« 肩書のあるアイツ!? | トップページ | よしんばパンツに・・・ »

2009年7月 9日 (木)

ソコカラ ナニガ ミエル?

昨日の朝一メール。

D:   昨日TimeのDVDを夜な夜な見てたんやけど、カマキリの王様みたいな

     相葉ちゃんがすっごく格好いい heart04

     大野君と相葉ちゃんを交互に見てしまった lovely

E:   ・・・・。 カマキリの王様? ・・・・。 カマキリの王様?

     デネルさんが交互に見るなんてよっぽどカマキリの王様なんですね!!

     帰ってTime見てノーヒントで見つけてやるぞ!!つって。

それから数時間後。

E:   クールビズラメラメ。

D:   ア~ハン notes カマキリの王様が凄く素敵 heart04

     シャイニーなロングコートが良く似合ってる good

E:   すごい!! 2年越し!! 

     肉眼で見るチャンスはあの夏何度もあったのに!!

     何か分からんけど今、デネルさんに対して照れ臭い heart01

     見てくれてさんきゅ♪      

     大野君のクールビズも青の洞窟に住む妖精みたいで素敵ですよ heart04

     この喜びを表現したいから今年二人でだんじり引きましょ♪

D:   岸和田に行こう!! 

     私やっぱりコンソメパンチ ( ← ご参照下さい )な相葉ちゃん好きやわ。

     『A・RA・SHI』やったかな? よろすぅいなぁ~。

     あの衣装は相葉ちゃんにしか着こなせない!!

E:   そうだ、京都に行こう的なノリですね。

     さらしと褌はブルーとグリーンのラメラメでよろしい?

     クールビズでちょっと細めに仕上げときます。

     ツアー終わりかけはコンソメパンチってよりは葉加○太郎みたいに

     なってましたよ。 ボリュームが。

D:   マイナス4000グラムを果たしたあかつきには細めのラメラメ褌で♪

     汗でべっとり情熱大陸仕様になっててもコンソメパンチがいい heart04

デネルでございます。

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君が声を務めている『鉄コン筋クリート』を3104マニアのお友達のご好意で観させて頂きました。

この映画にまつわるエトセトラについては二宮君と蒼井さんが声を担当しているという事以外の予備知識は皆無。

どっちかがクロで、どっちかがシロだとなんとな~く知っていただけ。

つい最近まで『鉄筋コンクリート』と思っていたぐらいでして。

何の先入観も無く観ました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので物語には触れないでおきます。

途中で何度も泣けた・・・・

クロとシロが最後にあーなってとてつもなくオエオエ。

良かった!!

面白かった!!

感動した!!

二宮君と蒼井さん最高!!

声と演技がすんばらしい!!

ブラボ~!!

あの人の声もこの人の声も誰が誰やら全く気付きませんでした。

特にヘビの声の人。

エンドロールを見てあんれまっ!状態でございやす。

キャラクターにぴったりでそれぞれがとても魅力的した。

二宮君も蒼井さんも初めから知っていなければ「この声の主は一体誰?」だったに違いない。

くぅ~♪

「クロの無いところのネジ シロが持ってた。」

これは逆でも同じことが言えると思います。

シロの無いところのネジはクロが持っている。

心のネジの足りないところを互いが補い合っている。

じっちゃんがクロに向かってポソッと呟くシーンになるほどねぇ~と頷くこと数回。

3104マニアのお友達曰く、クロとシロの関係性が私と友人Eに似ているとの事。

言われてみれば確かにそうかも。

エリンギちゃんに伝えたならば、「そのクロってのがMでシロってのがSって事?」と。

ちゃうし!!

私のM気質は大野君にしか作動しいひんし!!

とにかく観ろ!!

宝町もそこに住む人も足を踏み入れる人も、美しくもあり醜くもあり、光であり影であり、愉しくもあり哀しくもあり。

2度観たんですが実に奥深い!!

まだまだ観足りません。

クロとイタチの繋がりがちょっと分かり辛いかも。

あれは一体!?

『鉄コン筋クリートにマニアック』になりそうっす。

「もちも~ち、こちら地球星日本国、シロ隊員。 応答ど~じょ~。 今日もこの星の平和はきちんと守りました! ど~じょ~。 この星はとても平和です! 交信終わりです!」

あんしん あんし~ん。

ソコカラ ナニガ ミエル?

|

« 肩書のあるアイツ!? | トップページ | よしんばパンツに・・・ »

コメント

◆かなさん◆

『鉄コン筋クリート』、私は凄く面白かったです。
機会があればご覧になってみて下さい。

投稿: デネル→かなさん | 2009年7月12日 (日) 12:08

◆かなさん◆

コンサートの嵐さんのシャイニー指数は半端じゃないですもんね。
あまりの輝きっぷりに目が眩む・・・
ナマで見る大野君の姿、ダンス、歌、笑顔に何度も惚れ直したっけ。
あぁ、うっとり。
こいっ、チケット!!

投稿: デネル→かなさん | 2009年7月12日 (日) 12:07

デネルさん!再度です・・・。
鉄筋コンクリートまだ見ていないんです。
見たいとは思っているのですが・・・何かでほんの少し
見たことはあるんですけどねっ
今度見てみます。
二宮くんのスペシャルドラマが楽しみなんです。
早く見たいですねぇ~

投稿: かな | 2009年7月11日 (土) 23:57

今晩は・・・デネルさん
TIMEコンよかったですよねぇ~はじめて嵐のコンサートに
友人に連れられて行ったのが横浜アリーナのコンサート
それがアリーナでした。
今でも憶えています。最初は、ジャニーズねぇ~まっ一生に
一回見てみよう的な考えで見に行きました。
ところが・・・はじまった瞬間からとりこですよっ
嵐さん達に!グイグイ引きこまれて・・・
もぉ~やめられない??そして、大野くんの歌声に惹かれ!
近くにたまたまきた大野くんがあまりにもカッコよくて
久しぶりにときめいちゃったのを思い出します。
ドームコンのお知らせも来ましたねっ
娘ちゃんをはじめて連れて行ってあげたいのですが・・・
どうかチケットが当たりますように♪
デネルさん、皆さんそして私達のもとへチケット来いこい!!

投稿: かな | 2009年7月11日 (土) 23:49

◆更りんさん◆

新鮮な気持ちを伝えて下さって有難うございました。
更りんさんは以前から『鉄コン筋クリート』がお好きだったんですね。
遅ればせながら数週間前に観まして、この映画の世界にどっぷり浸っております。
シロと同じようにお嬢さんはとてもピュアで心の綺麗な方に違いない。
大野君を猛烈にプッシュされただなんて素敵♪


投稿: デネル→更りんさん | 2009年7月11日 (土) 14:09

こんにちは、
デネルさん♪日に二回のコメントはやめておこうと思ったのですが、新鮮な気持ちをお伝えしたかったので。。
二宮くん作品をほとんど見てる私ですがここは触れてませんでした!もったいない事してました‥この作品好き‥蒼井憂さん素晴らしいですシロ良かった!そしてこのシロが下の娘に似ている…夢を見ているようなのに人の心髄をつくこの子が大野くんを私に猛烈にプッシュしてくるのでファンになりました。。作品の世界観に二宮くんのなんとも言えない声質あってました。

投稿: 更りん | 2009年7月10日 (金) 17:46

◆ぎゅうぎゅうさん◆

ど~じょ~。
映画を観てからどうにもこうにも勢い余ってDVD-BOXを買うぞ!のノリだったんですが、良く考えたら月末に矢野健太さんが家に来るので出費は控えようかなと。
でも観た~い!!
凄く面白かったです。

ぬぉ!?
二宮君は「96」のTシャツを着てたんですか!?
クローーーー!!!

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年7月10日 (金) 10:06

◆だっくりんさん◆

快方に向かわれているとの事で良かったです。

カマキリの王様の見事なまでのシャイニー衣装がお気に入りでございやす。
あれを着こなせるのは相葉君しかいないなと。

「鉄コン筋クリート」は衝撃的でした。
子供向けのアニメ映画ではないですよね。
それぞれの声の吹き込んでいた人の名前を知ってびっくり。
まさかあの人が!?の連続でした。
どのキャラクターも違和感なく観る事が出来ました。
私はシロを演じた蒼井さんが一番のお気に入りです。

投稿: デネル→だっくりんさん | 2009年7月10日 (金) 10:00

もーちもーち。

待ってました!鉄コンのD視点。
初回版のDVDではアニメの作成の苦労なんかも細かく入っていて感慨ひとしお。それが今はだいぶディスカウントされてジャングルさんにでています。もいっこ欲しいくらい。体がいたくなるでしょ。

