« 鴨川の夜 | トップページ | 記念 »

2008年9月28日 (日)

大野智!?

昨日の朝、チャンネルを何気なく「ズームイ○」に変えたら“大野智”という名前がいきなり耳に飛び込んできました。

アイドルグループ嵐が歌う『風の向こうへ』をBGMに世にも別嬪さんな大野君の写真が画面左下にドドンッ。

外国人のレディが“大野智”って言ってたんですがあれって一体!?

コーナーのタイトルの「ココが好きだよニッポン」て何!?

あのレディは“大野智”が好きって事!?

デネルでございます。

今宵もピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が股をおっ広げてスピスピ眠る別宅にお泊り。

別宅にはガスが通っていないのでお風呂に入る為だけに自宅に寄った私。

家では骨の髄までジャイアンツ狂な父が鼻息も荒く野球観戦をしていました。

ジャイアンツをこよなく愛する父と縦縞軍団一筋な大工さん(二人)のバトルは見物でした。

熱いなぁ〜。

試合の行方が気になってしょうがない大工さんは仕事が手につきませんでしたとさ。

風呂上がりにビールを飲みながら私も試合をウキウキウォッチング。

ええ、荷物置き場と化した自室から救出してきたジャビット君のメガホンを手に。

自宅が改装に突入してからは新聞の番組欄を殆ど目にしておりやせん。

だって別宅にはテレビが無いんだも〜ん。

録画するのは嵐さんのレギュラー番組だけでいいんだも~ん。

魔王も終わったし。

はぁ~・・・・

攻撃の合間のCMで父がチャンネルを変えた時にびっくらこいちゃって。

あんれまっ!!

4チャンの生放送に二宮君!!

あんれまっ!!アゲイン。

8チャンの旅番組?に櫻井君!!

ど、ど、ど、どうなってるんざんす!?

旅番組風には相葉君と松本君もいましたよね!?

母が「あら、相葉ちゃん♪」と言っていたから間違いない。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君は!?

私:   8チャンにしといて!

父:   イヤ~。

私:   リモコンを貸せ!!

父:   イヤ~。 コマーシャルの間だけやも~ん。

私:   大野君がいるか確認するだけやし!

父:   イヤ~。

揚げ句の果てに奴は自分のパンツの中にリモコンを隠しやがって。

いい歳ぶっこいてますがグレてもいいですか!?

残り少ない父の髪をむしり取ってもいいですか!?

親子で大人げないですか!?

ジャイアンツよりも大野君でしょうよ、お父さん。

甲子園よりも赤坂でしょうよ、お父さん。

野球よりも旅番組風でしょうよ、お父さん。

父とのリモコン争奪戦に興奮し過ぎてワンタッチ録画のボタンを押し忘れた事に気付いたのは別宅で愛猫の耳の匂いをクンクン嗅いでいる時でした。

トホホホホッ。

で、大野君は!?

秋の夜長にハリー・ポッター最終巻の続きを読んでいる時にエリンギちゃんと私の共通の友人であるMちゃんからメールが届きました。

余談ですがMちゃんは嵐さんはおろかYOU帝国には一切興味の無い生き物です。

これまで何度か開催されたマニアの鑑賞会に出席していますが嵐さんの誰かに一度もペロッとまるっと惚れこみませんでした。

そんなMちゃんからのメールを抜粋。

この前、はねとびのスペシャルで嵐を見たけど、やっぱり魔王効果も有り大野くんが嵐で一番!に認定!!

あのスモークの中から飛び出て来る大野マン良かったわ。

ニノの見た目も好きだが、総合するとやっぱり大野くんやな。

またコンサートとかの映像を見る機会が有ったら次からは大野ファンとして見るわ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

初めてです。

『智にマニアック』に陥って以降、大野君がNo.1だと言う友人が初めて現れました。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

魔王に朝までカンパ~イ!!

大野マンにありったけの絶大なるLOVE!!

もしかしてもしかしちゃう!?

Mちゃんはこれからキノコの名前で登場しちゃう!?

エリンギちゃんとトリュフちゃんしか知らないここの存在をMちゃんに話しちゃう!?

