« 素敵なコトノハ | トップページ | ズバリ de 賞 »

2009年6月11日 (木)

第17回目のアレ

帰宅途中に街をフラフラ歩いていたら「○○ちゃん!(←私の下の名前)」と声を掛けられました。

いかにも私は○○ちゃんですがお宅様は一体!?

名乗られてもはて!?

暫しはて!?

もう少しはて!?ing。

あんれまっ!!

○○ちゃん!!

彼女は高校時代の同級生でした。

久し振りだからと小粋にティーをして昔話に話を咲かせてきました。

余談ですがうら若き中学生の頃、あたしゃセーラー服だったんです。

「キモッ! オエッ!」な苦情は一切受け付けませんので悪しからず。

ブヒッ pig

デネルでございます。

卒業ぶりに同級生に会ったもんですから当時の事を思い出しちゃって。

自称&言うのはタダな上品で大和撫子だった少女Dはしょっちゅう生活指導の先生に説教を喰らっていたんですよねぇ~。

親も何度か呼び出されたっけ。

今となっては懐かしい思い出です。

てな訳で今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

もしもアイドルグループ嵐の5人が高校教師だったらどの教科を教わりたい!?

締め切りは6月15日でございます。

現役の学生さんは今を、うん年前に学生さんだったアナタはちょっくらタイムスリップして高校時代に想いを馳せながら、あんな事やこんな事を脳内でシュミレーションしつつ、皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

リストは年功序列で参ります。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題 其の一: 『大野先生篇』

1:  校長先生

2:  音楽の先生  

3:  美術の先生  

4:  保健室の先生

5:  体育の先生

6:  英語の先生

★お題 其の二: 『櫻井先生篇』

1:  校長先生

2:  美術の先生  

3:  体育の先生  

4:  数学の先生

5:  英語の先生

6:  国語の先生

★お題 其の三: 『相葉先生篇』

1:  校長先生

2:  体育の先生  

3:  数学の先生  

4:  日本史の先生

5:  家庭科の先生

6:  音楽の先生

★お題 其の四: 『二宮先生篇』

1:  校長先生

2:  日本史の先生  

3:  音楽の先生  

4:  体育の先生

5:  古典の先生

6:  生物の先生

★お題 其の五: 『松本先生篇』

1:  校長先生

2:  家庭科の先生  

3:  世界史の先生  

4:  体育の先生

5:  数学の先生

6:  保健室の先生

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

大野君は何番、櫻井君は何番、などと明記して下さい。

“手動”をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な私。

ポチッとするのはもちのろんでアレ♪

|

« 素敵なコトノハ | トップページ | ズバリ de 賞 »

コメント

◆るーさん◆

がってんだ!!
喜んで~!!
手動で追加させて頂きした。
参加して下さってあざ~っす♪

投稿: デネル→るーさん | 2009年6月16日 (火) 14:13

◆はちこさん◆

前はポチッと出来たのに今度は出来ない!というのもあるみたいなんです。
ここんとこブログのサーバーの調子が良くなくて私も使い勝手が悪い思いをしておりやす。
早く改善されますように。
私の方こそお手数をお掛けしました。
はちこさんからの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きました!!
なんのなんの、私の手は全く煩わせておりやせん♪


投稿: デネル→はちこさん | 2009年6月16日 (火) 14:05

取り急ぎ!

大野くん④
櫻井くん⑤
相葉ちゃん②
ニノ⑥
松潤⑤

投稿: るー | 2009年6月15日 (月) 23:59

デネルさん、こんばんは☆

悩みに悩んでやっと決まりましたので、お手数おかけしますが手動での加算をお願い致します。

大野先生→④保健室
やっぱりイケナイ妄想から抜け出せなかったのでheart04
櫻井先生→④数学
『アラシちゃん』で観た計算している姿が印象深かったので。数学が苦手で赤点ばかりだった私も、櫻井先生なら頑張れただろうなぁ。
相葉先生→②体育
生徒以上に自分が楽しんじゃいそうな相葉先生(笑)でもそんなところがステキ☆
二宮先生→⑥生物
やはりメガネ&白衣はマストで。フラスコやビーカーを持って実験している姿が似合いそう。
松本先生→②家庭科
割烹着姿で調理実習をして欲しい。意外に似合うと思います♪

デネルさんのお手を煩わせたくなかったのでPCからポチッとしたかったのですが、不調でネットに繋らないんですcryingお手数おかけしてすみません

ちなみに私は女子高に通ってましたが、あんなにカッコいい先生はいませんでしたよ…。

投稿: はちこ | 2009年6月15日 (月) 21:31

◆chocolateさん◆

仮名『嵐学園高校』?に参加して下さって有難うございました。
パソコンによっては表が反映されない事が度々あるみたいなんです。
お手数をお掛けしました。
chocolateさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。

お嬢さんと一緒に私も入学したい!!

投稿: デネル→chocolateさん | 2009年6月15日 (月) 13:27

◆だっくりんさん◆

こちらでは初めまして♪
コメントを下さって有難うございます。
私の中の英語の大野先生は育ちが星条旗の国で帰国子女なので発音がペラペ~ラなんですよ。
先生のセクスィ~な音読をデヘデヘしながら聞き惚れている生徒Dが教室の片隅におりやす。

二宮君に絶大なるLOVEなお嬢さんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。
参加して下さって有難うございました。
世界史は二宮先生で♪

投稿: デネル→だっくりんさん | 2009年6月15日 (月) 13:20

◆あきひさん◆

ポチッとして下さってありがと~ございました!
こんな学校があったらいいですよね。
勉強も頑張るしお洒落にも気を遣うから一石二鳥でいい女になれますもん。
30年ほど留年してやります♪

投稿: デネル→あきひさん | 2009年6月15日 (月) 13:16

◆にきにきさん◆

手動加算喜んで~♪
責任をもって加算させて頂きますね。

真剣な眼差しでキャンパスに向かう大野先生を掃除道具入れの影からこっそり目だけを出して盗み見してみたいです。
超絶に格好いいんだろうなぁ~。

おっ、ミュージックラバーズに敏腕ディーラー3104の60秒ver.が!?
見なくっちゃ!!

投稿: デネル→にきにきさん | 2009年6月15日 (月) 13:14

◆セツさん◆

ご無沙汰しております!
いつもお越し下さっているとのことで恐れ入りますです。

二宮君の眼鏡&白衣はどえらい支持がありますねぇ~。
びっくり。
ええ、ええ、セツさんのお気持ちがよ~く分かります。
声に関しては私は全然追っかけはしませんが「うたばん」の“弟子の二宮”にがっつりやられました。

あれからもう一年ですね。
昨日も大野君ファンのお友達と感慨深く話していました。
月日が経つのは早いものです。

投稿: デネル→セツさん | 2009年6月15日 (月) 13:11

デネルさん こんにちは。
17回目のアレ今日が締め切りでしたね。
すみませんが、上手く投票ができませんでしたので投稿で処理をして下さい。

仮名 『嵐学園高校』と命名させて頂きます。 

大野先生 ① 校長先生      
→校風は自由をモット-に生徒一人一人の優れたところを伸ばす

櫻井先生 ⑥ 国語の先生
→何といってもこの方は道徳を含んで教えるということで国語

相葉先生 ② 体育の先生
→生徒と一緒になんでもやる体育の先生以外ないではありませんか?
 
二宮先生 ② 日本史の先生
→アマテラスの時代から戦争のことまで平和日本を教えるのは昭和の匂いが漂う二宮君

松本先生 ⑥ 保健室の先生
→校長先生と学園の先生からも松本先生のところに行けば、体調に合ったお薬を調合してくれて、食生活のことまでアドバイスしてくれそう。極めつけは『頑張ってね♡』という優しい言葉。

ひゃっひゃっ 妄想『嵐学園高校』が実現したら、うちの娘を入学させたい。中3なんですけど間に合うかしら。
途中から、編入っていう手もありますね。これって経営はU帝国なんでしょうか?授業料はいかほど。
理事長には是非ともデネルさんを推薦しましょう。きっと入学希望者が殺到しますね(笑)


投稿: chocolate | 2009年6月15日 (月) 13:10

◆センタクプーさん◆

『アラシゴト』のコスプレページは大爆笑ですもんね。
センタクプーさんからの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きやす。

スカートの丈は大事!!
短すぎるのも長すぎるのもノンノンノン。
お気に入りの丈でビシッ!と登校しないとね。
スカートも鞄もアレンジし過ぎてよく没収されていました。
親が呼び出されてましたね~。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年6月15日 (月) 11:49

◆どんきちさん◆

お嬢さんも参加して下さって有難うございました。
数学ができなくても生きていけますよ~。
私がそうです。
エッヘン♪

投稿: デネル→どんきちさん | 2009年6月15日 (月) 11:45

デネルさん、先日はお手紙のお返事をありがとうございました。
ついにこちらに顔出しちゃいました♪

こちらに集う皆さま、初めまして。
マニアの投票、面白いですねぇ。
皆さんのコメントはいつも楽しくて、今回も色々と妄想させて頂きました。
ありがとうございます。

ちなみに私は、大野君には「英語の先生」を選びました。
スーツをピシッと決めた大野先生の音読にうっとりheart04
綺麗な手で黒板に文字を書いたと思いきや、華麗なターンでくるっと振り向いて生徒を当てるんです。
そして音節の多い新出単語は、ぐだぐだのひらがな読みになっちゃう!?
でも大野先生なら許しちゃう!!ってな感じです。


それからデネルさん、お手数をおかけしますが二宮君ファンの娘の分を手動でお願いします。
娘のチョイスと理由はこうです(呼び方も彼女流です)。
大野くん → 3.美術(絵がうまいから)
翔くん   → 4.数学(頭がいいから)
相葉ちゃん→ 2.体育(体育しかあわなそう)
にの    → 6.生物(うーん、分かんないheart02←かなり迷ってました。乙女ですなsmile
松潤   → 3.世界史(物知りだから)

松本君の途中経過No.1を娘に教えたら、歯みがき中だった彼女は、思いっきり噴き出して
「何で~sign02理由が分かんないsign03sign03」と叫んでいました。
まだ小学生の彼女には分からないようです。
「想像」と「妄想」の違いが。うふふ。

投稿: だっくりん | 2009年6月15日 (月) 09:32

ポチッとなとさせていただきました。
こんな素敵な五名様が先生の学校があったら何年でも通います!
毎日楽しいエントリーをありがとうございますね。

投稿: あきひ | 2009年6月15日 (月) 01:17

デネルさま、こんばんは。
第17回目のアレ。お手数をおかけしますが、手動でポチッとお願いします。

大ちゃん:3.美術の先生
翔ちゃん:4.数学の先生
あいばちゃん:5.家庭科の先生
ニノ:4.体育の先生
松潤:1.校長先生

です。大ちゃんは、2番3番4番でかなり悩みましたが、私が学生時代に1番苦手としていた美術の先生を選びました。絵を描いている大ちゃんを見れるなんて、至福の時間です。
翔ちゃんは、アラシちゃんで数学の問題を解いている姿が素敵だったので。あいばちゃんは、楽しい調理実習が出来そうなので。ニノは、今のイメージとは違うかもしれませんが、嵐になる前の『8時だJ』(合ってるかな?)での運動神経の凄さに一目惚れした過去があるもので...。(笑)松潤は人の意見を真面目に聞いて、どんな立場の人(教育委員会でも生徒でも)にも公平に接する事が出来る、信頼出来る校長先生になりそうなので。と、いった感じで選びました。結果発表がすごく楽しみです!

先程、Mラバーでやっと60秒バージョンを捕獲しました。(嬉)

投稿: にきにき | 2009年6月15日 (月) 00:31

デネルさん、こんばんはnote
書き込みするのはしばらく振りですが、ほぼ毎日拝見させていただいております。
いつもいつでも、楽しくて素敵な空間を提供してくださりほんとにありがとうございますheart01

大好きなマニアの投票、先程ぽちっとしてきました。嵐さん達が先生だったら、例えどんなに具合が悪くたって毎日真面目に学校に通っていただろうなconfidentなんて考え妄想するのが非常に楽しかったです

大野君には、美術の先生になって人物画のモデルになっていただきたいです。櫻井君は数学か国語か迷った末に数学にしました。大嫌いな数学も、櫻井先生のために頑張ります。相葉君は体育以外考えられません。松本君には家庭科の先生になっていただいて料理を教わりたいです。二宮君は一番妄想が膨らみ迷ったのですが…眼鏡姿で白衣を着てもらい、大好きなあの声で(私は普段の話し声は二宮君が一番好きです)薄暗い生物室で語っていただきたいです。
最近、二宮君が非常に気になります。気が付くと二宮君の声を耳で追っている自分がいるんです。友人に色々と吹き込まれたのが原因かもしれませんsweat02

追伸。近所に咲いている百合の花を見るたび、魔王と成瀬さんのことを思い出します。もう一年経ってしまうんですね…
これからも、デネルさんやみなさんに素敵なアラシゴトが待っていますように☆

投稿: セツ | 2009年6月15日 (月) 00:26

デネル様、皆様 こんばんは!  『第17回目のアレ』に便乗して週末に「アラシゴト」を引っ張りだしてあれこれ妄想して楽しみましたnotes 考えすぎると頭から煙が出そうなので そろそろ投票しま〜すsign03   
  スミマセン、『手動』にて私の清くない煩悩まみれsweat02の一票を加算して下さいませ。(ペコリ) 

 大野くん→1・校長先生  
   自由な校風バンザ〜イheart04
   是非チョビ髭&ハゲヅラで

 櫻井くん→6・国語の先生  
   黄色い涙の風貌でsmile「人間   失格」を朗読して欲しいheart01

 相葉くん→2・体育の先生 
   一時間ずっと模範演技run    マッチョ先生のジャージで

 二宮くん→6・生物の先生
   わざと顕微鏡使い方わかり   ませ〜んって、急接近sign02   
 松本くん→6・保健室の先生     生○痛なのって言ったらど   んな顔するか見てみたいsweat02 
残念ながら、私の学生時代には乙女心がキュンとなる様な先生には出会えませんでしたsweat02 いい先生ばかりだったんですがね〜。 
女子高時代はスカートの丈とポンパドールの仕上がり具合に命を懸け、その仕上がりで1日のテンションが決まっていましたcoldsweats01どうしても気に入らないと途中下車してお家で自習smile
靴もDr.マーチ○やコン○ースのハイカット!でもしょっちゅう先生に没収されてましたcoldsweats02 たいていは返してくれるんだけど何度か上履き(トイレサンダル)で帰ってましたよ(失笑) 
それでも諦めなかったあの時の根性は 今は何処へ…。 
デネル様は 親呼び出しまでsign02 かなりのおてんばさんheart01だったのかしらhappy01  

投稿: センタクプー | 2009年6月15日 (月) 00:00

デネルさ~ん、2度目ですみません。
PCが空いていたので娘の分をポチッとしてしまいました~!
大野君:英語→一番一緒にいられる(時間数が多い)質問しても「オレも、わかんねえや~」って言いそう。(←中3がそれで良いのか!?)
櫻井君:体育→かわいいから
相葉君:数学→おもしろそう。宿題くんの時、0.2を2/100と言ってた。
二宮君:生物→なんとなく
松本君:家庭科→料理上手
だそうです。ワタシとは、かなり違う・・・。O型です。
母としては、大野君と相葉君のチョイスに、かなり心配。これ以上、数学と英語できなくなったら困るでしょ!あっ、失礼。マジになっちゃいました。

投稿: どんきち | 2009年6月14日 (日) 20:32

◆どんきちさん◆

喜んで~!!
どんきちさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きますね。

芸術学科なるものがあったんですか!?
通っていらっしゃった学校によっていろんな学科があるんですね。
私の高校はアートコースが独立していたのでそこに入らない限り“芸術”に触れることは殆ど無かったんですよ。
普通の美術止まりでございやした。

投票に参加して下さって有難うございました。

投稿: デネル→どんきちさん | 2009年6月14日 (日) 15:39

デネルさん、こんにちはhappy01
大変遅くなりましたが、漸く投票にやって参りました。PCが使えないので手動でお願いします。
大野君以外は直感で即決sign013104はどうしても色々妄想してしまうので。やっと決めましたsign01
大野先生:3美術
櫻井先生:5英語
相葉先生:2体育
二宮先生:6生物
松本先生:6保健室
以上、お願いしま~すheart01
大野君は1~3で非常に悩みました。校長先生ではチョビ髭校長が即座に思い浮かび、立場的にはピッタリなのかも。と思いつつ、3104の生歌声聴きたいし、絵を描く姿もみたい…。
で、結果3です。実際高校の芸術学科は美術を選択しておりましたし。
あの美しい手、キャンバスに向かう真剣な姿を間近で見られるかと想像しただけでタオレそうです
途中経過を見ていないので、結果&デネルさんのチョイス(シュチュエーションも)が楽しみですheart01

投稿: どんきち | 2009年6月14日 (日) 14:41

◆ごままさん◆

今回も息子さんと一緒に参加して下さって有難うございました。
お二方の清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。
松本君が大好きな息子さんには慎重派から脱して頂いて、擦り傷とかの手当てを保健室の松本先生にしてもらわないと♪


投稿: デネル→ごままさん | 2009年6月13日 (土) 10:56

◆ぺがさすさん◆

パソコンから投票して下さったんですね。
携帯に反映されないのが残念なんですがパソコンだとあんな風にポチッと出来る仕組みになっているんです。

相葉君の体育の先生はダントツでNo.1ですなぁ~。
ジャージ姿の相葉先生はべらぼうに男前に違いない。

それぞれにポチッとして下さって有難うございました。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年6月13日 (土) 10:51

◆めぐみるくさん◆

大野君のは全パターンの先生ver.を脳内で物語を組み立てておりやす。
ふふふっ。
めぐみるくさんは工業高校(電気課)で学んでらしたんですね。
私のツルッツルな脳みそでは到底入学できないとみた。
電気課とか工業科学課の文字を見るだけでマッハで踵を返しそうです。
締め切り日までごゆるりとどうぞ♪


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2009年6月13日 (土) 10:48

◆白木蓮さん◆

参加して下さってあざ~っす!!
生活指導の先生たちはどなたもユーモアのセンスがあって頭ごなしに怒鳴ったりしないし、違反ばかりしてましたが学生時代は楽しかったですよ。

あんなシチュエーションこんなシチュエーションでそれぞれをポチッとして下さって有難うございました。


投稿: デネル→白木蓮さん | 2009年6月13日 (土) 10:44

◆タツボウさん◆

タツボウさんからのメッセージしかと受け取りました!!
のんびりお過ごし下さいまし。
胎教は嵐で♪

投稿: デネル→タツボウさん | 2009年6月13日 (土) 10:38

◆美波さん◆

ほんの少しのお久しぶりです。
中間テストお疲れさま~!
数学か。
これについては私は何も言えない・・・

二宮先生については皆さん眼鏡派が多いみたいですね。
「虹」の影響なのかしら!?
それぞれにポチッとして下さって有難うございました♪

投稿: デネル→美波さん | 2009年6月13日 (土) 10:37

デネル様 こんにちは
ごままです

今回も息子と投票させていただきます
朝からパソコンに顔をくっつけて2人で悩みましたよ~
お手数ですが、手動にてお願いいたします

大野くん:息子 5 体育の先生  私 5 体育の先生
櫻井くん:息子 4 数学の先生  私 6 国語の先生
相葉くん:息子 5 家庭科の先生 私 2 体育の先生
二宮くん:息子 2 日本史の先生 私 5 古典の先生
松本くん:息子 6 保健室の先生 私 6 保健室の先生

大野先生の体育の授業授業は、息子そっちのけで先生ばかり見てしまいそうな自分が怖いです(笑)櫻井先生には、算数の苦手な息子に「night遅くなったら迎えに行きますから」という口実の出来る課外授業を希望します。あと、慎重派の息子はめったに怪我なんてしないので、保健室の松本先生には一度も会えなさそうです(笑)

私は、体育が超・超・超苦手だったのですが、お二方ならあの苦痛の授業もきっと楽しいものになったはず・・ただ、唯一得意の水泳は・・恥ずかしくって・・どうしましょうconfident

今回は、大野くんは、美術の先生・音楽の先生の3択で息子と2人「どれもありだよね」と悩みました。私は櫻井くんの校長先生と松本くんの家庭科の先生とも悩みました。

投票結果楽しみにしていますheart02

投稿: ごまま | 2009年6月13日 (土) 10:32

デネルさん、皆さん、こんばんわ。2度目ましてです~。
悩みに悩みぬいた結果、先ほどポチッとしてきましたっ。
パソコンで投票するのは初めてだったのですが、途中経過を知ることができるんですね。楽し~~happy02
私の結果としては・・・
大野くん→校長先生
皆さん書かれていますが、もちのろんで校風は自由noteただそこにいるだけで癒される存在。空き時間には歌も歌っちゃうよ~、絵も描いちゃうよ~つってshine
翔ちゃん→数学の先生
らきさんのおっしゃる国語の授業「みんなで韻を踏みまくり」に爆笑&賛同させていただいたのですが、「ひみつのアラシちゃん」で天才少年と勝負したときのカッコイイ姿のイメージがどうしても抜けなくってheart04
相葉ちゃん→体育の先生
これぶっちぎりですねえ~。確かに悩むことなく決まったのが相葉ちゃんでした。スタイル抜群、ジャージが超似合う。そして生徒よりテンション上がりまくりで、キラッキラの笑顔を振りまく相葉先生happy01
ニノ→生物の先生
メガネ&白衣notes授業中は巧みな話術でみんなを楽しませているが、放課後には窓の外を眺めながら一人たそがれている。一筋縄ではいかない天邪鬼ぶりが女子からのひそかな人気heart01
マツジュン→保健室の先生
これはもうマツジュンの専売特許でしょう(笑)
相葉ちゃんと同じく、迷わずコレ!でした。

そしてやっぱりこの5人の先生方は仲良しさんで決まりっhappy02

投稿: ぺがさす | 2009年6月13日 (土) 01:12

デネルさん 皆さん こんばんはmoon3

デネルさん!妄想が膨らんで止まりませんnote
特に大野君は非常に悩みます!どれを想像しても顔がニヤニヤしてしまって決められないsign03heart01
私は工業高校(電気課)だったので一週間のうち1日は1日中実習の日があったので、普通教科(国・数・英・理・社)が少なかったんです。
ましてや古典や世界史や生物(工業科学課があったので)なんて無かったんですsweat01
音楽もありませんでしたsweat01
なので、脳をフル稼働させて妄想して投票したいと思いますnote
なんせ、高校生なんて十数年前ですからsweat01

でもこんな先生達がいたら全女子生徒(ちなみに私の時は一学年360人中女子が10人位で、私のクラスは40人で女子3人でした)は彼氏も作らず職員室に入り浸りだったに違いありませんhappy01
ギリギリまで悩んで悩んでポチッとしたいと思いますhappy01
皆さんのコメントを見ると「あっ!それもいいなぁheart04わぁそんなシチュエーション有りsign02heart04」と思ってなかなか決められないsign03

投稿: めぐみるく | 2009年6月12日 (金) 20:56

デネルさん、みなさん、こんばんは。

妄想の種『マニアの投票』のエントリー、誠にあざ~っす!いやー、もうどんだけ妄想したことか。
デネルさんもお説教喰らってたんですね。私はとにかく遅刻常習犯(ズル休みも)で遅刻指導という名のお説教をよく受けてました。でもってあんまりいい思い出がありません(笑)こんなスペシャルな先生がいる学校だったら皆勤賞だったはず。

大野先生→校長
もちのろんでFREESTYLEな校風。(変な決まりがあるから反発したくなるんです)スーツは校長室に置いてあって普段は自由なカッコで絵を描いたり、歌ったり、踊ったりしてるのにやるべきことはしっかりやってる。気がつくと授業中の教室の後ろに立ってニコニコしてたりする。

櫻井先生→国語
何故か敢えて牛乳瓶の底みたいなメガネ、Yシャツ&ネクタイの上からダサダサジャージ羽織って足元は靴下にサンダル履き希望です。いちいち言葉が胸に沁みる沁みる。

相葉先生→体育
毎日変わるお洒落なジャージ(上下セットのはNG)のコーディネートに皆関心しまくり。授業中は誰よりも汗だく。とにかく授業が楽しい。

二宮先生→生物
メガネと白衣はマストで。顕微鏡覗いて何かに没頭してる。校長先生と一緒にいることが多い。

松本先生→保健室
ケガや病気にきめ細かい対応をしてくれる。お昼休みには先生と保健室でお弁当を食べる生徒多数。

こんな妄想してポチッとなしました。皆さんの妄想もすんごく楽しいです♪長くなってスミマセン。

投稿: 白木蓮 | 2009年6月12日 (金) 20:29

デネルさんすいません・・・

体調がいよいよ悪くって用件だけ書かせて下さい

デネルさんをはじめ、皆さんにお祝いと、お気遣いの言葉を頂き、とても嬉しかったです

お一人づつお名前書けないのが申し訳ないのですが、また調子が良い時にお邪魔させていただきます

投稿: タツボウ | 2009年6月12日 (金) 20:04

コメント久しぶりです(笑)
ようやく中間テストの地獄から抜け出しましたッ!!
返ってきたテストはミラクルな結果に終わっていますが。
数学がまさかの、人生初の、10点台を記録しちゃいまして。
マキシマムにヤバ~~~~イ展開です。
な・の・で!!
親に通達する際には×3くらいして言ってみようかと。
殺されるのは勘弁なので;;


アンケート答えました!!

大野くんは音楽の先生
⇒いやー、歌ってる大野くんが好きなので。
翔さんは英語の先生
⇒英語分からないから是非(笑)
相葉さんは体育の先生
⇒迷わず、コレ。っていうかコレしか出来ない気がする。
二宮さんは古典の先生
⇒是非ともメガネをかけて授業をしていただきたい。
まつもっさんは保健室の先生
⇒きっと休み時間は女生徒でいっぱいでしょうね。

みたいな理由で選んでみました。
楽しいです、毎回。
マニアックすぎてもう大暴走(きっとそれはお前だけ)

長々と失礼しましたm(_ _)m
また来ますっ☆

投稿: 美波 | 2009年6月12日 (金) 17:22

◆しろぽんさん◆

ご無沙汰しておりま~す!!
私は相変わらずここで元気にキモキモ語りを繰り広げております。
しろぽんさんもお元気でした?

マニアの投票に参加して下さって有難うございました。
清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きますね。
しろぱんさんは美術部でいらっしゃったんですね。
大野君の手を是非!!
ろうの柱の“ろう”って蝋燭のロウですか?


投稿: デネル→しろぽんさん | 2009年6月12日 (金) 15:17

デネルさん。こんにちは~♪しばらくぶりでございます♪
毎日お元気そうで何よりでございます!
今回もお邪魔させて頂きま~す。
申し訳ありませんが、手動で宜しくお願い致します。
脳内いっぱいいっぱいで妄想しまくりましたnote
其の一『大野先生』→③美術の先生でnote
美術部の顧問もしていただけるとなほよろしnote
学生当時、美術部だったんです。ろうの柱で実物大の自分の「手」を彫ったんですよ。なので大野くんの手を是非とも見本にして彫ってみたいんですnote大野くんの手を見続けれるなんて、よだれもんでございますsign01
其の二『櫻井先生』→⑥国語の先生。国語バカの私でも分かり易く説明していただけるはずsign01
其の三『相葉先生』→②体育の先生。迷い無く決まりました~。なんかめっちゃ楽しい授業になりそうですよね~
其の四『二宮先生』→⑥生物の先生。これは白衣をまとった姿を想像して倒れそうになりましたsweat01色素の薄いビー玉みたいな瞳に綺麗なお肌…そして白衣&眼鏡…完璧っすsign01(笑)
其の五『松本先生』→⑥保健室の先生。もぅ…言うことはございません。通い詰めてしまいそうですわ…sweat01
長々とすみませんsweat01
宜しくお願い致します。ではまたnote

投稿: しろぽん | 2009年6月12日 (金) 14:54

◆ジャスミンさん◆

お久しぶりです。

それぞれにポチッとして下さって有難うございました。
自分ワールドを大切にするタバコの匂いのする大野先生の授業を受けてみたいです。


投稿: デネル→ジャスミンさん | 2009年6月12日 (金) 14:53

◆ナノハナさん◆

どうぞ気になさらずに。
携帯からだと文字制限があるんですね。

憧れだったあの先生は今いずこ・・・ってな感じですな。

投稿: デネル→ナノハナさん | 2009年6月12日 (金) 14:50

◆ナノハナさん◆

ナノハナさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きますね。
参加して下さって有難うございました。

美術の大野先生は美術部の顧問でもある。
放課後の美術室で二人きりか。
いや~ん、照れる♪


投稿: デネル→ナノハナさん | 2009年6月12日 (金) 14:49

◆ユーチャさん◆

“生徒たちがみんな目がハートになってる女子っていう前提”でそれぞれポチッとして下さって有難うございました。
体育の相葉先生は朝の校門で短パンなのですな。
5名様の台詞までちゃんとイメージしていらっしゃるなんて凄い!!

投稿: デネル→ユーチャさん | 2009年6月12日 (金) 14:46

◆ポレポレさん◆

学生時代は太い足が少しでも細く&少しでも長く見えるスカート丈を死守するのに忙しかったです。
魅惑のラインが校則よりもうんと短い丈だったので生活指導の先生と仁義なき戦いを繰り広げておりやした。

いろいろ想像しながらポチッとして下さって有難うございました。
私は昨日初めて敏腕ディーラーさんに遭遇しました。
あれは30秒ver.だっのかしら!?

投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年6月12日 (金) 14:43

◆あきさん◆

ご自身の高校時代(もしかして現役の高校生でしたっけ?)を思い出しながらそれぞれにポチッとして下さって有難うございました。
昼休みの光景も素敵ですね。

投稿: デネル→あきさん | 2009年6月12日 (金) 14:39

◆あおぞらさん◆

“LL教室”が懐かし~!!
私は授業のテキストを一切聴かず、勝手に持ち込んだカセットテープでお気に入りの洋楽ばかり聴いていました。
私もらきさんの「みんなで韻を踏みまくり」に1票!

あおぞらさんは芸術科目という小洒落た学科がある高校に通ってらしたのねぇ~。

投稿: デネル→あおぞらさん | 2009年6月12日 (金) 14:37

◆ルゥさん◆

大野君の前で絶対歌なんて歌えない!!
恥ずかしさのあまり息の根が止まる!!
ムリ~!!
そっか音楽のテストは歌の披露もありましたもんね。
大野先生の歌声に聞き惚れたいけど自分が歌うのはノーサンキューです。

それぞれにポチッとして下さって有難うございました。

投稿: デネル→ルゥさん | 2009年6月12日 (金) 14:33

◆カァタンさん◆

高校時代の友人とは殆ど付き合いが無いんです。
なので今回偶然会った友達を当時どう呼んでいたか思い出せず家に帰って速攻で母に聞きました。
母の方が記憶力がいいもんで♪
カァタンさんは“嵐”さんて方をはじめ今もずっと連絡を取り合っていらっしゃるんですね。

投票に参加して下さって有難うございました。

投稿: デネル→カァタンさん | 2009年6月12日 (金) 14:25

◆テパスさん◆

そう言えば衣替え前のセーラー服は蒸れたな~というのを昨日思い出しました。

美術の大野先生は爆裂な指示を得ております♪
FREESTYLEな大野君は「好きなように描けばいい」でのほほほ~んとしてそうですよね。

締め切りまでまだたっぷり日がありますので存分にお考え下さい♪

投稿: デネル→テパスさん | 2009年6月12日 (金) 14:21

◆マッシュさん◆

過去の旅に出て下さって有難うございました。
大野校長はかなり人気がありますなぁ~。
まさかこんなに票が入るとは。

生徒よりも生傷の絶えない体育の相葉先生の手当てをしてあげる保健室の松本先生の図が容易にイメージできます。
それを見てうっとりする生徒達。

投稿: デネル→マッシュさん | 2009年6月12日 (金) 14:17

◆ランランさん◆

卒業式ぶりに○○ちゃんに会ったもんで二人で話していたら高校時代のあれこれを思い出したんですよねぇ~。
で、もしも嵐が高校教師だったら?にマニアの脳みそが辿り着いたんです。

櫻井君のNYプレミアでの「サクルゥワァァ~イ(櫻井)」の巻き舌発音には爆笑でしたが立派にスピーチをしてましたよね。

もしも嵐学園がこの世に存在するならば私は生涯現役で高校生であり続けます!!


投稿: デネル→ランランさん | 2009年6月12日 (金) 14:14

デネル様 みなさま こんにちは!
大野くんは美術の先生(清志郎さんの【ぼくの好きな先生】のような先生)自分ワールドを大切にするタバコの匂いのする先生
。櫻井くんはしっかりさんだから校長先生。生徒と共に環境問題に取り組むエコな校長先生。
相葉くんはピカンチの編み物王子のような家庭科の先生。センス抜群!スタイリストチックな先生。
ニノは白衣とメガネのもっとも似合う生物の先生。女子に一番人気な先生。
松潤はビリーブートキャンプ並にハードな授業で生徒に恐れられている体育の先生。
以上 ポチッとな★いたしました。

投稿: ジャスミン | 2009年6月12日 (金) 14:09

◆どんぶら子さん◆

妄想の花園大会にご参加下さって有難うございました。
5人に何を教えて欲しいかというのは人それぞれの想いと設定がありますからね。
参加して下さった方の数だけ幾通りの物語が出来ると思われます。

投稿: デネル→どんぶら子さん | 2009年6月12日 (金) 14:08

◆コウさん◆

喜んで~!!
コウさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きまする。
参加して下さってありがとうございました♪

投稿: デネル→コウさん | 2009年6月12日 (金) 14:04

◆noritanさん◆

高校教師な5人が脳内ですんごい事になっています。
その様子はちょっとした運動会状態でいろんなパターンであれやこれやとノンストップ。
ピンク街道は自由&タダなので気の済むまでお友達さんとがっつりと♪

年功序列のリストはひそかな?ツボですか??

投稿: デネル→noritanさん | 2009年6月12日 (金) 13:59

◆あぐりさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

高校の同級生に久しぶりに会っていろいろ話していたら当時の事を思い出したので嵐さんver.で項目を作ってしまいました。
auのいつかのシーズンに高校教師な5名様を見てみたいです。
“あると思います!”
ふふふっ。

投稿: デネル→あぐりさん | 2009年6月12日 (金) 13:56

◆エポワスさん◆

それぞれの高校時代の思い出とシンクロさせながら、嵐ver.で新たなシュミレーションは多岐に渡っていて皆さんの豊かな想像力に爆笑&ニマニマさせて頂いています。
どれも現実にあってもおかしくない設定なので余計に面白いんですよね。

アイドル誌はまだ殆ど見ていないんです。
エトワール3104とやらを確認しますね。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年6月12日 (金) 13:51

◆ゆうみんまんさん◆

それぞれにポチッとして下さって有難うございました。
相葉君の体育の先生は圧倒的な支持を得ていますなぁ~。
ぶっちぎりでNo.1街道をひた走り。
凄い!!

5名様のシュミレーションが細部に渡っていて素敵♪

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年6月12日 (金) 13:48

◆モモアスカさん◆

隙をみて会社からがっつりポチッとして下さって有難うございました♪
皆さんの脳内シュミレーションと願望は素晴らしいですよね。
もしも5人が高校教師だったらあーしてこーしてムフムフしてデヘデヘして・・・
超絶に怪しい生き物と化するに違いない。

遠出のお仕事頑張って下さいね~!

投稿: デネル→モモアスカさん | 2009年6月12日 (金) 13:45

◆なちさん◆

中学時代のセーラー服は冬限定で夏服はシャツ・ネクタイ・スカートでした。

保健室で釣り雑誌を読みながらテヘテヘ笑っているであろう大野先生を窓の縁から目だけを出してこっそり盗み見してみたいっす。
それぞれにポチッとして下さって有難うございました。


投稿: デネル→なちさん | 2009年6月12日 (金) 13:42

◆MOMOさん◆

MOMOさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きますね。
オジサン先生にお姫様抱っこをされたなんて!!
相葉先生だったら・・・
いかん、いかん、ヨダレが・・・

投稿: デネル→MOMOさん | 2009年6月12日 (金) 13:39

◆namiさん◆

namiさんは高校がセーラー服だったんですね。

体育の二宮先生は雨が降らなくても「今日は体育館でマジックだ!」になりそうですな。
ふふふっ。
ポチッとして下さって有難うございました。

投稿: デネル→namiさん | 2009年6月12日 (金) 13:36

◆ここさん◆

“妄想職員室”て!!
怪しげなネーミングに爆笑させて頂きました。
大野君は骨格&筋肉美人でもあるので美術のモデルでもOKですよね。
もちのろんで裸♪


投稿: デネル→ここさん | 2009年6月12日 (金) 13:34

◆ぶれっどさん◆

お嬢様の清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。
参加して下さって有難うございましたとお伝え下さいまし♪

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年6月12日 (金) 13:32

すみませんsweat01デネルさん。長々とお邪魔したばかりにまた途中で切れてしまいました
デネルさんと同級生の方とのエピソードにほっこりしましたshineほんと同級生と会うと昔に戻りますよね~私も遥か昔の学生時代を思い出して楽しませていただきましたshine数学のモテモテだった吉田〇作似の先生に憧れておりましたshine良い思い出です♪♪
投票結果とデネルさんの投票結果を楽しみにしていますheart04

投稿: ナノハナ | 2009年6月12日 (金) 12:49

デネルさんいつも楽しい企画ありがとうございます♪毎日TPOを無視してアレコレ想像・・いえ妄想してはデヘデヘしておりましたheart04皆さんのコメも楽しかったです♪お手数ですが携帯故、手動でお願い致します
【私】clover大野くん③美術の先生clover翔くん①校長先生clover相葉くん②体育の先生cloverニノ⑤古典の先生clover潤さま⑥保健の先生【ニノファンの息子】clover大野くん⑤体育の先生clover翔くん⑤英語の先生clover相葉くん②体育の先生cloverニノ⑤校長先生clover潤さま⑤数学の先生clover3104の美術は外せませんでしたheart04私は絵画が趣味なので美術部に入り放課後、大野先生にド密着で指導されたいheart04翔くん校長はPTAに大人気。朝礼の時話しが長い。何故か大野先生に甘い♪体育は優しくて天然な相葉先生だったら絶対楽しい。授業はマラソンばっかり♪古典の二宮先生に気だるく相聞歌を読んでほしい。時々自習にしては教科書に小説を隠し読んでいる。保健室の先生は気が利く松本先生で。丁寧に絆創膏を貼ってくれそう。いつも仮病の生徒で保健室はいっぱい♪息子曰く大野くんは運動神経が良いので体育の先生だそうです。相葉ちゃんはCMのイメージで体育の先生(笑)
cloverデネルさんのはじけちゃってた頃のセーラー服姿見たいです♪♪同級生とのエピソード

投稿: ナノハナ | 2009年6月12日 (金) 12:33

ぽちっとしました♪
こんな先生たちだったら学校もっと面白かったかも。
私は女子高だったので、生徒たちがみんな目がハートになってる女子っていう前提で考えてます。

朝の校門。「おっはよ」って元気に言ってくれそうなのは体育の相葉先生。今日も短パン。「いえ~い」つってハイタッチ。
そんで一時間目は音楽。大野先生のダンスレッスン付き。「教室狭いし、ちょっくら屋上行くぜ」ってみんなでぞろぞろ移動したりして。屋上でみんなでだ~んだ~んだ~ん♪って踊ります。
2時間目は国語。教室に戻るとスーツでばっちりきめた櫻井先生が。ふんふん鼻歌で盛り上がる教室に「あれっ、さっき音楽だったの?智先生?」とか、生徒に話しかけてから授業開始。今日は『説明』の実技(笑)。
櫻井先生も楽しかったねぇ、ってがやがやしてると次は古典の時間。「はいはい、みんな座ってー」と二宮先生がやってきます。二宮先生のナレーション風朗読はシミます。生徒を指名して読ませてる時は、お天気の良い窓の外を眩しそうに眺めて、色白のきれいなお肌を惜しみなく見せちゃいます。
そろそろお腹減ってきた4時間目に調理実習。がやがや移動するとエプロン姿の松本先生が準備中。「おぅっ、移動早いじゃん、ちょっと手伝って」ってことでみんなで支度。できれば松本先生ならではの、ちょっとオシャレなメニューを教えてください。出来上がったら、"全員で"松本先生を囲んで試食します。こんなの作ったら彼氏喜ぶよ、みたいな恋愛攻略話を男目線でしてほしい。
授業も終わってお楽しみの部活。バスケ部顧問の相葉先生とは、体育がない日も会えて幸せです。「よーっしやるかぁ」つって両手をたたいてすっごいテンションあがる相葉先生。笛吹いて審判するんじゃなくって、一緒にコートで走り回りたい。怪我するといけないので、こんときはジャージで。長い足のおかげで普通のジャージがおしゃれに見えたりして。

今日も楽しかったなぁ。明日もこの時間割でよろしく。

投稿: ユーチャ | 2009年6月12日 (金) 12:24

デネルさん、皆さんおはようございます。
お母さん友達と中高時代のスカート丈の長さの話をすると、大体の年齢がわかって面白いです。残念ながら私は膝上丈を経験することはありませんでした。。
マニアの投票、大野君以外は迷わずにポチッとしました。大野君はちょっとアンニュイな雰囲気の美術の先生と校長先生と迷ったのですが、緊張で作品がなかなか進まなそうなのでやっぱり校長先生にしました♪ なぜか校長室でこっそり釣り雑誌を読んでいたり寝てたり、でもちゃんと学校のことを考えてくれているフリーダムな大野校長しかイメージがわかないんですけど…。
特に大野君の場合、いろんなシチュエーションが想像できるんですよねlovely 投票結果楽しみにしてます。
昨日、アイロンをかけながら「LOVEゲーム」をチェックしていたら麗しの敏腕ディーラー60秒見れました。かっちょいいっ!優しそうな同僚君の謎のソーラーダンスに爆笑でした。

投稿: ポレポレ | 2009年6月12日 (金) 10:22

 ポチッとしましたよんhappy01

智先生・音楽でheart04heart04
私は音楽の授業が好きじゃない学生だったので、あの歌声とあの指先で楽器を演奏された日にゃ授業が楽しみでしょうがない!美術もいいんですが私が美術の時間は先生とか眼中にいれずに作業に集中したい方なんでやめときました。
翔ちゃん先生・数学で。
翔くんに「がんばって」って言われた日にゃ方程式でも因数分解でも解きますともさ!
相葉先生・校長で。
体育もいいんですが、校長って朝、毎日校門に立って生徒を出迎えてるイメージなんで、毎朝あのはじける笑顔から始められた日にゃ一日ハッピーです。そして、いわゆる「校長の話」がおもしろそう!
ニノ先生・古典で。
学生時代は古典の時間は睡眠時間状態でしたが、あのなんとも腰にくる甘ーい声と聴く人をその世界に連れて行ってしまう語り口で朗読された日にゃ教室にテレコ持ち込んでリピします。
松潤先生・家庭科で。
保健室の先生だった日にゃ体調を崩す女子&女性教師が殺到しそうなのでやめておきましょ。可愛い柄のエプロンと三角巾でキメてもらって、手取り足取り、野菜の切り方を教えてもらいたい!

 この五人の先生のお昼休みは、屋上に集まって、松本先生の作った軽食を食べつつ、ニノ先生のギターと智先生の歌をまったりと聴くのです。で、物陰から多数の女子がその様子をガン見です。

投稿: あき | 2009年6月12日 (金) 09:31

デネルさん、皆さん、こんばんは~。

遥か遠い昔の記憶+妄想で“ポチッとな♪”しました。

大野君: 英語の先生
     → 授業のコマ数が一番多いから、毎日のように大野先生に会える♪
       LL教室で、その美しい発音・耳心地のいい声を聞くたび うっとり。
櫻井君: 国語の先生
     → 素敵なコトノハをつむぐ櫻井先生のお話に頷きまくり。
       らきさんの「みんなで韻を踏みまくり」に1票!
相葉君: 体育の先生
     → ジャージ姿がとっても似合って素敵な相葉先生。
       バスケ部の顧問もやってもらおうっと。
二宮君: 古典の先生
     → 時に光源氏を演じながら『源氏物語』を読む二宮先生。
       その見事な朗読に、物語の世界へと誘われる。
松本君: 数学の先生
     → 「導かれる答えは、1つ!」と熱く語る松本先生。
       公式の使い方を丁寧に教えてくれるはず。

セーラー服を着ていた女子高生時代、私が選択していた芸術科目は「書道」。
大野君が書道の先生だったら…。
後ろから 一緒に筆を持って指導されたら…。
ええ、もちろん和服で♪

投稿: あおぞら | 2009年6月12日 (金) 02:56

デネルさん、みなさん こんばんは!!
いや~...一日中悩みに悩んで、先ほどポッチっとしてまいりましたflair
ずーっと大野くんが決まらなくてsweat01
音楽の先生と美術の先生で迷ったんですけど美術の先生でファイナルアンサーですheart01
大野先生の美声を聞きたいとも思ったんですが、歌のテストなんかで大野先生の前で歌うなんて絶対無理っsweat01 大野先生が生徒一人一人の作品を楽しそうに見てまわる姿をボ~heart04っと眺めていたいshine

桜井くんは、国語の先生。
先日の「人間失格」のラジオでの朗読がすごく印象的なんですよね~。
テストはすべて4択問題note
相葉くんは、体育の先生。
ジャージといったら相葉くんですもん。
生徒よりも大汗かいて水浴びちゃいますよ~upつって!!
二宮くんは、生物の先生。
白衣を着たクールなイメージ。
でも実際はおふざけ実験満載な授業をやってま~すgood
松本くんは、保険室の先生。
怪我や病気だけじゃなく、生徒の悩みも親身になって聞いてくれる。
心のケアも任せてねwink

こんなかんじで~すhappy02
デネルさん、今回も素敵なマニアの投票をありがとうございましたheart01

投稿: ルゥ | 2009年6月12日 (金) 01:20

デネルさん こんばんわ
学生時代の友人は掛け替えのない存在ですわね。会わない時間がどんなに長くても、一瞬にして制服の頃に戻れます。
仕事や家庭が一段落しまして、マダム(?)の皮を被った四半世紀前の女子高生達が(計算なさらないで!)ランチに集っております。皆、己の都合の悪いことは時の流れに流して、先生の話で盛り上がったり致します。当時の先生の年齢を上回っていることは棚の3段くらい上に揚げて・・・
その友人の中に旧姓「嵐」さんがいるのです。彼女との約束の日はカレンダーに大きな文字で「嵐」と書き込みますの。今月末もお約束を致しまして、楽しみにしています。
そんな私の今回のアレは、ちょっと目線を変えましてポチッと致しました。大穴狙いなのです。結果が出ましたところで またお話しますね。

投稿: カァタン | 2009年6月12日 (金) 01:08

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさん、いつもコメントのお返事ありがとうございますheart01

私は制服がブレザーで、一度で良いからセーラー服を着たいと憧れてたんですよ〜happy01デネル嬢のセーラー服見てみたいですshine
女子校の陰謀か、素敵な先生はおりませんでしたsweat01今回の妄想も楽しませていただいていますupup
大野君の先生…すでにその地点でドキドキheart02エントリーを読んだ時は美術と音楽で迷い、今日も妄想と葛藤しながら仕事をしてましたcoldsweats01美術の授業中に「ここはね…」なんて後ろから教えられたらどうしましょうsign01そんな至近距離、大野先生の匂いがもしかして嗅げちゃうんじゃlovely真剣な横顔を間近で眺めたいheart04
だいぶん美術がリードしてたんですが、皆さんのコメントを読んでいたら保健室まで選択肢を増やしちゃいましたsweat01締め切りまでじっくり考えてPCからポチッとさせていただきますheart04

投稿: テパス | 2009年6月12日 (金) 01:00

デネルさん、皆様こんばんは
今回も楽しいマニアの投票、ありがとうございます!
しばし過去の旅に出発し、現実に戻ってポチっと参加させていただきました。

大野君に美術を教えてもらうのも楽しそうなんですが、近くで指導されたら恥ずかしすぎて、真っ白なキャンパスに「の」の字を永遠に書いて授業が終わりそうなので、大野君には校長先生で♪

校長室には校長自身の作品やら、ルアーやらがいっぱい飾ってあって(笑)癒しオーラ満載の校長先生は遊びに来る生徒の話に、耳を傾けてくれる。そんな学園のオアシスになっていただきたいです。

櫻井くんにはなめらか~な発音で感情こめて英会話をしてもらいたいです。

相葉ちゃんは即決!体育の先生で♪
ついでにバスケ部の顧問も!

二宮くんには白衣の実験姿も捨てがたいんですが、あえて歴史について、語っていただきたいです。
歴史話に引き込ませるのが上手そう。

松本くんは考えてみたんですが、結局保健の先生しか思いつきませんでした(笑)
擦り傷、切り傷、虫さされ。ちっちゃなものでも丁寧にケアしてくれそうですよね。
ぜひ相葉先生には常連になっていただいて「相葉先生、またですか?」なんて言いながら消毒してもらって「イタタタタッ!」って痛がる相葉ちゃん見ながらドSスイッチ入れてもらいたい(笑)

今夜は妄想しながら眠れそうです。

投稿: マッシュ | 2009年6月11日 (木) 23:30

デネルさん 皆さん こんばんはー(´∀`)heart

いやんheartデネルさん…
先生の妄想をさせるなんて、さすがですな♪早速ぽちっと致しました。
今回は割とすんなりぽちっ!

*大野くん⇒音楽の先生heart
あの美声で世の名曲を歌っていただきたい!!もちろん生徒は低音やフェイクの音程を間違えます。えぇ、わざと。大野くんのお手本を、延々と聴いていたい!「僕のお手本ちゃんと聴いてね〜」ええ聴いてますとも!伴奏は眼鏡ニノちゃんで決定。
そしてあの美しい手で、指揮を執っていただきたいのですが!!ワルツのひらひらリズムが美しくて見とれるに決まっている!!

*翔ちゃん⇒英語の先生heart
NYプレミアでの「Hello」のセクスィーボイスが、女生徒を虜にするでしょう。授業の始まりはあの「Hello.I'm Sho Sakurai!」「We Know!」「Thank Youheart」で。
問題のヒントを言うとき、発音のいいドルィィィームチャンス「DREeeeAM Chaaaance!」を小踊り付きで披露していただきたい!

*相葉ちゃん⇒体育の先生heart
あの長い手足でジャージを着られたら、運動以上にアドレナリンが放出されるでしょう。
走ります。相葉先生が走るならどこまでも!街のちょっとだけ違う景色を見せてくださいまし!そして無意味にけんけんぱも授業に取り入れてもらいたい!!授業の終わりには、毎回水を浴びてシュワッチ!

*ニノちゃん⇒生物の先生heart
これは古典と迷いましたが…やはりニノちゃんは、白衣を来て研究室にこもりゲームばっかりやっててほしいです(笑)テストで彼は絶対に、わざと解けない問題を出す人でしょう…たまらん!!ドM万歳!
そして暇を見つけては大野先生と“ほっとき実験”をうだうだやっていただきたいわ!
でも二宮先生は語彙力もあるし、あの抑揚ある声で朗読して欲しいな…やはり迷いますsweat01

*潤くん⇒保健の先生heart
これはもう、エロスのみで選びました。私の邪な考えです…身体測定、大〜歓〜迎〜〜(笑)
健康には厳しいドS保健医に熱く説教していただきたいです。そのくせ、生徒の相談を優しく聞いてくれるケア精神が溢れているという…デレツン松本、ふっふっふ。

ヤバイです、デネルさん…
妄想が果てしないです。こんな学校があったら、留年し続けるでしょうな。
私はリアルに高校時代、担任(数学の先生、あだ名がゴリheart01フィギュアスケート選手のランビエール似)に恋をしてました。先生を好きになって、数学が大好きになって、、、問題を正解するたび、先生に「教え甲斐があるな〜さすがうちのクラスのエースだ」なんて褒められるのが嬉しかったんですよね〜。それ目当てで頑張っちゃって。青春してたなheart01懐かしいheart01

投稿: ランラン | 2009年6月11日 (木) 23:14

デネルさん、今日も楽しい妄想の花園大会開催して下さってありがとうございますkissmark
途中経過を見て思ったんですけど、これってオモシロイですね!みんなの意見が一致する人とか、分かれる人とか、、、結局、その人の得意なことについてみんながどういうイメージを持ってるかっていうのを表す集計になってますね!(分かれる人は多分、学校関係以外のイメージが強いんでしょうね)
私は、大野君は断然音楽の先生になって欲しくて、、だけど、いろいろよからぬ事lovelyを考えて保健の先生にぽちっとしちゃったんですが(だってほら調子を崩して保健室に行くとあの癒しのオーラ満載の微笑みが迎えてくれるわけですよ、、そして静かに私を介抱してくれるわけですよ、、昼下がりの保健室で二人きり、、、あ、ちょっと動悸がしてきましたimpact)、でもでも、美術がダントツ多くてびっくり!なるほど!アーティスト智っていうのがやっぱりメジャーイメージなんですね!
あと、超少数意見でしたが、櫻井くんは、美術の先生プリーズです!もう、どんだけ抱腹絶倒の授業になるか!絶対学校行くのが楽しくなるのは間違いないhappy02

投稿: どんぶら子 | 2009年6月11日 (木) 22:18

デネルさん、皆さん、こんばんは。

「マニアの投票」ありがとうございます。
お手数ですが、手動にてポチッとお願いします。
大野君:4番
櫻井君:5番
相葉君:2番
二宮君:6番
松本君:2番
今日は投票のみで失礼します。結果が凄く楽しみですhappy01
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: コウ | 2009年6月11日 (木) 22:00

デネルさん、みなさん、こんばんは♪

♪Don't stop baby 止まんない 妄想が 止まんない♪
第17回のアレ、ありがとうございます!
ワタクシ、大野先生は保健室に“ポチッとな♪”でございま~す!
美術の先生と激しく悩みましたが・・・
「保健室で二人っきりになれるかもheart01」つって。不純な動機でございやすhappy02
お友達は美術の先生って言うから、ワタクシの保健室での妄想のあれこれをメールしてやったら、二人してピンク街道まっしぐらsign01になっちゃいました。
最初こちらでそのアホなやり取りをご披露しようかと思いましたが、あんまりにも「あは~んheart04」な内容でしたので自粛。。。
リストが年功序列ってのが、ひそかな?ツボですhappy01

投稿: noritan | 2009年6月11日 (木) 21:58

デネルさんお久しぶりです!こんばんは!

今回のマニア投票は、なんとも妄想が膨らみますね~。
いや~楽しい事(笑)電車の中でニヤニヤしながら
真剣に考えてました。

私は大野君には保健室の先生をしてもらうようにポチっとしました。

板書をする、チョークを持つ大野君の手を見たい気もしたのですが、なんだか、ふんわりとよーく話を聞いて、肩の力を抜いてくれそうなので、保健室の先生も合って
いると思ったのです。ふふ。

もしも嵐じゃなかったらの別バージョンでもいいので、是非職員室に集合して欲しいですね。

「あると思いません?」(笑)

いつも私達に幸せな夢を見せて下さるデネルさん!
ありがとうございますcat

投稿: あぐり | 2009年6月11日 (木) 21:50

二度目まして!

皆様のコメントを読んでいると、それだけで楽しくなっちゃいますね。

ちなみに私は大野くんのほか4名様はインスピレーションでピピッと選んじゃったんですが、ニノは古典の先生です。
そして、その理由は・・・うた○んの「吟じます!!」が頭に浮かんだからでございます。
古文を吟じるついでに、あのカワイイピンクの衣装で時々あれもやっちゃうニノが頭に浮かんで・・・(笑)

そっかあ、こういう発想は私だけなのね、と反省しております(笑×2)

デネルさん、今回私は$誌をW,Dの2冊も買ってしまいました。
だってどちらもソロショットが最強に麗しくて。
D誌は、たぶんポーズをとっているだけだと思うんですが、踊っているみたいでデネルさんのおっしゃる「エトワール3104」って感じです。
覗いてみてね。
そして、私は昨日のコメで見たP誌を明日チェックしようと意気込んでおりますnote

投稿: エポワス | 2009年6月11日 (木) 21:45

デネル様、そして授業に出ずに妄想職員室に入りびたりの皆様、コンバンワconfident

待ってました、投票!

迷いに迷って「ぽちっとな」させて頂きました。
結果は以下の通りです。
大ちゃん・・・1)校長先生
翔君・・・・・6)国語の先生
相葉ちゃん・・2)体育の先生
ニノちゃん・・6)生物の先生
松潤・・・・・6)保健室の先生

大ちゃんは才能あふれるから、どの教科の先生でも出来そうwink。ただやっぱり精神的な支柱として、学校の先生方から頼りにされる校長先生がいいかなあ。いつも校長室には在席せず、ここぞと言う時にどこからとも無く楽~な格好で現れる、神出鬼没な名物校長。イメージは『やまたろ』の校長を務めた○津井健さん。trainingも欠かさないからproportionも良いしvisualもカッコよい。でも、決して威張ったりせず、それでいていつだって頼りがいがあるsign03。その反面、heart02仕草が可愛いheart04ので、ついつい皆が構いたくなっちゃう愛されるべき性格の持ち主でもある。だから生徒、教員そして保護者からも絶大な支持をうけるshine人気者shine。(ちょっと贔屓してますかぁ?ノンノンconfident。)

翔君は、「Zero」で活躍していることと、あだ名番長がつけた『説明』の両方が頭から離れず、国語の先生に。教科書についている練習問題の「・・・を説明せよ」の件で、必要以上に丁寧に説明してしまう癖coldsweats01をもっていて時間ぎりぎりまで授業をしていそう。(でもfanの女子生徒は、カッコイイ翔君をいつまでも見ていたいheart04ので、むしろ歓迎しているheart01。)

相葉ちゃんは、相葉ランド宜しく体育の時間で、思いっきり生まれ持った身体能力を発揮していそう。相葉ちゃんの勇姿をいつまでも見ていたい女子生徒に、『先生、どうやったらいいのかわからないのでもう一回見せてもらっていいですかぁwink?』と何度requestされても、嫌な顔一つ見せずに『ちゃんと見てね~heart04』と言って期待にこたえてくれそう。

ニノちゃんの得意分野は『生物』以外に『化学』も。特に「ほっとき実験」が得意smile。大野校長にお願いheart04して、専用のgreen houseを設置してもらっている。そして実験をする時は、「管理者は責任を持って安全を確認する必要がある」といって、必ず大野校長を誘って来るheart01。味見をする実験を、大野校長は特に気に入っているdelicious。生徒が「絶対・・・だよ~」とニノ先生の仮説を否定しようものなら、「帰れよ~punch」と言うこともある。(ただ、生徒は先生が大好きだから、決して帰ったりしな~い。へへへ。bleah

松潤は細やかな気遣いが出来る学校一人気の保健室の先生。Valentine Dayと誕生日にはこれでもかと言うぐらい贈り物presentloveletterが届く。先生に構ってほしい女生徒が、連日ひっきりなしに保健室を訪れる。ただあまりにも大勢の女生徒が仮病で訪れる時には、「ドS」の血が騒いで、ついつい毒を吐いてつれなくするときもある。しかし、その後『さっきはゴメンねwink』と言ってしまうので、また元の木阿弥になってしまう。

こんな学校があったら・・・ねじり鉢巻しまくって睡眠3時間で受験勉強を頑張って入っちゃうな~。でも、恐るべき倍率になりそう。くうっconfident

投稿: ゆうみんまん | 2009年6月11日 (木) 21:03

デネルさん、皆さん、こんばんはshine梅雨空を明るくするマニアの投票、デネルさん、いつもお返事やHappyな諸々ありがとうございます。今日など、2日分のコメ返しは本当に大変なのに、いつも頭が下がります。

明日から遠出仕事なので時間ない!と、隙をみて会社PCからこっそり堂々とポチッとさせて頂きましたflair
皆さんのコメを読めば読むほど、無限大な可能性が広がり、様々な学校生活が送れそうで脳みそがグルグルですが、私は大野君を校長先生に選びましたheart02

この校長先生は、普段はルアーを眺めながらぼ〜っとしてるんですけど、週に一回は何かの教科を飛び込みで教えてくれるんですnote世界史だったら人物名は平仮名読みの可憐チャン、バスケはシュタッと男前、習字は筆を持つ手に手を重ね、美術やIT同様のド密着heart04
さらに何故かミッションスクールという設定で、毎朝、校長先生が聖書を朗読&讃美歌を独唱し、全学年の生徒を甘い声で悩殺sign01年に一度の文化祭ではムテキなダンスを必ずご披露します。そう、校長先生はいつでも主役なんですshine
ちなみに4名様は、*櫻井君→体育(ナンチャッテ筋肉)*ニノちゃん→生物(理科室に質問しに行きたい)*相葉君→家庭科(液体窒素で調理実習)*松本君→保健室(励まして欲しい)を選びましたflair

デネルさんの妄想も楽しみにしていますね★

投稿: モモアスカ | 2009年6月11日 (木) 20:22

デネルさん、皆さんこんばんは。

私の中学もセーラー服で高校はブレザーでした♪
そう思い出して、ふと考えたことが。はて??中学の夏服って、どんなんだったっけ??・・さっぱり思い出せないんです。気になり出したら気持ち悪くて、知りたくてたまらないので、後で妹にメールしようと思っています。「はあ!?」って言われそうですが♪

「マニアの投票」ありがとうございます!!
さっき、ポチっとしてきました!
大野君は保健室の先生にしました!保健室にずっといて、釣り雑誌をひたすら読んでそう。「保健だより」なんてのも全く発行しなさそう。でも生徒が怪我した、具合が悪くなったなどのアクシデント発生時には、めちゃくちゃ迅速かつ的確な処置で対応しそう。そんなギャップに生徒の立場でも惚れちゃいそうheart悩み事があって保健室を訪ねたら、飾らない、あったかい言葉で背中をポンnoteっと押してくれそうheart
・・・そう、そう、そう、ばっかりでああ~~もうsign03ってなります。まったく、大野君にまつわる妄想は止まることを知りませんな。。。
あと、生徒ではないのですが、保健室の大野先生の元には教育実習生として是非行きたいです♪♪実習期間中、毎日がど密着ですheart

櫻井君には文学の世界をじっくり教えて貰いたいので国語の先生。相葉ちゃんは体育の先生と迷ったのですが、教室内で全身を使って、超絶におもしろいゴロ合わせで年号や出来事を教えて貰いたいと思い、日本史の先生にしました♪二宮君には誰も知らないような、マニアックな生物の生態を教えて貰いたいので生物の先生、松本君にはすぐに実践で使える、彼氏が喜ぶお弁当の作り方を教えて貰いたいので、家庭科の先生にしました。女子高生時代の私なら、きっと知りたかったはずnote

デネルさん、楽しいひと時を提供して下さって、ありがとうございます!!デネルさんが、誰をどの教科担当にされたのか・・・楽しみです~~~notenote

投稿: なち | 2009年6月11日 (木) 19:58

手動でポチッとな、お願いします!
大野くん→3.美術
櫻井くん→5.英語
相葉くん→2.体育
二宮くん→5.古典
松本くん→6.保健室

母校の先生方と照らし合わせて考えました♪

☆たとえ下手でも『いいじゃん!』と褒めてくれる大野先生。準備室兼アトリエに遊びに行きます♪
☆私立文系クラスで数学がなく、英語の授業と補講がやたら多かったので櫻井先生だったら頑張れる!ついでに担任と進路相談、お願いします!
☆私の運動音痴は、歴代の先生のお墨付きでした。補うためにレポート書かされてました。
ハードルの授業でおもいっきり転んで足首を怪我。立ち上がれず先生にお姫様抱っこで保健室に運ばれたことがあります(オジサン先生です)。これが相葉先生なら…体育大好き♪になれたかも。
☆演技派の古典の先生で、解説がわかりやすく、すごく生徒に好かれてました。今も覚えている言葉がちらほら。二宮先生を連想。
☆体育が嫌いで何かと保健室のお世話になっていたので、松本先生なら『ちゃんと出なさい』と怒られてもデヘデヘ。お弁当を一緒に食べたい♪

テスト、テストの3年間でしたけど、思い出すといろいろな先生がいて楽しかったかも!
集計結果が楽しみです♪

投稿: MOMO | 2009年6月11日 (木) 18:54

デネル様 こんばんは♪  

セーラー服のデネルさん、可愛いかったでしょうね?今は、素敵なレディに大変身!!私も高校時代はセーラー服でした。体重は現在+8000グラムありましたが。pig

『マニアの投票』迷わずポチッとしました。
保健室:松本先生 白衣が似合いそう?仮病使ってもすべてお見通しで、怒られる。 
英語:櫻井先生 実際発音がいい♪毎日放課後、わからない所を聞きに行っても、
    いやな顔せず教えてくれそう。
体育:二宮先生 バック転、バック宙、野球も教えてくれる。雨の日は、体育館で
    マジックショウを見せてくれそう。
校長:相葉先生 毎朝、朝礼で『ちっちゃいことは気にしな~い!』つって笑わしてくれ     る。イジメなんか全くない明るい学校にしてくれそう。
美術:大野先生 多くを語らず、でも後ろでちゃんと見ていてくれて的確に指導してくれ     る。絵を描く姿、何かを創作している姿をひたすら見ていたい!
もし、書道の授業があったなら・・・大野先生に・・・ここはこういう風にと私の筆を持つ手の上に手を重ねられたりして?!○×※▲◇・・・こんな妄想しながら仕事してたら
興奮してちょっと吐きそうになりました。coldsweats02

投稿: nami | 2009年6月11日 (木) 18:40

デネルさん、皆さん、こんにちは〜。
出た! 妄想職員室! いつかデネルさんがやってくれるんじゃないかなあって待ってましたよ〜。

待ってたわりには、いざ答えるとなると、悩みまくり……決めた! 最近、大野くんの手フェチなので、絵を描いている大野先生を毎回デッサンする授業ってことで、美術の先生をポチしました。これなら、遠慮なくガン見できますもんね〜。あheart04 国立のファイトソングな大野先生の腕筋、胸筋、腹筋をデッサンでもいいな〜。なんか先生じゃなくてモデルになってますね、てへ。

4名様はイメージのおもむくままにポチしました。とても受けてみたいのは相葉先生の体育の授業かな〜。楽しそ〜。

投稿: ここ | 2009年6月11日 (木) 18:05

デネル様、皆様、こんにちは。
17回目のアレnote楽しみにしていましたheart04
今回も娘を参加させて下さい。

大チャン → 4.保健室の先生
翔君 → 5.英語  相葉ちゃん → 2.体育
にの → 2.日本史 まつじゅん → 3.世界史

を 『手動で』 お願いします。(メンバーを娘はこう呼びますhappy01

相葉君以外私と違う教科を選びましたなぁ~happy01
「サクラ咲け」のPVが頭をよぎりましたが、
それともまたちがう教科を選らんじゃいましたheart04
いつも母娘で楽しめる企画をありがとうございます。
結果が楽しみshine


投稿: ぶれっど | 2009年6月11日 (木) 18:01

◆更りんさん◆

学校生活を満喫しすぎてテンションが上がっちゃって♪
大野君の校長先生チョイスはなかなか人気がありますねぇ~。
まさかここまで票が入るとは。
自分で考えておきながらびっくらこいておりやす。

更りんさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きますね。
参加して下さって有難うございまいした。


投稿: デネル→更りんさん | 2009年6月11日 (木) 16:27

◆yu-さん◆

妄想大爆発になっちゃいました!?
ふふふっ。
パソコンから投票して下さったんですね。
5人のメンバーカラーに近い色をチョイスしているんです。
それぞれのリストの上で何度かクリックして頂くと総数とかパーセンテージが見れるんですよ。
賢いったりゃありゃしない。

当時は私服の学校に憧れましたがyu-さんの仰る通り毎日服を選ばなくていい制服で良かったです。

投稿: デネル→yu-さん | 2009年6月11日 (木) 16:24

◆ちゃこさん◆

落ち着いて!
どーどーどー。
清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。
参加して下さって有難うございました。

投稿: デネル→ちゃこさん | 2009年6月11日 (木) 16:20

◆ちゃこさん◆

ご無沙汰しておりま~す!
5人のシチュエーションの最後に添えられた“最高。”の文字にほっこり&爆笑させて頂きました。
確かちゃこさんは松本君に絶大なるLOVEな方だったはず!?
二宮先生像が一番デヘ~だったんですね。
ふふふっ。

投稿: デネル→ちゃこさん | 2009年6月11日 (木) 16:19

◆ぺがさすさん◆

中学はセーラー服で高校はブレーザーでした。
校則の厳しい学校だったのでいかに上手くそれらを破るかというのを日々追求しておりやした。
そのパワーを勉強にまわせ!な両親の声は聞こえな~い。

ごゆるりとお考え下さいまし。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年6月11日 (木) 16:15

◆あっこさん◆

生活指導の先生と大の仲良しだったんです。
家族ぐるみで♪
ふふふっ。

高校時代にタイムスリップして決めて下さって有難うございました。
あっこさんの清き一票たちは責任をもって手動で加算させて頂きます。


投稿: デネル→あっこさん | 2009年6月11日 (木) 16:13

◆1103さん◆

1103さんの通ってらした学校は中学も高校もセーラー服だったんですね。
私は高校はブレザーでした。

『サクラ咲ケ』PVの大野君のドS万歳な体育の先生風に絶大なるLOVEでございやす。
それぞれにポチッとして下さって有難うございました。

投稿: デネル→1103さん | 2009年6月11日 (木) 16:09

◆まいこうさん◆

布団の中で1デヘ、お弁当を作りながら2デヘをして下さってあざーっす!!
オッス!!

大野君は美術の先生、しかも非常勤。
細部に渡る描写はお見事。

1日限定でいいので嵐さんが高校教師になってくれないですかねぇ~。
もちのろんで私は生徒♪

投稿: デネル→まいこうさん | 2009年6月11日 (木) 16:07

◆かなさん◆

またのお越しをお待ちしてま~す。

投稿: デネル→かなさん | 2009年6月11日 (木) 16:04

◆とまとさん◆

はいっ、さっそく参加!して下さってありがと~ございます。
とまとさんの清き一票たちは責任をもって最後に手動で加算させて頂きます。

女の園で働く若い男の先生は男前に見えるんですよね。
ジャージが似合う(しかも襟を立てている)ってなだけで人気者になるような!?

投稿: デネル→とまとさん | 2009年6月11日 (木) 16:03

◆らきさん◆

保健室に5人の男前先生がたがいた日にゃ~、教室中から生徒が消えますな。
櫻井先生の国語でみんなで韻を踏みまくりに爆笑させて頂きました。
ポチッとして下さってダンケシェ~ン♪


投稿: デネル→らきさん | 2009年6月11日 (木) 16:00

◆naozaさん◆

おっ、初めてポチッとして下さってありがと~ございました。
純次な大野先生の待つ保健室のベッドでなんて寝れな~い!!
だって私はヨダレ大王なんだも~ん。
ぶっさいくな姿を大野先生にお見せ出来な~い!


投稿: デネル→naozaさん | 2009年6月11日 (木) 15:58

◆みゆさん◆

みゆさん、はじめまして!
二宮君=生物の先生はNo.1街道をひた走っております。

みゆさんは二宮君ファンでいらっしゃるんですね。
ブログをしていらっしゃる方と初めてお近づきになりました。
これまで二宮君ファンの方のブログにお邪魔した事が無くて、マニアック語りを拝見させて頂くのを楽しみにしております。
夜にでもお邪魔しま~す!
お誘い下さって有難うございました。

おバカ万歳のキモキモ語りを繰り広げておりますが今後とも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→みゆさん | 2009年6月11日 (木) 15:55

◆モモたろうさん◆

手動加算、喜んで~!!
モモたろうさんからの清き一票たちは責任をもって加算させて頂きますね。
ゲーム好きなモモたろうさんならではの二宮先生チョイスですな。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2009年6月11日 (木) 15:50

◆みきっちさん◆

大野先生には全教科受け持ってもらって満遍なくデヘデヘしたいです。
締め切りまでまだ日があるのでごゆるりとシュミレーションなさって下さい♪

投稿: デネル→みきっちさん | 2009年6月11日 (木) 15:49

◆さーまるさん◆

それぞれにポチッとして下さって有難うございました。
昨日卒業ぶりに高校の同級生に会ったので嵐さんが高校教師だったら?なんて思ってしまったもので。
ふふふっ。
生物の二宮先生はひっかけ問題にまんまとひっかかった解答を見て職員室でにやりとしているに違いない。

投稿: デネル→さーまるさん | 2009年6月11日 (木) 15:47

◆エポワスさん◆

ポチッとして下さってありがと~ございました。
4名様のは迷う事なく即決だったんですね。

お嬢様の清き一票たちはそれぞれ責任をもって手動で加算させて頂きます。
宜しくお伝え下さいませ。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年6月11日 (木) 15:40

◆はちこさん◆

他の話題で感想文を書くつもりだったんですが高校時代の友人に久しぶりにばったり会ったのでつい。
締め切りまでまだ日があるのであれやこれやらとシュミレーションをしてポチッとして下さい♪

投稿: デネル→はちこさん | 2009年6月11日 (木) 15:39

こんにちは♪
デネルさんたらやんちゃさんだったのねheart04うふ
いいですね~今回のしゅちゅえーしょん!!
では今回もお手数ですが手動にて何とぞ宜しくお願いします。

パンパカパーン♪
大野くんは1:校長先生
麦藁帽子とかかぶって花壇の手入れしてるノホホンとした校長しかしキメる時はキメる!

櫻井さんは6:国語の先生、言葉巧みに難しいお話しを熱く語って下さるはず
相葉くんは2:体育の先生、絶対楽しい♪部活もわきゃっと盛り上げてくれるきっと‥
そして潤くんは2:家庭科の先生、可愛いんですよ最近の潤くんなんだかheart04

とりの二宮くんは5:古典の先生私もあのボソッとした声を静まり返った教室で聞きたいheart04出来れば夏なりかけの5時間目の昼下がり‥
うぅっいいわぁ♪見つめる先には校庭に立つ校長先生heart04水まきをしながらクルッとターン可愛い♪ハァ~想像が暴走して行きます。

投稿: 更りん | 2009年6月11日 (木) 15:10

デネルさん、みなさんこんにちわ!!


妄想大爆発のマニアの投票ありがとうございます!半日悩んだ末、ポチッとしてきました。大野くんは悩んで悩んで悩み尽くした結果、3の美術の先生に…授業でははホワ~ンとしていて鼻唄なんか歌っていて(超美声!!)、でも丁寧に指導してくれる。そして放課後は超真剣に作品作りしているのを生徒たちが廊下から盗み見るという願望を詰め込みまくった妄想しちゃいましたheart01

ちなみに今回は手動以外で初の参加でした。みなさんの結果も見れて楽しいですね♪また、私は中学はセーラーで高校はブレザーという両方な学生生活でした。今となっては毎日服を選ばなくて良い制服が懐かしいです(笑)

投稿: yu- | 2009年6月11日 (木) 15:10

でへでへしすぎて、書くのを忘れちゃいましたが、手動でお願いします。お手数をおかけします。

投稿: ちゃこ | 2009年6月11日 (木) 14:16

今回もいいシチュエーションですね~
マニアの心をくすぐりますね~

早速投票をば。

大野くんは、5の体育の先生。
普段着ているジャージはダサい方がいい。青のジャージがトレードマーク。
でも、授業中に見せる模範演技はめちゃくちゃ男前。
手づくりお弁当を差し入れると、何を食べても「うんめっ!」と喜んでくれる、笑顔のカワイイ先生。最高。

櫻井くんは、5の英語の先生。
いかにも育ちの良さそうな櫻井先生は、ベストにシャツが必須アイテム。なで肩をベストでカバー(笑)
授業中寝ていると、コツンとやさしいゲンコツで起こしてくれる。
発音がキレイで、先生の「ヴィ」やエフの「フ」の時の口元にうっとり。最高。

相葉くんも、2の体育の先生。
大野先生とは違って、ジャージはお洒落なものしか着ない。
でも、Tシャツは絶対に白!後姿が超絶に男前。
水泳の時間は、去年の24時間で着ていた、上は白の半そでのウェットスーツ?で、下は紺のハーフパンツ風な水着をぜひとも着て欲しい。あれ、かっこよかった。最高。

二宮くんは、一番萌えました。
生物の先生で白衣を着てもらうのもいいし、音楽の先生でマエストロな二宮先生もステキと思いつつ、やっぱり5の古典の先生。
なぜならば、二宮先生が、授業中に教室の机の間を歩きながら、古典の教科書を朗読する姿が見たいから!
あの高いお鼻の横顔を、ずーっとガン見したい。最高。

松本くんは、5の数学の先生。
私は数学が大の苦手。でもあんなに麗しい先生に教えられたら、大学の数学科を受験するくらい頑張っちゃう(はーと)
毎日放課後、先生に質問に行く。先生は一生懸命教えてくれるけど、先生のながーいまつ毛に釘付けになってしまう。最高。


あーたのしーいっ!!
デネルさん、楽しい時間をありがとうございます!
他のみなさんのコメントを読むのもたのしみっ!

投稿: ちゃこ | 2009年6月11日 (木) 14:08

デネルさん、皆さん、こんにちわ〜。
私も高校ではセーラー服でしたよ。一度ぐらいブレザーを着たかったなぁshine

マニアの投票バンザーイhappy02
皆さんの妄想を見てまたまたバンザーイhappy02upup
もぅ楽しすぎますって!
あぁ〜でも自分の投票は迷いまくってまして。
もう少し悩みたいと思いますっ。また決まりましたらコメントさせていただきますねshine

投稿: ぺがさす | 2009年6月11日 (木) 13:50

デネルさん 皆さん こんにちは!
セーラー服、一度着てみたかったです。似合わないと思うケド(笑)
デネルさんは生活指導の先生と仲良しだったんですね。親御さんも学校でミーティングに参加されたってことは少女Dの学校生活は相当楽しかっただろうなぁと思います。ふふふっ。

嵐さん達よりだいぶ年上の私。大喜びでタイムスリップして妄想しました。妄想の中での私はセブンティーンです(笑)
お手数をおかけして申し訳ありませんが手動でポチッとな♪お願いします!!

大野先生→3.美術  櫻井先生→6.国語
相葉先生→2.体育  二宮先生→6.生物
松本先生→6.保健室

大野くん以外の4名様については迷わなかったです。大野先生については妄想しまくりでキリがなくて“えいっ”というカンジで決めましたsweat02放課後、創作活動中の大野先生の元へお手伝いと称して押しかけてその姿を独り占めする…とか!?
『マニアの投票』で妄想すると楽しいし幸せな気持ちになります。いつも絶妙なお題をありがとうございます!!

投稿: あっこ | 2009年6月11日 (木) 13:39

デネルさん、皆様 こんにちは♪

うら若き頃、私は中学・高校と6年間セーラー服でございました。
まだオサレ~な制服の学校なんかなくて、それでもブレザーに憧れてたっけ・・・。

婆の昔話はさておき、またまたアレ♪
ふふふ、今回も楽しいお題ですねえ。
大野先生は、いろいろ妄想して迷いましたが、サクラ咲ケのイメージで体育。
言葉を紡ぎだすのが得意な櫻井先生は国語。
相葉先生は、調理実習で中華料理をってことで家庭科。
二宮先生は、どうもイメージがわかなかったけど、何となく古典。
そして松本先生は、やっぱりお約束でしょって事で保健室。
それぞれポチッとしてみました。
本当にこんな素晴らしい先生がいる学校があったら、毎日楽しくてサボらず行っちゃいますよねえ?

ふふふふふ、妄想しながらPV見て来ようっと♪

投稿: 1103 | 2009年6月11日 (木) 12:50

デネルさん、みなさん、こんにちは☆

デネルさん、ちょっと!もう!!楽しすぎ!!!
昨日から布団の中で妄想してはデヘデヘ・・・朝お弁当作っていてもあれこれ考えてはデヘデヘ・・・顔の筋肉緩みっぱなしですよ、まったく。

たった今、意を決して投票してまいりました!

超迷ったけど、大野せんせは美術で!しかも非常勤で!!(適度に休んで釣りしたいから、あえて非常勤)私が○年前に通っていた高校では非常勤の先生ってあんまり職員室にいることがなくて、生物室だったり美術室にいてお弁当食べていることが多くて。人気のある先生のところには、いつも女子生徒がお弁当持ってたむろってました。だから、行くわけですよ。大野先生がいる美術室の奥にある準備室に・・・heart01んで一緒にお弁当食べちゃうわけですよ。『大野先生、絵具が顔についちゃってるよ~』っつってheart01

・・・だめだ、もう自分がキモい・・・ますます広がる妄想ワールドにキモさが増す一方なので大野先生とのあれこれは自分の小さすぎる胸にしまっておきます・・・

櫻井先生は、銀ブチメガネで数学。二宮先生は古典担当なのに何故かいつも白衣を着ていて、仲のいい大野先生がいる美術室によく現れます。相葉先生は誰が何と言おうと体育の先生。ジャージの着こなしが最高!人気も抜群!!松本先生はいつも女子生徒や先生、はたまた外部の女性との噂が絶えないお色気たっぷりの世界史担当でございます。

はぁ~、こんな学校があったら・・・どんなに偏差値高くっても合格をもぎ取っていただろうになぁcherryblossom

楽しかったですheart01投票結果、楽しみにしてまぁすnote

投稿: まいこう | 2009年6月11日 (木) 12:34

デネルさん♪こんにちはcoldsweats01楽しそうな企画♪お家に帰って夜にまた!お邪魔しますねheart01うちの娘っこにも聞かないと♪

投稿: かな | 2009年6月11日 (木) 12:22

デネルさんみなさん
こんにちは~
はいっ さっそく参加!
☆大野さん→③
☆翔さん→⑥
☆相葉ちゃん→②
☆二宮さん→⑥
☆松潤→⑤
手動でなにとぞよろしくお願いします♪♪
あれやこれやと理由はありますが、直感でパッと妄想したものを選びました
若干大野さんの場合は、あの傑作おハゲ&ちょびヒゲコスプレがちらちらしましたが(笑)
こんな先生が揃った日には卒業なんて絶対したくないっ!
文化祭なんて黄色い絶叫がとびまくりですな
私は女子校だったので、若い男の先生なんぞ、みんなでキャーキャーさわいだもんです←遠い目♪
今考えると、あのレベルで(笑!)「かっこいい」ってさわぐなんて、異性を見慣れないってコワい(笑)

投稿: とまと | 2009年6月11日 (木) 12:18

デネルさん、おはようございます!

5名様全員保健室の先生!といきたいところですが
女子学生殺到(男子も?)し、仁義なき戦いが繰り広げられそうなので、
それぞれ分散させることにします。

大野くん  美術の先生。その美しい指先に視線は釘付け。BGMはRCサクセション『僕の好きな先生』で。

櫻井くん  国語の先生。みんなで韻を踏みまくり。

相葉くん  体育の先生。相葉先生がゴールで待っていてくれるなら、マラソン大会でぶっちぎります!ジャージ最高!

二宮くん  古典の先生。吟じていただきましょう。

松本くん  保健室の先生。不摂生を叱られたい♪

以上でポチッて参ります!

 

投稿: らき | 2009年6月11日 (木) 10:21

デネルさん、みなさん、おはようございます。

大野くんにheart暦3ヶ月弱の私にとっては
初めての投票!やだ!楽しすぎる!
ドキドキの妄想タイムをありがとうございますheart

大野くんはやっぱり保健室の先生がいいな~heart04
弱ってる私を介抱して!
あ、でも心臓がドキドキしすぎて逆に弱っちまいそうですね。
適当に純次な感じであしらってくれるのがいいかもhospital

残りの4名さまも迷わずポチっとできました。
エプロンしているマツジュン先生・・・
生徒は殺到ですね。

投稿: naoza | 2009年6月11日 (木) 09:45

はじめましてhappy01
私は二宮さんマニアなんですが、
デネルさんの楽しい文章に惹かれ、毎日のように訪問させて頂いてます☆
妄想膨らむような楽しい企画をありがとうございますnote
嵐さんが先生、、大いにタイムスリップして妄想しちゃいましたよ~(オバなもんでcoldsweats01
私的には二宮先生は生物の先生だな~
薄暗い部屋で、、何やら一人で研究に没頭してそうな二宮さんが頭に浮かんできます。。プププ。。
結果がとっても楽しみですnote

僭越ながら、、
私も二宮さんのことをマニアックに語ってるブログを運営しております。。
もしよろしければ、、また遊びにいらしてくださいねhappy01
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: みゆ | 2009年6月11日 (木) 08:36

『手動』でお願いします。
大野さん:校長先生。見てないようで見ていてくれる穏やかな校風そのもの。実はプールで魚釣ったり、忙しいから会議は無理って草むしりしたり。
櫻井さん:体育。見本にならない見本が大人気。できなくてもヘタレない根性が見本。
相葉クン:家庭科。一緒に作ろうnote編み物は得意(ピカダブ)より
ニノ:音楽。ゲーム音楽をピアノで。
松潤:保健室。アレもコレも出てくる出てくるサプリの山。横になって休みたいのに、怒濤の説明。

皆様の回答と集計が楽しみです。お手数おかけします。

投稿: モモたろう | 2009年6月11日 (木) 08:01

デネルさん 皆さん お早うございますsun

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪
えっ!!今回はデネルさんのセーラー服姿のお写真はsign02


わ~~~~い!!『マニアの投票』17回目です♪
私、今回は悩んでおります。他のメンバーは即決定でしたけど、大野君に関しては妄想スイッチ入っちゃってどうにもこうにも…どれも捨てがたいtyphoon

校長先生はちょび髭の愛嬌あって憎めない皆から愛される校長になるだろうし、音楽はず~~~~っと先生の歌声をオンステージして貰いたいし、美術は先生の描く絵や筆を持つ手をず~~~~っとデヘデヘ見続けたいし、保健室の先生なんて。。。ねぇ。。。ウフフフフになるだろうし♪体育の先生の身体能力をがっつり観たいし、英語の先生の平仮名にしか聞こえないヒヤリングをリピートしたいし。。。って全然教えて貰うつもりの選択になってないですねぇsweat01

締め切りまでもうちょっと妄想させて頂きますheart04

今回も素敵な投票有難うございますhappy01

投稿: みきっち | 2009年6月11日 (木) 07:46

前略、デネルさん皆さん。

これはも〜、美術と音楽で悩みつつ、音楽室で大野先生の「wo〜〜〜」と歌う姿が脳裏から離れず、音楽の先生にポチッとな。

毎週50分のうち45分は大野先生による独唱。残り5分で体育の相葉先生がリコーダーを持って乱入。毎回、女子が倒れるので保健室の松本先生は大忙しdash英語の課外授業で櫻井先生とNYへ。二宮先生の作る生物の試験問題は全てがひっかけ問題です。

普段、学園ものにはそんなに盛り上がらない私ですが、こんな学園なら通いたいheart04結果が楽しみですsun

投稿: さーまる | 2009年6月11日 (木) 07:30

デネルさん、皆さん、おはようございます。

わ~い、きたきた!マニアのアレup
でも今回は大野くん以外迷いませんでしたよ~。
すっきりきっちりポチっとな、できました。

大野くんはねえ、やっぱり美術!
だってあのonのまなざしでキャンバスに向かう姿にデヘデヘしたいものheart04
そして、ぼうっとしちゃって、デッサンなんて狂いまくりの私の横に来て、決して叱らず
「ここはねえ、こ~んな感じで・・・。」とかご指導してくれちゃったりして、私はドキドキしてすぐそばにある顔が見られなくって、きれいな手ばかり見ているのですheart04(妄想終了)

ここまで言っといて何と迷ったかって?
もちろん「保健室の先生」ですぅ(笑)


デネルさん、私よりははるかに高校生に近い娘(悔しいけど!)の意見を手動でお願いしてもよろしいですか?
大野くんー3美術、櫻井くんー1校長先生、相葉ちゃんー2体育、二宮くんー6生物、松本くんー2家庭科、です。
ちなみに、これは大野くん、相葉ちゃん、松本くんは私と同意見ですnote翔くんに関しては、魚さんの占いが頭から抜けなかったらしい・・・。

投稿: エポワス | 2009年6月11日 (木) 05:43

デネルさん、こんばんは☆

またまた楽しい『マニアの投票』ありがとうございますheart04
『大野先生はもちろん白衣姿の保健室の先生でキマリ!そして、毎日わざとケガをして保健室に通っちゃうheart04そして、そして…ムフフheart04』と、深夜にイケナイ妄想が止まりませんconfident
なのに、『アラシゴト』で見たちょびヒゲ校長の姿が脳裏にチラつきます(笑)
ああ、どうしよう!?shock
もう少し悩んでから投票させて頂きますね~confident

投稿: はちこ | 2009年6月11日 (木) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/30047486

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回目のアレ:

« 素敵なコトノハ | トップページ | ズバリ de 賞 »