AAAのDVDでのリハ風景で「96」とかいたTシャツをきているのは「クロ」Tシャツ!!!って思ってみてました。

グリーン&ブルーのラメラメ褌をしめてわっしょいわっしょいしているD&Eは京都のくろ&しろですな。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年7月 9日 (木) 23:31

デネルさん、お気遣い頂いて恐縮ですsweat01 こうしてPCの前に座れるまで元気になれました。
ついでに「Time」を鑑賞。カマキリの王様、多分アレですよねsign02 クールビズの所以は衣装のこれなのかな?と思われるのも発見eye デネルさん、エリンギさんの素敵なネーミングにガッテン!ガッテン!です。

「鉄コン筋クリート」、私は深夜に放送されたのを録画して観ました。夫が結構マイナーな(オタク界ではメジャーな??)難解なテーマのアニメDVDをちょくちょく買うので、この「鉄コン筋クリート」はわりとすんなり観れちゃいましたcoldsweats01
言い方がベタですが、二宮君の声って魅力的ですよねぇheart04 声だけで演技するのは難しいと思うんですが、声も演技も素晴らしかったです。私も二宮君以外の声の持ち主にビックリでしたよ。それほど皆さん役にはまっててお上手だということですよね。原作は知らないのですが、画も緻密で独特の世界観がよく表現されていると思いました。
デネルさんとエリンギさんのクロとシロ、アテレコしたのを聞いてみたいheart01

投稿: だっくりん | 2009年7月 9日 (木) 16:29

◆ランランさん◆

カマキリの王様の衣装の色がドストライクで好きなんです。
おっとこ前にさらっと着こなす相葉君が素敵♪

イタチがクロの分身だというのは分かるんですが抽象的な描写だったので何の予備知識も無い私の脳みそが理解するのに少し時間がかかったんですよ。
もう少し掘り下げてくれたらもっと分かり易いかもと。
監督さんは「マトリックス」の人なんですよね。
二宮君を選ぶなんてお目が高い♪


投稿: デネル→ランランさん | 2009年7月 9日 (木) 15:01

◆MOMOさん◆

少し前に観ていたんですがいつでもどこでも優先順位のNo.1が大野君のため、『鉄コン筋クリート』の感想文をエントリーするのが今日になってしまいした。

クロとシロの疾走感や宝町の描写に圧倒されまくりっす。
アニメなのに実写に思えてしまうぐらい映像が凄かったです。
映画の公開当時、二宮君と蒼井さんが揃って雑誌に登場していたので蒼井さんも重要なキャラクターを演じているのねと分かったんですが、それが無ければヘビの声の人と同じぐらいエンドロールでびっくりだったかも。
皆さん役にぴったりですよね。

カマキリの王子様の衣装の色が凄く好きなんです。
あれをさらりと着こなせるのは相葉君しかおりませんな。

投稿: デネル→MOMOさん | 2009年7月 9日 (木) 14:53

◆ユーチャさん◆

こちらデネル隊員、今日も大野君にマニアックです!ど~じょ~。

ヘビの声の人は名前を知った今も半信半疑です。
まさかあの人が。
後、沢田刑事もびっくり。

昔から宵っ張りなので夜な夜なあれこれ鑑賞タイムに費やしております。
温かいメッセージを有難うございます。
自分のペースでのほほ~んとやっていきます。
お互いダイエット頑張りましょ~!!
大好きなお酒は止めない♪

投稿: デネル→ユーチャさん | 2009年7月 9日 (木) 14:46

◆なちさん◆

カマキリの王様です。
発見できました!?
ふふふっ。

お気に入りの楽曲をこれでもかっ!てな勢いで聴き倒して下さいまし。

有難うございます。
Nametake Haruma星と織姫様と彦星様が願いを叶えてくれますように。

投稿: デネル→なちさん | 2009年7月 9日 (木) 14:40

◆センタクプーさん◆

ですね。
文章では「相葉君」と書きますが普段は「相葉ちゃん」と呼んでおりやす。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年7月 9日 (木) 14:37

◆あっこさん◆

世の中でグリーンを最も愛する私。
カマキリの王様みたいな相葉君の衣装が凄く好きなんです。
ドンピシャで好きな色!
爆裂にスタイルのいい相葉君が腹立たしいまでに小粋に着こなしているんですよ。
普段から緑色の物にすぐ反応するので持病も緩和されるってなもんです。
青の洞窟に住む妖精って一体?

あっこさんも『鉄コン筋クリート』をご覧になったんですね。
2回観たぐらいでは映画の世界観を理解しきれていないような気がするので時間を見つけてまた観てみます。

投稿: デネル→あっこさん | 2009年7月 9日 (木) 14:30

デネルさん 皆さん こんにちは(・∀・)

最近忙しく、読み逃げばかりですみませんdespairsweat01

カマキリの王様!?ってもしやあの時のアレな相葉ちゃんか!?デネルさんのネーミングセンスは毎度ながらずば抜けて素晴らしく、思いつかないような言い得て妙!なものばかりですのでノーヒントで当てれるエリンギさんは、さすがshine
ナイスコンビなお二人の会話に毎回爆笑でございます。

鉄コン、デネルさんもお気に入りとのことで良かった!!イタチは闇のもう一人のクロの姿ですよね。映画では割とライトに表現されてる気がしますが、原作では一回クロはイタチに心を許してしまうんですよ。そこを救うのはやはりシロ。
互いを補い合う相手って、素敵ですよね。

ちなみにアリアス監督がクロの声優にニノを選んだ理由が、「青の炎」での金属バットを振り回すシーンを見て「この子だ!」と思ったからだそうです。オファーのとき、「声だけで選んだから、まさか彼がこんなに有名なアイドルだったなんて知らなかったよ!」とビックリされたんだとか★ふふふ(´∀`)heart04

投稿: ランラン | 2009年7月 9日 (木) 13:48

◆センタクプーさん◆

カマキリの王様はアレです♪
あの相葉君がめちゃくちゃ格好いいんですよ。
ほんでもって私の大好きなコンソメパンチパーマだし。

『鉄コン筋クリート』はすんばらしかったです。
泣けた・・・
最初お友達から好き嫌いがスパッと別れる映画だと思うと言われていて、一体何が描かれているの?とドキドキしてたんですが私は凄く好きです。
「ソコカ ナニガ ミエル?」はエンドロールのあの言葉と対になってるんでしょうか!?
二宮君と蒼井さんの声に鳥肌です。

大野君の声でも作品を観てみたいですなぁ~。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年7月 9日 (木) 13:48

◆コウさん◆

私は今『鉄コン筋クリート』の世界にどっぷり漬かっております。
優先順位がつい大野君になってしまうのでまだ2回しか観れていないのが残念無念。
映画はいろんな意味で凄く面白かったです。
お友達に言われて初めて気付きました。
友人Eとはそれぞれが持っていないネジを補い合っているのかなと。


投稿: デネル→コウさん | 2009年7月 9日 (木) 13:14

こんにちは!
鉄コン筋クリート、ご覧になったんですね♪前回のエントリーにコメントさせて頂いてから、感想を楽しみにしていました!

私は最初、画面からの情報量の多さにくらくらしました。細かく緻密に書かれていますよね。少し懐かしい気もするような、不思議な独特の世界観。物語が進むにつれ、どんどん引き込まれていきました。

本当に二宮くんのお芝居、表現力は凄いですね!もちろん蒼井さんをはじめ、出演者の皆さんにも驚きましたけど。私も予備知識なく観て、エンドロールでびっくりでした。蒼井さんですら気がつかなったくらいです。声の演技って深いですね。
クロもシロも出てくる人たちが皆なんだか切ない。
大人が観るアニメーションかなぁと思いました。
面白かったです!

クロとシロの関係性。
デネルさんとエリンギさんの関係性。
なるほど〜。

もう一度観たくなりました!

カマキリの王様すぐにわかりました!確かにそう言われるとカマキリ!
相葉くん、かっこいいですよね!

投稿: MOMO | 2009年7月 9日 (木) 12:57

デネル様、みなさま
こんにちは
応答どーじょ


鉄コン懐かしいのでまた見ようと思います。
へびの人、私もわかりませんでした。外国で公開された時のタイトルが"Black & White"らしいです。なんかしんぷる。

デネルさん、さすがです。お仕事のあとお家でガッツリDVDをチェック。そしてみなさまのコメントに返信して記事もアップ。素晴らしい。
陰ながらなんの役にも立ちませんが、応援してますよぉ。ちなみに私も夏に向けてダイエット作戦実施中。がしかし、帰宅したダンナどのと飲むビールがこれまた余計。
デネルさん見習って頑張ります!

投稿: ユーチャ | 2009年7月 9日 (木) 12:44

デネルさん、皆さんおはようございます。

私もここ2日ほど「Time」見てました!カマキリの王様・・どこだろう??今夜も見るので探してみようnote

「鉄コン筋クリート」気になっているのですが、まだ見ていません。早めにじっくり見たいと思います。

今、購入したCDも聴きだしているのですが、気になった1曲が現れるとそればっかり聴くので、ちっとも先に進まな~~いheart04
「眠らないカラダ」「冬のニオイ」「RIGHT BACK TO YOU」「Firefly」「Cry for you」などをずっと聴いています。そしてMラバのseason・・。嵐漬けですheart
・・遅れましたが、デネルさんの願い事もきっと叶いますようにshine

投稿: なち | 2009年7月 9日 (木) 07:45

  本日二度目まして…

 デネル様の「相葉ちゃん」呼びに珍しいなぁって反応してしまいました。 

それだけです。失礼しました(ペコ)

投稿: センタクプー | 2009年7月 9日 (木) 07:12

デネルさん 皆さん おはようございます!
カマキリの王様みたいな格好いい相葉くん!?まったく思い浮かばない…。後で確認せねば。持病が緩和されることあるんですね。大野くんと相葉くんを交互に見るなんて。ちょっとびっくりしてます。それだけ相葉くんが格好いいってことなのかな?
“カマキリの王様”そしてそれに負けないエリンギさん命名“青の洞窟に住む妖精”何やら心をくすぐられるネーミングですね(笑)
だんじり祭頑張って!!ニュースが流れたらブルーとグリーンの細めのラメラメ褌のレディ達を探します!!

二宮くんを殿堂入りさせている友人に連れられて『鉄コン筋クリート』観に行きました。「私に理解できるのか!?」とびびったことを思い出します。案の定、1回観ただけじゃよく解りませんでした。自分の好みじゃ絶対観ない映画でしたが嫌いじゃなかった。久しぶりにまた観てみようかな?新たな発見があるかも!?

投稿: あっこ | 2009年7月 9日 (木) 06:45

こんばんは。いつも沢山のコメントに丁寧にお返事くださり ありがとうございます。  

はて?Timeのカマキリの王様crown… ラメラメ?…アレかなぁ(笑) 

『鉄コン筋クリート』私も大好きです。 考えさせられるストーリーと登場人物の描写… 何度目か観た時にこのタイトルが表すものが答えなのかなぁ、だから「鉄筋コンクリート」じゃないんだ、と私なりに理解しました。(ネタバレしちゃうのであまり語れませんねbleah)  
じっちゃの言葉も藤村の最期も クロがシロと距離をおく所も胸が張り裂けそうでした…もはや張りもなくなった胸ですが…weep   
二宮くんの声が 純粋さと狂気が混在したクロのキャラクターによく合っていて 声からもクロの中心にある優しさが伝わるんです。 
いつか大野くんに 声の仕事もして欲しいですね。朗読、ナレーション、声優… あ、昨日のボクサー役、刑事役、外科医役で医療ドラマ、恋愛ドラマ…  
さぁ〜!たんまり釣りを楽しんだんだから、そろそろ仕事しますよ〜! 何でも演じますよ、うちの大野はnotes

投稿: センタクプー | 2009年7月 9日 (木) 03:27

デネルさん、皆さん、こんばんは。

タイトルですぐ分かりました。鉄コン筋クリート。嵐ファンになる前から大好きです。私も泣きました。凄くグッとくる作品だと思います。
「クロの無いトコのネジ、シロが全部持ってた」そんな相手と巡り会えるのは、もの凄く素敵な事ですし奇跡的な事だと思いますhappy01

デネルさんとエリンギさんがクロとシロheart02素敵です!

投稿: コウ | 2009年7月 9日 (木) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/30459374

この記事へのトラックバック一覧です: ソコカラ ナニガ ミエル?:

« 肩書のあるアイツ!? | トップページ | よしんばパンツに・・・ »