« 彩・美・風・智 | トップページ | Agent.D »

2008年11月 1日 (土)

広報レディ

今年に入ってから“目指せロン毛!” ( ← ご参照下さい )をスローガンに髪を伸ばしている私。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『魔王』を見ている時に芹沢マダムの髪型に憧れてショートカットにしたい衝動を抑えるのに苦労しました。

あれから約9ヶ月が経ちましたがまあまあ伸びました。

ええ、中途半端に。

雑誌をパラパラ見ていて物凄くスウィ~トな髪型を発見!!

この髪型にしたいかも♪

そこで登場します、近所に住むドSでどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生のマイタケちゃん。

D:   頑張って伸ばしてジェシカ・アル○みたいな巻き巻きロングにするわ♪

M:   はぁ!?

D:   ほら、『ダーク・エンジェル』とかに出てた女優さんやん。

M:   そんなん知ってるし!! て言うかはぁ!?

D:    雑誌に載ってるしまた見といてな。 よろしくねぇ~♪

苦情は一切受け付けな~い。

失笑も然り。

いいんです、いいんです、言ったもん勝ちってやつです。

よしんば顔の作りが月とスッポンだったって、骨格が全然違ってたって、髪質の“か”の字も一致しなくたって無問題。

多分・・・・

デネルでございます。

とんだうっかり八兵衛でした。

朝日新聞の毎週水曜日の夕刊に連載されている「彩・美・風」というコラムに大野君が11月限定で登場すると教えて頂いてホームページにお邪魔したのが昨日。

燦然と光り輝く“大野智”の文字に目が眩んでしまってあまりの嬉しさに興奮指数マキシマムで意気揚々とコラムにまつわるエトセトラをエントリーしたのも昨日。

記事が全国版ではないという事を教えて頂いたのもこれまた昨日のお話。

メノ~ン・・・・

皆さんから教えて頂いたのをまとめるとこうです。

有難うございました。

★アートコラムが載っている紙面は東京本社が独自に作っているので東京本社担当地域と名古屋本社担当地域にご在住の方は読める。

★大阪本社担当地域の朝日新聞にはこのコーナーが存在しないので関西はほぼ確実にアウト。

★福岡は夕刊に掲載される。

★福岡県以外(九州内)で夕刊が発行されない地域は翌日の朝刊に掲載される。

★発売される地域にご在住の方はコンビニ・販売店で購入出来る。 が、しか~し、場所によっては取り扱わない店舗もあるので要注意。

だそうです。

まさかこんなにも多くの地域の人が直接手に取って読めないなんて思ってもいませんでした。

知らなかったとは言え見切り発車しまくってしまってすみませんでした。

反省しております。

いつも皆さんにおんぶに抱っこでお世話になりっ放しじゃ女がすたる!と思ったので昨日のランチタイムにもやしナムルを食べながら(ダイエット中なんですの♪)朝日新聞の大阪本社に電話をかけました。

お嬢さん:   朝日新聞大阪本社でございます。

私:       関東で連載されている水曜コラムが関西でも読めるかどうか教えて

         頂けますか?

お嬢さん:   広報にお繋ぎ致しますので少々お待ち下さい。

ウケる!!

保留中のメロディが「あ~さひがサンサン、おはよ~さん、あ~さひがサンサン、おはよぉ~さ~ん」なのにウケる!!

暫し待たされたのでメロディに合わせて小粋に歌ってしまいましたよ、全く。

何度目かの「あ~さひがサンサン」でようやく広報の方が登場。

広報レディ:  大変お待たせ致しました。

私:       お伺いしたいんですが、東京で連載されている水曜コラムの・・・・

広報レディ:  大野さんのですよね!?

あんれま!!

広報レディはペロッとまるっと全てお見通し!!

“大野さん”の言葉を聞いて世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ませんでした。

だって第三者の口から“大野さん”なんて滅多に聞く機会が無いんですもん。

電話越しにデヘデヘしてしまいました。

ほんでもって訳も無くジ~ン・・・

“嵐の大野さん”じゃないんです。

広報レディが言ったのは“大野さん”だったんです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

私:       そう、大野さん! 大野君のコラムは関西では・・・・

広報レディ:  見れないんですよ~。 あれは東京本社の管轄なんです。

早っ!!

また話の途中で会話をぶった切られた!!

私:       関西ではどこに行っても見れないって事ですか!?

広報レディ:  そうなんです。 申し訳ありません。

         ご覧になりたい場合は東京本社に直接電話をして頂いたら

         新聞を取り寄せる事が可能です。

私:       今日って結構問い合わせがあったんじゃないですか?

広報レディ:  ええ、沢山。

私:       でしょうね。 (心の声=大野君やぞ! 当たり前やろ!)

と言う訳で関西圏の皆様、「彩・美・風・智」 ( ← 勝手に命名しております )はこちらでは幻のネッシー状態だそうです。

昨日一日で朝日新聞の本社や支社に大野君の件で問い合わせられた総数はいかほどばかり!?

反響が反響を呼んでビッグエコーになっているのは間違いない。

こいっ、全国版!!

ホームページで大野君の文章はアップされますが他の方と同じように写真の掲載は疑わしいですな。

上記に登場した地域以外にお住まいの皆さんの中で「ひょっとして?」と思われる方はそれぞれの本社もしくは支社に確認されたほうがいいと思います。

コラマー3104 ( ← 勝手に命名しております )の感想文を何がなんでも『智にマニアック』で書いてみせる!!

