« バックするあいつ!? | トップページ | 第15回目のアレ »

2009年2月22日 (日)

歌のおにいさん Act・5

ド近眼なんです。

左右ともに0.03なんです。

ほんでもって乱視だし。

外ではコンタクトレンズ、家ではメガネが無いと全てが形を成して見えません。

お風呂に入る時もシャンプーとリンスのボトルに極太マジックで大きくどっちがどっちと書いておかないと髪を洗う度にボトルを目の前に近づけないとそれぞれの違いが分からないのであった。

で、痒いんです。

ええ、メガネが顔(鼻の上の両脇)に当たる所が。

材質にかぶれたのか!?

同じメガネを何年も掛け続けているのにある日突然かぶれてしまうものなのか!?

痒い・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演するドラマ『歌のおにいさん』の感想文をば。

これより以下は『歌のおにいさん Act・5』についてネタバレしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

今日も今日とて猛烈に長いです。

   ---------

   ---------

いきなりすみません、呪文を唱えてもいいですか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

なんちゃってみちるの健太が超絶にかばええ・・・・

とぉ~っ!!

マニアの視線は世にも綺麗な富士額に釘付け。

額のホクロも♪

普段から大野君の富士額にデヘデヘしっ放しなんですが、ここまでクリアーなご開帳ぶりはそう滅多にお目にかかれるもんじゃござんせん。

銭湯の壁に描かれている富士山の絵が大野君の富士額なら毎日通います。

ふわふわのブルー帽子をみちるちゃんが被ると凄くキュ~トで、大野君が被るとおむつカバーみたい。

かばええ・・・ かばええ・・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

顎の下で緩く絞められた紐がいとラブリ~。

頬に貼られたシールとおむつカバー帽子と男らしい表情のギャップがたまらのです。

「みちるです」のポーズ、「3人揃って」でテケテケ回転する姿、「マカロンキッズです」で頭に手を当てた後のズキュンなポーズがかばええ・・・・

前列のレディ達が話している時にフリフリしている腕のチラリズムにデヘ~。

住吉さんに怒られて不貞腐れるマカロン健太がかばええ・・・・

いかん、ドラマ開始早々リピートと言う名の蟻地獄から抜け出せない・・・・

バレンタインの記憶を辿っている最中に皆に声をかけられて現実に引き戻された瞬間の表情が絶品。

「ちっとも可愛くないわね」でのやる気ゼロ以下のシェイクが素敵。

おむつカバー帽子から出ているおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

住吉さんの横でヨレヨレになって踊る健太が可愛いったりゃありゃしない!!

何度もすみません、かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

リハーサルが終わって守に文句タラタラな健太がかばええ・・・・

解かれた首の紐がプラ~ンて。

おむつカバー帽子が浮いちゃってるよ!!

帽子を取った時のモヒカンちっくなツンツンお毛々にキューーーーン。

いやだ、シールがまだ貼られている♪

プリンセスうららの嘆きをピヨピヨ瞬きしながら、お口ポッカ~ンで呆気に取られて聞いている健太がどうにもこうにも別嬪さん。

「んっ?見合いすんの?」の“んっ?”の声から漂う色気にクラックラ。

「いやっ、こっちも勘弁」で首を振る健太がチャ~ミング。

かっちゃんの「はぁ~~、けんちゃ~ん!」後の「なにっ!」と「ち、近いから・・・」の低音ヴォイスに店長さま、いつもので。

かっちゃん頑張れ!!

あたしゃ応援してるざんす!!

うららさんと見合い相手の会話を顎をしゃくれさせて聞いている健太が何か(誰か)に似ていると思うんですけどそれが思い出せません。

分かった!!

近所で飼われているシベリアンハスキー犬に似てる!!

しゃくれた顎と眉間に寄った皺と眉毛の上に浮いた筋肉?血管?に爆笑の嵐。

「彼はわたくしの恋人ですわ」で顎をしゃくらせたまま、ムヒッてな感じで頷く仕草に笑い過ぎてお腹が痛い~!!

心の底からの「はぁ~~~~!?」に大・大・大・大爆笑!!

よっ、『曇りのち、快晴』の配信CM♪

見合い相手の「ね、ママ♪」を聞いてブッホちっくな表情が上手い!!

嬉しそうな「そ、そうでもねぇよ」がキュ~ト。

田島坊ちゃんに啖呵を切る健太がかっけぇ~!!

でも父ちゃんに叩かれちゃった♪

叩かれた時にバウンドする頭に惚れ惚れ。

さくらさんと健太の姉弟の会話に訳もなくジ~ン・・・・

いい姉弟ですよねぇ~。

「あ~やだやだ、女はげんきんだね」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

胸に秘めたさくらさんの想いが切ない・・・・

やられた・・・・

「なんで泣いてんの?」にやられた・・・・

心の臓が・・・・

「頼むから泣くなって」と「泣くなよもぉ~」に自称ガラスのハートが・・・・

「うにゃ~(←私にはこうきこえました)、それだけはやめて!」の声が声が、あぁ、声が・・・・

大野智、YOUの声に完敗・・・・

やっほい、テレビ誌で見た健太烏♪

初っ端からソ、ソ、ソ、ソ、ソロ~!!

ちびる!!

どうですか、この歌声&歌唱力!?

えぇ!?

童謡をこんな風に歌えるのは大野君ならではの成せる技。

どこまでも伸びやかな歌声にうっとりしまくり。

これが聴き惚れずにいられよか!?

歌声から滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )にクラックラくるのは私だけ!?

童謡なのに求む・養命○ってどういう事ざんす!?

なぜ泣くの~」で聞こえる小さい“”に絶大なるLOVE。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の小さい“”に弱いんですが、健太の歌声でも聴けてやっさいもっさいがさらに倍!でダブルの喜びに咽び泣くマニアD。

バンザ~イ!!

「かぁ~わい なぁ~なぁ~つぅ~の」の“つぅ”に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですよ、全く。

『おもちゃのちゃちゃちゃ』でもそうでしたが歌い方って地域?人?によってそれぞれ違うんですね。

童謡ってば奥が深い。

「かぁ~ら~すぅ~」で後ろにクロスさせる右足、“すぅ~”での極上の両膝クイッ、羽ばたき、うらら烏の傍でのハタハタ、バディにフィットした黒い全身タイツ、羽、モコモコパンツ、靴の甲に付いた黒フサフサ、しなやかな体のライン、太ももとふくらはぎの筋肉、キュッと締まった足首に朝までカンパ~イ!!

守で1羽、健太で1羽、それぞれにくっ付いている烏が2羽づつ、うららさんで1羽、で『七つの子』。

うらら烏が守烏に可愛い可愛いしている時の健太烏の羽の動きがフワッフワ。

守くん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので、いくら動揺しているとはいえ調子っぱずれに歌うのをやめてもらってもよろしくて!?

余談ですが、「からす なぜ なくの」と聞くと「からすの勝手でしょ~」と歌う私は完全なる“志村、後ろ!”世代であります。

『歌のおにいさん』を見終えて数日はふとした瞬間にその回で披露された童謡を口ずさむのが癖になっているんですが、昨日も何気なく「か~ら~す~ なぜなくの~」と歌っていたら薄毛の父がマッハで「からすの勝手でしょ~」と歌っていました。

恐るべし、デオキシリボ核酸・・・・

あんれまっ!!

3人揃って説教部屋行き!!

~酒と煙草と男と女~

鬼軍曹も真っ青な真鍋さんが素敵。

羽と被り物を取った健太に惚れて惚れて惚れまくり。

セクスィ~な腕のラインに心拍数が跳ね上がりました。

いや~ん、“うらら”ってheart04

「そういう事は・・・ 本人に言えよ」と「・・・ そういう事なら・・・ 父ちゃんに言え」の間がどうにもこうにも絶妙。

すんばらしい!!

かっちゃん頑張れ!!

あたしゃ応援してるざんす!!アゲイン。

階段を下りきった時の薄手のパーカーとグレーのスウエット姿にありったけのくぅ~♪

胡坐をかいている時に見える膝小僧の形に店長さま、芋焼酎ロックをお代り。

工場の事を心配する健太と心配をかけまいとする父ちゃんの想いにグッときました。

健太じゃなくて大野君のお箸の持ち方♪

クイッと反った親指にデヘ~。

ほら、みちるちゃんがブルーのふわふわ帽子を被るとベリ~ベリ~可愛い。

で、マカロン健太はアレ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

魔法使いな健太がこれまたラブリ~。

「奥二重じゃねぇか」の眼差しとMP関節と声が最高!!

ツボです。

「あっ、これがいいや」 ⇒ 「なに?」 ⇒ 「パパの嫌いな果物は?」 ⇒ 「答え、パパイヤ」 ⇒ 「それなぞなぞじゃん!」がドストライクでツボです。

葉書を読んでいる途中から徐々に広がる薄ら笑い、怪しげな表情、「パパイヤ」を言い終えた後の守に向けられるおバカ de 危ない微笑みにやられました。

採用されないと知っていながら敢えてのチョイス。

「それなぞなぞじゃん!」後の“なんのことかしら?”でもあり、“やっぱり?”でもあり、“バレた?”でもあり、“恥ずかしい・・・”でもあり、“ムフッ”でもあり、え~い、全部まとめてドドンッ!が集結されているピヨピヨ瞬きにフンガッー!!

『ピヨピヨな健太にマニアック』

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

メガトン級にかばええ・・・・

おっ、健太が吸っている煙草。

パッケージに記されている銘柄は“ANDROMEDA”!?

はて!?

聞いたことも見たことも無いぞ!?

ドラマのオリジナル煙草!?

健太自身はまだ気づいていないようですが、田島坊ちゃんに言ったセリフといい、わざわざ本を買って家で勉強をする姿勢といい、歌のお兄さんとしての自覚が現れてきている証拠。

一歩づつ前に踏み出しているんですね。

さくらさんは安斉さんなんかより明音の事を良~く分かっていらっしゃる!!

