、足軽でパンダで白鳥な一般人を見ちゃう♪

携帯より。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

深い・・・狭い・・・深い!

1年程前にアイドルグループ嵐が出演した『はねるのトびらSP』 ( ← ご参照下さい )の未公開映像の放送を録画していたのでウキウキウォッチング。

いつ見ても「ミニスカポリス!」な大野君は最強で最高。

崩れ落ちる櫻井君の背中に手を置く大野君にうっとりしまくり。

成瀬スタイルの大野君から滲み出る色気は半端じゃござんせんな。

はて!?

未公開放送のシーンなんてありましたっけ!?

どれも見た事があるような!?

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆V.I.P. ROOM◆

上戸彩さんが嵐メンバーに持つ印象。

松本君 ⇒ 顔がお兄ちゃん激似

櫻井君 ⇒ すぐキレそう

大野君 ⇒ 狭く深く

“なんじゃ?”てな感じの表情にデヘ~。

相葉君 ⇒ 見たまんま

二宮君 ⇒ 転がされそう

大野君、早速言わせろ。

グレーの首巻きがすこぶる良くお似合い!!

「狭いとこに、深くいくってことでしょ」の声がトロットロ。

話している時の大野君の身振り手振りに滅法弱いマニアD。

手が雄弁なんですよねぇ~。

中島さんの「さっ、先ずはいきましょ~う」後の大野君の笑い声と笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

べらぼうにスウィ~トなんですの。

櫻井君、笑い過ぎて顔の皺が増えるのでロックの掛かった携帯電話をエア解析するのは無しの方向でよろしくどうぞ。

櫻井君のドラマティックな「おいで!」にウケる!!

腸がよじれる!!

殺す気かっ!!

二宮君の言う通り冒険の始まりですよ、全く。

クエストっちゅうやつですな。

「わかんねぇ、もう。 わかんねぇ、俺」な櫻井君がいとチャ~ミング。

待て待て待て~い!!

“おいで”で忘れちゃならないのがMr.おいで ( ← 勝手に命名しております )の存在。

上戸さん、一番右端に座っている人こそ“おいで”のエキスパートです!!

ぶっちぎりで超絶に罪作りです!!

この時 ( ← ご参照下さい )の「ギュッとしてあげるからおいで heart01」がメガトン級にキューーーンなんです!!

「おいで、おいで、おいでおいで!」には大・大・大・大爆笑な~のです。

大野君の“おいで”が見た~い!聞きた~い!!

★上戸さんが思うイイ男の条件 「“好き”とちゃんと言ってくれる男」

みんなが話している時に首巻きの房をクルクル指に巻きながらほわ~んと微笑んでいる大野君が爆裂にラブリ~。

よっ、3104の番♪

バドミントンてか!?

くぅ~♪

空振りに終わった後の「あぁ!」の声!!

店長、テキーラ!!

「やっぱ綾ちゃん、バドミントン上手だねぇ」の“ねぇ”の声!!

この“ねぇ”だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

いやだ、「おぉっ! よし、じゃあ本気出しちゃうよ~」がオヤジ臭くてコミカル♪

はい、2回目の「あぁ!」の声!!

「かぁっ!」もいいわぁ~。

今すぐ部屋の窓を開けて「どこまで耳心地のいい声なんだ~!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

胸をさすりながらの「あぁ」に惚れて惚れて惚れまくり。

「じゃっ、とっておきのを言うから、誰にも言っちゃダメだよ」にトキメキ指数の針がグイン、ゆっくり歩いて自称:上戸さんの肩に手をポンで更にグイングイン、カメラ目線での「僕は、君が好きだ」で制御不能。

で、自称:上戸さんをハグに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

背中をポンポンしながらいつものあの目。

ルシファ領のいやらしい版。

これが惚れ直さずにいられよか!?

チキショ~、かっけぇ~!!

こいっ、ラブストーリーのオファー!!

上戸さんが今日だけで彼氏を選ぶなら?

櫻井君、何度もごめんあそばせ。

これ以上一本たりとも皺を増やしたくないので「おいで」の連呼はもう。

あんれまっ!!

大野君が選ばれた!!

ど、ど、ど、ど~なってるんざんす!?

私は何かを見逃しました!?

携帯にまつわるエトセトラも、「おいで」も大野君ヴァージョンは無かったのにWhy!?

「好き」もイマイチちっくだったのに!?

結局は最初のイメージだけ決めたって事!?

え~い、何だっていい!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

上戸さん、米倉さんが相葉君にした時みたいに大野君を後ろからギュッと抱き締めてもらっても無問題でっせ♪

寧ろ大歓迎でっせ♪

『驚く智にマニアック』!!!

目を瞑る ⇒ 肩に手を置かれる ⇒ 驚いて目を開ける ⇒ 櫻井君の方を見る ⇒ 鼻腔がフン ⇒ ガッツポーズに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「俺かぁ」の声に求む・養命酒。

「あぁ、最初に言ってくれたぁ、深い・・・ 狭い・・・ 深い!」な3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい8月の夜。

かばえさと男らしさのハーフ&ハーフの妙に逆ギレ2秒前です。

二宮君に手をペシッと叩かれた後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~!!

目尻がキュッ。

歯がキラッ。

八重歯がキュッ。

ほんでもってテヘッ。

コロコロ動く喉元が色っぺぇ~!!

“最初に言ってくれたぁ”の“ぁ”に心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態。

言葉に合わせて指がク~ルクル。

それク~ルクル。

“深い!”で人差し指をヒュン。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

「あぁ、最初に言ってくれたぁ、深い・・・ 狭い・・・ 深い!」を取り巻く極上のハーモニーにペロッとまるっと惚れ込みました。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブっす。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆STAR御用達TOURS◆

一人目のスターでヘッドフォンを外して髪をサワサワする大野君が素敵。

「分かった」の声に惚れ惚れ。

正解して目の前でピースをしながらシャキーンな3104にあぁ、うっとり。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

「俺は大丈夫です」の“俺”が猛烈に男前さん。

でも咽た♪

二人目のスターのお好み焼きを食べる時に呟く「そうだねぇ」に絶大なるLOVE。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その「そうだねぇ」。

mihimaru GTさんがゲストだった宿題くんのトロットロにとろけそうな「そうだね」 ( ← ご参照下さい )を思い出しました。

◆ホストロワイアル◆

バックヤードの4名様の会話や様子が面白いんですよね。

櫻井君の“潤”に訳も無くキュン。

二宮君の「これあれだよね、実物だよね? パネルとかじゃないよね?」に笑い過ぎてお腹いたい・・・・

松本君は言葉遣いが丁寧ですなぁ~。

隠しきれない品の良さがキラリ。

聞いていて気持ちがいいです。

松本君、お見事!!

大野君が指名されるのはいつ!?

来週は90分スペシャル!!

嵐さんが歌っているのはもしかして『5×10』ですか!?

楽しみだすぅ~♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

3匹より愛を込めて

お盆なのでお坊さんがお経をあげに来て下さいました。

毎年同じ時間帯なんですが、どうやらうちが1番らしくてなんといつも朝の6時半。

早ッ!!

半分寝ながらお経を聞く不届き者D。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が表紙を飾るテレビ誌『TVガイド』と『ザテレビジョン』の感想文をば。

◆TVガイド◆

五角形に敗れた紙から顔を出すスーツ姿の5名様にキュン。

かぁ~、男前!!

~嵐とともに歩んだ10年~

3ページの大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

眼差し、富士額、す~っと通った鼻筋、瞳、トゥルットゥルの唇、喉仏のポチッ、手の甲に浮いた血管とすっとした指とMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

5ページのショットがこれまたね、どうにもこうにもね、あぁ、うっとり。

大野君は絶世のフォトジェニックな~のです。

嵐さんが『TVガイド』の表紙を飾るのは今回で21回目。

歴代の表紙がずずずいっとな。

私が記憶しているのは’06年6.2号ぐらいからです。

これまでにいろんな連載企画があったんですね。

◆ザテレビジョン◆

真ん中に大きなレモンを挟んで5名様がそれぞれレモンを持ってとびきりのスマイル。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

余談ですがわたくし、相葉君が『マイガール』でレモンと一緒に微笑む表紙が発売されるであろうと勝手に決め付けているので、初主演を祝して今から買う気マンマンでございやす。

~嵐とザテレビジョンが歩んできた10年間を大放出! 保存版 「ザ嵐ビジョン」~

『TVガイド』と同じように『ザテレビジョン』も嵐さんと共に歩んできた10年を振り返っています。

こちらは「嵐年表」と5名様の縁側まったり座談会 ( ← 勝手に命名しております )もありで読み応えたっぷり。

出た!!

大・大・大・大好きな美顔マン ( ← ご参照下さい )が出た~!!

何度見てもウケる!!

マジでガチでちびる!!

