« 袖丈のチラリズム | トップページ | 未来と蝶 »

2008年11月 5日 (水)

逆ギレ祭りなあいつ!?

最近めっきり顔馴染みになった地元のレコード屋さんからアイドルグループ嵐の新曲『Beautiful days』が入荷しましたと携帯の留守電にメッセージが入っていたので仕事帰りに足取りも軽くルンタッタと迎えに行ってきました。

お店には店長さんと奥様がレジカウンターに。

店長:   いつも有難うございます! 

私:     こんばんは~。

奥様:   嵐のニューアルバムの話を聞いた?

私:     マジっすか? 近々発売されるんですか?

奥様:   知らんねん。

       嵐は今度10周年やろ? ベストアルバムとか出るんちゃうかな~と思って。

店長:   ほら、そういうのってファンの人の方が情報早いから聞いとこうかなって。

心の声:  (紛らわしい言い方しんといてよ!)

本職に頼られるファンて一体!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

猛烈に長いです。

何故ならば・・・・

祝・9歳のお誕生日!!

松本君とハイタッチをする大野君の横顔がどえらい男前さん。

オグさんの「俺の親父の27回忌」後のニヒルな表情にうっとりしまくり。

ゲストは古田新太さん。

マイナスイオン大放出な笑顔、キュッと下がった目尻、八重歯、組んだ指、MP関節、腕筋、胸元のチラリズム、目を細める仕草、などなどなど、「じゃあ出なきゃいいのに」、「ま~っつじゅんタチ悪いね~」、「本当の発音は“ふるちん”だよ」で大野君を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくりっす。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智・・・・

“ふるちん”にちびる!!

“フルチン”に爆笑!!

◆焼酎に合う珍しいレンコン料理を調べて提出◆

古田さんに二階堂水割りのグラスを持ってくる大野君の足取りが爺さんみたい。

ヨボヨボぶりがツボに入りました。

お酒を飲みながら仕事が出来る古田さんはいいなぁ~。

やっほい、大野君が日直♪

それすなわち、トロットロの声がザッツ・ご開帳。

★れんこんの蒲焼き

クルッと回しながら箱を開ける大野君に惚れた!!

キュッと反った親指、す~とした指、手の甲に浮いた血管、引き締まった手首、などなどなど、これが惚れずにいられよか!?

低音ヴォイスに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

歌声は勿論の事、大野君は話し声もメガトン級に耳心地がいいんですの♪

「ぎふけん・・・ はしまし・・・ ちくせん・・・・ ななひゃくさんじゅうごえん」 ( ← 私には全部平仮名仕様に聞こえました)の声がたまらんのです。

どうか一つ、そう遠くない将来、大野君に声優のオファーがきますように。

れんこんの蒲焼きを食べる横顔にキュン。

それにしても大野君は本当に端正な顔立ちですよねぇ~。

レンコンを食べ過ぎて天海さんに怒られたエピソードを口をもごもごさせながら笑って聞いている大野君がどうにもこうにもチャ~ミング。

★わさび蓮根

大野君、箱をクルッと回転させるのをスローでお願いしてもよろしくて!?

「ろっぴゃくさんじゅうえんでございます」

大野君はよく「~でございます」って言いません!?

この「~でございます」に弱いんです。

フヘヘヘヘッ♪

凛々しく言い切る「大好評となった!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

古田さんに流れを止められて大野君の「じゃあ続きまして」がスタジオ中に虚しく響くのであった・・・・

「じゃあ続きまして」の声がこれまたね、色っぽいんです。

★レンコンチーズ煎餅

大野君、何度もごめんあそばせ。

うっとりしまくりな箱のクルッをスローで何卒プリ~ズ。

いやだ、また「~でございます」が出た♪

「レンコンチーズ煎餅、でございます」の“、”にデヘデヘ出来る私は相当病んでおりますな。

古田さんの「これは美味いよ!」の時の笑顔!!

キラッキラの瞳にギャラクシーが見えるのは私だけ!?

「今日はお土産も用意しました」の“しました”でモゴモゴする3104に絶大なるLOVE。

日直という事を忘れてレンコンチーズ煎餅を頬張っていたに違いない。

大野君の息継ぎの仕方って独特ですよね。

「レンコンチーズ煎餅、でございます」然り、「今日はお土産も、用意しました」然り、「レンコンで作った、焼酎でございます」然り然り然り。

そして私はお約束で“、”にありったけのデヘ~なのです。

フリップを読み上げながらトレイに近付くMr.日直のカニ歩きぶりが可愛いったりゃありゃしない!!

荷葉のしずくとやらを飲んでみたいです。

トレイを持つ男前さんにやられました。

『Myoj○』で大野君がバーテン ( ← ご参照下さい )になってカクテルを作った時の事がふと脳裏を過ぎった11月の夜。

べらぼうに格好良かったなぁ~。

トレイを持つMP関節が・・・・

MP関節の話はもういいですね。

◆昨日の夜 何してた?◆

今回の大野君のグッドルッキングぶりは凄くないですか!?

ソファに座って古田さんの話を聞く横顔がメガトン級に凛々しくないですか!?

娘さんがi-podの使い方を教えてくれる件の笑顔ですらも爆裂に男前さんじゃないですか!?

いつもの可憐ちゃんが鳴りを潜めている分、男らしさが3Dのようにド迫力で目の前に迫ってきません!?

指がセクスィ~過ぎやしませんか!?

逆ギレしてもいいですか!?

「ちょっと難しい“聰”が書けた♪」の時の笑顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

よしんば私が古の人ならば、あの笑顔を見た瞬間に狼煙を上げていたでしょう。

店長さま、3104の笑顔に芋焼酎・魔王のロックで。

古田さんの「25周年なのね」で二宮君に頷いてみせる大野君が超絶に格好いい!!

