« マイナスな私 | トップページ | みんな元気ですかぃ? »

2009年7月 6日 (月)

Mr.刹那

ダイエットに燃えている私。

昨日も仕事帰りにスポーツジムにレッツらゴ~。

ただの大酒飲みじゃござんせん。

やるときゃやります。

ランチタイムにどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生、マイタケちゃんからメールが届きました。

M:   今日ジム行くの?

D:   行くで♪

M:   渡すもんあるしあんたの時間に合わせて私も行くわ。

マイタケちゃんとは同じスポーツジムに通っているんですが行く時間帯が全然違うのでなかなか会えないんですよねぇ~。

突然ですがここで問題です。

彼女が私に渡したものとは一体何!?

正解された方にはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫からハグ&チュ~のプレゼントを!!

いりませんか?

フヘヘヘヘッ♪

最終問題なので得点が23倍になります。

それではシンキングタイム、スタ~ト!!

デネルでございます。

本日は『non-no』の感想文をば。

~松本潤 × 大野智 Vol.18 「ダンスノアラシ」~

大野君、言わせろ。

華麗で優雅で美しくて男前でクールでパワフルで凛々しくてマニアのハートを鷲掴みにしまくりな120ページのジャンプが半端じゃない!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

背中に羽が生えているかのような跳躍、ツンツンのお毛々、富士額、キリリとした眼差し、眉毛、す~っと通った鼻筋、唇、シャカシャカのブルージャケット、カーキのパンツ、シャケ色のベルト、首のライン、広がった指、手の甲に浮いた血管、などなどなど、120ページを取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

もう一回書いちゃう。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

くぅ~♪

店長さま、今宵はグラッパで何卒プリ~ズ。

『宙に浮く智にマニアック』

大野君のダンスを見ていると“刹那”という言葉がいつも浮かびます。

瞬間が超絶に美しいんです。

うっとりしまくりなんです。

罪作り指数がメガトン級な~のです。

120ページのショットはその刹那をがっつり捉えておりますなぁ~。

パラパラ漫画みたいな感じでエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスをコンマ刻みで堪能してみたい7月の夜。

ロングロングタイムアゴー、幼少の頃、ピンクレディーの『UFO』か何かのパラパラダンス本を持ってたんです。

ええ、ページを早くめくるとあ~ら不思議、ケイちゃんとミーちゃんが目の前で踊っている!てな感じのやつを。

『TOP SECRET』で見てみたい!!

余談ですが私はケイちゃんのファンでした。

生まれて初めて行ったコンサートはピンクレディーでございやす。

母に連れて行ってもらったんですの♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻すとしよう。

120ページにデヘ~。

もいっちょデヘ~。

まだまだデヘ~。

120ページの大野君は今にも動き出しそうな気さえします。

息吹いているかの様な錯覚に陥るのであった。

猫のようなしなやかな動きで音も立てずシュタッと着地したに違いない。

チキショ~、また惚れ直した!!

メノ~ン・・・・

ページとページの隙間に大野君が挟まっている・・・・

こいつは厄介だぞ。

雑誌の整理をする時がきたら慎重に事を運ばねば。

B型の血を封印せねば。

ページとページの隙間に挟まる写真たちの中で一番上の大野君が猛烈にセクスィ~。

小さいサイズなのが残念無念。

2番目もいいなぁ~。

3番目もいいなぁ~。

4番目もいいなぁ~。

5番目もいいなぁ~。

て、全部いい!!

5番目のFREESTYLEちっくなポーズでにっこり微笑む大野君に絶大なるLOVE。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

やっぱりね、脳内を過るのは“刹那”なんです。

あぁ、うっとり。

上から3番目のパンツの映り具合がお洒落なニッカポッカみたい♪

松本君とのコラボ写真では上から2番目がお気に入りでございやす。

櫻井君・相葉君・二宮君のダンス検証をする松本君と大野君にほっこり。

櫻井君は手先が独特なんですか!?

なるほどねぇ~。

大野君は感性の人ですよね。

釣り然り、アート然り、振り付け然り。

右脳がヒュンヒュン作動しているんだわ。

はて!?

