« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

彩・美・風・智

新潟にいる親戚(父は新潟生まれ)から新米30キロと日本酒の菊水セットが送られてきました。

菊水の超辛口が大好きな私。

あぁ、幸せ。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からもらったメールにびっくらこいちゃって。

朝日新聞の夕刊に掲載されている水曜コラム「彩・美・風」とやらに11月限定で大野君が登場!!

『◇11月はアイドルグループ「嵐」の大野智さんが担当します。』ですって。

あんれまっ!!

ぶったまげた!!

コラム!?

大野君がコラム!?

一体何をコラムるんざんす!?

え~い、何だっていい!!

バンザ~イ!!

『魔王』の次がまさかまさかのコラムニスト(大袈裟ですか?)としてのお仕事だなんて、これが喜ばずにいられよか!?

世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

うんにゃ、抑えるつもりもありません。

11月の水曜日は5日・12日・19日・26日の4回。

ちょっと!!

なんで5週無いのよ!!

失礼しちゃう。

でも平気。

記念すべき初コラムの最終回は大野君のお誕生日だから平気。

「彩・美・風」の存在を昨日初めて知ったのでホームページにお邪魔してバックナンバーを拝読してきました。

そうそうたる顔ぶれにあんれまっ!アゲイン。

皆さん個性的で、誇れる何かをお持ちで、極めていて、秀でていて、各分野で活躍していらっしゃる方ばかり。

来月は大野君がドドンッ!と登場するんですね。

とてつもなくジ~ン・・・・

ほんでもって大・大・大・大興奮の嵐。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

凄い!!

大野君てば爆裂に凄い!!

もしかしたらここ最近のコラマーズ(こんな風には呼びませんか?)の中で大野君は最年少なのではなかろうか!?

どこのどなたか存じませんが大野君にオファーをして下さって有難うございました。

誰にお礼を申し上げたらいいのか分からないので朝日新聞の編集長さん、ならびに「彩・美・風」の担当者さんに感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいっす。

スパシ~バ!!

『智にマニアック』冥利に尽きると思う日がこんなにも早く再来しようとは。

最近では『魔王』でペロッとまるっと何度も実感してぶりでございやす。

11月5日の夕刊を読むのがメガトン級に楽しみです。

お友達曰く、顔写真付きとの事。

やっほい♪

大野君は既に初回を書き上げたに違いない。

書道四段の腕前を遺憾なく発揮しまくって達筆な字でずずずいっとな!?

個展の時に思ったんですが、大野君は鉛筆で書く字がべらぼうに綺麗なんです。

マジックよりも鉛筆の方がうっとりしまくりでした。

「智のひととき」の色の指示とかちょっとした走り書きのような文字に絶大なるLOVEになったのを今も鮮明に覚えています。

いかん、持病が出そうなので話を元に戻します。

大野君はどんなシチュエーションで原稿を書いたんでしょうね。

書くのに飽きて紙の端に絵を描いていたりして。

鉛筆の先(消しゴムの部分)を鼻の穴に突っ込んでたりして。

原稿そっちのけで釣り雑誌に夢中になってたりして。

待てよ!?

万年筆か!?

美しい手には万年筆が握られているのか!?

縦書き?横書き?

誤字脱字は無問題!?

もしかしてもしかしちゃう!?

小粋にパソコンでサクサクっとな!?

ブラインドタッチです~らすら!?

だって大野君は敏腕ディーラーなんですもん、そんな事は屁の河童ですよねぇ~。

原稿を書いている大野君を観葉植物の陰から目だけを出してデヘデヘしながら盗み見したいどこまでもマニアな生き物D。

まだ見ぬコラムとやらを前にノンストップで妄想出来る私は相当病んでおりますな。

妄想するのはタダだからいっか。

ジャイアンツ狂の父のせいで我が家は読売新聞ですが水曜日の夕刊だけは「あ~さひがサンサン、おはよ~さん、あ~さひがサンサン、おはよぉ~さ~ん」を歌いながら朝日新聞を買いにコンビニに行きます!!

て、コンビニに売ってるんですよね!?

大野君の文章を読むのは初めてなので自称ガラスのハートをときめかせながら11月5日に備えます。

朝までカンパ~イ!をする気マンマンです。

「彩・美・風・智」 ( ← 勝手に命名しております )の感想文をがっつり書いちゃう♪

大野君のコラムのお話を教えて下さった皆さん、有難うございました。

最後に持病をば。

私の中で“コラム = 爆笑問○の太田さん”です。

随分前に爆笑問○さんと眞鍋か○りさんが深夜にやっていた番組で太田さんが今週のコラムだかなんだかを発表していたんですが、それが超適当でユーモアのセンスが抜群で辛口で最高に面白かったんです。

笑い過ぎて何度もちびりそうになりました。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんもこのコーナーが大好きでして、彼女は本を買いました。

コラムと聞いて久しぶりに思い出した10月の夜。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

リピート回数No.1

勤務先の社長の奥様と高級お中華を食べに行ってきました。

もちろん、社長の奢りで。

社長、ゴチになりました!!

紹興酒と中華料理の極上のハーモニーに舌鼓を打ちまくり。

デネルでございます。

MP3の調子が悪いんです。

これを買ってかれこれ4年程経ちますが1度修理に出しただけで今までずっと頑張って動き続けてくれたMP3もそろそろ・・・・

もしかしたら明日にでもお別れか!?なんて事になるかもしれないので本日はMP3にまつわるエトセトラのお話をば。

全ての記録がこのMP3に入っておりやす。

アイドルグループ嵐のファンになったのが2005年の年末。

ファンになる前の1年は様々なジャンル、様々なアーティストの楽曲を取り込んで聴いていたんですが、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声にペロッとまるっと惚れ込んで以降はずーーーーーっと嵐さんをメインに聴く日々。

これがまたなんともマニアックな聴き方でして、歌い方・フェイク・「ハ行」の発音・セクスィ~指数が抜群・うっとり指数がメガトン級・発声の仕方・小さい“”・ブレス・ビブラート、などなどなど、曲ごとに潜んでいる媚薬の声をピンポイントでウキウキリスニングをするのを得意技としている私。

この世に「ピンポイント聴き」なる検定があれば確実に1級を取得する自信があります。

地元じゃ負け知らずです。

その箇所を飽きる事なく、ずずずいっと何度もリピートし倒す私は相当病んでおります。

ええ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

ヘッドフォン越しに聴こえてくる大野君の声がたまらんのです。

トキメキ指数の針がいつも振り切れるんです。

酔いしれまくりっす。

私がMP3で嵐さんの楽曲を聴くのはスポーツジムと眠れぬ夜の一時。

スポーツジムには週に1~3回行く、もしくは持病の“面倒臭い病”が出た時は一月に一度も行かずに幽霊会員になるか。

眠れぬ夜に襲われるのは365日で僅か数日のみ。

フヘヘヘヘッ♪

家にコンポがあるんですが、何かをしている時(例えばここに感想文を書く時)に音があると邪魔なんですよねぇ~。

気が散って集中出来ないんです。

なんせほら、大野君てばマニアの心を惹き付けて止まない声の持ち主ざんしょ!?

ついつい聴き惚れてしまってキーボードをポチポチする手が微動だにしなくなるんです。

憎らしい声ですよ、全く。

こうしてみると私はあまり嵐さんの歌を聴いていないのかも!?

歌詞カードも殆ど見ないのでもしかしたら空耳アワー満載かもしれません。

でも何故か大野君の声は一語一句クリアーに聞き取れるんですよねぇ~。

これは決して私の耳が高性能な訳ではなく、DIVA3104の歌い方の賜物。

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

MP3には曲ごとに何回聴いたか分かる機能が備わっています。

この4年間一度もリセットしていません。

リピート回数No.1を叩き出した曲とは!?

例の持病があるのでシングルとアルバムを全部まとめてランダムで聴く私。

初回盤も限定盤も全部取り込みます。

それすなわち、同じ曲が被っているのがある。

イントロの数秒だけでスキップした曲はカウントされないとどこかに書いてありました。

多分・・・・

MP3を使用するのは行ったり行かなかったりのスポーツジム(2時間弱)がメイン。

ランダムさん ( ← 勝手に命名しております )はドSで気まぐれです。

奴とのバトルもしばしば。

上記の事柄を踏まえた上で第1位に輝いた曲とは!?

   ・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・

『RIGHT BACK TO YOU』の320回!!!

バンザ~イ!!

私の中で不動の1位なのがこれ。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに言わせれば「なんでこの歌が1位なのか分からん」な曲がこれ。

ファンになって間もない頃に見たコンサートDVD『いざッ、Now!』でこの曲で踊る大野君にクラックラし、5名様の声の違いがまだ分からなかった頃にMP3から飛び込んできた超絶にセクスィ~な巻き舌に朝までカンパ~イ!をした曲がこれ。

一目(耳)惚れした声が大野君のだと気付くのに時間はかかりませんでした。

あの日、あの時からずっと、『RIGHT BACK TO YOU』がキングなのです。

やっほい♪

◆第2位   『PIKA★★NCHI DOUBLE』   275回

◆第3位   『きっと大丈夫』   215回

◆第4位   『パレット』   164回

◆第5位   『Love so sweet』   152回

◆第6位   『Lucky Man』   145回

◆第7位   『a Day in Our Life』  142回   

◆第8位   『ハダシの未来』   131回

◆第9位   『途中下車』   126回

◆第10位  『五里霧中』  121回

◆おまけ   抱腹絶倒の『WISH シークレットトーク』   15回

こないな結果になりました。

10位以下の曲も暫くは僅差で3桁が続きます。

『ファイトソング』、『言葉より大切なもの』、『A・RA・SHI』、『YES?NO?』、『WISH』、『CARNIVAL NIGHT part2』、『Life goes on』、『15th Moon』、『JAM』、『The Bubble』、『Thank you for my days』、『EYES WITH DELIGHT』などなどなど。

はて!?

大野君のソロが10位以内に一曲もランキングされていないのはWhy!?

どの曲も2桁止まりでやんした。

98回の『Take me faraway』が最多。

ランダムさんはDIVA3104のソロを優先してくれない傾向があるんです。

『智にマニアック』のMP3のくせにぃ~。

失礼しちゃう。

『truth』が発売された時は持病がピークだったので全然ジムに行っていなかったんですがエンドレスで聴き続けたのが功を奏して!?僅か数日で62回♪

余談ですが嵐さんよりも1年早くMP3に取り込んで聴いていた大好きなミスチルの歌でリピート回数No.1の曲は『終わりなき旅』の105回でした。

因みに第2位は『I’ll be』の82回で第3位は『surrender』の67回。

あんれまっ!!

ミスチルよりも嵐さんの方が完全に上回っている!!

大きく突き放している!!

私はとうとうここまで来てしまったのね。

大野君、YOUの声は最強で最高!!!

嵐さんの楽曲はすんばらしい!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

顎ヒゲ小学生なあいつ!?

MP3と私の仁義なき戦い。

グッバイ、“余分三兄弟”を目指してスポーツジムに行ってきました。

1時間の有酸素運動を少しでも楽しくするためにエンドレスで聴き続けるのはアイドルグループ嵐の楽曲。

アルバム毎に聴くのが面倒臭いのでいつでもどこでも全タイトルをシャッフルしてランダムに聴いておりやす。

昨日はどうしても大好きな『RIGHT BACK TO YOU』が聴きたくて今か今かと待ち構えていたんですが一向に『RIHT ~』の順番が回ってきません。

イントロが流れる度にヒュンヒュン早送りを続けるも『RIGHT ~』はネバーネバー。

『言葉よりも大切なもの』なんて短時間で3回も流れたのにWhy!?

『RIGHT ~』を聴くまでは他の曲はスルーすると決めた私。

250数曲分の1の確立。

本体を操作して選曲すればいい話なんですが、こうなりゃ意地でございやす。

“MP3には負けない!”の心意気でスキップしまくってやりました。

最後まで『RIGHT BACK TO YOU』を聴く事はありませんでしたとさ。

敗れたり・・・・

次こそはきっと!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

大野君はよく目薬を注しているんですね。

ドライアイなのかしら!?

『魔王』でもシャイニーぶりが半端じゃなかったリップと目薬はセットって事!?

相葉君の「だって、うちのリーダーだってよ~く目薬注してますよぉ~」の言い方が凄く優しいんですよねぇ~。

相葉君、大野君の顎髭に話を振ってくれてダンケシェ~ン!!

何故顎髭を生やしているのか説明をしている指の動きがとてつもなくセクスィ~。

「あっ、こっちも白くなるからちょっとやめとこう」の時の人差し指と中指による髭サワサワにキュン。

本日のゲストは山本高広さん。

あんれまっ!!

大野君のジャケットが薄手のダッフル風。

このコーディネートは珍しいですね。

いやだ、素敵♪

『Beautiful days』のCMを初めて見ました。

大野君の背中に羽が生えている!!

踊っている時の3104は羽が生えいるかのように軽やかで滞空時間が長いわ♪とずっとずっと思ってました。

やっぱりねぇ~。

◆美味しい海老料理を調べて提出◆

★鬼海老

松本君の「目がチョ~かわいんだけど」と櫻井君の「つぶらな瞳?」に爆笑。

あれを“つぶらな瞳”と言うのね。

「あ~すごいね」の声がトロットロ。

櫻井君が持っている鬼海老を“ほへっ”てな感じで覗き込む大野君にデヘ~。

皆の為に海老の殻を剥いてあげる相葉君がどうにもこうにもチャ~ミング。

櫻井君の「なんか織田さんぽいんだよな~」に「ね♪」な大野君に店長さま、いつもので。

ムフムフ笑う低音ヴォイスにやられました。

大野智、笑い声でさえも罪作り・・・・

焼き鬼海老を食べた感想が「すご~い」。

大・大・大・大爆笑!!

「すご~い」の補足をしてくれる二宮君に惚れました。

櫻井君、下のアングルから嬉しそうに大野君を見上げるその心は!?

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )が可愛いんですの♪

オグさんの「それじゃ最初から焼いて食えばよかったなぁ」で大野君を覗き込んでいる櫻井君が乙女ちゃん。

視線は口元にロックオンでございます。

櫻井君、お幾ら万両饅頭の下に敷いておけば5秒ばかし代わって下さる!?

★伊勢海老のエビマヨ

「エビマヨって美味いよね」で大野君に話しかける櫻井君がラブリ~。

大野君の「エビマヨ」の声に惚れ惚れ。

ダッフルの前身頃(合ってますか?)を軽く押さえながらエビマヨに箸をつける大野君が爆裂に色っぽいのです。

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )にクラックラ。

エビマヨを口に入れて“おうっ!”ちっくに頷く大野君が男らしいったりゃありゃしない!!

眉間と額に寄った皺と前を向いた眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

オグさんの「リーダー食べたの?」で「うん」て。

ホヘホヘ頷きながら「うん」て。

直立不動で「うん」て。

口をモゴモゴさせながら「うん」て。

オグさんの「もういいの?」でまた「うん!」て。

逆ギレしてもいですか!?

狼煙を上げてもいいですか!?

「ムカつく~!」と書いた紙を伝書鳩の足に巻いて飛ばしてもいいでですか!?

どうですか、これ!?

来月で28歳になるというのは嘘ですか!?

数秒前に目にしたMr.男前の姿はいずこ!?

精悍指数がグインと上昇している顎髭スタイルで「うん!」てか!?

「うん!」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

スィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

キョトキョト頷きながらの「うん!」は最高で最強!!

「うん!」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いですよ、全く。

可愛いなぁ~。

腹立たしいまでに可愛い。

『智の“うん”にマニアック』っす。

美味しいエビマヨを一口しか食べない“うん”ちゃんの肩を鷲掴みして心配する櫻井君に惚れました。

ほんでもって爆笑。

櫻井君:      なんで?

“うん”ちゃん:   えっ!?

松本君:      どうした? いつ食べたの?

櫻井君:      どうしたの?

“うん”ちゃん:   いや、食べた 食べた。

二宮君:      食べた・・・のはどうだったの?

“うん”ちゃん:   すごくおいしかった。

松本君:      いちお、テレビだからさ。

“うん”ちゃん:   ごめん!

二宮君:      もしわかんなかったらコレ見てて大丈夫だから。

           映ったな~と思ったら「美味い」って言ってくれればいい。

“うん”ちゃん:   うん、分かった。      

よってたかって心配される大野君は小学何年生ですか!?

保護者の数はHow many!?

屈託の無い「食べた 食べた」にキレずにいられよか!?

デヘデヘしまくってもいいですか!?

胸に手を当てる右手の甲に浮いた血管がセクスィ~過ぎやしませんか!?

ムキ~!!

「うん、わかった!」だぁ!?

チキショ~、今すぐ家を飛び出して地元の駅まで競歩で行って、小粋にスクワットを20回ほどして、煙草を吸って、月に向かって「どんだけキュ~トなんだよ!」と吼えて、また競歩で帰ってくるぞ!!

そんな事をしたら警察の取調室で泣きながらカツ丼を食べるハメになるからやめておこうっと。        

ええ、今日のところは。

“うん”祭りに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

でもねぇ、「わかった」に関してはアレを超えるのは難しいと思うんですよねぇ~。

燦然と光り輝く「わかった」だったんです。

私の中で殿堂入りを果たしているんです。

アレとは、「わかった」 (← ご参照下さい )でございやす。

猛烈に可憐ちゃんだったんだも~ん。

★阿寒湖産内田ザリガニの冷たいプディーノ

「リーダーすげぇ好きなんだろうな~と思いますよ」な二宮君に惚れました。

ブツがご開帳されて“ホヘ~”ちっくに見入る大野君がいとチャ~ミング。

「うわっ、かわいい~」な大野君の方が何十倍も“かわいい~”。

楽しそうな声がトロットロ。

二宮君のヨミはズバリ的中。

さすが二宮君、参りました。

ザリガニを持ち上げる右手のMP関節と尺骨頭と甲に浮いた血管と指と爪に絶大なるLOVE。

臭いを嗅いだ!!

相葉君のコメントに「くっさいねぇ~♪」と答えた時の笑顔がたまらんのです。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

低音ヴォイスの笑い声が激しくセクスィ~。

試食する櫻井君の背中を見つめる大野君の体の傾き具合と眼差しに惚れました。

櫻井君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「ザリガニ、プリプリ、プリン、うまい」とカタコトで言うのをやめてもらってもよろしくて!?

◆昨日の夜 何してた?◆

フリップを持つ綺麗な指に薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

「ひがし、にし、みなみ・・・ キタ~~~!」に大・大・大・大爆笑!!

“キタ~~~!”のどこまでも伸びやかな声に大爆笑&キューーーーン。

口の開け具合が絶品なのです。

大野君の背中をポンポンしながら「超うまいよ」な二宮君が格好いい。

はにかみながら「うまい?」な可憐ちゃんをブリザーブドにしてずっと眺めていたい10月の夜。

「うまい?」な声が猛烈に艶っぽい!!

調子に乗って“キタ~~~”アゲインな可憐ちゃんに今宵何度目かの逆ギレタイム。

嬉しそうに首をクイッて。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ドラゴンボー○のフリーザって何!?

テヘテヘ笑う3104が可愛いからいっか。

山本さんのものまねを見る愛すべきバカップルさんのド密着ぶりが凄いんです。

空いているスペースに余裕でもう一人座れますな。

翔ちゃんにピッタリなの ( By 二宮君 )はケイン・コス○さん。

山本講師の指導を真剣に受ける櫻井君がキュ~ト。

「プォーフェクト ( ← 私にはこう聞こえます ) ボディ」の“プォーフェクト”でクリックリの瞳で同じように真似る櫻井君がお茶目さん。

「やってみるけどさぁ~」でフヒャヒャヒャ笑うドSな生き物、その名は大野智。

櫻井君の“プォーフェクト”ポーズがツボに入った模様。

「すべてぇ」が似てる!!

見事習得して三日月形の目で笑う櫻井君が可愛い♪

大盛り上がりな二宮君と松本君も可愛いなぁ~。

捨て身の覚悟!?でトライした櫻井君に拍手喝采!!

◆青島刑事と嵐が共演する刑事ドラマ◆

山本さん作の台本を読む大野君に店長さま、今度はグラッパで何卒プリ~ズ。

「『魔王』もいるし」の時の笑顔!!

モー、モー、モー、もぉ~、惚れた~!!

あぁ、うっとり。

~青島劇団 開演~

クッションを抱えながら3名様のお芝居を見る大野君がすこぶる男前さん。

大野君てばどの角度から見ても綺麗な顔立ちですよねぇ~。

ツボです。

バッグを背負う相葉君がツボです。

スタイルがいい!!

青島刑事の横で撃たれるのを前提に待機している櫻井君に爆笑。

もぉ~、櫻井君!!

最期の言葉をケイン・コス○で締めないで!!

皺が増えただろ!!

ちびる!!