いかん、胸の鼓動が・・・・

小さな事からコツコツと。

千里の道も一歩から。

石の上にも三年。

果報は寝て待て。

やっほい♪

携帯より。

|

« 鴨川の夜 | トップページ | 記念 »

コメント

◆枝豆さん◆

追加でコメントを下さっていたんですね。
訂正して頂いてすみません。
録画していなかったからホッ。

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年9月30日 (火) 16:16

◆枝豆さん◆

最近のマシンは同時録画がちょちょいのちょいなんですよ♪
二つとも録れて良かったですね。
おっ、枝豆さんは縦縞軍団のファンでいらっしゃるのね。
マジックはいかほど?
7ぐらい?
快進撃を遂げて阻止しますよ~♪

いいともに大野君と櫻井君が「VS嵐」の番宣で出演!?
明日=今日ですな。
メノ~ン、録画していない・・・


投稿: デネル→枝豆さん | 2008年9月30日 (火) 16:14

自己レスです。
夕べ書いた↓の番組情報はガセネタである可能性が濃厚になってまいりました。
何卒スルーの方向で宜しくお願いします。
おっちょこちょいでごめんなさい~ 涙 


レス不要です!

投稿: 枝豆 | 2008年9月30日 (火) 07:25

デネルさん、みなさま

私も土曜日は「も○もツアーズ」という初めて聞く番組および「秋の大感○祭」を同時録画しながら(我が家のマシンでこういう業ができるとはつい最近まで知りませんでした)野球を見ていました。応援していたのは縦縞なんですが・・・・笑 どっちもリーダーは出ていませんでしたが、一応録画しないと気がすまないのは、ほれ、やっぱり一種の病なんでしょうね。

私はいろんなブログや掲示板を見ては嵐さんたちの出る番組を察知するのですが、どうやら明日はリーダーと翔クンが”vs.嵐”とやらの番宣で「○っていいとも」に出るんです?未確認ですが一応予約、予約!こちらの皆さんならご存知ですよね・・・
リアルタイムで見たいのですが、職場はTV無し、電波状況が悪いのでワンセグもダメ 泣
(もしガセネタならごめんなさい)

投稿: 枝豆 | 2008年9月29日 (月) 21:44

◆チャーチャさん◆

チャーチャさんのお名前は画面上に光り輝いていたんですね。
失礼致しました。

アラシアンルーレットは2回目のものですか。
衣装は使いまわしなんですね。
どの大野君も別嬪さん♪

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月29日 (月) 14:27

◆うまいな!さん◆

ご無沙汰しております!

M嬢は陥落とまではいきませんが大野君がNo.1になったそうです。
度数の高いアルコールで乾杯がしたい♪
Mちゃんをもっと深みにはまらせる為にも先ずはコンサートですね。

残念ながらマイタケは既にいるんです。
ちょっくら考えます。


投稿: デネル→うまいな!さん | 2008年9月29日 (月) 14:24

◆さきさん◆

さきさんも「ズームイ○」の“大野智”をご覧になっていたんですね。
内容については一つ前とこのエントリーのコメント欄で皆さんが詳細を教えて下さっているのでご参照下さい。
あの外国のお姉さんは大野君が好きなんですって♪

その後「流星の絆」の予告CMを見れました!?
私は一度もです。

投稿: デネル→さきさん | 2008年9月29日 (月) 14:20

再びこんばんは。『打倒sign01ニノsign03』はじみ~に我が家の智クンtvの画面上でのことです。
私の敵(智クンを巡っての戦い)はニノちゃんだったけど、日本のあちこちで『打倒sign01○○sign03』が繰り広げられていたのでは…。
先日のアラシアンルーレットはやっぱり初回ではなく、松嶋さんの衣装からすると2回目と同じ日の収録ですね。
しつこくてごめんなさい。返事不要です。

投稿: チャーチャ | 2008年9月29日 (月) 00:13

おめでとうございます!デネル様!!
M様陥落の祝賀会にワタクシからシャンパンをお贈りしたいほどです。wine
おっと…デネルさんはテキーラ?いや、泡盛??それともウォッカ??
徐々にしかし激しく、M様をこの素敵なお宅へと誘って…いざNowって下さいまし。heart02

M様はさしずめマイタケ様とでも??

投稿: うまいな! | 2008年9月28日 (日) 23:54

デネルさん、こんばんはhappy01
お返事ありがとうございます。
私も 同じ場面見てました!あのズームインはなんだったのでしょうか?気になって仕方がありません(笑)