私はどっち!?

右脳派?はたまた左脳派?

   ----------

   ----------

正解発表~!!

マイタケちゃんから渡されたもの、それは雑誌の切り抜きでした。

『it 一途』 ~第6回 台本のない仕事~というお題でキャッチボールをしている二宮君の姿がずずずいっとな。

マイタケちゃん、ちょっとよろしくて?

切り抜きを6つ折りにするその心は!?

もいっちょ、その6つ折りを今度は横に半分に畳むその心は!?

とにもかくにもサンキューベリーマッチ。

本来なら新しい号が出たらお店で廃棄する所をわざわざ切り取ってプレゼントしてくれる心遣いが嬉しかったです。

待てよ!?

第6回ってか!?

マイタケちゃん、第1回から第5回はいずこ!?

|

« マイナスな私 | トップページ | みんな元気ですかぃ? »

コメント

◆ふうさん◆

ノンノンノン、「失礼な、フンッ!」なんて全然思っていないのに言うわけないじゃないですか。
そうなんですよ、ピンポイント病が災いしてダンスに関しては4名様の癖とか特徴とかを知らないんです。
大野君の言う“可愛い”ダンスも私にはなんの事やらでして。
ふうさんは櫻井君の「(太陽と)月になる」の手がお好きなんですね。

投稿: デネル→ふうさん | 2009年7月 7日 (火) 17:02

◆namiさん◆

ページとページに挟まっている大野君もこれまた素敵でしたよね。
私も雑誌の山が斜めになってきました。
でも年末まで整理をしな~い。
もっと早くにしておけば良かったと後悔しまくるに違いない。

namiさん、渋い!!
挟める下敷きの中身はジャイアンツの誰かですか?
「Everything」の振りはシンプルなようで結構難しいかも。
グーパーの習得頑張って下さい。

投稿: デネル→namiさん | 2009年7月 7日 (火) 16:54

◆かっぱさん◆

かっぱさんはクイズに正解しました!?
奴からのハグ&チュ~を受け取って下さって有難うございました♪
二宮君の記事の切り抜きだったんですよ。

non-noがお手元に届いたらがっつりご覧になって下さい。

ピンクレディーのコンサートは小学校1、2年かそれ以前かのどちらかだったと思います。
かなり前の席で大音響に耳をやられる!とビビったのをおバカ心に記憶しておりやす。
大好きなケイちゃんがどんなだったか覚えてない・・・

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年7月 7日 (火) 16:46

◆あっこさん◆

non-noの大野君は爆裂に格好いいですよね。
平面なのに立体的に見えるから不思議です。
軽やかなジャンプが腹立たしいまでにエアリー♪

マイタケちゃんはクールなドSですが心優しい将軍様なんです。
性格は中島さんタイプかなのかしら?
容姿は全然違いますね。
誰に似てるのかな。
今度本人に聞いておきます。


投稿: デネル→あっこさん | 2009年7月 7日 (火) 16:39

こんばんは。本日二度目です。
先程はデネルさんに大変失礼なことを申しまして すみませんでした。
私が 見て! と言った雑誌、ちゃんとチェックして下さっていたのに、きっとまだだわと決めつけてしまって……
それなのに「わたしゃ そんな人間じゃないわい!失礼な、フンッ!」などと言わずに 「ふふふっ。」だなんて、何とおやさしい。

そうか、デネルさんには 刹那の君おっしゃるところの ニノの“可愛い”踊りは視界に入らないんだぁ、なるほど。
そうそう、松本くんが指摘していた櫻井くんの手先ですが、私は「(太陽と)月になる」の ぴたっと指を揃えて顔の前をおろすところが好きです。

投稿: ふう | 2009年7月 7日 (火) 01:10

デネル様 こんばんは!

non-noの大野くん、おっとこ前ですねぇ。heart04本屋で人目もはばからず、ニヤついていました♪しか~し、ページにまたがるのは、もったいないし困ったものです。
そろそろ、雑誌の整理をしないと大変な事になりそうです。catface