大野君の極上の笑顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ある朝の始まり

勤務先の私の横のデスクは超々綺麗好き&超々几帳面な営業マンAさんです。

自分の机の上に物を置くのを極度に嫌がります。

電話機でさえもNO!

デスクマットの間に何かを挟むなんてもってのほか。

よしんば挟んだとしても真っ直ぐ・直角・等間隔がモットー。

Aさんの近くに行動予定を書き込むホワイトボードがあるんですが、色付きマグネットを赤は赤、黄色は黄色などと色別にきちんと揃えて並べておくのを忘れた日にゃ~、どえらい事になります。

もちろん、待機中のマグネット達の列の歪みは1ミリたりとも御法度。

引き出しの中はピッシーーーーーーーと秩序良く整列しております。

少しでも私のブツがAさんの机にはみ出ようもんなら・・・・・

私のデスク!?

もちろん、カオスでございます♪

はて!?

さっきまで使っていた消しゴムが無いぞ!?

私:      Aさん、消しゴムを貸してもらってもいいですか!?

A:       いいよ。 

「はい」と手渡された消しゴムの先端は美しく尖り、消しカスはどこにも見当たらず、普通なら消しゴムの先に付いているであろう鉛筆の黒い痕跡は一切無し。

まさかここまでとは・・・・

Aさんのご機嫌を損ねないように綺麗なまま(元の状態で)返却する自信が無かったので若手営業マンB君のを黙って拝借しましたとさ。

Aさんならポストイット高山と親友になれるに違いない。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演している『嵐の庭で。』 ( ← 勝手に命名しております )の感想文をば。

auのホームページで『もし僕らが、嵐でなかったら。』が見られると教えて頂いたのでお邪魔してきました。

バードさんの番組を見逃したので噂のアレを見るのは今回が初めて。

胸の鼓動は高まるばかり。

どうか一つ、白目をひん剥いてぶっ倒れませんように。

そのままポックリ逝きませんように。

こっちの世界に戻ってこれますように。

自称ガラスのハートをときめかせながら“ENTER”ボタンをポチッとな。

「プロフィール紹介」ですって!?

あんれまっ!!

嵐さんが嵐さんじゃない!!

  ~~~~~~~~

◆大野智 (27)◆

外資系証券会社の敏腕ディーラー。

MBAホルダー。

IT機器を使いこなし、24時間、世界のマーケットと闘っている。

  ~~~~~~~~

いかん、血圧が・・・・

まだ本編を見てもいないのに家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?

お気に入りのクッションで爆睡している愛猫を叩き起こしてもいいですか!?

ただのディーラーじゃないんです。

“敏腕”ディーラーなんです。

チキショ~、弁護士の次は敏腕ディーラー!!

Master Buisiness Administoration、略してMBA。

それすなわち経営学修士。

興奮し過ぎてちびる!!

嬉ション2秒前!!

モー、モー、モー、もぉ~、最高のシチュエーション!!

撮影リポートによりますと大野君は仕事が終わって帰宅する途中の設定。

朝までお仕事だったのね。

いかん、まともに息が出来ない・・・・

ヒッ、ヒッ、フー。

ヒッ、ヒッ、フー。

遂にこの時を迎えました。

はいっ、本編のスタートボタンをポチッとな。

『ある朝の始まり』篇

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!!

たまらん!!!

あれは大野君専用のオフィス!?

“敏腕”だから個室!?

IT機器に囲まれて伸びをする大野君がだぁ~、とぉ~、くぅ~、超絶におっとこ前さん!!

惚れた!!

タクシーに乗って携帯で音楽を聴く大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

これが惚れずにいられよか!?

目を閉じながら疲れた心と体を癒す為に聴いているであろう姿に絶大なるLOVE。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃござんせん。

仕事の出来る男から滲み出る色気がメガトン級に罪作りなんですの♪

成瀬さんぶりにスーツ姿の大野君を見ました。

インテリジェンス溢れまくる佇まいにクラックラ。

くぅ~♪

目を開けた瞬間に前を見据える眼差しにペロッとまるっとやられましたよ、全く。

歓喜のスクワットを20回!!

携帯を持つ美しい手に店長さま、テキーラロックで。

メイキングでリクライニングチェアに座っている麗しの君にキューーーーーン。

記念すべき第1回目の『呼びかけ』篇 ( ← ご参照下さい )は今も保留中の私。

敏腕ディーラー万歳!!

『大人な智にマニアック』っす。

あぁ、素敵。

腹立たしいまでに素敵。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

うんにゃ、抑えるつもりもありません。

続編が楽しみだすぅ~♪

ところでこの『もし僕らが、嵐でなかったら。』では5名様はお互いの存在を知らないんですよね!?

同じ空の下、大野君がディーラーである事も、櫻井君が商社マンである事も、相葉君がパン屋さんで働いている事も、二宮君が役者になる夢を叶える為にコンビニで働いている事も、松本君がオーケストラの団員である事も全く知らない!?

今後どこかで交わるというのは無しの方向!?

人間交差点な展開にはならない!?

YOU帝国さん、すんばらしい作品なのでこの役のままで映画なんぞいかがですか!?

マット・ディロンが出演している映画『Crush』のように知らない内にそれぞれが繋がっていたってな感じの物語で何卒プリ~ズ。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

パペットとゴブリンとあいつ!?

録画している『流星の絆』の第2話を見ようとテレビをつけたらYOU帝国のグループ、関ジャ○∞さんがキン○さんの番組に出演していました。

トークに大爆笑!!

まるさん(←合ってますか?)て方の横山君への一年越しのサプライズに笑い過ぎて顔の皺がまた増えてしまった10月の夜。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がフューチャーされている『オリ★スタ』の感想文をば。

昨日も書きましたがいつの間に『oricon style』から『オリ★スタ』になったんですか!?

大野君は何ページに登場!?と思って目次を開いた途端にあんれまっ!!

これより下は内容に触れておりますのでネタバレ禁止の方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

  ----------

  ----------

大野君、久しぶりに言わせろ。

この恨み晴らさでおくべきか~!

間違えた!!

これはDMCでクラウザーさんが作った歌のタイトルだった!!

チキチョ~、かっこかわいい!!

右手にはめている白いパペットと同じように口をホワ~ンと開けている3104がムカつくぐらいに可愛い!!

滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )にクラックラ。

逆ギレ2秒前ですよ、全く。

可愛さと男らしさのハーフ&ハーフの妙がたまらんのです。

もしも私が大学生ならば目次の大野君だけで卒論が書けそうな勢いです。

なぬ!?

『カッコイイアーティストランキング‘08 ~みんなアナタに夢中ですheart01』ですって!?

はて!?

大野君が第1位じゃないのはWhy!?

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『3104に夢中ですheart01』だけど!?

第2位はミスチルの桜井さん♪

ジャンル別なら「セクシーさにドキドキ」と「自然体な姿が魅力的」の項目が私の中で大野君がNo.1でございやす。

「知的な雰囲気がステキ」部門で櫻井君が第2位にランクイン。

「ファッションセンスがカッコイイ」部門で相葉君の名前が挙がっていないのが残念無念。

絶対に第1位なのに。

◆Secret of ARASHI ~大野智に聞く“嵐のひみつ”(CAHRACTER ver.)◆

目次と同じパペット写真の大野君にやっぱりキュン。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

周囲からどう見られているか気になる?の質問に対して「最近は全然気にならない。 “ご自由にどうぞ~”ってな感じだね。」な大野君が猛烈におっとこ前さん。

お言葉に甘えて“ご自由にどうぞ~”をさせて頂きます。

大野君は宇宙一いい男!!

誰よりも罪作り!!

今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたいぐらいに絶大なるLOVE!!

すっきり♪

★嵐イチ○○なのは誰?

●嵐イチ、甘えん坊なのは?  ⇒  僕かな

一揆ですか!?

シュプレヒコールですか!?

裁判で訴えますか!?

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

●嵐イチ、メンバー想いなのは?  ⇒  相葉ちゃん

素敵♪

●嵐イチ、男らしいのは?  ⇒  翔くん

格好いい♪

大野君の“翔くん”呼びは音声で聞くも良し、活字で読むも良し。

櫻井君の“智くん”呼びも然り。

どちらもペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

●嵐イチ、うっかり者な人は?  ⇒  相葉ちゃん

ラブリ~♪

●嵐イチ、心配性なの人は?  ⇒  マツジュン

なるほどねぇ~。

●嵐イチ、熱い男は?  ⇒  ニノ

納得!!

4名様へのコメントが的確なんです。

メンバーの事をちゃんと見ているんだなって。

普段から言葉数の多くない大野君ですが、その口から発せられる一言一言に重みと深みと温かさを感じます。

優しさが溢れているんです。

これが本当のリーダー像なのかも。

またまた惚れ直してしまいました。

ちょいとそこのバカップルさん、て言うか大野君、紙面を介してイチャイチャするのをやめてもらってもよろしくて!?

「ニノを触らない日はない」だぁ!?

「触らない日は会ってない日だけ」だぁ!?

欧米人も真っ青な二人のスキンシッパーぶりを観賞植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したいっす。

ええ、芋焼酎ロックを飲みながら。

お二人さん、末永くお幸せにね。

新居には櫻井君の部屋も用意してあげてね。

歯ブラシもね。

楽屋にフカフカのソファを用意してあげてね。 ( ← ご参照下さい )   

大野君、私も計算とか数字に関するものは“大っキライ”!!

そろばんは十までしか「願いましては」が出来ないも~ん。

九九が出来ないも~ん。

2桁以上は覚えられないも~ん。

余談ですが私は生粋の左利きです。

幼い頃、左利きでは将来不便な思いをするだろうからと右利きに矯正すべく両親に習い事をさせられました。

ピアノ、習字、そろばんです。

数にまつわるエトセトラには脳みそが全く反応しないのでそろばんはマッハで辞めましたとさ。

矯正以前の問題ですな。

習い事たちのお陰で今じゃすっかり、うんにゃ、今でもずっと左利きです。

どっちに似たのか分かりませんが頑固なんですの♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

スタジオでフラッシュ暗算にレッツトライしていた大野君はホヘ~ってな感じで口を開けていたに違いない。

33ページの大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

富士額、眉毛、眼差し、目尻、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、喉仏、首のライン、笑顔、などなどなど、33ページを取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

大野君は絶世のフォトジェニック ( ← 勝手に命名しております )な~のです。

あぁ、うっとり。

今にも喉ゴックンしそうな躍動感のある世にもセクスィ~な喉元にトキメキ指数の針が振り切れました。

『智の喉元にマニアック』

ゴブリンシャークを手にして笑っている大野君にデヘ~。

キュッと下がった目尻と腕の筋に店長さま、いつもので。

久しぶりに知念君を見ました。

オリ★スタ読者に向けて、これからの目標と個人メッセージを依頼された答えがこれ。

「嵐のようになりたい! 嵐のようになれるように毎日コツコツ努力して頑張ります!」

知念君、おっちゃんが何でも好きな物をこうちゃる~!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

もしもシリーズ 1

愛飲しているサプリメントが脂肪燃焼に(多分)一役かってくれているとスポーツジムで可愛がってもらっているマダム達に教えてもらいました。

汗の出かたが半端じゃないそうなので私もトレーニング前に摂る事に。

L-カルニチン(10粒ほどを水と一緒に飲む)デビューを果たした昨日、思いのほか粒が大きくて喉につかえた!と思った途端に水とサプリ達が見事なまでに口から逆噴射しちゃって♪

ええ、ねずみの王国のラグーンショーか私かってな勢いで。

猛烈に恥ずかしかったっす。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐にちぃとばかり関係のある話をば。

ジムで一汗流して足取りも軽く家に帰るとジャイアンツ狂の父がクライマックスシリーズを熱く熱く熱~く熱血観戦中でした。

父の影響で私も巨人ファンではありますが奴ほど心酔しているわけではござんせん。

昨日の試合に勝てば巨人はセ・リーグでの優勝が決まって日本シリーズに進める大事な一戦。

ビールを飲みながらジャビット君のメガホンを叩きまくってやりました。

ビールだぁ!?

ダイエットはどうした!って!?

大好きなお酒を止める気は毛頭無いので「体を動かしてこれ以上太らないようにしよう大作戦!」てやつです。

その代わりと言っちゃなんですが夜中に食べていたチョコレートを断ちました。

ほぼ毎日ランチタイムに食べていたファーストフードも控えておりやす。

私の中で趣味嗜好&好物の優先順位は大野君 = お酒 = 煙草 = お肉 > きのこ > チョコ > ファーストフード。

上位2つの極上のハーモニーは絶品なんですよねぇ~。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

野球観戦をしている最中にふとある事を思いつきました。

うんにゃ、以前からなんとな~く思っていた事が先日の清原選手の引退試合&セレモニーの様子をスポーツニュースで見たのが決定打になったと言っても過言じゃござんせん。

詳しくはこうです。

選手の皆さんはバッターボックスに入る前に何かしら曲を必ず流します。

思い入れのある曲であったり、ただのメロディであったり選手によってパターンは様々。

野球に全く興味の無い方にとってはなんのこっちゃさっぱりかもしれませんね。

長渕○さんの『とんぼ』が清原選手のテーマソングであるという説明の方が分かりやすいでしょうか!?

余計に“???”だったらすみません。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』な生き物D。

閃いた瞬間、世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ませんでした。

題して、「もしも私がプロ野球選手だったら」。

もしも私が超一流のプロ野球選手だったとする。

言うのはタダので私は4番バッターなわけです。

華麗な一振りでホームランもなんのその。

もうお分かりですか!?

そう、バッターボックスに立つ前に流す歌は嵐さんの曲♪

選曲に悩みました。

これが悩まずにいられよか!?

私だけかもしれませんがそれぞれのテーマソングは聞いていて凄く楽しいんです。

「この選手がこの曲をチョイス!?」とか、「あら、いい歌♪」とか、「この曲好き!」とかとかとか。

僅か数秒ではありますが球場中に嵐さんの曲が流れるですもん、観衆の耳に残るインパクトのあるやつじゃないとね。

これから打つんですもん、パワーが漲る曲でないとね。

私 = 『○○』でないとね。

私のテーマソングを耳にした誰かが「この曲、いいじゃな~い!」となる ⇒ インターネットで調べる ⇒ 「デネル選手のテーマソングって嵐の歌だったの!?」となる ⇒ 興味を持ってCDを聴く ⇒ 「あら、いやだ、このどこまでも伸びやかな歌声の持ち主は誰!?」となる ⇒ 大野智ですって!? ⇒ あんれまっ! ⇒ 嵐のCDをもっと聴き込む ⇒ CDだけでは飽き足らずコンサートDVDを買う ⇒ あんれまっ! ⇒ 大野君てば腹立たしいまでに踊りが上手い! ⇒ チキショ~、惚れた!!となる。

どうですか!?

フヘヘヘヘッ♪

ね、選曲に悩むでしょ!?

あれもいいし、これもいいし・・・・

てな訳で得意技を遺憾なく発揮しまくってピンポイントで選んでみました。

『Lucky Man』の「未来はどこにでもあるさ」から大野君のフェイクの“Oh~~~~~!”まで。

『truth』の「悲しみたとえどんな ~」から大野君のソロの「迫る真実」まで。

『Oh Yeah!』のサビの部分。

『Move your body』の「Che che che che Check! Da da da da da~~~nce!」。

『EYES WITH DELIGHT』の歌い出しから大野君のソロの「涼しげな口紅も ~」まで。

『a Day in Our Life』の最後のラップと大野君のフェイク。

『言葉より大切なもの』の歌い出しの「“”切りとったメロディー ~ ここにはあるから」まで。

『RIGHT BACK TO YOU』の「明くる晩もまだまだ ~ 逃げる事を理解」。

『ROMANCE』の「I’m gonna make you love」の“ラッハッハ~”まで。

『テ・アゲロ』の「もしも明日 街で ~ セクシーにOh~~~~」まで。

『どんな言葉で』の最後。

『Canival Night part2』はどれもこれも全部。

『Na!Na!Na!』の最後の大野君のフェイクをメインに。

『ファイトソング』のサビ。

などなどなど、カッキーン!と豪快に打てそうなアップテンポな曲をメインに思いつく限り挙げてみました。

大好きな歌を忘れているような気がしますが今回はこれらで止めておきます。

『Take me faraway』もいいなぁ~。

あぁ、素敵。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声をドームを始めとする球場で聴けると想像するだけで鳥肌がゾゾゾゾッ。

待てよ!?

「デネル選手、メジャーに行くの巻」Ver.でもリストアップしちゃう!?

全米に嵐さんの歌を流しちゃう!?

と、くだらない事に想いを馳せている内にジャイアンツが勝った~!!

ラミちゃん最高!!

やっほい♪

キーボードをポチポチしている今、スポーツニュースを見ながらまたまた歓喜のバンザ~イ!!

選手の皆さん、嵐さんの曲で打席に入ってみませんか!?

元気が出ますよ~。

打てますよ~。

踊り出したくなりますよ~。

聴き入ってしまうのは要注意ですよ~。

マニアの願望は尽きる事が無い・・・・

「オリ☆スタ」の感想文を書くつもりがあらぬ方向にいってしまいました。

ええ、つい。

あんれま!アゲイン。

「oricon style」はいつの間に「オリ☆スタ」になったんですか!?

最後にもう一つ余談をば。

『もしもシリーズ』でカテゴリーを新設しちゃった♪

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

総ナメ!?

アイドルグループ嵐が載っている雑誌『Myoj○』。

「アラシちゃんと読者の“絆”CHECK!」にレッツトライ。

私にピッタリなのはBの人でした。

ムフッ。

デネルでございます。

「TVnavi」のドラマ大賞7~9月期の発表がありました。

祝・4冠達成!!

優秀作品賞で『魔王』が第1位。

主演男優賞で大野君が第1位。

助演男優賞で田中君が第1位。

助演女優賞で小林さんが第1位。

はて!?

デジャブ!?

うんにゃ、「日刊ドラマ・スポーツグランプリ」 ( ← ご参照下さい )と同じ♪

大野君自身はこの手の類にはあまり興味は無いと思いますが私は猛烈に嬉しい!!

『魔王』の素晴らしさがずずずいっとお茶の間に伝わった証なんですもん。

大野君の溢れんばかりの才能がドーン!と伝わった証なんですもん。

関西の片隅で褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございます。

やっほい♪

ドラマ・オブ・ザ・イヤーなるものがあるそうなんですがこれも投票で決まるんでしょうか!?

はたまた1クール毎で第1位に輝いたそれぞれの賞の総獲得数で決まる!?

改めて投票するんだったら清き一票たちを投じちゃおっかな~。

『領にマニアック』に陥るまで日刊ドラマグランプリを始めとする様々なドラマの賞があるなんて全然知りませんでした。

『魔王』にまつわるエトセトラは2008年のドラマ大賞を総ナメにすると私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

見える・・・・

大野君が壇上でトロフィーを受け取る姿をウキウキウォッチングしながら朝までカンパ~イ!をしている己の姿が見える・・・・

スウィ~トな笑顔を浮かべながらトロットロの声でスピーチをする大野君の姿にうっとりしまくる薄気味悪い己の姿が見える・・・・

ゴールデングローブ賞みたいな祭典が日本にもあればいいのに。

テレビドラマ部門のBest Performance by an Actorにノミネートされて発表の瞬間を待つ大野君は超絶に罪作りなはず。

男優賞に選ばれてプレゼンターから像を渡される大野君は猛烈に男前さんなはず。

像を見つめながら感極まって言葉に詰まる大野君はそれはそれは・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

待てよ!?

2008年のドラマ大賞ってか!?

後2ヶ月で2008年が終わり!?

早っ!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

語り倒しNight

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と飲みに行ってきました。

肉好きな私のためにお友達が予約をしてくれていたお店は超絶に美味しかったです。

お友達と会うのはYahoo!ドームぶり。

『智にマニアック』さを存分に発揮しまくって二人で大野君について語り倒しました。

会話の流れが「大野君は最高!!」になる度にカンパ~イ!を繰り返していた私達はさぞかし・・・・

二人で飲んだビールの量はいかほど!?

大野君とビールの極上のハーモニーに酔いしれた10月の夜。

楽しかった♪

携帯より。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ゆとり教育なあいつ!?

noteお手ぇテンプラ、つ~ないデメキン、の~みちを~ゆ~けぇババタンnote

愛車(自転車)を小粋に漕いでいてふと口ずさんだ歌がこれ。

これでも立派な社会人だと自負しております。

小学生の頃、下校途中によく歌ったっけ。

でも何故に今!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

気持ち悪いぐらいに長くなりました。

どこからともなく「このパワーを仕事に活かせ!」の声が聞こえるのはスルーの方向で。

いやだ、大野君の顎ヒゲ♪

愛しい男の顎ヒゲにどうにもこうにも弱い私。

セクスィ~指数がグインと上昇するんですよねぇ~。

あぁ、素敵。

大野君はまたまた日に焼けました!?

