« 俺ら5人が嵐 | トップページ | Keep ya head up »

2009年1月24日 (土)

吐息 de 妄想

家に帰ったら両親が『ポチた○』を見ていました。

だいすけ君と松本君がメンフィスに行ってる!!

アメリカ南部一人旅の途中でメンフィスに行った際に私もGlacelandを訪れました。

私がプレスリ○のファンかって!?

ノンノンノン。

「ミステリートレイン」という映画にGlacelandが登場するんですが、あれを観て以来ずっと行きたいと思っていたんですの。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつのアラシちゃん』の感想文をさくさくっとな。

何故ならば・・・・

よっ、戸神の坊ちゃん!!

いつの間にレスキューの隊員さんになったんですか!?

~超フシギ! 錯覚映像ちゃんSP~

やっほい、大野君のジャケットがカーキ♪

私の中で大野君に良く似合うと思う色の中でカーキは常に上位に君臨しております。

迫りくる相葉君の写真を見ずに近くにいる生相葉をガン見しているであろう大野君の横顔が激しく男前さん。

で、肩をポリポリ掻く。

可愛いなぁ~。

本当に可愛い。

相葉君の“リチャードマン”に大爆笑。

大きさの変わるカードの謎を解く時のドアップな大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

一瞬ほへってな感じになって「ぼく、わ、わかっちゃったよ」な3104にデヘ~。

エアカードを持つ手が綺麗。

本気で当てにいってる ( By 二宮君 )表情がキラッキラ。

“カット”が合言葉の要さんにこれまた大爆笑。

いかん、脳に効く間違い探しQの練習問題で視線が大野君に釘付けだから私にはAもBも違いが全く分からない・・・・

違いを探そうともしないマニアD。

魔王さん仕様の佇まいにデヘ~。

囁きメガホン ( ← 勝手に命名しております )越しに大野君のトロットロの声を聞いた日にゃ~、白目をひん剥きながら泡を吹いてぶっ倒れるのはマストの方向に違いない。

ド至近距離で吐息が耳にかかるんですよ!?

囁きメガホンと言う名の魔物越しに3104の声と吐息がほわ~ん。

脳内変換すること暫し。

暫しing・・・・

もう少しing・・・・

くぅ~♪

“バカ代表”に拍手を送る相葉君と大野君が素敵。

ウケる!!

漁師さんの一人が大野君になってる!!

マッハで間違いに気付いた二宮君と櫻井君はさすがですなぁ~。

映像を見ている小窓に映る大野君のセクスィ~な喉の動きにキューーーーン。

謎が解けて噴き出す大野君がいとチャ~ミング。

「俺がいた!」な3104に惚れて惚れて惚れまくり。

鼻の下を指で触る大野君にデヘ~。

   ---------

   ---------

これより以下は『歌のおにいさん Act・2』についてネタバレしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

   ---------

   ---------

はいっ、点呼!!

こっちの世界に戻ってこれました!?

惚れ直した回数はHow many!?

氷室王子の顔写真付き手鏡が欲しいのは私だけ!?

「失恋 ひとり旅」も♪

そうそうそう、「ルック! ディス! パ~ンツ!」のアンダーウェアも♪

ど、ど、ど、どんぐり!!

おなかいたい・・・

どんぐりお兄さんのニヒルな微笑みにおなかいたい・・・・

大野智、うんにゃ、矢野健太、どんぐりですらも罪作り。

薄い茶色の布から浮き出る左右の肋骨に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

自称ガラスのハートがときめきっ放しな~のです。

モコモコのおパンツに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

惚れた!!

「おもちゃのチャチャチャ」の健太に惚れた~!!

会見での謎が解けました。

これがあるから家で歌の練習をしていたんですね。

まさか、まさか、あぁ、まさか、健太の歌い方でペロッとまるっと惚れ込んでいる“ハ行”の発音が聴けるなんて思ってもいませんでした。

胸の鼓動が・・・・

養命○が欲しい・・・・

『健太の“ハ行”にマニアック』についての詳細は後日改めて。

たまらんっ!!

|

« 俺ら5人が嵐 | トップページ | Keep ya head up »

コメント

◆カァタンさん◆

そうでしたか。
わざわざ教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→カァタンさん | 2009年1月26日 (月) 14:16

デネルさん
紛らわしい表現をお詫びいたします。「歌い換え」というのは私の造語なのです。「違い」という文字がどうしても「間違い」のようで、避けました。あえての変換された歌に聞こえたものですから。

くまさん 
私こそありがとうございました。童謡を歌うことが少なくなってきて、皆さんもうご存じないのかと少し寂しく思っていたのです。他にもお気づきの方が、違いを意識して、ご自身が歌っていた歌を思い出されて嬉しく思いました。
ある意味において童謡は、お母様からの伝承歌かもしれませんね。それは楽譜通りでなくても、すてきな思い出ですよね。矢野家もしくは大野家のスペシャルフレーズだったとしたらステキだと思いませんか?
歌のお兄さんにも、皆さんにも、懐かしい記憶のよみがえる童謡を、たくさん歌ってもらいたいです。

この話題引きずって申し訳ありません。お詫びと、お礼をば。

投稿: カァタン | 2009年1月26日 (月) 01:01

◆1103さん◆

大野君のグッドルッキングぶりは底なしですよね。
上昇しっ放しのような気がします。
おっとこ前な表情にうっとりしていたら今度は可憐ちゃんときたもんだ。
くぅ~♪

どんぐり兄さんの小粋なダンスと井出達に爆笑&惚れ惚れでした。
アカペラも聴けて嬉しいです。

投稿: デネル→1103さん | 2009年1月25日 (日) 14:59

◆くまさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→くまさん | 2009年1月25日 (日) 12:25

◆カァタンさん◆

大野君のは見事な歌い換えとやらなんですね。
この曲をハモルというのをカァタンさんやエポワスさんに教えて頂いて初めて知ったぐらい全く知識がありませんでした。
「チャチャチャ」でぴったり戻っているとな!?
楽譜を確認して下さって有難うございます!
とにかく大野君てば凄い!しか私の脳では理解できませんが一つの歌でこんなにも世界が広がって凄く嬉しいです。
Act・2を見直す時にこの部分を頭に叩き込んでがっつり聴いてみます。


投稿: デネル→カァタンさん | 2009年1月25日 (日) 12:24

◆エポワスさん◆

「おもちゃのチャチャチャ」は合唱でも歌われているんですね。
それともこれは元々合唱曲!?
高音部と他の音の違いが分かるなんて凄い!
私にはなんのこっちゃさっぱりでございやす。
奥が深いなぁ~。
勉強になりました。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年1月25日 (日) 12:19

出遅れちゃったなーと思いつつ、やっぱり感想書きたくて、こっちにもお邪魔しちゃいました♪

アラシちゃんの大野君、どえらい男前でしたね!
何だか最近このフレーズしょっちゅう書いてる気が・・・(笑)
名推理を得意げに披露してる時のキラッキラの目や、漁師の中に「俺がいた!」あたりの笑顔がも~たまらんです!!
漁師大野君は、ちょうどこの辺変わるんじゃない?とあたりをつけていたポイントだったので、変わった瞬間大爆笑でしたよ。
要さんも良い味出していて、自分説明書がなくてもとても楽しめた1時間でしたね。

歌おに第2話も面白かったー♪
全身茶色でポーズを決める美しい後姿。
振り返って自虐的に微笑む一連の流れに、これまた大爆笑でした。
王子のいじめがちょっとリアル過ぎて、見ているのが辛い部分もありましたが、やっぱり歌が聴けるのって素晴らしい!
おもちゃのチャチャチャのフレーズは、私も気になりましたが、子供たちも同じように歌っていたので、あのメロディーで指導されたんでしょうかね。
どんなにぎこちなく歌っても、伸ばしたときのビブラートとか、やっぱり好きだなあ。
これからもどんどん歌って欲しいです(^^)

投稿: 1103 | 2009年1月25日 (日) 11:25

◆センタクプーさん◆

はいっ、センタクプーさん生存確保!

なれるものなら囁きメガホンになってみたいです。
吐息と声をメガホン中で体感出来るんですもん。
メガホン冥利に尽きるってなもんです。

Act・2もデヘデヘ指数満載な内容でうっとりしまくりです。
健太が格好いいのなんのって。
また惚れ直してしまいました。

追伸のお返事
28ページはおろか大野君のページしか目を通していないんです。
村○君の記事をがっつり見てみます!

投稿: デネル→センタクプーさん | 2009年1月25日 (日) 10:49

◆コムギさん◆

今日も寒いですねぇ~。
コムギさんも「おもちゃのチャチャチャ」の歌い方で“???”になっていらっしゃったんですね。

カァタンさん曰く歌い換えなんですって。
コメント欄で詳細を教えて下さっているので是非♪

氷室王子はどんだけ自分が好きなの!てな勢いで随所にナルシストぶりを発揮してましたよね。
大爆笑です。

投稿: デネル→コムギさん | 2009年1月25日 (日) 10:43

◆かっぱさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

今回の「おもちゃのチャチャチャ」についてコメント欄でカァタンさんがトリビアを教えて下さってます。
是非ご覧になってみて下さい。

手鏡とおパンツは何がなんでもセットで買います♪

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年1月25日 (日) 10:40

おはようございます。デネルさ〜ん、暫しこの場をおかりしますheart01

カァタンさん、詳しく聞いてコメントくださりありがとうございます。たしかにわらべ歌は場所により歌詞やメロディーが変わりますよね。同じ県内でも違ったりして面白いものです。今回はたしかにすべて同じ上がり方で歌ってくれていたのでちょびっとの違和感だったんです。「ん?」くらいです。なんせ、そこよりロックな「おもちゃのチャチャチャ」が面白かったので…。カァタンさんの言われるように、智様の中で上がる方が覚えやすかったのかもしれませんね。お風呂場で練習した「おもちゃのチャチャチャ」お見事sign03でしたheart01私の職場でも歌ってくれないかしら…happy02

追伸…私の仕事は音楽以外も教えないといけないのですが、たま〜に童謡やわらべ歌を歌っています。いっぱいいい歌がありますよねheart01(どんぐりとかねwink)健太くんから教えてもらって、私も子どもたちに教えてあげますsign03

投稿: くま | 2009年1月25日 (日) 07:57

デネルさん みなさん こんばんわ
「おもちゃのチャチャチャ」の音程の違いに関して、気に留めていらっしゃる方があって、良かったです。
見事な歌い換えだと思ったのですよ。
「踊るおもちゃの…」ところ、最初の音がさがるところ、上がっちゃいましたね。しかし、この三度はハモル音ですので、違和感最小限。その後の音も同じコードの音で、「チャチャチャ」はぴったり戻ってお見事‼でした。
間違いかとも思いましたが、4コーラスすべてが同じでしたね。
お風呂場で歌って覚えたということですので、あのフレーズだけをアレンジして覚えたのではないでしょうか。きっと音程が上がる方が歌いやすかったのではないかしら。
わらべ唄などの伝承歌は地域によっての違いはありますが、作曲家がはっきりしていて、楽譜も残っている童謡は同じだと思いますよ。
楽譜を確認してわかったのですが「おもちゃのチャチャチャ」は半音階あり、同音連符ありで結構難しいのですね。それに、シンプルな歌ほど難しくて、手を出しにくいものなのですよ。
アンプラグの私はオリジナル歌唱を希望しますが、智君が歌ってくれるなら、我が家の楽譜に変奏譜として書き込んじゃうかな。
くまさん、お子様たちに素敵な童謡をたくさん教えてあげてくださいね。

投稿: カァタン | 2009年1月24日 (土) 22:41

デネルさん、皆さん、こんばんは。二度目まして!

私はお江戸より北のほうに住んでいるのですが、「おもちゃのチャチャチャ」の音程であれっと思った一人です。
前に知り合いの合唱を聞きに行ったとき、この曲を2部合唱していたものの高音部のメロディーに似てる。
と思ったんですが、違うかな?

リアルで見たときは、設定が父ちゃんとの思い出に関わるもので過去のものを思い出して歌ってるわけだから、歌詞やメロディーがちょっと違うのもありなんだろうと思ってスルーしていたのですが、ちょっと参加したくなってまた来ちゃいましたhappy01

職場より帰宅して、2度リピをし、ようやくすっきりしてこれを書いています(笑)

投稿: エポワス | 2009年1月24日 (土) 22:22

ハイ!センタクプー『うたおにact2』より笑顔の生還であります!

デネル様、皆様 こんばんは。 
 『吐息 de 妄想』スグにピンflairと来ましたよ。 あの派手×2メガホンを見た瞬間(デネル様は中島さんに何ペソ払うのかな?いや、いっそメガホンになりたいと思ってるかも!)なんて ニヤつきながら見ていましたもん。  
今回のアラシちゃんは目が疲れました。何度もリピートしては大野くんを凝視して、トリックを凝視して…bearingうッ眼が…。 
でもデネル様は やはりトリックなんて『Out of 眼中』で、
いつでも、どこでも3104にロックオンlovelyですよね(笑)

『うたおにact2』で感じたことは、番組制作サイドに かなりの3104マニアがいるんでは?!と。 喫煙シーン、スウェット姿(///)、ライダースジャケット、ドタバタな走り方、低音ボイスのナレーション、アカペラで童謡、着ぐるみ姿、タイツにモコモコブルマ…  ツイてくる所がデネル様級shine はたまた こちらのブログでファン心理をリサーチ済なのか。
今後も 目が離せないですね! でも 来週はお休み?舌打ち20回ばかりしておきました。
追伸、 TV LIF○ のP28の関ジャニ∞村○くんの記事 御覧になりました? あの衣装って…smile

投稿: センタクプー | 2009年1月24日 (土) 22:19

デネルさんみなさんこんばんわ~happy01shine寒いですねぇ。二度目の登場すみません(^_^;)私もデネルさん、くまさん、かっぱさんと同じく『あれ?音程違う?』って思いました。でも、あれは矢野健太風ロック調だと思ってたのですが‥違うのかなぁ(^_^;)まだ歌のおにいさんじゃないから、オリジナルな歌い方をわざとしてたんだとなぁ~って思いましたぁ~☆
あと、氷室王子のスペシャルジュースのレシピメモが、ちゃんと氷室王子顔入りメモだったのが大爆笑でしたhappy01

投稿: コムギ | 2009年1月24日 (土) 21:20

こんばんは。デネルさん!!今日は寒いですね。
2回めなんですが、一言入れさせて下さいませ・・・
デネルさんや、くまさんと同じく、実は最後の方の音程(踊るおもちゃの・・ところ)が、昔唄ったり、子供たちに聴かせていたのとちぃとばかり違うな、と思っていたんです。

私の耳のせいかと思いましたが、安心しました!!!
関東と関西、はたまた地域によって、童謡でも違いがあるのでしょうか!?
デネルさんの濃厚で超ロングな感想文。とっても楽しみです!!!
デネルさん、手鏡ついでに、お揃い柄のおパンツも是非・・・

投稿: かっぱ | 2009年1月24日 (土) 19:57

◆マッシュさん◆

囁きメガホンの先に耳を当てて大野君の吐息と声にうっとりしまくりたいです。
万が一、億万が一、実現したら間違いなくぶっ倒れるでしょうけど♪

どんぐり兄さんに絶大なるLOVEです。
全身茶色で頭にはどんぐりがついてるのに超絶に罪作りでしたよね。
憎らしいったりゃありゃしない。

投稿: デネル→マッシュさん | 2009年1月24日 (土) 17:09

◆くまさん◆

ご覧になったみたいですね。

パンツ王子と吐き捨てる声にうっとりしまくりでした。
おっとこ前!!

そう、私も「おもちゃのチャチャチャ」の音程が気になりました。
気になったというか小学生の頃歌っていたのとちょっと違うなと。
関東Ver.なんてあるんでしょうか!?

投稿: デネル→くまさん | 2009年1月24日 (土) 17:06

◆コウさん◆

1週間遅れの放送で辛抱たまらん!状態だったでしょうに。
ようやくご覧になれて本当に良かったです。

健太な大野君はメガトン級に素敵でしたよね。
コウさんもヘビースモーカーでいらっしゃる。
右に同じくです♪


投稿: デネル→コウさん | 2009年1月24日 (土) 17:04

◆矢野健太応援団さん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪
巨匠ですか?
これまた身に余るネーミングです。

DIVA3104の歌唱に関してはうずまきさんと仰る方の指南の元で分析しているので私はなにもやってませんしね。
ふふふっ。

でもお褒めに預かり光栄でございます。
超絶に照れますが有難くお言葉を頂戴しておきまする。

投稿: デネル→矢野健太応援団さん | 2009年1月24日 (土) 17:02

◆白木蓮さん◆

こちらも雪が舞い舞いしています。
寒いですねぇ~。
はいっ、白木蓮さん生存確保!

茶色のモコモコおパンツが可愛かったですね♪

TEAM NACK○さんのオフィシャルサイトに他のグッズも掲載されているんですか!?
是非とも一般発売して頂きたいです。
私は絶対に手鏡を買います!

「おもちゃのチャチャチャ」には親子の愛が詰まっていたんですね。
泣ける・・・

アラシちゃんで謎を解こうとする小窓の大野君はめちゃくちゃ男前でクラックラきました。
別嬪さんですよねぇ~。
アデュ~!!

投稿: デネル→白木蓮さん | 2009年1月24日 (土) 16:57

デネルさん、皆様こんにちは
メガホン越しの吐息、囁き声…妄想だけで耳がほんわか温かくなりましたspaあ~幸せheart04さすがデネルさん、ありがとうございます。
しかしついにイラストでも黒くなっちゃいましたね、大野君(笑)でもイケメンどんぐりの姿を見たら、もう全身の関節が溶けてなくなりました。あの後姿、そしてあのニヒルな笑い…モコモコのパンツ、あぁ一緒にコロコロ転がりたい!来週は一回お休みなんですね。でもデネルさんのマニアックな「ハ行」エントリーがあるし、全然平気catface楽しみに待っています。

投稿: マッシュ | 2009年1月24日 (土) 16:35

こんにちはhappy01paper

歌おに見ました。ころころ転がる健太くんも、おもちゃのチャチャチャを歌う健太くんもプリティheart01どんぐり健太くんはヤバすぎでしょうsign01あまりのStyleの良さと小島よし○さんの「うぃ〜」に似たあの振り付けが私に理性を失わせています。私的には「ぱんつsign01ぱんつsign03ぱんつsign01sign03ぱんつ王子sign03sign03」と叫ぶ健太くんがツボでした。

気になったのは、おもちゃのチャチャチャの音程…。智様のことですからあれは楽譜通り?いや〜私が仕事で歌うときの楽譜とは音程が多少違っていたので、ちょい違和感だったんです…。もしや、東の都はあの音程なのかsign02西の都とは違う?はたまた、気になるのは私だけsign02気になる気になる気になる…。

投稿: くま | 2009年1月24日 (土) 16:29

デネルさん、みなさんこんにちは。
私の生息地では1週間遅れの歌のおにいさん。やっと見られました♪幸せでした(笑)見てみたかった喫煙シーン。素敵でした。ヘビースモーカーの私から見ても、あの姿は喫煙経験あるなぁと思いました。
1週間遅れているので、デネルさんの感想文♪いつも以上に楽しみにしてます。

投稿: コウ | 2009年1月24日 (土) 15:26

デネルさん、またおじゃまします。
私、『匠』と書いておりましたが、正しくは『巨匠』です!お詫びして訂正いたします。
デネルさんは、ただのマニアックではございませんよ。ブログを書き、膨大なコメントにもきちんとお返事されてるなんて、簡単なことではないです。
洋楽ファンだった私が、どうして大野くんのファンになったのかの1つに『歌声』がありますが、世界の一流の歌手と遜色ない美声、ビブラート、表現力、3オクターブの広音域等についての過去記事を読んで納得したんですから。
硬軟入り混じった愛ある記事の数々。ほんとに楽しくて、智とデネルさんにマニアックな方々がここにはたくさんいらっしゃいます。マニアック目線満載でいいんです!そうですよね、みなさん。

投稿: 矢野健太応援団 | 2009年1月24日 (土) 15:23

デネルさん、みなさん、こんにちは。

寒いと思ったらさっき雪がチラついてた関東地方より、生存の報告です。おもちゃのチャチャチャが頭を駆け巡ってます♪
どんぐりおにいさんの全てがツボで、「笑ったよ!」「転がったよ!」と夜中にうるさいったらありゃしない主婦がおりましたとさ。衣装も良かったし(モコモコパンツが可愛い)最高でした。お宝映像ですよね?
もちろん氷室王子グッズもいちいちやってくれるなってニヤニヤしてました。健太君に作るように命令した「特製氷室ヘルシードリンク」のレシピを書いたメモも王子の写真入りでしたね。TEAM NAC○さんのオフシャルサイトにあがっていた写真には他にも王子グッズがありました。こういう細かいとこに遊び心を入れるスタッフさんが好きです。(もしやキャスト発案?)
笑わせるだけじゃなくって、Act・1で壊れてしまったサルのおもちゃにあんな思い出があったことにホロリとさせられました。
一週空きますがAct・3が楽しみです。デネルさんの“ハ行”についての語りも楽しみにしてますよ。

アラシちゃんは今回みたいな企画いいなって思いました。みんなでワイワイできて。漁師さんに混じった大野君はすぐ分かって爆笑でした。まぁ、ほとんど小窓ガン見してましたけどね。
それじゃあ、ア~デュ~~!(デネルさん、氷室王子、ぎゅうぎゅうさんのマネ)

投稿: 白木蓮 | 2009年1月24日 (土) 14:46

◆矢野健太応援団さん◆

来週はタモさんのSP番組があるので「歌のおにいさん」は1回お休みみたいですね。

私はどなたかに「西の匠」と言ってもらってるんですか!?
西の方向には住んでいますが匠とは真逆のところにいるんですけどね。
どこにでもいる普通の3104マニアでございやす。

どんぐりな健太もおもちゃのチャチャチャな健太も極上でしたよねぇ~。
これからもじゃんじゃん歌い上げて欲しいです。
予告で既にうっとりしまくっている私。
放送が超絶に楽しみです。


投稿: デネル→矢野健太応援団さん | 2009年1月24日 (土) 14:32

◆かっぱさん◆

ねずみの王国に行ってらしたんですね。
ほんの少しのお久しぶりでございます。

大野君のグッドルッキングぶりは留まる事を知らず日々上昇しまくってますよね。
外見のみならず、内側からも力強さが漲っているからいい男指数が半端じゃないのかなと。

今回のアラシちゃんは参加型で凄く面白かったです。
皆で和気藹々と楽しみながら見れる番組はいいですね。

歌のおにいさんは様々なシチュエーションに笑わされ考えさせられほっこりさせられます。
深いですよね。
シンデレラの継母のようなパンツ王子の態度に爆笑しつつ、健太がんばれ!とエールを送っています。


投稿: デネル→かっぱさん | 2009年1月24日 (土) 14:27

◆おぐさん◆

トリックや錯覚の謎を解くのが面倒臭くて漁師3104に止まらず、全ての問題において完全にスルーでした。
ほっけ~と見てたんですよねぇ~。

坊ちゃんは分析の最後に番宣の映像を流す機会が無い分、ドラマの衣装で出演したのかしら!?

どんぐりころころお兄さんもアカペラお兄さんも最強でした。
くぅ~♪
パンツ王子の妨害が益々パワーアップしそうな気がしますが健太にはガチコーン!とやって欲しいです。


投稿: デネル→おぐさん | 2009年1月24日 (土) 14:18

デネルさん、こんにちは。
歌のおにいさん来週はお休み、なんで~\(*`∧´)/
実は私、最近お江戸のサトシックブロガーさんのところにもコメしております。その方曰く、デネルさんを『西の匠』とよばれておりました。(『東の匠』はKさんのことだと思いますが)匠と賞賛されるデネルさんに乾杯!ルネッサーンス!
今回のact2のツボは、”もとい、ドングリやってます”のもこもこパンツにタイツの着ぐるみさとし28歳にやられました。アカペラおもちゃのチャチャチャもね~自信なさげに登場の健太くん、でもやるときはやれる子と眞鍋Pの賭けでもあったけど、見事やり遂げ次回は新たな展開が・・・・。着ぐるみは何?予告では、キャスケット帽のおにいさん衣装で、もう着ぐるみなしになるのでしょうか。早く続きがみたい!
デネルさんの「健太のハ行にマニアック」も楽しみです。

投稿: 矢野健太応援団 | 2009年1月24日 (土) 14:16

◆ぎゅうぎゅうさん◆

はいっ、ぎゅうぎゅうさん生存確保!
私も氷室兄さんの「アデュ~」を聞いて他人のような気がしませんでした。
ふふふっ。

Act・2もツボ満載な内容でしたよね。
健太にやられまくりです。
どんぐりて!!
ころころどんぐりに世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

マニア目線丸出しの感想文になるのは必須ですな。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2009年1月24日 (土) 14:11

◆枝豆さん◆

う~ん、ごめんなさい、“ハ行”の事でそないなコメントを頂いていたのをすっかり忘れております。
“深すぎて”といのは大野君の歌声が!?
今からでも遅くない!
是非語り倒して下さいましよ。
私の中では「ストローハット」の“ハ”が不動のNo.1“ハ行”なんですの♪

パンツ王子の“ほろせ”ですか!?
スルーしまくりなので確認してみます。

皆さんツボの幅が広くていらっしゃる♪
それだけ大野君の健太が罪作りって事なんだわ。

投稿: デネル→枝豆さん | 2009年1月24日 (土) 14:07

◆怪獣さん◆

緑はちまきの大野君がカメラ目線だったのが可笑しかったです。
正解が分かった時の櫻井君たちのリアクションが凄く嬉しそうでデヘデヘしてしまいました。

どんぐりころころお兄さんはころころし過ぎてクラックラきてましたよね。

怪獣さんもDIVA3104の“ハ”行がお好きですか!?
私も♪

次の放送は2週間後ですがそれまで1話と2話をリピートしまくって過ごす事にします。

投稿: デネル→怪獣さん | 2009年1月24日 (土) 14:00

◆モモたろうさん◆

アラシちゃんは楽しかったですね。
嵐さんをはじめ戸神の坊ちゃんのすっとぼけたコメントに大爆笑でした。
おっ、モモたろうさんも漁師3104にすぐ気付かれたんですな。
私はお間抜けにもボーっと見てたので全くもってでございやした。

相葉君のラジオって金曜日のオンエアなのね。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2009年1月24日 (土) 13:56

◆コムギさん◆

はいっ、コムギさん生存確保!

今週も健太の罪作り指数は半端じゃなかったですね。
あの喋り方が最高!!
眼差しも♪

ひみつのアラシちゃんの大野君も爆裂に男前さんで麗しかったです。
いつでもどこでもグッドルッキングさんだわ。

投稿: デネル→コムギさん | 2009年1月24日 (土) 13:53

◆ぶれっどさん◆

はいっ、ぶれっどさん生存確保!

トリックを見破りたくて真剣に画面を見る大野君がめちゃくちゃ男前さんでしたよね。
皆さん漁師の大野君にすぐ気付かれたみたいで凄い!
私はボーーーーっと眺めてたので全くもってスルーでした。
面倒臭いんですよねぇ~。

「おもちゃのチャチャチャ」のリピートが止まりません。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2009年1月24日 (土) 13:51

◆更りんさん◆

どんぐり君の滲み出るリズム感の良さにうっとりしまくりでした。
肌にド密着の衣装バンザイ!!

タモステは3時間SPなんですか!?
あんれまっ!!

投稿: デネル→更りんさん | 2009年1月24日 (土) 13:48

◆くまさん◆

大好きなカーキの服を着ている大野君を久しぶりに見たような気がします。
相変わらず良く似合う♪
相葉君の写真を見ずにすぐそこにいる本物をガン見する大野君がめちゃくちゃキュ~トでしたよね。

歌のおにいさんをご堪能下さいませませ~。

投稿: デネル→くまさん | 2009年1月24日 (土) 13:46

◆miki1967さん◆

放送時間が遅いので皆さんリピート地獄も大変ですよね。
でも平気♪

そう言えば小窓の大野君枠は他の人が映る確立が多かったですね。
錯覚問題は楽しいけど謎を解くのが苦手なのと面倒臭いのとで何も考えずボーっと見てました。
なので大野君が漁師に変わった時も最初は全然気付かなかったんですよ。

健太の部屋が映りましたね。
素敵♪

投稿: デネル→miki1967さん | 2009年1月24日 (土) 13:44

◆noritanさん◆

はいっ、noritanさん生存確保!

健太と父ちゃんが一日でも早く和解できますように。
「おもちゃのチャチャチャ」は二人にとって大切な歌ですよね。
あの曲をチョイスしたのは健太なりの想いが込められていたに違いない。

そう、次の放送は2週間後・・・

投稿: デネル→noritanさん | 2009年1月24日 (土) 13:40

◆yu-さん◆

「おもちゃのチャチャチャ」は半端じゃなく素敵でしたよね。
健太の歌声にマニアのハートを撃ち抜かれました。
くぅ~♪

録画が途中で切れていたってか!?
メノ~ン・・・
心中お察し致します。

投稿: デネル→yu-さん | 2009年1月24日 (土) 13:37

◆エポワスさん◆

アラシちゃん良かったです♪
衣装にデヘデヘし、小窓に映る大野君にニヤニヤし、間違いを探す大野君にうっとりでした。

どんぐりお兄さんの姿に逆ギレ2秒前です。
あんな格好のくせに男前ってどういう事ですか!?
憎らしい生き物ですなぁ~。

投稿: デネル→エポワスさん | 2009年1月24日 (土) 13:35

◆あきひさん◆

面白かったですねぇ~。
オンエアが終わって「おもちゃのチャチャチャ」を何度もリピートしたんですがやっぱり“ハ行”にうっとりしまくりなですよ。
完全に病んでます。

投稿: デネル→あきひさん | 2009年1月24日 (土) 13:33

◆ぺがさすさん◆

ちゃきちゃきな健太の口調にときめきまくりでした。
格好いいですよねぇ~。

『おもちゃのチャチャチャ』に絶大なるLOVEです。
チキショ~!!

氷室兄さんの顔写真が付いた手鏡が発売されたら間違いなく買います♪

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年1月24日 (土) 13:32

◆yoshiさん◆

戸神の坊ちゃんの姿を見て私はyoshiさんを思い出しましたよ。
yoshiさんの大好きな安全靴!!って♪
やっぱりねぇ~。

リチャードマン後のアンダーラインには全然気づきませんでした。
確認してみます!

投稿: デネル→yoshiさん | 2009年1月24日 (土) 13:29

デネルさん、こんにちは!!!一週間ぶりのかっぱです。
三日ほど家族旅行でねずみリゾートに行っておりまして、
帰宅して早く読みたくてうずうずしてました♪

近頃の大ちゃんのビジュアルの良さは、なんざんしょ!
ホントにつくづく男前ですね。髪色やつんつん立たせ具合も、カーキ色(私も思います)も溜息もののかっちょよさです。デネルさんの、妄想中・・・ing,いつも妄想して笑えます。

ひみアラは、ロケでない回は、つい内容より小窓をがん見してしまいます。
大ちゃんと相葉ちゃんは小窓を変えられる率が高いような・・・下娘は最後の大ちゃん漁師だけ、すぐ見つけていました。家族で楽しめる番組ですね。

歌おにさんは面白いだけでなく、家族愛や仕事に対する真摯な態度や、社会人として理不尽なことにも辛抱したり協調性を学ぶとかの、いろんなテーマが盛り込まれていて、考えさせられたり、ほろっときたりで、いいドラマですね。
パンツ王子の執拗ないじめはいらっとしますが、あこまで徹底した演技だと逆に可笑しいし、奈良のお水が合わなかったお姉さんのきれっぷりも最高です。女優さんとしても、脱皮された感じですね。(上から目線でごめんなさい・・・)
それにしても、あんなにどんぐりの似合う28歳はいませんよね・・・スレンダーなんですね。私のぶよぶよした脇腹とはえらい違い・・・ほんと、どんぐりでさえ罪作り♪

健太はとまどいな~が~ら、恥ずかしがって唄って、あのうまさ。段々ノッていくのがワクワクしました。
次回は踊り(振り付け)も見れそうですね!贅沢な至福の時間です♥♥♥

投稿: かっぱ | 2009年1月24日 (土) 13:22

こんにちは、土曜日は前日の「歌おに」リピのおかげでいつもお寝坊な小倉家ですsleepy
木曜の「アラシちゃん」金曜の「歌おに」と笑いすぎて・・・2日続けて死にそうでした。
特に「アラシちゃん」の漁師さん問題は最初の写真が映った時に「きっと大野君がしれっと入れ替わってるんだぜ」と話してたらその通りになったので爆笑の嵐!ニノと嫁が争うように正解するのを見て、愛の深さとライバル心にまた爆笑、爆笑で。少し治まったと思ったらご本人の表情&「俺がいた!」でまた爆笑でした。笑いすぎて知らないうちに番組が終わってる始末。「え?坊ちゃんの分析は?」とあせりましたが今回放送分には入ってなかったんですね。もう一度落ち着いて(?)見直してわかりました。
「歌おに」も先週から楽しみにしてたドングリ健太がモ~!モ~!かわいいたらありゃしない。歌前の無意味にかっこいい立ち姿、転がり方、お池にはまってのジタバタ。なんと言ってもドジョウさんとの小島○しおチックな踊りが激しくツボでした。
「おもちゃのチャチャチャ」もフルコーラス聞けて、そのうえ「ヘイ!」まであるなんて。これから歌のおにいさんとして人前で歌うことに慣れてくるとどんなに素晴らしい歌が聴けるのかと楽しみ倍増です。でもきっと、氷室王子がなかなかそうさせてくれないでしょうね。でも、負けるな健太、健太負けるな!応援してるぞ!!

投稿: おぐ | 2009年1月24日 (土) 12:34

はいっ!かろうじて生きて帰ってまいりました。

さーらーに、おもろさてんこ盛りACT2!
わたし、うたおににデネルさまが出演していらっしゃるのかと思いましたよ。生ライブリハでの氷室王子、「アデュ~っ!ア~デュ~~~~っ!!!」

「どんぐり、やってます」
・氷室王子にきれそうになったどんぐり3104の握った握りこぶしアップ
・どんぐり姿で後ろ向きにスタンバイした立ち姿。その姿だけでも踊りのうまさがにじみでております。うすいどんぐり全身タイツはわき腹がなかなか見ものでした。日焼けしてるから?ドウラン塗ってるの?顔色がどんぐり色でしたな。
・「どんだけころころしたとおもったんだよっ」のくだり。丸山君の「ころころしすぎちゃって・・・」って。ころころしすぎちゃうって…笑える。
・マンションのこどもにどんぐりだってばれて大変なことになるあたりのジャケットが黒なのになぜかサバジャケにみえるのは・・・これも「錯覚」の仕業か!?

うたおにに関しては1回じゃマニアックDが収まるはずも無く・・・。楽しみに点呼まっておりま~す。ア~デュ~~~~っ。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2009年1月24日 (土) 10:50

生存~~!

デネルさん、私事で恐縮ですが懺悔します。ずっと前(お忘れでしょうがsweat01)”ハ行”のことで後でコメントしてもいいですか?なんて生意気なこと書いてしまいました。私的にあまりにも興味深かったので。過去ログ読ませてもらいましたが、深すぎて何も書けません!あのカキコは撤回しますm(_ _)m でもおかげで私も「大野君のハ行」が大好物になり、それまで優先順位の低かった「ストロ~ハ~ット」曲をリピするようになりました confident

act2のツボ、いえ、ツボでも何でもないのですが、王子がリハのときにキレて“俺とうららだけでいい”って言うとき胸の谷間?に蚊に刺されたような跡があり、つい目が行ってしまいます。別に見たくないんですけど…coldsweats01 ”ほろせ”かも知れません。

本当のツボは、真鍋さんに諭されて王子の楽屋で謝る寸前に立っている姿。職員室に叱られに来た中学生みたいで、「どんだけキュートなんだよ!」です。さ、リピしよっと(*^_^*)

投稿: 枝豆 | 2009年1月24日 (土) 09:57

デネル様、皆様、おはようございます!!

アラシちゃんでは、漁師の大野君を見つけて、思わずニヤリッ…
漁師になった大野君を見つけた櫻井君を見て、思わずニヤリッ…
不意打ちにやられました〜!!

歌のおにいさん最高〜♪
勿論、ポイントはドングリ!!
パンツ王子のダメ出しによる繰り返し、収録に続く放送により、何度も愛らしいドングリを見ることが出来、何度も笑いました。

極めつけは、あのアカペラですよね!!見終わってからもリピートしたので、今現在も脳内で例の「ハ行」の箇所がエンドレスリピートで流れています♪

次回は2週間後なので(皆様も同じでしょうか?)健太おにいさんの歌を聞いて、頑張って待つことにします。

投稿: 怪獣 | 2009年1月24日 (土) 09:19

おはよ~ございます。いつもコメレスありがとうございます。

嵐チャン楽しかったですぅ。VTR流しっ放しじゃなくて、5名様が参加するのが良いんです。間違い探しよりもメンバー見てましたが、智サン漁師は誰よりも速く見つけてました。ファンならば…当然ですわ。でもお兄さんに笑ってるうちに相葉クンのラジオを忘れてました…なぜ時間がダブルんだsign02sweat02

投稿: モモたろう | 2009年1月24日 (土) 08:10

デネルさんみなさんおはようございますshineデネルさん点呼ありがとうございます!!今回の『歌おに』デヘデヘ度数が半端なかったです‥heart01三角座りで動かずに見すぎてしまい、真冬にもかかわらず汗がビッショリ(^_^;)風邪引きそうです。『健太のハ行にマニアック』ど、ど~んと長い感想を期待しております☆『ひみつのあらしちゃん』本気で当てにいってる時の3104さんの目はキラッキラshineす・て・きheart01来週の予告を見る限りでは、我らが3104さんはあまり出なさそうな感じですよねぇsweat02

投稿: コムギ | 2009年1月24日 (土) 07:42

デネル様、皆様、おはようございます。

はいっpaper点呼ありがとうございます。
「どんぐり」にはまって、さあ、大変sign01
・・なワタクシですが、息もたえだえここに参りました。

あらしちゃん、トリックをみるのと智さんをみるので、
目をキョロキョロeye
漁師の智さんはすぐにわかりましたhappy01

歌のおにいさんACT2
どんぐりのコロコロぐあいが最高sign01転がり方が美しいったらありゃしないheart01

そして・・やっとキタ~~happy02ですよsign01
おもちゃのチャチャチャnote素敵超shine
『マニアック向け健太おにいさんの童謡全集』
でないでしょうかねlovely


投稿: ぶれっど | 2009年1月24日 (土) 06:41

おはようございます☆
デネルさん昨日のドングリコロコロの大野くんは隠しきれない踊りの上手さが見え隠れしてましたねheart04マニアにはかなりセクシーな衣装に感じましたですますsign01
┏( ・_・)┛オモチャのチャチャチャの時にはついつい真夜中に頑張ってsign01(エイエイオdashも)と声かけてました。。途中のお姉さんとのやりとりも現実もそんな感じかなぁなんてnoteあぁ~来週はお休みsweat02Mステは三時間あるようですが…健太くんが待てないです。。☆

投稿: 更りん | 2009年1月24日 (土) 06:35

おはようございます。

アラシちゃんでの智様は美しすぎましたねぇ。カーキ色が激しくお似合いheart01カーキ色を着ると大人な雰囲気で美しい顔がひきたつんですよ。同じ緑系でもfreeStyleのときのハデハデ緑はかわいく見える。

せまりくる相葉ちゃん画像から実物だったらどうなる?と隣の相葉ちゃんをガン見する智様、かわい〜いheart01きっと実物もせまってきてるから、びっくりしてるんじゃなかろうか…。それに本気で当てにいってる智様。「やったねhappy01scissors」と言わんばかりな笑顔がかわい〜いsign03sign03sign03sign03そんな笑顔を見たら、倒れてしまいそうですheart01というか倒れちゃいました。

最後の釣り人3104。私はニノさんよりも先に気づきましたsign03「やったshine勝ったsign03」と1人で怪しくニヤニヤしてました。しかし、ニノさんも嫁もさすがですね。なんだかみんなで、「智くんを大好きなのは誰だ選手権」をやってるように見えましたhappy02

歌おにはまだ見ていないので、スルーしました。どんぐりが楽しみですheart01

投稿: くま | 2009年1月24日 (土) 05:25

デネルさん 皆さん今晩は!!

デネルさんいつもコメのお返事有難うございます。
皆さんと同様のリピ地獄から暫し生還しお邪魔しております。

「ひみつのあらしちゃん」小窓に映る大野君にずーーーーっとデヘデヘしていたいのに何故か大野君だけコロコロ、松〇さんや戸神の坊ちゃんっと変わって、何故「大野君だけ!!」っとテレビに向かって叫んでいました。
他の問題は難しかったけど、「最後の漁師」即気付きました。大野君大好きだからすぐ見つけてしまいませんか?
きっとファンと同様に大野君大好きheart01嵐さんメンバーも即気付いてましたね流石です。


「歌のお兄さん」今日も色々な姿見れて幸せです。
健太の部屋!!何故か静止して見ております(笑)
そして、アカペラの「おもちゃのチャチャチャ」素敵shine
「健太のハ行にマニアック」楽しみにしています。

では、健太の世界へ行ってきます。

投稿: miki1967 | 2009年1月24日 (土) 03:04

デネルさん、みなさん、真夜中にこんばんは!

はいっ!点呼ありがとうございます。

どんぐり、どんぐり!・・・とギャハギャハ笑いながら見てたんですが、
うまくいかない健太くんとお父さん・・・のあたりから泣けてきちゃいました。。。

魔王と違って気楽に見れるわhappy01と思っていましたが、大間違いだったなぁ・・・

笑ったり、泣いたり、、、終わってグッタリ・・・

で、次の放送まで2週間crying

投稿: noritan | 2009年1月24日 (土) 03:01

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m


おもちゃのチャチャチャ…破壊力が半端ないです!!!!もぉもぉも~ぉ、健太お兄さんに惚れまくりです♪


しかし!録画が途中で切れていました(ΘoΘ;)最後の数分なのですが、歌の後半がないんです!!天国から地獄へまっ逆さまです…今日は記憶を手繰り寄せて我慢しますっ(涙)


なんだか変なコメ、失礼致しましたっそれではお休みなさい☆

投稿: yu- | 2009年1月24日 (土) 02:43

デネルさん、皆さん、こんばんは。

ね、ね、アラシちゃんよかったでしょう。
最後の問題で、ニノと嫁が争うように1,2で彼を発見し、わずかに遅れて松潤が正解したときは、これってラブラブ度数チェックですか!!ってひとり突っ込んじゃいました。


さて、話は変わって、明日も早いのに(休日出勤ですよannoy)、こんな時間に起きていたのは健太くんを繰り返しデヘデヘ見ていたからheart01heart01heart01
とりあえず、何とか生きています。

あのどんぐりsign01私も惚れました。
お兄さんたちの後ろに立っていたときの、無駄におしゃれなポーズ。
ころころしていたときの背中のライン。
丸山くんとの、隠し切れない「キレ」がのぞいちゃうダンス。等々・・・。
どんぐりでときめかせてくれるのは、世界広しと言えど3104だけでしょうlovely
もちろん、チャチャチャはぎこちなく歌っているのに響きがきれいなのが垣間見えて素敵!!!

また明日も鬼リピした~い!
休日出勤がうらめしい・・・。

投稿: エポワス | 2009年1月24日 (土) 02:34

夜分遅くお邪魔します。

リピ地獄へダイブしたいところでしたが踏み止まって来ました。

いや〜面白かった。
素直に笑えるっていいですね。
お、「ハ行」にマニアックとな?!
おもちゃのチャチャチャを口ずさみながら感想をお待ちしております。

では、また。

投稿: あきひ | 2009年1月24日 (土) 02:22

デネルさん、みなさん、こんばんわ!
もうダメです…。戻ってこれませーん。過呼吸2秒前です!!
氷室王子に暴言をはく大野くんがかっこ良すぎる…lovely眼差し、口調に惚れまくりですっheart04
そして『おもちゃのチャチャチャ』の歌声shine大野くんだけど違う、矢野健太として歌ってる…って思いました。
ホントどんだけ引き出しあるんですか!?
リピートが止まりません…heart04

氷室王子の顔写真付き鏡に注目するデネルさん、サイコーですhappy02あれは気になりますよね!(笑)

投稿: ぺがさす | 2009年1月24日 (土) 02:21

デネルさんこんばんわ。
あらしちゃん。
リチャードマンと言った後の次の問題。
名前の所にアンダーラインが入っているの!!
さすが!!あらしちゃん。
それに戸上の坊ちゃんのお姿!!!!!
ハイパーレスキューの格好に安全靴!!
もう、素敵過ぎる・・・。

投稿: yoshi | 2009年1月24日 (土) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/27408498

この記事へのトラックバック一覧です: 吐息 de 妄想:

« 俺ら5人が嵐 | トップページ | Keep ya head up »