« Agent.D | トップページ | 袖丈のチラリズム »

2008年11月 3日 (月)

マッシュルーム兄さん

カーネルサンダースさんが早くもサンタの衣装を着ているのを見てびっくらこきました。

その内に街に愛の歌が流れはじめるに違いない。

1999年の11月3日。

アイドルグループ嵐が『A・RA・SHI』でCDデビューをした日。

おめで~と~ございます!!

デネルでございます。

本日は“大野君は最高っす!男”のお話をば。

大野君が主演したドラマ『魔王』を見て「大野君てば素敵♪」になった友人Mちゃん。

Mちゃん曰く、ドラマが放送されていた時期は会社では成瀬さんの話で持ちきりだったそうです。

私とエリンギちゃんの影響で嵐さんにまつわるエトセトラについてちぃとばかり知識のあるMちゃんはランチタイムに嵐さんの素晴らしさをがっつり語っていたんですって。

そこで登場するのがMちゃんの後輩である若手男性社員君。

彼が「大野君は最高!」と言っていたと聞いたので大野君の何が最高なのか、殿方から見た大野君・嵐さんはどないな感じなのか、嵐さんへの想いはいかほどなのか、などなどなど、ペロッとまるっと調査すべく一昨日一緒に飲みに行ってきました。 ( ← ご参照下さい )

特派員Dの調査報告書。

彼の一語一句を聞き漏らすまいと紙とペンを持参する気マンマンだったんですが、あまりにも怪し過ぎるのでやめておきました。

警察の取調室で泣きながらカツ丼を食べるのは御免こうむりたいも~ん。

私が『智にマニアック』と言う名のマニア目線丸出しのブログをやっているなんて3人は知りませんし。

若手男性社員君は埼玉県出身、お江戸の大学を卒業して今の会社に入社し、いきなり配属されたのが関西だった入社2年目の24歳(最近24歳になったそうです)。

24歳、それすなわち二宮君と松本君の一つ下。

若っ!!

メガネの似合う好青年でやんした。

ビールでカンパ~イ!をして早速本題へ。

と、その前に、若手男性社員君はY君(2杯目のビールをお代わりする頃にはYちゃん呼びになっていました)と言います。

私:     で、Y君はいつから嵐の事を知ってんの??

Y君:    真夜中の嵐っすね。

私:     マジで!? 私はその頃の嵐を全然知らんねん。

       興味も無かったし、大野君が嫌いやったし。

Kちゃん: そうですよ。 あの頃のデネルさんは大野君の事をボロクソでしたもん。

       ( ↑ ご参照下さい )   

私:     のぉ~♪

Kちゃん: それが今じゃコレ。 かぁ~、人間変われば変わるもんですよねぇ~。

私:     のぉ~♪ あの時の私はホンマにすっとこどっこい野郎やったわ。

       大野君、ごめんね。 許してけろけろ。

       ○の嵐シリーズはずっと見てたん?

Y君:    見てましたよ。 嵐が超面白いんですよ。

       中でも大野君は神です。 ハンパねぇ~!!

私:     私もそう思う!! 大野君はめちゃくちゃ男前!! ええ男やわぁ~heart01

ちょっと話が噛み合って無いですね。

まっいっか。

私:     私が見だしたんてGの嵐からやからY君は嵐歴の兄さんやわ。

       Y君の中で決定打になったんてなんやったん?

Y君:    “ほっとき”っす。 大野君て何でも食べるじゃないですか、“ほっとき”で

       放置してたゼリーを食べて「うめぇ」って言ったんですよ。

       あれを見てこの人は凄げぇ!って思って、好きになったんです。

       後はねぇ、何年も前のジュースを飲んだ時がハンパなかったっす。

       大野君は最高っす!!

私:     分かる! 大野君は最高!! ホンマにええ男やわぁ~heart01

       なんであんなに綺麗な顔してるんやろなheart01 飲むぞ!

Y君:    芋焼酎、ボトルでいっときますか!?

私:     おうよ!

Kちゃん: かぁ~、どうよ、これ? 私は嵐やったらニノが一番好きです。

       もろ好みの顔♪

私:     大野君やろ。 大野君こそがNo.1やろ。

       因みにYちゃんは5人の中で誰の顔が一番好き?

Y君:    翔くんです。 一番男前だと思います。

私:     おいっ! 大野君やろ! 大野君が一番綺麗な顔立ちやん!

Y君:    いや~、翔くんですね。 大野君は笑いの神で顔なら翔くんっす。

       大野君の笑いに勝てる奴はいないですよ。

       翔くんの次に好きな顔は相葉ちゃん。 相葉ちゃんもいい男ですよね~。

“翔くん”てか!?

“相葉ちゃん”てか!?

私:     ○○(←友人Eの本名)に聞かせてあげたい!

Mちゃん: この人(私)は凄いで。 嵐のDVD見ててもお気に入りの大野君を何回も

       巻き戻して見るし、一時停止でうっとりしてるし、

       「ホンマに綺麗やわぁ~heart01」とかずっと呟いてるし。

私:     のぉ~♪ しょうがないやん、大野君やもんheart01

       Yちゃんは魔王は見てたん?