ゲストは吉澤ひとみさん。

吉澤さんはモーニング○の4代目元リーダー。

「すげぇいいリーダーだねぇ」だの、「凄いね」だの、「ちゃんと考えてくれてんだ、グループの事を」だの、「そうだよねぇ~」だのと吉澤さんのリーダぶりを絶賛する相葉君・二宮君・松本君。

3名様を交互に見渡しながらテヘテヘ笑う嵐のリーダー、大野智。

もいっちょ、「やっぱリーダーってそうあるべきなんだよね!」だの、「そうなんだよね!」だのだのだの。

松本君、大野君はちゃんとリーダーをしていたわよ。

とんがり会議で決めたじゃない。 ( ← ご参照下さい )

チアリーダーだけど♪

櫻井君:   大野さんの思う、嵐の方向性ってのはなんかあるんですか?

大野君:   もう、自由です。

“自由”を両手で表現しながら二宮君に向かって「ねっ♪」な大野君にデヘ~。

二宮君:   ゆとり教育ですか!?

大野君:   ねっ♪ なんにも縛られない。

松本君:   新しいリーダーだね。

惚れた!!

自由上等、ゆとり教育バンザイ!!

全くもって異議なし!!

◆珍しくて美味しい卵料理を調べて提出◆

やっほい、大野君が日直♪

“よっすぃー”の声がトロットロ。

“よっすぃー”だけで大好物の芋焼酎ロックを2杯は飲めそうな勢いです。

「久しぶりだから」、「え、こういうことやんの久しぶりだから」の声でビールを3杯。

大野君の声はいつまでも聞いていたい耳心地のいい声なのです。

★カイルーククーイ

発音?カタコト?を皆に指摘されて目尻をキュッと下げながら照れ笑いをする大野君にキュン。

2回目の「カイルーククーイ」を言い終えて“どうよ?”ってな感じで自慢げに二宮君を見る大野君にもいっちょキュン。

舌をペロッって。

「いんだよね?」って。

可愛いなぁ~。

腹立たしいまでに可愛い。

「ピッチーファー!」の力強いアクセントに爆笑。

相葉君:   今日、気合入ってますね。

大野君:   ええ、今日カタカナ多いんでね。

二宮君:   カタカナ苦手だから。

ウケる!!

大野君:   “そんなに辛くない”って書いてます。

二宮君:   書いてないよ別にそんなの。

相葉君:   なんで嘘つくの?

櫻井君:   一文字も書いてなかったよ。

本当の事を言われて肩と喉を震わせながら笑う大野智、別名・ホラ吹き。

唐辛子の先っちょをかじる相葉君を大野君の肩に手を回して見る二宮君。

ド密着ぶりが半端じゃござんせん。

★石焼たまご焼き

櫻井君の「ぜってぇうめぇよ」、「さいこうだぁ~」の囁きがいと可愛い。

大野君の「すごい興奮してたから」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

優しくて色っぽい話し声に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

櫻井君はたまご焼きに興奮してたのねぇ~。

魚にハァハァ興奮する釣りバカ(タモステより)とたまご焼きに興奮するメンバーがいるグループって一体!?

笑い出す、背中をボンッ!と叩く、若干抱き寄せる、耳元での「超うまいよ」、左手の動き、セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )、いつまでも背中に置かれている手、などなどなど、暑苦しいまでに大野君に感動を伝える櫻井君に大・大・大・大爆笑!!

「超うまいよ」の“超”でしかめっ面で仰け反る大野君が猛烈におっとこ前さん過ぎやしませんか!?

舌のペロッがセクスィ~過ぎるでしょうよ、大野智。

黙って頷きながらスプーンでたまご焼きを分け続ける姿が凛々し過ぎやしませんか!?

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )に対してドSぶりを発揮する夫に絶大なるLOVEでございやす。

オグさんに対して「あっ、ありがと」な相葉君がどえらいチャ~ミング。

相葉君、どの角度から見たらオグさんが同級生に見えるのだ!?

◆昨日の夜 何してた!?◆

リーダーの条件。

・しっかりしなきゃいけない。

・まとめなきゃいけない。

・ちゃんとやってない人がいたら注意しなきゃいけない。

・言う立場だから自分がちゃんとやってないといけない。

・打ち合わせ中に寝たりしない。

・仕切る。

・「今回のコンサートなんだけど」みたいなのは切り出すのは大体リーダー。

・いろんな意見を聞いてちょっと客観的にみないといけない。

うちのコンサートの打ち合わせの時とかって必ず・・・ ( By 二宮君)、リーダー必ずこうなってるかカレー食ってるかどっちかですよね ( By 相葉君 )、カレー食って寝てるか ( By 松本君 )、カレー食って寝てますよね ( By 二宮君 )、あれ寝てない、寝てないの ( By リーダー )、いや、寝てますよ、残念ですけど ( By 二宮君 )、綺麗な指をサワサワしながら苦笑い ( By リーダー )に笑い過ぎてお腹が痛い!!

キーワードは“カレー”と“居眠り”。

いいんです、いいです、カレーを食ってたって居眠りしてたって無問題。

だって嵐さんは“ゆとり教育”なんだも~ん。

大野君、「ちゃんとやってないとなんも言えない、分かりますよね。 俺ちゃんとやってねぇからなんも言えねぇ。」って全然そんな事ないのだよ。

私の中で大野君は嵐さんのマザーシップなんです。

かけがえのない拠り所。

でんと構える母体。 

何も言わなくたって背中が雄弁に語っているし、大野君は深い所で4名様の支えになっていると思う10月の夜。

何事にも動じない海よりも空よりも器の大きな大野君がリーダーだからこそ嵐さんが醸し出す空気がほんわかとしていて穏やかなんだと思います。

吉澤さんの「みんなひとり一回はつん○♂さんにやられてましたね」で動揺しまくる櫻井君に大爆笑。

反抗期が無かった“あの紫の人” ( By 二宮君 )は心優しきピースフルな生き物。

相葉君の穏やかさは嵐さんがこれまで一度も喧嘩をしなかった要因の内の一つなんでしょうね。

いかん、『24時間テレビ』の二宮君の手紙を思い出したらジ~ンとしてきた。

余談ですがエリンギちゃんと私は揃いも揃ってB型人間です。

D:   協調性ゼロ以下のうちらが嵐に入ったら速攻でつまみ出されるやろな。

E:   間違いないですね。

D:   好き勝手し放題で踊りなんてバラバラやろうし。

E:   間違いないですね。  オレが!オレが!ですし。

D:   確かに。

と、いつも二人で言っておりやす。

几帳面てな~に!?なんですの。

二人で旅行に行った日にゃ~、ホテルの部屋がどえらい事になるのはお約束。

たかだか一泊でもその部屋で惨劇があったかのような仕様に早変わり。

フヘヘヘヘッ♪

座る位置が絶対に決まってるなんて有り得ませんな。

好きな所に座るも~ん。

櫻井君の「僕だけ椅子なんですよ」で自分達にしか分からないエピソードで爆笑&大盛り上がりな4名様にほっこりしまくり。

嵐さんにしか出せない空気が凄く素敵。

楽屋まで再現しちゃって。

フヒャヒャヒャ笑い続けている大野君は楽屋での自分達を思い出しているに違いない。

楽しそうに説明する松本君がキュ~ト。

松本君の“翔くん”呼びが好きです。

もぉ~、最高!!

硬い椅子をずらして座る櫻井君が最高!!

笑い皺がまた一本増えた!!

大野君と相葉君と二宮君はいつもくっついているのね。

密着して座る大野君と相葉君が激しくラブリ~。

ちびる!!

櫻井君、これ以上皺を増やしたくないのでエアチェアをするのをやめてもらってもよろしくて!?

楽屋でちんまり固まって、いつもの席に座っている5名様を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したいです。

ええ、テキーラロックを飲みながら。

『楽ク』!!

◆アイランド◆

~即興アーティストゲーム2~

あんれまっ!!

バージョンアップしている!!

低音ヴォイスな櫻井君の「ホトトギス」に大爆笑。

即興アーティストゲーム王を出迎える二宮君と大野君にこれまた爆笑。

オグさんに「バラードになってないじゃん!」と言われて「なってます」な櫻井君がお茶目でキュ~ト。

よっすぃーの校歌風に「うめぇな!」な大野君がウルトラ級にかっちょいい。

腕組みをして軍歌をご披露する櫻井君を“ホヘッ”ちっくに見る、ほんでもってそのまま松本君を見るキョロちゃんな3104 ( ← 勝手に命名しております )がツボです。

キョロちゃんな大野君にいつもトキメキ指数の針が振り切れるんです。

遭遇する度に薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい衝動に駆られます。

「(軍歌を)知ってたんだ」の声に逆ギレ2秒前ですよ、全く。

二宮君の「○○的に(聞き取れませんでした)あってる」を受けて笑う大野君のセクスィ~な笑い声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

軍歌風で名誉の負傷をした松本君を温かく出迎える大野君と二宮君。

松本君の背中に優しく手を回す大野君にありったけのキューーーーン。

「いらっしゃいませ ご主人様。今日は来てくれて嬉しいニャンheart01」をデュエット演歌風ですって!?

こいっ、サイコロ!!

やっほ~い♪

“ニャンheart01”の時の笑顔!!

店長、今すぐ泡盛ロックを持ってきて!!

「元気があれば何でもできる1、2、3、ダー!!」をデュエット演歌風ですって!?

こいっ、サイコロ!!

やっほ~い♪

やっぱりこうでなくちゃね。

オグさんと肩を組むよりも愛すべきバカップルさんの方がしっくりくるってなもんです。

「ダ~アァ~~~~~~!」の声がモー、モー、もぉ~、最強で最高!!

どこまでも伸びやかな「ダ~アァ~~~~~~!」に惚れて惚れて惚れまくり。

「ダーリンのこと大大大大大好きだっちゃ~heart01」てか!?

ラムちゃんの名台詞を宝塚風にってか!?

こいっ、サイコロ!!

今宵最後のやっほ~い♪

マイクを持つ立ち姿がたまらんのです。

notesダァ~リ~ンン~のことぉ~ だいだい、だい、大好きだっちゃぁ~~~~~notesがだぁ~、とぉ~、くぅ~、チキショ~、猛烈にいい声!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

瞬時に反応できる勘の良さにブラボーの嵐。

極上のエンターテイナーぶりに拍手喝采。

大野君、男子禁制だけど宝塚で世にも罪作りな歌声をドドンッ!とご披露してみない!?

優雅に舞ってみない!?

背中に大きな羽根を付けて大階段から下りてくる大野君を脳内変換してみる。

暫し変換ing・・・

くぅ~♪

でもちょっと笑えるかも♪

一礼する姿がべらぼうに男前さん。

即興アーティストゲーム王から「今日はいいよ、智くん」のお墨付きが出た!!

櫻井君の“智くん”呼びに癒されます。

その逆も然り。

何 何 何!?

エンディングの大野君の「ずーっと触ってんの」って何!?

あの手の動きは一体全体なんざす!?

   ---------

   ---------

ジャイアンツが落合軍団に負けたので父の機嫌が凄く悪くなっちゃって。

おぉ~怖い。

オッサン臭いドアラ君の脱力ぶりが大好き♪

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

更新とやら

私の中で今最も熱い映画、『デトロイト・メタル・シティ』。( ← ご参照下さい

略してDMC。

映画を鑑賞して以降、松山ケンイチさん演じる根岸くんとクラウザーさんをはじめ、DMCについて勤務先で大絶賛し続けていた私。

昨日朝礼後に若手営業マンC君に「デネルさん、これ」と言って手渡されたブツ、それはDMCの漫画の第1巻。

私:   C君、DMC好きなん!?

C:    ええ、まぁ。 よかったら読んで下さい。

私:   これって何巻も出てるんやろ!? 続きは!?

C:    買ってないんすよ。

私:   揃えといてな! よろしく~。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラ以外ではどこまでもドSなんですの♪

根岸くんの髪型は松山くんVer.の方がより一層“公然猥褻カット”ですね。

“べぇべぇ”は文字で読んでも大爆笑でした。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

なんですが、お風呂上がりにパソコンを立ち上げた途端にソフトウェアの更新が始まりましてかれこれ2時間ばかり足止めをくらっております。

すぐ終わると思って更新ボタンをポチっとしたのにぃ~。

現在01:30。

まだまだ更新ing。

『リーダーな智にマニアック』語りは日を改めてたっぷりと。

巻物のように長くなりそうな予感がする10月の夜。

何故ならば・・・・

携帯より。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

-180℃姫

脇腹と内腿と二の腕が筋肉痛です。

数ヶ月ぶりにスポーツジムに行ったのにお腹が痛くないという事は効いていない証拠。

何故ならば、腹筋がなんちゃってになってしまって僅か数回でギブアップしたから。

トホホホホッ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

と言っても最新の感想文じゃござんせん。

昨日スポーツジムで有酸素運動をしている時にふと思い出したんです。

あの大野君をペロッとまるっと語り倒していない!!と。

第4回目のゲスト(番組のHPで調べました)である乙葉さんの回でございやす。

宿題くんは2年前の秋にスタートしたと記憶しているんですが、番組が始まって暫くは3104マニアになってからの世にも薄気味悪い経緯をエントリーするのに忙しくてリアルタイムで活躍している嵐さんについてちっとも書いていなかったんです。

因みに宿題くんの記念すべき第一回の感想文は乙葉さんから遅れる事12週間後の高田万由○さんの回だったというのが先ほど判明しました。

感慨深いっす。

2年前も今も大野君は相変わらず別嬪さん。

この時の3104はダークな茶色で短髪美人です。

黒髪の君 ( ← 勝手に命名しております )も茶髪でお毛々ツンツンな大野君もどっちも絶大なるLOVE。

大野君てばムカつくぐらい綺麗な顔立ちですよねぇ~。

濃いカーキのジャケットがどうにもこうにも素敵。

ゲストは箱に入って登場せず後ろの扉から登場。

ほんでもって櫻井君は“小倉さん”呼び。

◆アナタの知ってる珍しいエステを調べて提出◆

日直はボードに貼られた視聴者からのレポート(二宮君と大野君のソファの後ろ)を紹介する仕組み。

乙葉さんに対してピンク発言をするオグさんに「ほんとそろそろ小倉は黙ってろ!」な日直・松本君がチャ~ミング。

小倉さんが松本君を“お前”って!!

キレる風のオグさんを必至になだめる櫻井君・相葉君・二宮君がいとラブリ~。

彼らのこの雰囲気はずっと変わらないままなんですね。

はいっ、出た!!

松本君と大野君のロケ!!

当時は気になるレポートを誰かと誰かがロケに行って突撃レポートをしていたっけ。

大野君、2年前の映像だけど言わせろ。

麗しいったりゃありゃしない!!

可憐ちゃん指数が半端じゃござんせん。

あぁ、うっとり。

富士額、眉毛、瞳、目尻、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、スウィ~トな笑顔、などなどなど、大野君を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

★金箔エステ

松本君が金箔エステにレッツトライ。

エステシャンの方に「金箔はどこにあるんですか?」と尋ねて小瓶に入っている金箔を差し出される3104。

訥々と話す「あぁ、それか」な声がトロットロ。

パックの前にオイルで顔をマッサージしてもらう松本君。

それを見た大野君のコメントがこれ。

「あぁ~、いやらしぃ~heart01

「いやらしぃ~」の“ら”が巻き舌で超絶にセクスィ~。

「いやぁ、塗り方がいやらしいですねheart01

テヘテヘ笑いながら言っているであろう大野君の声にデヘ~。

大野君、YOUの声の方が“いやらしい”のだよ。

この声だけで大好物の芋焼酎ロックを2杯は飲める勢いです。

何かを呟きながら大野君も松本君の顔に金箔を乗せるんですが、「今回、○×△□☆・・・・」で全く聞き取れず。

何度も繰り返し見ても残念ながら・・・・

パック終了。

松本君:   (大野君を見上げながら&見つめながら)わたし、綺麗?

大野君:   (松本君を見下ろし&見つめながら)すごく綺麗heart01

なんじゃこりゃ!?

「公開・愛の大作戦」ですか!?

松本君を見つめている俯き加減のラインが超絶に艶やかなんですの。

逆ギレ2秒前ですよ、全く。

★冷凍ガスエステ

~カプセルに入り-180℃の冷気ガスを吹き込み全身を冷却させる~

-180℃の威力を見る為に薔薇の花で実験。

あんれまっ!!

軽く握っただけでパリパリに砕けた!!

眉間に皺を寄せながらおっかなびっくりで薔薇を触る大野君の手が激しく綺麗。

添えた右手の親指がキュッと反っているんです。

薔薇を握る手のMP関節が色っぽいんです。

店長さま、泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

薔薇の末路を目の当たりにしてビビりまくる大野智、当時25歳。

「いや~だぁ~ オレ入りたくないよこれぇ~」、「やぁだぁ~」がもぉ~、だぁ~、チキショ~、可愛いなんてもんじゃない!!

砕けた薔薇の破片が大野君の手に。

大野君は百合も似合いますが薔薇も激しく良くお似合い。

「久々にやりたくないと思うんだけど」とのたまい駄々をこねる大野智、嵐のキャプテン。

ハーフパンツ一丁でカプセルに上がる大野君にありったけのキュン。

罪作りな腹筋のチラリズムと肩甲骨のザッツ・ご開帳に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

くぅ~♪

まだ何もやっていないのに「もう既に体が萎れているみたい」と松本君に言われる3104。

うんにゃ、萎れてなんかな~い!!

大野君のバディはメガトン級にしなやか!!

カプセルの蓋が閉まって中に閉じ込められる3104。

頭上に開いた穴からホースが差し込まれて-180℃の冷気ガスがドドンッ!!

先生、ガスを綺麗な顔に直接吹きかけるのをやめてもらってもよろしくて!?

松本君も心配そうに「大丈夫ですか?」って聞いているぐらいですし。

カプセルの中で凍えまくる大野君に「辛い?」、「だいじょぶ?」と優しく何度も話しかける松本君に惚れました。

悲しげな眼差しで松本君を見上げる可憐ちゃんに惚れて惚れて惚れまくり。

いたいけな瞳にキューーーーン。

どこからともなく「寒いよぉ~!」の声が。

もいっちょ、「出してぇ~!」の声も。

ボヤきはしても決して弱音は吐かない大野君が言うんだから冷気ガスの威力は相当に違いない。

冷えた体を暖めようとする働きが自然と起こり、新陳代謝が良くなり脂肪が燃焼され、ダイエットに効果てきめんだそうです。

ダイエットに効果てきめんですって!?

やりたい!!

冷気ガス攻撃終了。

松本君:   (カプセルにもたれながら&大野君を見下ろしながら)もっかい冷たいの

        入れますか?

大野君:   ~(松本君を見上げ&見つめながら) 無言で頭を振り振り~

ムキィ~、可憐ちゃん過ぎる!!

儚げ過ぎる!!

松本君:   (同上) いいんですか? 

大野君:   (同上) ~唇を震わせながら頷く~

コンニャロ~、メガトン級に色っぽい!!

あの眼差し、あの唇、あの表情、あの手、あのライン、あのあのあの!!!

松本君:   (同上) 震えてますよ、口が。 

大野君:   (同上) ~ただ黙ってうんうん頷く~

ここ!!

私が語り倒したかったシーンはここ!!

何を思ったのか、震えながら頭上にあるホース穴の入り口に無言で手を伸ばした大野君の仕草です。

一体全体どうしたの!?

松本君に伝えたい事でもあったの!?

手を伸ばす大野君が言葉にならないぐらい乙女だったんです。

溜め息しか出ないぐらい綺麗だったんです。

あぁ、うっとり。

人差し指を穴に入れる松本君。

その指を握って自分の方にそっと引き寄せる大野君。

引き寄せる時に手首をクイッっと一回転。

握り合った二人の指に“ピロロロロ~ン”ちっくなBGMと共に“heart01”のマークが。

「キモチ悪い! なにこのVTR!」とスタジオで叫ぶ櫻井君。

ジェラシ~ってやつですな。

もうね、この時の大野君が爆裂に罪作りだったんです。

カプセルの中にいる大野君がプリンセスみたいだったんです。

「眠れる森の美女」!?

そんじょそこらのレディよりもうんとお姫様っぽいんです。

さしずめ松本君は美女を眠りから目覚めさせる王子様。

『プリンセスな智にマニアック』!!

-180℃姫の破壊力は凄まじかったです。

放送当時、ワールドレコードを叩き出してダントツでリピート回数No.1を誇ったシーンがこれ。

ド・ド・ド・ドストライクでツボに入った映像がこれ。

感想文を書くために久しぶりに見ましたがリピートと言う名の蟻地獄に陥ってしまって全然先に進む事が出来ません。

トキメキ指数の針はやっぱり振り切れたまま元に戻りませんでした。

大野智、今も当時も罪作り・・・・

たまらんのです。

いかん、スタジオでドクターフィッシュセラピーにレッツトライをさせられる大野君についてもがっつり書くつもりがプリンセス語りに時間を取られてしまった。

でも平気。

プリンセスだけでも平気。

ちょこっとだけ書いちゃう♪

櫻井君が魚に足をついばまれているのをしゃがみ込んで微笑みながら見入る大野君にキュン。

大野君:   凄い、なんか、かわいくなんない?

櫻井君:   え!?

大野君:   かわいくなんない!?

櫻井君:   愛情が湧いてきた。

大野君の着眼点は凄い!!

魚が怖い乙葉さんの代わりに大野君が水槽に顔をつけてドクターフィッシュに挑戦。

ええ、無理矢理。

前髪が濡れないように幅の太いカチューシャをする別嬪さんをずっと眺めていられる私は相当病んでおります。

カチューシャがアクセントになっているのとデコ丸出しのビジュアルが相まって綺麗な顔立ちがより一層際立つのでございます。

二宮君:   頑張って♪ キャプテン!

大野君:   これ口あけちゃいけないの?

松本君:   口あけちゃダメ。

二宮君:   目もあけちゃダメだよ。 息いっぱい吸ってね。

        なるべく長くいて♪

二人とも優しいなぁ~。

目も口もあけちゃダメと言われて必至に閉じる大野君がいとチャ~ミング。

魚たちが大野君の顔をツンツンing。

ガバッ!と顔を上げる大野君。

松本君:   どうした? どうした!?

大野君:   ちょびちょび食いやがる!

大・大・大・大爆笑!!

二宮君:   食いやがるんだよ。 そういうもんだから!

水も滴るいい男にありったけのキューーーーーン。

相葉君に背中を押されて有無を言わさずもう一回。

ガバッ!と顔を上げる大野君、アゲイン。

松本君:   どうした? どうした!?

大野君:   鼻に入ってきやがる!!

カチューシャ、額、閉じた瞳、す~っと通った鼻筋、世界丸見えな耳、鼻を押さえる指、眉間に寄った皺、トロットロの声、濡れた睫毛、などなどなど、モー、モー、もぉ~!!

惚れた!!!

これが惚れずにいられよか!?

あ~、すっきり♪

久しぶりに見たプリンセス3104はやっぱり最強でした。

しまった!!

オグサンタとルドルフ雅紀の“相葉すごろく”の感想文をまだ書いていない!!

機会があればたっぷりと。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

LiVE/EViL

プニュプニュにたるみきった己の体を何とかしようと一念発起し、数ヶ月ぶりにスポーツジムに行ってきました。

かつては楽に上がっていた筋トレのウエイトが重いのなんのって。

こりゃ明日は筋肉痛間違いなし。

ジムでは有酸素運動をしゃかりきに1時間やるんですが孤独との戦いなのでいつもMP3で音楽を聴きながらマシーンを漕ぐ私。

アルバムを1枚づつ聴くという行為が面倒臭いので全タイトルをランダムでウキウキリスニング。

もちろんアイドルグループ嵐の楽曲です。

1曲目に流れたのが『Carnival Night part2』。

テンションがグインと一気に跳ね上がり、2曲目は『Step and Go』でまたまた上昇、3曲目の『Oh Yeah!』で制御不能。

壁一面が大きな窓になっていて、それに向かってマシーンが並んでいるので夜になると全身が世界丸見え状態になるんですが、何気なく窓に映る自分を見てびっくらこいちゃって。

踊ってるよ!!

「天に届け舞い上がれ」の“舞い上がれ”でもう少しでターンをするところでした。

無意識って怖い・・・・

4曲目は『truth』。

ヘッドフォン越しに聞こえてくる大野君のセクスィ~な歌声に絶大なるLOVE。

たまらんのです。

残りの数十分をず~っと『truth』を聴き続け、脳内ではPVをエンドレスで流し続けながら頑張りました。

蘇我入鹿のぺットでございます。

間違えた!!

デネルでございます。

ようやく我が家に『魔王』のサウンドラックが届きました。 

地元にあるレコード屋さんには入荷しない ( ← ご参照下さい )と知って慌ててジャングルの奥地さんで購入ボタンをポチっとな。

そうそうそう、タワーレコードではこんな事もあったっけ。 ( ← ご参照下さい )

ジャケットを見ただけでとてつもなくジ~ン・・・・

最終話からもう一ヶ月が過ぎたんですね。

ジムで聴く為にMP3に落とす作業をマッハでやりました。

サントラは全て澤野さんと仰る方が一人で手掛けていらっしゃる。

あんれまっ!!

大野君と同い年!!

曲のタイトルを初めて知りました。

英語以外のタイトルは何語ざんしょ!?

ラテン語ですかね!?

あの曲が「LuCiFer」か。

いかん、泣ける・・・・

『魔王』のメインテーマと勝手に決め付けていた曲は「LiVE/EViL」。

やっぱり泣ける・・・・

いい所で流れるんですよ、全く。

ハラハラドキドキするシーン、はっと息を呑むシーン、伏線の謎が明かされるシーン、次週につづく・・・シーン、などなどなど。

「Live/EViL」はドラマの中で様々なバージョンで流れておりました。

中でも15曲目に収録されているギターVer.は切なくて悲しくて胸が締め付けられてオエオエしまくりだったんです。

確認したい事があって1ヶ月ぶりに『魔王』を見ました。

最終回!?

ノンノンノン。

まだまだ魔王シンドロームingなのでそれは無しの方向。

第7話 ( ← ご参照下さい )で直人が病室を去る時に流れていた「LiVE/EViL」が凄く印象的でサントラをMP3に落としながら聴いていてすぐにこのシーンを思い出したんです。

ビンゴ!!

ギターバージョンでした。

領がお姉さんと最後の別れをする時に流れていたのが「RequieM」。

気付けばサントラよりもドラマに集中しまくり。

号泣っす。

鼻水を流しながらピーピー泣きました。

チキショ~、またまた惚れ直した!!

これが惚れ直さずにいられよか!?

成瀬さんは超絶に麗しかったです。

薫り立つ色気がモー、モー、モー、もぉ~!!

あの日、あの時と同じで、うんにゃ、それ以上に領は憎らしいまでにしなやかで優雅で男前でした。

成瀬領、どうにもこうにも罪作り。

1ヶ月ぶりに『領にマニアック』!!

第7話を全部見てサントラに意識を集中。

様々なシーンが蘇ります。

「Schlaflied」が泣ける・・・・

「666」てダミアン!?

さっき見た成瀬さんとサントラの余韻に浸りまくっているところに奴からメール届きました。

“ちびる~!!!!!! 相葉ちゃんがR&Bって(笑)”と。

ええ、エリンギさんです。

どうやら昨日のエントリーを読んだ感想みたいです。

次のメールがこれ。

“下見たらもっとちびる!! タンポンにゲストゴーストテロリストって! もうやめて~(*≧m≦*) つーかちょっとちびったし~”

以下エンドレス。

それぞれを鼻息も荒く返信してやりましたよ。

“代表曲は『ロマネコンティと白味噌』。  karasawagi君はR&Bでオカリナやで。  寄り合いについて行ってあげる♪”、“歌苦闘技場に来てな♪  三味線でヒップホップをご披露するわ”つって。

成瀬さん、今宵はこの辺でグッバイ・・・・

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

シーラカンスとbenkei

「天変地異じゃ~!!」

これな~んだ!?

正解は、昨日のエントリーを読んだアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない6歳年下の友人エリンギちゃんから届いたメールのタイトルがこれ。

何が天変地異かって!?

私がもう『流星の絆』を見た事に対しての驚愕ぶりがアレ。

で、本文が「はたまた天照大神がまた岩戸に引きこもるかっ!」ですって。

失礼な!!

“面倒臭い”と言う名の持病を持ってたって私だってやるときゃやるんですよ。

因みに友人Eはまだ見ていないそうです。

何故ならば、金10は『魔王』のままなんですって。

エリンギちゃんの気持ちが良~く分かる10月の夜。

彼女は『魔王』の最終回をこれでもかっ!てな勢いで見倒しているんですが私はオンエアのたった1度きり。

私は『流星の絆』を見ましたが彼女はまだその気にはなれない。

乙女心(自称&言うのはタダ)と秋の空。

どっちもまだまだ魔王シンドロームingって事ですな。

デネルでございます。

調べ物をするはずがいつの間にやらこんな事をして遊んでいた私。

名前を入力するとなんちゃって前世を教えてくれます。

(それぞれをクリックすると大きくドドンッ!)

Photo

Photo_2 Photo_8Photo_9Photo_10

Photo_11 Photo_13

  蘇我入鹿のペットってなんですか!?

  あの時代に飼われていた生き物って何!?

  まさかゴブリンシャーク!?

大野君の生まれ変わりに大爆笑!!

シーラカンスの次はお調子者の縄文人だったのね。

そうそうそう、こんなのも見つけました。

名前を入力するとバンドを編成してくれます。

★大野智プロデュースバンド★

・バンド名     カーキーヘブンス

・メンバー     mamahaha(ボーカル)

           bunkasai(DJ)

           makeinu(シンバル)

           benkeiこと大野智(トライアングル)

           yakimesi(シンバル)

・代表曲      『試食スマイル』

           作詞:makeinu  作曲:yakimesi

           (6.1万枚/最高32位)

・主なファン相   30代女性

・ファンの呼び名  恋人

・ライブの呼び方  唄会

・ジャンル      パンク

“唄会”て!!

これからはブログ名を『benkeiにマニアック』に変えるべきかしら!?

両親には「京セラドームまで唄会に行ってきま~す」と言って出かけなくっちゃ。

今度カラオケに行く時までに『試食スマイル』を完璧に覚えておきます。

パンクな大野君もそれはそれは罪作りに違いない。

★櫻井翔プロデュースバンド★

・バンド名     ツキュービ・ジ・ヴィオーレ

・メンバー     kagikko(ボーカル)

           iboji(ギター)

           pokopen(ベース)

           okaki(ドラム)

           wiiこと櫻井翔(ダンス)

・代表曲      『情熱のニューヨークスカイ』

           作詞:kagikko  作曲:pokopen

           (7.2万枚/最高20位)

・主なファン層   女子高生

・ファンの呼び名  愛好者

・ライブの呼び方  セレモニー

・ジャンル      ロック

★相葉雅紀プロデュースバンド★

・バンド名     W・U・L

・メンバー     okaki(ボーカル)

           ranbo(ギター)

           karasawagiこと相葉雅紀(オカリナ)

           deku(ボーカル)

           konbu(鈴)

・代表曲      『ロマネコンティと白味噌』

           作詞:okaki  作曲:konbu

           (63万枚/最高4位)

・主なファン層   男子校生

・ファンの呼び名  バニラ

・ライブの呼び方  寄り合い

・ジャンル      R&B

寄り合いに行ったら友人Eはkarasawagi君に“バニラちゃん”と呼ばれるんですね。

Dream“A”liveツアーではハーモニカをご披露した相葉君でしたが次はオカリナ!?

★二宮和也プロデュースバンド★

・バンド名     ジョバーン・アン・モーフィア

・メンバー     namihei(ボーカル)

           xbox(オカリナ)

           kazaana(タンバリン)

           kurauzaこと二宮和也(ベース)

           tukemono(ベース)

・代表曲      『迷走少年』

           作詞:namihei  作曲:namihei

           (62.1万枚/最高19位)

・主なファン層   女子大生

・ファンの呼び名  マーマレード

・ライブの呼び方  お茶会

・ジャンル      ロック

★松本潤プロデュースバンド★

・バンド名     オリーブモンチッチ

・メンバー     kurotikubi(ボーカル)

           mjこと松本潤(ドラム)

           takage(タンバリン)

           rebanira(ウクレレ)

           hamaguri(ヴァイオリン)

・代表曲      『パフパフナイトにベッドインしナイト』

           作詞:hamaguri  作曲:kurochikubi

           (9.8万枚/最高15位)

・主なファン層   40代男女

・ファンの呼び名  とりまき

・ライブの呼び方  ギグ

・ジャンル      ヘビメタ

大・大・大・大爆笑!!

ウケる!!

大野君のトライアングル、櫻井君のダンス、相葉君のオカリナ、二宮君のベース、松本君のドラムでバンドを作るってのはどうですか!?

バンド名は何にしようかなぁ~。

いかん、調べ物をするのをすっかり忘れている!!

  ~~~~~~~

  ~~~~~~~

◆追記

★デネルプロデュースバンド★

・バンド名     ロレリアン・リ・ツキュービ

・メンバー     yamanba(ボーカル)

           tonkachi(ピアノ)

           tonboことデネル(ベース)

           chanko(トランペット)

           getabako(ボーカル)

・代表曲      『妄想は知らない街の中へ・・・』

           作詞:ymanba  作曲:yamanba

           (86.1万枚/最高19位)

・主なファン層   20代男性

・ファンの呼び名  スイートハート

・ライブの呼び方  スペシアルナイツ

・ジャンル      R&B

★デネルの本名プロデュースバンド★

・バンド名     オールドローズスコルピオン

・メンバー     manbo(ウクレレ)

           kanekasi(ギター)

           gejigeji(ベース)

           chara(ドラム)

           tanponこと私の本名(三味線)

・代表曲      『ゲストゴーストエロテロリスト』

           作詞:kanekasi  作曲:kanekasi

           (4万枚/最高9位)

・主なファン層   30代男性

・ファンの呼び名  信者

・ライブの呼び方  歌苦闘技場

・ジャンル      ヒップホップ

当てはまるようなはまらないような!?

tonboとして『妄想は知らない街の中へ・・・』でデビューするか、tanponとして『ゲストゴーストテロリスト』でデビューをするか悩む。

猛烈に悩む・・・・

           

           

           

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

感想文もどき

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君が出演した『はなまるカフェ』を見ました。

国立競技場の感動が蘇る・・・・

『Love so sweet』の映像が「こんな好きな人に ~」の手前で切れてしまったのが残念無念。

大野君にしか出来ないカウントにペロッとまるっと惚れ込んでいる私。

この時の大野君の左足のカウントの取り方に絶大なるLOVEなんです。

余談ですが、・・・・

時間が無いからやめておこう。

デネルでございます。

本日は二宮君主演の『流星の絆』の感想文をば。

あの日、あの時、7月4日の金曜よる10時は『魔王』の第一回目の放送日でした。

未だかつてあんなにもテレビの前で息を凝らしてドラマが始まるのを待っていた事があっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

メガトン級に濃厚な夏でした。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

あぁ~、でも久しぶりに『魔王』についてがっつり語り倒したい!!

だって私はいつでもどこでも『智にマニアック』なんだも~ん。

いかん、いかん。

原作は東野圭吾さん。

櫻井君がNHKのドラマで出演した『トキオ』も彼の作品。

泣けたなぁ~。

『白夜行』が好きでドラマ化されると知って期待して見たんですが残念ながら途中でリタイアしました。

『魔王』もそうなんですが、面白さが半減するような気がしてオリジナルは見ない&読まない主義なんです。

ええ、先に観ていた映画がリメイクされる、好きな作家の作品を先に読んでいてそれらが映画化・ドラマ化される以外は。

オリジナルや原作の方を先に観る&読むをしていたら防ぎようが無いですし。

幸いにも!?『流星の絆』はまだ未読だったのでこのまま最終回まで読まないでおこうっと。

脚本は宮藤官九郎さん。

クドカンさんは大好き!!

“面倒臭いから連続ドラマは見れない病”を持つ私ですがクドカン作品は別。

『IWGP』も『タイガー&ドラゴン』も『ぼくの魔法使い』もばっちり。

何故だか『木更津キャッツアイ』はスルーしてしまっていて、これを見たのは嵐ファンになってから。

櫻井君が出演していたと知ったのも嵐さんが主題歌を歌っていたと知ったのもファンになってから。

レンタルで一気に見ました。

ファンになりたてホヤホヤだった当時の私は嵐さんの曲 = 『WISH』しか聴いた事が無かったのでエンドロールで主題歌“嵐”の文字を見てびっくらこいたのを今でもはっきりと覚えています。

『WISH』と全然違う!って。

『a Day in Our Life』っていい曲ですよねぇ~。

櫻井君のラップと大野君のフェイクの掛け合いがたまらんのです。

クドカンさんの初監督作品である映画、『真夜中の弥次さん喜多さん』のマニアックな世界が大好きなですの♪

キワモノ揃いのキャラクター達に大爆笑の嵐でした。

中でもドストライクでインパクトがあったのが古田新太さん演じる次郎長親分(←ネタバレになるので伏字にしておきます)。

チビりそうになりました。

あまりにもぶっ飛び過ぎているのでこの映画は好き嫌いがスパッ!っと分かれると思います。

『Beautiful days』を初めて聴きました。

優しくて温かいメロディと歌詞なんですね。

ドラマが回を重ねる毎に心に沁み入りそうな気がします。

はて!?

これまで一度も中島美嘉さんの曲をじっくり聴いた事が無いのに挿入歌の『ORION』を知っているような気がするのはWhy!?

思い出した!!

平安神宮 ( ← ご参照下さい )でこの曲を歌ってた!!

まさか まさか あぁ、まさか、あの歌が二宮君のドラマの挿入歌だったとはねぇ~。

中島さんは「新曲を歌います」としか言っていなかったような!?

やっほい、生で聴いちゃった♪

ジェシー!!

突然すみません、二宮君のドラマ『拝啓、父上様』ぶりにこの女優さんを見たものでつい。 ( ← ご参照下さい )

ええ、つい。

“不味くて高いカレー屋” ( By 錦戸君 )  の店名のジョージクルーニーに爆笑。

尾美さん演じる林さんの名前が“ジョージ”だからに違いない。

林さんは施設の園長さんですよね!?

二宮くんはやっぱり演技が上手いなぁ~。

目ですな、目。

弟と妹の事を愛している目、問いかけるような目、思慮深い目、内に秘めた情熱を湛える目、復讐を誓う目、物凄く素敵でした。

錦戸君はキュ~トで、チャ~ミングで、軽くて、でも心に傷を負っていて。

要さんの「ヘイ! マスター」に大・大・大・大爆笑!!

キーパーソンに違いない。

ハヤシライスにこだわり続けていたという事は重要なアイテムなのかしら!?

全ては『アリアナ』に繋がる!?

三浦友和さんが素敵。

ダンディだわ。

最後は見ていてホロリ。

これからの展開が楽しみです。

感想文もどきをどのカテゴリーに入れるか悩む・・・・

「二宮和也君」か「ドラマ」かはたまた新規で『流星の絆』を増設するか。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

大海原と釣りバカ

ジャニーズWebに期間限定で掲載されているアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君・相葉君・松本君の「あじあらし」をまとめて読みました。

出た!!

照り焼きチキン!!

2年ぶりに“あいつ”と再会して『できるだけ』のサビ歌詞が頭をよぎる櫻井君に大・大・大・大爆笑!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『ひみつのアラシちゃん』の感想文をば。

~世界の仰天パフォーマンスちゃんスペシャル!~

大野君、今日も言わせろ。

おっとこ前さん!!

CM明けに相葉君に話しかけられて微笑む大野君が素敵。

奇跡の歌声を持つ少女にあんれまっ!!

ヨーデル!!

大野君、あの少女にヨーデルの極意を伝授してもらって今度の「即興アーティストゲーム」でレッツトライしてみない!?

CM殺到!伝説のロボットダンサーさんのダンス!?は大野君がやると超絶にセクスィ~だと思う10月の夜。

世界的企業からのCMオファーは6社以上に違いない。

セロさんのドッキリをバスの中で見た日にゃ~、確実にチビります。

ピーピー叫びます。

超高速!天才暗算少年の拓哉君は凄い!!

参りました。

数字に関してはモンキーさん以下の私に喧嘩を売っているとしか思えませんな。

フラッシュ計算なんてこの先一生やらないからいっか。

それにしても小窓に映る大野君はどれもこれも麗しいですよねぇ~。

“ホヘ~”な顔も、“おっ!?な顔も、“なんじゃこりゃ!?”な顔も、“スゲー!”な顔も、真剣な眼差しも、隣りの相葉君と話している表情も、全部まとめてうっとりしまくりっす。

拓哉君が嵐さんの中で一番良く知っているのは“おおのくん”。

やっほい♪

拓哉君、おっちゃんが何でも好きな物を買ってあげる!!

新しいゲーム?フラッシュ計算のニュータイプ?大野君のジャンボうちわ?白米に合うおかず?

拓哉君に指名されて嬉しそうな大野君にデヘ~。

目尻に寄った皺にキューーーン。

何で大野君を知っているのか分からない拓哉君に悲しげな眼差しを向ける3104がどうにもこうにも男前さん。

哀愁の色男。

色男なんて今時言いませんか!?

フヘヘヘヘッ♪

よってたかって拓哉君の逆立ちの補助をしようとする5名様にほっこり。

温かいなぁ~。

5名様に取り囲まれてシャツ in ズボンで下を向いて照れる拓哉君がいと可愛い。

一回目の挑戦で拓哉君が失敗して“ウキーッ♪”ってな表情で相葉君を見る大野君がもぉ~、だぁ~、とぉ~、超絶にチャ~ミング!!

どうですか、これ!?

テヘッって。

手をキュッて。

足をキュッて。

もいっちょ、テヘッって。

連続でリピートすること12回。

逆ギレ2秒前ですよ、全く。

二宮君の「なんだよ~! みんな~!」後に拓哉君を見つめる櫻井君の表情が物凄く優しいんですよねぇ~。

あの表情に惚れました。

いやだ、拓哉君の足を持つ大野君がメガトン級に格好いい♪

拓哉君、大好物のハンバーグ ( ← 勝手に決め付けております )をたんまりご馳走するから5秒ばかし代わってもらってもよろしくて!?

画面じゃなくて大野君の方を見て逆立ちをしてみない!?

質問を考える作戦会議中に松本君の衣装か何かをさり気なく直してあげる相葉君に惚れました。

「自転車の車輪はいくつぅ?」の声がトロットロ。

小さい“ぅ”にやられました。

計算中でもちゃんと“です・ます”を付けて話す拓哉君は偉いですね。

よっ、待ってました!!

3週間も前から首をなが~くして待ってました!!

釣りバカ3104の登場!!

「マジ、すごいっす!」な松本君がキュ~ト。

船の上での最初の映像が大あくびな釣りバカ3104に大・大・大・大爆笑!!

ゆる~い大野君にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

「仕事中!」と速攻で突っ込む二宮君にもこれまた大爆笑。

怒られて照れ臭そうに笑う小窓の可憐ちゃんがドストライクでツボです。

ずっと笑っているんです。

歯の見え具合がたまらんのです。

首に手を当てる仕草だけで芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大海原をバックに目を細める男前さんと小窓の可憐ちゃんを一時停止でウキウキウォッチング。

なんて素敵なんざんしょ。

『プロフィッシュナル 伝説の漁師』って!!

“プロフィッシュナル”って!!

お腹が痛い~!!

居眠りしていた風の大野君がラブリ~。

まんまパクリな仕上げに突っ込みまくる二宮君に爆笑。

「マツジュン釣れたぜぇ~!」な大野君がかっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

チキショ~、惚れた!!

大野君が釣りをしている姿を初めて見ました。

リールを巻く大野君をもっと見ていたかったです。

魚を釣り上げる大野君をデヘデヘしながら見たかったです。

「やっぱりコレ、NHKでやってたやつだよね!?」がなんだかオヤジ臭い。

オヤジ臭くても素敵♪

おっとこ前さんな横顔がたまらんのです。

小窓で大爆笑をする相葉君がめちゃくちゃ男らしいのでございます。

二宮君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので突っ込みはもうその辺で。

衣装替えをするのに長靴を履いている時の大野君の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )と腕の筋に視線は釘付け。

船に乗り込んだ松本君の体に手を添える大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ライフジャケット付きでしょうか?上下ブルーの釣りスタイルと二の腕丸出しな白いTシャツ姿が猛烈に格好いいんですの♪

大野君は海と空と本当に良く似合いますね。

「アンコウきたよぉ~」の笑顔と声に店長さま、テキーラロックで。

「アンコウだぁ、初めて見るぅ♪」の嬉しそうな声にもう一杯。

3週間前の予告で見た映像はこれに違いない。

アンコウの口の中を自分も同じように口を開けながら覗き込む大野智、もうすぐ28歳。

「カニだ、カニ♪」の笑顔!!

スウィ~トすぎやしませんか!?

無邪気すぎやしませんか!?

くぅ~♪

「これでぇ!?」の声が凄く弾んでいるんです。

カニを持つあんちくしょうが爆裂にキュ~トなんです。

ミドリフサアンコウを持ってコメントをしている松本君の後ろで網に掛かった魚を無心に取る漁師、嵐のキャプテン。

「鮫きたよ」を受けて「よっしゃ~!」な声にデヘ~。

鮫が上がって「うわっ、あぶねぇ!」で逃げる大野君が猛烈にチャ~ミング。

確か大野君は鮫が怖いんですよね!?

鮫を持つセクスィ~な腕の筋に溜め息を3つ。

グロテスクな深海魚の数々が怖い・・・・

どれだけ貴重でもラブカとやらなんて絶対に触りたくない!!

「カニはもういいや」なドSにありったけのキュン。

あぁ、うっとり。

「ゴブリンシャークがきたよ」の声に目を輝かせて反応する大野君がたまらなく素敵。

キラッキラの笑顔はマイナスイオンが大放出なのです。

ゴブリンシャークを掴んだ右手の肘小僧と腕筋にトキメキ指数の針が振り切れました。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

キモイ!!

ゴブリンは気持ちが悪い!!

さすがは“ゴブリン”と命名されているだけの事はありますな。

3104マニアになって以降、レギュラー番組でこんなにも自発的&沢山話す大野君を見た事があっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

コンサート以外であんなに嬉しそうに、あんなに無邪気に、屈託無く、スウィ~トに、トロットロに、ず~っと笑っている大野君は!?

これもネバーネバー。

体中で楽しさを表現している大野君は!?

やっぱりネバーネバー。

魔王の撮影終了直後のロケだったのか、かなりお疲れちゃんな感じでしたが海を満喫している大野君を見れて良かったです。

またまた惚れ直してしまいました。

『海と太陽と智にマニアック』っす。

幸せ♪

大満足なので自分説明書の感想文はサクサクっとな。

◆自分説明書 ~4つの質問~◆

★Q1  あかの他人を「お母さん」と呼んでしまった事がある

櫻 ⇒ YES ・  松 ⇒ NO ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ YES(幼い頃、隣りにいたレディを母だと思って呼んだ事が何度もある)

★Q2  友達の家に泊まったとき、「もう寝た?」と何度も聞いてしまう

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ NO ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ YES ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ YES(大概私が一番遅くまで起きている為お約束で聞く)

★Q3  タクシーでドライバーさんと会話が弾む

櫻 ⇒ YES ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ YES ・ 相 ⇒ YES ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ YES(何故だかいつも話し好きなドライバーさんに遭遇する)

大野君はNOなのねぇ~。

★Q4  1人でテレビを見ている時テレビに向かってつっこんでしまう事がある

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ YES ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ YES(ガチでつっこむ)

大野君はNOなのねぇ~。

いやだ、クール♪

ゴブリンシャークに大・大・大・大満足です。

待たされた甲斐があったてなもんです。

大野君の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり!!

    

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

記念日

昨日の夕食のメニューはすき焼き。

所変われば品変わるな、おでんの具であるハンペンの話を昨日エントリーしたところなので書いちゃう。

我が家のすき焼きの具材は牛肉、焼き豆腐、白菜、春菊、玉ねぎ、しめじ・エリンギ・えのき・しいたけ(私の好物がきのこだから)、糸こん(関西では“しらたき”とは言いません)、麩。

母の気分によって材料は変わりますがだいたいいつもこれ。

外ですき焼きを食べると牛肉、焼き豆腐、白菜、春菊、しいたけ、えのきなどが定番。

場所によっては牛肉が豚肉の所があるとか!?

わりしたを使う所があるとか!?

デネルでございます。

数字に関してはモンキーさん以下の私。

友人たちの間でも有名です。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんにいつもネタにされるぐらいでして。

いい歳ぶっこいていますが未だに九九が苦手なんですよねぇ~。

ええ、特に7の段と9の段が。

レジで釣り銭を間違われていたって気付かないと思います。

覚えられないんです。

数にまつわるエトセトラには全く興味が無いんです。

脳みそが反応しません。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君の誕生日ですら26日だったかしら!?27日だったかしら!?の勢いなんですの。

これで末尾が0や5で終わるならまだしも“26”となるとどうにもこうにも。

そんなこんなでお友達のブログで今日がその日である事を思い出した私。

祝・大野君事務所入所日!!

嵐さんのファンになるまで“入所日”なるものがこの世に存在するなんて知りもしりませんでした。

ましてやそれをお祝いするだなんて。

でもこの日が無ければ大野君はYOU帝国に入っていないわけで。

誰よりもカリスマ性があったジュニア時代 ( By 生田君 )が無かったわけで。

昔は随分尖ってた ( By 二宮君 )大野君もいなかったわけで。

嵐としてデビューする事も無かったわけで。

それすなわち、『智にマニアック』になる機会に一生巡り合えなかったわけで。

1994年10月16日にダイヤモンドの原石を見極めて「YOUきちゃいなよ」と言ってくれた社長さんに感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいです。

大野君のお母様、「あんたが受かるわけないわよ!」と言ってご子息をオーディションに向かわせて下さって有難うございました。

受かっちゃいましたね♪

うんにゃ、受からないはずがない!!

お母様は大野君の溢れんばかりの才能をちゃんと見抜いていらっしゃったに違いない。

大野君、事務所を辞めないでいてくれてほんとにほんとにほんと~にありがとう。

これからもずっと腹立たしいまでに罪作りな生き物でいてね。

進化し続けていってね。

絶好調・超でいてね。

おめでとうございます。

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

俯くあいつ!?

彼女の名前はユキちゃん。 ( ← ご参照下さい )

どういう訳か彼女は父の事が大好き。

不良少女のユキちゃんは日課である朝の散歩から帰る度に我が家の前で立ち止まってウオンウオン(私にはこう聞こえます)と鳴きます。

父はルンタッタとユキちゃんに会いに行くんですよねぇ~。

愛して止まない我が家の愛猫にいつも虐げられているあいつ。

ユキちゃんをグリングリン撫でまわしながら「ユキちゃんは優しいなぁ~」と話しかけているのを私は聞き逃さなかった。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

私の中で大野君に良く似合うと思う色の中でカーキは常に上位に君臨しております。

淡いカーキのパーカーを着る大野君はとてつもなく素敵。

大野君てばどの角度から見ても綺麗な顔立ちですよねぇ~。

ゲストは世界のナベアツさん。

◆珍しくて美味しい鍋を調べて提出◆

153(通)でアホになる二宮君がいと可愛い。

★ムシケン

ナベアツさんの「あっつい!」を聞いてテヘテヘ笑う大野君にデヘ~。

大野君のテヘッな笑顔にペロッとまるっと惚れ込んでいる私。

ツボです。

松本君の「俺だって猫舌なんだもん」がツボに入りました。

相葉君、「や~べぇ、俺の超体に良さそう」ってな~に!?

ソースをテロ~ンと手に滴らせながらクレープを食べて二宮君に説教される大野君がもぉ~、だぁ~、とぉ~、激しく可憐ちゃん!!

クレープを持つ右手のセクスィ~なMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ボタボタ垂れてるから! ( By 二宮君 )なソースでさえもうっとり材料になってしまうのはWhy!?

何故ならば、3104の手が超絶に美しいから。

ほんでもってクレープを頬張る姿がどうにもこうにも男前さんだから。

額のホクロにキュン。

★五鉄のおでん

おでんで思い出した事があります。

国立競技場に行った時にお江戸に滞在した私と友人E。

飲み物を買いにコンビニに立ち寄った際にレジの横にあったおでんのある具にびっくらこいちゃって。

ええ、ハンペンです。

関西のコンビニでアレを見かけた事は未だかつてネバーネバー。

おでんを扱っている料理屋でもお目に掛かる事はありません。

関東ではハンペンが好んで食されているというのは知ってたんですが、まさかあんなに大きな態度で寸胴に鎮座ましましているとは。

プカプカ浮いちゃって。

出汁の色も凄く濃いし、所変われば品変わるってやつですな。

★みかん鍋

カミまくるナベアツさんをスウィ~トな笑顔で見つめる大野君に絶大なるLOVE。

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

惚れた!!

片手で器を持つ姿、滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )、麗しい横顔、横のラインから見えるお毛々のツンツン具合、カーキのパーカー、などなどなど出汁を飲む大野君を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり!!

無言で出汁を飲む姿に逆ギレ2秒前ですよ、全く。

器を口に当てた瞬間の俯き加減が絶品なんてもんじゃない!!

俯いた時の伏目がちな眼差しと横顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

クラックラきました。

憎らしいまでに色っぽいんです。

ムカツクぐらいに艶っぽいんです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『俯く智にマニアック』!!

このシーンだけをリピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

あぁ、うっとり。

櫻井君「みかんの味は?」 ⇒ 松本君「ほのかにしかしない」 ⇒ 浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております ) ド密着で大きく頷く。

コンニャロ~、可愛い♪

今回は松本君の話し方が凄くチャ~ミングな気がするのは私だけ?

語尾に全て“heart01”が付いているような気がするのは私だけ!?

「3つ」も然り。

松本君は乙女だわ。

◆昨日の夜 何してた?◆

オモローな奥さんの話に爆笑。

ナベアツさんの「なんにも言わんとお茶いれてるから、なんや~!と思って」でマイナスイオンを大放出させて静かに笑う大野君に店長さま、ウォッカロックで。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

ナベアツさんのネタを見る大野君が超絶に格好いい!!

どうですか、これ!?

身を乗り出す姿勢といい、腿に腕を置く姿といい、足の広げ具合といい、カーキのパーカーといい、穏やかな表情といい、薫り立つ色気といい、いい、いい、いい、猛烈に男前さんな大野君がドストライクでツボに入りまくりました。

いつでもどこでも憎らしい生き物ですな。

フレディ・マーキュリ○と言えば大野君でしょうよ。

伝説のエアボーカリスト・フレディ大野の右に出る人はいないと思っています。

だって私はこれで大野君に一目惚れしたんだも~ん。 ( ← ご参照下さい )

3104マニアになったきっかけは大野君の歌でも踊りでもビジュアルでも性格でもなくフレディ大野なんですの♪

「とんがりコーン」の新Ver.を初めて見ました。

いやだ、大野君の髪型が成瀬さん♪

トロットロの笑顔にキューーーーン。

セグウェイを小粋に操る大野君を観葉植物の影から目だけを出して盗み見したい10月の夜。

あんれま!!

大野君の声がようやく聞こえたと思ったら最後の「心配、世界のナベアツ!チョコレートが歯につまる」のみ。

まっいっか。

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

記念の結果

あたしゃ惚れちゃいましたよ。

誰にって!?

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君に。

『鶴瓶のメインキャスト!』が関西で放送されるというのをコメント欄で教えて頂いて初めて知りました。

気付いた時にはアフターフェスティバル。

何も知らずにのほほ~んと出勤しちゃって。

新聞のテレビ欄を滅多に見ないので嵐さんのレギュラー番組以外の突発的な放送はどうにもこうにもでございやす。

が、しか~し、おかませキーワードの“二宮和也”に反応した、いつもは役立たずのレコーダーが珍しく気を利かせて録画をしてくれていました。

「あらまた変わっとるやろ、アレ」 ( By 鶴瓶さん )と「アレ変わってますね」 ( By 二宮君 )の“アレ”呼ばわりに爆笑。

“アレ”すなわち嵐のキャプテン、大野智。

二宮君のお婆ちゃんが大野君が辞める夢を見たぐらい当時の大野君は儚げだったんですね。

鶴:  いやっ、でもあいつリーダーやて。 あいつぅ、なんかねぇ・・・・

    いやっ、アレ、リーダーになって良かったよ。

二:  いや! そうなんですよ。 

    もうこのねぇ、見抜いてくれる人が見抜くってのがまたこれねぇ。

鶴:  凄い男やでアレ。

二宮君の嬉しそうな表情にとてつもなくジ~ン・・・・

愛だわ、愛。

関東でオンエアされた際にみゆずさんと仰る方がコメント欄でトークの内容を文字起こしして下さっていたので詳細は分かっていたんですが、こうして自分の目で改めて見る事が出来て良かったです。

笑いを交えつつも駿河学さんと真剣に話をする二宮君に惚れました。

デネルでございます。

お友達たちに教えてもらってスポーツ新聞を買いにコンビニまでレッツらゴ~。

『2008年度 第12回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ』の結果 ( ← ご参照下さい )が出たんですって。

“「魔王」4冠!!”の文字が大きくずずずいっとな。

12567票を獲得した魔王が作品賞で第1位。

10355票を獲得した成瀬領を演じた大野君が主演男優賞で第1位。

3889票を獲得した葛西均を演じた田中君が助演男優賞で第1位。

6038票を獲得した咲田しおりを演じた小林さんが助演女優賞で第1位。

2706票を獲得した芹沢直人を演じた生田君は主演男優賞で第3位。

石坂さんとひとりさんもランクインしていました。

視聴率なんてどうだって良かった私。

調べもしませんでした。

記録に残るよりも記憶に残る方が大事。

3104の素晴らしさが一人でも多くの人の心に届けばそれだけでHappy超。

宇宙一いい男のモンスターぶりが一人でも多くの人の心にペロッとまるっと届けばそれだけで大好物の芋焼酎を6杯は飲めます。

世にも罪作りな生き物の魅力が一人でも多くの人の心にドドンッ!と届けばそれだけで褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大野君を連続ドラマでがっつり見られるという喜びを毎週金曜日に堪能できた事が何よりも嬉しかったですし。

世にも薄気味悪く何度も惚れ直したも~ん。

フヘヘヘヘッ♪

『魔王』を見てストーリーや大野君をはじめとする出演者の皆さんの演技に感動した!惚れた!ブラボー!と思ったからこその清き一票の重さにとてつもなく感動しております。

投票の結果はそれらを反映しているんじゃないかなと感じた10月の夜。

冒頭の二宮君と鶴瓶さんのコトバが脳内でビッグエコー。

“もうこのねぇ、見抜いてくれる人が見抜くってのがまたこれねぇ。”

“凄い男やでアレ。”

これに尽きる!!

くぅ~♪

なって良かった『アレな智にマニアック』!!

 

  

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ジャージとTシャツとあいつ!?

台北Screamはどないな感じだったでしょうか!?

『魔王』HPへのBBS&ファンレターの書き込みが10月12日の24時をもって終了しました。

生まれて初めて書き込みなるものをした記念すべき『魔王』。

一度きりの書き込みでしたが最終話が放送された後もたまにお邪魔して皆さんのコトバを読ませて頂いていました。

スタッフさんの愛情がたっぷり詰まったHPに何度もオエオエきたっけ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつのアラシちゃん』の感想文をば。

あんれまっ!!

オープニングもセットも新装開店!!

大野君、久しぶりに言わせろ。

登場した瞬間から麗しいなんてもんじゃない!!

おっとこ前さんな立ち姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

世の中で最も愛する色、それは“緑”。

濃い緑のジャケットが黒髪&短髪に良く映えておりやす。

二宮君に「なんでいきなりカンペ見んの!?」と言われた時の笑顔に褌を締めて神輿を担いでやっさいもっさい。

どうですか、あの笑顔!?

スウィ~ト過ぎるでしょうよ。

トロットロ過ぎるでしょうよ。

優しすぎるでしょうよ、あの笑顔。

笑った時に出る目尻の皺に弱いんです。

マイナスイオンが大放出な笑顔にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

二宮君の「自分の力で答えろよ」後の笑顔がどうにもこうにも別嬪さん。

この笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大野君てばどの角度から見ても綺麗な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

仲間に入れてもらえない二宮君・相葉君・大野君がいとラブリ~。

相葉君の「なんかさ、距離感が凄くあるんですよねぇ」でテヘテヘ笑いながら相葉君の話を聞いている3104に絶大なるLOVE。

口の開き具合がたまらんのです。

二宮君の「パーマをかけにいっちゃえ」を聞いてフフフ笑いながら左手をクイッって。

クイッって。

ペットボトル体操で子供の喧嘩を繰り広げる相葉君と二宮君がチャ~ミング。

二宮君の「誘い笑いしてくるんですけど~!」で耳を触りながらトロットロの笑顔を浮かべる3104に店長さま、いつもので。

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

やっほい、大野君のレッツトライ♪

ちょっと!!

櫻井君!!

笑い過ぎて顔の皺が増えるから大野君に向かって「入れ歯が取れたおじいちゃんみたいになってるよ」とか言わないで!!

首を傾げながら苦笑いのおじいちゃんにキュン。

間違えた!!

首を傾げながら苦笑いの大野君にキューーーーン。

額のホクロにデヘ~。

口をポカ~ンと開けた後に見える横顔のラインと笑顔がどうにもこうにも別嬪さん。

「肛門は必要なんですよね?」と真剣に尋ねる松本君がキュ~ト。

ちょっと!!

櫻井君!!

「でも今やって頂いても先生の肛門が見えるわけではない」ってクソ丁寧に言わないで!!

後ろに回り込んできたカメラマンさんへの二宮君の高速ツッコミに爆笑。

カメラマンさんから先生の肛門を守っているであろう松本君にこれまた爆笑。

もぉ~、櫻井君!!

「締める」の解説をもぉ~!!

「気持ち恥ずかしそうにしているのは僕だけ」ももぉ~!!

いやだ、大野君のおヒップ♪

緩急自在のおヒップ♪

お尻のアップ後の照れ臭そうな、はたまた嬉しそうな表情に店長さま、泡盛ロックでね。

横一列に並んでペットボトルに「ホーーーーーー」な3名様は可愛いなぁ~。

相葉君を“ホ?”のまま見つめる大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたい10月の夜。

カメラ目線での「スゴイ美女から目が離せない」にやっさいもっさい。

ほんのりカタコトなんですの♪

白いTシャツとジャージ姿の男前さんにやられました。

クラックラきました。

先生の「ちょっと足腰弱いかなって気がする」」発言で大野君を指差す相葉君、相葉君の方をほわ~んと振り返る大野君、「頭も弱いんです」で相葉君を指差す二宮君に爆笑&ほっこり。

床掃除のポーズをご披露する先生を見て“イー”ちっくな表情を浮かべる3104が素敵。

櫻井君、何度もごめんあそばせ。

これ以上笑い皺を増やしたくないから真面目な声で「これどのタイミングで床拭いたらいいの?」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

(ポーズを)“ちょうど今やりたいと思っていた”櫻井君に今宵何度目かの爆笑タイム。

櫻井君に寄ってたかってレクチャーをする3名様のドSぶりにお腹が痛い!!

中腰になって膝に手を付けて櫻井君を覗き込む大野君に惚れて惚れて惚れまくりっす。

「右手だ!」の声が超絶にトロットロ。

いつまでも聞いていたい「右手だ!」なんです。

耳心地のいい「右手だ!」なんです。

ちびる!!

プルプル震える櫻井君の左手にちびる~!!

立ち姿、広げた足の幅、先生の話を聞いている横顔、凛々しい表情、腰を落とす時にジャージをちょっと持ち上げる仕草、腰を落とした後の男前さんな眼差し、前で組まれた指、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )、エアチェアーっぽい体勢、お尻のドアップ、などなどなど、お風呂掃除のポージングを取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

叩いた!!

おもむろに振り返ってカメラマンさんを叩いた!!

ええ、小粋にスナップを効かせて。

「なんだきみは~!」てか!?

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

はて!?

デジャヴ!?

思い出した!!

『Step and Go』の初回限定盤に付いていたDVDの「きみぃ!」と「君ひどいな」 ( ← ご参照下さい )の言い方と似ている!!

あの時の大野君もメガトン級に格好良かったっけ。

後で久しぶりにDVDを見ようっと。

去って行ったカメラマンさんを睨みつける風の眼差しに世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

櫻井君、これで最後にするから言わせろ。

「スゴイ美女が・・・オエイ!!」はやめてくれ!!

◆自分説明書 ~7つの質問~◆

★Q1  「恋人にする人は顔じゃない!」と100%言いきれる  

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ 無理! ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ NO(多分、これだけは譲れないというのがあるから)

★Q2  自分で自分の事を「私って計算高いなぁ~」と思う事がある

櫻 ⇒ YES ・  松 ⇒ NO ・ 二 ⇒ YES ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ NO(計算する行為が面倒臭いから)

二宮君の「今のは200円とか」に爆笑。

★Q3  車を運転する時、キャラが急変する

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ NO ・ 二 ⇒ YES ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ NO(急変するかどうか分からない。 何故ならば・・・)

涼しげに「NO」と答えるMr.無免許を世界遺産に登録するにはユネスコに申請すればいいですか!?

『お澄ましさんな智にマニアック』!!

成瀬領さんはしなやかなハンドル捌きだったのに♪

余談ですが私は超ペーパードライバーです。

運転しながら( ←これ重要 )嵐さんの楽曲を大音量で聴く&歌い倒す事に憧れます。

信号待ちをしている時に踊りたいです。

櫻井君のラップに合わせてC&Rをやる気マンマンなんですがいかんせんほら、ペーパーなもんで。

フヘヘヘヘッ♪

★Q4  恋人からもらうプレゼントは演出たっぷり、夢のあるものがいい

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ YES ・ 大 ⇒ YES

D ⇒ NO(ほどよい塩梅なのが一番)

「ん~~、イエス!」の横顔が猛烈に罪作りじゃないですか!?

顔をしかめがらの「ん~~、イエス!」に逆ギレしてもいいですか!?

今すぐ部屋の窓を開けて「チキショ~、男前!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

て、大野君、「YES」ってマジで!?

ど、ど、どんなシチュエーションでもらいたいの!?

夢のあるものって何!?

目隠しをして飛行機に乗せて着いた先がバハマの釣りスポットとかはアリ!?

キューバは!?

サルサを踊ってくれる!?

スペイン語をセクスィ~に話してくれる!?

あれがこうなってああなる風景を脳内で変換してみる。

暫しing・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

あんれまっ!アゲイン。

恋人にあげるプレゼントは演出たっぷり、夢のあるものがいいに変更になった!!

“ほうれんそう”で報告しろ!!

大野智、洗いざらい吐け!!

★Q5  追い詰められている時に限って部屋の大掃除などをしてしまう

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ NO ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ YES ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ NO(追い詰められる事が無い)

★Q6  激安店に行くといらないものまで買い込んで結局、損をしてしまう

櫻 ⇒ YES ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ NO ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ YES(ついつい。 えぇ、つい)

櫻井君、お店へのアピールって何!?

★Q7  ふとした時に何の前触れもなく突然涙が出ることがある

櫻 ⇒ NO ・  松 ⇒ YES ・ 二 ⇒ YES ・ 相 ⇒ NO ・ 大 ⇒ NO

D ⇒ NO(思い出し笑いはあっても突然涙が出た事は未だかつてネバーネバー)

ようやくです。

ようやく来週は待ちに待った釣りバカ3104の登場です。

楽しみだすぅ~♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

オーバーオール美人

「○○小学校に山口君がキターーーッ!!」と、近所に住む友人からメールがきました。

ええ、YOU帝国のグループTOKI○のメンバー、山口君が。

こんな片田舎に山口君が!?

最近めっきり馴染みになった声の大きい店長さんのレコード屋が駅前にある我が地元に山口君が!?

鉄腕ダッシ○のロケだったそうです。

友人は野次馬根性丸出しで小学校まで見に行ったんですが、生でウキウキウオッチングした山口くんはどえらい素敵だったんですって。

私:    番組を見るわ! 放送はいつ?

友人:   とっくに終わったけど!?

私:    なんやねん!! ○○小学校にはいつ来はったん?

友人:   だいぶ前。

私:    山口君を見た日にメールしてきてよ!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君が出演する『志村どうぶつ園スペシャル』の感想文をば。

この番組の感想文をメインで書くのは初めてではなかろうか!?

どのカテゴリーに入れればいいのかI have no idea。

すみません、毎週欠かさず見ている訳ではないんです。

役立たずのレコーダーがおまかせキーワードの“相葉雅紀”に気を利かせて録画してくれるのって年に数回しかありません。

録画する、しないを勝手に判断するんですよねぇ~。

相葉君は超絶にスタイルがいい!!

あの衣装が似合うのは相葉君しかいませんな。

オーバーオール姿が色っぽいってどうですか!?

くぅ~♪

私の中でセクスィ~王は大野君と相葉君なんですの♪

不動のワンツーフィニッシュでございやす。

ペンペンしか知らないペンギンロッカーなDAIG○さんがキュ~ト。

アザラシの“笑ちゃん”を相葉君が呼ぶと“翔ちゃん”に聞こえてしまうどこまでも嵐マニアな私。

“恥ずかしい”や“イヤイヤ”なポーズをする笑ちゃんは可愛いなぁ~。

でも指示を出す相葉君はもっとチャ~ミングなのでございやす。

笑った時に出る目尻にキュッと寄った皺にデヘ~。

相葉君とDAIG○さんは醸し出す雰囲気が似ている!?

ビーバーの時もそうですがカピパラのはるおさんにリンゴをあげるのにしゃがんだ時の相葉君の足の長さが半端じゃござんせん。

『しゃがむ雅紀にマニアック』

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

ハリスホークが猛烈に格好いい!!

余談ですが幼い頃、鷹匠の特集番組を見て鷹に一目惚れした私は両親に「鷹を飼って!」と頼んだ事がありました。

隼も然り。

高貴で品のある隼の佇まいと賢そうな眼差しにクラックラきちゃって。

持病の“話が脱線しまくり病”が出たついでにもう一つ。

鷹と隼以外で何かしら影響を受けて飼ってみたかった動物はカワウソ(漫画「伝染るんです」のカワウソ君)、モモンガ(小さい頃から普通に大好き)、犬(アニメ「名犬ジョリー」のジョリーと「ハイジ」のヨーゼフ)、アライグマ(アニメ「あらいぐまラスカル」のラスカル)、猿(本を読んで)、ヤギ(アニメ「ハイジ」のユキちゃん)、などなどなど。

フヘヘヘヘッ♪

実際に飼った事があるのはインコ、手乗り文鳥(初代から6代目ぐらいまでずっと“ピピちゃん”と命名)、金魚、猫たちです。

そうだ!!

ヒヨコも飼った!!

昔は縁日でヒヨコ釣りなるものがありまして、今を思えばとても残酷なんですが沢山のヒヨコたちが入れられている箱に餌を垂らして糸が切れずに上がったら持って帰れるという仕組みになっていました。

で、ある縁日で口を開けてピーピー鳴いている黄色いふわっふわのボールのような一羽のヒヨコと運命の出会いをしたのです。

小学校の低学年だった私はピーちゃんにたっぷりの愛情を注いで立派な鶏に育て上げましたとさ。

でもねぇ、ピーちゃんはある日突然姿を消しちゃって。

話を番組に戻します。

園長、ハリスホークを腕に止まらせるのは相葉君で何卒プリ~ズ。

相葉君と鷹のコラボは激しくセクスィ~なはず。

絵になりまくりに違いない。

がっつり見たかったっす。

DAIG○さんに撫でられて気持ち良さそうに目を閉じているペンペンがどうにもこうにも愛しい10月の夜。

水の中に飛び込む勇気がなかなか出なくてオロオロしているペンペンにとてつもなくジ~ン・・・・

声を掛けながら心配そうに見守るDAIG○さんに涙、涙、あぁ、涙。

どんな時でも別れは辛いけどペンペンが無事にペンギン島の仲間入りが出来て本当に良かった。

ペンペン、達者で暮らせよ~!!

親を亡くした赤ちゃん動物たちに注ぐ眼差しがデヘデヘ過ぎるでしょうよ、志村園長。

可愛くてたまらない♪ってな表情にこちらまで温かい気持ちになりました。

股をおっ広げてスピスピ爆睡している愛猫の尻尾の先を鼻に入れながら久しぶりに見た『志村どうぶつ園』にほっこり。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

初恋の君

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

本日はマシでガチで『智にマニアック』とは関係の無いお話をば。

近所に住む幼馴染のマイタケちゃんと私達の共通の友人数人と飲みに行ってきました。

ええ、全員が同じ小学校の出身です。

ひょんな事から私が小学校の頃に恋焦がれていたK君の話になりました。

初恋の君なんですの♪

小学校を卒業して以来、彼の動向はI have no idea。

なんですがマイタケちゃんがなんとなんとあ~なんと、初恋の君と先週一緒にゴルフに行ったと言うじゃあ~りませんか。

D:   ちょっと! K君とゴルフに行ったなんて一言も報告を受けてへんし!!

M:   そう? K君は相変わらず穏やかで優しかったで♪

D:   なんで私も呼んでくれへんの!

M:   あんたゴルフしいひんやん!

D:   そうやった♪

     え~い、キャディさんになって「ファーーー!」とかなんとか言うから無問題!

話し合いの結果、友人達の野次馬根性と私の好奇心とがハーモニーとなって何故だか今度初恋の君と一緒に飲みに行く事になった10月の夜。

うん年ぶりの再会やいかに!?

マイタケちゃん曰く初恋の君はおつむがちぃとばかりピヨちゃんになっているんですって。

あんれまっ!!

同窓会というものを未だかつて一度も経験した事が無い私。

プチ同窓会になりそうです。

初恋の君はあの頃のまま(ピヨちゃん以外)なのか!?

はたまた・・・・

  ---------

  ---------

いよいよ今日は台北コンサート。

怪我なく元気にお祭り騒ぎで大いに盛り上がりますように。

合言葉は大野君の“タ、タイペ~イ! タ、タイペ~イ!”で♪

オープニングの曲は何かしら!?

大野君のソロは!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

第11回目の結果

釣りバカ3104の放送を楽しみにしてたのにぃ~!!

録画している「ひみつのアラシちゃん」を後で見ます。

デネルでございます。

第11回目、『マニアの投票』  ( ← ご参照下さい )結果発表~!!

リストが反映されずに結果を見る事が出来ない皆様もここで一緒にドドンッ!!

『○○な男』で第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが、脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計致しました。

ご家族、ご親戚、ご友人の分もちゃ~んと加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本づつクイックイッと。

内訳は以下の通りです。 

★お題  其の一  『○○な男 大野君篇』★

163票を獲得した「自分の為だけにラブソングを歌って欲しい男」に決定!!

はい、拍手!!!

1:  「ギュッとしてあげるからおいで」が最も似合う男   ⇒  154票

2:  超絶にセクスィ~な男                   ⇒   94票

3:  一緒に釣りに行きたい男                 ⇒   53票

4:  “ミニスカポリス”な男                    ⇒   63票

5:  自分の為だけにラブソングを歌って欲しい男     ⇒  163票

6:  宇宙一いい男                       ⇒  147票

私がポチっとした「“ミニスカポリス”な男」は第5位に。

はねトびスペシャルの大野君がメガトン級に麗しかったんです。

絶妙な衣装のコーディネートがより一層グッドルッキング指数を上昇させていたんです。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃなかったんです。

うっとりしまくりだったんです。

“ミニスカポリス”て!!

何度見ても大爆笑な“ミニスカポリス”に絶大なるLOVEなのでこれに一票を投じました。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって『智にマニアック』なもんですから6項目全てにポチりたかったっす。

ギュッもいいし、釣りもいいし、ラブソングもいいし。

でも万が一、億万が一、そんな事になった日にゃ~、生きてこっちの世界には戻ってこれなくなりますな。

世にも怪しい生き物と化するのはマストの方向なので、警察に通報されて取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べる己の姿が容易に想像できます。

フヘヘヘヘッ♪

★お題  其の二  『○○な男 櫻井君篇』★

331票を獲得した「キャプテンの事が大好きな男」に決定!!

はい、拍手!!!

1:  即興アーティストゲームが無敵の男     ⇒   73票

2:  リリック詩人な男                ⇒   76票

3:  キャプテンの事が大好きな男         ⇒  331票  

4:  一緒にカラオケに行きたい男         ⇒   37票

5:  スーツの似合う男                ⇒   40票

6:  目の前で「マキシマ~ム」が見たい男    ⇒    92票

私がポチっとした「一緒にカラオケに行きたい男」は第6位に。

櫻井君とカラオケに行ったら超絶に楽しいんだろうな~。

TimeツアーのMCでカラオケでの様子を二宮君と二人で話していたんですが合いの手を入れさせたら櫻井師匠の右に出る者はいない!ってな感じだったんです。

大爆笑でした。

櫻井君と一緒に飲んで歌って踊ってドンチャン騒ぎがしたい10月の夜。

★お題  其の三  『○○な男 相葉君篇』★

311票を獲得した「ずっとずーっと笑顔でいて欲しい男」に決定!!

はい、拍手!!!

1:  抜群のスタイルを誇る男           ⇒  102票

2:  ずっとずーっと笑顔でいて欲しい男      ⇒  311票

3:  一緒に遊園地に行きたい男         ⇒   74票

4:  千葉県知事になって欲しい男        ⇒   21票

5:  次の月9(ドラマ)でどうですか?な男    ⇒   74票

6:  暴走したら誰にも止められない男      ⇒   62票

私がポチっとした「千葉県知事になって欲しい男」は第6位に。

冗談とも本気とも取れる心意気でございやす。

相葉先生には“ビエイ!政党”を旗揚げして頂いて、ねずみの王国も真っ青なランドを千葉県に是非!!

あっちが夢の王国ならこっちはおバカ de 大爆笑な王国を切望します。

選挙活動の際のうぐいす嬢には大野君で何卒プリ~ズ。

★お題  其の四  『○○な男 二宮君篇』★

252票を獲得した「突っ込みはお任せ!な男」に決定!!

はい、拍手!!!

1:  メガネで皆を悩殺する男             ⇒   61票

2:  突っ込みはお任せ!な男            ⇒  252票 

3:  一緒に肝試しがしたい男                           ⇒   95票

4:  自分の為だけにギターを弾いて欲しい男    ⇒   42票

5:  ハンバーグのような手が可愛い男       ⇒   99票

6:  繊細な男                      ⇒   89票

私がポチっとした「一緒に肝試しがしたい男」は第3位に。

もうね、これは私の中で殿堂入りを果たしております。

大野君・二宮君・松本君の3人で肝試しをした時の二宮君のビビリ具合がどうにもこうにもツボに入ったんです。

クリアーヒットでございやす。

子羊のような眼差し、おっかなびっくりで歩を進める姿、へっぴり腰ぶり、相葉君とは対照的な人形の持ち方、などなどなど、肝試しの二宮君にペロッとまるっと惚れ込んだと言っても過言じゃござんせん。

二宮君と一緒に肝試しがしたいです。

しまった!!

私も二宮君に負けず劣らずの怖がりだった!!

怖くて一歩も前に進めない!!

ほんでもって後戻りも出来な~い!!

絶叫カウントは相葉君の記録を塗り替えるに違いない。

うんにゃ、ワールドレコードを叩き出すはず。

どうか一つ、平常心の塊でお化けの数々に微動だにせず爆裂におっとこ前さんだった大野君が付いてきてくれますように。

★お題  其の五  『○○な男 松本君篇』★

229票を獲得した「気配り上手で紳士な男」に決定!!

はい、拍手!!!

1:  花より男子より松潤な男        ⇒   80票

2:  “先手 四 四 歩”な男        ⇒   92票

3:  一緒に夜空を見上げたい男      ⇒   23票

4:  あの瞳に見つめられたい男      ⇒  101票

5:  気配り上手で紳士な男         ⇒  229票

6:  不思議ちゃんで天然さんな男     ⇒  112票

私がポチっとした「不思議ちゃんで天然さんな男」は第2位に。

ふとした時に見せるお茶目な松本君がどえらいキュ~トなんですよねぇ~。

素の松本君が垣間見えるリアクションが凄くチャ~ミングなのです。

猛烈に可愛いんですの♪

  ----------

  ----------

終了~!!

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

私の清き一票は今回も1位を逃しました。

0勝11敗です。

自分で項目を考えているのにWhy!?

次こそは絶対にゲットしてみせる!!

神出鬼没な「マニアの投票」ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

こんな投票をやれとご要望があれば是非お聞かせ下さい。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

根岸くん

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

飲み過ぎた時に脳内を駆け抜ける言葉は“朝の来ない夜は無い”。

眞露ロックを浴び過ぎた・・・

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』とは一切関係の無い感想文をば。

うんにゃ、3104にちぃとばかり関係のある感想文をば。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない6歳年下の友人エリンギちゃんと映画を見に行ってきました。

ええ、『デトロイト・メタル・シティ』、略して『DMC』を。

笑い皺が増えた!!!

松山ケンイチさん演じる根岸くんとクラウザーさんはマジでヤバイ!!!

笑い過ぎて呼吸困難2秒前に陥りましたよ、全く。

最後まで大爆笑の渦に呑まれまくった傑作映画でございやした。

『DMC』は2008年NO.1の邦画だとエリンギちゃんと納得しまくった10月の夜。

「ラズベリー キッス」最高!!

グリとグラ万歳!!

牛一倍人(牛)見知りの激しいシゲミちゃんはワンダフル!!!

“ベーベー”に大・大・大・大爆笑!!

「ナイス タンバリン!」だけで大好物の芋焼酎ロックを8杯は飲めそうな勢いです。

超絶に面白かったっす。

松山さんの演技を初めて見たんですがファンになりました。

『この恨み晴らさでおくべきか』のCDが欲しいです。

映画鑑賞後に二人で焼肉を食べに行ったんですが、『魔王』とはねトびSPを見て大野君を大絶賛するようになった友人のMちゃんも途中から参加。

Mちゃんの口からあんなに大野君を褒め倒す言葉の数々が出たのは初めてです。

彼女が『魔王』で大野君にドストライクでキューーーーンとなったのが最終話でのあのシーンだそうです。

あのシーンとは、直人に会いに行く時に刺された傷を悟られない為にスーツのジャケットのボタンを留める領(友雄)にペロッとまるっと惚れ込んだんですって。

エリンギちゃんもこのシーンが大好きなんですよねぇ〜。

もちろん私も♪

まさかMちゃんと大野君を絶賛し合う日が来るとは思ってもいませんでした。

やっほい♪

Mちゃんと二人で世にも罪作りな生き物について話している時の友人Eの眼差しの怖いこと。

睨まれちゃって♪

そうそうそう、Mちゃんの会社で「大野君は最高!」と言っている23歳男性社員と飲みに行く日が決まりました。

どないな展開になるのか!?

胸の鼓動は高まるばかり。

乞うご期待!!

携帯より。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

スプーンとあいつ!?

『嵐の庭で。』 ( ← 勝手に命名しております )でお馴染みのCMで仲間さんと愉快な家族Ver.を見ました。

はて!?

アイドルグループ嵐さんはいずこ!?

もしかしてもう次の人にバトンタッチ!?

マジっすか!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

松本君の髪型が誰かに似ている・・・・

閃いた!!

中川翔○さんがゲストの回で登場したエヴァンゲリオ○の超高級等身大フィギュアの女の子(名前が分かりません)!!

大野君が新しい髪形で登場。

髪色はステイの方向で魔王さんよりも短髪。

いやだ、どっちも素敵♪

大野君は『VS嵐スペシャル』の頃よりもふっくらしました!?

ゲストは南明奈さん。

この人が“アッキーナ”さんなのね。

南さんの嵐に対するイメージに爆笑。

二宮君の「だから髪型変えたんだよ」を受けて「オレ?」な大野君にデヘ~。

オグさんの「リーダー怖い?」で二宮君の「こわかないよ」にとてつもなくジ~ン。

愛だわ、愛。

私の中で“目を合わせちゃいけない気がする人”は大野君です。

直視出来ません。

ド間近で見た日にゃ~、オエッ。

世にも麗しい姿でド真横に来られた日にゃ~、オエッ。

コンサート会場で照れて照れて照れまくって危うく“の”の字を書く所でしたよ、全く。

4名様はガン見なのに大野君だけは別。

チキショ~、もっとがっつり見れば良かった!!

でも超絶に恥かしいから無理!!

乙女心(自称&言うのはタダ)は複雑なのでございます。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

南さんの中では櫻井君はリーダー的存在で大野君はサザエさん一家でいうタラちゃん。

ウケる!!

タラちゃんて!!

こうなりゃ5名様で実写版サザエさんをやって頂きやしょう!!

得意技を駆使してそれぞれをどのキャラクターで演じてもらうかキャスティングしたいのは山々ですが時間が無いので先に進みます。

◆美味しい生クリームいっぱいのパフェを調べて提出◆

激痛ツボ押し治療の先生が久しぶりに登場。

★秋の味覚パフェ

南さんに先生が噛めるツボを説明している時に櫻井君が大野君の肩に手をふわっと預けてリラックスタイム。

余談ですが私は食欲が無くなった事がこれまでの人生で一度もありません。

町内一面倒臭がりな生き物ではありますが食べる行為は大歓迎。

飲むのも然り。

先生、二宮君と間逆のツボを教えてもらってもよろしくて!?

マッサージに怯える二宮君が激しくラブリ~。

可愛いなぁ~。

スプーンを口にくわえる相葉君がいとチャ~ミング。

相葉君に掴まれた二宮君の手首が凄く細い!!

「食べなさい」な相葉君が素敵。

櫻井君が二宮君の為にパフェが乗ったお皿をすっと前に出してあげるんですよねぇ~。

さりげない優しさに惚れました。

★自称日本一大きいパフェ・アンビリーバブル

スプーンを両刀使いでパフェを食べる相葉君が可愛いったりゃありゃしない。

小学1年生の男子ですか!?

松本君に「大野さん、食べないんですか!?」と尋ねられて“はっ!”てな感じで慌ててパフェに向かう3104にもぉ~、くぅ~、だぁ~、惚れた!!

ツボです。

あの“はっ!”がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

話しかけられる直前まで大野君は櫻井君の方を見てスウィ~トな笑顔を浮かべているんですの。

「これどこ食っていいか分かんなくなる」てか!?

「それはお前次第だよ!」てか!?

二人まとめてブリザーブドにしてずっと眺めていたい10月の夜。

魔法使いの杖ちっくな金色のスプーンと大野君てば絵になりますね。

「あっ、分かった! 分かった! 食べるとこ!」がラブリ~すぎやしませんか!?

スプーンを自慢げに高く掲げる姿が可憐ちゃんすぎやしませんか!?

スプーンを持つ日に焼けた手が色っぽすぎやしませんか!?

スプーンの先っちょに付いているベルは何ですか!?

松本君にスプーンを奪われそうになりながらも必至で死守する3104に逆ギレしてもいいですか!?

自分ですくったパフェを指差しながら「分かった、分かったほら」と相葉君に向けた眼差しにキューーーーンとなってもいいですか!?

超棒読みな「オレここ食べればいいんだ」に爆笑してもいいですか!?

トロットロの声に芋焼酎ロックを4杯ばかり飲んでもいいですか!?

半ば諦めモードな松本君への眼差しに自称ガラスのハートをときめかせてもいいですか!?

逃げきれないと知った後の“イヤー”な顔のクシャ具合がたまらんのです。

「いやっ ちょっ!」で先生のマッサージを嫌がる別嬪さんに朝までカンパ~イ!!

先生の腕を払いのける表情がメガトン級にかっちょいいのです。

首を押さえる姿にありったけのデヘ~。

「はい、見つかった?」を言いながらスプーンを差し出す松本君に爆笑。

おっとこ前な「そこだよ!」な言い方にトキメキ指数の針が振り切れました。

『キレ気味の智にマニアック』

後ろから心配そうに覗き込む櫻井君はやっぱり浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )。

吐き捨てるような「うまい」にありったけのキュン。

★かつおタタキパフェ

「冷たいんだよ」の声がトロットロ。

人事だと思って軽く呟く「あっ、ちょうどいいよ」の声も然り。

ご立腹風の「何がちょうどいいんだよ!」な櫻井君に爆笑。

「冷たいか」の声が・・・・

もういいですね。

櫻井君の「あっ、歯が凍みる」と松本君の「そっち?」に笑い過ぎてお腹が痛い!!

歯が凍みている櫻井君を見つめる大野君の眼差しがほわんとしていてマイナスイオンが大放出なのです。

余談ですがアナログテレビで見るこの大野君は目近辺ぐらいしか画面に映っていません。

デジタルだともっと広範囲で映っているって事!?

◆昨日の夜 何してた?◆

チェ・ホンマ○さんとタメな大野君がどうにもこうにも男前さん。

ほんでもって大爆笑!!

「328513でショウだからね」な櫻井君は可愛いなぁ~。

得意気にマッハで答えちゃって♪

ポケベルが流行っていた頃は船で働いていたので私には無用の長物でした。

一度も手にする事なく(ポケベル本体を見た事が無いような!?)携帯電話時代に突入した記憶があります。

どんな仕組みになっているのかなんてI have no ideaでございやす。

事務用品が大好きな大野君。

説明してくれる二宮君の「ね?」の時の嬉しそうな笑顔!!

斜め上のラインから見えるあの笑顔にうっとりしまくり。

合わさった手のMP関節と甲に浮いた血管に店長さま、テキーラロックで。

★アッキーナの特技を見つけよう

~テーブルクロス引き

ワイングラスをスタメン落ちさせる4名様は優しいなぁ~。

「これだけだったよね」でグラスを持ち上げる大野君の手に視線は釘付け。

~森進一のモノマネ

大野君の肩を掴みながらモノマネ対策を練る櫻井君。

どうにもこうにも堪えきれなくなって吹いてしまう大野君がモー、モー、もぉ~!!

吹く直前に首を仰け反らせる姿、櫻井君のセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )、背けた横顔、目尻の皺、“も~!”てな感じの表情、「いってみましょう」の声、などなどなど、「いけない・・・・」を取り巻く極上のハーモニーに絶大なるLOVE。

仕切り直しを受けて救いを求めるかのような櫻井君の手をしっかり受け止める大野君に今宵最後のキューーーーン。

これが惚れ直さずにいられよか!?

フリップの向こう側で優しく森進一チェックをしてあげる大野君にペロッとまるっと惚れ込みました。

男らしすぎるでしょうよ、大野智・・・・

くぅ~♪

   ----------

   ----------

王監督の最後の試合の様子をスポーツニュースで見て涙、涙、あぁ、涙・・・・

帰国した城島選手の姿を見て鼻水がダー。

泣ける・・・・

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

所長さん

祝・たわしゲット!!

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君率いる『流星の絆』ご一行様が出演した「東京フレンドパークⅡ」を見ました。

二宮君たちが登場した時に流れていた曲は「Beautiful days」ですよね!?

初めて聴きました。

想像していた以上に爽やかなメロディでやんした。

動くCMスポットを見たのも初めて。

「大人になったら三人でさ」な二宮君が凄く素敵。

あんれま!!

妹さん役の女優さんは道明寺さまとつくしちゃんの邪魔をしていた子!!

錦○君の水戸黄門のモノマネに大爆笑でした。

番組を見ながら大野君と生田君が『魔王』で出演した時の事を思い出しちゃって。

感慨深いっす。

デネルでございます。

ようやく家のリフォームが全て終わりました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫は早速ピッカピカのフローリングに粗相をしやがりまして母にこっぴどく怒られていました。

奴の場合、反省タイムは僅か数秒しかもちません。

それが過ぎるとまたルンタッタと嬉しそうにトイレ以外の所で用を足すんです。

荷物置き場と化した自室もすっかり元通りになって、久しぶりに快適なサンクチュアリを取り戻せた事にホッと一安心。

そうだ!!

レコーダーが壊れていたんだった!! ( ← ご参照下さい )

東○さんから修理の人がやって来たのが二日前の夜。

修理のお兄ちゃんはHDDの様子を見る為に再生ボタンをポチッとな。

いやだ、“大野マン”♪

最後の映像、それすなわち出勤前のお化粧タイムにデヘデヘしながらピンポイントで繰り返し見ていたのが大野マンでございやす。

“秋山 with 4名様” ( ← 勝手に命名しております )で披露された『truth』の大野君が短縮鉄道の中で一番好きだと気付いた10月の夜。

ミニスカポリス3104よりも好きなんです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

修理のお兄ちゃん曰く、ドライブを交換するだけでレコーダーは直るのでコレクションは全て安泰との事。

やっほい♪

なんですが、修理にかかるお値段は3万円弱。

レコーダーはアナログ。

修理代に後数枚、諭吉を出せばブルーレイだのハイビジョンだのが搭載された新しいレコーダーが買える。

テレビもアナログ。

買っちゃう?

これを機により美しい映像で大野君をウキウキウォッチングする為に新しいのを買い揃えちゃう?

でもねぇ~、今あるレコーダーに保存されている大野君・嵐さんにまつわるエトセトラは約100時間あるんです。

修理せずに映像を残すとなると新旧のレコーダー同士を繋げて100時間かけてちんたらちんたら移さないといけないんですって。

超絶に面倒臭い!!

今のレコーダーを修理に出す利点は100時間かけなくてもDVDにサクサクッと落とせる、短所は後数年でアナログ放送が終了するのに修理代が3万円もしやがる。

悩む・・・・

猛烈に悩む・・・・

新しいのを買うにしろ、修理に出すにしろ、HDDの容量がほぼ限界ヨロシク。

少しでも空きを増やすべく一昨日の夜は録画しっ放しで全く手を付けていなかった番組たちの編集をしゃかりきにしていました。

それはそれは必死に。

『ひみつのアラシちゃん』の次は『24時間テレビ』。

嵐さん、ごめんちゃい。

レコーダーには最初から最後まで27時間がっつり見る時間が残されていないの。

早送りで編集をさせて頂きやす。

オープニングとエンディングだけはしかと見届けたかったので時間をかけて見ます!!

前置きがすっかり長くなりましたがここからが本題です。

何気なくスタートボタンを押したシーン(数時間毎に分かれて録画されている為)に登場していた人物にびっくらこいちゃって。

その人物とは、相葉博士が大活躍だった「夢 実験の嵐!!」のコーナーで出演していた日本音響研究所の鈴木松○所長でございやす。

『智の声にマニアック』に陥って以降、この所長さんをテレビで見かける度にDIVA3104の“声”を分析して欲しいとずっとずーーーーっと思っていたんです。

大野君の“声”に隠された謎を鈴木所長さんにペロッとまるっと解き明かして欲しいとずっとずーーーっと思い続けていたんです。

所長さんは犯罪の捜査にも協力しているんです。

“声”のエキスパートなんです。

まさかこんな所で所長さんを見るとは思ってもいませんでした。

二宮君が「お久しぶりです」と言っているという事は以前にも嵐さんと共演した事があったんでしょうか!?

所長さん、歌姫の“声”についての論文を今度の学会で発表しては頂けないでしょうか!?

雑誌で連載をして頂いても無問題。

うんにゃ、寧ろ大・大・大・大歓迎!!

こいっ、Analyze!!

マニアの願望は尽きる事が無い。

て、こんな事を世にも薄気味悪く真剣に思い続けていたのは私だけ!?

フヘヘヘヘッ♪

「24時間テレビ」の感想文は日を改めてたっぷりと。

編集作業に戻りま~す。

         

       

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Aim for the Ace!

母の兄姉弟妹(6人きょうだい)は揃いも揃ってお喋りな生き物。

いとこ達も然り。

殆どがB型でございやす。

親戚一同が会した日にゃ~、誰も互いの話を聞いちゃあいません。

物静かな父の出る幕は一切無し。

ナッシング。

Less than zero.

鹿児島に住む母の妹から電話がかかってきました。

幸か不幸か私が出ちゃって。

叔母は話し始めるとノンストップになる傾向があります。

相手に話す隙を与えません。

母に代わるまで(10分ぐらい)私が発した言葉は「おばちゃん、久しぶり! 元気やった?」、「へぇ~」、「ふ~ん」、「そうなんや」、「そう、国立♪」のみ。

最後の「そう、国立♪」は私がアイドルグループ嵐のコンサートに国立競技場まで行ったと母が叔母に言っていたらしく、「アンタ、嵐を追って東京まで行ったらしいなぁ~」を受けての返事です。

何でも昨日の鹿児島は猛烈に暑かったとか!?

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』とは一切関係の無い感想文をば。

うんにゃ、ちぃとばかり関係があるかも!?

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人と私が大好きな『オファーされちゃいましたシリーズ』の最新作が放送されました。

嵐さんが出演する番組しか興味が無いので普段からテレビの番組表は見ない私。

偶然にも数日前にこれにまるわるエトセトラ ( ← ご参照下さい )をエントリーしたばかりだったのでびっくらこいちゃって。

「絶対に見ましょうね!」と友人Eに言われていたので約束通りがっつり見ました。

テレビ番組をリアルタイムで見るのは『VS嵐スペシャル』以来です。

面倒臭いのと放送に合わせてテレビの前にいないといけないという行為がどうにもこうにも苦手なんですよねぇ~。

岡村さんが試合をしているのをハラハラドキドキしながら見ている最中に奴からメールが届きました。

「TimeのDVD見てたらLove situationをリピートする手が止まらん!! んでもって岡村ヒロミが始まってしまった!! どうしよう・・・でもカッコ良すぎて停止ボタンを押せぬっ!!」と。

「ちょっと!!」ですよ、全く。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

今回はテニス界からのオファー。

史上最高の熱いオファーをしたクライアントは松岡修○さん。

松岡さん曰く、岡村さんは「日本のテニス界の救世主!」だそうです。

それにしても松岡さんはいつでもどんな時でも最高のテンションを維持しておりますな。

そんな所が大好きです。

余談ですがトップクラスの選手達が華麗にプレイをしている姿にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

フォームフェチ検定がこの世にあるならば、確実に1級を取る自信があります。

パワフルで優雅でセクスィ~で美しいフォームの数々に絶大なるLOVEなんです。

余談ついでにもう一つ。

大きな試合を見る度に「テニスがやりたい!」というビーグウェーブに呑み込まれる私。

単純なんですの♪

数年前に友人が通っているサークルにレッスンを受けに行った事があるんですがあまりの寒さに僅か一度でリタイアしました。

トホホホホッ。

そうそうそう、学生時代にずっとテーブルテニスをやっていたせいかテニスには無い手首の捻りがフォアハンドのストロークで出ると先生に言われました。

スポーツって奥が深いのね。

岡村さんの運動神経はズバ抜けている!!

初めてラケットを握ったのに綺麗に球を打ち返してますもん。

センスがいいし反応が凄く早いんですよねぇ~。

リズム感の良さと運動神経の良さは比例している!?

大野君もそうですもんね。

エースをねらう為の必需品はフライパンと蓋。

ウケる!!

「この一球は絶対無二の一球なり!」にとてつもなくジ~ン・・・・

「限界を作って欲しくない」に頭がもげそうになる勢いで何度も頷きました。

その通り!!

松岡さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので『エースをねらえ!』の主題歌を爽やかな歌声でカセットテープに吹き込むのをやめてもらってもいいですか!?

眠りに就きながら指でカウントを取るのをやめてもらってもよろしくて!?

“スマッシュ”にイラつく岡村さんに大・大・大・大爆笑!!

ちびる!!

なんちゃってな岡ひろみと宗方コーチにちびる!!

岡村さんが京本政○さんに見えるのは私だけ!?

宗方コーチって25歳の設定だったんですか!?

あたしゃてっきり30代半ばのジェントルマンだとばかり思っていました。

お蝶婦人も高校生には見えなかったですけどね♪

『メチャブルドン 2008』の開幕。

世界の杉山に果敢にも挑戦した岡村さんに拍手喝采。

エースをねらって見事エースを取った岡村さんは猛烈に格好いい!!

2週間であのレベルに到達出来る岡村さんはほんと~に凄い!!

感動しました。

大野君、何かの企画でテニスにレッツトライしてみない!?

人並み外れた運動神経の良さを有明コロシアムのセンターコートでずずずいっとご披露してみない!?

しなやかな筋肉とすんばらしい骨格を駆使してエースをねらってみない!?

マイクをラケットに持ち替えてみない!?

いい歳ぶっこいていますがボールボーイ(ガール)に立候補します!!

コートの隅から大野君の雄姿をうっとりしながら見れた日にゃ~、トキメキ指数の針が振り切れるに違いない。

白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒するでしょう。

大野君が触ったボールをポケットに入れてこっそり家に持って帰る気マンマンです。

マニアの願望は尽きる事が無い。

久しぶりにビッグウェーブがきました。

ええ、「テニスがやりたい!」の大きな波が。

会社の近くにテニススクールがあるので今度行ってパンフレットをもらってこようっと。

『熱血修造キャンプ』のDVD3巻セットが猛烈に欲しい10月の夜。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

第11回目のアレ

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が嵐内ランキングでNo.1になった友人のMちゃん。

ええ、魔王 ⇒ 大野マンの流れです。

勤務先の男性社員(23歳)に「大野君は最高だshine ( ← メールに星マークが付いていました )」と言っている人がいるとMちゃんからメールが届きました。

ぬぁにぃ!?

鼻息も荒く返信してやりましたよ。

「その殿方と大野君について語り倒したい!! その人はホンモノを見極める力を持ったはるな。 今度一緒に飲みましょう!ってゆっといて。 絶対やで!」と。

実現すればここでご紹介させて頂きます。

デネルでございます。

某雑誌で『好きな男ランキング』なるものを見ました。

確か去年は「可愛い男」と写真家・梅佳○さんが選ぶ「撮りたい被写体」で大野君の名前が挙がっていた記憶があります。

はて!?

今回は“大野智”の名前がどこにも無いのはWhy!?

私にとってはどれもこれも1位だけど!?

この手のランキングにはあまり興味は無いんですが嵐さんが絡むとなると話は別。

5名様には上位にドドンッ!と君臨して欲しい思うのはファン心理というもの。

てな訳で今日はマニアの投票をやっちゃう♪

今回のお題は某雑誌から拝借して『○○な男』です。

余談ですがこの投票は最大で6つしか枠を広げられません。

『智にマニアック』を自負している私としては「6つじゃ全然足りな~い!!」な勢いでした。

100項目ぐらいスーラスラでございやす。

フヘヘヘヘッ♪

ご注文はどれ!?

締め切りは10月7日でございます。

皆様からの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

これより以下は年功序列&メンバーカラーの票でずずずいっとな。

★お題  其の一  『○○な男 大野君篇』

1:  「ギュッとしてあげるからおいで」が最も似合う男

2:  超絶にセクスィ~な男

3:  一緒に釣りに行きたい男

4:  “ミニスカポリス”な男

5:  自分の為だけにラブソングを歌って欲しい男

6:  宇宙一いい男

★お題  其の二  『○○な男 櫻井君篇』

1:  即興アーティストゲームが無敵の男

2:  リリック詩人な男

3:  キャプテンの事が大好きな男

4:  一緒にカラオケに行きたい男

5:  スーツの似合う男

6:  目の前で「マキシマ~ム」が見たい男

★お題  其の三  『○○な男 相葉君篇』

1:  抜群のスタイルを誇る男

2:  ずっとずーっと笑顔でいて欲しい男

3:  一緒に遊園地に行きたい男

4:  千葉県知事になって欲しい男

5:  次の月9(ドラマ)でどうですか?な男

6:  暴走したら誰にも止められない男

★お題  其の四  『○○な男 二宮君篇』

1:  メガネで皆を悩殺する男

2:  突っ込みはお任せ!な男

3:  一緒に肝試しがしたい男

4:  自分の為だけにギターを弾いて欲しい男

5:  ハンバーグのような手が可愛い男

6:  繊細な男

★お題  其の五  『○○な男 松本君篇』

1:  花より男子より松潤な男

2:  “先手 四 四 歩”な男

3:  一緒に夜空を見上げたい男

4:  あの瞳に見つめられたい男

5:  気配り上手で紳士な男

6:  不思議ちゃんで天然さんな男

です。

あれ!?

本家と何かが違うぞ!?

「○○な男」ってこんな感じで良かったでしたっけ!?

どこでどう趣旨を履き違えたのかはI have no idea。

将軍様Dの独断と偏見によりマニア目線丸出しのピンポイント項目になったような気がする10月の夜。

まっいっか。

得意技のオレ流でいこうっと。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族の分もウェルカム♪

今回は項目が多いのでツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

「大野君は5番、相葉君は3番で手動で入れろ!」ってな感じで明記して頂けると数字に関してはモンキーさん以下の私でもカウントを取りやすいので、お手数ですがご協力の程宜しくお願い致します。

| | コメント (98) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

あぁ、人違い

ハリー・ポッターの最終巻を読み終えました。

号泣っす。

「どんだけ泣くねん!」と自分で突っ込むぐらいそれぞれのシーンでオエオエきちゃって。

ネタバレはやめておきます。

デネルでございます。

「大野君は津軽三味線もしはるんやな。」

これな~んだ!?

正解は、新聞の一面に掲載されていた“大野敬○”さんという津軽三味線界の若きホープ(新聞に書いてありました)のコンサート情報を見た母が私に聞いてきた言葉です。

母:   大野君は津軽三味線もしはるんやな。

私:   それは嵐の大野君と違うで。 “大野”違いやで。

母:   そうなんや。 雰囲気が大野君に似てない!?

私:   全然。

「走り出せ~ 走り出せ~」と口ずさみながら母は去って行きましたとさ。

携帯の着信を『Happiness』にしているのですっかり覚えちゃって。

そうそうそう、数ヶ月前にはこんな事もありました。

母:   大野君は生け花もしはるんやな。

私:   は!?  そんな話聞いた事ないけど!?

母:   新聞に載ってるで。

差し出された新聞を眺めること暫し。

そこにはフラワーアレンジ界のカリスマ(新聞に書いてありました)“大野なんちゃら”さんが綺麗な花と一緒にとびきりの笑顔で映っていました。

どこかでアレンジメント&トークショーをするちっくな内容だったような!?

私:   嵐の大野君と違うで。 同じ苗字なだけ。

母:   そうなんや。 どことなく大野君に似てへん!?

私:   全然。

母の中では“大野”と言えば私がペロッとまるっと惚れ込んでいるアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君に直結するみたいです。

はて!?

津軽三味線とな!?

『嵐の宿題くん』に榮倉奈○さんがゲスト出演した回で大野君は津軽三味線にレッツトライしていた!!

世にも綺麗な指が撥を弾く姿にうっとりしまくった!!

弦?糸?を押さえる手に絶大なるLOVEになったっけ。

手元を見る別嬪さんにデヘデヘしまくったっけ。

天性のリズム勘の良さに拍手喝采だったっけ。

見たいかも。

大野君が津軽三味線で曲を披露する姿を超絶に見たいかも。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )は半端じゃないとみた。

待てよ!?

小粋にフラワーアレンジメントをする3104も猛烈に見たいかも。

なんだか怪しいキャラになりそうな予感がするけどずずずいっと見てみたいかも。

マニアの願望は尽きる事が無い。

ハリー・ポッターの感動に浸る合い間に『智にマニアック』を入れてみました。

母の"あぁ、人違い”で大野君にまつわるエトセトラを思い出したもんでつい。

ええ、つい。

ハリーを読み直してきます!!

涙、涙、あぁ、涙・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

初めての「VS嵐」

清原選手の現役引退試合の模様をスポーツニュースで見て涙、涙、あぁ、涙・・・・

関西で試合が放送されなかったのはWhy!?

PL学園時代に大ファンだったんです。

当時ジャイアンツの監督を務めていた王監督がドラフトで清原選手を指名してくれなかった時は“大人の事情って嫌い!”と憤りを感じたもんです。

ジャイアンツに入団するものとばかり思っていたんですもん。

現役最後の対戦チームは王監督率いるソフトバンク。

王監督から花束を贈呈されて思わず涙ぐむ清原選手にオエオエ。

その時に王さんから贈られた言葉に鼻水がゴ~。

姑息な手段を良しとしないMr.フルスイング。

男・清原和博の最後はべらぼうに格好良かったです。

胸が一杯。

悲しいぐらいに貧乳ですが。

清原選手、23年間(PL時代を入れたら26年間)沢山の素敵な思い出を有難うございました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する番組『VS嵐 最強王者決定戦』の感想文をば。

祝・全国放送!!

この番組の感想文を書くのは初めてなので何をどう書けばいいのかI have no idea。

コツが分かりません。

まっいっか。

大野君はいつ見ても別嬪さん。

せっかくの全国放送なのにサッカーの審判員かプロボーラーてな感じのシャツにちぃとばかり不満だけど麗しさは一切損なわれないから無問題。

◆フォーリングパイプ◆

木下さんと二宮君は地元が同じなんですね。

「合図があってから20秒以内」のアナウンスで憂いを含んだ二宮君の眼差しが素敵。

よっ、待ってました!!

パイプチョイス:大野君 VS パイプキャッチ:高田さん!!

内側にクルンとなった襟足にキュン。

顔をしかめながら「ん~、でもすごく・・・ めちゃくちゃ見られてるからちょっと・・・」の可憐ちゃんをブリザーブドにしていつまでも眺めていたい10月の夜。

眉毛、す~っと通った鼻筋、瞳、トゥルットゥルの唇、フェイスライン、などなどなど、あの角度から見る別嬪さんぶりが半端じゃござんせん。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよねぇ~。

「押しづらいんだよなぁ」の後頭部の髪の流れ具合にデヘ~。

「“ん”なんかもう完全に負けてる気分ですね」が可愛いったりゃありゃしない!!

“な”の前に聞こえる小さい“ん”にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

大野君による小さい“ん”に弱い私。

「では大野君、落とすパイプを二つ選んで下さい」の時の目!!

どうですか、あれ!?

美しすぎやしませんか!?

ウットリ指数はいかほどばかり!?

くぅ~♪

高田さんにガン見されてカメラ目線で映った時の眼差しとMP関節に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

隠れる3104がいとチャ~ミング。

「オッケーです!」の声がトロットロ。

高田さんに50ポイントをキャッチされて“ムヒー”ちっくな大野君にムフッ。

◆ピンボールランナー◆

いやだ、籠を担ぐ大野君は二宮金次郎みたい♪

「ピンボールランナースタート!」で見える肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に店長さま、いつもので。

大野君は骨格&関節美人なんですの。

走りながら&落ちてくるボールを気にしながら櫻井君を見る余裕がある大野君は凄い!!

櫻井君の指示半分、自分の目と勘が頼りが半分のハーフ&ハーフのような!?

うんにゃ、3:7の割合かも。

ずっと上を見て走り続ける大野君にやられました。

スピードアップしても余裕綽々のしなやかな動きにマニアのハートを撃ち抜かれました。

走る姿を正面から捉えた全てにクラックラ。

世界丸見えな肘小僧にありったけのキュン。

◆出張フォーリングパイプ Part1◆

あんれまっ!!

大野君が髪を切っている!!

次週の『ひみつのアラシちゃん』まで見れないと思っていた新しいヘアスタイル!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

成瀬領スタイルも極上ですがこっちもいい!!

領さんは超絶にセクスィ~でこの大野君は爆裂に精悍。

どっちもたまらんのです。

スタジオでのユニフォーム!?よりも出張Ver.の方が男前さん指数が倍々ゲームでうなぎ上りっす。

『短髪・黒髪の智にマニアック』

凛々しい姿にキューーーーン。

スウィ~トな笑顔にもいっちょキューーーーーン。

長瀬さんに落とすパイプを選ぶ(選んでいたのは相葉君と二宮君でしたが)大野君がたまらなく素敵。

カバーに乗せた左手にうっとり。

大野君は日に焼けましたよね!?

◆クリフクライム◆

二宮君のトライ前で「あれは取った方がいいでしょ」な大野君の喉元に視線は釘付け。

どうにもこうにもセクスィ~なんです。

手首同士をトントンに惚れて惚れて惚れまくり。

余談ですが愛猫をこよなく溺愛する父はしょっちゅう「出てこいや~!」を言います。

ええ、誰も喧嘩を売っていないのに。

池谷さんが落下した時の大野君の心配そうな“アーーー!”に絶大なるLOVE。

松本君の挑戦の前に・・・・

◆出張フォーリングパイプ Part2◆

はねトびチームに対してキレ気味の櫻井君がいとチャ~ミング。

Part1の兄さん方への態度とは全然違うのであ~る。

大野マン ( ← ご参照下さい )は無敵でしたよねぇ~。

また後で見ようっと。

「誰選びます? 誰選びます? 対戦、対戦」で櫻井君は大野君背中に手を当てていますよね!?

欧米人も真っ青なスキンシップぶりに妬けますなぁ~♪

大野君が“ホケッ”なリアクションや表情をする時に虻川さんに似ている!と思う事が多々あります。

例えばコレ ( ← ご参照下さい )。

フヘヘヘヘッ♪

◆クリフクライム再び◆

腰に手を当てる大野君がいと格好いい。

それにしても大野君は喋らないですね。

相葉君の「このプレッシャーの中」で前で手を合わせてユラユラ揺れる可憐ちゃんに店長さま、今度は泡盛ロックで。

サポーター席で腕を組んだ時の肘小僧が・・・・

肘小僧の話はもういいですね。

◆ローリングコインタワー◆

櫻井君に腕を掴まれて引き寄せられる大野君がモー、モー、もぉ~!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

首に両手をかける姿が激しく色っぽいんです。

憎らしい生き物ですよ、全く。

ようやく櫻井君が登場。

て、えぇ~!?

◆収録後◆

「崩れたね」の言い方が凄く優しいんです。

2位なんて嵐らしい、楽しかった、面白かったで櫻井君をフォローするメンバーにとてつもなくジ~ン・・・・

松本君と暫く目が合わせられない櫻井君に手で視線から守る二宮君が素敵。

櫻井君の頭に手を添えて誘導する大野君に惚れた!!!

背中に手を当てて去って行く3104に惚れた~!!

どうか一つ、『VS嵐』の通常版が全国放送になりますように。

他のゲームに挑戦する大野君をこの目でがっつりウキウキウォッチングした~い!!

トップアスリートも真っ青な3104の超人的な運動神経の良さをずずずいっと堪能した~い!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ナイトなあいつ!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

猛烈に長いです。

何故ならば・・・・

大野君、早速言わせろ。

紫がよ~く似合う!!

ゲストは神田沙也加さん。

大野君と沙也加ちゃんは2004に放送された『四分の一の絆』で恋人役で共演。

『四分の一の絆』を3104マニアのお友達に見せて頂いたあの日、あの時。

  ( ↑ 其の一 ・ 其の二 ・ 其の三 ・ 其の四 をそれぞれご参照下さい )

押し倒すシーンか・・・・

襖が邪魔をして何も見えなかったなぁ~。

大野君演じる直也の手紙の朗読にオエオエきたっけ。

鼻水をダーダー流しながら泣いたっけ。

『魔王』の最終話でしおりちゃんに宛てた領の声と直也のとは違うトーンなんです。

『黄色い涙』の圭くんもそうです。

そこに普段の大野智はいないんですよ。

役ごとに声を変えられる大野君は凄い!!

余談ですがキーワードを“四分の一の絆”で検索をかけて偶然ここにひょっこり辿り着かれた方が僅か一日で1200人以上いらっしゃいました。

宿題くんで登場したからに違いない。

一つのキーワードでこんなにも多くの方がいらっしゃるのは初めての事ではなかろうか!?

大野君にまつわるエトセトラについてそれだけ関心が高いって事なんだわ。

演者・大野智が注目されている証拠。

TBSさん、『魔王』のDVD化と併せて『四分の一の絆』も同時に発売して頂いていいでしょうか!?

特典映像として7枚組を8枚組にして下さっても無問題。

余談ついでにもう一つ。

ドラマの再放送に関しては地方局の判断で決まるそうです。

随分前に関西のローカル局であるライオンチャンネルライドンターイムにお願いをしたんですが未だに放送されず。

「何年前なんだアレ?」の声がトロットロ。

松本君の「リーダーを?」で見える3104のMP関節と親指の反り具合にキュン。

なんて綺麗な横顔なんざんしょ。

二宮君の「機械的に倒れていったもん」を受けて同じリアクションで笑う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にデヘ~。

それにしても沙也加ちゃんはお母さんの声とそっくりですね。

デオキシボ核酸は侮れませんな。

二宮君の“キワモノ”発言に大爆笑。

「カンカン」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを2杯は飲めそうな勢いです。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声なんですの♪

二宮君の「こんな感銘してくれたゲスト~」の大野君の笑顔が激しくスウィ~ト。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出なのです。

膝の上で組んだ綺麗な手にうっとりしまくり。

いかん、マニア目線丸出しのピンポイント語りを繰り広げていたら夜が明けてしまう。

早送りで参ります。

多分・・・・

◆珍しくて美味しいチーズを調べて提出◆

★鶏つくねとキムチチーズ鍋

二宮君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「一回止めてタクシー呼んで」と言うのをやめてもれってもよろしくて!?

「もう遅いから帰ろ、ね。」も然り。

“コツザン”な松本君がいとチャ~ミング。

“コチュザン”で松本君を見て笑う大野君の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

「うわすっげぇなぁ~」の声で芋焼酎ロックをお代わり2杯ですな。

相葉君の実家が中華屋さんだと知って沙也加ちゃんの「そうなんですか?」の後の3104の“んふふっ”な笑い声でプラスもう1杯。

相葉家の食事事情を沙也加ちゃんに説明している時に櫻井君が大野君の肩に手を乗せてリラックス。

櫻井君、何ルピーほど払えば5秒ばかり代わって頂ける!?

相葉君と二宮君のコントを見る大野君の笑顔にありったけのキュン。

櫻井君の笑顔も可愛いなぁ~。

「ホントっぽいんだよな~」の声と笑顔と右手に惚れた!!

松本君の「ねぇ、リーダー?」 ⇒ 大野君の「うん」 ⇒ 櫻井君の大野君を見る眼差し ⇒ 松本君の「あのさ、家じゃねぇから」 ⇒ 別嬪さんの苦笑い にほっこりしまくりっす。

大野君はゆるいなぁ~。

★ラクレット

松本君が料理の説明をしている時に浪花節夫婦でなにやら密談。

櫻井君が言った何かにチーズの向こうで一瞬顔をしかめた大野君が激しく男前さん。

嫁を“こっちに来いよ”で呼び寄せる仕草、“食べてみそ”てな感じで無言でフォークを渡す夫が格好いいったりゃありゃしない!!

どうですか、これ!?

くぅ~♪

リアクションが嘘くさい櫻井君 ( By 相葉君 )を後ろから“ホヘッ”と覗き込む可憐ちゃんをブリザーブドにしてずっと眺めていたいっす。

★エポワス

「公開・愛のラブラブ大作戦」 ( ← 勝手に命名しております )がまた出た!

チーズを食べながら櫻井君が大野君に話しかけているんですよねぇ~。

大野君がレッツテイスティング。

スプーンを持つ右手、試食1回目の「あ~、うっ・・・」、スプーンに残った僅かなエポワスを舐める、試食2回目前の微妙&絶妙なきょどりぶり、エポワスをすくう角度から見える麗しさ、試食2回目の“おっ”な上半身の動き、「あ~、すっ・・・」なほわ~ん加減、「フレンチトーストの、中身の、を、ものすごい柔らかくした感じ」の声、などなどなど、エポワスを取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

“おっ”な上半身の動きがドストライクでツボです。

松本君の影に隠れて「茶碗蒸し」と大野君に耳打ちしているであろう櫻井君。

ええ、半笑いで。

叩いた!!

大野君が櫻井君の頭を叩いた!!

トロットロの笑顔でポンて。

全然痛くなさそうな感じでポンて。

エアリーにポンて。

“フフッ”な笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

叩いた後の目尻の皺がたまらんのです。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております)で大野君に笑いかける櫻井君が爆裂にチャ~ミング。

笑いながら素直に叩かれる櫻井君がどうにもこうにもキュ~トなんです。

この時ばかりは嫁と言うよりも弟、夫と言うよりも兄な雰囲気を醸し出している二人にやられました。

ペロッとまるっと惚れ込みました。

優しい空気がほんわかと流れている『智とにマニアック』

櫻井君の「ごめんなさい!」後の“ンフフフフッ”な大野君の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

「茶碗蒸しにしか思えなくて・・・」を聞いた時の大野君の苦笑いと仕草に店長さま、グラッパを何卒プリ~ズ。

◆昨日の夜 何してた!?◆

「カンカンは」の声に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

目覚ましに設定したいぐらいです。

二宮君の「できる?」での大野君の佇まいが腹立たしいまでに色っぺぇ~!!

もいっちょ、二宮君の「嵐に興味があるのかと・・・」でテヘッって笑いながら二宮君を見る3104の可憐ちゃんぶりに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

自粛する二宮君がキュ~ト。

どっかがなんか王子テイストな人が好きな沙也加ちゃん。

キザでベタでクサイが大好き。

「夜空・・・ 君の・・・ 瞳に・・・」で言葉に詰まる二宮君に爆笑。

二宮君と一緒にエア夜空を見上げる3104に逆ギレしてもいいですか!?

ラブリ~過ぎやしませんか!?

メガトン級に艶っぽくないですか!?

相葉君の「やめるか?」後で二宮君を見る大野君の笑顔にキューーーーン。

オグさん、リーダーは王子様っぽいってどの辺が!?

大野君を王子と思った事が一度も無い私。

うたばんでカウントを取る大野君に惚れた時は“カウント王子”と名付けた事がありましたが、それは単にタイトルにしたかっただけ。

私の中では王子じゃないんです。

摩訶不思議。

「ギュッとしてあげるからおいでheart01」のテロップ。

スイッチが入っちゃった!?

何かが降りてきた!?

一瞬で顔つきが変わった大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

松本君の「メチャメチャ キメてやってみて」に対する返事が「あい」。

コンニャロ~、可愛い♪

モー、モー、モー、もぉ~!!!

踏み出した左足の一歩、右足の運び具合、伸びた右手、見得を切るような首の動き、しなやかな動作、罪作りな眼差し、トロットロの声、左腕の角度、優雅な佇まい、“お嬢さんどうぞ”てな感じの最後のキメポーズ、などなどなど、どこまでも芝居がかった「ギュッとしてあげるからおいでheart01」がもぉ~!!

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ブラボ~!!

初めてです。

大野君てば王子っぽいかも♪と初めて思いました。

舌の根も乾かない内に前言撤回しちゃう。

待てよ!?

王子よりも騎士の方がしっくりくるぞ!?

プリンスよりもナイトでございやす。

いやだ、素敵♪

前言撤回の撤回をします!

「おいで おいで おいでおいで!」ってか!?

大野君、一体全体急にどうした!?

相葉君の“なんか乗せる”はそういう解釈でいいの!?

“おいで”の4乗って事!?

大・大・大・大爆笑!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

一つのソファにぎゅうぎゅう詰めで座る順番待ちの4名様にほっこり。

首に手を当てる大野君が激しく別嬪さん。

相葉君と松本君はチュ~をすればいいのに。

◆汐留! 相葉ランド◆

★即興アーティストゲーム

よっ、待ってましたMr.ヨーデル♪

相葉君、大野君のボールを引いてくれてスパシーバ!!

「おっかえりなっさいぃ~~~ ごはんにすぅ~るぅ~ おふろにすぅ~るぅ~」に惚れた!!

どこまでも伸びやかな声に爆裂に惚れた~!!

即興バンザイ!!

大野君のラブバラード風を超絶に聞いてみたい9月最後の夜。

うんにゃ、校歌風もオペラ風もパンク風も全部。

「コッンビニエンスストアーが目印で~す」な櫻井君にちびる!!

ツボ満載な宿題くんでした。

とことん端折ったのにこの長さ。

『VS嵐スペシャル』の感想文は巻き物状態!?

グッバイ、9月。

ハロ~、10月。

早ッ!!

 

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »