« 顎ヒゲ小学生なあいつ!? | トップページ | 彩・美・風・智 »

2008年10月30日 (木)

リピート回数No.1

勤務先の社長の奥様と高級お中華を食べに行ってきました。

もちろん、社長の奢りで。

社長、ゴチになりました!!

紹興酒と中華料理の極上のハーモニーに舌鼓を打ちまくり。

デネルでございます。

MP3の調子が悪いんです。

これを買ってかれこれ4年程経ちますが1度修理に出しただけで今までずっと頑張って動き続けてくれたMP3もそろそろ・・・・

もしかしたら明日にでもお別れか!?なんて事になるかもしれないので本日はMP3にまつわるエトセトラのお話をば。

全ての記録がこのMP3に入っておりやす。

アイドルグループ嵐のファンになったのが2005年の年末。

ファンになる前の1年は様々なジャンル、様々なアーティストの楽曲を取り込んで聴いていたんですが、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声にペロッとまるっと惚れ込んで以降はずーーーーーっと嵐さんをメインに聴く日々。

これがまたなんともマニアックな聴き方でして、歌い方・フェイク・「ハ行」の発音・セクスィ~指数が抜群・うっとり指数がメガトン級・発声の仕方・小さい“”・ブレス・ビブラート、などなどなど、曲ごとに潜んでいる媚薬の声をピンポイントでウキウキリスニングをするのを得意技としている私。

この世に「ピンポイント聴き」なる検定があれば確実に1級を取得する自信があります。

地元じゃ負け知らずです。

その箇所を飽きる事なく、ずずずいっと何度もリピートし倒す私は相当病んでおります。

ええ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

ヘッドフォン越しに聴こえてくる大野君の声がたまらんのです。

トキメキ指数の針がいつも振り切れるんです。

酔いしれまくりっす。

私がMP3で嵐さんの楽曲を聴くのはスポーツジムと眠れぬ夜の一時。

スポーツジムには週に1~3回行く、もしくは持病の“面倒臭い病”が出た時は一月に一度も行かずに幽霊会員になるか。

眠れぬ夜に襲われるのは365日で僅か数日のみ。

フヘヘヘヘッ♪

家にコンポがあるんですが、何かをしている時(例えばここに感想文を書く時)に音があると邪魔なんですよねぇ~。

気が散って集中出来ないんです。

なんせほら、大野君てばマニアの心を惹き付けて止まない声の持ち主ざんしょ!?

ついつい聴き惚れてしまってキーボードをポチポチする手が微動だにしなくなるんです。

憎らしい声ですよ、全く。

こうしてみると私はあまり嵐さんの歌を聴いていないのかも!?

歌詞カードも殆ど見ないのでもしかしたら空耳アワー満載かもしれません。

でも何故か大野君の声は一語一句クリアーに聞き取れるんですよねぇ~。

これは決して私の耳が高性能な訳ではなく、DIVA3104の歌い方の賜物。

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

MP3には曲ごとに何回聴いたか分かる機能が備わっています。

この4年間一度もリセットしていません。

リピート回数No.1を叩き出した曲とは!?

例の持病があるのでシングルとアルバムを全部まとめてランダムで聴く私。

初回盤も限定盤も全部取り込みます。

それすなわち、同じ曲が被っているのがある。

イントロの数秒だけでスキップした曲はカウントされないとどこかに書いてありました。

多分・・・・

MP3を使用するのは行ったり行かなかったりのスポーツジム(2時間弱)がメイン。

ランダムさん ( ← 勝手に命名しております )はドSで気まぐれです。

奴とのバトルもしばしば。

上記の事柄を踏まえた上で第1位に輝いた曲とは!?

   ・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・

『RIGHT BACK TO YOU』の320回!!!

バンザ~イ!!

私の中で不動の1位なのがこれ。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに言わせれば「なんでこの歌が1位なのか分からん」な曲がこれ。

ファンになって間もない頃に見たコンサートDVD『いざッ、Now!』でこの曲で踊る大野君にクラックラし、5名様の声の違いがまだ分からなかった頃にMP3から飛び込んできた超絶にセクスィ~な巻き舌に朝までカンパ~イ!をした曲がこれ。

一目(耳)惚れした声が大野君のだと気付くのに時間はかかりませんでした。

あの日、あの時からずっと、『RIGHT BACK TO YOU』がキングなのです。

やっほい♪

◆第2位   『PIKA★★NCHI DOUBLE』   275回

◆第3位   『きっと大丈夫』   215回

◆第4位   『パレット』   164回

◆第5位   『Love so sweet』   152回

◆第6位   『Lucky Man』   145回

◆第7位   『a Day in Our Life』  142回   

◆第8位   『ハダシの未来』   131回

◆第9位   『途中下車』   126回

◆第10位  『五里霧中』  121回

◆おまけ   抱腹絶倒の『WISH シークレットトーク』   15回

こないな結果になりました。

10位以下の曲も暫くは僅差で3桁が続きます。

『ファイトソング』、『言葉より大切なもの』、『A・RA・SHI』、『YES?NO?』、『WISH』、『CARNIVAL NIGHT part2』、『Life goes on』、『15th Moon』、『JAM』、『The Bubble』、『Thank you for my days』、『EYES WITH DELIGHT』などなどなど。

はて!?