早く嵐の新曲聞きたいですね!
ニノのドラマのCMで少しだけ耳にしたのですが…よく分からなかったです(笑)
またあのCMみたいなぁ、と願いつつテレビみてます。

投稿: さき | 2008年9月28日 (日) 20:48

◆チャーチャさん◆

感謝祭クイズは視聴者も参加出来るんですよね。
二宮君のすぐ上にチャーチャのお名前が全国放送でドドンッ!?
『打倒!ニノ!!』おめでとうございます。

そっか。
この番組の放送は春と秋の2回ですもんね。
でも大野君はクイズが苦手だからなぁ〜。
しかも途中で飽きて他の事をしてそう。

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月28日 (日) 15:06

◆かっぱさん◆

朝方まで布団の中でハリー・ポッターを読んでいたんですが寒かった・・・
こりゃ毛布を家から担いで行かねば。
父はしょっちゅうパンツにリモコンを隠しやがるんです。
一度奪われたらなかなか取り返せないので私はトイレに持って行きます。
とんだアホ親子でございます。

6年前の大野君も今と違った色気がありますよね。
過去の映像などを見ていて感じました。
お嬢さんの友人の粋な計らいにほっこりさせて頂きました。

マキアの詳細を教えて下さって有難うごさいます。
美男子か・・・
ちょっと色気寄りのかっこよさか・・・
大野君なんてねぇ!?
発売が一層楽しみになりました。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年9月28日 (日) 14:54

◆バジルさん◆

かっぱさんて嫌味が無いですよね。
彼の本職は何?と思いながらいつも見ています。
『世にも〜』に出演していた事にびっくりです。

外国の方の好きなもの特集は爆笑でした。
ガチャポンか・・・
小学生の時にしたのが最後ですが嵐さんのだったらどんなのがいいかな。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年9月28日 (日) 14:37

◆satoさん◆

アホ親子ですみません。
リモコン争奪戦は毎回なんです。
「傷害事件に発展して新聞沙汰にならないように気をつけろよ」と冗談で父に言ってます。
「敵に背を向けるな」とも。

大野君に関して気分が悪くなる話ですか!?
「表へ出ろ!!」ですね。

数日前に魔王のサイトにお邪魔しました。
書き込みは増える一方ですね。
一つ一つじっくり熟読は出来なかったんですがドラマで初めて大野君の奥深さに気付いた方も沢山いらっしゃっるし、改めて惚れ直したという人も沢山いらっしゃるし。
皆さんの熱い想いがひしひしと伝わってきました。

投稿: デネル→satoさん | 2008年9月28日 (日) 14:32

◆フログさん◆

大野君と松本君の釣りがアラシちゃんを代表して流れたんですね。
二宮君ならがっぽり賞金んゲットすると思ってました。
さっすが〜。

フログさんの周囲も大野君フィーバーが到来!?
くぅ〜♪

投稿: デネル→フログさん | 2008年9月28日 (日) 14:19

◆パインさん◆

やはり大野君は出てませんでしたか。
夜釣りを満喫!?

パインさんの周囲では大野君が一番!という人が急増しているんですね。
残念ながら私の周りはMちゃんのみ。
櫻井君に絶大なるLOVEなチョコさんが大野君??
あんれまっ!!
魔王は凄まじい勢いで皆さんの心を捕らえているんですね。
凄い!!

投稿: デネル→パインさん | 2008年9月28日 (日) 14:15

◆さえこさん◆

ズームインは途中から見ました。
後数秒早くチャンスを変えていればあのお嬢さんをがっつり見れたんですが、私が見聞きしたのは『風の向こうへ』と“大野智”のみ
松竹座の前でした?

Mちゃんは私とエリンギちゃんの努力の甲斐があって?嵐にはかなり友好的なんです。
魔王を見てドラマを絶賛していたのは知っていたんですがまさか大野君が嵐内で1番になっていたとは。
バンザ〜イ!!

P.S.のお返事
「僕が〜」の本は存じ上げています。
書店に並んでいるのを見た事が無いんですよ。
機会があれば手にしてみます。

投稿: デネル→さえこさん | 2008年9月28日 (日) 14:05

◆ねこさん◆

お心遣い有難うごさいます。
皆さんから頂くコメントやメールがいつも励みになっています。

私が聞いた“大野智”は『大野君が一番好き』という内容だったんですね。

『オールスター感謝祭』で二宮君はしょっちゅう登場していたんですね。
私が見た時はちょうど錦○君が1位を獲得して笑っているシーンでした。
『もし○ツアーズ』(あれはそうだったのか!)の櫻井君のビジュアルにクラックラした所でタイムアウト。
泣きながら自転車を漕いで家を出ました。
豆モヤシって美味しいですよね。
ナムルだと何杯でもビールが飲めます。
野菜の中でモヤシが一番好きなんです。

竹山さんの竹中さんは完全にスルーでした。
人の名前を間違えるなんて。
ご指摘下さった事については「揚げ足を取られた!」なんてこれっぽっちも思っていませんのでご安心下さい。

