« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

体操せ~んしゅ!

コメント欄で教えて頂いていた『女性自身』の辻さんのエッセー?を遅ればせながら拝見。

ミポリ~ン!!

感謝の気持ちを込めて今度カラオケに行ったら中山さんの歌を歌おうと思います。

はて!?

中山さんの代表曲って一体!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『うたばん』の感想文をば。

巻き物級に長くなるのは目に見えているのでサクサクッと端折って書きます。

多分・・・・

~嵐の芸人コラボSP!!~

いや~ん、深く開いたシャツから見える胸元のチラリズムがたまらなくセクスィ~♪

太鼓の撥でタカさんに腕をツンツン突かれてテヘテヘ笑う大野君にデヘ~。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

右手の人差し指をヒョイと立てた後に「カッチカチやぞ!」。

タカさんを見てフーンて!!

チキショ~、かばええ!!

兄さんの「おい、大野」で口をほわんと開けて口の中で舌をフルルン、「お前な、だから言っただろ。 なに焼けだ!つーの!」で舌で下唇をペロリ、ほんでもってエクボがキュ。

たまらんのです。

「日焼けだ!つうの!」な3104が爆裂に別嬪さん。

大野君てばどの角度から見ても麗しいですよねぇ~。

中居兄さんと4名様が話している最中にイヤン♪て感じでタカさんをトーーーーンて。

待て私、逆ギレするのはまだ早い。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

はいっ、2回目の「カッチカチやぞ!」が入りま~す!!

くぅ~♪

兄さんに「大野、みんな喋ってんだから」と言われて「すみませんでした」とちょっと反省する生き物、その名は大野智。

爆裂にラブリ~な「日焼けだっ!つってんの!」に胸の鼓動は高まるばかり。

オオカミ少年さんのネタに大野君と櫻井君が登場。

テヘテヘ笑う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

余談ですが私とエリンギちゃんはアントキの猪木さんのファンなんです。

どのネタも外れが無くて好きなんですが中でもカーナビ編がお気に入りでございやす。

A!E!D!ダーッ!!

ガウンの背中に書かれた“顎人”にウケる!!

エリンギちゃんの予想ではあれは“あごんちゅ”と読むのか?とのこと。

にゃるほど~。

夙川アトムさんのネタにも大野君が登場♪

ですですです、のーおのしーさとはだーはーが ろーくーだと仕事に差し支えるのでばらしでよろしくどうぞ。

★相葉雅紀 × ジョイマン

あんれまっ!!

裏でネタ合わせをしている相葉君の眼鏡姿が猛烈に格好いい!!

“ヒウィゴ~、ヒウィゴ~、ヒウィゴ~、カモン”な相葉君に大爆笑。

軽やかなステップが素敵。

“満員電車は避けようよっ”の“よっ”の言い方がいとキュ~ト。

“アイバ~サイババ”な相葉君が可愛い!!

★松本潤 × オオカミ少年

学ラン♪

良く似合うなぁ~。

「もう一回やっていいっすか?」な松本君をどすこい!と打っちゃってもいいですか!?

どうぞどうぞ何度でもおやりなさい。

縦結びの鉢巻がチャ~ミング。

出た!!

はるな愛さんのあの目が出た~!!

ヒューマンビートボックスの松本君のぶっさいくなアレが大好きなんですの♪

松本君はべらぼうに上品な応援団員ですな。

★櫻井翔 × アントキの猪木

指名を受けて「いきますかっ!」で顎がしゃくれる櫻井君がウケる!!

櫻井君、笑い過ぎて皺が増えるので「元気ですよ!」は無しの方向で。

イタタタタ・・・・

おなかいたい・・・・

「ウィン!」も、「それともダーッ!しますか!」も、「1、2、3でダー!です。 ・・・・。 ご唱和くださ~い!」に腸がよじれる・・・・

素晴らしい!!

テロップの担当者さん、「見たことないですよジャニーズ(歌う櫻井君の画)の猪木(アントキの櫻井の画)」は皺が増えるので勘弁してくだせぇ。

★大野智 × 弾丸ジャッキー

よっ、待ってました!!

ど、ど、ど、ど~ですかこれ!?

えぇ!?

マニア垂涎のお着替えタイムに店長、アテント!!

衣装に腕を通す大野君にありったけのキューーーーン。

肩甲骨のラインに惚れて惚れて惚れまくりっす。

ちびる!!

腋の下に汗をかく!!

パンツの上からレオタードって!!

殺す気か!!

よからぬ所をピンポイントで見てしまうだろ!!

いかん、いかん、満遍なく見渡せ、私。

目線を上げろ、私。

でも見ちゃう♪

兄さんは「おじいちゃんみたいだな」とかなんとか呟いていませんか!?

兄さん、皺が・・・・

のほほ~んと前に出てくる大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「体操せ~んしゅと~!」のどこまでも伸びやかな声に朝までカンパ~イ!!

指先がピシッ!な~のです。

指先にデヘデヘする、それすなわち、同じ高さにあるよからぬ所に視線は釘付け。

いかん、いかん、いかん、ピンクなのは愛猫の肉球だけにしておきます。

このままでは“よからぬ所”にまつわるエトセトラしか書かずに次の二宮君に突入してしまいそうなので後ろ髪を引かれる思いで視線を逸らすとしよう。

“体操せ~んしゅの~!拷問!”に惚れた~!!

ピシッ!な指先、拷問前の色っぽい眼差し、パンツの上からレオタード、よからぬ所、首のライン、髪型、髪色、肩のライン、くびれたウエスト、腕を上げた時の左手の二の腕、足を持つ右手、拷問後に睨みつける眼差し、低音ヴォイス、などなどなど、「んっコラッ!」と「吐け、コラッ!」を取り巻く極上のハーモニーに今すぐ家を飛び出して愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリーで走行して、ゴッドファーザーのテーマ曲を口ずさんで、コンビニに立ち寄ってガリガリ君をガリガリ食べて、町内を巡回して、ERの扉を叩きに行ってきてもいいですか!?

看護師さんのお手間は取らせません。

自分でストレッチャーからベッドに這い上がります!!

いでよ、A!E!D!ダーッ!!

ほんのり猫背でほわわ~んとセットの端に歩いて行く大野君のお尻がモコモコ。

いやだ、ラブリ~♪

華麗な前転とその後のキメッ!のポーズに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

待機している時も手はピシッ!。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

側転が美しい!!

大野君、皺がね、増えるわけ。

なので先輩“体操せ~んしゅ!”の後ろで、それがいつもの日課であるかのように自然にポーズを取るのをやめてもらってもよろしくて!?

先輩“体操せ~んしゅ!”はとびきりの笑顔なのに対して後輩“体操せ~んしゅ!”はひたと前を見据えて男前にキメッ。

大・大・大・大爆笑!!

『智のキメッ!にマニアック』!!

この時の腕のラインと筋肉に絶大なるLOVEっす。

大野君は骨格美人でもあり筋肉美人でもあるんですよねぇ~。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その腕。

酔いしれて、その腕。

あぁ、うっとり。

もいっちょ、うっとり。

ロンダードからのバック転がかっけぇ~!!

ブラボ~!!

でも衣装はアレ♪

幕が下りる前にクフ~♪ちっくな表情で「はいっ、弾丸ジャッキー!」のポーズを取る3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

もしくはブリザーブドにしてうっとり眺め続けるか。

兄さん、「いい! も~いい! 大野のねぇ、その全身のそのねぇ感じがいい!」と絶賛して下さってダンケシェ~ン!!

最近のお気に入りは兄さんの“大野”呼び。

愛情たっぷりで凄く優しいんですよ。

何度もごめんあそばせ。

テロップの担当者さん、「こんなことやる時代になってきたね」で後輩“体操せ~んしゅ!”の画を3段階に分けてサイズ違いで登場させるのはどうか一つ、ノンノンノン。

爆裂にウケる!!

ちっちゃい後輩“体操せ~んしゅ!”と中ぐらいの後輩“体操せ~んしゅ!”と大きい後輩“体操せ~んしゅ!”に爆笑し過ぎて暑い!!

殺す気か!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“変な赤ちゃん”て!!

脳内がどえらいことになっておりやす。

余談ですがパート2。

『うたばん』を見ながら相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人とメールのやり取りをしていたんですが、「どんぐりは無理でも弾丸ジャッキーの体操の方は? 胸のとこにでっかく“智”つって。 私ジョイマンのラップの方は着ないけど・・・」ですって。

エリンギちゃんがnotesナナナナ~ ナナナナ~、変態でごめ~んnotesでコンサートに行くなら体操せ~んしゅ!の格好で行ってやろうじゃないのさ!!

大野君、次は先輩“体操せ~んしゅ!”と同じ格好でやってみない!?

★二宮和也 × 夙川アトム

ネタが終わってもまだあの格好でいる大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって爆裂に男前さん。

あら消化不良。

天津師匠、二宮君の皮を剥くのは師匠しかいないと思います!!

「かわいいッッッッッ!!! かわいいッッッッッ!! かわいいッッッッッ!! かわいいッッッッッ!!! かわいすぎていけそうな気がするぅ~~~~~~。 相葉だと思います!!」 By エリンギ。

前回と同様にあいばってぃは腹立たしいまでにキュ~トですなぁ~。 

“キョ~レツ~”と“ワカチコワカチコ~”のポーズにフンガーッ!!

「こないだ、あいばってぃ、ゆってぃと共演させてもらったわけぇ、そしたらぁ、それを見てた友達がぁ、こう言ったの、あの相葉ちゃんて、ゆってぃよりゆってぃだよね。 ンンンッ・・・ 心境フクザツ~」な相葉君をうりゃ!と背負い投げしてもいいですか?

「いや、僕が怒られるんで・・・」な3104にデヘ~。

キターーーーッ!!!

大好きな“弟子の二宮です!”がまた見れる!!

やっさい、もっさい。

師匠の詩吟に合わせて指でカウントを取る“弟子の二宮”にキュン。

旅館の番頭さんみたいなピンクのハッピが今回もすこぶる良くお似合い。

「吟じます! 土曜日の夜に自分と同じくぅぅぅぅ~、コーヒーショップに一人でいる女性を見たらぁぁぁぁ~、なんだか今日いけそうな気がする~。 あると思います!」は無いと思います!の結果に。

全然剥けていないと。

「段ボール箱を持ち上げる時にぃぃぃ~、段ボールの上におっぱいを乗せておっぱいを休ませてる女の人を見たらぁぁぁ~、なんだか今日いけそうな気がする~。 あると思います!」にバンザ~イ!!

“おっぱい”て!!

しかも2回も!!!

素晴らしい!!

兄さんに説教される二宮君が可愛い♪

コラボシャッフル。

弾丸ジャッキーさんとコラボをする櫻井君の元にテトテト駆けつける大野君にありったけのキューーーーン。

大野君の温もりが残るレオタードを櫻井君は着るわけですな。

櫻井君、何両ほど饅頭の下に敷いておけばレオタードを譲って下さる!?

せめて薫りだけでも嗅がせてはもらえぬか!?

あたしゃ相当病んでおります。

兄さん、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので「櫻井ちょっと痩せた?」と聞くのはもう・・・・

◆Everyting◆

あんれまっ!!

櫻井君の髪がばっさり短くなっている!!

CM以外で聴くのはこれが初めてです。

感想文がどうにもこうにも長くなったので『Everything』をがっつり語り倒すのは他の歌番組で改めて。

大野君はまたファンデーションをまだらに塗られてます!?

口の周りが白いぞ!?

「 ~ 旅の途中で」でのカウントの取り方にペロッとまるっと惚れ込みました。

間奏後の右足の踏み出しに店長さま、ウォッカロックで何卒プリ~ズ。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声にクラックラ。

伴奏で右手をヒュインと前に出すしなやかな振りにうっとりしまくり。

キュインてな感じの演奏で空に何かを描くように右手をキュイン。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

また惚れ直した~!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

優しくキュッ

アイドルグループ嵐のデビュー10周年記念コンサートに行く気マンマンな私。

韓国料理を食べながらあーでもないこーでもないと語り倒すEとNとDと3104マニアのお友達。

ドSなエリンギちゃんが言うわけです。

「デネルさん、どんぐりの格好で行ったらいいじゃないですか」つって。

アホか!!

絶対無理!!

せめて黒ヤギさんにしてくれ!!

ドSなナメタケちゃんが言うわけです。

「歌のおにいさんの格好で行ったらいいやん」つって。

アホか!!

それも無理!!

指先の器用なナメタケちゃんはパピプペポン衣装を作る気マンマンです。

ええ、首に巻く小粋なスカーフと一緒に。

ド・ド・ド・ドSなエリンギちゃんが言うわけです。

「ナメタケさん、大野君から見てスカーフが風になびいているように見えるようにスカーフの先に針金を入れるなり棒で支えるなり工夫して下さいね」つって。

ムリ~!!

本日は嵐さんが出演した『うたばん』の感想文をと思ったんですがやめました。

何故ならば・・・・

◆MISS◆

~私たち30代 「嵐」に夢中です! 大野 智くん編~

鼻息も荒くフンガーッ!!

モー、モー、モー、もぉ~!!!

求む・養命酒!!

大野君と柴ワンコのコラボにあぁ、うっとり。

爆裂にデヘ~。

目次の写真でこれ。

いかん、心の臓が・・・・

★178ページ

柴ワンコを抱き締めている背中に惚れて惚れて惚れまくり。

首を少し斜めに傾けてワンコをキュッって。

ワンコの顔に頬を当ててキュッって。

ワンコの手が大野君の腕にポンて。

ワンコを押し潰さないようにふわ~んてな感じの“キュッ”に絶大なるLOVEっす!!

これが惚れ直さずにいられよか!?

髪の毛の先まで優しく見えるってどうですか!?

ベストに寄っている皺すらも優しいラインを描いてるってどうですか!?

えぇ!?

優しさが溢れまくっている大野君の全てにありったけのキューーーーン。

『智の背中にマニアック』!!

178ページの写真をいつまでも眺めていたい6月の夜。

トキメキ指数がどえらい事になっておりやす。

針が振り切れたまま元に戻りません。

平気。

3104の背中がムキーッ!なまでに優しいから無問題。

物言わぬ雄弁な背中にド・ド・ド・ドストライクでやられました。

あぁ、キューーーーーン。

もいっちょキューーーーン。

無限大にキューーーーン。

酔いしれてキューーーーン。

大野君、うちにはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな猫がいます!!

クレバーで別嬪で母親想いのコロコロの猫がいます!!

我関せずで娘に全てお任せ♪でスリムな猫がいます!!

3秒でいいので柴ワンコのように抱き締めては下さらぬか!?

いかん、いかん、脳内でイメトレするだけでオエッ。

夢が叶った日にゃ~、オエッ。

確実に嬉ションですな。

★179ページ

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

それにしてもこの柴ワンコは可愛いなぁ~。

★180・181ページ

大野君はトランポリンでピョイ~ンと跳んでいるんですね。

すんばらしい!!

181ページの大きいショットなんてもぉ~!!

躍動感が半端じゃない!!

くぅ~♪

★182ページ

ワンコと見つめ合う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

なんてスウィ~トな眼差しなんざんしょ。

話さなくてもお互いの気持ちが通じ合っているかのようなワンコと大野君の交わされた眼差しにほっこりしまくり。

丸い枠の写真なんて相思相愛ですよ、全く。

大野君の太ももにちょこんと置かれたワンコの手をクンクンしたひ・・・・

耳をフンフンしたひ・・・・

ワンちゃん、YOUのお気に入りのドッグフードを向こう一年分ご馳走するからうちの猫たちと代わっては下さらぬか!?

四角い枠の写真は「よっ、相棒!」ちっく。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

ワンコも大野君もあ~かばええ。

★183ページ

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

ツンツンなお毛々、富士額、眉毛、閉じた瞳、す~っと通った鼻筋、手、喉仏、などなどなど、183ページを取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

薫り立つ色気にクラックラ。

マツタケ妹に見せてもらった『WEST SIDE STORY』のパンフレットみたい♪

あの大野君がメガトン級に好きなんです。

麗しいったりゃありゃしない。

一枚一枚の写真もさることながらテキストも凄く素敵でした。

“大野くん独り言”にデヘデヘし、“大野くん語録”に首がちぎれんばかりに頷きまくり、4名様へのコメントにとてつもなくジ~ン・・・・。

大野君が紡ぎ出すおっとこ前なコトノハに胸がいっぱいになっちゃって。

悲しいぐらいに貧乳ですが。

“~の”で終わる語りに滅法弱いんです。

“~の”が何度も登場して褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ状態。

フヘヘヘヘッ♪

やるときゃやる男、その名は大野智。

宇宙一いい男、やっぱり大野智。

胸に秘めた想いは誰よりも熱い男、どの角度から見ても大野智。

静かなる生き物、がっつり大野智。

カンパチが釣りたい彼奴、釣りバカ3104。

愛でて良し、歌って良し、踊って良し、器量良し、心根良し、良し良し良しな生き物、Mr.罪作り。

3104マニアになって本当に良かったと何度も思った『MISS』でした。

◆TVぴあ◆

~もしもーし! 嵐のすべて告白!?~

糸電話て!!

逆ギレしてもいいですか!?

町内を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

“From 相葉 to 大野”の大野君の笑顔に店長さま、今宵はテキーラで。

二宮君に「好き!」ってか!?

チキショ~、妬けますなぁ~♪

糸電話の糸になりたひ・・・・

コップになりたひ・・・・

5名様の縁側座談会 ( ← 勝手に命名しております )に爆笑&ほっこりの嵐でございやす。

23ページで首に赤い糸を巻かれてほわわわ~んと佇む大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

SHMホルダー

“朝の来ない夜はない”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6年下の友人エリンギちゃんと、後で登場しますが彼女がポソッと呟いた一言にびっくらこいてあんれまっ!だったナメタケちゃんと、つい最近九州から関西に越していらした大野君ファンのお友達と4人で韓国料理を食べに行ってきました。

まっこり最高!!

肉うまし!!

10周年のお祭り騒ぎにまつわるエトセトラである事をしようと少し前から計画しているんですが、それには先ずメンバーの名前が必要なんです。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって雅紀智にマニアック』なEとD。

エリンギちゃんと私は相葉君と大野君以外のオプションは一切ありません。

あるはずがない。

オプションてな~に!?です。

それにしても大野君てば腹立たしいまでに麗しいですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

今朝もTimeのコンサートDVDを観てたんですけど、大野君の誰にも真似の出来ないしなやかなダンスとどこまでも伸びやかな歌声と半端じゃないグッドルッキングぶりにうっとりしまくりでした。

ペロッとまるっと惚れ込んだあの日あの時以降、絶大なるLOVE指数が1ミリたりとも下降しないってのが凄いなと思って。

大野君は存在自体が罪作りですな。

どこからともなく「どんだけ!!」という友人Eの叫び声が聞こえてくるのはスルーの方向で。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

ナメタケちゃんに聞いたら「やる~!」と即答だったのが第1のあんれまっ!!

まさかここまで嵐さんに興味を持つとは。

猛烈に嬉しい・・・・

で、ナメタケちゃんの口から出た言葉に第2のあんれまっ!!

D:   誰にすんの?

N:   翔くんにする heart04

D:   しょ、しょ、しょ、しょ、しょーくん? 翔くんてか!?

     翔くんて~~~!!! いつの間に“翔くん”になったん!?

     翔くんて~~~!!! “翔くん”てゆってる自分がキモい!! 

エリンギちゃんと私はびっくらこいちゃって。

この前会った時は“櫻井君”だったんです。

なのに昨日は“翔くん”に。

ナメタケちゃんは完全にこっちの世界に足を踏み入れましたな。

因みに私とエリンギちゃんは櫻井君のことは“櫻井君”と呼んでいます。

で、で、第3のあんれまっ!が二宮君ではぬぁいという真実。

ナメタケ的・嵐内No.1の座を射止めていた二宮君ではなく櫻井君。

これが“あんれまっ!”にならずにいられよか!?

メガトン級に衝撃&笑撃的でございやした。

自他共に認める超面倒臭がりの私が重い腰を上げて“ある事”を実行したあかつきにはこちらで報告させて頂きます。

で、で、で、見事クリアーしました!!

1級を取得しました~!!

やっほい♪

“その日” ( ← ご参照下さい )は昨日やってきたんです。

エリンギちゃんからDVDをもらった私。

はて!?

盤面に何やら奇妙な物体がプリントされているぞ!?

ピンボケな写真を眺めること数秒。

D:   ・・・・・。 これ大野君の肘小僧とちゃうやろ。

E:   正解!! あなたを大野君の肘小僧にマニアックだと認定します!!

     よくぞ見破りました!! 私からの挑戦状はこれだったんですよ♪

D:   やった~!!

E:   ところでこの肘小僧、誰のだと思います?

D:   まさかあんたの!?

E:   正解!!

ウケる!!!

これで私は晴れてMBAホルダーならぬ、SHM(智の肘小僧にマニアック)ホルダーになりましたとさ。

めでたしめでたし。

◆おまけ◆

友人Eの肘小僧。

090628_1044491_

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ご子息

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんから“一生のお願い”メールが届きました。

余談ですがこれまでに数えきれない“一生のお願い”をされています。

しかも、それ!?

