« Mr.罪作り | トップページ | シースルーの方向で!? »

2008年11月28日 (金)

第12回目の結果

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の生誕日に新潟からやって来た父の従兄弟が我が家に滞在中です。

秋の関西を満喫したいとの事。

「俺は標準語だからノープロブレム!」と言っていますがお酒(かなりの酒豪)が入ると通訳が必要になる勢いでヒアリングが出来ないのはWhy!?

「んだ」って標準語だったんですね。

また一つ賢くなった11月の夜。

デネルでございます。

第12回目、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表~!!

リストが反映されずに結果を見る事が出来ない皆様もここで一緒にドドンッ!!

お題:其の一の『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は!?』で第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが、脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計致しました。

ご家族、ご親戚、ご友人の分もちゃ~んと加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本づつクイックイッと。

内訳は以下の通りです。

★お題  其の一  『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は!?』★

171票を獲得した「Take me faraway」に決定!!

はい、拍手!!

1:  Take me faraway    ⇒   171票  

2:  いま愛を語ろう       ⇒    74票  

3:  イチオクノホシ        ⇒    84票  

4:  Be with you        ⇒   142票  

5:  シリウス           ⇒    33票  

6:  Blue              ⇒    57票

私がポチっとした「イチオクノホシ」は第3位に。

ええ、『第5回目のアレ』と全く同じ理由です。

この曲を最初に聴いた時から私の中では不朽のNo.1ラブソングなんですよねぇ~。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のどこまでも綺麗な声にうっとりしまくりなんです。

惚れて惚れて惚れまくりなんです。

あれからずっと絶大なるLOVEなままな~のです。

久しぶりに書いちゃう♪

大野君のソロの「~ ただそれだけのことなのに」の最後の“にぃ~”(←私にはこう聴こえます)がくぅ~、だぁ~、とぉ~、チキショ~、絶品!!

この“にぃ~”だけをMP3で何度も繰り返しリピート出来る私は相当病んでおりますな。

病んでいても平気。

それだけの価値がある歌声なんですもん。

あぁ、素敵。

『智にマニアック』、別名・将軍様Dの陰謀によりこの曲を今回も無理矢理エントリーしてやりました。

フヘヘヘヘッ♪

そうそうそう、国立競技場で聴いた生イチオクノホシにトキメキ指数の針が振り切れたのは言うまでもありませんな。

「イチオクノホシ」を取り巻く極上のハーモニーに酔いしれたあの日あの時。

お題:其の二の『4人からのプレゼント』で第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

脳内ドラムロールは・・・・

もういいですね。

ちゃっちゃと進めます。

★お題  其の二  『4人からのプレゼント』★

162票を獲得した「僕が僕のすべて」に決定!!

はい、拍手!!

1:  PIKA☆☆NCHI DOUBLE    ⇒    82票  

2:  僕が僕のすべて          ⇒   162票

3:  YOUR SONG           ⇒    65票

4:  素晴らしき世界          ⇒    74票

5:  感謝カンゲキ雨嵐         ⇒   151票

6:  Lai-Lai-Lai             ⇒    18票

私がポチっとした「Lai-Lai-Lai」は第6位に。

これはねぇ、メロディーも大好きなんですが歌詞がドストライクなんです。

あっ、大野君のフェイクは別格♪

フェイク以外では歌詞がドストライクって事です。

5名様の事を象徴しているかのような歌詞にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

「ここが俺達の信じる場所だから」なんて歌われた日にゃ~、とてつもなくジ~ン・・・ですよ、全く。

時にはおバカに、時にはラブリ~に、時にはかっちょよく、時にはクールに、時には爽やかに、時にはまったりと、などなどなど、光り輝く偶像と虚栄の世界に身を置いていても自分を見失わず、根底に流れている優しさは変わる事なく、確固たる自信を持って前に突き進む事が出来る嵐さんの為にあるような歌だわ!と前から思ってたんですよねぇ~。

大野君のお誕生日に4人からプレゼントして欲しいなって。

先日開催された3104生誕祭でのカラオケでお友達がこの曲を歌っているのを聴きながら「(ポチには)やっぱりコレやろ!」と鼻息も荒く大きな大きな独り言を呟いておりましたとさ。

  ----------

  ----------

終了~!!

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

私の清き一票は今回も1位を逃しました。

0勝12敗です。

どうしたら1位になれるの!?

次こそはゲット出来るようにちょっくら作戦を練ります。

神出鬼没な「マニアの投票」ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

こんな投票をやれとご要望があれば是非お聞かせ下さい。

|

« Mr.罪作り | トップページ | シースルーの方向で!? »

コメント

◆ワタルさん◆

ワタルさんのポチッはどちらも1位だったんですね。
次は私も狙います!

「流星の絆」はまだ見てないんですよ。
因みに先週の放送分も。
戸神家の坊ちゃんはいい味出してますなぁ~。

投稿: デネル→ワタルさん | 2008年11月29日 (土) 16:19

◆P71さん◆

全体タイトルをランダムで聴いている私のMP3は何故だか「YOUR SONG」を全然流してくれません。
なのでドームツアーでの印象の方が強いんですがいい曲ですよね。

大野君にカヴァーしてほしい曲は候補が多すぎて6項目では収まりきらないですね。
好みの楽曲もジャンルも人それぞれなのでまとめるのは不可能かも。
「もしもシリーズ」で展開するってのもアリですな。

ブログの2周年を祝って下さって有難うございます。
出版の予定ですか?
YOU帝国に訴えられて嵐のコンサートに出入り禁止になる己の姿が見えるので可能性はゼロです♪

投稿: デネル→P71さん | 2008年11月29日 (土) 16:17

◆フログさん◆

フログさんの清き一票たちは両方1位でしたか。
「イチオクノホシ」を最初に聴いた時から大好きなんですよ。
寒い冬のイメージがあったんですが国立で聴いてあの時見上げた空が凄く印象に残っています。
“にぃ~”の歌い方に絶大なるLOVEでございます。

昨日オリ☆スタを買ったんですが時間が無くてチラ見しかしておりやせん。
「濃」キター!!
やっほい♪


投稿: デネル→フログさん | 2008年11月29日 (土) 16:10

◆あさひさん◆

有線で「Take me faraway」が流れたんですか!?
しかも大野君のお誕生日に?
聴いてみたい!!
この前スポーツジムで「Beautiful days」が流れたんですよ。

嵐の楽曲はどれもいいですよね。
聴けば聴くほど良さが胸に沁み込んできます。

第13回目のアレもまたご参加下さい♪

投稿: デネル→あさひさん | 2008年11月29日 (土) 16:06

◆エルさん◆

会員証が届いて良かった!
黄身色の封筒でしょ♪
記念すべき第1号のチケット申込みで嵐さんをがっつりご覧になれますように。

「僕が僕のすべて」は人気者ですねぇ~。
テレビに背を向けていてもこの曲が流れるとガバッ!っと振り向いてしまいます。
カップリングソングには名曲が沢山ありますよね。
また次回の投票にご参加下さいませ。

投稿: デネル→エルさん | 2008年11月29日 (土) 16:01

◆ナミダさん◆

私も次回頑張ります!!
一度も1位にポチれた事が無いんですよ。

大野君の声はDIVAそのもの。
いつ聴いてもどこで聴いてもどんな環境にいても本当に罪作りでございますな。
数え切れないぐらい惚れ直しております。
投票に参加して下さって有難うございました。

投稿: デネル→ナミダさん | 2008年11月29日 (土) 15:46

◆moonbowさん◆

moonbowさんが投票して下さった曲はそれぞれで1位だったんですね。
ANNて何?でしたが読み進める内に納得。
大野君と櫻井君の二人がパーソナリティを勤めたオールナイトニッポンですな。
あれは本当に良かった!
深夜に爆笑&ほっこりの繰り返しでしたもん。

中居君の話の詳細を教えて下さって有難うございました。
後輩想いの中居先輩にはやはり日頃の感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈りたいです。
何がお好きなのかしら?


投稿: デネル→moonbowさん | 2008年11月29日 (土) 15:44

◆ぽわんさん◆

アラシちゃんを昨日見ました!
アルマゲドンな大野君は麗しかったですね。

「Take me faraway」のセクスィ~な歌声がたまりません。
聴くたびにうっとりしまくっております。
罪作りな声ですよねぇ~。
「Analyze」というカテゴリー内でうずまきさんにこの曲についてトリビアを教えて頂いたんですがDIVA3104の奥深さに改めて惚れ直しました。
コンサートDVDでがっつり収録されますように。

投稿: デネル→ぽわんさん | 2008年11月29日 (土) 15:39

◆ぺがさすさん◆

「Lai-Lai-Lai」はペガサスさんは1/17のお仲間♪
この曲が大好きなので作成時の特権として独断と偏見でエントリーしてしまいました。
ふふふっ。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2008年11月29日 (土) 15:35

◆更りんさん◆

お心遣い有難うございます。
おっさんくさい咳はノンストップで止まりませんが絶好調で過ごしてます。

「僕が僕のすべて」は人気がありますね。
最近スポーツジムに行ってないのでまだそんなに馴染みが無い私。
改めてじっくり聴いてみます。

嵐の話をしてくれる中居兄さんは優しいなぁ~。
お歳暮を贈りたいです。

P.S.のお返事。
詳細を教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→更りんさん | 2008年11月29日 (土) 15:33

◆ikuさん◆

嵐さんの楽曲では私もikuさんと同じ聴き方をしてます。
この曲のこの歌い方が好き♪とか、このハ行が好き♪とか、このフェイクが好き♪とか、このソロが好き♪とかってな感じでお気に入りのフレーズをピンポイントで聴いてます。
耳が勝手に拾うんですよね。
歌詞ありきというパターンは珍しいので「Lai-Lai-Lai」は特別なのかも。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年11月29日 (土) 15:29

◆笑い茸さん◆

私の方こそ、朝の一時にお越し頂いちゃって恐縮です。
2回目に頂いたコメントにも「はじめまして」とご挨拶してしまってすみませんでした。
大変失礼致しました。

マニアの投票に参加して下さってたんですね。
「Lai-Lai-Lai」が大好きなんですよ。
歌詞が正に嵐そのもの!と勝手に悦に浸って感動しまくってる曲でございます。

8月5日のタモステで私は何かまた語り倒してました?
時期的に「truth」の感想文とみた。

投稿: デネル→笑い茸さん | 2008年11月29日 (土) 15:24

◆しろぽんさん◆

ここに寄せて下さったコメントがしろぽんさんにとって記念すべき人生初のコメントだったんですか!?
なんと申し上げていいのやら。
凄く光栄です!
私は心温かくもなんでもない人間なんですけどね♪

しろぽんさんはPCから見て下さってますか?それとも携帯?
PCなら大概画面に表が反映されるので、これだ!と思う項目にカーソルを合わせてポチッとして頂ければ勝手に集計される仕組みになってます。
残念ながら携帯には表が反映されなので、コメント欄でこれに一票入れろ!と書いて下さると私が手動で加算させて頂いてます。
次回のアレは是非ご参加下さいね。

P.S.
オリスタよ出てこ~い!!

投稿: デネル→しろぽんさん | 2008年11月29日 (土) 15:16

集計ありがとうございました。
私のポチッとした其の一も其の二も、1位だった!ワァーイ(^^)
はっ…、でも…マニア視点から考えると喜んでいる場合じゃないかもね。(笑)でも、好きな物は好き…ですよねheart01
『流星の絆』、切なかったですね。
クドカン、やりますな。
私が“しぃ”だったとしても惚れてしまいます。あの流れ星の演出には。
要潤もいい味出してる。
もちろん、主演の二宮君はさすがですshine
“垂れ目のぬれおかき”にも笑えましたね。
デネルさん、ありがとうございました。11/26は、本当に凄いコメント数でしたね。
次は、『魔王』DVD発売日の1/9が凄い事になりそうですね(気が早いちゅーねん!てか。笑)
それもとても楽しみです。

投稿: ワタル | 2008年11月29日 (土) 00:18

デネルさん 皆さん こんばんは♪

マニアの投票、私も一位にはなれなかった・・YOUR SONGは、何度聴いても泣いてしまうんですよねぇ〜。今度、大野くんにカヴァーしてほしい曲なんてやってほしいですheart02

あと、2周年おめでとうございますshineこちらに訪れてからずっと思っていたのですが、本にならないかなぁ・・と。寝る前に布団の中で読みたいんです。出版のご予定はありませんか?!ずうずうしくスミマセンsweat02

投稿: P71 | 2008年11月28日 (金) 21:01

デネルさん・皆さん

こんばんは。
私の結果は両方とも2位!でした。どの曲も好きなので満足な結果です。
私は「イチオクノホシ」を聞くと国立の風景とその時にかいだ夏の夜の風の
においまでもが思い出されて、とてつもなく・・・じ~んとしてしまいます。
「ただそれだけのことなのに」の大野くんの声は切なくて色っぽいんですよね。
私も大好きです。
あっ・・・そうだ!オリ☆スタのSecret of ARASHIの大野くんのコメントで「濃い1年だったね」発言を見つけました!!デネルさんと一緒のこと言ってる~!と驚いたのなんのって!既に知っていたらごめんなさい。お知らせしたい衝動にかられました。


投稿: フログ | 2008年11月28日 (金) 19:51

デネルさ〜ん、集計お疲れさまでした。
私の結果は、其の一は二位。大野くんのソロのところが大好きなんです。
そういえば、大野くんの誕生日に職場の有線放送で『Take me faraway』が流れてきて、3104の声に聴き惚れると共に「『デネルさんの第12回目のアレ』はやっぱりこっちだったかな…」とひとりつぶやいておりました。
其の二は一位。やった(*^_^*)。歌詞が好きで、ずっと聴いているので投票。
嵐の曲って元気になれる曲がいっぱいありますよね。
好きだからそう思うのかな(*^_^*)
では、『第13回目のアレ』お待ちしております。

投稿: あさひ | 2008年11月28日 (金) 19:37

デネル様、皆様こんばんは~。

その節は色々とご助力いただきまして、無事、やっと、今日!会員証が届きました!!
ありがとうございました!!
ど、ど派手な黄色ですね…
oonoですね…
会員証には自分で名前記入すんですね…
まぁ、いいやw 手に届いて幸せですv

マニアの投票結果、納得な結果ですね!
みんないいんですけど、私も特に「僕が僕のすべて」が好きです。
歌詞を見ながら聞いていると、なんか本当に励まされるというか、泣きたくなってきますね。
メッセージ性ではここ最近ではピカイチじゃないでしょうか。くぅ~。B面(?)なのが惜しいです。

投票おもしろかったので、ぜひまた何か企画でやってくださいませ!

ではでは!

投稿: エル | 2008年11月28日 (金) 18:32

デネル様、皆様こんにちは~。出ましたね!結果♪ワタクシの投票も、1位は逃しております…次回頑張りますっ。1の方は4番『Be with you』にポチさせていただいたのですが、一昨日から聞いて聞いて聞いて聞いて聞きまくってみました。日付のかわる瞬間、はムリでしたが、最近みつけた10年以上前のポータブルCDというやつで、エンドレスに。耳元から脳内にダイレクトにくるDIVAの歌声にウットリしまくり、とろけまくりました。ほんっとに罪つくりねheart04早いとこ今時の機械を手にいれて、あんな曲やこんな曲も耳元で聞きまくるぞ~と、息まいてます。デネル様、集計ありがとうございました。

投稿: ナミダ | 2008年11月28日 (金) 15:40

デネルさん、皆さん、こんにちは。
私が投票した曲は両方とも一位ですね。A型らしく王道なのかも。まだまだマニアになりきれませんね。
「僕が…」は翔君と大野君のANNを思い出しちゃいます。ブラジルへのサッカー留学を本気で考えていたこと。でも行けなくてよかったという翔君に「知り合えてなかったもんね」と間髪を入れずに言う大野君。それって、本当に相手と出会えてよかったと思っているし、相手もそう思っていると確信がないと言えませんよね。
特に今流れている翔君ヴァージョンのCMは、本当に嵐じゃなかったら翔君はこんな風にエリートサラリーマンか官僚にでもなってたんじゃないかと思って、きゅんきゅんしちゃいます。

更りんさんもおっしゃっているように、昨日中居君がテレビで嵐さんについて話してましたよ。
嵐の勢いが怖いといいながら、とっても楽しそうでした。
中居くんは翔君のポジションがうらやましくてこわいそうで、ZEROをみて負けたと思っちゃったそうです。
うたばんに嵐さんがいらした翌日の収録だったみたいで、相葉君が太一君にドタキャンされた話や松岡君に呼び出されて、泥酔してるから置いて帰った話を、中居君らしくデフォルメして面白おかしく話してました。
もとより非常に後輩思いの人ですが、嵐さんへの偏愛振りは尋常ではありません。
嵐さんもすっかり信頼していて、中居君がやれと言ったことには絶対逆らえない5名様。
なので、中居君が何を言い出すかと戦々恐々な5名様がいとおかし。
歌い踊った後に、一様に中居君の反応を伺う5名様がとってもラブリー。
中居君もそんな嵐さんが可愛くて仕方のないご様子。
また近い内に新曲を出して、うたばんに遊びに来て欲しいですね。

投稿: moonbow | 2008年11月28日 (金) 13:35

デネルさん、皆様おはようございます。

昨日のアラシちゃんのスズメバチは怖かったですが、大野くんのヘアの前髪がちょっと横に流れてて可愛かったですね。んふふheart01
ああっ、すみません、朝から気持ち悪度全開になってしまいました。

マニアの投票の結果が出たんですね。
其の一は二位、其の二は一位でした~。パチパチパチパチnotes
其の一、「Take me faraway」とどちらにしようか迷ったんですよね~。
出だしの「お~おぉ~♪」と「いぇ~いぇ♪」の間の・・なんて言ってるのかよくわからないんですが、あそこが特に好きなんです。音楽のことはよくわかりませんけど、すごく難しい曲だと思うのに見事に歌い上げてますよねぇ。リアルに聞いてみたいなぁ。リアルでは無理でも、どこかの番組で毎回一曲(嵐だったりソロだったり)歌うという企画、激しく希望!
其の二の「僕が僕のすべて」はこっそり携帯の着うたに入れております♪         

投稿: ぽわん | 2008年11月28日 (金) 10:30

おはようございます。
結果出ましたね〜☆
私が選んだ其の一は第2位!
そして其の二は第6位!でしたがデネルさんと一緒!しかも選んだ理由まで一緒で嬉しくなっちゃいましたhappy02Happy超ですnote

〜とまとさんへ〜
お返事ありがとうございました☆そちらではもう雪が降ってるんですか。素敵ですねconfidentshine

投稿: ぺがさす | 2008年11月28日 (金) 08:24

おはようございます♪デネルさん、集計の発表ありがとうございますこの数日のお忙しさにお体の心配しております。。でも楽しい忙しさだったのかな、お疲れ様ですnote私のポチットは4人に歌って‥の方で一位でした☆大野くんの最後の方に出て来る「たしんかんなものは…」の所が好きなんですshineそうそう昨日中居くんがTOKIOの番組で嵐のお話ししてくれてました。。優しいなぁ
PS・先日のニノくんの本は「ToKIoN」て本でしたメンズ雑誌のようでしたでは又

投稿: 更りん | 2008年11月28日 (金) 08:18

おはようございます。
集計♪ご苦労様でした&有難うございました。
ヒヤリング能力の極めて低い私には、フェイクなるものが聞き取れているのか?自信が無いのですが…。
私のなんちゃってな聴覚が、大野くんのフェイクだと思っている箇所(声と唄い方)が、大好き&大好物なんです。
どの曲が好きと言う話になると、あの部分の大野くんの声や唄い方が好き♪ってな感じなのです。
かつフェイク箇所以外でも、どの曲も大野くんが歌っているならば好き!って話なんです。
そうなると1つを選ぶのって、ほぼ目をつぶってポチっとする位の感覚でして(苦笑)、いつもアンケートの時は独りで”選べなぁ~い♪”とイイ歳して気持ち悪い声を出しながら1票を投じさせていただいております。(爆)

投稿: iku | 2008年11月28日 (金) 08:15

おはようございます。
コーヒーとデネルさんのブログで至福のひと時です。
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。
ずっ~と読み逃げ専門でしたが、最近続けてコメントさせてもらっています。今日で3回目の新米です。
結果出ましたね。
其の一・・・1と4迷って1に。迷った4も2位(嬉)
其の二・・・迷うことなく6(デネルさんと同じ・嬉×3104)
Lai-Lai-Laiはネット某tvで毎日毎日猛烈にリピ!
いい曲は飽きません。
05/08/05@MSの大野君も宇宙一イイ男です。
デネルさんは嘘つきません(爆)

投稿: 笑い茸 | 2008年11月28日 (金) 08:04

デネルさん。こんばんは~。しろぽんです。またまたお邪魔しております♪
以前から拝見させていただいてたんですが、読み逃げばかりで、3日前にお邪魔した時のコメントが、お恥ずかしながら人生で初めてなんです。
人生初コメが心暖かいデネルさんのブログでよかったと心底思います。
「第12回目のアレ」
のエントリーに投票しようか、はて?どうやって入力すればいいの?と迷っているうちに、間に合わなかったようで…次回は是非とも参加させて下さい。
デネルさんのエントリーですが、長ければ、なが~~いほど大好きなんです♪
何故か?見落としそうな所まで事細かく、ディープにガッツリと愛情深く大野くんが語られているからなんです♪

PS.
オリスタ、今日現在見つかっておりません(泣)必ずどこかにあるはず!お気遣いありがとうございます。

投稿: しろぽん | 2008年11月28日 (金) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/25701659

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回目の結果:

« Mr.罪作り | トップページ | シースルーの方向で!? »