ピンクレディの振り真似してる同級生を教室で見ていた事を思い出しました。その当時、私は歌番組より野球だったので真似した事は全く無かったのです。そんな私が、約30年経って嵐が「Everything」歌ってる映像観ながら、グーパーグーパー真似している。
もしかして、あの振りならできるかも?と思っている自分がおかしいです。coldsweats01

投稿: nami | 2009年7月 6日 (月) 22:14

デネルさんこんにちは!!!かわいこピンクちゃんのエアハグチュ~♪当選しましたよpresent美容師さんだからそうかな!?とflair・・・でもてっきり大ちゃんかと・・・・ニノだったんですね♪
それにしてもデネルさんの文章って、ほんと面白くてテンポよくて、ニヤニヤが最後まで止まりませんぜ。

上娘の友達が毎号ノンノを購入していて、嵐のページをすぐさまくれるのです。
ありがたいことです。たぶん今日もらって帰ってくれそうなので楽しみですheart04

デネルさんがお母様に連れられて初コンされたのは、小学低学年ぐらいかしら!?私は中学生の時、廊下の傘立ての上でワンマンショーしてました。だれもしてくれないから、一人でミーちゃんとケイちゃんを分けて歌い踊ってました。
15年くらい前に同窓会あった時に、今でも踊れるやろ、あんなけ踊ってたら・・・とみんなに言われました。青春だーーーーwink

投稿: かっぱ | 2009年7月 6日 (月) 17:35

デネルさん 皆さん こんにちは!
non-noの大野くんカッコイイ〜heart04誌面なのに動きを感じるってどういうことなのでしょうか!?
「この人、また重力を無視してるよ」と思いました。いえ、はっきりと口にしました。ちょっとばかしでっかい声の独り言だったので隣にいたお嬢さんをギョッとさせてしまいました。3104ファンは不審者と思われては困るので以後気をつけますsweat02でも、大野くんってば罪作りだからなぁ…。またやらかしそうです(笑)

マイタケさんのエピソードが登場する度、べたべたしてない優しさが素敵だなぁって思います。私の中ではオセロ中島さん(スリムだった頃)のイメージなんです。マイタケさんの容姿についての記述を読んだ記憶はないんですが。なぜだ!?(笑)

投稿: あっこ | 2009年7月 6日 (月) 17:04

◆かおんさん◆

お久しぶりで~す!!
京都にいらしてたんですね。
少し北の川床とは貴船でしょうか?
涼を満喫されたに違いない♪

non-noの大野君は爆裂に罪作りでした。
何かの機会に今回のダンスをがっつり見てみたいです。

投稿: デネル→かおんさん | 2009年7月 6日 (月) 17:04

◆1103さん◆

1103さんもケイちゃんがお好きだったんですね。
私の周りは「断然ミーちゃん!」て子が多かったような?

non-noの大野君はもぉ~!、腹立たしいまでに罪作りでございやした。
宙に浮く姿に惚れて惚れてほれまくりっす。
あぁ、うっとり。
次号の発売が楽しみです。
これって隔週でしたっけ?

投稿: デネル→1103さん | 2009年7月 6日 (月) 17:02

◆ひこうき雲さん◆

浴衣姿で縁側で団子か何かを食べているのってnon-noでしたっけ?
結局買わなかったんですよ。
パラパラ漫画ちっくにダンスノアラシの全てを見てみたいです。

「season」もいい歌ですなぁ~。

投稿: デネル→ひこうき雲さん | 2009年7月 6日 (月) 16:59

デネルさん、お久しぶりでございますsign01
non-noゲットしました。
どの大野くんも、神々しいまでに麗しいですね~。
ぶれが無く、きれっきれじゃないと、踊っている最中にあのような写真は撮れませんよね。
どなたかが以前「大野くんの踊りには残像が見える」と言ってたのを思い出しました。確かにheart02sign01


先週末に西の都にお邪魔してまいりましたよ。少し北にある川床で涼みつつ、優雅に流しそうめんを堪能wink
いい所ですね。お気に入りの場所になりましたshine

投稿: かおん | 2009年7月 6日 (月) 16:52

デネルさん、皆様 こんにちは♪
私もケイちゃんファンでしたよ(^^)

普段は暇々なお気楽主婦の1103ですが、またしても何だか忙しいぞモードに突入して、あれもこれもコメントしたいのに、泣く泣く読み逃げするここ数日でした(ToT)
今日もやる事いっぱいなんですけど、意地で遊びに来ました!