大野君のソロが10位以内に一曲もランキングされていないのはWhy!?

どの曲も2桁止まりでやんした。

98回の『Take me faraway』が最多。

ランダムさんはDIVA3104のソロを優先してくれない傾向があるんです。

『智にマニアック』のMP3のくせにぃ~。

失礼しちゃう。

『truth』が発売された時は持病がピークだったので全然ジムに行っていなかったんですがエンドレスで聴き続けたのが功を奏して!?僅か数日で62回♪

余談ですが嵐さんよりも1年早くMP3に取り込んで聴いていた大好きなミスチルの歌でリピート回数No.1の曲は『終わりなき旅』の105回でした。

因みに第2位は『I’ll be』の82回で第3位は『surrender』の67回。

あんれまっ!!

ミスチルよりも嵐さんの方が完全に上回っている!!

大きく突き放している!!

私はとうとうここまで来てしまったのね。

大野君、YOUの声は最強で最高!!!

嵐さんの楽曲はすんばらしい!!

|

« 顎ヒゲ小学生なあいつ!? | トップページ | 彩・美・風・智 »

コメント

◆エルさん◆

エルさんが衝動に任せて購入されたDVD達はどちらもすんばらしいので秋の夜長にご堪能下さいね。

大野君は相手が喜んでボロボロになってしまうろくでなしさんタイプ!?
ふふふっ。

コンサートに行くつもりが無かったんですか!?
それは勿体無いですよ。
生の醍醐味を知らずに過ごすのは勿体無い!と、悪魔の囁きをしておこうっと♪

投稿: デネル→エルさん | 2008年11月 1日 (土) 11:05

デネル様、はちこ様

ファンクラブ申し込みについてご親切に教えていただいて、本当にありがとうございます!!!
ATMでできるのですね!!さっそくデネル様の過去エントリ探しに行ってまいります。
衝動に任せてizaとtimeのDVD買ってしまった上に、一度きりの成瀬大野のためにも魔王DVDも買いたいしで、出費がかさんでます。ファンクラブまでどうしようかまだ悩んでいますけど、申し込む恥ずかしさが半減したら、これまた衝動に任せて入ってしまいそうです!!きゃ~~~~!
どこかのブログに大野君は相手が喜んでボロボロになってしまうろくでなしさんタイプ、というようなことが書いてあったんですけど、ほんっとうにそう思います(笑)。
ファンクラブ入ってしまったら、行くつもりがなかったコンサートまで手を出しちゃいそうじゃないですか、わたしっ?!!

投稿: エル | 2008年10月31日 (金) 20:16

◆おぐさん◆

私は大野君の「“ん”じでんしゃの後ろに~」の小さい“ん”をメインに聴くんです♪

お掃除ソングはアップテンポな曲で収録されているんですね。
はかどらないはずがないですな。

投稿: デネル→おぐさん | 2008年10月31日 (金) 14:26

◆はみこさん◆

私のリピート率No.1ソングは『RIGHT BACK TO YOU』でした♪
はみこさんも『いざッ、Now!』Ver.がお好き!?
着物スタイルも凄く素敵なんですが、こっちには適わないんですよ。
ガッシガシVer.は一度でいいから生で見てみたい曲の内の一つです。

はみこさんのリピート率が高い曲は『Walking in the rain』なのですね。
昨日ちょうどジムで聴いた!!
歌い出しの大野君のフェイクに聴き惚れてた!!
くぅ~♪

『WISH』のシークレットークはずっとニヤニヤしながら聴いてます。
窓ガラスに映る己の姿がキモいのなんのって。
でもついつい聴いてしまうの♪

投稿: デネル→はみこさん | 2008年10月31日 (金) 14:22

◆はちこさん◆

ありがと~ございます!!
ファンクラブの申し込みをする時はあんなにも恥ずかしかったくせに今では誰よりも大きな態度で窓口にコンサートなどの用紙を出すようになりました。
平気の助です。
あんなへなちょこエントリーがはちこさんのお役に立っていたとは。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
エルさんもこれでバッチリ!

差し出がましいだなんてとんでもねえでげす。
最新のスタイル(用紙)の事もご親切に教えて下さって有難うございました。

はちこさん名義の会員番号の記念すべき第1号申し込みは何でしょうね♪


投稿: デネル→はちこさん | 2008年10月31日 (金) 14:17

◆みさっちゃんさん◆

みさっちゃんさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
『魔王』がきっかけで大野君の魅力に気付き、それが入り口となって嵐の門を開けられたわけですね。
そして今は相葉君と大野君に心を掻き乱されていらっしゃる♪
相葉君も凄くいい男ですからねぇ~。

持病があって私の耳は大野君の声をメインに捉える傾向がありまして、みさっちゃんさんご推奨の『RIGHT BACK~』の相葉君の声の印象があまり無いんです。
でも映像は大好き!
この曲の相葉君がめちゃくちゃセクスィ~なのでうっとりしまくりでございます。
櫻井君のラップは本当に素敵。
もしかしたらどの歌よりも『RIGHT BACK~』のリリックが一番好きかも!?

