« 全てお見通しなあいつ!? | トップページ | 熱狂的!? »

2009年3月12日 (木)

ドクロストーン

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない6歳年下の友人エリンギちゃんと櫻井君が主演している映画『ヤッターマン』を見に行ってきました。

これより以下は映画の雰囲気をなんとな~くネタバレ(ストーリーには触れていません)しておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ドロンジョ様がめちゃくちゃチャ~ミングでした。

アニメではお色気ムンムンだったんですが、深田さんはとってもキュ~トに演じていました。

はて!?

劇中に流れている曲の歌声に聴き覚えがあるぞ!?

D:   この声ってヒロトちゃう?

E:   ですかね? でもちょっと違うような?

エンドロールを見て納得。

私の耳は正しかった♪

甲本さんちのヒロトさんでした。

『Believe』のイントロで鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!!

映画にドストライクで合ってる!!!!

大野君の歌声にあぁ、うっとり。

『ヤッターマンとにマニアック』ですよ、全く。

暗がりの中、友人Eと二人で『Believe』に聴き惚れた3月の夜。

「ほ~しぃ~よ ほ~しぃ~よ  ドクロストーン ぜったいもらうときめちゃった~」が今も脳内でビッグエコーっす。

ドロンボー一味のダンスを覚えたいです。

携帯より。

|

« 全てお見通しなあいつ!? | トップページ | 熱狂的!? »

コメント

◆カァタンさん◆

ディナーでは映画の余韻に浸る間もなくそれぞれが話したい事を勝手に語り倒していました。
U-10のキッズには大ウケなネタなんですが、保護者の皆さん的には「あんれまっ!」だと思いますよ。
お楽しみ下さいませませ。

投稿: デネル→カァタンさん | 2009年3月13日 (金) 11:23

◆レイさん◆

高田文夫さんが「ヤッターマン」が面白いと!?
凄い!!
ご家族揃ってお楽しみ下さいませ。

大野君の魅力はワールドワイド&老若男女の人の心にずずずいっと浸透すると思います。
それだけ奥が深い人なんですよ。
ふふふっ。

おっ、ご主人様もここを覗いて下さっているんですね。
ありがと~ございます!!

投稿: デネル→レイさん | 2009年3月13日 (金) 11:21

◆felizさん◆

楽しいと言うかなんと言うか、捉え方は人それぞれなので千差万別でしょうね。
元気になる事は間違いないです。
「Believe」がも~、鳥肌!!

大野君は本当に素敵。
寡黙な人ですが結果でその実力を証明するから余計にペロッとまるっとやられてしまうんでしょうね。


投稿: デネル→felizさん | 2009年3月13日 (金) 11:16

◆miki1967さん◆

ドロンジョ様がとってもチャ~ミングでキュ~トなんです。
憎めない3人組のファンになりました。

「歌のおにいさん」のHPにオエオエきちゃって。
愛情たっぷりのメッセージの数々に猛烈に感動しました。

投稿: デネル→miki1967さん | 2009年3月13日 (金) 11:13

◆sayoさん◆

ワァ~オう!、sayoさんも映画をご覧になったんですね。
爆笑ネタがいろんなシーンで随所に散りばめられておりましたな。
『Believe』には鳥肌が立ちまくりです。

ヤッターマンのガチャガチャがあるんですね。
息子さん、でかした!!

投稿: デネル→sayoさん | 2009年3月13日 (金) 11:11

◆エポワスさん◆

EXIL○さんの増員にびっくらこいた人間がここにもおりやす。
お嬢さんはご立腹なんですね。
でもそのお気持ちは良く分かるかも。
嵐として考えると・・・という話を先日友人EとNと3人で話していたところなんです。

すみません、私はまだ宿題くんを確認できていないのでI have no ideaっす。


投稿: デネル→エポワスさん | 2009年3月13日 (金) 11:06

◆MOMOさん◆

ベンジャミン・バトンも良かったですよね。
この次は是非「ヤッターマン」で。

歌のおにいさんのスタッフの皆さんからのメッセージに感動しまくりです。
泣ける・・・
私もドラマのHPを見た事があるのは「魔王」とこれだけなので余所さんのことは知りませんが、愛情たっぷりなサイトに温かい気持ちになりました。

投稿: デネル→MOMOさん | 2009年3月13日 (金) 11:03

デネルさん みなさん こんばんわ
『ヤッターマン』をご覧になっていらしたのね。鑑賞後は”酒と嵐とDとE(字足らず)”で、余韻までドップリお楽しみだったことでしょう。なんて素敵なバンケット!
我が家はU-10の息子も見たいと申しますので、春休みを待っての鑑賞予定でございます。
Kidsには「あんれまっ!」なシーンがございますの? お色気とお下劣のボーダーレスなU-10は、狂喜乱舞するやもしれません。心して鑑賞させるといたしましょう。
リンダリンダ-トレイントレインの歌声にもお耳に掛かれますのね。

投稿: カァタン | 2009年3月13日 (金) 01:17

デネルさん みなさん こんばんはnote       先日は 暖かいお返事ありがとうございました(感謝、感激sign01)        「ヤッターマン」主人がラジオで 高田文夫がおもしろいって言ってたから行くか。娘も友達がおもしろいって言ってたから観たいと言ってるので、近々3人で観て来ようと思ってます。「Believe」早く映画館で聞きたいよぉ!
「歌おに」サイト、本当にうるうるですね。明日はどうなってしまうのか心配ですねweep          掲示版も覗いてきたのですが、そのなかに“若返りおばあちゃん”もうすぐ70歳になる一人暮らしのおばあちゃんが健太君が愛しいくて、魔王からすっかり大野君のファンになったそうです。そしてそのおばあちゃんの周囲にも大野君ファンのお年寄りの方がたくさんいるそうです。大野君のおかげで平凡な老後生活に光がさして癒されています。などと言う、嬉しいコメントがあり、万人に愛されてるなと感激してしまいました。主人も大野君とデネルさんのファンですheart01大野君のPVみて「大野、カッケイイ!歌うまい!」って連発してます。デネルさんには 爆笑なんですよhappy02

投稿: レイ | 2009年3月12日 (木) 22:50

デネルさん、みなさん、こんばんは!

私はまだ「ヤッターマン」を観ていません。
終わるまでに観に行けばいいかな~とのん気に考えていましたが、そんなに楽しい映画なら週末にでも行ってこようと思います。
いくら能天気でおめでたい性格の私でも、大野君の事に関しては超乙女チックに
なってしまうため、明日の「歌のおにいさん」の最終回を見終わった後は、いくらハッピーエンドだったとしても、番組が終わってしまう事に対してどん底に落ち込んで、簡単には浮き上がれないと思うので、「ヤッターマン」を見て少しでも元気になろうと思います。

「歌のにいさん」のHPで長江監督おにいさんが、撮影が終わって大野君に会えなくなるのが寂しいとおっしゃっていました。監督の暖かい言葉にグッと来たのと同時に、媚びるわけでもなく、素晴らしい仕事ぶりと大野君自身の人柄で、一緒にお仕事をした人を次から次へと魅了してしまう大野君をまたまた尊敬しました。
監督と同じように、私も来週の金曜日から矢野健太・大野君に会えなくなると思うと物凄く寂しいです。ポッカリ心に穴が開きそうで・・・は~とため息が・・・あ~ダメダメ!!!
今からPVをリピって♪だぁ~ん、だぁ~ん、だぁ~ん♪と盛り上がります。

投稿: feliz | 2009年3月12日 (木) 20:15

デネルさん 皆さん 今晩は!!!

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪

「ヤッターマン」期待以上に楽しかったみたいですねhappy01
WSで見ただけですけど私もドロンジョ様好きですheart04 可愛いshine
地元に映画館がないので今からDVDになるのを楽しみにしております。「ヤッターマン」と「Believe」の織りなす世界観に早く嵌まって見たいです。

歌おにサイト、次々と日記が更新されていますねcrying
どの文章読んでも涙が出てきて、もう明日…って思うだけで泣いています。
今日は、朝から1話から見直しておりました。
役に成り切れる大野君に益々惚れてしまいましたlovely
朝からのWSもしっかり録画いたしやした。

投稿: miki1967 | 2009年3月12日 (木) 19:53

こんばんは(゚▽゚)/

ワァ~オう!私も昨日『ヤッターマン』観て来ましたscissors
もぉメッチャ楽しみにしててドッキheart01ドキでした!「オモッチャマ邪魔なんだけど‥」見た見た番宣CMで(≧∀≦)ヤッホーイ!翔君のアップで両手広げて「しょ~うさまぁ~」って叫びたいのを我慢し‥たがヤッターワンのオジプトに向かう姿に大爆笑してしまった(^-^;笑いのツボは多々ありましたね~

帰りにガチャガチャの1号フィギアに一目惚れ(^з^)欲しいwww ここは家族一クジ運のイイ息子殿に200円を渡し「お願い一発でガンちゃん!」パン パン 私は一歩下がって願掛け&見守り・・・・・おお おおお 息子が近寄り「ホイヨ!ガンちゃん!」さすがのクジ運の持ち主!!やりますな~(^∀^)感謝です。

エンディングに『Believe』超~カッコ良かったです。大迫力で興奮しきりです!
また行けたら2回3回行きたいで~す。

投稿: sayo | 2009年3月12日 (木) 19:37

デネルさん、皆さん、こんばんは。

私、まだ「ヤッターマン」見てないんですよ。
娘と一緒に行こうと思っているのに、娘のほうがなかなかあかなくて。
今、娘はEXILE増員に怒っているので、ほかのことに興味を寄せてくれないんです(泣)

で、今日は読むだけになっちゃうかな、と思いながら読んでいくと、コメントの中にわたしの名前が・・・!
宿題くんの大野くんがボールを投げたかどうかっていう話でまりこさんが確認してくださっていますね。

改めて見直してみると、確かにまりこさんのおっしゃるとおりのようですね。
私、初めに大野くんが2個ボールを持っていたのに気づきませんでした。だから、手にボールがあるし、ニノにあたったボールは3個だから、投げなかったんだなと思い込んでいたようです。スミマセン。

ま、あの手の振り方からすると、ふわあっと投げているようだから、ニノとの愛には無問題heart01でしょう。


「タイムボカン大野」も実写で見たい!
でも、翔くんがズームで言っていたとおり、戦う気、ないでしょうね~~~。

投稿: エポワス | 2009年3月12日 (木) 19:25

ヤッターマン、ご覧になったんですね!
私は日曜日に映画を観にでかけたのですが、ヤッターマンを却下され、ベンジャミン・バトンを観ることに…。
近々リベンジします♪


APのおにいさん&おねえさん日記、凄いですね〜!
プロデューサーさん、監督さん、宣伝担当さん…次から次へと乱入!
皆さん『歌のおにいさん』への想いを寄せられて。
視聴者の皆さんへとみせかけて、実は大野くんへの熱いラブレターなんじゃないかと思いました!皆さん大野くんの事が大好き!

監督さんの大野くんへの想いや、クランクアップの集合写真を飾ってる方のエピソードにも深く感激。感動しました…。

制作者側の皆さんが、お互いに対して感謝と敬う気持ちを持ってらして、ドラマがそこから生み出された作品だと思うと更に更に感激です!

普段ドラマのホームページを見ないので(魔王は見てました!)、これが普通なのかわかりません。こんな風に作り手の気持ちを視聴者に伝えて下さって嬉しいです♪本当に素敵ですね。

大野くんの人柄が、いつのまにか皆を包んでしまうのかなぁと思いました。

明日で終わりかぁ…。

投稿: MOMO | 2009年3月12日 (木) 19:16

◆3児の母さん◆

春休みが始まったらお嬢さんと一緒に映画を楽しんでらして下さいね。
お隣の県でご友人親子とがっつりと!!

投稿: デネル→3児の母さん | 2009年3月12日 (木) 17:07

◆ハナさん◆

そうなんです、ミニステの存在を嵐ファンになって初めて知ったんですよ。

ドロンジョ様は物凄くチャ~ミングでしたよね。
ファンになったので映画館で使いもしないクリアファイルをうっかり買いそうになっちゃって。
「Believe」に感動の嵐でございやす。


投稿: デネル→ハナさん | 2009年3月12日 (木) 17:05

◆ここさん◆

春休みにご家族&お嬢さんのお友達と揃って「ヤッターマン」を楽しんでらして下さいね。
「Believe」と映画のコラボは鳥肌モンでございやした。

ドラマのHPが更新されてからまだ見れていないんですが夜にでもお邪魔しに行ってきます。

新しい携帯電話でwebをがっつりと♪
私も大概機械音痴な人間ですが登録はスムーズに出来たような!?
グッドラック!

投稿: デネル→ここさん | 2009年3月12日 (木) 17:03

◆まりこさん◆

「ヤッターマン」は面白かったですよ。
ガンちゃんが格好良かったです。
ご堪能下さいまし。

あれから時間がなくて宿題くんを確認できていないんです。
まりこさんの見解では大野君はボールを投げていたんですね。
教えて頂いて有難うございました。

ミニステのみならず、明日のワイドショーも関西は早朝のなんちゃらってやつが見れないですよね。
本編を満喫します。


投稿: デネル→まりこさん | 2009年3月12日 (木) 16:59

こんにちは。
デネルさん、たくさんの皆様がヤッターマンを御覧になったんですね。
上の娘が幼稚園からヤッターマンの割引券を持って帰ったので春休みに行きますsign01
がっしかし、私の住む地方には映画館がありません
なので、おとなりの県まで行ってそこに住む親友親子と一緒に行く予定ですsign01
櫻井君の素敵な姿をしっかりと観てきますsign01ついでに親友に大野さん、嵐さんの魅力を語って来ますscissors

投稿: 3児の母 | 2009年3月12日 (木) 16:53

デネルさん、みなさん、こんにちは♪

ミニステは関西では放送されないのですか…。それは失礼いたしましたsweat01

デネルさん!ほんとに、偶然ですね。
深キョンは本当に可愛かったですね~heart04声がとってもキュートでした!特にダンスの時♪とにかくドロンボー一味が可愛かったです♪
『Believe』も映画によく合ってましたねshine智くんの歌声は映画館で聴いてもやっぱり素敵でしたheartバードさんも出てましたね♪嵐とズームのコラボ企画実現のために頑張っていただきたいです。

投稿: ハナ | 2009年3月12日 (木) 16:47

デネルさん、皆さん、こんにちは(^○^)
『ヤッターマン』ご覧になったんですね! わが家が春休みに娘&娘の友達を連れて観に行くことになりそうです。

『歌おに』のAPおにいさん&おねえさん日記、また更新されてましたね。今度は監督さんが嬉しいことを書かれてました!
大野くんは現場の雰囲気をよくする天才なんですね。演技も天才的なのに! ほんとに宇宙一いい男です!! こんなに素敵な人を好きになって幸せ〜heart04

私事ですが、これまでネットに接続できないプリペイド携帯を使っていたのを、今日、普通の携帯に変えてきました。これでジャニーズwebが観れる〜。……が、うまく登録できるか心配(笑)。簡単ですか?!

投稿: ここ | 2009年3月12日 (木) 16:29

デネル様こんにちはsun昨日はワタシもお友達と嵐会?のようなもので盛り上がりました~upbelieveを見るとtruthもみたくなり、今はtruthをリピしております。
ヤッターマンいいですね~~。
ワタシも春休みに行きたいと思っています!混んでるだろうなあ・・・・・downでも一人で行く予定です・・・
思いっきり翔君ファンみたいですよね~~heart02
でも最近の翔君は面白くって(大野君のコメントみたいですが)大好きです。CGや美術スタッフも素晴らしいみたいですしね。

ところでエポワスさんのおっしゃってた、大野君がニノにボール投げていないというのが気になり、何度もスローで見てみたのですが、やっぱり投げているような・・sign02
最初に二つボールを持っていて、投げた後?は1つになっていました。腕もあげて投げるフリもしていたので、やっぱり投げたのでは・・・sign02またスローでご覧下さい。

明日は・・・ミニステって関西ではやっていないんですか・・・とても残念です・・・。Mステの前の五分間の番組を一応予約はしたものの・・・・・・。それ以外のワイドショー楽しみですね。

投稿: まりこ | 2009年3月12日 (木) 15:01

◆センタクプーさん◆

想像していた以上にキュ~トでチャ~ミングで乙女だったドロンジョ様のファンになりました。
凄く魅力的でしたよね。
あのシーンはキッズに見せてもいいのか!?
あんれまっ!なシーンでしたなぁ~。

センタクプーさんちのお子様方は耳がいいんですね。
私は大野君の声にしかピンとこないっす。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年3月12日 (木) 13:56

◆ぺがさすさん◆

ぺがさすさんも昨日観てこられたんですね。
奇遇だわ♪
私は何故か「やっられても やっられても なんともな~いない」なドロンボー一味に視線は釘付け。
愛すべきキャラクター達ですな。
ガンちゃんてば男らしい♪


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年3月12日 (木) 13:52

◆ワタルさん◆

『ヤッターマン』は面白かったですよ~。
あたしゃすっかりドロンジョ様のファンでございやす。

『歌のおにいさん』が最高のハッピーエンドを迎えますように。

投稿: デネル→ワタルさん | 2009年3月12日 (木) 13:49

デネル様、皆様 こんにちは! 

 ついに御覧になられましたかnotes深キョンドロンジョ様のあのキュートなお声でキャラの可愛らしさが際立ってましたね。 
我が家は8歳の息子、3歳の娘と鑑賞しました。楽しむ子供たちをよそに 母は「翔さん、かっけー」とlovelyなったり、 お色気メカには「翔さん、お子様でもコレはセーフなの?」とドキドキしたり…。 
驚いたのが 我が子達、エンドロールと共に流れる「Believe」をノリノリでパート振りされてる部分のメンバー当てクイズをしてました。 3歳の娘はほぼ正解sign03  ツインパートだけでなく、トリオ部分もsign03 そして一言  
「相葉ちゃんと松ジョン(←娘はこう呼びます)はすぐ判るんnotesでもニノは判りにくいねんdespair」 
末恐ろしい 嵐愛・嵐魂を娘に感じました。

投稿: センタクプー | 2009年3月12日 (木) 13:49

◆1103さん◆

見てきました~。
老若男女を問わず楽しめる映画でしたよ。
でもお子様にこれは???と思われるあまりお上品ではないシーンがあったような無かったような。
ドロンジョ様がめちゃくちゃ可愛かったです。

投稿: デネル→1103さん | 2009年3月12日 (木) 13:47

◆あっこさん◆

お~、2回も鑑賞されたんですね。
アニメのヤッターマンの記憶は殆ど無かったんですが映画を観たら名&キメ台詞とか歌とかをいろいろ思い出しました。
櫻井君のワイヤーアクションは凄かったですね。
「とーっ!」とか「やぁ!」とかとかとか。
『Believe』はいい!!
最高!!
感動が増した!!
そうなんです、エリンギと映画を見てその後で飲みに行ってきました♪


投稿: デネル→あっこさん | 2009年3月12日 (木) 13:45

◆おに☆ぎりさん◆

映画館はリアルタイムで見ていたであろう「ヤッターマン」ファンの人やキッズや嵐ファンが一堂に介していましたね。
「Believe」が流れた時は感動!の一言に尽きました。
映画とピッタリ。

あの歌声は甲本さんちのヒロトさんですよね。
「ヤッターマン」の中で聴けると思ってもいなかったので凄く嬉しかったです。

投稿: デネル→おに☆ぎりさん | 2009年3月12日 (木) 13:40

◆コムギさん◆

「ヤッターマン」は面白かったですよ♪
私はドロンジョ様のファンになりました。
昨日はレディースデーでしたけど結構空いてました。

投稿: デネル→コムギさん | 2009年3月12日 (木) 13:37

◆モモたろうさん◆

私はドロンボー一味のテーマ曲?が今もずっと頭に残っています。
気づいたら一人で歌ってるんですよ。
キッズ達にとってヤッターマン=櫻井君になるのは間違いないですね。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2009年3月12日 (木) 13:35

こんにちわ〜。
更新が少し遅れていたのでもしかして…と思っていましたhappy01実は私も昨日嵐友ちゃんと観に行ったんです〜shineデネルさんと同じ日に観たなんて嬉しいhappy02note
愛すべきキャラなガンちゃん役は翔ちゃんにぴったりハマッてましたね。
ドロンジョ様の夢が乙女で可愛かったですheart04
私もドロンボーの歌が頭を回ってます〜。

投稿: ぺがさす | 2009年3月12日 (木) 13:35

こんにちはデネル様、皆様。
いい天気ですねー。
『ヤッターマン』ご覧になってきたんですね。平日だと空いてますよね。
いいなぁーheart04

明日はいよいよ『歌おに』最終回sweat02heart01
明日ですねー。
最終回…、最終回。

プロデューサのコメントも見て、期待がふくらんでます。
ハッピーエンドですよねdelicious

投稿: ワタル | 2009年3月12日 (木) 12:44

デネルさん、皆様 おはようございます♪

おお!
ヤッターマン見に行かれたんですね。
私も見た~い!
娘が前は「見たくない。ママ1人で行けば良いじゃん」
などとぬかしやがってたくせに、公開間際にテレビで
繰り返し特集が流れてるのを見て、
「すっごい見たいんだけど!」ですって。
フフフ(^^)
パパも深キョンドロンジョ様を何故か壁紙にしていたし
春休みにでも家族3人で見に行っちゃおっかな♪

投稿: 1103 | 2009年3月12日 (木) 11:12

デネルさん 皆さん こんにちは!
『ヤッターマン』既に2回観ました。ニートなものでスミマセン。ふふっ。
「志村、後ろ」世代な私はイコールヤッターマン世代な訳で懐かしく楽しみました。けっこういろいろ覚えてるモノです(笑)
櫻井くんのガンちゃん、はまってましたよね。高い所が苦手で身体のカタイ彼がワイヤーアクション頑張ったと思います。もぅ、お母さんの気持ち(笑)他のキャストの方々もナイスキャスティングだったと思います。
そしてエンドロールとともに流れる『Believe』!!感無量でした。
余談ですが…今朝7時頃はまだエントリーがなかったので「昨日はエリンギさんと映画に行ったのかな」ってなんとなく思ったんですよ。そしたらビンゴ!!びっくりしました(笑)

投稿: あっこ | 2009年3月12日 (木) 10:57

デネルさん、皆さん、こんにちは!
「ヤッターマン」日曜日昼の上映で観ましたがファミリー層中心で満員御礼でした。
ちびっこ達の笑い声や合唱やつっこみ等々が賑やかで、
ちびっこ目線で観るヤッターマンを体感できました。
幅広い世代が違った目線で楽しめる良い映画でした。
前売り券がもう1枚あるので、今度は平日の昼にでもゆっくりじっくり観賞してきます。
映画館で聴く「Believe」感動しました♪音響が凄い!
「曇りのち、快晴」のPVを映画館でエンドレスで観てみたい!って思ったのは私だけではないはず♪

甲本さんちのヒロトさん!私もこの声もしかして?って
思いました。
今「ザ・クロマニヨンズ」なんですね。


投稿: おに☆ぎり | 2009年3月12日 (木) 10:39

デネルさん、みなさんおはようございますsun私、まだ観てないんですよね~sweat01今まだ一緒に観に行く人が見つからず、行くのはまだまだ先になりそうなんですぅbearingすっっごく観たいから、もう一人で行っちゃおうかな~confident昨日はレディースデイだったから、人が多かったんじゃないですか?happy01shine

投稿: コムギ | 2009年3月12日 (木) 10:26

私も月曜日の1回目で見てきました。304席もあるのに14人でしたが、普通は登校したりお仕事ですよね。

ガンちゃんがメカの元を投げると、つい「説明しよう…」と低い声で呟いてる自分がいました。子供の頃の記憶っていつまでも残るんですね。今見たお子様が翔サンを見てヤッターマンだと叫ぶ日々が来ますな

投稿: モモたろう | 2009年3月12日 (木) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/28578608

この記事へのトラックバック一覧です: ドクロストーン:

« 全てお見通しなあいつ!? | トップページ | 熱狂的!? »