投稿: デネル→ねこさん | 2008年9月28日 (日) 13:54

◆00:54の名無しさん◆

彼女の手帳に“翔”の文字が書かれていたとは。
でも好きなのは“大野智”。
レポーターさんとのやり取りを見てみたかったです。
教えて下さって有難うございました。

00:54の名無しさん、残念ながらながらお名前が無いんです。
お時間のある時にお名前だけでも知らせて頂ければ幸いです。

投稿: デネル→00:54の名無しさん | 2008年9月28日 (日) 13:38

こんにちは。昨日のデネル家ではリモコンはお父上のパンツの中だったようですが、我が家では5時間以上私の手の中にありました。
もちろん、『感謝祭クイズ』にデータ放送で参加するためsign03
それもなぜか、気持ちは『打倒sign01ニノsign03』で。
夕食の支度で19時からの参戦だったんですが、見事『打倒sign01ニノsign03』なりましたscissors
途中経過で何度か『二宮和也』のすぐ上に私の名前がsign03
もちろんその度に写メる写メるsign03
途中『漁師智』が登場した時は、私への応援だとさえ思ってしまうくらいの激闘でした。
『魔王』が4月か10月スタートだったら、智クンも出られたのに…と言ったら息子に『無理っちゃない』と言われたんですが、なにが無理なのかは聞けない、聞かない母でした…。

投稿: チャーチャ | 2008年9月28日 (日) 11:33

デネルさん、こんにちは!!いっぺんに肌寒くなりましたね。別宅に暖房器具がいる頃には、完全にご自宅に戻れるとよろしいですね。お父様ほんとにパ○ツにリモコンを!?なんてお茶目なお父様・・・デネルさんの愉快なDNAはお父様譲りでしょうか?お二人の大人げなさ、たまらなく大好きです!!!
上娘の友達が2~6年位前の私の知らない頃の嵐の切り抜きをど~んとくれまして、よくぞ残してくれていたのお~!!歓喜の雄たけびをあげました!!!いろんな髪型・髪色があり、か~わいいな~若いなああ~のものから、恥ずかしいから見つめないで・・の色気ムンムンのものまで、私にとってなにより嬉しいサプライズでした。今日はニヒャニヒャと・・・生唾ゴックンして過ごします。
あと、先日私の書き方がへたくそで申し訳ありませんでした。来月号のマキアの、年下オムの美容液とかいうページは、美男子たちが、心と体にうるおいをもたらす・・といった意味合いの企画でありまして、なんで嵐ちゃんは出ないのかな、V6の○田君らや小○旬君とか話題の人がとっくに出ていまして、写真がちょっと色気寄りのかっこよさ(私は大ちゃんにしか作動しませんが)で、楽しみな頁なんです。
ですので、彼らが使っている美容液の紹介は載らないかも・・・です。どっちゃにしても、カメラマンさんの腕が楽しみですね。

投稿: かっぱ | 2008年9月28日 (日) 10:42

デネルさん
ズームご覧になったんですね。
関西のズームと言うと国木田かっぱさんを思い出します。縦縞つながりで。世にも奇妙な物語に出ておられて(>_<)テンション上がり、ツボが違うと娘に笑われました
あ、脱線m(__)mすみません。
土曜日ズームの特集は何か朝から「Dの嵐」見てるみたいなディープさでしたね(o^-’)b。私は「涼宮ハルヒちゃん大好きですheart01」(誰)ってガチヤポンにぶっこむ外国人さんが当たり引いた時の悶え加減がたまらなかったです=^ェ^=
もしも魔王ガチヤや宿題くんガチヤポンが出現したら私いくらブッコムかわかりませんものイタタタ。
で、テレビを離れて赤面しつつ朝ごはん作りました。メモ帳に翔と書いた女子、見たかった。そして携帯は落とせ無いなと実感。

投稿: バジル | 2008年9月28日 (日) 10:39

お早うございます!デネル家の、やりとり、笑わせて頂きました!昨日は仕事先で、大ちゃんに関する、気分の悪く成る話をされたので、何となく気分が重く・・・。でも、デネル家のやりとり、又、デネルさん始め、皆さんの、みのさんの番組での情報等で、救われました!デネルさんは間違い無くお父さんの血を引いてますねー!(気分を害したら、謝!)魔王のサイトを見ても、熱烈な大ちゃんファンが多く、今だに書き込みが後を絶たず!本当に大野君の演技は、衝撃的でしたね!私は、自分はどういう経過で、大野君落ちして行ったかを、じっくり書き込みしている人の文章を読むのが大好きで・・。(今だに、見に行く私も重症です!)

