« 総ナメ!? | トップページ | パペットとゴブリンとあいつ!? »

2008年10月26日 (日)

もしもシリーズ 1

愛飲しているサプリメントが脂肪燃焼に(多分)一役かってくれているとスポーツジムで可愛がってもらっているマダム達に教えてもらいました。

汗の出かたが半端じゃないそうなので私もトレーニング前に摂る事に。

L-カルニチン(10粒ほどを水と一緒に飲む)デビューを果たした昨日、思いのほか粒が大きくて喉につかえた!と思った途端に水とサプリ達が見事なまでに口から逆噴射しちゃって♪

ええ、ねずみの王国のラグーンショーか私かってな勢いで。

猛烈に恥ずかしかったっす。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐にちぃとばかり関係のある話をば。

ジムで一汗流して足取りも軽く家に帰るとジャイアンツ狂の父がクライマックスシリーズを熱く熱く熱~く熱血観戦中でした。

父の影響で私も巨人ファンではありますが奴ほど心酔しているわけではござんせん。

昨日の試合に勝てば巨人はセ・リーグでの優勝が決まって日本シリーズに進める大事な一戦。

ビールを飲みながらジャビット君のメガホンを叩きまくってやりました。

ビールだぁ!?

ダイエットはどうした!って!?

大好きなお酒を止める気は毛頭無いので「体を動かしてこれ以上太らないようにしよう大作戦!」てやつです。

その代わりと言っちゃなんですが夜中に食べていたチョコレートを断ちました。

ほぼ毎日ランチタイムに食べていたファーストフードも控えておりやす。

私の中で趣味嗜好&好物の優先順位は大野君 = お酒 = 煙草 = お肉 > きのこ > チョコ > ファーストフード。

上位2つの極上のハーモニーは絶品なんですよねぇ~。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

野球観戦をしている最中にふとある事を思いつきました。

うんにゃ、以前からなんとな~く思っていた事が先日の清原選手の引退試合&セレモニーの様子をスポーツニュースで見たのが決定打になったと言っても過言じゃござんせん。

詳しくはこうです。

選手の皆さんはバッターボックスに入る前に何かしら曲を必ず流します。

思い入れのある曲であったり、ただのメロディであったり選手によってパターンは様々。

野球に全く興味の無い方にとってはなんのこっちゃさっぱりかもしれませんね。

長渕○さんの『とんぼ』が清原選手のテーマソングであるという説明の方が分かりやすいでしょうか!?

余計に“???”だったらすみません。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物D。

閃いた瞬間、世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ませんでした。

題して、「もしも私がプロ野球選手だったら」。

もしも私が超一流のプロ野球選手だったとする。

言うのはタダので私は4番バッターなわけです。

華麗な一振りでホームランもなんのその。

もうお分かりですか!?

そう、バッターボックスに立つ前に流す歌は嵐さんの曲♪

選曲に悩みました。

これが悩まずにいられよか!?

私だけかもしれませんがそれぞれのテーマソングは聞いていて凄く楽しいんです。

「この選手がこの曲をチョイス!?」とか、「あら、いい歌♪」とか、「この曲好き!」とかとかとか。

僅か数秒ではありますが球場中に嵐さんの曲が流れるですもん、観衆の耳に残るインパクトのあるやつじゃないとね。

これから打つんですもん、パワーが漲る曲でないとね。

私 = 『○○』でないとね。

私のテーマソングを耳にした誰かが「この曲、いいじゃな~い!」となる ⇒ インターネットで調べる ⇒ 「デネル選手のテーマソングって嵐の歌だったの!?」となる ⇒ 興味を持ってCDを聴く ⇒ 「あら、いやだ、このどこまでも伸びやかな歌声の持ち主は誰!?」となる ⇒ 大野智ですって!? ⇒ あんれまっ! ⇒ 嵐のCDをもっと聴き込む ⇒ CDだけでは飽き足らずコンサートDVDを買う ⇒ あんれまっ! ⇒ 大野君てば腹立たしいまでに踊りが上手い! ⇒ チキショ~、惚れた!!となる。

どうですか!?

フヘヘヘヘッ♪

ね、選曲に悩むでしょ!?

あれもいいし、これもいいし・・・・

てな訳で得意技を遺憾なく発揮しまくってピンポイントで選んでみました。

『Lucky Man』の「未来はどこにでもあるさ」から大野君のフェイクの“Oh~~~~~!”まで。

『truth』の「悲しみたとえどんな ~」から大野君のソロの「迫る真実」まで。

『Oh Yeah!』のサビの部分。

『Move your body』の「Che che che che Check! Da da da da da~~~nce!」。

『EYES WITH DELIGHT』の歌い出しから大野君のソロの「涼しげな口紅も ~」まで。

『a Day in Our Life』の最後のラップと大野君のフェイク。

『言葉より大切なもの』の歌い出しの「“”切りとったメロディー ~ ここにはあるから」まで。

『RIGHT BACK TO YOU』の「明くる晩もまだまだ ~ 逃げる事を理解」。

『ROMANCE』の「I’m gonna make you love」の“ラッハッハ~”まで。

『テ・アゲロ』の「もしも明日 街で ~ セクシーにOh~~~~」まで。

『どんな言葉で』の最後。

『Canival Night part2』はどれもこれも全部。

『Na!Na!Na!』の最後の大野君のフェイクをメインに。

『ファイトソング』のサビ。

などなどなど、カッキーン!と豪快に打てそうなアップテンポな曲をメインに思いつく限り挙げてみました。

大好きな歌を忘れているような気がしますが今回はこれらで止めておきます。

『Take me faraway』もいいなぁ~。

あぁ、素敵。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声をドームを始めとする球場で聴けると想像するだけで鳥肌がゾゾゾゾッ。

待てよ!?