Y君:    仕事が忙しくて最終回しか見れなかったんです。 

       大野君は格好良かったですね♪

私:     間違いない! 惚れ直したわぁ~heart01 よかったら1話からDVDに焼くで。

       1月に発売されるDVDも買うし♪

Y君:    マジっすか!? お願いします! 

       大野君は絵も上手いでしょ? 個展をやるなんて凄いなと思って。

私:     個展に行ったで。 感動したわ。

Y君:    いいなぁ~。 俺も行きたかったですよ。

私:     嵐の歌は聴かへんの?

Y君:    歌はあんまり知らないんですよ。 ドラマの主題歌だったら分かります。

       「a Day in Our Life」がかっけぇ~!!

私:     分かる! くぅ~♪

       コンサートに一緒に行く?

Y君:    それはちょっと・・・・ 遠慮しときます。

私:     何で? 恥ずかしいの? 嵐のコンサートは凄くいいで。 一度見るべし!

Mちゃん: そうやで。 DVD観て思った。 私も一回行ってみたいもん。

Kちゃん:   私も行ってみたい!

私:     あんれまっ! 嵐ってば人気者!

Y君:    そんなにいいんですか? トークもあるんですか?

私:     MCは大爆笑やで。 

Y君:    聞きてぇ~! トークで笑いてぇ~!!

Yちゃん、そこ!?

歌や踊りじゃなくてMC!?

Y君:    誰がメインで話すんですか? やっぱり翔くん?

私:     櫻井君もそうやけど、相葉ちゃんもニノも凄い喋らはるよ。

Y君:    相葉ちゃんの話が聞きてぇ~!!

私:     大野君はあんまり喋らへんけどポソッと呟く一言が爆笑やねん。

       どの角度から見ても麗しいし声がトロットロでスウィ~トやしheart01

Y君:    マジ聞きてぇ~!!

Mちゃん: どんだけ食いつくねん!!

私:     嵐的にはどんなとこが好きなん?

Y君:    全部っすね。 バカさ加減が最高なんですよねぇ~。

       ジャニーズのどのグループよりも嵐が一番いいグループだと思います。

       仲がいいし、格好いいし、全員男前だし、面白いし。

私:     仰る通り! まったくもって異議なし! 飲むぞ!!

Y君:    ボトルお代わり!

以下エンドレス・・・・

とまあこんな感じで超絶にディープな夜を過ごしてきました。

あれを頼め、これを頼め、生大お代わり、梅酒お代わり、などと顎でこき使う私達に嫌な顔一つせず店員さんに注文をし続けてくれたY君はべらぼうにいい奴でした。

ドSぶりを遺憾なく発揮しまくる私達に囲まれてもずっと笑顔だったんですよねぇ~。

Y君の嵐好きはホンモノだわと思った11月の夜。

マッシュルーム君の誕生でございやす。

もしかしてもしかしちゃう!?

マッシュルーム兄さんと一緒にコンサートに行く日がきちゃう!?

そうそうそう、何かの話から関西VS関東になったネタがこれ。

ファーストフードの呼び方について私達から「キモッ!」を連呼されていたマッシュルーム兄さん。

★ケンタッ○ーフライドチキン

私達  ⇒  ケンタッキー

マッシュルーム君  ⇒  ケンタ、もしくはケンチキ

★マクドナル○

私達  ⇒  マクド

マッシュルーム君  ⇒  マック

★ミスタードーナ○

全員ミスドで一致。

関西VS関東じゃなく年齢?

ジェネレーションギャップってやつですか!?

  ---------

  ---------

auの11月総合カタログをもらってきました。

大野君、久しぶりに言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

敏腕ディラー3104がとてつもなく格好いい!!

薫り立つ色気にクラックラ。

大野智、どうにもこうにも罪作り・・・・

|

« Agent.D | トップページ | 袖丈のチラリズム »

コメント

◆みゆずさん◆

マッシュルーム君は若いのにしっかりしていて笑顔の爽やかなナイスガイでした。
嵐歴の兄さんでございます。

大切な何かの節目の大野君のラジオの詳細を教えて下さっていつも有難うございます。
感謝カンゲキです。
まだ27歳なのに“こやじ”って!!
大野君のナイスネーミングに爆笑してしまいました。
上海コンサートが「ニーハオ♪シェイシェイ♪」で大いに盛り上がりますように。


投稿: デネル→みゆずさん | 2008年11月 5日 (水) 19:48

ちょっと遅れて、読ませていただきました。
まずは、嵐さん、CD DEBUT 9周年おめでとうございます!

そしてデネルさま、いつも以上に面白かったです、マッシュルーム兄さんとの会話。
そうですか『真夜中の嵐』ですか。
若かりしバードさんと若かりし(今も若いか)嵐さんが繰り広げたであろうドキュメンタリー(なの?)番組、私もぜひリアルタイムで観たかった。
マッシュルーム兄さん、尊敬です。

智くんの『アラディス』ご本人もデビュー記念日のことをお話ししてました。もうどちらかでご覧になってらしたらすみません。


★ARASHI・DISCOVERY 11/3
今日は僕たち“嵐”の問題です。
僕たち嵐は、今日11月3日がデビュー記念日です。
さて、嵐は西暦何年の11/3にデビューしたでしょうか?

 1.1999年
 2.1980年
 3.1859年

♪A・RA・SHI
答えは「1999年」です。
そうです。えー嵐は9歳の誕生日を迎えましたぁ!
ええー応援してね、くれたみなさん。ほんとにね、ありがとうございます!
もう9年経ちましたよ、もお!
ねぇえ。スゴイですねそう考えるとねぇ。

でもね、チョット前にね、この事務所入って14年経ったんですけどもね。
今ね Hey!Sey!JUMP とかいるでしょお?
でさ、プロフィールを見たわけよ。あのー、ちょっと前に。
したらさ、僕ね94年に事務所入ってるン・・
でね、95年生まれとかね?Hey!Sey!JUMPのコ。93年生まれとかさ。

ええー!!!と思っちゃってさ。
あら ?! オレもお、全然オッサンじゃん!!みたいな。
うん。まだなんか若い気でいたけども、こうやってね、後輩のコたちがそぉ来るとね、
ほあぁぁーっ!!と思ったね。
うービックラこきましたよ。うーん。

嵐もね、もう意外と、あのね。いい「おやじ」なんでね。
えー「こやじ」ですかね?
えーなのでね。これからもねぇ、頑張っていきたいと思いますけどもねぇ。

えー、昨日(11/2)までねぇ韓国。えー行ってまいりまして。
えー韓国まで来てくれた方々ね、ホントに応援してくれてホントに有難うございました。
最高なステージになりました!
残すは上海ライブですよ!
えーみなさん、「ニーハオ♪シェイシェイ♪」でね、えーまた盛り上がりましょう!

以上、おおのさとしでした。

投稿: みゆず | 2008年11月 4日 (火) 17:57

◆ぺがさすさん◆

兄さんは「真夜中の嵐」から嵐に注目していたんですって。
今でも沢山いらっしゃいますが殿方の烈々な声援がコンサート会場でもっともっと飛び交う日が近いはず♪

ZEROを見ていないです。
心のこもったコメントを櫻井君はしていたんですね。
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2008年11月 4日 (火) 12:55

◆君影草さん◆

マッシュルーム兄さんは笑顔のキュ~トな青年でした。
長渕君!
今も元気に嵐ファンをし続けているかしら!?
Dream“A"Liveツアーにも行ってますように。
いつかどこかで遭遇したいです。

嵐さんのCDデビュー記念日!!
おめでと~!!

投稿: デネル→君影草さん | 2008年11月 4日 (火) 12:52

◆きのこさん◆

きのこさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

目の具合はいかがですか!?
お大事になさって下さいね。
病院でおバカ満載の過去エントリーを読んで下さったとの事で恐れ入りますです。

マニア街道をどこまでも突き進んでいきます!
これからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→きのこさん | 2008年11月 4日 (火) 12:49

◆更りん◆

どんなこぼれ球をも拾いまくって大野君、嵐へと話を繋げました。
マッシュルーム君が誕生しました~。

大野君のダンスは本当に優雅ですよね。
うっとりしまくりです。

更さんは九州にお住まいで“マック”でいらっしゃる♪

投稿: デネル→更りんさん | 2008年11月 4日 (火) 11:29

◆あきひさん◆

あきひさん、はじめまして!
関西のどちらかからネットの海を泳ぎ続けておバカ満載ブログに辿り着いて下さって有難うございます。
過去のエントリーも今も書いている事は大して変わらないのでどうぞスルーの方向で。
これからも宜しくお願い致します。

追伸のお返事。
アドバイスを有難うございます。
「WISH」のシークレットトークを超える傑作であれば是非こちらで♪

投稿: デネル→あきひさん | 2008年11月 4日 (火) 11:26

◆からっぱさん◆

存分に書き倒して下さいね。

好きな曲というか私のMP3の中でリピート回数が一番多かった曲をリストアップしたんです。
でも結局好きな曲って事になるのかな!?
ダブって入っている曲がやっぱり有利ですよね。
からっぱさんは「君がいないから」が一番お好きなんですね。
随分前の歌ですが今とはまた違う色気と艶が大野君の声に潜んでいるような気がします。

殿方から見る嵐は男子校の元気のいいあんちゃん達というイメージがあるみたいですな。
マッシュルーム君は「格好いい」とも言ってましたよ♪

投稿: デネル→からっぱさん | 2008年11月 4日 (火) 11:21

マッシュルーム兄さん!!素晴らしいですね☆
しかもかなりの嵐さん歴先輩というのに驚きました。
これからどんどん男性の方のファンも増えていくに違いない!!なんて思ってます。

ところで『ZERO』と『宿題くん』でデビュー記念日のこと言っていましたね。
特に『ZERO』は個人の仕事の中で嵐についてコメントする翔くんになんだか勝手に感動してしまいました☆ほんの一言なんですが、すごく心がこもっているというか。
嵐ってホントにいいグループですよね!

投稿: ぺがさす | 2008年11月 4日 (火) 01:33

デネルさん、皆さん、こんばんは。 マッシュルーム兄さん、待ってました!男性ファンの意見を知ることができ、楽しかったです。 以前、デネルさんがコンサートで発見した大宮ファン(?)の長渕くん(でしたっけ?)思いだしちゃいました。マッシュルーム兄さんがコンサートDVDを観たらどうなるでしょうね?マッシュルーム兄さんの再登場を期待しています。 1日遅くなっちゃったけど、祝CDデビュー10周年!

投稿: 君影草 | 2008年11月 4日 (火) 01:13

デネルさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

本日、目の調子が悪かったので病院にいきました。
待ち時間が長く退屈していたので、デネルさんの
過去ログも読ませていただきました。

おかげで一人で小鼻ぴくぴく、ほっぺた痙攣しながら
笑いをこらえるのに必死になってしまいました。
大野智、そしてデネルさん、おそるべし。

ほんといつもありがとうございます。

デネルさん、どこまでもマニアック道を極めちゃってください!

投稿: きのこ | 2008年11月 3日 (月) 15:42

こんにちは♪デネルさん、もぅデネルさんの食いつき方がずぅえんぶ、嵐で凄いです☆愛だわ愛、マッシュルーム君の誕生おめでとうございます昨日は娘とDVD見ながら大野くんの踊りってサラブレットの足みたいにしなやか♪だと絶賛しまくりでした☆一時間踊り続けるだけの彼を見たいでーす。。ちなみに私、九州ですがマックです☆ではりんつきの更より

投稿: 更りん | 2008年11月 3日 (月) 15:38

はじめまして、デネルさん。
同じく関西在住のあきひと申します。
ネットの海を泳ぎ続けてこちらにたどり着きました。
愛溢れるエントリーの数々にコメントせずにいられませんでした。
これから少しずつ過去のエントリーを読ませていただきます。
では、また。

追伸 マッシュルーム兄さんへシークレットトークが付くという
今度の新曲をプレゼントされてみるというのはいかがでしょうか。
初めましてにかかわらず余計な事を失礼いたしました。

投稿: あきひ | 2008年11月 3日 (月) 15:33

デネルさん、こんにちわ! 
CDデビュー10周年かぁ...11月はなにかとめでたい
ですね!!
先日は「うん、分かった!」に(愛)までいただき、
ありがとうございました!!
週1,2回しかブログが読めない+書き込めない状況
なので、(愛)が積もっちゃっていつも長文に
なってしまいますが、お許しください。

で、嵐で好きな曲ですね?(話題にタイムラグ)
私は「君はいないから」です。
この曲の大野くんのソロが..........近い!!
なんだか、耳元で歌ってくれてるみたいで、どきどき
します。「免許ないのにバイクかい?!」とツッコミ
いれながら、それでも聴くたびに、雨の中で子猫を
抱きあげてたたずむ大野くんの姿が......
そんなせつない目でこっち見ないでくれよぅーーー!
(以上、モーソーでした)「Beautiful days」の
通常盤の「忘れられない」も大野くんのソロすごく
いいみたいです。また2枚買いかあ(笑)

それと、やっぱり男の人は「見た目かっこいい嵐」
より「バカやって親しみやすい嵐」のほうが好き
なのかもしれませんね。「かっこよさ」はそのうち
気付いてくれるかなって。見た目以外の.....ね。

投稿: からっぱ | 2008年11月 3日 (月) 15:24

◆フログさん◆

パパさん(ご主人様?お父様?)も嵐ファンでいらっしゃるんですね。
何故に“隠れファン”?

フログさんよりも嵐歴が長いとは。
マッシュルーム兄さんと同じ過程で嵐をご覧になっていたんですね。
やはりこのシリーズが殿方に大人気なんだわ。
フィーエルヤッペンの大野君は超絶に格好良かった!!
惚れ惚れしましたもん。

パパさんの中で一番男前なのは櫻井君なんですな。
櫻井君のグッドルッキングぶりは同性から絶大なる支持を得ている!


投稿: デネル→フログさん | 2008年11月 3日 (月) 15:03

◆ikuさん◆

殿方には「○の嵐!」シリーズは大人気みたいですね。
あの時間帯独特のゆる~い雰囲気とくだらない事を真剣に取り組む嵐の姿とおバカ満載で男子校のノリが同性から支持を受けているんでしょうね。

マッシュルーム兄さんはMCに激しく興味を持ってましたが歌に関してはまだまだ未知の世界みたいなので、先ずはマニアの鑑賞会でどないな反応が返ってくるのか確認してみようと思います。

櫻井君はめちゃくちゃ男前ですもんね。
コンサートやコンサートDVDで動く櫻井君を見ると恋心が上昇します。
テレビではなんともないのにWhy!?


投稿: デネル→ikuさん | 2008年11月 3日 (月) 14:59

◆モモたろうさん◆

マッシュルーム兄さんの嵐さんへの想いはホンモノでした。
MCの話に異様に食いついてきた兄さんなのでした。
中学生のような体育会系のような男子のノリ満載な嵐さんが好きみたいですよ。
また近々飲みに行く事になればこちらでご報告しますね。


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年11月 3日 (月) 14:46

◆ナミダさん◆

マッシュルーム兄さんとの微妙な会話のズレは最後まで軌道修正される事はありませんでした。
兄さんが一言大野君を褒める度に私が10返すもんですから♪
ナミダさんも「WISH」のシークレットトーク推しでいらっしゃる。
プレゼントしちゃおっかな~。
また宴を開催するような事になったら調査報告書を提出しますね。

父へのお祝いメッセージを有難うございます。
ついでと言ったらぶっ飛ばされそうですが記念にエントリーしておきました。
11月も怒涛の嵐フェスティバルは続きますね。
楽しみです。

投稿: デネル→ナミダさん | 2008年11月 3日 (月) 14:38

◆Yさん◆

Yさんも「A・RA・SHI」デーですか!?
CDデビュー記念日ですもんね。

マッシュルーム兄さん曰く、大野君は笑いの神だそです。
ハンパねぇ~!そうです。
大絶賛の嵐でございました。

確かに櫻井君はめちゃくちゃ男前ですよね。
私も友人Eもコンサートではいつも「櫻井君はおっとこ前やなぁ~」と言い合っているぐらいです。
どちらも重い重い持病があるのにこの点だけは意見が一致するんですよ。
櫻井君は大野君と違う次元で大好きです。


投稿: デネル→Yさん | 2008年11月 3日 (月) 14:32

◆エポワスさん◆

遂にこの日がやってきました。
兄さんは私に負けず劣らずのマニアックさんでした。
「大野君は最高っす!」の理由がほっときのゼリーだったとはねぇ~。

大野君は勘がいいんでしょうね。
反応も早いから返しが絶品。
いつでもどこでも期待を裏切らない生き物でございます。
私の中でエアギターシリーズは殿堂入りを果たしております♪
フレディ大野を超えるエアヴォーカリストにこれまで一度もお目に掛かった事が一度もありません。

お笑い好きのマッシュルーム君と一緒にコンサートDVDを観て罪作りな大野君の姿をずずずいっとご披露する気でマンマンです。
音声多重で解説を付けてやる♪

Hey!×3が楽しみですね。

投稿: デネル→エポワスさん | 2008年11月 3日 (月) 14:28

◆かおんさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でした!?

久しぶりにきのこの名前が登場しました。
マッシュルーム兄さんの嵐ファン指数はホンモノでした。
兄さんには機会があればまたここに登場してもらいます♪

記念日の今日は朝から『A・RA・SHI』を聴いていらっしゃるんですね。
「弾けりゃYeah~!」


投稿: デネル→かおんさん | 2008年11月 3日 (月) 14:20

◆センタクプーさん◆

大好きなきのこ類で名前を統一しているのでY君を“マッシュルーム”と名付けました♪
エントリーした会話はほんの一部です。
特に印象深かった内容を書いたので後は聞き流しております。
会話に統一性が無いので気付いたら違う話で盛り上がってるんですよ。
ドS軍団は自己主張が激しいので好きなお題でそれぞれが勝手に話してました。
次はエリンギちゃんも一緒にマッシュルーム君と語り倒したいです。

PV裏話はほっこりしまくりでしたね。
これからも5人にしか出せない素晴らしい雰囲気のまま歩んで行って欲しいです。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年11月 3日 (月) 14:08

◆らきさん◆

若手社員と飲みに行ってきました~。

“大野君は最高”の理由がアレだったとは意外でしたが、私だってフレディ大野で3104マニアになったのできっかけは人それぞれですよね。

マッシュルーム君は生MCに興味津々でした。
「聞きてぇ~!」を連呼です。
MCをピンポイントに垂涎しそうですが、そんな兄さんの姿をニヤニヤしながら見てみたいです。

「WISH」のシークレットトークの貸し出し、いいですねぇ~。
うたばんの下克上も付けちゃおうかな。

投稿: デネル→らきさん | 2008年11月 3日 (月) 14:01

◆ぎゅうぎゅうさん◆

焼酎ボトルをマッシュルーム君と二人で2本空けてしまいました。
お酒を飲みながら嵐さんの話をするのは凄く楽しかったです。
ドS軍団に負けないあの笑顔。
さては兄さんはドM!?

さま○さしさんはライブドーク集をリリースしているんですか!?
嵐Ver.で是非!!

ダディDの事はさておき、11月は記念日がてんこ盛りですよねぇ~。
バンザ~イ!!

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年11月 3日 (月) 13:56

◆Ri-Ri-Riさん◆

これからもずずずいっと嵐さんを追っかけて行く気マンマンです。

マッシュルーム君がいずれまたここに登場するはず。
その時は逐一ご報告申し上げます。

そうなんですよ。
私は大野君が大嫌いだったんです。
「あの時のデネルさんと今のデネルさんとを対決させたい」と友人Eにしょっちゅう言われてます。
人生なにがあるか分からない!

投稿: デネル→Ri-Ri-Riさん | 2008年11月 3日 (月) 13:52

◆鯛子さん◆

噂の青年はいい奴でした。
「○の嵐シリーズ」での大野君がいかに素晴らしいかをずっと語っていたマッシュルーム君。
今度は歌と踊りで嵐さんの良さを確認してもらおうかなと。

この9年の間、もしくは彼らがジュニアの頃からずっと温かく見守り続けてこられた皆さんにも感謝をする日ですよね。
10周年に向けて酒池肉林なお祭り騒ぎがドドンッ!とやってきますように。

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年11月 3日 (月) 13:47

◆miki1967さん◆

マッシュルーム君と宴を繰り広げてきました。
凄く楽しかったです。
特派員Dの隠密捜査はまだまだingでございます。
マッシュルーム兄さんの続報が入り次第ここにエントリーする気マンマンです。

宿題くんの礎を築いた「真夜中の嵐」から「○の嵐」までBOXセットで発売されないですかねぇ~。

投稿: デネル→miki1967さん | 2008年11月 3日 (月) 13:41

◆yoshiさん◆

お友達の彼氏も嵐を絶賛していらっしゃるんですね。
彼氏さんの回答に凄く感動しました。
いい事仰る!!
コンサート会場でも殿方の姿を沢山見かけるので嵐さんは本当に老若男女を問わず、幅広い世代から人気があるんですね。

投稿: デネル→yoshiさん | 2008年11月 3日 (月) 13:37

◆はちこさん◆

よっ、祝・CDデビュー10年目!!

マッシュルーム兄さんと飲みに行ってきました~。
言いたい放題、やりたい放題な私達に付き合ってくらてマッシュルーム君に感謝です。
嵐ファンの殿方とご一緒した事が無かったので根掘り葉掘りでいろいろ聞きましたが「嵐が好き」って事には変わりはないんだなと思いました。
「大野君は最高!」の理由がほっときシリーズだったのは想定外でした。

パリでもマクドなんですか!?
マドモアゼル達もそう呼ぶんですね。

投稿: デネル→はちこさん | 2008年11月 3日 (月) 13:34

◆ラナンさん◆

お久しぶりです!

デビュー日が2つある嵐さん。
結成日もCDデビュー日もどちらもめでたい!

宴は濃厚でした。
マッシュルーム兄さんはホントに好青年で私達の我侭も笑顔で応えてくれました。
おバカdeラブリ~な嵐が好きな兄さんが歌って踊る5人を見たらどうなるのか!?
間違いなく蟻地獄行きでしょうね。

投稿: デネル→ラナンさん | 2008年11月 3日 (月) 13:30

デネルさん・皆さん

こんにちは。実は家のパパさんも隠れ嵐ファンなんです。
それも私が大好きになるかなり前から・・・。
嵐とパパさんとの出会いは「真夜中の嵐」
そして大好きなコーナーといえば「ほっとき」なんですって。
博士の大野くんのことを「いいねぇ~大野くん!面白い!」とよく言ってます。
フィーエルヤッペンの大野くんにも感心しきりでございました。でも・・・
嵐の中で一番グットルッキングなのは翔くんと・・・。
あんれまっ!マッシュルーム兄さんと同じでびっくり!
次の機会には大野くんに関するエトセトラをマニアック視点で是非!
教えてあげてくださいませませ☆

投稿: フログ | 2008年11月 3日 (月) 10:20

おはようございます。
私の周囲に生息する、深夜帰宅部隊のサラリーマンの多くは、嵐くんの深夜番組を
観ています。
しかぁ~し、何を隠そう私も、大野くんをYOU帝国所属のお笑いタレント?だと、長い間誤解しておりましたとさぁ。だって大野くんには笑いの神が付いている、否!笑いの神?そのものと思える位なんですもぉん。
大野くんが持つ、他の才能にも気づくのが遅くて、本当にご免なさい。
初期から大野くんを見守り支えてくださっていたファン&マニアの方たちに、この場をお借りして、深く感謝&御礼申し上げるしだいです。
TOKIO&嵐(以前はプラスKinKi Kids)のファンクラブ会員である知合いに頼み、嵐コンに行ったのが、私の人生初のオンパレードの始まりでした。
Y君がコンの会場で、MCに壊れる位に、爆笑する姿が見たいものです。かつ曲に合わせて踊る姿を目にしたいです。Y君をコンに連れてっちゃって下さいネ♪Y君、ペンライトの美しさに飲まれちゃってくださぁ~い。
嫁が持つビジュアルの良さは以前から定評。しかも最近は、その美しさに安定感が有って=太ったり痩せたりがない一定化が有り、魔王フィーバーの後で金欠病患者なのに、嫁の美しさに魅かれて購入してしまい破綻を気にかけております。
大野くんの事は骨(骨格)ごと丸ごと惚れ込んでおります♪デネルさんの言葉を拝借すると、大野くんは骨格美人さんですからねぇ~。他メンもそれぞれに美しいですが、大野くんもまた異なる麗しさなんですよねぇ~。

投稿: iku | 2008年11月 3日 (月) 10:09

マッシュルーム兄さん~本物ですわ。嵐コンのMCが聞きたいなんて~アタクシもコン後はMCがUPされてるblogサンを巡ってます。全部DVDにまとめて欲しいです。また飲みに行きましょうよぉ~コンサートも引きずって行っちゃいましょうよ~その様子をガッツリ長々レポでお願いします

投稿: モモたろう | 2008年11月 3日 (月) 10:00

おはようございます。待ちに待ってました♪調査報告ありがとうございます。とても楽しそうなご様子でなにより。マッシュルーム兄さんとデネル様の“ちょっと噛み合ってない”ところが、たいへん面白かったです。wishのトークを聞かせてあげるという案に大賛成です。楽しそうでいいな~次回がありましたら、ぜひまた報告書、お待ちしております!!! お父様のお誕生日(おめでとうございます!)、嵐さんのCDデビュ―日と、お祝いごとが続いてますね。今月は愛しいお方のお誕生日もあるし、新曲の発売もあるし、新聞もあるし、いろいろ楽しみですね。

投稿: ナミダ | 2008年11月 3日 (月) 09:34

デネルさん、おはようございます。
☆祝☆デビュー記念日!ですね。
今日は「A・RA・SHI]をずっと聞いてます。

男性にも「神」と言わせてしまう大野君、凄い!
なんでも食べちゃう大野君、最高ですよね。
しかも、「うまい!」って言うんですもの。
私も、一番かっこいいのは櫻井君だと思うんですよ。
でもね、大野君は違うの。誰とも比べられない、特別
なんです。変な表現ですが、とてつもなく、好き。

りえママさん、Getできたんですね。良かった♪

投稿: Y | 2008年11月 3日 (月) 09:33

デネルさん、おはようございます!

ついにこの日がきたんですね。とっても楽しみにしていました。
それにしても、大野くんに惹かれた理由があの「ほっとき」だったとは・・・。
なかなかマニアックな方でございますね~。

でも確かにわたしも大野くんってお笑いのセンスがあると思う。ほとんどしゃべらないくせに、一言いうたびに確実に笑いをとるってある意味すごいですよね。
デネルさんご推奨のエアギターも、大野くんのだけは何度見ても笑えるし。

デネルさん、ぜひマッシュルームくんと大野くんに降りてくる笑いの神について語り倒し、それから合間合間に、超絶にかっこいい大野くんについてもちょっぴりずつ吹き込んで、洗脳しちゃってくださいよ。

今晩のHey!×3も楽しみですね。
ソウル公演も大成功だったみたいで嬉しいですが、日本にいないんだなあと思っただけで何かさびしかったので。今日、嵐さんは帰ってくるのかな。

投稿: エポワス | 2008年11月 3日 (月) 08:54

デネルさん、皆さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰しておりますsweat01

ついにチームDに男性メンバー加入?
マッシュルーム兄さんの誕生ですね!
同性からも人気があるって素晴らしい!
今後の彼の動向に注目超でございます。

今日は嵐さんのCDデビュー記念日。おめでと~shine
朝から大音量でデビュー曲を聴いているうちに、なんだかじ~んとしちゃいました。
よしっ、10周年も着いていくぞ~sign01

投稿: かおん | 2008年11月 3日 (月) 08:38

『マッシュルーム兄さん』との命名に大爆笑。(ビー○ルズかいな!?) しかし焼酎を2本空けたとは思えないほどの記憶力! ホントにメモしてないのですか? 実は テーブルの下で速記とか?
でも 嵐が、とかく大野くんが絡んだ時は デネル様の聴覚、視覚は最新鋭機器と化する事は 今までの『智にマニアック』で実証済みですものね。 今後 大野くんへのキモキモ愛ぶりが マッシュルーム兄さんにも感染して行くことを楽しみにしています。そして次回の“宴”はエリンギちゃんも参加され、よりディープな世界が繰り広げられるんでしょうね(笑) 
 祝 デビュー10年目突入  

今や引く手あまたの、モテ期にある嵐クンたちの体調だけが心配ですが… どんなにまわりが騒ごうとも、いつも5名様で醸し出すほんわかな空気を大切にしていってほしいです。
(J-webのPV裏話を読んでコレが嵐なんだよな〜っと勝手に感動してしまいました)

投稿: センタクプー | 2008年11月 3日 (月) 08:05

デネルさん、おはようございます!

おお、ついに!来ましたか!若手社員との飲み会が!

おねえさま方に囲まれて、しかし臆することなく自らの“大野君は最高”の理由を述べるマッシュルーム君。
かなりの大物、デキたヤツだとお見受けいたします。

ほっときだったり「うめぇ」だったりから嵐に入ったマッシュルーム君に、
この先、嵐さんのコンサートに行く日はやって来るのでしょうか!?
歌や踊りではなく、MC狙いで参加する日が?

微妙に噛み合っていない“大野君は最高”な会話に
ニマニマしてしまいましたよ。

魔王DVDと一緒に「WISH」(のシークレットトーク)も貸し出しされてみてはいかがでしょう。

嵐暦ではにいさんのマッシュくんの、今後の動きに期待超でございます。

そしてそして嵐さん、CDデビュー記念日おめでとうございまーすnote

投稿: らき | 2008年11月 3日 (月) 07:59

マッシュルーム兄さん、ナイスです。
嵐さんのことで盛り上がれるレディ達だけでも楽しいのに、兄さんで、しかも焼酎ボトルで頼んじゃう♪、どS衆に囲まれても甲斐甲斐しさを発揮。さらなるマニアック道への進展が楽しみです。

MC大すき。さだ○さしよろしく、ライブトーク集にして欲しいっす。

11月はダディDの生誕月でもあり、いろいろと記念日続きですな。いや、めでたい。おめでとうございまーす。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年11月 3日 (月) 07:51

とうとう嵐くん、10周目に突入ですね。
これからも愛でて、愛でて、愛でまくりますよ。

デネルさま、楽しい嵐会の宴を催されたのですね。
キノコ名まで付けられたマッシュルーム君がどのように大野君の魅力にこれから堕ちていくかが楽しみです。

ってかね、あらら、デネルさん、過去に大野君をボロクソに言ってたんですか!チョットビックリ。でも、正直申しますと、ワタクシもそんな頃がありましたのです・・・。今は過去ですが、あの頃の自分に逆にビックリです。

投稿: Ri-Ri-Ri | 2008年11月 3日 (月) 06:27

おはようございまーす。
噂の青年が嵐歴で兄さんだったとは!おみそれしました。
長さに不足なしのこのお方、ぐいっと引きずり込んじゃって下さいデネルさん、いったんはまると抜けられない智にマニアックな世界へ~♪

5人がかの名曲でデビューして丸9年ですか。
彼らを支え続けて来た昔からのファンの方々には、ホント頭が下がります。
何があるのか楽しみな10周年YEAR。いかなる怒涛の展開にもついていける様、まだまだファン歴浅い私もがんばります☆

投稿: 鯛子 | 2008年11月 3日 (月) 06:10

デネル様
こんばんは!
以前お話されていたマッシュルーム君との飲み会エピソードいつされるのか楽しみに待っていました。
楽しい宴だったようで読んでいて爆笑してしまいました。
今度は是非、コンサートへ一緒に行って頂き、「特派員Dの調査報告書」を期待して待っています。
マッシュルーム君「真夜中の嵐」から知っているなんて羨ましいです。
再放送しないですかね~。

投稿: miki1967 | 2008年11月 3日 (月) 05:09

デネルさん
こんばんは
マッシュルーム君素敵だわ!!
本日友達の彼氏(昭和60年生れ)にジャニーズで誰が良い?
と、酔った勢いで聞いたところ、
「嵐!」と即答でした!
どんな所が?の質問に、
「嵐だったらちゃんと相談に乗ってくれそうで、
信頼できそうだから」
との事でした!
同性から支持されるなんて、凄いですね

投稿: yoshi | 2008年11月 3日 (月) 02:48

デネルさん、こんばんは☆

嵐さん、デビュー10年目おめでとうございます!
そしてデネルさん、23歳青年改めY君改めマッシュルーム君との宴の実現、おめでとうございます!
デネルさんの文章からものすごく盛り上がってものすごく楽しかったであろう事が伝わってきます!
嵐さんと同年代の、しかも同性の嵐さん評を聞く機会ってなかなかないので、大変興味深く読ませていただきました。
あ~、私の周りにも嵐さんをベタ褒めしてくれる好青年がいないかしら…。
しかし、大野くんの芸人としての部分を『最高!』と言っていたとは…ちょっと予想外でしたね(-_-)

そうそう、マックとマクドの違いは年代のせいではなく、土地柄みたいですよ。
以前、ボタンを叩くと『へぇ~へぇ~』というあの番組でやっていたのですが、パリでも関西と同じくマクドというそうです。
それを知ってからマクドの方がなんかオシャレな気がしますが、北の国ではマックが主流です。

投稿: はちこ | 2008年11月 3日 (月) 01:42

デネルさん、こんばんは~!ご無沙汰しておりますっwobbly

今日は嵐さんCDデビュー記念日!
おめでとうございます!

と~っても楽しそうな宴ですねheart014名様の会話に爆笑でした♪
是非ご一緒してみたいです~happy01
Y君改めマッシュルーム兄さん、はじめましてnotes
真夜中の嵐から見てらしたなんて大先輩ですね。
マッシュルーム兄さん、嵐の歌を聴いたらさらに大野君のことが好きになりますよ。
大野君のダンスを見たら蟻地獄から抜け出せなくなりますよ。
ふふふっ♪
殿方をも虜にする嵐さんはすごい!

投稿: ラナン | 2008年11月 3日 (月) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24952160

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュルーム兄さん:

« Agent.D | トップページ | 袖丈のチラリズム »