« Keep ya head up | トップページ | 同じ“フ”に違いない »

2009年1月26日 (月)

歌のおにいさん Act・2

クララが立った~!!

間違えた!!

社長が書けた~!!

超々アナログ人間の勤務先の社長。

先日2回目のパソコン教室に行ってきたそうです。

会社でパソコンに向かってこそこそ何やらしているなと思っていたんですが、数時間後に「できた!」の叫び声が。

人生で初めてWordを使ってお客様への手紙を完成させたMr.アナログ。

僅か10行そこそこの短い文章でしたが物凄く嬉しかったに違いない。

その場にいた全員でバンザ~イ!の嵐でした。

あのまま投函すると言っていたんですが、どうか一つ、誤字がありませんように。

なんせ社長は以前に“素人”を“白人”と書いた前科があるもんで。

読めなくもないけどそんな間違いをするのは世界広しと言えども我が社の社長ぐらいなもんですな。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演するドラマ『歌のおにいさん』の感想文をば。

これより下はネタバレをしております。

猛烈に長いです。

  ---------

  ---------

  ---------

矢野健太さん、Act・2でも言わせろ。

ナレーションの声が色っぺぇ~!!

「つぅか俺 衣装係じゃねぇし!」の言い方と表情にキュン。

この時の健太の服がドストライクでツボです。

薄手の濃いグレーのパーカーとインナーのシャツとサイドに赤いラインの入った黒スウエットがすこぶる良くお似合いんですの♪

特製・氷室ヘルシードリンクのメモ用紙にプリントされた王子の写真に大爆笑。

兄さん、笑い過ぎてお腹が痛いので先週に引き続き咆哮まがいの笑みを健太にくらわすのをやめて頂いてもいいでしょうか!?

ジュースになったベジタボ~達のご冥福をお祈りして十字を切る健太にデヘ~。

Act・1でのエンディングには続きがあったんですね。

氷室兄さんの逆鱗に触れて執拗ないやがらせを受けるようになっちゃって。

理不尽な王子に頭を下げる真鍋さん。

「真鍋さん、やめろよ!」の凛々しい佇まいと眼差しに店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

控え室にいる王子に謝罪をして不承不承の「はい」にやられました。

「そんなわけで俺、子供番組の裁縫係やってます」が私には「っそんなわけでおれっ、子供番組の・・・っさいほうがかりやってますっ」と聞こえるんですが、節々で耳に残る“っ”にトキメキ指数の針が振り切れました。

『魔王』で領は独特の台詞まわしと血圧が急上昇するほどのセクスィ~なブレスと間の取り方だったんですが健太もそれはそれは極上なんです。

くぅ~♪

出た!!

予告で見たどんぐりが出た~!!

どうですか、あの後ろ姿!?

右足をクイッと前に出して、両手を脇に置いて、すっと立って、全身茶色のピッチリ後ろ姿の破壊力はいかほどばかり!?

「もとい、俺、どんぐりやってます」を心の中で呟きながら小粋に振り返る ⇒ 腰に左手を当てる ⇒ 優雅に右手でポーズを取る ⇒ 右手の絶妙な動きと角度がパリコレで活躍するスーパーモデルのように見える ⇒ が、しかし格好はアレ ⇒ カメラ目線で、えも言われぬニヒルな微笑みを浮かべる ⇒ クイッと上がった口角 ⇒  微かな首の揺れ ⇒ 顔に笑顔を貼り付けながら暫しポージング ⇒ 『曇りのち、快晴』に天井知らずのフンガーッ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブですよ、全く。

矢野健太、うんにゃ、どんぐり兄さん、どうしてくれよう・・・・

ツボです。

氷室お兄さんとうららお姉さんがメインで映っている片隅でえっさえっさと踊っているどんぐり君がどうにもこうにもツボです。

“どんぐりころころ”で腕をころころさせる抜群のリズム感にうっとり。

重力ってな~に!?ってな感じのジャンプにこれまたうっとり。

しなやかなバディにジャストフィットしたピッチリ衣装に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

モコモコのおパンツ万歳!!

“ぼっちゃんいっしょにあそびましょ”でどじょう君と向かい合ってShake、shake ya bodyなどんぐり君に○×☆△□※・・・・

頭には目の付いたどんぐりを被り、全身茶色のピッチリタイツ、モコモコのおパンツ姿なのに隠しきれないリズム感の良さが世界丸見え。

惚れた!!

舌打ちするどんぐり君に惚れた!!

タイツ越しに見える肋骨と膝小僧に店長さま、泡盛ロックお代りで。

大野君は骨格美人でもあるのであった。

「んなわけねぇだろ どんだけころころしたと思ってんだ」の声がたまらんのです。

お兄さんとお姉さんに控え室の掃除をやれと言われて素っ頓狂な「えぇ?」に爆笑。

「ナンセンス、ニャンニャンニャン! ニャンセンス!」に大爆笑っす。

元高松塚ジェンヌは凄い!!

氷室王子とうららお姉さんがだんだんお代官様と越後屋さんに見えてきました。

余談ですがどんぐりって食べられるんですか!?

いやだ、また小さい“っ”が聞こえる♪

「どっんぐりっ!?」の“っ”でございやす。

いやだ、いやだ、ペロッとまるっと惚れ込んでいる小さい“”も聞こえる♪

どんぐりっ、くっ、くうの?」の“”な~のです。

「そんな可哀相なことできるかよ!」の時の表情に絶大なるLOVE。

絶妙な表情が本当に上手い!!

どんぐりの痛みが分かるどんぐり君がいとラブリ~。

“はっ!”にやられました。

のほほ~んとしたかっちゃんと大らかなお姉さんにほっこりしまくり。

雑誌を持つ手の甲に浮いた血管にあぁ、うっとり。

シルバーのバングルが素敵。

大野君が指輪をはめているイメージがあまり無いのでこうして見ると凄く新鮮です。

王子に無理難題を押し付けられた上に笑顔を強要されて嫌々笑ってみせる健太がぶっさいく de 男前。

氷室洋一ポスターとGiselleポスターとの仁義なき戦い。

頑張れ健太!!

負けるな!!

今宵何度目かのツボです。

猛烈におっとこ前さんな「なんすか?」に逆ギレ2秒前。

「しーらねぇよ 貼れって言われてるから貼ってんだよ」だの、「おっさんよぉ、チェッ、俺はなぁ、この後このバカの、ヘアーサロンの予約して、メイクの手配して、公共料金の支払い済ませたらマンションの管理組合に顔ださなきゃなんねぇの! だからポスター貼りなんかさっさと終わらさなきゃなんねぇんだよ! 分かったか!」に今すぐ部屋の窓を開けて「かっちょいぃ~!」と叫びたい衝動に駆られまくっておりやす。

よしんば叫んだとしても誰も私を責めはしますまい。

3分後にはどこからともなくサイレンの音が聞こえてくるのは確実ですが。

『健太のべらんめえ口調にマニアック』!!

毒吐き健太が格好いいったりゃありゃしない!!

安斉さんとの小競り合いに大爆笑でした。

彼を突き飛ばした後の舌打ちが最高!!