「デネル選手、メジャーに行くの巻」Ver.でもリストアップしちゃう!?

全米に嵐さんの歌を流しちゃう!?

と、くだらない事に想いを馳せている内にジャイアンツが勝った~!!

ラミちゃん最高!!

やっほい♪

キーボードをポチポチしている今、スポーツニュースを見ながらまたまた歓喜のバンザ~イ!!

選手の皆さん、嵐さんの曲で打席に入ってみませんか!?

元気が出ますよ~。

打てますよ~。

踊り出したくなりますよ~。

聴き入ってしまうのは要注意ですよ~。

マニアの願望は尽きる事が無い・・・・

「オリ☆スタ」の感想文を書くつもりがあらぬ方向にいってしまいました。

ええ、つい。

あんれま!アゲイン。

「oricon style」はいつの間に「オリ☆スタ」になったんですか!?

最後にもう一つ余談をば。

『もしもシリーズ』でカテゴリーを新設しちゃった♪

|

« 総ナメ!? | トップページ | パペットとゴブリンとあいつ!? »

コメント

◆わいさん◆

「Lucky Man」の大野君の“Oh~~~~~”周辺をピンポイントで見る・聞くのが好きなんです♪
どんだけ伸びるのだ!?ってな勢いで会場中に響き渡ってますよね。

「言葉より大切なもの」の出だしも「できるだけ」のソロパートも罪作りでございますな。

投稿: デネル→わいさん | 2008年10月28日 (火) 13:47

◆ALOHAさん◆

まさかまさかの13ゲーム差をひっくり返しての大逆転でしたよね。
○神ファンの皆さんの無念たるやさぞかし・・・
心中お察しします。

縦縞の守護神は球児さんですか!?
もう既に奥様が嵐ファンになっているかもしれないですが、もしもまだならば是非!!
『Oh Yeah!』で甲子園が大盛り上がりにんるのは間違いないですね♪

オリ☆スタは届きました?


投稿: デネル→ALOHAさん | 2008年10月28日 (火) 13:45

デネルさん、こんばんは。。
「Lucky Man」のソロパート、まさしく今私がはまっているところなのです(笑)
私はいつも動画サイトで見てるので、昔のですごい踊ってるのもありましたが、最近の方が声ののびが違う!!!!すっごい聞いてて、心地よいですよねーー(*^^)v
あと、「言葉よりたいせつなもの」の出だしや、「できるだけ」のソロパートも大好きです。
あ、自分のことばかり書いてて、全然、妄想してませんでした、、すみません<(_ _)>

投稿: わい | 2008年10月27日 (月) 22:20

デネルさん、こんにちは〜♪

巨人、日本シリーズ進出、おめでとうございます!
…と書きつつ、やはり残念無念です…。
まさか13ゲーム差をひっくり返されるとは思ってもいませんでした!
「いくら○神でもそれはない。暗黒時代とは違うんだから」と母と話していたのに…。ああ…。
世の中、何が起きるかわかりませんね。
こうなったら、巨人の日本一をお祈りしております!

私も野球選手の皆さんに、嵐の曲を選んでほしいなーと常々思っていました!
できれば縦縞の守護神に、Oh Yeah! で出て来てほしい♪
リリーフカーが球場に入ってくるとこからイントロが始まって、ストレッチするあたりでサビになるように。
そしてぜひ球場全体で高く高く手を上げて応援してほしい♪
今の選曲は、奥様との思い出の曲らしいので、奥様が嵐ファンになればあり得る!?とか、勝手に妄想しておりますhappy01

オリ☆スタは、まだうちに届いてないんですよ〜。
早くガッツリ見たい〜heart04

投稿: ALOHA | 2008年10月27日 (月) 16:59

◆ナミダさん◆

寝違えはマシになりました!?

ナミダさんは「Lucky Man」推しで♪
大野君の“Oh~~~~~!!が大好きなんです。
ここだけをピンポイントで聴くのが趣味な私。
ふふふっ。

AAA+in Domeのオープニングの衣装がもぉ~、超絶にお気に入り!!
このDVDの中でこれがNo.1でございます。
ギャングのような豹柄3104に絶大なるLOVEなんですよねぇ~。
花道を戻りながら歌う姿が最高に男前さんでございますな。

ナミダさんはあの球場近辺にお住まいなんですね。
試合のある日はそれはそれは。

投稿: デネル→ナミダさん | 2008年10月27日 (月) 11:50

◆かっぱさん◆

コーラスコンクールか・・・
自分が学生の頃は合唱コンクールでした。
アンジェ○アキさんの「手紙」はコーラスにぴったりの曲なんですか!?
「truth」でハモッて頂いても無問題なのに。

「Deep Sorrow」と「SIZE」はCD化されていないんです。
3104マニアになってすぐの頃、私もこの2曲がどうしても分からず、ジュニアの頃から大野君ファンでいらっしゃる方に教えて頂いて初めて知りました。
「Deep Sorrow」は少年隊のミュージカル『新世紀』に大野君が出演した時に歌った曲で、「SIZE」はソロコンの為に作られた曲です。
どちらもソロコンで歌ったそうです。
生でがっつり聴きたかった・・・
どうにかしてCD化して欲しいと思っている曲の内の2つでございます。

ロゴを変えたオリ○スタをゲット出来ますように。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年10月27日 (月) 11:43

◆namiさん◆

おっ、namiさんは昔からのジャイアンツファン!!
主意奪還奇跡の逆転劇はドラマティックでしたよね~。
ベイスターズに嵐さんの『Happiness』で登場する選手がいらっしゃるのね。
嬉しい~!!
来季は注意して聞いてみます。

namiさんは打席毎で違う曲を流す派ですな。
釣り番組ってなかなか面白いですよ。
日曜日の夕方とかに放送されいているのをボーっと見てます。


投稿: デネル→namiさん | 2008年10月27日 (月) 11:33

◆satoshicさん◆

そう、落語でいうところの、出囃子の曲でございます。
『Step and Go』はやはり人気者。
ノリもいいし大野君の声は沢山聞けるしで一石二鳥かもしれないですね。
選手の皆さんのマドモアゼル達のハートを射止めて頂きましょう。

「SP」は一度も見た事が無いんですよ。
今度映画化(もう上映済み?)されるんですよね!?
私も岡田君と大野君の共演作品が見たいです。
天才ハッカーで武術の達人の役だなんて素敵♪
超絶に格好いいに違いないですな。

投稿: デネル→satoshicさん | 2008年10月27日 (月) 11:27

デネル様こんばんは。昨夜は夜中に起きてしまった息子を寝かしつけつつ、そうだ!智にマニアック、ニューエントリがあるかしら~と携帯を手に(私PCないのです)したまま眠りこけてしまいまして、朝からとんでもない首の痛み!!!ムリな姿勢はするものじゃないですね。さてさてお題の“もしも”ですね。アレも良いな、でもあっちも良いなあ…と一日中楽しめちゃいましたよ、流石はデネルさん!それでですね、最終的に私が選びましたのは、“LuckyMan”です。やはり“未来はぁどーこにでもあるさ~あ~あ~ OH~”のところですね、あの伸びやかな声とともに登場しまして、「打っちゃうよ~!!!」てなもんです!ほんとに、智君てば素晴らしいノドをしてらっしゃる!あの部分、大好きで、DVDのAAA+inDOME センターの花道(?というのかしら?)をメインステージに戻って行って振り向きざまに歌うところ、リピートしまくってます。ところで私はライオンズの本拠地辺りに居住しております。試合がある日は要注意です。小さな駅が大変な事になります。特に交流戦で虎の方々が来た時は凄かったなぁ~
野球に関する認識はこんなものでございます。

投稿: ナミダ | 2008年10月27日 (月) 00:19

娘にデネラーと呼ばれる、かっぱも妄想大好きでございます。こんばんは!!
”もしもシリーズ”楽しみだなあ!!!私は野球は見ていないので、曲がかかるイメージがわからないのですが、今、娘たちの高校や中学で、コーラスコンクールの曲を決めたらしく、たまたま二人とも、アンジェ○アキさんの手紙に決まったようで、なんで嵐の曲は出えへんかったん!?と聞いたのですが・・・

Blueとか、Be with you、とかいいと思うんだけどなあ~名曲ですよね。この二か月、ウォーキングのお供にずっとエンドレスで嵐をランダムに聞いているので、他のアーティストも聴く娘たちより、詳しくなりまして、ひみアラのイントロ名人に、ステップアンドゴー、と勝ち誇った大ちゃんのような顔をしている私・・・継続は力ですね。

あの、またデネルさんまた教えて頂きたいのですが・・・
以前どこかのエントリーで、デネルさんのお好きな曲を何曲か選んでいらして、その中で、Deep Sorrow というのと、SIZEっていうのがあったと思うのですが、
何かのシングルのB面でしょうか?それとも初回限定盤の収録曲でしょうか???是非聴いてみたいのですが、すみません・・・

お金が足りなくて(泣)1冊しかないオリ○スタを買えなかったんです。見て買う気まんまんだったのに・・・完全に嵐ファンと顔がわれているので、取っといてもろたらよかった・・・この頃二日で売り切れてます・・・今月からロゴ変えて発行部数減ったんかな、と思うくらいです。
明日どっかで残っていますように!!!

投稿: かっぱ | 2008年10月26日 (日) 23:40

デネル様 こんばんは!

私も昔からGファンです。日本シリーズ進出決定!!ほっとしました。ちょっと前に、登場曲に嵐の曲を選んでいる選手はいないかと、調べてみた事があります。残念ながら一人もいませんでした。では他のチームはと見てみると、横浜ベイスターズにHappinessを選曲して下さっている選手がいました。今度から注目してみようかな?他にもいるかもしれませんね。 
 
もしも・・・だったらどの曲にするか?選べない!好きな曲が多すぎて。選べない!だから打席毎に違う曲流してもらいます。こういう妄想はすっごく楽しいです。
昨日、テレビをつけると釣り番組やっていて、あ~大野くんはこんな感じで釣りやってるのかなぁ!と妄想しながらしばらく見入ってました。今まで全くこんな番組見た事ないのに、釣り=大野くんになってて、反応するようになりました。

投稿: nami | 2008年10月26日 (日) 21:10

デネルさん、みなさん、こんばんは!
出囃子しの曲を考えてみました。(野球ファンの方ごめん)
『Step and Go』良いと思います。出だしから元気よく始まるので、朝ボーとしていてもいい気分になるんです。選手の家族か彼女とかが髭男爵のお妃のような方がいたら、実現するかもしれませんね。
ところで、こんなドラマに大野くんが出たらいいな~と考えてしまいました。実は私「SPの井上」役の岡田くんも大好きなんです。DVDは買わなかったけど(魔王は買うけど)全部録画してます。アクションシーンはスタントではなく岡田くんが実際に演じていたのと黒髪とスーツが男前で、娘も同じくファンです。なので、スペシャルドラマで、岡田くんと大野くんが共演して欲しいんです。大野くんは”天才ハッカーで武術も達人”て劇画みたいですが裏と表の顔を持つ男、そして井上と絡むシーンも何気なくすれちがい、対決するときは華麗なアクション!主題歌もユニットでなんてどうでしょか。友情出演でタッキーと山Pもお願い。明日はオリスタを買いに行きます。

投稿: satishic | 2008年10月26日 (日) 19:46

◆センタクプーさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪
ヤング友雄を演じていた青年ががチャルメ○のCMに!?

英雄とお母さんが生きていた頃は幸せそうな笑顔でしたが復讐を誓ってからは全然でしたもんね。
直人と友雄は向こうの世界できっと笑い合っていると思いますよ。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年10月26日 (日) 16:24

◆ユキさん◆

ありがとうございます!
便乗なのかなんなのか分かりませんがこちらでは「タイガー○、感動をありがとうセール」をやっています。
販売員の皆さんは大忙しでしょうね。

バッターボックスに立つ前の曲がシークレットトークですか!?
『WISH』のシークレットトークの破壊力は凄まじいので気合を入れて打てるかどうか・・・

投稿: デネル→ユキさん | 2008年10月26日 (日) 16:21

◆Ri-Ri-Riさん◆

これから打つぞ~!ってな感じで気分を高める曲でございます。
正に鼓舞する曲。

そうなんですよ。
私も櫻井君のラップ特集でも沢山リストアップ出来ます。
大盛り上がりでやんややんやの声援を受けるに違いない。
今回は大野君の罪作りな歌声にスポットを当てて選曲してみました。

「Happiness」は既に出現しているそうです。
これからもじゃんじゃん増えますように。

第2回目の妄想シリーズもお楽しみに♪
呼び名なんてなんだってOK。

投稿: デネル→Ri-Ri-Riさん | 2008年10月26日 (日) 16:17

◆フログさん◆

いや~、長かった!
昨日はまるで日本シリーズを制したかのような錯覚に陥りましたもん。

お友達さんは試合観戦に行ってらしたんですね。
私が初めて東京ドームに行くのは何!?
嵐のコンサートかしら!?

大野君デザインの何かを振り回しながら野球が見たいです。
ビールも忘れちゃならない!


投稿: デネル→フログさん | 2008年10月26日 (日) 16:12

◆ハートさん◆

不具合が生じました!?
お手数をお掛け致しました。

荒川静○さんだったかな!?
グラデーションの入ったブルーの衣装が凄く綺麗だったような記憶があります。
「Take me faraway」Ver.でも是非♪


投稿: デネル→ハートさん | 2008年10月26日 (日) 16:07

◆センタクプーさん◆

お気遣い下さって有難うございます。
センタクプーさんや皆さんからの愉快なコメントにいつもほっこりしながら拝読させて頂いておりますので気兼ね無く存分に語り倒して下さいね。

昨日は巨人を応援しながら「もしもシリーズ」の曲を選ぶという行為の二つで脳みそがフル稼働していました。
ファンの皆さんと一緒に盛り上がれる歌がいですよね。
タオル振り振りは圧巻ですもん。

急に思い立って新設させたカテゴリーですがこれからもエントリーしていく気マンマンでございます♪


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年10月26日 (日) 16:05

◆ハートさん◆

ハートさんはパ・リーグのクライマックスシリーズを観戦してらしたんですね。
西○側で?日ハ○側で?
「ずんどこ節」をチョイスする人は凄いですね。
氷川君ファンなのかしら!?
それぞれで流れる曲って結構耳に入ってきますよね。
ハートさんも同じ事を思われていた♪
ゆーみんさん曰く『Happiness』を流している選手がいるんですって。
選手の皆さんには嵐メドレーで登場して欲しいです。
“あんれまっ!”な人が増殖すると思いません?

フィギュアスケートのエキシビジョンで「Take me faraway」が聴きた~い!!
思わず鳥肌が立ってしまいました。
次の冬季オリンピックで実現しますように!

続く・・・

投稿: デネル→ハートさん | 2008年10月26日 (日) 16:00

◆ikuさん◆

「五里霧中」は初登場です。
どの曲もいいですよね。

打席ごとで変えるという事も可能ですな。
ルーティーンで曲をチェンジ♪
でもそれでは○○選手=「○○」にならないような気がしますが。

大野君が国家斉唱をするのは何故か国立競技場でのサッカーの世界大会を思い描いている私。
球場でもいいですね。
そう遠くない将来にDIVA3140の声が聴けるのは間違いないと確信しております。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年10月26日 (日) 15:37

◆P71さん◆

ありがとうございます!
クライマックスシリーズなんて大嫌いだ!と思った去年でしたがようやく日本シリーズに進む事が出来ました。
嬉しいですと言うか父の機嫌がすこぶるいいのでホッと胸を撫で下ろしております。

こうして皆さんから意見を伺っていると嵐さんの歌はどの曲もテーマソングとして成立するような気がします。
「夏の名前」」も「We can make it!」もいい歌ですなぁ~。

コンサートの大野君は(も)超絶に格好いいんですよ。
どのアングルから見ても惚れ惚れです。
ダンスの事は全然分かりませんが大野君の踊りは私の中で別格なんです。
指先にまで表情があってブレなくてキレッキレでセクスィ~で数々のクイッが罪作りなんです。
P71さんの直感がちゃんと見抜いていると思いますよ♪


投稿: デネル→P71さん | 2008年10月26日 (日) 15:31

◆枝豆さん◆

縦縞ファンの枝豆家の皆様、この度は本当にゴニョゴニョゴニョ・・・
岡田監督は辞めなくてもいいのにと思いません?
タイガースがダメトラ(すみません)と呼ばれなくなったのは岡田監督の功績が凄く大きいのに。

ソフトボールチームの感動の軌跡の頃はちょうどテレビの無い別宅住まい中だったので次の日のニュースぐらいでしか見れていないんです。
『Step and Go』が流れていたというのはなんとなく知ってます。
選手のどなたかが嵐ファンだったんでしょうか!?
球場で流れているのをこの耳でがっつり聴きたかった・・・

「DANGAN-LINER」は斬新ですねぇ~。
ヒーローインタビューを忘れてる!!
「YOUR SONG」で是非♪


投稿: デネル→枝豆さん | 2008年10月26日 (日) 15:20

◆モモたろうさん◆

すみません、モモたろう家の昨日の様子を想像したら爆笑してしまいました。
息子さんは応援歌を自作されたんですか!?
歌いながら家中を走り回っていらっしゃたのね。
可愛いなぁ~。
歌をご伝授頂いて一緒に観戦させて頂きたかったです。
日本シリーズがあるのでもう暫くは応援歌と共に過ごさないといけないですね。

清原選手は「とんぼ」のイメージが強いから「truth」像が思い浮かばないです。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年10月26日 (日) 15:13

◆チャーチャさん◆

チャーチャさんは野球部のジャーマネをしていらっしゃったんですね。
『月刊ジャイアンツ』なる雑誌があったんですな。
嵐さんの番組が延長のせいで放送が遅くなるなら「野球中継なんてやめちまえ!」な私ですがそれ以外は大好きです。

「サクラ咲ケ」も絶対に盛り上がること間違いなしの名曲。
櫻井君のラップがまたいいんですよねぇ~。
仕事が煮詰まるチャーチャさんの救世ソングなのですね。

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年10月26日 (日) 15:08

◆ゆーみんさん◆

ちょいお久しぶりですね。
お元気でした!?

大好きな王さんが今期で勇退なのでソフトバン○と巨人の日本シリーズが見てみたかったです。

私はスラッガーだから四番バッターで登場しますのよ。
ふふふ。
ゆーみんさんは『Step and Go』で♪

『Happiness』がどなたかの登場曲になっているんですか!?
凄い!!
鷹軍団をこよなく愛するゆーみんさんだからパ・リーグの球団の誰かに違いない。
素敵♪


投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年10月26日 (日) 15:04

◆さゆりさん◆

甲子園の入場曲が嵐の歌に決まれ決まれ決まれ~。
軽快なアレンジで「Step and Go」なんぞいかがでしょう!?
「truth」もいいなぁ~。

Myoj○はばっちりです!
ポポ○がまだだった・・・

投稿: デネル→さゆりさん | 2008年10月26日 (日) 14:58

◆ぎゅうぎゅうさん◆

巨人バカの父に有難うございます!

櫻井君は北京オリッピックで日本代表の選手たちと交流がありましたもんね。
24時間テレビでは上原投手と「誓い」で共演してたし。
“もしも”の話が実現する日は近いかも♪

「オリスタ」の感想文を書きますね。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年10月26日 (日) 14:55

◆はちこさん◆

続き・・・
文字制限は無いはずなんですが途中で切れてしまったんですね。
お手数をお掛けしやした。

薄毛の父にまでおめでとうのメッセージを有難うございます。
心の中でこっそり伝えておきます♪

投稿: デネル→はちこさん | 2008年10月26日 (日) 14:52

◆美羅さん◆

去年は1位になったのに惜しくも落合軍団に敗れちゃって。
リベンジが出来て良かったです。

美羅さんも嵐さんの曲でホー○スの選手にバッターボックスに入ってもらいたいと思っていらっしゃったんですね。
野球好きは思う事が同じ♪
マウンドは盲点でした。
ピッチャーの皆さんにも是非お願いしたいです。
球団の歌にして頂いても無問題でございますな。

投稿: デネル→美羅さん | 2008年10月26日 (日) 14:50

◆はちこさん◆

どうぞ存分に語り倒して下さいましよ。

2年前の某球団の快挙は凄かったですよね。
日本シリーズを見ていて感動したのを覚えております。
はちこさんもバッターボックスに入る時の歌に嵐さんの曲を流して欲しいって思っていらっしゃったのね。
絶対に盛り上がりますよね。

『Oh Yeah!』は大好きな曲の内の一つでございます。
野球観戦中に「両手 高く上げて~」が流れた日にゃ~、両手をブンブン振りながら応援します。
誰かチョイスしてくれないかなぁ~。

続く・・・

投稿: デネル→はちこさん | 2008年10月26日 (日) 14:44

再びお邪魔します。 
今回のエントリーとは関係ないのですが、今CMで間中友雄さんを見かけたので思わずコメしてしまいました。 
ラーメンの明○チャルメ○のCMで花嫁の弟らしき人は 復讐を心に誓った頃の友雄さんではないかと…。今度は花嫁の家族として微笑んでいましたよ。直人も友雄も来世では笑っていて欲しいなと切に願う肌寒い日曜日の午後です。  デネル様 タイトルに関係しないコメしてしまい失礼しました。

投稿: センタクプー | 2008年10月26日 (日) 14:42

◆あんこさん◆

皆さんかなりの妄想族でいらっしゃいますな♪

宿題くんは番組観覧ではなくゲストで出演したらって事ですか!?
無理!!
大野君の世にも綺麗な顔をゲストの距離から直視出来ないから無理!!
そのままポックリ逝ってしまうか嬉ションするかのどちらかになるのは明らかなので無理ですな。
相葉君と松本君の後ろにある張りぼての影から目だけを出してガン見しておきます。


投稿: デネル→あんこさん | 2008年10月26日 (日) 14:39

◆yoshiさん◆

随分前から野球を見ている時に「もしも私がプロ野球選手だったら」を考えていたんですよ。
絶対に嵐さんの曲にするぞ!と鼻息も荒く意気込んでおります。
叶わない夢なのでここは一つ、現役選手にお願いしちゃおうと。

yoshiさんの選曲はこれまたマニアックですなぁ~。
「Tokyo Lovers Tune Night」がツボに入りました。

投稿: デネル→yoshiさん | 2008年10月26日 (日) 14:31

こんにちは~。

巨人、日本シリーズ進出おめでとうございます♪
私は落合軍団のホーム地域の住まいですが、今日は朝から「感動をありがとうセール」と銘打って、セール開催の店舗がちらほら。販売手からしてみれば売れれば何でもアリなのでしょうが、実際に店頭に立つ身分としては、ワゴンに群がるお嬢さんたちの眼が怖いっす。

話がそれましたが、私もバッターボックス前の1曲を考えてみました。
が、あれもヨシこれもヨシで、最終的には曲ではないですがシークレットトークがかかればインパクトはあるんじゃないかと思ってしまいました。
WISHに収録されているのは私も大のお気に入りでございますが、数秒だけならば、「下半期!!スパンパン プシューッ」とか…。今はお友達にシークレットトーク入りのCD達をレンタル中のため、手元になくて何に入っていたか記憶していないのですが。

今後も、新設された「もしもシリーズ」にエントリーがどどんっと増える事を期待しております♪妄想って楽しい♪

投稿: ユキ | 2008年10月26日 (日) 13:27

あら〜どうしましょう。なんて素敵な「もしもシリーズ」
野球にはこれっぽちも知識のない私なので、よくわかんないですけど、ま、自分のテーマソングというか気持ちを鼓舞する曲って解釈でよろしいでしょうか?

そうですね、妄想族の私ならばですね、なんでしょうね、えーっと、
「Lucky Man」の出だしですかね。櫻井くんのラップのとこかな。
「Carnival Night Part2 」のこれまた出だしですかね。
「ARASHI」のチキソーソー♪も捨てがたい。
これを適当に回すかな。

って、全然大野くん関係ないし・・・。(涙)
でも、耳にした瞬間に「おおおお〜っ!」っと盛り上がりきっちゃう曲がいいかなって。

誰か来シーズン辺り、出現しませんかね。
嵐の曲でバッターボックス入りする選手。

とにかく、日本シリーズ出場おめでとうございました。
第2回目の妄想シリーズ楽しみにしています。あ、もしもシリーズでしたね。

投稿: Ri-Ri-Ri | 2008年10月26日 (日) 10:24

デネルさん・みなさん

おはようございます。
いよいよ日本シリーズですね♪日本シリーズまでの道のりの長いこと。
モチベーションを維持するのは選手も応援する側も一緒ですよね。
お父様もがんばれ~~♪
そうそう。
CSを見に行ったお友達からドームの写メが送られてきました。
嵐くんのファンだと知っているお友達なので、
私が水道橋で降りる時はデートの時だけよ☆と返信しちゃいました。

テーマソング♪「五里霧中」なんて盛り上がりそう♪
大好きな曲です☆その時には大野くんデザインの何かを
ブンブンと振り回すってのは如何でしょうか?

投稿: フログ | 2008年10月26日 (日) 09:35

ごめんなさい 途中で切れちゃいました。
衣装どうしようかなってところまできてて、やっぱり青かなって思っていますという おバカな内容でした。
もしもシリーズは楽しいし幸せですよねshine

投稿: ハート | 2008年10月26日 (日) 09:35

 おはようございます! 
今日こそは拝読させて頂くだけにして、私の愚文へのレスをデネル様にお休みして頂こうと思っていたのですが…また参上してしまいましたsweat01  私にもリアル嵐友が出来て、ランチしながら『語り倒し Afternooncafe』が優雅に出来れば デネル様に負担を掛けてまでムダに嵐さんへの愛を叫ばずに済むのですが…  もうしばらく こちらを私の嵐愛のより所とさせて下さいませ。勿論レスをスルーして頂いて結構です。
 
 さすがです!
智愛妄想族初代総隊長デネル様!『もしもシリーズ』楽しすぎますよッ!!! ニマニマして選曲してたら朝食のトーストが焦げてましたsweat01
悩みましたよ。『サクラ咲ケ』でスタジアム中がピンクのタオルをグルグル回して応援なんて嬉しい!『Everybody前進』も2アウト満塁逆転チャンスの大舞台でも打てそうな気がする! 
でも一番の希望は『La tormenta』で 私の為にサクラップを書き下ろして欲しい!!! コレにポチっとな!…違ったsweat01FinalAnswerで!
 妄想スゴイ!お金もかからずお財布にやさしい主婦の友!一応、よそ様にも、嵐さんにも迷惑をかけずに(あんな事いいな、出来たらいいな〜♪)と楽しめるし!
 VIVA妄想!  次の『もしも』楽しみにしてます!

投稿: センタクプー | 2008年10月26日 (日) 09:34

デネルさん みなさんおはようございます。
先週末パリーグのクライマックスシリーズを観に行ってきたんです。それで、それで、私も全く同じことをずっと考えてたので拝読して興奮しちゃいましたsign03
友達に付き合って行ったので選手もあまり知らない状態。なのでバッターボックスに入る時の曲がとても新鮮でnote氷川き○しのずんどこ節とか今流行ってるよく耳にする曲(タイトルがわからず)とか、何周かしてるうちに自然とこの曲はあの選手って覚えてくるんですよね~note
嵐さんの曲だったらと数々の曲で脳内変換してにやにやしてました。その日は「ん 切り取ったメロディ~」で落ち着いたのですが、デネルさんやみなさんの推奨曲もどれもこれもピッタリで、悩む~shine
私も知らない曲で素敵な曲だとタイトル調べたくなったし、この選手はこの曲好きなんだなって自然に覚えたので、もし嵐さんの曲が流れた日にはデネルさんのおっしゃる素敵な構図が全国各地で巻き起こるに違いないですよね
私のよくする夢が一つ叶うならシリーズ。
フィギュアスケート女子シングルでオリンピックで金メダル獲得。金メダリストでご披露するエキシビジョンその曲は Take me farawaynote この妄想はあと衣装どうし

投稿: ハート | 2008年10月26日 (日) 09:29

おはようございます。
良い曲ばかりで選べなぁ~い。(笑)
『五里霧中』も良いなぁ。
日替わりじゃダメですかね?
かつ月毎で総お取替え
DIVA大野くんの聴き処を徹底・フューチャー!
何が目的か?何のためか?…それは、大野くんに国歌斉唱してもらいたいからです。スタジアムに木霊(こだま)する、DIVA智の歌声よぉsign01lovely
来いっ!国歌斉唱のオファー。
マニアの野心・野望は尽きません。(爆)

投稿: iku | 2008年10月26日 (日) 08:55

デネルさん こんにちは。

おめでとうございます。6年ぶりだとか。
テーマソング、自分なら We can make it! か 夏の名前 で♪

そして「大野智ですって!? ⇒ あんれまっ! ... ⇒ チキショ~、惚れた!!」のくだりは、まさに魔王を観てからの私のハマりようそのままです。

コンサートDVDをウキウキウォッチングしましたが、もう全編口ポカーンです。大野くん、よく客席に向かってうなずいたりしてくれてますね。あの場にいた方が心の底から羨ましい・・・

大野くん以外はあまり観ていないので、ダンスが上手いというのは実はよくわからないのですが、「どの瞬間もかっこいい」というのはきっと上手いんだろうな〜と思います。

脱線してしまい、すみません。また参加させてください♪

投稿: P71 | 2008年10月26日 (日) 08:53

デネルさん

縦縞ファンの我が家としましては少し前からお通夜状態、最近は「野球ってなぁ~に?」状態になっていました。まあ虎軍団にあまりにもぴったりな成り行きと申しますか・・・涙。こんな時こそチャンピオンにエールをですね、優勝おめでとうございます!

北京オリンピックのソフトボール試合中に"Step and Go!"
かかったの聞かれました?あのときTV見ていてすごく興奮して、速攻ボリュームアップしてスタジオのBGMでなく球場でかかっていることを確認しました。さすがアジアにもファンの多い嵐さん!

デネル選手の登場ナンバーですね・・・歌詞的に「DANGAN-LINER」の出だし部分はいかがですか?カーンっと打っちゃって下さい!で、ヒーローインタビューの後はスタンドのファンに皆さんの「YourSong」大合唱ででお手々振っちゃって下さい。!

投稿: 枝豆 | 2008年10月26日 (日) 08:45

お父様おめでとうございます良かったです…これで我が家も、ようやく静かになる…えぇ、うちの息子が自作で応援歌歌って家中走り回ってました。ウルサいので、もぅ試合は平日の朝から夕方までの放送にして欲しいですsweat02会社員の方は休めば良いんですもの。さすがに小学生は登校しますからね(笑)★★嵐サンの曲が流れるなら野球…その選手を見ます。Step and goでnoteあの歌い出しがかかればすぐ嵐サンだと分かりますよね。清原番長サンならtruthでも良かったのに…ホラー映画みたいかしら。

投稿: モモたろう | 2008年10月26日 (日) 08:18

おはようございます。
私、四半世紀前、甲子園など夢のまた夢の夢の…夢であった野球部でマネージャーをしておりました。
野球漬けの日々で愛読書は『週刊ベースボールマガジン』に『月刊ジャイアンツ』でした。
が、しかし今は全く野球に興味はございません。どころか『野球中継やめろ~sign03』と日々宣っております。野球ファンの皆様申し訳ございません。
ですが、智クンの声が聞こえるならばその瞬間だけは『野球中継もよし』といたしましょう(すごい上から目線でゴメンなさい)。
そこで流れるのはもちろん『サクラ咲け』でございます。
スタンドみんなで一緒にコブシを振り上げる。
この画だけは流してもよしといたします。
私、仕事で煮詰まると必ず『サクラ咲け』の歌詞を打ち込みます。
するとアラ不思議。それまでカケラさえ浮かばなかった文章が『ダッダ~♪』と出てきます。『文字多過ぎsign03』と言われるほど、言葉が踊り出してきます(という訳で今日も長文でゴメンなさい)。
スランプに悩む選手の皆さん、『サクラ咲け』お勧めですよ。

投稿: チャーチャ | 2008年10月26日 (日) 08:08

ちょいお久しぶりです♪

巨人勝ってましたね。おめでとうございます。この時期まで好きなチームの野球中継見られるのを、なんだか羨ましく途中まで見ておりました。


さすがです。四番バッターですね♪登場曲何にします?かぁー悩む!!・・・悩む。私の脳内『Step and Go』のサビが流れております。この曲にします。←しますって勝手にせいって話ですけどsweat01


あっそうそう誰かさっぱりチームも思い出せないんですが、登場曲に嵐の曲たしか『Happiness』にしてる選手がいました。思わぬところで嵐の曲が聞けたので嬉しかったです♪

投稿: ゆーみん | 2008年10月26日 (日) 04:21

真夜中にデネルさんのテンションにふれたら一言書かねば!

春の甲子園のテーマソングそろそろ嵐が使われてもいいのでは。 って最近思います。

昨日土曜日 ポポロとMyojo買ってしまった! 是非ともご覧下さいね。

投稿: さゆり | 2008年10月26日 (日) 03:13

お父様。おめでとうございます。

野球選手が嵐さんの曲を使うためには・・・・そう、嫁がオリンピック選手よろしく仲良くなっちゃうってのが現実味を帯びてやしませんか?

「オリスタ」話・・・楽しみに待ってマース。
だって、「○○を触らない日はない(ハート)」なんだもん。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年10月26日 (日) 02:12

すいません、さっきのコメント長すぎて途中で切れてました。
もっと簡潔にしないとダメですね(>_<)
いつも長々と申し訳ありません。


最後に一言。
デネルさんと、デネルさんのお父様に
『おめでとうございます!』

投稿: はちこ | 2008年10月26日 (日) 02:04

デネルさんこんばんはnote
ジャイ〇ンツファンの皆様は昨年涙をのんだだけに喜びもひとしおかとconfidentおめでとうございますshine

私の小さな夢の一つ…それは大好きなホー〇スの選手が大大大好きな嵐サンの曲でバッターボックスまたはマウンドに向かうことなんですhappy02
これまでYahoo!ドームで試合を見ながら何度も想像しておりましたsmile

嵐サンの楽曲はテンション上がる物が本当に沢山あるのできっとヒット&ホームランガンガン打てちゃうし、三振もバンバン取れちゃうし、ついでに盗塁もスイスイきめられちゃいますよねhappy01

私は『Hero』『a Day in Our Life』『Step and Go』等がかかったら嬉しいですnote

投稿: 美羅 | 2008年10月26日 (日) 01:57

デネルさん、こんばんは☆
ちょっと今日のエントリーでは興奮して黙っていられません!
なので、語ってもいいでしょうか!?
私は嵐さんももちろん好きなんですけど、同じくらい北の国に本拠地を置く某球団のファンなんです。
もちろんファンクラブにも入っていて、出来る限りドームにも通っています。
で、先月ドームに試合を観に行った時にふと思ったんですよ。
そういえば、登場曲に嵐さんの曲を使ってる選手がいない…と。
で、ぜひ誰か使ってくれないかな?そしたら絶対盛り上がるハズ!って思ってたんですよー!
そんなわけで、今回めちゃくちゃ食いついてしまいました。
前置きが長くなってすみません。
私としては『Oh Yeah!』のサビなんかが盛り上がっていいんじゃないかな?と思います。
ライブの様に、ファンの人が手を左右に振って踊ったりしたら、ドーム中が熱くなって、選手のモチベーションも上がると思うんですよ。
そしてきっといい結果が生まれるハズ!
今年のシーズンは終わってしまったので、来シーズンに誰か使ってくれないかな~、と期待しております。
すっかり長くなってしまって、すみません。
あ、あと最後になりましたが、日本シリーズ進出おめでとうござい

投稿: はちこ | 2008年10月26日 (日) 01:56

また来ちゃいました♪
もしもシリーズは妄想族にはたまらないですね☆
私はこの頃よくこんな妄想をします!もしも…私が嵐の宿題くんに出たら?
どうしたら可愛い大野くんまたは嵐が見れるか考えて考えて中々最後までたどり着けません(笑)
デネルさんならどんな宿題くんを妄想しますか??

投稿: あんこ | 2008年10月26日 (日) 01:46

デネルさん
こんばんわ!!
あははははは。もしもシリーズ!!
妄想族には、たまらないです!!
しばらく考えた結果、Lai-Lai-Laiかな・・・。
ハダシノ未来も捨てがたいし、
Tokyo Lovers Tune Night
Easy Crazy Break Downも良いなぁ・・・。
悩む・・・。そして寝不足になりそうです。

投稿: yoshi | 2008年10月26日 (日) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24744047

この記事へのトラックバック一覧です: もしもシリーズ 1:

« 総ナメ!? | トップページ | パペットとゴブリンとあいつ!? »