ここでも“夢”が登場。

本当にね、かっちゃんも知っている工場の現状を健太だけが知らされていないなかったってのは傷つきますよ。

バカ息子が心配な父ちゃんと母であり姉であるさくらさんは健太にはいつまでも黙っていたかったんでしょうね。

父ちゃんとさくらさんの気持ちも分かるし健太の痛みも分かるし。

「頼って欲しかった」と言われた父ちゃんの表情にオエオエ・・・・

凄く嬉しかったはず。

健太と父ちゃんの心からのぶつかり合いにまたオエオエ・・・・

頑固なところが似ておりますな。

笑顔で矢野家を明るく照らしている太陽のようなさくらさんを泣かせるなんて!!

いつも入り浸っているくせにこんな時に限って何故かっちゃんはいないの!!

スウエット姿♪

裸足♪

「もっと私に合う人、探すことにするわっ」なさくらさんが格好いい!!

べらぼうに男らしい!!

素直に謝る健太にゴーーーッ crying

宣言通りトットちゃんは黒柳徹子としてご登場。

徹子さんの後ろに貼られたポスターの文字が読み取れずで残念無念。

「○やんの部屋」でレディの頭がMiss.たまねぎ以上にボンッ!なんですよねぇ~。

ウケる!!

二人のやり取りがウケる!!

カラス姿でエスカレーターを下りてくる健太がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

コンニャロ~、羽と足をバタバタさせちゃって♪

羽で顔を隠しながら横歩きで父ちゃんに見つからないようにする健太がかばええ・・・・

はもういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

うららさんと話す父ちゃんの言葉とそれにジ~ンとくる健太にとてつもなくジ~ン・・・・

また泣けてきた・・・・

うららさんが見つけた“幸せ”。

モ~、モ~、モ~、もぉ~!!

健太の“幸せ”にまた泣かせる!!

取り敢えずでもいいじゃない。

幸せと思える何かに気づけた事が幸せなんですもん。

すぐそこにある幸せをスルーしている人は沢山いますもん。

私の幸せはマニア道を極める事ざ~ます。

ブヒッ pig

「かぁ~わい~ かぁ~わい~と かぁ~ら~すは なぁ~くぅ~の」の“なぁ~くぅ~の~”の“う~”に今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けてぇ~!!

その次の「なぁ~くぅ~んだ~よぉ~」の“~”も同様でございやす。

たまらん!!

これって童謡ですよね!?

セクスィ~過ぎやしませんか!?

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らないのは私だけ!?

う~”に今宵最後のキュンタイム。

1回目よりも2回目の『七つの子』の方が健太に笑顔があったような気がしました。

凄く楽しそうでした。

父ちゃんと目が合って照れ笑いな健太の表情が嬉しそう。

素敵な『七つの子』に心は快晴っす!!

あんれまっ!!アゲイン。

第6話では明音が矢野家で鍋パーティーってか!?

階段から覗き見る健太がぶっさいく♪

|

« バックするあいつ!? | トップページ | 第15回目のアレ »

コメント

◆むしぱんさん◆

マルコ〇ロリ!は毎週日曜日の昼に放送されているんですね。
週末はいつも家にいないので全くテレビを見ないんです。
櫻井君は3月1日の12時からご出演と。
録画します!
何度もすみません、有難うございました。

投稿: デネル→むしぱんさん | 2009年2月23日 (月) 15:18

◆カァタンさん◆

マカロンな健太に跳び蹴りを食らわせたくなるぐらいデヘデヘしてしまいました。
あ~かばええかった♪

健太であり大野君でもある劇中の歌声にうっとりしまくりです。
DIVA3104の声は媚薬なので一度あの魅力に捕らわれたら最後、この先もずっと抜け出せない迷路を彷徨い続けることになるんですよねぇ~。

かっちゃんとさくらさんに春がきますように。


投稿: デネル→カァタンさん | 2009年2月23日 (月) 15:08

◆あーやさん◆

第5話はいろんな感情がどんぶらこでした。
かばええかばええとニヤけていたら爆笑し過ぎて笑い皺が増えたし、矢野家のエピソードやうららさんの思いに感動してオエオエ。
素敵な1時間でした。
あーやさんは健太の父ちゃんと同じ愛情表現の仕方を息子さんに対してされるんですね♪

「やまとなでし○」は見てたんですが小野さんの記憶が無い・・・
確かさくらさん役の須藤さんも出演してましたよね!?

投稿: デネル→あーやさん | 2009年2月23日 (月) 15:02

◆セツさん◆

1話ごとに健太の成長ぶりが伝わってきますね。
騒動に巻き込まれているようで実はいつもその渦中にいる健太。
基本的に健太という人物は根が優しくて人情に厚く、困っている人がいたら放っておけない性格なので困難な事柄も気づいたら打破してしまっていなんて形になっているのかも。
家族の愛、幸せについてなど、いろいろ胸に沁みる素敵な第5話でした。

「七つの子」の歌声に惚れて惚れて惚れまくりっす♪
魅惑の声ですよね~。


投稿: デネル→セツさん | 2009年2月23日 (月) 14:55

◆かなさん◆

健太は超絶に可愛かったですね。
冒頭のシーンを逆ギレ&デヘデヘしまくりで何度もリピートしております。

関西ではダイジェストは放送されなかったんです。
こちらは“一部地域”枠なんですって。
どんぐり健太が登場したのね。
嵐さんの新曲を買われたご友人は今以上に嵐のことが気になって気になってしょうがない!になるに違いない♪

メガネが当る近辺がピンポイントで痒いんです。
寝ている間も掻いていたみたいで朝起きたら流血してました。

投稿: デネル→かなさん | 2009年2月23日 (月) 14:47

◆noritanさん◆

もしかしたら櫻井君の名前は炙り出しでほわ~んと浮いてるかもしれませんね。
レモン汁で書いてあったりして♪
ふふふっ。
櫻井君が『歌のおにいさん』に祝・出演!になるのを信じて楽しみに待つとします。

迷惑とやらは全くかかっていませんのでどうぞお気になさらずに。
わざわざ知らせて下さって有難うございました。


投稿: デネル→noritanさん | 2009年2月23日 (月) 14:44

◆ふぁんふぁんさん◆

マカロンなあいつはめちゃくちゃかばえかったですね。
憎らしいったりゃありゃしない。
どの健太も最後までキュ~トでチャ~ミングでおバカで格好良かったです。
矢野家がまた仲のいい関係を持てそうで本当に良かった。
父ちゃんと健太の喧嘩もさくらさんの涙も父ちゃんとうららさんとの会話もそれを聞いている健太も全部感動・・・

本家みたいにお子様方にも見てもらえる時間帯で再放送してもらえますように。


投稿: デネル→ふぁんふぁんさん | 2009年2月23日 (月) 14:40

◆こりたんさん◆

以前にコメントかメールを頂いていたらすみません、はじめましてでしょうか!?

健太はかばえかったですねぇ~。
私も大阪と京都を結ぶ私鉄沿線を利用していますが車内の中吊りはauの嵐でした。
うっとりしまくりです。

アイドル雑誌はまだどれも未見なので空いた時間に本屋さんに行こうと思ってます。

投稿: デネル→こりたんさん | 2009年2月23日 (月) 14:37

◆felizさん◆

ドラマが始まってすぐに大爆笑でそれからずっとニマニマしながら見ていたのに矢野家を取り巻くエピソードにオエオエ泣いてしまいました。
「七つの子」」も感動的でしたよね。

健太は素の自分に近いと雑誌などで言っていますがやはり“矢野健太”という人物を大野君は演じていると思います。
領にしろ健太にしろ歴代のキャラクターにしろ、きっちり演じ分けて、あたかも本人達が本当に存在するかのような気さえ起こさせてしまう大野君は凄いな~といつも思うんですよ。

来週の矢野家での宴会でまた一悶着あるんでしょうかね。


投稿: デネル→felizさん | 2009年2月23日 (月) 14:35

デネル様、こんにちは。いつも丁寧なお返事をありがとうございます!

2度目で失礼します。昨日のコメが曖昧ですみませんでした…。翔くんの出演予定のマルコ〇ロリ!ですが、関西テレビで毎週日曜13時からしているローカル番組です。
で、翔くんは3月1日の出演予定とのことでした。ただ、この日はお昼12時からの放送に変更になっていますのでお時間お間違えなきように。
…ということでお邪魔しました。

投稿: むしぱん | 2009年2月23日 (月) 13:31

◆まいこうさん◆

おっ、そちらではちゃんと「笑いと涙の特別編」が放送されたんですね。

第5話は健太がかばえくてかばえくて逆ギレしまくりでしえた。
なんてかばええんざんしょ♪

大野君のや共演者の皆さんの演技に吸い込まれ、感動し、爆笑し、物語にオエオエきた第5話でしたよね。

まいこうさんも「志村、後ろ!」世代でいらっしゃるんですね。
『七つの子』といえば「からすのかってでしょ~」ですな。
でもドラマを見てからは大野君ver.で変換されてます。

投稿: デネル→まいこうさん | 2009年2月23日 (月) 11:54

◆コウさん◆

初っ端から健太はかばえくて、あまりのかばえさにデヘデヘしっ放しでございやした。
そちらで放送されたらがっつりご覧になって下さいね。
マカロン健太をお楽しみに♪

そう、私も視力検査のあの一番上の大きいのが見えなくて、見えるところまで前進してきて下さいって言われてずんずん進んで入ったら数十センチ手前でストップ!状態です。

投稿: デネル→コウさん | 2009年2月23日 (月) 11:50

◆むしぱんさん◆

マカロン健太はむかつくぐらいかばえかったですよねぇ~。
いろんな表情に絶大なるLOVEでございます。
後3話で終わってしまうなんて本当に残念です。

マルコ〇ロリ!という番組を初めて知りました。
むしぱんさんのコメントから推測するにこれはもう放送済みっぽい!?
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→むしぱんさん | 2009年2月23日 (月) 11:46

