« Aim for the Ace! | トップページ | スプーンとあいつ!? »

2008年10月 7日 (火)

所長さん

祝・たわしゲット!!

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君率いる『流星の絆』ご一行様が出演した「東京フレンドパークⅡ」を見ました。

二宮君たちが登場した時に流れていた曲は「Beautiful days」ですよね!?

初めて聴きました。

想像していた以上に爽やかなメロディでやんした。

動くCMスポットを見たのも初めて。

「大人になったら三人でさ」な二宮君が凄く素敵。

あんれま!!

妹さん役の女優さんは道明寺さまとつくしちゃんの邪魔をしていた子!!

錦○君の水戸黄門のモノマネに大爆笑でした。

番組を見ながら大野君と生田君が『魔王』で出演した時の事を思い出しちゃって。

感慨深いっす。

デネルでございます。

ようやく家のリフォームが全て終わりました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫は早速ピッカピカのフローリングに粗相をしやがりまして母にこっぴどく怒られていました。

奴の場合、反省タイムは僅か数秒しかもちません。

それが過ぎるとまたルンタッタと嬉しそうにトイレ以外の所で用を足すんです。

荷物置き場と化した自室もすっかり元通りになって、久しぶりに快適なサンクチュアリを取り戻せた事にホッと一安心。

そうだ!!

レコーダーが壊れていたんだった!! ( ← ご参照下さい )

東○さんから修理の人がやって来たのが二日前の夜。

修理のお兄ちゃんはHDDの様子を見る為に再生ボタンをポチッとな。

いやだ、“大野マン”♪

最後の映像、それすなわち出勤前のお化粧タイムにデヘデヘしながらピンポイントで繰り返し見ていたのが大野マンでございやす。

“秋山 with 4名様” ( ← 勝手に命名しております )で披露された『truth』の大野君が短縮鉄道の中で一番好きだと気付いた10月の夜。

ミニスカポリス3104よりも好きなんです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

修理のお兄ちゃん曰く、ドライブを交換するだけでレコーダーは直るのでコレクションは全て安泰との事。

やっほい♪

なんですが、修理にかかるお値段は3万円弱。

レコーダーはアナログ。

修理代に後数枚、諭吉を出せばブルーレイだのハイビジョンだのが搭載された新しいレコーダーが買える。

テレビもアナログ。

買っちゃう?

これを機により美しい映像で大野君をウキウキウォッチングする為に新しいのを買い揃えちゃう?

でもねぇ~、今あるレコーダーに保存されている大野君・嵐さんにまつわるエトセトラは約100時間あるんです。

修理せずに映像を残すとなると新旧のレコーダー同士を繋げて100時間かけてちんたらちんたら移さないといけないんですって。

超絶に面倒臭い!!

今のレコーダーを修理に出す利点は100時間かけなくてもDVDにサクサクッと落とせる、短所は後数年でアナログ放送が終了するのに修理代が3万円もしやがる。

悩む・・・・

猛烈に悩む・・・・

新しいのを買うにしろ、修理に出すにしろ、HDDの容量がほぼ限界ヨロシク。

少しでも空きを増やすべく一昨日の夜は録画しっ放しで全く手を付けていなかった番組たちの編集をしゃかりきにしていました。

それはそれは必死に。

『ひみつのアラシちゃん』の次は『24時間テレビ』。

嵐さん、ごめんちゃい。

レコーダーには最初から最後まで27時間がっつり見る時間が残されていないの。

早送りで編集をさせて頂きやす。

オープニングとエンディングだけはしかと見届けたかったので時間をかけて見ます!!

前置きがすっかり長くなりましたがここからが本題です。

何気なくスタートボタンを押したシーン(数時間毎に分かれて録画されている為)に登場していた人物にびっくらこいちゃって。

その人物とは、相葉博士が大活躍だった「夢 実験の嵐!!」のコーナーで出演していた日本音響研究所の鈴木松○所長でございやす。

『智の声にマニアック』に陥って以降、この所長さんをテレビで見かける度にDIVA3104の“声”を分析して欲しいとずっとずーーーーっと思っていたんです。

大野君の“声”に隠された謎を鈴木所長さんにペロッとまるっと解き明かして欲しいとずっとずーーーっと思い続けていたんです。

所長さんは犯罪の捜査にも協力しているんです。

“声”のエキスパートなんです。

まさかこんな所で所長さんを見るとは思ってもいませんでした。

二宮君が「お久しぶりです」と言っているという事は以前にも嵐さんと共演した事があったんでしょうか!?

所長さん、歌姫の“声”についての論文を今度の学会で発表しては頂けないでしょうか!?

雑誌で連載をして頂いても無問題。

うんにゃ、寧ろ大・大・大・大歓迎!!

こいっ、Analyze!!

マニアの願望は尽きる事が無い。

て、こんな事を世にも薄気味悪く真剣に思い続けていたのは私だけ!?

フヘヘヘヘッ♪

「24時間テレビ」の感想文は日を改めてたっぷりと。

編集作業に戻りま~す。

         

       

|

« Aim for the Ace! | トップページ | スプーンとあいつ!? »

コメント

◆ひまわりさん◆

ひまわり家では新しいレコーダーを購入されたんですね。
データ移動は時間がかかると。
私の場合は100時間ですな。
凄く面倒臭い・・・
ひまりさんのコレクションが一日でも早く安全に引越し出来ますように。

投稿: デネル→ひまわりさん | 2008年10月 9日 (木) 11:37

◆バジルさん◆

畳だった2階の部屋が全てフローリングになり、無事にリフォームが終了しました。
温かいメッセージを有難うございます。

あの潤とこの潤とを比較されながらのフレンドパーク鑑賞、お疲れさまでした。

バジル家でもつい最近大切なデッキが壊れたんですよね。
新しいレコーダにお宝映像たちが引越し出来て本当に良かったです。
昨日電気屋さんに行って店員さんにいろいろ説明を受けてきました。
難しい・・・
Xイヤーの2011年まで長いような短いような。
今買い換えるべきなのかレコーダーを修理に出すべきなのか?
比較するのが面倒臭いので操作が簡単で嵐さんが綺麗に見れるのを聞いて、後は野生の勘で決めようかなと。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年10月 9日 (木) 11:34

◆wさとしファンの母さん◆

存分に語り倒して下さい♪

大野君の声に魅了されてしまった人は大なり小なり「何故こんなにもこの声が好きなのか?」に行き当たると思います。
ファンになるまでは洋楽しか聴かなかったと仰る人も沢山いらっしゃいますよね。
私も邦楽よりも洋楽の方を好んで聴いていましたが大野君の声は別格なんです。
所長さんには是非とも科学的に解明して頂きたいです。
“声も楽器の1つである”という表現て素敵ですね。
正にその通り!
大野君の声にはまだまだ未知の何かが潜んでいると思います。
日々進化し続けているので歌を歌う毎に何度も惚れ直すのは間違いないですな。

ロッド・スチュワートのセクスィ~な声が大好きです。
いいですよねぇ~。

投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年10月 9日 (木) 11:17

◆satoさん◆

ありがと~ございます!
無事にリフォームが終わりました。
愛猫は新しい匂いと内装にすっかり慣れまして、お気に入りのクッションでいつも爆睡しております。

所長さんが大野君の声を分析してくれる日は近い!と勝手に睨んでおります♪

投稿: デネル→satoさん | 2008年10月 9日 (木) 11:04

◆枝豆さん◆

アドバイスを有難うございます!
昨日大型の電気屋さんに行ってきたんですが何をどう選んだらいいのかちんぷんかんぷんでした。
店員さんの話に「へぇ~」「ほ~」「凄い!」の連続で。
故障中のHDDにある映像は全て嵐関係なのでDVDに落としたいんです。
なので修理に出すか新しいレコーダーに移動させるかどちらかにするつもりでおりやす。
今のレコーダーを録画しては削除する専用機には出来ないです。
何故ならば、録画するのは嵐の番組だけだから♪

24時間テレビの相葉君のコーナーは関西で放送されましたよ。
私も全然知らなかったんですが、おかませキーワードの“相葉雅紀”に反応してレコーダーが気を利かせて録画してくれていました。
いつの放送だったのかしら!?

高画質だと毛穴までがっつり見れるんですもんね。
大野君にはお手入をしっかりしてもらわなくっちゃ。

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年10月 9日 (木) 11:00

デネルさん、皆さん、こんばんは!

我が家も東○さんでデネルさんのところとほぼ同時にぶっ壊れましたんでしたっけ。
家は既にHDDの空きが少なかったのと、数日後に翔くんが出演する「おしゃれ○ズム」をどうしても!録画したかったんで、旦那に頼み込んでおNewを買ってもらいました。

ええ、そうです。
ネットワーク経由のデータ移動はとんでもなく時間がかかります(泣)
未だに半分も完了しておりません。
でもでも、新しいものはさすがに良いことだらけ!
古い方もちゃんと役立ってますよ~
子供番組専用レコーダーとして(笑)

投稿: ひまわり | 2008年10月 7日 (火) 20:36

デネル様、ご両親様、ぴんくchan
リフォーム完了おめでとうございます。新しい床って良いですねっ。
フレンドパークは楽しかったですね。あの潤とこの潤と家族に比較されながらの2時間があっという間でした。ふんだふんだ。パーフェクト王子な智君と墓穴を掘るオレ様がいてこそ嵐ですよねっ。
さて、我が家のビデオがぶっ壊れた折りには大変ご心配頂きましたが、本当にこの世の終わりのような気持ちに成りますよね。結果私は安物を買ってなんとかしのいでおります。地デジは綺麗なんですが、悪天候に弱いんですのよ。なかなか、デジタルも完璧では有りませんね。つまり老後のお宝映像とのランデブーよりも目先のコンサートの振込を優先した私。2011年にはきっとこれも壊れている事でしょう。そのうち、ジャニーズ出演作品が全部ブルーレイになる頃には、我が家にもブルーレイをと思っています。平面テレビはまだ過渡期の技術ですので、よく比較されてご購入されますように。智君の華麗なターンやジャンプがビビビって成る可能性がありますから、お気に入りの映像を持参して試聴されると、各メーカーの平面の実力が分かります。バレたくない場合には笑むステなどの番組ならばれないかも。

投稿: バジル | 2008年10月 7日 (火) 20:25

こんばんは、デネルさん・皆さん!
コメありがとうございました。私こそデネルさんのお気持ちを察することができず(今風だとKYですかね)すみません、でも語ってもいいとのことで恐縮です。
ではさっそく、私も智くんの声に魅了され聞いております。洋楽ファンの私がなぜ?という疑問が渦巻いてます。智くんの声を解明してもらいたいですよ!もともと歌謡曲や演歌は苦手で10代の頃からずっと洋楽ばかり聴いてました。歌詞の意味はわからなくても、声も楽器の1つであると云われるでしょ。だから欧米のボーカリストの声が私にとって聞いていて心地よかったんです。智くんの高音や透明感のある声はまだまだ上手くなるのりしろがあるでしょう。”truth”では低音もしっかり歌っていたし、実際国立のライブの生歌いかがでしたか?まだ今年のアジアツアーが終わってないのですが、DVDでしかコンサートを見てないので来年はなんとしてもチケット取ってやる!と息巻いてます。もしかしたら大阪まで遠征するかも。初期の頃のコンサートの曲は、70年代の洋楽テイストがあり、懐かしさを感じつつも、今ひとつまだ若いな~などと思うところもありますが、踊りながらですからやっぱり”出来る子たちだ~”とでへでへしながら見てます。マイクスタンドを持って歌うところは、”ロッド・スチュワート”を思い出してしまいます。またまた好きなことばかり語り倒しました。すっきり!ではまた(* ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄*)

投稿: wさとしファンの母 | 2008年10月 7日 (火) 20:19

完成おめでとうございます!!
早くピンクちゃんも慣れると良いですね!
取り貯めた智君達を、心おきなく堪能下さい!
又感想等、楽しみにしてます!
所長さんの分析も是非!楽しみに待ちたいです!!
皆の声が届きます様に!!

投稿: sato | 2008年10月 7日 (火) 20:15

デネルさん

うちには無理して購入した液晶+ブルーレイがあるのですが、古いビデオを見るために以前に使っていた骨董品のようなDVD+ビデオレコーダーもブルーレイの下敷きに置いて接続し、両方使えるようにしています。もし近々新しいレコーダを買われるなら、今のHDDにある画像はそのままでも見られるかも知れませんよ!(そのためだけに置いておくのも何ですが・・・録画しては削除する専用機にするとか・・・エレキ音痴の発想ですみません)。頑張ってCMカットなどでHDを空けることが出来るなら、新しい物を購入するまでそれでしのぐのも一つかもしれませんので、電気屋さんに聞いて見られてはいかがかな。

私は2週間ほど前にやっと24時間TVの編集をして、しばらく右手が痺れてしまいました。ところで、24時間の相葉ちゃんとイルカのコーナーは関西でも放映されましたか?都合で時間が変更になったということでアンテナ張っていたのですが、どうやら見逃したらしいです・・・涙

高画質で録画したものはそれはそれは素晴らしい画像ですが、お疲れモードだった頃の領さまは肌荒れまでバッチリ再生されて、少し切なかったです。

投稿: 枝豆 | 2008年10月 7日 (火) 17:27

◆ハートさん◆

所長さんはやはり“音”のエキスパートでいらっしゃる!!
ハートさんが好きなTAPダンサーさんの音色を分析されたんですね。
大野君の声にまつわるエトセトラを隅から隅までずずずいっと解き明かして欲しいんです。
絶対実現しますように。
「所長さん、宜しくお願いします!」と声に出して願っておきます♪

投稿: デネル→ハートさん | 2008年10月 7日 (火) 12:02

◆チャーチャさん◆

有難うございます!
愛猫の粗相は前からなんですよ。
私と父は甘々なのであまり叱りませんが母はスパルタでして、トイレ以外で用を足す度にペシペシしますが奴は全然懲りないんです。
あいつはドMです。
超厳しい母の事が大好きなんです。

所長さんに不可能な事なんて無い!!
“声”についてずずずいっと検証して頂きたいですね。
こうなりゃ5名様分をまとめてドドンッ!と『アラシちゃん』で是非♪
謎の解明をして欲しい!!

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年10月 7日 (火) 11:52

◆ゆっけさん◆

ありがと~ございます!
無事にリフォームが終わりました。
大野君まみれの生活を取り戻す事が出来ました。

フレンドパークの二宮君は男らしかったですよね。
『流星の絆』を背負ってのプレーの数々は凄く格好良かったです。
でもダーツはたわし♪

ゆっけさんも24時間テレビの編集作業、頑張って下さい。
小窓に映る大野君にデヘデヘしていたら全然はかどらない・・・

「第11回目のアレ」に参加して下さって有難うございました。
後日結果を発表させて頂きます♪

投稿: デネル→ゆっけさん | 2008年10月 7日 (火) 11:48

◆モモたろうさん◆

お陰様で全ての工程が終了しました。
レコーダーのHDDを処理次第、大野君三昧な日々を過ごそうと思っています。

携帯ワンセグに録画しておくといつでも好きな時に見れますもんね。
相葉君とイルカの癒しを存分にご堪能下さい。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年10月 7日 (火) 11:42

◆らきさん◆

らきさんも!?
いつも白衣を着ていらっしゃる鈴木所長さんは私の憧れなんです。
大野君の声を分析出来る人なんですもん。

所長さんはかつてつんくさんの声を事細かに解析されていたんですか!?
ゆらぎがどうのとかビブラートの回数とか美空ひばりさんと一緒とか大野君Ver.でも挑戦して頂きたい!!
ぜ~ったいして欲しい!!
大野君の声が超絶に罪作りなのは耳で聞けば分かる事なんですが、うずまきさんに教えて頂いた時と同じように専門家の方々からのコトバを目で確認したいんです。
そしてまた惚れ直すという算段でございます♪

投稿: デネル→らきさん | 2008年10月 7日 (火) 11:38

◆ぽちえもんさん◆

ご無沙汰しております!!
お元気でいらっしゃいました!?

地デジはすんばらしいですよねぇ~。
エリンギちゃんちのテレビがそうなので大画面&超綺麗な映像で見る大野君の素晴らしさったらないですもん。
うっとりしまくりでした。
私がアナログで見ている画面では大野君が見切れていたなんて!!
知らなかった・・・
ブルーレイを買っちゃおうかなぁ~。

投稿: デネル→ぽちえもんさん | 2008年10月 7日 (火) 11:33

◆ikuさん◆

フレンドパークの二宮君は格好良かったですね。

鈴木所長さんにはかねてから大野君の声を解明して欲しいと思っていました。
DIVA3104の魅力と素晴らしさを科学的にずずずいっと証明して頂きたいんですよねぇ~。
解き明かされた謎を拝読しながら芋焼酎ロックをガンガン飲みたいんです♪


投稿: デネル→ikuさん | 2008年10月 7日 (火) 11:30

◆センタクプーさん◆

拍手&花束&ハグを有難うございます♪
サンクチュアリの心地よい事よ・・・
まだ撮り溜めしている映像たちを先に見なければいけないのについつい大野マンをリピートしてしまってます。
あぁ、素敵。

センタクプーさんも鈴木所長さんと嵐のコラボをご覧になって大興奮をされたんですね。
3104マニアになってからずっと、あの所長さんに大野君の声を分析してもらいたいと思っていたんです。
「はつうた」のパートを誰かどう歌っているのか所長さんには一切知らせずに大野君の声をズバリ言い当ててもらいたい!!
様々な角度から解析して頂きたいです。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年10月 7日 (火) 11:27

◆ゆなさん◆

秋の夜長をまったりと過ごすつもりが溜まった映像の処理に追われています。
DVDに落とさない事には容量が増えない・・・
やっぱりデジタルはいいですよねぇ~。
超高画質で見る大野君はめちゃくちゃ別嬪さんですもん。
移動予約って出来るのかしら?
電気屋さんに行ってリサーチしてきます!

幼少期に親しんだものは大人になっても忘れませんもんね。
お母さんの影響でお嬢さんはきっと♪

P.S.のお返事。
いえいえ、気になさらないで下さい。
24時間テレビはまだ何も見れていない状態ですがあの空間の詳細を教えて頂けて本当に嬉しかったです。


投稿: デネル→ゆなさん | 2008年10月 7日 (火) 11:20

◆ぺがさすさん◆

お陰様で全てのリフォームが終わりました。
ピッカピカのフローリングに頬ずりしてしまいました♪

ぺがさすさんちのレコーダーも故障ですか!?
同じく東○製!?
私の場合、修理のお兄ちゃん曰く中の映像は無傷で保存出来るそうです。
ぺがさすさんのお宝映像たちは消えてしまったんですね。
悲しい・・・

フレンドパークで新曲がちょろりと流れていましたよ♪
爽やか系の歌っぽかったです。

投稿: デネル→ぺがさすさん | 2008年10月 7日 (火) 11:14

デネルさん みなさんこんにちは!
所長さんは以前私の好きなTAPダンサーのクリアーな音色と寸分狂わぬリズムを分析して下さったことがあるんです!!
凄いことはわかっていてもアナライズして頂いて、ふぉー、ふぇー、そんな凄いことなのね!と感激ひとしおだったんです。
なので大野くんの神様からの贈り物のこの世で一番魅力的な声と、歌唱力と、リズム感を分析して頂けたらどれだけたまげる結果になるのかしら!!
実現すればいいのにぃ。
同じく願います!!

投稿: ハート | 2008年10月 7日 (火) 09:28

おはようございます。
リフォーム完了おめでとうございますshine
後は、ピンクちゃんのお粗相が早く治りますように。
私は、所長様に智クンとニノちゃんの声を比べていただきたいsign03
『ARASHI IS ALIVE!』を買った帰り道、運転中に『Re(mark)able』を聞いた時、『ニノ うんにゃ、智クン うんにゃ、やっぱニノsign03』となっちゃって、未だに、ニノちゃんと智クンの声が同じに聞こえる時があるんで、是非とも『アラシちゃん』でやって貰いたいなぁ…。
いつもべったりくっついてると声まで似てくるものなのかsign02
だって、これこそ『ひみつのアラシちゃん』だと思うんです。

投稿: チャーチャ | 2008年10月 7日 (火) 09:00

祝!デネルさんちリフォーム完了!!
やっぱり自分のお部屋が一番安心しますよねえ。

フレンドパーク、私もガッツリと見ました。
「リーダー」と呼ばれて、頑張るニノにちょっぴり感動・・・
クイズの時に、問題を出されている人(設楽さんや要さん)のことを、振り返って、しっかりと見ているその姿に、ニノの人柄が表れてるなあなんて思ってしまいました。うへへ

24時間テレビ、私も編集作業にとりかかれていません。
デネルさん同様、私も頑張らないと!

「第11回目のアレ」私もポチッとな♪しました。
今日が締切日ですね。
楽しみ~

投稿: ゆっけ | 2008年10月 7日 (火) 08:31

リフォーム終了おめでとうございます。秋の夜長をたっぷり智サンで堪能してくださいな。24TVに出てましたな…うちは同居なので下のDVD見る時は義母に操作を頼み、2階のアタクシの部屋はテレビデオ…27時間テープを3回換えて録画しました。残したのは携帯ワンセグにイルカと相葉クンのみsweat02(笑)…人間もアナログだからちょうど良いかも。

投稿: モモたろう | 2008年10月 7日 (火) 07:27

デネルさん、おはようございます!
おおおーっ、所長さん!私も思ってました!分析して欲しいー!
うろ覚えで恐縮なんですが、もう何年も前、昼下がりのワイドショーで、所長さんがつんく♂さんの歌声を分析していたんです。
シャ乱○さんにビッグウェイブが来てた頃でしたでしょうか。
ビブラートの回数が何回だから耳に心地いいんだ、とか、それは美空ひばりさんと一緒なんだ、とか、ゆらぎがどうの、とかとか。
あぁ、所長さん、ここにとってもいい素材がいるんですよーって、分析しがいがありますよーっつって、大野くんをずずずいっと押し出したい!
大野くん歌うまいな〜、いい声だな〜、うっとり〜、
でも十分なんですが、アナライズして頂くと、つるっつるの脳みそのいつも使われていないエリアが刺激されるんです。
所長さん、プリーズ!

投稿: らき | 2008年10月 7日 (火) 06:46

デネル様大変お久しぶりぶりfishでございます。
うふふふふっ地デジはオススメですわ~~
(つい先日テレビが映らなくなってプラズマを購入shine
それも大きめな画面で美しい大野君をがっつりと。
you毛穴まで見えちゃいますわよ。
アナログではいつも見切れてしまっている大野智さまもがっつり端に映ることうけあいheart02
私ももっと早く買えばよかったと後悔しきり・・・

ってまだ我が家のHDDはデジタル対応ではないんですけどね。憧れのブルーレイ様・・・冬のボーナス、待ってろよ~~punch

投稿: ぽちえもん | 2008年10月 7日 (火) 06:05

おはようございます。
流星チームを率いる、二宮さんには、大人の
魅力&色気を感じました。
大野くんの声を是非!解明していただきたい。
役によって声をかえてしまえる位なので、
ものまね鳥コトドリと同様に、本物と変わりない
音=声を擬似できる?できてしまう、
特別な何か?を持っているような気がして
なりません。あとブレスも特別なのではないか?
と、そのあたりを解き明かしていただきたいです。

投稿: iku | 2008年10月 7日 (火) 05:54

『は〜い、大工さんオールアップでーす!』 (拍手&花束&ハグ)

 祝 サンクチュアリ奪還
が、しかsign04し!!!ピンクちゃんが新居に慣れるまでは粗相が続きますね(笑)

24時間TVで嵐と鈴木所長さんがコラボったのを見たときは大興奮しました。 音のエキスパート鈴木所長様は子供の頃から『未解決事件を今夜解明!』的な番組が大好きでよく拝見してました。 日本音響研究所がモデルになった火○サスペンスもシリーズ化されていましたよ。  私はぜひ 鈴木所長さんにカウントダウンライブで披露された『はつうた』の音源は全部、大野君の声なのかを検証して頂きたい。 あと 時々ですが、二宮君の声が アレ?大野君に似てる!って思う時があるので 二人の声質に共通点があるのかしらべて提出〜!して欲しい。(提出先は宿題くんで…)

投稿: センタクプー | 2008年10月 7日 (火) 02:56

デネルさんこんばんは。
秋の夜長に快適な自室で過ごされているのですね、心おきなく、嵐にどっぷり浸れますねheart04
機械の買い替えをお悩みですね、やっぱり、デジタルはイイ!です。
我が家は昨年夏に使っていたアナログテレビが青色になって、たまに赤色、そして音声のみ…そんな生活を送り、ドラマも歌番組も宿題くんも携帯ワンセグで電波を探して部屋をうろつく、そんな生活でした。
不憫に思ってくれた旦那が冬に大きいテレビを買ってくれて、お正月明けにHDDは私が買いました。
やっぱりデジタルはすごい!だって画面がきれい!
ブルーじゃないんだもん(当たり前か)
デネルさんが仕事に行っている間に移動予約?ができれば半月ですよ(^-^) 

な〜んて、すすめてしまったりして。

娘が、智友さんが作ってくれた国立のCDを聞いて、一曲目のLovesoを歌っています。OhYhea!も振り付きで(@_@;)
私の車には嵐曲しか乗せていない!必然的に一人カラオケ状態なので娘も覚えたんですねえ…
あぁ、原因は私か。だからって急にプリキュアなんとかとか…聞く?えぇ…私にできるだろうか分からないです。

PS.24時間TVまだ御覧になってないのにレポ送っちゃってすいません。みながらぼちぼちで(;^_^A

投稿: ゆな | 2008年10月 7日 (火) 02:27

デネルさん、こんばんわ。リフォームが無事完了されたとのことで、お疲れ様でした。

ところでデネルさんも東○のレコーダーが壊れたんですね。実は私も同じメーカーで2台壊れました
(:_;)
多分壊れップリは同じ症状かと思われます。
私の場合はいくつか映像が消えてしまいまして…。
ショックでしはらく立ち直れなかったですよ(T_T)
デネルさんはご無事でしたか?

っと長々と愚痴ってしまってすみませんm(__)m
ちなみに私は買い替えました☆

フレンドパークで新曲が流れていたんですか!?
まだ見ていないので早速チェックします!
貴重な情報、ありがとうございましたo(^-^)o

投稿: ぺがさす | 2008年10月 7日 (火) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24315562

この記事へのトラックバック一覧です: 所長さん:

« Aim for the Ace! | トップページ | スプーンとあいつ!? »