『non-no』の大野君はべらぼーに男前でしたねえ。
前回の和装編と良い、松潤とペアの時は、シャープでカッコいい大野君が見られて嬉しいです(^^)
次号は相葉君と2人でお笑いですか。
こっちはうって変わってマイナスイオン大放出なんでしょうね。
これまた楽しみです♪

投稿: 1103 | 2009年7月 6日 (月) 16:48

デネルさま、みなさま、こんにちは。

non-no、娘をだしにして、毎号欠かさず買っております。以前の浴衣姿にも思わずハートがキュンとしましたが、今回もいいですねheart やっぱり連続写真が見たいconfident
「SEASON」、大野君のソロ、声だけ聞いててもとても素敵だけど、あの整ったお顔と、小指ピッ、を見ながら聞くのはまた格別ですよねlovely 家事そっちのけでリピが止まりません・・・どうしよう・・・

投稿: ひこうき雲 | 2009年7月 6日 (月) 16:45

◆abskenさん◆

まさかあそこまでがっつりページとページの間に挟まっているとは。
せっかくの罪作りな大野君の写真が勿体ないですよね。
整理をする時にグチャ!ビリッ!でメノ~ン・・・な結果になりませんように。
編集部さんへのお電話、お疲れ様でした。

投稿: デネル→abskenさん | 2009年7月 6日 (月) 16:32

◆カァタンさん◆

大野君のダンスはどこか神々しくて一瞬の動と静が爆裂に美しくてMUSEなんですよねぇ~。
見た人の心を惹きつけてやまないダンスの神の化身のような。

ピンクレディー世代の人はほぼ全員がどの曲も今でも踊れるとテレビでやってました。
間違いない。

投稿: デネル→カァタンさん | 2009年7月 6日 (月) 16:30

◆だっくりんさん◆

お手元にnon-noが届いたらがっつりと♪
「ダンスノアラシ」を考えたのは二宮君です。
感謝カンゲキ。
松本君発信の次号も面白そうですよ。

増量した体重を順調に落としています。
運動もしてますし♪
夏は痩せにくいんですか?
爆裂に汗を流しているのに?
流し損のような気がしてきたぞ。
シルクロードを越えましょう!!


投稿: デネル→だっくりんさん | 2009年7月 6日 (月) 16:26

◆ikuさん◆

ですですです、120ページをパラパラ漫画で見たいです。
めちゃくちゃ格好いいに違いない。
写真の前後の動きが爆裂に見た~い!!
全部見た~い!!

マイタケちゃんは口は悪いんですけどいい奴でございやす。

投稿: デネル→ikuさん | 2009年7月 6日 (月) 16:22

◆みきっちさん◆

大野君のダンスに酔いしれる度に“刹那”という言葉が過ぎります。
美しすぅい。

貴重な雑誌を手でビリビリするんですよ、私って奴は。
雑すぎるんです。

マイタケちゃんからのプレゼントは雑誌の切り抜きでした♪

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年7月 6日 (月) 16:07

◆かなさん◆

今回の大野君も爆裂におっとこ前ですよねぇ〜。
惚れ惚れっす。
グッドルッキングぶりが半端じゃござんせんな。

マイタケちゃんはいい奴なんです。
どこまでも将軍様ですが。

投稿: デネル→かなさん | 2009年7月 6日 (月) 16:03

こんにちは・・・

nonno素敵ですよね~。
でも それにしてももったいなさ過ぎます。
なぜゆえに アノ様なレイアウトなのか???
私も 典型的なB型人間なので とてもきれいにスクラップなんて ムリムリ・・・
はなっから 諦めております。

余りにも残念だったので 今後に期待をして 思い切って編集部へ お電話をさせて頂きました。
だってせっかくの大野君の ダンスのすべてをドドド~ンと ど真ん中で見たいじゃないですか~♪

こんな自分に ビックリですが・・・

投稿: absken | 2009年7月 6日 (月) 15:45

◆ぺがさすさん◆

コンサートはすぐにやってくる!!
ダイエットを頑張りましょ~!!

