« 年跨ぎのあいつ | トップページ | お返事に代えて »

2009年1月 4日 (日)

笑う門には嵐が吹く!?

大晦日から元旦にかけて満喫してきたお江戸弾丸上京物語にまつわるエトセトラで思い出した事が一つ。

東京ドームでYOU帝国の皆さんがカウントダウンコンサートをしていたように、全国津々浦々で様々なアーティストが年越しライブを繰り広げていたと思います。

コンサート終了後に3104マニアのお友達に赤坂にある焼肉屋さんに連れて行ってもらったんですが後からやって来たお客さん達は興奮冷めやらぬ状態で明らかにどこかのライブ帰り。

ウシシな年越し生歌合戦帰りでないのは一目瞭然の異彩を放っていらっしゃいました。

目が覚めるような真っ赤なロングヘアーにハードな衣装。

もしや!?

携帯の待ち受けが見えたんですが私の予想はズバリ当たっておりやした。

彼らが年越しライブをすると年末のテレビCMでこれでもかっ!てな勢いで流れていたので覚えていたんです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演しためちゃイケの『只今参上 色とり忍者スペシャル』の感想文をば。

~笑う門には嵐が吹く!!~

ちょっと!!

大野君が回転扉と壁に上手い具合に引っかかって弾き出されたじゃないか!!

ほんでもって一瞬挟まれたし!!

扉を元に戻してやり直してよ!!

櫻井君、さっきまで隣りにいた大野君が忽然と消えたのだよ。

それでも普通に話を進めるってか!?

少しウケる♪

ズラ姿での『A・RA・SHI』も素敵ですな~。

4名様が道場に通う若き剣士みたい。

いかん、デヘデヘしている場合じゃない。

て、おいっ!!

大野君がいないじゃないのよ!!

全員揃ってないじゃないか!!

待て 待て 待て~い!ですよ、全く。

扉から覗き見る大野君がいとラブリ~。

スタッフさんじゃねぇし!!

見切れてねぇし!!

いやだ、大野君は若様みたい♪

“嵐”のバックル?に添えられた綺麗な右手にキュン。

大野君は骨格美人でもあるのです。

甲に浮いた血管がどうにもこうにも色っぽいんですの。

「それでいいかなって、それはないだろ!」の低音ヴォイスにやられました。

くぅ~♪

嵐さん総出の時代劇が見た~い!!

でもこの大野君よりもこの大野君 ( ← ご参照下さい )の方がワイルドでセクスィ~で凛々しいからこっちバージョンで是非。

加藤さんとのキャスター括りに鳩が豆鉄砲を食らったような目でびっくり仰天な櫻井君がチャ~ミング。

クルンとターンをして矢部さんの腕の中にすっぽり納まる櫻井君がキュ~ト。

大野君の代表作は『正直しんど○』でも『コードブル○』でもないずら!!

でもねぇ、「あれ山下君ですよっ」の声と眼差しがべらぼうに格好いいんですよねぇ~。

“あれ”の“れ”がほんのり巻き舌なんです。

3104のセクスィ~な巻き舌に絶大なるLOVEな私としてはうっとりしまくりなんです。

喉の動きと唇の動きと頷き具合に視線は釘付け。

そうだ!!

大野君、言ってやれ!!

「野に咲いてねぇよ!」て言ってやれ!!

オチにする必要なんて無いのに。

なんだよ!!

加藤さんの「おおのく~ん!」で「はいっ!」な声にキューーーーン。

岡村さんに叩かれてマッハで叩き返す大野君が素敵。

“だいじょ~ぶ”のポーズにデヘ~。

す~っと通った鼻筋に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

鼻の穴に親指を突っ込んで“だいじょ~ぶ”をするのは正解ですか?はたまた3104のオリジナル?

本物の青影さんは鼻にブホッと突っ込んでましたっけ!?

どっちにしても可愛い♪

「ルールは大丈夫! ただ回転が追いつかないだけで」でこめかみを人差し指でツンツンする大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

大野君、目にもの見せてやれ!!

クイズは苦手だけど回転が遅い訳じゃないんだから!!

コーナー開始からずっと、ピンポイントで周囲からけちょんけちょんに言われ続けるとさすがの私もユーモアのセンスを無くすってなもんです。

珍しく“ムキ~ッ!”のスイッチが入りました。

笑いの意味を履き違えてやいませんか!?

大野君が馬鹿にされているとしか思えない1月の夜。

なんだかなぁ~。

矢部さん、大野君は緊張なんてしないんですの。

ふんっ!!

気分を入れ替えてゲームを楽しむ事にします。

大袈裟ですか!?

フヘヘヘヘッ♪

「くりきんとん!」と「白いおせち!」の声にうっとり。

あんれまっ!!

相葉君が粉まみれ!!

観覧席の大野君のジャンボうちわの中に私が人生で初めて買ったコンサートグッズとやらのうちわを発見!!

確かアレだったはず。

懐かしいっす。

相葉君の「か、しかし」に爆笑。

テヘテヘ笑う大野君にデヘ~。

「東京タワー!」と「赤い建物!」の声がたまらんのです。

あんれまっ!!

松本君が粉まみれ!!

“残るは三人”のテロップで「やばい」と呟いているであろう大野君の口の動きがドストライクでツボです。

櫻井君が噛んだ後の笑顔が無限大にスウィ~トなんです。

岡村さんの「緊張してるやん!」近辺で櫻井君に向けられる眼差しがいと優しい。

修練其三で岡村さんに背中を叩かれて一瞬態勢を崩すもマッハで叩き返す大野君の手と背中にクラックラ。

加藤さん、大野君は自分から率先してトークを広げる人じゃないんです!!

よしんばそれが番宣であったとしても。

4名様が喋ってくれるからいいの!!

ふんっ!アゲイン。

あんれまっ!!

二宮君が粉まみれ!!

「青山テル○!」と「青い有名人!」の声にトキメキ指数の針が振り切れました。

「イーカ!」と「赤いお寿司!」の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

矢部さん、ブルーな気持ち=大野君の注目された時の口の震えってなんざんす!?

売られた喧嘩は喜んで買いますが!?

表に出ますか!?

負ける気がしません。

「ウン○を踏んだ時!」の相葉君が可愛いなぁ~。

髪を結んでいるピンクの紐が良く似合ってますね。

岡村さんの「ブルーな気持ち!」で唇をペロッと舐める大野君が激しく可憐ちゃん。

「深爪にあったとき」と「ブルーな気持ち!」の声に朝までカンパ~イ!!

“ブルー”の“ル”がこれまたね、ほんのり巻き舌。

今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智の巻き舌にマニアック』

あんれまっ!!

櫻井君が粉まみれ!!

「僕、セーフだったんですけど」での得意気な表情に店長さま、テキーラロックで。

絶妙な間合いがブラボー!!

“おまけ・大野先生”って何!?

バックドロップに今宵最大のムキ~ッ!!

上から粉までかけやがって!!

~大野智 [アイドル]~ の説明書きに噴火2秒前。

うんにゃ、確実に噴火。

ズラを取った大野君が激しく男前さん。

ええ、例え顔面が粉まみれでも。

最後の「バカ!」が本気なのかどうかわかりませんが私も言いたいです。

バカ!

ちょっと違うな。

アホ~!!

|

« 年跨ぎのあいつ | トップページ | お返事に代えて »

コメント

デネルさん、ここの住人の皆様はじめまして。
いつもゲラゲラ笑い転げながら楽しく拝見させてもらってます。

めちゃイケ、回転扉に挟まった所からブチキレる所まで、いじられて気の毒とか微塵にも思わずひたすら大爆笑だった派なので、コチラでは少数派でしょうか?すぐにコメントしたかったのですがなかなか勇気が無く。今頃のエントリーですが失礼します。
めちゃイケの大野君のあまりの男前ぷりに過呼吸に陥りました。完全に恋に落ちました‥改めて大野君が好きだと。
特に、粉撒き、ブチキレ、大野智アッパレですよ。以来、勝手ながら「アニキ」と呼ばせていただいてます(心の中で(笑))
いじられるのも、嵐が大野君が今のポジションに立てたからこそできるコントだと思って、割り切って観れました。だから純粋に楽しめたんだと思います。

大野君は自分のキャラを本当に良く知ってますね。
自分のキャラをまっとうしてくれて、素晴らしかったです。
相当自分が好きなんじゃないですかね?(笑)自分を誇りに思っているからこそ。自分のキャラをネタにしたような、このようなコントが出来るんだと思いました。
本当に嵐を、大野君を大尊敬しています。
世間一般にどう思われても大野君は大野君で居て欲しい!と改めて思いました。ありのままの大野君で。

一方的で文章下手な上に、長文で失礼しました。これからもブログ更新楽しみにしております。

投稿: いよっ、大野君、男っとこ前♪ | 2009年1月 6日 (火) 12:45

デネル様、皆さま、初めまして。魔王の後半から、智ファンになりました、アザラシ3号?と申します。デネルさんのブログはファンになったと同時に拝見しておりました。そもそもコメントが苦手なのと、数の多さに圧倒されて、毎晩読むだけでしたが、今回また!?コメントしたい衝動にかられました!こんな衝動は2度目です!!(^^)!
…たぶん言葉足らずなので、私が反感を買うかも知れないですが、コメントさせてください。

本題ですが…
みなさんのコメントを読んでて、優しいなぁと感心する反面、反感がありました。
きっと複雑に絡み合った事情があったり、嵐それぞれの新しい引き出しの開拓でめちゃイケにあの様な形で出演したのではないのかな~と純粋に思いましたよ。そして、ひいき目でみないで番組を楽しみました。
私はたぶんバカで優しくないので…。
ニノが粉まみれなったときには、喜び、松潤がカッコつけちゃった時には、単純に、こんな事もするの~と、大大興奮・爆笑した後、でも…なんだか可愛いなぁと(*^o^*)惚れ直したりしましたけどね。

大野くんのオチキャラについては、ギャップが魅力を倍増させるトリックを本人・嵐のみんなが承知の上で、芸能に磨きをかけてるのか

投稿: アザラシ3号? | 2009年1月 6日 (火) 01:07

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。デネルさま、初めまして。昨年の魔王で大ちゃんに出会って以来、その笑顔に、人柄に、そして才能の引き出しの多さ等々に心をすっかり奪われてしまっている者です。デネル様の愛溢れるブログを就寝前に読むのを、毎日の楽しみにさせてもらっています。

さて、「めちゃいけ」の番組についてですが、私も嵐が出演すると言うことでとても楽しみにしていたのですが、見終わった後、正直切ない気持ちになった一人です。「VS嵐」の番宣が目的ということは判っていましたから、「めちゃいけ」がお笑い番組ということを考えれば、相手の土俵に上がっていじられなけれならないだろうくらいの事は判っていました。そしてそのターゲットが恐らく大ちゃんになることも、想定はしていましたよ。(これは嵐のメンバーも、ファンもみんなその位のことは織り込み済みだったと思うんです。)

ただ、他の方もおっしゃっていましたが、あの番組には「愛」がありませんでしたね。だから見終わった時、素直に笑えませんでした。これってお笑い番組としては????

テロップでも良かったんですよ、「さすが!飛ぶ鳥を落とす勢いの『嵐』のリーダー」だとか、「個展、舞台、連続ドラマなど多方面で多くのファンを魅了するリーダー。今度はバラエティーで別の才能が炸裂!」等々・・・上手い表現が出来ませんが、少しでも彼の活躍に触れてくれてフォローしてくれていれば、大ちゃんの努力を見た後にこんなやるせない気持ちにはならなかったでしょうね。

ただ、デネル様のブログやこのブログにコメントされている多くの大ちゃん応援団の方が、愛に溢れたコメントをされていることに私は救われました。ありがとうございました。

以前何かの番組で、大ちゃんが「インターネットで『大野智』と検索してブログを読んでたら夜が明けちゃった」ってコメントしていました。今は釣りに忙しいかもしれませんがひょっとしたらこのブログも目に留まっているかも。そのときに「大ちゃんへの励まし」になれるよう、応援団でいたいと思いました!!

最後に、デネル様、こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。それから、お返事は大変ですから・・・気になさらないでくださいね。

投稿: ゆうみんまん | 2009年1月 5日 (月) 02:51

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
初コメントがこんなで非常に申し訳ないですが、このままだと心安らかに眠りにつけそうもないのでごめんなさい。

めちゃイケ…さっき見たんですけどテンションだだ下がりです。
大野くんをオチにするのもいい。身体を張ってナンボの場面もそりゃあると思う。
だけど、だけどね…せめて「嵐のメインボーカル」ぐらいの注釈は入れてくれよ!
…と思いました。
あれじゃあオチしか能のない単なるイジラレ役の人って感じで、ファンにしたらちょっと悔しいッス。
ちくしょう!今年こそは、大野くんを名ばかりのリーダーなんてことを鵜呑みにして高をくくってる奴らを見返してやれる年になりますように!(他力本願)

デネルさんお目汚しすいませんでした。オヤスミなさい。

投稿: でこい | 2009年1月 5日 (月) 01:54

デネル様,皆様,今晩は!

今回はコメントを控えようと思ったのですが…皆様の大野さんに対する愛情と,やっぱり私も心から笑えなかったというもやもやをどこかで晴らしておきたいと思いコメントさせてもらいました。こんな理由からコメントしてしまって本当にすみません(T_T)
今はとにかく,大野さん始め,嵐の皆さんも怪我がなかったようでほっとしています。

それと,私もchocolate様の意見に同じくです。毎回お一人お一人にコメントを返していただいて本当に嬉しいのですが,今回はきっとコメントを返せば返すほどなおさらうつうつとされてしまうと思いますし,返してくださるのであれば一括でということにしていただければと思います。

では,次回のエントリーからは,またデネル様の幸せ溢れるマニアックが読めますようにshine

投稿: 翠緑玉 | 2009年1月 5日 (月) 01:22

2度目失礼します。
あれからめちゃイケを見直していました。他の方がおっしゃられているようにこれはやはり笑わなきゃいけないのかな、と思いました。たしかにおもしろいところはちゃんとありました。大野くんが体を張ってくれたんだから心配だけど、ファンとしての私も楽しんで見なくちゃいけない部分があるんじゃないかと。ちなみに私の友人には好評でした。笑
全くファンじゃない一般人目線から見ると「大野くんいいね」という感想でした。結局のとこ割りきって見るしかないという結論に。いじり具合には切なくはなりましたが、これも嵐くんたちがスッテップアップする為の試練だということに勝手に思うことにします!笑
それに嵐くんたちが一生懸命シナリオ通り忠実に仕事をこなしてくれたのでお疲れさまという気持ちです。
長くなりましたが失礼します。

投稿: たら | 2009年1月 5日 (月) 01:02

デネルさん!はじめまして!! 少し前からおじゃましていつも楽しく読ませていただいています。

めちゃイケは本当に後味が悪くて番組ホームページにクレームメッセージを送ろうと思っているくらいです。さっきのぞいてみたら今アップされている分は 嵐おもしろかった!という「ひとごと」の?感想ばかりでへこみましたが・・。

なによりも、危険な技であの高さから落とされたことに腹がたちます。いくら投げた人がプロであって大野君の身体能力が高いといってもわざわざあんなことまでして笑いのオチに持って行く理由がわかりません。プロレス好きの知人から、落ち方によっては怪我どころではなく神経の損傷や果ては命にも関わると聞きました。

友人は、これが松潤だったら番組としてもまずあそこまではやらないだろうね。と言ってましたが、いじられキャラと思われている大野君であっても絶対にやってほしくなかったですよね。

テロップですら リーダーなのにいじられキャラ・・としか流されず、去年の頑張りに全く触れてもらえなかった大野君。主役だった魔王が放送されない地域もあったんですよ。ステージや舞台、ドラマでの大野君をあまり見たことが無い人達はどう思って見ていたんでしょうね。残念でなりません。

本人があの流れを仕事として納得済みだったとしても、膝が悪いと聞いている大野君に、「いくら膝当てしてたって・・・YOU・嵐やめちゃいなよ!!」とまで思ってしまった私です。ほんとにそうなったらショックなくせに。

このコメントに返信は気になさらないでくださいね。 またデネルさん、そして皆さんの智愛溢れるブログ・コメントを読むのが楽しみです。

投稿: かな | 2009年1月 5日 (月) 00:26

私もはじめまして☆です。

智愛を感じながら読ませて貰っていました。
めちゃイケは最近見なくなっていたのですが、
嵐がでるというので楽しみにしていました。
でも笑えなかった。

全く良いところなしは、ない。
最後はちらっと映った潤くんもニノも翔くんも
笑ってなくて心配そうだった。

嵐は仲のよさ、ほんわりした雰囲気がファンを
増やしてるのだから見ていて気分が悪かった。

愛がないお笑いは嫌だな。
めちゃイケが好きな方がたには申し訳ないけど・・・

初コメがこんな内容で悲しい。今度は嵐ラブラブな
コメしにきま~す。

投稿: 智っまま | 2009年1月 4日 (日) 23:41

デネルさん、皆様こんばんは。今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m
昨夜の「めちゃイケ」私も見れました。大野くんは先輩Gリーダーみたいになるの…?あ、それから年末のお笑い番組でオオカミ少年さんがネタで「嵐のリーダーは櫻井翔くん、いやいやリーダーは大野くん!」ってやってました。浪花節夫婦がネタに!それだけで嬉しくなりました(笑)なんかお客さんの笑い声に温かい感じが漂ってたような気もするし♪「お笑い+嵐=温かい」ってのが私の理想です。昨夜はお仕事を頑張る大野くんに、再び惚れてしまった夜でした!やっぱり大野くんには着物がよく似合いますよね。甘い声の「いーかっ」は私も大好きですheart01

投稿: マッシュ | 2009年1月 4日 (日) 23:40

デネルさん、なんかすごいことになってますね!全員に返事とかいいですからね、、(涙)
みなさまの大野君愛があふれまくってますね!
実は私は感心して見てたんです。大野君はやっぱ笑いをわかってるな!って。間違いなく大筋の台本があるのに、大野くんは、本当に戸惑ってきょとんとしたり怒ったりしてるみたいに見えるから!本当に演技派というか笑いがわかってんな~と思って。
歌おにも期待大!
投げ飛ばすのははらはらしたけど、、めちゃいけはいつもハードだから、、。なか○兄さんもいつかの年末のめちゃいけで散々ひどい目にあった挙句、顔に傷つけて、その顔のまま紅白の司会とかしてましたよね(^_^;)バックドロップも足を怪我した半年後に板の上で受けてました。そこまでする必要ないとは思うけど、アイドルだからってお高くとまらない嵐君&大野君の頑張りに拍手したいです。

投稿: どんぶら子 | 2009年1月 4日 (日) 23:40

デネル様 はじめまして。
「智マニアック」そして「デネルマニアック」のM字と申します。
皆さんのお話を興味深く読まさせて頂きました。
私も心の奥から、楽しめませんでした。
ゲームで笑いたかったです。標的にしか見えなかったので。
でも、これからBIGになるアイドルグループ嵐としては通らなければいけないバラエティーの道の一つなんですよね!と納得しています。
そして、最近のバラエティーの大野くんを見て感じることは、「健太くんはいってる?」
口調とか微妙になんだか健太くんだぁーーーーと感じてる今日この頃です。

デネル様の智愛溢れる文章大好きです。

投稿: M字 | 2009年1月 4日 (日) 23:36

デネルファンさんごめんなさい。そろそろお開きにと切り出したchocolateですが,皆さんまだ延々と書きそうですね!
皆様には思う存分書いてとも言いたいですし,でもいつも丁重に返事されるデネルさんの返しが今回は多くなりそうで新年から年寄りの心配をしてしまいました。
どうでしょう!たまには皆さんへでまとめて返して頂いければデネルさんのご負担が無いのでは!私と娘の大ちゃん大好きへはスルーで結構ですよ。皆様にも失礼をお詫びします。

投稿: chocolate | 2009年1月 4日 (日) 23:15

デネル様、あけましておめでとうございます。今年も楽しく拝見させていただきます。
めちゃイケ・・・私も大爆笑はしたものの・・・最後はなんだか悲しくなっておりました!皆さん同じ気持ちだったんですね!ホントあの台本、なんなんだ??(初めて見たので・・)
ニノの「危ない危ない」その後の翔君の表情が救いです・・・。

私も、「オレ芸人じゃねーし」発言を思い出しておりました・・・・・でも収録は去年だし、カウコンで元気で明るい姿を見せてくれたので(もちろん私はTV)彼の中では去年の話、新しい一年が始まっているよね、と思ったら元気が出てきましたよ。

でも、まさか最初の事故は台本どおりじゃないですよね???加藤さんもそれなりに話しかけてくれてよかったかも。オカアラシ、私もちょっと期待しました!

投稿: まりこ | 2009年1月 4日 (日) 22:42

デネルさん、こんばんは。
私も録画しておいた「めちゃイケ」をうきうきしながら子供達と見始めたのですが・・・あれは・・・。
笑えなかったです。
「はねとび」も突っ込まれてはいたけどメンバー愛はあったし芸人さん達とも皆楽しそう~にしてたしね。
大野君に突っ込んでも後フォローなしのやり方にはひどい!の一言でした。
嵐ファンの気持ちは大体皆同じのようでほっとしました。

投稿: shima | 2009年1月 4日 (日) 22:06

デネルさん、皆さん、こんばんは!
えっ?お開き?待って、待ってーsign03


昨晩からモヤモヤしていたものを嵐友さんにメールで語り倒し、「変なこと書いちゃいそうだから今日はコメント自粛しとく!」とか言っといて、我慢できずに出てきちゃいましたcoldsweats01


なんだかコメント欄が盛り上がってますがsign02デネルさんは自制して書いておられるな・・・と思うこともあったので、今回いつもより智愛を感じましたです。

色々な御意見がありましたが、たぬさんのコメント、キモくなんかない!深く納得です。
それと雫さんのオチの方が今回の作家さんよりイケテル!・・・と思いました。

ぜひオファーシリーズで嵐の超むずかしい踊りに挑戦していただき、それをサラッとこなしてしまう大野くんをお茶の間にドどぉーん!と御披露していただきたいsign03
カナリアさんのおっしゃる「オカアラシ」をぜひ!

P.S.私は「さぁ、来い!魔王DVDsign03」モードになってきました!
デネルさんの「領さんと健太君の狭間で揺れ動く乙女心」は決着つきましたか?

投稿: noritan | 2009年1月 4日 (日) 22:05

デネルさんこんばんは。
楽しみにしてたんですけど、めちゃイケ。
久々テレビ見た後ものすっごいいやーな気分が残りまして。
即効録画も消去してしまいました。
なのに他ブログでは面白かった等々・・。
「溺愛し過ぎて私冷静に見れてない??」
って思ってましたが、(まぁ充分狂ってはいるんですけど。笑)デネルさんの感想を見て、私だけじゃなかったんだとほっとしました。

私、お笑い大好きだったんですけど、最近のお笑いは品がないですよね。
だから平和な笑いに溢れてて、誰も嫌な気分にならない、嵐くん達のバラエティが支持されているんだと思います。
もちろん笑いに毒はあっていいんですけど、あんなに見てる側を不愉快にさせるのはやっぱり何か違う!!テレビなんやし。

こんな意見書き込んでいる自体、以前の自分からは想像しがたいしどうかと思うけど、仕方ないです!!
だって好きなんだもの♪
今年もよろしくお願い致します。

投稿: 豆夫 | 2009年1月 4日 (日) 22:05

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
昨日の番組に対するデネルさんや皆さんの意見を読んでいろんな考え方があるなぁと思いました。私も一番最後に投げられたのは大丈夫かなとは思いましたが基本的には楽しめた一人です。
あの番組はバラエティーで、彼らもどんな番組かは承知の上で出演しているはずで、ましてや彼らは“番宣に出させてもらっている”わけで…ファンがあまり『酷い』とか『可哀想』などと非難的なことをいうと、返って彼らが肩身の狭い思いをするのではと思いました。(あくまでも超個人的な考えですが…)
それよりも彼らの『どんなことにでも体当たりで一生懸命取り組む』姿勢、プロ意識が素晴らしいと思いました。だからこそ彼らはたくさんの方々に愛され、ここまでこれたのではないかと思います。
絶対大丈夫とは言えないけど、あの技ももちろん危なくないように配慮してやってるだろうし、オチにされるのは大ちゃんが魅力的な証拠ですよね。
…なんて、割り切れるようになるまで随分と年月がかかりましたけど…。ファンになって10年、腹立たしい思いは今までにもたくさんしてきましたからね(苦笑)
せっかく大ちゃんが『みんなが楽しめる』ように体を張って頑張ってくれたんだから『楽しかったよ』って言ってあげたいなぁって思いました

投稿: ミルキー | 2009年1月 4日 (日) 21:57

デネルさん皆さん、こんばんは。

家族はお正月休みも終わり明日から出社で、やっと私にもネット三昧リピ三昧の日々が帰ってまいりました。
やっと落ち着いて書き込める~♪

カウコンのレポ、ありがとうございました。
デネルさんの興奮が伝わってきて私まで東京ドームにいたようにイメージできました。
リアル大野君と一緒に年越ししたなんて、ほんとうらやましい~!

で昨日の「めちゃイケ」についてですが、もうお開きになっちゃったんですか?bearing
まぁ私の感じたことは下で「ゆかりさん」が全て書いてくださったので改めて書くこともありませんがhappy01
智君、怪我なくきちっと自分の仕事をこなしてご苦労さまでした。
中○兄さんや慎○ちゃん(確かお相撲さんが出てくるアレ)もかつてはこれでもかってくらいやられてましたね。
色んな仕事をこなして幅を広げて、きっともっともっと凄い人になって行くんでしょうね。
智君、今年は歌のお兄さんを始めとして、どんな活躍を見せてくれるんでしょうか。楽しみです。

投稿: ぽわん | 2009年1月 4日 (日) 21:45

さとしー(くん)!!

がんばれー!!(言わなくても頑張ってるよね)

みんなついてるよー!!!

 

投稿: クーちゃん | 2009年1月 4日 (日) 21:33

デネルさま、みなさま、こんばんは。
いつも日記楽しみに拝見させていただいております。
私は昨日のめちゃイケとても楽しかったですo(*^▽^*)o
番組をあそこまでおもしろくしてくれた大野君はめっちゃ男前
だなーと思います。そして、絶対新たな大野君ファンも増えたはず。

これからも日記楽しみにしてまーすheart01

投稿: ミタカ | 2009年1月 4日 (日) 21:15

大野くんは冷静だから芸人さんも生き生きと落とせる、いくら台本があってもコメディは演技力、とりわけセンスがないと面白くなくなります。4人の嵐も大野くんがいるからこそできるんです、逆に4人は自分たちの番組以外のフジテレビのバラエティーでは完全にお飾りです。オチ担当で美味しいところはすべて奪い去る大野くん!4人には申し訳ないけど彼の為のバラエティーだと思うな!

投稿: 名無しさん | 2009年1月 4日 (日) 20:58

デネル様 本日二度目を書く事にお許し下さい。半日経ってなんか我が娘も珍しく書いてましたが,今回は厳しい番組談になりまして皆さんが嵐と智君をとても愛されていることを実感しています。
確かに芸人の世界は厳しいのかもしれません。昨日は加藤さんの目がおそらく寝不足で目が赤いのが解りました。彼等も撮りの追われ大変だったはず!そして共演者からは確かに智さんへのフォローも遠からず感じましたよね=ですからこの辺で番組への残念談をお開きにしませんか。。私が書いたコメントを振り返り皆様に失礼を言える立場ではありませんが
また来週VS嵐でゲストに嵐らしいおもてなしを観てホッとしたいですね!
智さんも皆な心配してくれて有難うと思っていらっしゃると思います。

投稿: chocolate | 2009年1月 4日 (日) 20:46

デネル様、初めまして。
密かにいつも楽しみに拝見しております。
今回も拝見するだけのつもりだったんですが、少しだけコメントを書こうかと思い…失礼致します。

皆様のコメントも拝見しまして、大野くん、愛されているなぁと実感しました。
もちろん、私も気持ちだけなら負けないつもりでいるんですけど!
私は昨日のめちゃイケ、楽しく見れた一人です。
確かにいじられすぎだとも思いましたけどね。
それがめちゃイケのカラーだと思いますし、確かにお子様の教育には良くないかもしれないのですが。

他の方も書かれてた通り、大野くんが本当に活躍していなければ、あんな風にいじられることもないですよね。
もう周知の事実なんですもん。
能ある鷹は爪隠すスタンスなところも大野くんが好きな一つの理由なので…褒められて照れる大野くんも素敵ですが、普段はお笑いキャラやっちゃう大野くん、素敵だと思います。
与えられたネタに乗れてしまう大野くんはやっぱりさすだなぁと思いましたよ。
これで大野くん面白いな!と思う人がまた増えて、大野くんを調べていくうちにこんなに凄い人だと、思ってくれたらいいんじゃないかなぁと。

あと、岡村さんや加藤さんもそうですが、矢部さんも大野くんにちょいちょい触れてくれて私は嬉しかったです。
昔ナイナイプラスに5人でゲストに出た時も、大野くんのことをよく見てて触れてくれてたので、矢部さん大野くんのこと好きなのかなぁとなんとなく思っていました(笑)
収録も和やかに楽しく進行してたみたいなので、見え方は人によっては不快だったかもしれませんが、楽しんでたんだなぁと思いましたよ。

文章がまとまっていない上に結局長くなってしまい申し訳ありません…。
こういう感じ方もありますとだけ受け取ってもらえればありがたいです。
今後も大野くん、嵐は大忙しですね!
デネルさんのブログも今後も楽しみにしています。
失礼致しました。

投稿: ゆかり | 2009年1月 4日 (日) 19:46

あけましておめでとうございます。
そして初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
デネルさんのブログ、いつも声に出して笑って読んでます。

皆さんの意見・・・・ごもっとも・・・!!
いじられたのはおいしくもあり、
「そこまで!?」とも・・。

ただ一つだけ言わせてください。
「大野先生の代表作は?」
で終わってしまっているところが
悲しいのです。もどかしいのです。
そこに、せめて「個展開催・ドラマ主演などで大活躍」とか書いて欲しかったな。
であったらこんな思いしなくてよかったかも。ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: クーちゃん | 2009年1月 4日 (日) 19:44

はじめまして デネル様 皆様 明けましておめでとうございます。satoさんのコメントを読んでYou Tubeでめちゃイケの最後を見直してしまいました。ばかしか引き出し無いの?って言ったの、ひょっとしてニノ?あれも台本なんでしょうか…仲のいい嵐が大好きなので、気分が落ち込んでしまいました。
もちろん、大野くんをおもしろいと感じてくれるいい機会かもしれないとは思いますし、みんなにもっと嵐のバラエティーの楽しさを伝えてほしいとも思うのですが、
やっぱり新年早々ブラックジョークが過ぎていた気がします。
でも、大野くんはその歌やダンスはもちろん、ホンワカしたキャラも、嵐に絶対必要な存在だと思うし、嵐のほかのメンバーもそれを知ってくれていると信じています。うん、今年は歌のおにいさんではじけよおっと。
長々とすいませんでした。
今年もよろしくお願いします。

投稿: れい | 2009年1月 4日 (日) 19:36

デネルさん、こんばんは。
この前のコメントに対するお返事、ありがとうございました!そしてアドバイスも…ありがとうございます!参考になりました。
キキミミ…関西では放送されないのですね(;へ;)残念ですっ(>_<)
さて…皆さんのめちゃイケに対するコメントが…激しく同意です!
私は放送中は所々に笑っていたし、面白かったとも思いはしました。か、しかし!(相葉ちゃん風)
それでも大野さんへのあまりのイジリ方に…何だか終わった後もすごくモヤモヤしてしまって…すっきりしませんでした。
大野さんのキャラとして、いじられるっていうのは珍しくないんでしょうし、番組的にはいいのかもしれませんが、せめて持ち上げるところは持ち上げて欲しかったですね…。2008年、大野さんだって頑張ってたのに!!と、なんだか複雑な気持ちに…。
でも皆さんやデネルさんの色んな意見を見れてモヤモヤが段々なくなってきました。私はまだまだヒヨッコですね。
自分を進んでアピールしないところも、ちゃんと番組を作り上げれるところも、ひっくるめてやっぱり大野さんは凄い!って改めて思いましたし、めちゃイケメンバーの言動にたいしてもいい方向に捉えられるようになりました。
ここにきて正解でした。ありがとうございます。
今まで以上にこれからの大野さん、そして嵐を応援!!したいと思います。
でも…台本書いた人にはちょっと言っておく。バ~カ!(`‐´)/
…すいません。長々とお目汚しを…大変失礼いたしました。不快にさせてしまったら申し訳ありません。

投稿: 海来 | 2009年1月 4日 (日) 19:10

明けましておめでとうございます。
そして、初めましてです。
私も、魔王で大野君にはまった者です。confident
前々から拝見させて頂いてはいたんですが、コメントは
初めてです。
昨日の番組であまりにもpoutcryingだったもので、そういう番組だとは分かっていても、笑えませんでした。down down down
でも、デネルさんや皆さんのコメントを拝見して救われました。
修行が足りないのか、ファン歴が浅いせいか直視できなかった所もあったので、最後までちゃんと見れてませんでした。shock
でも、大野君が頑張ってくれたので、もう一回頑張って見直してみました。やっぱりプルーです。down
バックドロップという技なんですか、←あれ必要ですか?annoy annoy annoy
長々と失礼致しました。
もっと、楽しい事でコメントしたかったです。すみません。weep
これからも、デネルさんの愛情溢れるお言葉を楽しみにしています。

投稿: ろっきー | 2009年1月 4日 (日) 19:07

すみません、先程のコメントが途中で終わってましたので最後の所だけ書かせて頂きます。
お笑い番組に出るにはそれなりの覚悟をして出ているはず、台本の出来、不出来はありますがきちんと仕事をやり切った大野君に対して可哀相で終わってしまう方が可哀相な気がしてしまったので・・・
めちゃイケの関係者の方が見たら「じゃあ、お笑い番組に出るなよsign03」にならないかと、いらぬ心配をしてしまいました。長々とすみませんでした。

投稿: りえママ | 2009年1月 4日 (日) 18:46

初めまして、愉快なブログだと読ませていただいているデネルさんのファンです。
嵐は「まごまご嵐」で良いグループだなと好印象を持っていました。「宿題くん」も見ています。
ブログ書き込み常連サンほどの嵐マニアではありません。ごくごく一般人です。
めちゃイケよりはね○びの大野マンの方が面白かったですね。あの時は笑いの神が舞い降りてました。
お笑いの人も嵐の特徴を理解していた雰囲気がありました。
今回は台本を書いた人のセンスが無かったのが原因だと思います。とりあえず落ち担当をいじれば、笑いが取れるだろう・・・・と。大野君の天然ぷりがまるで生きてませんでした。
アイドルは芸人並みにならないと生き残れないって事らしいですね。番組を見てつくづく大変だと思いました。
ちなみにバラエティでの嵐の姿からは、スゴイアイドルの感想や落ち担当にされた大野君の踊り、歌の実力は全然宣伝されていない事は、明らかです。
今年の春「step and go」を聞くまで、私も大野君の実力が判りませんでした。
一般の視聴者にとって、今回は何時もと変らず面白かった位の感想だと思います。
今回は、大野君に任せれば笑いが取れると安易な感じで落ちにしていたのだと思いました。
T○Sの「魔王」番宣のドッキリは見るに耐えない、低レベルのイジメでしたが、それに比べれば、笑いは中の下辺りでしょうか。(読みどおりのベタ過ぎて)
一人を標的に大勢にコケにする笑いは下品すぎて、嫌いが本音です。なので
正直私は昨日も見ていてあんまり面白いとは感じなかったです。でも大野君は頑張っていたと思いますよ。
Vs嵐の宣伝になってれば、報わると思います。
お笑いの人が参戦した前回のVs嵐も、空気を読んで、勝てるゲームでワザと負けているのもありました。
めちゃイケのメンバーが芸人として、嵐の番組を盛り上げてくれれば今回の出演は成功ってことで。
ファンのブログに一般人が大変失礼だと思いましたが、一視聴者としての意見を話させて頂きました。
長い文でごめんなさいね。

投稿: 一般人 | 2009年1月 4日 (日) 18:41

めちゃイケ!面白かったですよ
大野くんが活躍してない風になっていたのも
去年ほんとうに活躍したからできるフリだと思いますhappy01
いやいや俺がんばったし・・・みたいな
それを声を大にして言わない大野くんが大野くんなのですよ
けど最後バックドロップされた時に他のメンバーも
「うちのリーダーに何すんの!!!」ってな感じで
悪代官(?)にくってかかって縁側から一人ずつ
落っことされて全員真っ白で終わるってのも
面白かったかなぁ 
真っ白な嵐さんの5ショット(*≧m≦*) 

投稿: 雫 | 2009年1月 4日 (日) 18:16

デネル様 明けましておめでとうございます!
…大野くん 愛されてるなぁー! 毎朝一番でこちらにお邪魔しています デネルさんの愛溢れる言葉が聞きたくて 大野くんの事をどれだけ好きなのかを確認したくて 「めちゃいけ」の大野くん可愛いかったな 相葉くんのポニーテール(?)も可愛いかったなぁ 二宮くんも松本くんも櫻井くんも綺麗だったなぁ! …大野くんはとってもセンスがいいんだね 今さらながらそう思いました 色んな事をそつなくこなして…アイドルなのにね 芸人の方々が焦ってしまうんでしょうね 彼特有のナチュラルさに! 今年も大野くんをいっぱい愛していきたいと思います

投稿: yasu | 2009年1月 4日 (日) 17:25

はじめまして。
大野くんが大好きなので、デネルさんのブログは、もちろん毎日楽しく拝見させて頂いております。
昨日、外出していた為、今朝 子供と一緒にめちゃイケ見ました。
本当に楽しみにしていたのに、残念でした。
皆様のお気持ちと、まったく同じです。
あの様な笑いの取り方は、好きではありません。
仮にあの放送で、大野くんの株が上がったとしても、
大野くんのご家族は、心から楽しめたのでしょうか。
私が母なら、哀しい気持ちになるだろうな。
でも、大野くんの母上様なら、笑い飛ばすかもしれませんね。彼を産み育てた方ですから。
お身体に気をつけて、これからも、楽しく暖かいデネルさんのブログ 頑張って下さい。

投稿: WAKI | 2009年1月 4日 (日) 17:07

こんにちは。実はこちらでめちゃイケの評判がよくないようでかなりショックでした。何も言わずに去ろうかと思いましたが少しだけ言わせて下さい。「色とり」だとああいう感じになるコーナーなので私は普通に面白く見れました。逆に、いつもよりソフトだな〜って思ったぐらいです。殿様に投げられるのも、過去女の子もやられていたぐらいなので危険だ!と思いもしませんでした。100%安全かと言われればそうじゃないでしょうけど。
VS嵐の宣伝の話しの時、大野君が全然しゃべっていなかったので加藤さんが話しフッたりして気遣っていたと思います。基本的に喋らないとそんなに映らないと思いますので、大野君に対してバカにしたりコケにしてるわけじゃないと思います。
去年の仕事の話もあの流れだと誰かあのポジションがいると思うので、ああなるかと、あれも1つのコントだと思うんです。嵐はもちろん大野君が凄い事は改めて言わなくても多くの方が知っているということで、嵐の中で誰がオチになるかと言えばやっぱり他の番組でのいじられ方や返しがおもしろい大野君になるのではないでしょうか?
勝手なこと書いて不快な気持ちにさせてごめんなさい。削除していただいても構いません。長々と失礼しました。

投稿: チルチル | 2009年1月 4日 (日) 17:05

デネルさん、いつも読ませてもらっています。「めちゃイケ」久しぶりに見ました。うーん、「東京のお笑い番組は隙がないなぁ」という感想です。台本の存在がチラホラ‥(よく知りませんが)
「鶴○の家族に乾杯」とかに出てもらいたいです。

投稿: つきっぷ | 2009年1月 4日 (日) 16:42

デネルさん こんにちは
つたないコメントにお返事頂き、感謝感激です。
今年1年頑張れそうです、ありがとうございまーす。

皆さんと一緒で、『めちゃいけ』は楽しみにしていただけに
なんかすごく残念でした。
大野君は芸人じゃないんですからね。
オチに使うんなら、褒めるとこは褒めろよと言いたい。
最後のおまけ、あれはないですよね。 

ほんま、なめてんか~ って感じでした。


でも、頑張ってる大野君かわいかったですね・・・

投稿: あゆごん | 2009年1月 4日 (日) 16:39

デネル様、皆様、こんにちは。

いつもならアサイチにこちらを覗くのですが、
今日は今、やっと拝見できました。

めちゃイケ、みおわった後すぐはテンションdown
annoyでした。

かなりの時間をおいて、深呼吸をして、リピ。

「智さん、ブラボ~~heart01

・・・となりました。

はね〇びの「大野マン」の反響が大きく、
それを超えたいめちゃイケのスタッフさんに
みごとに応えた智さん、オトナですsign01
VS嵐での逆襲を楽しみにする視聴者が増えたに
違いないscissors

そして、新ドラマはコメディーですもの。
笑いのツボをわかってる智さんに視聴者、大注目eye
flair
「うたおに」の大ヒット間違いなしsign03

こんなシナリオいかがでしょうか?

こう思うまでに20時間ほどかかりましたsweat02
これも嵐友さんのおかげ。
たぬ様のコメント、拍手です。


投稿: ぶれっど | 2009年1月 4日 (日) 16:24

デネルさん皆様、明けましておめでとうございます
昨日のめちゃイケに対する書き込みは何処を見ても凄いですねshock私も初めに見た時は「えっsign02」でした。終わった後も、もやもやした気持ちがありました。で、皆様はどうなんだsign02と思いmixiを覗いてみたら終わった直後にも関わらず賛否両論で白熱してました。なので落ち着いて見直してみました。お笑い番組なので台本ありますよね。段取り通りあのかなと思いました。リーダーがあんな状態で四人のフォローがないなんて普段ではありえないです。きっと寄ってたかってフォローしますよね。台本だから出来なかったのでは岡村さんの背中バシッsign03も「リーダー頼むぞsign03」な感じに見えたり。加藤さんの「大野君sign03」もとっても優しい言い方でしたし。矢部さんのブルーな気持ちでの大ちゃんへの振りも今日の落ちは「リーダーsign03」へ繋がってるのかなと思ってしまって・・SMAPさん達も色々やって今の地位を確立したのだから、嵐も大いに期待されている証拠なのではないでしょうか。リーダー頑張りましたよsign03きっちりやり切りましたsign03演技者ですsign03
イヤな思いをされたらごめんなさい私も皆様と同じで大野君が大好きです。上手く言葉に出来ないですがお笑い番組に

投稿: りえママ | 2009年1月 4日 (日) 16:23

デネルさん,母と一緒にこちらのブログファンでいつもお世話なっております。
中学生の私でも最近の芸人さんて漫才だけでは無くて何でもやらないと大変なんだなと思います。そしてアイドルの嵐も危険なロケも多くて今回はVSの為にそこまでやるの?と疑問に思いました。はね☆の方が温かさを感じます。☆とびレギュラーの方がケガをしましたよね。昨日のはアドリブだけでも十分に面白いのにと思います。罰ならお正月らしく墨で顔に何か書くくらいで十分なのに!
昨日は大ちゃん失敗なくパーフェクトだった!さすがは嵐のリーダーというオチはNGでしょうか?ああいうのを小さい子供達には見せてほしくないと思います。少しがっかりしました。
黙っていられずに書き込みをしてすみません。またことしも楽しく嵐を応援したいと思います。

投稿: 大ちゃん大好き娘 | 2009年1月 4日 (日) 16:19

デネル様。
初めて書き込みさせて頂きます。
めちゃイケ、見ました。
私は大野くんの幅の広さを見た気がして、良かったです
。(まぁ、若干やりすぎ感はいなめず、ちょっとムカッとしたのも正直な所ではありますが・・・coldsweats01

でも、岡村さんに叩かれて、即叩き返すやり取りとか、最後でのキレ方とか(あれって言い方によっては感じ悪くなってしまいますが、全く嫌な感じがしないというのは、彼の天性のキャラクターとその場その場の空気を読む能力かなと思います。)
確かに危ない事はして欲しくないですが、多分小麦粉のしたは柔らかいマットでしょうし、あの綱を引っ張る方はプロレスラーで、怪我のしない落とし方を知っている方ですし、ちゃんと膝当てもしてたようですし、
これから嵐がより羽ばたいていく為に必要な、ジャニーズファン以外の方(特に男性)からの評価を頂けた番組ではないのかなぁ・・・と。
もちろん今後そればっかりになってしまっては嫌ですし、大野君にとっては、試練の番組だったかもしれませんが、これで、今まで興味が無くても、嵐って結構おもしろいじゃんって思ってくれて、VS嵐を見てもらって、嵐の良さに新たに気づく方がいらっしゃったら素敵だなと思います。
初めてなのに、長文失礼致しました。

投稿: カナ | 2009年1月 4日 (日) 16:00

デネルさん 連日力作感想ありがとうございます。 長いと思っていたお休みも今日で終わり。 明日からまた気合いを入れて仕事しなければ、嵐に負けない位 気持ちだけでも 私も頑張って行こうって。

さて昨夜のめちゃイケ よく笑いましたが その反面ハラハラも メンバーが怪我しないかなあと。 そして最後のリーダーのばーか! は本心かなあと思ってしまいました。 リーダーってメンバー以外の人にあんなふうにされるの苦手かなあ って。 でもいろんな表情みせてくれましたね。 もちろん今までも あらゆる表情できたんだけど 最近どんな場面でも遠慮なく演技してくれる大野くん頼もしいです。

それから 岡村さんにはすぐに叩きかえしていたでしょう。 おそらく中居くん 岡村さん 大野くんは 何かつながり感じます。 で私の予想では七年位昔のスマコンに突如乱入したみたいに 今年大阪ドームに乱入するような。

さて前のカウコン話題ですが 大野くんが紹介するのは○ジャニさんにしてほしかったなあ。 KAT-T○○ さんでは 誰も仲良しさんいないような まあ勝手な想像です。

投稿: さゆり | 2009年1月 4日 (日) 14:46

 みなさまやっぱり憤ってらっしゃる。ミートゥーですよ。
 けっこうめちゃイケ好きだった(過去形)ので、楽しみにしてましたが、終わってみれば悲しい思いが残りました。
 バックドロップに関しては、アイドルだからこれはNGとかしてほしくないし、芸人相手だったらもう一発エルボーをお見舞いされるところですし、中居にいさんはもっとひどいことされてるので、そこは怒ってません。
 しかし、あの「活躍してないかんじ発言」だけはどうにもこうにも不快感です、私の2008年に生まれた大野君への乙女心を否定されたようでね。
 台場に向かって叫びたい。「舞台とかコンサートとか観にいって度肝ぬかせコノヤロー!」と。
 しばらくめちゃイケ視聴は休みますよ。ツライもん。
まぁしばらくすればまた観ると思いますが。
 しかし岡村さんのキラーパス?「青い有名人」を答えるとは思わなかったですよ、あれは岡村さんの出した将軍様対戦チャンスだっただろうに。

 嫌なことばかりだといけませんので別の話を。
 初夢、大野君でした!ヤッター!成瀬さんの特集記事が今頃になってなぜか出てるという夢でした。内容まで見れなかったのは残念でしたが、嬉しい初夢でしたよー。 
 もうすぐ歌兄の宣伝の本格化するでしょうし、嫌な気持ちは大空にぶん投げて祭りを楽しみましょうね。

投稿: あき | 2009年1月 4日 (日) 14:34

はじめまして、デネル様。
いつもこっそりお邪魔させてもらい ひとりにんまりしている ままちです。
さて、夕べのめちゃイケですが…
高校生の息子の友人たちも一緒に見てました。
大笑から苦笑いとなり、
娘の「翔くん!にの~!大ちゃんのそばに行ってあげて。」で息子たちもうんうん…してました。(日頃暴走行為とか繰り返してるダメ児ですが)
最後の『ば~か!』で、
「そうだ もっと言ってやれよ~」「いいぞリーダー!」…って、ありがとう。
そして
朝、ここで救われ気持ちになれました。
デネル様ありがとうございました。

投稿: ままち | 2009年1月 4日 (日) 13:14

デネルさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

デネルさん、私あの番組に腹が立って、4時まで眠れませんでした…。
あの台本を書いたのは誰だ〜(`へ´)

どんな番組でも嵐が頑張ってるから、いいところを見つけて書く!とおっしゃってたデネルさんがここまで書く(まだ加減してますよね?)のは、余程のことだと思います。

今年もデネルさんと大野くんについて行きますよ〜!

投稿: りある | 2009年1月 4日 (日) 12:50

デネルさん、皆さんおめでとうございます!
今年も、マニアックな智語り楽しみにしています!!

私も、デネルさん皆さんと同じ感想です!
大事な宝に、バックドロップ!?何してくれんだ!?(怒)
いじっても良いけど、頑張った一年だったから、凄い事も少しは触れて上げてって!!
溺愛過ぎでしょうか!?
でも、やはり、危険な技は、絶対に止めて欲しい!!

デネルさんに付いて行きますよー!!

投稿: sato | 2009年1月 4日 (日) 12:33

デネル様 はじめまして。智愛 溢れている『智にマニアック』をいつも楽しく読ませて頂いています。
昨日のめちゃイケは最初から最後までいじられっぱなしで、フォローもなしで酷かったですよね。
最後、大野君が「ば〜か」って言った後に「ばかしかないのかよ引き出し」って…
大野君は頑張ってましたよねっ。私は大野君ファンになって一年程ですが、これからもずっとずっと応援していきたいと思ってます。最初のコメントが、わけわかめでこんな風になってしまいましたが また 遊びに来させて下さいね。

投稿: みらい | 2009年1月 4日 (日) 12:17

デネルさん、皆さんこんにちは。

昨日、たまたまめちゃイケの予告をやっていたのを見たのですが、そのとき粉まみれの大野君は確か皆に向かって「なんだばかやろう」と言っていたのですが(そのときは本気で怒っている様には見えなかったです)、そのシーンは番組では放映されていなかったのでカットされているのだろうと思いました。
大野君は求められているキャラをちゃんと自覚していて、皆を喜ばせようとするサービス精神があると思います。
ただこういう番組においては、切り返し方が不器用なところがあるだけに、一歩間違うと苛められているようにも見えてしまうというか…。
内心、「ちょっと誰かフォローして!」なんて思っていたかもしれませんね。本人もこれも仕事だと割り切っていることを信じています。
バックドロップだけは一瞬きゃ~大丈夫!?と心配になりましたが。

投稿: ポレポレ | 2009年1月 4日 (日) 12:10

明けましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします<(_ _)>

お久しぶりです。デネルさんもカウントダウンに参加していらしたんですね。私も人生初☆家ではなくカウントダウンで年をこしました☆TruthとStep and goは本当に色々と思い出させてくれる曲です!
そして、楽しみにしていためちゃイケ!最初に智君が扉からのぞいてるのを見て、一緒に見ていた兄が「大野くん、かわいい!」と。少しニヤリとした私(笑)だったのですが…メンバー一人一人の活躍の紹介でとても悲しくなってしまいました。見終わっても悲しくてついつい涙。イジリ方にもやっぱり程度があると思いました。私は、嵐の愛のあるイジリが好きです。なんだか、モヤモヤして、デネルさんの所にきました。やっぱりデネルは素敵です。デネルさんの日記を読んで癒されました。私も、殴り込みに行かれるさいには是非ご一緒させていただきたいです(笑)
長々すみません!デネルさんにとって素敵な一年でありますように!

投稿: トリック | 2009年1月 4日 (日) 12:07

もう~怒るよ!
私たちの大事な宝物、大野君に何するのよ~
首の骨でも折れたらどうするのよ!
何事も無くほっとしました。
バカってテレビに向かって叫んじゃいました。

投稿: モチ | 2009年1月 4日 (日) 12:01

デネルさん皆さん
まずは明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
さて昨晩の「めちゃイケ」見ました。見ましたよ‥。よく分からないけど、あ~ゆ~のも台本があって最後はリーダー落ちでお願いしますって書いてあるんですかね?実はこの間の実験SPでのヤッターマンの実験の時、元猿○石の彼が大野さんの頭叩きましたよね?あれも台本通りなのかしら?私、あの時の方がムキィ~っannoyと来たsign01なんかお笑いの方って攻めると同じdown(アラシちゃんでも女性お笑い芸人が平手打ちしたしsweat02)大野さんをいじれば確実って思ってるのね。笑いを取っても敵を増やすだけだけどdown纏めて表へ出ろっですよsign01そりゃ大野さんは優しいし、おとなしいし、返ってくる言葉のセンスも良い‥でもさ~、本当もう大野さん痛い所担当はイヤだなぁ‥岡村さんとマッハでたたき合う姿だけでよかったな。以前のオファーシリーズSMAPバージョン好きだったんですshine嵐コンに岡村さんが来ればいいのに。 リーダーにど密着してたたき合うってどうでしょう嵐with岡村隆史shine踊りまくって頂きたいオカザイルの次はオカアラシでshine

投稿: カナリア | 2009年1月 4日 (日) 11:46

デネル様、皆様、謹賀新年heart04今年もよろしくお願いします。私もデビ―以来智シック。今回のめちゃいけの番宣をチラッと見たとき…4人しか映っていなかったので、また、大野君がいじられるのではshocksign02と、想像してました。
扉に挟まって出られなかったり、その他諸々のシ―ンは、常にいじられキャラだった大野君らしい演出upと思って見てました。が、しか~し、最後投げ飛ばされた辺りから、 「やりすぎだろ~我らの大切な王子だぞheart04」本来なら、町内引き回しの上、打ち首。でも、YOU帝国が許可を出したのなら…仕方ないdown
せめて最後くらいモッと違うオチをつけてほしかった。大野君が「俺だっておこるよ」の後に誰かが「魔王だ」ぐらい言って、魔王の顔の大野君の下に『魔王 ふただび…1月9日魔王DVD発売』 それ位の度量が欲しかった…scissorsでも、生歌番組で元気だったので、安心heart04

投稿: はいじ | 2009年1月 4日 (日) 11:42

いつからココを見ているのかわからないが、同室のヤツと毎日開いてる。サークルで嵐の歌を唄ったのがきっかけで大野の声が意外と気になる。(大野と書いて怒られそうかッ)バラエティでいじられるのは美味しいポジション。アイドル嵐なかなかやれるヤツラと思い笑っていたけど、男と女じゃ感じ方が全く違うだな。少なくても20代男のウケはよかった。
面白いものはいいよ・・このブログも。

投稿: ケン | 2009年1月 4日 (日) 11:41

おはようございます。
今年もよろしくお願いします!!
皆さんがお書きのように「あれはないよな~」
って感想ですわ。
智君がんばったよ!!!
なのに
バックドロップ?必要なの?ひざのサポーターも
痛々しいし。そのときのニノチャン本当にやめてって
目が語ってるし!!
ホント「ば~か」でいいと思いました。

投稿: キー子 | 2009年1月 4日 (日) 11:19

デネルさん、皆様 おはようございます♪

昨日のめちゃイケは、シナリオ通りとは言え、私も心から楽しめませんでした。
回転扉から出られず、そっと覗いてるところまでは笑えたんですけど、しんどい、コードブルーの後は正解なしで、誰のフォローもなしはちょっと酷いなって思いました。
大野マンの方が、ずっと愛情あるいじりでしたよね。
でも、全員が粉まみれになる中、最後まで答え続ける大野君は、ある意味貴重?
得意げは芝居じゃないですよね(^^)
バックドロップも、運動神経抜群の大野君だからこその大技だったのかな?
粉まみれになりながらもデヘ~っと笑う大野君が可愛かった♪
でもでも、最後の馬鹿!は大正解です!

投稿: 1103 | 2009年1月 4日 (日) 10:37

デネルさん皆さんおはようございます。まあ朝から皆さんの怒涛の書き込みを読ませて頂いています。
こちらもオリ☆とキキミ☆はスルーでめちゃ☆は楽しみにしていました。
智君の最後の『バカ』の一言をデネル様が多くを語られないように皆様もそれぞれ悔しく受け止められたと此処に集まる智応援団の皆様の温かい愛情を感じています。
もしかして智君や嵐一家や関係者がこの感想を読まれた曉にはファンの気持ちを喜んで頂けると思いますよ!
多分現場で番組協力でいた方にも何で?と思う方々が多かったと思います。
めちゃイケ関係者にはVS嵐だけではなく嵐のコンサートを生でご観覧頂き嵐ファンと嵐で作る温かいコンサートを見て頂きたいと思います。それから脚本を書いて来年はゲストを本来のもてなしで出直してね!と言いたい!
今年も一丸となって応援しましょう!

投稿: chocolate | 2009年1月 4日 (日) 10:35

おはようございます。
昨日のめちゃイケ、ちょっとやりすぎでしたよね…。
そう!4名様本来の笑顔がなかったように思ったんです。特に最後のバックドロップ。番組的には笑うとこなんだろうけど…。
とはいえ我らが大野智の器の大きさには頭が下がります。どんだけイジられたって絶妙な間、演技力で期待以上に答えてしまうんですもの。類い稀なるセンスshineホントに才能の塊みたいな人ですよ。
めちゃイケメンバーさんたちが大野くんのことをどれだけ知ってるかは分かりませんが、一度コンサートDVDなどを見てほしいですね。あの歌声とダンスに腰抜かしますよ、きっと。
ではデネルさん、お江戸への殴り込みの際にはぜひ参加させていただきたく思いますのでどうかご一報をshine

投稿: ぺがさす | 2009年1月 4日 (日) 10:07

すいません…書き忘れた事が…めちゃイケにはデビュー以来の出演…ちょっとウルウルしそうでした……あの頃は今みたいに喋りも上手くないし…確か白い衣装でわきゃわきゃしてた記憶があります…江頭さんもいたっけ??ビデオまた見直さなきゃ……

投稿: 林檎 | 2009年1月 4日 (日) 09:59

すいません…書き忘れた事が…めちゃイケにはデビュー以来の出演…ちょっとウルウルしそうでした……あの頃は今みたいに喋りも上手くないし…確か白い衣装でわきゃわきゃしてた記憶があります…ビデオまた見直さなきゃ……

投稿: 林檎 | 2009年1月 4日 (日) 09:57

すっかりご無沙汰を…でも欠かさず楽しみにしておりやす…デネルさんちは心のオアシスだからnote
新年の挨拶も遅れましたが今年も何とぞよしなに…。
めちゃイケ…昨日は仕事だったので夜中に見れたんですが…すいません私はめっちゃ美味しいと思ってしまいました…バックドロップも下が粉なら以外と痛くないはず。
画面で可哀相に見えるほどバラエティーでは愛情かなと思ってます……おまけに岡村さんや加藤さんも何となく子供に話しかけるような口調だし(笑)
しかし作家さんにはちょっとやり過ぎ注意したいかな〜何でもオチに使うなと…!
しかしそれに対応出来る度量と才能に感動致しました。またオファー殺到しちゃうかも…今から心配になりそうです
きっと収録終わってからの他の四人のフォローが半端ないはずですしね(笑) 翔君なんか真っ先に駆け寄っていくのが目に浮かびます(笑)
こんな私ですが(智君溺愛甘甘)今年も必死に智君に…デネルさんについて行きますので宜しくお願いします!!!

投稿: 林檎 | 2009年1月 4日 (日) 09:10

おはようございます。
昨夜はハラハラ・・・・。
最初は、上手く答えられるかナァ~って。
終盤は、あの怖い技にハラハラ通り越して胸騒ぎが収まりません。
どうぞ無事で って(祈)・・・頚椎と頭ですからね
大野君はYOU帝国の宝だけじゃないですからね
私たちの大切な宝。
将軍はきっと大事なところは庇って細心の注意をしてるって無理にでも自分に思い込ませました(涙)
後でリピして確認・・・粉が舞い上がって分らない。

たぬさんのコメントを読んで、さすが10年選手!
2年ソコソコの私には及びもつかない解説!
が・・・TV局の方、もっと上級の笑いを目指しては如何(怒)

投稿: 笑い茸 | 2009年1月 4日 (日) 09:04

デネルさん みなさんおはようございます!
台本書く方のセンスを疑っちゃいましたよね。大野君のリアクションに頼り過ぎなんですよ。自分の腕で気持ち良く笑わせてみろっつーの!バーカバーカ。そんな状況なのに大野君さすがでした。どのお顔も可憐ちゃんでしたし。本当に素敵な方ですねshine楽屋に戻った4名様がリーダー大丈夫?痛くない?って心配してる姿が目に浮かびます。岡村さんにはオファーシリーズで嵐のコンサートに来て頂いて大野君とのダンス共演をして欲しいです。その際は大野君のすんばらしいダンス映像の数々をガッツリ流してもらいましょう。大野君のダンスを初めて見る人は腰抜かしちゃいますからねsign03ぶったまげちゃいますからねsign03大野君の底無し沼の魅力にどっぷりはまってしまう方がまたもやどどんと増えるはず。今回はその為の前振りに違いないと思って気持ちを落ち着けます。ヒッヒッフー。

投稿: ハート | 2009年1月 4日 (日) 09:00

書き忘れていました。
台本とはいえ、あのいじられっぷりになんとか立ち向かおうと頑張った智様、あっぱれheart01でも怪我をしてないことだけが心配です…crying四名様が、終わったあと楽屋で取り囲んで身体中大丈夫か点検したりフォローしてる姿が目に浮かびました。

投稿: くま | 2009年1月 4日 (日) 08:19

初めまして、いつも日記楽しく読ませて頂いてます。
やはり皆様も同じ気持ちですよね!
あんな酷い扱いは酷いです!
本気で落ち込みました。

投稿: 淳 | 2009年1月 4日 (日) 08:06

おはようございます。

いやはや昨日は、Why?と外国人になりそうなくらいびっくりしました。他の皆様が言われているように台本かもしれませんが…shockもう少し愛が欲しかったですねsadまぁもしかしたら、今魔王で(あと個展などでも…)話題の智様ですから、どんな人なんだろうと、いじってみようということなのかもしれませんねぇ。はねとびの時もあまりフォローされず、突っ込まれまくりでしたしねぇcryingちょっとひどかったような気がしますが、それだけ智様が注目されてると思うことにしました。でも思う前に一言。

「台本書いたの誰だ〜sign03ばかばかばか〜annoy」(私の地元では、あほよりばかと言われた方が嫌なのでこっちにしてみました)

投稿: くま | 2009年1月 4日 (日) 08:05

デネルさん皆さんお早うございます。

旅先から無事戻り、楽しみにしていた「めちゃイケ」
最初から大野君vs皆(めちゃいけ・嵐さん)の仕組にちょっと引いてしまいました・・・。
今回は何も笑えなかった。
大野君が頑張っていた事だけが救いでした。
消化不良起こしたままで寝る事出来ず、久しぶりに「はねるのトビラ」見ました。
やっぱり面白かった。
「めちゃイケ」はもう見ません・・・。

投稿: miki1967 | 2009年1月 4日 (日) 08:01

連続コメスミマセン!あまりに長かったようで最後が切れてしまいました(^_^;)切れた部分はこんな内容でしたm(_ _)m


次にバラエティーに出るときは危ない技かけられないような番組ならいいですね!!長文失礼しましたo(_ _*)o

投稿: ちま | 2009年1月 4日 (日) 07:49

はじめまして!デネル様、皆様!!大野くんから目が離せな~い「ちま」といいます。いつも記事を読ませて頂いてましたがコメントするのは初めてです。
昨日のめちゃイケがショックでショックで…どなたか同じ思いの方はいらっしゃらないのかと昨晩からアチコチお邪魔してみたのですが喜んでいる記事ばかりで…そんな中今朝デネルさんはなんて書いてるだろうと、伺いましたが(もちろん昨晩も伺いました(^^ゞ)、さすがデネルさん及びみなさんだと。嬉しくてついコメントしてしまいました。同じバラエティーでも大野マンに変身した時とは大きく違って、今回は悔しくて眠れませんでした(-"-;)担がれる直前までは笑ってみてましたが、あんな危険な技かけられるなんて!!皆様のコメントにもありましたが将軍様がちゃんと首が危なくないようにホールドして投げたとは思いますが、大野くんがちゃんと受け身が取れなかったらど~すんの!!ってかなりブルーになりました。最初から最後までいじられ通し、更にあの終わり方。大野くんはよく頑張ったと思います。ノーミスでしたし。台本通りなのかもしれません。でも、後味、悪かったです(ノ_・。)
ちまはお江戸にいますので、殴り込みには絶対参加します(`ε´)!
次にバラエティーに出るときは危

投稿: ちま | 2009年1月 4日 (日) 07:43

デネルさん、あけましておめでとうございます。

昨夜は、最初の、扉から消えてしまったところこそ、大笑いしましたが、
あまりのいじられっぷりに、だんだん気持ちがブルーになり、
最後はしょぼーーんとした気持ちで終わってしまいました。
もちろん台本があってのことだと分かってはいるんですが……

やっぱり、私はいじられつつも、4名様のあったかいつっこみやフォローがある、あの雰囲気が好きなんだなあって再認識。昨日は全然それがなかったですもんね。
この台本を書いた人は、嵐の魅力を知らないに違いない!
私も一緒に叫ばせていだたいでも良いですか?

ば〜〜か!! あ〜〜ほ!!

今年もよろしくお願いします。


投稿: ここ | 2009年1月 4日 (日) 07:18

おはよ~ございます。お江戸住まいながら、めちゃイケを見たことも無く、もちろんコーナーも分からずジタバタ…実家にいるので子供にTVを占領され、昨夜はなかなか会えない友人と飲んでいて、気になりながらも泡立つGOLDの飲み物に溺れてました。★★嵐ファンになってから実家に帰らないのは、リアルタイムでTVを見たいからなのでしたsweat02…録画できてるかしら

投稿: モモたろう | 2009年1月 4日 (日) 06:57

おはようございます。
たぬサマのコメントにジーンとしました(嬉泣)。
勝手に同調させてもらっても良いですか?
有野さんがVS嵐に出たい!と言ってくれていましたよね。皆さま一生懸命な方達ばかりだから、次は罰ゲーム無しのガチ勝負がみたいです♪皆の真剣さ、それだけで楽しいはずですから。

投稿: iku | 2009年1月 4日 (日) 05:36

あけましておめでとうございます。
コメントは過去に一度させていただいたきりですが、いつもブログ拝見しています。
今回のあまりにも酷い智くんの扱いに番組が終わってもモヤモヤしたものが残り…眠れないし(^_^;)デネルさんのマニアックで楽しい記事を読んだら気分も晴れるかと思い伺いました。
やっぱりデネルさんも他の方もサトシックは同じ気持ちなんだなぁと、あの番組に対して改めて怒りが湧いてきました。
でも、デネルさんのマニアッぷりがやっぱり笑えたし皆さんの色々な視点を伺って智くんに対する期待の大きさなのかな?とも思えるに至りました(^-^)
長々とすみません。またコメントさせて下さいね(^-^)

投稿: トモ | 2009年1月 4日 (日) 04:43

デネルさん、
みなさん、
こんばんは。

星の数ほどあるキュ-ンポイントは置いておいて…
デネルさんわたしも言わせてほしいずら。

笑われても、オチに使われても、大ちゃんがいつものようにテへテへ笑っていられればいいと思うんです。
そこには根底にちゃんと、愛情とリスペクトがあるはずだから。

でも今回は言わずもがな。
4人の表情にもいつもの笑顔はないのです。

わたしたちの知らないル-ル、台本やら流れやらいろいろあるのでしょう。
でももろもろを汲んでもひどい。
こけにしただけとしか思えないところも多々。
許容範囲なんてとうに越えてる。
「ばか!!」で正解。

愛する男を傷つけるやつは許さない。
VS嵐でこてんぱんにやっつけちゃえ!!

投稿: シジミ | 2009年1月 4日 (日) 04:34

デネルさん、めちゃイケに喧嘩売るのはいつですか?私も超・ド田舎より応援にかけつけます!お江戸に出るのに4時間ほどかかりますが。

大野くん、がんばりましたよねえ。最後に笑えたのは、大野くんのおかげですheart01

お笑いキャラのように扱われるのは、Mr.罪作りな3104にクラクラしているものとしては納得いきませんが、初コメディのためのキャラ作りなのかなあ。この頃、こういうの多いですよね。
オチのおいしいとこ(芸人的にね)は大野くん、みたいな。
いつか、セクスィーなソロの歌やダンスもテレビで見せてやってほしいな。

投稿: エポワス | 2009年1月 4日 (日) 03:23

デネル様、皆様、あけおめ&お久しぶりです。
いつも楽しく拝読しているだけでコメントはしないのですが、久しぶりに書いちゃう。
大野くんは素晴らしい。台本丸見えのバラエティーでも、完璧に「しょんぼり感」を出しまくるその演技力。男前過ぎます。
回転扉に挟まった後、移動する大野くんの人影が隙間から見えますし、将軍様は上手に大野くんをかばっていて、大野くんの後頭部はほとんど汚れていなかった。きっとこれでは画的にヤバいので、粉を上からかけたんでしょう。技をかけられたのに顔が粉まみれてない方が不自然でおいしくないからです。
確かにいじられ過ぎて腑に落ちないのもわかります。「大野くんをオチに!」と番組は思い込んでいる=大野くんに期待が集中したんでしょうね。兎に角その期待に自然に答えた大野くんは本当に素敵で男前で素晴らしい演技力抜群な大きな男ですよ。まったく。
長文失礼しました。また遊びにきます。おやすみなさい。

投稿: むらちゃき | 2009年1月 4日 (日) 02:44

デネルさん、皆さん、こんばんは。
まあ、台本通りでしょうけどね。
大野君がオチに使われたりするのは全く持って大丈夫なんですが(むしろカモン)、ちょっとブラックでしたね。
今回のツボは、大野君が担ぎ上げられた時の、二宮くんの「危ない、危ない」がちょっと本気で心配そうだったことかな。
後は、投げ飛ばされた後から、お客さんに粉をかける前に、もう一悶着あったっぽいですね。
鬘飛んでたし、片袖千切れていたし…。
どうせならそこも放送して欲しかった…。尺の問題ならいいんですけど、洒落にならなかったのなら残念ですけどね。

でも得意げな大野君は可愛かったから全て許せちゃう。

投稿: moonbow | 2009年1月 4日 (日) 02:42

デネルさん、みなさんこんばんわ。
私も今日の徹底した「おち=智」の法則には、ムッキーでしたね。
まず始めの紹介のとこから、すでにこめかみ辺りに血管が…
去年の、智クンの絶好調・超な活躍ぶりになぜ触れない!なぜなんだよぉ!チラッとでもいいから触れてほしかった(T_T)記念すべき“3104year”だったのに(T_T)
それでもまぁ、逆に言えば、何があろうとキャプテン智のスタンスは不動ってことで。美味しさ鷲掴みってことで。ニヤリとしてしまうんですけどね〜

投稿: monn | 2009年1月 4日 (日) 02:14

初めましてデネルさん。毎日楽しく拝読しておりました。
めちゃいけ、ちょっとひどすぎませんか?
大野くん前にオレ芸人じゃねーしさ、ってぼやいてましたよね。最後の俺だって怒るよ!って声、お芝居には聞こえなかったですよ。(どこが逆ギレなのでしょう?)
あれを見て笑った、楽しかったという感想が多いみたいですが、私は最後で悲しくなっちゃいました。メンバー含めてみんなで大野くんを笑い者にしているみたいな感じでしたから。大野マンの時みたいに笑いたかったんですけどね・・VS嵐も正直見たくなくなっちゃいましたね。

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 02:13

きゃわいいーheart01
かわいい〜heart01
かぁわいいheart01
ふすまから、一人取り残されて、顔出してた大野君の困った顔が、かわいかった〜(^o^)
まるで、仔犬みたいだった。(柴犬か、私んとこのワンコみたいな…。)
…アレレ、確かにデネルさんのいうように、大野君いじられ過ぎでしたねsweat02
私もバックドロップ(?)された時は、びっくりしちゃいました。
スーパーアイドルなのに…、でも、大野君、偉いなぁsign01
あっ!新年の挨拶が遅れて、すみません。m(__)m
デネル様、皆様、今年もよろしくお願いします。

カウコンの感想文、ありがとうございました。
私は2度おいしいカウコンでしたshine
大野君がKinKi Ki○sの踊りを〜lovely素敵過ぎる♪

投稿: ワタル | 2009年1月 4日 (日) 02:06

デネルさん、明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。
今回のめちゃイケ、私も後味の悪さが残っています。
最初から最後まで大野くんをオチに使うその理由って一体?!
しかも最後に投げ飛ばすたぁ、どういうこと?
あの華奢な体には、かなりの衝撃だったのではないでしょうか?
大野くんがどこも怪我をしていないといいのですが、凄く心配になりました。
あんなのお笑いじゃな~い。ただのイジメとしか思えな~い。
あの番組自体には楽しいコーナーも他にあったはずですが、今回のことで印象が急降下です。
お正月、しかも久し振りにご挨拶するのに文句たらたらでスミマセン。
まだまだ私、修行が足りないのかな?
でも、どうしても我慢できなくて…。
普段は余程の事が無い限り腹を立てることはないのですが、今回は別。
デネルさん、私も一緒に売られた喧嘩を買っちゃいますよ~!

投稿: かおん | 2009年1月 4日 (日) 01:59

お初にお目にかかります、たぬと申します。
実は随分前より、電柱の影からこっそり拝見させて頂いておりましたが、お客様の多さに気が引けてご挨拶をしないまま時が過ぎてしまいました…

大野智を追い始めて早10年目と相成りますが、さんざイジり倒される彼を見過ぎて最近ではちょっとの事では腹も立たなくなって参りました。(覚えてるケドね!)
今回も然り。最早風格さえ漂う落としっぷりに惚れまくり。さらには加藤さんの真似をしてウチワ隊に粉を掛ける姿に深く感服…あれを彼がやった事で、ややもすれば反感を買いかねなかった加藤さん、ひいては番組を救ったと思うのです!流石我らが大野智。その男っぷり、伊達に非ず。
…はい、いつもこんな調子でございます;
オチ扱いが板に付いても何だかんだで要所要所才能を世に見せ付ける男前、デネル様風に言うとその名は大野智。
バカにされてるなんて大した事ではございませんわ、だって大野智ですもの。あの番組で笑い転げてる視聴者に来年「SATOSHI」って書いてあるウチワを振らせてしまうのが大野智ですもの。
最後の「バカ」もあそこで逆ギレしなかったらもっと後味悪いことを感じ取って繰り出した我らが大野智の精一杯の優しさ。流石大野智、何という男気。
デネル様、ご唱和下さい、大野智万歳!

…このコメント、キモイな(笑)
何より長文失礼致しましたm(_ _)m

投稿: たぬ | 2009年1月 4日 (日) 01:44

デネルさん、皆さんこんばんわ~happy01デネルさんの文章を読んで『うん。うん。うん。』と頷きまくりです。私もムキーっとなってました(>_<)だってだって‥大野くんが‥芸人さんなら美味しい役なのかも‥ですが、大野くんの良い面白さが生かされてなかった感じがしますよねbearingただのイジラレキャラsweat02ヅラも明らかに『ひとひとぴっちゃん』だしsweat01あのコーナーは面白かったけど、何だか不完全燃焼でいる私がいますsweat02大野くんが嫁&ニノさん系のヅラなら超絶にカッコよかっただろうな~なんて妄想しながら、再び『江戸の若獅子』を見る私heart01はぁ~confidentカッコいぃ

投稿: コムギ | 2009年1月 4日 (日) 01:40

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も楽しいデネルさん節を楽しみにしております。嵐君メンバーが大野君をいじっているのを見るのは大好きですが、他の方があそこまでやると…あまり笑えないのは、やはり大野君ファンなら皆様近い気持でしょうか。でも超ウルトラスーパーハンサムスターの大野君だからこその役目だと…思いたいけど思えない複雑な気持はお酒で流し込むしかないですかね。
ともあれ、デネルさんにとって素晴らしい1年になりますように。

投稿: ねこ | 2009年1月 4日 (日) 01:39

こんばんはデネルさん、そしてサトシックな皆さま!
めちゃイケ…うーんなんというか、今回の大野くんのいじられ方に少しだけ切なくなりました。特に最後はもうちょっとやり方なかったのかな、とも思いました。あのコーナー好きなんですけどね、好きなんですけどもっとうまい台本を作れなかったのかとやっぱり切なくなります。
不満ばかりで申し訳ないです。けどあそこまで体を張って番宣をするアイドルは嵐だけですね!笑
さすがです!一生着いていきます♪笑
今度は嵐とコラボの「オカアラシ」が見てみたいですね。あのオファーシリーズも大好きなんです。
というかめちゃイケの番協なんて募集してたんですね。Webを毎日見てますが募集はなかった気がするんですけど、あれはエキストラですかね?どっちにしても粉まみれの大野くんを近くで見た方が羨ましいです。笑
それでは失礼します。

投稿: たら | 2009年1月 4日 (日) 01:06

初めまして。昨年の魔王からすっかり大野くんにはまってしまいました!いつもブログを読んで、そうそう!とニヤニヤしています。これからも楽しみにしています(^^)/

投稿: 青 | 2009年1月 4日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/26770213

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う門には嵐が吹く!?:

« 年跨ぎのあいつ | トップページ | お返事に代えて »