美顔マスクを被って悲しげに前を見据える二宮君に笑い死にさせられそうになりまして、逆恨みも甚だしく危うく彼を訴えそうになったあの日あの時。

座談会での櫻井君の「湯加減かよ!」な突っ込みが爆裂にツボです。

『58ページ嵐にマニアックっす。

5名様が醸し出す温かい雰囲気にほっこり。

メガトン級に素敵♪

   -----------

   -----------

先日は沢山の拍手とメッセージを頂きまして誠に有難うございました。

全てのメッセージを拝読させて頂きました。

Pink_2    ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より

   感謝の気持ちを込めて。

   お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を

受け取ってやって下さいませ。

あ~んど、残暑お見舞い申し上げます。

末筆ですみません。

全国各地で大雨、地震続きのここ数日。

甚大な被害が出ております。

皆さまどうぞお気を付けあそばして。

ムシムシ&ムンムンな毎日ですが嵐さんにまつわるエトセトラを愛でるも良し、聴くも良し、妄想に耽るも良し、「嵐」と言う名の極上のカンフル剤でスタミナを付けて楽しく夏をお過ごし下さいませ。

Pink3

Mimi1

Peach1

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

スースーするD

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと映画に行ってきました。

最近購入したワンピースを着たんです。

電車に乗っている時にあることにふと気付いた私。

なんかスースーするぞ!?

この開放感はいずこから!?

考えること暫し。

暫しing・・・・

あんれまっ!!

ブラジャーをし忘れている!!

いや~ん、照れる♪

見られてるわけじゃないけど猛烈に照れる♪

まっいっか。

スースー気分を満喫しながら映画館でエリンギちゃんとご対面。

会って速攻で「さっき気付いてんけどな、ブラジャーすんの忘れてんねん♪ なんかスースーするわ。 胸が大きい(自称&言うのはタダ)から恥ずかしいわ♪」とカミングアウト。

ふふふふっ。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観てきました。

凄い邦題ですな。

原題は『He's Just Not That into You』でございやす。

最後の方で友人Eは感動してオエオエ&ダーダー泣いてました。

私はオエオエぐらい。

ロマンティックでホロリとくる素敵な物語でした。

映画を観終えた後はエリンギちゃんのお友達も加わって3人でディナーにレッツらゴ~。

殆どの客が外国人の観光客でした。

何も知らずにお店に入ったんですがメニューに英語の説明があったのできっとガイドブックに載っているお店だったに違いない。

私達のテーブルの後ろの外国人の女性2名・男性2名の4名様。

その内の誰かの香水?柔軟剤?の匂いが凄く強烈で“オエッ!”状態な私達。

でも慣れって怖い。

いつの間にやら“オエッ!”が“いい香り”になるから不思議。

「なんの香水を使ってるのか聞いて!」とエリンギちゃんが言うんです。

「一体何プッシュしたら隣りのテーブルまで匂わせられるの!」とも。

そんな事聞けるか!!

でも気になる♪

てな訳で先ずはご挨拶をば。

彼らはスペインはマドリッドからいらしたそうな。

“スペイン”・“マドリッド”に食い付くエリンギちゃんのご友人。

最近スペインのどこぞのチームに移籍したサッカー選手のロナウドの熱狂的なファンなんです。

「ロナウドの話を出して!」と言うので彼らに伝えたら倍になって返事が返ってきまして、サッカーにあまり詳しくない私にはなんのこっちゃさっぱりでした。

陽気で気さくで朗らかで笑顔の素敵なご一行でした。

日本での滞在が素晴らしいものになりますように。

そうそうそう、気になっていた香水の正体はアメリカのなんちゃらっちゅうブランドのものだそうです。

いつか外国の方と『智にマニアック』談義をこれでもか!ってな勢いで出来るといいなと思った8月の夜。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

足軽でパンダで白鳥な一般人

思わぬところからオファーがありました。

ディズニーランドが大好きな友人から「ディズニーシーに当たったら一緒に行きましょね♪」と。

ハウスさんのプレミアムイベントはアイドルグループ嵐のファンのみならず、ディズニーランドファンの皆さんも応募されるとお友達から聞いていたんですが、想像だにしない数の応募が爆裂にあるのではなかろうか?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

気持ち悪いぐらいに長いです。

何故ならば・・・・

なんじゃこりゃ!?

5名様の衣装にオープニング早々大・大・大・大爆笑!!

素晴らしい!!

コスプレ最高!!

ソンブレロでアミーゴな相葉君、国籍不明の王子様な松本君、ニーハオで謝々な櫻井君、イーハーでテキサスの暴れ馬な二宮君にちびる!!

で、究極はこの人。

足軽て!!

大野君、どの合戦に出陣するの!?

お供しましょうか!?

馬はある!?

足軽だけに馬は無し!?

どうですか、あの佇まい!?

えぇ!?

よしんば大野君が直江家の家臣ならば、即刻クビを言い渡されるであろう脱力しきったほわ~んな佇まいがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

旗と草鞋と役に立たなさそうな刀がどうにもこうにもツボです。

櫻井君に「大野さんのコンセプトは一体?」と言われてテヘテヘ笑う大野君にデヘ~。

笑いながら首がコキコキ動いているんですの。

「はやくやろ」の声がトロットロ。

席に向かう際に櫻井君が一瞬大野君を見るんですが、どちらかのフフフな笑い声が聞えるんですよねぇ~。

いかん、足軽の大野君があまりにもかばえ過ぎてこのままずっとオープニングを延々と見続けていられる。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

よっ、『お金がないのでノー編集SP 相葉すごろく 世界一周バージョン』!!

ゲストは出川哲郎さん。

「こんしゅうは、すーぱーすごろく わーるどつあーず!(←私には全部平仮名に聞こえました)」の足軽さんが猛烈にキュ~ト。

駒がインドに止まって3マス戻る相葉君に「戻れ!」な大野君にキュン。

「こりゃめんどくせぇや~」にもキュン。

魚さん ( ← ご参照下さい )、お久しぶりっす!!

今回の九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )は誰かの一言をいつも以上に多く真似してポソッと呟きますな。

大野君の独り言?呟き?に滅法弱いんです。

櫻井君の魚さんへの容赦ない突っ込みの「なに言ってんの!」に大爆笑。

カウボーイ二宮君の「帰って!魚さん! 普通に魚自慢になってるじゃん!」も然り。

魔の手?から松本君を守ろうとする櫻井君と二宮君にほっこり。

魚さん退場の後で大野君が何かを呟いているんです。

「何が言いたいゴニョゴノゴニョ・・・」つって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君の駒が韓国に止まって魚さん2度目の登場。

松本君の“翔くん”呼びが大好きでございやす。

ちょいとそこの足軽さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので“どうぞどうぞ”ちっくに魚さんに席を譲るのをやめてもらってもよろしくて!?

ジェントルマンな足軽さんのほわわわ~んな雰囲気が可笑しいやらデヘデヘするやらで大忙しでございやす。

櫻井君を占う魚さんの後ろにちょろりと映り込む大野君の口がホヘッ。

ほんでもって相変わらずほわわわ~んing。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「一般人ですね」て!!

魚さん、その“一般人”はDIVAでっせ♪

エトワールでっせ♪

メガトン級に罪作りでっせ♪

「一般人ですね」を受けて“なぬ?”てな感じの表情がお見事!!

「リーダー、ごめんごめん! リーダー、ごめんね、なんか」なMr.ソンブレロがいと優すぅい。

サイコロを放る大野君の笑顔がとてつもなくスウィ~ト。

shine 足軽さん、パンダになるの巻 shine

マッハで被り物の笠の紐を緩めてあげる浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )の甲斐甲斐しさに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

愛だわ、愛。

笠を取った後の鉢巻姿が腹立たしいまでに男前!!

ツンツンなお毛々と鉢巻の相性が抜群!!

“一般人”談義に花を咲かせる皆さん。

二宮君の「そんなことないよね、リーダーね」と相葉君の「魚さんねぇ、ごめん、呼んじゃったんだよ。 はいっ、目つぶって」がめちゃくちゃ優すぅい。

笠の紐を緩めてもらう ⇒ 笠を預ける ⇒ パンダキャップを渡してもらう ⇒ 目の周りを黒く塗ってもらう。

至れり尽くせりですな。

みんな大野君には甘~い。

逆ギレですか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですか!?

≪足軽さん、パンダになるの巻≫がモー、モー、モー、もぉ~!!

みんなから「可愛い」だの、「お~!」だの、「パンダだ!」だのと絶賛されてご満悦でムヒッ♪となる眼差しにフンガーッ!!

ちょっといやらしい感じがたまらんのです。

足軽パンダはどこに行けば見れるんでしょうか!?

白浜アドベンチャーワールド!?

はたまた上野動物園!?

相葉君、ナイスなペイントをしてくれてダンケシェ~ン!!

黒斑の垂れ具合といい、鼻のポチョ具合といい、全てがいい!!

二宮君の番で大野君は「新しい!」と呟くんです。

今回は自主的発言が多いからトロットロの声が随所に散りばめられている、それすなわち、いつまでも聞いていたい耳心地のいい声に何度もニヘラニヘラ出来る。

旗を翻してテトテト歩きながら氷を取りに行く足軽さんの背中がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君の「イッて! ちっくびイッて!」に大爆笑。

出川さんの横で両手に氷を持ってのほほほ~んとしている足軽なパンダちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

二宮君に「足軽おっそいな! 氷持ってくんの!」と言われて“にゃにを~! フーン!”ちっくなあの表情に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

「コサックやだな~」の呟きにキュン。

いやだ、またテトテトと氷を取りに行った♪

「トムヤムクンは好きなんですよ、ぼく」な松本君がチャ~ミング。

松本君の後にちょろりちょろりと映り込む足軽さんのおでこを“かばえ過ぎる”の罪状でピシッ!と叩いてもいいですか!?

