« 雨と花火 | トップページ | た~まや~! 1 »

2008年9月 8日 (月)

先に番外編

赤坂サカスは私に冷たかった・・・・

お友達たちから『魔王』の赤い部屋が再現されていると教えて頂いていたのでエリンギちゃんについてきてもらってルンタッタと足取りも軽くレッツらゴ~。

赤い部屋を探すこと暫し。

まだまだ暫しing。

はて!?

どこにあるんざんす!?

イベントのお姉さんに「魔王の赤い部屋があるって聞いたんですがどこにあるかご存知ですか?」と訪ねたら赤坂駅のどこかに移動したと聞いた事があるんですが確かかどうかは分かりません」との事。

駅のどこ!?

3104マニアのお友達に聞こうと電話をかけるも生憎留守。

ふと目をやるとDream“A”Liveツアーのエコバッグを提げて歩いていらっしゃるレディを発見。

彼女の元にツツツツツーと寄って行く私。

「嵐のファンの方ですか?」 ⇒ 「ええ。」 ⇒ 「魔王の赤い部屋がどこにあるかご存知ですか?」 ⇒ 「すみません、知りません。」 ⇒ 「こちらこそすみません。 失礼しました。」

ふと目をやるとTBSショップなるのものを発見。

店員さんに3度目の質問。

「魔王の赤い部屋が駅のどこかにあるって聞いたんですがどこにあるんでしょうか?」 ⇒ 「もう無いんですよ。」 ⇒ 「は?」 ⇒ 「8月31日で終了したんです。」

『魔王』はまだ放送中なのにもう終了ってか!?

メノ~ン・・・・

余談ですがTBSのマスコットキャラクターはブタなんですね。

広場で何かイベントをしていて(もしかしてもしかするとこの広場で魔王のファンミーティングが開催された?)黒ブタさんがウロウロしていました。

関西ローカルの毎日テレビのキャラクターは目が据わっていてオヤジ臭いライオンちゃんです。

D:    これよりもライオンちゃんの方が可愛いな。

E:    ですねぇ~。

D:    そう言えばこの前、ライオンちゃんが「まっお~(ガッオ~)ってゆってる

      魔王の宣伝CMを見てん。 爆笑したわ。      

デネルでございます。

すっかり前置きが長くなりましたが9月6日、アイドルグループ嵐のコンサート『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』に相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと行ってきました。

国立霞ヶ丘競技場で繰り広げられた目くるめく夢のような一時の余韻に浸りまくっております。

「大野君はホンマに格好良かったな~heart01」、「相葉ちゃんは綺麗だったな~heart01」とお互いの話を一切聞かず独り言を呟くどこまでも『智と雅紀にマニアック』な私達。

完全に病んでおります。

コンサートの感想文を書く前に先に番外編をば。

乗り換えるのが面倒臭かったのとコンサートに備えて体力を温存しておこうという事でホテルから国立競技場へはタクシーで行きました。

お江戸に着いてから何故だか急に国会議事堂マニアになった生き物D。

タクシーの運転手さんに「国会議事堂って国立に行く途中に通ったりなんかします?」と尋ねたら「逆方向ですね」とすげなく言われちゃって。

広い通りを右折した道路の先にクラシックな建物がドドンッ!

鼻息も荒く「運転手さん、あれは国会議事堂ですか?」 ⇒ 「絵画館ですね」とすげなくアゲイン。

冷たいなぁ~。

次に視界に入ってきたのは建物に沿って出来た長蛇の列。

何を並んでいるのだ!?

見上げるとそこには「神宮球場」の文字が。

あんれまっ!!

初めて見た!!!

あの日ジャイアンツは勝ったんでしょうか!?

神宮球場を通り過ぎてすぐに人・人・人・人・すんごい人だかりに遭遇。

今度は一体なんざんす!?

建物の上で風にはためく紫と黄色のフラッグたち、行き交う人々が手にしているうちわ、フラッグと同じ色のバッグを手にしている人々。

あんれまっ!!

国立競技場!!!

お江戸には一切土地勘が無い私と友人Eはただただ呆然。

遂にキタ~ッ!!

3104マニアのお友達のご厚意で大野君と相葉君のジャンボうちわをそれぞれ1本づつとパンフレットを2冊先に買って頂いていたんですが、友人Eの知り合いが松本君ファンになったそうでうちわの購入を依頼された為に早めに会場に向かう予定をしていました。

がっ、しか~し、今度は松本君ファンの方から私達の為にうちわを買っておいて下さると連絡を頂いてド厚かましくも甘えてしまいました。

その節は本当にお世話になりました。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

ジャンボうちわの大野君がもぉ~、かぁ~、だぁ~、くぅ~、超絶に男前さん!!

初めてです。

3104マニアになって初めてジャンボうちわの大野君にペロッとまるっと惚れ込みました。

なんて麗しいんざんしょ。

うっとりしまくりな私を尻目に友人Eの言葉かコレ。

「これは無い!! 嫌だぁ~!!」ですって。

綺麗に撫で付けられた2:8分けの髪型がお気に召さなかったみたいです。

E:  サラッサラの相葉ちゃんの髪を固めるなんて!! エアリーが一番なのに!! 

    天使の輪が見えない!!

お~、怖い♪

E:  デネルさんはいいですよね。

D:  エッへン♪  初めてうちわの大野君をいいと思ったわ。

E:  この大野君は確かに格好いいですよ。

やっほい♪

アンコールの途中から雨が降り出しました。

ほんでもって雷も。

家から合羽を持って行く気マンマンだったんですが鞄に入れるのをころっと忘れちゃって。

折り畳みの傘を鞄に入れていたんですがホテルに忘れてきちゃって。

皆さんから雨対策をして行った方がいいとアドバイスを頂いていたのにこの始末。

トホホホホッ。

コンサート終了後はマニアの宴♪

行き当たりばったりで適当なお店に入ってワイワイガヤガヤ騒ごうと計画を立てていたダメダメ幹事D。

そこへ救世主が現る!!

地元がお江戸の3104マニアのお友達が恵比寿にある小粋なお店に予約を入れて下さったんです。

皆さんとは現地集合。

開始時間は21:30。

規制退場があったので私達が会場の外に出た時には既に21時を余裕で過ぎていました。

2日間の公演で何万人が集客されたんでしょうか!?

人で身動きが全く取れな~い!!

一歩も前に進まな~い!!

ドームの比じゃなかったです。

国立から恵比寿までの所用時間はいかほど!?

幹事さんに教えて頂いた通り、千駄ヶ谷駅に向かうべく看板が示す方向に歩き続ける私達。

絵画館を前を通り過ぎた頃にお友達から電話が。

友人:   もう着いたで。

私:     早ッ!! うちらまだ国立付近にいてんねん。

友人:   すぐに出れたからかな。

私:     頑張って辿り着くわ!

そんなこんなで歩きながらコンサートで見たシーンを思い出しては世にも薄気味悪い笑みを浮かべ続ける私達。

雷鳴が轟く中、歩けど歩けど駅は見えてこず。

ようやく看板を発見。

はて!?

“信濃町駅”ってなんざんす!?

“千駄ヶ谷駅”の間違いなんじゃないの!?

信濃町駅とやらからとりあえず電車に乗って、どっち方向でもいいので一つ先の駅で下りてタクシーで行こうという事に相成りました。

が、しか~し、駅が全然見えてこない!!

もいっちょ、雨がまた降り出した!!

はい、遭遇。

停車中のバスに遭遇。

これに乗ってタクシーが拾える場所で下りるんだ!!ってな勢いでバスに突進。

お江戸のバスは前から乗車するんですね。

料金先払いなんですね。

このバスがどこに向かっていたかって!?

そんなの知る訳ないじゃないですか♪

空車マークがずずずいっと並んでいる大通りに差し掛かった所でバスを降りました。

四谷2丁目だそうな。

て、どこ!?

ヘロヘロになりながら大遅刻の末ようやく宴の場に到着。

大野君ファン5人、相葉君ファン2人、二宮君ファン1人の8人でカンパ~イ!!

やんややんやと大いに盛り上がった所で他の場所で宴会をしていたお友達たちが合流。

大野君ファン2人、二宮君ファン1人、松本君ファン1人の4名様。

櫻井君ファンが一人もいらっしゃらないのが不思議でしょうがない9月の夜。

いつもなんですよねぇ~。

Why!?

ヤフードーム終了後の宴の席では数日後に控えていた『魔王』の記念すべき第一話目の放送をどうやって見るのか?その日をどんな風に迎えるのか?大野君の演技をドラマで見る心構えは?などと話していたんですが、一昨日は最終回について語り合っていました。

あれからもう3ヶ月!?

まだ3ヶ月!?

感慨深いっす。

時間が経つのも忘れて話に夢中になっていたらお客さんは私達だけ状態。

気付けばもう閉店間際の4時過ぎ。

まだ1時ぐらいかなと思っていたのでびっくらこいちゃって。

超絶に濃厚で楽しい数時間を過ごす事が出来ました。

嵐ファンはノーボーダーですよね。

いつかどこかで再会出来る事を約束して宴はお開きに。

誰かさん達はそのまま恵比寿ガーデンプレイスに行きましたとさ。

宴の途中から猛烈な睡魔に襲われていた友人E。

ホテルに着くなり化粧も落とさず服も着替えずベッドにダイブ。

しまった!!

クレンジングと洗顔フォームを忘れた!!

D:   ○○(←友人Eの本名)、クレンジングと洗顔貸して。

E:   ~爆睡ing~

D:   なあ!! 

E:   ~まだまだ爆睡ing~

D:   ~彼女を揺すり続けること暫し~ クレンジグと洗顔!

E:   いつもの所にあるから・・・・ 棚の上に・・・・

家にいると勘違いして答えるエリンギちゃんに大・大・大・大爆笑!!!

数時間の仮眠を取ってとある場所へ。

この日の為に友人Eはとびきりスウィ~トな洋服を持参していました。

D:   第一印象は大切やもんな。

E:   ふふふっ。

D:   それならあちらのお母様もきっと♪

揃いも揃っておバカですみません。

ホテルをチェックアウトして1時間後ぐらいに千葉県にある某駅に降り立った友人Eと私。

ここがそうなのね。

長蛇の列にびっくり仰天。

待つのが苦手な私達は再来を決意して東京にとんぼ帰り。

おバカついでにもう一つ。

私と友人Eはチェーンスモーカー&大酒飲み。

が、しか~し、友人Eってばそこではどっちもやらない!なんて言っちゃって。

私にも同じようにしろなんて言っちゃって。

乙女心は複雑なのでございやす。

私にここで働けとものたまっていたっけ。

どこまでもドSな奴ですよ、全く。

夕方頃から降り出した雨&落雷。

コンサートの時じゃなくて良かった。

帰りの新幹線の中で旅行会社でもらった路線地図にうっとりする私。

お江戸を網羅出来る東京メトロ・私鉄・JRに惚れました。

嵐さんにまつわるエトセトラで次回お江戸を訪れる時は「完全なるお上りツアー」をしよう!と帰りの新幹線の車内で友人Eと決めたんですの。

浅草寺でしょ、赤門でしょ、アメ横でしょ、両国国技館でしょ、汐留でしょ、巣鴨でしょ、永田町でしょ、神楽坂でしょ、国会議事堂でしょ、九段下のたまねぎでしょ、ギロッポンでしょ、などなどなど。

楽しみだすぅ~♪

嵐が取り持つ素敵なご縁がまたまた広がったお江戸滞在でした。

有難うございました。

本編へと続く・・・・

   ----------

   ----------

コメント・メールを下さっている皆様へ。

全て拝読させて頂きました。

お返事が遅くなって申し訳ありませんが必ずや返信させて頂きます。

|

« 雨と花火 | トップページ | た~まや~! 1 »

コメント

◆ぷくちんさん◆

お久しぶりでございます。
ぷくちんさんも6日に国立に行ってらしたんですね。
あの地で同じ景色を見て感動を分かち合っていたんですね。
ぷくちんさんの嵐入門はJr.時代の櫻井君だったんですか!?
ジュニアの皆さんを知る機会が私にはこれまで一度も無いんです。
よくぞ当時の櫻井君に注目されてましたね。
キラリと光る何かが彼にはあったんですね。

千葉県に行くと決めた時にHPを初めて見ました。
厨房のスタッフ募集を私が見つけまして、友人Eにすぐに履歴書を書けと伝えたんです。
なのに何故か私に働けと言うんですよ。

P.S.
書き込みはどこからでも無問題ですよ♪
グッズ売り場でのエピソードは素敵なご縁ですね。

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2008年9月14日 (日) 15:01

デネルさん、皆様こんにちは。ご無沙汰しております!
8月の三重県での関西グループのコンサート後、そのまま関東入りし、6日の国立参戦後、地元九州に帰還してまいりました。
そしてそして。こちらのサイトをジックリガッツリ拝見しております。

デネルさんも、エリンギちゃんも同じ日に同じ所にいたんですねえ。
何だか嬉しい。
溢れる気持ちは、国立が終わっても冷めやらず・・・。
当日は感無量で涙、涙・・号泣しながらの参戦でした。櫻井さんのソロで涙のピークが来てしまい・・。ホントにあんな景色が見れるように大きなグループになったんだなあ・・と感動ここに極まれりでした。本当にトップに立ったんだなあ・・と。今までの嵐事が色々と思い出されて、ホントに感動しました。
私の嵐への入りは櫻井さん(Jr時代)だったのですが、イチオクノホシで『あの日あの場所に君がいた ただそれだけのことなのに』の歌詞に、初めて雑誌で櫻井さんを見た時の事を思い出して・・。また涙・・・。

もう、もう・・胸焼けするほど濃い!と言われても、九州の片隅で溢れ出る愛を叫びたいと思います!
あ。私も相葉飯店に開店時間に行ってみました。が・・・。その時点で長蛇の列・・・。すみません・・近くにあるもう一件の中華屋に行ってしまいました。(ちなみに相葉飯店・・厨房のスタッフ募集してなかったかな?HPに出ていたような・・・。エリンギちゃん、いかがでしょう??)

PS:かなりのタイムラグをおいての長い書き込み・・・すみませんんん〜〜(涙)
しかし、嵐ファンは本当にボーダーレスですね!グッズ売り場に並んでいる時に、関西の可愛らしいお嬢さんと知りあいまして・・。仲良くして頂いて・・。いい人が多いなあ〜と・・。

投稿: ぷくちん | 2008年9月12日 (金) 13:10

◆アキさん◆

お久しぶりです!

アキさんも赤坂サカスと千葉県に行かれたんですね。
同じ♪

中華屋さんは11時に並んで入れたのが5時だったんですか!?
お疲れ様でございました。
私達は根性無しなのであの炎天下の元で並ぶのを早々に諦めたんです。
新幹線の時間もあったし。
お料理はいかがでした?

次なコンサートでプラカードをかけておけばいいのね。
て、猛烈に恥ずかしい♪

投稿: デネル→アキさん | 2008年9月10日 (水) 16:40

◆ゆなさん◆

恵比寿Nightはディープでした。
幹事さんとゆなさんがせっかくアクセスが便利な恵比寿を選んで下さったのに私と友人Eはタクシーを使ってしまいました。
ゆなさんにお会い出来なくて残念でした。

白い風船をゲットされたの!?
凄い!!

タクシーのお仲間さん達は国立周辺には全然いらっしやらなかったような!?
四ツ谷で拾いました♪

投稿: デネル→ゆなさん | 2008年9月10日 (水) 16:32

◆るるるさん◆

紫のエコバックは目立ちますよね。
7日の東京駅周辺でも沢山目撃しました。

るるるさんの最寄り駅は恵比寿が近いんですね。
大都会・東京砂漠の渦に危うく飲み込まれそうになりましたが野性の勘を頼りに何とか乗り切りました。

るるるさんと嵐さんについて語り倒せる日がくるのを楽しみにしてます。

投稿: デネル→るるるさん | 2008年9月10日 (水) 16:26

◆ゴルぴょんさん◆

6日はアンコールでポツポツ降り出したんです。
ゴルぴょんさんは5日に行ってこられたんですね。

今携帯からお返事を書いているんですが、携帯画面にはURLが反映されないと初めて知りました。
悲しい・・・
日を改めてお邪魔させて頂きます。

リンクの件、わざわざ知らせて下さって有難うございました。
こんな所ですが宜しくお願い致します。

投稿: デネル→ゴルぴょんさん | 2008年9月10日 (水) 16:19

◆センタクプーさん◆

あんれまっ!
ZEROで24時間テレビの映像が流れたんですか!?
完全にスルーでした。

相葉君的「村尾さん」が登場?
大野君のおバカdeラブリーな変顔は一瞬!?

山田君、センタクプーさんから座布団一枚持っていって♪

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月10日 (水) 16:12

◆ふゆみんさん◆

ふゆみんさんも赤坂サカスに!?
「赤い部屋」が8月31日までだったなんてね。
せっかく行ったのに残念でしたよね。
見たかった・・・

投稿: デネル→ふゆみんさん | 2008年9月10日 (水) 16:07

◆天むすさん◆

5日に行ってこられたんですね。
天むすさんがご覧になれて良かった〜。

5日は相葉君ファンにはたまらないハプニングがあったそうで♪

6日の「両手に〜♪」もウルトラ級にチャーミングでした。
めちゃくちゃ可愛かったです。

コンサート近辺のお江戸嵐スポットはどこもかしこも大盛況だったようで。
私が一番多く聞いたのは魔王で使われたカフェテラスでした。
天むすさんは神楽坂に?

投稿: デネル→天むすさん | 2008年9月10日 (水) 16:03

◆センタクプーさん◆

汗だく出勤をさせてしまって申し訳ない。
電車を乗り過ごさせてしまってごめんちゃい。
センタクプーさんのお勤め先は兵庫の三ノ○なんですね♪

『CDGの嵐』を堪能されました?
大爆笑でしょ♪

エリンギさんの寝ぼけエピソードにはまだ続きがあるんです。
朝も洗顔を借りたんですが、クレンジングを忘れたのにどうやって化粧を落としたのか聞かれた私。
一部始終を話したら「ウケる!」大爆笑してました。
何も覚えていないそうです。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月10日 (水) 15:54

◆ぞさん◆

ぞさん、すみません、役立たずな脳みそが・・・
2月頃にコメントを下さっていた時と今とお名前が違うとかは無いですよね。
申し訳ありません。

F5ブロックとやらは12席しか無いんですか?
すんばらしい体験をされたみたいで良かったですね♪
ぞさんはSさんのコンサートも行かれてるんですね。
両方をご存知な方から貴重な感想を伺えた!
ブラボーにブラボー!です。

相葉君うちわはぞさん的にはアリで。
私もです。
て、大野君のしか買ってませんが。

“目指せ春巻き”で頑張ります!
またいらして下さいね。

投稿: デネル→ぞさん | 2008年9月10日 (水) 15:41

◆MOMOさん◆

戻りました〜!
信濃町駅には従姉妹さんがいらっしゃっるんですね。

千葉の中華屋さんは大盛況でした。
後から後から人がいらしてました。

招待席はそないな事になってたんですか?
全然知らないんです。
国分さんのニッキに先ほどお邪魔してきました。
素敵な先輩ですね。

国立ではさらなる飛躍を遂げた嵐さんの姿に感動しました。
すんごいグループですね♪

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年9月10日 (水) 15:31

◆さゆりさん◆

東京メトロって縦横無尽に張り巡らされてるんですね。
びっくりしました。
エスカレーターの左寄りに慣れたような慣れないような。

私は結局、行きも帰りも国立競技場からは電車に乗らず仕舞いでした。
難しい・・・

魔王の最終回を迎えた後はどうなる事やら。

投稿: デネル→さゆりさん | 2008年9月10日 (水) 15:25

◆もももさん◆

ご無沙汰しております!!

本当に、素敵なコンサートでしたよね。
聖火台のお近くだったとは。

私の方こそ失礼しました。
なんだかずっとバタバタしていて時間に追われっ放しの毎日で。
次のどこかでゆっくりと♪

もももさんの周辺も櫻井君ファンはいらっしゃらないの?
ミステリーですな。

大野君のうちわにやられました♪

投稿: デネル→もももさん | 2008年9月10日 (水) 15:20

◆かっぱさん◆

戻りました〜!
夢のような一時を過ごしてきました。
Happy超でございます。
嵐は最強で最高!ですよね。
奇跡のグループだと改めて実感しました。

強い雨が降り出したので行き先も見ずにバスにえい!と飛び乗りました。
ふふふっ。
かっぱさんにお目に掛かれる日を楽しみにしております。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年9月10日 (水) 15:14

◆プーらんさん◆

プーらんさんも千葉県に行ってこられたんですね。
次こそはきっと!!

うちわの相葉君は無しですか?
「私は素敵やと思うで。」と、友人Eに言ったら怒られました。

5日はめくるめく相葉君フェスティバルを堪能されたそうで何よりです。
6日は会場外で過ごされたんですね。
大いに盛り上がっていたとか!?

帰りの新幹線も嵐ファンの方が沢山いらっしゃいました。
民族大移動ですな。

投稿: デネル→プーらんさん | 2008年9月10日 (水) 15:06

◆モモたろうさん◆

お気遣い有難うございます。

千葉県で念願の中華屋さんを見れたので良しとします。
いつか中に入れますように。

連日グッズは売り切れ続出だったみたいですね。
それも早い時間に。
なんでもっと沢山用意しておかないのかしら。

エリンギさんの乙女心はよく分かるんですよ。
これが逆の立場だったら私も同じ現象に陥るはず。

モモたろうさんにもどこかでお目に掛かれますように。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年9月10日 (水) 14:59

◆もぐともさん◆

私も友人Eも“適当”・“無計画”が大好きなんです。
お陰様で四ツ谷という地に初めて行く事が出来ました。
都会だったなぁ〜。

千葉県の中華屋さんにはまた日を改めて突撃します!

もぐともさんは原宿で嵐ファンの方々とランチをされたんですね。
素敵なご縁だわ。
もぐともさんにお目にかかれる日を楽しみにしております。

家族旅行を満喫してきて下さいね。
国立の余韻に浸りながら♪

投稿: デネル→もぐともさん | 2008年9月10日 (水) 14:48

◆ゆーみんさん◆

ただいま〜♪
31日までは「赤い部屋」があったんですよ。
せめて最終回まで残しておいて欲しかった・・・

ジャンボうちわの大野君は全てが極上でした。
ジャニーズSHOPにあるといいですね。

今回は残念ながら中華を食べられなかったけどいつかきっと!
禁煙・禁酒・働くのは無しの方向で♪

ゆーみんさんはお母様と大野君の個展の頃に『おのぼりさんツアー』をされたんですよね。
東京のバスは前から乗車で先払いなんですよ。
勉強になりました。
行き先が分からないバスに乗るのも一興でしたよ♪

ゆーみんさんも宴に是非!

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年9月10日 (水) 14:39

デネルさんこんばんは!私も赤坂サカスに行きました。そして、6日の国立、7日は千葉。デネルさんと同じルートでしょうか。千葉では、11時から並んで、やっと5時にお店に入れました。デネルさんとエリンギちゃんに是非お会いしたかったです~!次回のコンサートでは、首から☆デネル☆とぜひお名前をぶら下げていて下さい。握手を求めに参ります(笑)

投稿: アキ | 2008年9月10日 (水) 00:04

こんにちは!
恵比寿の夜は濃かったようですねwink
当日の昼に「どこにしようか…」と考える幹事さんに「やっぱり、JR・地下鉄アクセスのある恵比寿だよ!それに朝5時まで営業ってのがいいね!」と
私は参加できないけれど、たっぷり盛り上がっていただこうと!そんな話をしてました。

その前夜、私も智友さん達と恵比寿へ行きました。
ええ、紫と黄色のTシャツを来たままで!
一人は紫エコバッグ、私はドリアラエコバッグに白い風船持って。
チラリと会社帰りの酔っぱらいの視線を受けましたが。それがどうした!な勢いで。
神宮帰りの巨○ファンと大差ないっすよお兄さん。

金曜日にタクの運ちゃんが「今日は神宮にスゴイ人がいるってタクシー業界で話題になってますよ!」って言ってたので
「明日もあるから、お仲間たくさん呼んでください、だって嵐のコンサートですから!」と変な宣伝を。
しかし、デネルさんよかったです。バスに乗ってでもタクシー捕まえられて。(というかスゴイ決断力と勇気)

お忙しいようなので、コメントスルーで。よろしくです!
では。


投稿: ゆな | 2008年9月 9日 (火) 15:24

デネルさん、みなさん、お疲れ様でした!
今回参戦できず、みなさんのコメントなどで幸せイタダイテマス!
6日、仕事帰りの電車で紫のエコバックな方達をたくさん見ました。
ワタクシの最寄り駅では、今から嵐会であろうオネーサマ達が楽しそうに待ち合わせしてましたよ、恵比寿にも近いのでもしかして!?
ああ〜今度お江戸にいらっしゃるときには是非!案内させて頂きたい!
お2人とも、危なっかしすぎです〜(笑わせていただきましたが)
なんせ私にはまだ嵐友さんがいなく、一匹オオカミですから。。。
むりやり周りを巻き込んでますが!レポゆっくりでいいので楽しみにしてます。マニアック目線で!!

投稿: るるる | 2008年9月 9日 (火) 00:32

デネルさんこんばんは。お江戸を楽しまれたようですね。
6日は雨が降ったんですね。私は5日でした。月が、雲の間できれいでした。5日は最後まで降らなかったんですが。

魔王の赤い部屋、赤坂駅の改札を出たところにあったんですよ。ちょうど、私のブログで写真をアップしたところなので、よかったら来てみてください。リンクしておきました。

それから、思い立って私のブログに嵐つながりのリンクを作ったのですが、ここのサイトをリンクさせて頂いてよいでしょうか、って、もう、リストに入れちゃったんですけど。どうぞ、ご了承下さって、今後ともよろしくお付き合い下さいませ。
うちはちょいと、アクの強いブログなんですが、最近は嵐ブログと化しております。どうぞよろしくお願いします。

投稿: ゴルぴょん | 2008年9月 9日 (火) 00:21

 デネル様!
 ぜ〜ろ〜♪at24TV やりましたね〜!チョロっとでしたけどね・・・   (福○の余波verで…annoy)
皆様が楽しみにしていた、『ZEROに写るな!』のくだり、智クンの『世にも美しい変顔』が 一瞬だけ…。
 まぁ『ぜ〜ろ〜』は報道番組ですから『村upwardright尾さんじゃねーよ』でプラマイ ぜ〜ろ〜♪  
 ウマイ?!『山田くん!センタクプークンから座布団全部取っちゃって〜』   
スミマセン。もちろんレスポンスは無用ですよ(笑)
  あっ 国立もやりますね、録画します!ではっ。

投稿: センタクプー | 2008年9月 9日 (火) 00:21

デネルさん、こんばんは~!

私も2日間、国立参戦してきました。
めっちゃ楽しかったです~
デネルさんの感想を読んでから、またコメントしますね。

デネルさんと一緒です~
私も赤坂サカス行ったんですよ!!!
友達は仕事あるからって帰っちゃったんで、一人で。
あの赤い部屋を見たくて!!!
何時間探し回ったことか・・・・
やっぱりなかったんですね。
クマのぬいぐるみとポスターはしっかり撮りましたけど。
赤い部屋、見たかったなぁ。

投稿: ふゆみん | 2008年9月 8日 (月) 23:50

デネルさん、こんばんは。

私は落選したものの友達の御好意で5日のライブに行って来ました。

初日はエリンギさんがいらっしゃったら鼻血モノの相葉祭でした。
ズボンのオケツ部分が破れ、罰ゲームを喰らい海パン姿で歌ってらっしゃいました。

5日のステゴーの時の智さんは「両手に~♪」の手を前に差し出す振りが3104ファン総腰砕けになるんじゃないかってくらい超!超!超!可愛いかったです。
6日の時の「両手に~♪」はいかがだったんでしょうか?

今回のジャンボウチワは私が3104ファンになって初めてウットリ見とれた逸品でした。

ところで私も去年の東京ドームライブの翌日、千葉に向かい長時間待ちましたが新幹線の時間に間に合わなくなってしまうので断念したんですよ。

今回は神楽坂に行って参りましたが、やっぱりお仲間がたくさんいらっしゃいました。

国立競技場で跳ね、お江戸を歩き回ったせいか筋肉痛で今日の仕事は辛かったです。

投稿: 天むす | 2008年9月 8日 (月) 23:30

デネル様、皆様こんばんは。

私は今朝 汗だく出勤しました。 
なぜでしょう? 
それは『デネル、エリンギのハチャメチャお江戸珍道中!』を読んでいたからです。  今朝の電車は珍しく座れたので 優雅にマニアックなエントリーをチェック! 
『お〜!出てるじゃん!』読み出したら止まらない。お二方の爆笑珍道中(えーぃ!このバス乗っちゃえ! 〜人生なんてケセラセラ〜の巻)←勝手にタイトル、最速で奪い取るbyさく翔。(コレ↑いらないですね()
夢中で読みました。えぇ、もちろんニヤニヤしながら。 かなり集中しましたよ。 でもね。ふと思ったんですよ。アト何駅? ココハ ドコ?
私:『次、三ノ○ですか?』
隣のおっちゃん
 『今やったけど…』

『あ"ーーッ!Σ( ̄□ ̄;)』 ドア閉まっちゃったー! 行き過ぎたーーー!   遅刻しちゃうよーーー! 
無情にも電車は私を乗せて走りだしました。
無駄な抵抗ではありますが電車の中で逆走です……。妄想では全力疾走です。 三ノ○についてからも 頭の中で『走りだせ〜♪』と嵐が応援。そのおかげ?!ギリでセーフ!しかし仕事中も皆様のコメントが気になって…。でも帰りの電車までガマンです。     私も立派な大人です。
今日の私 頑張りました!そんな私に ご褒美です。仕事の帰り道 注文しておいた『CDGno嵐』と『僕嵐本』取ってきました! 子供が寝たら『私が嵐を好きになった理由』の原点探しの旅に出ます!  

すみません。今日のコメントは私の日記になってしまいました。デネル様の問いかけに 寝ボケて答える ドSのハズのエリンギちゃん。可愛すぎます。が、 しかsign04し!不覚にも私たちに弱みを握られてしまいましたね。これをおかずに『大将!白飯おかわりで!!!』(只今ワタクシ禁酒中な為)

投稿: センタクプー | 2008年9月 8日 (月) 22:06

デネルさま、みなさま今晩は。

デネル様は覚えておいででしょうか?
2月ごろにちょこちょこ書き込ませていただいておりました“ぞ”でございます。
おひさしゅうございます。
(覚えてろというほうがムリってものですね。すみませんsweat01

ワタクシめもデネル様と同様6日に参戦してまいりましたですshine
しかも、奇跡のF5ブロック。たった12席しかないF5ブロックの最前列sign03

めまいがしそうで、でもめまいを起こしていたら嵐くんたちが見れん!というジレンマ。

潤くん&相葉ちゃんをメイン担当としているワタクシにとって、
目の前をトロッコで相葉ちゃんが通り過ぎ、且つ視線&お手降りをいただくなんて
まるで夢のような瞬間happy02をいただきました。

ワタクシにとってはSMAP以来2年ぶりの国立だったわけですが、
あの国立をあのように使うとは、天晴れ!嵐くんたちあーんどスタッフのみなさま。
ブラボーです!ブラボーすぎますheart04

あ、ところでワタクシ的には相葉ちゃんのウチワは全然アリでした。
あの優等生っぽさはなかなか…ウフーンです。

千葉のお店には事前に予約をしていくことをオススメします。
ある程度の人数で行くとお座敷も予約できますよ。
(ワタクシが行った時は大野くんの舞台の頃で、やはりもの凄い行列だったのです。
予約してなかったら絶対ムリ!状態)
春巻きは本当に絶品ですので、次はぜひに!

また遊びに来させてくださいまし。

投稿: ぞ | 2008年9月 8日 (月) 22:02

お帰りなさいませ、デネルさん!番外編楽しませていただきました♪
あら!信濃町は従姉妹宅の最寄り駅でございます。見知らぬ土地での移動は大変ですよね。でもお二人は楽しそう♪

千葉のご実家(お店だから実家ではないのかな?)はそんなに賑やかなことになってるんですねぇ。すごい…。
それにしてもエリンギさん可愛い〜♪

国立は招待席(関係者席?)もずいぶん華やかだったそうですね。嵐の人気、注目度の高さを改めて感じます!ファンの皆さんの盛り上がりに、きっと圧倒されたんじゃないでしょうか!
国分太一さんのタヒチを読みましたが、国立競技場でコンサートをするという事が本当に凄いことなんだな〜と今更ながらにジワジワと実感してきました(太一さんも6番目のメンバーより、って書いてましたよ〜)。

エレベーターでもエスカレーターでもなく、自分の足で一歩一歩階段をのぼっていく、嵐の強さ、ひたむきさが、作り上げているものなのでしょうね。
なんだか二段、三段飛ばしで駆け上がってる気もしますが…。

投稿: MOMO | 2008年9月 8日 (月) 21:40

デネルさん こんばんは。 エリンギちゃんとの東京道中 非常に親近感を持って読みましたよー!

何故なら私も友人と二人メトロの路線図片手にあっちこっちウロウロ状態でしたあ。 標識が少なすぎるだの、駅のホームが静か過ぎるだの。 直ぐにエスカレーターの右に寄ろうとする友人を日頃の名古屋行きで心得ている私は左寄りを促す事数回。

コンサート終了後はホテルのある赤坂に直行するつもりやった二人は 行きに国立競技場からの帰り切符を買っておきました。

しかーしコンサート終了後の混雑の中 外苑前のメトロ駅に流れつき
ここで切符みて ありゃりゃって感じ。 しかしそこは逞しい大阪の住人である友人が 改札口のおじちゃんに掛け合い無事に有人の改札口から入場。 いろいろありましたが とにかく友人は人生最高のコンサートだったと何度も言っておりました。
さて何だか一区切りって感じです。
しかしまだまだ魔王の最終も待っているし、10周年に向けてまだまだ私たちがビックリするような企画が発表されるかも。 とにかくデネルさんの詳しいマニアックなレポまた待っております。落ち着きましたらよろしくお願い致します。

投稿: さゆり | 2008年9月 8日 (月) 19:01

デネルさん こんにちは。ご無沙汰してます。
国立お疲れさまでした。

私は”なでしこJAPAN”にはなれず、国立のピッチに立つことはできませんでしたが、聖火台付近から全体を見下ろしておりましたよ。
ステキなコンサートでしたね。
あの国立で真正面に見た花火を私はずっと忘れないと思います。

今回はお会いできず(つーか、連絡すらもせずごめんなさい)残念でしたが、また機会があれば是非!
そうそう、私も数名の嵐ファンと集ってましたけど、不思議な事に櫻井君ファンは一人もいませんでした。なぜかしら?
でも、元櫻井君ファンは多数いたので、2番目に翔君が好きという感じでしたよ。
そして、あのうちわは最高でしたね!
周りの友達がひくくらいに、見つめては「カッコイイ~」を連発しちゃいました。

投稿: ももも | 2008年9月 8日 (月) 10:14

デネルさん&エリンギちゃん お帰りなさ~い!!!
お疲れ様でした。毎日おもしろレポありがとうございます!
国立コンは二日とも大成功だったようですね。
特に土曜日は五人とも一段とハイテンションMAXで、智ファンにはたまらなかったとか・・・もお~デネルさんレポ読めるの、楽しみに待っています!!!出来るだけ長文でお願いします。(笑)しかし、嵐ってどんだけ仕事できるんだよー!!の世界ですね。
行先もわからないバスに乗り込む、根拠のない自信・・・
可笑しすぎます!!エリンギちゃんとの珍道中と、マニアックな宴・・・
次回は凱旋コンがあるといいですね!!!私もデネルさんに
一目お目にかかりたいです!!!

投稿: かっぱ | 2008年9月 8日 (月) 09:59

デネルさん、おはようございます。

私も2泊3日で東京国立お上りツアー行ってきました。
そして同じく千葉県へも。
6日も大行列で、店内の嵐くん達のサインを外から覗き見し、
店の前で写真を撮って引き返しました。
う~ん、残念、無念。

うちわの写真はエリンギさんと同じく「なんで~ありえな~い」状態でびっくりしましたよ。
サラサラヘアーの相葉ちゃんをどうやったらあんな姿に出来るのーーーーですよ。
「スタイリストさん、表へ出ろーーー」と叫んでしまいました。

5日は国立のピッチに立ち、6日は会場外で、参戦しました。
5日は相葉ちゃん祭りで、ズボンが破けたり、バツゲームでの裸体を
目の前3メートル先で見ることができました(笑)
鼻血が出ていないか友達と確認しあいました。
そして潤くんに手をかまれて「動物以外に初めて噛まれたよ~」ってとっても嬉しそうにしている姿も。

6日は外でもとっても盛り上がっていました。
ほんとに嵐愛に溢れている空間でした。

3日間、どこに行っても紫色のエコバックを持った人たちが…
当たり前ですよね。私たちも嵐くん達の影を追いかけてたんですから。

本編も楽しみにしています。

投稿: プーらん | 2008年9月 8日 (月) 08:19

おはよ~ございます。コメレスは無くても良いのです。千葉県まで来てトンボ帰りなんて…お江戸巡りでしたらアタクシが電車に乗るなら息子(11歳)がご案内します。あ~お会いしたい★★各blogサンで(5名様分をまんべんなく登録してます)はニノサン・智サンうちわの売り切れ続出が連日載ってました。webでの通販狙いましょ。エリンギ様の乙女心とバスに突進したデネル様~どちらも可愛いデス

投稿: モモたろう | 2008年9月 8日 (月) 07:55

デネルさん、みなさんこんばんは!!
・・・もうおはようございます!でしょうか?

ごめんなさいっ!
デネルさんのお江戸話しを読んで大爆笑してしまいましたhappy02
行き先の知らないバスに乗るっっ!!
なんとチャレンジャーだっ!!と感心しました。
わたくし、相当なビビリなもので・・・。
相葉中華飯店は残念でしたね!
ファンのみんなが考えることは一緒ですねcatface
ぜひ次回リベンジをっ!!
コンサート後も嵐の宴で盛り上がったんですねっnote
楽しそうっっ!

私は、コンサート後はまっすぐ帰りましたが、始まる前に嵐友達6人で原宿でランチをしましたrestaurant
そのうち4人は初対面!!
緊張したのもなんのそのっ!!
大盛り上がりでホント嵐ファンって素敵だなぁ・・・って実感しましたshine
いつかデネルさんにもお会いできるといいな!
コメントは手が空いたときでいいですよ~!

まだ、国立の余韻に浸ってるのですが、今日から家族旅行なんです!!
・・・でも、コンサートのことしか考えてなかったので、何も準備してないんですっっsweat01
徹夜で準備していくことになりそうですっっcoldsweats01

投稿: もぐとも | 2008年9月 8日 (月) 04:56

こんばんわ~♪


お帰りなさ~いhappy01『魔王の赤い部屋』なるものがあったんですね。夏休み期間中だけだったんですかねぇ。ほんと残念無念です。


えー!ジャンボうちわ見てみたいです!そんなに素敵なんですか?ジャニーズSHOPにありますでしょうかね?近々確認してきます。


中華屋残念でしたね~。エリンギさんから『働け』ってですか?爆笑。んで禁煙smoking。ドS~。まっ確かに第一印象は大事ですからね~♪次回リベンジですねrock


私が今年行ったお江戸旅行は完全なる『おのぼりさんツアー』でしたよscissors母親と一緒でしたしね。でもでも東京メトロ・JR・地下鉄乗りまくりましたけど、バスは怖かぁーsweat01乗りかた違うんですね。絶対後ろ側で待ってますもん。先払い!?怖かぁーーsweat01近くのバスに突進して乗り込むデネルさん、エリンギさん尊敬します。しかも何処に向かってるか、知らないなんて。スゴイ。


マニアの宴、私もいつか是非!←何回言ってるんでしょうsweat01


コメント返しはゆっくりで構いませんよ~♪

投稿: ゆーみん | 2008年9月 8日 (月) 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23579900

この記事へのトラックバック一覧です: 先に番外編:

« 雨と花火 | トップページ | た~まや~! 1 »