« リピート回数No.1 | トップページ | 広報レディ »

2008年10月31日 (金)

彩・美・風・智

新潟にいる親戚(父は新潟生まれ)から新米30キロと日本酒の菊水セットが送られてきました。

菊水の超辛口が大好きな私。

あぁ、幸せ。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からもらったメールにびっくらこいちゃって。

朝日新聞の夕刊に掲載されている水曜コラム「彩・美・風」とやらに11月限定で大野君が登場!!

『◇11月はアイドルグループ「嵐」の大野智さんが担当します。』ですって。

あんれまっ!!

ぶったまげた!!

コラム!?

大野君がコラム!?

一体何をコラムるんざんす!?

え~い、何だっていい!!

バンザ~イ!!

『魔王』の次がまさかまさかのコラムニスト(大袈裟ですか?)としてのお仕事だなんて、これが喜ばずにいられよか!?

世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

うんにゃ、抑えるつもりもありません。

11月の水曜日は5日・12日・19日・26日の4回。

ちょっと!!

なんで5週無いのよ!!

失礼しちゃう。

でも平気。

記念すべき初コラムの最終回は大野君のお誕生日だから平気。

「彩・美・風」の存在を昨日初めて知ったのでホームページにお邪魔してバックナンバーを拝読してきました。

そうそうたる顔ぶれにあんれまっ!アゲイン。

皆さん個性的で、誇れる何かをお持ちで、極めていて、秀でていて、各分野で活躍していらっしゃる方ばかり。

来月は大野君がドドンッ!と登場するんですね。

とてつもなくジ~ン・・・・

ほんでもって大・大・大・大興奮の嵐。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

凄い!!

大野君てば爆裂に凄い!!

もしかしたらここ最近のコラマーズ(こんな風には呼びませんか?)の中で大野君は最年少なのではなかろうか!?

どこのどなたか存じませんが大野君にオファーをして下さって有難うございました。

誰にお礼を申し上げたらいいのか分からないので朝日新聞の編集長さん、ならびに「彩・美・風」の担当者さんに感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいっす。

スパシ~バ!!

『智にマニアック』冥利に尽きると思う日がこんなにも早く再来しようとは。

最近では『魔王』でペロッとまるっと何度も実感してぶりでございやす。

11月5日の夕刊を読むのがメガトン級に楽しみです。

お友達曰く、顔写真付きとの事。

やっほい♪

大野君は既に初回を書き上げたに違いない。

書道四段の腕前を遺憾なく発揮しまくって達筆な字でずずずいっとな!?

個展の時に思ったんですが、大野君は鉛筆で書く字がべらぼうに綺麗なんです。

マジックよりも鉛筆の方がうっとりしまくりでした。

「智のひととき」の色の指示とかちょっとした走り書きのような文字に絶大なるLOVEになったのを今も鮮明に覚えています。

いかん、持病が出そうなので話を元に戻します。

大野君はどんなシチュエーションで原稿を書いたんでしょうね。

書くのに飽きて紙の端に絵を描いていたりして。

鉛筆の先(消しゴムの部分)を鼻の穴に突っ込んでたりして。

原稿そっちのけで釣り雑誌に夢中になってたりして。

待てよ!?

万年筆か!?

美しい手には万年筆が握られているのか!?

縦書き?横書き?

誤字脱字は無問題!?

もしかしてもしかしちゃう!?

小粋にパソコンでサクサクっとな!?

ブラインドタッチです~らすら!?

だって大野君は敏腕ディーラーなんですもん、そんな事は屁の河童ですよねぇ~。

原稿を書いている大野君を観葉植物の陰から目だけを出してデヘデヘしながら盗み見したいどこまでもマニアな生き物D。

まだ見ぬコラムとやらを前にノンストップで妄想出来る私は相当病んでおりますな。

妄想するのはタダだからいっか。

ジャイアンツ狂の父のせいで我が家は読売新聞ですが水曜日の夕刊だけは「あ~さひがサンサン、おはよ~さん、あ~さひがサンサン、おはよぉ~さ~ん」を歌いながら朝日新聞を買いにコンビニに行きます!!

て、コンビニに売ってるんですよね!?

大野君の文章を読むのは初めてなので自称ガラスのハートをときめかせながら11月5日に備えます。

朝までカンパ~イ!をする気マンマンです。

「彩・美・風・智」 ( ← 勝手に命名しております )の感想文をがっつり書いちゃう♪

大野君のコラムのお話を教えて下さった皆さん、有難うございました。

最後に持病をば。

私の中で“コラム = 爆笑問○の太田さん”です。

随分前に爆笑問○さんと眞鍋か○りさんが深夜にやっていた番組で太田さんが今週のコラムだかなんだかを発表していたんですが、それが超適当でユーモアのセンスが抜群で辛口で最高に面白かったんです。

笑い過ぎて何度もちびりそうになりました。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんもこのコーナーが大好きでして、彼女は本を買いました。

コラムと聞いて久しぶりに思い出した10月の夜。

|

« リピート回数No.1 | トップページ | 広報レディ »

コメント

◆かなさん◆

お久しぶりです!
お元気ですか!?

嵐さんはCDデビュー9周年!
これからも仲良く元気に頑張っていって欲しいです。

朝日新聞に大野君のコラムが掲載されるんですって。
記念すべき第一回目は明日♪

怒涛の新曲お披露目ラッシュにリリースにと大忙しな日が続きますが大野君にデヘデヘしながら見聞きするのは間違いない。
どれも楽しみです。


投稿: デネル→かなさん | 2008年11月 4日 (火) 13:01

今晩は、お久しぶりございます。デネルさん♪

オメデトウ嵐くん9年目!
楽しみな一年ですねっ

もぉ~今回の宿題くん面白い
笑いが・・・堪えられない
夜中にやめて~です。しかも大野くんがカッコイイ♪
リピートですねっ

しかも朝日新聞の夕刊に大野くんが連載?
うれしい楽しみ!でも、うちは○売新聞だったような?
買いに行かなきゃですねっ
ご近所の新聞やさんに頼んでおこうかしら(笑)

そして今週は、嵐週間ですねっ
HYE3・うたばん・Mステ・CD発売!
楽しみですねっ

久しぶりにデネルさんのところへお邪魔して
やっぱり大野くんは素敵!デネルさんも素敵です。

投稿: かな | 2008年11月 4日 (火) 00:43

◆1103さん◆

1103さんの心は二宮君で占められている~♪

こんな形で大野君のソロ活動を目にすると思っていなかったので凄く嬉しいです。
どんなお題でどのような角度から見た文章が書かれているのか読むのが楽しみっす。

朝日新聞さんは嵐ファン!?

投稿: デネル→1103さん | 2008年11月 1日 (土) 10:57

◆カナリアさん◆

カナリア家は朝日新聞を購読されているんですね。
今月は毎週水曜の夕刊がいつも以上に楽しみですね♪
朝日新聞は出版されている「天声人語」の本を読んだぐらいでこれまで全然目を通す機会がありませんでした。
大野君の事を結構載せてくれていたという事は今回のおコラムのお話はなるべくしてなったのかも。
切り抜き抜きして下さい♪


投稿: デネル→カナリアさん | 2008年11月 1日 (土) 10:53

◆エルさん◆

水曜コラムはバックナンバーで読めますね。
文章はこちらで確認出来ますが写真は微妙ですよね。

投稿: デネル→エルさん | 2008年11月 1日 (土) 10:49

◆エルさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

エルさんはTBSと朝日(の報道関連のスタンス)がお好きじゃないんですね。
他局との違いが私には分かりませんがよほどの事があってそう思われるんですね。

「音楽ファンに捧ぐ!食わず嫌いのための嵐特集!」ですって!?
全然知りませんでした。
ポッドキャストで聴けるなんて凄い!
後でじっくり聴かせて頂きます。
教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→エルさん | 2008年11月 1日 (土) 10:48

◆かっぱさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

なぬ?
そないな番組が明日放送されるんですか!?
しかも地域限定!?
なんだよ!!

カッチョイイポスター、それすなわちMr.敏腕?
auユーザーじゃないけどお店に通っちゃう♪
カタログをもらいに行ってきま~す。
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年11月 1日 (土) 10:38

◆とまとさん◆

正しくは「酢じょうゆ+お砂糖」がとまとさん地域の定番なんですね。
ところてんは黒蜜でしょ~。

投稿: デネル→とまとさん | 2008年11月 1日 (土) 10:35

◆とまとさん◆

やったー!!
華のトーキョーのお友達さんに感謝感謝ですね。

菊水って缶に入っているのが主流ですよね!?
定番の味といちばんしぼりが缶に入っていて大吟醸などは瓶でした。
確か去年はいちばんしぼりも瓶だったと記憶してるんですが。

ところてんはからしじょうゆ+お砂糖!?
マジっすか!?
とまとさんはもしかして青○の方?
納豆にはお砂糖派???

投稿: デネル→とまとさん | 2008年11月 1日 (土) 10:32

◆3児の母さん◆

大野君の書いた文章を紙面で読みたいですよね。
3児の母さんががっつりご覧になれますように。

ファンクラブ入会の申し込みをしていらっしゃったんですね。
これで一歩夢に近づいた♪
私も最初はものすご~~~~く恥ずかしかったんですが今じゃすっかり平気の助でございます。

菊水の辛口はさっぱりしていて飲みやすくて美味ですよねぇ~。

投稿: デネル→3児の母さん | 2008年11月 1日 (土) 10:22

デネルさん、こんばんは♪

娘にずばり言い当てられましたよ!
「ママはニノが好きなんでしょ!」と。
確かに最近、流星の絆絡みで自分でもニノファンだったっけ?ってくらい、ニノが出てる本を買ってますが。
おかしいな、確か私はデネルさんと同じ男に惚れてるはずなんですけど(笑)

「彩・美・風・智」ナイスタイトルです(^^)
大野君、本当にすごいですよね!
今年のソロ仕事はもう終わりだと思っていたので、も~楽しみです!!
うちは朝日新聞なのですが、夕刊を取っていないので、水曜日はやはりコンビニに走ろうと思います。

ちなみに朝日新聞は、アラシちゃんが始まった時も、デカデカと全面広告を載せていましたから、嵐さんを気に入ってくれてるんでしょうかね?


投稿: 1103 | 2008年10月31日 (金) 23:47

デネルさ~んsign01教えて下さってありがとうです(^∀^)ノ
わあ~嬉しいheart01

ウチは朝日新聞を取っているのですが最近ろくに目を通してなかったので知らなかった( ̄▽ ̄;)
でも「彩・美・風」のコラム、面白いので割りと目を通してましたsign01俳優さん女優さんの素の部分が覗けるのでそれまで苦手と思ってた人も興味持てたり‥新たな発見が出来ます。朝日新聞は結構大野さん取り上げてくれてる気がします。美術展示等の情報のコーナーでも「FREESTYLE」個展情報を載せてくれていたり、本の売上BEST10(どこぞやの本屋かは忘れましたがsweat01)でFREESTYLEがTOP10に入ったのを知ったのも朝日‥ドラマ感想欄で「魔王」の大野さんの演技を褒めた人のコメントも載せてくれたりheart01
この間のアラシちゃんの番宣も文章で載ってて(空手チョップで絵を描く画家を紹介する‥嵐の大野もその手法で描いた事があるという‥)へェ、初耳だなそりゃ‥と思いきや実際番組見たら大野さん一言もそんな事言って無かった(笑)的なことまで載ってたりsmile
どんな事書いてくれるか楽しみですねnote切り抜き抜きnoteしましょうshine

投稿: カナリア | 2008年10月31日 (金) 23:03

さ、三度目。すみません。

「彩・美・風・智」ですが、少し時間は遅れるでしょうが、ネットでも読めるようになるのではないでしょうか。
http://www.asahi-mullion.com/column/saibifu/index.html

投稿: エル | 2008年10月31日 (金) 20:35

デネルさん、皆様、こんばんは。
私も本日2回目です(^^; すみませぬ。
(はちこ様、お礼は元記事のほうでさせていただきました!)

大野君のコラム決定、嬉しい限りです。
嬉しいのですが・・・ うーん、うーん。
なぜに朝日・・・。
正直な話、私TBSと朝日(の報道関連のスタンス)が大嫌いなので戸惑いを覚えますが、別物と割り切って読むんだろうなぁ、自分。

TBSと言えば、皆さん2008年10月25日放送されたTBS RADIOの 「音楽ファンに捧ぐ!食わず嫌いのための嵐特集!」聴かれましたか?
デネルさんが既にピックアップされてるかもですが、検索で出てこなかったので。
Webにアップされてるので、まだの方はぜひ!嵐と、特に桜井君が絶賛されてます(大野君ももちろん絶賛されてますが、トークされている方がラップ系の人なのか、桜井さん絶賛です)。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/10/part_1.html
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/10/part_2.html

投稿: エル | 2008年10月31日 (金) 20:22

本日二回も書き込みしてすみません・・・かっぱです。
デネルさんこんばんは!!
ジャ○ーズの公式HPに、11/2(日)の15時から45分番組で、嵐の宿題くん傑作選が日本テレビにて放送とありました!!でも、もしかしてVS嵐のように関東エリアしか放送しないとか・・・って思い確認したところ、やはりないとの返事・・・デネルさま、一揆を起こしましょう~(撃沈)

auのカッチョイイポスターは今日からデ~ンと貼られておりましたが、やはりカタログは明日からですと・・・明日もらいに行こ~と!!!コメレスは不要でございます・・・

投稿: かっぱ | 2008年10月31日 (金) 18:32

間違った!!
からしじょうゆはあくまでわたしがすきなだけ。
正しくは「酢じょうゆ+お砂糖」です
またまた脱線コメントですみません

投稿: とまと | 2008年10月31日 (金) 18:08

やったー!!☆☆
華のトーキョーに住む友人が夕刊確保に協力してやる、とメールをよこしました。どうせそっちで夕刊ないでしょ?とな。 あーそうだよ 無いよっ 田舎だしなっ、と悪態をつきたいところを泣く泣く我慢。愛しのコラムニストのため・・・・上から目線の、恩を売る気満々のメールにもしっぽふりふりでお願いしときました(笑)愛だわ、愛!とりあえず安心。
今の時期の菊水だと、新米新酒のいちばんしぼりもセットインされてますか?!あれ好きです♪菊水は新潟外では一般流通はあんまりないんじゃなかったかと記憶。近隣県生息ですが、いちばんしぼりや大吟醸など美味いランクがあがるにつれて店頭では見たことないです。いい御親戚ですね♪
ところてんは絶対に、からしじょうゆ+お砂糖。ぜったいに!!あ。生息地がばれちゃう。この食べ方は全国でもここだけらしいもん♪

投稿: とまと | 2008年10月31日 (金) 17:44

コラムニスト智のお仕事ぶりを拝見できるなんて~と喜んでいたのですが、私の住む地方では購入するのは無理な気が…入手方法を思案中ですsign01
私事ですが「一度でいいからコンサートに行きたいsign01」という夢の為にまずファンクラブに入ろうsign01と思いつつも、かなりいい歳をしているので窓口に行くのを少しためらっていました。が、デネル様 miki1967様のお陰でATM送金が可能と知り、早速今日3人の子供を引き連れて郵便局のATMに行って参りました。ありがとうございますsign01

お酒はやっぱり辛口ですよね~
菊水の辛口は私も大好きですsign01

投稿: 3児の母 | 2008年10月31日 (金) 17:14

◆モモたろうさん◆

そちらのコンビニでは夕刊は取り扱っていないんですね。
地域やお店によってはシステムが違うんでですね。
都内山手線の内側の会社にお勤めのお友達さん、モモたろうさんの為に有難うございます!

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年10月31日 (金) 16:54

◆miki1967さん◆

全国版じゃないんですって。
私もてっきりそうだと思っておりました。
なんだよ!ですよね。
過去のコラムたちはHPでも読めるので大野君のもきっとエントリーされると思われます。
取り寄せも可能ですよ。

投稿: デネル→miki1967さん | 2008年10月31日 (金) 16:50

◆Rumiruさん◆

文化人、大野智!!
素敵な響きにうっとりしまくりです。
後数日で大野君のコラムが読めるんですね。

地域によっては掲載されない所もありますがRumiruさんの所は大丈夫ですか!?
コンビににダーーーシュ!で頑張って下さい♪

大野君の鉛筆の字が凄く綺麗だったんです。
丁寧で読みやすくて優しい感じのする字でした。
私のなんて猛烈に汚いのに羨ましい限りです。

投稿: デネル→Rumiruさん | 2008年10月31日 (金) 16:49

◆doriさん◆

超ビッグニュースが飛び込んできましたね。
予想だにしていなかったコラム連載!!
やっほい♪でございます。

doriさんはどちらにお住まいですか!?
東京・九州・愛知地域の方はバッチリ掲載されると教えて頂きました。
ご覧になれますように。

投稿: デネル→doriさん | 2008年10月31日 (金) 16:42

◆Ri-Ri-Riさん◆

今度は新聞にコラム掲載だそうですよ。
凄い!!
インテリジェンスの匂いがプ~ンですな。

4回とも同じお題に沿って書くのかそうじゃないのか全く未知の世界ですが大野君の文章を毎週楽しみにしておきます。
エールビールは美味ですよねぇ~。
大好き♪

バックナンバーでずずずいっとご覧下さいまし。

投稿: デネル→Ri-Ri-Riさん | 2008年10月31日 (金) 16:40

◆チャーチャさん◆

今日も完全復活ならずだったんですね。

大野君がコラムデビュー!!
なんて素敵な響きなんでしょ♪
がっつり確保なさって下さいね。
大野君の文章が読めるなんてねぇ~。
どないな内容なのか超絶に楽しみ!!

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年10月31日 (金) 16:37

◆はいじさん◆

はいじさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

はいじさんは大野君を9年もの間ずっと応援してこられたんですね。
“あの日”というのはハワイでのデビュー会見でしょうか!?
相葉君に絶大なるLOVEでいらっしゃるアキさんはここを覗いて下さっているんですね。
この場をお借りして、アキさん、有難うございます!

若い殿方が松本君のファンだなんて素敵♪
バーテンダーな彼を巻き込んでの宴は最高のひと時だったでしょうね。

そちらでも大野君のコラムは掲載されないのですね。
残念無念・・・

こんな所ですがまた遊びにいらして下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→はいじさん | 2008年10月31日 (金) 16:33

近所のコンビニ数店舗に問い合わせましたがコンビニで夕刊は聞いたことが無いそうですsweat02でも…春に智サンの写真集を求めて都内を走り回った友人にSOSを出しました。友人は都内山手線の内側の会社にいますから。ヤッホィnote

投稿: モモたろう | 2008年10月31日 (金) 16:19

◆かっぱさん◆

大野君が原稿を書いている姿を見てみたいですよねぇ~。
ペンでもいいしパソコンでもいいし執筆している姿を見てみたい・・・
大野君の書く文章を初めて目にするので今からトキメキまくっています。
楽しみですね。
朝日新聞さんに言いたい!
全国版で掲載してちょ~だい!!

「RIGHT BACK ~」で思い出して下さって有難うございます♪
アラシちゃんはまだ見ていないんです。
フヘヘヘヘ♪が満載ですか!?

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年10月31日 (金) 16:06

◆ISさん◆

重ね重ね有難うございます。
お世話になりますです。
このままステイの方向で♪

投稿: デネル→ISさん | 2008年10月31日 (金) 16:02

◆とまとさん◆

コラムニスト智の誕生ですよ♪
朝日新聞自体をこの目でしかと見た事が無いかも!?
朝刊はあっても夕刊は微妙なんですね。

ところてんは黒蜜でしょ~。
はんぺんは苦手・・・
とまとさんも菊水がお好きなんですね。
関西では一度も遭遇した事が無いんですが、「一番絞り」なるものをご存知ですか!?
親戚はこの種類もいつも送ってくれるんですが辛口と同じぐらい美味しいんです♪

投稿: デネル→とまとさん | 2008年10月31日 (金) 16:01

◆ISさん◆

わざわざ有難うございます。
重複してたって無問題。
関西地域は電話で確認しましたのでまた後でエントリーします。
気になさらないで下さいね。

投稿: デネル→ISさん | 2008年10月31日 (金) 15:56

◆satoさん◆

超絶に嬉しいですね!
大野君は凄い!!
大野君の光り輝く何かに目を留めてオファーをして下さった方に感謝カンゲキ!!


投稿: デネル→satoさん | 2008年10月31日 (金) 15:54

デネル様
お返事有り難う御座います。
コラム全国版じゃないの今知りました。
石川県は大阪局なので載らないという事ですね。
朝の幸福から一気に奈落に落とされた気持ちです。
ショック・・・。
でも、取り寄せ出来る?んでしょうか?夜のUP期待しております。

投稿: miki1967 | 2008年10月31日 (金) 15:53

◆ikuさん◆

お取り置きの交渉が無事成立しますように。
大野君のコラム!!
まさかこんな日が来るなんて♪
Mr.コラマーの文章を読むのが楽しみです。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年10月31日 (金) 15:53

◆ISさん◆

大野君のコラム連載楽しみですねぇ~。
まさかのコラム!!
やっほい♪

朝日新聞を確保してもらえるとの事で良かったですね。
11月の水曜日はワクワクドキドキですな。

ここでも地方と首都圏の壁にぶち当たりました。
東京・名古屋・九州の掲載状況を教えて下さって有難うございます。
これらの地域にお住まいの方は一安心♪


投稿: デネル→ISさん | 2008年10月31日 (金) 15:49

◆モモたろうさん◆

毎週水曜日はモモたろうさんちの上空が晴れますように。
自転車です~いすいとコンビニに行けますように。
家に入る夕刊は4~5時なのでコンビにも同じ時間ぐらい!?

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年10月31日 (金) 15:40

◆miki1967さん◆

miki1967さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

miki1967は『魔王』で大野君の魅力にペロッとまるっと惚れ込まれたんですね。
ファンクラブに入会するのに年齢なんて関係無いですよ♪
生の嵐をがっつりご覧になれますように。
私もいい年ぶっこいておりますが日々コレですし、大野君が誰よりも罪作りな生き物でいる限りマニア街道をまっしぐらで突き進んで行く気マンマンでございます。

石川県で大野君のコラムは読めそうですか!?
こいっ、全国版!!

これからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→miki1967さん | 2008年10月31日 (金) 15:38

こんにちわ、デネルさん!

本当にコラムなんてすごいですよね!文化人ですよ、文化人ッ
私もバックナンバーを拝見して、あの著名人の皆様の中に、
大野智が混ざり込むのですね?!ああ、今から来週が待ち遠しいです!
皆さんのコメントでコンビニにも夕刊は置かれるそうな…
夕方頃に急いで駆け込まないと無くなりそうな予感が?!

智君は鉛筆のが綺麗なんですね!マジックや筆の字は見たことありますが、
あれだけでも綺麗なのにもっときれいだなんて?!

コラムと共にデネルさんの感想も楽しみにしております♪

投稿: Rumiru | 2008年10月31日 (金) 15:35

◆あやさん◆

あやさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

あやさんも関西ご在住でいらっしゃるんですね。
詳細を教えて下さって有難うございました。
皆さんにお世話になりっ放しでいつも他力本願では申し訳ないので私も昼に大阪本社に電話して確認しました。
悲しい・・・
夜にでもエントリーしますが広報のお姉さん曰く、直接取り寄せる事が出来るそうです。
全国版にしてくれたってバチは当たらないですよね。

これからも宜しくお願い致します。
また遊びにしらして下さいね。


投稿: デネル→あやさん | 2008年10月31日 (金) 15:33

◆ぺがさすさん◆

大野君がコラムを担当するだなんて素敵すぎますなぁ~。

ぺがさすさんはどちらの地域にお住まいですか!?
コメント欄であやさんとISさんが詳細を教えてくださっているので参考になさって下さい。

アラシちゃんはまだ見ていないんです。
櫻井君はさすがだったのね。
じっくり確認します!

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2008年10月31日 (金) 15:27

◆ユキさん◆

太田さんのコラムは渡辺○行との番組だったかも。
大好きだったんですよ。
本は友人Eに借りて読みましたが活字で読んでも爆笑でした。
ディズニーラン○の話が最強です。

投稿: デネル→ユキさん | 2008年10月31日 (金) 15:24

◆ぎゅうぎゅうさん◆

MBA3104がコラムなんですよ!
毎週水曜日の夕刊!!
でもねぇ、関西ではコラムニスト3104の記事をがっつり見る事が出来ないんです。
メノ~ン・・・なんです。
詳細は今晩にでもエントリーしますね。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年10月31日 (金) 15:20

デネルさん
ビックなニュースありがとうございます。予想だにしない展開ですが、楽しみがまた増えましたね♪
田舎の地域の朝〇新聞にも載るんでしょうか...
デネルさんのコラムの感想文も楽しみ超デスhappy01

投稿: dori | 2008年10月31日 (金) 15:00

これまた新しいお仕事が決まったのですね。
それもコラムニストとは!
なんて知的なお仕事なんでしょうか。
どーなんでしょ、いったいどんな風に文章を書いたり、構想をまとめたりするんでしょうね・・・。確かにそれらを妄想するだけでも私はしばらく楽しめます。そうですね、大好きなエールビール2本程・・・。

ま、私は実際に新聞を手にすることは出来ませんが、サイトでバックナンバーで溢れんばかりの才能の固まりを楽しむことにします。
どんな時差だって、全然平気さ!

投稿: Ri-Ri-Ri | 2008年10月31日 (金) 13:38

こんにちは。
昨日は仕事を休み、今日は大丈夫だろうと職場に行ったところ、まだPC復旧しておらず、応急処置でどうにか仕事は出来るようになってました。
どうも、私のPCが原因の一つだとか…。メタボな体をちっちゃくして仕事してます。
さて、本題でございます。
祝『コラムニスト智heart01
ジャパネット地方には存在しない『夕刊』だということであきらめておりました。が、皆さんのコメントで光が…。感謝感激あめ嵐でございます。
毎週、コンビニに通わせていただきます。夜明けとともに車走らせます。
もう、もう、もう、どうしましょう…。
智クンが書く文章って、想像できません。
でも、想像したくて、妄想膨らんで、目眩しちゃってます。

投稿: チャーチャ | 2008年10月31日 (金) 12:38

天高く 智 肥ゆる秋up初めましてデネル様。あの日から智くんへ勝手に愛情を注ぎまくって早9年。この夏お友達になった相葉チャンマニアのアキさんから紹介して戴き毎夜、まだ見ぬデネル様を想像して大爆笑シテイマスsmile夏以来アキさんと何度か嵐会を開催しています。先日も二次会でいったカクテルバ―のカウンターでワイノわいのマニアック騒ぎをしていたところ若きバ―テンダ―ガ声を掛けてこられ、聞けば松潤のファンとのことup終いには、店中を巻き込んでやりましたscissorsしかし男性ファン増えましたね。ところで私の住む桃太郎エリアは朝日新聞の夕刊は無いとの事。悲しいです。長々と失礼しました。

投稿: はいじ | 2008年10月31日 (金) 11:26

また一つ、想定外のお仕事が決まったのですね!!!すんばらしい情報をありがとうございます!!!楽しみですね。
”なんか、めんどくせえな”なんて言いながら、きちんと正座してそうですよね・・・ほんと、ご本人が書く文章って、どんなでしょうか・・・デネルさんの想像力には今日も笑わせて頂きました!!!関西はじめ、地方もハミゴにしないで全国載せてほしいですね。コンビニで新聞買うなんて、初めて・・・嵐ファンになってから初体験が色々増えます!!最終回がお誕生日というのも、なんか感動しました。

今朝は愛podの最初にかかった曲が、RIGHT BACK TO YOUだったので、思わずデネルさんを思い出し、ニヤリ・・・来週はどうやらHEY・うたばん・タモステと三つ巴のようですね!!!雑誌の表紙ラッシュみたいですし・・・
ソウルへは今日入るのでしょうか??けがなく、大成功でありますように!!!

デネルさん、昨日のひみアラはご覧になりましたか!?
もうヤバイです!!!早くデネルさんのフヘヘヘヘ♪が読みたいですよ~♪

投稿: かっぱ | 2008年10月31日 (金) 11:10

3度めまして・・。
それぞれの支社の問い合わせ先と、メールフォームが載っています。
勝手に載せてしまいましたので、不都合であれば削除してください。
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/access.html

投稿: IS | 2008年10月31日 (金) 10:59

こんにちは
朝から素晴らしいニュース!!コラムニスト智ですかぁ・・うふふ。
ただ、ここいらで「夕刊」というものを目にしたことがない・・・はて?
まずは販売場所を探さねば・・・コラムニスト智への道は険しい。
さてデネルさんのブログを読んでいると、本来の話題以外のところに反応することが多いわたし。
いつぞやの、おでんのはんぺん話にしかり、ところてんは何で食べる?話にしかり、血液型話にしかり・・・どうしても参加したくなると一人盛り上がってコメントしております。
そして今日もまた(笑)菊水の辛口ですかぁ~。わたしも菊水はだいすき。日本酒の辛口を好きなデネルさんは、大変な飲んべ・・・失礼、大変なお酒好きですね(笑)お仲間です♪。
あーすっきり!今日も相変わらず流れを無視したコメントで失礼しました♪

投稿: とまと | 2008年10月31日 (金) 10:50

あや様と内容が重複していました。すみません。
私が尋ねたとき、東京・名古屋・西部では同じ内容が載ります。と言われたのですが、
浮かれておりまして、他の地域の事を聞くのを忘れていたのです >_<

投稿: IS | 2008年10月31日 (金) 10:43

またまた、嬉しい情報有難うございます!
しかし!智君やりますねー!
凄い!凄過ぎる!
コラムかあ~!思いも掛けない所から、登場ですね!
それも朝日ですか?!
私も誰にお礼を言ったら良いか判らないので、関係者、全ての方に有難うございます!と、言いたいです!
綺麗な自筆の文字で、題字などを書いて頂けると嬉しさ超ですね~!

投稿: sato | 2008年10月31日 (金) 09:53

おはようございます。
我家もジャビさん新聞との契約なので、足蹴く通うコンビニ店に、お取り置きの相談をしてみます。
嬉しい♪楽しみ♪
コラムニストの称号をもらっちゃう?
ドラマが終わって魔王からのメールが無くなり寂しかったですもんね。コラム待ち出来る幸せをカミシメテいます。

投稿: iku | 2008年10月31日 (金) 09:31

おはようございます。

3104さんの連載、楽しみです~♪ 昨日朝一で(張り切りすぎ)、
隣に住む朝日新聞購読者の叔母に
「11月の夕刊、しかも、水曜だけとってほしいの!」と、お願いしました。
まあ、普通はこんな我儘な取り方は言えませんが、新聞屋さんと叔母は友達なので、多分大丈夫だろうと…。
ええ、普通はできないらしいんですが、OKをもらいました。

が、よくよく考えたら、今まで地方の壁に泣いてきたこと数回(ヨミウ~リで経験済み)。
さっそく九州管轄の福岡支社に問い合わせをしました。
すると、大野さんのコラムは福岡でも夕刊に掲載されます。ですが、福岡県以外(九州内)で夕刊が発行されていない地域ですと、翌日の朝刊に載るとのこと。
で、九州のとある県に住んでいる3104マニアのお友達から昨晩メールがありまして、
「コンビニで朝刊買ったら、10月のコラム担当の蜷川さんが載っていて、11月からは
大野さんって載っていた!一日遅れるけどコラムが読めます!」と連絡がありました。

で、東京・名古屋・九州には掲載されます。すみません、他の地域は把握しておりません・・。確実に手にしたい方は、とりあえず同じ内容のものが掲載されるかどうか
それぞれの支社に問い合わせた方がいいと思います。
メールでも問い合わせできます。
ちなみに、コンビニ・販売店でお買い求めください。だそうです。

投稿: IS | 2008年10月31日 (金) 09:13

コ、コンビニにありますよねsign02夕刊って何時ごろから店頭に出るんでしょうか…今日聞いて来ますsign03コンビニまで徒歩20分…雨だとチャリに乗れないし…買えるかしらsweat02先に頼んでおくってコンビニでできるんでしょうか。PTAのママがどこかのコンビニにいるかしら…オロオロ。

投稿: モモたろう | 2008年10月31日 (金) 08:42

デネル様
はじめまして。
魔王で大野君の魅力に捕まって、抜けられなくなったmiki1967と言います。
これから宜しくお願いいたします。
大野君の事が知りたく毎日ウキウキしながらPCと闘っています。
本当に知れば知るほど好きになっていって先日いい年して初めてファンクラブに入会しました。
デネル様の情報のおかげで誰にも気づかれずATMで振込出来ました有難うございます。
旦那・子供2人いる、いい年の人間がジャニーズのファンっておかしいでしょうか?
でも好きになってしまったんだから良いですよね?
デネル様のブログ毎日楽しく拝見させて頂いています。
大野君の魅力を細かくかたっていただける方はデネル様以外ありえないと!!尊敬しています。
そして今回も素敵な情報教えていただき有難うございました。
早速私も近くのコンビニにリサーチに行ってきます。
石川県に生息していて中々情報が入手出来ないので、コラムの事を知り、朝から舞い上がって今日は一日笑顔で過ごせそうです。
本当に有難うございました。

投稿: miki1967 | 2008年10月31日 (金) 08:40

はじめまして。いつも読んでばかりで申し訳ありません。
実は、この新聞コラムなのですが、読める地方が限定されているそうです。
大野くんが担当するアートコラムが載っている紙面が
東京本社が独自に作っているので、東京本社担当地域と名古屋本社担当地域の読者は読めるそうなのですが、大阪本社担当地域の読者はそもそも紙面にそのコーナーがないそうです。
ほかの地域の方ももしかしたら読めるかもしれませんが、関西はほぼ確実にアウトだそうです。
私もデネルさんと同じ関西在住なので、調べてがっくりでした。
ネットでバックナンバーを拝見するしかないですね。
紙面で見たかったのに(><)
ちょうど調べたところでしたので、ついつい書きこんでしまいました。
すでにご存じでしたら申し訳ありません。

投稿: あや | 2008年10月31日 (金) 08:33

大野くんが新聞のコラム!?
す、素敵すぎます!!heart
一刻も早く見たいです!!

でも朝日新聞の夕刊ってどこかの店頭で売ってるものなんですか?
おバカな質問をしていたらすみません…m(__)m
うちがとっているのは読○新聞なもので…。

ところで『アラシちゃん』の翔くん、さすがですね☆天才数学少年に負けず劣らずなクレバーっぷりに惚れました。
そんな姿を横で見つめる大野くんにもうっとりしまくりですがheart
って話が内容から脱線してしまってすみませんsweat01

投稿: ぺがさす | 2008年10月31日 (金) 01:46

こんばんは~!
爆問・太田さんのコラム!!「あとがき」でしたっけ?
私も、渡辺○行さんと共演されていた時から、そのコーナーを観たいが為に起きて観ていました♪
本も、姉が持っていたので読みましたが、田中さんのツッコミもちゃんと書いてありましたよね。時事ネタをきわどい表現で発言しちゃったり、深夜枠ならではの下ネタ炸裂っぷりが大好きでした。
あの番組も結構「文化人」と言われる方が出演されていましたよね。
もし今でも放送されていたら大野君がフューチャーされる機会があったかもしれませんね♪

投稿: ユキ | 2008年10月31日 (金) 01:37

なんですと!?
MBA3104がコラム!?しかもマンスリー企画!
ブラインドタッチ3104も垂涎ものですが、万年筆もいいですねぇ。(じゅる)字がうまいから!書道4段だから!

我が家もジャビット新聞なので『あ~さひがさんさん新聞』求めにいかなかれば。でもコンビニに売ってますっけ?しかも夕刊。あ~、いまからどこでゲットするかをリサーチしておこう。コラムニスト3104情報をデネル様に提供してくれた方、それを取り上げてくれたデネル様、ありがとうございました~~~~~。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年10月31日 (金) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24876263

この記事へのトラックバック一覧です: 彩・美・風・智:

« リピート回数No.1 | トップページ | 広報レディ »