「またガキかよ」にキューーーン。

「んなぁ~、やっかましいわぁ~!」に惚れ直さすずにいられよか!?

「いいか、これから俺は昼寝すっから、邪魔すんなよぉ!」にうっとりせずにいられよか!?

がきんちょを追い払う時の言葉では形容し難い呟き(“あん!”てな感じ)に胸の鼓動は高まるばかり。

お子ちゃま達相手に対等且つ本気でキレる健太がモー、モー、モー、もぉ~!!

健太の頭上で緑色のトレーナーを着た坊ちゃんのグリングリン攻撃に爆笑。

ぼっちゃんいっしょに「遊ばねぇよっ!!」にくぅ~♪

「ころころころころ~」の声が激しく伸びやか。

自分でやっておいて「ころころしんてんじゃねぇよ!」と吐き捨てるドS。

チクチクウニウニな氷室王子とうららお姉さんはシンデレラの継母と継姉みたい。

さくらんさんは健太の良き理解者。

大野君自身にもお姉さんがいますが家ではこんな風な感じなのかしら!?

“母ちゃん”だし。

父ちゃんに殴られた時に壊れたゴリラのおもちゃにはあんな思い出があったんですね。

今度もちゃんと直してくれる父ちゃんにとてつもなくジ~ン・・・・

ギャランドゥ秀樹も真っ青な1時間生放送仕様の王子の衣装がウケる!!

リハーサルの健太の服にお約束で自称ガラスのハートがときめきっ放し。

兄さんの「今日はどうもありがと~! アデュ~ッウ! さよなら~、アデュ~ッウ!」が他人とは思えない1月の夜。

“アデュ~”の響きが好きなのでよく使うんですよねぇ~。

トホホホホッ。

微動だにせずにポーズを取り続ける健太が素敵。

兄さんはやっぱりシンデレラの継母なんだわ。

公開生放送とはおうちを出てからおうちに戻るまでが公開生放送。

遠足みたいですな。

モップを探して廊下を走る姿に惚れました。

息を切らしての「わりぃ、ちゃっちゃとやるぞ」の声もね、ホントにね、爆裂にキュン。

兄さんの「ルック! ディス! パ~ンツ!」で「パンツ見えてますけど」な健太にブラボ~!!

「パンツ! パンツ! パンツ! パンツってうるせぇなぁ! パンツ王子が!」に狼煙ですか!?

競歩ですか!?

はたまた伝書鳩!?

格好よすぎるでしょうよ、矢野健太。

声と眼差しが色っぽいのなんのって。

「釘ぐらいで騒いでんじゃなぇよ、バーカ!」の罪作りぶりはいかほどばかり!?

「まもる、ごめんな」で大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

メノ~ン、なにもかも裏目に出てしまう・・・・

兄さんの歌のテープを探す健太に「脱いで!」と迫る真鍋さん。

いや~んheart04

二人の密着ぶりにやっさいもっさい。

「あなたになら絶対に出来る!」に異議なし!!

「うわっ、かっこわりぃ~」じゃないずらよ。

健太お兄さんそのもの!!

「だけど、認めるこれが今の俺だ」が健太の本心。

よっ、待望の歌!!

しかもアカペラ!!

ちびる!!

「おもちゃは箱をとびだして」が「おもちゃははっこ~うぉとびだして」に聞こえるんですが、“はっこ~うぉ”の“ぉ”に惚れて惚れて惚れまくり。

オンエアで「おどるおもちゃのチャッチャッチャ」を聞いた時に“おどる”の音程が幼い頃習ったのと違うぞ!?だったんですがコメント欄で謎を解いて頂いたのですっきりです。

健太が『おもちゃのチャチャチャ』を選曲した理由は壊れてしまった大好きなゴリラのおもちゃと仲違いをしてしまった父ちゃんとが心のどこかでリンクして、思わず口をついて出たのがこれだったに違いない。

“とてちてた”の意味って!?

え~い、何だっていい!!

“とてちてた”の歌い方が超絶にラブリ~だからいい!!

“こんばんはぁ”の声にマニアのハートを撃ち抜かれました。

ここ。

ド・ド・ド・ドストライクでメガトン級にペロッとまるっと惚れ込んだのがここ。

ええ、「フランス人形すてきでしょ」の“フ”と「花のドレスでチャッチャッチャ」の“は”。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“ハ行”の発音にどうしようもなく弱い私。 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 )  

それはそれはクリーピーなまでに。

健太としてもこの“ハ行”が聞けて喜びのあまりオヨヨヨヨと咽び泣いておりやす。

すみません、ちょっとオーバーでした。

喜びのあまり世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

無限大にデヘーーーーーーー。

はて!?

マニアDの耳が大野君の“フ”に反応した事が未だかつてあっただろうか!?

“フ”の後の吐息混じりの小さい“っ”に惚れ惚れって事!?

まっいっか。

「ヘイ!」だぁ!?

『おもちゃのチャチャチャ』にまつわるエトセトラに朝までカンパ~イ!!

どこまでも伸びやかな歌声にAct・2最後のフンガーッ!!

「そんなわけで俺、うたっちゃいました」

天晴れ!!

胸がすかっとしました。

でも兄さんの怒りは凄い事になっているんでしょうね。

ナレーションの声が何度か鼻声だったような気がします。

で、で、で、予告。

キッズと一緒に踊っているシーンは一体全体なんざんす!?

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

矢野健太、予告ですらも罪作り。

|

« Keep ya head up | トップページ | 同じ“フ”に違いない »

コメント

◆3児の母さん◆

1週遅れの第2話をご覧になれて良かった♪
健太のキレ気味の口調や態度にやられ、男気のある眼差しにクラックラきまくりです。
どんぐり君はアレだし♪

小○さんはいぶし銀の俳優さんですよね。
頑固な所がそっくりで似た者親子だわ。

投稿: デネル→3児の母さん | 2009年1月30日 (金) 20:21

こんばんは。 
やっとこちらを拝見することができました。
昨日(今日?)の深夜にAct.2を見ました。
普段の大野さんって“独特のポーカーフェイス”って言われていたけど、このドラマ内では表情がコロコロ変わって面白い!
物語りも面白いし、どんぐり君も最高でした!
小〇武彦さんも好きなんです! 2人のやり取りが仲が悪い風だけどお互い気にしてるみたいな感じがちょっとほろっとして・・・
今週はお休みと言うことでこちらでAct.3が放送されるのは2月12日ですが、またまた首を長~~~~くして待ってます!

 

投稿: 3児の母 | 2009年1月30日 (金) 17:52

◆ナスカの地上絵さん◆

受験を一週間後に控えてついつい出現して下さってありがとう♪

どんぐり君は物凄くキュ~トでしたよね。
振り向いた後のポージングとニヒルな微笑みにうっとりしまくりです。
リハーサルをしている時のパーカーとジャージがどうにもこうにも素敵♪

ナスカの地上絵さんも大野君の“ハ行”に絶大なるLOVEなんですね。
右に同じくです。
めちゃくちゃセクスィ~じゃない!?

風邪を引かないようにお受験頑張ってね。
疲れがたまった時は「歌のおにいさん」でも見てリラックスして下さい。
ファイト~!!


投稿: デネル→ナスカの地上絵さん | 2009年1月28日 (水) 01:21

デネルさん、みなさんこんばんわ♪
ナスカは私立の入試を一週間後に控えているのですが
大野君のかっこよさが異常だったので
ついつい出現してしまいました!(笑

今回のどんぐりさん可愛いかったですねー♪
あの格好で男らしい口調なのがまたいいです☆
健太君の普段着もめっちゃツボです!
もうホントかっこいいっ・・・♡
何度でも惚れ直します。
大野君の絶妙な表情と声の感じがうますぎです。

最後の歌声も最高でしたね!
私も大野君のハ行に弱いです。
アカペラの「おもちゃのチャチャチャ」は反則ですよ!
吐息まじりで何だか色っぽさがあるんですよね♡
今回のに限らず、嵐さんの曲でも
大野君のハ行は神がかっていると確信しております☆

歌のおにいさん、3話も待ち遠しいです!
デネルさんのツボ満載な感想文も楽しみにしています♪

投稿: ナスカの地上絵 | 2009年1月27日 (火) 18:25

◆ごままさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→ごままさん | 2009年1月27日 (火) 16:35

デネル様 こんにちは
ごままです

本日はすみませんが場所をお借りします

おぐさん はじめまして
ごままです

息子への応援ありがとうございます。
イントロは、息子の話ですと先生の方針のようですが、どうなのでしょうか?
他の曲も習いつつ練習している上に、息子が超マイペースなため、曲としていつ完成するのか分からないのですが、練習も楽しそうにしているのでとても楽しみです。

ちなみに、息子は松本道明寺様が大好きで、嵐ファンは私よりも先輩なのです(笑)

投稿: ごまま | 2009年1月27日 (火) 15:58

◆ボンボンのママさん◆

第1話と第2話を通して喜怒哀楽の中で“楽”だけが出てきていませんでしたが「おもちゃのチャチャチャ」を歌っている途中からほわっと登場。
健太の心が変わってきたんだわ。

どんぐり君の姿に惚れ惚れ&大爆笑でした。
次はどんな衣装をご披露してくれるのか物凄く楽しみです。
予告のダンスがたまりません。


投稿: デネル→ボンボンのママさん | 2009年1月27日 (火) 10:53

◆トリックさん◆

Act・2も見所が満載で凄く面白かったですね。
待望の歌も聴けたし♪

さすがは関東、「歌のおにいさん」の撮影に遭遇した人がいるのねぇ~。
トリックさんも見かけたらがっつりと!

投稿: デネル→トリックさん | 2009年1月27日 (火) 10:47

◆1103さん◆

わざわざ調べて下さって有難うございました。
“とてちてた”は進軍ラッパの音階(口の形)????
進軍ラッパは映画とかで見かけるアレだと思うんですが音階が“とてちてた”???
これは一度じっくり1番から5番までの歌詞を見てみなくちゃだわ。

大野君の歌い方には皆さんそれぞれ自分なりのツボがあって、奥が深いですよね。
恐るべし、DIVA3104でございやす。

投稿: デネル→1103さん | 2009年1月27日 (火) 10:44

◆naoさん◆

どんぐり君の後ろ姿にマニアのハートを撃ち抜かれたと思っていた自分はまだまだ青二才でした。
振り返った後のニヒルな笑いとポージングがあんなに素晴らしかったなんて!
憎らしいったりゃありゃしない。

予告のダンスにうっとりしまくりです♪

投稿: デネル→naoさん | 2009年1月27日 (火) 10:41

◆ワタルさん◆

はいっ、ワタルさん生存確保!

どんぐり君は猛烈に可愛かったですねぇ~。
私は振り向いた後の絶品なポージングが一番ツボでした。
あのまま『曇りのち、快晴』に突入するなんて反則ですよ。

P.S.のお返事
飼い主の勝手な理由でゴミみたいに捨てられるペット達の話を耳にする度に激しい憤りを感じます。
張り倒してやりたくなるんですよ。
ピンクはお陰様で絶好調です。
昨日も父との小競り合いに勝ちまして、耳をハムッと舐める権利を獲得しました♪


投稿: デネル→ワタルさん | 2009年1月27日 (火) 10:34

◆おぐさん◆

うちが外資系の会社ならオフィス中でハグの嵐だっと思うんですが残念ながらこてこての関西発の会社なのでバンザ~イ!で済ませました。

着ぐるみや普段着の衣装をチョイスして下さっている担当の方にお礼のビールを贈りたいです。
特に普段着なんても~~~!!!
予告の服なんて、あれだけで焼酎ロックを3杯は飲めますもん。

投稿: デネル→おぐさん | 2009年1月27日 (火) 10:25

◆namiさん◆

どんぐり君の全てが愛おしいですよね。
ピッチピチの茶色い姿もどんぐりの被り物もモコモコおパンツもころころダンスもぜ~んぶ♪
私は振り返った後のニヒルな微笑と小粋な右手のポーズに絶大なるLOVEなんです。

超ナルシストな氷室王子に爆笑し過ぎてお腹が痛いです。
第3話は健太への嫌がらせがエスカーレトるに違いない。

投稿: デネル→namiさん | 2009年1月27日 (火) 10:20

◆tokoさん◆

大笑いで読んで下さって有難うございます♪

品川駅近辺で「歌のおにいさん」のロケが敢行されているんですか!?
次は大野君に遭遇できるといいですね。
グッドラック!


投稿: デネル→tokoさん | 2009年1月27日 (火) 10:17

◆慧さん◆

ものすご~くお久しぶりです!
元気そうで良かった♪

出た!!
宮崎では「歌のおにいさん」もやっぱり放送されないの!?
テレビ朝日系列の番組は前も幾つか見れなかったのでは!?
どぎゃんかせんといけんのは先ずネットワークを広げる事だわ。
お友達からDVDが届いたら存分にご堪能下さいね。
大野君は物凄く格好いいよ♪

慧さんも学校生活をエンジョイしてね~!!

投稿: デネル→慧さん | 2009年1月27日 (火) 10:14

◆MOMOさん◆

Act・2も爆笑&感動でしたね。
口をついて出た歌が「おもちゃのチャチャチャ」だったなんて。
スタンドマイクを持つ手にうっとりしまくりでした。

うららお姉さんの崩壊ぶりは見事ですよね。
王子の腰巾着ちっくな態度にいつも大爆笑です。

健太と真鍋さんは互いを尊敬し合える同士?のような仲で終わるような。
でも落ちて欲しい!!
ラブに♪

投稿: デネル→MOMOさん | 2009年1月27日 (火) 10:10

◆エポワスさん◆

その部分だけをずっと聴いていたいぐらいに大野君の“ハ行”の発声に無制限で弱いんです。
めちゃくちゃセクスィ~なんですもん。

近所のお子ちゃまがそんな事を?!
今度会ったら私の代わりに「これからもどんぐり君をよろしくね♪」の気持ちを込めて彼のほっぺをムニュ~とつまんで頂いてもよろしくて!?


投稿: デネル→エポワスさん | 2009年1月27日 (火) 10:05

◆ゆうみんまんさん◆

どんぐり君は爆裂にラブリ~でしたよね。
私は『曇りのち、快晴』が流れる直前のスーパーモデルのようなポージングが最大級のツボです。

ころころ変わる健太の表情にうっとりしまくりです。
可愛くて格好いいんですよねぇ~。

ご友人たちが『歌のおにいさん』に興味を持って下さって良かった♪
お二人の今後の展開が楽しみですね。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2009年1月27日 (火) 10:01

◆温泉大好きさん◆

謎は解けました!?
その熱き使命感、さすがですな♪

福岡はド・ド・ド深夜の放送なんですよね。
睡眠不足に負けずに頑張って!!


投稿: デネル→温泉大好きさん | 2009年1月27日 (火) 09:57

◆もももさん◆

もももさ~ん、お久しぶりです!!
ようやく第1話をご覧になれたのね。
“一部地域”ってフンッ!ですよね。

戸次さんがもももさんがずっと前から大好きだと言っていたTEAM NACKSの方だったなんて。
今回このドラマで初めて彼の存在を知ったんですが戸次さん演じる氷室王子の暑苦しい演技に笑い過ぎてお腹が痛いです。

教えて頂いた通りの道順でようやくブログに辿り着く事ができました。
トイレのお話なんて夜中に声を上げて大爆笑!!

第2話も王子は凄いですよ。
お楽しみに♪


投稿: デネル→もももさん | 2009年1月27日 (火) 09:54

デネルさん、みなさん、おはようございます。
act.2も毎日リピリピですよ!大野君は本当に表情豊かですね。ミキサーを回す時の横を向いてのイヤな顔、「こうすか!」ってムリに笑うところ、それからそれから・・数えだすときりがないです。極めつけはどんぐり姿のニヤリ顔!この表情大大大好き、そして大大大爆笑!真面目な顔してジャンプする振り付けもおかしくておかしくてたまりません。
それから、氷室王子の「そこのどんぐりさんよ~!」のせりふも大好きだし、丸ちゃんの守君も可愛いですね!最後にはほろりとさせられるし。次回も楽しみ!ダンス姿いいわ~!

投稿: ボンボンのママ | 2009年1月27日 (火) 09:53

◆かっぱさん◆

私達の中ではクララが立ったのと同じぐらい社長の文章作成が嬉しかったのでつい。

鳩一倍態度のでかい鳩を見つけたら家に帰るように諭して頂けると幸いです。
もちろん、しこたまお酒をご馳走になった後で♪

どんぐり君の何がツボってスーパーモデルも真っ青なあの右手のポーズと微妙な首の揺れ。
何度見ても大爆笑&ニヤニヤです。

丸山君と大野君は対照的なバディですよね。
守の発声練習に爆笑でございやす。
立派な歌のお兄さんになれますように。

投稿: デネル→かっぱさん | 2009年1月27日 (火) 09:48

デネルさん、こんばんは☆
歌おにのact.2もとってもおもしろかったですね!おもちゃのちゃちゃちゃで私もは行が大好きです。
そして、今日は衝撃的な事を耳にしました。塾にいったのですが、そこで小学生の子が、「歌のおにいさん」の撮影をしてた!と言ってるのを耳にしました!私は耳をダンボにしてその話を聞いていました(笑)撮影も順調なようで楽しみです!

投稿: トリック | 2009年1月27日 (火) 00:06

こんばんは♪
また出てきてしまいました♪

ちょっとだけ、訂正を・・・。
おもちゃのチャチャチャ、気になって調べたら、”とてちてた”はラッパの音ではなくて、進軍ラッパの音階(口の形)らしいです。
西洋の音階がわからない兵隊さんに、口伝えで曲を指導する際に使われたそうな。
う~ん、いい加減な知識で発言しちゃいけませんね(^^;)

そして、5番まであるといいながら、大野君が4コーラスしか歌ってなかったのも気になって、調べちゃいました。
3番を抜かして歌ってたんですね。
他の歌詞(歌われた部分)は何となく知ってましたが、抜かされた詞は初めて見ました。
馴染みがないから飛ばしたのかな?
童謡も、調べてみるといろいろ新しい発見があって面白いです(^^)

大野君の発声は独特ですよね!
私もデネルさんほどじゃないですが、ツボがチョコチョコあるんですよ。
マイフェイバリット”フ”(笑)は、春風スニーカーの”新しいスニーカーで 大地を踏みしめて”の”ふ”です。
あとは伸ばす時に、1回抜いて柔らかいビブラートをかける歌い方(Dive into the futureの”オレンジのサンセット”の”セ”のところとか・・・)も好きだし・・・って語り出しだらきりがないですね。
聴いてろって言われたら、1日中だって聴き続けられる大野ボイス、丸ごと好きです♪

長々と失礼しました~。

投稿: 1103 | 2009年1月26日 (月) 23:03

デネルさん 皆さま こんばんは
今日は仕事が休みだったので朝から歌おに見てましたが
あのビシッとポージングを決めているどんぐり君の
辺りからもう腹筋が痛くて私もコロコロしながら
見てましたlovely
今回も衣装から何から見所がたっぷりでうれしいですね
でも1週空いてしまうんですよねcrying
あれ?っと見た事あるような物があったりしてるので
次回までリピって見ることにします
しかしこのドラマ予告が・・・気になる気になるheart02heart02

投稿: nao | 2009年1月26日 (月) 21:45

デネル様、皆様、こんばんは〜delicious
デネルさん、初確保願います。(うれしいheart01
2話のツボは、皆々様が言うように“着ぐるみ どんぐり”ちゃんですねーheart04
オムツしているようなふわふわのパンツsign01
振り付け、コロコロsign01
可愛かったですね〜wink
『魔王』の時は、上品なジェントルマン領様に首ったけでしたが、『歌おに』のべらんめぇな健太君も素敵。
やはり、どこか上品なんですよね。
それは嵐の皆さんに言える事なんですが、“上品さ”が伝わってきます。
さぁて、3話はおゆうぎだshine
Act.3の感想文また楽しみにしています。
P.S.前にお返事頂いた、飼いたいワンコの件、デネルさんらしい素敵なお返事でした。
捨て犬ちゃんが減るといいですよね(:_;)
(私とこのワンコは、譲っていただいたんですが。)
ピンクちゃんはお元気ですか?
デネルさんなら、ピンクちゃんのブログを書いても大人気になりそうですねwink

投稿: ワタル | 2009年1月26日 (月) 21:33

こんばんは、デネルさん、みなさんmoon3
「クララが立った~!!」いたいけな少女の頃の感動が蘇ってまいりました。オフィスの皆さんの感動は他人にはわからないほど大きかったに違いない・・・crying
さて、Act2ですよ。そうなんですよ、お洋服ですよ。今週は着ぐるみも含めてどんなモノを着てくれるのかというのが私の中では毎回かなり大きな楽しみになっています。魔王のときは黒いスーツでパシッときめて、いつでもどこでも隙のない成瀬さんでしたが、健太君はパーカーあり ジャケットあり ゆるゆるのジャージありで、楽しくて仕方ありません。予告に出ていた白Tシャツにジーンズのときのウォレットチェーンがどうにもドツボでそこばかりを一時停止で見ています。次回はお休みなのでガッツリ見れるまでちょっとかかってしまうけど、いい子で待ってるheart   あ、気持ち悪かったですね、すいませんでした。

noteごままさん
息子さんが「truth」の練習を始めたんですか?我が家の娘(12歳)も先々週までやってました。イントロとばして歌から習ってるのも同じです。イントロ難しいんでしょうか?娘は夏の発表会に向けてニノの「秘密」に移行したのでイントロは習わずじまいで終わってしまいました。息子さん、娘の分まで頑張ってくださいgood

投稿: おぐ | 2009年1月26日 (月) 21:27

デネル様 こんばんは。

お腹痛い。。。朝見て夜見て内容知り尽くしてるのに、何回見ても笑えます♪ 犬も猿もよかったけど、どんぐりは最高に似合ってました。振り返る前の後姿が好き♪ニヒルに笑う顔はもっと好き♪健太は、どれもこれもカッコイイ!! 
手鏡にも、特製ジュースレシピにも、パンツにも、自分の顔入りで自分大好きの氷室王子。「失恋ひとり旅」って演歌ですか?健太が歌ってるのを見て怒ってましたねぇ。   どうなることか?
予告のダンスシーンが忘れられなくて、第3話が猛烈に見たいけど1週抜けるんですよね。それまでリピートの嵐ですな。

投稿: nami | 2009年1月26日 (月) 21:22

デネル様。なんてマニアックな視点!いつも大笑いで読ませて頂いてます。毎日リピしてる歌おに智君に惚れ惚れですハイ!実は、昨日日曜の午後、品川駅近辺のロケ現場へ偵察へ行きましたのです!黄色いバス停車中でした、、ロケバス?でも、撮影隊の姿はなし。たぶん、深夜とか早朝に撮影してるんでしょネ!また来週の休みに、木の陰から覗きにいこうかしら!
万が一、健太君に遭遇ってことも?

投稿: toko | 2009年1月26日 (月) 21:10

デネルさんこんばんは<(_ _)>

ほんっっっとにお久しぶりです!
新年のあいさつもできないままで
申し訳ないです;;
1日遅れましたが櫻井くん
Happybirthdayですね♪
櫻井くんにとって素敵な1年になることを
願っています☆、
歌のおにいさん・・・
残念ながら宮崎では放送されません
東〇原知事のいる県庁宛てに
猛烈に抗議文を送りつけたい勢いです。笑
でも幸いケーブルという配線をつないでいる
友達がDVDに焼き付けてくれるらしいです!
全話焼き付けてもらってから
一気に見ようと思っています!
だから今はデネルさんの感想を見るのも
我慢します><
あ、社長さんのお話爆笑でした!!!
寒い日が続きますが体調を崩さないように
お仕事頑張ってください^^
長文失礼しました


投稿: 慧 | 2009年1月26日 (月) 20:41

act.2面白かったです〜!
まさか自分が《おもちゃのチャチャチャ》で泣くとは思いませんでした。
壊れたおもちゃの記憶が、父、息子、ともにあること。自然と歌えてしまう健太くん。じーん…。
カッコ悪い自分から逃げずに立ち向かう姿、2話にしてすでに成長!
『おにいさんと一緒に歌おうよ〜!』って感じじゃなく、ロック調で聴かせる歌い方っぽいのが、今の健太くんらしい気がします♪スタンドマイクだし。

そして、
どんぐり姿の大野くん、かっこいい〜。その心意気がかっこいい!
歌って踊れるスーパーアイドルが全身タイツにふかふかのおぱんつ姿!
あっぱれです!
大好き!

共演者も豪華ですね〜。小野さんと戸次さんは舞台を拝見したことがあるので、大野くんとの共演うれしいです♪
私は氷室王子よりうららおねえさんがツボで。どじょうに『あー気持ち悪い!どんぐりもおやまに帰りたくもなりますわ』とかなんとか言い放つのにウケました♪とっても美しいのにあのキャラ。ウケる!

健太くんが年上の真鍋さんと恋に落ちないのかなぁ…と、二人の掛け合いをみてひそかに思ってます。
次回も楽しみです♪

追伸
黄色い封筒が届きましたね♪

投稿: MOMO | 2009年1月26日 (月) 20:32

デネルさん、皆さん、こんばんは~!

こんな大事な話題なのに(笑)、いつもよりだいぶ遅くにお邪魔します。
だって、昨日一日、「歌おに」をリピしまくって持ち帰り仕事をさぼっていたために、朝早くから起きて仕事をしていたんですもの。ギリギリセーフって感じでした。
まったく健太くんの罪作り度は、私の生活さえも危うくしております。

ハ行なかでもハ音、惚れますよねえ~heart04わかります、わかります。
昔々、ちょっと演劇をやっていたときに、美しい発音を作るために子音を意識的にはっきり出すっていうのを教えられたんだけど、hを際立たせるっていうのが苦手だったことを思い出しました。
大野くんのh音はセクスィ~極まりないですね。

先ほど、近所の子供(ちょっと生意気、普段はちょっと苦手)が、ニコニコしながら「俺、どんぐりやってます。」と連呼していました。
急にかわいく見えたことは言うまでもありません(笑)

投稿: エポワス | 2009年1月26日 (月) 19:21

デネル様、そして『歌おに』のスタジオ前に一列に並んで待ってらっしゃる皆様、コンニチワ

所選ばずに現れるコロコロしている健太君』に、どうにもこうにも「ニヤニヤcatface」してしまい、完璧に怪しい人になってしまっています。

ホント、ツボ満載ですね、歌おに。パリコレのモデル宜しくポージングしたかと思えば、あのニンマリ顔。うらら姉さんの濃いキャラ然り、子供に「どんぐりだぁ」って見つけられた時の「えっ」顔然り(宿○くんの相葉ランドの主演男優賞、受賞決定!)・・・もういたるところに笑いのツボが満載で、一時たりとも静観させてくれませんね。特に今回は「コロコロ」って聞くたびにあんな顔こんな顔の自動再生が始まってしまい、笑い死にそうでしたcoldsweats01

土曜日に泊まりにやってきた大学時代からの大親友が、「歌おに」を見たことないって罰当たりなことを言うので、1話と2話を連続再生。結果は、当然のことながら、爆笑の嵐!!笑いすぎてお腹が・・・。一方で、健太君が自分自身を変えようと悪戦苦闘している姿に胸を熱くし、「いいドラマだねweep」と見入っておりました。それで私は如何したかと言いますと、ここぞとばかりに大ちゃんを語り倒して、「如何や」顔で誇らしく自慢しておりました。(プロデューサーかっ!)

韓流スターのビョ○ホンにはまっている友人も、「このドラマ、好きな人多いと思うよ~」等と嬉しい言葉を残し、「第三話からガッツリ見るっ!」と言いながら帰っていきました。

ところで、今週はお休みですよね。早く放送してくれないと、コロコロしちゃうぞ~。(壊)


投稿: ゆうみんまん | 2009年1月26日 (月) 18:29

デネル様、お早いお返事、まっことありがとうでやんすhappy01
即、確認しにいってまいりやした!
なっとく~flairって思うのと同時にもう一度きちんと聞かねばsign01と、使命感に。
あんまり説明がわかんなかったのも事実でsweat01

福岡での放送のときは夜中であろうと、ボリュームMAXで聞きますsign03
そして、私もリピート地獄に陥りますcat
金曜は寝不足のままお仕事の予定です。

投稿: 温泉大好き | 2009年1月26日 (月) 16:26

デネルさん ご無沙汰しています。
我が家は「一部地域」につきやっと先週第1話を見たばかりなのです。
なので、感想もコメント欄もざ~っと流して拝見しています。
あー早く2話が見たい!

さて、氷室王子@戸次さんのブログですが…
「OFFICE CUE」→「戸次式」をクリックです。
他に…
「OFFICE CUE」→「TEAM NACS」→「スタッフレポート」で氷室王子のオフショットが少し見られますよ。

投稿: ももも | 2009年1月26日 (月) 15:56

デネルさん、一行めから笑わせないで下さい♪
社長さんをクララに例えるなんて、可笑しすぎ♥
御髪をエアーなでなでしてあげて下さいね(笑)

第2話、面白かったですね。うちの子供達も歌おにさんは自ら付けて”大ちゃんかわいいね。かっこいいね”を連発しています。私も飽きることなく、何回もにやにや見ています。

デネルさん、近頃”よしんば”がよく出ますね!
いんや、わかりますよ。ホント逆ギレなりますもん。
デネルさん印の鳩さんが来たら、家に上がってもらい、しこたまお酒を呑んでもらいますよ。
簡単にコロコロしてましたが、坂を転がるのって絶対難しいはずですし、リハーサルや撮り直しとかで、本当に相当コロコロしたのでしょうね・・・目の虚ろな感じもうまい!!

ドラマの収録始まるといっぺんにスリムになってますし、体だけは壊さないようにしてほしいです。斉藤守くんと胸板や幅も全然違い、かわいいお子ちゃまどんぐりにピッタリでした。丸ちゃんも上手に演じてますよね。喋り方や、手のしぐさや表情とかも守君そのものですね。上娘の友人に丸ちゃん大好きなこがいて、しゃがみこみ出来ませ~ん、のとこ可愛くてぶっ倒れたらしいです。みんなファンは一緒ですね。

魔王は、予告で、え~そんなん言うたらばれてしまうやん、とかセリフにハラハラしましたが、今回は智マニアにはたまらないビジュアルの数々ですね。
デネルさん来週は(も)アテント必至ですよね!?

コムギさんも仰ってますが、あの脚本家のお名前が出る寸前のあのお顔の可愛いこと可愛いこと可愛いこと可愛いこと♥♥♥28歳マイナス25歳位のかわいさです!!!

投稿: かっぱ | 2009年1月26日 (月) 15:44

◆更りんさん◆

「とてちてた」の歌い方が爆裂に素敵でしたなぁ~。
ラブリ~さの中にセクスィ~臭がプーンでした。

あの時の雑巾がけは無駄じゃなかったと思える日がくるはず。
それまでの辛抱だ、健太!

予告のダンスは罪作りでしたね♪

投稿: デネル→更りんさん | 2009年1月26日 (月) 15:16

◆怪獣さん◆

『おもちゃのチャチャチャ』はモー、モー、モー、もぉ~!!でしたよね。
歌が超絶に上手い!!
うますぎる!!

怪獣さんは「フランス人形」の“フ”がドストライクなんですね。
私は「花のドレスで」の“は”の方がうっとり指数が上のような!?
うんにゃ、“フ”も同じぐらい超絶に好き♪

大野君によるセクスィ~なハ行の発音に猛烈に弱いんですよ。
うっとりしまくりなんです。
ようこそ、“ハ行”ワールド?へ♪


投稿: デネル→怪獣さん | 2009年1月26日 (月) 15:14

◆温泉大好きさん◆

ご無沙汰しております!
毎日お越し下さっているとの事であーざっす♪

“おどる”の音程は昔教わったとの違う音程でしたよね。
1月24日のエントリーのコメント欄でカァタンさんと仰る方が教えて下さっておりやす。
後、エポワスさんと仰る方も同じような内容に触れていらっしゃいます。


投稿: デネル→温泉大好きさん | 2009年1月26日 (月) 15:08

◆1103さん◆

どんぐり兄さんの健気なころころやダンスに爆笑しつつ惚れ惚れしつつ。
これから回を追う毎に自分に自信がついて立派な歌のお兄さんになるに違いない♪

“とてちてた”の意味はラッパの音なんですね。
また一つ賢くなりました。
大野君の発声って独特じゃないですか!?
1103さんは合唱部でいらっしゃったのね。
トリビアのご伝授、有難うございました。

投稿: デネル→1103さん | 2009年1月26日 (月) 15:04

◆ごままさん◆

どんぐり兄さんは超可愛いですね♪
しなやかなころころダンスが物凄く素敵でした。

「魔王」はお子様にはちょっと重い題材でしたが「歌のおにいさん」はニコニコで見れますもんね。
そっか、氷室王子の健太たちへの行動は“いじめ”なんですよね。
お芝居とは言えひどい仕打ちに心を痛める人が沢山いらっしゃるという事に気づきました。
息子さん、有難うございます。

「truth」を素敵に弾けるようになりますように♪

投稿: デネル→ごままさん | 2009年1月26日 (月) 14:58

◆ikuさん◆

氷室王子とうららお姉さんの見事なまでの悪代官&越後屋ぶりに大爆笑でした。
いつか健太がぎゃふんと言わせてくれる事でしょう。

下町の男子は健太みたいな話し方が常なんですか!?
あの格好いい喋りが毎日聞ける地域にピンポイントで住みたいかも。

P.S.のお返事
正に前進あるのみですよね。
千里の道も一歩から♪

戸次さんのブログに辿り着けない・・・
オフィシャルのHP内のどこかにあるんですよね?
頑張って探します。

投稿: デネル→ikuさん | 2009年1月26日 (月) 14:53

◆あっこさん◆

着ぐるみパラダイスにうっとり&ニヤニヤの嵐です。
どんぐり君が格好いいやら可愛いやらラブリ~やらで『曇りのち、快晴』が流れるまでの僅か数分を気持ち悪いぐらいにリピートしています。

舌打ちって冗談で使うぐらいで日常生活でしない事ないですか!?
健太は舌打ち大王ですよね。
そこが素敵♪

王様ブルマから覗く白タイツの王子の足は真っ直ぐですよね。

社長におめでとうのコメントを有難うございます。
心の中で伝えておきます♪
あっこさんもファイト~!!

投稿: デネル→あっこさん | 2009年1月26日 (月) 14:48

◆コムギさん◆

全身茶色のピッチリタイツ姿に世にも薄気味悪くニヤニヤしてます。
大野君はどの角度から見ても麗しいですよね。
家でのお姉さんとの会話や雰囲気は実際もあんな感じなのかしら!?

お母様のハートをゲット!!
もしかして氷室王子に絶大なるLOVE!?


投稿: デネル→コムギさん | 2009年1月26日 (月) 14:41

◆ポレポレさん◆

あのレシピ通りに特性ヘルシードリンクを作ったらどえらい事になりそうですね。

ころころダンスにころころ転がりのどんぐり君が爆裂にチャ~ミングでしたなぁ~。
可愛いったりゃありゃしない。

今日の宿題くんは激辛対決!?
辛いのが苦手な相葉君に悲劇が訪れませんように。

投稿: デネル→ポレポレさん | 2009年1月26日 (月) 14:38

◆ハートさん◆

社長はかな文字練習の後は本物のお手紙に大成功だったみたいです。
誤字だけが心配なんですよ。

健太の歌声付きの『おもちゃのチャチャチャ』のメロディが頭から離れません。
どこまでも伸びやかな歌声にマニアのハートを鷲掴みにされちゃって。
予告で見たあのシーンを見るのが超絶に楽しみです。

月間ザテレビジョンはもう発売されているんですか!?
発売日が覚えられない・・・
本屋さんに行ってきま~す。
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→ハートさん | 2009年1月26日 (月) 14:33

◆ぺがさすさん◆

「歌のおにいさん」はAct・2も見所満載でした。
健太が猛烈に格好いいので最後までデヘデヘしっ放しなんですよねぇ~。

予告に惚れました。
あの罪作りな踊りは反則ですな。
くぅ~♪


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2009年1月26日 (月) 14:30

◆まゆげさん◆

ご無沙汰しております!!
ばっちり覚えておりますよ♪

まゆげさんは九州にご在住でしたっけ!?
「歌のおにいさん」の1週間の遅れは気が遠くなるような長さだったはず。
無事ご覧になれて良かったです。
スウェット最高!!

投稿: デネル→まゆげさん | 2009年1月26日 (月) 14:28

◆くまさん◆

滑舌のいいちゃちゃきな話し方に絶大なるLOVEです。
逆ギレ2秒前でうっとりしまくってます。

予告の健太がメガトン級に男前さんでしたよね。
子供たちに教えているであろう姿をド間近で見たい・・・

投稿: デネル→くまさん | 2009年1月26日 (月) 14:26

◆サッチモさん◆

はいっ、サッチモさん生存確保!

背中を向けていたどんぐり君がターンをしてカメラ目線でニヒルに笑う姿にどうにもこうにも惚れました。
予告の健太がめちゃくちゃ男前でしたよね。
何気ないダンスなのに猛烈に格好いい!!

投稿: デネル→サッチモさん | 2009年1月26日 (月) 14:23

こんにちは
デネルさんnote
そうなんです。私も『とてちてた』がラブリーheart01で可愛いすぎて眠れないではありませんかsign01状態でしたMAX可愛い。。
こんなに幸せにしてくれて健太くんありがとう、雑巾がけしてる横顔も切なくてお美しいすぎ※予告のダンスは素人ととは思えないリズム感何気ないのに決まってました☆ハイ、体の線が大好きだわです

投稿: 更りん | 2009年1月26日 (月) 14:22

デネル様、皆様こんにちは。

今回一番心拍数が上がっのがアカペラシーンでした。健太君が目をつむった所から急加速です!!
で、その中でもズッキューンheart01と来たのが「フランス人形素敵でしょ」の「フ」だったんですよ〜!!
いつもデネル様がハ行の発音について語っていらっしゃる時は、ブログを見てから音を聞いてみて「なるほどなぁ〜」位でした。しかし、今回は違いましたよ〜♪聞いた瞬間、ドッキュ〜ンheart01という感じで、数日たった今でも健太君の歌う「フランス人形素敵でしょ」のフレーズが脳内でエンドレスリピート!!!!

おもちゃのチャチャチャにここまでやられるとは…大野君演じる健太お兄さん恐るべし。もっと歌って欲しい〜!!!!

ということで、私もハ行にマニアックな一員になりました!!
これからも宜しくお願い致します!!

投稿: 怪獣 | 2009年1月26日 (月) 14:05

デネルさん、ほんっとにお久しぶりです。
でも毎日かかさず、ブログは読んでいたんですよ~。
毎回おもろい…!!


さて、1つ質問させてください。
「おどるおもちゃのチャッチャッチャ」を聞いた時に“おどる”の音程、違ってましたよね。
コメント欄読んで納得ってありましたが、どういった理由で!?
すんごい気になります!

一応、HPやコメント欄ざっと見たんですが、わかんなかったので教えてください!!


あ、ちなみに福岡に住んでいる私は第2を今週木曜ド深夜の25時15分から見ます!

ちょっと我慢できず、「おもちゃのチャチャチャ」だけ
先に某サイトで見ちゃった♪

投稿: 温泉大好き | 2009年1月26日 (月) 13:17

デネルさん、皆様 こんにちは♪

歌のおにいさん、毎日リピし続けてます(^^)
どんぐり兄さん最高ですね!!
シンデレラ健太君は、次回王子(not氷室)に見初められて、歌のお兄さんに昇格しそうですが、まだまだ悩みは尽きないようですね。
健太君の笑顔がもっともっと増えていくのが楽しみです。

ちなみに”とてちてた”は後ろの”ラッパ鳴らして~”のラッパの音だったと思います。
デネルさんが反応された”フ”、なんかわかります。
大野君のう段の発音って、多分口の中は”お”に近くて、口の形は”う”なんですよね。
だからきれいに響くんです。
遠い昔、元合唱部の1103、美しい発音(発声?)の仕方で習いました♪

次回はダンスレッスン。
健太君踊り上手すぎって突っ込みはなしですか?(笑)

投稿: 1103 | 2009年1月26日 (月) 12:56

デネル様 こんにちは
ごままです

どんぐり兄さん‘超’かわいいですね。
我が家の息子と同級生(8才)では?と思ってしまうほどにかわいいです。パンツ姿でころころ転がる様子は、息子の年でも恥ずかしがってやれないと思われるので、あのけなげさがたまらないです。

‘おもちゃのちゃちゃちゃ’も本当に上手ですね。私にはちょっとロック調で歌っているのかなと思いながら聞き入っていました。

今回は、<魔王>では残念ながら脱落してしまった息子も見ていたのですが、どんぐりパンツ姿には笑うどころかびっくりして目を丸くし、氷室王子のいじめっぷりに真剣な顔で「いやな奴ーー!」と、かなりご立腹のようでした。

2週間も空いてしまうのは悲しいですが、予告ではダンスをしていたので期待大ですね。他の童謡もた~~くさん聴きたいですね。

余談:息子はピアノを習っているのですが、今月から<truth>を練習し始めました。本人の希望と先生の意見が一致したようで、イントロ抜きで曲はじめの大野君のソロ部分だけですが「♪ゆらり~ゆれる~」と歌いながら楽しそうに弾いています。曲として完成するかは不明なのですが・・(笑)


投稿: ごまま | 2009年1月26日 (月) 12:24

こんにちは。
氷室王子&うらら姫に爆笑してしまい。見逃した健太があったので、独りでわっしゃい♪わっしょいのリピ祭り♪してました。
健太としてのブレスや間合い、相手に対しての愛情がある分、手厳しい一言を発する、下町の男の子特有の言葉遣いは、同じグループのN君から取り入れた?ってな感じの大野くん演じる健太が好き!( ´艸`)プププ
氷室王子&うらら姫は今後もフォーエバーでお願いしたいです。
P.S.社長サマ!前進あるのみ。戸次さんのブログを拝見して爆笑!文章から受ける、この感じは、どこかで似た様な感性のブロガーサマを知っている様な気が…あっ!デネルさんだぁ♪と思いました。

投稿: iku | 2009年1月26日 (月) 11:56

デネルさん こんにちは
昨年末のベストシャケパンツニスト受賞に続き今年はベスト着グルミストに決定した大野くん。どんぐりもお似合いでした。(ってか、どんぐりはかぶりもの?)
そして舌打ち!!私、舌打ちって大っ嫌い(文字で表現はOK)なんですが大野くんのみ例外。この世に何やっても許せる男の人がいるなんて…
あ〜次回が楽しみheart01氷室王子のキレっぷりもエスカレートすることでしょう。健太くん負けるなー!!それにしても氷室王子って足がきれいですよね。白いタイツが実にお似合い(笑)
最後に…社長さん、文書作成おめでとうございま〜す!素晴らしい!!私もパソコン教室頑張ろうと思いました。

投稿: あっこ | 2009年1月26日 (月) 11:51

デネルさんみなさんおはようございますhappy01shine今回の歌おにはツボなポイント満載でしたよねshineシュールなどんぐり姿がとってもキュート。主題歌のとこの、木村佳乃さんと脚本家 永田優子さんの名前の間に映る3104さんの最後の表情が大好きで大好きで‥子犬みたいな感じで『もぅ~shine』っていつも思っちゃうんです。健太の部屋で、もの思いにふけっている時の横顔なんてキレイすぎないですか?鼻筋がス~っheart01ですね☆実際のお姉さんとのやり取りもこんな感じなのかしら?って思いますよね。最後に急遽歌うことになった時の『かっこ悪りぃ』の声が何だか大好きなんです。すごく心情が現れてるなぁ~ってconfident
今回、驚く事が~!金曜の深夜、歌おにを母と一緒に見ていたのですが、土曜の朝に勝手に母がリピしてましたぁ~confident凄いぞ!3104さんheart01

投稿: コムギ | 2009年1月26日 (月) 09:56

デネルさん皆さん、おはようございます。
またニヤニヤしながら読んでしまいました。
健太が吐きそうになった『氷室特製ヘルシードリンク』の本当の正体が気になります。
「どんだけころころしたと思ってんだよ…」のどんぐり君、実際リハから大野君がどんだけころころしたのかと思うと可笑しくなってしまいました。
ポスター貼りの攻防戦で啖呵を切る健太、めちゃくちゃ男前っ。
「昼寝すっから邪魔すんなよぉ」がアラ釣りの時の「なめんなよぉ」っぽくてツボでした。
黙々と床を拭く姿がちょっと切なかったですが、「おもちゃのチャチャチャ」最高でした。
「ハ行」ってなんのこと?と思ったのですが納得です。

今朝新聞のテレビ欄の宿題くんのところを見たら、「激辛対決櫻井大泣き」とあって想像するだけで笑えます。。

投稿: ポレポレ | 2009年1月26日 (月) 09:50

デネルさん みなさんおはようございます!社長様、私もバンザーイnote
2話目も罪作りでしたね。私も「フランス人形~と花のドレスでチャッチャッチャ」にはもーもーもー牛になりましたよsign03大好きなstillの「もうはぐれないように」のはを聴いた時に感じるトキメキがアゲイン・・shine次回のキッズにダンスを教えてるシーン早く見たいですね。話はそれますが今発売中の嵐さんが表紙の月刊ザテレビジョンのインタビュー記事。大野君のファンへ向けてのコメントを読んで涙がじわ~りじわ~り出ちゃいました。書店に行かれる用事がございましたら是非読んでみてくださいねhappy01どこまでも罪作りもちろん4名様の言葉も優しくてしっかりしていて幸せな気持ちになりました。地に足つけて周囲の熱気に流されることなく信じた道を進む嵐さんは本当に素敵ですよねshine

投稿: ハート | 2009年1月26日 (月) 09:21

おはようございま〜す。
『歌おに』毎回ツボ満載の放送、あざーっすm(__)m
って感じですshine
デネルさんがすべてを語ってくれているので、多くは語りませんが…。
予告のキッズと一緒に踊っているシーン、リピしまくってますっlovely何ですか!あのしなやかな動きは!?かっこよすぎます〜heart01
早く3話が見たいですねnote

投稿: ぺがさす | 2009年1月26日 (月) 07:54

デネルさん、お久しぶりです!
ワタクシのこと覚えていますでしょうか?
そんなことよりも見ました!いや、見れました!!我が地区でやっと放送されたのです!
まったくおせ〜よっ!!ですよ。
しかしどおしてくれよう大野智……。
かっこいいったらありゃしない!
深夜にニャ〜ですよ。眠れやしません。
ネタバレもせずに頑張りました。見れて良かった(T_T)スウェットバンザーイ!!!

投稿: まゆげ | 2009年1月26日 (月) 07:22

おはようございます。昨日1日コンサートDVDを見続け、智様のダンスにくらっくらし、Aの嵐で締めくくったくまです。(やっぱりハーミングがツボ…heart01)

健太くん…男前すぎるよ…。江戸っ子べらんめぇな健太くん、かっこよすぎheart01もぅかっこいいしか言えませぬ〜happy02

どんぐり兄さん、あの無重力ジャンプは反則です。そこだけかなりのリピート数。ふわ〜んふわ〜〜んなんですよねぇheart01小島よし○チックなシェイクもツボでしたが、私の一番はやっぱり無重力ジャンプでした。

来週はどうなっていくのかsign02お子さまにオープニングの「わんわんがあがあ」のあたりのダンス指導に私も混ざりたい気持ちを押さえつつ、楽しみに待ちます。ついでに来週はお休みらしいので、私もダンス覚えようっとheart01

投稿: くま | 2009年1月26日 (月) 05:06

はい、はーい!ちょっと遅いですが点呼に答えまーす。
やっと2話見れました!

どんぐりな大野くんのリピ地獄ですねぇ。ああ、最高すぎる~~~

私も次回の予告でキッズに踊りを教えている?大野くんにハートを打ち抜かれました(≧ω≦)
両腕をパッと開いたとこがぁーーーーー。
なんか5年前の24h TVでダンスを教える大野くんを思い出してグッときました。

本当にマニアのツボな衣装をいろいろ着せてくれてありがとうです。指輪とかジャージとかいいですよねぇ。

投稿: サッチモ | 2009年1月26日 (月) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/27457675

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のおにいさん Act・2:

« Keep ya head up | トップページ | 同じ“フ”に違いない »