写真なのにまるでその場で踊っているかのようなショットにうっとりしまくりです。
どの写真も素敵ですよねぇ~。

二宮君の衣装ですか!?
どんなだったかな。
キャッチボールをしているのしか覚えてなくて記事もまだ未読なんです。
トホホホホッ。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年7月 6日 (月) 15:42

◆ふうさん◆

マイタケちゃんはあろうことか切り抜きを小さく畳んでポケットに入れて渡してくれましたんです。
前回ふうさんに二宮君のMORE(ですよね?)をチェックせよ!とメッセージを頂いていたので、それから数日の内にちゃ~んと確認しましたよ。
ふふふっ。
でもタイトルがitというのは見逃してました。
あれとこれが繋がっていたとは。
二宮君のダンスのスタイルがどんなのか私には分からないので感想文が書きづらいなと思っていたらすっかり日数が経過してしまってました。

ナメタケちゃんは将軍様みたいなシザーハンズなんですがいい奴です。

投稿: デネル→ふうさん | 2009年7月 6日 (月) 15:24

◆るるさん◆

まっ、るるさん、ご無沙汰しております!!
お元気でいらっしゃいました!?

松本君とのワノアラシも凄く良かったですけど今回のもすんばらしいですよね。
今にも動き出しそうな大野君が罪作りすぎてオエッです。

このnon-noのスクラップは要注意ですね。
B型への挑戦状とみた。
いつもビリッ、ヘニョッ、しまった!な仕上がりになるので気をつけます。

投稿: デネル→るるさん | 2009年7月 6日 (月) 15:18

デネルさん みなさん こんにちは
『刹那』ですか・・・ 私は遠い昔に学んだ「倫理社会」の教科書を思い出します。今、試験に出たら素晴らしい解釈を綴れそうです。
動の中に麗しい静の瞬間が連なっているのですね。写真は正にその瞬間を切り取っていますものね。どこを切り取っても隙がなく、どこを切り取っても麗しい、パラパラ漫画になさるのは宜しいですね。
余談ですが 私もケイちゃん派でございました。今でもハモりますの♪

投稿: カァタン | 2009年7月 6日 (月) 13:48

デネルさん、皆さん、おはようございますrain

non-no、セブンさんで注文済みなので明日お迎えに行きます♪
ご近所の本屋さんはいつも紐とじなんですが、最近はサンプルも置いてくれるようになったんです。写真だけチラ見しましたが、と~っても素敵でした。どの瞬間を写しても、絵になるなんてさすがheart01思わず息するのを忘れそうになりましたよlovelyheart04
お題を決めてくれたのは二宮くんでしたっけ?
ナイスなお題に感謝です。

前のエントリーになりますが・・・
デネルさん、1000グラム減おめでとうございます。
先日WSで知ったんですが、夏は新陳代謝率が低くなるので体重が落ちにくいそうですよ。気温が高いので体温を維持するエネルギーを使わずにすむとかで。そんな中1000グラムってすごいですよ。私もダイエット中(年中そう言ってますがcoldsweats01)で、少し体重が落ちましたが、結婚当時の体重まではシルクロードばりに遠い道のりです・・・sweat01

投稿: だっくりん | 2009年7月 6日 (月) 09:07

おはようございます。

non・noを入手しました。

120頁パラパラ漫画チックにして全部が見たい。前後左右の全部が見たいです。

マイタケさんは良い方ですなぁ~。
ご多忙かつキツイ坂道がある?のに、切抜き&渡しに来て下さるなんて、将軍様のデネルさんへの愛を感じます。

投稿: iku | 2009年7月 6日 (月) 06:00

デネルさん 皆さん こんばんわ(^O^)/

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪

思わず「刹那」を辞書で引く私。。。。。
デネルさんの言葉選びに毎回感服しています。
「non-no」の大野君素敵lovelyでしたね。
写真家の人にエアハグチュ〜送りたいです。
カメラマンさんきっとパラパラ漫画のように、激写されていると思います。是非そのフィルム販売して欲しいshine

