« 第11回目のアレ | トップページ | 所長さん »

2008年10月 5日 (日)

Aim for the Ace!

母の兄姉弟妹(6人きょうだい)は揃いも揃ってお喋りな生き物。

いとこ達も然り。

殆どがB型でございやす。

親戚一同が会した日にゃ~、誰も互いの話を聞いちゃあいません。

物静かな父の出る幕は一切無し。

ナッシング。

Less than zero.

鹿児島に住む母の妹から電話がかかってきました。

幸か不幸か私が出ちゃって。

叔母は話し始めるとノンストップになる傾向があります。

相手に話す隙を与えません。

母に代わるまで(10分ぐらい)私が発した言葉は「おばちゃん、久しぶり! 元気やった?」、「へぇ~」、「ふ~ん」、「そうなんや」、「そう、国立♪」のみ。

最後の「そう、国立♪」は私がアイドルグループ嵐のコンサートに国立競技場まで行ったと母が叔母に言っていたらしく、「アンタ、嵐を追って東京まで行ったらしいなぁ~」を受けての返事です。

何でも昨日の鹿児島は猛烈に暑かったとか!?

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』とは一切関係の無い感想文をば。

うんにゃ、ちぃとばかり関係があるかも!?

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人と私が大好きな『オファーされちゃいましたシリーズ』の最新作が放送されました。

嵐さんが出演する番組しか興味が無いので普段からテレビの番組表は見ない私。

偶然にも数日前にこれにまるわるエトセトラ ( ← ご参照下さい )をエントリーしたばかりだったのでびっくらこいちゃって。

「絶対に見ましょうね!」と友人Eに言われていたので約束通りがっつり見ました。

テレビ番組をリアルタイムで見るのは『VS嵐スペシャル』以来です。

面倒臭いのと放送に合わせてテレビの前にいないといけないという行為がどうにもこうにも苦手なんですよねぇ~。

岡村さんが試合をしているのをハラハラドキドキしながら見ている最中に奴からメールが届きました。

「TimeのDVD見てたらLove situationをリピートする手が止まらん!! んでもって岡村ヒロミが始まってしまった!! どうしよう・・・でもカッコ良すぎて停止ボタンを押せぬっ!!」と。

「ちょっと!!」ですよ、全く。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

今回はテニス界からのオファー。

史上最高の熱いオファーをしたクライアントは松岡修○さん。

松岡さん曰く、岡村さんは「日本のテニス界の救世主!」だそうです。

それにしても松岡さんはいつでもどんな時でも最高のテンションを維持しておりますな。

そんな所が大好きです。

余談ですがトップクラスの選手達が華麗にプレイをしている姿にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

フォームフェチ検定がこの世にあるならば、確実に1級を取る自信があります。

パワフルで優雅でセクスィ~で美しいフォームの数々に絶大なるLOVEなんです。

余談ついでにもう一つ。

大きな試合を見る度に「テニスがやりたい!」というビーグウェーブに呑み込まれる私。

単純なんですの♪

数年前に友人が通っているサークルにレッスンを受けに行った事があるんですがあまりの寒さに僅か一度でリタイアしました。

トホホホホッ。

そうそうそう、学生時代にずっとテーブルテニスをやっていたせいかテニスには無い手首の捻りがフォアハンドのストロークで出ると先生に言われました。

スポーツって奥が深いのね。

岡村さんの運動神経はズバ抜けている!!

初めてラケットを握ったのに綺麗に球を打ち返してますもん。

センスがいいし反応が凄く早いんですよねぇ~。

リズム感の良さと運動神経の良さは比例している!?

大野君もそうですもんね。

エースをねらう為の必需品はフライパンと蓋。

ウケる!!

「この一球は絶対無二の一球なり!」にとてつもなくジ~ン・・・・

「限界を作って欲しくない」に頭がもげそうになる勢いで何度も頷きました。

その通り!!

松岡さん、笑い過ぎて顔の皺が増えるので『エースをねらえ!』の主題歌を爽やかな歌声でカセットテープに吹き込むのをやめてもらってもいいですか!?

眠りに就きながら指でカウントを取るのをやめてもらってもよろしくて!?

“スマッシュ”にイラつく岡村さんに大・大・大・大爆笑!!

ちびる!!

なんちゃってな岡ひろみと宗方コーチにちびる!!

岡村さんが京本政○さんに見えるのは私だけ!?

宗方コーチって25歳の設定だったんですか!?

あたしゃてっきり30代半ばのジェントルマンだとばかり思っていました。

お蝶婦人も高校生には見えなかったですけどね♪

『メチャブルドン 2008』の開幕。

世界の杉山に果敢にも挑戦した岡村さんに拍手喝采。

エースをねらって見事エースを取った岡村さんは猛烈に格好いい!!

2週間であのレベルに到達出来る岡村さんはほんと~に凄い!!

感動しました。

大野君、何かの企画でテニスにレッツトライしてみない!?

人並み外れた運動神経の良さを有明コロシアムのセンターコートでずずずいっとご披露してみない!?

しなやかな筋肉とすんばらしい骨格を駆使してエースをねらってみない!?

マイクをラケットに持ち替えてみない!?

いい歳ぶっこいていますがボールボーイ(ガール)に立候補します!!

コートの隅から大野君の雄姿をうっとりしながら見れた日にゃ~、トキメキ指数の針が振り切れるに違いない。

白目をひん剥いて泡を吹きながら卒倒するでしょう。

大野君が触ったボールをポケットに入れてこっそり家に持って帰る気マンマンです。

マニアの願望は尽きる事が無い。

久しぶりにビッグウェーブがきました。

ええ、「テニスがやりたい!」の大きな波が。

会社の近くにテニススクールがあるので今度行ってパンフレットをもらってこようっと。

『熱血修造キャンプ』のDVD3巻セットが猛烈に欲しい10月の夜。

|

« 第11回目のアレ | トップページ | 所長さん »

コメント

◆MOMOさん◆

私はあのふるゆわパーマの相葉君が大好きなんです。
色気がある!
MISSは私も友人Eも未見でして、相葉君の姿がどないな事になっているのか分かりません。
クラシックなスタイルの相葉君は素敵なんでしょうね。

お父様の中で滝○君=モモちゃんなんですね。
モモちゃんは綺麗な顔立ちのワンちゃんだったに違いない。

父の片思いが叶う時がやってくるのか!?
ふふふっ。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年10月 9日 (木) 11:57

◆バジルさん◆

オリンピックの頃はテレビの無い別宅住まいがメインだったのでリアルタイムでは殆ど見れていないんですが、自宅にいる時に限って見たい試合の放送は松岡チャンネルでした。
熱かったです。

バジルさんは「エースをねらえ!」の影響を受けてテニス部に入部されたんですか!?
ボールを打つよりもトレーニングの日々だったんですね。

福田さんの書が早稲田大学に保管されているとは知りませんでした。
お名前と名言を知ったのは今回が初めてなんです。
メチャブルドンは奥が深い。
勉強になりました。


投稿: デネル→バジルさん | 2008年10月 9日 (木) 11:49

お言葉に甘えてもう一度。。。

そうでした!エリンギさんはあまりお好きじゃないんですよね。私も相葉くんはストレートの方が好きなんですけど(MISSのセンターパーツで耳かけヘアも、クラシックなスタイリングで素敵でした♪)、Timeのふんわりスタイル好きです。
ピカ☆☆ンチ ダブルで一人遅れてひゅーんと現れる相葉くん!風になびく髪がまさにモモ!色は大野くんです。二人に申し訳ないですけど、一度そう思うとなかなかイメージが消えなくて。。

父もかなりの親バカ(?)で、滝○秀明くんを観ると、『この子は本当にモモにそっくりだなぁ』と毎回言います。私以上におとぼけてますな。親子揃ってまったく!…です。

デネルさんのお父さまのピンクちゃんへの片想い、いつか叶うといいですね♪ピンクちゃんとお父さまのお話、楽しみにしてます!

投稿: MOMO | 2008年10月 7日 (火) 21:27

デネルさんもご覧になりましたね、オファーシリーズ!松岡さんのフライパン姿がたまりませんでしたね。(オリンピックでは翔ちゃんばかり観て、松岡さんが北京にいる事も知らなかったので久々でした)
全国のみなさんが松岡さんに習えばもしかして私もエアケイって思ったかも。
わたしも、エースをねらえ!でテニス部に入った口です。当時、余りの人の多さに毎日200回の素振りと校庭外周ランニング、腹筋,スクワットで一日が暮れる連続で、結果、陸上部より長距離が強くなりました。メチャブルドンのセンターコートに立つ岡村さんの「この一球は絶対無二の一球なり」で号泣しました。テニスの名選手福田翁直筆の原本は早稲田大学に有るらしいです。
尚、わたしは影でひろみを見守るチバちゃん(新聞部、カメラと空手が得意)が大好きでした。同世代の皆様の投稿に懐かしさ一入です。

投稿: バジル | 2008年10月 7日 (火) 20:42

◆かっぱさん◆

私の方こそ、いつも楽しいコメントを下さって有難うございます。
もう来週は台湾に行くんですね。
いつ頃現地に到着するんでしょうか!?

ありが~~~ございます!!
ニッキが徹子の部屋に出るなんて全然知りませんでした!!
昨日かっぱさんにこちらで教えて頂いてマッハで録画ボタンをポチッとしました。
最高レートで♪
あの話もすると思います。
でも今度舞台をするそうなのでそっちがメインかも?

昨日の宿題くんをご覧になりました!?
髪型がこの前のvs嵐スペシャルのT兄さんとの対決と同じような感じで、これまた激しくおっとこ前さんでございました。

P.S.のお返事。
気に掛けて下さって有難うございます。
私はピンピンしているんですがレコーダーの奴が瀕死の状態でして、容量を増やすべくひたすら編集作業をしておりました。


投稿: デネル→かっぱさん | 2008年10月 7日 (火) 11:02

◆MOMOさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

コンサートDVDは見れば見る程新たな発見がありますよね。
過去に遡るのはいつでも出来るので先ずはTimeツアーをこれでもか!ってな勢いで見倒して下さい。

そう、ファン心理は複雑なのです。
ふふふっ。

相葉君ファンの友人EはTimeの時のアダム仕様な相葉君の髪型はあまり好きではないみたいなんですが私は大好きなんです。
大野君と相葉君の髪は亡きモモちゃんを思い出されるんですね。
色やふわふわ感が似ているんですね。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年10月 7日 (火) 10:31

◆うまいな!さん◆

脱線しまくって是非「エースをねらえ!」についてご伝授下さい!

尾崎さんは藤堂さんのバディだったんですね。
そんな人がいたというのはうっすらと覚えているんですが顔が全然思い出せません。
お蝶婦人は宗方コーチを慕っていませんでした?
あれ?
藤堂さんでした?

岡さんにそんな情熱的な名言を言い放つなんて宗方コーチってばラテン系のような殿方なのですね。
クールガイだと思っていたのに。
藤堂さんと岡さんは恋仲に!?
幼少期の記憶ってばどこまでも曖昧だわ。
漫画でもアニメでもいいから今すぐ最初から制覇したくなりました!

大野君と松本君に対して宗方コーチのコトバを実践していらっしゃるうまいな!さんは凄い!!

追伸。
ところで昨日の宿題くんの松本君の髪型はうまいな!さん的にアリですか?ナシですか?それは愚問というものですか??


投稿: デネル→うまいな!さん | 2008年10月 7日 (火) 10:16

◆wさとしファンの母さん◆

どうぞどうぞご自由に~♪
存分にがっつり語り倒して下さい。

最後の私へのコメントに対してですがwさとしファンの母さんのお気持ちを害してしまったらすみません。
私は何かを強制するつもりは一切無いという事をご理解頂ければ幸いです。
独り言(にしてはデカイ声ですが)だと思って軽く読み流して下さい。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します。
智さんと聡さんについて、もちろんそれ以外でもコメントをじゃんじゃんお寄せ下さいね。

投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年10月 7日 (火) 10:05

デネルさんこんばんはです!!いつもお返事嬉しく拝見しております。ありがとうございます!!!そのうえ、おめでとうまで言って頂けて、感激でございます。感謝。
嵐ちゃん達は、何曜日に出国するのでしょうか・・・
朝のワイドショーに張り付かねば・・・
デネルさんも、ご存知でしたら、失礼します。
明日の”徹○の部屋”のゲストは、錦織さんのようです。こないだ幕を閉じた、あの話もされるようですので、いかがでしょうか?
今日は久しぶりに、魔王を大ちゃんとこ中心に初めから観てみました。3話位までは、髪も短かったのがカワユスでした。それに近いのが、木曜日は観れるのですね。ひょっとして、今夜の宿題くんも??楽しみですね!!!
p.s
デネルさん、今日は更新がありませんでしたが、お体大丈夫でいらっしゃいますか?お大事になさって下さいね。

投稿: かっぱ | 2008年10月 6日 (月) 23:06

再度失礼します。

『Timeを見飽きたら次のコンサートDVDに進もう!(私の場合、過去にさかのぼる)』と思ってたんですが、まったく見飽きることがありません。というより…見飽きるわけないですね!
他のDVDを観てないので比べようもないですが、私は《Time》すご〜く好きです♪

大野くんのピンポイント視線、デネルさんも思われてたんですね。最初、視線の先に気になるものがあるのかな、知り合いでもいるのかなと思いました!反応があまりに素直で。
ファンとしては、確かに広く見てくれるのも嬉しいですね!ファン心理は複雑です♪

Timeを観ると、
『大野くんと相葉くんの髪にさわりたい!』
って思うんですよ!ふわふわ感といい、色といい、愛犬モモを思い出すんです。自分がコワイッ。(以前のコメントでデネルさんが気がついて下さった通り、名前は亡くなった愛犬からつけました。ありがとうございます。)

《髪に触れたい男ランキング》があったら間違いなくツートップですな♪
私の中で、ですけど。

投稿: MOMO | 2008年10月 6日 (月) 22:11

デネル様♪
すんません、脱線して『エースをねらえ!』についてノラせていただいていーでしょうか??
リアルタイム、週刊マーガレット、エース連載世代なもので…。
尾崎さんは藤堂さんの親友であり、ダブルスの相方であり、お蝶夫人を慕っている方でしゅ。

ホントに設定が高校生って?????というハナシでごわした。
印象的なセリフは『女に価値があれば男は待つ。待たせるだけの女になれ』coldsweats02と宗方コーチは高校生のひろみに言うザマス。
…………そしてもうひとつ『一気に燃え上がり燃え尽きるだけの恋はするな』…
ひーっっっ!!!!!藤堂×ひろみの恋にコーチが待ったをかけるセリフざます。wobbly

で、私は実行してまする。
智さんとじ○○には一気に燃え上がり燃え尽きる恋でなく…ジワジワジワジワボワ-!!!!!!×永遠…な恋を心がけるだす。


投稿: うまいな! | 2008年10月 6日 (月) 21:38

こんばんは!
デネルさんのお言葉にあまえて、ふぃ~さん、はじめまして。エバートとコナーズをご存知とは私と同年代の方なのかな。伊達さんとグラフの一戦は、サスペンドじゃなければ~もしかしたら勝てたかも知れないと思わずにはいられないですね。エースをねらえ!が連載していた頃(’70代)は、日本人の選手がグランドスラム大会で活躍するのは夢のようなことだったのが、現実がやっと追いついてきた感があります。これってサッカーもそうですね。
最後になりましたが、「自分が好きなものに対して見聞きした事を感想文としてここに書いているだけで私は誰にも勧めてはいませんよ♪
見て欲しいと頼んだ事も一度もありませんし。」
このコメントを読んで、デネルさんにとって私の先のコメが心外だったのかなと反省してます。でもデネルさんのブログを読んだりコメントすることで、よりいっそう大野くんだけでなく、嵐が好きになってますので、これからも参加させて下さいね。

投稿: wさとしファンの母 | 2008年10月 6日 (月) 21:04

◆ふぃ~さん◆

錦織君のプレーを見る為のWOWOW加入、さすがでございます。
メジャーな大会は今もNHKでやってくれますが録画が多いような!?

頷き・賛同の嵐が吹き荒れてコメントを下さって有難うございます♪
大野君のテニス姿を見てみたいですよねぇ~。
嵐さんでやってくれないかしら!?
オファーシリーズはちっちゃいおっさんの専売特許ですよね。
誰も岡村さんには敵わないと思います。
岡村さんだからいいんですよ。
でも大野君Ver.も激しく見たい♪

藤堂さんは知ってます!!
尾崎さんて誰でしたっけ!?

P.S.のお返事
恐ろしく長い足をグイーーーンと広げてましたがあれはさりげないと言うのでしょうか!?
うざくて暑苦しい松岡さんが大好きです。
話し方が丁寧で物腰に品がありますよね。
宗方コーチは最高でした。

もういっちょのお返事はwさとしファンの母さんにバトンタッチしますね♪

投稿: デネル→ふぃ~さん | 2008年10月 6日 (月) 20:06

◆wさとしファンの母さん◆

岡村さんはラケットを握った事が無かったのに運動神経の良さを発揮しまくって僅か2週間でかなりの腕前になっていました。

私も試合を観みるのが大好きです。
友人がウィンブルドンまで行って観戦したんですが鳥肌が立ったと言っていました。

グラフや伊達さんが現役の頃が私の世代ではドストライクなのかな!?
アガシのプレーが大好きでした。

マイナースポーツシリーズのDVD化を切望してます!

投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年10月 6日 (月) 16:00

◆ゆーみんさん◆

そちらではオカザイルの再放送をしていたんですね。

岡村さんのプロ根性にはいつも頭が下ります。
凄く格好いいですよね。
感動しました。
松岡さんのあの鬱陶しいまでの熱さが大好きなんですの♪
テニスをこよなく愛するスポーツマン。

エリンギさんも無事にオファーシリーズを見終える事が出来ました。

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年10月 6日 (月) 15:41

◆かっぱさん◆

スピード社の水着はレーザーレーサーですな。

Happinessは去年の夏に発売されたんですよね。
2008年が目まぐるしく過ぎているのでなんだか随分前のような気がしていました。
かっぱさんがご覧になったタモステスペシャルの大野君はいつにも増して猛烈に素敵だったんです(私の中で)。
ほんまええ顔してるんです♪
驚くべきマッハの行動力で放送の翌日にはDVDの予約を済ませていらっしゃったとは。
10月5日はかっぱさんにとって大切な記念日ですね。
一日遅れになりましたが祝・1周年!!
おめでとうございます!!

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年10月 6日 (月) 15:38

◆MOMOさん◆

「ピカ☆ンチ」をご覧になったんですね。
八塩団地の5人組にホロリでございます。

コンサートのDVDを観ていていつも思いますが大野君は客席をピンポイントで見ていますよね。
もっと広範囲で一人でも多くのファンを見てあげてと思う気持ちとピンポイント最高!という気持ちとハーフ&ハーフでございます。
4名様のスタンスと大野君のとは対照的ですよね。

嵐さんのコンサートは見ている人全員をハッピーにする♪

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年10月 6日 (月) 15:32

◆エポワスさん◆

かりんさん改めエポワスさん、我侭を言ってすみませんでした。
エポワスさんのご好意にお礼を申し上げます。
(素敵なお名前を忘れないで下さいね。)

大野君がテニスをする姿は猛烈に格好いいと思うんですよねぇ~。
白のウェアはマストですな。
エア智が見たい!!
本家のはパワフルでダイナミックで凄く素敵なので大野君Ver.でも是非♪


投稿: デネル→エポワスさん | 2008年10月 6日 (月) 15:26

◆YUKAさん◆

「この一球は絶対無二の一球なり」はテニスに限らず私達の日常生活においても共通するフレーズですよね。
瞬間と今を大切にしなければ。

YUKAさんも試合を観てテニスがやりたくなります!?
右に同じく♪
優雅にスマッシュが打ってみたいんです。
おっ、YUKAさんは元バドミントン部?
どのスポーツも奥が深いですね。

投稿: デネル→YUKAさん | 2008年10月 6日 (月) 15:21

◆みゆずさん◆

「この一球は絶対無二の一球なり」をご存知なんですね。
私はこの名言を今回初めて知りました。
エースをねらえ!はアニメをちょろりとしか見た事がないんです。
wさとしファンの母さんも仰っていましたがみゆずさんも原作がお好きだったんですね。

“鶴瓶のメインキャスト”は特番ですか!?
それとも毎週オンエア!?
私が知らないだけで関西も放送されているのかしら!?
と思ったらみゆずさんがちゃんと教えて下さっていた。
やっぱりTBSは地方に冷たいのねぇ~。

鶴瓶さんと二宮君の“あれ”呼びに笑ってしまいました。
二宮君の大野君語りに泣ける・・・
婆ちゃんが夢に見るほど大野君のやる気は陽炎だったんっですね。
正夢にならくて本当に良かった。
中居兄さん、ありがと~~~~ございます!!!
鶴瓶さんと中居兄さんに感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいです。

みゆずさん、いつも地域限定番組の詳細を教えて下さって有難うございます。
今回もほっこりしながら拝読させて頂きました。

投稿: デネル→みゆずさん | 2008年10月 6日 (月) 15:17

◆ikuさん◆

大野君と岡村さんがダブルスを組んで試合に出るような事になったらボールガールになってもいいですか!?
テニスコートの四隅にへばり付いていてもいいですかね!?

パワフルなエア3104が見てみたいです。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年10月 6日 (月) 14:38

◆あめさん◆

「エースをねらえ!」をがっつり見ていたわけではないんですが大好きでした。
際立つキャラクター達に目がいき過ぎてストーリーを全然覚えていないような!?
最後ってどうなるんでしたっけ!?

北京オリンピックの時も今回も思いましたが松岡さんはどこまでもスポーツマン精神に則った熱血漢ですよね。
芸人魂に賭けて時には爆笑を誘い、時にはホロリとさせ、最後まで一切手を抜かず真剣にテニスに取り組む岡村さんの姿に感動しました。

あめさんもテニスの経験者でいらっしゃる。
久しぶりにラケットを振ってみます!?


投稿: デネル→あめさん | 2008年10月 6日 (月) 14:33

◆satoさん◆

熱い男・松岡修○!
いいですよねぇ~。
satoさんはテニスを嗜んでいらっしゃるんですね。
15年もずっと一つの事に打ち込めるって素敵ですね。
今の季節はスポーツをするのにちょうどいい気候だし、澄んだ空気も美味しいしで、テニス・お仕事・大野君で爽やかな日々を送っていらっしゃるんでしょうね。
松岡さんと岡村さんを見て「テニスがやりたい!」病なんですがスポーツジムにも通っているんです。
現在は幽霊会員ですが・・・

大野君がテニスをしている姿が見たいですね♪
バドミントンを見る方が先でしょうか!?


投稿: デネル→satoさん | 2008年10月 6日 (月) 14:26

◆wさとしファンの母さん◆

自分が好きなものに対して見聞きした事を感想文としてここに書いているだけで私は誰にも勧めてはいませんよ♪
見て欲しいと頼んだ事も一度もありませんし。

「エースをねらえ!」はアニメしか知らないんです。
原作はいつ頃連載されていたんでしょうか!?

母方の親戚一同はおしゃべり揃いですね。
同じDNAを受け継いでいますが私なんてまだまだひよっ子です。
うるさいの何のって!!
彼らの間で私は“おとなしい子”なんですよ。
wさとしファンの母さんのご両親はどちらも九州の方なんですね。
九州地方の方が話されるアクセントが大好きです。

このスペースでよければいくらでも使って下さいね。
ここで知り合ったのも何かのご縁。
私はそれについては返信はしませんが、“どうぞどうぞご自由に~♪”でございますぞ。

投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年10月 6日 (月) 14:15

◆プーらんさん◆

何を血迷ったのか数年前に一度だけ1000ピースパズルに挑戦した事があるんですが一番簡単な外堀を組んだだけで敢えなく挫折しました。

松岡さんのオーラは凄かったですよね。
テニスに賭ける情熱が素敵でした。

嵐さんは「Gの嵐!」で数々のマイナースポーツに挑戦しておりやした。
あのシリーズが大好きだったんです。
フィーエルヤッペンの大野君がもぉ~、超絶におっとこ前!!
チェスト櫻井の大・大・大ファンです♪

P.S.のお返事。
ポチッとして下さって有難うございました!
結果やいかに!?


投稿: デネル→プーらんさん | 2008年10月 6日 (月) 14:01

◆センタクプーさん◆

今度会った時に語り倒したいから「絶対に見ろ!」と友人Eに言われていたのでがっつり見ました。
ちっちゃいおっさんは凄い!!
たまにラケットの方が大きいのでは?と思うシーンがありましたが岡村さんの本気に感動しました。

TimeのDVDの大野君はどこから見ても格好いいし可愛いしラブリ~だしセクスィ~だし凛々しいですよね。
エリンギちゃんはずっと「Love Situasion」の相葉君をリピートしまくりだったそうです。
黄門様大作戦、お疲れ様でした。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年10月 6日 (月) 13:56

◆ぎゅうぎゅうさん◆

母方の親戚の中では薄毛な父は物静かです。
それは私にも同じ事が言えます。
あの人達には口では勝てない!!

大宮エリーさんを存じ上げなかったのでちょっくら調べてみました。
映画監督であり脚本家であり作家さんなんですね。
「サラリーマンNEO」の人!!
見た事は無いんですがお友達が面白いって言ってました。
手掛けているCM達は好きなのばかりです。

私も今朝お化粧をしながら“おいで”の回をリピートしていました。
何度見ても素敵&爆笑♪


投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年10月 6日 (月) 13:51

◆はなさん◆

今回のテニス界の救世主編はもうご覧になりました!?
ボロボロになりながら僅か2週間で岡村さんは凄く上達してましたよ。

櫻井君にコインタワー謹慎命令が出たんですか!?
ウケる!!
嘘つきな櫻井君がラブリ~♪


投稿: デネル→はなさん | 2008年10月 6日 (月) 13:45

◆かなさん◆

普段の「めちゃイケ」は見ないんですがスペシャル企画の大ファンなんです♪

松岡さんは教え方が上手いと思いました。
錦織君を輩出した熱血松岡塾では同じような感じでは無いと思いますが、初心者の岡村さんには褒めて伸ばす教えた方で見ていてとても分かりやすかったです。

TimeコンサートのDVDの大野君は(も)超絶に格好いいですなぁ~。

投稿: デネル→かなさん | 2008年10月 6日 (月) 13:42

「ぷぷっ、いいねぇ、ちょい保存版かなこれ」昨日録画しておいた岡村さんのテニス版見ました。いやぁ、楽しめた。
 私ごとですが、この夏から智君をおっかける途中で見た某動画のナダルVS錦織戦を見て 「ううっなんて華のあるテニスをする奴だ」って彼=錦織君にもはまってます。全米オープンも急いでwowowに加入してみました。AIGオープンも。
 昔?は、NHKでもっといい時間にテニス中継やってたのに…今日本はテニス後進国なのTV的に??
 〇十年前、「エースをねらえ」の画を頭にリアルに思い描きながら かっこにとらわれて遊びテニスやりました。
(大学のテニスの授業で全く初めてラケット握ったのに
イメージの具現化?のおかげで先生に経験者と間違えられました。まぁ、すぐにばれましたけど…)

話は戻って、松岡選手のサーブもみられたし(久々、惚れ惚れ!バネよバネ!)TV見つつかなりテンションアップ。デネルさんのブログを読みつつ 「おおっーーー!そうなのよ!!!そこツボ、こっちもツボよね」って 頷き・賛同の嵐が吹き荒れ!ってわけで 思わすキーボードを叩いております。

 もちろん 思いましたよ 智君のテニス姿 何でもかんでも瞬時に“智君!に脳内変換”部位が信号を送り出して、時折華麗にコートを舞う大野様がうっすら見えました? やってほしいなぁ。智くんにもこのオファーを…でも、やっぱり あの熱さは岡村さんのものかな。

ここは、智君に藤堂さん(いえ尾崎さんでも)になってもらってでもちょっぴり出演してほしかったな(そう演じるのです。できるでしょ彼なら 身長は…なんとかなるさ) 智君がちょい真剣モードでスポーツする姿が見たいのです。

PS:松岡さんがあの長身188㌢を折り曲げず、さりげなく?大股開きにして 他の方と話される姿に好感度ますますアップしてました。熱いけどうざいけど でもそのなにかにかける姿勢、一生懸命さはほんものさ 宗方コーチ ワンダホー 爆笑しつつもジェントルマンな彼を感じてました。
 わったしもやろうかな ラケットは今何処?だけど… テニスバンザイ!

もういっちょ;wさとしファンの母さんさん、 実は私もエバート、コナーズ世代です。伊達VSグラフ戦凄かったですよね!

投稿: ふぃ~ | 2008年10月 6日 (月) 10:29

おはようございます。
岡村さんのテニスは上手かったのですね。
最近は、嵐関連の番組しか興味がなくなり記事も流し読みしてました。(ごめんなさい)私は文系の学生でしたので部活は吹奏楽で、テニス部は部員も多く練習がきついので”テニスはできないけど試合を見る派”でして。10代のころまさに”エースをねらえ!”世代でしたからプレイするのはあこがれでした。好きな選手は、ジミー・コナーズとクリス・エバート、シュテフィ・グラフです。前者2人はダブルハンドでバックを打つパイオニアで、プレイスタイルもルックスもかっこいい!と大ファンでした。ウインブルドンは真夜中眠気と戦いながら見てました。大野くんも体を張った企画ができるうちに、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいですね。ケガはしないようにですが。Gの嵐の完全DVDを出して欲しいです。チアリーダーやエアギター見たい!

投稿: wさとしファンの母 | 2008年10月 6日 (月) 09:47

こんばんわ♪

オファーシリーズ大好きです。昼間にやってたオカザイルの再放送もつい見ちゃいました。


岡村さんのオファーシリーズは何故にあんなにも感動するのでしょうか?松岡さんは相変わらず熱いですねぇsweat01でも普段からTVでお見受けする鬱陶しい(?)熱さじゃありませんでした。テニスが大好きなんですね。あの熱さ少し好きになりました。


エースを狙えは正直分かりませんでしたが、岡村さんの岡ひろみ?見た瞬間私は、猿の惑星やん!と突っ込んでしまいました。


今回もたくさんの感動をもらいました。テニスは全くのド素人で知識もありませんが、翌日TVでやってたテニス中継見てしまいました。


エリンギさんのお気持ちよ~~く分かります!無事にオファーシリーズ見られたでしょうか?

投稿: ゆーみん | 2008年10月 6日 (月) 01:06

デネルさんこんばんは!!私はオファーの番組は見ていないのですが、大ちゃんにはスピード社の水着を着てもらいたいな、と妄想して読ませて頂きました(ニヤッ)
デネルさん、全くの私事で申し訳ありませんが、コメント聞いて下さいませ。昨年の今日、10/5に、タモステスペシャルで、黒いTシャツにストール姿でHappinessを唄う大ちゃんに恋に落ちたのです!!!へえ、嵐って5人なんや。あっ櫻井君てこんな顔してるんや。ニノと松潤はわかるわ。このこら二人誰や?(まだ20歳過ぎと思っていたので、上から目線)
一番小さいこのこ、えらい男前で色気あるな。なんか気になるわ・・可愛いわあ・・マイク持っていってもあんまり喋らへん控え目なこやわ、なぬっ!このこがリーダーなん。松潤とちゃうのん、なんかずっとタモさんの後ろで気になる。
カッコイイ。気になる。ほんまええ顔してやる・・好きかも・・・・目が釘づけの3時間を観終わり、ネットで検索しまくり、翌日、嵐in Domeの初回限定盤を予約し、あとはデネルさんや皆さんと同じ道を歩みました。自分がジャニーズにはまるとは夢にも思えませんでしたが、この一年、大ちゃんにどれだけ幸せをもらえたか、計りしれません!!
本当に宇宙一いい男ですね!!!この日のタモステは私にとって、特別な映像なので、何度観てもきゅんってなり、胸が締め付けられ、涙が出るんですよ。甘酸っぱい気持ちがリアルに蘇ります。
今日は、いざッ、NowとTimeを観て、感謝の気持で一杯なりました!!!

投稿: かっぱ | 2008年10月 5日 (日) 22:26

めちゃイケ見逃しました…。観たかった。再放送期待です!

デネルさん、私事ですみません。
ピカ☆ンチを観ました!シュールっていうんでしょうか?ウケた♪そしてホロリとも…。5人が可愛い〜。それぞれこだわりは違いますが、やるからには!!ですね。
ハルくんは成瀬さんとも下川さんとも違いました!!
その時にしか演じられない役で、5人一緒に3回も映画を撮ってもらって、幸せですね!そうさせる魅力がきっとあるんでしょうね。

TimeのDVDを繰り返し観て、毎回大野くんの表情にジーンとくるんです。視線の先に誰かいるんです。かなりピンポイントで見てる感じがして。
え?、ん?、って顔したり、気になるものは二度見したり…。その後にふわぁ〜って笑うんですよね!あの視線の先の方、倒れてないか心配。
温かい笑顔に、関係ない私が泣きそうになりました。というか、不思議と涙が出たんです。変ですね…。
あと挨拶の時の『えーどうもありがとうございましたぁ』の言い方が可愛くて。きゅーんです。大野くん、可愛い人です♪
5人5通りの挨拶。何度観ても感動です。
コンサートはいいですね〜。幸せが詰まってます。

投稿: MOMO | 2008年10月 5日 (日) 20:31

デネルさん、こんにちは!

10月4日朝コメした、かりん改めエポワスです。
この名前はかぶってないかな。もし、またひっかかってたら、遠慮なく言ってくださいね。
お師匠様であるデネルさんの言うことなら、100回ぐらい改名しても平気。
(でも、この思い付きの名前を覚えていられるかが問題?)

私も大野くんのテニス姿、希望します!
白のウェア、絶対さわやかで、その上セクスィ~超!ですよね。

・・・ああ、妄想が・・・。

投稿: エポワス | 2008年10月 5日 (日) 16:57

デネルさんこんにちは!
昨日のオファーシリーズ途切れ途切れではありますが、見ました~!
「この一球は絶対無二の一球なり」この言葉はテニスに限らず人生全てにおいて当てはまるイイ言葉ですね。私もジーンとしちゃいました。
テニスと言えば、私もよくBSでウィンブルドンを観戦しますが、やりたくなる気持ちわかります!だって綺麗ですよねぇ~。
そういえば、大野智さんはバドミントン部。同じラケットを扱う競技ですし、彼の類いまれない運動神経をもってすればエアケイ改めエア智を必ずや決めてくれるでしょう。是非とも見た~い!?
(ちなみに私も学生時代バドミントン部でしたが、全く出来ませんでした(^_^;)テニスって難しい・・・)

投稿: YUKA | 2008年10月 5日 (日) 13:07

デネルさま、こんにちは。

『この一球は絶対無二の一球なり』
懐かしい言葉です。
“エースをねらえ!”は原作が大好きで、特に11巻以降は最高に感動ですよ。前述の名言も出てきます。
当時、私も胸に焼き付けました。
第11回目(昨年)のオファー「オカザイル編」は爆笑&感激で、第12回目の「テニス編」は、ホントに大感動でした!


ところで、10/3 24:35~TBSで放送された“鶴瓶のメインキャスト”
ニノが“流星の絆”の番宣でゲスト出演でしたね。
すごくいいお話で、素直なニノがみれてよかった!と思いました。

全国放送ではなかったというお話を耳にしましたので、
大野君の話題のあたりをUPさせていただきます。
めっちゃ長い(約30分位)ので、ご迷惑になると思いまして一部のみですみません。
(私のブログでは全部紹介してます。)

たしか、関西でも日を変えて放送と聞きましたので、ひょっとしたらもう、ご覧かもしれないですね。


『鶴瓶のメインキャスト!』10/3 24:35~ 二宮和也ゲスト出演

★“嵐”×鶴瓶
ニノ「何年前ぐらいから、知って、存在を。認識してますか?」
鶴「嵐?」
ニノ「うん。」
鶴「嵐が合体したってゆう時に、“嵐”って!また!」
鶴瓶師匠が微妙な表情、ニノ 笑い
鶴「あれ、なん、なんのあと?」
ニノ「デビュー順ですか?KinKiの後ですね。」
鶴「“KinKi”が出てンで“嵐”やて、も(ユニット名の)付けようないんかいな思うて。“嵐”て!ゆうてんねんけど、ほんで、ヴォーて出てきてん、みんな。」
ニノ 笑い
鶴「映画も出るしやな。松潤は松潤でまた、やりよるしやねぇ。」
ニノ「そうですね。」
鶴「大野は大野であんな、個展してやで?」
ニノ「はい、個展。」

★「嵐」大野智
鶴「あれまた変わっとるやろ?あれ」
ニノ「あれ変わってますねぇ。あれ、だからぁ、不思議なんですよねぇ。よく続いたなと思います、僕は。」
鶴「あーー。」
ニノ「今年で10年ぐらいなんですけどぉ、ホントいって2,3年かなと思ったんですよ。その大野君のテンションからして。」
鶴「うん。」
ニノ「ウチの婆ちゃんが夢で、大野君が辞める夢を見たって言うぐらい 笑」
鶴瓶師匠 大ウケ
ニノ「それで気づいたら10年だからホントになんか多分楽しいことがあったんでしょうね。」
鶴「いや、もうあいつリーダーやて。あいつ、なんかねぇ、いやあれリーダーなってよかったよ。」
ニノ「いや、そこをね、見抜いてくれる人が見抜くってのがまたコレね!」
鶴「スゴイ男やで、あれ。この間 嵐のことを“きらきらアフロ”でしゃべった時に・・・大野の名前が出てきぃひんかった 笑」
ニノ 爆笑
鶴「ダレや?もひとりおれへんゆうたら大野やってん。リーダーやってんけど。」

★嵐のターニングポイント
鶴「ミーティングはするの?こーしようとか、あーしようとか言うて。」
ニノ「ウチは1回だけありましたね。もう一歩進むには、こういう事が必要だ。みたいのを松本君と櫻井くんが言ったんですよ。ただ、上手くいかない事もある。そうするとこの状況はなくなるけどこの状況を打破するには、もう一歩先に進める こういう事した方がいいんじゃないか みたいのを、5人でしたことがあったんですよ。」
鶴「いま、ちょっと嵐はグッと出てるよ?自分らで意識ない?」
ニノ「いや、でも・・・」考えるニノ
鶴「意識あるやろ?ちょっと。いいとこいてるなぁて」
ニノ「あ、それはぁ」
鶴「あるやろ?」
ニノ「あります。」
鶴「俺それからそれしゃべり出したんや、前に。おい嵐てすごいなぁ、言うたら。」
ニノ「だからぁ・・・」
鶴「中居が、『あいつらバランス取れてるよ』って」
ニノ「兄さん、そう言ってくれるのがねぇ。ま、兄さんちょっと怒るんですけど。」
鶴「いやあいつ(中居くん)昔からずーっと、『これはこうなりますよ、これはこうなりますよ。』と、ジャニーズの預言者みたいに言うとったもん。」
ニノ 笑い

投稿: みゆず | 2008年10月 5日 (日) 11:33

こんにちは。
大野くんと岡村さんに、ダブルスを組んでもらい、
本格的な練習を積み、プロへの真剣勝負を挑んで
もらいたいと、思いました。
服装は80%以上・白のウインブルドン規定で!
”パワフルかつエレガント””瞬発力も有って、
かつ持久力も有る””運動神経もセンスも抜群”な
そんな二人の超絶に格好の良い、コート上の姿が、
是非!見たいです♪

投稿: iku | 2008年10月 5日 (日) 10:52

デネルさん、おはようございます。

私もみてました〜。
“エースをねらえ!”も
松岡さんも大好きだったんです!

錦織くんの合宿をテレビでみてて
私も松岡さんに
下の名前を呼び捨てにされて特訓をうけたい!と妄想しておりました!!

“エースをねらえ!”ごっこもコートでよくやってました。

今もかわらぬテンションの松岡さん、ステキです。
『この一球は絶対無二の一球なり』にジーンとしました。

岡村さんも、すごいです。
かっこいいです。

みんなで歌いおどる
“エースをねらえ!”に爆笑でした。

デネルさんのレポを読ませて頂いてもう一度みたくなりました。
録画してなかったのが残念です。

久しぶりにテニスがしたくなりました。
デネルさんもぜひ♪

投稿: あめ | 2008年10月 5日 (日) 10:28

あ~見たかったなー!
私も松岡さんの熱さ大好きなんです!そしてテニスも!ライフワークにしてから15年に成ります!
なので今は、仕事、智事、テニスと言う1週間です。
嵐君達を見ては、は~幸せ!!外の空気を吸って、テニスをしては、は~幸せな日々です!!
レッスンは、受けてないので、フォームとかは、美しく無いのですが、試合とかやっちゃって楽しんでます!!
健康にも良いので是非始めて下さい!!
そして智君のテニスもずっと見たいと思ってました!!バトミントンがかなり巧いらしいですし、好きらしいので、始めたら填ってくれるんじゃないかと、思います!!
メンバーで試合とかして欲しいですね!!

投稿: sato | 2008年10月 5日 (日) 09:22

おはようございます。
休日は寝坊するぐうたら主婦が朝食を済ませ、PCにむかっております。これというのも、毎朝FMで大野くんの声を聞くため、目を覚ます習慣がついたから・・・などと家族には秘密です。
昨日のオファーシリーズは、エースをねらえですね。当時は毎週読んでましたが、アニメは主人公のひろみの声優さんのイメージがあわなくて原作ファンです。もともとめちゃいけは好きではないので、デネルさんがお勧めの企画ではありますが、見てません。他局の”ゴチシリーズ”は好きなんですけど。釣り対決の企画があったと思い出し、それに大野くんが参戦したら・・・とふと思ったのでした。私もこの時間、AAAのDVDを見てました。相葉ちゃんの涙にウルウルし、大野くんと松潤が手を握ったところ(曲名を忘れた)にしびれてました。そのときの大野くんは”よっしゃ!オレについてこい”的なオーラで最年長の貫禄があり、松潤は”キャプテン、ついていきます”と勝手に想像してました。デネルさんのご親戚はみなさんお話大好きなんですね。私の両親も実家は九州なので、やはり親戚が集まると”かしまし”一族です。父も物静かでにこにこして聞いてますが、母は声は大きいしあちこち話がとび何の話してたっけ、みたくなるのです。長々と駄文のコメントすみません。最後に”ゆーみんさん”レスありがとうございました。デネルさん宅で断りなく勝手にコメントしたことお詫びいたします。でも、嵐(智ファン)やデネルさんファンの方とは会ったことがなくてもなんだか長年お付き合いしているような気がしてついお話ししたくなりました。では

投稿: wさとしファンの母 | 2008年10月 5日 (日) 08:47

デネルさん、おはようございます。

旦那と娘が1000ピースのパズルに夢中になっている中
「うるさいな~。」と言われながら、オファーシリーズ
見ましたよcoldsweats01

私も岡村さん同様、テニス!?ちゃらい。と思っていました。
でも昨日のを見て、テニスの見方が変わりました。
奥が深い…。

このオファーシリーズって岡村さんが主役なはず。
でも最後は完全にチーム松岡、万歳!!!状態になっていましたよね。

昔、嵐くんたちがマイナースポーツに挑戦する!?ってのをやってましたよね。
伝説の「チェストーーーー!!!!」が誕生した。
その中でも大野くんは抜群の身体能力を発揮してましたもんね。

本気でスポーツしてる姿って絶頂にカッコイイもんなぁ。
妄想は膨らむばかりです。

P.S.
第11回目のアレに迷いに迷って、①④⑤③③で投票させて頂きました。
集計結果が楽しみです。

投稿: プーらん | 2008年10月 5日 (日) 08:06

 デネル様、皆様おはようございます。 
 オファーされちゃいました、チラッとだけみました、もしかしてデネル様も見てらっしゃるかな…と思いながら。小さいおっさんはスゴイ!ホントによく動きますね。 
 しか〜し、我が家もその時間はTimeコン鑑賞会でした。昨日の投票の選択肢にあった メガネで悩殺する二宮くんから火が点いて、ちょっとだけ…のつもりが目が離せず…リピリピの嵐。 ファイトソングの空飛ぶ嵐クンが見たい子供達は 大ブーイングの嵐。
 立場が危うくなった私が考えた秘策は…『あれ?宿題やってないじゃない!(若干怒り気味に)』この言葉を水戸黄門様の印籠の如く使う母なのでした(笑)
もちろん必死で計算ドリルをこなす息子、その間にbe with you とROCK YOUをチェックしたい私も必死です!!! 『それ終わったら時間割あわせなさいよ〜』とエキストラタイムを要求。 ってどんだけ見たいんだよ!と自分にツッコミをいれつつも、自分でも往生際が悪いと思いながらもリモコンを手放さない私です。

投稿: センタクプー | 2008年10月 5日 (日) 07:59

おはようございます、デネル様。

お父様は「物静か」なんですね。リモコンをおぱんつに隠すおちゃめっぷりなのに。
オファーシリーズやってたんですね。見てなかったです。残念。なんとなくついていた「KING OF ROOM」っていう深夜枠のドラマがなんだか楽しそうでした。大宮エリーのドラマです。「大宮」という名前だけで私の合格ラインです。大宮コンビがとっても大好きなんです。

テニスに汗する可憐ちゃん。。。
テニスの時は髪は明るめでお願いします。前回の「オリンピックにまつわるポチッっとな」を思い出して一人盛り上がってしまいました。『おいでシリーズ』をリピートしながら。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年10月 5日 (日) 07:40

デネルさん みんさん おはようございます

もちろんオファーシリーズ大好きです
モー娘もライオンキングも もちろん オカザイルも!
今回は まだ見てませんが 
もうお話だけで楽しみ~♪
2週間でやりましたか すごいな 岡村さん
小さい身体で すっごいパワーですよね


あ 昨日 VS嵐 この前のSPの反省会でしたが
「一度も失敗したことがない」と 
優勝がかかったコインタワー 
自ら やる~って言い出して
失敗した翔くん 
実は 1回失敗してるのを
しかも 忘れてたのではなく嘘ついてたってこと
メンバーにつつかれ
「コインタワー謹慎」になりました~(笑)

ではまた


 

投稿: はな | 2008年10月 5日 (日) 07:33

今晩は!デネルさん
オファーシリーズ!私も好きです。今日も見たかのですが・・・ちびが見たくなぁ〜いとsweat02ほんのちょっぴり見ました。松岡さんは、凄いですよね〜
教え方も上手いような? そして、私もチビもTimeコンのDVDを見てました。
リピートの手がとまりませんでしたsweat02
大野くんカッコイイ

投稿: かな | 2008年10月 5日 (日) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24262200

この記事へのトラックバック一覧です: Aim for the Ace!:

« 第11回目のアレ | トップページ | 所長さん »