櫻井君の「劇団でお芝居を始めた頃っていうのは」近辺で斜め後ろを振り返るキリリとした仕草と表情に心拍数が一気に跳ね上がりました。

薫り立つ色気にクラックラ。

3104マニアのお友達とも言ってたんですが、古田さんと言えば『木更津キャッツアイ』のオジー!!

ではなくて、『ぼくの魔法使い』で篠原涼○さん演じるルミたんと体が入れ替わってしまうキモブサオヤジが強烈に印象に残っております。

ほんでもって『真夜中の弥次さん喜多さん』 ( ← ご参照下さい )のアレ。

あまりにも笑撃&衝撃的だったのでハートアタック2秒前に陥りましたもん。

『夢をかなえるゾウ』は本で読んだだけですが関西弁で話すガネーシャは古田さんにぴったりだと思います。

「決め打ち(って何?)してくる奴が嫌いなの」後の大野君のアンニュイな雰囲気と驚いたような表情と世にも綺麗な手にマニアのハートを撃ち抜かれました。

二宮君の「見ろ!と」でテヘテヘ笑う大野君にマジでガチでデヘ~。

“乞う期待”のテロップでの笑顔が留めでございやす。

ムカつく~!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆アイランド◆

~天国と地獄ゲーム~

「やだなぁ~」の声がトロットロ。

惚れた!!

「え? 何も・・・ 初めて見た」に惚れた~!!

顎ヒゲ・黒髪・日に焼けた肌と白いシャツとの対比、お毛々のツンツン具合、捲った袖、腕筋、MP関節、低音ヴォイス、笑顔、左手に握られた右手、右手を握っている左手、「え?」で見開いた瞳、白い歯、ウエスト、ベルト、震える肩、などなどなど、チキショ~、惚れた~!!!

二宮君のレッツトライをおっかなびっくりで見ている小動物3104がキュ~ト過ぎてキュ~ト過ぎてキュ~ト過ぎて○△×□☆・・・・

「コイツが知ったような口きいたから」でキレる大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!!

眉間の皺、額のホクロ、す~っと通った鼻筋、眉毛、トゥルットゥルの唇、眼差し、富士額、瞬き、無言が醸し出す雰囲気、精悍な表情がもぉ~!!!

はいっ、キューーーーン。

今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けて、夏に過ごした別宅の扉をタッチして、スキップしながら帰ってくるぞ!!

どんだけ罪作りなんだ、大野智!!

“何だと!”のテロップでドアップになる大野君を一時停止で暫しウキウキウォッチング。

まだまだ停止ing。

「コイツ~」まで巻き戻して一時停止。

BGMが「天国と地獄」なのに爆笑っす。

いかん、このままだとリピートと言う名の蟻地獄から抜け出せなくなってしまう。

後ろ髪を引かれながら先に進みます。

と思いきやまた伏兵が潜んでいた。

「いやいや、や、俺、分かった」のアップで足止めをくらいました。

またまた一時停止ingな~のです。

綺麗な顔に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

「なんだよぉ、みんなよぉ」がねぇ、ホントにねぇ、ムカつく!!

「いくよ!」に胸の鼓動が高まるばかり。

よっ、おっとこ前!!

地獄行きが決定して画面の色がグレーに変わった時の大野君にキュン。

「おりゃぁ、( ← 私にはこうきこえました)みんなの、言われた通り、やっただけだぁ」のセクスィ~な低音ヴォイスで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲める勢いです。

風船の残骸を持て遊ぶ手にまたまたやられました。

ブチブチ引きちぎる手に以下同文。

『天国と地獄の智にマニアック』!!

お仕置きは櫻井師範の十八番であるケイン・コス○のものまね。

風船をピョ~ンと放り投げる男前さんに今宵最後のキューーーーン。

「ここカットするから♪」な相葉君の言い方がいとチャ~ミング。

「すんなよ!」でキレる師範に爆笑。

「近くでよく見て。 これやるんだからね、リーダーがね」な言い方が物凄く優しいんですよねぇ~。

相葉君に引っ張られて素直に従う大野智、もうすぐ28歳。

大野君だけにものまねをご披露する櫻井君が憎らしいまでに可愛い。

ピンポイントなんですの♪

砂かぶり席で師範のお手本をがっつり見る事が出来る大野君は幸せ者ですね。

「プォ~フェクトボディ」で大野君に向けるセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目が大好きです。

「スベテェ、キタエレバァ」で腕をサワサワする手がたまらん!!

眼差しが色っぺぇ~!!

「キミモ」の指差しにムキィ~!!

「パーフェクトバディ」のキメ!に朝までカンパ~イ!!

逆ギレ祭りにやっさいもっさいですよ、全く。

鼻息も荒くなるってなもんですな。

最後の得意気な“やってやった”ちっくな表情とクイッと立てた親指にご馳走さまでございました。

代は満足じゃ。

大野君、セクスィ~な巻き舌満載のスペイン語を習得してみない!?

歌をご披露しては下さらぬか!?

スペイン語Ver.のケインさんでも無問題♪

|

« 袖丈のチラリズム | トップページ | 未来と蝶 »

コメント

◆3児の母さん◆

とんでごもざいません。
3児の母さんがマッハで聴けますように。


投稿: デネル→3児の母さん | 2008年11月 7日 (金) 10:16

有り難うございます。勉強不足でした。
今すぐは購入出来ないだろうな~(ToT)

投稿: 3児の母 | 2008年11月 6日 (木) 16:57

◆チャーチャさん◆

「プレイリスト」とやらは夢のような機能ですね。
私がリストアップしたらどえらい事になるような!?

チャーチャさんはぽっちゃりな大野君がお好きみたいですね。
19秒のお宝映像を存分にご堪能下さいませ。

P.S.のお返事。
やっぱり届いてませんでしたよ♪

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年11月 6日 (木) 14:26

◆ぎゅうぎゅうさん◆

「決めうち」とやらはそんな感じの意味合いかも?!なんですね。
教えて下さって有難うございました。
二宮君のプラスアクトミニを見ていないので興味深いお話を聞かせて頂きました。
「俺は熱血キャッチャー」の意味が知りたいから本屋さんに行ってきます。

大野君の「ぷーふぇくとばでい」は素晴らしかったです。
師範のはためらいと照れが感じられたからちょっとね。
山本さんと一緒にやった回には敵わなかったです。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年11月 6日 (木) 14:22

◆セツさん◆

セツさん、勘違いをされてはノンノンノン。
“別荘”なんかじゃないんです。
私が愛猫と夏を過ごしたのはただのボロアパートです。
ふふふっ。

CDを迎えに行く時はド緊張なんですか!?
予約の時も!?
そんな心配をする必要の無い近所のレコード屋さんを紹介したいわ。
超庶民で地域密着型なお店なんですよ。
声はでかいしタメ口だし決まってもいないアルバムの話をするし。

顎ヒゲは私は大歓迎ですがぽにょさんにはイマイチなんですね。
ぽにょさんに気に入って頂けるように大野君には今のスタイルで肝試しに行ってもらいましょう。

競歩大会には是非ご一緒に♪

投稿: デネル→セツさん | 2008年11月 6日 (木) 14:17

◆エポワスさん◆

成瀬さんに絶大なるLOVEになられた方は今の大野君のビジュアルに慣れるのに時間がかかりそうなのかしら!?
でも最近では「ま、それもいいか」の心境になってきたんですね。

日焼けに顎ヒゲに黒髪&短髪は物凄くワイルドじゃないですか!?
ほんでもってあの笑顔、あの声、あのケイン。
いかん、また逆ギレしそうになってきた。
二宮君が剥がしている時のおっかなびっくりな大野君の表情にデヘデヘしっ放しです♪

オリコンデイリーで新曲が1位ですか。
すんばらしい。

投稿: デネル→エポワスさん | 2008年11月 6日 (木) 14:12

◆りたさん◆

りたさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
りたさんは魔王をご覧になって大野君ファンに!?

大野君に関しては持病を抱えていましてピンポイントで観察するのが大好きなんです。
なのでいつもマニア目線丸出しの感想文になってしまいます。

二宮君がテープを剥がす時の大野君は全てがツボですよね。
メガトン級に男前さんでございました。

二宮君に頷く大野君に惚れ惚れなんですよ♪
大野君をえこ贔屓しまくりなブログですがこれからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→りたさん | 2008年11月 6日 (木) 14:07

◆かっぱさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

限定盤しか扱わないお店も珍しいですよね。
初めて聞いたぞ!?
「truth」の時も発売直後は通常盤ですらも店頭に並ばなかったですもんね。
嵐さんは凄い!!

皆さんが絶賛されているテレビ誌たちはどれも未見なのでちょっくら本屋さんに行ってきます。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年11月 6日 (木) 13:56

◆1103さん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪
ほんでもってご自由にどうぞ~。

投稿: デネル→1103さん | 2008年11月 6日 (木) 13:50

◆むぎちゃさん◆

むぎちゃさんはケインさんのものまねが一番のツボでいらっしゃる。
私は二宮君のレッツトライを見つめる&キレる大野君がドストライクでございました。
うっとりしまくりっす。

朝日新聞はゲットならずだったんですね。
写真はありませんでしたがHPに文が掲載されてますよ。

ザテレビジョンの大野君を確認しに本屋さんに行かねば!

投稿: デネル→むぎちゃさん | 2008年11月 6日 (木) 13:49

◆おぐさん◆

盆と正月がいっぺんにキターーー!!!な勢いの特典映像の数々ですね。
やっほい♪

「やっさいもっさい大会」と「町内めぐり競歩大会」をまとめて週末に嵐の歌を聴きながらパリ辺りでやりますか?

投稿: デネル→おぐさん | 2008年11月 6日 (木) 13:44

◆センタクプーさん◆

私の大好きな可憐ちゃんが今回はあまり登場せず、可憐ちゃんと同じぐらい大好きなおっとこ前さんが沢山登場♪
どっちの大野君も憎らしいまでに素敵なんですよねぇ~。

「何だと!」のキレ表情がたまりません。
一時停止でいくらでも見ていられますもん。

乙女なセンタクプーさんのお手元に朝日新聞が1秒でも早く届きますように。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年11月 6日 (木) 13:42

◆3児の母さん◆

ですです。
シークレットトークは通常盤に収録されてます。


投稿: デネル→3児の母さん | 2008年11月 6日 (木) 13:39

◆モコさん◆

モコさんも「箱クルッ」がお好きですか!?
手の動きが物凄くセクスィ~でしたよね。
あのシーンを何度もリピートしてしまいました。

新曲はまだ全部聴いていないんです。
今度じっくり聴き込みます!
「忘れられない」にはモコさんのお好きな「ほ」が搭載されているんですね。

投稿: デネル→モコさん | 2008年11月 6日 (木) 13:38

◆☆ケイコ☆さん◆

古田さんの話に爆笑に次ぐ爆笑でした。

箱を開ける時の手首の返し具合にデヘデヘしてしまいました。
トロットロの声も沢山聞ける日直は最高!!

『何だと!』でキレる大野君はべらぼうに罪作りでしたよね。
眉間に寄った皺がドストライクでツボでございました。
セクスィ~だわ。
大野君限定でケインさんをご披露する櫻井君にほっこりしまくりです。

投稿: デネル→☆ケイコ☆さん | 2008年11月 6日 (木) 13:33

◆Yさん◆

Yさんにコメントしてもらって井川さんと入れ替わる回を思い出した!!
あれは強烈でしたね。

大野君は釣り焼けなのかしら!?
日に焼けるのはいいんですがせっかく綺麗な肌なんだからシミには気をつけてもらわなくちゃですよね。

ジャケットの大野君がもぉ~、罪作り♪

投稿: デネル→Yさん | 2008年11月 6日 (木) 13:29

◆ぬりえチャンさん◆

魔王さんの面影はどこにも無くなってしまいましたね。
でも短髪&顎ヒゲの今のスタイルも物凄く男前なので無問題でございます。

朝日新聞をご覧になれて良かった。
私も大野君に関してはどこまでも人格が崩壊する傾向があるのでぬりえチャンさんと同類です♪

投稿: デネル→ぬりえチャンさん | 2008年11月 6日 (木) 13:26

◆miki1967さん◆

行きつけのレコード屋はいつも勝手に通常盤と限定盤を取り置きしてくれています。
有難いんだかなんだか・・・・
シークレットトークが入ってましたがお聴きになりました?

“大野さんの記事”は大人気!!
3部まとめてお手元に届いたらごゆるりとご覧下さい。

投稿: デネル→miki1967さん | 2008年11月 6日 (木) 13:22

◆むらちゃきさん◆

むらちゃきさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
私はただのマニアなので師匠だなんてとんでもないです。

むらちゃきさんのツボはあそこですね。
チラリズムがたまりませんよね。
背中ですらも薫り立つ色気が半端じゃないですもん。

日々おバカな事しか書いていませんがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→むらちゃきさん | 2008年11月 6日 (木) 13:19

◆1103さん◆

天国と地獄ゲームは素晴らしかったですね。
テープを剥がす二宮君を見つめる眼差しもキレる眼差しも全部まとめてうっとりしまくりでした。
どこまでも罪作りな生き物ですな。
櫻井師範のお手本を見上げる大野君をがっつり見たかったですよね。

シークレットークは昨日寝ながら聴いたら目が冴えてしまって連続で4回も聴いてしまいました。
5人を観葉植物の陰からこっそり盗み見したいです。

投稿: デネル→1103さん | 2008年11月 6日 (木) 13:15

◆かっぱさん◆

レコード屋の店長夫妻にはびっくりでございます。

愛猫と過ごした別宅は自宅から歩いて15分ぐらいの所にあるので逆ギレにまかせて久しぶりに行きたくなったんですよねぇ~。
それぐらい?宿題くんの大野君は絶品でした。

シェーカーを振る大野君をご覧になってたんですね。
Satoshi's Barがあれば毎晩通い詰められる自信があります。
超絶にセクスィ~なバーテン3104を愛でながらテキーラを飲む気マンマンです。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年11月 6日 (木) 13:12

◆らきさん◆

長いでしょ!?
我ながらびっくりですが、これでも随分端折ったんですよ。
レコード屋の店長夫妻は10周年を見越してベストアルバムが出ると睨んでました。
まだ決まってもいないのに私の名前が予約リストにあるに違いない。

宿題くんの大野君の全てに狼煙を上げたかった!
3Dでも見えましたし♪

投稿: デネル→らきさん | 2008年11月 6日 (木) 10:10

◆おぐさん◆

ほんの少しのご無沙汰です。

逆ギレ祭りに大満足です。
ピンポイントでリピートし過ぎてリモコンを持つ指が腱鞘炎になるかと思いました。

テープをはがす時の風船に添えられた右手の小指にうっとりしまくりでございます。
相葉君は指をしゃぶっていたんですね。
完全に見落としております。

日に焼けた大野君はテカッてましたなぁ~。

投稿: デネル→おぐさん | 2008年11月 6日 (木) 10:07

◆ねこさん◆

ねこさんも「酒とタバコと嵐さん&(愛猫)」に絶大なるLOVEでいらっしゃるんですね。

嵐が醸し出す温かい雰囲気とゲストさんへの対応があまり好きではなかったタレントさんの印象を変えるのかもしれませんね。

松本君と相葉君のやりとりも凄くチャ~ミングでしたね。
あのブレない、媚びない伸びやかな歌声とのギャップ落ちない女子はおりますぜ。
友人Eがそうですもん。
まあ彼女も同じ事を“相葉君”に置き換えて思ってますが。

投稿: デネル→ねこさん | 2008年11月 6日 (木) 10:04

◆まんみさん◆

まんみさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

今回の大野君の男前さんぶりは半端じゃなかったですよね。
映る度にデヘデヘしている自分がいました。
素敵♪
最後のグーの反った親指と笑顔がツボでございます。

こんな所ですがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→まんみさん | 2008年11月 6日 (木) 10:00

◆たらさん◆

「何だと」のキレ気味の表情を一時停止でうっとり見惚れています。
腹立たしいまでに綺麗な顔なんですよねぇ~。

たらさんは北国の方でしたか。
コラムをがっつりご覧になれました!?

レコード屋の店長夫妻の言う「ベスト盤」が実現しますように。

投稿: デネル→たらさん | 2008年11月 6日 (木) 09:56

◆ikuさん◆

大野君は外国語を文法云々よりも耳で覚えられる人だと思っているんです。
リズム感も耳もいいからすぐに習得出来るはず。
その時は是非スペイン語を!と願っているマニアDでございます。

口がほわ~んと開いてたって無問題。
めちゃくちゃラブリ~ですもん。
でも開け過ぎには要注意ですね。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年11月 6日 (木) 09:52

◆ぺがさすさん◆

役によって声色を変えてしまう大野君。
こいっ、吹き替えのオファー!

二宮君にキレる表情がどえらいセクスィ~でした。
逆ギレしまくりです。
ケインさんのものまねも完璧でしたよね。


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2008年11月 6日 (木) 09:49

◆モモたろうさん◆

古田さんは多才な方ですよね。
友人が大ファンで舞台をしょっちゅう観に行っているそうです。
平仮名まみれの大野君が物凄くキュ~トでした。
日直の時の相葉君のノリは大好きですよ。


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年11月 6日 (木) 09:47

◆鯛子さん◆

今回の大野君はいつにも増して男前さんでしたよね。
30分の間に何度逆ギレしたか分かりません。
チキショ~です。
格好良かったですよねぇ~。

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年11月 6日 (木) 09:43

こんばんは。
うちの智クンtvの取説で『プレイリスト』なる文字を発見sign03
読んでみたらリピリピ祭がと~っても簡単に出来るってんで、作っちゃいました『ぷーふぇくとぼぉでぃ』10連発sign03
最初は余裕だったお師匠さんの顔を『うぅっ』とマジにさせて、最後『ウメェ』って言わせた後の『どや顔』までの19秒sign03
それを延々10回観ても飽きさせない智クンのすごさsign03
10連発をまたリピリピ…。無限地獄に墜ちてしまいました。
あの短髪、顎髭、ぽっちゃり智クンheart01が期間限定じゃなく続いてくれるといいなぁ…、と切に願った『宿題くん』でございました。満腹です。
PS。ボケながらも指は送信取り消してたみたいでよかったです。

投稿: チャーチャ | 2008年11月 6日 (木) 01:36

「決めうち」ってたぶん、「○○の役はこうなんでしょ」って「決めてかかってそのまま演じてくる」そんな現場の空気を読まずにやってくるやつが嫌いってことか?って思いました。にのがプラスアクトミニで似たようなことをゆってたんですよね。「俺は熱血キャッチャーだ」って。いつものゲストに比べてかなり食いつきがよかったような、「そう!そう!」って思ってるんだろうなってうれしい気分でみてしまいました。

「ぷーふぇくとばでぃ」
師匠には悪いですが、サクッとこなしましたな。さすが。しかし、あなたのためだけに見せるお手本。師匠、お目目が三日月になってますぜ。うれしいんでしょ、ってな感じで。危険なレンコン焼酎で乾杯。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年11月 6日 (木) 00:22

デネルさん、こんばんは♪

いつものようにデネルさんの感想文を読んでから眠ろうとしていたら、競歩で夏の別荘に行って…のくだりで大爆笑してしまい、なんだかよく寝付けず朝を迎えてしまいましたsweat02CDのお迎えに行くのに、朝から緊張していたので疲れてたはずなのに…なぜか過度に緊張してしまうんですよ(>_<)予約のときも、購入のときも。

大野くんの日焼けとあご髭、ぽにょちゃんには不評なんですよ〜精悍さが増す気がするから、私はあれはあれで大好きなんですけどね〜

競歩大会を開くときには、ぜひ参加させてくださいねheart01北陸の片隅から駆け付けますから!

投稿: セツ | 2008年11月 5日 (水) 23:49

デネルさん、こんばんは。

成瀬さんで完全にはまった私としては、あごひげ、日焼け(それもかなりはげしい・・・)の今のビジュアルは、「なぜ、この人は、自分の美しさを隠そうとするのかなあ、もう!」って感じなんですが、今週の宿題くんでは、「ま、それもいいか。」と思っちゃいました。

だって、日焼け、あごひげのナチュラルな大野くんだから、あのスウィートな笑顔が出てくるんですものね。
笑顔満載で、つい私も30分一緒にニコニコ(ニヤニヤ?)していました。ちなみに私の一番はやはりあの風船の場面、とくにニノがやっているときのビクビク顔です。かわいい!!
それからもちろん、めっちゃセクシーでスウィートな声も。
私もずっと「大野くんに声優を!」に賛成してます。
署名運動したいくらい、キャンペーンはりたいぐらい、ラブストーリーで大野智の声が聞きたい!!


そういえば、嵐さんの新CD、オリコンデイリーで初登場ダントツ1位でしたね。まあ、そうだろうとは思っていたけれど、やっぱり嬉しいです。
10年目もいいスタートが切れましたね!

投稿: エポワス | 2008年11月 5日 (水) 23:03

デネルさん、はじめまして。
この夏、大野智くんにオチた者の一人です。それ以来かなり頻繁にお邪魔させていただいてます。
デネルさんの文才もさることながら、そのマニアックっぷりに、「そうそう!」とニヤニヤしてみたり、見逃したポイントをもう一度チェックして、「ホントだ、かっこいー!」って感激してみたり。
今回は、とにかく「何だと!」の大野くんについての、デネルさんの”まだまだ停止ing”の辺り、まさに私も同じことしてまして・・・思わずコメントしてしまいました。
(古田さんの25周年→)ニノに頷く”超絶な”かっこよさ。私は完ぺきに逃していましたが、今リピート中です。
大野くん、ほんとにかっこいいです。

投稿: りた | 2008年11月 5日 (水) 22:56

デネルさん、こんばんは!本日二度目のかっぱの独り言です。スルーで結構でございます。
今日予約していた初回盤を引き取り、”あの通常盤もお願いします”・・・”あ~うちは通常盤入れてないんで・・・””はあ!?!?そんな中途半端な店あるんですか???”そして、(今日に限って徒歩で来てしまってた)しゃーないから、もう一軒・・・とTUTA○Aへ・・・”昨夜に全部出てしまいましたね~次の入荷も未定でご予約いただけません・・・”なぬぅ!!!
どうでしょうか?この人気ぶり・・・通常盤なら、その日行けば買えるだろうと思っていた私は、相当甘かったようです・・・シークレットトークがしばしおあずけになりました。しょぼん・・・ちん・・・

肩を落として、死んだ魚の目でうつろに本のコーナーを眺めると、二冊嵐ちゃんの表紙のテレビ誌がありまして、ザ・テレビジョ○をぱらぱらと・・・デネルさんもまだでしたら是非ご覧下さいませ・・・いやだ、おバカ・・・♪
いまだかつてこんなぶさいくな顔がありましたか(美顔器のせいで)まあ、声でました。かなり元気出ました。
今日のところは、この写真がCDの代わりに元気くれましたです。ハイ。二回もお邪魔してすみません・・・

投稿: かっぱ | 2008年11月 5日 (水) 22:36

こんばんは。2回目の書き込みしに来ちゃいました♪

miki1967様。はじめまして。
デネルさんのブログなのに、お声をかけて下さってありがとうございます(^^)
シークレットトーク、もう聞かれました?
ご存知かもですが、「忘れられない」のカラオケのあと、しばらくそのまま聞いていると突然始まりますよ。
誰かと一緒にいるとき、イヤホンで聞いていると、笑いが抑えきれず、完璧不審人物です(^^;)

投稿: 1103 | 2008年11月 5日 (水) 22:30

デネルさん、今週の宿題くんはほんとに見どころたくさんでしたね♪
特にケインコスギのものまねは何度リピートしても飽きませぬ(笑)あの声とまなざしはヤバいです。
今日はコンビニを何件も走りまわったのですが夕刊ゲットならず(泣)代わりにザテレビジョンを購入しました♪美顔グッズをつけた大野くんの表情に大爆笑!こんな感じの企画って今まで嵐の番組にありましたか?写真だけだなんて物足りないな~動画が見たいです。
シークレットトーク、デネルさんの感想を楽しみにしてます♪注文をうけてた店員さんがうらやましいです~

投稿: むぎちゃ | 2008年11月 5日 (水) 22:02

デネルさん、『やっさいもっさい大会』もしくは『町内めぐり競歩大会』の集合場所を教えてください!!必ず参加します!!
えっっ、何の話かって?
今すぐ『魔王』のHPへGO!!
DVD-BOXの特典映像詳細がUPされてますよ!!

キャ~~~・・・・(失神)

投稿: おぐ | 2008年11月 5日 (水) 20:55

 デネル様、皆様 こんばんは。 
 通勤途中 ふと視線を感じて前を見ると斜め向かいのサラリーマンと目が合いました。何か??? Σ( ̄□ ̄;)あ"っ!またやっちまったかぁ?怪(変)人ニマニマ参上!『あら、私のことずっと見てるわheart04』と一瞬でも勘違いした10秒前の自分に空手チョップしてやりました。危険です『智にマニアックと愉快な仲間達』。 
 今回の大野くんは私的には
 可愛さ2:男前8 でした。  『何だと!』の顔は テレビ画面から待ち受け画面へ保存。  
『ケイン・智・コスギ』後の どや顔、『アスパラ!』に匹敵する 自信満々なご様子。 『ウン、ウン良かったよ!』と 思わず拍手してしまいました。
 
 大野くんのコラム ドアラくんの町に住む 従兄に使いっパシリを頼み、伯母に郵送をお願いしました。先ほど投函したよ!と連絡が。 『○○が夢中になるなんて、どんないい男なのかしら。まだ乙女な所が残ってたのね(笑)』と噂しながら 皆でコラムを読んでいたそうです。 どおりで さっきからくしゃみが止まらないハズです。

投稿: センタクプー | 2008年11月 5日 (水) 19:30

こんばんは。
大変申し訳ないのですが教えてください。
「Beautiful days」のシークレットトークとは通常版にしか収録されてないのでしょうか

投稿: 3児の母 | 2008年11月 5日 (水) 17:27

デネル様、こんにちは。
宿題くん見所満載でしたね。日直も相ランドもキラッキラ☆
・・・が、なんといっても「箱クルッ!」にヤラレましたぁ。
なんて優雅な手つきなんでしょう。うっとりです・・・
やってやった!な笑顔も最高でした。
そして、CD3曲共とても素敵な曲ですね。特に「忘れられない」がもぉ~!!
私も大好物なんですよ・・・あるんです「ほ」が♪いっくらでも聞けちゃいます。何杯でもいけちゃいます。

投稿: モコ | 2008年11月 5日 (水) 16:42

デネルさん、こんにちは☆

古田さん、面白かったですね~!!あの短パンも素敵です☆

大野君が日直で良かったですね♪あの箱を開ける時のクルンってするのが良いですね♪レンコン料理のお値段までちゃんと言うところがカワユスでした☆笑顔が本当に素敵~~~☆
アイランドも楽しかったですね!!二宮君の『貧乏な黒ヒゲ危機一髪みたい』がウケました~!!『何だと!』のテロップでドアップになる大野君を私も何度も見てしまいました~☆『なんだよぉ、みんなよぉ』でくぅ~!!となってしまいました。大野君のケインコスギ似てましたね!!大野君にだけモノマネを披露する櫻井君、かわいかったですね!!モノマネをやりきった後のやってやったぞって顔もかわいい~☆私も満足です♪

投稿: ☆ケイコ☆ | 2008年11月 5日 (水) 16:36

デネルさん、こんにちは。

古田さん、愉快ですよねー。私もそのドラマ見てました。
井川はる○さんと体が入れ替わった古田さんが、「はる○
だよーん♪」とCMと同じポーズで飲み物を飲む場面が強烈な
印象で残っています。5名様も楽しそうでしたね。
いっぱい声が聞けて嬉しかった☆

大野君、どんどん黒くなってきて最近は可憐ちゃんぶりが
なりをひそめていますよね。男前で素敵だけど、ほんとに
しみやソバカスになりませんように、と心配です。
でもでも、最後にポーズを決めた時の日焼けした腕が
素敵!

今、アマ○ンからCD届いたんですけど、ジャケットの大野君
素敵ですね!さっそくDVD見ます。嬉しい☆

投稿: Y | 2008年11月 5日 (水) 15:39

デネルさん、こんにちは!
最近の「宿題くん」での大野くん、活躍多くて見てて幸せです♪イメチェンした大野くんにも慣れて、魔王の大野くんはいずこへ…って感じです。
先程、朝日新聞販売店まで車をとばして、「夕刊」ゲットしてきました!販売店で直買いも、夕刊買いも、3?年生きてきて初めての経験でした。ちょっぴり恥ずかしかったので下の子二人を道連れに行ってきました。記事をちらっと見ただけでテンションがあがり、子供の前で軽く雄叫びをあげてしまいましたsweat01子供達は慣れているので驚きませんが…sweat01大野くんの事になるとまわりが見えなくなる自分が最近怖いです…。

投稿: ぬりえチャン | 2008年11月 5日 (水) 15:28

デネル様 皆様

こんにちは!
新曲ゲットしました。
通常版も限定版も買っちゃいましたよ(当然?当たり前ですか?)

1103さんへ今回シークレットトーク入っているのですか?
すっごい!!楽しみです。

デネル様や皆様のおかげで田舎にいても、こちらにお邪魔してると新情報いち早く分かるので助かってます。
有り難う御座います。

ところで先ほど朝日新聞に連絡しまして、何とか夕刊送って頂けるみたいです。

電話し「あの・・今日の夕刊の・・・」っと話すと、いきなり「大野さんの記事ですね。はい大丈夫ですよ。お送りいたします。それでは郵便番号からどうぞ・・・」という具合で、突然本題突入されたので心臓ドキドキしてしまいました。
1部しか要らなかったのに「3部まで受付できますよ」と言われ、「アッ・・じゃあ3部お願いします」と言ってしまいました。HAHAHA・・・

メール便で届くそうで手元には2・3日かかるそうです。
楽しみに待っています。

投稿: miki1967 | 2008年11月 5日 (水) 15:25

初めまして。
大野君のファンになって真っ先に見つけたブログが「智にマニアック」です。デネルさんは私の師匠です。
ここを参考に何度も録画をチェックさせてもらっています。
宿題くんの私のツボは、櫻井君のケインさんの物まねを見た後の
かがんで笑う大野君の後ろ襟から見える背中です。
ガン見が止まりません。
それと「何だと!」とキレてる横で、まるで奥様の様なポーズの
櫻井君!どこから見ても夫婦です。
これからも参考資料としてチェックさせていただきます。

投稿: むらちゃき | 2008年11月 5日 (水) 14:44

デネルさん、こんにちは♪

宿題くん、大野君大活躍でしたねえ。
日直さんもツボいっぱいでしたが、やっぱり相葉ランドがもう♪

ニノに怒られてムッとしながらも、自分の発見を嬉しそうに話してまた怒られる大野君・・・可愛過ぎるでしょう。
自分の番になって、全員にいじられる大野君、結果はわかりきっているのに、思いきり良くテープをはがす大野君、「みんなに言われたとおりやっただけだあ」の大野君・・・何であんなに可愛いんでしょう?
出来れば、翔君のお手本を見る大野君を、正面から見たかったなあ。
そして師匠超えするほどに素晴らしい「Perfect Body!」

私もリピが止まりません。

新曲のシークレットトークもたまらんですね。
前半ほぼしゃべってないから、このまま?と不安になりましたが、さすが嵐さん、ちゃんと大野君を喋らせてくれてありがとう!!
きっと普段のメンバー飲みも、あんな雰囲気なんでしょうかね。
一生に一度でも出くわしてみたいものです。

投稿: 1103 | 2008年11月 5日 (水) 11:52

こんにちは!それにしても、ずいぶん紛らわしい言い方をなさる、店の奥さんですね(笑)・・・なんでこっちに聞くねん!?ですよね・・・

今週はゲストさんも面白くて全編みんながニコニコしていて、とっても愉しかったです。どんどん黒さが増して、相葉ちゃんとも差がついてきてるのが心配ではありますが、ホントに男前!!そしてかわいくてたまりません!!!デネルさんが夏のひと時をお過ごしになった別宅まで、デンついて来られたとこで、堪えきれず声を出してしまいました。私最近読みながら、相当怪しいデネルさんを妄想出来ますよ。お陰さまで口角が上がってきましたもん。毎日、笑いすぎ注意報ですよ。まったく・・・・・・

昨年、ファンになってすぐの頃、娘が友人に小さな切り抜きをもらってきたのが、バーテンダーのだったんです!!!小さいけど、どえらいカッコかわいいので、ずっと目につくテーブルマットに挿んでいました、それが、デネルさんのおっしゃる過去のを読んでMyo○yoのだったようですね。白シャツの色気ダダ漏れです・・・私はお酒全然強くはないけど、大ちゃんが作るお店なら夜な夜な通います!!お顔見るだけで救急車っ!!!てことなりそうですが・・・素敵♪

投稿: かっぱ | 2008年11月 5日 (水) 11:14

いやだ、デネルさん、長い!(笑)

おはようございます。

レコード店店長&奥様、今回はそう来ましたか!
まぎらわしいってば、ホントに。

どんな小さなポイントも逃さない、
狼煙を上げたかと思えば3D、
時空を超えたデネルさんにマニアックでございます!

それだけ精悍な大野君が罪作りってことですね!

投稿: らき | 2008年11月 5日 (水) 11:09

ちょっとご無沙汰していました、おぐでございます。

『宿題くん』やってくれましたね。
どこを切っても金太郎的な『智くんのツボ』満載で、リピが多くてこれって2時間番組ですか?状態です。

我が家で一番はテープをはがす時の風船に添えられてピッとなった小指です。
あと、ケインを披露する弟子をちょっと厳しい眼差しでモニターで(この前大野くんがニノに「これ見て・・・」って言われたモニターかしら)チェックする櫻井くんもツボでした。
披露後の「やってやった」的な表情も師範から伝授されたんでしょうか。ホント、やられました。
相葉くんの「秋の空みたい」って指をしゃぶるのもかわいかったですし、古田さんの松潤話も面白かったし、全編に渡って見所満載の放送、ありがとさんです。

今朝のニュースに出ていた米大統領候補オバ○さんを見て、娘が「この人大野くんくらい黒い」と言いました。
どんだけ黒くなるんだ、大野くんは。

投稿: おぐ | 2008年11月 5日 (水) 10:39

こんにちは。デネルさん同様、『酒とタバコと嵐さん(&愛猫)』なねこです。宿題くんを見て気が付いた事。それはゲストが今までそんなに好きじゃなかったタレントさんでも、宿題くんを見るとわりと好きになってしまう…。嵐さん達ってすごい!私的に今週のツボは『ワサビれんこん』の時、松本君が「辛子れんこん食べた事ないんだよなぁ」と言いながら恐る恐る箸を伸ばし、相葉君に「一緒にいこうか(食べようか)」に「うん」な二人のカワイイ会話!もう、もう辛抱たまらん!私の中で松本君はセクシーというより『可愛い』なので、相葉くんとの絡みが大好きなんです。もちろん大野君のたどたどしい喋りもカワイイ!あのブレない、媚びない伸びやかな歌声とのギャップに落ちない女子はいるのでしょうか?

投稿: ねこ | 2008年11月 5日 (水) 09:38

おはようございます♪コメントにお邪魔させていただくのは初めてですが、いつも愉しく読ませてもらっています。

今回も読みながらDVDを起動させ、確認しながら見返しました。ホンッとに大野君の声とお顔は綺麗でうっとりしてしまいます^^
翔君から直々に伝授されたケイン・コスギのものまねをやり終えた後、皆の賞賛の声に、満足気にグ~を出した時の顔がとっても可愛かったです^^♪

投稿: まんみ | 2008年11月 5日 (水) 09:18

おはようございます!
宿題くん私もリピしまくりでございます。「何だと」のときの顔がステキすぎましたね。
そしてなんと今日は朝日新聞社様での大野智による水曜コラムの発売ですね。北国に住んでいるんですが、こっちは水曜コラムの掲載があるみたいなので今日買ってくる予定です。全国のサトシックの皆さまのために11月限定で全国版にしてほしかったですね。
話しは変わりまして、今回のアルバムはきっとステキな内容になりそうですね♪発売たのしみです!
長くなりましたが失礼しました。

投稿: たら | 2008年11月 5日 (水) 08:20

おはようございます。
ヒアリング能力が低い私には、大野くんの聞いた通りに、
発音が出来る能力の高さがウラヤマシイ~。
大野くんのスペイン語バージョン(巻き舌)はセクシィ~でしょうねぇ!?
是非、聞いてみたいものです。
…しかし、日本語が拙いのは、何故!?(笑)
それはきっと、様々な事を考えていて、なかなか言葉が出て
来ないんだと思います。
その証拠に麗しい表情が物語っていますもの♪
時には、お口が開いたままですが(爆)、それも何か考え事をしていて、
表情はどうでもよくなっている位に集中していると、何かでご本人(大野くん)が
おっしゃっていました。
大野くんの様子を見ていて、幼い頃、母によく”お口、閉めて!”と言われていた
事(自分)を思い出しては、TVを観ながら独りほくそ笑んでおります。

投稿: iku | 2008年11月 5日 (水) 08:05

おはようございます。
宿題くんはまさに逆ギレ祭りでしたよね〜。

日直での可愛さ、スウィ〜トな声にうっとりheartです。声優のオファー!私も切望します〜。
ニノにキレる表情も凛々し過ぎだし…。
ケイン・コスギのものまねも上手い!あの人はなんであんなに何でもできちゃうんですか!?
“パーフェクトバディ”の決めポーズ〜どや顔のくだりは、もはや家宝ですよ☆

投稿: ぺがさす | 2008年11月 5日 (水) 07:48

おはよ~ございますnote古田新太サン大好きなのでとっても楽しかったデス。何よりアタクシと古田サン同い年でした…ショックsweat02日直だと長く映るし、ひらがな仕様の言葉がたくさん聞けますね。…相葉クンの日直はドキドキ指数が…失敗しないだろうか、変なこと言わないだろうかと心配なドキドキだけど。トレイ持って立たされてる感じがまた可愛いですな。

投稿: モモたろう | 2008年11月 5日 (水) 07:13

おはようございます、デネルさん!
もーもーもー、なんなんですか!?今週の宿題くんの大野智のハンパない男前っぷりは!!
抜け出せない・・・というか、もはや抜け出す気も無い、リピートという名の蟻地獄から・・・。
エントリのタイトルに偽りなし!逆ギレ祭りとは正にこのこと!!
最後のどや!顔に心臓を撃ち抜かれて、しばし放心状態の後、指が勝手に再生ボタンを・・・。

投稿: 鯛子 | 2008年11月 5日 (水) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/25026561

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ギレ祭りなあいつ!?:

« 袖丈のチラリズム | トップページ | 未来と蝶 »