貴重な雑誌の保存は手でビリビリはNGですよね♪
完璧に事を実行するならばホッチキス芯から上手く取り外しそして、カッターと物差しで綺麗に切り取りましょう♪
真剣勝負なので、実行するまで雑誌の山が高くなっていく。。。。そろそろ整理しないと。。。

マイタケさん、ザンネン正解出来ませんでした。
何故に二宮君の切り抜き
大野君じゃなく 
正解者は果たして出るのでしょうか。。。

綺麗に折り目のついた贈り物を受け取った時のデネルさんのリアクションがみてみたひ♪


投稿: みきっち | 2009年7月 6日 (月) 02:54

今晩は、デネルさん
娘ちゃんの美容院に付き合い!待っている時に
先月号のnon-noを発見  見ると次回は、大野くん
帰りに本屋へレッツゴー かっちょいい♪かっちょよすぎ
もぉ~迷いもせずいい歳ぶっこいてnon-noをレジへ
嵐・大野くんのことが好きになってからアイドル誌でも
ティーン?20代向け?男性誌?なんでもOK
かっちょよかったですねぇ~
娘がnon-no見るなり・・・ニノ??潤くんをどうやら
ニノに見間違えたようです。言われてみたら潤君の雰囲気が
少し違って見えたような?
なんだかグチャグチャの文章ですが
大野くん見れば見るほどいい男です。
また惚れ直してしまいました。
日焼けで真っ黒な大野くんもかっちょいい~

マイタケさんの心意気が素敵です。優しいですねっ


投稿: かな | 2009年7月 6日 (月) 01:56

デネルさん、皆さん、こんばんわshine
私も現在GO!GO!ダイエット中sign03でございます。
目指せ!コンサート!なのですheart04

『non-no』の大野くんがかっこ良すぎて、ソッコー友達にメールしちゃいましたnote
大野くんのダンスはキレがあって軽やかでしなやかで…shineあの宙に浮いた3104のショットはまさに芸術ですね。

雑誌の切り抜きを置いておいてくれるマイタケさん、優しい方ですよねconfidentデネルさんの周りには優しい方がたくさん。きっとデネルさんがそうだからなのだと思いますshine
ニノの一途はつなぎの衣装を着てる回ですか?本屋さんで見ました。
かばええですよねheart01

投稿: ぺがさす | 2009年7月 6日 (月) 01:51

デネルさん こんばんは。
大野君が宙に浮いている写真はどれもこれも素晴らしいですね。
でも、今日はマイタケさんに伝言です。
ぜひ第七回のitも取っておいてデネルさんにあげてね(今出ているのは第八回のはず)。私、1ヶ月位前に“大野君の踊りの事がひとことだけですが語られているから読んでね~”ってコメントしたのです。デネルさんの事だから“ほい そのうち本屋に行く機会があったら”とか思っていて そのままのような気がするんです。私の杞憂ならいいのですが…
デネルさんのまわりには素敵なお友達が沢山いらして お話を聞いていると幸せな気持ちになります。

投稿: ふう | 2009年7月 6日 (月) 01:38

デネルさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。

non-noの大野くん、ホントに素敵ですよね!
私、本屋さんで見て、ドキドキしてしまいました。
帰る道々、何度も立ち止まっては、チラチラと見て、
かなり、怪しい人と化していました。

宙に浮いたショットの大野君のすべてが、神々しい!!
そしてそして、あの隙間に挟まっているショット・・
どの瞬間も美しいですよねheart04
どうしましょう、今まで何度となく失敗を繰り返しているので、ビリッといかないように、考えただけで緊張してしまいます。
デネルさんも、私も、成功しますように!!

投稿: るる | 2009年7月 6日 (月) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/30420563

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.刹那:

« マイナスな私 | トップページ | みんな元気ですかぃ? »