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→みさっちゃんさん | 2008年10月31日 (金) 14:00

◆ナミダさん◆

DIVA3104の声の罪作り指数は半端じゃないですからね~。
聴けば聴くほど惚れ直す日々です。
他のアーティストでは陥った事は無いんですが、大野君に関してはピンポイントで好きなパートを聴くのが大好きなんです♪
ナミダさんも同じような経験をお持ちなんですね。
車を運転しながら嵐さんの楽曲を聴くのが私の憧れでもあり夢でもあり。
ナミダさんが羨ましいっす。

おっ、ファンクラブの申し込み手続きを済まされたんですね。
嵐さんについては“ソレダケはヤメトコウ”は通用しないですよね。
どれも楽しい事ばかりなんですもん。

投稿: デネル→ナミダさん | 2008年10月31日 (金) 13:51

◆みゆずさん◆

訂正を有難うございます。
ベスト1でかしこまり!

投稿: デネル→みゆずさん | 2008年10月31日 (金) 13:43

◆みゆずさん◆

『いざッ、Now!』の「RIGHT BACK~」が何よりも好きなんです。
セクスィ~な大野君にデヘデヘしっ放しなんですよ。

『A・RA・SHI』は不動ですよね。
10年経っても色褪せない素晴らしさがあるので皆さんがこの曲を選ばれる気持ちがよく分かります。
カップリング曲のNo.1の『ファイトソング』も大好き♪

みゆずさんのリピート率No.1ソングは『Yes?No?」なんですね。
私のランダムさんはこの曲をなかなかかけてくれないので自分で操作しないと聴けないんです。


投稿: デネル→みゆずさん | 2008年10月31日 (金) 13:41

◆P71さん◆

STOREで刻印をしてくれるページを見てきました。
素敵♪
英語限定なのかしら!?
スペイン語マニアな私としてはこちらに惹かれます。
文を考えるだけでも楽しいですね。

投稿: デネル→P71さん | 2008年10月31日 (金) 13:37

◆エルさん◆

黒くてちょっと長いチャラチャラしたようなジャケットを着ている短髪の大野君は超絶に格好いいですよね。
何度見ても惚れ惚れです。

ファンクラブの事なんですが、まあこれに限らず全てにおいて深く考えるという行為が面倒臭い私は思い立ったらなんちゃらってやつで能天気&ノープランで申し込みしました。
タイミング云々に関しては残念ながらお役に立てないです。
が、しか~し、郵便局の窓口についてはお任せを♪
コメント欄ではちこさんが教えて下さっているので是非参考になさって下さい。
後、私からは“慣れれば何でも来い!&何でも平気になる”というアドバイスを♪


投稿: デネル→エルさん | 2008年10月31日 (金) 11:26

◆satoshicさん◆

間奏で5人が縦一の並びで千手観音のような振り付けがあるのは『YES?NO?』ですな。
イントロを聴くだけでテンションが上がる曲です。
satoshicさんのシャッフル達の多数がリピート回数200超えをしているという事はそれぞれをかなり聞き込んでいらっしゃるんでしょうね。
曲ごとにある“大野君のこの部分の声”に意識を集中してピンポイントで聴くのが好きなんです。
全然飽きません♪

私は面倒臭いのでいつも収録内容を確認せずに初回も通常もまとめて予約をするんですが、通常盤ならレンタル出来るのでは!?
それも一つの手だと思いますよ。


投稿: デネル→satoshicさん | 2008年10月31日 (金) 11:14

◆☆ケイコ☆さん◆

ちょろっとのお久しぶりでございます。
☆ケイコさん☆のリピートソングNo.1は『PIKA★★NCHI DOUBLE』ですか。
いい歌ですよねぇ~。
高層ビルの屋上で踊っている嵐さんがこれまた格好いいんですよね。
鼻の奥がツーンとするような爽やかな気持ちになるような青春のようなメロディと詞に感動です。


投稿: デネル→☆ケイコ☆さん | 2008年10月31日 (金) 11:04

◆raindropさん◆

『RIGHT BACK~』の映像全てがドストライクなんですが、「~~想い出せる」のセクスィ~な大野君はとてつもなく格好いいですよね。
おっとこ前!!

raindropさんは『I want~』がお好きなんですね。
私も大・大・大・大好きです。
大野君の「もぉ~にぃどとぉ~~」をピンポイントで何度聴き倒した事か。
コンサートDVDも然り。
「ただ守りたかった」はCDでも大野君の声ががっつり聞こえません?
最後の方のパートですよね!?


投稿: デネル→raindropさん | 2008年10月31日 (金) 10:34

◆かっぱさん◆

第1位のリピートソングは私の中の№.1好き好きソングでした。
やった~!

音を楽しむと書くだけあって音楽のある生活は身も心も豊かにしてくれます。
好きな歌を聴くだけでパワーが漲りません!?
大野君の声も嵐の楽曲も全然飽きないですよねぇ~。
櫻井君のラップも本当に素晴らしいですし。
聴けば聴くほどもっと好きになります。
憎らしいったりゃありゃしない。

「Beautiful Days」にシークレットトークが入ってますように。
PVを先に見るかカラオケの長時間収録を先にチェックするか悩む・・・

auの新しいカタログは今日、明日中には店頭に並ぶんじゃないでしょうか。
大野君Ver.で30秒ですか!?
見た~い!!
是非競歩をご一緒に♪

今朝もかなり冷え込みましたね。
かっぱさんも風邪など引かれませんよう、ご自愛下さいませ。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年10月31日 (金) 10:28

