« スワンで宜しなに | トップページ | 第17回目の結果 »

2009年6月15日 (月)

サワディーカー

“朝の来ない夜は無い”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達とタイ料理のお店に食事に行ってきました。

お友達が雑誌『duet』を買うと言うので食事に行く前に本屋さんにレッツらゴ~。

表紙を飾る大野君を見て「ホンマにええ男やわ heart04」と口々に褒め称え合う、いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な私たち。

持病なんですの♪

飲んだ!!

食べた!!

喋った!!

笑った!!

スパイスが半端じゃないタイ料理。

私の辛さ味覚は相葉君でお友達の辛さ味覚は大野君。

雲泥の差でございやす。

辛い料理は大好きなんですが、いかんせん弱いんです。

一口食べるごとにビールをがぶ飲み。

お友達はというと「全然辛くない♪」と余裕で涼しげにビールをがぶ飲み。

憎らしいったりゃありゃしない。

お手洗いから戻ると怪しい笑みを浮かべている生き物に遭遇。

ええ、さっき買った『duet』を見ながらデヘデヘする友達でした。

「知念君が憎い♪でも可愛い♪羨ましい!憎い♪でも可愛い♪羨ましい!」とか何とか呪文のように唱えながら大野君の写真を撫でる彼女。

ふふふっ。

揃いも揃って大酒飲みなので消費したビールの量は数知れず。

そりゃ~ご機嫌さんにもなるってなもんです。

ふとメニューに目をやると料理の写真ごとに辛さのバロメーターである唐辛子マークがついているんですが、一番下に“辛さは調整出来ます”の文字を発見!!

よせばいいのに鼻息も荒く「辛さ指数マキシマムでお願いします!」とオーダーする相葉味覚のD。

実験結果、辛っ!!

超々辛っ!!

一口で限界ヨロシク!!

そのお料理は全てお友達の胃袋に消えていったのであった。

6時間ばかり飲み続け語り続けて宴はお開きに。

爆裂に楽しいひと時でした。

お友達の笑顔が見れて良かったです。

  --------

  --------

◆おまけ◆

帰る途中に畑がある友人宅。

昨日は酔っ払ってフラフラになりながらも何の作物か気になった彼女は畑に近付いて行ってウキウキウォッチング。

で、柵の向こう側に携帯を落としたそうです。

「ちなみに、作物は枝豆でした♪」つって。

と早朝にメールが届きました。

ウケる!!

御用になって取調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目にならなくて良かったですよ、全く。

|

« スワンで宜しなに | トップページ | 第17回目の結果 »

コメント

◆ぎゅうぎゅうさん◆

おかま大将の“サワディーカー♪”なら大歓迎ですよね。
めちゃくちゃラブリ~に違いない。


投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年6月17日 (水) 13:17

デネルさま、ayamisaさま、勉強になりまっす。

タイ語は男性・女性で使い分けるんですね。
言葉ってのは奥が深い。
オカマさん言葉になっても、無問題!
だって我らが座布団職人、おかま大将だから。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年6月16日 (火) 16:58

◆なちさん◆

伺っているとなちさんは週に何度か夜勤のシフトがおありになる!?
飲み過ぎた日の翌朝は「目覚まし時計よこのままずっと鳴らないで~!」と思ってしまいます。
でも夜は必ず明けるんですよね。

ご友人さんは枝豆畑でちょっとしたアドベンチャーを楽しんだみたいです。
屋良君のダンスを一度だけ舞台で見た事がありますがめちゃくちゃ上手かったです。
さすがはクレイジーでムーンの振り付け師!!


投稿: デネル→なちさん | 2009年6月16日 (火) 16:23

◆テパスさん◆

タイ料理はいろんなスパイスが混ざり合った独特の香りがします。
それが苦手!な人も結構いますが私は大好きです。
でも辛いの。

9歳のお嬢さんが大野君ファンだなんてお眼が高い♪
どこで縁が広がるか分からないもんですね。
大野君とファンであるお嬢さんを介して彼女のご家族の皆さんともお近づきになれるなんて。
お食事会を楽しんでらして下さい。

投稿: デネル→テパスさん | 2009年6月16日 (火) 16:19

◆ayamisaさん◆

呑み友達もブログをやってます。

ayamisaさんはバンコクに住んでいらっしゃったんですよね。
唐辛子系の料理は大好きなんですが舌がついていかないんです。
その店NO.1の激辛料理を涼しげに食べるのが憧れなんですよねぇ~。
アジアの屋台は安い!美味い!早い!
何を食べても外れがありませんな。

女性名詞と男性名詞のある外国語は覚えにくい・・・
頭がこんがらがります。


投稿: デネル→ayamisaさん | 2009年6月16日 (火) 16:14

デネルさん、皆さんこんにちはsun

昨日は冒頭部分の、「朝の来ない夜は無い」。この言葉に救われました!!デネルさん、どうもありがとうございますhappy02
・・・何のこっちゃわかりませんよねsweat01昨日は夜勤だったのですが、夜勤前はいつもブルーな気分になるんです。昨日もそうだったのですが、出勤前にふらふら~っとデネルさんのところにお邪魔したら、何と!!冒頭部分のあの言葉・・・。今から寝ずの仕事へ向かう私にはどストライクな素敵な言葉!!「朝の来ない夜は無い」。その通りでした!!朝は来ました!!デネルさんは飲みすぎた日の翌朝に脳内でビックエコーされるそうですが、私はすごく元気を貰えましたよ~~happy01ありがとうございますribbon

・・・タイ料理屋さんに久々に行きたくなりました!独身の頃は友達とよく行ったのですが、もう何年も行ってな~~いです。私が行っていたお店は、薄暗い照明の店内で、きれいなお姉さんが「サワディーカー」と言って出迎えてくれるところでした。

・・ご友人さんは、畑で擦り傷など作られていませんでしょうか??(こんなときのためにも、保健の大野先生には近くに居て貰いたいですねheart04
話は違いますが、先生と言えば屋良先生!!!日曜日に何となしにチャンネルを変えていたら、屋良先生が踊ってました。初めて踊る屋良先生を見たのですが、ハンパないっす!!スゴイ。すごいですね、屋良先生。。びっくりしました!