フンガーッ!!

  ----------

  ----------

後数時間で『ARASHI AROUND ASIA 2008 in Seoull』の幕が開きますね。

ソウルオリンピック公園か・・・・

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6年下の友人エリンギちゃんと2年前に訪れたっけ。

初めて生で見た「Top Secret」にトキメキ指数の針が振り切れたっけ。

汗をかいてテカってる自分の顔を相葉君に見られたくないと言って友人Eは私の背中に隠れてこっそり汗を拭いてたっけ。

二人してスタバのお兄ちゃんに惚れたっけ。

感慨深いっす。

あの日あの時、お世話になった現地の皆さん ( ← ご参照下さい)、その節は本当に有難うございました。

嵐さんもファンの皆さんも怪我なく元気にお祭り騒ぎで大いに盛り上がりますように。

合言葉は大野君のお気に入りの“チョンベッケスムニダ~!”で♪

待てよ!?

韓国に行くのは2年ぶりだから「はじめまして」じゃないですよね!?

「久しぶり」ってハングル語で何て言うの!?

  ~~~~~

◆追記◆

「久しぶり」は「オレガンマニムニダ」だと教えて頂きました♪

  ~~~~~

グッバイ、10月。

ハロー、宇宙一いい男の生誕月!!

|

« 彩・美・風・智 | トップページ | Agent.D »

コメント

◆モモたろうさん◆

携帯サイトでバッチリご覧になれて良かったですね。
おっとこ前なメッセージを朝日新聞さんに送って下さって有難うございました。
モモたろうさんのお心遣いにとてつもなく感動しております。
もうね、大阪版で掲載されなくたっていい!!状態です。
嵐ファンのためにと送って下さったメッセージだけで十分です。
本当に有難うございました。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年11月 2日 (日) 13:53

◆はいじさん◆

「少年倶楽部」のタイトルが大野君が書いたというのを知った時にはもう違うのに変わっていたんです。
「大野智」のはんこを見てみたかったです。
大野君は達筆ですよね~。
汚い自分の字が恨めしいです。

投稿: デネル→はいじさん | 2008年11月 2日 (日) 13:44

◆豆夫さん◆

お久しぶりです!
豆夫さんは何を隠そう、朝日新聞に勤務してらしたんですか!?
ほんでもって広報レディをご存知でいらっしゃる!?
あんれまっ!!
世間は狭いですなぁ~。
○田さんは電話でもサバサバとした男前な方でした。
大野君に似ていらっしゃるんですね。
素敵なお話を聞かせて下さって有難うございました。

問い合わせが沢山あったから大阪本社では大野君の話でもちきりに違いない♪


投稿: デネル→豆夫さん | 2008年11月 2日 (日) 13:34

◆エルさん◆

知念君はいつでもどこでも大野君への絶大なるLOVEを語ってくれますね。
最近の趣味は嵐のDVD鑑賞だなんて素敵♪
知念君の目標は大野君と嵐なのでこのままずっと突き進んでいって欲しいです。
知念君、ファイト~!!

投稿: デネル→エルさん | 2008年11月 2日 (日) 13:26

◆namiさん◆

水曜の夕刊だけは朝日新聞で♪

『文化人』なんですよ~。
素敵な響きですよね。
文化人な大野君はどんな風に言葉を綴るのか読むのが楽しみです。

『魔王』のサントラは本当に素晴らしいですよね。
曲を聴くだけで様々なシーンが蘇ります。
大野君と同い年な澤野さんも才能豊かな方ですね。
何度聴いても感動の嵐です。

投稿: デネル→namiさん | 2008年11月 2日 (日) 12:13

◆☆ケイコ☆さん◆

☆ケイコ☆さんのご実家は朝日を読売を月ごとで変えて購読していらっしゃるんですか!?
11月が朝日新聞の番で良かった♪

「大野さんのですよね?」はとてつもなくジ~ン・・・でした。
自分がいつも“大野君”で呼んでいるので大人っぽいイメージを受ける“大野さん”にデヘデヘしてしまいました。
これからは“大野さん”て呼ぼうかなぁ~。

近所に大野さんて方がいたら私も☆ケイコ☆さんと同じように笑顔満開で挨拶すると思いますよ。

目指せロン毛!
がんばりま~す。


投稿: デネル→☆ケイコ☆さん | 2008年11月 2日 (日) 12:03

◆センタクプーさん◆

センタクプーさんの時はオジサマが応対されたんですね。
取り寄せる場合は水曜当日の方がいいとアドバイスをして下さるなんて優しい!
朝日新聞の広報さんたちは親切で気さくな方ばかりですな~。
好印象でございます。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年11月 2日 (日) 11:53

◆Yさん◆

コラマー3104がどんな風に文章をまとめているのか読むのが楽しみですね。

魔王のサントラはいつもレンタル中なんですか!?
やっほい♪
次こそはYさんの番がまわってきますように。

「WISH」の事を教えて下さって有難うございました!

投稿: デネル→Yさん | 2008年11月 2日 (日) 11:02

◆さゆりさん◆

さゆり家は朝日新聞を購読されていらっしゃるんですね。
残念ながら関西では・・・でしたね。
郷土色の濃い関西版もいいけどこんな時ぐらい全国区で掲載してくれたっていいじゃないですかね。
ふんっ!でございます。
駅前で署名活動します?

投稿: デネル→さゆりさん | 2008年11月 2日 (日) 10:58

◆枝豆さん◆

ソッコーで広報の大阪弁のお姉さんに繋がったんですね。
枝豆さんにも軽快な“あ~さひがサンサン”を聴いて頂きたかったです。
そのぶった切られようから推測するに私の質問に答えてくれた広報レディと同じ方とみた。
気さくな方でしたよね。

やっぱりWeb上での写真掲載は難しいみたいですね。
魔王のHPですら無かったですもん。

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年11月 2日 (日) 10:55

◆りえママさん◆

Yさんが教えて下さったんですが「セブンアンドワ○」で『WISH』の通常盤を最近購入されたそうです。
まだあるといいですね。
家事のお供にシークレットトークを是非。

投稿: デネル→りえママさん | 2008年11月 2日 (日) 10:40

◆3児の母さん◆

山口県が福岡の管轄で良かった!
木曜日の朝には大野君のコラムをご覧になれるんですね。
いつも以上に爽やかな朝になるに違いない♪
詳細を教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→3児の母さん | 2008年11月 2日 (日) 10:37

何度も失礼します。朝日新聞社の携帯サイトはとても見やすく詳しい物でした。どこに意見を送信するのか…とにかく朝日新聞の配達、配送についてという場所に送信してみました…『かなりの問い合わせだろうから、せめて大阪本社に配送してもらえればそこから取り寄せができる、千葉県在住だからアタシは平気ってのはファン心理として嫌なのです、全国隅々までいるファンが紙面を手に取れるように配慮して頂きたい』…と書いておきました。休み明けには我が家の新聞販売店に何部買えるかも聞いてみようかと思います。これが反対の立場だったら…ねぇblogサンに遊びに来なければ分からなかったです。関東と同じものが放送されTV誌も同じだろうと思っていましたから。

投稿: モモたろう | 2008年11月 2日 (日) 08:33

こんばんは、朝日新聞のコラムについてデネル様が大野君の鉛筆書きの字が凄く綺麗だったと書かれているのを見て思い出しました。何年か前「少年倶楽部」(NHK)の文字を大野君が書いて「大野智」のはんこが押してありましたup習字で。とても綺麗な字でしたheart04大野君が出なくても、その字を見るのが嬉しかったですheart04ふっと、思い出しましたので…happy01

投稿: はいじ | 2008年11月 2日 (日) 00:37

デネル様ご無沙汰しております。わたくし何を隠そう何年か前までデネル様が今回お話された広報室と同じフロアの隣の部署で働いておりました!!
今も異動されていなければ、その広報レディのお姉さんは私もよく可愛がっていただいた○田さん。サバサバとして非常に男前な方でしたが...なんとその方かわいらしい女性であるにもかかわらず、とっても大野君に似ていたのです。当時顔を合わす度に言おうか言うまいか迷いつつ...結局言えないまま辞めてしまったのですが。当時たまにジャニネタも話したりしたなぁ。元気にされてるかなぁ。嬉しくてつい書き込んでしまいました。
今回の問い合わせの多さで大阪本社でも大野君人気が印象づけられたことでしょう!!今後また何かの際に起用されることを祈ります。

投稿: 豆夫 | 2008年11月 1日 (土) 22:14

デネル様、皆様、こんばんは。

知念君と圭人君の23日のラジオ聞きましたか~
(某所で聞けます)。

・好きな言葉は?
知念「愛と勇気と智」「でも本当に好きな言葉は智だけどね」

ですってww

最近趣味とか聞かれても「嵐のDVD鑑賞」とかって答えていて、「あぁ、色々あったからもう大野君の名前出せないのかなぁ。それとも熱下がったのかな」とかちょっとだけ寂しく思ってたんですが、心配不要だったようです。
なんか嬉しいぞ~~。

投稿: エル | 2008年11月 1日 (土) 21:11

デネル様 こんばんは♪

うちも同じく購読紙は読売です。運良く関東在住なので手に入れられそうですが、問い合わせが多いとなると、まさかの売り切れってこともありそうですね。朝日新聞夕刊のHPを見たら、彩・美・風のコラムのことを、文化人が月替わりで登場。アートの楽しみ方を提案します。って書いてありました。『文化人』ですって!?うれしくて体震えました。
間違いなく、確実に大野智ファンは増殖していると思います。大野くんの魅力に気づいたら絶対はまってしまいますから。

先日、『魔王』サントラが届きました。もういろいろな場面が甦って泣けました。音楽の効果は絶大です。澤野さん、素敵な曲をありがとうと言いたいです。

投稿: nami | 2008年11月 1日 (土) 20:47

デネルさん、こんばんは☆

大野君がコラムだなんて絶対読みたいし、その新聞欲しいですよね~!!私は千葉人なので読めるみたいですが新聞とってないので実家に即効電話しました。何故かうちの実家は朝日と読売を交互にとるのでドキドキでしたが母が『朝日だよ~ん』と言ったので『母上、頼むから11月の水曜日の夕刊だけはとっておいておくれ!!』と頼みました。『オッケー』という母の声が天使様のお声に聞こえました!!『もしかしてまた嵐関係!?』と笑いながら聞く母の声もまた天使様のお声に聞こえました!!デネルさんが電話をした時に対応した広報レディさんの『大野さんのですよね!?』を私も聞きたい!!と思ってしまいました。あはは☆そうなんですよね。ふとした時に大野さんって言われると何故だか嬉しくなってしまいますよね!!うちの近所に住む大野さん(全く大野君には関係ない方)にも何だかいつも笑顔であいさつしてしまうのも『大野』という名前に反応してしまっているからなのだろうと思います。病気でしょうか!?

髪の毛伸ばすの頑張って下さいね☆私はいつもすぐ飽きて切ってしまいます。後で後悔するタイプです。トホホ。

大野君のファンの皆様が大野君のコラムを読めますように☆

投稿: ☆ケイコ☆ | 2008年11月 1日 (土) 18:40

本日 二度目ましてです。 
 枝豆さんと 同じく私も『あ〜さひがサンサン♪』を期待しつつ お問い合わせしてみました。 関西弁のお姉さんではなくオジサマでしたが『あのぉ、今月から毎週水曜れんさ…』までいったら やさしい声で『嵐さんですよね?(笑)』とカットイン! 思わず『やっぱり問い合わせ多いんでしょうか?』と尋ねると『ハイ…かなり』との事。心の中で小さなガッツポーズ(ねっ、大野くんはすごいのよってな気持ちで) 広報さんは とても親切に『東京本社から取り寄せるなら 水曜当日に電話したほうが良いですよ。前後だと差し替えや、売り切れなんて事もありますから。』とも。 
 
自分が嵐さんファンとわかってしまった以上 得意先との電話対応以上(2.5倍)に 丁寧にお礼を伝えお行儀の良いファンを演じてしまいました。 
 朝日新聞さんの丁寧な対応に 今回は一揆は見送りに…と相葉的ピースフルな気持ちになりました。大野くんに目を付けた朝日新聞さんに感謝の意味を込めて 夕刊を大量購入して 三ノ○駅前で号外でーす♪しちゃおっかな。(笑)

投稿: センタクプー | 2008年11月 1日 (土) 16:48

デネルさん、こんにちは。

いつもいろいろな情報、ありがとうございます。
感性が豊かな大野君のコラム、楽しみです。
水曜日は夕刊を買いに走ります。デネルさんたちも紙面で
大野君のコメントが読めますように・・・。
魔王のサントラ盤もレンタルにあることを教えていただいた
ので、見に行ったのですが、いつもレンタル中で、なかなか
借りることができません・・・。

そうそう、「WISH」の通常盤、私はこの間、「セブンアンド
ワ○」(コンビニのセブンイレ○ンで商品を受け取れる
お店です)で購入しました。すぐ届きましたよ。

投稿: Y | 2008年11月 1日 (土) 16:46

デネルさん 今日は。 今週水曜日に他の方のblogで朝日の事を知り 自分の所は朝日やしと単純に浮かれておりました。 ああ私の住まいは大阪ど真ん中(涙) 府庁とか行ったら朝日東京版なんてあるのかしら? あるわけないかあ。
名古屋の弟に頼もうか はたまた東京に単身赴任している職場の人の旦那に頼もうか。 いろいろ考えてみますが それにしても何故にこういつもいつも関西は別枠なのでしょう!
さて先日の嵐ちゃんみて まん丸お顔の大野くん それはそれで可愛いですね。 いつかどこかで体重はそんなにかわってない。アルコール控えているからと発言しておられました。 これ魔王の頃の話ですがね。 でも最近の大野くん よく喋りに参加するし 楽しそうで 嬉しいです! そんな智くんの記事を是非是非関西でも。 署名運動しますか?

投稿: さゆり | 2008年11月 1日 (土) 15:51

デネルさん、みなさま

なんで関西に住んでるんだ、わたし!地元の神○新聞に大野クンのデカ写真とともに魔王インタビューが載ったときにはガッツポーズしたもんでした。それが、それが今回の朝日新聞コラムの扱いは・・・ 悲 

デネルさんの書き込みを読ませていただいて、私もソッコーで電話しましたとも!これまたソッコーで広報の大阪弁のお姉さんにつながったので残念ながら「あ~さひがさんさん♪」(上沼恵美子が布団叩いている絵が頭をよぎる)は聞くことが出来ませんでした。しかし私が、「東京版で毎週水曜日に連載されているコラムに11月は・・」まで言いかけたらぶった切りで話が通じました!「今回かなりお問い合わせを頂いております」って!

やっぱり東京本社に電話して取り寄せるかネットで読んでくださいとのことで、わざわさ電話番号まで教えて下さいました。そこまで親切ならついでに大阪版に載せて戴いてもいいんですけどね。因みに、「ネットの場合、写真は載るでしょうか?」と気になっていたことを聞いたところ、「そうですね~(心配そうな声で)ジャニーズさんの場合は他の方と違ってお写真は出ない場合がありますので・・」とのこと。こりゃ何とかして入手せねばと思います、はい。

投稿: 枝豆 | 2008年11月 1日 (土) 15:40

デネルさんまたまたお邪魔します。
私の質問に早速ご回答下さりありがとうございます
それどころか購入出来るかまでお調べ下さり恐縮しております。このストレス社会の中で今の私の唯一の癒しが "大野智" 君なのです
家事が嫌いな私ですが嵐の歌を聞いているとはかどりますnote
今の私の望みは誰に邪魔される事無く一日中智君を楽しみたいsign03ですねscissors

投稿: りえママ | 2008年11月 1日 (土) 15:27

2度目ですsign01
私の住む山口県の朝日新聞は朝刊、夕刊とも福岡の管轄との事でした。
うちは朝刊が朝日新聞なので販売店と交渉したところ、木曜日の朝刊と一緒に配達してくれるとのこと。
山口県に住んでいる方は手にする事が出来る様ですsign01
山口県にお友達、親戚、知り合いなどいらっしゃる方はぜひぜひ連絡してみてくださいsign01

投稿: 3児の母 | 2008年11月 1日 (土) 15:11

◆京豆腐さん◆

いつも皆さんから最新情報を教えて頂いているのでせめてこれだけでもと思い立った次第です。

今年のはじめに写真集『FREESTYLE』を予約をしに行った時は本屋の店員さんから「嵐の大野さんのですよね?」と言われたのを記憶していますが昨日は「大野さんのですよね?」でした。
この一年で随分、オヨヨヨヨ・・・

ジェシカ・アル○に遭遇されたんですか!?
大好きな女優さんなんです。
雑誌に載っていた彼女の髪型がふるゆわ巻きのロングで凄くスウィ~トだったのでちょっと参考にさせて頂こうかなと。
京豆腐さんも目指せ、ジェシカバディで頑張って!

投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年11月 1日 (土) 15:02

◆鯛子さん◆

近くて遠いお江戸・・・
嵐さんに関してはチョモランマ級の高い壁が立ちはだかる事が多いですよね。
舌打ちしまくりです。

私も面倒臭い病なら誰にも負けませんが大野君は別♪
いくらでも労力を惜しみません。
この情熱はあくまでも大野君限定ですよね。

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年11月 1日 (土) 14:57

◆柿さん◆

フンガーッ!の心意気で感想文を書きます♪

朝日新聞の本社と支社に昨日だけでどらぐらいの問い合わせがあったんでしょうね。
爆裂に違いない。

私の誕生日まで祝って下さってありがと~ございます!!
また一つ大人の階段を上るのね・・・


投稿: デネル→柿さん | 2008年11月 1日 (土) 14:54

◆りえママさん◆

関西はどこもまでもオレ流ですからね。
いい意味でも悪い(嵐の環境)意味でも独特のカラーがありますよね。
VS嵐のスペシャルが全国放送出来るんだったらいつものも可能だと思うのは私だけ!?
東京と同じ時間帯じゃなくてもいいからオンエアして頂きたいです。

『WISH』のシークレットトークですが、通常盤の「イチオクノホシ」のカラオケの最後にひっそり収録されています。
歌詞カードには記載されていないので見落としがちですが収録時間を確認してみて下さい。
あ~らびっくり!40分強もある!!な仕組みになっております♪
『WISH』がまだ購入出来るか調べてみたんですがAMAZ○Nは残念ながら在庫無しでした。

投稿: デネル→りえママさん | 2008年11月 1日 (土) 14:39

デネルさん、

早速確認のため行動を起こすデネルさん、迅速な対応ですね!それもこれも宇宙一いい男のためですか!そうですね! 

大野君が、世の中で枕詞『嵐』なしの『大野君』だけで通る… 感慨深いっす。 じわじわきました。

ところで、5、6年ほど前になりますが、コーヒーショップでジェシカ・アル〇を見たことがあります。 画面で見るよりも更にキュートでしたよ! 言ったもん勝ち、目指したもん勝ちですよね? 私は彼女のスタイルを目指します(100万年計画で…)  

投稿: 京豆腐 | 2008年11月 1日 (土) 14:35

こんにちは、デネルさん。
ああ、やっぱりここでも立ちはだかりますね・・・関西ローカルと言う名のたっかい壁が。(泣)
でも、かえって燃えるわー。(←ヤケクソ)絶対GETしてくれる!
普段はテキトーでものぐさな私ですが、「大野智」が絡むとハナシは別。
友人に、その情熱を他に向けろと言われますが、それはムリってものですよね~?

投稿: 鯛子 | 2008年11月 1日 (土) 14:27

◆はちこさん◆

コラムのお仕事がきちゃいましたね。
全く想像していなかったので嬉しい驚きです。
北海道支社の朝日新聞で掲載されるとの事で良かった♪
道内でも地域によっては夕刊の発行がある所と無い所があるんですね。
週明けにははちこさんの元に朗報が届く事を祈ってます。
せっかくの大野君のコラムなんだから全国版にして欲しいですよねぇ~。


投稿: デネル→はちこさん | 2008年11月 1日 (土) 14:22

◆かっぱさん◆

私は考えるよりも先に行動してしまうおっちょこちょいなんですよ。
かっぱさんは“よしんば”という言葉がお好きですか!?
残念ながら関西の朝日新聞には載りませんがホームページで大野君のコラムがエントリーされるはずなのでそちらで是非♪

嵐さんに関係するフレーズについつい反応してしまいます。
テレビから流れてくる声に「今なんて?」になりますもん。
“大野葬儀社”ですか。
それにトキメかれたかっぱさんは凄い♪

嵐さんは無事に空港に着いたんですね。
コンサートが大いに盛り上がりますように。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年11月 1日 (土) 14:15

デネルさんこんにちはnote
智君情報いつもありがとうございます
本当にどうして関西はいつも独自路線なんでしょうsign02VS嵐も放送されないし、朝日新聞のコラムも載らないなんてsign03今や嵐はSMAPをもしのぐ勢いなのですから、もう少し扱いを考えてほしいものですよねweepところで一つ教えて頂きたい事があります。皆さんがよくおっしゃってるWISHのシークレットトークが入っているCDは今でも購入できますかまだまだ知らない事が多くて見逃してる事もたくさんある様なので色々と教えてください

投稿: りえママ | 2008年11月 1日 (土) 14:03

◆センタクプーさん◆

お騒がせしてしまってすみませんでした。
関西の朝日新聞は掲載してくれないみたいなのでHPで記事を読むか東京本社に電話をして新聞を取り寄せるかのどちらかです。

24時間TVの櫻井君企画もあるんですか!?
完全に鎖国だわ。
地方もドーンッ!と開港してくれ!!
お江戸のテレビ局は冷たいなぁ~。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年11月 1日 (土) 13:59

◆モモたろうさん◆

行間をギューッと詰めてそこに大野君のコラムを差し込むモモたろうさんのアイデアに感動!
若干字が小さくなってもいいから是非その案を採用して頂きたいです。
携帯から朝日新聞のサイトはご覧になれそうですか!?

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年11月 1日 (土) 13:56

◆フログさん◆

素人の私からみれば今からでも全国掲載にチェンジ!は可能だと思うですけどねぇ~。
様々な諸事情とやらが入り組んでいるのか!?
朝日さんが検討してくれますように。

言葉の通じない土地でのトラブルは精神的に疲れますよね。
現地の嵐ファンのお嬢さんのお陰でコンサートを無事ご覧になれて本当に良かった。
「大野くんかっこいい~」ですって!?
くぅ~♪

投稿: デネル→フログさん | 2008年11月 1日 (土) 13:53

◆ゆーりさん◆

九州地域の事を調べて教えて教えて下さったのはISさんと仰る方です。
そちらでご覧になれるそうで良かったです♪

投稿: デネル→ゆーりさん | 2008年11月 1日 (土) 13:47

◆Ri-Ri-Riさん◆

広報レディの「大野さん」にデヘデヘしてしまいました。
日常生活でも嵐に関する言葉ってついつい反応してしまいますよね。

お子様のお友達に「さとしくん」と「まさきくん」がいらっしゃるんですね。
彼らの名前を聞いた時のRi-Ri-Riさんはさぞかし・・・

投稿: デネル→Ri-Ri-Riさん | 2008年11月 1日 (土) 13:45

◆ぎゅうぎゅうさん◆

ほんまにメノ~ン・・・ですよ。
関西は濃いから独自のネタが満載なんでしょうね。
「あ~さひがサンサン」の保留メロディに爆笑してしまいました。
CMと同じで軽快な音でした。
そっか、電話のみならずメールフォームを利用して問い合わせをした人も沢山いらっしゃるに違いない。
一体どれぐらいの人が利用したのかしら!?
もしかしたら一日の問い合わせ件数歴代1位かも♪

広報レディは関西弁丸出しの気さくな方でした。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年11月 1日 (土) 13:39

◆ゆーみんさん◆

そちらではバッチリ読めるみたいですね。
良かった良かった。
直接新聞で見る事は出来ませんが取り寄せも可能だしHPで記事も読めるので取り敢えずはOK。
心配して下さってありがとう。

P.S.のお返事。
ゆーみんさんの大好きな選手が他球団にトレードですか。
関西はソフトバンク(パ・リーグ全体)の情報は殆ど入ってこないんです。
ここ数日スポーツニュースを見ていなかったのでゆーみんさんの大好きな選手がどなたなのか分かりませんが、お気持ちはよ~く分かります!
私は横浜にトレードされた巨人の仁志選手がそうです。
今も応援してますよ♪


投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年11月 1日 (土) 13:35

◆miki1967さん◆

東京版がmiki1967さんのお手元に届きますように。
第1回目の5日までまだ数日あるので全国版にドドンッ!と掲載されるといいですね。
まだまだ目が離せない日が続く・・・

投稿: デネル→miki1967さん | 2008年11月 1日 (土) 13:24

◆のちょさん◆

お仕事帰りにゲッチューして下さい。
「毎週水曜日の夕刊!」を忘れずにKIOSKで是非♪
大野君がどんな事を書くのかコラムを読むのが楽しみですね。

「お久しぶりは」はハングル語で「オレガンマニムニダ」と言うんですね。
教えて下さって有難うございます!
後で追記しておきます。

投稿: デネル→のちょさん | 2008年11月 1日 (土) 13:20

◆まさままさん◆

ほんの少しのお久しぶりです♪

HPで調べたら関西では違うコラムが載っているみたいです。
まさままさんが関東版を無事ゲット出来ますように。

投稿: デネル→まさままさん | 2008年11月 1日 (土) 13:17

◆キロロンさん◆

いえいえ、気にしないで下さいな~。
私もてっきり全国版だとばかり思っていました。
せっかくの大野君のコラムなんだからドーン!と掲載してくれたってバチは当たらないのに。
関西はどこまでもオレ流でした。


投稿: デネル→キロロンさん | 2008年11月 1日 (土) 13:15

◆3児の母さん◆

中国地方でも九州管轄の所があるんですね。
3児の母さんが大野君のコラムをがっつりご覧になれますように。
北九州まで車で15分ですか!?
素敵♪


投稿: デネル→3児の母さん | 2008年11月 1日 (土) 13:13

デネルさん、『リピート‥』での優しいお言葉、ありがとうございます。
エルさん、ワタクシめにまでお礼のお言葉、ありがとうございます。

ついに大野くん、執筆活動までしてしまうんですね。すごい!
のん気な私は「そっか、コンビニにいけば買えるんだ。あ~良かった♪」とのーんびりしていましたが、掲載されない地域もあると知り、先ほど慌てて北海道支社に問い合わせの電話をしました。
すると、北海道でも掲載されるそうです。やった♪
しかし!私の生息する田舎では夕刊の発行はないとのこと。

取り寄せできるような事を言われましたが、まずは最寄の販売店にお申し込みくださいと言われ、販売店に電話したところ、支社に確認をとらないといけないが、今日から3連休なので返事は連休明けになります、と言われ…。
すっきりしない状態で連休を過ごさなければいけなくなってしまいました。これって何の拷問ですか?

こんな素晴らしい企画なんですから、日本全国どこでも読めるようにしてくれたらいいのに…と思ってしまいます。


投稿: はちこ | 2008年11月 1日 (土) 12:23

こんにちは!!デネルさんの、とんだうっかり八兵衛!!が大好物ですよ!!今日は私の大好きな”よしんば”も出てました・・・
内容もさることながら、デネルさんのタイトルのセンスがいつも楽しみなんですの♪
そうですか・・・関西もメノ~ンなんですね・・・
でも、ホームページ読めるの楽しみにしています!!
いつも教えて頂き、ありがとうございます!!

大野とか、智という言葉を、突然見たり聞いたりすると、なんかびっくりするんですよね・・・先日”大野葬儀社”という看板にまでトキメいたあほな私・・・
是非、嵐関連は全国区になってくれますように!!!

”eじゃん”というアジアのニュースを取り上げているサイトで空港に到着した5人の写真が二枚出ていました。
元気そうに手を振る相葉ちゃんや翔くんと、ちょっとはにかんでるような大ちゃん。お祭りフィーバーするといいですね!!!

投稿: かっぱ | 2008年11月 1日 (土) 11:40

デネルさ~ん!!
フンガーって!!!!!!happy02
デネルさんのフンガー!!のファンです!ツボです!
爆笑させて頂きました!!!!!

「大野さんのですよね?」ってすごい!!!!!
いかほどの問い合わせがあったのでしょう!!!

全国の皆様のもとに大野君のコラムが届きますように。

愛しい男の生誕月!!めでた~い!!!!
そして!
デネルさんの生誕月でもありますね!!!
めでた~い!!!

投稿: 柿 | 2008年11月 1日 (土) 09:25

おはようございます!      デネル様、みなさま いつもうれしい情報提供ありがとうございます(ペコリ) 
 リアル嵐友がいない私には こちらでの情報が一番レアで確かな物です。それを後々、デネル様の感想文で感動を共有できる。
…あぁ、シアワセ…ヽ(´▽`)/  朝日新聞 水曜日夕刊! なんとしてもGETしてみせます!   この週末 お江戸では 24hTVの翔くん企画と『宿題くん』特選なるものがあるとか…。 
 地方の壁の厚さに泣く人続出ですね。 これまた一揆に加勢しなければ! TV局と新聞社の前でハンガーストライキ…coldsweats02出来るわけ無い。朝晩冷えるしぃ、食欲の秋ですしぃ…pig やっぱり競歩でデモ行進!! お江戸がそんなにえらいのかーーーーーーッ!? エsign04sweat01

投稿: センタクプー | 2008年11月 1日 (土) 09:05

ここまで問い合わせが多ければ紙面の行間をギューッと詰めれば隙間が空くのでは無いでしょうか…。記事はパソコン送信できるし結局は買うんですから売り上げは伸びますよね。息子の校外学習が都内にある朝日新聞東京本社でした…小中学生が見学した次の日に、何人来たと載せる場所があるそうですからそこを削除して…(笑)さて携帯から朝日新聞社に入れるか試してみます。千葉新聞ならともかく、朝日は全国版なんですもの。24TVの相葉クン&イルカの放送GETのように…

投稿: モモたろう | 2008年11月 1日 (土) 08:20

デネルさん・皆さん

おはようございます。
デネルさん情報収集ありがとうございました。
今からでも全国で掲載で出来ないのでしょうか?
部数のばしちゃいますよ大野くんは!
それでもって、全国で掲載にしておけば良かったって
後悔しても後の祭りでございますよ!朝日さん。

ソウル公演もあと少しで始まりますね。
私も今年の台北に行きましたが、席のトラブルにあいました。
スタッフの人は中国語しか話せず困り果てていた所、
地元のファンの女の子が間に入って状況を説明してくれました。
何かの間違えがあったようで・・・席は違ってしまいましたが見ることが出来ました。
国は違ってもファンの気持ちは一つなんだと感動でした。
グッズの列に並んでいる時も私の携帯の待受けを見て
「大野くんかっこいい~」と話しかけてくれたのも嬉しかったです♪

投稿: フログ | 2008年11月 1日 (土) 08:10

ありがとうございます!九州は夕刊があれば水曜日の夕刊に掲載、夕刊がなければ木曜日の朝刊に掲載されるのですね。
わかりました!
水曜日にはコンビニ行って見ます!ありがとうございます、デネルさん。

投稿: ゆーり | 2008年11月 1日 (土) 06:11

予測してないところから、ふいに「大野さん」なんて言われちゃうと必要以上にドキドキしますよね?
広報レディさん、大野さんの反響を上の方に伝えてくださってるといいですよね。

私、嵐に興味のない友達に、「魔王って嵐の大野くんだよね?」といきなり話しかけられたとき、挙動不審者になってしまいましたもの。

息子の同級生に、「さとしくん」「まさきくん」と字は違うけどいるんですが、その子の名前を呼ぶママ友の声にさえ、ドキッとすることもある、病んだ母です・・・。

投稿: Ri-Ri-Ri | 2008年11月 1日 (土) 05:38

メノーン・・・の嵐でございますな。
関西ばかにしとったらあかんでぇ。(ばかにしてるんでなく、単に関西が独自路線を歩んでいるんでしょっていう声も・・・)
「あーさひがさんさん♪おはよーさん♪」の保留メロディも聞いてみたかったのですが、電話っていうものがめっぽう苦手なワタクシ、HPでメールフォームとやらを発見。ぽちっと送信してみました。どれだけ似通った件名の問い合わせメールがきているんでしょ。ああ、その件数だけでも発表していただけるとコラムニスト3104をどれだけのお嬢さん方が待望しているかがわかるというもの。どういう形でお返事されるんでしょうねえ。

「大野さんですね」ですか。
くぅー。広報レディ、全国にひろめてくださいませ。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年11月 1日 (土) 04:22

こんばんは♪


私もこちらにお邪魔しなければ、知らないままでした。デネルさん、情報をくれた皆さんありがとうございました。


そして、デネルさん各地域の詳細までありがとうございます。私の地域はGet出来るみたいですね。でもデネルさん始め、他の地域の方が無事にGet出来るか心配で、素直に喜べません。


P.S 個人的にかなりショッキングな事がありました。ホークスのことなんですけど、交換トレードがあり、私の1番大好きな選手が他球団に(古巣に戻るんですが)行く事が決まりました。泣きそうです。来年からの応援にその選手がいないのが、想像出来ません。でもでもその選手は、地元に戻るんで良かったんじゃないかと思っています。他球団に行っても対ホークス戦以外は応援しようと思います。


すいません。分からない話だったでしょうか?返事に困るようでしたら、P.S部分は結構ですので。

投稿: ゆーみん | 2008年11月 1日 (土) 04:10

デネル様

情報教えて頂き有難うございました。

早速、東京本社に連絡してみます。
が、電話パンクの為とかで繋がらなかったりして。

皆の声を聞いて今からでも11月限定で全国版にしてくれると良いですね。

大野君は凄い!!!

10年目も沢山サプライズありそうで今からワクワクしてます。

投稿: miki1967 | 2008年11月 1日 (土) 04:03

デネルさん、みなさん、こんばんは。

朝日新聞に大野くんが登場するなんて、こちらを覗かなければ知らないところでした。
あぶない、あぶない・・・coldsweats02
私は相模の国在住、お江戸に通勤なので会社帰りにゲッチューしましょう。
11月のアートコラム掲載日はKIOSKから朝日新聞の夕刊が売り切れてしまいそうで怖い・・・
忘れずに買って帰らねば!

そうそうハングルで「お久しぶり」は「오래간만입니다(オレガンマニムニダ)」ですよ~

投稿: のちょ | 2008年11月 1日 (土) 02:14

デネルさん、こんばんは。お久しぶりです。

智くんのコラム、関西では読めないんですか~??
ものすごくショックです。
でも、調べてくださってありがとうございました。
デネルさんが記事にしてくださらなかったら、
駅の売店で買った後でショックを受ける所でした。

なんとか東京版を手に入れられるよう頑張ります♪

投稿: まさまま | 2008年11月 1日 (土) 02:11

デネルさん 皆さん、ううう…
ホントにごめんなさい。
関西版が違うものだなんて…
知りませんでした。
先走ってごめんね…。
朝日新聞関西版さ~ん!お願い!
関西のみんなに、大野くんのすばらしさを
伝えてくださいよーお願いします!
ううう

投稿: キロロン | 2008年11月 1日 (土) 01:48

こんばんわ。
大野さんのコラムを掲載した新聞を手にする事は出来ないと最初から諦めてたんですが、私の住む地方は中国地方にもかかわらず、朝日新聞の朝刊は福岡の管轄みたいです。(車で15分も走れば福岡県北九州市なんです)ひょっとして夕刊も福岡の管轄なら手にする事が可能かも…
早速福岡本部、販売店に連絡しますsign01なるべく多くの方が手にする事が出来るといいですねsign01
デネル様、皆様 情報を有り難うございますsign01

投稿: 3児の母 | 2008年11月 1日 (土) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24902112

この記事へのトラックバック一覧です: 広報レディ:

« 彩・美・風・智 | トップページ | Agent.D »