おはようございます~sun、デネルさん、みなさん。「“ん”自転車の後ろに~♪」マニアの同士がたくさんいらっしゃるのでうれしくてたまらないおぐでございます。センタクプーさん、ハートさんありがとうございます。デネルさんも貴重な情報、感謝カンゲキ雨嵐でございます。

私の№1は・・・すごく昔のMP3なのでリピ回数が出ないのでわかりません。『CARNIVAL NIGHT part2』『テ・アゲロ』『Lucky man』『サワレナイ』『Oh Yeah!』『どんな言葉で』はお掃除ソングのグループの最初にこの順番で入っているので毎日聴いてます。「さぁ、いっちょやるか~!!」とリキはいります。


投稿: おぐ | 2008年10月31日 (金) 09:22

デネルさん、みなさん、こんばんは☆
ほほぉ~、デネルさんのリピート№1の曲はやっぱり『RIGHT BACK TO YOU』でしたか!!
右に同じくでございます!
私もガッシガシ踊るバージョンが一番好き♪♪
着物バージョンも好きですけど♪
第2位の『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』もイイ曲ですよね~。
『動き始めた~』の相葉ちゃんから大野君の『ずっとこのまま~』にいくまでに静かにテンションが上がっていくんです♪
『きっと大丈夫』も『パレット』も、というか書かれている曲全てみーんな良い曲♪
こんなに素敵な曲がたくさんあるなんて、やっぱり嵐はすごいなぁ…
私事ですが、最近は『Walking in the rain』をずーっとリピートしてますね~。
この曲での大野君の『Yeah~』とか『Ah~』がすっごい好きなんです。

ところでちょいと気になったんですが、おまけの『WISH』のシークレットトーク、デネルさんはあれを聞きながら運動が出来るんですか?
超絶に面白いトークに聞き入って、マシンを動かす手が止まりませんか? 笑い転げそうになりませんか?
あれを15回もジムで聞きながら有酸素運動が出来るデネルさんは凄い!!
素晴らしい集中力!
私ならきっとマシンなんてほったらかし、トークを聞き続けてしまうに違いない……;;

投稿: はみこ | 2008年10月31日 (金) 01:31

デネルさん、こんばんは☆
すいません、また来ちゃいました。エルさんのコメントが気になったもので…。
私もつい最近、エルさんと同じ葛藤をしたので、お気持ちよくわかります!
でもご安心下さい、窓口に行かずとも、ATMで入金が出来るんですよ!
…なーんて、偉そうに言ってますが、私が恥ずかしい思いをせずにすんだのは、デネルさんの過去のエントリを読んで学習したからなんです。おかげ様でまっすぐATMへ向かい無事手続きを終えました。デネルさん、本当にありがとうございます!
あと補足ですが、Webには『複写式の青い用紙』と書いてありますが、その用紙が新しくなって今は複写式のものはないそうです。
少々不安でしたが、先日無事に会員証が届きました。今月8日に入金して23日に届いたので、今すぐ入金すれば来月半ばには届くのではないでしょうか。
なんだか聞かれてもいないのにでしゃばってしまってすみません。
ちょっと躊躇しちゃう気持ちがとても良くわかったので…嵐さんの事はもちろん大好きなんですけどね。でも会員証が届いた時はとっても嬉しかったので、エルさんもぜひ♪
デネルさん、差し出がましいマネをしてしましまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿: はちこ | 2008年10月30日 (木) 23:32

はじめまして。
『魔王』を入り口に嵐にハマッテしまった初心者です。
でも、ごめんなさい。成瀬弁護士に落ちたくせに、相葉さんと大野さんで心は掻き乱されています。

なので、コメントを送るのはとても気が引けるのですが、『RIGHT BACK TO YOU』となると話は別です。
かっこいいですよね~。

大野さん:Right Back To You
相葉さん:言葉 重ね 翼の傷隠す
大野さん:Right Back To You~

もちろん、他のメンバーも歌ってるのですが、大野さんと相葉さんの声の違いが効果的で、鳥肌ゾゾゾッです。
櫻井さんのRapもファンへのラブレターみたいで・・・
ハァ~ やっぱりこの曲、素敵です。

お返事はいりませんよ。浮気者なので。

投稿: みさっちゃん | 2008年10月30日 (木) 22:31

デネル様こんばんは。記事を読ませて頂いていたら、DIVA智の歌声を耳元でウキウキリスニング、したくてたまらなくなってきました! 思いおこせば10~15年前位は当時大好きだった人の歌を今のデネルさん並に聴きこんでたな~CDウォークマンなんかですが。ピンポイントで気に入ってる歌声をリピしまくって、軽く1~2時間うろつき回るのが日課の様になってました。星の出てる夜なんかだと、どこまでも歩いて行きそうになっちゃって…今嵐さんはコンサートDVDで視るのがほとんどです。聞くだけは運転中位なので、なかなか集中してはきけてないんです。もっとDIVAの声に溺れたいっ。因みに運転中はCD“How's~”をかけていることが多く、Lucky Manと Blueのリピ率が高めになっております。そうそうわたくし本日ついにファンクラブ申込みしちゃいました♪ソレダケはヤメトコウ、と思っていたコンサートに結局我慢できずに行ってしまったので、今後のチケット確保の為にできる事はしとくしかないな、と観念した次第です。でも郵便局、割と平気でした♪後は会員証なるものを待つばかり♪ルン

投稿: ナミダ | 2008年10月30日 (木) 22:14

連投ですみません。
書き間違いの訂正です。

ベスト→ベスト1

ってことで、失礼しました。
いつも温かいコメレスをありがとうございます。
大変だと思いますので、私のところはスルーで大丈夫です。

投稿: みゆず | 2008年10月30日 (木) 21:56

こんばんは、デネルさま。

“RIGHT BACK TO YOU”めっちゃクールですよね。
歌もですが、なんといってもあのダンス!
そして、智くんと潤さまの「鍵の記憶、思い出せる・・」の重なるとこが大好き♪

デネルさま'S Best of 嵐は RIGHT BACK ということですが、
ジュンスタで以前、リスナー投票で『Very Best of嵐』をやった時('06)の№1は
“きっと大丈夫”だったかな?確か。

その前の回の時('02)の№1は
“a Day inOur Life”でした。
で、2度とも№2が
“A・RA・SHI”でしたよ~、すごいデビュー曲ですね。愛されてますな。

ついでに、昨年やったC/W Bestでのナンバーは
“ファイトソング”でした。
あ、私のナンバーは“Yes?No?”です!絶対!!

投稿: みゆず | 2008年10月30日 (木) 21:46

iPodの刻印、もう妄想が広がりすぎて・・
「Satoshi」?「AMNOS」?
2行入れられるので、上に山、下に風を置いてやろうかとも・・

App○e Store(ネット上のお店)で色々試せるので、しばし遊んでは不整脈に陥ります。

来月の記念日に合わせて買って日付を入れちゃうとか?!ああ興奮。レスはいりませぬ。

投稿: P71 | 2008年10月30日 (木) 20:17

デネルさん、皆さん、こんばんは~

Right Back To You は私も「見る」のでは一番好きです!黒くてちょっと長いチャラチャラしたようなジャケット着てるヤツで短髪の男っぽい大野君ががしがし踊ってるやつ!服のさばきがいいですよね~。
「聞くだけ」では「The Bubble」と「Step and Go」かなぁ。あ、大野ソロ曲はまた別ってことで。

千手観音みたいなのはYes?No?ですかね。
あれもいいですね~。

それはそうと、あの…ファンクラブについてですが、少し教えていただけないでしょうか。
年会費ってことですけど、いつ申し込むのがいいのでしょうか(例えば、4月切れとかってことだと、今入ると年会費でたった数ヶ月ってことになっちゃわないかな、と)。
今、色々な事情でド貧乏な上に、歳からしても恥ずかしすぎて入るつもりはまったくなかったんですけど、昨日のトマゴト(というか、かいつまんだ情報アップしてくださったサイトさんの報告)読んだらもしかしてそのうち大野君、ミュージカルやりたがるんじゃないかって気がしてきて… そうだとしたらどうしても見に行きたい!ってなってしまったのです。

しっかし、郵便局での振り込みでしか申し込めないって泣かされますねぇ。他に方法ないのぉお (;_ ;) ハズぃよぉおお

投稿: エル | 2008年10月30日 (木) 20:17

デネルさん、こんばんは~
『RIGHT BACK TO YOU』は、DVDで5人のダンスが素敵なので好きになりました。ほかにも間奏で5人が縦一の並びで千手観音のような振り付けがある曲も(曲名が出てこない)。リンゴさんのシャッフルに入れているのは、22曲なのですがリピート1位は「Oh Yeah!」2位「Step and Go」3位「We can make it!」でした。いずれも200回以上です。前の記事で、野球の~では「Step and Go」しか書きませんでしたが、この3曲はどれも甲乙つけがたいですね。他は「truth」「Cry for you」「CARNIVAL NIGHT part2」「I Want Somebody」、バラードも好きで「パレット」「Be with you」「とまどいながら」「声」「冬のニオイ」も3桁いってました。大野くんの声がメインだとほんと何回でもききたくなります。新曲は限定盤と通常盤を予約してしまいました。まんまと事務所の戦略にはまり、2枚も買うなんて腹立たしいのですが、ファンとしては限定に入ってない曲やシークレットトークがあるなら聞けないのも悲しいので。『Beautyful days』のCMとauのCMは録画できてリピってます。PCの壁紙の大野くんのスーツは眼福ですな~(* ̄ー ̄*)

投稿: satoshic | 2008年10月30日 (木) 19:59

デネルさん、こんばんは☆

ちょろっとお久です。何だか忙しい今日この頃でございます。デネルさんが『RIGHT BACK TO YOU』をお好きなのはこちらのブログを読んで知っていましたが、やはり!!という感じですね♪この曲もとても格好良いですよね~!!私も嵐のファンになってからはほとんど嵐の曲ばっかり聴いております♪で、自分はどうなんだろう!?と気になったもんで見てみたらデネルさんの2位の『PIKA★★NCHI DOUBLE』が1位でした!!昔からこの曲が好きで今でもよく聴いているので自分でも納得でした☆
PVも何度も見て職場で残業中の息抜きにレッツダンシングしたのを思い出します。ちなみにその時、隣りのデスクにいた人を嵐ファンにしました!!これからも周りにいる人達を洗脳して。。。。ではなく嵐ファンにしていきたいと思います!!

投稿: ☆ケイコ☆ | 2008年10月30日 (木) 18:38

こんばんは。またまたおじゃまします。
いざッ、Now!の『RIGHT BACK TO YOU』は本当にうっとりですね♪
私はあの「~~想い出せる~」の一発のフェイク(?)が聴きたい・観たいがために何度もリピートしてしまいます。

それと好きな曲は『I want somebody』です。
はじめてちゃんと聴いたのがコンサートDVDのほうだったので「もう~に~どと~」のところと「ただま~もりたかった~」にヤラレました。
でもでも…CDでは「ただま~もりたかった~」が大野さんの声じゃなさそうなのでiPodのランダム再生で出てきたときは、うれしいことはうれしいのですが、そのあと大野さんバージョンの「ただま~もりたかった~」が聴きたくなって困ります。

投稿: raindrop | 2008年10月30日 (木) 18:23

デネルさん、こんばんは!!!第1位にはやはり・・・の結果でしたのですね。何回聴いたかカウントされるなんて、素敵ですね!!!でも上位の曲はぶっちぎりの三桁ですね!!すごい!!!やっぱり師匠は違います!!!
私も7月に愛ポッドを買って、家事も通勤もウォーキングも楽しくてたまりません!!見事に嵐しか聴かなくなった自分にも驚きですが、ホント飽きないのです。これは大ちゃんの様々な美声と抜きんでた歌唱力の賜物です。そして、翔くんの低音サクラップ!!いい味出してますよね。ご本人も言ってはりますが、ただの語呂合わせではけっしてなくて、かっこよくて品があります。
昨日、娘も新曲の通常盤にシークレットトークがある!!!と調べて絶叫していましたので、たぶん間違いないかと思います。デネルさんに教えて頂いてなかったら、WISHのんも店頭で見ただけでは、絶対気付かなかったと思いますので、もうあれは私も相当聞いて覚えているのに、つられて大笑いしています。あのくだらなさ、グダグダ感、みんなかわいすぎ!!!

auの新しいカタログは土曜日か週明けには11月号とかいう形で出るのでしょうか・・・
まだHPしか見れてないのですが、大ちゃん一人で30秒のがいつか放送されたら、デネルさんの後ろから競歩で町内を歩く気まんまんです!!!是非お供させて下さいまし・・・

朝晩いっぺんに寒くなりましたので、お風邪をひかれませんようになさってください・・・   デネリストかっぱより

投稿: かっぱ | 2008年10月30日 (木) 17:24

◆1103さん◆

1103さんも『RIGHT BACK~』がお好きですか!?

『いざッ、Now!』のDVD(ビデオ)が大好きなんです。
ツボ満載なんですもん。
お嬢さまはこの映像の『RIGHT BACK~』で嵐さんの素晴らしさに気付かれたんですね。
大野君大好き!なお嬢さまになって良かった♪
私も聞いてもいいですか?
1103さんは誰がお好きなの?
ふふふっ。


投稿: デネル→1103さん | 2008年10月30日 (木) 16:42

◆ビアさん◆

『RIGHT BACK TO YOU』がリピートソングNo.1に輝きました♪
3桁は記録なのかしら!?
私はジムでしか聴かないので少ないと思うんですが、もしかしたらもしかしますかね!?

ビアさんの“やいて~やいて~”ソング達は私も大好きです。
どれもいい歌ですよね。
本当に、皆さんのお気に入りがそれぞれ違うので教えて頂く度に新たな発見があって面白いですね。
WISHのシークレットトークの破壊力は半端じゃござんせんな。

投稿: デネル→ビアさん | 2008年10月30日 (木) 16:38

◆ノコさん◆

ファンになってから『LIGHT BACK〜』が不動のNo.1好き好きソングなんです。
ジムで聴くと有酸素運動も筋トレもどっちも頑張れるんですよ。
ランダムさんがこの曲をチョイスしてくれた日にゃ〜、大興奮です♪

『CARNIVAL〜』は危険ですな。
ターンも付けちゃう!になりません?

カウントが合わない曲はスキップでございます。
トレーニング用セレクションを是非♪

投稿: デネル→ノコさん | 2008年10月30日 (木) 16:31

◆キロロンさん◆

メノ~ン、持病が邪魔をして
相葉君のハスキーボイスの絡みとやらが分からない・・・
DVDの相葉君はがっつり見ているんですが声の記憶が・・・
ピカダブはファンの中でNo.1ソングなんですね。
それってリピート回数No.1て事でしょうか!?

キロロンさんは『Easy Crazy~』がNo.1なのですね。
私は歌い出しの大野君のフェイクを聴くのが大好きでおございます。
皆さんそれぞれお気に入りがあってお話を伺っていると楽しいです。

そう、朝日新聞!!
お友達に教えてもらったのでHPに行ってきました。
やっほ~い!!
キロロンさんも教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→キロロンさん | 2008年10月30日 (木) 16:20

◆はちこさん◆

『Beautyful days』の収録時間が異常に長いというのを教えて頂いてはいるんですが、まだ自分で確認していないんですよ。
久しぶりにシークレットトークが聴きたいので実現しますように。
大爆笑の波に呑み込まれますように。
発売が楽しみですね。

車(自分で運転する)の中で嵐の曲を聴くというのが私の憧れなんです。
いいなぁ~。
超ペーパードライバーの夢でございます。

投稿: デネル→はちこさん | 2008年10月30日 (木) 16:14

◆P71さん◆

P71さんのNo1.リピートソングは「truth」だったんですね。
私もグングン追い上げてきました。
「RIGHT BACK~」を抜く日が来るかも♪

i-podは裏側に刻印が出来るんですか!?
私はここのを使った事が無いので全然知りませんでした。
今のMP3とお別れしたらこっちに変えようと思っていた所です。
P71さんは何を入れてもらいます??


投稿: デネル→P71さん | 2008年10月30日 (木) 16:10

◆ハートさん◆

自分でも驚きなんですが嵐ファンになってからずっと『RIGHT BACK~』が不動の1位なんです。

映像は私も和装より黒い衣装でガッシガシ踊る『いざッ、Now!』Ver.の方が好きです。
この曲でつい目がいってしまうのが相葉君のダンスでございます。
めちゃくちゃセクスィ~なんです♪
大野君は言わずもがな。
いつ見てもうっとりしまくりです。

大野君の声はどこまでも罪作りですよねぇ~。

投稿: デネル→ハートさん | 2008年10月30日 (木) 16:06

◆ikuさん◆

どの曲もピンポイントで大野君の声や歌い方が好き♪なパートがあります。
私も「Blue」はあまり聴きませんがこの曲の“ハ行”の発音にうっとりしまくりでございます。

最近までずっと♪淡いブルーのスカーフ♪だと思っていました。
空耳アワーだわ。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年10月30日 (木) 16:02

◆モモたろうさん◆

私も最初は気付かなかったんですが、いろんな機能が付いているんです。
DVDでも何回見たか分かる機能が付いていればいいのに発売される度にいつも思います。
新記録を更新し続けるのに♪

「a Day~」から「RIGHT BACK~」の流れは格好いいですな~。
モモたろうさんは「ココロチラリ」がお好きなんですね。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年10月30日 (木) 15:59

◆あさひさん◆

あさひさんの1位は「The Bubble]ですか?
分かる~!!
大野君のセクスィ~な声を堪能出来る一曲ですもんね。
嵐さんの曲を聴いて楽しみながら作られたお嬢さんのお弁当はとっても美味しかったに違いない♪

投稿: デネル→あさひさん | 2008年10月30日 (木) 15:56

◆うおさん◆

ご無沙汰しております!
第三者からのお墨付きと言うか、聴きたい曲を意地でもそれが流れるまでスキップし続けると言うか。
目当ての曲かでヒュンヒュン飛ばして聴くんです。
途中で寄り道したり♪

うおさんのNo.1リピートソングは『風』なんですね。
追随を許さないって凄い!

皆さんそれぞれ思い入れがあったり、ただただ好き!だったり、いろんな理由でお気に入りの曲がありますね。

投稿: デネル→うおさん | 2008年10月30日 (木) 15:04

デネルさん、こんにちは♪

『RIGHT BACK TO YOU』良いですよね!

嵐に一切興味のなかった娘を嵐ファンにしたのが、まさに『いざッ、Now!』(うちはビデオですが)の『RIGHT BACK TO YOU』でした。
それまでは、私が毎日のように嵐物をビデオやDVDで見ていても、となりでマンガを読んだりしていたのに、画面に釘付けになって「カッコいい・・・」
その後は、とにかく大野君が出ている物ばかり見ている私の影響をもろに受け、今では大野君大好き!になりました。
それなのに、いまだに「ママは誰のファンなの?」と聞いてきます。
面白いので教えてません(笑)

投稿: 1103 | 2008年10月30日 (木) 15:01

 デネルさん こんにちは

祝『RIGHT BACK TO YOU』ですね

3桁の記録をたたき出すデネルさんに脱帽です。
すごいですね~さすがです!

車の運転時には嵐さん聞きますが、新曲が出るたびに、やいて~やいて~ずっと入っているのは
EYES WITH DELIGHT
夏の名前 
ROMANCE
サクラ咲ケ
風       この5曲は必ず入ってますねぇ

同じファンでも、マイベスト十人十色ですね。      おまけのWISHのシークレットトーク!ほんと笑えます。


投稿: ビア | 2008年10月30日 (木) 14:59

デネルさん、こんにちは〜。

『RIGHT BACK TO YOU』!
これを聞きながら、ジムでの有酸素運動に励んでいらっしゃるんですね。
その時のデネルさんのお顔やいかに?!

私もジムで嵐さんを聞きながら、あれやこれややっていますが、『CARNIVAL』なんかがかかった日にゃ、右手をヒュンッ!とやりたい衝動にかられて、どうにもこうにもたまりません…(笑)ほかにも危険はいっぱい★

私は筋トレしながら聞くことが多いんですが、好きな曲でもカウントが合わないことがあるんです。トレーニング用セレクションを作っちゃおうかな〜♪

投稿: ノコ | 2008年10月30日 (木) 13:44

デネルさん こんにちは!
あ~なんか、わかります!これは相葉ちゃんのハスキーボイスの絡みも良いですよね。翔君の低音もドスがあって、かっこいい!
ピカダブはやっぱ、青春ソングの王道って感じですね。
5人の声も平等に入ってるし。オリスタ調べで、ファンの中ではno.1songだそうですね。
私は意外にも『Easy Crazy Break Down』がリピ率が高いようです。『A Day ~』『眠らないカラダ』を聞きたいからかな?
『Crazy groundの王様』みたいなファンキーな曲や『Walkinng in the rain』『Ready To Fly』などのテイストがフュージョンっぽいものが好きなんですけどね。意外に一曲集中でリピってないことがわかりました。結局、まんべんなく聞いていたみたいですね。

あ、ご存じでしたらすみません。
うち朝日新聞取っているんですけど、
夕刊11月の水曜日のコラム「彩・美・風」でアイドルグループ嵐の大野智さん担当します。って!
芸術系のコーナーですよ!コラムって!?
11月水曜日夕刊4回ありますよ~皆さん~!
大野さ~ん!!!!!デネルさ~ん!!!!!

投稿: キロロン | 2008年10月30日 (木) 12:40

デネルさん、おはようございます。

昨夜なかなか寝付けず、朝方までずっと携帯をポチポチいじっておりました。
その時に、来週発売の『Beautiful days』通常版にシークレットトークが入っていると言う書き込みを目にしたのですが、本当なんでしょうか?
限定版は既に予約済みで、今回はこちらだけで我慢しようと思っていたのですが…デネルさんに教えて頂いて初めて聴いた『WISH』のシークレットトーク、あの衝撃は忘れられません。また5名様のうだうだ仲良しトークが聴けるのならば、これは両方ゲットしなければいけませんね。
あ~、でも今金欠なのに…(;ω;)

超アナログ人間で『MP3ってナニ?』ってくらいなので、そんな機能がついていることなどもちろん知りませんでした。
私が嵐さんを聴くのは、車の中です。いつも運転しながら大熱唱しています。
今は『ARASHIC』をエンドレスで聴いていて、『きっと大丈夫』『COOL&SOUL』『CARNIVAL NIGHT part2』をしつこくリピしています。

投稿: はちこ | 2008年10月30日 (木) 11:53

こんにちは。私のベスト1はtruthでしたshine
私の4年もののMP3も調子が悪く、新しいの買おうかな〜とapp○eのサイトを見ていたら、なんと、裏側に刻印ができるサービスがあるんです。(ご存知でしたらすみません)なんて入れるか考えるだけで幸せheart01

投稿: P71 | 2008年10月30日 (木) 10:54

デネルさん みなさんおはようございます!
RIGHT BACK TO YOUが第1位だったんですねnote私も観る方でしたらDVD いざNOW のRIGHT BACK TO YOUが絶対上位と脳内視覚カウンターが言っております。DVDでは和装で踊るバージョンを先に観ていたので、黒い衣装でガッシガシに踊ってる5名様にびっくりしてしまいました。4名様はまだ少年っぽさが残る可愛い感じでしたが、大野君は大人の男性って感じでものすごーくカッコイイ&セクシーでしたよね~。あーうっとり。
回数が分かるって楽しいですよねnoteやっぱりとか意外ととか発見がありますものねshine
大野君の声はこの世で一番素敵だと私も思いますshine

投稿: ハート | 2008年10月30日 (木) 10:39

おはようございます。
リピ回数は少ないのですが、『Blue』での大野くんの声や歌い方が好き
聴く度に、ブルー色のスカートなんて持っていないのに、歌詞の雰囲気に浸り、ヒロインに成りきります。(笑)
聴きながら近所をランニングした日には要注意!人物のレッテルを頂く自信・大です。(爆)

投稿: iku | 2008年10月30日 (木) 09:32

今の機械は素晴らしい機能が付いてるんですな…DVDだと映像も曲もなので、a Day in Our Life からRIGHT BACKTO YOUまでが好きです。花男からのファンなのでそれ以前の曲は実際に歌ってるのを見ることが無く…耳だけの判断ですが、ココロチラリも好きnote 冷蔵庫も洗濯機もそろそろ危ないのでそちらが先かなぁ…

投稿: モモたろう | 2008年10月30日 (木) 07:54

デネルさん、おはようございます。
デネルさんの1位を見て「わかる〜」と叫んだ私。自分のを見たら1位「The bubble」でございました。(私は携帯に入れています)
あまり携帯で、聴くことが少なくて最近のをまだ入れてないのですが、昨日は娘の遠足のお弁当を作る間、嵐さん三昧で聴いていたら、勝手に身体が動いていて、料理嫌いの私も楽しくお弁当作りができましたよ〜。

投稿: あさひ | 2008年10月30日 (木) 06:47

こんばんは~デネルさん。ご無沙汰しております、うおfishです。。

以前よりデネルさんは『RIGHT BACK TO YOU』がお好きだと存じ上げていましたので。。でもやっぱり!!!!!!!
これで第三者?からのお墨付きですね~shineshine

先ほど自分のMP3をチェックしてみましたが、ダントツで『風』でした(笑)他の曲の追随をゆるしておりませんでした。。
次に『Rain』と『truth』、『ナイスな心意気のシークレットトーク』(笑)。。。

その他の曲を見ても、同じファンでも人によって聴く曲って違うんだなあ~ってとても面白かったです。

今部屋がめっちゃ寒いので今日はこのへんで。。paper
冷凍マグロになっちゃいそう!さぶさぶ。。dash

投稿: うお | 2008年10月30日 (木) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24846154

この記事へのトラックバック一覧です: リピート回数No.1:

« 顎ヒゲ小学生なあいつ!? | トップページ | 彩・美・風・智 »