投稿: なち | 2009年6月16日 (火) 12:59

◆ナノハナさん◆

飲んで飲んで飲まれて飲んででいろんな話をしたタイ料理Nightでした。
楽しかったっす。
辛さに関しては相葉君並みの味覚なんですが冒険したくなるんです。
でも今回はあまりの辛さに一口で食べるのを放棄しました。
自分でオーダーしておいてなんて失礼な奴なんだ私は。

私は大野君のラブシーンが猛烈に見たい派なので今か今かと待ち構えておりやす。


投稿: デネル→ナノハナさん | 2009年6月16日 (火) 12:37

◆ルゥさん◆

美味しいタイ料理に舌鼓を打ちまくった楽しい夜でした。
タイ料理ブームってありましたっけ?
ちょっと記憶に無いです。

お母様がチャ~ミング♪

お友達さんは皆さん愉快な人ばかりなんですよ。
類はなんちゃらってやつなんでしょうね。

投稿: デネル→ルゥさん | 2009年6月16日 (火) 12:33

◆ワタルさん◆

“ハッ”!!
無問題♪

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年6月16日 (火) 12:31

◆ワタルさん◆

私もお腹を壊しました♪
辛かったけど料理はどれも全て美味しかったです。
【ガパオ】ですか?
食べたかもしれないけど名前を見ずに適当にオーダーしたので記憶が無いっす。

敏腕ディーラーさんの60ver.を録画できて良かった♪
最初の30秒に絶大なるLOVEで後半の30秒にデヘ~でございやす。

ワンセグってな~に!?
機種変をした初日に試しに作動させて以来一度も見てないんです。
見る必要が無いっていうか、わざわざ見たい番組が無いっていうか、面倒臭いっていうか。
ふふふっ。

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年6月16日 (火) 12:30

◆ぎゅうぎゅうさん◆

“さわでぃ~かっぷ”は男性名詞で“さわでぃ~か~”は女性名詞でございやす。
同じ言葉でも変形するって日本語には無い使い方なのでちょっちややこしいかも。

お酢とか砂糖とかナンプラーとかいろいろ調味料が出てきました。
クセになる味ですよね。
どの料理も凄く美味でござんした。

「カレーハウスマグナム」のカレーの味をまた聞かせて下さい。


投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年6月16日 (火) 12:26

◆ポレポレさん◆

敏腕ディr-ラーの同僚君が食べていたカレーを食してみたいですよね。

幼少の頃から大野君の素晴らしさに気付いていた知念君は凄い!!
何か共通するものを感じ取ったのかしら?
見極める眼力をお持ちなのね~。


投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年6月16日 (火) 12:21

◆マッシュさん◆

私の周囲は辛さ味覚が大野君仕様の友人ばかりなんです。
相葉君並みの辛さ味覚は私ぐらいのような!?
タイ料理はめちゃくちゃ美味しかったんですが猛烈に辛かったです。
また食べたい♪

duetを購入されたんですね。
知念君と大野君のほのぼの対談にデヘデヘ&ほっこりでした。
知念君の夢ががっつり叶いますように。

投稿: デネル→マッシュさん | 2009年6月16日 (火) 12:18

◆ユーチャさん◆

辛いのが苦手、でも好き♪食べたい♪でも辛~い!なスパイシー料理って病みつきになります。

いろんな場所に嵐ファンはいらっしゃるはず。
それぞれが知らない内に擦れ違っていたり、どこかで繋がっていたりするかもしれないですよね。
カウンター席にいらした二人連れのレディに次のコンサート会場でまた遭遇なんて事も。

投稿: デネル→ユーチャさん | 2009年6月16日 (火) 12:14

◆エポワスさん◆

知念兄さんにジェラスィ~を感じる人がけっこういらっしゃるみたいですね。
私なんて「可愛い可愛い」の連呼でございやす。

『きみはペット』は嵐ファンになってからレンタルして見たんですが松本君は『ごくせん』の後の出演作がこれだったんですね。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年6月16日 (火) 12:09

◆コウさん◆

ビールに辛いタイ料理はぴったりでした。
美味しゅうございやした。

畑で作られていたのは枝豆だったそうです。
ふふふっ。

敏腕ディーラーをご覧になれて良かった♪

投稿: デネル→コウさん | 2009年6月16日 (火) 12:07

◆まりこさん◆

敬愛する人と対談が出来るっていいですよね。
素敵な企画だと思います。
知念君に対するお兄さんぽい大野君の話し方にやられました。
格好いいったりゃありゃしない。

投稿: デネル→まりこさん | 2009年6月16日 (火) 12:06

◆更りんさん◆

60秒ver.のオンエア番組を教えて下さってありがと~ございました。
まだご覧になれていない方は是非チェック!チェック!ですね。

投稿: デネル→更りんさん | 2009年6月16日 (火) 12:04

◆モモアスカさん◆

ほんの少しのご無沙汰でした~!
留守にすると仰っていたのは研修と言う名のオッサン旅行の事だったんですね。
お疲れさまでございやした。

シンハビールはお友達が飲んでました。
アジア圏と欧米圏のビールは味が薄く思えて私はあまり好んでは飲まないんですよ。
ビールも焼酎もガツンと濃厚な味が好きなんです。