デネルさん みなさん 遅れ馳せ参じました。
回を重ねる毎に猛烈指数が鰻上りですわね。
マカロン3104に 巻き舌でまくし立てる真鍋さんも弾けてましたわね。デネルさんに負けず、共演者・スタッフの皆さんの猛烈指数も鰻上りじゃありませんか? 
「カラスの勝手でしょ カァ」世代の方が多くいらっしゃるのですね。
「かばえぇ かばえぇとからすは啼くの」とマニアックで再ブレイクですわね。
大野さんの歌が聴けるのがたまりませんわ。
軽快なリズムで出没する小さな「っ」 勢いよく発声される「ハ行」で始まるフレーズ 「ナ行」で始まるフレーズの頭にくっつく小さな「ン」 伸びやかな歌声に見え隠れする小さな母音「~ぁ・~ぃ・~ぅ・~ぇ・~ぉぅ」 「ラ行」のくるりと廻る舌 お口を尖らせた「ウ段」それから、それから「なくぅ~の」や「なくぅ~んだよ」に現れた音程を滑らかに移行するポルタメント。
どれもこれも デネルさんに愛される既出の大野さんの歌い癖です。シンプルな童謡のメロディーでは出現率が高いように思います。お一人ずつソロで歌われますしね。
皆さんにお幸せになっていただきたいので、安斉さんにも心から笑える時が来ることを祈ります。
かっちゃんとさくらさんにも幸あれ~

投稿: カァタン | 2009年2月23日 (月) 07:51

デネルさん、こんばんは。もうすっかり出遅れてしまいましたが、Act5.大爆笑・かばええ・歌声にキュ~ン・サービス・号泣とフルコースを堪能しました。マカロン健太に爆笑あんどかばええ♡魔法使いの健太の上目使いの目線と指がストライク!、グレーのパーカーとスウェット姿に悶絶、さくらさん、父ちゃんとの家族愛に感動し、父ちゃんとうららさんの会話で涙、健太の「かぁ~わいいなぁ~なぁ~つぅ~の~♪」の歌で号泣!!親の立場として観てしまいました。「馬鹿」は「可愛い」と同じ意味なんです。・・・泣けました。いつも怒鳴ってばかりいる息子とだぶりました。最後の健太の台詞はアドリブ?と思えるくらい自然で大野君の素直な気持ちで言っているような感じでした。それがまた泣かせる!父ちゃん役の小野さんには「やまとなでし○」のドラマで松嶋菜○子さんのお父ちゃんでも泣かされてしまいました。すごいいいキャスティングですよね。皆さん。来週が楽しみです!                      私も「志村、後ろ!」世代です♪   

投稿: あーや | 2009年2月23日 (月) 03:02

デネルさん、こんばんはnote
健太くんが歌のおにいさんとしての自覚をもって、徐々に成長していくに従って、感動指数も高くなってきましたね、私も七つの子に泣かされてしまいましたsweat02
そしてまた、大野くんの声が優しくて温かいんですよね(T_T)大野くんの声で童謡集、とっても素敵ですheart01でもとても落ち着いて聴けそうもないのが悩み所ではありますがsweat02
「んなぜ泣くの〜」でのちいさい‘ん’が私にも聞こえましたよnoteあと「泣くぅ〜の〜」でのちいさい‘ぅ’も好きですheart01私も順調に、3104マニアへの道を突き進んでいるようです。デネルさんがもちろん師匠ですよ!ふふふっ。

投稿: セツ | 2009年2月22日 (日) 23:13

今晩は、デネルさん
カマロン健太かわゆかったですね~
毎回、健太くんの気ぐるみが楽しみで・・・
本日、スペシャルでダイジェストのうたおにやってましたね!やっぱりあの『どんぐり』は、最高ですね
私もうたおに見た次の日は、歌っちゃいます。童謡♪
今週末のMステ楽しみですねぇ~どんな衣装?
今からドキドキです。
友人からメールが来て嵐のファンではないんですけど・・・
嵐コンのDVDを見て大野くんのダンスに惚れた友人
大野くんがピンでDVD着きのCDが出ると教えたら
予約しに行くと張りきっていました。
きっと惚れ直しちゃいますねっあんな笑顔で踊ってる大野くん見ちゃったら!
発売日が楽しみ♪

デネルさん、メガネでかぶれた?とこ大丈夫ですか?
お大事に・・・
今週末は、7時からニヤけっぱなしになりそうですねっ

投稿: かな | 2009年2月22日 (日) 22:46

デネルさん、皆さん、こんばんは。。。

昨日3月6日の「歌のおにいさん」に櫻井くんが御出演と書き込みましたが、、、
申し訳ありません!間違いかもしれません・・・
ネタ元のTV Stationタレントスケジュールの櫻井くんのところから「歌おに」が消えちゃってるんです・・・
確かに、確かに、昨日は書いてあったのに・・・crying
昨日のが間違いだったのか、今日のが間違いなのか不明ですが、現時点では消えております。急遽スケジュール変更になった可能性もあります。

ここをご覧の皆様に深くお詫びいたします。
また、デネルさんにも御迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。。。

投稿: noritan | 2009年2月22日 (日) 20:56

デネル様、皆様、こんばんは。

マカロン健太、かばえかったですね~。オープニング早々参りました。
「頼むから泣くなって」の後ろ姿もエスカレーターで羽ばたく健太鳥も・・・かばええですなぁ。

今回は歌あり、爆笑&感動ありの本当に素敵なお話でした。
父ちゃんとうららさんの会話に涙、涙。本当の親子では絶対出来ない会話ですよね。
偶然聞いてしまった健太は幸せですね。

同じく『志村、後ろ!』世代の私。放送時間が遅くても無問題なんですが、今回ばかりはもう少し早い時間に放送して、お子様たちにも見てほしいなーと思いました。

投稿: ふぁんふぁん | 2009年2月22日 (日) 20:46

(*゚▽゚)ノこんばんはー。健太くん、かばええ、、100万回くらい言いたかった。。
デネルちゃんの 言葉に毎回、うんうん。そうそうそう。と力強くうなずいてます。
先日、息子が通学に使用している 大阪と京都を結ぶ私鉄の快速急行、、。
車両内の広告、すべてau嵐だったんですって!!!!!!!!
何で よろけたふりでもして、大野くんの広告を引きちぎって来ない!!と息子に詰め寄りましたが、、若干13歳には無理だったようです。。
携帯禁止だから 写真も撮れなかったみたい。
 マルコポロリ、、来週??絶対見ます。
そうそう、デネルちゃん、、P誌のポスター ご覧になりまして??おーの君のお顔の真ん中にくっきりと折り目が!!!!!!許せん、、。

来週は忙しくなりますね。Mステの健太が早く見たい、、。

投稿: こりたん | 2009年2月22日 (日) 20:10

デネルさん、こんばんは!

も~Act.5の大野君にデヘデヘです。
そして、途中まで大爆笑して見ていたのに、頑固な父ちゃんと頑固な息子がお互いを気遣うがためにぶつかり合うのをみて切なくなりながら、こんな親子って素敵・・・と感動して泣き、父ちゃんとうららお姉さんの会話に感動して泣き、最後の「七つの子」を聞いて号泣です。
放送後にすぐリピって見て、翌朝起きてすぐにまたリピり、見るたびに号泣しているので、目は腫れてしまい、氷で冷やしてからお出かけしました。
私も「か~らぁ~すぅ~なぜなくの~♪」と来たら、続きは「カラスのかってでしょ~」と
当然のように思って育った世代です。でも、あらためて「七つの子」がいい歌だったことに
気づかされました。いまでは、前奏を聴いただけでも泣けます。

「魔王」のときに大野君がいなくなっちゃった・・・と心配になりましたが、
矢野健太も大野君が自分に近いと言っていましたが、やっぱり矢野健太であって
大野君はいないと私の目には映ります・・・本当にすんばらしい俳優だと思います!

Act.4の最後に星を見上げて微笑んだのは、過去の彼女にも過去の夢にも決別できた
微笑みなのかと思ったら、まだまだ元カノが健太の前に現れまくるようなので、
ハラハラします(^^;)

投稿: feliz | 2009年2月22日 (日) 18:10

◆まりこさん◆

ほっこりしまくりで心温まる第5話でした。
普段はなんとも思わずに過ごしている事を改めていろいろ気づかされるドラマですよね。

スーパーモーニングの大野君が素敵♪

投稿: デネル→まりこさん | 2009年2月22日 (日) 17:05

◆あっこさん◆

家族愛に仲間との絆が深まっていく過程が凄く良かったです。
心温まるドラマですよね。
3104マニアにとってもツボが満載ですし♪

矢野健太さんのタモステ初登場まで後数日。
心の臓が・・・
どうか一つ、記念すべき当日の記憶がぶっ飛びませんように。

あっこさんも「志村、後ろ!」世代なんですね♪

投稿: デネル→あっこさん | 2009年2月22日 (日) 17:00

◆あきひさん◆

健太な大野君はかばえかったですなぁ~。
「あ~かばええ」を何度呟いたか知れやしません。

あきひさんも「志村、後ろ!」世代でいらっしゃる♪

『曇りのち、快晴』は私は3月4日の当日までフルで聞かないと誓ったのでダウンロードをしてないんですよ。
ふふふっ。

投稿: デネル→あきひさん | 2009年2月22日 (日) 16:57

◆かっぱさん◆

ポポ○の発売は明日なんですね。
腕筋を確認してきます。

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年2月22日 (日) 16:54

◆ぎゅうぎゅうさん◆

Act5をご覧になれなくて残念無念。
健太な大野君はマカロンちゃんでも超絶にかばえかったです。
DVDでがっつりと。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年2月22日 (日) 16:52

◆どんぶら子さん◆

大野君の演技力と脇を固める共演者の皆さんの多芸ぶりに泣いて笑っての第5話でした。
かばええ健太もお茶目な健太も格好いい健太も最高!!

ピヨピヨな瞬きとその前の怪しげな笑いがツボに入りまくりました。
何度もリピートしてはデヘデヘしておりやす。

投稿: デネル→どんぶら子さん | 2009年2月22日 (日) 16:51

◆ゆうみんまんさん◆

坊ちゃんは魔王でも分からず屋の役を演じてらっしゃいましたね。


投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年2月22日 (日) 16:47

◆ぺがさすさん◆

マカロン健太のラブリ~さにやられ、男前で格好いい健太にやられ、おバカな健太に爆笑な第5話でした。

童謡を歌う時の声が凄く素敵ですよね。
優しいし色気があるし。

幸せに満ちたドラマに絶大なるLOVEです。


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年2月22日 (日) 16:44

デネルさん、皆さん、こんにちはheart01

今、歌のおにいさん笑いと涙の特別編なるものが放送されとります。でも、Act.1から何度もリピっているのでセリフまでほとんど完璧に覚えている自分のキモさを再認識させられているところです・・・coldsweats01

それにしても、Act.5の皆さんの『かばええ』コールの多いことlovely『かばええ』っていう言葉が可愛いheart01ほんとに絶叫モノのかばえさでしたね☆

回を追うごとに感動して笑って涙してが多くなる60分。今回は矢野家の皆様にじ~んweepでした。それにしても大野君って感情を激昂させる演技が天下一品ですねshineもう、画面に吸い込まれそうになりました~。できることなら吸い込まれたい~sign03

そして、私もデネル様と同じく『志村、後ろ!』世代。私の子供は「カラスの勝手でしょ~」って歌います・・・ごめんよ、間違ったこと平気で教え込んじゃうママで・・・と美しい大野君の歌声聴きながら猛反省。

次回も楽しみですねnoteさぁ、明日は宿題君!そして金曜日は・・・金曜日は・・・みんなでアテント用意して待ちましょうねheart01heart01heart01

投稿: まいこう | 2009年2月22日 (日) 16:40

◆ゆうみんまんさん◆

かっちゃんに強制シュミレーションをさせられる健太に惚れ惚れです。
絶妙な間の取り方と声と表情にうっとりの嵐でした。

父ちゃんと健太の喧嘩はやって良かったんですよね。
思っている事を言い合ったから少しはわだかまりが無くなったはず。
工場の経営がうまくいきますように。

「七つの子」にとてつもなくジ~ン・・・・

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年2月22日 (日) 16:34

◆namiさん◆

マカロン健太の破壊力は凄かったです。
かばええなぁ~。
坊ちゃんに啖呵を切る健太が格好いいったりゃありゃしない。
矢野家の3人は温かい人ばかりですよね。
父ちゃんも健太もお互いを心配してるくせに素直じゃないんだから。

namiさんも超ド近眼でいらっしゃるんですね。
コンタクトとメガネが無かったら大野君をがっつり見れないから困る!

投稿: デネル→namiさん | 2009年2月22日 (日) 16:29

◆枝豆さん◆

第5話はかばええ健太が盛り沢山でございやした。
父ちゃんと喧嘩をする姿にキューーーーン&オエオエ。

トットちゃんの後ろのポスターは「徹やんの部屋」なのですな。
教えて下さって有難うございます。

投稿: デネル→枝豆さん | 2009年2月22日 (日) 16:26

デネルさん、みなさん、こんにちは。
がばええ連呼の第5話♪
超楽しい感想文ありがとうございました(笑)私の生息地は一週遅れなので、来週が猛烈に楽しみです!マカロン健太♪早く見たいheart

デネルさんも、相当視力が悪いんですね。私もド近眼なので、コンタク&眼鏡は必需品です。アラシちゃんのゲストだった八嶋さんと同じで、視力検査の1番上の大きのも見えません♪

投稿: コウ | 2009年2月22日 (日) 16:02

◆センタクプーさん◆

息子さんのインフルエンザ菌がセンタクプーさんに!?
ほんの少し?復活されたみたいで良かったです。
のんびりと過ごすのは難しいと思いますがくれぐれも無理をされませんように。

『七つの子』は感動しました。
まさかこの曲にオエオエくるとは。
私はさくらさんの涙にピーピー泣いて、最後の“幸せ”についてのシーンでゴーーーッでした。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年2月22日 (日) 15:53

◆エポワスさん◆

エポワスさんも「くぅ~」に絶大なるLOVEでいらっしゃる♪
大野君の歌声って極上の世界観がありますよね。
どこまでも憎らしい生き物ですなぁ~。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年2月22日 (日) 15:49

◆ここさん◆

“くぅ~”の歌い方に絶大なるLOVEになりました。
『七つの子』にまつわる全ての健太の歌い方にがっつりやられました。
大野君の歌声はほんと~~~に素敵!!

強制シュミレーションをかっちゃんに無理やりさせられた時の絶妙な間と表情がたまりません。


投稿: デネル→ここさん | 2009年2月22日 (日) 15:47

◆noritanさん◆

相葉君の舞台の幕が開くまで後少し!

かばええかばええマカロン健太にデヘデヘしていたら全然先に進みません。
あ~かばええ・・・

父ちゃんとの喧嘩は見ていて辛かったんですけど、あれが無かったら二人の間にある溝は一向に埋まらないままでしたもんね。
真剣な眼差しと思っていた言葉をぶちまける二人に感動しました。
さくらさんの涙にオエオエです。

煙草の銘柄は架空ですよね!?
何か意味でもあるのかしら!?

投稿: デネル→noritanさん | 2009年2月22日 (日) 15:34

◆コムギさん◆

私の目にはこんな風に映って見えるので大野君を褒めて褒めて褒め倒しているつもりは無いんですの♪
真実なのだ!と勝手に決め付けておりやす。
ふふふっ。

矢野家の皆さん全員に何年ぶりかで笑顔が戻るであろう最後の『七つの子』に感動しました。
父ちゃんとの取っ組み合いの喧嘩があったからラストのシーンに繋がったんですよね。

non-noの特集も素敵でしたね。


投稿: デネル→コムギさん | 2009年2月22日 (日) 15:28

◆エポワスさん◆

健太がかばえくてかばえくてかばえくて・・・
デヘデヘ指数の針が振り切れまくった第5話でございやした。
エスカレーターを羽をバタバタさせて降りてくる健太烏がこれまたかばええ・・・

勧善懲悪な時代劇じゃないですが、「歌のおにいさん」もそれと同じテイストがします。
最後はほのぼのと気分が晴れやかになるこのドラマが大好きです。

来週も目が離せない!!

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年2月22日 (日) 15:25

◆miki1967さん◆

私は幸いにもまだ花粉症ではないんですよ。
でも明日は我が身ですよね。
いつなってもおかしくない。
かぶれると痒いからついついがむしゃらに掻いてしまいます。
miki1967さんも気をつけて下さいね。

かばええ健太とかっちょいい健太にうっとりしまくりな第5話でした。
お見合いのシーンも見所満載でしたなぁ~。

『七つの子』がこんなにも素晴らしい童謡だったとは。
大野君の声と第5話のストーリーのおかげで大好きな歌になりました。

投稿: デネル→miki1967さん | 2009年2月22日 (日) 15:21

◆更りんさん◆

更りんさんも「かばええ」の呪文を!?
それにしてもオープニングのマカロン健太は超絶にかばえかったですよねぇ~。
あ~かばええ。

普段着のスウエット姿に絶大なるLOVEでございやす。

健太お兄さんには是非とも童謡唄会で自慢の喉をご披露して頂きたいですよね。

櫻井君は全国を飛び回っているですね。
昨日は生放送で関西の番組にご出演あそばしてました。


投稿: デネル→更りんさん | 2009年2月22日 (日) 15:16

◆かっぱさん◆

随分端折ったつもりだったんですが気づけばこんな長い感想文になっていました。
マカロン健太に“かばええ”の嵐でした。
憎らしいったりゃありゃしない。

絶妙で絶品のピヨピヨ瞬きと、その前の世にも怪しい笑顔がどうにもこうにもツボに入ってしまって何度もリピートしてしまいます。

徹子ちゃんの撮影時は大爆笑の渦だったんですね。
小野さんとトットちゃんの掛け合いにお腹が痛かったです。

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年2月22日 (日) 15:12

◆はるこさん◆

歌のおにいさんは回を増すごとにパワーアップしてますよね。
これからも目が離せない!!
タモさんが歌のおにいさんに!?
ドラマの中で「矢野、髪切った?」とか言う!?
27日に大野君がオファーしてくれる事を願ってます。

はるこさんも「志村、後ろ!」世代でいらっしゃる♪


投稿: デネル→はるこさん | 2009年2月22日 (日) 15:08

◆くまさん◆

黒ヤギさんにもかなりやられましたが健太烏の破壊力も凄かったです。
「七つの子」を歌う健太を見守る父ちゃんの優しい表情にオエオエ。
『歌のおにいさん』に登場する全員が一日でも早く幸せに気づきますように。
明音ちゃんも前途多難みたいですよね。
予告から推測するに、元気のない彼女に偶然ばったり会ったさくらさんが夕食に招待したと睨んでおりやす。
で、健太のあのブッサイクな表情。

投稿: デネル→くまさん | 2009年2月22日 (日) 15:05

◆ぶれっどさん◆

マカロン健太は超絶にかばえかったですなぁ~。
“かばええ”を何度唱えたことか。

本当に、成瀬さんとは違う怒りの表現の仕方でしたよね。
父ちゃんに本気でぶつかっていく健太が物凄く男らしくて格好良くて凛々しかったです。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年2月22日 (日) 15:01

◆オーちゃんさん◆

第5話も凄く良かったですね。
途中でオエオエきたので何度か鼻水をかみました。

うらら姫の後ろの健太もよろしいなぁ~。
大野君は表情とか眼差しとか間が絶妙!!

投稿: デネル→オーちゃんさん | 2009年2月22日 (日) 14:59

◆あられさん◆

あられさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

「歌のおにいさん」も油断大敵ですよね。
奥が凄く深くてあらゆるシーンにツボや小ネタが搭載されていますもんね。

子供向けのあの雑誌にもauの敏腕ディーラーが絡んでいるのか!?

タラチリ鍋は大野家の定番鍋メニューなんですか!?
あら~素敵。
教えて下さって有難うございました。

世にも怪しいブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→あられさん | 2009年2月22日 (日) 14:56

◆Kaoriさん◆

Kaoriさん、はじめまして!
擬音満載のキモキモブログにようこそお越し下さいました。
正しい日本語を知らないのでつい勝手に言葉を作ってしまうんです。
こっちの方が感情やマニア度を表現するのに適しているような気がするもんで♪

パパイヤの健太がめちゃくちゃブサ可愛くてどうにもこうにもツボに入りまくりでした。
ピヨピヨな瞬きが絶妙でやられてしまいました。

私のなんちゃってな感想文でKaoriさんの謎を解くお役に立てて良かったです。
Timeツアーで二宮君はいつも大野君のお尻をペロ~ンと撫でてたんですよ。

追伸のお返事。
「Be with you」のそのシーンですか!?
う~ん、この曲をあまりがっつりリピートしないのでKaoriさんのツボと重なることは無いかも!?
でも目を閉じた大野君のビジュアルは大好きですよ。

これからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→Kaoriさん | 2009年2月22日 (日) 14:50

デネル様、皆様こんにちは。
かばえぇ…私も同じくフニャフニャになっていたので再びリピのしすぎで罪作りな男にノックアウトされっぱなしです。
ちなみに私もカラスの勝手でしょ、のフレーズで染み込んでます…。

前半は笑ってばかりいたんですが後半はいつの間にか涙が溢れて…本当にいいドラマだなぁ…と清々しい気持ちにさせてくれますね。8話で終わっちゃうなんて寂しいなぁ…。

ところで今さっきまで関西ローカル番組のマルコ〇ロリ!を見ていたのですが何と予告に翔くんのお姿が!!
バスに乗ってお話聞く一つのコーナーですが、以前斗真くんも出たことがあったので関西にいらしてる翔くん出てくれないかと見てみたらば…ビンゴでした。見れる方は要チェックです。失礼しました。

投稿: むしぱん | 2009年2月22日 (日) 14:45

◆yoshiさん◆

yoshiさんも「志村、後ろ!」世代ですか!?
けん坊がおバカなんですよねぇ~。

かばえくてかばえくてかべえくてしょうがないマカロン健太にうっとりしまくりでした。
ほっぺのシールがこれまたかばええ・・・

あのポスターは「徹やんの部屋」ちっくなのですな。
読めそうで読めない微妙な字体に途中で解読するのを放棄しちゃって♪

“綿棒”は綺麗なお姉ちゃんが背中合わせで立っているポスター(ドラマ)ですな。
絶対発売されるであろうDVDには小ネタ特集をがっつり収録して欲しいです。

魔王のBBSが泣ける・・・

投稿: デネル→yoshiさん | 2009年2月22日 (日) 14:42

◆ワタルさん◆

お風呂の中から有難うございます♪

第5話の健太はこれまでで一番“かばえかった”です。
あ~かばええ。
父ちゃんとのマジ喧嘩な健太にやられました。
大野君の演技はやはりすんばらしい!

P.S.のお返事
いえいえ、どうぞお気になさらずに。
ブログの更新は勢いで一気に書きます。
エントリーした後はスパッと気持ちを切り替えてパソコンの電源を落とし、ネットとはさよならってな感じです。


投稿: デネル→ワタルさん | 2009年2月22日 (日) 14:37

◆norajiさん◆

norajiさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

「歌のおにいさん」は笑いあり涙あり、デヘデヘありで楽しいドラマですよね。
見ていて温かい気持ちにもなりますし。

キモキモ語りに共感して下さって有難うございます。
マカロン健太はラブリ~でしたなぁ~。
おむつカバー帽子が♪

おバカ満載なブログですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→norajiさん | 2009年2月22日 (日) 14:32

◆はちこさん◆

はちこさんもド近眼&乱視でいらっしゃる。
裸眼で生活するなんて有り得ないですよね。

健太と父ちゃんは“地顔”なところが同じですし、素直じゃないところもそっくりですよね。
でもようやく普通に話せるようになったんじゃないでしょうか。
良かった♪

かっちゃんとのシュミレーションの健太に絶大なるLOVEでございます。

投稿: デネル→はちこさん | 2009年2月22日 (日) 14:29

◆はなさん◆

矢野家のシーンや最後の「七つの子」でとてつもなくジ~ン・・・ときました。
良かったですよねぇ~。
はなさんの仰る通り、昔のホームドラマみたいな雰囲気で見ていてほんわかとした気持ちになります。
童謡はねぇ、ついつい口ずさんでるんですよ。
さっきも心の中で「か~ら~す~ なぜなくの~」状態でした。


投稿: デネル→はなさん | 2009年2月22日 (日) 14:26

◆ハナさん◆

第5話の健太はかばえかったですよねぇ~。
オープニングからマカロンなんですもん。
おむつカバー帽子を被る健太がかばええ・・・
これも込みで写真集を出して頂きたいです。

ハナさんは大野君よりも11歳年下!?
お若いわ~。
「からすの勝手でしょ~」は昔々、志村けんさんがいたドリフターズ(リーダーは亡きいかりやさん)というグループの超人気番組のネタなんです。
凄く有名だからどこで耳にされたのを覚えていらっしゃったのかもしれませんね。

第5話も楽しみです。

投稿: デネル→ハナさん | 2009年2月22日 (日) 14:17

◆moonbowさん◆

「七つの子」、1回目耳馴染みの歌い方とはちょっと違いましたね。
大野君の「七つの子」では寝れない!目が冴えて冴えてしょうがない!になると思います♪

おっ、守にからすが3羽くっついてました!?
見落としてました。
教えて下さって有難うございやす。

“吹雪”に爆笑しました。

投稿: デネル→moonbowさん | 2009年2月22日 (日) 14:12

◆モモアスカさん◆

私の方こそ、先日はコメントを下さって有難うございました。
PVのリピートが止まりませんなぁ~。

父ちゃんと健太の本気の喧嘩にオエオエきました。
ようやく正面から向き合えた。

大野君てば童謡をあんな風に歌うなんて。
またまた惚れ直してしまいました。
来週も目が話せないですね。

投稿: デネル→モモアスカさん | 2009年2月22日 (日) 14:09

◆朝の青い月さん◆

二度目まして~♪
健太な大野君は憎らしいまでに素敵でしたよね。
矢野家に笑顔が戻ったみたいで本当に良かったです。
歌のおにいさんの童謡集の発売、要希望!でございやす。

投稿: デネル→朝の青い月さん | 2009年2月22日 (日) 14:07

デネル様、皆様こんにちわheart02
マカロン健太、まさに、かばええ・・・・heart02さすがデネル様、表現がぴったりですぅ~~shineshine
それにホントウルウルきましたね~~cryingcrying幸せ・・・私自身も身近な幸せを忘れずに日々大切に過ごして行かなければ~~~sign03
このドラマはいろいろと気づかせてくれる、ホントにいいドラマですgood

スーパーモーニングはなんとかコチラでも放送されて嬉しいですねheart02でもお江戸ではそろそろ、歌おにの何かが放送されるみたいで・・・・・やっぱり関西ではお笑いに勝てませぬ・・・・・・・・cryingcrying

投稿: まりこ | 2009年2月22日 (日) 13:28

デネルさん 皆さん こんにちは!
5話もステキなお話でした。本当に良いドラマだなぁ…。ハートウォーミングでありながらマニアを喜ばせるツボ満載なのがすごいですよね。あれにもこれにもやられっぱなしです。どうしたらリピ地獄という名の天国から戻ってこられるのでしょうか?誰か教えて下さい!!

いよいよ3104フェスティバルinタモステが近づいて参りました。金曜日にそなえてヨガとか写経とか滝に打たれるとかとにかく精神修業できる何かをせねばと気が急くばかり。でないと逝ってしまう可能性大です。

私も「志村、後ろ!!」世代♪夏の幽霊コントで障子の枠ひとつひとつからズボッと出る大量の手にどれほど本気でおびえたことか…。

投稿: あっこ | 2009年2月22日 (日) 12:33

か〜ばえぇ、か〜ばえぇとさとしく〜ん〜♪
七つの子の歌詞を変えて歌いながら歌おにを見ている変態がここに一人。
はい私も「志村、後ろ!」世代で0.0以下の眼鏡っ子でございます。
健太くんが歌う小さい"ぅ"のリピが止まりません。曇りPVを見てから我慢出来なくて着うたをDLしました。
デネルさん……大変です。
大サビVerがやっべやっべやっべ。
3104フェイクが36秒中15秒くらいあるんです!
軽く棺桶に片足入ってしまいました。
CD音源だけであの世へ行けそうです。

投稿: あきひ | 2009年2月22日 (日) 12:25

でへ♪・・・・・書き忘れましたので、すみません太郎・・・
明日発売のポポロ・・・近所に入荷していまして、デネルさんのお好きな腕筋・・・・・
あ”ぁぁぁぁぁ!!!!必見でございます♪

投稿: かっぱ | 2009年2月22日 (日) 11:33

マカロン健太て!
見れなかったけれど、ああ、かばええ感じが伝わってきます。ありがとうございます。DVD発売が超絶に楽しみ。マカロン帽子、お気に入りだったんですよねえ。
さらに泣かせるver.ももっともっとな感じですね。act10はして欲しいですよ。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年2月22日 (日) 11:14

デネルさん、おはようございます!
あ~~5話は味わい深かったですねえ~
とうちゃんとの喧嘩で怒ってる健太もリアルだしかばええし、かっちゃんの話を聞く、
コメディのシーンであの仏の表情が浮かべられる大野君にもにもやられたし、、。とうちゃんとうらら
さんの話を聞いてシリアスな表情なのに頭にはからすのってるのもおかしいし、、。
それにしても、
ぴよぴよな瞬きについての的確な考察を3行かけるデネルさんに撃沈です!
おもしろすぎる!歌のおにいさんのDVD発売のあかつきには、このデネルさんのブログを
副読本としてつけたいですね!
100倍楽しめること間違いなし!テレ朝さ~ん!

投稿: どんぶら子 | 2009年2月22日 (日) 10:58

デネル様、皆さま2度目まして。

書き忘れてました。さくら姉ちゃんのお見合い相手、『魔王』の時の管理官でしたね~。

フフフ、って笑えてしまいました。

投稿: ゆうみんまん | 2009年2月22日 (日) 10:38

デネルさん、みなさん、こんにちわhappy01

歌おに初っ端からやられましたよね〜(>_<)
マカロン健太のズキューンheart02にハートを撃ち抜かれました…。
はぁホントに心の臓がもちませんよ。
「なんで泣いてんの?」の声が優しいnote
童謡を歌う声もすごく優しくないですか!?shine
グッときましたweep
身近にある幸せに気付かせてくれますよね。
そんな大野くんを見ていられることが私の幸せの一つですheart01

投稿: ぺがさす | 2009年2月22日 (日) 10:32

デネル様、そして大ちゃんの肩の上で「八つの子」になっている皆様、おはようございますconfident

もう、デネル様、大ちゃんは、ホント素敵ですね~。かばええ!!

私も、デネル様と同じ、かっちゃんに対して「そういうことは・・・姉ちゃんに言えっcoldsweats01」「そういうことは・・・父ちゃんに言えっcoldsweats01」の「間」、そしてその時の「大事なことは本人に言えって感じの優しい眼差し」が大好きでした。ホント温かくて優しい表情を見せてくれますよね~。

一方で、工場が借金で経済的に困窮した立場に追いやられていることを息子の自分だけが知らされていなかった場面あたりからは、涙ぽろぽろweepで、お目目がウサさんになってしまいました。「自分は息子なのに頼ってもらえない」という父親に対する怒りともどかしさの入り混じった真剣な眼差し。けれども、「今の自分に出来ることが金策だとしたら・・・」答えに詰まる息子の表情。本当の親子って感じになってましたね。矢野家、最高ですheart01

そして父ちゃんとうららさんの会話を偶然聞いてしまったことで、「自分が愛されていること」そして「自分が充実して元気に楽しく生きること」が、今出来ることであり、父ちゃんを喜ばせることだと知ってからの健太の表情。惚れちゃいましたcatface。(どんだけ惚れさせるんだ~。罪なお人ですね、デネル様!)

あ~又見たくなっちゃいました。これから「七つの子」を歌う健太、もう一回見に行きま~すdash。『オラコン』の「吹雪」は見つけたとたんぶっ飛びましたが、リードボーカルは『小野』だっただなんて・・・。壷満載で一度や二度見ただけでは味わいきれませんね。恐るべし、『うたおに』!!『うたおに』のスタッフ、『○様』で、『うたおに』のクイズ番組やったらどうでしょうね~。

あ、それから、翔ちゃん、『うたおに』に出演されるんですって?二人の絡みから目が離せないっ~~~up

投稿: ゆうみんまん | 2009年2月22日 (日) 10:31

デネル様 おはようございます!

番組冒頭から、マカロン健太がかばええったらありゃしない!!どんぐりと同じくらいフィットしてました。さくらさんの見合い相手は、いくら大金持ちでも勘弁です。人の仕事を平気でバカにするなんて。「おれはな、好きで歌のおにいさんやってんだ!文句あっか?」がカッチョいい!いつの間にか自分の仕事に誇りを持てるようになっていましたね。
心配させまいと何も言わなかった父ちゃんや姉ちゃんの気持ちもわかる。けど同じ屋根の下で暮らしてる家族なのに、自分だけ知らされてなかったことに怒る健太の気持ちはもっとわかる。いいシーンでした。こんないいドラマあと3話でおしまいなんてさみしい。

私も超ド近眼で、コンタクトとメガネなしでは生きて行けません。いや、コンタクトとメガネと大野くんなしでは生きて行けません♪

投稿: nami | 2009年2月22日 (日) 10:24

本当にカバエエ!!!だらけです。私もコムギさん同様、激昂する健太にやられまくりです。特に首に出る血管?筋?あんなに色黒でも怒って頭に血が上ると赤くなるって、新発見でした。魔王のときも赤い部屋で荒れ狂う領が大好きでした。ああ、私って変態・・

あと、最初のほうの「ミチル、本当に戻ってくるんだろな」のところでミニスカ・ポリスが登場してましたね。スタッフさんGJです。ポスターは「徹やんの部屋」ですね。たしか初回から発見して、一人でウフフしてましたhappy01「綿棒」は「相棒」のパロディー?毎回楽しさも満載のドラマ万歳!!

投稿: 枝豆 | 2009年2月22日 (日) 10:18

デネル様、皆様
 おはようございます。

 遅くなりましたが、マカロン3104のズキュンheart01と流行のインフルエンザで瀕死の重傷を負いましたが、何とか生還しました。  

木曜の夕方から『まさか?coldsweats02』と思っていましたが、夜中には『絶対アイツだshock』と確信できる程の全身痛impact 出産の痛みに比べたら、比となるものではないのですが、何の生産性も無い痛みに耐えれる程Mな素質は私にゼ〜ロ〜note 何故か魔王のトンネルの絵本が走馬灯の様に蘇ってきました。
デネル様が『かばええ〜…』と呪文を唱えてられた時に私は『明けない夜はない…』を呪文の様に唱えておりました(笑) 
 インフルエンザから生還して真っ先にしたのが こちらでのスパモニの感想文チェック。ありがとうございます。録画予約さえ出来なかったので デネル様と皆様の楽しいお話で満足ッスheart01  
そして昨夜は『うたおに』。  回を進めるごとに 感動も笑いも とても奥深いものになっていますね。 『七つの子』があんなに心に響く歌だったとは…。 
矢野家で繰り広げられた取っ組み合いの喧嘩での健太の思いも、父ちゃんと姉ちゃんの思いも…。
父ちゃんがうららさんに 『バカ息子でも可愛くて仕方ない、楽しそうに笑っててくれれば御の字なんです』と話し改めて自分も健太が可愛くて仕方ないと気付く姿に 涙と鼻水がドーーッwaveでした。完全に 病み上がりで涙腺がゆるくなっております。 
今なら大竹し○ぶバリに3秒で涙出します。  
でも私も健太の姉ちゃんの様に いつも笑顔で我が家の太陽でありたい! だから、デネル様の感想文を片手に もう一度リピして 笑いどころとかばええ〜3104をたんま〜りチェックしてきますnotes 

投稿: センタクプー | 2009年2月22日 (日) 09:40

二度目まして!

書きたかったことを書き忘れた~~。ま、いいか。と思いつつ心残りで・・・。(この粘りが仕事にもあれば・笑。)

デネルさん、私もあの「なくぅ~のnote」の「くぅ~」、大・大・大好物です!!!
ラストの幸せそうな柔らか~い表情とあの声のコラボ。
本当に何度も惚れ直しますねheart01
思いっきりの笑顔っていうのではない、柔らか~い笑顔の大野くんにはもう蕩けちゃいます。

デネルさんご推奨のピヨピヨのときのあやしい笑顔やアカネちゃんに見せるほわほわの笑顔などなど、笑顔のバリエも豊富ですね、大野くんheart01

投稿: エポワス | 2009年2月22日 (日) 09:32

デネルさん、皆さん、こんにちは。
デネルさん、今回もツボ満載のレポート、ありがとうございます。
「ななつのこ」の「くぅ〜」は、私ももう、めろめろでした〜。大野くん、優しい声で歌い上げてましたね! 歌部分が長くて、嬉しかったです。
今回、私のピンポイントなツボは、健太の部屋でかっちゃんが告白の練習してるとこ。「そういうことなら……」の「なら」の声と抑揚が好きheart04 ちょっと成瀬先生チックな……あまりのピンポイントぶりに娘には呆れられてましたが(笑)。
来週は、明音ちゃんが健太の家に?! あれ? 発展的解消は?? 気になります〜。

投稿: ここ | 2009年2月22日 (日) 09:25

デネルさん、皆さん、おはようございます♪
相葉くんの舞台までのカウントダウン時計が1DAYと9時間。自分が行くわけではありませんが、ちょっと緊張してきました。相葉くん頑張れー!

あと2年で三十路を迎える方になんですが、「カッコイイheart01」より「かばええ・・かばええ・・heart04」ってつぶやいている方が圧倒的に多いような・・・あまりの可愛さに逆ギレしそうですsign01

何回リピートしても、健太と父ちゃんのぶつかり合いシーンはオエオエ・・・そして姉ちゃんの涙。。。母ちゃんの代わりに矢野家を支えてきた人の涙。。。書いてるだけで鼻の奥がツンツンしてきますweep

ところで、タバコの銘柄「ANDROMEDA」何か意味があるんでしょうか?アンドロメダ星雲しか思いつかないんですが・・・「オラ★コン」の吹雪といい小ネタ満載なので、これにも何か・・・って思ってるんですけど、う~ん、わからん・・・

投稿: noritan | 2009年2月22日 (日) 09:10

デネルさん、みなさんおはようございますhappy01デネルさんが大野くんを褒めて褒めて褒め倒す文章が大好きですshineマカロン健太かばええ~heart01あの赤ちゃん色がたまらなくラブリーですねshineフリフリ踊りがキュート度を上げてます。マカロン健太かなりお気に入りconfidentまた出てこないかな~。今回、ドキュンheart01ときたシーンはお父さんとの、つかみ合いのシーン。感情が高ぶってきての、首すじの血管とオデコの血管と顔が真っ赤になっていくとこにやられました‥二度目に食いかかって行く時の首~顔の紅潮して行くとこなんて何度リピしたか‥nonー○oの記事で演出家の「きださん」も言っておられましたが「大野くんは感情を爆発させる演技をしたら、右に出るものはいない」と‥本当にそう思いますheart01

投稿: コムギ | 2009年2月22日 (日) 08:34

デネルさん、皆さん、おはようございます。

「かばええ~。」さすがデネルさん。その表現がぴったりですheart04
デヘデヘポイントがありすぎて、ここ!というのは難しいんですが、エスカレーターを下りながら数段とばして華麗に羽ばたいているところかな?
下りのエスカレーターのあの下り方って、怖くないのかしら。3104様は常に見えない翼を身に付けているから平気なのね、きっとheart01
あの羽の似合いようったら、翔くんの次は3104様にshine「ガッチャマン」の実写版shineのお話が来るんじゃないかと思いました。
魔法使いの衣装で、真顔で「奥二重じゃねえか?」も絶品の麗しさheart01

そして思いっきりハートウォーミングなラストにジ~ン・・・。
いつも思うけど、このドラマって笑って悩んで、でも最後にはすっきりするそのお約束が心地よいですよね。

来週は丸山くんの葛藤・・・。予告で華麗なるジャンプで丸山くんを突き飛ばしていたのは3104本人ですか?
次のドラマはアクションですか!?(気が早い?)
来週も楽しみ超ですね!!!!

投稿: エポワス | 2009年2月22日 (日) 08:14

デネルさん 皆さん お早うございます!!

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪
私も同じく、ど近眼でございます。おまけに花粉症で目を傷つけて以来コンタクト出来ずにメガネ生活…。肌がかぶれやすい為、鼻の両脇に痣が出来てしまいました。デネルさんも気をつけて!!早目の対処を。

歌おにアップ有難うございます♪今回もつぼ処満載でございましたね。コロコロ変化する大野君の御顔に始終翻弄されています(笑)
お見合い席でこっそり様子を伺っている時、うららさんに肩を叩かれ振り返って驚く場面が何故かツボに嵌まってしまい、その後の「はぁ~~~~!?」まで、ドンだけリピったら満足できますか!?状態。先に進めません~。
デネルさんの感想に始終「私も思ったhappy02」と頷いています♪健太がかばええ・・

「七つの子」泣けます。しっとりと歌い上げた大野君にまたまた惚れてしまいました。

投稿: miki1967 | 2009年2月22日 (日) 08:10

おはようございます♪
デネルさん、んっ…この呪文なんか聞いた事あると思ったらTVの前の私でした「かばえぇ」sign01こちらも1時間おくれなので真夜中に何やらブツブツ。。
マカロン大野くんはすこぶるかばええでした、メイクも愛らしいheart04ジャージも好きでしゅ、少しがに股さんで男っぽいですねそうそう、童謡今回は和物で泣けました‥いい声だなぁ大野くん「かぁ~らぁ~すぅ」の所が私のしっているのと違いました‥“矢野健太童謡唄会”全国行脚して欲しいです♪
そうそう「うたおに」の後映画番組で福岡にいらした翔くんが見れました‥なんかバレンタインにいらしてたようで♪

投稿: 更りん | 2009年2月22日 (日) 08:05

デネルさん・・・いやだ・・・・・長い♪
おはようございま~す!!歌おにさんはほんとに色んな大ちゃんが見れて、最高に贅沢なドラマですね。
始まるなりあのかばえ~さは反則♥可愛いのと、かっちょいいのと、可憐ちゃんなのと、ダダ漏れセクスィーと・・・・
もう、ハーフ&ハーフでは足りませんね♪

ピヨピヨの瞬き・・・私もツボりました!!!
娘たちもそれぞれお気に入りポイントがあり、あちこちで止めては、”かぁわいい~”セリフも覚えるほど昨日リピしjましたので、感想文全部頷きまくりで読ませて頂きました♥

黒柳さんのシーンは、収録が笑って笑ってなかなか撮れなかった・・・と週刊誌で読みました。そして出来たシーンがアレ・・・とってつけたようなシーンと演技と、あのテーマ曲に大笑いしました。来週も、徹子さんの部屋でのシーンもあるようですし、小道具作りとか、スタッフさんの楽しいこだわりが垣間見えて、面白いですね。
大ちゃんも、長い撮影の合間に、そんなんを見て、少しでもなごんでいてほしいです。

投稿: かっぱ | 2009年2月22日 (日) 08:04

ご無沙汰しております。
毎日楽しく読ませていただいております。
歌のおにいさん、ツボが盛り沢山で、も〜最高ですね。お話もじーんとするし。次回は櫻井君が出演するという噂もありますし、ますます見逃せないですね!
私としては最終回はタモさんがゲストと予想しているのですが、どうでしょうかね。今度のMステで大野くんがオファーしたりして。

私も七つの子は、カラスの勝手でしょーで口ずさんでおりました。三つ子の魂百までですねー。

投稿: はるこ | 2009年2月22日 (日) 07:51

おはようございます。

すないぱー3104に撃たれましたheart01健太くんのからすさん姿にはかなりくらっくらで、あの羽をふわっとさせながら踊るところには惚れ直さずにはいられませんなぁ〜happy02しかもあの声がセクシーすぎて、何度もリピートheart01私、手と声フェチなんですsign01智様はどんぴしゃsign03sign03sign03sign03あの声で私にも「泣くなよ〜」言って欲しい。
父ちゃんに見守られながら、楽しく歌う健太くんを見て「私の幸せはなんやろう?」と考えました。うららさんの幸せ、姉ちゃんの幸せ、父ちゃんの幸せ、健太くんの幸せが感動で、笑顔の七つの子、私も一緒に口ずさみましたheart01

来週は明音ちゃんがやってくるとのこと。彼女も幸せなんでしょうか。いくら念願のデビューでもあれでは…。でも、いくらなんでも元カレの家には行かんやろ〜shockと予告で突っ込んでいました。健太くんも歌のお兄さんとして生きることを幸せだと自覚したので、彼女にもプロデューサーに負けず、プロの歌手として幸せを見つけて欲しいですねcatface

投稿: くま | 2009年2月22日 (日) 07:46

デネル様、みなさま、おはようございます。

ドしょっぱなから、かばえかったですね~lovely
私もあの全開のおでこにすっかりやられましたheart01富士額も、ほくろも
もぅ~~heart01キュートすぎsign03

「なぁくぅ~upんだよ~」の「くぅup」も
どこかで聞いたことのある「くぅ~up」。セクシーです。

父ちゃんとのけんかシーンは、成瀬領の内なる「怒」とはまったく逆の、
健太のストレートな「怒」に、とても、新鮮な感じがしました。
今回、このシーンが一番好きです。
矢野家三人の微妙な感情がそれぞれの目にあらわれていて、引き込まれました。

ピヨピヨまばたきもラブリー超heart04


投稿: ぶれっど | 2009年2月22日 (日) 07:37

デネルさまぁ

ホボ全ての萌えポイントを挙げていただきごっつあんです。読みながら昨日既に5回は通してみた(途中箇所的にしたリピートをいれるとはてさて何回?)ドラマが目の前に蘇って参りましたぁ!!

僭越にゃがらワタクシもぉ!!!デネルさんが書かれたもの以外で私が好きなのは、視聴者の子供のはがきに応えられなかったうらら姫の後ろでの健太くんの表情です。もう絶品さんです。Mr.目の動きの俳優さまです。

カモン、大野智童謡集Withコスプレ写真集!

投稿: オーちゃん | 2009年2月22日 (日) 07:19

初めまして、まごまご嵐からのお茶の間ファンです。
何時も楽しいブログを読ませていただいています。
疲れた金曜日にのほほんと見るにはとっても楽しいコメディーと思っていた「歌のおにいさん」
考えが甘かったです。
ちりばめられている小ネタに気がついて、
迷探偵宜しく捜すのが習慣となってしまいました。
スタッフはデネルさんに負けず「智にマニアック」らしい。
健太がお勉強している本、子供向けのデイトレード。
auでは敏腕ディーラーなのに?!
夕食の献立が大野家のタラチリ鍋に超うけました。
(ラジオで大野君が、大野家では白菜と豆腐とタラが定番と話してました)
ドラマの内容にホロリとしたあと、スタッフの遊び心も楽しめるのでお気に入りのドラマです。
これからもブログを楽しみにしています。

投稿: あられ | 2009年2月22日 (日) 06:10

デネルさま
こんばんは。はじめまして^^
いつも、とっても楽しく読ませていただいています。
私は、デネルさんの記事を読むと、楽しくて、うれしくて、
つい、顔がユルンデしまいます^^;
素敵な大野君について語る言葉が絶品です!!
ライブDVDの解説(?)の「くぅ~、だぁ~、かぁっー」とか、
今回の「かばええ」とか、その表現の仕方が、
ツボにはまってしまいます。
私も同じように思っていて、それを見透かされているようで、
恥ずかしいのとうれしいので、やられた~と思ってしまうんです(笑

今回の歌のお兄さんでは、
葉書を選んでいるときの、瞬きピヨピヨがツボにはまっていたのですが、
「ピヨピヨな健太にマニアック」のところを読んで、
またまた、やられたー*≧v≦* と頬がゆるんでしまいました。
ライブのDVDを観る時は、パソコン上でデネルさんの記事を読みながら、大野君を追っていくと、すごく楽しめます♪
自分だけでは見過ごしていた場面の解説に、
あ、ほんとだ!と思うことしばしばです。
「Time」のDVDで、二宮さんが大野くんにイタズラして、
大野君が○またをおさえて、それから
すっごくかわいい笑顔のまま踊っているところありますよね。
あそこでは、二宮さんのイタズラと大野くんが○またをおさえているところを、
私は気づいていなくて、大野くんがニッコリしているのは
どうしてだろう?とずっと思っていたのですが、
(疑問はあるけど、とにかく可愛くて可愛くてと思っていました)
デネルさんの記事を読んで、そうなんだ!!と、
思わず膝をたたいていました。
DVDを観る楽しみが2倍にも3倍にも増しました^^

長くなってしまいまして、すみません。
これからも、デネルさんの記事を読みながら、
大野くんの素敵な姿を見れることを本当に楽しみにしています♪
がんばってください^^/

(追伸←長いうえにスミマセン・・)
「Time」のDVDの中で私が大野くんに一番まいってしまったのは、
「Be with you」の一番目の歌詞の最後の方で、
「・・目をひらいて~♪」のあたりで、
大野くんが目を閉じながら歌っている姿です。
閉じているその目が美しすぎて、クラクラしました。
デネルさんは、あの姿、ツボにはまっていませんか?

投稿: Kaori | 2009年2月22日 (日) 03:03

デネルさん。皆さんこんばんわ。

もちろん、私も「志村、後ろ!!」世代。
毎週テレビに向かって「オイッス!!」って言っていた。かぁちゃんコントと、長屋コントが好きだった・・・。懐かしい!!

今回はのっけからやられちゃいましたね・・・。
シールになりたい衝動を抑えるのに苦労しました。
マカロン帽子が、かばえぇのぉ。


そうそう、たぶん後ろのポスターには「徹やんの部屋」って書いてあるんじゃないかな??
気になっているポスターがあるの
タモリ倶楽部のパロディーだと思うんだけど
森田○○○って書いてある字が森田の後の3文字が
読み取れなくって、悔しい!!
それに、テレビ夕日の看板番組の綿棒・・・。
楽屋表にも綿棒の文字発見!!どんな人が出演者なのか
気になっています。
そのうち、HPで紹介してくれないかな・・・・。

魔王のHPに行って来ました!!ありがとうございました!!
夜中にニヒニヒしながら見ちゃいました。

投稿: yoshi | 2009年2月22日 (日) 02:35

デネル様、皆様、こんばんはmoon3
半身浴中のワタルです。
さて、『歌おに』今回も“かばえかったheart01”ですねー。
毎回いろんな着ぐるみを着て、童謡をステキな罪つくりヴォイスで歌いあげる大野君shineうっとりですshine
後今回、お父さんと取っ組み合うシーンを見て、“やはり大野君て、演技上手”と惚れ直しました。
次回も楽しみだな。

P.S.前回うっかり八兵衛的なコメを送って、すみませんでしたsweat02
きちんと当時のblogを読んでからコメするべきでしたねf^_^;
何の事、ワタルさん…かも知れませんが(笑)
質問:デネルさん、お忙しい中どのように時間を作って毎回blogを更新されているんですか
忙しい人ほど時間を作るのが上手だといいますよねwink

投稿: ワタル | 2009年2月22日 (日) 02:31

デネルさん、皆様、はじめまして。大野君ファン若葉マークの者ですが、よろしくお願いいたします。
今回の歌おにも、ストーリーにジ~ン、大野君の着ぐるみ姿にデレデレ、男前の健太にドキドキで、充実した1時間でした。
非常におこがましいのですが、デネルさんの文章は私が想っていることを代弁して下さっているようで、読ませていただいた後、「そうなんです!」と膝をたたいて大声で返事をしたくなってしまいます。マカロン帽子、健太がかぶると確かにおむつカバーになってましたね~ぐふふ。
今回は健太とお父さんとの言い合いのシーンがありましたが、実生活で大野君があんな風に大声をだしたことはあるのかな~と思ってみてしまいました。
毎日こちらのサイトを拝見するのが楽しみなので、またお邪魔させていただきます。

投稿: noraji | 2009年2月22日 (日) 02:25

ああー、デネルさーん!
私も超ド近眼で視力は左右共に0.02でしかも乱視のオマケ付きと、デネルさんとほぼ同じ!勝手に親近感わきまくりで久々に出てきちゃいましたhappy01sweat01
メガネかコンタクトがないと生活できないのは本当に不便ですよねshock

今回は健太くん親子がお互いのことを思いながらも、素直じゃないが故にすれ違ってしまうところが切なく涙してしまいましたweep
早くふたりが素直になって分かり合えるといいですねconfident

私はスーツ姿でシミュレーションするかっちゃんに、諭すような優しい口調で話す健太くんが好きですheart04
めったに怒らないという大野くんなので、ふだんもあんなカンジなのかな~?と想像してましたhappy01

投稿: はちこ | 2009年2月22日 (日) 02:12

デネルさん みなさん こんばんは

今回もまたまたよかったですね~
毎回必ず うるっときてしまって
なんだか昔のホームドラマの良さも持ってるというか
笑いあり涙ありで
見終わったあとにいつも ほっこりします
で その日流れた童謡を口ずさんでしまうという(笑)
健太くんの時たま出る ぶっさいく顔もまた楽しい♪
なが~く見てたいドラマですね~
あと3話なのが残念!

投稿: はな | 2009年2月22日 (日) 02:10

デネルさん、みなさん!こんばんは~。
また来ちゃいました♪

かばええ……かばええ……かばええ……(笑)
んふふ♪デネルさんのお気持ち、よ~く分かります。
何であんなに可愛いのか不思議なくらい、ラブリ~な智くん。
始まっていきなり来ましたね!!マカロン健太heart04あまりの不意打ちに、思わず「かっわいぃ~!!」と叫びそうになったところを、となりに父がいるのに気づいて、ニヤニヤ笑いに留めておきました(笑)
やっぱり智くんは水色がお似合いです。
スパモ二で、今までに着た気ぐるみの写真を撮ってるなどとおっしゃってましたよね。マカロンもぜひ、そのコレクションに加えてほしいnotes
そして願わくば写真集として発売してもらいたいですshine『KENTASTYLE』てなカンジで♪
私、『からす なぜなくの~』の後は小さいころから『からすの勝手でしょ カ~カ~』などと友達と歌っていたおぼえがあります。その歌詞が元祖だと、おとといまで思ってましたsweat01『志村、後ろ!』とは…?それすら知らない私って…。(ちなみに私は智くんより11歳ばかり、年下なんですが…)

智くんのお声は本当に素敵ですよね。うららさんを慰めてる(?)とこの少し困った感じがなんだかリアルで…かっこよすぎでしたlovely現実の智くんもこんなふうに慰めてくれそうだなぁ~ってheart02そんな妄想に浸っております…catface

来週は明音ちゃんが健太くん家に来るみたいでしたね。あのお二人にはハッピーエンドを迎えてほしい…と切に願う今日この頃です。

投稿: ハナ | 2009年2月22日 (日) 02:02

デネルさん、こんばんは。
5話はいつもにも増して、ツボ満載でしたね。
あんなにセクスィ~な七つの子なんて反則ですよ。
(私は生まれも育ちも東京ですが、一回目の大野君のパートはやっぱりちょっと違いましたね。2回目は私が覚えてた通りでした)
大野君の七つの子を子守唄にして眠りたい…眠れない…。
あ、うららさんは親烏なので。守君に3羽くっついていますよ。
このドラマってスタッフが楽しんで遊んで作っているのが伝わってきますよね。小ネタを探すのがひそかな楽しみです。
今回はオラコンの「吹雪のリーダー小野がメンバーの秘密を暴露」とか、お悩みはがきの「パパはどこですか?」とか。
気づいた時には大爆笑でした。
あと3話なのが、つくづく残念です。続編とかスペシャルとか出来そうですよね。映画版でも無問題。是非是非。

投稿: moonbow | 2009年2月22日 (日) 01:58

デネルさん、こんばんは。
「バックするあいつ!?」でのコメレスありがとうございました。
またまた眠れない夜・・・。
PVをリピートしながらお邪魔しています。
矢野パパとのぶつかり合いでは、大野君の首すじに涙うるうるでした。
奥に秘めた大野君の熱さを引き出してくれた健太に乾杯です。
そしてそして「七つの子」、”なぁ~くぅ~の”の”くぅ”が本当にセクスィーでした。その大人っぽさとキラキラ瞳の優しさが同居するのが大野くん。
罪つくりなリーダー、本当に一瞬たりとも気を緩めず観察しないと!!(私も近眼なのでコンタクトorメガネがマスト!しかもTV画面にかじりつき!)

投稿: モモアスカ | 2009年2月22日 (日) 01:51

デネルさん、にどめまして!お邪魔します。
歌のおにいさん、もう、なんですか、あれは〜。
かわいすぎ、もうね、かわいすぎるんですよ。
ああ、好きだ〜。
これは恋ですか?変ですか(私が)?
さて、私は、あの健太くんの家族の雰囲気が大好きなんで、今回のお話はとてもよかったです。
父ちゃん、姉ちゃん、素敵な家族だ!
ところで、このドラマでサントラ出していただけないですかねぇ。
健太くんが歌った童謡を全部入れていただいて♪

投稿: 朝の青い月 | 2009年2月22日 (日) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/28245365

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のおにいさん Act・5:

« バックするあいつ!? | トップページ | 第15回目のアレ »