« 狂喜の金曜日 | トップページ | エッフェル塔!? »

2009年3月 8日 (日)

歌のおにいさん Act・7

祝・侍ジャパン、アメリカラウンド進出!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演するドラマ『歌のおにいさん』の感想文をば。

これより以下は『歌のおにいさん Act・7』についてネタバレしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

今日も今日とて猛烈に長いです。

これまでで一番長いのではなかろうか!?

   ---------

   ---------

『森のくまさん』を歌う声にキュン。

童謡なのに「もりのなかぁ~」と「であったぁ~」がセクスィ~ヴォイスってのがね、これまた心拍数が跳ね上がるわけなのです。

黒い眼帯、頭に絆創膏(赤いハートのシールあり)、両腕と肩と足の甲に包帯、松葉杖をついて登場する健太くま。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ひょこんひょこんな右足があ~かばええ。

楽しそうに歌うも体はボロボロ。

「チャッ! どうしようもねえな、コネ入社は!」の声がトロットロ。

守との絆を深めた感動的なエピソードを思い出して“おにいさんだろ”のビッグエコーに訳もなくデヘ~。

さやかさんにドンッ!と押されて「うっぇぇいたい!いた~い!」な健太くまのこめかみをグーでグリングリンしてやりたい。

かばええなぁ~。

“いた~い!”の声が爆裂にスウィ~ト。

被りものを取った後の髪ペタンがいとラブリ~。

「ご覧の通り、オレ、正義の味方、ヤッターマンにも負けないぐらい人気者です」の声が得意気で嬉しそうなんですよねぇ~。

まんざらでもないってな感じの表情がチャ~ミング。

よっ、待ってました、櫻井君!!

“櫻井翔”として『歌のおにいさん』にご出演!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がドラマで同じ画面に映っているのを見てとてつもなくジ~ン・・・・

「いやっ、やっぱり、ヤッターマンには、敵わないみたいです」の声があ~かばええ~。

櫻井君の“やあ!”のポーズが爽やか。

それにつられて手を上げかける健太に大爆笑。

マカロン姉さんの『働くおにいさん』の紹介で、隅の方で怪しげな踊りをご披露している健太がおバカ de キュ~ト。

パピプペパピルスさんの扉を開けに行くテケテケ歩きが絶妙なんです。

いかん、鼻の奥がツーンとくる・・・・

『歌のおにいさんに』に櫻井君と嵐さんの「Believe」が・・・・

「カーーット!」にお腹が痛い!!

いやだ、「チャッ!、ほんっと つまんねえ質問してんじゃねぇよ!」の言い方がヤンキーちっく♪

苦手な罰ゲームて!!

雑誌やwebにある通り、二人の会話はアドリブなんですよね。

「嵐ナメんなよ」に鼻腔がヒクヒクなって目線が泳ぐ健太があ~かばええ~。

「嵐ってやっぱ、忙しいんですか?」での絶品な首クイックイッにキュン。

櫻井君に対して低姿勢な健太が可愛いったりゃありゃしない!!

健太のナレーションに聴き惚れたいわ、櫻井君との会話をウキウキリスニングしたいわ、二人の軽快なやり取りにデヘデヘしたいわでどうすりゃいいの!?状態ですよ、全く。

「凄いなぁ~」、「入れたりするんですか?」、「いや~もうちょっと、5人で嵐みたいなところがあるから」、「リーダーに似てるって○○○○○」、「あ~似てる!」、メノ~ン、この後は何度リピートしてもなんちゃってな耳が限界ヨロシク・・・・

どうか一つ、DVD-BOX(発売されると勝手に決め付けております)の特典映像には二人の撮影シーンががっつり収録されますように。

惚れた!!

和気藹々と話している途中で徐に振り返って、眉間に皺を寄せながらカメラ目線での「歌のおにいさんナメんなよ!」に惚れた~!!

後ろの櫻井君の笑顔と対照的でガラが悪いんですの♪

大野君は凄い!!

嵐の大野智には全然見えない!!

衣装とかセットがそうだからじゃなく、矢野健太のオーラを身に纏っているんです。

演技者、その名は大野智。

くぅ~♪

『曇りのち、快晴』で~櫻井翔 櫻井翔(友情出演)~のテロップにまたまたジ~ン・・・・

櫻井君と大野君の夢の競演が見れて物凄く嬉しかったです。

「収録より櫻井翔かよ!」でスネちゃまな健太があ~かばええ。

「ね~」な守もかばええ。

「櫻井君にでも会いに行ったんじゃないの?」な健太をうぉりゃ!と背負い投げしたひ・・・・

「高等改革?」でおやつが口からブホッ!って♪

「それだけかいっ!」のマーベラスな突っ込みに逆ギレしてもいいですか!?

絶妙なタイミングと間な~のです。

健太の髪の毛をクシャクシャに出来るうららさんに袖の下を渡して、2秒ばかし代わって欲しい3月の夜。

矢野金属プレス工業の一大事。

さくらさんとかっちゃんが二人で仲良く台所に立っている姿が微笑ましい。

新婚さんみたい♪

「愛情はいらないから、肉増やせ!」の表情が男前さん。

この健太の服のセンスとコーディネートに絶大なるLOVE。

細身のデニムといい、デニムの色合いといい、フィットしたジャケットといい、ウォレットチェーンといい、薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

さくらさんと健太の仲の良さにほっこり。

階段を上る姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『魔王』でも領が階段を上るシーンがありましたが、あの時は麗しくて艶があって猫のようにしなやかでセクスィ~でした。

健太はワイルドでロッケンロールで男前でセクスィ~。

大野君の凄まじい演技力に脱帽です。

ツボです。

股に猫の被りものを挟みながらパピプペパピルスさんの幹にもたれて座る健太キャットがツボに入りまくりました。

モコモコの手をサワサワしたいです。

フワッフワの毛並みをフンフンしたいです。

ラブリ~な猫の着ぐるみとは真逆の凛々しい表情にあぁ、うっとり。

猫の耳を持って「な、なにやるんだニャ?」ってか!?

コンニャロ~、とぉ~、だぁ~、爆裂にかばええじゃないか!!

また惚れたじゃないか!!

「キュ~ト過ぎるでしょうよ、大野智! チキショ~、綺麗な顔しやがって!」の特大メッセージを最新の町内会の回覧板に忍ばせておくぞ!!

『健太の“ニャ”にマニアック』

音楽が流れた途端、真鍋さんの犬のおまわりさんに合わせて仔猫ちゃんに変身する健太にモー、モー、モー、もぉ~!!

エンエン泣く迷子の仔猫ちゃんを我が家に招待したひ・・・・

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と一緒にクルンと丸まって眠る仔猫ちゃんの尻尾の先を鼻に入れてクンクンしたひ・・・・

犬のおまわりさんに蹴られて尻もちをつく仔猫ちゃんがかばええ、かばええ、あぁ、かばええ。

つぶらな瞳でエンエン泣き続ける健太キャットに店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

真鍋さんの着ぐるみの足が飛んで行った時に健太キャットの手が胸元でフワ~ン。

「ハウスゥ!」にキューーーーン。

集合写真でポーズを取る手とシャツの長めの袖との極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

あの怪しげな声は!?

氷室王子 is back!!!!

パピルスさんの顔をバタンと回転させる美しい手に胸の鼓動は高まるばかり。

突っ込みどころ満載の王子のナンセンスな衣装に大・大・大・大・大爆笑!!

ちびる!!

もしかして私服ですか!?

あんれまっ!!

兄さんもセクシャルハラスメント2秒前ちっくな目の持ち主でいらっしゃる。

櫻井君と同じ目♪

氷室さんの必死感に笑い過ぎて顔の皺が2本増えました。

「だったら早く帰って寝ろっ」の絶妙な間と表情と別嬪さんぶりに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

やっほい、久しぶりに王子のニカッな咆哮が見れた♪

アラウンド還暦、略して“アラカン”にまた皺が増える!!

へなちょこダンスとへんてこりんな歌も然り。

真鍋さんと後輩の話を聞いてしまう健太。

かっちゃん、意を決してプロポーズしたのに爆笑してしまってごめんあそばせ。

健太とさくらさんが入れ替わってる!!

「いやっ、そりゃ無理だっ」な健太がいとチャ~ミング。

健太の“ねえちゃん”にどこまでも弱い私。

仕切り直しのプロポーズに“なぬ?”になる表情が素敵。

いたたまれずにぎこちない表情に胸が痛いっす。

「ララララッララーララー」のリズムに合わせて“かっちゃ~ん”てな感じの眼差しが優しくて泣ける・・・・

かっちゃんの身の上話が切ない・・・・

ずっとさくらさんの事を想い続けていたんですね。

「一度好きになったら・・・ そう簡単に嫌いになんてなれないよな。 簡単に忘れるくらいだったら、好きになんてならないよな」に求む・養命○。

爆裂に男前!!

またまた惚れ直した!!

「おやすみぃ、かっちゃん」に○×△☆□・・・・

優しい!!

色っぺぇ~!!

アテント一年分!!

伝書鳩、カモン!!

余談ですが私が生息する地域におでんの屋台はありません。

なので映画やドラマでよく見かける屋台でおでんを食べながらコップ酒を飲むのが憧れだったんですよねぇ~。

一度でいいからかっちゃんとけんちゃんみたいに語ってみたかったんですの。

船乗り時代にお江戸に寄港した際に念願が叶っちゃって♪

見た事の無いちくわ麩とはんぺんと出汁の色に度肝を抜かれました。

オヤジ臭いコップで飲む日本酒は美味でございやした。

「ポスター野郎!」に大爆笑。

純真な少年の質問に答えられず目を逸らせてしまう健太の表情が悲しげ。

どんぐり君とどじょう君は一体!?

二人にかける健太の言葉には心がこもっていて凄く温かいんですよね。

真鍋さんの気持ちが空回り。

バラバラになってしまった皆の絆。

パピプペパピルスさんを見上げる健太の眼差しにオエオエ。

せっかく居場所を見つけたのに。

お姉さんに連れられて帰ろうとする少年の腕を掴む健太の男らしい仕草にトキメキ指数の針が振り切れました。

くまの着ぐるみが凛々しさをより一層引き立てているのです。

いかん、泣ける・・・・

少年と対等であり、真鍋さんにちゃんと意見が言える健太に泣ける・・・・

そんな健太の言葉が胸に突き刺さる真鍋さんに泣ける・・・・

健太の言う通り!!

これが惚れ直さずにいられよか!?

口は悪くてべらんめえだけどその言葉に嘘偽り無し。

矢野健太、男の中の男。

超絶にかっけぇ~!!

少年の目線に合わせて「ごめんな」って。

いかんいかん、また泣けてきた。

「自分の行先は自分で探すから。 真鍋さんの手は煩わせねぇよ。」

どうですかこれ!?

えぇ!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

真鍋さん、あたしゃ応援してまっせ!!

『みんなでうたお! パピプペポン』はまだ終わっておりやせん!!

明音ちゃんは健太からの電話には出るんですね。

真鍋さんが『みなうた!ファイナルライブ』の企画を持ち込んだ先は安斉さんの所。

はいっ、キューーーーン。

事務所に飛び込んできた健太にキューーーーン。

アシスタントさんの腕を振り払う仕草にちびる!!

「おっさん!」の声と激怒する表情にトキメキ指数の針が大気圏に突入したまま元に戻りません。

今すぐ愛車(自転車)に飛び乗って、ERの扉を叩きたい衝動に駆られまくっています。

激昂する健太がマジでガチでやべぇべ。

かっちゃん、ファイト~!!

あたしゃ応援してるずら!!

でもいきなりお父さんに結婚の承諾を得ようとするとはねぇ~。

あんれまっ!アゲイン。

みつおおじさんが大変!!

安斉さんの話を聞いている健太が『アマツカゼ』の凪みたいなんです。

怒れる獅子。

おっさん曰く、歌のおにいさんは地味で堅実。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

「俺だってな、俺だって・・・ 好きで歌のお兄さんやってんだよ!!」な健太がメガトン級に格好いい!!

やべぇべ。

あぁ、やべぇべ。

どうしましょったらどうしましょ。

健太が罪作り過ぎてどうしましょ。

自称ガラスのハートがもたない・・・・

幽体離脱2秒前・・・・

お気に入りのクッションでスピスピ爆睡している愛猫を叩き起こしたい・・・・

窓を開けて「フンガーッ!」と一発叫びたい・・・・

健太は立派な歌のお兄さん!!

殴るのは褒められたことではないけど、え~い、この際いい!!

安斉さんは殴られて当然!!

肩を震わせて安斉さんを見下ろしている眼差しに凪の面影を見ました。

最終回に続く・・・・

いや~ん、おっとこ前さんの余韻に浸る間も無く大野君の登場heart04

のほほ~んなCDの告知に今宵最後のデヘ~。

「プレゼントしちゃいます」の“プ”がかばええ。

CDを指さすキュッと反った左手の親指にうっとり。

「バイバ~イ」だぁ!?

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

予告だけでピーピー泣きそうです。

Act・8はティッシュを両鼻に詰めて見なくっちゃ。

徹子ちゃんアゲイン♪

『蛍の光』のド演歌ちっくなあの歌い方は一体全体なんざんす!?

ジゼルとパピプペポンが番組内で共演して『曇りのち、快晴』を歌うかもしれないですね。

最終回は心して見ます!!

見届けます!!

こいっ、ワンダフルでブラボ~な快晴!!

|

« 狂喜の金曜日 | トップページ | エッフェル塔!? »

コメント

◆3児の母さん◆

Act.7の放送が終わったんですね。
最終回に向けてあれやこれやと局面を迎えましたなぁ~。
ハッピーエンドになりますように。


投稿: デネル→3児の母さん | 2009年3月13日 (金) 11:29

こんな時間にこんばんは。
先程、act.7が終わりました。
フワフワした世界から無事生還致しましたsign01かわいいやら、カッコいいやら…
物語の後半はいつも私のシンプルな胸が一杯になってしまいます。そちらでは今日が最終回ですね。
ホームページもめちゃめちゃ感動しました。なんか寂しいですねぇ~~~~
皆がハッピーで終われますように…

投稿: 3児の母 | 2009年3月13日 (金) 02:47

◆ふうさん◆

どのエントリーからでもコメントを寄せて頂いても無問題ですよ♪

「スーパーモーニング」をご覧になったんですね。
ゆうみんまんさんも教えて下さって、その上ふうさんまで。
わざわざ有難うございます。
見ていなかったので感謝カンゲキです。
テヘッな笑顔でさらりとそんな事を言うなんて。
大野君てばどこまでもいい男。
優しさにまた惚れ直してしまいました。


投稿: デネル→ふうさん | 2009年3月12日 (木) 14:02

デネルさん こんばんは。こんなに日が経ってしまって、しかも次の記事にコメントまでしているのに、ここに書かせて下さい。どなたかコメントされているかと確認するのにえらく時間がかかってしまいました。
第七回歌おに当日の朝の「スーパーモーニング」(テレビ朝日)で歌おにのメイキングが少し見られました。
真鍋さんの後輩役をされたのが「スーパーモーニング」の女性アナウンサーさんだったので出演シーンに密着していたのです。
準備を待つ間、じっと固まって立っている女性アナに気付いた大野君、表情も変えずにそっと横に近づいてひじでツン!(ただしベンチコート着ているのでもっこもこ)
これで我にかえった女性アナ、笑顔になっていました。スタジオでも、あの肘うちで緊張がほぐれましたと言ってました。
収録後、大野君と木村さんの間に立って「木村さん、私の演技 大丈夫でした?」と尋ねる女性アナ。「大丈夫よ~」と木村さん。よほど不安だったのか「大野さん、私の演技 大丈夫でした?」
それに対して「(柱の陰から)のぞいてただけだから」と答える大野君。少しテヘッと笑ってかわいかったです。
あの肘うちを見て、大野君の“やさしさ”ってこういうことなんだなあってしみじみしました。

投稿: ふう | 2009年3月12日 (木) 01:30

◆カァタンさん◆

一つ前の名無しさんはカァタンさん。
了解っす。


投稿: デネル→カァタンさん | 2009年3月 9日 (月) 13:43

◆名無しさんはカァタンさん◆

Act.7も素晴らしいストーリーでした。
感動・・・
そして惚れ惚れ・・・
あの少年は『天地人』に出演していた子役さんなのですな。
健太と真鍋さんとのシーンでは彼の名演技に泣かされましたよ。
かっちゃんは「21世紀の裕次郎」なんですか!?
私が記憶している人と違うような!?
何人も「21世紀の裕次郎」がいるに違いない。


投稿: デネル→名無しさんはカァタンさん | 2009年3月 9日 (月) 13:43

◆ランランさん◆

タッチの差だったんですよ。
“たら・れば”ってやつです。
いつかまた、絶対、なんとしても、確実に、意地でも、頼む!でソロコンをしてくれますように。
DVD化、カモン!!

大野君を見ていたらつい牛になってしまうんですよねぇ~。
憎らしいったりゃありゃしない。

投稿: デネル→ランランさん | 2009年3月 9日 (月) 13:39

◆フログさん◆

本当に、大野君が言っているハッピーエンドになる事を切望します。
見終えた後は笑顔になりたいですよね。
予告のそのシーンですか!?
がっつり見ていないので記憶が無いぞ!?
後で確認してみます!
本編ではカットになりませんように。

投稿: デネル→フログさん | 2009年3月 9日 (月) 13:36

◆コムギさん◆

お~、朝日新聞に『歌のおにいさん』の現場レポートが!!
うちは読売で読めないので詳細を教えて下さって有難うございました。
大野君は素晴らしい!!

投稿: デネル→コムギさん | 2009年3月 9日 (月) 13:33

◆ぺがさすさん◆

浪花節夫婦のアドリブ満載な台詞にデヘ~でした。
楽しかったですね。

残念ながら次でもう最終回。
ハッピーエンドで終わってまたどこかで見れますように。
映画でもSPでも続編でもどれでも大歓迎♪

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年3月 9日 (月) 13:31

◆センタクプーさん◆

ペタンな髪型が可愛いわぁ~♪なんて思いながらデヘデヘしていたら脳内で「黄色い涙」の圭くんがホワンホワンワ~~ンです。

そう、私は数字に興味の無い女。
もしくは算数(九九)が出来ないとも言います♪
私の人生に算数はいらな~い。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年3月 9日 (月) 13:29

◆めぐみるくさん◆

“ニャ?”は反則ですよね。
あまりのラブリ~さに逆ギレしまくりです。
氷室王子の服はシャツinパンツだけでも爆笑なのにそれをも上回るセンスの無いコーディネイトに笑い皺が何本も増えちゃって。

「情熱大陸」に戸次さん達が出演だったんですね。
見逃しました。

投稿: デネル→めぐみるくさん | 2009年3月 9日 (月) 13:26

すみません 名無しのカァタンでした。

投稿: カァタン | 2009年3月 9日 (月) 01:11

デネルさん みなさん こんばんわ
どっぷり健太くんに染まりきっている大野さんの演技、番組に対する愛情溢れる共演者・スタッフの皆さんの細かい数々の演出に、コマ送りで突っ込みどころ満載のAct7でしたわね。
新撰組以来、大河にはまっている娘が「よろくぅ~」(直江兼定の幼名)と叫びましたわ。スタジオに遊びに来た「リョウくん」(母は「リョウくん」に反応!)、大河で主役を演じる妻夫木☆さんの幼年時代を演じた子役さんなのですって。泣きのお芝居がお上手で、お茶の間の涙を誘い、二週までの出演が、その後の回想シーンを増やされたそうなのです。
真鍋さんとの感動のシーンも、クマ健太を見事に引き立ててくれる泣きでした。
カッちゃん演じる役者さんは石原プロの「21世紀の裕次郎」だとか。お背が高くて、鴨居を気にするも、気を抜くとおでこをぶつける、などなど、細かい動きに魅力いっぱいですね。
みつお父ちゃんにも連ドラ初の息子役。可愛がっていただいているに違いありません。
大野さんの周りに集う愛すべき人々に感謝。そして、それが形になって映像化されて伝わってくるのでしょうね。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 01:10

こんばんはっ☆ 
3度目すみませんsweat01sweat01
デネルさんがファンになられる前にソロコンだったのは私も悔しいです!会場が狭かったので、どこを見ても大野くん。そして大野くんを包むファンの方たちは、ここにいらっしゃる皆様のように温かい方ばかりでした!あの空間がデネルさんの前に再び訪れますように…もういっそDVDにしてほしい…アマツカゼと共に(;_;)

そうそう、おでん屋のオカマ大将サミーが「もう!そんなこと言って、も〜…モ〜!牛になっちゃうわよ!モー!!!!(白目をひん剥きながら)」って台詞があったんですね。偶然にも?デネルさんの感想文によく登場するワードなので、智にマニアックは凄いなぁ〜、大野くんと通じていらっしゃる!と感嘆しました♪

投稿: ランラン | 2009年3月 8日 (日) 22:57

デネルさん こんばんは♪

来週が最終回なんて寂しすぎますね
大野くんが思い描いているようにみんなが幸せに
なりますよに・・・ハッピーエンドを期待しています☆
予告を見てすっごく気になることがあったんです・・・
健太があかねちゃんに渡した「曇りのち、快晴」の手書きの
歌詞・・・あれは大野くんの直筆だと思うんですが・・・
どうでしょうか?みなさんそんなことは百も承知のこと
だったらごめんなさいΣ(;・∀・)
本当に美しい硬筆だったので!思わずコメントしちゃいました♪♪

投稿: フログ | 2009年3月 8日 (日) 21:00

本日二度目すみませんm(__)mさっき、片付けようと思って、何気なく手に取った物に『歌おに』の事が書いてある~shine本日の朝日新聞の朝刊に「be」という4Pだけの新聞(TVの事だけが書いてある)が別に付いていたのですが、『歌おに』の最終回の収録現場のレポートがチョコっと書かれています。子役さんの中にはNH○の大河『天○人』の主役の子供時代を演じた子がいるそうな‥『天○人』を見ていないので、どの子なのか分かりませんがsweat02子役さん達の演技に『こっちが教えられる』と大野くんも感心しているそうですshine私はデネルさんのお隣の県で関西在住なので、載ってるのは関西のみ?かもしれませんが‥朝日新聞を取っておられる方、見て下さいね~。

投稿: コムギ | 2009年3月 8日 (日) 20:34

こんばんは〜shine
バンザーイ!浪花節夫婦共演happy022人の掛け合い、サイコーです!!さすがっ。

『な、なにやるんだニャ』が可愛すぎるheart01『一度好きになったら…』のくだりが男前すぎるheart01
もぅもぅ反則ですよっhappy02

次で最終回なんて悲しすぎる…weepこいっ続編!ウェルカムSPドラマ!noteです。

投稿: ぺがさす | 2009年3月 8日 (日) 20:32

こんにちは。本日 二度目ましてのセンタクプーです。(スミマセンsweat02) 
  
 昭和の香り漂う髪ペッタンの健太くんリチェックしました。 
うん、うん、本当に圭くんでしたね。さすがデネル様です、ピピッとアンテナに反応するあたり マニアック道を極めてマスター級ですね。あながち昭和の香り(=黄色い涙)も間違ってなかった?(テヘッ) 一喝「ハウスsign01」と「数字に興味ねぇ」な健太くんとデネル様の共通点に何だか私が嬉しくなりましたsmile

投稿: センタクプー | 2009年3月 8日 (日) 17:56

デネルさん 皆さん こんにちは

私も「な、なにをやるんだニャ?」でキュン死にするところでしたlovely

氷室王子が羨ましいnote私も健太君にしがみつきたいっsign03lovely黄色のクマのニット帽って!?袖にレース、胸元にポケット&ハートのアップリケのロンT、前面にだけラメのドット模様と蛍光のフリンジパンツ、首元のよだれかけちっくなレース…大爆笑ですよっsign03

本日の「情熱大○」はそんな氷室王子こと戸次さんが所属するTEAM NAC○さんです。氷室王子とはまた違った意味での「残念」さが見れるのではないでしょうかsmile

「歌おに」も来週で最終回ですね。あぁ、残念無念。みんなが笑顔で終われる最終回になるといいですね。

投稿: めぐみるく | 2009年3月 8日 (日) 17:44

◆まりこさん◆

「オリ☆スタ」の大野君はどれもこれもすこぶる別嬪さんでしたよねぇ~。
着ぐるみで動きそうなのに持って生まれた天性のリズム感の良さで上手に踊れちゃんですよねぇ~。
今回『歌のおにいさん』で丸山君の事を知れて良かったです。
普段の話し方がおっとりしていて凄く優しい印象を受けたので、今度は関西弁でドラマに出演して欲しいです。

「蛍の光」のシチュエーションは何!?
チラリズムだった歌声にポックリ逝きそうになりました。
後1話か・・・
最終回はテレビに穴が開くぐらいがっつり見ようっと。

松本君のドラマの主題歌はどうなんでしょうね。
嵐さんで期待しまくってますが♪

投稿: デネル→まりこさん | 2009年3月 8日 (日) 16:33

◆チチさん◆

チチさん、はじめまして!
コブクロさんのエピソードをどこかで耳にしたような気がするんですが詳細を記憶しておらず、チチさんがご在住の県が分かりませんがようこそお越し下さいました。
いや~ん、歌のおにいさんと魔王のHPと同じくここに毎日お越し頂いているとの事で恐れ入りますです。

チチさん的に???だったシーンがあったんですね。
どこだろう!?
残すところ後1話でドラマは終わってしまいますがまた何かの機会に『みんなでうたお!パピプペポン』に逢えるといいなと思ってます。
その間は大野君にはまた違う役に挑戦してもらうってことで♪

おバカ満載のキモキモブログですがこれからも宜しくお願い致します。
頂いたコメントはばっちり読めていますのでご安心下さいませ。

投稿: デネル→チチさん | 2009年3月 8日 (日) 16:28

◆ここさん◆

どういたしまして~。

態度といい性根をいい健太は男前ですよね。
周囲の人がつい頼ってしまう気持ちが分かります。
そうなんですよ、安斉さんのところに怒鳴り込みに行った時の健太は凪の面影を見たような気がするんです。
ちょっと言葉では表現しにくいんですがそう思えたんですよ。

櫻井翔さんの横に並ぶ矢野健太さんに爆笑でした。
内心では「アイドルがなんでぃ!」と思っているはずなんですが態度はアレ。
でもきっと櫻井さんのキラキラ笑顔ににやられたに違いない。

来週の最終回でみんながHappyになる結末を願わずにはいられません。
続編に期待しまくりです。

投稿: デネル→ここさん | 2009年3月 8日 (日) 16:23

デネル様こんにちわ~~heart02
櫻井翔君!ワタシが見たムー○のままでした~shine
ムー○は録画せずでしたので、あんまり聞き取れませんが・・・・とりあえずオリスタ☆を読んでおりますsign03
今回もツボ満載でしたね~~~heart02
ワタシは特に、クマさんで踊っている最後のポーズsign03丸ちゃんにはごめんやけど、大野君の踊りはやっぱり素晴らしい~~~着ぐるみ着ていても、ばっちりキマルshineshineもうもうもう~~~かっこよすぎます・・・heart02
でも丸ちゃんもお疲れ様!たくさん映った白やぎが一番良かったって・・・そおかあ・・・・ちょっと泣けるコメントでしたweep

7話も楽しかったけど・・・もう最終回なんて辛すぎます・・・cryingパチンコ店でバイトでもするのでしょうかsign02あ~~~淋しいです~~~
ぽっかり穴が開きそう・・・・でもDVDも又出るし春休みはいろんなスペシャルがあるから忙しいのかもしれませんね・・・後はオリスタを眺める・・・・eyeワタシもまだ魔王見て無いし・・・・ところで松ずん(BY翔)のドラマの主題歌はどうなるのでしょうね・・・・またシングルが出るのでしょうか???

投稿: まりこ | 2009年3月 8日 (日) 15:37

デネルさん、こんにちは。コブクロの黒田さんがブッ倒れると○○○がぼたぼた落ちる県に住んでいます。はじめまして!                          魔王で大野君にはまりました。毎日、智にマニアック&歌のおにいさんHP&魔王HPを欠かさずチェックして楽しく過ごしていま~す。                   歌おに7話の感想もとても面白かったです。私的に???だった部分もデネルさんの前向きで明るい解釈に納得したりしてます。                       後1話で終わりですが、人気があるのに延長や続編などがなさそうなのはやはり大野君を1局だけに留めておけないからなのかなと。もしかして他局が大野君を順番待ちしてるのかも?とか思いました。(私も前向きですか?)歌おに最終回の智にマニアックの感想文も楽しみにしています!(パソコン苦手なんですー。文章が変な並びになってすいません。) 

投稿: チチ | 2009年3月 8日 (日) 15:08

デネルさん、皆さん、こんにちは。
デネルさん、昨日は雑誌の名前を教えていただき、ありがとうございました。早速、チェックしてみます〜。

Act.7は、男前な健太にどきどきしっぱなしでしたheart04 
あの安斉さんのところに行ったときの健太は、アマツカゼの凪に似てるんですね?! 猛烈にどきゅーーーんでしたので、アマツカゼDVD発売を切に願います。
翔くんはスターオーラ全開で、その隣の歌のおにいさん、見事にオーラを消し去っていて、なんかしょぼくれてる(笑)。その演技力に脱帽。
あと1回で終わりなんて。
ねえちゃんとかっちゃんはゴールインするんでしょうか? お父さんの体は? そして『みなうた』は? 気になること満載ですが、全部解決しないで、続編を期待させる終わり方でもOKかも。元さやはどうかナシの方向で。

投稿: ここ | 2009年3月 8日 (日) 14:59

◆センタクプーさん◆

「ヤッターマン」を鑑賞されたんですね。
『Believe』でサビと櫻井君のラップを聴く度に映画への期待は高まるばかり。
楽しみです。

被り物を取った後のペタンな髪の毛は「黄色い涙」の圭くんを彷彿させませんでした!?
かばええ♪

番組と矢野家と明音が抱えるそれぞれの問題が最終回でどう解決されるのか!?
おまけに徹子ちゃんアゲインですし。
盛り沢山な内容ですが一つ一つが中途半端になることなく快晴な笑顔を迎えられますように。
見終わって「ヤッター!」な気持ちになりますように。

オリ☆スタは神ですな。
どの大野君も腹立たしいまでに麗しいかったです。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年3月 8日 (日) 14:48

◆コムギさん◆

そちらはいいお天気ですか?
こっちはほんの少し曇っておりやす。

エアアテント無しには大野君の腹立たしいまでの罪作りぶりと「歌のおにいさん」での健太の男前さんを直視できません。
ふふふっ。

来週の最終回に向けて話が大きく展開しましたね。
明音ちゃんとの復縁は無いと睨んでいるんですけどねぇ~。
番組の存続も皆との絆も矢野家の事も最後はどうなるの!?
心して見なければ。

投稿: デネル→コムギさん | 2009年3月 8日 (日) 14:42

◆moonbowさん◆

櫻井君が友情出演すると知ってmoonbowさんは心配だったんですね。
私は「ワ~イ、嬉しい!」のみ。
心配はこれっぽちもしていませんでした。
だって大野君ですもん。

それまでパピプペパピルスさんの幹にポテッと寄りかかっていたのに音楽が流れた途端に仔猫ちゃんのスタンバイをする健太がとてつもなく可愛かったです。
テトテトテトって駆け出すんですよねぇ~。

本当に、続編でもSPでも映画化でも渡る世間シリーズでもどのパターンでもいいから「歌のおにいさん」をもっともっと見てみたいです。

投稿: デネル→moonbowさん | 2009年3月 8日 (日) 14:35

デネル様、皆様 こんにちはsun  ヤッターマン公開初日、観てきましたよ〜。すごく細部まで凝っていて あらゆる所に笑いがちりばめられていたり 隠れキャラ的な楽しみがあったり一度ではきっと足りません。パンフレットで予習復習をして もう一度劇場で観たいとおもいます。 

 日本全国アテントが品薄状態ではないかという程 大野くんの男前度が急上昇ですね。 
私的には着ぐるみを脱いだ時の、ペッタリした髪型が昭和の男前っぽくてツボでした(笑)
「ちょっと顔かして〜」なんて昭和な香りがする台詞、矢野健太では「男前〜ッlovely」に見えちゃうんですよね。
 でも あと1話で終わりweep  Act7での慌ただしい話の展開を「矢野家の緊急事態」、「真鍋さんの葛藤と番組の行く末」、「明音の苦悩と励ます健太との「友情」(←あくまでも友情です)」、それぞれ掘り下げればあと3話は延ばせるのにsign04bearingsweat01と一人脳内で悪あがきをしています。
でも来週は、みんなで快晴な笑顔で再出発出来ることを願っています。

オリ☆スタP14のベッドにダイブしたい衝動を押さえるのに必死です。 薔薇にまみれの3104よりも 日常の1ページ的な3104の方がドキッとしますよね。 歯ブラシ3104は 男前な顔してても奥歯磨く時おぇッってなるんでしょ!と突っ込んでしまいました(笑)

投稿: センタクプー | 2009年3月 8日 (日) 14:30

◆まいこうさん◆

最終回に向けて一気に物語に勢いが増しましたね。
来週で終わってしまうなんて悲しい・・・
私も魔王ランデブーを封印しているので歌のおにいさんが終わったら再開しようかなと思っています。

まいこうさんのツボもうっとりしまくりでした。
なんであんなにセクスィ~なのだ!?
チキショ~!ですよ、全く。

投稿: デネル→まいこうさん | 2009年3月 8日 (日) 14:29

◆1103さん◆

嵐の櫻井翔さんは素敵でしたよね。
二人の息の合った言葉の掛け合いを全部ノーカットで見たいのでDVD-BOXに収録されますように。

第7話も身につまされました。
男前な健太の言葉と態度にグッときちゃって。
迷子の仔猫ちゃんには逆ギレしまくりでしたしねぇ~。
大野君は本当に罪作りだわ。

予告を見ただけでオエオエきたのに本編ではどうなる事やら。
「蛍の光」に大爆笑。

投稿: デネル→1103さん | 2009年3月 8日 (日) 14:26

◆ikuさん◆

誰にでも同じ態度で接する健太の隔ての無さに惚れました。
建て前とか体裁とかって彼の辞書には無いんでしょうね。

階段の上り方一つを取っても役柄毎に変えてしまう大野君てば凄い♪なんて思いながらデヘデヘしてあのシーンに見惚れていました。
いかん、久しぶりに領が階段を上るところを見たくなってきた。


投稿: デネル→ikuさん | 2009年3月 8日 (日) 14:22

◆miki1967さん◆

miki1967さんは既に日刊スポーツドラマグランプリにポチッとしていらっしゃったんですね。
私も今度お邪魔しに行ってきます。

櫻井君とのツーショットにデヘデヘしっ放しでした。
キラッキラの笑顔を振りまいて話す櫻井君ときょどりながら話す健太が最高♪

“ニャ”ですよ“ニャ”。
猫の耳をフンフンさせながら小首を傾げて“な、なにやるんだニャ?”ですよ。
かばえ過ぎるだろっ!フンガーッ!です。
第7話も爆裂に惚れ直してしまいました。
健太め、憎らしい♪

投稿: デネル→miki1967さん | 2009年3月 8日 (日) 14:16

◆ゆうみんまんさん◆

黙って見過ごすことが出来ないバカ正直な健太にまたまた惚れ直しました。
父ちゃんと姉ちゃんからたっぷりの愛情を注がれて育った健太ならではこその言動にとてつもなくジ~ンです。
すぐ近くにはかっちゃんもいたし♪
真鍋さんに自分の言葉でちゃんと気持ちを伝える健太はめちゃくちゃ男前でしたよね。

去って行った歴代のドクター達を全員招集させて来週の最終回に臨みましょう。

P.S.のお返事
サクライ違いに大爆笑でした。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年3月 8日 (日) 14:11

◆namiさん◆

櫻井君とのアドリブ合戦ではそないな事を言い合っていたんですね。
namiさんから「チェンジみたいな、彼と」を教えて頂いて、ようやく謎が解けました。
健太はそんなジェスチャーをしてた!!

氷室王子と向かい合っている時のパピプペパピルスさんの穴から見える背中が超絶に罪作りでした。
あぁ、うっとり。

投稿: デネル→namiさん | 2009年3月 8日 (日) 14:05

◆noritanさん◆

今回のnoritanさんのツボはカウント不能ですか!?
過去最多のツボまみれ!?

そう、来週はもう最終回。
1クールだけで終わらせるには勿体ないドラマですよね。
10シーズンとかになっても無問題でございやす。

元サヤは無いでしょ~。
ハッピーエンドではありますがちょっと違うかな。
健太が歌のおにいさんに関われて良かった♪と思える「曇りのち、快晴」を迎えられますように。
全ての人が笑顔にな~れ。

ちょっとねぇ、安斉に激昂する健太は心臓に悪い!!
格好よすぎる!!
ここは一つ、Dr.グリーンに復活してもらいましょう。

投稿: デネル→noritanさん | 2009年3月 8日 (日) 14:02

◆ポレポレさん◆

迷子の仔猫ちゃんを保護してうちで飼いたいです。
蝶よ花よともてはやすのになぁ~。
どの着ぐるみも可愛いですよね。
あの姿で眉間に皺を寄せてワイルドでセクスィ~な眼差しを浮かべるもんだから余計にうっとりなんです。

かっちゃんとさくらさんがウエディングベルを鳴らしますように。
氷室王子の相変わらずの暴走ぶりに大爆笑でした。
CDの告知もめちゃくちゃラブリ~でしたなぁ~。
かばええ♪
ポレポレさんが当選されるのを祈っておりやす。

P.S.のお返事
「オリ☆スタ」にとてつもなくジ~ンです。

投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年3月 8日 (日) 13:54

◆どんぶら子さん◆

最終回はてんやわんやで皆が笑顔!になりますように。
安斉さんとのシーンで「アマツカゼ」の凪を思い出しました。
眼差しかな?雰囲気かな?
役柄も時代設定も全然違うのに一瞬二人が重なって見えたんですよ。

さくらいしょうくんはキラッキラでしたよね。
知性溢れる好青年♪
VS嵐もその前のバニラ気分も関西では放送されていません。
エ~ン・・・です。

日刊スポーツのドラマグランプリの投票が始まったみたいですね。
今度お邪魔しにいってきます。

投稿: デネル→どんぶら子さん | 2009年3月 8日 (日) 13:44

◆エポワスさん◆

フワッフワの着ぐるみで「ニャ?」て!!
逆ギレ&デヘデヘしっ放しです。
「歌のおにいさん」のHPに収録の様子がアップされてましたね。
調子外れで歌うコツを木村さんに伝授する大野君にまたやられました。
格好いい!!

明音ちゃんと復縁は無いでしょ。
無い無い。
お互い進む道が違うし、気づいていないだけで健太はもう既に吹っ切れていると思うんですよねぇ~。

大野君が雑誌で最終回はハッピーエンドになって欲しいと言っていましたがそれは皆が願っていることですよね。
快晴の笑顔で終わりますように。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年3月 8日 (日) 13:39

◆更りんさん◆

櫻井翔さんはキラッキラでしたなぁ~。
憎らしいったりゃありゃしない。

屋台の「おやすみぃ、かっちゃん」の眼差しと声がもぉ~!!
うっとりしまくりです。
見も心も男前な健太に絶大なるLOVEです。

安斉さんの事務所に飛び込んで行った健太が凪のようでなんだかクラクラきちゃって。
また惚れさせやがる♪

投稿: デネル→更りんさん | 2009年3月 8日 (日) 13:31

◆ふぁんふぁんさん◆

健太の男前ぶりが上昇しまくってますよね。
ほんでもってかばええしラブリ~だし♪

櫻井翔さんと話をする人は完璧に矢野健太でしたな。
大野君の姿はどこにもありませんでした。
さすがは大野君♪

健太の言葉で自分にもやれることがまだあると気づいて安斉さんの元に行く真鍋さんが格好良かったです。
最終回はみなが笑顔になりますように。

あのおやつは何でしょうね。
和菓子にも見えるし洋菓子にも見えた不思議な物体でした。

投稿: デネル→ふぁんふぁんさん | 2009年3月 8日 (日) 13:28

◆ランランさん◆

松本君が表紙を飾っているのはWink Upでしたか。
コンニャロ♪な愛の伝言板が大好きです。
今月号を確認します!


投稿: デネル→ランランさん | 2009年3月 8日 (日) 13:23

◆あーやさん◆

第7話の健太も超絶に罪作りでしたよね。
領の時とは違う健太の間合いが凄く絶妙で下町のあんちゃんを見事に演じていると思います。

大野君の愛の告白を観葉植物の陰からこっそり盗み見したいです。
そして私は白目をひん剥いてそのままぶっ倒れるのであった。

古き良き日本てな感じで屋台のおでんは一度は憧れますよね。
あーやさんもお茶で是非一度♪

安斉さんのオフィスに飛び込んできた瞬間からエンディングまで健太は「アマツカゼ」の凪のような雰囲気でした。
怒りに駆られる眼差しが特にそうなんですよ。
あまりにも麗しくてこのシーンをアホ丸出しでリピートしまくっておりやす。
こいっ、「アマツカゼ」のDVD!!

コメントを送信して頂く時に不具合が生じたに違いない。
お手数をお掛けしやした。

投稿: デネル→あーやさん | 2009年3月 8日 (日) 13:21

◆ランランさん◆

次の放送で最終回でございます。
短すぎる・・・
男気のあるべらんめえ健太とも後少しでお別れ。
最後はスカッとする快晴になりますように。
櫻井君とのシーンは爆笑だったのでそちらで放送されたらごゆるりと♪

ランランさんは大野君のソロコンに行かれたんですか!?
いいなぁ~。
私の3104マニア人生最大の後悔はソロコンの時にファンじゃなかった事なんです。
ポックり逝ってもいいからこの目でがっつり見たかったです。

オリ☆スタの大野君はどれも素敵ですよね。
歯磨きは爆裂にキュ~ト♪


投稿: デネル→ランランさん | 2009年3月 8日 (日) 13:15

デネルさん、みなさんこんにちわ~happy01今日はいい天気ですねsunデネルさん、ついにアテント1年分ですか(笑)使いすぎですよ(笑)幽体離脱にも大爆笑!またまた、職場のランチタイムに読んでしまい、お口からゴハンが飛び出しそうでしたhappy01歌おに、来週で最終回って信じられないですよねsweat02ほんとに終わっちゃうんだ‥CM抜きの編集をすると、いつもだいだい45分sweat02ほんとに短かすぎだよ~
アカネちゃんとは復縁するんでしょうか~?アカネちゃんに対しても、愛情をもった言葉でガツンと言う健太が見たいですshineだって、アカネちゃんは今後ろ向きですもんね!

投稿: コムギ | 2009年3月 8日 (日) 12:59

デネルさん、みなさん、こんにちは。
私も歌おにに翔君が櫻井翔役で出演すると聞いた時には、うれしいよりも心配だったんです。
魔王の二宮君の時はお互い役付きだからいいんですけど。
「嵐の櫻井翔」を前にして、「嵐の大野君」を感じさせたら嫌だなぁって。でも杞憂でした。本当に健太君にしか見えない。お見事でした。
後のツボは皆様と一緒。特に真鍋さんが歌い始めた時に、あわててスタンバイする健太君は可愛いですねぇ。「ニャ」は言うまでもなくheart04
amazonでは既に歌おにDVD-Boxのページが出来ていますよ。予約受付開始になったらメールをもらえるようにしてあります。
来週で健太君に会えなくなるのは寂しいですね。続編でもSPでも、なんでもいいからまた会いたいです。健太君は日々成長し続けているはずですから。

投稿: moonbow | 2009年3月 8日 (日) 12:57

デネルさん、皆さん、こんにちはsign03

歌おに、怒涛の展開でしたね・・・あと一話で終わってしまうなんて、これからまた何を楽しみに生きていけばいいのぉぉぉと嘆いていたら、夫に『魔王のDVD見てればいいじゃん』と言われましたcoldsweats01

そうでした。私はまだ特典映像以外、見ていないのでした(笑)一度見ると、またどっぷり浸かってしまいそうだったので・・・


お話それましたが、Act.7のデネルさんの感想も最高で~す!本編みて、デネルさんの記事読んで、二度おいしい思いをさせていただいておりますheart01

私のツボは子供に番組終了の真実を告げる場面で真鍋さんを呼ぶ時の『真鍋さん、ちょっと顔貸せよ』でした~・・・もう後ろにひっくり返ってしまいましたよ・・・上司(?)に向かって顔貸せって・・・でも超絶にかっちょええheart02
も~、さっきまで『何やるんだ二ャ?』とか『おやすみぃ、かっちゃ~ん・・・』とか言ってた人とおんなじ人物とは思えないっっsign03

投稿: まいこう | 2009年3月 8日 (日) 11:26

デネルさん、皆様 こんにちは♪

ヤッターッ!!(笑)
祝 夫婦共演、嵐の櫻井さん、健太を見つめる視線が優しすぎです。
ノリノリのアドリブ合戦だったみたいですね。
出来ることならその全貌を見てみたいです(^^)

今回も健太君は超男前でしたね。
迷子の仔猫ちゃんと、最後の安斉さんを殴った迫力のギャップにまた惚れ直しました。
そして涙をにじませながら、ちびっ子に語りかける姿。
私も泣きそうになりました。

来週は、曇りのち、快晴なエンディングになるんでしょうね。
パチンコ屋で蛍の光を熱唱するのは?
ランドセルを前と後ろに背負って走るわけは??
終わって欲しくないけど、早く見たいっ!!

早く来い来い、金曜日♪

投稿: 1103 | 2009年3月 8日 (日) 11:19

こんにちは。
子供だからわからないは、私にはノンノンです。歌おに健太の相手が誰でも誠実な姿勢・対応にキュ~ンheart01…しかし真鍋さんの辛さも分かる。くすんっ。
そうそう階段の上り下りがクゥ~sign01ツボです。しかも健太仕様?領の時とは違うのですよねぇ。
たまりません。
残り一回。早く来い恋スペシャル?パート2(続編)毎日の3分間、着ぐるみの健太兄さんと歌って踊ろうパピプペポでもオーケーですけど(笑)。

投稿: iku | 2009年3月 8日 (日) 11:10

デネルさん 皆さん こんにちは!!!

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪
今日、日刊スポーツドラマグランプリ投票してきました♪
「歌おに」ファンとして本当に面白いから♪

今回もツボ処満載cherryblossomでしたね。
櫻井君との共演は初めて見ましたので、見ていてジーンとくるものがありました。
浪花節夫婦大好きですheart04
「魔王」での二宮君との共演はまだ嵐の事何も知らなかった時でしたので、あの時どんな感情だったのか覚えてなくて残念です。多分オープニングから魔王の演技に嵌まって衝撃受けていたので大野君ばかり眼で追っていたような…。

「な、なにやるんだニャ?」「な、なにやるんだニャ?」「な、なにやるんだニャ?」………エンドレスでリピっていますhappy02 「な、なにやるんだニャ?」かばええ…かばええ…あぁ…かばええ…ですね♪
色気ただ漏れの童謡、かばええ「ニャ?」、男らしいやさしい「おやすみかっちゃん」、真鍋さんや子供に対する真摯な言葉、安斉さんに詰め寄っての真剣な言葉、などなど…大野君のその時々の声に嵌まって抜け出せません(抜け出す気無いですけど)
どれも心にズシ―――ンと来るんですよねlovely
「だったら早く帰って寝ろっ」の絶妙な間の取り方、ツボですheart04 
大野君の間の取り方にマニアックです。
もう後、一回ですかっsign03 嫌だ―――――なんとかして―――――――――crying

投稿: miki1967 | 2009年3月 8日 (日) 10:42

デネル様、そして『うたおに』が来週で終わりだなんて『ふざけんなよ~』って思ってらっしゃる皆様、お早うございますconfident

夢を追う人の気持ちと挫折した人の気持ち、両方とも解る健太がウルトラカッコよく表現されていて、もうもうクラクラですgawk。相談にやってきた連中は、共に夢を追いかけた間柄とはいえ、自分を裏切った仲間。ここで彼らにされた仕打ちを責めるのではなく、全ては自分の過去の言動が起因していたと先ず謝罪し、夢を諦めずに頑張れば風向きも変わるってさりげなく応援する健太heart01・・・もう、もう、も~う。男の中の男shine

そして、デネル様の意見同様、相手が誰であれ、いつも対等に意見の言える健太に、ガッツリ惚れ直しちゃいましたconfident。たとえ相手が小さな子供であっても無責任な約束をすることは出来ない健太shine、又、真鍋さんにも『あんたは変んなくっていいのかよっ』って、相手が上司であっても媚びることない健太shine。もう~もう~もう~カッコイイ~・・・gawk

特に健太の男前度は、あのフサフサふわふわの着ぐるみを着ているから余計に際立つんですよね。番組の打ち切りを聞いて「職場放棄」をするスタッフとキャストがいる反面、自分のことより先ず番組の主人公である「子供たちに迷惑をかける」事を気にする、すっかり「歌のおにいさん」目線の姿shine、子供の目線にまでしゃがんで『ゴメンな』って謝る姿shine、パピプペペプルスを感慨深げに1人見つめる姿・・・どれも、あのカワイイ着ぐるみが健太の「shineゆるぎない強さshine」を引き立てて、あ~、デネル様、ERに、今回はもう1人、Dr.ダ○にもstandbyしてもらわないと無理カモshock

こんなに惚れさせて、大ちゃん、いったいどうするんだ『にゃぁ~gawk

P.S. 翔君登場の後、真鍋さんが探していた剣玉やろうの「佐倉井 大」って・・・。やってくれますね、『うたおに』スタッフgood

投稿: ゆうみんまん | 2009年3月 8日 (日) 10:25

デネル様 おはようございます。

「嵐なめんなよ!」って言う翔くんの笑顔が爽やか♪ワイドショーで見たのですが、アドリブの会話・・・健太:「リーダーとか似てるって言われるんです。」翔:「大野?あ、似てる!似てる!」健太:「チェンジみたいな、彼と。」と言ってたと思います。そのまま流れるのかと思ってたのに聴きづらくて残念。嵐のリーダーに似てる歌のおにいさんもヤッターマンには敵いませんでした。
「な、なにやるんだにゃ?」もう~バカ○ロ~!って言いたいくらい、かばええ~でした♪
ピッチピチのおじさん氷室王子登場!パピルスの穴から見える健太の後姿が好き。肩、背中、体のラインすべてが好きなんです。今回は、本当に男らしくて、かっこよくて、Sexyでこれが惚れずにいられますかっていうシーンが満載でした。

投稿: nami | 2009年3月 8日 (日) 10:17

デネルさん、皆さん、おはようございます♪

来週はもう最終回weep
あと1話で収拾がつくのか?ってぐらい色々なことが詰め込まれてましたね。
このままSPかPART2にしちゃえばいいのに・・・

エポワスさんのおっしゃるように私も元サヤってのは如何なもんでしょーか?(理由にも激しく同意であります!)って思うんですが、健太と健太に関わる全ての人たちが「曇りのち、快晴」になればいいですね!

安斉の元へ乗り込んだ時の健太が男前すぎて・・・heart01heart01
ERでは、どのドクターに除細動器してもらおうかな、、、
・・・ロマノはマニアック過ぎるかしら・・・

投稿: noritan | 2009年3月 8日 (日) 09:41

デネルさん皆さん、おはようございます。
エンエンしている迷子の子猫ちゃん、よしよししてあげたい…heart01 「みなうた」に出てくる動物の着ぐるみって顔から体から毛並み具合もトータルバランス的に可愛いですよね。一回でいいから抱きついてみたいです。
屋台シーン、リピートです。しみじみと語る男前健太にキューン。「おやすみ。かっちゃん。」の声にキューン。。かっちゃんの恋が実りますように・・・。
氷室王子はどこから情報を入手したんでしょう?「ピッチピチのおじさんだっ」に爆笑。最終回にも出てきて欲しいです。
最後の「CDプレゼント」もツボでした。思わずラジオの大野君ぽい!と思ってしまいました。この番組が始まる前はこんなかんじの「歌のおにいさん」を想像していたところがあるので、こんな形で見られたのがなんだか嬉しかったです。通常盤は予算の都合でレンタルしたので、ぜひとも!応募させていただきやす。

PS.オリスタ、完全保存版ですね!丸山君の「飾らず作らず、そのまんまの自分でいて、そのままの魅力が出ている」って言葉、うんうん、と頷いてしまいました。

投稿: ポレポレ | 2009年3月 8日 (日) 09:38

デネルさん、おはようございます!
あと、1回で全てが大団円になるのかなあ??
どんな風に終わるのか、どきどきですね!
安斉のとこに乗り込んだ健太はアマツカゼ風だったんですか?私は見てないのですが、、やっぱり!
私にもあの横顔が剣士に見えました!ここで幽体離脱2秒前になりました!(爆笑)アマツカゼDVDになって欲しいな!
最近櫻井くんを見まくりますけど、ほんとに爽やかで、”好青年”という言葉を人間にしたみたいな人ですね(笑)もし娘がいたら婿に来て欲しい。(でも、私はやっぱり大野君を観葉植物から覗く派ですが)
VS嵐の前のバニラ気分というトーク番組も関西ではやってないですか?櫻井くんが出てて、大野君についてかなり喋ってました。最近の番組で一言も喋らなかったって。で、理由を聞いたら「だって喋ることがなかったんだもん」って(笑)でも、釣りのときは、あれこれ機敏に動くと驚いてました。

そういえば、日刊スポーツのドラマグランプリ今またやってて早速歌のおにいさんに投票してきました!年度末には、年間のグランプリ決めるみたいで、「魔王」にがんばって欲しいな~

投稿: どんぶら子 | 2009年3月 8日 (日) 09:06

デネルさん、皆さん、おはようございます。

デネルさん、今回の私のツボも同じです!
「な、なにやるんだニャ?」heart01heart01heart01あの声、あの表情、仕草。どれをとってもか、かばええ~~~heart04
この頃時々デネルさんとツボがかぶるようになり、マニアとしての自分の成長を感じております(笑)
あのあと、着ぐるみの木村さんに「木村さんは何を着ても素敵」って褒めたそうな。それって褒め言葉として成立してる?・・・してるよね。

おでん屋台の例のせりふ。男前でしたねえ。
大野くんは横顔がとくに麗しくきりっとした感じになるので、ああいう場面での斜めアングルはサイコーです。
でも、アカネちゃんと復縁するのは私としては微妙な感じ。嫉妬じゃなくて、アカネちゃんのしたことやしていることが私の基準ではなんか許せないので。

でもそれが3104の、もとい健太の幸せなら、涙を呑みます。
どうかみんな笑顔の最終回になりますように。
今回、すごくその辛さに共感しちゃった真鍋Pにも快晴の笑顔を!!

投稿: エポワス | 2009年3月 8日 (日) 08:53

おはようございます♪デネルさん
Act7も見所沢山で最初の翔くんのあまりのキラキラぶりに眠気が吹っ飛びました‥そして私が好きなシーンが屋台の二人「おやすみぃ、かっちゃんnote」はかばえぇ事この上ないっす‥後半の子供に嘘をつけない健太くん、その場しのぎの優しいつもりの嘘は子供には通用しないと言う事を改めて感じました‥それからここからが私事が入りつつなのですがsign01あの日嵐友さんから『アマツカゼ』CMを見せて頂いてまして(舞台当時やっと大野くん好きかも?でした)あまりの凄さに目玉が飛び出そうになったんです‥で夜の健太くんsign01凪でした。
狂気に満ちた顔はセクシーで凄い色気でしたね

投稿: 更りん | 2009年3月 8日 (日) 07:13

デネルさん、皆さん、こんばんは。

第7話も素晴らしかった!
回を追うごとに矢野健太の男前度がUPしてますね~↑かばえさはさらに倍!!
浪花節夫婦の共演、2人の輝きが全然違いました。大野くんがアイドルのオーラを消し去ってる!さすがです。そう、この頃デネルさん命名の「浪花節夫婦」のおかげで、櫻井くんが本当の嫁に見えて仕方ありません(笑)

今回は切なかったですね。組織の中でどうすることも出来ない真鍋さん、やっと見つけた居場所を失う健太。。。泣けました。
もう来週が最終回なんて早すぎる(泣)みなうた打ち切り!なんて佳境に入る前に居場所を見つけた健太が楽しく歌って、成長していく様をせめてあと2話くらい見たかった。次クールドラマのCMって・・・凹むわー。
でも仕方ない!いつかは終わるんですよね、あと1回ある幸せを噛みしめつつ、快晴な最終回を期待します!

ところで、健太が口からブホッとしたおやつがとっても気になります。何やら美味しそうなお菓子♪

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月 8日 (日) 02:45

デネルさん、すみません。少しばかり書き忘れたことがありましたので追伸を。
大したことではないのですが…
Wink Up(潤くん表紙)のP99の伝言板での大野くん、斗真くんとニノちゃんとマルちゃんへのメッセージが載せられているのですが、斗真くんへの優しさプラス、ニノ&マルちゃんへのドSツンデレ発言に声を出して笑ってしまいました。
本屋で…しかも周りは中学生の乙女たち…。
顔をあげると、ガラス越しにサラリーマンが訝しげに私を見ておりました。トホホです(笑)
デネルさんもお時間ありましたら、ぜひ〜☆

投稿: ランラン | 2009年3月 8日 (日) 02:41

デネルさん、すみません。一回目の送信がエラーみたいになったので再度送信してしまいました。ちゃんと送信されてますね。なのでコメントがダブってしまいました。申し訳ございません。

投稿: あーや | 2009年3月 8日 (日) 02:23

デネルさん、皆さん、こんばんは。昨日の健太に魂もって行かれました#○%△$□・・・!!もう何もかもがツボだらけ!!大野君て台詞の‘間’のとり方がむちゃくちゃお上手ですよね♪やっぱり天性のリズム感の良さからなんでしょうね。翔君とのやり取りは流石!!私もデネルさんと同じくDVD-BOXの特典映像に入れてもらいたいです!!
健太の衣装、かっちょいい~です。あと一回でワイルド健太とさよならなんて寂しすぎる!
さくらさんのお気持ち良くわかりますわ。好きなら好きとはっきり言ってもらいたいのが女心ってもんですよ。大野君って言っちゃう人なんですよね。以前雑誌で読みました。
くぅ~一体どんな顔でどんなトーンの声で告白なさるのでしょうか??想像しただけでオエッてなりました・・・。末期の3104病ですね。
!!!「健太のニャ」にモゥ~モゥ~!!逆切れです!!カワイすぎる!!うきぃー!って猿になったり牛になったりで体がモチマセン・・・。
「おでんのシーン」は全てツボ☆あの低音&やさしい語りに
腰が砕けました。デネルさんはおでんの屋台経験されたんですね!!私も憧れているんですよ。飲めないくせに。あの空間が大好きなんです。

「幽体離脱2秒前」に大爆笑!!お腹がイタイです・・・。
もう私は安斉さんの話を聞いている健太の美しすぎる&切ないお顔にERの門を叩いてしまいましたよ!!!あ~携帯の待ち受けにしたい!!!
「アマツカゼ」の凪ってこんなに麗しいのですか?!    それは絶対にDVD化してもらわないと!!(鼻息)猪ですか、今度は。は~あまりの破壊力に疲れてしまいました・・・。でも幸せ♡またリピります。
 

投稿: あーや | 2009年3月 8日 (日) 02:18

デネルさん、皆さん、こんばんは。昨日の健太に魂もって行かれました#○%△$□・・・!!もう何もかもがツボだらけ!!大野君て台詞の‘間’のとり方がむちゃくちゃお上手ですよね♪やっぱり天性のリズム感の良さからなんでしょうね。翔君とのやり取りは流石!!私もデネルさんと同じくDVD-BOXの特典映像に入れてもらいたいです!!
健太の衣装、かっちょいい~です。あと一回でワイルド健太とさよならなんて寂しすぎる!
さくらさんのお気持ち良くわかりますわ。好きなら好きとはっきり言ってもらいたいのが女心ってもんですよ。大野君って言っちゃう人なんですよね。以前雑誌で読みました。
くぅ~一体どんな顔でどんなトーンの声で告白なさるのでしょうか??想像しただけでオエッてなりました・・・。末期の3104病ですね。
!!!「健太のニャ」にモゥ~モゥ~!!逆切れです!!カワイすぎる!!うきぃー!って猿になったり牛になったりで体がモチマセン・・・。
「おでんのシーン」は全てツボ☆あの低音&やさしい語りに
腰が砕けました。デネルさんはおでんの屋台経験されたんですね!!私も憧れているんですよ。飲めないくせに。あの空間が大好きなんです。

「幽体離脱2秒前」に大爆笑!!お腹がイタイです・・・。
もう私は安斉さんの話を聞いている健太の美しすぎる&切ないお顔にERの門を叩いてしまいましたよ!!!あ~携帯の待ち受けにしたい!!!
「アマツカゼ」の凪ってこんなに麗しいのですか?!    それは絶対にDVD化してもらわないと!!(鼻息)猪ですか、今度は。は~あまりの破壊力に疲れてしまいました・・・。でも幸せ♡またリピります。
 

投稿: あーや | 2009年3月 8日 (日) 02:15

デネルさん、こんばんは! 
もうすぐ歌おにも最終回なのですね…短い〜!切ない〜!この時期のドラマって一番回数が少ないんですよね〜(;-_-+
回を追う毎に男前になっていく健太。とそれに悶えるデネルさんの感想文が毎週楽しみでしたのに、それも終わっちゃう…まだこちらではAct.7は放送してないのに、寂しくなってしまいましたsweat01sweat01でも大野くんが振り幅の大きい役者ということが世間に知れ渡ったはず!!!!次のオファーはいつ!?と既に準備はできておりますheart04

翔ちゃんの共演はアドリブ満載みたいですね♪楽しみです♪魔王でもそうでしたが、ドラマで嵐が並ぶとテンション上がりすぎて夜も眠れないんです…その為やまたろのときは毎週寝不足でした。嵐さんは罪な男の集団ですよ、まったく( ̄〜 ̄)

お♪おでんシーンですか?♪大野くんがwebで「おでん」の画像をUPしていたので、ソロコンでのおでん屋のサミーが走馬灯のように駆け巡ってきました。10周年のコンサートで、久々にサミー登場してくれないかな…と密かに期待してます(笑) 

オリスタ買いました♪歯磨き3104、かっ、かっ、かわいい…可愛すぎる…。この写真のために買ったと言っても過言じやございません! 

投稿: ランラン | 2009年3月 8日 (日) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/28513592

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のおにいさん Act・7:

» 大野智 アマツカゼ [大野智情報ステーション]
うれしいことがいっぱいだ ... ナレーションはアマツカゼで一緒だった松本まりかちゃん。「大野智」と発音したその瞬間に、懐かしい思いでも抱いたりしたかなぁと想像してみる。そうだったら、いいなぁ。 ・徹子の部屋 ゲストが健太パパ役の小野武彦さん。 ...(続きを読む) ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22:31

« 狂喜の金曜日 | トップページ | エッフェル塔!? »