中島家のご子息は麗しくて猛烈にキュ~トでしょ!?
テヘッな笑顔にやられました。

アウトドアなモモアスカさんとしては大野君の格好が本格的だと。
私は松本君のもかなり好きなんですがあれで屋久島は甘いですか?

モモアスカさんも『きみはペット』がお好きでいらっしゃる♪
旅行で溜まりに溜まったストレスを録画の嵐さんで癒されて下さい。


投稿: デネル→モモアスカさん | 2009年6月16日 (火) 11:16

◆枝豆さん◆

メノ~ン・・・
悲しすぎる・・・・
がっ、しか~し、更りんさんから吉報が!!
木曜ZEROの後のドラマで敏腕ディーラー60秒ver.が流れるんですって。
がっつり録画を!!

お友達は枝豆畑に携帯を落っことしたそうです。
柵を越えて携帯を救助する姿はきっと不審者丸出しだったはず。

投稿: デネル→枝豆さん | 2009年6月16日 (火) 11:10

デネルさん、皆さんこんにちはsun
投票結果発表されてたんですが、お先にこちらにお邪魔しました。

毎日本当に暑くなりましたね〜happy01タイ料理ってどんな感じなんでしょ?私も相葉君味覚なので、すぐにギブしそうですsweat01マキシマムまで挑戦なんて、さすがデネルさんsign03ビールの飲みっぷりも凄かったでしょうねbeer
私も昨日は3年ぶりに二日酔いだったんですが、デネルさんに笑われちゃう量しか飲んでなさそうですcoldsweats01
ワタクシゴトなんですが…日曜日に馴染みのお店のオープン2周年飲み会がありまして。そこで初対面のご家族と同席だったんですが、9才の娘さんが大野君ファンだったんですheart04人見知りさんだったのに、すごく仲良くなっちゃって、またご家族とお食事する事にrestaurant
ご縁って不思議なものですね。ユーチャさんおっしゃる通り、こちらに集まる方と、気づかないうちにすれ違ってるかもしれないですよねconfident
私も関西圏ですので、いつか酔って嵐について語るご夫婦と出会えたら良いなhappy02heart04

ではマニアの投票結果、ウキウキ拝見してきますdash

投稿: テパス | 2009年6月16日 (火) 10:18

デネルさん、こんにちは。

タイ料理の話題に惹かれてやって来ました。

デネルさんと呑み友達話大好きです。この方もブログをやっていらっしゃいますよね?
同じ日に同じ内容が別の立場から書かれてるのが面白くて。
エリンギさんがジャイアンになった回の話も両方のブログを読ませて頂いて爆笑でした。

以前お話したのですが、私は2年ほどバンコクに住んでたんです。
行く前は、唐辛子系の辛いものは本当にダメで、食べるとお腹を壊していたので食生活が不安だったのですが、慣れなのか、何なのか、タイ料理だ~い好きっ子になって帰ってきました。
すっごい辛いのは今でも無理ですが。
でも現地だと、出てきた料理に自分の好みでいろいろトッピングで辛くしたり甘くしたりするので大丈夫でした。
それに、現地の屋台の料理は本当に激安激ウマですよー。なので、帰国してからは高すぎてタイ料理食べれないのが残念。
観光で行くと、観光人向けの場所での料理で、「タイ料理美味しくないわ」と思った方!どうかそれだけで判断しないで~。って、私、タイの何?

あ、あと、ぎゅうぎゅうさんが書かれてましたが、
“サワディー、カップ”は男性が言い、“サワディー、カー”は女性が言います。
なので、男性が語尾に“カー”というと、オカマさん?って笑われちゃうかも。

うわーっ!ひとつも大野君のこと書いてない!
ごめんなさーいっ!(逃)

投稿: ayamisa | 2009年6月16日 (火) 09:49

デネルさん♪皆さん♪今晩わnight
TPOを無視して智にマニアックなデネルさんとご友人の宴でのエピソード超ウケました「知念くんが憎い、でも可愛い」わかりますとも!わかりますとも!(笑)飲んで飲んで飲まれて♪3104に絶大なるLOVEを語るお二人を観葉植物の陰からコッソリ覗きたいです!デネルさんは相葉くんの味覚なのにチャレンジャーだわ~私も辛い物は平気なんですが3104の味覚は凄すぎ(変!)メールで報告するご友人にホッコリしました酔っぱらうと変な思考が働く事ってありますよね(笑)
私は宿題くんをリアルタイムで観てる時は大抵、飲みながらほろ酔い気分でデヘデヘしたり爆笑して楽しいお酒を飲んでおります♪お酒は楽しいっすね~♪cloverデネルさん「僕妹」観ました。潤様ファンはラブシーンに慣れる事が出来るんですかねsign02話題の「キミぺ」は見た事無いですが。大野くんだったら・・と思うと見たいけど見たくない~!!潤さまがとっても瑞々しくて綺麗でドキドキしてしまいました♪ニノの制服姿にも萌えますが潤様も素敵でしたheart04

投稿: ナノハナ | 2009年6月16日 (火) 01:19

デネルさん、みなさん こんばんはnote
タイ料理&お酒で楽しいひとときshineだったのですね~。
私は 辛いのだ~いすきupです。
そういえば、もう10年以上前にタイ料理ブームがありませんでしたっけ??
その当時、「ひみつの嵐ちゃん」の"御用達ツアーズ"で高橋ジョージさんの行きつけのお店で登場した『モンスーンカフェ』さんに通ってましたよ~。初めてトムヤムクンを食べたのも、その時でしたflair 懐かしいshine

今日、テレビに小雪さんがご出演のCMが流れた時に母が「今、再放送でこの人と潤くんのドラマやってるのよ」と。
「あ~、そうみたいだね。きみはペットってやつでしょnote」と言ったら「そうそうsign03 あれね~、ちょ~エロいのよ~。チュッチュ、チュッチュしてばっかなのsign03」って母は言っておりました(笑)

PS.デネルさんのお友達は皆さん、お茶目な方ばかりですよね~note 携帯を捕獲する光景を想像して笑っちゃいましたup

投稿: ルゥ | 2009年6月16日 (火) 01:14

二度めまして。
“ハッ”
妄想から戻って、大野君の役てもっと大口の何億何十億も運用する…ものでしょうねsweat02
それか…?

まっ、妄想だから許して下さいねーkissmark
おやすみなさい。

投稿: ワタル | 2009年6月16日 (火) 01:03

デネル様、皆様、こんばんはdelicious
いつもお返事ありがとうございます。
タイ料理、辛くて美味しかったみたいですね。
私もデネルさんと同じく、辛いのは好きなんだけど…辛すぎると食べれない…。お腹下したりしてしまいます。(失礼)
【ガパオ】て、食べました?
お江戸の友達が、おいしいと言うてましたheart04
私はまだ食べた事ないですrestaurant
大野君の60秒Ver.捕獲できて、ルンルンランランです♪ (何回もリピ中)
投資家になって、大野君の顧客になりたいconfident
債券のドル建てでもユーロでもなんでも大野君に言われるまま購入するし、また、株の銘柄も全てお任せで運用してもらいます。
『信用しますheart04
大野君なら誠実に運用してくれそうだなーshineと、妄想の世界。ヘヘッ

P.S.デネルさん、ワンセグ携帯、エンジョイしてますか?
私も白いお父さんの会社です。防水じゃないけど半身浴の友にしていますscissorsオススメです。(壊れたら…すみませんsweat02笑)
毎週月曜は、半身浴しながら『宿題くん』を見て癒されてますheart04

投稿: ワタル | 2009年6月16日 (火) 00:53

さわでぃ~か~っ。(ずっと「さわでぃ~か~っぷ」と思って聞いてました。)

タイ料理でなかったでしょうか?
お酢とか砂糖とか唐辛子とかを自分ごのみにふりかけてね~って出てくるのって。なんか癖になる味。辛さ。毎度楽しげな宴でいいかんじです。

タイ料理ではないのですが。
気になるお店を大阪で発見。その名も「カレーハウスマグナム」その看板のマグナム具合がとってもマグナムでした。用があって味見をしていないのですが・・・。気になる・・・。

気になるといえば、DUET。チェックしてみよ~っと。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年6月15日 (月) 23:49

こんばんは。
タイ料理は15年ぐらい前に初めて食べたのですが、もういいやってかんじでした。でも激辛のに挑戦したくなる気持ち、わかります。タイ料理といえば、敏腕ディーラーの同僚君が食べているカレーがなんか気になります。
お友達、携帯を落としたのが畑でよかったですね。トイレとかじゃなくて…。

『duet』、お兄さんな大野君とかわいい知念君とのほのぼのトーク&2ショットが微笑ましかったです。早くから大野君の才能や良さを見抜いて「嵐の大野君が好きheart01」と平然と公言できる知念君は只者じゃない気が。。$誌でHey Sey~のメンバーとのやり取りを読んでも、あの年でトークがこなれていて謙虚さがあってしっかりしてるなぁと感心してしまいます。
大野君とスワンボートに乗った日にゃ~、手漕ぎボートでストーカーのごとく追いかけます!

投稿: ポレポレ | 2009年6月15日 (月) 23:39

デネルさん、皆様こんばんは。
お友達とタイ料理レストランへ行かれたのですね。
若かりし頃タイへ行き、トムヤンクンの中の青い唐辛子やられて以来、タイ料理は食べていません。
本当に頭が「ボンッ」って爆発したような衝撃が…
全身の毛穴が痛いって初めての経験でした(笑)
お友達は平気でいらっしゃるんですね?すごい!
でも枝豆畑に誘われてしまうなんて、素敵です☆

それから私も今日「Duet」買いました!
デネルさんの感想文を読んでたらたまらなくなって(笑)
初めてこの雑誌買いましたが、小さいサイズながら盛りだくさんの内容ですね!

それにしてもなんですか?この二人の醸し出す空気。
お兄ちゃん(ときどき父ちゃん)な大野君に、今までとはまた違った感情が生まれました。うまく説明はできないんですが。
もーっともーっと大野君が大好きになりました。
小さな子供用のベンチにちんまり座る二人が親子に見えたり、付き合い始めの二人に見えたりと、いろいろ楽しめました。

一番のツボは最後のページにある二人で手の色を見比べてる写真です。微笑ましすぎます!

今回は大野君の笑顔がいつも以上に癒し効果絶大!
いつまでもこの二人を見ていられそうです。
幸せのおすそわけありがとう(?)

それとデネル様の「ピンポイントで見るな!」は、しかと実行しておきました!

お題とずれたコメント、失礼しました。

投稿: マッシュ | 2009年6月15日 (月) 23:00

デネル様、みなさま
こんばんは

ビールの美味しい季節ですねぇ。私も辛いの好きなのにヘタレです(笑)
トムヤンクンのすっぱ辛いのも大好き!ですが、食べると鼻ずびずび&涙目のヒドい顔になります。

ワタクシごとですが…
週末にダンナどのとご飯を食べに行った時のこと。いつもながら嵐さんへの愛を勝手に聞かせる私。芋ロックをおかわりして、ついつい声もデカくなってたかもしれません。カウンター席で熱弁をふるう私。「そんで二宮くんが大野くんにね…」と言ったところ、ダンナどのの隣の女性二人連れ(母娘さん?)の娘さんらしき方が、"ガバッと"振り返ったのが見えました。二宮くん、に反応した様子。しかも目がキラッキラして続きを待っている気配。
がっ、あまりのわかりやすいリアクションにビックリした私は"あわあわ"してしまい、嵐さんファンなら誰とでも(向こうがおっけぇなら)お友達になれる嬉しがり体質の私としたことが、思わずダンナどのの影に隠れてしまいました。

そんで思ったこと。こうしてデネルさんサイトに集う皆様と、知らずに街中でお会いしてるかもってこと。デネル様、特に関西エリアの皆様、酔っ払って嵐さんへの愛を語る挙動不審な夫婦を見つけたら気軽に声かけて下さいましheart04

投稿: ユーチャ | 2009年6月15日 (月) 22:22

デネルさん、皆さん、こんばんは。

デネルさん、わたしは辛いの全然OKですよ~。
duet祭りが続いているようで嬉しい!


なるほど、知念くんにやきもち焼いちゃう皆さんは多いんですね。
私は他のJUMPメンバーがタッキーやら光一くんやら言ってる中で、誰に何とからかわれようと「嵐の大野くん!」と連呼する知念くんがかわいくて、ご祝儀としてデビューCDを買った人間ですgood

どんぶら子さんのコメで、「きみはペット」っていうのを見て、テンション上がりましたsign03
嵐の歌を初めに意識したのは「とまどいながら」だけど、嵐っていう存在に興味をもったのは、何を隠そう「きみぺ」がきっかけ。
松潤はチャレンジャーですよね。
「ごくせん」だって今はアイドルがやって違和感のない役だけど、当時はえ~っ!?ジャニーズアイドルがやっちゃうの~!?って感じだったし、きみペなんて、もうもうもう「いいの?ホントに!???」の連続だったし。
でもただ衝撃的なだけじゃなくて、すごく魅力のある少年だったんですよ。
それで、ここまでやっちゃうアイドルっていうのに興味をもったんです。


で、嵐のバラエティを見ると、別の意味で「ここまでやっちゃうアイドル」がいたっていうわけで(笑)

そして今に至ります。これからもよろしくねnote

投稿: エポワス | 2009年6月15日 (月) 21:16

デネルさん、皆さん、こんばんは。

タイ料理にビール♪暑くなってきましたし、いいですねぇhappy01数年前まではお酒に強かったんですが、飲む回数が減り弱くなってしまいましてdown最近は毎日ビールを飲んで訓練中(笑)また少しずつアルコールに強くなりつつあります。

畑の作物が気になるご友人heart02枝豆だったnoteと報告までしてくれるなんて、超ラブリーですね。

敏感ディーラー、やっと見られました。凄く格好いいしカワイイしheart0260秒を何度リピートしたか分かりません(笑)

投稿: コウ | 2009年6月15日 (月) 20:50

デネル様こんばんは!暑くなって来たのでタイ料理もぴったりですね~~~♪私もアジア系食べたいですね~~~最近全然食べておりませんdown

知念くんのページ、気づかずでしたので、急いで見ました!もう~~すごい2ショットですね!いいなあ~~憧れの人と対談できるなんてheart02私も公園でボートでデートしたい~~~~~heart02やっぱり海釣りデートは危ないの???そんな気遣いをしてくれるだなんて・・・うらやましすぎます・・・・・。落っこちても良いから海に付いて行きます~~~~~dash

投稿: まりこ | 2009年6月15日 (月) 19:34

2ドメ失礼します!!
デネルさん少しお節介させて下さい。。。
前此方でお話しがあった釈さんのドラマ枠で60秒のauCMが流れてます。
木曜日ZEROの後ですよ!一度テレビ誌で調べて下さい。。。
もぅ潤くんバージョンかもしれないけど万が一に掛けて下さい!!

投稿: 更りん | 2009年6月15日 (月) 18:36

デネルさん、皆さん、ほんの少しばかりのご無沙汰でございます。研修という名のオッサン旅行にツアコン役で同行して参りましたcrying
うちのトップはデネルさんの社長さんのような素敵男子crownではないので、自由行動皆無+深夜までに及ぶ拘束の数日間、これほどまでに大野君の笑顔を、嵐さんたちを、デネルさんを、皆さんを、恋しく思ったことはございませんsign03最後の方は呪文のように嵐ソングを小さく口ずさんでおりましたsweat01
さて、愚痴はここまでend

デネルさん、大野君を語りながらの飲まれて飲んでのタイ料理、いいですね!シンハービールを飲んだりもされたのかしら。私は残念ながら辛いのはダメですが、アジアンな雰囲気は大好きです。それにしても、お茶目なお友達さん可愛いですねぇ。きっとデネルさんに似た麗しいレディーrougeでしょうから、枝豆畑とのギャップにクスクス笑いです。でも、ご自分が柵の向こうへ落下しなくて何よりでした。
枝豆さんはどうされているかと思ったら、敏腕ディーラーを削除ですか・・・私も何度もうっかりがあり、お気持ちおっ察しします。

ところで、エントリーは違いますが・・・
リニューアル街道まっしぐらの“嵐ちゃん”まだチラ見しかできてませんが、お母さんと一緒に家電購入のテヘテヘ新入生が可愛くって・・・lovely
そして、過去形になりつつありますが、一応アウトドアな私は(高飛車、ご了承のほどを)、マネキンではダントツで大野君をお買い上げでしたflair4名様、そのお召しものでは現場(キャンプ場や屋久島)では思うようには動けませぬぞ、と。
大野君は本当に実用的です。本当に「どこでも」ですです。山もそれで登れちゃいますよ。足もともぬかるみOKですしね。あぁ、かっこいいし頼もしいfish
(「ぶるーれい」と同一人物でしょうかsign01
実は、私の手持ちの山用の服が3104チョイスとかなり同じ路線で、買って貰わなくても既にペアルックheart04と、デレデレでもありました。(勿論、買って欲しいですよ!!)

ニノちゃんの舞台は、私も見事に落選しました(涙)。えぇ、勿論、皆様同様、運をコンサートへキャリーオーバーでございますup


ようやく日常に戻れそうです。長々とすみませんでした。久しぶりゆえのテンション高すぎをお見逃し下さりませ。
最近は、どんぶら子さん同様『きみはペット』のモモ(松本君のペット名です)に癒されてました。名前がいいですよねsign02私はチューには動揺せず、この子がうちのマンションの前に落ちてないかとおバカなチェックしちゃっています。一番大切な大野君だったら緊張しちゃって一緒に住めません!!ああ、でも至近距離から観察したい(変態でごめんなさい!)ともあれ、この世界への入口である松本君には最大級の敬意を払っています。

デネルさん、いつもありがとうございます。

投稿: モモアスカ | 2009年6月15日 (月) 18:33

デネルさん

びえ~~ん、びえ~~~ん、びえ~~~~~んcryingcrying 敏腕ディーラー、消しちゃった~~~crying

麗しの君を録画成功したのに、一回だけ見て、HDの残り容量がヤバくなってるのに気付き、「このままじゃ宿題君が録画できないかもsweat01」って、出勤前に急いで編集したときに「アレッ?」と一瞬思うも急いでいたので続行、結果、残ったのは30秒バージョンのみ・・・コレもう持ってるし・・・びえ~~~~~んcrying もうまつもっさんバージョンが出来たみたいだから来週はMラバでは流れないんでしょうか? 他では? ご存知なら、恵まれないワタクシに教えて下さいまし・・・

今日は一日中いじけていたんですが、帰ってこちらを覗くと枝豆ネタが! なんだか元気出ちゃいました。 ありがとねhappy01

投稿: 枝豆 | 2009年6月15日 (月) 17:34

◆カァタンさん◆

飲んで飲んでしこたま飲んだタイ料理Nightでございました。
大満足♪
お店には同僚のディーラーさんみたいなお客さんが沢山いましたよ。
辛さマキシマムなお料理は“マグマ!”でした。
無謀すぎた・・・

お友達は酔っ払いながらも好奇心に勝てず畑を覗いただけだと思います。
お店でさんざん飲みましたしね。


投稿: デネル→カァタンさん | 2009年6月15日 (月) 17:01

デネルさん みなさん サワディーカー 
飲んで飲んで飲まれて飲んでもエントリー、コップンカー(合掌・一礼)
この時にタイ料理とは、同僚のディーラーさんに誘われました?
辛い料理は弱いのに大好きって、わかりきった結果を導き出す実験にトライする、いつでもどこでもマキシマムにマニアックなデネルさんにエア乾杯!
美味しいタイ料理と、『Duet』をつまみにしこたま飲んでも、お友達は枝豆をつまみにもう少し飲みたかったのかしらん?暗い畑で気になったのが枝豆って・・・茹ってなくて良かったですね。

投稿: カァタン | 2009年6月15日 (月) 16:56

◆こりたんさん◆

枝豆が作られていたそうです。
これからの季節にピッタリ。

ミュージックラバーズは録画しているので敏腕ディーラーさんの登場までヒュンヒュン早送りで確認しようと思っておりやす。
めちゃくちゃ麗しいですよねぇ~。
皮が剥けてしまった大野君に潤いを!!
最高級のケアを!!


投稿: デネル→こりたんさん | 2009年6月15日 (月) 16:47

◆更りんさん◆

激辛つけ麺ですか!?
文字だけで超辛そうな匂いがプンプンしますね。

知念君にジェラスゥイ~だったんですね。
私は「可愛いなぁ~♪」とデヘデヘでございやした。

auの小説はまだ読めていないんです。
近い内にきっと。

投稿: デネル→更りんさん | 2009年6月15日 (月) 16:44

◆みきっちさん◆

タイ料理のお店で激辛(私には)料理を食べながら、ビールをガンガン飲みながら6時間に渡って嵐にまつわるエトセトラ語りを繰り広げてきました。
グリーンカレー大好き!!
もしかしたら一般的なカレーよりも好きかもしれません。
社長さんの奥様お手製のグリーンカレーを食してみたいです。

お友達のメールに朝っぱらから大爆笑でございやした。
酔っ払いって何でもやっちゃうから怖い。

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年6月15日 (月) 16:42

◆コムギさん◆

飲んで飲んで飲まれて飲んでな宴は楽しかったです。
タイ料理はスパイシーで辛さ味覚が相葉君舌の私には「辛っ!」だったんですが、病みつきになる絶妙な味付けでした。

お友達は柵を越えて携帯を確保したらしいんですが、きっと不審者丸出しだったに違いない。
そんな彼女を電柱の陰からこっそり見たかった。


投稿: デネル→コムギさん | 2009年6月15日 (月) 16:38

◆3児の母さん◆

本場のシェフが作るタイ料理は激ウマでしたが激辛でした。
3児の母さんも大野君並みの辛さがお好きなんですね。
私は相葉君と同じでございやす。

duetのほのぼの対談は良かったですよねぇ~。
嬉し恥ずかしで話している二人をこっそり盗み見したいです。

投稿: デネル→3児の母さん | 2009年6月15日 (月) 16:34

◆ぺがさすさん◆

辛い料理に大野君語りにと大忙しの中で飲むビールは大変美味しゅうございました。
でもお腹を壊しちゃって。

お友達は柵を越えて携帯を取ったそうです。
酔っ払いながら♪


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年6月15日 (月) 16:32

chickこんにちは。
枝豆、できてたんだ。って二ノの言い方が聞こえたわ、、幻聴、、。智くんは辛い料理 好きでしたよね。
色々 食べさせて あー、かれぇって言わせたい-。

夕べのMラバで60秒ディーラーさん捕獲。
デネルさんにも見せてあげたい、、前半のきりりディーラーさん、ヘビロテ。かっっっっっこいいー。
前半のクールな表情と後半のほわほわの智くん。
全然違うのに どちらも素敵 超。
誰か 無理矢理ドラマの話、決めて下さい。私達の王子をハイターに漬けて下さい、、。耳の皮をむくなら保湿してね。
デネルさん、ゆーたげてっ。

投稿: こりたん | 2009年6月15日 (月) 16:22

こんにちは♪
デネルさん皆様
うぅっデネルさんが辛いの食べたと聞いてなんとなくお昼に「激からつけ麺」食べたら辛うごさますぅ♪私の味覚も相葉くん位
あっでもわさびと生姜は大好きです。
デュエットは
まぁ此処は正直に大人気なく焼き餅やきましたheart04
ところで嵐のauの小説、相葉くんのお話しが好きです。

投稿: 更りん | 2009年6月15日 (月) 16:16

◆どんぶら子さん◆

今日は仕事ですよ〜。
翌日が休みじゃなくてもガンガン飲むんです。

『きみはペット』は一度しか見ていませんが、設定についていけなかった私。
大野君があんな事やこんな事か。
ふふふっ。

HEY!HEY!HEY!は6日なんですね。
教えて下さって有難うございました。
録画しなくっちゃ。

投稿: デネル→どんぶら子さん | 2009年6月15日 (月) 16:00

◆あっこさん◆

ある炒めものは私には火を噴くような辛さだったんですが、辛さ味覚が大野君のお友達は「全然辛くな〜い」でした。
おかすぅい。
チャレンジャーDの挑戦は敢え無く失敗でございやす。

敏腕ディーラーさんの60秒バージョンはまだ一度も見れていないんです。
トホホホ・・・

投稿: デネル→あっこさん | 2009年6月15日 (月) 15:55

◆ikuさん◆

若干お腹を壊し気味で朝を迎えました。
ふふふっ。
空芯菜なんちゃらは昨日食べました!
美味しかっけど辛かった・・・
ベトナム料理のお店ってあったかな?
探してみま〜す。

大野君にどこを褒められたいか?
耳の形が好きなので耳にします!

投稿: デネル→ikuさん | 2009年6月15日 (月) 15:50

デネルさん みなさん こんにちはsun

デネルさん何時もコメのお返事有り難う御座います♪

タイ料理を食しながら6時間のマニア会ですか?素敵shine

タイ料理のお店に行ったことは無いのですが、社長夫婦がタイ旅行より帰って、よほどお気に召したのか自分で作るようになり、先日タイカレー(グリーンカレーっていうのですか?)をご馳走になりました。
どんなカレーでもカレーなら食べれる自身があったのですが、アレは思い描いていたカレーの味を通り越して尋常じゃない辛さで食べれたものじゃなかったです。。。
しかし、奥様の手前。。。「美味しいですね♪」って頑張って完食しましたが、数日トイレとお友達状態でした。
辛いのは好きなほうですが、好きにも限度って有るんですね・・・身をもって教えて頂きました。

デネルさんのアップで蘇るあの味、もう一度食べてみたいようなみたくないような・・・typhoon

警察のご厄介にならずに済んだお友達♪笑っちゃいけないのですが笑ってしまいました。スミマセン。。。

投稿: みきっち | 2009年6月15日 (月) 15:18

デネルさん、みなさんこんにちわhappy01shine昨日は飲んで飲んで飲まれて飲んで♪だったのですねお友達との宴はさぞかし盛り上がった事でしょうねheart01その様子をこっそり壁際から覗き見したかったですshineタイ料理いいですね~。アジア系の料理はあまり食べる機会がないので、デネルさんのエントリーを読んでたら食べたくなっちゃいましたconfidentこれから熱い夏には辛い食べ物がピッタリ!?でも、辛すぎるのは無理~です。畑に携帯落とすって(笑)暗いと探すのが大変だったんじゃないでしょうか?以前、暗闇で畑近くに小さい穴があり、穴に落ちてしまった経験があります。夜の畑付近は要注意ですよ~moon3

投稿: コムギ | 2009年6月15日 (月) 15:17

こんにちは。
辛い料理のたくさんあるお店は魅力的!
私は多分大野君なみに辛いものが得意です。
ていうか、大好きです!
ゆずごしょうの消費が半端なく早いです。(ゆずごしょうってご存知です?塩分も多いので注意です)
1年ちょっと前に腸炎で入院したので激辛料理はあまり良くないんですけどね~
のた打ち回る事すらできないくらい痛い思いをしたのに、お酒も大好きだからついつい食べちゃうんです~
遅くなりましたが『duet』かわいいですね~
見てて私がなんだか照れちゃって、ちょっと恥ずかしくなっちゃて「私ってばかだなぁ」って笑ってました。
知念君って素敵!お若いのにしっかりしてて。
うちの息子もあんな風に育って欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。

投稿: 3児の母 | 2009年6月15日 (月) 14:12

デネルさん、皆さん、こんにちわ。
楽しい宴だったようでshineお酒が飲めるってところがさらに羨ましいですっnotes
私も全く飲めない訳でもないんですがdown
畑にケータイって!そんで枝豆って!(笑)爆笑ですhappy02

投稿: ぺがさす | 2009年6月15日 (月) 13:49

デネルさ~~~んcloud
今日はお休みですか~?激辛対決マニアの会楽しそうhappy01
お友達の知念くんに対する感想がすっごいわかる!あはは、その通り!
実はワタシ今、再放送のキミはペットみて、なんか、、なんていうか動揺(?)してしまってなんとなくデネルさんのとこを開いたらUPされてたんで超うれしくてlovely
だってキミはペットの中で松本君たら毎回のようにあんなことやこんなことwobbly、、今日のキッスにいたっては超絶に激しいんすよ!あれが大野君だったら、、と脳内変換、、、不可能です!多分ERのドアは自分で叩けない、、TVの前で即死です。松本くんファンはみんな慣れてるのかなあ!日本全国ばたばたと死んだという話は聞かないしなあ、、いや~~大ちゃんファンには刺激が強すぎましたcoldsweats01でも、松本くんはほんとにあ~いう役が似合いますねえ!
でも、次の気になるすごくよくできたドラマだな~と思ったら、演出の一人は魔王の加藤新さんなんですね~さすがshine(なにげに女刑事役だった上原さんも出てるし)
そうそう、もうご存知だったすみません!HEY*3の嵐さん出演は7月6日みたいですね!(きくちPの音組収録日記より)他のにも出て欲しいなheart04

投稿: どんぶら子 | 2009年6月15日 (月) 13:43

デネルさん 皆さん こんにちは!
タイ料理って辛さの調節ができるとはいえ微笑みの国の方々が食されているとは思えない!!という印象です。というのもかつて食べた鍋モノ?が真っ赤な見た目にたがわぬ辛さで、その場にいた全員が「これって罰ゲーム!?」と逆ギレした思い出があるから(笑)
“辛さ味覚相葉君”なのに「辛さ指数マキシマム」でオーダーするデネルさんたらなんて素敵なチャレンジャー!!一口で限界ヨロシクは予想できたであろうに本能のままオーダーしてしまう…。そんなあなたが大好きです♪
余談ですが“辛さ味覚が相葉君大野君”の表現でそのレベルが理解できた自分に嵐ファンとしての成長を感じました。ふふっ。

敏腕ディーラー60秒ver.のCM、ようやく目にすることができました!!かっちょいい〜!!成瀬さん風味なんですけど成瀬さんじゃないんですよねぇ。(しみじみ)あのクールな仕事っぷりの若者はMBAホルダーの大野智氏なのですね(しみじみアゲイン)
「信用して下さい」の一言に「もちろんです!」といちいちお返事してしまう私は大丈夫ですか!?あぁ、あのオフィスレディー達がうらやましい…。

投稿: あっこ | 2009年6月15日 (月) 13:36

こんにちは。

空芯菜炒めが好きheart01
ベトナム料理店ならば辛くなくて、後から好みで辛味を足す、料理の出し方のはず…です。
好きだけど辛さに弱い相葉ちゃんやデネルさんにはベトナム料理をオススメします。

知念君に、どこが好きなの?と聞く、罪深いモテモテ漢!
全部ですsign01lovelyって、D誌の3104に、即答しました。

知念君は睫毛が長い事を言われていましたが、デネルさんなら愛しの漢に、どこを誉められたい、気にとめてもらいたいですか?

私は●です(笑)。

散歩…ボート…釣った魚のお裾分け…羨ましい!

投稿: iku | 2009年6月15日 (月) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/30116550

この記事へのトラックバック一覧です: サワディーカー:

« スワンで宜しなに | トップページ | 第17回目の結果 »