もしくは“かばえ過ぎる de 賞”を授与した方がいいですか!?

出川さんの背中にルンタッタと氷を入れるドSな足軽パンダちゃんに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君、戸惑う櫻井君に白鳥をつけてあげて!!

「こうじゃない?」の声に惚れ惚れ。

元気の無い櫻井君の白鳥に大・大・大・大爆笑!!

ちょっと羞恥かも♪

shine 足軽パンダちゃん、トムヤムクンを食すの巻 shine

「全然進まねぇな」でまた独り言♪

「へいっ、辛くない!」がかっけぇ~!!

二宮君、また皺が増えるから「辛いの異常に強いんですよ、このパンダは」と言うのは無しの方向でよろしくどうぞ。

ボードに乗せた草鞋を履いた足にキューーーーン。

相葉君はモンゴル止まりでまさかの遊牧タイム。

“遊牧タイム”て!!

ご褒美の出川さんに「おっ!」な大野君におっ!

今回は積極的な発言が多いですね。

有難いこってす。

ほら!!

「おっ、進んだ~」も。

“ツタンカーメンの呪い”に笑い過ぎてお腹いたい・・・・

白鳥も外に出されてたら確実にちびってました。

「なにすんの?」な大野君が可愛いったりゃありゃしない。

「こりゃ最悪だ!」の声に今宵何度目かのデヘ~タイム。

大野君、「でも、す、すごい・・・」の続きはいずこ!?

誰かの「さあ、続いて、足軽!」で「あいっ!」な大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

shine 足軽パンダちゃん、白鳥になるの巻 shine

手取り足とりで甲斐甲斐しくお世話をする松本君。

ツタンカーメンの呪いをかけられ中であろうとも、寝袋に入れられようとも、「智くん、もう何がなんだか分かんないね」と遠くから声をかける浪花節な嫁。

愛だわ、愛アゲイン。

グインと元気な白鳥に求む・養命酒。

惚れた!!

足軽でパンダで白鳥な3104の世にも美しい白鳥の湖にペロッとまるっと惚れ直した~!!

店長、アテント!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない伝書鳩カンバ~ック!!

草履を履いてアレ。

旗が邪魔でしょうがないであろうにアレ。

ついでに白鳥も。

優雅にクルクルクルクルク~ルクル。

それク~ルクル。

永遠にクルクル出来るのではなかろうか!?

ターンをする直前の間?タイミング?溜め?が麗しいのなんのって。

あぁ、うっとり。

超絶にうっとり。

正式なポーズ名が分からないんですが、両手を頭上に上げて膝をクイッと曲げるあのポーズに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

このポーズだけで大好物の芋焼酎を4杯は飲めるかも。

ド素人目線ですが私には完璧に見えます。

だって全くブレてないんだも~ん。

ピタッと止まってるんだも~ん。

これが惚れ直さずにいられよか!?

大野君の舞いは指先にまで表情があるんですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

最後のキメッ!ちっくなポーズに今すぐ部屋の窓を開けて「どんだけ麗しいの!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

クロスさせた右足の足首が綺麗にクイッ。

かっ、かっ、かっ、かっちょい~!!

ブラボ~!!

よっ、エトワール!!

何でもないような顔をしてさらりとこなしてしまうなんて。

咄嗟に出るポーズの数々が無限大に華麗だなんて。

大野智、うんにゃ、足軽パンダなスワンちゃん、YOUはやっぱり宇宙一。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダ~イブ!!

足軽パンダなスワンちゃんはどこのバレエカンパニーに所属しているんでしょうか。

YOU帝国カンパニー!?

舞姫3104をいつまでも愛でていたい8月の夜。

記念すべき第1回目の放送である『ひみつのアラシちゃん』のトゥシューズ姿の大野君を久しぶりに見たくなりました。

ツボです。

舞い終わって席に戻った時に白鳥の頭に優しくポンと手を当てる大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

おっ、珍しく大野君が率先して駒を動かした。

松本君もツタンカーメンの呪いに。

「うそだー! うそだー!」な白タイツプリンスが可愛い♪

旗をフーンと振りながら寝袋のファスナーを上げる足軽パンダなスワンちゃんに惚れて惚れて惚れまくり。

「もう塗り出すよ」な相葉パンダくんが男前。

櫻井君のアドバイスを否定するツタンカーメン修行中の松本君がラブリ~。

櫻井君、ツタンカーメン状態でセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月型の目で一点を凝視するのをどうか一つ、やめてもらいたい。

笑い皺が増えるだろっ!!

二宮君の「吉村先生大興奮だな」に大爆笑。

作治さんは古代エジプト命ですもんね。

さすがは二宮君。

出川さんは優しい。

トムヤムクンの汁が松本君の目に入った時もリフティングのボールが櫻井君に当たりそうになった時もちゃんとフォローするんです。

5名様より遥かに芸歴が長いのに毎回全員を“君”付けですし。

嵐さんと共演するとその人の良さが全面に出てくるんですよねぇ~。

これぞ嵐クオリティ。

いかん、スコットランドの民族衣装を着た出川さんが『キャンディ・キャンディ』に登場する丘の上の王子様に見えてきた。

すみません、大嘘をぶっこきました。

失礼ながらどの角度から見ても違いました。

フヘヘヘヘッ♪

呪いが解けた櫻井君。

駒がメキシコに止まって「あっ、新しい♪」な大野君の声にデヘ~。

ハバネロ丸かじりな櫻井君を「ちゃっ、やめたらいんじゃない?」と心配そうに声をかける大野君にトキメキ指数の針がグインと急上昇。

「ちょっとでいいよ。 ツタンカーメン辛い?」な相葉君に惚れました。

「ツタンカーメンが食うの?」な松本君がキュ~ト。

松本君、YOUもツタンカーメンなのだよ。

大野君の「やばいよ!」にまた惚れた~!!

メガトン級に格好いい!!

幸か不幸か誰一人としてゴールならず。

全員罰ゲーム。

お仕置きだべぇ~。

懐かしのエアギターが今宵復活!!

超絶に嬉しい!!

私が永遠に抜け出せないラビリンスに迷い込むきっかけとなったのがエアギター ( ← ご参照下さい )な~のです。

フレディ大野♪

懐かしのメロディ、白鳥をギターに見立ててレッツエア、エロスな腰付き、演奏に合わせてパンダの耳がプランプラン、あの姿でニヒルな笑み、絶妙なリズム感、見事なまでの首振り、最後のキメッ!の格好良さ、などなどなど、エアギターを取り巻く極上なハーモニーに朝までカンパ~イ!!

笑い過ぎて腋の下に汗が!!

ERに駆け込みてぇ~!!

殺す気か!!

実験結果、『足軽でパンダで白鳥な一般人にマニアック』

最後まで破壊力が半端じゃなかったです。

やべぇべ状態がエンドレスでした。

まさにリーサルウエポン。

大野智、どうしてくれよう・・・・

出川さんがDVDの告知をしている時の足軽でパンダで白鳥な一般人3104のほわ~んな佇まいにくぅ~♪

相葉すごろくワールドツアーズに拍手喝采!!

拍手する

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大野枠!?

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人のナメタケちゃん。

ナメタケちゃんの記念すべき初体験。

それは嵐さんのCDを買うこと。

『ARASHI 5×10 All the BEST! 1990-2009』でございやす。

デネルでございます。

本日は嵐さんが表紙を飾る雑誌『オリ☆スタ』の感想文とベスト盤にまつわるエトセトラをば。

大野君、久しぶりに言わせろ。

腹立たしいまでにフォトジェニック!!

なんて綺麗な顔立ちなんざんしょ。

紫のインナー、袖を捲くったグレーのジャケット、黒パンツのコーディネートが大野君のグッドルッキングぶりをより一層グインと上昇さているんですの。

美しいって罪。

◆嵐 ~「やっぱり嵐で良かった」これからもこの5人で~◆

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のほんわかツーショットにデヘ~。

目尻がキュッ、眉毛がキュッ、歯がキラッ、喉仏がポンッな3104の笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

世にもセクスィ~な左手のMP関節にあぁ、うっとり。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな櫻井君の三日月型の目 ( ← 勝手に命名しております )が大好きなんです。

“~の”で終わる大野君の口調に滅法弱い私。

『オリ☆スタ』でも随所に散りばめられているので“~の”に遭遇する度に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

くぅ~♪

『ぴあ』では自分の歌声について「昔より高く、細くなったと思わない? 普通は逆だよね」と語っていました。

『オリ☆スタ』でも似たような記述が。

「昔の方が、声が低いの。 歌っているうちに音域が広がったせいもあるかもしれないけど、“前みたいな声を出せ”って言われても、できないんだ」と。

いかん、進化し続けているDIVA3104に胸の鼓動が早鐘を打ちまくってキンコンカンコン状態。

大野君が自分の声について言葉にするって珍しいですよね。

それだけでもこの雑誌を買った甲斐があったってなもんです。

「もっと歌が上手くなりたいと思うことは?」の問いに対する大野君の言葉にがっつりやられました。

超絶にかっけぇ~!!

シンプルで男前、衒いが無くてストレート、独特な発想、大胆かつ繊細、すーっと胸に沁みる温かい口調、海よりも深く空よりも広い心で発信される1つ1つのコメントに何度も惚れ直した8月の夜。

ベスト盤に収録されている『5×10』を聴くのが猛烈に楽しみです。

で、そのベスト盤は8月19日に発売。

初回限定盤のDisk3には「ARASHI’S Selection」がどどんっ!!

思い入れのある曲、好きな曲などを熟考して5名様がそれぞれ2曲をチョイス。

誰がどの曲をセレクトしたか『マニアの投票』でポチッとな♪して頂こうと思っていつものように作成し出したんですが、ふとある事に気付いて途中で挫折したモンキーさんよりも数字に疎い生き物、その名はD。

あんれまっ!!

爆裂な数の票を要する!!

メノ~ン・・・・

てな訳で『マニアの投票』は中止。

フヘヘヘヘッ♪

何かの雑誌で大野君が櫻井君の為にととっておいた曲があると読みました。

「これは翔くんが選ぶと思って heart04」だったかな!?

それを受けた心優しい櫻井君はせっかくだからその曲を選んだそうな。

選ばざるをえなかったのかもしれませんな。

どっちにしても愛だわ、愛。

二宮君命名の“大野枠”に大・大・大・大爆笑でした。

殺す気か!!

さすがは言葉のファンタジスタ!!

表現が絶妙!!

果たして誰がどの曲をセレクトしたのか!?

二宮君のは自身のラジオで発表があったそうで、それを教えてもらったんですがいかんせん脳みそがツルッツルなもんでペロッとまるっと忘れてしまって。

なので予備知識は無いのも同じ。

どこまでも当てにならないなんちゃってシックスセンスで勝負します。

デネルの予想。

COOL & SOUL(大野枠)

Yes?No?

ONLY LOVE

夏の名前   

Oh Yeah!

Re(mark)able

僕が僕のすべて

Still...

Be with you

素晴らしき世界

こんなん出ました~♪

『オリ☆スタ』30ページに記載されているタイトルを眺めながら、大野君を思い浮かべながら、4名様を思い浮かべながら、「これ!」と直感で閃いたのにしたんですが、色分けした上記のリストは他のどの色でもしっくりくるんですよねぇ~。

Satoshi’s Selectionは『智にマニアック』と名乗るには100年早いのか、はたまた2曲ともビンゴ!なのか。

何の根拠もありませんが“大野枠”は当たっている自信があるかも。

「見当違いも甚だしいわい! 顔を洗って出直してきやがれ!」とどこからともなく聞こえてくる浪花節夫婦の声はスルーの方向で。

ブヒッ pig

皆さまの予想やいかに!?

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ARASHI STORY 1980-2009

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6年下の友人エリンギちゃんと久しぶりに映画を観に行こうという事になりまして、候補を2つに絞りました。

『G.I.ジョー』か私達の大好きなアメリカのドラマ『Friends』に出演していたジェニファー・アニストンの映画か。

D:   どっちも同じ映画館やわ。

     ○○(エリンギの下の名前)の大好きなリチャード・ギアが出てる『ハチ』も

     上映時間調べよか?

E:   あ~、私の大好きなリチャード・ギアね。 未だに『愛と青春の旅立ち』を

     引きずってるからね。 ・・・って、オイッ!!

もちのろんで友人Eはギアさんのファンではありません。

デネルでございます。

本日は嵐さんが特集を組まれている雑誌『ぴあ』の感想文をば。

と思ってさっきからページを開いているんですが上手い言葉が見つかりません。

ただただジ~ン・・・・

見開きの「そして僕らは嵐になった ARASHI STORY 1980-2009」を最初目にしたお時は“???”でした。

1980って何?と思いきやなるほど。

首がちぎれんばかりに頷きまくりました。

午前9時7分♪

1980年11月26日、1982年1月25日、1982年12月24日、1983年6月17日、1983年8月30日。

後に嵐になる5名様の生い立ちがユーモア&愛情たっぷりに書かれていて読んでいてずっとほっこりでした。

運命なのか必然なのか、嵐としてデビューを果たす1999年までの彼らの軌跡に胸がいっぱいいになっちゃって。

auの『もし、僕らが嵐でなかったら』のフレーズがふと脳裏をよぎりました。

そうならなくて本当に良かった!!

神様、仏様、YOU帝国の社長様、5名様のご先祖様、ありがと~ございます!!

感謝の気持ちを込めて腹踊りをさせて下さい!!

安来節の方がいいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

初めて知るエピソードが結構あったんですが、中でもコメント欄(Analyze智シリーズ)でしか教えて頂いたことが無かった大野君のヴォイストレーニングにまつわる話が読めて超絶に嬉しかったです。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )にまた惚れ直しちゃった♪

ライターさんの文章が優しくて優しくて凄く優しくて。

ほんでもって彼らが紡ぎ出す言葉も真摯で実直で誠実で飾らなくてほんわかしていて。

あたしゃ猛烈に感動しておりやす。

温かい気持ちになりました。

『5人のコトノハにマニアック です。

もしもこの記事を真冬の空の下で読んだとして、心は常夏になるに違いない。

北風が吹いていてもポカポカの日差しを感じるはず。

それぐらい心温まる素敵な記事でした。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

続・心の臓が・・・

肩がとてつもなく凝っていたので仕事帰りに行きつけのマッサージ屋さんにレッツらゴ~。

あまりの気持ち良さにお約束でヨダレを垂らしながら爆睡してしまった私。

帰り支度をしていたら隣の部屋からひそひそ話と言う名の大きな話し声が聞こえてきました。

客人:   今度ディズニーシーでゴニョゴニョ・・・・

店員:   CMで見ました。  嵐がするんですよね。

客人:   そう!それ! ちょっと興味あるわ。

心の声:  (ちょっとだぁ!? もっすご行きたいんですけど!!)

こんな処にも嵐旋風が吹き荒れているのねぇ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

ツボ満載だったんですが1つ1つピックアップして書くと盆を過ぎるのでちゃっちゃっと進みます。

4名様には申し訳ありませんが、いつも以上に大野君にロックオン&ピンポイント描写で参ります。

◆マネキンファイブ◆

~夏の勝負Tシャツ~

ひと夏ずっと胸元に“FMよこはま”と書かれたTシャツを着ていた大野君にデヘ~。

確かこれで大野君はNHKの少年倶楽部に出演したはず。

“FMよこはま”のロゴを手で隠しながらインタビューを受けてオカマ大将みたいな怪しい動きになっていたはず。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スポークスマン櫻井君の話に微笑みながら頷く大野君がべらぼうに素敵。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

相葉君はスタイルが抜群。

何を着ても良く似合いますな。

皆から「あ~、ぽい」と言われてフフンちっくに口角を上げて笑う大野君にキュン。

大野君てば腹立たしいまでに男前ですよねぇ~。

Tシャツの絵のアップでチラリズムになる逞しい腕のラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

私も松嶋さんと同じで大野君自身の絵だと思いました。

「いや、こういうねぇ、あの、ばりー・まっぎー(私には平仮名に聞こえました)っていう、アメリカの、デザイナーさん。 僕、こういう絵が好きなんです。 なんか似てるんですよ、タッチが」の声がトロットロ。

「そうですね、白のがわかりやすい」の“わかりやすい”の言い方がどこまでもスウィ~トなんです。

大野智、11月で29歳。

大野君の説明を聞くみんなのリアクションが優しいったりゃありゃしない。

時に促し、時に補足し、時に大きく頷き。

「こっちから描いてんの」の“の”!!

大野君の“~の”で終わる話し方に滅法弱いんです。

活字で見るも良し、言葉で聞くも良し。

Nancy Tシャツにまつわるエトセトラにほっこり。

中居兄さんからもらったTシャツなんですね。

「おっ、ナンシーだ~!つって」な3104がほわ~んとしていて穏やかでキュ~トで男前でいい感じなんですの。

余談ですが”ばりー・まっぎー”さんはBarry McGeeさん。

顔写真を検索出来なかったんですがお名前から推測してスコットランド系の方でしょうか!?

大野君が着ていたTシャツは6000円ちょいでした。

3104が身に着けているアクセサリーや小物や服などは「いや~ん、素敵♪」と思いつつ、そう思うだけで同じものが買いたい!とか詳しく知りたい!という興味は一切湧かず、いつもなら調べもしないんですがこのTシャツは欲しいかも。

今回のゲストはSPEEDの4名様。

新垣さんのポイントは「自分のスタイルを持っている」。

これでピーーーーンときました。

マネキン3104を見学中の「スタイルが出てるんだ。 いいと思います」発言も然り。

この時の大野君の嬉しそうな眼差しとムフ~ンちっくな鼻が猛烈にかばええ。

上原さん、インドアと違いまっせ♪

釣りバカでっせ♪

生粋のアウトドアでっせ♪

確か新垣さんも絵を描かれるんですよね!?

感性豊かな方だとお見受けします。

それすなわち・・・・

お買い上げは・・・・

絶対に・・・・

はい、キターーーーッ!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

“売約済”シールを貼られた瞬間のキラキラ色彩に負けない笑顔、えも言われぬガッツポーズ、上を向いた時の麗しいビジュアルに惚れて惚れて惚れまくり。

「いや~、すげ~、奇跡だぁ」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

「ばりー・まっぎー♪」に惚れた~!!

去り際の笑顔がべらぼうにスウィ~ト!!

くぅ~♪

二宮君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「やっぱ可愛いのはダメか、仁絵ちゃん、仁絵ちゃん、ひとえちゃ~ん!」は無しの方向で。

“マイコー”な松本君を早く抜けさせる作戦に出て結託する櫻井君・相葉君・二宮君がチャ~ミング。

ちょっと不安、でもみんながそう言うならきっと大丈夫♪な松本君もチャ~ミング。

「マイコー、なんでいんだよ!」な櫻井君にキュン。

二宮君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「みんななんだよ、アニメが駄目だとか言ってさ、多香子ちゃん、おい、たかこちゃ~ん!」は無しの方向でアゲイン。

櫻井君、もぉ~!!

嬉し過ぎて足を負傷するってどんだけ!!

二宮君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「これどうしようか、寛子ちゃん、ひろこちゃ~ん!」は無しの方向でアゲインのアゲイン。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストが嵐メンバーに持つ印象。

松本君 ⇒ 同じニオイがする

二宮君 ⇒ 何かささってきそう

相葉君 ⇒ 変態っぽい

大野君 ⇒ 黒い

“ドーン! ドーン! ドーン! ドーン”な効果音がウケる!!

どの“ドーン!”の大野君も素敵♪

櫻井君 ⇒ 小っちゃい

マリエさんの“小っちゃい”説明を聞く大野君のフフフフな笑い声にうっとり。

櫻井君の「それは、あんたんちがでけえからだろ」に惚れました。

★マリエさんが思うイイ男の条件 「とにかく冷たい男」

マリエさん、私もびっくりするぐらいのドMでござんすよ。

町内一だと自負しておりやす。

ええ、残念ながら大野君にしか作動しませんが。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからいつも「ドM過ぎる!」と言われるぐらいでして。

3104以外ではド・ド・ド・ドSです。

なんて言うんですか、大野君の悦びは私の悦びってやつです。

大野君が楽しかったら私も楽しい。

大野君が嬉しかったら私も嬉しい。

大野君があれがしたい、これがしたいと思う事は無条件でどうぞどうぞご自由に~。

鼻をほじろうが、ほへっとしてようが、サイレントだろうが、何だっていいんです。

よしんば道端で野グ○をしてようが。

ただそこにいてくれるだけでいいんですよねぇ~。

いつまでもあの笑顔でいてくれさえすれば後はOK。

もちのろんで歌って踊ってくれるのはマストですが。

3104マニアになるまで自分にM気質があるとは思ってもいませんでした。

フヘヘヘヘッ♪

マリエさんのMとはちょっと種類が違うかも。

マリエさん的診断は大野君はSに見えて超ドM、相葉君は変態(H)、二宮君は普通(F)、松本君はS、櫻井君はドS。

にゃるほど~。

デネル的診断は大野君はMときどきS、浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )に対してはS度がグイーンと上昇、相葉君はSところによりM、二宮君はSに見せかけてMが強い、松本君はMとSのハーフ&ハーフ、櫻井君はドMかな。

「早いね」の声がトロットロ。

“冷たい男”になりきれない櫻井君が優すぅい。

「ちょっと嬉しくなっちゃった」て!!

笑い過ぎておなかいたい・・・・

ドF・二宮君のリアクションが最高!!

上手い!!

「いいよ」の言い方にキューーーーン。

二宮君を見て爆笑する大野君が格好いいのなんのって。

~ついでに超ドM?大野がチャレンジ~

「ドM?」な3104がたまらんのです。

頭の中で“ドMとは?”を瞬時に分析しているに違いない。

「あっ、ちょっ、もうちょっと強く握って」だぁ!?

ど、ど、ど、ど~ですか、これ!?

えぇ!?

とろけるような低音ヴォイス、凛々しい眼差し、堂々とした物腰、マリエさんの手を指す左手、“ほれっ”と差し出した右肘をクイッ、爆裂におっとこ前な表情、などなどなど、超ドM3104を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

やべぇべ、マジでガチでやべぇべ。

いかん、心の臓が・・・・

何回ぐらい巻き戻ししときましょ!?

年の数ほど!?

え~い、無限大!!

今すぐ家を飛び出して愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリーで走行して、ゴッドファーザーのテーマソングを小粋に口ずさみ、夜空を見上げて「ワン!」と吠え、地元の駅の改札にタッチして、もう一回「ワン!」と吠え、愛車を乗り捨てて競歩でERの扉を叩きたい衝動を抑えるのに一苦労です。

実験結果、大野君のイメージする“超ドM”はメガトン級に渋い!!

色っぺぇ~!!

かっちょいい!!

また惚れ直した~!!

いでよ、鼓笛隊!!

はて!?

超ドM3104にトキメキ指数の針を振り切れさせている私は一体どっち!?

一連のワンダフルでブラボ~で超絶にセクスィ~だった“超ドM”演技の中で危うくぽっくり逝きそうになったのが『智の声と右肘クイッのマニアック』でございやす。

たまらんのです。

低音ヴォイスと右肘クイッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

ペロッとまるっと惚れ直した超ドM3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

フンガーッ!!

お見事!!

そりゃ~マリエさんから引きは離されますよ。

総出で演技続行禁止!命令を出されますよ。

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

最後にもう一回書いちゃう。

やべぇべ、マジでガチでやべぇべ。

求む・養命酒。

★マリエさんが思うイイ男の条件 「ロン毛&ヒゲが似合う男」

ツボです。

二宮君と櫻井君の「出た!フフフッ、どうする?これめっちゃ似合ったら!」がドストライクでツボに入りました。

“どうるする?”の“る”が松本君以上に巻き舌で大・大・大爆笑!!

ズラを被った大野君の後ろ姿にデヘ~。

前で腕を組んでいるであろう、背中のラインが猛烈にしなやか。

ちびる!!

振り返った大野君にちびる!!

あると思います!!

イケメてる!!

アンニュイで何かを企んでいそうな絶妙な表情と眼差しに拍手喝采!!

瞬きがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ズラも顎ヒゲもカトちゃんペッなヒゲも最高で最強!!

★マリエさんが思うイイ男の条件 「ロマンチックに口説いてくれる男」

自称マリエさんなフットボールアワーののんちゃんが激しいですな。

大野君の優しい問い掛けに絶大なるLOVEっす。

「はぁ~、ダメだ! チェッ、チワワもプードルも全く飼う気がしねぇ!」の下町のあんちゃんちっくな話し方に逆ギレ2秒前です。

べらんめえ口調に店長さま、今宵はテキーラロックで。

「だってさぁ、この店で一番可愛いのは、君なんだもん」だぁ!?

“だもん”てか!?

うぉりゃ!と背負い投げしてもいいですか?

出た!!

ルシファ領のいやらしい眼差し ( ← ご参照下さい )が再び!!!

ありったけのキューーーーン。

超ドM君も、ドH君も、ドF君も、S君も、ドS君もウルトラ級に素敵でした。

シャイニー指数が半端じゃなかったです。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

心の臓が・・・

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えてもらったテレビ誌を本屋さんで確認。

知念君が『VS嵐』に出演するんですね。

華麗なシュート姿の大野君のショットにがっつりやられてしまいました。

溜め息の嵐です。

今にも動き出しそうな魅惑の1枚のためだけに買おうか買うまいか猛烈に悩む・・・・

デネルでございます。

まともに息が出来ないのは私だけ!?

トキメキ指数が大気圏に突入して元に戻りません。

胸の鼓動が早鐘を打ちまくってどうにもこうにもです。

過呼吸2秒前です。

マジでガチでERに駆け込みそうになっちゃって。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『ドMな智にマニアック』過ぎて正気を失いつつある私。

どこまで罪作りなんだ!!

いずこかをほっつき飛んでいる愛鳩、カンバ~ック!!

チキショ~、『ひみつの嵐ちゃん!』のMr.罪作りに絶大なるLOVE!!

鼻息も荒くフンガー!状態で言葉にならないのであ~る。

尋常じゃないテンションのせいでキーボートを打つ速度が全く追いつきません。

巻き戻しボタンを押し過ぎて右手の人差し指限定で攣りそうです。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

てな訳でちょっくら頭を冷やしてきます。

感想文は日を改めてたっぷりと。

それにしても大野君てば腹立たしいまでに男前ですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

いかん、心の臓が・・・・

店長さま、今宵は養命酒ロックで何卒プリ~ズ。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

tomoとmiyabiとsho

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんの家で、ある日突然櫻井君に惚れちゃったナメタケちゃんと3104マニアのお友達と4人でマニアの鑑賞会&宴を繰り広げてきました。

空いたビール缶の数はHow many!?

ダイエットってな~に?な勢いで飲みました。

宴の間中ずっとコンサートDVDやビデオ・クリップをいろいろ観ていたんですが、リモコンを奪取して大野君限定でお気に入りのシーンを1度リピートする毎に友人Eに50円徴収されるD。

アンカウンタブルにリピートしたんですが結局最後は踏み倒してやりました。

先輩の特権てやつです。

ドSなエリンギの本性を私と3104マニアのお友達とナメタケは見逃さなかった。

『いざッ、Now!』のDVDを鑑賞していた時の出来事。

「EYES WITH DELIHGT」はマルチアングルになっています。

これまでずっと大野君のアングル3と相葉君のアングル6しか私達は観なかったんですが、櫻井君にがっつり惚れこんだナメタケちゃんがここ最近登場したじゃないですか?

いつもなら上記の2アングルを観て次の曲に進んでいたんです。

慣れって怖い。

櫻井君アングルを観るのをころっと忘れちゃって。

が、しか~し、私は櫻井君のアングルが何番なのか知りません。

ナメタケちゃんも記憶が曖昧です。

ドリームチャンスを賭けて友人Nがファイナルアンサーで答えたアングルはまさかの二宮君だったのです。

そんな友人Nを見て高笑いをする輩が一匹。

ええ、エリンギでした。

彼奴は櫻井君のアングルを知っていたのに黙っていやがったんです。

ドS女王エリンギさん。

この数年の重みを痛感した8月の夜が以下のこと。

いくら重度の持病を抱えているとは言え、「この相葉ちゃんを見ろ!」だの、「この大野君が最高!」だのとのたまっている内に互いの愛しい男たちの事をなんとな~く理解し合えていたEとD。

ナメタケちゃんが「ここの翔くんがいいねん♪」とベタ褒めする度に私とエリンギちゃんの中では全てが“???”だったんですよねぇ~。

まだまだ修行が足りません。

3104マニアのお友達とシーンごと、振りごと、ターンごと、ステップごと、笑顔ごと、などなどなどを絶賛していたら「分かる~♪ 視線の先は違うけど♪」とことごとく上から被せてくる友人Eには爆笑でした。

そうそうそう、嵐さんのデビュー10周年のお祭り騒ぎにまつわるエトセトラである事 ( ← ご参照下さい )を以前から計画していたマニアD。

それの発表をば。

雅紀智にマニアック』が炸裂した手作りTシャツでございやす。

Tomo   ← モデルは3104マニアのお友達。  

   業者さんにデザイン等をいろいろオーダーして作ってもらった

   世界に1つだけのオリジナルTシャツ。

   まさか自分がここまでするとは。

   遂にやっちゃったよ~ happy01 つって。

我ながらびっくりです。

超絶にあんれまっ!です。

Miyabi_5    ← モデルはエリンギ。

   ファンになってすぐの頃はコンサート会場でうちわを

   振るですって?恥ずかし過ぎて絶対にNO!だの、

   手作りうちわってか?無理!だの、

   オフィシャルグッズのTシャツを着るだぁ!?イヤ!だのと

あれこれ拒否していたのに今じゃすっかり。

Sho   人間変われば変わるもんですなぁ~。

   楽しいったりゃありゃしない。

   ← モデルはナメタケ。

   私が代表してメーカーの担当さんと

   やり取りをしていたんですが、サンプルの絵をメールで頂いた

時のそれぞれの添付ファイル名が本日のタイトルです。

「智 = tomo」、「雅 = miyabi」、「翔 = sho」。

ウケる!!

大野君の“智”と相葉君の雅紀の“雅”と櫻井君の“翔”が由来だとは担当さんには知る由も無かった。

待てよ!?

まさかご存じだった!?

もしかしたら彼?彼女?も嵐さんのファンだったかもしれませんな。

Tシャツを寝間着にするも良し、箪笥から出して愛でるも良し、コンサート会場で着るも良し。

平野エリンギ・レミ先生のもてなし料理。

090805_16035711

   肉・肉・肉・キノコ・もやし・肉・肉・肉。

   大好きな食材ばかり♪

   美味しゅうございました。

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

真打ちなあいつ!?

コンタクトレンズを新調しに行ってきたんです。

が、しか~し、残念ながらそれは幻に終わりました。

何故ならば・・・・

視力の良い方はコンタクトレンズを購入する際のシステムをご存じ無いと思いますが、お店と提携している眼科医の問診を必ず受けないといけません。

余談ですが私の視力は裸眼で左右ともに0.02でございやす。

初めて行ったコンタクトレンズ屋さんだったんですが問診の際に横柄で尊大でアンビリ~バ棒!なまでに傲慢な眼科医の鼻持ちならない態度にブチッとキレてしまって。

普段私は滅多なことでは怒りませんし、気にも留めないし、目上の人に対しては敬意を払って丁寧に接するように心掛けていますし、またそうするようにと両親に育てられてきましたし、全てにおいて何でも笑いで返す生き物なんですが昨日だけはどうにもこうにも腹の虫が治まらず、黙っていられず、我慢がならず、もんのすご~~~くムカついたので慇懃無礼、且つクールに一言言い放って颯爽とお店を後にしてやりました。

もちのろんで診察代は支払ってやりましたよ。

新しいコンタクトレンズはまた別の所で買うとしよう。

フフン♪

気分爽快♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ゲストの入っている箱の上で松本君に話しかけられて何かをポソッと呟きながらフフフ微笑む大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

青いポロシャツがすこぶる良くお似合い。

セクスィ~なニの腕の筋肉に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ゲストはSPEEDの4名様。

“うちのMr.ヨガ”と言えばコレ。 ( ← ご参照下さい )

あの時は笑い死にする寸前でした。

マジでガチで腸がよじれそうになっちゃって。

ナタラジャ・アサナのポーズでお尻の穴が締まっているかどうか大野君と二宮君に確認するMr.ヨガに大爆笑。

体が硬い云々といい、ナタラジャ・アサナのキメポーズといい、それぞれのシーンにドンピシャな効果音がいちいちツボです。

櫻井君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので丁寧に足と手を入れ替えて「たいそうせ~んしゅの~!」を言うのをやめてもらってもよろしくて!?

いかん、久し振りに大野君の“後輩たいそうせ~んしゅ!” ( ← ご参照下さい )が見たくなってきた。

ワシのポーズですって!?

何やら爆笑の薫りがプ~ン。

ちびる!!

櫻井君を巡って補助と言う名のまるでお仕置きのような相葉君と二宮君のドS合戦にちびる~!!

「はいっ、ちょっとバランス取ってあげて」で櫻井君の手をグイッと引っ張る相葉君にキューーーーン。

男らすぅい。

足が掛からないって、櫻井君はどんだけ体が硬いんだ。

試しにやってみたんですが余裕で掛かりました。

よっ、待ってました!!

それまでお姉さん座りちっくなポーズでほわ~んとソファに座って3名様の様子を眺めていた大野君が威風堂々と威厳たっぷりにずずずいっと前に進み出てきた!!

真打ちの登場ですな。

ええ、ド・ド・ド・ドS界の。

何気なくふらっと立ち上がる姿が格好いいのなんのって。

べらぼうに男前な~のです。

あぁ、うっとり。

問答無用で櫻井君の背中をグイグイ押す大野君の腕筋に視線は釘付け。

セクスィ~過ぎやしませんか!?

逞し過ぎやしませんか!?

トキメキ指数はHow many!?

求む、AED!!

爆裂にかっちょいい!!

「は~、は~、はーはーはー」でテヘテヘ笑いながら、ほんでもって背中を押し続けながら楽しそうに櫻井君を覗き込む大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

ほんのり猫背なんですの♪

◆珍しい食べ方の美味しいそばを調べて提出◆

★トリュフそば

「あっ、うんめぇ、超うめぇ!」がモー、モー、モー、もぉ~!!

フフンな鼻腔、眉間に寄った皺、綺麗な富士額、おでこのホクロ、す~っと通った鼻筋、突き出した下唇、グインな首の動き、いつまでも聞いていたい耳心地のいい声、などなどなど、「あっ、うんめぇ、超うめぇ!」を取り巻く極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

おでこをペシッ!と叩くか、はたまたうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動に駆られまくるD。

おかしい、大野君限定でいつでもどこでもTPOを無視して私は自他ともに認めるノンストップでドMなのにWhy!?

まっ、それだけ大野君がかばええっちゅうこってすな。

★そば刺

「検索して♪ 相葉ドットコムして♪」な櫻井君がいとラブリ~。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月型の目 ( ← 勝手に命名しております )で話しているに違いない。

「雅紀ドットコムです」な相葉君がいとチャ~ミング。

◆昨日の夜 何してた?

とその前に、オグさんの提案により席替えタイム。

二宮君の物言いがウケる!!

“嵐 嵐”の並びで大野君の横で嬉しいくせに~♪

音も無く静かにヒュルルと移動する“嵐”のテロップにこれまたウケる!!

「よろしくね heart04」ってか!?

スウィ~トな笑顔で「よろしくね heart04」だぁ!?

八重歯がキラリ。

目尻がキュッ。

おでこのホクロにデヘ~。

逞しい二の腕にキュン。

別嬪さんと男前さんの絶妙なハーフ&ハーフに胸の鼓動は高まるばかり。

櫻井君の「先ずは大野さん」で「はい!」と答えた後に二宮君の方を見る3104に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

どんな経緯があったのか知りませんが何も言わない大野君にまた惚れ直してしまいました。

格好いいなぁ~。

提出レポートを読み上げる二宮君を見て爆笑する大野君が超絶に素敵なんです。

『イタズラなKiss』の主題歌がBGMで流れている!!

何を隠そう、ロングロングタイムアゴー、わたくし、多田かおるさんの漫画が大好きだったんです。

『イタズラなKiss』の連載中に多田さんは若くして急逝してしまわれたので、この漫画は未完のままで終わってしまって。

入江君と琴子ちゃんはどうなったのかしら。

ハッピーエバーアフターだったに違いない。

原作ファンとしてドラマ化されるならいざッ!てな勢いでドラマを見てました。

主題歌だったこの曲はがっつり知ってます。

いかん、いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので話を戻します。

フォーメーションにまつわるエトセトラでSPEEDさんの話に食い付き気味でたたみかけるように同意する相葉君に大爆笑。

そんな相葉君を見て穏やかに笑う大野君にまたまた惚れ直す生き物D。

二宮君、皺がね、増えるわけ。

なので「何かごめんなさい、ちょっとすげぇムカついた」は無しの方向で。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

“無秩序がルール”か。

エロ上司はいいこと言うなぁ~。

嵐さんは移動車内での座る位置が暗黙の了解で決まっている。

オグさんの「だってみんな足伸ばしたいんだろう?」を受けて「はい」な松本君がラブリ~。

ツボです。

二宮君の「小倉さん、いいんですよ!」がどうにもこうにもツボです。

達観?諦めの境地?みなまで言うな的?な表情がドストライクでツボに入りました。

隣りでフンフン頷く大野君がかばええったりゃありゃしない。

この時 ( ← ご参照下さい )の“無秩序がルール”な5名様もほっこりでした。

◆汐留! 相葉ランド◆

~人間ポーカーゲーム~

クルッと回りながらボックスに納まる3104にありったけのキューーーン。

何気ない動作がいちいち素敵。

★お題 グラビアアイドル

なんじゃありゃ!?

猛烈にかばええ!!

あの角度、あの眼差し、あの瞬き、あのポーズ、あの可憐ぶり、滲み出るあの色気、え~い、全部まとめてフンガーッ!!

360度フルパノラマで激写してぇ~!!

大野君は絶世のフォトジェニック。

★お題 アントニオ猪木

どんなポーズを取るか考え中であろう、大野君の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )をいつまでも眺めていたい8月の夜。

たまらんのです。

大野君は骨格美人なんですの。

そうそうそう、この前3104マニアのお友達たちと食事をした際に「ブログであんだけ大野君の肘小僧を絶賛してるけど誰か一人でも共感してくれる人っていんの?」と聞かれたので「だ~れもいいひん。 ネバーネバー♪」と即答しておきました。

基本的には大野君は宇宙一いい男 heart04で頷き合う私達。

なんですが、これだけは譲れない!なデヘデヘポイントがそれぞれ違うってのがこれまた面白いのであった。

脱線ついでにもう一つ。

「大野君の肘小僧が大好きな○○さん(私の下の名前)に♪」と言って肘小僧がくっきりはっきりご開帳な国立の時の写真を頂いちゃって。

フヘヘヘヘッ♪

話を元に戻しますアゲイン。

何度見ても肘小僧に世にも薄気味悪い笑みを抑えることが出来んのです。

あたしゃ相当病んでおりますな。

ビッグヒットに備えて鍛えていると雑誌にコメントしているのを読んだんですが、マジでガチで逞しくなりましたよね。

ヨダレを拭け私。

ニヤニヤするな私。

三日月型の目で愛でるのは櫻井君の専売特許だろ。

「得意じゃねぇ、別に」の櫻井君に惚れました。

櫻井君のガラの悪い話し方に弱いんです。

ふふふっ。

顎がしゃくれてる!!

どの角度から見ても猪木さん!!

上手い!!

あんなヒィギュアがプラモデル屋さんに売られていたら今すぐ愛車(自転車)に飛び乗って買いに行くのに。

顎をしゃくれさせたままでアントキの猪木さんをウキウキウォッチングする大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

間違えた!!

櫻井君をウキウキウォッチングする大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『しゃくれ顎の智にマニアック』

松本君と櫻井君、ラジオ体操なら負けませんぞ。

ここで何度エアラジオ体操第1と第2をやっているか。

★お題 プリクラを撮る時のポーズ

両サイドの壁に手を当てて“プリクラ?”、“ポーズ?”てな感じで脳内シュミレーションをしているであろう3104がめちゃくちゃ別嬪さん。

ほんでもって男前。

またですよ、全く。

またハーフ&ハーフの妙ですよ。

憎らしいったりゃありゃしない。

逆ギレですか!?

間違いなく伝書鳩、カモン!ですよね!?

ついでに狼煙も上げちゃう♪

どうですか、これ!?

えぇ!?

もしもこの世に『プリクラを撮るポーズを取る大野君を愛でよう会』があるならば、喜び勇んで馳せ参じます。

ルンタッタと足取りも軽く世界の果てまでイッてQ!します。

部屋の窓を開けて「ラブリ~過ぎるだろ!」と叫びたい気持ちでいっぱいです。

★おまけ ヤンキーのポーズ

すんばらしい!!

お見事!!

ヤンキーポーズのままほわ~んと笑う大野君に今宵最後のキューーーン。

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

5番目の扉

“東京が一つになる日。”をご存じですか!?

アイドルグループ嵐のデビュー10周年記念イベントのスローガン?

ノンノンノン。

よしんばそうだとしたら世界中が一つになりますな。

“東京が一つになる日。”は東京マラソン2010の言葉。

勤務先の社長が申し込みをしたんです。

社長は超アナログ人間なので私が代わりにパソコンから登録しました。

もしも抽選で当たったならば、社を上げてお江戸に行って応援するのかしら!?

私は間違ってもエントリーなんてしません。

何故ならば、走ることが嫌いだから。

「掃除をすること」・「山に登ること」・「走ること」が私の中の3大苦手だから。

日常生活でどれだけ急いでいても絶対に走らない生き物なんですの♪

デネルでございます。

祝・相葉君、連続ドラマ初主演決定!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

この日が来るのを首をなが~くして待ち侘びておりやした。

もう一回書いちゃう。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

相葉君しか視界に入れない持病を持つ例のアノ人といつも言ってたんですよねぇ~。

「相葉ちゃんのドラマが見たい!」と。

「主演で!」と。

「こいっ、月9!」と。

「私はラブストーリーがいい!」と。

「私はアクションものがいい!」と。

ハートフルドラマですって!?

パパ役ですって!?

亡き恋人と娘へ愛を貫くですって!?

究極の愛ですって!?

あんれまっ!!

店長、テキーラ!!

くぅ~♪

10月からスタートするテレビ朝日系『マイガール』、それすなわち、『歌のおにいさん』と同じ枠。

“系”が付くという事はまたしても関西では強敵『探偵ナイトスクー○』後の放送になるのかしら!?

1時間遅れ!?

平気。

相葉君の為ならえ~んやこ~りゃです。

無問題ざんす。

大野君ファンのお友達に教えてもらったんですが音楽は『魔王』の澤野さんが手掛けるとか。

演出は『歌のお兄さん』と同じ方だとか。

待望の連続ドラマ初主演ですもん、素晴らしものにならないはずがない!!

超絶に楽しみです。

胸の鼓動がどえらいことになるのは間違いないですな。

世の相葉君に絶大なるLOVEな皆さま、記念すべき第1話のオンエアまでに心の臓を鍛えておいて下さいまし。

あまりの素敵ぶりにいつでもどこでも過呼吸2秒前に陥ってもいいようにコンビニのビニール袋を耳からぶら下げて鑑賞された方がよろしいかと。

そうそうそう、テレビの前で胸に手を当てながら三角座りで息を凝らして見るってのも一つの手ですな。

替えのアンダーウエアも必要になるかもしれません。

アテントでも可。

放送直後は生存確認のためにご友人たちと点呼を取り合うのをお忘れなきように。

そうでないと次の回が見れなくなりますから。

動悸・息切れ・眩暈に備えて友人Eには特大の養命酒をプレゼントするとしよう。

5番目の扉が遂に開かれました。

最後の聖域がずずずいっと解き放たれる時がやってきたのです。

相葉君、体に気をつけて撮影頑張って!!

相葉君にしか演じられない笠間正宗をお茶の間にドドンッ!と見せつけちゃえ♪

『雅紀にマニアック』な人を増殖させてしまえ~!!

フンガーッ!!

あ~ワクワクする♪

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

写真集繋がり

家の裏側で蝉の断末魔が聞こえてくるようになりました。

ええ、多い時で日に何度も。

これを聞くと夏だわねぇ~と思うんです。

蝉の変わり果てた姿がベランダに転がっているので外猫のピーチかミミの、はたまた両方の仕業に違いない。

デネルでございます。

今日は全国的に雨が降るかもしれません。

何故ならば、“埃では死なない主義”の私が部屋の掃除をしたから。

夜に掃除をするって怪しい感じがしてちょっと素敵♪

掃除と言ってもふと思いついただけなので超適当です。

面倒そうなのは見て見ぬふりをしました。

で、掃除をする行為に早々に飽きたので嵐コレクションを入れている大きな大きなケースの中身をちょろりと検索。

写真集『嵐04150515』 ( ← ご参照下さい )を発見!!

そう言えばこれの感想文を書いていないぞ。

てな訳で本日は『嵐04150515』の感想文をば。

のはずだったんですが中止。

何故ならばアゲイン。

写真集を見ていたら映画の主題歌である『PIKA☆NCHI』の大野君を急に愛でたくなってしまって。

B型なもんでコロコロと思考が変わるんです。

持病ってやつですな。

昨日の朝出勤前にお化粧をしながらウキウキウォッチングしていた『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップにちょっとどいてもらって『AAA』のDisk3をレコーダーにずずずいっとな。

ピンポイントで『PIKA☆NHCHI』 ( ← ご参照下さい )をデヘ~。

この曲のダンスがめちゃくちゃ格好いいんです。

爆裂に罪作りなんです。

大野君がモー、モー、モー、もぉ~!なんです。

Disk3の中で『PIKA☆NCHI』の躍動感のあるダンスに最も絶大なるLOVEだと言っても過言じゃござんせん。

あっ、『TOP SECRET』は殿堂入りを果たしているので候補には入っておりやせんので悪しからず。

何度見てもエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の華麗な舞いに溜め息の嵐っす。

目に眩しいゴールドの衣装、ツンツンのお毛々、髪色、背中に羽が生えているかのような優雅な動き、表情のある指先、セクスィ~な眼差し、重力ってな~に?なエアリー感、魅惑の“クイッ”シリーズ、しなやかなステップ、腹立たしいまでのグッドルッキングぶり、などなどなど、『PIKA☆NCHI』を取り巻く極上のハーモニーにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

あぁ、うっとり。

美しいって罪。

タイムバー01:16:00近辺のしゃがんで立つ、ただそれだけの動作に胸の鼓動は早鐘を打ちまくってキンコンカンコン状態でして。

逆ギレぜすにいられよか!?2秒前に陥るD。

大野智、どうしてくれよう・・・な8月の夜。

『PIKA☆NCHIの智にマニアック』な~のです。

夜の掃除から写真集に波紋して今は『AAA』鑑賞。

楽しいったりゃありゃしない。

それにしても大野君てば本当に麗しいですよねぇ~。

麗しいと言えば、別嬪指数が半端じゃないのがアレ。

Disk2に収録されている『大野さんのおうち』 ( ← ご参照下さい&勝手に命名しております )の可憐ちゃん。

大野君から薫り立つ色気にありったけのキューーーーン。

ワンダフルでブラボ~な映像を撮影してくれた二宮君に何度感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りそうになったか。

韓国でのファンミーティング、音楽祭、タイ語のスピーチ、大野社長、ARASHIC、数え上げ出したらきりが無いぐらい『AAA』にはお宝ショッツががっつりです。

余談ですがDisk1のARASHICでは相葉君と大野君の『Secret Eyes』に滅法弱いんです。

二人の醸し出す雰囲気が温かくて優しくてほわ~んとしていて思わず笑みが。

なんて素敵な笑顔なんざんしょ。

今宵は『AAA』を網羅しながら眠りに就こうと思います。

メノ~ン、掃除が中途半端過ぎて部屋が余計に汚くなった・・・・

まっいっか。

埃では死なない主義なんで無問題。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

嵐 in 東京ディズニーシー

ダイエット中の私。

昨日も仕事帰りにスポーツジムにレッツらゴ~。

筋トレをしている最中にそこかしこに設置されているテレビを見るともなしに眺めてたんです。

あんれまっ!!

アドルグループS兄さんが画面にドドンッ!!

コメント欄で教えて頂いていたので心の準備は出来ていました。

すみません、ちょっと大袈裟に書いちゃった♪

遂にこの日がやって来たのね。

大好きなホワイト家の皆さんとお別れなのね。

最後にお父さんは人間に戻れるのか否か!?

CMながっ!!

などと思っていたら近くにいたトレーナーの綺麗なお姉ちゃんが話しかけてきました。

お姉ちゃん:  これが噂の1分CMですよ♪

私:        噂?? そんな噂1回も耳にしたことないんやけど?

お姉ちゃん:  スマッ○が同じ時間帯に全国一斉に新しいソフトバン○のCMで

          電波ジャックするってのがこれなんです。

私:        ふ~ん。 で!? それがどうしたん?

お姉ちゃん:  凄くないですか?

私:        凄いんちゃう? よう分からんけど。 1分か。 どうりで長いと思った。

お姉ちゃん:  ・・・・。

心の声:     (お姉ちゃん、あたしゃ某グループAに絶大なるLOVEなのだよ)

兄さん方が横一列になって踊りながら前進してくるシーンがあったんですが、一番印象に残ったのがクサナギ君のダンスでした。

消音だったのでどんな音楽が流れていたのか分かりませんがクサナギ君のダンスが凄く格好良くて素敵だったんですよねぇ~。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演するCMの感想文をば。

~ハウス食品プレゼンツ! あの嵐が東京ディズニーシーにやってくる!~

大野君、早速言わせろ。

目に眩しいシャイニーなサバ色ベストがすこぶる良くお似合い!!

なんて男前なんざんしょ。

ディズニーランドのテーマソング?をバックに踊る嵐さんにくぅ~♪

衣装もシャイニーなら照明もシャイニー、ほんでもって内側から滲み出る5名様のシャイニーぶりが半端じゃござんせん。

ミッキーやミニーやドナルドと楽しそうに踊る5名様にデヘ~。

キラッキラに光り輝く笑顔がいと眩しい。

客船の前で小粋にターン。

大野君のターンはブレる事が無いんですの。

あぁ、うっとり。

ミッキーの横で“ウヘ~イ!”てな表情で優雅にジャンプする3104をブリザーブドにしていつまでも眺めていたい8月の夜。

口がほわ~んて。

テヘッって。

チキショ~、ミッキーよりも可愛い!!

こめかみをグーでグリングリンしてやりたいですよ、全く。

『ウヘ~イ!な智にマニアック』

はて!?

大好きな映画『リトルマーメイド』に登場する愛すべきキャラクターのセバスチャンはいずこ!?

私の勝手な想像でディズニーシー=海=セバスチャンとアリエルなんですけど!?

大野君とセバスチャンの夢のコラボが見たいっす。

ナレーションの「おいしい夢を召し上がれ」で指をパチンとさせる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

薫り立つ色気にクラックラ。

スポーツジムの帰りにスーパーに立ち寄って対象商品を買い込んできました。

ええ、また。

カレーライス以外でカレーのルゥを使用するレシピをご存じな方、是非お知恵を拝借させて下さい。

クリームシチューも然り。

当方、料理下手です。

ずぼらなので「計量ってなあに?」なノリです。

ここは一つ、シンプルなので。

そうそうそう、野菜はあまり好きじゃないんです。

1に肉、2に肉、3・4がキノコで5に肉な生き物でござんす。

酒の肴にぴったりな料理だと泣いて喜びます。

ランチに弁当持参は無しの方向なんですが、これならいいんじゃない?な料理があれば是非♪

注文の多い輩ですみませんです。

こんな私でもちょちょいのちょいと出来るルゥを使ったお料理があれば秘伝のレシピをご伝授下さい。

今は亡きウガンダ・ト○さんが「カレーは飲み物!」だと名言を残されていますが実践してみようかしら!?

太る。

確実に太る。

間違いない。

| | コメント (82) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

Friends気分

休暇でアメリカから日本に帰省されている嵐ファンのお友達にお会いした際にあちらでも“男前豆腐”が売られていると教えてもらってびっくり。

“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”もあるんですって。

これって関西地方限定のお豆腐?はたまた全国展開??

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

どう言うわけか今日はアレを久しぶりに観たくなっちゃって。

アレ、それすなわち愛して止まないアメリカのドラマ『Friends』でございやす。

First SeasonからFinal SeasonまでDVDを全部持っているんです♪

一番お気に入りは6のラストなんですが、これ以外でもツボが随所に散りばめられているんですよねぇ~。

涙あり、爆笑あり、ほのぼのあり、とてつもなくジ~ン・・・あり。

大野君に絶大なるLOVEになる前から『Frirends』の大ファンだったので年表としてはこちらの方が遥かに先。

どのシーズンもどのエピソードもこれでもか!ってな勢いで見倒してマニア魂が満足したのか、私の中で一つの時代に幕が下りたからなのか、感動で胸がいっぱいになったファイナルを最後に観賞してからはDVDを一度も再生していません。

が、しか~し、嵐さんを見ているとなんだか、妙に、無性に、どうにもこうにも『Friends』が恋しくなるんです。

『Friends』のメインキャスト6人のキャラクターと5名様が醸し出すとびきり素敵な雰囲気がシンクロしているような気がする7月最後の夜。

おバカで、憎めなくて、涙脆くて、情に厚くて、面白くて、ウィットに富んでいて、互いの事をいつも思い遣っていて、絆が固くて、優しくて、愛情豊かで。

て、ドラマをご覧になっていない方にはなんのこっちゃさっぱりですよね。

今宵は嵐さんに想いを馳せながら久しぶりに『Firends』の世界に浸ろうと思います。

もしも嵐さんが『Friends』をやるなら、どの役がぴったりかしら?なんて思う日がやって来ようとは数年前の私には知る由もなかった。

チャオ~♪

   ---------  

   ---------

ここで発表するような事ではないのかもしれませんが「こいっ、チケット!」のメッセージを寄せて頂いているので報告させて頂きます。

ようやく電話が繋がりまして、お陰様でエリンギ・ナメタケ・私の3人で国立に行ける事になりました。

残念な結果になってしまった皆さまの心情を察すると大変心苦しいんですがこの目でしかと見届けてきます。

| | コメント (110) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »