« カウントアップのあいつ!? | トップページ | ペロッ&ペロン »

2008年12月15日 (月)

リレーでレッツらゴ~!

アイドルグループ嵐が出演する今晩放送の『HEY! HEY! HEY!』

関西は20時からの放送です。

余所さんは19時からの2時間スペシャルなのにWhy!?

恐るべし、上沼パワー・・・・

デネルでございます。

人生初のバトンを作ってみました。

ええ、ジャンケンで負けたんです。

ことの詳細はこうです。

先月25日から26日にかけて日跨ぎで開催された大野君の誕生日会と言う名の『マニアの宴』の席でブログとmixiをやっているお友達たちと「せっかくだから記念に連動させて何かやらない?」という話で盛り上がりました。

それすなわちバトン!?

ご機嫌さんで「トップバッターは任せとけ!」と意気揚々とほざいたはいいが、どうやって組み立てればいいのかI have no idea。

バトンなんて数えるほど(2、3回?)しかした経験が無い上に、いきなり白紙の状態から作るなんて無謀すぎました。

完全にナメてました。

メノ~ン、笑いの神は降りてこなかった・・・・

が、しか~し、無い知恵を絞りに絞って、ツルッツルの脳みそを捻りまくって、どこからともなく聞こえてくる「そのエネルギーを仕事にまわせ!」の声をスルーして、あんな質問こんな質問を考えちゃった♪

スタート地点であるここ『智にマニアック』からリレー形式でお送りします。

※質問中の○○君を絶大なるLOVEな人の名前に変換して下さい。

ほんでもってそれをいつも通りの呼び方で書いて下さい。

それではレッツスタート。

★お名前は?

>デネルと申します。

★名前の由来は?

>これなら誰とも被らないだろうと睨んでアメリカ人の友人の名前を拝借しました。

★絶大なるLOVEな人は誰?

>ブログのタイトル通り。 大野君以外に有り得ない。

★その人の事をいつも何と呼んでいる?

>大野君。 他の選択肢は無し。 

  今日も大野君、明日も大野君、弥の明後日も大野君、この先もずっと大野君。

★一緒にお化け屋敷に入るなら? その理由も。

1:日本人形を抱きしめながらビビりまくりの二宮君

2:おしっ○がしたくなる櫻井君

3:絶叫カウントが半端じゃない相葉君

4:実は凄く怖がりな松本君

5:超クールな姿が超絶に罪作りな大野君

>1の二宮君。 アラシちゃんでの肝試し(2回目)の二宮君が大好きだから。

  大野君と一緒に入ったら世にもぶっさいくな顔をご披露する事になるからイヤ。

★風邪でダウン。 看病してもらうなら? その理由も。

1:栄養価の高い美味しい病人食を作ってくれる松本君、ついでに部屋の掃除もして

   くれちゃう

2:惨劇があったかのようなキッチンになって結局出前を取るハメになる櫻井君、

  眠るまでケイン・コス○の物まねをしてくれる

3:「病気だ!」と言ってるのにベランダでバーべーキューをしてくれる相葉君、

   眠るまでフラダンスを踊ってくれる

4:ゆで卵持参&フリフリのエプロンで特製チャーハンを作ってくれる大野君、

   眠るまで耳元で子守唄を歌ってくれる

5:ハヤシライスを作ってくれる二宮君、添い寝付き

>3番の相葉君。 “ウェヘ”なフラボーイが最高だから。

  大野君が耳元で子守唄を歌ってくれた日にゃ~、オエッ。

  胸の鼓動が高まり過ぎてそのままぽっくり逝ってしまうからノンノンノン。

★大野君が1日限定でストリートミュージシャンになりました。

  歌って欲しい歌は? (嵐の楽曲で3曲)

>◆途中下車  ◆イチオクノホシ  ◆Carry on

★大野君の癖で好きなのは? (幾つでも可)

>コンサートでうなじ(イヤーモニターのコード?)をサワサワする

>パンツの裾をクイッと引っ張る

>マイクを口に当てるも言葉を発しない

★大野君のパーツで好きなのは? (幾つでも可)

>肘小僧(勝手に命名しております) ・ MP関節 ・ 尺骨頭 ・手の甲に浮く血管

 しなやかな二の腕 ・腹筋 ・ふくらはぎ ・喉仏 ・腕筋 ・手首

★今日はクリスマス。 一緒に食事をする相手は? 

A:成瀬領  

B:敏腕ディーラー  

C:オカマ大将

>Bの敏腕ディラー

★まだまだクリスマスing。 

  街角の巨大スクリーンで大野君がクリスマスソングを歌っていた! それは?

>The Jackson 5の『I Saw Mommy Kissing Santa Claus』

★今日はあなたの誕生日。 大野君があなたのためだけに歌ってくれます。

  その歌は? (嵐の楽曲から2曲とアーティスト不問で2曲)

悩む・・・  自分で考えておきながら超絶に悩む・・・・ 2曲づつに絞れない・・・

>嵐さんなら『ONLY LOVE』と『Thank you for my days』

>他のアーティストならBON JOVIの『LIVIN' ON A PRAYER』とミスチルの『Surrender』

★まだまだ誕生日ing。 大野君からプレゼントが! さあどれ!?

A:コンサートで愛用しているピンクのイヤーモニター 

B:アラシちゃんでギネスに挑戦した時に1枚目に着たチビT 

C:宿題くんで使ったお箸

>Aのイヤーモニター

★YOUはラッキーガール!

  抽選で大野君と一日デートできる権利が当たった! 但し条件付き。

   コンサートDVD『How’s it going』の「ナイスな心意気」から登場する5名様の

  衣装を着て行かなければいけません。 さあどれ!?

1:大野君のノースリーブど派手なカーテン風ブルー 

2:櫻井君のノースリーブウエスタン風レッド 

3:相葉君の怪しげなチンピラ風グリーン 

4:二宮君のサーカス風オレンジ

5:松本君のラテンの踊り子風パープル

>迷うことなく4の二宮君のオレンジ♪ 

  当時は時代を先読みし過ぎたスタイルだったに違いない。 多分・・・・

★今日はあなたの結婚式。 大野君はいずこ?

1:もちのろんで花婿

2:大きな蝶ネクタイを付けた外国人キャラの司会者

3:ウエディングケーキの中から登場して歌を歌ってくれるDIVA

4:ねえちゃんの事が大好きな弟。あなたが入場する前から既に号泣している

5:家で留守番中の愛犬

>言うだけ番長の私もこれだけは強気でいきます。ファイナルアンサーで1番!!

  いかん、爆裂に緊張する・・・・ 養命○が欲しくなってきた・・・・

★“おおのさとし”で大喜利

お:  大野智はね

お:  踊る背中には羽が見え

の:  伸びやかな声は宇宙一

さ:   最強で最高のMr.罪作り

と:  とてつもなく麗しい生き物で

し:  翔くんにはドSなの♪

   ~~~~~~~~~

   ~~~~~~~~~

終了~!!

2番手はcuteな心意気の恵利ちゃんです。

恵利ちゃん、よろしくね~。

お題をちょこちょこ変えてくれてもこのままペロッとまるっと受け取ってくれてもどっちでもOK♪

|

« カウントアップのあいつ!? | トップページ | ペロッ&ペロン »

コメント

◆ねこさん◆

日々進化し続けている大野君については語れども語れども語り尽きることがありませんもんね。
ノンストップで罪作りな生き物でござる。

成瀬さんから魅惑のお歳暮が届いた日にゃ~、こっちの世界に戻ってこれなくなるのは確実でございやす。
温かいメッセージを有難うございます!
自分のペースでのほほ~んとやっていければいいなと思っています。
ねこさんも忙しいシーズンに突入しますのでご自愛下さいね。


投稿: デネル→ねこさん | 2008年12月16日 (火) 11:37

◆りえママさん◆

大野君にまつわるエトセトラに関してはいっくらでも語り倒せますよね。
どこまでも憎らしい生き物ですな。

アラシちゃんの二宮君の映像は未確認です。
「おなかいたい・・・」だけを延々とリピートしまくってるもんで♪
後にも先にも全然進まないんですよ。


投稿: デネル→りえママさん | 2008年12月16日 (火) 11:30

◆鯛子さん◆

家族で笑点が大好きなんです♪
大喜利をいちどやってみたかったんですよ。
“し”が思い浮かばずついアレに。
今回の内容で一番のお気に入りかも♪

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年12月16日 (火) 11:23

◆くまさん◆

くまさんは看病も結婚式も大野君で♪
大野君に耳元で歌われた日にゃ~、オエッ。
白目をひん剥いてぶっ倒れます。

テレビ誌たちはまだどれも未見なんです。
確認してきます。

投稿: デネル→くまさん | 2008年12月16日 (火) 11:20

◆シジミさん◆

シジミさんはどの項目も大野君でファイナルアンサーでいらっしゃる。
私は照れて照れて超恥ずかしいので大野君は無いですね。
大野君がストッキングを被ろうがしらたきマフラー&帽子だろうが毎日ゆで卵だろうが何でも大歓迎なんですが、己のぶっさいくな姿をご披露するのが何よりもイヤなんですよ。
ふふふっ。

上沼パワーに負けなかったですね♪


投稿: デネル→シジミさん | 2008年12月16日 (火) 10:51

◆バジルさん◆

初めてバトンを作りました。
いや~、難しかった!!
でも楽しかったです♪
バジルさんも松本君篇でやってみません?
是非ここで発表して下さい♪

投稿: デネル→バジルさん | 2008年12月16日 (火) 10:48

◆しまさん◆

そう、あのパーツこのパーツを挙げるのをころっと忘れていました。
あぁ、書き足したい・・・
実際の恵利ちゃんは書かれる文章よりも天然さんが入っていて凄くcuteなレディでございます。

そんな風に言って頂けて光栄です。
猛烈に照れる・・・
辛い事があっても(私はありませんが)笑顔でいればプラスのパワーを引き寄せると思っております。
いつも笑顔でいられるように楽しく過ごせればいいですよね。

テレビ誌はどれも未見なんです。
次の発売までには何とか。


投稿: デネル→しまさん | 2008年12月16日 (火) 10:46

◆柿さん◆

問題が面白い?
選択肢が洒落てる?
あーざす!!
気の向くまま適当にお題を挙げていったらまとまりのないバトンになってしまいました。
まだまだ修行が足りません。

恵利ちゃんは素敵なレディですよ♪

投稿: デネル→柿さん | 2008年12月16日 (火) 10:40

デネルさん、皆様こんばんわ。今日も大野君&デネルさん(お二人の文字が並ぶだけで興奮!)のお陰様で酒がうみゃ~ございます。大野君のあらゆる魅力を一滴も漏らさず語り尽くせるデネルさんの才能には本当に脱帽です。お歳暮に『魔王のファン生殺しシャワーシーン』に「デネルさんもシャワー浴びたらどうですか。」(by領)なんてセリフを贈りたいです!早くみたいな特典映像!その前に師走とあってデネルさんも皆様も日々お忙しいでしょうが、お体を大事になさってくださいね。デネルさんのブログを楽しみにしている嵐君&デネルさんファンがたくさんいます。丁寧にお返事を書くのも凄く大変だと思いますが、まずはご自愛&大野君愛がここを訪れる方々の望みだと思います。

投稿: ねこ | 2008年12月16日 (火) 02:12

デネルさん、皆様こんばんはpaperいや~~デネルさん智君事では妄想が止まりませんねnote
溢れる泉の如くですねshineshine
あんなに色々な智君を見せられたら仕方ないですnote
次から次と私達を翻弄してくれちゃって憎いヤツですよ
所で「ひみアラちゃん」のニノのあのとろけるお顔を確認できましたか
あんた、テレビに映ってるんだよsign03って思わず突っ込みましたよsweat01sweat01
そんな事も忘れてあの表情で見入っちゃてるニノに妬けてしまいますshock
頬杖ついてトロンとした目で見つめるニノとは両思いなんですからね
まったくsign03負けてはいられませんよ、皆様sign03sign03
ヤツは中々手強いですgood

投稿: りえママ | 2008年12月16日 (火) 01:15

デネルさん・・・
バトンのラストが大喜利て!(笑)
翔くんにはドSなの♪
でバトンタッチて!(爆)

投稿: 鯛子 | 2008年12月15日 (月) 20:54

毎日が嵐&智様祭りのくまです。

帰りのバスのなかで笑いを噛み締めながら読みましたsign03私は、看病も結婚式も愛しの智様でheart01あの声でふにゃふにゃになるとは思いますが・・。ふにゃふにゃになってもいいから、智様の声を聞きたいheart01

しまさん、私もテレビガイドで「ぎゃーっsign03」とキュン死にしましたshockやっぱりどこまでも罪作りheart01一体彼は私たちをどうしたいねんsign03と愛のぶちギレ1秒前shine是非ともそのプレゼントいただきたいsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03いただきにお江戸まで走っていきますhappy02good
きっとデネルさんもキュン死にのハズです。

投稿: くま | 2008年12月15日 (月) 20:00

デネルさん
3104っ子のみなさん
こんばんは。

デネルさ-ん
おもしろかった-ぁheart

わたしは-っていちいち考えてしまいました。
わたしはおばけ屋敷も看病もやっぱり愛しい男で。

例えそれがストッキングinであろうとも。
しらたきマフラ-&帽子であろうとも。
everydayゆで卵で無問題。
あの声で眠れるならお歌でなくても無問題。
青年団の「いち-っ」「にっ」を延々子守唄に聞いていたいです。
「ひゃくに」がかわいくてキュン死に!!
Mr.罪作りは宇宙一の男前さん&カワイイ殺し屋でもあるわけですな。

もちろんお歌はそれ以上に魅力的ですが。

バトン、
機会があればまた是非!!

上沼パワ-中に嵐のみんながちょろりとも出ませんように…
わたしもここOsakaの片隅から祈っています。

投稿: シジミ | 2008年12月15日 (月) 19:26

デネル様、皆様こんばんわ。
 朝一番にブログを開いて、ア,これは電車で読んだら大変な事になるなってケータイを閉じてしまいました。
帰宅して煮物をしながら、ちょこちょこ拝見しては台所でニヤリ、我慢できずに爆笑です。ホント、空想するのってたのしいわぁ。マニアの投票ではないのに,私だったらどうしようとか,考えながら楽しませて頂きました。大野君ってところだから,未だ考えられるんですよ。Jだったら,えっへへ、耳まで赤くなってしまいます。いやはや、ありがとうございました。

投稿: バジル | 2008年12月15日 (月) 18:28

二度目まして、こんばんは。

そうですね。好きなパーツ、お顔のパーツとかまだまだありそうですよね。
私も恵利さんのところチラッと覗かせて頂きました。cuteな方ですね♪デネルさんのお題にどうお答えになるのかちょっと楽しみです。

笑い茸さんがおっしゃるようにホントにデネルさん家は楽しいです。眉間に皺を寄せてるより笑っている方がいい(ちょっと言葉が違いますけど)って前に仰ってたのが凄くジーンと来たんです。

今日発売の『TVガイド』ご覧になりました?ファンの人達にクリスマスに何をプレゼントするかという問いに対する大野君の答えが凄いですよ!

投稿: しま | 2008年12月15日 (月) 18:21

デネルさん!!
おもしろい~~おもしろすぎる~~!!
もう、問題がおもしろい~~!!
選択肢がしゃれてる~!!
ひとり怪しく「がっはっは~~」ってな感じで
PCの前で大爆笑です!!

よ!!!!天才!!!
笑いの神様は今日もデネルさんに降りてきています!!

お名前をぽちっとな、させていただいて、
恵利さんのブログも読ませていただきました。
なんだか素敵なあったかいブログでした~!

投稿: 柿 | 2008年12月15日 (月) 15:27

◆しまさん◆

思いつくままお題を挙げていったら全く繋がりの無いバトンになってしまいました。
初体験にしてはまあまあの出来だから良しという事にしておきます。
ブログをエントリーしてから好きなパーツを幾つも挙げ忘れていると気付いちゃって。
あれも書いてないしこれも書いない!!

とりあえずピンクのイヤーモニターを酒の肴に飲んで、クンクンするのはその後で♪

嵐にまつわるエトセトラは全国津々浦々で放送して頂きたいです。


投稿: デネル→しまさん | 2008年12月15日 (月) 15:15

◆笑い茸さん◆

どんな事でも全力投球で楽しまないとね♪
笑う門には福来る。
同じ皺を増やすなら笑い皺の方がいいですもん。

おっ、告られた♪
ありがと~ございます!

投稿: デネル→笑い茸さん | 2008年12月15日 (月) 15:09

◆ikuさん◆

HNは友人の名前だったんです。
いつもは言うだけ番長の私ですが思い切って“もちのろんで花婿”をチョイスしましたがやっぱりお約束で血圧が上昇です。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年12月15日 (月) 15:03

◆恵利さん◆

まとまりのないバトンになってごめんよ~。
恵利ちゃんの回答を楽しみにしてます!
よろしくね。

投稿: デネル→恵利さん | 2008年12月15日 (月) 15:01

デネルさん、みなさん、おはようございます。

独創的ですねぇ(ニヤリ)。“大野君のパーツで好きなのは?(幾つでも可)”に大爆笑!!さすが『智にマニアック』。いつも読ませて頂いてますから覚えちゃってますよ(笑)
ピンクのイヤーモニターはもちのろんでクンクン匂いを嗅ぎますか?
最後のあいうえお作文に「山○君、座布団10枚!!」。

あぁ、でも今晩の『HEY!HEY!HEY!』、地域によって放送時間が違うのってやるせないです。歌って踊れるお兄さんも場所によってまちまちみたいだし。楽しみはみんなで分かち合いたいです。

投稿: しま | 2008年12月15日 (月) 10:14

おはようございます。
楽しいですね、ここは!
毎日、日替わりのカーニバルがある広場みたい。
皆、三々五々集まって、好き勝手におしゃべりして、
笑って泣いて励まされて、ホントーいい場所みつけたわ(爆
主催者のデネルさんは毎日大変でしょうけど・・・。
でも、そんなこと微塵も見せず、ご自身も楽しんでる!
そんなデネルさんが素敵・好きheart02←今さらですが告っちゃた(恥ずかし~い・・・ギネスのうちわで扇がれる大野君風)

投稿: 笑い茸 | 2008年12月15日 (月) 09:45

おはようございます。
お名前の由来は、そう言う事なのですね。
フムフム…♪
1.もちのろんで花婿で大爆笑!させていただきました。
言うだけ番長のデネルさんに乾杯♪(完敗?)です。

投稿: iku | 2008年12月15日 (月) 06:22

こんばんは!

かしこまりでーす。

投稿: 恵利 | 2008年12月15日 (月) 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/26000101

この記事へのトラックバック一覧です: リレーでレッツらゴ~!:

« カウントアップのあいつ!? | トップページ | ペロッ&ペロン »