投稿: sato | 2008年9月28日 (日) 10:33

デネルさん・皆さん

おはようございます。
オールスター感謝祭ではひみつのアラシちゃんの番組宣伝も
ほんの少しあったんですよ。
大野くんと潤くんが釣りをしているシーンが少しだけ流れました。
大野くん笑顔♪笑顔でした♪
そんでもって、ニノは賞金もゲットされていましたよ☆
座っているニノのお隣は妹役のお嬢さんだったのですが、
やっぱり、ニノのお隣は大野くんで!と思った秋の夜でした。

私の周りでも大野くんっていいよねって声が!
大野くん歴、ひよっこの私が先輩風を吹かせております。

投稿: フログ | 2008年9月28日 (日) 08:01

デネルさん みなさん おはようございます♪
夕べは大野くんだけTVに出てませんでしたね。
きっと、今頃は満面の笑顔で釣りをしてるに違いない!っと勝手に想像しておりました。
ところで、私のまわりでも大野くんが一番!という人が急増中です!
まずは娘のチョコ!
「翔くんごめんね」と言いながら、最近では「大野くんが欲しい☆」とまで言う始末!
そんな事言われても、それだけはムリだわ〜。
ドームコンでエアリールしてもらえたのと、魔王の影響ですね。
ニノファンの娘がいる私の友達も、最近は「やっぱり大ちゃんが一番だよ☆」なぁ〜んてメールしてくるし。私でさえ、何となく照れくさくて言えない「大ちゃん」って平気で言ってるし!彼女もやっぱり魔王の影響大ですね。
そういえば、会社の同僚も嵐の中では大野くん☆って言ってたっけ!彼女は私があまりにも大野くん大野くん言うからですけどね。
確実に大野くんファンは増えてますな♪

投稿: パイン | 2008年9月28日 (日) 07:13

デネルさん、みなさま、こんばんわ☆

ズームイン、見られたんですね!!
あたしは仕事に出る準備が早くできたもんだからぽけ~っとズームインを見ていました。
しかも、あの方は松竹座の前でのアンケートでしたよね?
嵐の櫻井くんの番組を見たいとおっしゃてて、でも大野くんが一番好きだといってはりましたよね☆☆
朝の低~いテンションが一気に上がりました(笑)

大野くんが1番!!ばんざ~い!!!
Mさんは大野くんのファンになってくれたんですね!
すばらしいですね~☆
デネルさん、ばんざ~い☆☆

いつもいつも、丁寧にお返事ありがとうございます!

P,S「僕が嵐を好きになった理由」だったかな?
という本をご存知ですか?
本屋で立ち読み程度ですが大野くんの素晴らしさを、嵐の素晴らしさを語っている本を見つけてしまいました。
そうなんだよ~と叫んでしまいたくなりました。

投稿: さえこ | 2008年9月28日 (日) 01:22

お返事が大変だろうな~と思いつつ、またまたお邪魔します。
朝の大野君はやはり『大野君が一番好き』との事だったらしいですね。
そして『もし○ツアーズ』は残念ながら大野君、出演していませんでしたね~。まんべんなく嵐君が好きな私は、ガッツリ嵐君達が出るかと期待しコチラの番組を録画、そして二宮君の出ていた『オールスター感謝祭(っていうのかな?)』は、あまり期待せず仕事をしつつチラ見していました。が、意外にも二宮君が映る場面が多くて楽しかったです。で、録画した旅番組は…メインの旅人ではなく、小窓に映る程度。しかし時々画面全体にパッと出て来る瞬間もあり消すに消せない…。と、いうわけで豪華絢爛グルメな旅番組を見ながら自分は豆モヤシをつまみに大酒飲んで一人寂しく泥酔の旅へ…。
ちなみに昨日『竹山』さんと指摘したのは『大野君に関してはどんな細かな事も見逃さないスーパーマニアックなのに他の方は名前すら間違えてしまうスーパーキュートなデネルさん!』て感じだったんです。揚げ足をとったつもりはないので許して下さると嬉しいです~。長々とすみません。

投稿: ねこ | 2008年9月28日 (日) 01:12

ズームインのこと。。。
あの外国人の女の子の手帳に(翔)と書いてあったので、アナウンサーが誰と聞いたら「櫻井翔」と答えたんです。それで、嵐の翔君が好きなのと聞いたら、ううん、大野智と答えていたシーンでした。

投稿: | 2008年9月28日 (日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24077974

この記事へのトラックバック一覧です: 大野智!?:

« 鴨川の夜 | トップページ | 記念 »