それを“一生のお願い”で言う!?的な。

「あんたは小学生か!」ってなお願いばかりなんですよねぇ~。

で、昨日は「武士エリンギ。 一生のお願いでござる!!!! Timeの51分49秒で一時停止して!!!!」でした。

優しい私はTimeのDVDをレコーダーに入れました。

インテリジェンス溢れる私は51秒49秒で一時停止ボタンを押しました。

大和撫子な私は画面を見つめて暫し考えました。

はて!?

これが一体どうしたって!?

レコーダーによってタイムバーが違う!と閃いた自称・クレバーな私は詳細を聞くべくエリンギちゃんにレッツテレフォン。

D:   51分49秒がどうしたん? 

     私には何とも思わへん普通のシーンなんやけど!?

E:   櫻井君のソロで5人が横一列に並んでます?

D:   並んでるよ。  大野君はホンマに麗しいなぁ~ heart04

E:   ・・・・。  櫻井君以外の4人が手を出してポーズを取ってます?

D:   取ってるよ。 で!?

E:   この時の相葉ちゃんがもぉ~!! 最高に格好いい立ち姿!!!

D:   ムカつく~!! そんなん知らんし!! どうだっていいし!!

エリンギちゃん、“一生のお願い”はもう使いきったからね。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

ちょっと時間が無いのでサクサクっと端折ります。

◆スタア御用達ツアーズ◆

“永ちゃん”のネタに被せる二宮君の「僕 イケメ~ン!」に大・大・大・大爆笑!!

上手い!!

今回は特別ルールで個人戦。

「おいしそうだな~」とかの呟きがいちいちチャ~ミング。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声な~のです。

一人だけテリー伊藤さんが分からず安全バー?にもたれる大野君がどうにもこうにもキュ~ト。

不正解でフ~ン!ちっくな大野君にデヘ~。

「俺 途中、猫ひろしさんが抜けなくてさ~」な3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

春日さんの時にヘッドフォンを取って髪を整える大野君にキュン。

「やった~!」の声に店長さま、いつもので。

ラーメン屋さんに行くと店員さんに笑われるという狩野さんの話を口に手を当てて微笑む別嬪さんをブリザーブドにしていつまでも眺めていたい6月の夜。

富士額、眉毛、おデコのホクロ、目尻の笑い皺、す~っと通った鼻筋、キュッと反った親指、MP関節、手の甲に浮く血管、締まった手首がたまらんのです。

最後の声の主が分からず髪に手を置いて考え込む仕草から滲み出る男らしさが半端じゃござんせん。

「おれ やぐちまりさん」の声がトロットロ。

◆ためして家ッ電◆

よっ、櫻井店長!!

今回も黄色い法被が良くお似合い♪

美香さんの「姉の男子たちが」発言に“なんですと!?”ちっくな目になる櫻井店長に大爆笑。

びっくらこいて美香さんの話しを聞いている櫻井君が可愛いったりゃありゃしない。

櫻井店長、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「姉の男子へドンッ!」と言うのをやめてもらってもよろしくて!?

出た!!

中島親子アゲイン!!

ののほ~んと登場。

ニコッって笑いながら登場。

店長に“ど~も~”てな感じで登場。

手をフラフラさせて・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

なぬ!?

就職が決まったですって!?

ついこの前大学に受かったとこなのに!?

外資系の証券会社?弁護士?歌のお兄さん?はたまた!?

中島ママの「今度うちの息子が就職決まりまして」で深々をお辞儀をするご子息をうぉりゃ!と背負い投げしたひ・・・・

クインと一度上に伸びてテヘッな表情でお辞儀。

で、フンフン体を揺らしながらテヘッ。

最後にもう一度お辞儀。

どうですか、これ!?

えぇ!?

ラブリ~過ぎやしませんか!?

デヘデヘ指数はHow many!?

これが逆ギレせずにいられよか!?

就職が決まって嬉し恥ずかしな中島家のご子息に朝までカンパ~イ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブですよ、全く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

中島さんの「結構、さっき綺麗に出ましたねぇ」後の爆裂にスウィ~トな「ねぇ♪」の声に店長さま、今宵はグラッパでよろしくどうぞ。

櫻井店長の「あっ!」で徐に店長の方を見る大野君がかっけぇ~!!

チキショ~、男前!!

コンニャロ~、罪作り!!

「智さんにぴったりのねぇ、ものがあります」、「パンが大好きな智さん」でホームベーカリーを薦める店長、またの名を浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )。

櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”呼びも然り。

活字で見るも良し、耳で聞くも良し。

「あっ、これはいいなぁ~」、「すごいな、こぉ、こんなのあんだ」の声がいいなぁ~。

なんてスウィ~トな声なんざんしょ。

「もうほら、これがあれば智くんの夢が叶うわけです」てか!?

櫻井店長はお客様の夢の事までぺろっとまるっと把握しているんですね。

さすがは家ッ電界の鑑だわ。

自分の夢の話をされているのに我関せずでパンを見つめる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

パンを持つ姿が爆裂にラブリ~なんですよねぇ~。

まだ話は終わっていないのにパンを食べようとする大野君にフンガーッ!!

志し半ばで櫻井店長に話を振られてパンを食べるのは暫しお預け。

「パン屋です」 と一言呟いて静かにパンをパクリ。

ラジオ体操第1と第2をしにちょっくら近所の公園に行ってきてもいいですか!?

競歩で町内を駆け抜けてきてもいいですか!?

パンをモグモグ食べる大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

エクボがキュッって。

瞳がクルッって。

麗しい眼差しにありったけのキューーーーン。

はい、即決でお買い上げ。

「あっためるのって けっこう、わっとすうがいくんですよ(私には全部平仮名で聞こえました)」に胸の鼓動は高まるばかり。

惚れた!!

「せん!(1000!)」を言った後の可憐ちゃんにがっつり惚れた~!!

口をモグモグさせながら&唇を尖らせながら満足げに“フン♪”と頷く大野君がとぉ~、くぅ~、もぉ~、だぁ~、ゴォ~、フンガーッ!!!

マイナスイオンが大放出な“フン♪”にマニアのハートを鷲掴みにされました。

かばえ指数が大気圏を突き抜けました。

酔いしれて、その“フン♪”。

腹立たしいまでのラブリ~ぶりに鼻血が出そうになっちゃって。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

『智の“フン♪”にマニアック』っす!!

答え合わせがね、これまたね、メガトン級に男前な~のです。

ほんでもって別嬪さん。

3070ワットで喜び合う中島ファミリーにほっこりしまくり。

どこまでもポジティブ♪

「あ~、よかったよ」の声に今宵最後のキュンタイム。

ドボンてな~に!?

3070で無問題!!!

大野君は今回も無限大にいい男でした。

素敵♪

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

10th Anniversary

勤務先の社長は誤字・脱字キングです。

その上爆裂に字が汚いんです。

古代エジプトのピラミッド内の壁面に書かれているなんちゃら文字を吉村作治さんが解読するのが先か、社長のクソ汚い字を解読するのが先かってな勢いでして。

昨日もお客様に送る手紙の下書きを渡されまして、それをパソコンで打ち出してくれと言うわけです。

格闘すること暫し。

暫しing・・・・

読めへんし!!

下書きを近づけても遠ざけても、目を見開いても細めても記号にしか見えへんし!!

まぁ~出るは出るは爆笑ネタ。

打ち出の小槌でございやす。

例えば「正解:お礼申し上げます」 ⇒ 「社長:お札申し上げます」

例えば「正解:久々に再会できましたことを」 ⇒ 「社長:再々に再会できましたことを」

例えば「正解:書類を同封致します」 ⇒ 「社長:書類を同風致します」

ウケる!!

はて!?

確か社長はパソコンスクール超ビギナー編をとっくの昔に終了したはず。 ( ← ご参照下さい )

アレから一度も自分専用のPCを起動させているのを見たことが無いのは気のせいではない6月の夜。

デネルでございます。

祝杯ですか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですか!?

伝書鳩、カモン!ですか!?

求む・養命酒ですか!?

店長、アテント!ですか!?

歓喜のスクワットを30回ばかり!?

ラジオ体操第1・第2をするために白いタンクトップ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園に集合ですか!?

過呼吸2秒前ですか!?

え~い、ぺろっとまるっとまとめて全部!!

アイドルグループ嵐のデビュー10周年を記念して8月19日にベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』の発売が決定!!!

初回限定盤は豪華3枚組!!

やっほい♪

で、で、で、『ARASHI Anniversary Tour 5×10』が国立を皮切りに8月28日からスタート!!

て事はアレ!?

ツアーで披露される楽曲はベストアルバムからずずずいっとな!?

◆東京・国立霞ヶ丘競技場

・8月28日(金)

・8月29日(土)

・8月30日(日)

◆福岡Yahoo!Japanドーム

・9月18日(金)

・9月19日(土)

◆京セラドーム大阪

・9月25日(金)

・9月26日(土)

・9月27日(日)

◆札幌ドーム

・11月14日(土)

・11月15日(日)

◆東京ドーム

・12月4日(金)

・12月5日(土)

・12月6日(日)

◆ナゴヤドーム 

2010年

・1月16日(土)

・1月17日(日)

よいしょ~!!

ビエイ!!

朝一番にエリンギちゃんからのメールで叩き起こされました。

ええ、目覚まし時計が鳴る15分前に。

「寝てる場合じゃないぞーsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01」つって。

それからお友達たちから続々とメールの嵐。

昨日のワイドショーで初めて新曲『Everything』のPVをウキウキウォッチングしやした。

5名様が輪になってレコーディングしている風景を歯を磨きながら、口の端から歯磨き粉をタラ~と垂らしながら、世にも薄気味悪い笑みを浮かべつつ、うっとり見つめる自称クールで洗練された生き物、その名はデネル・出根之助。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

発売日の7月1日が超絶に楽しみです。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『雅紀と智にマニアック』なDとEはどの公演を申し込むかちょっくら作戦会議を開きます。

来たるべきXデーに備えて、あたしゃニの腕をがっつり鍛えまっせ。

“欲しがりません、勝つまでは!”の心意気で痩せてみせまする。

ランチタイムにほぼ毎日食べているジャンクフードをやめて超ヘルシーな食事にしまっす!!

その代りと言っちゃなんですが、大好きなお酒はステイの方向で。

控えるつもりも毛頭ござんせん。

マイナス4000グラムなんてお茶の子さいさいですよ。

多分・・・・

ダ~イエットは明日から~ notes

申し込まれる全ての皆さんに幸あれ!!

グッドラック!!

大野君、待っててねぇ~!!

嵐さん、歌って踊ってお祭り騒ぎをしましょうぞ!!

ちょっと気が早いけど祝・10th Anniversary!!

| | コメント (80) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

奴からの挑戦状

奴から挑戦状が届きました。

奴、それすなわち、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギさん。

E:   私、デネルさんが本当に智にマニアックなのか試そうと思ってるんです。

     しかし、それをいつ何で試すかは秘密です。 その日は突然やってくる・・・・

D:   町内を代表して頑張ります!!

     “その日”とやらが怖いねんけど。   

E:   ナハッ! ナハッ! その日は近々やってくるかも・・・・

     それに気付くことが出来たらあなたは大野君の○○ファンの頂点に立つ事が

     出来るでしょう。 おおっと! 喋り過ぎた!

D:   “それ”はある日突然やってくるのね。

     ○○ファンとやらの頂点に立ってみせようじゃないの!!

E:   ええ。 音もなく忍び寄ってきます・・・・ 健闘を祈ります。

あの人、たまに一休さんと将軍様のように禅問答ちっくなメールを送ってくるんですよ。

そもさん!せっぱ!的な。

将軍様もB型だったに違いない。

果たして私は一体どんな風に、どんな形で、いつ、どこで、何をどう試されるのか!?

ほんでもって見事クリアーする事が出来るのか否か!?

大野君の○○ファンて何!?

謎は深まるばかり。

エリンギちゃん、受けて立とうじゃないの!!

デネルでございます。

本日はコレ ( ← ご参照下さい )の続きをば。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物Dの嵐楽曲お気に入りリスト58曲。

至って普通の選曲で何の面白みも無いと思いますが、リクエストを頂いたのでせっかくなのでドドンとな。

1曲ずつどこが好きか書こうと思ったんですが爆裂に長くなるのでやめました。

なんせほら、あたしゃ大野君にまつわるエトセトラではピンポイントざんしょ!?

フヘヘヘヘッ♪

いつもは全タイトルをランダムでMP3で聴くのでどの曲がどのアルバムに入っているのか記憶が曖昧です。

調べて書きましたが間違っていたらごめんなすって。

notes アルバム 『HERE WE GO!』より

★ALL or NOTHING ver.1.02

★いま愛を語ろう

notes アルバム 『How’s it going?』より

★Lucky Man

★身長差のない恋人

★ONLY LOVE

★パレット

★できるだけ

★テ・アゲロ

★15th Moon

★どんな言葉で

notes アルバム 『いざッ、Now』より

★JAM

★The Bubble

★Thank you for my days

★EYES WITH DELIGHT

★RIGHT BACK TO YOU

★優しくって少しバカ

★途中下車

notes アルバム 『One』より

★ROMANCE

★Lai-Lai-Lai

★Rain

★秘密

notes アルバム 『ARASHIC』より

★COOL&SOUL

★I Want Somebody

★CARNIVAL NIGHT part2

notes アルバム 『Time』より

★Oh Yeah!

★Cry for you

★Love Situation

★Song for me

★Everybody前進

notes アルバム 『Dream “A”Live』より

★Move your body

★虹の彼方へ

★Do my best

★Dive into the future

★My answer

★Life goes on

★Once Again

★Take me faraway

notes 『黄色い涙 サウンドトラック』より

★もどり雨

notes シングル&カップリングより

★PIKA☆NCHI

★冬のニオイ

★PIKA☆☆NCHI DOUBLE

★五里霧中

★WISH

★イチオクノホシ

★きっと大丈夫

★NA!NA!NA!

★Love so sweet

★ファイトソング

★We can make it!

★Happiness

★Still...

★Step and Go

★How to fly

★truth

★Believe

★曇りのち、快晴

★Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

★Re(mark)able

です。

因みにエリンギちゃんの少し前までの限定3曲“エリンギ’s チョイス”は『Oh Yeah!』、『Love Situation』、『Everybody前進』。

「58曲の中に『優しくって少しバカ』を入れた heart04」とメールをしたならば、「絶対入ってると思った! しかもデネルさん、絶対相葉ちゃんの声聞こえてないし annoy annoy 聞いていないんじゃなくて聞こえてない!! 『Hello Goodbye』入れんかーいpout pout angry angry angry」と返事が届きましたとさ。

くわばらくわばら。

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

私は肘小僧

若手営業マン君の送別会でワインとビールをガンガン飲んだ自称・大和撫子なD。

超々ご機嫌さんで家に帰ってそのまま居間でガーガー爆睡していた自称・クールなD。

「部屋で寝なさい!」と母にお尻を叩かれてドタドタと階段を上る自称・大人なD。

記憶にな~い♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

キモキモなまでに長くなるのは目に見えているのでサクサクっと端折って書きます。

多分・・・・

箱が開く直前に大野君が松本君の腕を優しくポンて。

ド密着の後にポンて。

くぅ~♪

大野君、言わせろ。

そのジャケットがめちゃくちゃ良く似合ってる!!

グッドルッキングぶりに磨きがかかってる!!

髪型も髪色も凄く素敵!!

立たせた襟がたまらんのです。

ゲストはmihimaru GTのお二方。

miyakeさんて方と大野君は同い年。

「あ、ミッくん、よろしく~」でミッくんとがっつり握手をする大野君がかっけぇ~!!

大御所ちっくななりきりぶりに大爆笑。

ニコッな笑顔にデヘ~。

キュッと下がる目尻にもいっちょデヘ~。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

◆珍しくて美味しい沖縄料理を調べて提出◆

★石垣牛ステーキ

抜群のプロポーションを誇る相葉君は7800円だろうが何だろうが、どんな服でもさらりと着こなすんですよねぇ~。

沖縄のお国言葉で“凄く美味しい”は“イッペー マーサンドー”。

ミッくんの「それ言えってことですよね」後の大野君の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

櫻井君の“智くん”呼びに無条件で弱い私。

「智くんはさぁ、こういうお肉はどうなの?」な浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )にキュン。

愛だわ、愛。

「・・・・。 これねぇ~、ひときれなんだよね(私には全部平仮名に聞こえました)」だぁ!?

首を傾げながらの「・・・・。 これねぇ~、ひときれなんだよね」がラブリ~過ぎやしませんか!?

デヘデヘ指数はHow many!?

何回ぐらい大野君のこめかみをグーでグリングリンしときましょ!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声に店長さま、今宵は古酒で。

マイナスのコメントは無しの方向でと言われてテヘッっと笑う3104の笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

「うまいんだけどぉ、いっぱい食うと、ちょっと、ダメなんだよね」な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてもいいですか!?

部屋の窓を開けて「ムカつく~!」と叫んでもいいですか!?

チキショ~、『“そうだね”の智にマニアック』!!

伝書鳩、カモン!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

今すぐ家を飛び出して愛車(自転車)に飛び乗り、『ゴッドファーザー』のテーマ曲を小粋にハミングし、ウィリーで走行し、盗難防止のために愛車を担いでERの受付に駆け込みたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

この世に「メガトン級に優しい“そうだね”に聞き惚れよう会」あるならば、喜び勇んで駆けつけます。

“そうだね”をピンポイントでリピートすること暫し。

暫しing。

ありったけのキューーーーーーーン。

フォークを持つ右手と添えられた左手と麗しい横顔にやられました。

「あっ、いっぺーさんど!」て!!

勝手に省略してるし!!

そりゃ櫻井君に背中をペシッと叩かれますよ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、うんにゃ、おじいちゃん、11月で29歳。

ご満悦で“ひときれ”をモグモグ食べる大野君が可愛いったりゃありゃしない。

松本君の言葉を借りるなら、「食いしん坊だ!」な櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前 ( ← 勝手に命名しております )ちっく♪

あの目が好きなんです。

★ぶくぶく(福福)茶

松本君がお茶の説明をしている時に“ホヘッ?”ってな表情を浮かべる大野君がすこぶる別嬪さん。

大野君の肩はみんなの手置き♪

それすなわち、至極のリラックス空間。

櫻井君、何両ほど饅頭の下に敷いておけば3秒ばかし代わって下さる!?

櫻井君に手を置かれながら相葉君を見てテヘテヘ笑う3104をブリザーブドにしてずっと眺めていたい6月の夜。

★カニステル&ピーチパイン

惚れた!!

みんなの期待を一身に背負ってカニステルを食べるも「あっ、これちげぇや」な大野君に惚れた~!!

ペッと口から出す男前ぶり、慌てず騒がずで冷静沈着な態度、口から出したカニステルをキャッチする左手の指、ちょっと長めのジャケットの袖&立たせた襟、綺麗な顔、額のホクロ、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、瞳、睫毛、眉毛、フォークを持つ右手のMP関節、などなどなど、「たね♪」を取り巻く極上のハーモニーにフンガーッ!!

これが逆ギレせずにいられよか!?

今宵何度目かのリピートタイム。

超絶に罪作りなかどでしょっぴいてもいいですか!?

取調室でカツ丼をご馳走したひ・・・・

「さんど!? なんだっけ?」て!!

どんだけ短縮させれば気が済むんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆昨日の夜 何してた?◆

ヒー坊の提唱する“スローライフ”に爆笑。

hirokoさんてチャ~ミングな女性ですね。

画伯、私も先生の絵は“独創的”だと思います!!

僭越ながら心酔しております!!

よっ、お絵描き対決!!

★みんな大好きカンガルー

自分の絵に笑いが止まらない画伯が素敵。

二宮君の「ちょっと大野さんのなんか、卑猥ですね」に脳内がどえらいことに。

卑猥なカンガルーって一体!?

いや~ん、「下手くそか、お前は~!」で頭を叩かれた♪

叩かれてテヘッって。

目尻に皺を寄せてテヘッって。

強制終了させられる巨匠3104に朝までカンパ~イ!!

「びっくりだ、自分でも」な大野君のカンガルーがウケる!!

ほんでもってエロス!!

絵と大野君の顔を合わせてカンガルーな~のです。

お見事♪

言葉のファンタジスタ二宮君の「ゴルフバッグ」に笑い過ぎておなかいたい・・・・

ヒー坊さんの「ベイビー」をポソッと繰り返す九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )の声がトロットロ。

さすがは櫻井画伯!!

ご自身一押しの“手の躍動感”が半端じゃない!!

すんばらしい!!

画伯、これ以上笑い皺を増やしたくないので二宮君の話を“なにか問題でも?”てな感じで澄まして聞くのをやめて頂いてもいいでしょうか!?

この時の大野君がべらぼうにチャ~ミングなんです。

スケッチブックに手を置いて、ほわ~んとした表情を浮かべながら右足がほんのり内股♪

二宮君の「お茶碗ですか?」に爆笑する大野君の笑い声に店長さま、泡盛ロックのお代りをヨロチクビ。

相葉君の「や~ばい!」と松本君の「なんで無駄に草とか描くの?」にはいっ、笑い皺が一本入りま~す!!

★悲しむ女性

スケッチブックを支える左手のチラリズムにあぁ、うっとり。

二宮君、皺がね、増えるわけですよ、なので「あれ? 巨匠?」でペンを持つ画伯の手を掴むのは無しの方向で。

ほんでもってその手をゆっくり持ち上げるのもノンノンノン。

「リーダーの、悲しむ女性です、どうぞ!」で二宮君を見上げて笑っている大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君の「まあ、まあ、まあ、短髪の方もいらっしゃいますよ」で人差し指をクイッと出しながら「そうそうそう」な巨匠3104がメガトン級にかっけぇ~!!

だ~、とぉ~、コンニャロ~、また惚れ直した!!

“悲”という言葉がぴったりな絵だと思います。

大野君のスケッチブックで画伯の絵を隠す浪花節夫婦の愛の共同作業に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

裏を向けているからそんな事しなくても見えないのに。

妬けますなぁ~♪

画伯の口から伝説のモナリザ ( ← ご参照下さい )話が出た!!

久しぶりに見ようかしら。

◆汐留! 相葉ランド◆

~即興! 作詞家ゲーム~

★作詞家:櫻井翔 

※「太陽にほえろ」のリズムに合わせ「好きな異性のタイプ」で作詞

“笑顔かわい子”に大爆笑。

頭を抱えてしゃがみ込む櫻井君の奥でユラユラ揺れている大野君の足がかばええ。

★作詞家:二宮和也 

※「笑点」のリズムに合わせ「私のココを褒めてほしい」で作詞

「お芝居が上手いて言って! スタイルがいいて言って!」で照れて照れて照れまくって絶句する二宮君がキュ~ト。

いやだ、ミッくんさんのレッツトライで並んで立つヒー坊さんと大野君がなんだか素敵♪

★作詞家:大野智 

※「学校のチャイム」のリズムに合わせ「実は○○フェチなんです」で作詞

当たって上を向いた時に見える八重歯に店長さま、古酒をボトルごと。

“フェチ”の口の動きに求む・養命酒。

薫り立つ色気にクラックラ。

相葉君、「女性の体で好きなとこ」と言ってくれてダンケシェ~ン!!

血圧が上がる!!

それを受けて噴き出す ⇒ 下唇を舌でペロッ ⇒ 両手で頭をサワッ ⇒ 頭をポリポリ ⇒ シンキングタイム中の凛々しい表情に心の臓が早鐘を打ってキンコンカンコン。

いかん、ERまで辿り着けない・・・・

学校のチャイムに聴き入る別嬪さんに見惚れること暫し。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

「じぃ~つ~はぁ~、う~で~フェ~チ~」がマジでガチでやべぇべ。

カメラ目線のキメッ!な表情がモー、モー、モー、もぉ~!!

“フフン♪”てな感じで相葉君を見る3104に絶大なるLOVE。

マイクになりたいひ・・・・

「ライン♪」のテヘテヘな笑顔に今宵最後のキューーーーーーン。

DIVA3104は学校のチャイムと寸分の狂いも無い音で歌っていませんでした!?

秀でた聴力と卓越したリズム感の良さをずずずいっと発揮していませんでした!?

大野君、あたしゃ肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )フェチでっせ♪

ええ、3104限定で。

相葉君の“ヒドイ歌”の全貌が知りた~い!!

今週も怒涛の30分でございやした。

大満足♪

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

昨日の夜 なにしてた!?

“朝の来ない夜はない”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

昨日は若手営業マン君の送別会でした。

飲んだ!!

食べた!!

営業マン君を笑顔で見送った!!

焼肉をご馳走になっちゃって。

それすなわち、大好物♪

あたしゃ1に肉、2に肉、3・4がキノコ、5に肉ってな勢いでお肉にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

野菜は自ら好んでは食べないんですがキノコ類は別なんです。

好きが高じて『智にマニアック』に登場する友人たちの名前は全てキノコで統一しているぐらいでして。

本当はハラミちゃんとかロースちゃんとタンちゃんとかにしたかったんですが、それではちょっと生々しいかなと。

お肉とキノコの次に大好きなのがモヤシ♪

なんて美味しいんでしょ。

昨日もモヤシナムルを一人でガツガツ食べてしまって。

ふふふっ。

若手営業マン君、新天地で達者で暮らせよ~!!

社長、ゴチになりました!!

焼肉とワインとビールを堪能しまくって気付けば朝。

お天道様が眩しい・・・・

社長は完全なる二日酔いです。

生ける屍でずずずいっと出勤。

営業マンAさんはもっと凄いです。

朝礼の3分スピーチを放棄しやがりました。

何故ならば、「話すと吐くから」だそうな。

ウケる!!

本日の我が社は“朝の来ない夜はない”な人がた~くさん。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

Dream Alive

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

スポーツジムで可愛がってもらっているオヤジ達に誘われて今年最初のビアガーデンに行ってきました。

暑いのが苦手な私。

わざわざお金を出して暑い所でビールを飲むよりもクーラーの効いた屋内で快適に浴びる方が好きなんですが“奢り”という言葉につい。

デネルでございます。

本日は「お気に入りリスト」にまつわるエトセトラのお話をば。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんはMP3に“お気に入りリスト”を作ってそれらをヘビーローテーションで聴いているそうです。

今では20数曲ありますが、少し前まではその“お気に入りリスト”(因みに友人Eによる命名は「エリンギ’s チョイス」)は僅か3曲のみでした。

びっくらこいちゃって。

有り得ねぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ込んでいるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声をたった3曲に限定するなんて私には無理!!

あり過ぎて絞れない!!

そんな勿体無いこと出来ない!!

曲全体が好きなのも沢山ありますが、私の場合、それに加えてこの曲のここの大野君の歌い方が好き♪だの、この曲の大野君のフェイクが好き♪だの、この曲の大野君のここの“ハ行”の発音が好き♪だの、この曲の大野君のここの高音が好き♪だの、この曲の大野君のここの低音が好き♪だの、この曲の大野君の小さい“ん”が好き♪だの、この曲の大野君のセクスィ~な歌い方が好き♪だの、この曲の大野君のブレスが好き♪だの、この曲の大野君のビブラートが好き♪だの、この曲の大野君の・・・・

だの、だの、だのはまだ続くんですがもういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

とまあこんな風にピンポイントな聴き方をする持病を抱えているので3曲限定なんて到底無理な話でございやす。

余談ですが私は嵐さんの楽曲はアルバム毎では無く全タイトルをまとめてランダムで聴きます。

ランダムさんは気まぐれなので長い間聴いていない曲もあるに違いない。

ランダムさんは櫻井君ファンなのか、櫻井君のソロを頻繁に流す傾向があるんですよねぇ~。

「さっきも流したやん!」と何度突っ込んだか知れやしません。

エリンギちゃんに「デネルさんも“デネル’s チョイス”を作ればいいじゃないですか」と言われたんですが、その作業がどうにもこうにも面倒臭くて。

「ランダムで聴いていちいちスキップボタンを押すよりもお気に入りをセレクトしてまとめた方がよっぽど面倒臭くないですよ」とのたまう友人E。

確かにそれも一理あるかも。

ほんでもって好奇心がムクムクと浮上してきちゃって♪

で、やってやりました!!

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物Dのお気に入りリストはトータルで58曲!!!

それぞれの曲のDIVA3104の歌声を思い出してあぁ、うっとり。

大野君の歌声は甘美な媚薬。

魔物が潜んでいるんです。

一度惚れたら最後、抜け出せないラビリンスを永遠に彷徨い続けるのであった。

ええ、嬉々として。

大野智、YOUはやっぱりMr.罪作り。

リストを眺めること暫し。

暫しing・・・・

はて!?

あんれまっ!!

なんと、なんと、あ~、なんと、『Dream Alive』から7曲(シングルは除く)も選んでいる!!

アルバムがリリースされた直後はコレ ( ← ご参照下さい )だったのに!!

その理由は明白、コンサートで実際に見聞きしたのが大きな大きな大きな要因な~のです。

どの曲もMP3で聴いていた分には「ふ~ん、で!?」てな印象しか受けなかったんですが、生で見たらあ~ら不思議。

マニアのハートを鷲掴みにされたのであった。

中でも『Life goes on』に滅法弱いんです。

コンサートで見て大・大・大・大好きになりまして、今ではスポーツジムで汗を流す時に無くてはならない珠玉の一曲へと華麗なる変身を遂げた歌がこれ。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が同じパートを歌い、同じ振りで踊る爆裂に素敵なシーンの数々を今も鮮明に覚えておりやす。

ほんでもってこの曲の大野君の歌い方?発声の仕方?ピッチ?ずば抜けた高音?え~い、全部!がたまらんのです。

耳にグイングイン飛び込んでくるいつまでも聴いていたい耳心地のいい歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「巡り巡るよ君の笑顔が」の“笑顔が”の“えがwoが~”、「終わらない愛の波動」の“波動”の“は~どwo~”、2回目の「鳴り止まない鼓動を抱いて」の“鼓動を”の“鼓動wo”の歌い方に絶大なるLOVE。

「終わらない愛の波動」は気に入り過ぎてブログのタイトル ( ← ご参照下さい )に付けたぐらいなんです。

『Life goes on』がMP3から流れてきた日にゃ~、これでもかっ!てな勢いでリピートボタンをポチッとな。

音だけで聴くのとビジョンを通して体感するのとでは大きなギャップがありました。

今じゃすっかりアルバム『Dream Alive』にまつわるエトセトラに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイっす。

『Life goes on』と同じ理由で胸の鼓動が高まるようになったのが『Move your body』、『Do my best』、『YOUR SONG』、『Once Again』。

こいっ、DVD!!

マルチアングルをずずずいっとな!!

何故ならば、『Life goes on』は櫻井君・大野君、相葉君・二宮君・松本君が左右に別れて歌っていたから。

TimeのDVDの『Love Situation』みたいな感じです。

京セラドームでエリンギちゃんと私の視線の先は一度も交差する事はありませんでしたとさ。

右側の3名様がどんな風にしていたのか知りたい6月の夜。

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

もしもシリーズ 5

少女の頃からずっと、今も変わらず美空ひばりさんが大好きな母。

あたしゃひばりさんの歌を聞いて育ったと言っても過言じゃござんせん。

昨日の夜に没20年の節目?として2時間の特別番組があったんですが、もちのろんで母はウキウキウォッチング。

ほんでもってオヨヨヨと涙するわけです。

ひばりさんはやっぱり上手いなぁ~。

永遠の歌姫ですな。

母いわく、「ひばりを超える歌い手はこの先もずっと出てきいひん!」だそうな。

お母さん、大野君がおりまっせ♪

デネルでございます。

本日は『もしもシリーズ』のお話をば。

~あなたの夢 叶えます~

MC神山の人気番組『ザ・クイズショウ』に出演が決まりました。

人間誰しも心の底に何かしら内緒にしておきたい秘め事があるはず。

きっと。

多分・・・・

はて!?

え~い、何かあるはず!!

「私はあなたの全てを知っています」で過去や心理を暴かれる問題は無しの方向で。

数々の難問をクリアーし、見事“ドリ~~~~ム、チャ~ンス!”の権利を獲得して一つだけ夢が叶うとしたら。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物D。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君を取り巻くエトセトラで“夢”をリストアップしてみました。

◆一日だけ櫻井君になれる篇

・セクシャルハラスメント2秒前ちっくな目 ( ← 勝手に命名しております )で大野君を見る。

・絶大なるLOVEな想いをラップのリリックにしたためてみる。

・超高速でセクスィ~な巻き舌が満載なラップのパートを大野君に振り当てる。

・大野君に“翔くん”と呼んでもらう。

・“智くん”と呼びかける。

・ドSでブラックな大野君の態度にキュンとする。

・大好きな『Life goes on』をDream“A”Liveツアーと同じ設定で歌って踊る。

◆一日だけ相葉君になれる篇

・楽屋で二人でとことんボーっとする。

・大野君に“相葉ちゃん”と呼んでもらう。

・“リーダー”と呼びかける。

・大野君に髪を切ってもらう。

◆一日だけ二宮君になれる篇

・べったりくっつく。

・ファイナルラブはお約束。

・甲斐甲斐しく世話を焼く。

・ギターに合わせて歌ってもらう。

◆一日だけ松本君になれる篇

・宿題くんのオープニングでゲストが入っている箱の上でド間近でガン見する。

・大野君に“マツジュン”と呼んでもらう。

・“リーダー”と呼びかける。

・『a Day in Our Life』をデヘデヘしながら歌う。

・大野君にマイケルのパッチとバッチをもらう。

◆一日だけ『うたばん』でタカさんになれる篇

・下剋上を指南する時に耳元で囁く。

・兄さんから守る。

◆一日だけカメラマンになれる篇

・あんな大野君、こんな大野君を撮って撮って撮りまくる。

・ファインダー越しに目が合ってトキメキ指数の針を振り切れさせる。

・独裁者ぶりを遺憾なく発揮してお気に入りのショットで写真集を発売する。

◆大野君と一緒に飲む

◆櫻井君と一緒に飲んで大野君の話を語り倒す

◆私のためだけに1曲歌ってもらう

しまった!!

1曲に絞れない!!

よってソロコンサートをしてもらう

◆自慢の手料理(そんなものはありませんが)を食べてもらう

◆釣りをしている大野君を眺める

◆ビデオ・クリップの撮影に同行する

もしも時間を戻せるならば、『曇りのち、快晴』の撮影で是非。

見た~い!!

見たいったら見た~い!!

◆大野君と一緒に個展『FREESTYLE』を鑑賞する

◆映画監督になって“主演・大野智”の作品を撮る

脚本も兼ねちゃう♪

もちのろんで主題歌はDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )。

ラブシーンを入れます!!

女優さんは誰をキャスティングしようかな~。

大野君より年下?同年代?はたまた年上?

くぅ~♪

◆養命酒持参でレコーディング風景を見学する

罪作りな歌声に酔いしれたいひ・・・・

冥土の土産に編集前のCDをもらって帰る。

大野君が書き込んだ歌詞カードも一緒に。

ついでに大野君が使った鉛筆も。

そうそう、ヘッドホンもポッケないないします。

それが駄目なら匂いを嗅ぎます。

◆劇団シーズンに袖の下を渡して『ライオン・キング』を嵐さんでずずずいっとな

全国各地でロングラン公演をしてもらう。

大野君はシンバ?ティモン?プンバ?ハイエナ?

『マンマ・ミーア』もいいなぁ~。

『キャッツ』もいいなぁ~。

『美女と野獣』もいいなぁ~。

いかん、きりがない・・・・

まだまだレパートリーはあるんですが今宵はこの辺で終わりにしとうございます。

『明日への記憶』を聴きながら寝るとしよう。

櫻井君、ドラマの撮影お疲れさまでした。

| | コメント (72) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

格闘の末に

勤務先の社長からオファーを受けました。

「デネルさん、会社のHPでブログをやらへんか?」と。

無理!!

ムリっす!!

二足の草鞋は履けねぇ~!!

社長、今まで内緒にしてましたが、ほんでもってこの先も一生カミングアウトするつもりもありませんが、あたしゃ2006年のあの日あの時 ( ← ご参照下さい )から『智にマニアック』っちゅうお堅くてインテリジェンス溢れる国際政治にまつわるブログをやっているんですの。

間違えた!!

おバカ満載なブログをやっているんですの。

なのでこれ以上手を広げるのはノンノンノン。

でもちょっと面白そうかも♪

社長には「ブログなんて未知の世界で何をどうしたらいいのか全然分からないのでちょっと考えさせて下さい」と言っておきましたとさ。

ブヒッ pig

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演しているauのCM。

「嵐×auオリジナル小説 ~もし、僕らが、嵐でなかったら。~」の第2弾が更新されていると教えて頂いていたのでホームページにレッツらゴ~。

はて!?

“小説を読む”を何度ポチッとしてもページが変わらないのはWhy!?

“嵐のメンバーをクリックするとそれぞれのストーリーが読めます”って書いてあるのに何故!?

敏腕ディーラーさんや若手商社マンさんやパン屋さんや若手楽団員さんや役者を目指している青年の続きはいずこ!?

格闘すること暫し。

暫しing・・・・

読めない・・・・

そう言えばこの前、3104マニアのお友達が携帯のauサイトからMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の60秒バージョンを見ていると言っていたのを思い出したマニアD。

デヘデヘしながら愛でていると言ってたっけ。

タイ料理のお店で見せてもらったっけ。

大野君てば携帯電話の画面で見ても綺麗な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

携帯か!?

携帯小説なのか!?

持病の“面倒臭い病”を封印していざッ、携帯ワールドへ!!

携帯電話からauのサイトを見るのは初めてでございやす。

はて!?アゲイン。

私は異質な空間に入り込んだのか!?

KDDIの文字はあります、トップに5名様の写真が横一列に並んでいます、コンテンツの一番上は「嵐×auオリジナル小説」です、。

が、しか~し、小説もCMもメイキングも一切ダウンロード出来ないのであ~る。

小説は読めるんです。

ええ、爆裂に細長い枠の中に“ゴメン”てな勢いの胡麻粒ちっくな文字で。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の尻尾みたいにひょろりと細長い枠に申し訳なさそうにチョロチョロと登場しました。

横幅が2センチ弱しか無いのであった。

読み辛いったりゃありゃしない。

これって一体!?

格闘の末に得た物は重度の眼精疲労のみ。

メノ~ン・・・・

「太陽の下で会いたいな」をずずずいっと満喫するにはどうすりゃいいの!?

ホワイト家の携帯ユーザーである私は愛猫のゴボウ尻尾みたいな細い枠で目をずっと細めながら読むしかないのか否か!?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

知らないほうが・・・

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が4日連続で毛玉を吐いたので慌ててお風呂に入れました。

毎度のことですがお風呂でこの世の果てのように泣くあいつ。

ゴボウみたいな尻尾が濡れて針金みたいに。

いやだ、可愛い♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆スタア御用達ツアーズ◆

大野君てばムカつくぐらい綺麗な顔立ちですよねぇ~。

小島さんの声が分からなかった・・・・

誰の顔も思い浮かびませんでした。

大野君、2問目は私も分かった~!!

「分かった!」の笑顔が爆裂にスウィ~ト。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

「早かったねニノ」の優しい言い方にデヘ~。

“さえこーちゃん”て!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“西郷どん”ならなる“さいごーちゃん”のようにも聞こえました。

坂下さんも分かりませんでした。

残念無念。

しかめた顔も、テヘッな笑顔も、ほわ~んな笑顔も、ヘッドホンに手を当てる仕草も、頭に手を当てる仕草も、考え込むような表情も、ムムッ?ちっくな表情も、も、も、も、小窓に映る3104が別嬪さんで男前でございやした。

◆知らないほうが幸せだった事実◆

よっ、先週から楽しみにしてました!!

あんれまっ!!

知らぬが仏さんがパワーアップしてる!!

パトラッシュ=斑を「でも今見たけど・・・ 良かったけどね」な大野君が素敵。

チェックのシャツがすこぶる良くお似合い。

「バドミントンにあんの」な呟きにキューーーーン。

元バドミントン部の大野君も知らなかったんですね。

私的には“知らないほうが幸せだった事実”はゼロでした。

次に期待します!!

そうそうそう、青いカレーを見て思い出したことが一つ。

実はコレ ( ← ご参照下さい )には続きがあるんです。

次の日にほんのり青いうん○が出たよ~!つって。

フヘヘヘヘッ♪

待って!!

封印ボタンを押さないで~!!

さっ、イモトさんの回の宿題くんを見ようっと。

なんせあたしゃ『“うん”と“やらかいのはダメ!”な智にマニアック』なもんですから♪

   ---------

   ---------

「第2話からずっと時間が止まってた『ザ・クイズショウ』を遂に先週分まで一気に観たで!」とエリンギちゃんにメールしたらならば、「まじか!! 驚異の追い上げ!! 明後日に間に合った~!! 奇跡だ!! だからここんとこ夕立ちが凄いんだなっ!!」と返事がきましたとさ。

失礼な奴ですよ、全く。

私だってやるときゃやるんでぃ!!

で、で、で、最終回の行方やいかに!?

   ---------

   ---------

二宮君からの迷惑メールにとてつもなくジ~ン・・・・

焼肉サイコ~!!

改めまして、二宮君、26歳の誕生日おめでと~!!

久しぶりのニッキは永久保存版で!!

やっほい♪

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

マイスターなあいつ!?

1、2週間前からパソコンや携帯画面に表示されているコメント件数と実際のコメント数が一致しない現象が起きています。

表示されるコメント件数が実際より少な過ぎたり、コメントの返信は全てしたのに奇数で終わったり。

数字に関してはモンキーさん以下の脳みそしか持ち合わせていないので頭がこんがらがってきました。

お一人ずつしかと拝読しながらお返事を書いているつもりなんですが、万が一、「おいっ!私への返事がぬぁいぞよ!」なかたがいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報下さい。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ドストライクなツボがてんこ盛りだった為、感想文がアホみたいに長くなるのは目に見えているのでサクサクッと端折って書きます。

多分・・・・

いきなり余談ですが、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんは相葉君のキューティクルが大好きなんです。

どれだけ好きかって言うと、最近のメールのやり取りで相葉君の名前が“キューティクル”に変わるぐらい好き過ぎるみたいです。

いつも言われるんですが私には“???”状態。

でも今回の宿題くんで分かった!!

相葉君は“キューティクル”で間違いない!!

ゲストはイモトアヤコさん。

父が体を張ったイモトさんのビッグデンジャー企画のファンなんです。

大野君、言わせろ。

ウエストが絞られている柄シャツ・インナーの白シャツ・鮮やかなカーキ?新緑色?のパンツがすこぶる良くお似合い!!

そのコーディネート最高!!

日に焼けた肌に良く映える!!

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

“イモト VS 相葉”のハンター対決で「成ワニだよ! 成犬つーか」な相葉君がいとチャ~ミング。

惚れた!!

あいばってぃカバにドーン!と突き飛ばされ、よろめき、倒れ、急いで立ち上がり、クルクル回り、何事かを呟きながら席に戻るイモトさんが前を通った時に彼女に当たりそうになった手と上半身をサッと引く大野君に惚れた~!!

何かよく分からないけどかっけぇ~!!

イモトさん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので、櫻井君に寄りかかって「あっ heart04」と言うのをやめてもらってもよろしくて!?

あいばってぃカバに恐怖の眼差しを向けながら「こわ~っ! こわ~っ!」も然り。

大・大・大・大爆笑!!!

◆最近 日本で流行っているスイーツを調べて提出◆

やっほい、日直は大野君♪

それすなわち、スウィ~トな声がいつも以上に沢山聞ける♪

今言ったじゃないですか ( By 二宮君 )、みんな知ってる ( By 櫻井君 )な「最近日本で流行っている、スイーツを集めてみました」な日直3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★フリュイ フォンデュ

「そうです、これはぁ・・・」で時間が止まる大野君に胸の鼓動が高まるばかり。

フリップを見つめるドアップが麗しいのなんのって。

ちょっと、二宮君、「頭ん中、基本的にWindows95ぐらいなんで」て!!

テロップ担当者さん、“旧型です”て!!

殺す気か!!

笑い過ぎておなかいたい・・・・

ナ~イス♪

大野君と二宮君の「これか!」、「はいっ!」のやり取りにデヘ~。

Windows95と言われても平気の助でフリップを見続ける大野君にやられました。

待てよ!?

そもそも大野君はWindowsの違いを知っているのか否か!?

知らない方に2000点、はらたいらで。

「これか!」が猛烈に格好いいのであ~る。

「みるくあじのぉ、ぎもーぶを、おみせどくじのほうほうで、とかしたふぉんでゅです」(私には全部平仮名に聞こえました)な大野君のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいですよ、全く。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その眼差しとその声。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声にあぁ、うっとり。

松本君にフリップを丁寧に奪われて、手足をフラフラさせながらテヘッな笑顔を浮かべて松本君を見つめるほんのり猫背な大野君に逆ギレ2秒前っす。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ちょっと、二宮君、「さすがXP、早い」て!!

テロップ担当者さん、“さすが新型”て!!

笑い過ぎてチビったらどうしてくれるんだ!!

ナ~イス♪

ど、ど、ど、ど~ですか、これ!?

えぇ!?

「ちゃ、俺が読むんだから」で松本君からフリップを奪い取る日直さんが男前すぎやしませんか!?

トキメキ指数はHow many!?

また惚れ直した~!!

くぅ~♪

読む所を嬉しそうに指してあげる二宮君、「聞いたよ」と満面の笑みを浮かべる二宮君、皆から優しく突っ込まれる日直さん、トロットロの声、突っ込まれて“ンフフフ♪”な笑顔、目尻がキュッ、八重歯がキュッ、綺麗な横顔、“ぐふっ♪”な笑い声、などなどなど、「フランス語で、マシュマロ!」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

「伸びるんだ」、「あっ、やっぱあったかいの」、「うわぁ、こんな・・・ 弾力あんだ」の声にキューーーーン。

串に刺した苺をフリュイとやらに絡ませる手、串をクルクル回す親指と人差し指、口に運ぶ時に世界丸見えになるMP関節、口の開け具合、苺をハムッと口に入れる瞬間、上唇についたフリュイを舌でペロッ、サイドから見るビジュアル、後ろに流れる髪、「あっ、うんまい」がモー、モー、モー、もぉ~!!

店長、アテント!!

どこをほっつき飛んでいるのか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

上唇についたフリュイをペロッと舐める舌がたまらんのです。

「マシュマロ溶かした・・・ 感じ」だぁ!?

エクボがキュッって。

唇にまだフリュイがついているし!!

フンガーッ!!

「マシュマロ溶かした・・・ 感じ」で一瞬の沈黙の後に皆から一斉に突っ込まれて“イヤ~ン”てな感じで顔をクシュっとしかめる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

この“イヤ~ン”な表情にいつでもどこでも滅法弱い私。

いかん、心の臓が・・・・

求む・養命酒。

ここでちょっとプレイバック。

オグさんの「リーダー甘いのも好きなんだっけ?」を受けてフリュイを食べながらのほほ~んと返事をする『智の“うん”にマニアック』でございやす。

メガトン級にお気に入りである、この時 ( ← ご参照下さい )の「わかった」に匹敵するのではなかろうか!?

大野智、11月で29歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

もしも「“うん”の日直さんを愛でよう会」があるならば、鼻息も荒く世界の果てまでイッテqする気マンマンです。

みんなから「何でもいいんだよ」と言われても我関せずでフリュイをモグモグな大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

★究極の濃抹茶

5500円!!

高っ!!

どこまでも右肩上がりで呪文のような「のうりんすいさんだいじんしょうじゅしょうの」に大爆笑!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

敏腕ディーラーさんの同僚君の「オオノクン? ドウシタノ!?」みたいですな。

おっ、2回目はちゃんと「農林水産大臣賞受賞の」と漢字で聞こえた♪

眉間に寄る皺にデヘ~。

「これを、ぐるぐるかきまぜる」の“ぐるぐる”の言い方が爆裂に男前さん。

お椀を持つ左手、キュと反った左手の親指、右手のMP関節、真剣な眼差しにマニアのハートを鷲掴みにされました。

グルグル掻き混ぜている大野君の姿がアーティスティック。

ジェラートになった濃抹茶をイモトさんに「あいっ」って。

イモトさんの目をちょっと見て「あいっ」って。

唇をフヘッとさせて「あいっ」って。

お椀に両手を添えて「あいっ」って。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★塩キャラメルロール

「OLに大人気の、ほろ苦さがたまらないロールケーキです」の言い方がかばえ過ぎてどうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

塩キャラメルをかける大野君の姿がアーティスティック、アゲイン。

楽しそうにキャラメルをかけるんですよねぇ~。

「あ~、ちょっと大成功」で至極ご満悦な日直3104に店長さま、今宵は泡盛ロックでヨロチクビ。

「食べましょっ!」の声にありったけのキューーーーン。

「これは、翔くんが、やるんですか?」の“翔くん”にもいっちょキューーーーン。

櫻井君、皺が増えるわけです。

なのでどの道具でケーキをカットするのか悩むのは無しの方向で。

「なんか品があるね」の声から滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )にクラックラ。

お上品な櫻井君を見て微笑んでいる大野君の佇まいがこれまたね、どうにもこうにもね、ワイルドな~のです。

自称・鳥取の女子高生No.1なイモトさんの話を無視して和気藹々とケーキを食べ続ける5名様に大爆笑。

ツボです。

イモトさんの「イモトを感じて」がツボに入りまくって笑い皺が推定3本増えました。

日直バンザイ!!

◆昨日の夜 何してた?◆

恐竜が進化していないみたいなコモドドラゴンが怖い!!

こういった風貌の動物はダメなんです。

「あんときの足がいっちばん速かったなじゃないの? たぶん」て!!

大野君がゲストさんに積極的に話しかけた!!

んまぁ~、珍しい♪

明日は赤飯を炊くとしよう。

しまった!!

赤飯の作り方を知らないんだった!!

イモトさんの命懸けエピソードを楽しそうに聞いている大野君がべらぼうに別嬪さん。

「あっ、クボス!」な小窓の相葉君が猛烈にラブリ~。

「あ~、でかくなった」の声にうっとり。

◆汐留 相葉ランド◆

★座布団ジャンピング~

“イモト眉毛”に笑い過ぎて毛穴が開く!!

腋の下に汗をかく!!

暑い!!

大野君の“イモト眉毛”仕様がモー、モー、モー、もぉ~!!

左右が反対だろっ!!

自己主張があり過ぎるでしょうよ、その眉毛。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

江戸っ子で頑固一徹な鳶の親方みたいな大野君に絶大なるLOVE。

あの格好で腕を組みながら仁王立ちになって「おととい来やがれ!」なんて言われてみたいかも。

いかん、3104限定で作動するドMの血が騒ぐ・・・・

櫻井君の「イモトー!」に惚れました。

ええ、眉毛はアレですが。

二宮君と大野君は息がぴったり合っておりやすなぁ~。

座布団を差し込んだ状態で暫しステイな腕の筋に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

二宮君の「入れんのが天才なんですよ」と“職人現る”のテロップ近辺で淡々と座布団を物色する親方3104が格好いいったりゃありゃしない。

ええ、もちのろんで眉毛はアレですが。

うんにゃ、眉毛がアレだから親方指数がグイングイン上昇して余計に格好いいんだわ。

また惚れた~!!

「やらかいのはダメ!」な匠のナイスな心意気にがっつり惚れた~!!

え~い、記念日でもなんでもないけど今日は2つ登場させてやる!!

『“やらかいのはダメ!”な智にマニアック』どえっす!!

超絶にかっけぇ~!!

親方は本気ですな。

「さすが、師匠につけた事が凄い嬉しいです」と座布団職人界のマイスターを敬愛する“弟子の二宮”がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

8枚目で座布団を差し込んで“イーッ”てな表情でステイ!なマイスター3104が凛々しい!!

10枚目の座布団が「あっ、これちょっとぶあついな」な師匠のこだわりに大爆笑。

「ぶあついな」の“ぶ”に今宵何度目かのキュンタイム。

師匠と弟子の固い絆に店長さま、今度はテキーラロックで。

“イモト眉毛”は最高!!

最後まで大爆笑に次ぐ大爆笑な宿題くんでした。

口は悪いんですがどことなく品があって、キレがあってユーモアのセンスが抜群なイモトさんの愛すべきキャラクターと嵐さんの素敵な共演にお腹がいっぱいです。

ご馳走さまでございました。

大野君がかばえ過ぎて疲れました。

誤字脱字の訂正は日を改めて。

ところでイモトさんて一体何者!?

| | コメント (82) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

砂に書いたラブレター

        HAPPY   BIRTHDAY  !!

                    二宮君!!

二宮君、26歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

姉さん、事件です。

エリンギちゃんに負けずとも劣らない持病を持つ私にとってこの現象は前代未聞かも。

ちょっとねぇ~、キテるんです、今。

何がって!?

私の中で『和也にマニアック』ブームがキテるんですの。

ふふふっ。

最近どうにもこうにも二宮君の事が気になってしょうがないのであ~る。

ええ、好き好き指数がグイングイン上昇しっ放しでして。

いつでもどこでもTPOを無視しまくってペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君のようにピンポイントでずずずいっと語り倒す事は出来ないんですが、なんだか、すっかり、気付けば、あんれまっ!で二宮君が醸し出す雰囲気にやられちゃって。

この一年では花まみれの君 ( ← ご参照下さい )を皮切りに、変態マン ( ← ご参照下さい )、手紙 ( ← ご参照下さい)、アクセル ( ← ご参照下さい )、トップセールスマン ( ← ご参照下さい )、などなどなど、お気に入りの二宮君は数知れず。

で、止めを刺されたのが弟子の二宮 ( ← ご参照下さい )。

あれはいかん!!

反則!!

メガトン級に可愛かった!!

チキショ~、そのいたいけな眼差しはなんだ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブでしたよ、全く。

二宮和也、どうしてくれよう・・・状態でした。

持病が災いして視野が針の穴ほどしか無いもんですから、遅ればせながらようやく二宮君の素敵ぶりに気付いた大バカ者がここに一匹。

どうもすみません。

二宮君が発信する言葉が以前よりも強く目に耳に飛び込んでくるようになりました。

その場の空気を敏感に察知して、右に左にと繰り広げられる絶妙なパス回しはファンタジスタそのもの。

シビれる!!

素晴らしい!!

ブラボ~!!

そうそうそう、この前3104マニアのお友達とタイ料理を食べに行った時も二宮君にまつわるエトセトラが話題になりました。

余談ですが友人Eと私と同様に彼女もかなりの重い持病を抱えております。

類はなんちゃらってやつですな。

そんなお友達が最近観た『鉄コン筋クリート』の二宮君を大絶賛しておりやした。

タイミングを逃しまくって未だに未見な私。

猛烈に観たいかも。

『青の炎』も観たいかも。

お友達曰く、何でもクロ?シロ?(どっちだったっけ? はたまた別の登場人物の事だったっけ??)が私の性格に似ているとかなんとか。

爆裂に観たいかも。

『黄色い涙』の村岡栄介、『流星の絆』の有明功一、『DOOR TO DOOR』の倉沢英雄、物語の奥行きがグッと広がる二宮君のナレーションが大好きなんです。

愉しみがまた一つ増えました。

一年前の6月18日はDream“A”Liveのコンサートのために福岡にいた私。

それすなわち、二宮君の生誕祭の翌日。

ドーム近くのホテルに滞在したんですが、部屋の窓から見えたある光景に胸がキュンとなりました。

ファンのどなたかからのお祝いメッセージが砂浜に大きく書かれていたんです。

確か17日も18日も雨が降っていたはず。

とてつもなくジ~ン・・・・

愛だわ、愛。

コンサートのMCで4名様からプレゼントをもらう二宮君がメガトン級に可愛かったのなんのって。 ( ← ご参照下さい ) 

いつもは高速で突っ込むくせに、照れて照れて照れまくっていて“どうすりゃいいの!?”ってな感じで口数の少ない二宮君をとぉりゃ!と背負い投げしたくなったのを今も鮮明に覚えています。

4名様にされるがままの二宮君は腹立たしいまでにかばえかったなぁ~。

あの日、あの時、Happy Birthdayの歌を会場で歌えて、誕生日を一緒に祝う事が出来て凄く嬉しかったです。

出逢えて良かった。

二宮君にとって極上の26歳になりますように。

これからも愛しい男の事を宜しくお願いします。

二宮君、また吟じてね~♪

「あると思います!」が聞きたい!!

| | コメント (128) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

第17回目の結果

デネルでございます。

第17回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表~!!

リストが反映されずに結果を見る事が出来ない皆様もここで一緒にドドンッ!!

「もしもアイドルグループ嵐の5人が高校教師だったらどの教科を教わりたい!?」で第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計致しました。

ご家族、ご親戚、ご友人の分もちゃ~んと加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本づつクイックイッと。

それぞれの内訳は以下の通りです。

★お題 其の一: 『大野先生篇』

385票を獲得した「美術の先生」に決定!!

はい、拍手!!

1:  校長先生        ⇒   118票

2:  音楽の先生       ⇒    84票  

3:  美術の先生       ⇒   385票  

4:  保健室の先生     ⇒    68票

5:  体育の先生       ⇒   127票

6:  英語の先生       ⇒    22票

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物Dの脳内シュミレーション。

もしも大野君が校長先生だったなら、“FREESTYLE”を随所に散りばめた校風で生徒自身の個性を大事にするのびのび学園の長。

冬の間はプールに魚を放流して釣り堀にしたい!?

どうぞどうぞご自由に~♪

エアバンド部を設立したい!?

どうぞどうぞご自由に~♪

課外授業でアイドルグループ嵐のコンサートに行きたい!?

どうぞどうぞご自由に~♪

文化祭で巨大相葉すごろくを作って皆でストッキングを被りたい?しらたきマフラーを被りたい?乳首穴あきTシャツを着たい?

どうぞどうぞご自由に~♪

マサチューセッツ工科大学を受験したい?それ何?どこにあるの?

どうぞどうぞご自由に~♪

もしも大野君が音楽の先生だったならば、どこまでも伸びやかな歌声にあぁ、うっとり。

マニアの心を魅了して止まない美声に感動のあまりオヨヨヨと咽び泣く生徒D。

一人のだめカンタービレ状態で指揮もピアノもヴァイオリンもチェロもコントラバスもなんでもござれ。

ちょん髷ヅラを被りながらリコーダーを持ってポーズも取っちゃう。

ええ、ある日の宿題くんのようにあくまでも吹く前提(By 櫻井君)で。

ジャズだろうが、演歌だろうが、ポップスだろうが、ゴスペルだろうが、ハワイアンだろうが、ロックだろうが、浪曲だろうが、童謡だろうが、即興アーティストゲームだろうが、が、が、が、どんなジャンルもお茶の子さいさいでペロッとまるっと歌い上げる大野先生に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大野先生が作詞作曲した歌を合唱コンクールで歌いましょう。

DIVA3104が吹き込んだデモテープを毎晩寝る前に100回ほどリピートしてそのまま夢の中へ。

先生、大好きな映画『The Fabulous Baker Boys』のようにグランドピアノの上に寝そべってアンニュイにラブバラードなんぞ歌い上げて頂いてもよろしいでしょうか!?

どうか一つ、何卒プリ~ズ。

もしも大野君が美術の先生だったならば、絵のモデルは大野先生で。

彫刻のモデルは大野先生で。

版画のモデルは大野先生で。

筋肉美人でもあり骨格美人でもある大野君のしなやかなバディは芸術そのもの。

いつまでもずーーーーっと眺めていられます。

間違えた!!

それはそれは素晴らしい作品になるに違いない。

絵の具まみれになりながら真剣な眼差しでキャンバスに向かう大野先生の横顔をウーロン茶なんぞ飲みながら観葉植物の陰から目だけを出してこっそりウキウキウォッチング。

筆を持つ美しい手に溜め息の嵐。

大野先生ってば何をしていても画になるわぁ~♪

『Oの嵐!』のようなベレー帽&スモッグ姿でも良し、ラフな感じでTシャツ&ジーンズでも良し。

もしも大野君が保健室の先生だったならば、白衣を着て日誌をつける大野先生を机の前にあるであろう大きな窓の端から目だけを出してこっそり盗み見。

先生ってばどの角度から見ても麗しい♪

あら、大変!!

可憐な女生徒さんが体育の授業中に怪我をして運ばれてきた!!

マッハで駆け寄って怪我したところを念入りにチェック。

かっけぇ~!!

あら、大変!!

可憐な女生徒さんが貧血でヨロヨロと登場!!

「楽になるまで寝てろ」とかなんとか言いながら布団を優しくフワッと掛けてくれる先生に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あんれまっ!!

先生が居眠りをしている。

寝顔がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

抜き足差し足忍び足で保健室に忍び込んで静かに眠る先生をド間近でガン見。

睫毛をサワッって。

頬をツツツツーって。

おデコをペシッ!って。

体重測定の日ですって!?

無理!!

先生に体重を知られるのはマジでガチでNO!!

恐怖のXデーまでに4000グラム痩せてやる!!

もしも大野君が体育の先生だったならば、ラジオ体操第1と第2を一緒にがっつりと。

体が固いのでどこまでもなんちゃってですが。

先生、雨の日も風の日も夏も冬もペロッとまるっと惚れ込んでいる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がいつも世界丸見えな半袖のTシャツを着ていてね。

実技で大野先生の驚異の身体能力の高さを目の当たりにして求む・養命酒。

片手側転、バック転、側宙など、アクロバティックな技を華麗にキメて拍手喝采を浴びる大野先生に惚れて惚れて惚れまくり。

創作ダンスを踊るエトワール3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

校長先生にお願いしてプールは全天候型にしてもらいます。

何故ならば、罪作りなバディを365日拝み倒したいから。

バドミントン部の顧問をする大野先生の超高速スマッシュに胸の鼓動は高まるばかり。

もしも大野君が英語の先生だったならば、いつまでも聞いていたい耳心地のいい声で発せられるペラペ~ラな英語に今すぐ教室を飛び出して競歩で校庭を5周したい衝動を抑えるのに一苦労でしょうな。

私の脳内シュミレーションでは大野君は帰国子女なので完璧なアクセントなんですの。

ユニオンジャックのお国のアクセントは聞き取りにくい耳を持っているので星条旗のお国バージョンでございやす。

大野先生に「ミス○○(←私の苗字)、続きを読んで」で当てられた日にゃ~、オエッ。

どうにもこうにもオエッ。

ド・ド・ド・ド緊張のあまり「あいあむえ~っと、す、す、す、すちゅーでんと。 てぃきんぷり~ず! あ~はん」になるのは目に見えておりやす。

どれもこれもエンドレスなので今日のところはこれぐらいにしておきます。

私がポチッとしたのは4番の「保健室の先生」でした。

学生時代は一度も保健室に行ったことが無いんです。

具合の悪かったり怪我をした友達に付き添って行ったぐらいかも。

やんちゃはしてましたが授業を真剣に受けるかどうかは別として、学校自体は好きだったので仮病を使う必要が無かったんですよねぇ~。

なので保健室のベッドで寝た事は中学・高校の6年間一度もネバーネバー。

先生がどんな人だっかの記憶も曖昧です。

一番想像しにくいシチュエーションを選んでみました。

なんせ大野君にまつわるエトセトラでは無限大にドMなもんで。

フヘヘヘヘッ♪

★お題 其の二: 『櫻井先生篇』

235票を獲得した「国語の先生」に決定!!

はい、拍手!!

1:  校長先生        ⇒    74票

2:  美術の先生       ⇒    29票  

3:  体育の先生       ⇒    26票  

4:  数学の先生       ⇒   202票

5:  英語の先生       ⇒   213票

6:  国語の先生       ⇒   235票

私がポチッとしたのは「美術の先生」です。

櫻井画伯の絵に心酔しているので迷わずポチッ。

が、しか~し、コメント欄でらきさんの“みんなで韻を踏みまくり”がスマッシュヒットだった上にドストライクでツボに入りまして、「国語の先生」にチェンジしたい!と激しく後悔しております。

★お題 其の三: 『相葉先生篇』

598票を獲得した「体育の先生」に決定!!

はい、拍手!!

1:  校長先生        ⇒    33票

2:  体育の先生       ⇒   598票  

3:  数学の先生       ⇒    16票  

4:  日本史の先生     ⇒    20票

5:  家庭科の先生     ⇒    87票

6:  音楽の先生       ⇒    11票

私がポチッとしたのは「体育の先生」です。

あんれまっ!!

他の追随を許さない圧倒的な支持率!!

凄い!!

抜群のプロポーションを誇る相葉君がおバカ運動会のTシャツ&ジャージ姿で笛をピッ!と吹く姿を猛烈に見たいかも♪なんて思ったもんですから。

誰よりもテンションが上がって授業が終わる頃にはヘロヘロな相葉先生は猛烈にチャ~ミングなんだろうな~♪なんて。

「お前らにはまだまだ負けないよー!」つって、張り切り過ぎて足が攣っちゃう相葉先生の介抱をしてがあげたいかも♪なんて。

★お題 其の四: 『二宮先生篇』

296票を獲得した「生物の先生」に決定!!

はい、拍手!!

1:  校長先生        ⇒    33票

2:  日本史の先生     ⇒   131票  

3:  音楽の先生       ⇒   106票  

4:  体育の先生       ⇒    19票

5:  古典の先生       ⇒   177票

6:  生物の先生       ⇒   296票

私がポチッとしたのは「古典の先生」です。

「吟じます!」な“助手の二宮”にやられまくった私。

やれ四段活用だの、品詞だの、動詞だの、形容動詞だの、感動詞だの、助動詞だの、未然形だの、終止形だの、だのだのだの、旅館の番頭さんのようなピンクの法被を着て吟じて頂きたいと思いまして。

二宮先生、源氏物語の朗読なんていかがざんす!?

「春はあけぼの やうやう白くなりゆく ~ なんちゃらかんちゃら」な枕草子はどうでしょう!? 

★お題 其の五: 『松本先生篇』

298票を獲得した「保健室の先生」に決定!!

はい、拍手!!

1:  校長先生        ⇒    32票

2:  家庭科の先生     ⇒   156票  

3:  世界史の先生     ⇒   147票     

4:  体育の先生       ⇒    16票

5:  数学の先生       ⇒   112票

6:  保健室の先生     ⇒   298票

私がポチッとしたのは「家庭科の先生」です。

料理下手なので松本先生にいろいろ御伝授賜りたくて。

野菜の切り方がなってない!とか、どうしたらそんな風に味付けが出来るんだ!とか、調味料はちゃんと計れ!とか、クッキーだぁ?もんじゃ焼だろ!(これ実話)とか、言われながらメキメキと腕を上げていくのであった。

  ----------

  ----------

終了~!!

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

サワディーカー

“朝の来ない夜は無い”

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達とタイ料理のお店に食事に行ってきました。

お友達が雑誌『duet』を買うと言うので食事に行く前に本屋さんにレッツらゴ~。

表紙を飾る大野君を見て「ホンマにええ男やわ heart04」と口々に褒め称え合う、いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な私たち。

持病なんですの♪

飲んだ!!

食べた!!

喋った!!

笑った!!

スパイスが半端じゃないタイ料理。

私の辛さ味覚は相葉君でお友達の辛さ味覚は大野君。

雲泥の差でございやす。

辛い料理は大好きなんですが、いかんせん弱いんです。

一口食べるごとにビールをがぶ飲み。

お友達はというと「全然辛くない♪」と余裕で涼しげにビールをがぶ飲み。

憎らしいったりゃありゃしない。

お手洗いから戻ると怪しい笑みを浮かべている生き物に遭遇。

ええ、さっき買った『duet』を見ながらデヘデヘする友達でした。

「知念君が憎い♪でも可愛い♪羨ましい!憎い♪でも可愛い♪羨ましい!」とか何とか呪文のように唱えながら大野君の写真を撫でる彼女。

ふふふっ。

揃いも揃って大酒飲みなので消費したビールの量は数知れず。

そりゃ~ご機嫌さんにもなるってなもんです。

ふとメニューに目をやると料理の写真ごとに辛さのバロメーターである唐辛子マークがついているんですが、一番下に“辛さは調整出来ます”の文字を発見!!

よせばいいのに鼻息も荒く「辛さ指数マキシマムでお願いします!」とオーダーする相葉味覚のD。

実験結果、辛っ!!

超々辛っ!!

一口で限界ヨロシク!!

そのお料理は全てお友達の胃袋に消えていったのであった。

6時間ばかり飲み続け語り続けて宴はお開きに。

爆裂に楽しいひと時でした。

お友達の笑顔が見れて良かったです。

  --------

  --------

◆おまけ◆

帰る途中に畑がある友人宅。

昨日は酔っ払ってフラフラになりながらも何の作物か気になった彼女は畑に近付いて行ってウキウキウォッチング。

で、柵の向こう側に携帯を落としたそうです。

「ちなみに、作物は枝豆でした♪」つって。

と早朝にメールが届きました。

ウケる!!

御用になって取調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目にならなくて良かったですよ、全く。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

スワンで宜しなに

ジメジメジメジメジ~メジメ。

関西も梅雨入りしましたなぁ~。

高温多湿なシーズンが苦手な私。

溶けてしまいたくなるんです。

冬ごもりならぬ夏ごもりをしたくなるんです。

昨日もジメジメ。

そんな中、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫にふと目を向けると奴はポットに抱きつきながら気持ち良さそうにスピスピ爆睡。

暑苦しいったりゃありゃしない。

ポットから引き離してお腹をフンフン&ハムハムしておきました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が表紙を飾っている雑誌『duet』の感想文をば。

梅雨ってな~に!?な感じの5名様がべらぼうに爽やか。

で、で、で、『ARASHIZM』!!!

よっ、大野君と知念君の対談!!

二人の雑誌での対談はコレ ( ← ご参照下さい )ぶりかと思っていたんですが、この時は別々に取材をしたんですね。

まさかそんなからくりがあっただなんて。

~やっと出会えた!!~

165ページのツーショットにデヘ~。

知念君の笑顔がキラッキラ。

目標であり、憧れであり、敬愛して止まない人と初めて差しで話をするってどんな心境なんでしょうね。

ド・ド・ド・ド・ド緊張のあまり、やれ求む・養命酒!だ、やれER!だ、やれ伝書鳩カモン!だ、やれ店長アテント!に違いない。

私なら白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒すると思います。

よしんば気を失わずに生き延びられたとしても直視できなくて膝にずっと“の”の字をモジモジ書き続けると思います。

ええ、穴という穴から緑色の汁を出しながら。

「どこがいいの?」にありったけのキューーーーン。

ペロッとまるっと全部いい!!

爆裂にいい!!

★激しく同感!、可愛い♪、凄い!、天晴れ!、コアだわ~、筋金入り♪、素晴らしい!、どこまでマニアックなの!、ブラボ~!、さすが!、妬けますなぁ~♪、などなどなど、対談にまつわるエトセトラでの知念兄さん ( ← 勝手に命名しております )の一挙手一投足。

・隣の大野君をチラ見な兄さん

・学校で山ちゃんて人と裕翔くんて人に大野君との対談を自慢してきた兄さん

・大野君の身長よりプラス1センチ高くなりたい兄さん

・「オレと同じ167センチにしとけよ(笑)」と言われて「じゃあそうします(笑)」な兄さん

・カウントダウンコンサートの時は大野君にずっと手を振っていた兄さん

・それに気づいて手を振り返したのを覚えていると言われてニッコリな兄さん

・大野君が知念君のシールを携帯に貼っていると知って、今度は自分の持ち物に大野君の何かを貼りたい兄さん

・スクールバッグに大野君のうちわを入れて通学するも良しな兄さん

・『Take me faraway』を即答する兄さん

・大野君のソロでは『Top Secret』が一番好きな兄さん

・今も嵐のバックで踊りたい兄さん

・嵐の宿題くんに出たい兄さん

・嵐の曲を一緒に踊りたい兄さん

・Hey!さんとしてではなく、一人でM.A.D.さんの中に入ってバックにつきたい兄さん

・「今度 公園のボートに乗ろう!」と誘われて「OKですっ!」な兄さん

・最後まで丁寧な言葉遣いだった兄さん

・自分の思ったことをちゃんと言える兄さん

どうですか、これ!?

えぇ!?

くぅ~♪

『尊敬される智にマニアック』でございやす。

強い信念を持っている知念君は目指している所に到達するまで決して努力を惜しまないんでしょうね。

うんにゃ、それを努力とも思っていないはず。

夢が叶うその日まで絶対に諦めない不屈の精神の持ち主なのではなかろうか。

好きなことを極めたい。

そんなところが大野君に似ていると思った6月の夜。

どうか一つ、知念君が嵐の曲で嵐さんと一緒に踊れますように。

『嵐の宿題くん』に出演できますように。

大野君、ボートは一緒に漕げるスワンにしてあげてね。

散歩はマストよ。

釣った魚を知念家に届けるのも忘れずに。

各スポットに先回りして観葉植物を置いておいて二人の様子を目だけを出してこっそり盗み見したいキモキモな生き物D。

お兄さんな大野君の姿を見て感動のあまりオヨヨヨと咽び泣くんだわ。

知念君との会話の節々が男前で、格好良くて、大人で、色っぽくて、余裕があって、落ち着いていて、“~の”で終わる口調がかばえくて、貫禄があって、嬉し恥ずかしで、照れる・・・で。

チキショ~、また惚れ直した!!

フンガーッ!!

そうそうそう、大野君、「知念くん、近くで見ると、睫毛長いよね」だなんてトキメキ指数の針が振り切れるような事を言うのは禁止!!

今すぐ家を飛び出してラジオ体操第1と第2をしに近所の公園に行きたくなるだろ!!

相手がどぎまぎする事をさらっと言うんですよ、全く。

超絶に照れて照れて照れまくって自称ガラスのハートが早鐘を打ちまくるような事をしれっと言うんですよ、全く。

挙動不審になった揚句に深夜に街頭で腹踊りをして警察に通報され、取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になる2秒前に陥らせるんです。

て、私が言われたわけじゃないんですけどね。

フへへへへッ♪

大野智、YOUはいつでもどこでも罪作り・・・・

◆アラシ・ハ・ムテキ!?◆

16ページのMr.ムテキに絶大なるLOVE。

いかん、いかん、よからぬ所を邪な目で見るな、私!!

全身を満遍なく見渡せ!!

大野君が語る<人間観察No.1>と<おもしろさNo.1>にほっこり。

二宮君が語る<人間観察No.1>とシンクロしているんですね。

“心の中でニャース”に大・大・大・大爆笑!!

ニャースってなんざんす!?

19ページのショットが心の中でニャース風!?

パラパラと雑誌をめくっいたら139ページの『d-1グランプリ 2009』なるアンケート企画を発見。

1~30まで5名様の名前で埋め尽くして投函してみようかしら。

一つずつ理由を書くのが面倒臭いから「何故ならば、ムテキだから」でまとめちゃおっかなぁ~。

だって真実ですし♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ズバリ de 賞

母が近所のお友達数人と天満にある『繁昌亭』に寄席を観に行ってきたそうな。

非常に面白かったそうです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

番組内で初めて敏腕ディーラー3104のCMを見ました。

「じゅ~でん♪ じゅ~で~ん!」がいとチャ~ミング。

◆ためして家ッ電!◆

~ワット制限一本勝負~

“家ッ電売り場”の櫻井店長と客人4名様のテンションの違いに大爆笑。

右端でほわ~んと店長の方を見る別嬪さんにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

「(櫻井店長の衣装が)似合ってる♪ んふふふ♪」の声がトロットロ。

私の中で大野君に良く似合うと思う色の中でカーキは常に上位に君臨しているんです。

カーキのパンツがすこぶる良くお似合い。

いかん、いかん、よからぬ所をピンポイントで見るな、私!!

全身を満遍なく見渡せ!!

グリーンの靴も素敵。

後ろに流れるお毛々がたまらんのです。

よっ、大野君と中島さんの番!!

中島さんの「うちの息子がね」でテヘッな笑顔を浮かべて櫻井店長に挨拶をする大野君にマニアのハートを鷲掴みにされました。

“テヘッ”な笑顔に滅法弱い私。

アップになってもテヘッing。

麗しい横顔に惚れて惚れて惚れまくり。

なんて優しい“テヘッ”なんざんしょ。

「今度大学受験受かりまして」でスウィ~トな笑みを浮かべながらシャツをフワンフワンと引っ張る仕草と綺麗な手にがっつりやられました。

これが惚れ直さずにいられよか!?

大学に受かって嬉しくてたまらないってな笑顔がとてつもなくラブリ~。

「ねっ♪」てか!?

「ねっ♪」てか!?

「ねっ♪」てか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもってそこはかとなく漂う色気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

櫻井店長の「智くんは~」で店長に向ける眼差しが艶っぽいのなんのって。

「はい」後の舌ペロッに胸の鼓動は高まるばかり。

大野智、どうしてくれよう・・・・

中島家のご子息は“ブルーレイ”をご所望。

コンニャロ~、“ぶるーれい”(私には平仮名に聞こえました)の言い方がかばええ♪

櫻井店長・中島ママ・大学受験に受かった息子の小芝居をリピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

ブルーレイのワット数をいきなり「よんっ!」と宣言する大野君。

あたしゃてっきり“4ワット”かと思いました。

“400ワット”の略だったのね。

3104自身がエコだわ。

「よんっ!」で出された指と男前な言い方にキュン。

惚れた!!

爆裂におっとこ前な「せんごひゃく!」の声と指差しに惚れた~!!

かっけぇ~!!

「せんごひゃく!」後の笑顔に絶大なるLOVE。

目尻がキュッって。

笑い声がンフフフフッって。

今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい衝動に駆られまくっておりやす。

『“せんごひゃく!”な智にマニアック』

で、で、で、ワット数とは何の関係も無いヒーターを持ち上げただけで立てたなんちゃってな重さ予想が見事、ズバリ的中!!

凄い!!

大野君のシックスセンスと高田純次さんも真っ青な適当ぶりに拍手喝采ブラーボの嵐な~のです。

答え合わせでの「先ずは、ぶるーれいから!」の“ぶるーれい”の“ぶっ”の発音にデヘ~。

扇風機をスイッチオンする時の男前な座り方にトキメキ指数の針が振り切れました。

いや~ん、中島さんと「イエ~イ」のハイタッチ♪

答え合わせの映像は扇風機だけ!?

短っ!!

櫻井店長の「ためして、家ッ電!」がいちいちチャ~ミングでござんした。

◆マネキンファイブ◆

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

“赤坂にあるとある洋服屋さん”の店内でピシッ!とスーツを着てクールに佇むマネキン3104は今回も猛烈にかっちょい~!!

フンガーッ!!

★アウトドアデートで彼氏に着て欲しい服

“秋葉っぽいド真ん中”の人がキュ~ト。

二宮君は「アウトドアってな~に?」ですもんね。

2年ぐらい前までは大野君もそうだったのに・・・・

あんれまっ!!

前回 ( ← ご参照下さい )のTシャツチェンジの静止画像が世界丸見え!!

背中・・・・

大野君の生背中・・・・

ヨダレが・・・・

櫻井マネキンのファッションを見て「あ、いいねぇ~♪」な大野君がいいねぇ~♪

“売れ筋商品”相葉マネキンのハーフパンツが素敵。

待てよ!?

抜群のプロポーションを誇る相葉君が穿いているから素敵に見えるのか!?

彼女が迷子にならない為の双眼鏡と。

ウケる!!

相葉君はチャ~ミングだなぁ~。

ど、ど、ど、ど~ですか、これ!?

えぇ!?

釣り竿の先(正式名称が分かりません)を慣れた手つきでヒュン!

十手のようにヒュン!!

与力みたい♪

誰にもバレないようにマントの下に隠し持っていたなんて憎らしいったりゃありゃしない。

「あっ、ぼくどこでもだいじょうぶ。 これなら」(←私には全部平仮名に聞こえます)な大野君のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

「そうですね、まえもっていってぇ、かっちゃうかもぼくが」ですって!?

マジっすか!?

積極的なんですけど~!!

でも私は人の好みに左右されない&左右されたくない生き物。

聞く耳を持たな~い。

コーディネートして欲しいなんてこれっぽっちも思わな~い。

が、しか~し、大野君限定でどうか一つ、宜しくお願い致します!!

フヘヘヘヘッ♪

「ちょっくら釣り行こうぜっ!と」に店長、アテント!!

伝書鳩、カモン!!

ヒッ、ヒッ、フー、ヒッ、ヒッ、フー。

行ぐ!!

カリブ海だろうが日本海だろうが瀬戸内海だろうがどこへでも行ぐっ!!

大野君、どんなに海が時化ててもあたしゃ船酔いは全くしないの!!

「ちょっくら釣り行こうぜっ!と」前の首クイッと右手の指の動きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

あぁ、うっとり。

無限大にうっとり。

デートの誘い文句が「ちょっくら釣り行こうぜっ!」な釣りバカ3104に朝までカンパ~イ!!!

実に男らしい!!

山登りには興味はありませんが松本マネキンのコーディネートが好きです。

松嶋さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので”ファーストインポッシブル”と言うのをやめてもらってもよろしくて!?

初志貫徹で「釣り好きが来るのを待ちます」な大野君がべらぼうに男前さん。

“アタリを待つ”のテロップに大爆笑。

「置いていかれそうな気がする」と言われて首を振る松本君がキュ~ト。

ソファに並んで座る浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にデヘ~。

ぬおっ!?

佐藤さんは釣り番組をやっている!!

こいっ、お買い上げ!!!

嬉しそうな大野マネキンがかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ~・・・・

「ヤダーーーッ! お~のく~ん! 俺ら負け組だよぉ!」な櫻井君と「もう無理だよ俺だって」な大野君を二人まとめてうりゃ!と背負い投げしたいひ。

釣り竿を持ったままソファに寝そべる3104をブリザーブドにしていつまでも眺めていたい6月の夜。

すっかりお疲れちゃんでぐったりな大野君にアドバイスをする売約済みのマネキン達と客人達が優すぅい。

おっ、ジャケットの前を開けたらより一層素敵になった♪

めちゃくちゃ格好いい♪

カラフルな篭を持ってポーズを取る大野マネキンが最高!!

前がはだけ過ぎ!!

足が広がり過ぎ!!

口を開け過ぎ!!

子供服売り場に置いてあるマネキンみたいな~のです。

どんだけ無邪気なんだよっ!!

「うれっしぃ」の声にありったけのキューーーーン。

櫻井君、これ以上皺を一本たりとも増やしたくないので大野君が選ばれたと知って失意のどん底みたいな目をするのはもう・・・・

「誰か助けて下さい」も然り。

「アウトドアって何ですか!」にちびるだろっ!!

5名様の中でご注文はどれ!?

う~ん・・・・

う~ん・・・・

う~ん・・・・

アウトドア括りは範囲が広くて行先がそれぞれ違うから選ぶのが難しいっす。

キャンプなら相葉君、釣りなら大野君、登山なら松本君てな感じなんですよねぇ~。

前回みたいに同じシチュエーションで選びたいかも。

来週は『知らないほうが幸せだった事実』が番組に登場。

もしかしてもしかしますか!?

深夜臭がプンプン漂う魅惑のあのメロディーが流れちゃう!?

楽しみだすぅ~♪  

   ----------

   ----------

まるで国家の重要機密のような扱いだった二宮君の舞台がようやくオフィシャルに。

祝・『見知らぬ乗客』上演決定!!

ちぃとばかり愚痴らせて下さい。

ファンクラブ会員限定の先行予約が少し前にあったんですが、分かっていたのはお芝居のタイトルと二宮君が主演という事のみ。

二宮君以外のキャストや物語は一切明かされていませんでした。

たったこれだけの情報で申し込みをさせるYOU帝国のやり方に憤懣本舗だった私。

それってどーよ!?でした。

ファンクラブ枠だから致し方ないのかもしれませんが最後までモヤモヤは晴れませんでしたとさ。

二宮君の舞台をこの目でがっつり観たかったんですがグローブ座は遠かった・・・・

エリンギちゃんとお江戸に行く気マンマンだったのに。

抽選に敗れたり・・・・

はいっ、愚痴はこれでお終い。

二宮君、おめでと~!!

お稽古がんばってね~!!

怪我無く元気に初日が迎えられますように。

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

第17回目のアレ

帰宅途中に街をフラフラ歩いていたら「○○ちゃん!(←私の下の名前)」と声を掛けられました。

いかにも私は○○ちゃんですがお宅様は一体!?

名乗られてもはて!?

暫しはて!?

もう少しはて!?ing。

あんれまっ!!

○○ちゃん!!

彼女は高校時代の同級生でした。

久し振りだからと小粋にティーをして昔話に話を咲かせてきました。

余談ですがうら若き中学生の頃、あたしゃセーラー服だったんです。

「キモッ! オエッ!」な苦情は一切受け付けませんので悪しからず。

ブヒッ pig

デネルでございます。

卒業ぶりに同級生に会ったもんですから当時の事を思い出しちゃって。

自称&言うのはタダな上品で大和撫子だった少女Dはしょっちゅう生活指導の先生に説教を喰らっていたんですよねぇ~。

親も何度か呼び出されたっけ。

今となっては懐かしい思い出です。

てな訳で今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

もしもアイドルグループ嵐の5人が高校教師だったらどの教科を教わりたい!?

締め切りは6月15日でございます。

現役の学生さんは今を、うん年前に学生さんだったアナタはちょっくらタイムスリップして高校時代に想いを馳せながら、あんな事やこんな事を脳内でシュミレーションしつつ、皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

リストは年功序列で参ります。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題 其の一: 『大野先生篇』

1:  校長先生

2:  音楽の先生  

3:  美術の先生  

4:  保健室の先生

5:  体育の先生

6:  英語の先生

★お題 其の二: 『櫻井先生篇』

1:  校長先生

2:  美術の先生  

3:  体育の先生  

4:  数学の先生

5:  英語の先生

6:  国語の先生

★お題 其の三: 『相葉先生篇』

1:  校長先生

2:  体育の先生  

3:  数学の先生  

4:  日本史の先生

5:  家庭科の先生

6:  音楽の先生

★お題 其の四: 『二宮先生篇』

1:  校長先生

2:  日本史の先生  

3:  音楽の先生  

4:  体育の先生

5:  古典の先生

6:  生物の先生

★お題 其の五: 『松本先生篇』

1:  校長先生

2:  家庭科の先生  

3:  世界史の先生  

4:  体育の先生

5:  数学の先生

6:  保健室の先生

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

大野君は何番、櫻井君は何番、などと明記して下さい。

“手動”をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な私。

ポチッとするのはもちのろんでアレ♪

| | コメント (118) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

素敵なコトノハ

090609_20332211_2

   ジャジャ~ン♪

   掃除をしていた母が押入れのどこかから見つけてきたんです。

   私が「秋になったら阿修羅さんに会いに奈良に行ぐぅ!」 

   ( ↑ ご参照下さい )と言っていたのを

   覚えていたみいたいで渡してくれました。

せっかく母がくれたので本を読んで予習してから“いざッ、奈良!”っときます。   

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

大野君、今週も言わせろ。

黒っ!!

赤っ!!

焦げ茶!!

で、『まだらのち、まだら』!!

ダ~ンダ~ンダンな~のです。

もしかして『うたばん』の時みたいなファンデーションの塗られ方をしています!?

所々青白くまだらになっちゃって。

よしんばこれがブラックライト仕様のファンデーションだったならば、暗闇で浮いているに違いない。

梅宮辰夫さんも真っ青な勢いの日焼け具合にだんだん慣れつつある自分の目が怖いっす。

ツボです。

松本君に「(ゲストが)誰だと思います?」と聞かれて「えっ heart04 ちょっとわかんないな heart04」なまだら君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

間違えた!!

「えっ heart04 ちょっとわかんないな heart04」な大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

ラブリ~過ぎやしませんか!?

可憐ちゃん過ぎやしませんか!?

テヘテヘ過ぎやしませんか!?

何をそんなに照れているのだ!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ゲストはmisonoさん。

「あっ、今日新聞で見た」の声がトロットロ。

◆宴会で盛り上がる料理を調べて提出◆

★ロケットバーガーズスペシャル

関西人ならではの呼び方“マクド”。

なんて素敵な響きなんざんしょ。

「土台があんだ」の声にキュン。

★マグロ中落ち

misonoさんの「魚介類は去年まで全く食べられなかった」の件でどこからともなくカチャッっという怪しい音が。

直後に画面の端にお箸がニョキ~ン。

この時点で既に大野君はお箸で中落ちをホジホジしていたんですね。

感想文を書くにあたって見直してみて初めて気付きました。

misonoさんの話を聞いているのかいないのか、うんにゃ、我関せずで全く聞いていない方に3000点、三択の女王・竹下景子さんで!で中落ちをホジホジingな大野君はいつでもどこでもフリーダム。

櫻井君の漁師風な元カレ真似を見てテヘッな3104にデヘ~。

2回目の「みその~! みその~!」でもやっぱりお箸で中落ちをホジホジし続ける生き物、その名は大野智。

相葉君も松本君も貝を使っているのにねぇ~。

何物にも囚われない(←漢字はこれで合っていますか?)自由人3104にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

二宮君には全てお見通し。

指摘されて笑いながらお箸をクリンて。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

misonoさんの言う“気ぃ遣いますよアピール”と大野君のホジホジとは意味がちょっと違うと思います。

あの行為が楽しいからやっているだけだと思うんですよねぇ~。

現にまだほじくりまくってますもん。

骨をひっくり返してマッハでほじりに入る大野君のこめかみをグーでグリングリンしてやりたい6月の夜。

★骨付きカルビセット

魚さんが占いの結果を話している間、お肉をせっせと焼いている松本君が素敵。

“この方、結婚していらっしゃいますね”な二宮君のオロオロぶりがいとラブリ~。

こんなに慌てふためく二宮君は珍しいですな。

そんな二宮君をカルビを食べながらニコニコ笑いながら見つめている大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

3年後に運命の人に出会うか。

二宮君のハートを射止めるのはどないなレディなんでしょうね。

「友達いない」に“なんとかなんだね”ちっくに櫻井君に話す3104にキューーーーン。

魚さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるのでドラマッティックに「冷た~いです」と言うのをやめてもらってもよろしくて!?

櫻井君、偉い社長になるのは役だけにしてちょうだい!!

もんのすごい出世するのは嵐としてで!!

他のオプションはノンノンノン。

魚さん、皺がね、増えるんです。

なので「櫻井さんのこと大事に思って利用して下さい」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

“モテると思っている3人組”で一致団結する3名様がどうにもこうにもチャ~ミング。

魚先生、大野君は宇宙一いい男なので超絶にモテるんですの♪

メガトン級に罪作りなのでそりゃ~もう♪

誰よりもムテキなんざます♪

ごめんあそばせ。

魚さんの歯切れのいいさっぱりとした口調に好感が持てました。

コメント欄で教えて頂いていたので宿題くんのHPにレッツらゴ~。

大野君にまつわるポジティブ占いで魚さんは「上に立とうとしない、謙虚な人」他の人が「自分が一番!」と思っている中、リーダーは「のんびりで、そういう考えがないので、とてもリーダー向き。この方でなければ嵐はうまくいきません!なので、大野さんをリーダーにした人は本当に頭がいいですね!」と仰っていたそうな。

間違いない!!

仰る通り!!

異議なし!!

くぅ~♪

◆昨日の夜 何してた?◆

櫻井君、これ以上皺を一本たりとも増やしたくないので「ただいま~! いや~浮気してきちゃった~! 私も浮気してきちゃった~! ん~まっ kissmark」はもう・・・・

◆おバカ運動会 ~ウエイトレス幅跳び~◆

オグさんのタイトルコール後に耳をグリグリする大野君をブリザーブドにしていつまでも眺めていたいマニアD。

おバカ運動会のTシャツ&ジャージ姿に滅法弱いんです。

大野君のカチューシャのレースの幅はちょっと細め!?

カチューシャをちょっと前に押し出す大野君に店長さま、今宵はテキーラロックで。

松本ウエイトレスに対して「あっ、なんかカワイイ heart04」だぁ!?

それがまるで普段から繰り広げられている日常会話のように、しれっと発言してフンフン頷いている3104に逆ギレ2秒前っす。

とんだバカップルですよ、全く。

“Pardon?”な表情の松本君が“あっ、なんかカワイイ heart04”♪

雑誌のコメントや嵐さんの番組を見ていていつも思うことがあります。

大野君は相手が照れるような褒め言葉を突然、ほんでもってさらっと口にするんです。

華美に飾り立てず、思ったことをストレートに表現するんです。

シンプルな言葉なんですが凄く的を得ていて、そんな風に言われたら凄く嬉しくなる言葉を不意を突いてほわ~んと発信するんです。

優しい褒め言葉は目にするも良し、耳にするも良し、幸せで温かい気持ちになります。

なので今回は『智の“あっ、なんかカワイイ heart04”にマニアック』でございやす。

素敵なコトノハは大野君に限らず4名様にも同じことが言えるのであった。

何のためらいもなく素直に互いを褒め合う彼らの姿は清々しいばかり。

邪でブラックな己を恥じ入る今日この頃です。

嵐さんから教えられることが沢山あります。

ちょっと!!

櫻井君!!

南国のおかまカフェて!!

ウケる!!

大・大・大・大爆笑!!

いかん、船乗り時代に苦楽を共にしたフィリピン人クルーのダニーを思い出してしまった・・・・

強面のダニーは乙女なゲイでして、お尻をフリフリ振りながら愛しいDさん(超男前)に恋い焦がれていたんです。

て、こんな話はどうでもいいですね。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

“いらっしゃいませ heart04”のテロップに笑い過ぎておなかいたい・・・・

ちょっと!!

櫻井君!!

「ママ、イエ~イ!」て!!

殺す気か!!

ミラクルボーイ相葉雅紀にブラボ~!の嵐。

相葉師匠には脱帽です。

誰も敵いません。

それにしても相葉君は爆裂に足が長いなぁ~。

やっほい、南国のおかまカフェのママが最長記録を樹立♪

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

去年と違う夏 「ソーラーフォン」篇

つい先日携帯の機種変更をした私。

町内一面倒臭がりなので一度設定した待ち受けの壁紙は滅多なことでは変えません。

と言うか全く変えません。

ブヒッ pig

これまでの携帯人生で初めて待ち受け画面に設定した芸能人はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君でござんす。

最初は和装『RIGHT BACK TO YOU』のキリリとした写真。

その次は雑誌『H』の~嵐の卒業旅行~のフォトジェニック3104でした。 ( ← ご参照下さい )

今回は個展『FREESTYLE』のフライヤーにもなった、木漏れ日の中でフィギュアを左手に持って自らカメラを構えている大野君の横顔に決定。

で、で、で、ランチタイムに何気なく携帯をいじっていたら見慣れぬ文字を発見。

壁紙をスライドショーで楽しめるですって!?

あんれまっ!!

文明開化の音がする。

鹿鳴館が懐かしい・・・・

デネルでございます。

本日は大野君が出演するauのCMの感想文をば。

◆ソーラーフォン篇 60秒◆

いきなりすみません。

求む・養命酒!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるのか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

notes こっちのみ~ずはあ~まいよ。

て、これは蛍を呼ぶ時の歌でしたね。

フヘヘヘヘッ♪

携帯電話でクライアントと何やら深刻な話をしている外資系証券会社の敏腕ディラー、ほんでもってMBAホルダーの大野智さんとやらが爆裂にかっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

ちびる!!!

いかん、まともに息が出来ない・・・・

過呼吸2秒前ってやつです。

ヒッ、ヒッ、フー、ヒッ、ヒッ、フー。

「はいっ、承知しております」の声、眼差し、佇まい、歩き方、ボードを抱える右手、携帯を持つ左手、響く靴音、ジャケット無しのストライプYシャツ&ネクタイ姿、カフスボタン、周囲の喧噪、『Everything』のメロディ、などなどなど、敏腕ディーラー3104を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

今すぐ愛車(自転車)に飛び乗って、やんちゃなお兄さん・お姉さん達の定番中の定番である珠玉の名曲『ゴッドファーザー 愛のテーマ』を小粋にハミングしながらERまで行きた~い!!

ERではストレッチャーに乗せてもらう気マンマンです。

看護師さんのお手間は取らせません!!

自分でベッドに這い上がります!!

あぁ、うっとり。

無限大にうっとり。

『魔王』の成瀬さんが法廷でペラペ~ラと異議を申し立てているみたいなんですの。

鳥肌がゾゾゾゾッ。

凛とした眼差しと猫のようにしなやかな動きが成瀬さんを彷彿させます。

ジャケットを脱いだ姿は部屋で復讐を誓うルシファ領みたいなんです。

でもそこにいるのは敏腕ディーラーな~のです。

これが惚れ直さずにいられよか!?

くぅ~♪

何度繰り返し見ても「はいっ、承知しております」後の言葉が聞き取れず残念無念。

「○っかい!」と聞えるような気がするんですがこれ以上はどうにもこうにも。

電話の主と緊迫したやり取りの中、小走りでパソコン?の画面を覗きに行く大野君がべらぼうに素敵。

「だめですよ!」ってか!?

いかん、いかん、大野君にしか作動しないドMの血が騒ぐ。

騒ぎまくる。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でフンフンと鼻息も荒くラジオ体操第1と第2をしてきてもいいですか!?

町内会の回覧板に“大野君、「だめですよ!」が爆裂に罪作り!”と書いた紙をこっそり忍ばせておいてもよろしくて!?

超絶に色っぺぇ~!!

店長、アテント!!

「だめですよ!」直前の色っぽいブレスにやられました。

「信用して下さい」前の瞬きと張りつめた表情と右手の動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

上昇した血圧が元に戻りません。

穴という穴から緑色の汁が出そうです。

「・・・・。 はい」前後の世にも麗しい横顔が凛々しいわ、美しいわ、男前だわ、艶があるわ、セクスィ~だわ、わ、わ、わ、え~い、制御不能でフンガーッ!!

どうですか、あの眼差し!?

あの瞬き!?

あの睫毛!?

す~っと通ったあの鼻筋!?

あの眉毛!?

店長、アテント!!

敏腕ディーラー大野智、どうしてくれよう・・・・

24時間世界のマーケットと闘っている出来る男の昼食は唐揚げ弁当。

いやだ、かばええ♪

唐揚げを頬張る横顔とサイドと後頭部に向けて流れる髪にありったけのキューーーン。

大野君、その髪型がめちゃくちゃ良く似合ってる!!

トキメキ指数の針が振り切れるぐらい素敵!!

タイ人の彼:  オオノクン? ドウシタノ!?

余談ですがこの同僚君はオフィスにもいましたね。

大野君:    なんかつかれちゃったなぁ。

はて!?

急に平仮名で聞こえるようになったのはWhy!?

トレーディング中のMr.罪作りの言葉は漢字で聞こえたのに!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

タイ人の彼:  イツマデツヅクノカナァ~、コノバタバタ。

同僚君のポーズを真似て両手をクイッと広げる大野君がいとラブリ~。

大野君:    いっそガツンと休んで、充電しちゃう?

タイ人の彼:  アホカッ!

ほわんと一瞬気を抜いて、「んあっ!」と何かに気付く大野君にデヘ~。

大野君:    うわっ! こいつも充電してる♪

“ほっ”ちっくに開いた口の形がチャ~ミング。

大野君:    俺らも充電! じゅうで~ん!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★じゅうでん♪1回目

カメラ目線のキメッ!ポーズにデヘ~。

右足が綺麗にクイッって。

同僚君の謎の儀式に大爆笑

★じゅうでん!2回目

斜め後ろの絶妙なショットが○×☆※□・・・・・

キリリとした表情に胸の鼓動は高まるばかり。

携帯を持つ手首の角度、Yシャツ越しに見る腕のライン、背中のライン、腰のライン、ヒップの形&ライン、腿のラインがたまらんのです。

魅惑の角度を維持したまま暫し一時停止。

まだまだ一時停止ing。

いかん、いかん、いかん、ヨダレが。

見得を切るように前を向く首の動き、チラリズムな眼差し、ブレないターン、少し間を置いてお腹の前で携帯を静止させる手に絶大なるLOVE。

一つ一つの所作が腹立たしいまでに美しいんです。

何度見ても溜め息の嵐っす。

メガトン級にかっちょぃ~!でございやす。

逆ギレしまくりです。

やべぇべ。

あぁ、やべぇべ。

『“じゅうでん!2回目”の智にマニアック』!!

敏腕ディーラーさんてば踊りも達者なんですね。

同僚君の謎の儀式に大爆笑。

★じゅうでん♪3回目・4回目・5回目

鶴のようなポーズに惚れて惚れて惚れまくり。

これまたブレないのであった。

同僚君、笑い過ぎて顔の皺が増えそうなので「ソーラー! ソーラー!」の連呼はもうその辺で打ち止めにしてもらってもいいですか!?

そこのオフィスレディー達、饅頭の下にお幾ら万両忍ばせておけば3秒ばかし代わって下さる!?

敏腕ディーラーな大野さんはさぞかしモテるに違いない。

きっと憧れの的なんだわ。

日々何億という大金(たぶん)を僅か数秒で右から左に動かしているのにリラックスモードではあんなにチャ~ミングな一面を持ち合わせているんですもん。

そりゃ~、もう♪

60秒ver.が通常版ならいいのに。

Mr.罪作りとMr.ラブリ~の両方をいつでもどこでも同時にウキウキウォッチングできたら最強で最高なのに。

auさん、いかがざんしょ!?

HPのアドギャラリーの撮影リポートによるとCMでオンエアされた「じゅうでん♪」以外にも大野君はもっと沢山踊っていたそうな。

全部見た~い!!

5分でマスターしてしまったエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の姿をずずずいっと見た~い!!

◆CMメイキング

ほわわわ~んとスタジオに入ってくる大野君が可愛いったりゃありゃしない。

関係者の皆さんと談笑する3104が別嬪さん。

ムエタイをアレンジして創作されたというダンスのレッスンを受ける大野君に今宵何度目かのうっとりタイム。

オフィスのシーンを撮っている時の大野君が醸し出す雰囲気はやっぱり成瀬さんなのであった。

ボードを抱えながら真剣な眼差しでクライアントと話しながら歩いているところなんて特にそう感じます。

「した~」の声がトロットロ。

60秒の桃源郷に泡を吹きながら白目をひん剥いてぶっ倒れそうになっちゃって。

危ない危ない。

恐るべし、敏腕ディーラー大野智・・・・

『ある朝のはじまり』 ( ← ご参照下さい )がここでようやく繋がったような気がした6月の夜。

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

去年と違う夏 「スポーツケータイ」篇

“失せ物 現る”

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫がおみくじを引いたならば、上記のフレーズが書かれているに違いない。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から頂いたネズミのおもちゃを奥の奥の奥に突っ込んで見失ってはその度にこの世の果てのようにアオアオと悲しげに鳴くあいつ。

チュー吉たちの行方を追って「現場100回!」をモットーに捜査をする叩き上げの敏腕ディテクティブD。

“失せ物 現る”

毎日それの繰り返し。

デネルでございます。

本日は相葉君が出演するauのCMの感想文をば。

◆スポーツケータイ篇 60秒◆

足ながっ!!

手ながっ!!

かっけぇ~!!!

相葉君は絶世のプロポーションの持ち主なので服に着られるってことが無い!!

カラフルなランニングウエアですらもお茶の子さいさいでペロッとまるっと相葉スタイルに。

後ろ姿の引き締まった足首にキュン。

ランニングコースであるいつもの路地。

子供たちが道に残した遊びを見つけて「おっ♪」な相葉君がどうにもこうにも素敵。

無邪気さと男前のハーフ&ハーフを醸し出しながら楽しそうに興じる“けんけんぱ”にがっつりやられました。

“けんけんぱ”か。

懐かすぅい・・・・

“けんけんぱ”が誰よりも似合う26歳、その名は相葉雅紀。

商店街のおいしいパン屋さんで働く青年の笑顔がとてつもなくキュ~ト。

顔馴染みのおばちゃんとハイタッチをする相葉君がべらぼうに可愛いんです。

でも男らしいんです。

横断歩道で屈伸をする相葉君とそれを真似て同じことをするキッズがいとチャ~ミング。

走り去るお兄ちゃんの後をついて行きたくなるってなもんです。

バンザ~イ!!

若手商社マン・櫻井翔さんと偶然擦れ違った~!!

バンザ~イ!!

『ある朝の始まり』 ( ← ご参照下さい )で誰かと誰かがどこかで出会ったらいいな~なんて思っていたんですの。

バンザ~イ!!

やっほい、また一つ願いが叶った♪

相葉君が櫻井君を追い越す直前にスローモーションになる映像に胸の鼓動は高まるばかり。

気配を感じた櫻井君は後ろを振り返って相葉君の姿を確認するんですが、相葉君は音楽と走ることに集中していて彼の存在をスルー。

何となく気づいているのかもしれませんが通りすがりの人をいちいち確認なんてしないですもんね。

追い越されて後ろ姿を見送る櫻井君とひたすら走り続ける相葉君のショットが絶妙な~のです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「シュワッチ! シュワッチ!」(私にはこう聞こえます)でペットボトルの水を浴びる相葉君があ~かばええ・・・・

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、相葉雅紀。

『“シュワッチ!”な雅紀にマニアック』でございやす。

流れる空気がどこまでも優しくて、どんな些細なことも大切にしながら日々を過ごしているパン屋さんは相葉君にしか演じられないと思った6月の夜。

このCMを見ていたら無償に走りたくなりました。

世の中で走る事・山に登る事・掃除をする事を3大苦手としている私。

なので普段から走るなんて以ての外ですし、これっぽっちも興味が無いんですが、相葉君のように風を感じながら走ってみるのもいいかもなんて。

「なんでだろう、いつも見慣れた街なのに、走っていると見えてくるちょっとだけ違う顔、違う景色」ってやつを体験してみたいかも。

ええ、体力の限界を感じて速攻で息が上がったとしても。

ほんでもって“軽快ってな~に!?”なドタドタ走りになったとしても。

フヘヘヘヘッ♪

    ----------

    ----------

櫻井君、生放送の『Touchi! eco2009』お疲れ様でした!!

リアルタイムで見れなかったので録画していたのを今から見ます。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

一人Love me tender

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

酒豪揃いの先輩方に誘われて飲みに行ってきました。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

写真を見つけました!!         

090604_22125612  ええ、なんちゃってDancing Qeen 

  ( ↑ ご参照下さい )の。

  この格好で踊ったんです。

ABBAのつもりが何故かプレスリー風になってしまって。

何を血迷ったのか私だけ胸と手の甲にボーボーの毛を貼り付けたんですよねぇ~。

090604_22125611

  退場の際にモジャ毛を毟り取って新婦の会社の

  かなり偉い上司(後で知りました)にプレゼントする暴挙に出た

  ラブミーテンダーな私。

  アホ過ぎる・・・・

  そうだ!!

袖の下にフリンジをつけたら良かった!!

そうすればより一層、Mr.Presleyに近づけたに違いない。

ほんでもって揉み上げも。

かなり大きいなサイズの上着だったのが残念無念。

営業のお声が掛ったあかつきにはピッチピチのにします!!

次こそはきっと!!

待てよ!?

キング・オブ・ロックンロールは胸毛がありましたっけ!?

あったとしてもボーボーでしたっけ!?

まっいっか。

余談ですがショータイムが終わってから私達はあの格好のまま最後まで過ごしました。

新郎新婦によるご両親への感動的な挨拶もプレスリーのまま。

さぞかし・・・・

寝ま~す。

アデュ~♪

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ピンクより愛を込めて

先ほどアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6年下の友人エリンギちゃんからメールが届きました。

タイトル: 『まちゃきが・・・・』 

本文: 『好きなんだよ・・・・。 おやすみなさい』

いつも突然なんですよ、全く。

D:   知ってる heart04 キモいし heart04

E:   その褒め言葉、スッゴク嬉しい heart04heart04

D:   分かる heart04 これ以上の賛辞って無いもんな lovely

デネルでございます。

エリンギちゃんと私の共通の友人であるナメタケちゃん。

熱狂的な相葉ちゃんファンと熱狂的な大野君ファンの友達二人 ( By ナメタケ)のお陰で普通の人よりは嵐さんにまつわるエトセトラに詳しいです。

つい先日歴代のシングル・アルバム・DVDを一式ドナドナした私。

通勤のお供にと嵐さんの楽曲を全タイトルMP3に落としたそうです。

が、しか~し、毎日ヘビーローテーションで聴いているのはなんと4曲のみ。 ( ← ご参照下さい )

お気に入りなんですって。

1曲は『Oh Yeah!』だと言うのは知っていたんです。

何故ならば、ナメタケちゃんの中で一番好きな曲がこれだから。

残りの3曲が何であるかを知らせるメールが届きました。

『くもりのちかいせい』、『とぅるーす』、『びりーぶ』でございやす。

て、全部平仮名やん!!

『曇りのち、快晴』は朝のコミコミ電車に乗っていてもスッキリ心が晴れるとのこと。

間違いない!!

くぅ~♪

そうそうそう、ナメタケちゃんは嵐さんの中では二宮君がNo.1。

でもねぇ、伏兵が現われたんですの。

「二宮さんと大野さんの間で揺れてますの」ですって。

「大野君の歌声と性格の可愛さには興味を持たずにはいられないっしょ heart04」ですって。

ヤッター! ヤッター! ヤッターマン!!

『魔王』で大野君てば素敵♪になったナメタケちゃんですが、つい最近までやっぱり二宮君がいい♪とかなんとか言ってたんですよ。

今後の展開が楽しみでやんす。

   ------------

   ------------

先日は沢山の拍手とメッセージを頂きまして誠に有難うございました。

全てのメッセージを拝読させて頂きました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて。

お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

愛猫と一緒に何やら怪しい生き物が映り込んでおりますが気にしないで下さい。

奴は『智にマニアック』に初登場の我が父でございやす。

父は嫌がる愛猫をいじくり倒した挙句、お約束で蹴りを入れられ、後ろ足でワッシャワッシャと引っ掻かれ、斜め40度の角度からジャンプして噛みつかれるくせに、365日明けても暮れてもめげる事なく抱っこしてチュ~してフンフンしてハムハムするんですよ。

ほんでもって私にその姿を写真に撮れと。

どうですか、愛猫のこの嫌そうな顔!?

ばっさり切ってやりましたが父は超ご満悦な笑顔を浮かべていました。

どんなに虐げられても絶大なるLOVEなんです。

ドMにもほどがある。

はて!?

ドM!?

あんれまっ!!

私は大野君限定でいつでもどこでもTPOを無視しまくって究極のド・ド・ド・ドM!!

ええ、自他共に認めるドM。

エリンギちゃんにいつも言われるんですよねぇ~。

「デネルさんて本当に大野君にだけは有り得ないぐらいにドMですよね」つって。

普段は爆裂にドSなんですけどね♪

恐るべし、ディオキシリボ核酸・・・・

Photo_3 

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

大野コーチ

朝のワイドショーだったか、テレビ誌だったか、はたまたその両方かで山崎豊子さん原作の『不毛地帯』がドラマ化されると知りました。

山崎作品で2番目に好きなんです。

No.1は『大地の子』。

ゴーゴー泣きました。

ピーピー泣きました。

ええ、ある時は電車の中で、ある時は家で、ある時はカフェで。

これまでの人生で鼻水をダーダー垂らしながら号泣しまくった小説が未だかつてあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

本を読んで暫くしてNH○でドラマ化されたのを家族で見ていたんですがこれまたオエオエの嵐でした。

『不毛地帯』が見たいかも。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆スター御用達ツアーズ 前半◆

大野君、言わせろ。

デニムのジャケットがすこぶる良くお似合い!!

高橋ジョージさんをただ一人間違えた櫻井君を責めない4名様とDAIGOさんが素敵。

優しいんですよねぇ~。

2問連続で松浦亜弥さん推しの大野君にデヘ~。

“ちゃん”付けなんですね。

もいっちょデヘ~。

「抜けないんだよ~」な言い方が男前。

「なんでも当てはまるね、あの人」に胸の鼓動は高まるばかり。

アップになる度にスウィ~トな笑みを浮かべている大野君にやられました。

目尻がキュッって。

ほわ~んて。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

◆ストラックナイン◆

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

ユニフォーム姿の大野君が格好いいなんてもんじゃない!!

グローブもばっちり!!

でも大野君は野球には全く興味の無い生き物なのであった。

選手と言うよりもリトルリーグのコーチみたいでございやす。

青空の下でどこまでも伸びやかな声を響かせながらノックを打つ姿とか爆裂に似合うんだろうなぁ~。

試合で少年たちにサインを出す大野コーチは超絶に麗しいんだろうなぁ~。

子供たちに囲まれて笑っているコーチは・・・・

いかん、いかん、脳内変換がノンストップ。

はて!?

それぞれの背番号には何か意味がある!?

因みに大野君は3番。

西武時代の清原選手と同じ♪

て、そんな事はどうでもいいですね。

ちゃっちゃと先に進みます。

野球少年だった相葉君・二宮君・松本君がしっくりくるかも。

スタイル抜群の相葉君は何を着ても服に着られるってのがござんせんな。

野球のユニフォームも然り。

“部屋にポスターを貼っている人”の中に大野君が。

櫻井君の“智くん”呼びにいつでもどこでも弱い私。

活字で読むも良し、耳にするもよし。

あんれまっ!!

大野君のお母様はジャスティン・ティバーレイクのポスターを階段に貼っていらっしゃる!!

Mr.罪作りの舞台や個展やコンサートグッズのポスターではなくジャスティン!!

リンキン・パークも!!

お母様、さすがでございます。

「うちのかあちゃん、が、じゃすてぃん・てぃんばーれいく(私には平仮名に聞こえました)の・・・」の大野コーチがかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

BGMは『Sexy Back』♪

“じゃすてぃん・てぃんばーれいく”でポスターの形を空に描く3104の指に惚れて惚れて惚れまくり。

「じゃすてぃん、好きなんだよね」の声に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

「日に日に?お気に入りに?(←どっち?)かわるの」でもまだ指でポスターを描き続ける大野君にありったけのキューーーン。

小指がキュッって。

階段を上がった所にジャスティン様が!?

ポスターに気づくジェスチャーが可愛いったりゃありゃしない。

「あっ! 今日はじゃすてぃんだと思って。 とりあえず次があっ! りんきんぱーくか」でポスターを確認した後に何事も無かったかのように部屋に行く風の大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

どうですか、これ!?

えぇ!?

フワッフワの話し方、キュ~トな動き、可愛さマキシマムな眼差し、耳心地のいい声、ユニフォーム姿、グローブは手にはめたまま、外国人の名前なのに全て平仮名で聞こえるラブリ~な発音、などなどなど、ポスターの説明をする大野君に朝までカンパ~イ!!

『智の“あっ!”にマニアック』

じゃすてぃんとりんきんぱーくを確認する大野君を観葉植物の陰から、うんにゃ、大野家の階段の上と下からこっそり目だけを出して盗み見したい6月の夜。

説明し終えた後に笑いながらバックする3104のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

エクボがかばええ♪

外野を守る大野君が素敵。

やっほい、大野君の投球♪

「この9人の中で、小学校のときにお漏らしをしたことがある人」

“お漏らし”がドストライクでツボに入りました。

品がある!!

でも内容はコレ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「じゃいきま~す!」の声がメガトン級にトロットロ。

大野君の投球フォームがチャ~ミング。

投げながらトータライザーとやらのスイッチを押しましたな。

コンニャロ~、可愛い♪

大阪城ホールで“お漏らし”をする相葉君に大爆笑。

グローブとグローブで称え合う嵐さんがおっとこ前で、少年のようで、キラッキラで、爽やかで、“青春”て感じがしました。

◆スター御用達ツアーズ 後半◆

“パンチ”繋がりで佐藤パンチさんを連想してみんなから突っ込まれる生き物、その名は大野智。

バーを抱きしめながらンフフフな笑顔を浮かべる別嬪さんに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

| | コメント (72) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

アンカーマンなあいつ!?

notes うちの旦那はグァテマラ生まれ~ 蚊に効くカトリ○ ルルルルル~ notes

ここ数日ずっと、母がいつも口ずさんでいるフレーズがこれ。

耳から離れない!!

余談ですが母の旦那は新潟生まれです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

うちのアナログテレビではライトシャケ色 ( ← 勝手に命名しております )に映っているんですが、相葉君が着ているシャツの色が凄く好きなんです。

松本君、オープニング早々笑い過ぎて顔の皺が増えるので大野君を見て「くろっ!」とびっくり仰天するのをやめてもらってもよろしくて!?

でも確かに黒っ!!

赤っ!!

焦げ茶!!

役作りで肌色を変えている松本君よりもう~んと黒い!!

爪がやけに白く見えるのは気のせいではないはず。

旅か!?

自分探しの旅のせいなのか!?

満喫しまくったようで何より。

大・大・大・大爆笑!!

会話の途中なのに「お、お~のさん、黒くないっすか?」な櫻井君に大爆笑。

腸が攣る・・・・

ちびる・・・・

指摘されて辺りを見渡すキョロちゃん、その名は大野智。

5人の目が一斉にキョロちゃんに向けられていたに違いない。

「すいません、ちょっと・・・・」の声がトロットロ。

松本君:   何やってたんですか!?

櫻井君:   何があったんですか!?

大野君:   ちょっ・・・ 釣りぃ~♪

「釣りぃ~♪」の“りぃ~♪”の言い方と口の開け方と悪戯っ子のような眼差しに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

ありゃ全然気にしていませんな。

“朝さんざん怒られた”釣りバカ3104がかばええ。

“ちょっと落ち込んでいる”ようには見えない6月の夜。

前回のタモステではそんなに「黒っ!」と思わなかったので今は随分焦げ茶ぶりが落ちるいているのかも。

でも油断は禁物。

次の“自分探しの旅”でまた焼けちまいますもん。

大野君、真夏のキャディーさん仕様で大海原に出てちょうだい!!

ナレーションの小林さんも「リーダー、日焼け止め忘れるな!」って言ってるずらよ~。

ビッグヒットがかかったらどこまでも伸びやかな美声で「ファ~!」でね。

ゲストは小林麻央さんとバードさん。

バードさんは嵐さんの事が大好き♪

◆珍しくて美味しい天ぷらを調べて提出◆

★フルーツの天ぷら

イチゴの天ぷらを口に入れる直前のこんがり3104のニヒルな笑みに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

口角がゆっくり上がるんですの。

「さっくらんぼ美味いよね」の声にデヘ~。

★バカでアホでフラメンキン

あんれまっ!!

櫻井君の背後にストーカーがいる!!

警備員さん、櫻井君の身が危険なので奴をつまみ出して下さい!!

間違えた!!

梅宮辰夫さんだった!!

また間違えた!!

大野君だった♪

ド密着で見つめ合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に店長さま、今宵はウォッカロックで何卒プリ~ズ。

大野君の「おいしい?」の表情がセクシャルハラスメント2秒前ちっく。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって櫻井君の目も。

ふふふっ。

櫻井君の「おいしい heart04」を受けて満面の笑みを浮かべながらフンフン頷く大野君から何やら怪しげな臭いがプ~ン。

新入社員の櫻井翔子ちゃんを狙う課長みたいな~のです。

★相葉ちゃんのエコ天ぷら

『Aの嵐!』のゴミチップスみたいな感じでございやす。

二宮君命名の“つまみ食いした次男坊”がチャ~ミング。

それにしても二宮君は言葉のチョイスが抜群に上手いですよね。

ファンタジスタですな。

ECOバッチを胸のド真ん中につけて相葉君の料理をテヘテヘ笑いながら見ている大野君がいとラブリ~。

うおりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

◆昨日の夜 何してた?◆

大野君の「ぼく、翔くん、昨日見たよ」にありったけのキューーーーン。

セクスィ~な低音ヴォイスに胸の鼓動は高まるばかり。

なんて耳心地のいい声なんざんしょ。

「お~えっ! ありがとっう!」な櫻井君がめちゃくちゃ嬉しそうなんですよねぇ~。

ほんでもってもキュ~ト。

間髪を入れずマッハで返ってきた「お~えっ! ありがとっう!」があまりにも可愛くてどうにもこうにも過ぎてツボに入りました。

浪花節な夫を支え続けて10年、ようやく愛が報われたのです。

櫻井君が嬉しいと私も嬉しい!!

「さいばん、の、やつで、翔くんは感情が揺れ動いてしまいました」 ( ← 私には最初は全部平仮名で最後は完璧な漢字で聞こえました )がかっけぇ~!!

パチパ瞬き&首フリフリでの爆裂にクールな“感情が揺れ動いてしまいました”にトキメキ指数の針が振り切れました。

いや~ん、成瀬さんみたい heart04

「真実は捻じ曲げられないという事です」を思い出しちゃって。

「よって弁護人は、正当防衛による無罪を主張します」も。

どうにもこうにもジ~ン・・・・

ええ、よしんば焦げ茶な肌色であったとしても。

くぅ~♪

ウケてウケてウケまくって大爆笑する櫻井君がおバカ de ラブリ~。

“感情が揺れ動いてしまいました”が櫻井君の真似なのね。

素晴らしい!!

この時のZEROを見ていないけどとにかくブラボ~!!

「そうですねぇ、あのぉ、検察側とぉ、え~、弁護人、そして被告人、まっ僕見てると、まっどうしても人間なんで感情が揺れ動いてしまう」にモー、モー、モー、もぉ~!!

身振り手振り、視線の彷徨わせ方、感情が昂ってちょっと声が震える、それを詫びるかののように微笑んでみせる、心憎いまでの最後のカメラ目線、などなどなど、キャスター3104にまつわる極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

完璧すぎやしませんか!?

『一流キャスターな智にマニアック』っす。

くさいと言うか、天晴れと言うか、そんな人いる!と言うか、最強と言うか、脱帽と言うか、か、か、か、魅惑のカメラ目線に絶大なるLOVE。

まるでCNNのアンカーマンであるかのようななりきりぶりに今すぐ窓を開けて「ムカつく~!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

瞬時に入り込める大野君はムテキの中のムテキ。

大野智、恐るべし・・・・

ほんでもってどうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

櫻井君に「チラッとカメラ見ないで」と言われても、それでもまだキャスターの雰囲気を纏っている大野君にやられました。

小窓で一時停止なカメラ目線の大野君がブサかばええ♪

放送中に初めてauの新CMを見ました。

あんれまっ!!

櫻井君と相葉君がコラボっている!!

これについての感想文は日を改めてたっぷりと。

   ----------

   ----------

祝・ワンセグ携帯!!

機種変をしたんです。

もちのろんでホワイト家。

AQUO○の超綺麗な映像にびっくらこいちゃって。

家のテレビはまだアナログなのにねぇ~。

フヘヘヘヘッ♪

待てよ!?

普段からテレビは嵐さんにまつわるエトセトラ以外ではチラ見程度しかしないのに果たして携帯でわざわざ見るのか、私!?

・・・・・・

・・・・・・

無いな。

10000画素のカメラが搭載されているそうな。

“ライバルはデジカメ”がコンセプト。

待てよ!?アゲイン。

デジカメなんて1年に数回使うぐらいなのに果たして携帯でわざわざ撮るのか、私!?

・・・・・・

・・・・・・

無いな。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫を激写してエントリーしまっす。

今から新しいおもちゃと格闘するとしよう。

先ずは無くてはならない目覚まし時計の設定から。

タッチパネルとキーボードと同時に操作できるって凄い!!

かしこっ!!

ワカチコワカチコ~!!

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ムテキの5人組 後編

アイドルグループ嵐の新曲『Everything』(カップリングソングは『Season』)が7月1日にリリースされるとコメント欄やメールで教えて頂いていたので、今じゃすっかり馴染みになった、声の大きな店長さんのいる地元のレコード屋さんに予約の電話を入れました。

デネル:   CDの予約をお願いしたいんですけど。

店長:    はいはい、なんの?

デネル:   7月1日にはつば・・・・

店長:    嵐ですね! ありがと~ございます!!

発売の“ば”で話をぶった切られちゃって。

待てよ!?

アルバムDream“A”Liveに収録されている『Step and Go』以降、『One Love』、『truth』、『Beautiful Days』、『Believe』、『明日の記憶』、『Crazy Moon』ときて今度の『Everything』で7枚ものシングルを次々にリリースしている嵐さん。

次のアルバムにどうやって入れるんざんす!?

記念すべきデビュー10周年の一環としてスペシャル仕様で一気にドドン!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『うたばん』の感想文の続きをば。

アホみたいに長いです。

何故ならば・・・・

◆嵐×芸人コラボSP◆

★松本潤 × フォーリンラブ

と、その前に、自分探しの旅を満喫した結果、“青白い”肌色に塗られてしまった大野君の罪作りなジャック・バウアーを再びウキウキウォッチング。

耳心地のいいセクスィ~な低音ヴォイスにあぁ、うっとり。

指名を受けてニカッと笑う松本君がキュ~ト。

兄さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので全然準備が出来ていないのに「さあいくよ~!」と言うのをやめてもらってもいいですか!?

幕が開いた時の松本君の立ち姿が綺麗。

爽やかな笑顔にキュン。

いやだ、「こちらでおめすぃあがりですか?」って噛んだ♪

「えっ?」と「単品て・・・」の表情と言い方がツボです。

ビトみたいにふわんとしていて凄く優しいんですよねぇ~。

「単品て・・・」後の相葉君と大野君の笑顔が素敵。

大野君の“ンフフフ”な笑い声にいつでもどこでも弱い私。

エアドリンクを2つ持ったまま「ご一緒に・・・ 私もどうですか?」で小粋にターン、で、バービーさんの目の前でトントンと足を揃える松本君が爆裂にチャ~ミング。

チキショ~、可愛い!!!

「イエス、フォーリンラブ」な松本君が可愛いなんてもんじゃない!!

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。 

フンガーッ!!

上手い!!

完璧!!

ほんでもって男前!!

重度の持病を抱えている私でこれ。

世の松本君ファンの皆様のデヘデヘ指数はいかほどばかり!?

★相葉雅紀 × ゆってぃ

幕が上がって手を振りながらキラッキラの笑顔を振りまく相葉君がべらぼうに別嬪さん。

相葉君は本当にスタイルがいいですよねぇ~。

ヘアバンド、長い足をクイッと曲げて立つ姿、腕をクルンと回してはいポーズ、ゆってぃさんに拍手を送っている時の腰の角度、「きょーれつ~!」のポーズ、ゆってぃさんの話をフンフン頷きながら聞いている姿、「係の人に止められたのぉ」の“たのぉ”の言い方、「オレめちゃめちゃ関係者~」の言い方、などなどなど、“ちっちゃい事は気にしないお友達”がラブリ~やら色っぽいやらでどうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

あいばってぃにやられました。

こめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

あのネタのせいで相葉君が滑って転んで空振りしまくって大怪我をしやしないかと心配していたんですが、彼の朗らかな笑顔と声と抜群のプロポーションと絶妙な間のお陰で見事大成功と相成りやした。

ブラボ~!!

キモキモな持病を抱えている私でこれ。

世の相葉君ファンの皆様のデヘデヘ指数はいかほどばかり!?

3104マニアのお友達に教えてもらったんですが「カワチコワカチコー」は少年隊の『デカメロン伝説』からきているそうな。

あんれまっ!!

★櫻井翔 × ザブングル

大野君はさっきから頻繁にマグカップに手を伸ばしておりますな。

飲んでいるというよりも口をゆすいでいるといった感じなのでジャック・バウアーが相当喉にきたのかも。

「触んなや! Vネックやぞ!」に大爆笑。

「カッチカチやぞ!」な櫻井君の筋肉がカッチカチ。

ウケる!!

ちびる!!

「悔しいですっ!」の顔がブサイク過ぎる~!!

殺す気か!!

放送コードギリギリのビジュアルでございやす。

最高!!

パーフェクト!!

ピンポイントな持病を抱えている私でこれ。

世の櫻井君ファンの皆様のえ~とえっと・・・・

仰天?指数はいかほどばかり!?

★二宮和也 × 天津木村

残るはただ一人。

大トリはもちのろんで二宮君。

手で顔を覆う、でも目は出しちゃう♪な二宮君を説教部屋に呼んでもいいですか!?

チャ~ミング過ぎるじゃないか!!

フォーリンラブ松本・あいばってぃ・カッチカチ櫻井・エロ詩吟二宮がレッツトライする前にタカさんがドンドコと太鼓を打つ度にスウィ~トな笑みを浮かべる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

それぞれの予想を立てるタカさんの話をフフンッ♪てな表情で覗き込みながら聞いている3104に求む・養命酒。

タカさんを見つめる大野君がメガトン級に可憐ちゃんな~のです。

ええ、よしんば顔色が青白くとも。

ピンクの羽織を着る二宮君が温泉旅館の番頭さんみたいでかばええ。

姉さん、事件です。

「弟子の二宮です」がド・ド・ドストライクでツボに入った私って一体!?

師匠の詩吟を目を閉じて、左手で拍子を取りながら、同じように詩吟を諳んじる弟子の姿にキューーーンとなるこの現象は何!?

「初対面にも関わらず~うぅ~うぅ~、同じ鍋をつつかせてくれる女の子がいたら~あぁ~あぁ~、なんだか今日イケそうな気がするぅ~!」、“気がするぅ~!”後のアップ、「あると思います!」な弟子をリピートする手が止まらないのはWhy!?

一皮むかれて爆笑する弟子をムツゴロウさんも真っ青な勢いでワッシャワッシャとしたい衝動に駆られるこの想いは何!?

裏で2回目の打ち合わせをしている弟子の横顔だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな気がするぅ~!なんですけど!?

兄さん、これ以上皺を一本たりとも増やしたくないので「顔色が大野みたいになってきたぞ」と言うのはもう・・・・

テヘテヘ笑っている3104の頬に浮かぶエクボにデヘ~。

「こちらこそ、お願いします!」な兄さんが格好いい。

「吟じます。 女の子と博物館に遊びに行って~えぇ~えぇ~、天狗の置物をマジマジと見ていたらぁ~あぁ~あぁ~、なんだか今日イケそうな気がするぅ~!」、“気がするぅ~!”後のアップ、「あると思います!」な弟子を見てERの扉を叩きたくなったその心は!?

姉さん、事件ですアゲイン。

惚れたか!?

二皮むけた弟子に惚れちゃったのか、私!?

ここを太字にしちゃう!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

逆ギレ2秒前っす。

マーベラス!!

4年弱もの間、マニア目線丸出しの持病を抱えている私でこれ。

世の二宮君ファンの皆様のデヘデヘ指数はいかほどばかり!?

アイドルと言う名の皮を被った超男前軍団の若手芸人達にペロッとまるっと惚れ込みました。

笑い過ぎて増えた皺は数知れず。

でも平気。

猛烈に楽しかったから無問題。

とぉ~、だぁ~、コンニャロ~、チキショ~、嵐さんは最強!!

歌って良し、踊って良し、ボケて良し、突っ込んで良し、器量良し、心根良し、雰囲気良し、ノリ良し、おバカになって良し、笑顔良し、良し良し良し。

ムテキな5人組にスタンディングオベーションで拍手喝采。

◆実態調査◆

デビュー10年目を迎えて意識が変わったと言う二宮君。

ホ、ホ、ホ、ホスト~~~~!!

ホストってか!?

もう一回書いちゃう。

大野君がホスト!?

いかん、世にも怪しい笑みを抑えることが出来ない・・・・

ホスト3104のあんな姿やこんな姿を脳内で変換する度に毛孔から緑色の汁が出そうになる・・・・

やさぐれホスト?エリートホスト?のし上がり系?伝説系?カリスマ系?セクスィ~路線?キュ~ト路線?健太ちっくに嫌々から入って最後はアレ?

成瀬スーツもいいけど着崩した胸元のちらリズムでも大歓迎!!

くぅ~♪

大野君、事務所を辞めないでいてくれてマジでガチでダンケシェ~ン!!

ホストになるのは役だけにしてちょうだい!!

「今は違うんだよね」な松本君がとてつもなく優しい。

“大変だった事”の件で兄さん突然のご乱心。

兄さん:   俺たちは苦労してここまできた的なこと言ってんじゃねぇよ!

        そんな苦労話をネタにして「あ~、嵐って昔よく頑張ったなって

        思われたいのか! 

タカさん大野君に指南中。

兄さん:   そんなこと言うもんじゃねぇだろ! 大野はどう思ってんだよ!

青白君:   お前も大変だよな、中居!!

惚れた~!!

キレ気味に言い放つ大野君に惚れた~!!

セクスィ~な低音ヴォイスに胸の鼓動は高まるばかり。

いかん、過呼吸に陥りそう・・・・

タカさんの胸にすっぽり収まる可憐ちゃんに息がまともに出来ない・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数はHow many!?

タカさんの腕をギュッと握る両手、仔犬のような眼差し、綺麗な睫毛、“中居君てばこわ~い”ちっくなあどけない表情、タカさんの腕の中でちょっと傾く上半身、スプ―ンとフォークのようにピタッと重なり合うバディとバディ、抱き絞められたまま2、3歩後ろに下がる姿、ほんでもって腕をギュッing、まだまだing、などなどなど、これが褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイにならずにいられよか!?

何プレーですか!?

彼奴は11月で29歳ですよ!?

ちょっくら滝に打たれてきてもいいですか!?

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『庇護される智にマニアック』で決まり!!

この世に「手厚く守られる大野君を愛でよう会」があるならば、フォレスト・ガンプに負けず劣らずの見事な走りっぷりで馳せ参じます。

しまった!!

走るのは嫌いだった!!

エアランニングで♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

モー、モー、モー、もぉ~!!

タカさんに撥で腕をトントンされて、照れながらの「カッチカチやぞ」にもぉ~!!

トロットロの声に店長、アテント!!

テヘッって。

目尻がクシュって。

タカさんをトーーーン!て。

トーーーン!て。

照れて照れて照れまくっている大野君の顔色がどえらいことに。

白だの青だの焦げ茶だの焦げ茶だの焦げ茶だの、で、耳と首は真っ赤だし。

タカさんに向ける“イーッ!”ちっくな表情に絶大なるLOVE。

この“イーッ!”な表情にこれまたいつでもどこでも弱い私。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君がこんなに慌てるのって珍しいですよね。

超絶に照れるのも然り。

何回ぐらい巻き戻ししときましょ!?

煩悩の数だけ!?

え~い、無限大!!

兄さん:   こう(天狗)なっちゃってんじゃないのか? 

        こう(天狗)なっちゃったらおしまいだぞっ!

タカさん大野君に指南中。

兄さん:   ファンの子があってのお前たちだぞっ!

        そういうのちゃーんと持ってないといけないんだぞっ!

        分かってんのか、大野!!

青白君:   今度 金スマ 出てやるよ!

かっけぇ~!!

メガトン級にワイルド!!

またまた惚れた~!!

眉間に寄った皺、キリリとした眼差し、言い放つ声、おっとこ前な表情に朝までカンパ~イ!!!

店長さま、替えのアテントを何卒プリ~ズ。

今度は向かい合わせでタカさんとハグ。

タカさんの腰にしっかり手を回す可憐ちゃんをブリザーブドにしていつまでも眺めていたい6月の夜。

タカさん、大野君を後ろから抱き締めた時と正面から抱き締めた時の感触・匂い・温度・心地などの感想を原稿用紙50枚ぐらいにしたためては下さらぬか!?

ええ、巻き物でも可。

“イエス、フォーリンラブ”な別嬪さんにムキ~ッ!!

血管が切れるだろっ!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

コラボMVPはジャックな大野君に。

タカさん、ノンノンノン。

5名様それぞれがMVPなんですの♪

最後の「カッチカチやぞ!」にあぁ、やべぇべ・・・・

拍手する

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

かんぽさん

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

勤務先の皆さんと一緒にいつもお世話になっている業者さんたちと総勢25人で親睦会と言う名の大宴会に参加してきました。

我が社の分はもちのろんで社長の奢りっす。

ゴチになりました!!

いや~、飲んだ!!

実はわたくし、コンパニオンのお姉さんも真っ青な勢いでお酒の席で皆さんにお酌をしてまわるのが大好きなんです。

焼酎をロックだ水割りだソーダ割りだと各種作るのも然り。

オヤジまみれの席だろうが、接待だろうが、大人数だろうが、少人数だろうが何だろうがお酌をするのがとにかく大好きでして。

そんな私を見て友人たちは「夜の蝶の方が向いてる!」と口を揃えて言い、自分でもたまに進む道を間違えたかも?なんて思う事もしばしばでございやす。

“空気を読んでそつなく場を盛り上げる!”にまつわるエトセトラに関してはご指名No.1を頂戴する自信があります。

特技です。

がっ、しか~し、宴会限定なのが残念無念。

履歴書に書けないってのが玉に瑕。

まっいっか。

楽しい宴を過ごしました。

そうそうそう、自分は異性のどこに惹かれる、それすなわち何フェチかを順番に申告するコーナーがあったんですが、あたしゃ声を大にして言ってやりましたよ。

声(大野君限定)!、MP関節(大野君限定)!、肘小僧(大野君)!つって。

皆さんきょとーん?でした。

フヘヘヘヘッ♪

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

いつも社用で郵便局に行く私。

大きな声では言えませんが、昨日は私用と併せてレッツらゴ~。

ええ、アイドルグループ嵐の“ファンクラブの更新をするだす!” ( ← 勝手に命名しております )の紙が会報と一緒に届いたもんで♪

行列の出来ていたATMで手続きをするのが面倒だったので窓口でお願いしました。

会計が終わって処理をしてくれたお兄さん(かなり男前)が一言。

余談ですが郵便局が民営化になって以降、ここで働く人たちの事をなんと呼べばいいんでしょう!?

局員さんで無問題!?

お兄さん:   嵐がお好きなんですか!?

私:       ええ、まあ。 

心の声:    (いや~ん、照れる lovely ちょっと恥ずかすぃかも♪)  

お兄さん:   昨日のうたばん面白かったですね。

私:       えぇ~!! 嵐を知ったはるんですか!? 

         うたばん見たはったんですか!?

お兄さん:   見ましたよ~。 ファンとかじゃないんですけど嵐っていいですね。   

         二宮君のエロ詩吟に爆笑しました。

心の声:    (お兄さん、ジャックは? 大野君のジャック・バウアーはどない??)      

私:       嵐は凄いんですよ。 お笑いもバッチリ♪

心の声:    (うたばんネタにもっと食い付きたい! 大野君の事を語らせろ!)

お兄さん:   嵐以外のジャニーズにご興味は!?

私:       全くありません♪ ふふふっ。

お兄さん:   V○6のイノッチ(確かに彼はこう言いました)のCMをご存知ですか?

私:       あ~、なんか出たはりますね。 あれって郵便局のやつ!?

お兄さん:   かんぽさんです!

私:       へぇ~。 知らんかった。 で!?

お兄さん:   同僚がCM撮影に立ち会ったそうなんですけど、イノッチは凄い

         いい人やったって言ってました。

私:       へぇ~。 井ノ原君ていい感じの空気が流れてますもんね。

         さすがは日本郵政さん、お目が高い♪

お兄さん:   気さくで優しかったんですって。

私:       へぇ~。 で!?

それから数分、いかに井ノ原さんが素敵な方だったかのエピソードを「へ~」、「ほ~」、「ふ~ん」、「そうなんですかぁ~」をローテーションで繰り返し、おとなしく話を拝聴させて頂いたいつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な私。

まさか郵便局で嵐さんと井ノ原さんの話が出るとは。

YOU帝国は奥が深い!!

寝ます♪

                  

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ムテキの5人組 前編

“もっこりボンちゃん”

これを一目見てピンときた方は相当な『ハンマープライス』好きとお見受け致します。

各界の著名人から提供された商品をオークションにかけるという、とんねる○さんの番組が随分前にあったんです。

ジョン・ボン・ジョビからの商品は掛け軸に書いた自筆の書。

ええ、タカさん?ノリさん?の入れ知恵で“もっこりボンちゃん”と。

ある事がきっかけで急に思い出したんですよねぇ~。

アレです、アレ♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『うたばん』の感想文をば。

猛烈に長くなるのは目に見えているので端折って書きます。

多分・・・・

~嵐×芸人コラボSP~

芸人さん達のネタを見て笑う大野君の笑顔がとてつもなくスウィ~ト。

ほわ~んて。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

ジャック・バウアーのモノマネをする人のコンビ名を初めて知りました。

中居兄さんの「なに、その日焼けは?」に大・大・大・大爆笑!!

そんな風に言えるのは兄さんしかいやせん!!

存分に突っ込んで下さい!!

松本君と二宮君の「言って下さい! 言って下さい! マジで! ほんと~に言って下さい!」にこれまた大爆笑。

ウケる!!

口の前に手を当ててテヘテヘ笑う大野君にデヘ~。

麗しい横顔にあぁ、うっとり。

兄さんの「なんかさぁ、青白いよ」にお腹がいた~い!!

「白く塗ってごまかしたら青くなっちゃったんですよ」ですって!?

マジっすか!?

うちのテレビがアナログだからなのか、冒頭で「大野君てば色が白くなって♪」なんて思いながら見ていたのは騙されていたってこと!?

あの“青白”に!?

ちょっとしたトリック!?

あんれまっ!!

まさかそんなからくりがあったとは。

笑い過ぎてちびりそう・・・・

二宮君と松本君からのクレームを「マズい・・・」ちっくな表情を浮かべてにんまりしながら聞いている大野君がべらぼうに男前さん。

あの横顔がたまらんのです。

「ちゃっ、旅に出たんですよ」だぁ!?

「沖縄のほうに」ってか!?

言うに事欠いて「え~、自分探しの旅」だと!?

しゃーしゃと言いやがったな~!!

チキショ~、上手い!!

見事なまでのコメントに山田君、座布団9枚!!

ついでに楽太郎さんのもあげちゃって!!

「え~、自分探しの旅」を言った後に“何をそんなに騒いでいるんざんす?”てな表情でしれっとしている生き者、大野智。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

兄さんに「三泊行って」とかなんとか楽しそうに報告するスポークスマン二宮君がいとチャ~ミング。

マネージャさんにちょっと怒られた ( By 相葉君 )青白い男、どの角度から見ても大野智。

相葉君に言われてテヘテヘ笑う3104をうぉりゃ!と背負い投げしたい5月の夜。

マネージャーさんからの小言も右から左だったに違いない。

自分探しの旅、それすなわち釣り!?

肌色をごまかさないといけないぐらい満喫してきたんでしょうねぇ~。

楽しそうで何より。

で、大野君、三泊で自分をみつける事は出来たの!?

何匹釣ったの!?

「まっ、やるしかないですよね」の声とセクスィ~な喉の動きにキューーーーン。

「・・・。 ないですね」前に唇を噛みながら視線を泳がせる大野君が素敵。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

ええ、よしんば青白くとも。

『24』を一度も見た事が無い大野君にとって「ジャック・バウアーって何!? 食べ物の名前? はたまた新種の魚??」なはず。

大野君はあまりテレビを見ないそうなので、もしかしたらモノマネをしている殿方に対しても「貴方様は一体!?」状態かも。

タカさんの懸念に対して兄さんの「大野だもん!」だの、「嵐だもん、だって」だの、松本君の「モノマネとかだって、一番上手いですからね」だの、櫻井君の「ジャック・バウアーでなくても岸さんの、真似は出来ると思うんです」だの、二宮君の「それには近づけると思うんです」だの、「ただ若干、いつもCSの釣り番組を見てるっつってるんで、だからちょっと、その24ホントに見てないと思います、うちのリーダー」だの、だの、だの、愛ですなぁ~。

愛情プラス、全幅の信頼と大野君はやる時はやる男だとみんなが認めているからあんな風に言ってくれるんですよね。

なんか感動。

とてつもなくジ~ン・・・・

裏側で真剣な眼差しで拳銃を構える大野君の横顔がマジでガチでやべぇべ。

どうしましょったらどうしましょ。

瞬きをした時に睫毛がファサ~って。

衣装がこれまたね、どうにもこうにもね、グッドルッキングぶりをグインとより一層引き立ているのであります。

ツンツンなお毛々も、後頭部に向かって流れる髪も、耳も、す~っと通った鼻筋も、トゥルットゥルな唇も、袖捲りした腕(黒っ!)も、男前すぎるでしょうよ、大野智。

慌てず騒がず余計な事は一切言わず、静かに微笑みながら拳銃を片手に堂々とスタンバイをするクールガイ3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

これが惚れ直さずにいられよか!?

『ニヒルでクールな智にマニアック』!!

きっと大野君の中でイメージが湧いたんだわ。

超絶にかっけぇ~!!

くぅ~♪

★大野智 × どきどきキャンプ

店長、アテント!!

五臓六腑に沁み渡るセクスィ~な低音ヴォイスに心の臓が早鐘を打ちまくってキンコンカンコン。

盆と正月とクリスマスが一緒にキターーーッ!!

銃を構える姿、一歩踏み込んだ右足、膝の角度、袖捲りでチラリズムな手首、「俺はジャック・バウアーだ!」の声、「俺が、ジャック・バウアーだ!」の声、首フリフリ、「日焼けだ!」の声と抜群の返し、「おい、お前! 先ずは膝! そして肩、そして最後に、・・・・。 思いっきりつねる」」の声、「お前に尋問したことを、(鼻をすすって相手に背を向け暫しシンキングタイム)本当にすまないと思っている」の一連の動作、握手を求める、せ~ので「くそ~っ!」。

どうですか、これ!?

えぇ!?

デヘデヘ指数はいかほどばかり!?

爆笑回数はHow many!?

ツボです。

大野君がイメージするジャック・バウアーがド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

低音ヴォイスから放たれるセクスィ~ビームにがっつりやられました。

「日焼けだ!」だなんてジャック・バウアーは絶対言わない!!

爆笑し過ぎて暑い!!

殺す気か!!

これでまた新たなレジェンドが誕生しました。

大野君の凄さがお茶の間にドドン!と伝わりましたな。

兄さんや松本君や二宮君や櫻井君が言ったことが正しかったっと証明されたわけです。

天性の勘の良さを遺憾なく発揮して、短い時間で岸さんの特徴をよく捉えていたと思います。

天晴れ!!

素晴らしい!!

余談ですが岸さんはジャックに似ていないような!?

キーファー・サザーランド演じるジャックはあんな話し方をしないんですが必要以上にデフォルメさせて演っているんでしょうか!?

「この声はキツイ・・・」で喉に当てる手とサワサワされた喉仏に今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

純度の高いテキーラを4杯連続で煽れます。

しかめた顔に絶大なるLOVE。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の声に影響がなければいいが。

心配だわね。

「今から歌うから!」な二宮君のオロオロぶりに惚れました。

拳銃を持ったまま、ほんのり猫背&ガニ股で眉間に皺を寄せてニヒルに話す「うん、全然分かんない」の声、声、声、声~!!

と、リアクション!!

まだまだ『24』ingなMr.罪作りにメガトン級のフンガーッ!!

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

でもちょっと昭和の香りがプ~ン♪

そんなジャック3104にペロッとまるっと惚れ込みました。

こいっ、刑事役のオファー!!

全てをかっさらってスタジオを歓喜の渦に巻き込んだワンダブルでブラボ~な大野君のなりきりぶりに朝まで乾杯。

いいものを見させて頂きました。

マーベラスな『24』のお陰で場はすっかり温まりましたニャ。

お次は・・・・

て、感想文ながっ!!

私の辞書に“端折る”という文字は無いのか!?

まっいっか。

『ムテキの5人組 後編(もしくは中編)』に続く・・・・・

今度こそホントのホントにグッバイ、5月。

ハロ~、6月。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »