« アレもどき | トップページ | 罪作りなフライング »

2009年1月11日 (日)

盤面マニア!?

「商売繁盛で笹もってこい」

昨日は十日戎でした。

恵比寿神社の近くを通りかかったんですが笹や熊手を持った人が沢山。

“えべっさん”の愛称なだけにこれは関西だけの行事!?

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お江戸在住のアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が仕事で関西にいらしたので夜の宴をセッティングさせて頂きました。

集ったのは3104マニアばかりの計4人。

大野君については語れども語れども語り尽くせないんですよねぇ〜。

何故ならば、宇宙一いい男だから♪

憎らしい生き物ですよ、全く。

『魔王』DVD−BOXの本編DVDにプリントされた盤面を眺めているだけでとてつもなく泣けてくると頷き合い、成瀬さんを絶賛し合い、大野君の全てに惚れ倒し、ビールでカンパ〜イを繰り返す世にも怪しげな集団。

3104への絶大なるLOVE指数がそれぞれ半端じゃないと実感した1月の夜。

コアです。

ディープ超です。

『智にマニアック』満載なんです。

そうそうそう、お友達は猫か犬が飼いたいそうな。

念願叶ってお家に引き取られたあかつきには“智”と名付けるそうです。

私は“翔”をお奨めしておきました。

よしんば犬を飼ったとして、散歩のシュミレーションで“智”と“翔”の待遇の違いに大爆笑!!

とにもかくにも楽しい夜でした。

携帯より。

|

« アレもどき | トップページ | 罪作りなフライング »

コメント

◆ゆなさん◆

超濃厚な宴になりました。
詳細をエントリーするとしたら裏サイトを立ち上げないといけないですね。
それはお友達に任せようっと。

ゆなんさんは再現された赤い部屋をご覧になったんですよね。
私が行った時は既に撤去されていました。
見たかった・・・

投稿: デネル→ゆなさん | 2009年1月12日 (月) 10:55

◆かなさん◆

DVD-BOXには「魔王」の世界がギュッと凝縮されていますよね。
隅々までスタッフの皆さんの愛を感じました。
たっぷりの愛情が注がれたDVDを制覇するのはまだまだ先になりそうです。

投稿: デネル→かなさん | 2009年1月12日 (月) 10:52

◆笑い茸さん◆

私もブルー太字のタイトルを書く時以外は大野君、もしくは3104なので呼ぶとなると照れる・・・
そう呼んでいる自分を想像するだけでキモいです。

投稿: デネル→笑い茸さん | 2009年1月12日 (月) 10:29

◆あきさん◆

目の前にDVDは無く、盤面を眺めて感動しまくった自分達の姿を思い出しながらオエオエきてたんです。
ふふふっ。
宴でご一緒したお友達と昨日電話で「翔ワンは誰にも負けないワンダフルは忠犬になれる!」と話してたんですよ。

大野君のブレザー姿か・・・
見てみたい♪

投稿: デネル→あきさん | 2009年1月12日 (月) 10:26

◆りささん◆

私の方こそ、有難うございました。

好きな名前を付けてその人と一緒に冒険が出来るゲームっていいですねぇ~。
私はゲームを一切しないので詳しくは分かりませんが憧れちゃう♪

ブックレットと同じぐらいDVDの内容は素晴らしかったです。
試験が終わったら存分にご鑑賞下さい。
それまでの辛抱ですぞ♪

投稿: デネル→りささん | 2009年1月12日 (月) 10:08

◆りあるさん◆

前の猫が死んでから8年になりますが未だに思い出します。
ペットも家族の一員ですもんね。
りあるさんのお気持ちが良く分かります。
りあるさんが先代と同じぐらい素敵なワンちゃんに巡り合えますように。

智ワンと翔ワンの待遇の違いに笑い過ぎてちびりそうになりました。
大爆笑でございやす。

投稿: デネル→りあるさん | 2009年1月12日 (月) 10:05

◆ここさん◆

皆さんブログを介して出会えた方ばかりなので、周囲には誰一人大野君ファンがいないのが現状です。
相葉君に絶大なるLOVEな付き合いの長い友人がすぐ近くにいてくれますけどね♪

大野君の演技力には本当にやられました。
成瀬領や真中友雄がどこかに存在するかのようなリアルさがありますもん。
存分に「魔王」の世界をご堪能下さいまし。

投稿: デネル→ここさん | 2009年1月12日 (月) 10:01

デネルさん、みなさんこんばんは。
コアな集まり楽しそうですね!ぜひそのコア度をレポしていただきたいですshine

さて、みなさんDVD-BOXを開封されたようですね、では言わせてください!
本編を広げる度に「うぉぉ!」とびっくりなのか、感激なのか、わからない声が!
だって、お江戸赤坂の某TV局に貼られていた成瀬領を捕獲すべく、局から地下鉄へ連絡するエスカレーターに乗って、人目を避けながら必死で背伸びしてポスターの領をデジカメに収めようとした、「その眼差しに痺れますheart04」な彼がいました。
(めっちゃ変質者な私。これでもいい大人ですsweat02引かれちゃうな)

盤面だけでおなかいっぱい胸いっぱいですが、手に取れば観たくなる…そして、最終話を終えて、私のまぶたも頬も塩気(涙)がしみて痛いっすsweat01

投稿: ゆな | 2009年1月12日 (月) 02:02

今晩は、デネルさん
昨日、お迎えに行ってきました。『魔王』
見たい見たいを我慢し本日特典DVD見ました。
最終回のシーンを見てまた泣きました。

昨年の夏いろいろ会ったよねっ!
頑張ったねっ
なんて思いながら・・・
そしてPremium Bookletを
見てまた泣きました。
魔王もう一度最初から見たらまた違って見えるのかしら?
楽しみです。


あと、4日でまた毎週楽しみがウフフッ
きぐるみ姿の大野くんが早く見たい♪

投稿: かな | 2009年1月12日 (月) 01:18

こんばんは。
ねこちゃん、わんちゃんの名前で盛り上がってますね。
私はPCでも「大野君」としかキィーを打てないので、
智とか翔と名付けようものなら、絶対呼べないです(確)
一生ペットの名前を呼べない飼い主に!
関連した名前しかダメね。
ねこちゃんには「ハル」わんちゃんには「バンビ」かな!!?

投稿: 笑い茸 | 2009年1月12日 (月) 00:55

 飲み屋で魔王ステキディスクを眺めながらデヘデヘするお姉さま達の光景・・面白すぎます。そして羨ましい。私はシャバではカミングアウトする気がないので、こちらで楽しんでおります。
 サトシを名付けるなら猫でしょう。ショウを名付けるなら犬でしょう。勝手にそう思います。
 昨夜の夢で有名私立高校生な大野くんが出てきました♪
ブレザーがよく似あって萌え萌えでした。最近、夢での大野君出現率が急上昇です。

投稿: あき | 2009年1月11日 (日) 21:51

デネルさん、こんばんは!
2回目の書き込みです。
前回はお返事ありがとうございました♪

私は任●堂のゲーム"ポケモ○"で主人公の名を"さとし"と設定し、パートナーのポケモ○を自分の名前にしたことがあります。笑
大野くんと一緒に冒険できるなんて…(´▽`)はぁと

魔王DVD=BOX、8日に受け取れたのですが、連休明けに学校の試験があるので、見れていません…。
見てしまえば試験までに戻ってこれないこと確実なので…。
鼻の上に大好物を置かれたわんこ状態です。泣
ただ、ブックレットだけは読みました♪
感激して熱がでちゃいました。笑
チーム魔王に感謝感謝です★
テストが終わったら魔王の世界に浸ろうと思います。

投稿: リさ | 2009年1月11日 (日) 19:24

デネルさん、こんばんは!
我が家の愛犬が虹の橋を渡ってから8ヶ月。
こんな悲しい思いをするのなら、もう二度と犬は飼うまいと思っていましたが、やっぱり犬が好きなので一周忌がきたら探してみようかなと思っています。
散歩のシュミレーションでの“智”と“翔”の待遇の違いを詳しくお聞きしたいところですが…今夜も魔王の世界に行ってきまーす♪

投稿: りある | 2009年1月11日 (日) 18:52

デネルさん、こんにちは!
大野くんについて語り倒すお仲間がいらっしゃって、ほんとにうらやましいです! 私もあちこちでカミングアウトしているのですが、いまだ身近には現れず…。
今日は、家族全員お出かけで、一人カーテンを閉め切って、『魔王』三昧。8話まで一気に観てしまいました〜。思えば放送時にはまだ大野くんには堕ちてなかった私、その後いろんな大野くんを知った今、成瀬領のなかに大野智がみえないことに、また驚いてます。そして、リアルタイムではそれほど気にならなかった、しおりちゃんとのからみに妙にどきどきしたりして(笑)。大宮のからみににやにやしたりして(爆)。
こんなにひきこまれて、歌おにまでに戻って来れるか心配。

投稿: ここ | 2009年1月11日 (日) 15:48

◆moonbowさん◆

タロットが入っているかも?なんですか?
ほ~。
昨日は濃い嵐デーだったみたいですね。
録画しているVS嵐スペシャルを見るのが楽しみです。

バンザ~イ!!
バンドで歌っているシーンがある!!
超絶に嬉しい!!
番宣の内容を教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→moonbowさん | 2009年1月11日 (日) 14:58

◆ワタルさん◆

猫に“智”と名付けたとして、猛烈に照れるから私はやっぱり呼び捨てには出来ないに違いない。

アホな子ほど可愛いといいますし、うちの外猫ちゃん2匹は超賢くてクールな感じなんですがピンクはアホアホなのがチャームポイントでそこが憎めないんですよ。
つい甘やかしてしまいます。


投稿: デネル→ワタルさん | 2009年1月11日 (日) 14:55

◆コムギさん◆

コムギさんは鮒寿司県の方だったんですね。
学生時代の友人が数人鮒寿司県にいます。
そちらは昨日は凄い雪だったのでは!?

宴は爆笑に次ぐ爆笑で凄く楽しく、ほんでもって大野君を語り倒した夜でした。

放送当時の「魔王」の感想文を読んで下さったんですか!?
気持ち悪いぐらい無駄に長いでしょ?

特典Diskのしおりちゃんがめちゃくちゃ可愛い♪

投稿: デネル→コムギさん | 2009年1月11日 (日) 14:41

◆ikuさん◆

外は北風がピューピュー吹いていたんですが宴の席は常夏でした。
笑い過ぎてお腹が痛かったです。

「領」もいいですよね。
私も犬を飼いたいので実現したら大野君にまつわるエトセトラで名前を付けようかしら。

投稿: デネル→ikuさん | 2009年1月11日 (日) 14:38

◆くまさん◆

くまさんは厄年でいらっしゃる。
大野君を見る事で厄なんてピューーーンとどこかに飛んでいくはず♪

盤面の珠玉の仕上がりに惚れ惚れです。
なんて麗しいの!!
成瀬さんはべらぼうにいい男♪

投稿: デネル→くまさん | 2009年1月11日 (日) 14:36

◆おぐさん◆

どんど焼きを聞いた事があるんですが一体何をするお祭り?行事?なのかゼロ知識でございます。
無病息災を願うんでしたっけ?

昨日は大野君ファンのお友達たちと飲みに行ってきまして、物凄く楽しかったので感想文をちょろりと書きました。

DVDの盤面は本当に絶品ですよね。
あれを見ているだけでオエオエきます。
すんばらしい仕様にして下さった関係者の皆さんに感謝の気持ちを込めてビールなんぞお贈りしたいっす。

投稿: デネル→おぐさん | 2009年1月11日 (日) 14:32

こんにちは。
昨日は一日大野君デーでしたよ。金曜日に届いたBoxは受け取れず、土曜日の午前中を指定したのに、ペリカンさんの不手際で夕方に…。ムキーッですよ。タロット入ってないし。
でもお昼はVS嵐のレギュラー(SP対策でした)、夜はVS嵐SP、深夜は歌のおにいさんの番宣。合間合間に魔王。
濃い~一日でした。さてこれから魔王の続きheart02

歌のおにいさんについて(ネタバレはあまりなしの方向で)




結構長く紹介してくれました。面白そう。魔王と違っていろんな表情を見せてくれます。
やっぱり大野君ってば、お芝居お上手かも。(ちょっと舞台っぽいけどコメディなので無問題)
主題歌の情報はなし。バンドで歌っているシーンも音(声)はなし。
共演者の木村さんが「大野君は歌と踊りがものすごく上手
だと伺ってます。ドラマでも大野君の歌と踊りが見られるのでは」と言ってくれてます。
楽しみですね。

投稿: moonbow | 2009年1月11日 (日) 13:37

デネル様、皆様、こんにちはdelicious
デネルさん、楽しい宴、さぞかし盛り上がっている事でしょうねshine
さて、猫か犬に“智(君)”か“翔(君)”と名付ける!??
そんな素ン晴らしい名前を付けちゃうと、悪さをしたときとか、怒れなくなりませんか?(笑)
私など、超甘々になり、ダメダメ犬(猫)にしてしまいそう…ですsweat02
だって、今でさえ、私ンとこのワンコは、しつけ失敗のダメ犬です。
可愛いheart01んだなー。
それに、私は、恥ずかしくて、呼べない気がします。うひゃひゃ…(照)
では、今から『魔王』の世界へ旅立ってきますscissors

投稿: ワタル | 2009年1月11日 (日) 13:12

デネルさんこんにちわ~happy01こちらはお隣の鮒寿司県ですが、ようやく雪が落ち着いてきましたshine3104さんの宴はとっても楽しそうですね~happy01さぞかしマニアックな会話が飛び交っていた事でしょう‥昨日は本編の1話と2話を見ました。見たあとはデネルの日記を見てポイントを復習してました~happy01まだ特典映像と1話と2話しか見てないんですが、一言だけ言わせて下さい『私はしおりちゃんになりたい~shine

投稿: コムギ | 2009年1月11日 (日) 12:41

こんにちは。
冬の寒さ厳しい日に芯から温まるには熱い3104愛語りが一番!
今、私が動物を新に飼ったり、もしも男の子を授かったら、まよわず領と名付けさせていただきます。←本気です(笑)。


投稿: iku | 2009年1月11日 (日) 11:43

おはようございます。
今朝、厄払いを済ませてきたくまです。まぁ毎日智様を見て幸せなのである意味、自動的に厄払いできてる気分なんですけどね…coldsweats01

盤面heart01いい仕事してくださり、ありがと〜sign03と家の中で叫びました。領様がいただけで、手が震えて震えて…。盤面だけで感動です。ありがとうTeam魔王heart01そしてアデューと言いながら、毎日更新ありがとうデネル様heart01

投稿: くま | 2009年1月11日 (日) 11:26

おはようございますfuji絶好のどんど焼き日和、娘は今頃焼きあがった芋を頬張っているころかしら・・・おぐでございます。
きゃ~、デネルさんたら遠くに旅立ったと思っていたのにちゃんと更新されてる、ありがたいこってすconfident
またまた、楽しそうな会合があったんですね、羨ましいです。すごく濃い内容の会話を糸電話で聞いてみたいです。
さて、「盤面マニア!?」わかります、わかります。私もあれにはやられました。本編ディスクを左から開いたんですよ、パタパタと。で、娘と「凝った作りで綺麗だね」と誉めたたえ、右側を開くと同時に奇声を発して閉じてました。「落ち着いて見てね、いい、いくよ!」と誰にともなく言って今度はそーっと広げてホワンとため息が漏れてしまいましたよ。
いや~やってくれますTEAM魔王、ありがとうTAEM魔王最初から最後まで本当にいい仕事してくれました。
願わくばこの精神がTEAM歌おにに引き継がれていますように。

投稿: おぐ | 2009年1月11日 (日) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/27015321

この記事へのトラックバック一覧です: 盤面マニア!?:

« アレもどき | トップページ | 罪作りなフライング »