« 嫁の愛 | トップページ | 大野智!? »

2008年9月27日 (土)

鴨川の夜

頂いているコメントの実数とブログに反映される数が全然違うんです。

数字に関してはモンキーさん以下の私。

ツルッツルの脳みそが“???”状態。

お一人づつしかと拝読してお返事を書いていますが、もしも「おいっ、私への返信が無いぞ!」な方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報頂いてもいいでしょうか?

宜しくお願い致します。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

九州にご在住の3104マニアのお友達が所用で関西に数日滞在されているとの事で相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんとディナーをご一緒させて頂きました。

幹事は私。

せっかくなので京都の夏の風物詩(最近では秋も)を楽しんで頂こうと思って床の予約をしていました。

鴨川沿いに設営された床で頂く料理は一興でございやす。

しかしながら昨日は朝から土砂降りの雨・雨・雨・雨。

ついでに雷も鳴っちゃって。

申し遅れました、私は自他共に認める雨女。

うんにゃ、異常気象女。

雨男と公言している大野君と櫻井君なんて私の足元にも及びませんな。

ちょこざいな。

自慢じゃござんせんがこれまでに何度も大雪や大雨で新幹線の遅れを経験しておりやす。

悪天候で飛行機が空港に着陸出来なくて上空を旋回するのも経験済み。

海外に行ったら行ったで何十年ぶりの大寒波や猛暑なんて当たり前。

フヘヘヘヘッ♪

友人達と出かける時は大概傘を持っているのは気のせいじゃないはず。

快晴確率が著しく低いんですの♪

エリンギちゃんと飲みに行く時にお約束で言われるんです。

「また雨! 渇水で死活問題のダムを助ける為に一週間ぐらい泊まり込みで行ってあげたらどうですか?」と。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので軌道修正をせねば。

朝から降り続いた雨も昼過ぎにはすっかり止んで、鴨川の夜を満喫してきました。

3104マニアのお友達とは去年の鹿児島アリーナ in Timeツアーぶりの再会。

『智にマニアック』に陥って以降、初めて体験したマニアの宴の幹事さんです。

コンサート終了後に“初対面てな~に!?”な勢いで嵐ファンの皆さんとまさか朝までご一緒するとは思ってもいませんでした。

嵐ファンになって初体験が多いのなんのって。

“まさか自分が”の連続です。

その“まさか”はどれもこれも超絶に楽しいんですよねぇ〜。

9月最後の金曜Nightの床はあまりにも寒かったので途中から屋内に移動して再会を喜びながら熱く語り合いました。

S(お友達)とS(友人E)のぶつかり合いをニヤニヤしながら眺めていたドM(私)。

  -------

  -------

タワレコの店頭に魔王のサウンドトラックが並んでいると教えてもらったのでルンタッタと足取りも軽く買いに行ってきました。

はて!?

どこにも無いぞ!?

店員さんに怪しく忍び寄る影。

ええ、私です。

私:  ドラマの魔王のサウンドトラックはありますか?

お姉ちゃん:   こちらにど~ぞ~。

案内された場所はさっき私が探したサウンドトラックのコーナー。

あんれまっ!!

『嵐の大野智が主演する話題のサスペンスドラマ、魔王。 見事な演技にファン続出。 サウンドトラックも一緒にお楽しみ下さい。』のポップが大野君の写真と一緒にドドンッ!!

これを見逃す私って一体!?

でもねぇ~、ラックは空だったんです。

ポップだけだったんです。

売り切れ御免!!

店員さんが調べて下さった所、最後の一枚は私とタッチの差で買われていったんですって。

ほくそ笑んでもいいですか!?

狼煙を上げてもいいですか!?

この喜びを町内会の回覧板で伝えてもいいですか!?

大野君は凄い!!

バンザ~イ!!

サウンドトラックが手に入らなくても無問題。

魔王が絶大なる反響を得ていると実感できたから平気。

寧ろメガトン級に嬉しいっす!!

ジャングルの奥地さんから届くのを首を長くして待ってます。

写真はお友達にもらった魔王ストラップ♪

携帯より。

Photo

|

« 嫁の愛 | トップページ | 大野智!? »

コメント

◆ほのかさん◆

焼酎のお国にお帰りなさ~い!
季節外れな川床でごめんね。
まさかあんなに寒いとは。
ほのかさんの言いたい放題に爆笑させてもらいました。
一年ぶりに再会出来て嬉しかったです。
友人EとのドSバトルをまた見れる日を楽しみにしてます。

投稿: デネル→ほのかさん | 2008年9月29日 (月) 13:11

◆りかさん◆

りかさん、初めまして!
おバカ満載のブログに爆笑して下さって有難うございます♪

旅先のシンガポールからコメントを下さったんですか!?
シンガポールは蒸し熱いけど食べ物が美味しいので大好きな国です。
そちらの本屋さんにも嵐さんの写真集が店頭に並んでいるんですね。
しかも売れ筋コーナーに!
国内で見かけるだけでも嬉しいのにそれが海外ともなると喜びも一入ですよね。

私も鹿児島アリーナに行きました!!
りかさんと同じ空間にいたんですね。
鹿児島は近かったです。
猛烈に近かった。
金曜日もお友達ともその話をしてたんですよ。
ド間近で大野君を見た日にゃ~、緊張しまくって正視出来ませんでした。

愛猫にも温かいメッセージを有難うございます。
昨日は寒さのあまりクシャミを連発してましたが病院代は私が払わないといけないので「風邪を引くな!」と一喝しておきました。
これからも宜しくお願い致します。
良い旅を!!


投稿: デネル→りかさん | 2008年9月29日 (月) 13:04

焼酎の国にただいま戻りました☆
先日は大変お世話になりありがとうございましたheart
デネルさんとエリンギちゃん最高!!!!
私の方は言いたい放題で申し訳なかったです…sweat02
でもめっちゃくちゃ楽しかったですnote
私Sですかね。そのつもりはないんですけど。
大野くんにだったら苛められたいんですけどconfident
ま、人間どっちも持ってるってことですかね。
エリンギちゃんにもよろしくお伝えください。
またバトルしましょうthunderと。

投稿: ほのか | 2008年9月28日 (日) 22:22

デネルさま はじめまして。毎日お邪魔して、爆笑(失礼だったらごめんなさい)させて頂いております。今シンガポールへ車観戦に遠征中なのですが、アラシゴトが気になって気になって。しかし、便利な世の中になったものです。リアルタイムでネットで情報が見られるんですもの。今の時代にうまれてよかった。あ、本題ですが、当地の紀○国屋さんを覗いてきましたら、例の嵐さんCD付写真集がどどーーんと売れ筋コーナーに積まれておりまして、無駄にテンションアップでございます。意味なく前をうろうろしちゃいましたよ。でもって、現在の当店売れ筋ランキングで例の血液型本の間に上位ランキングされてまして、あらまあ!思いがけない出会いにウキウキしちゃいました。何でも嬉しいんですね。

京都にお住まいなんですね、床行ってみたいわー。私の初嵐コンはTIME@鹿児島なんです。生大野君がみれる!ってどきどきしてましたらなんとしょっぱなせり上がりに大野君真正面で、目が合いそうで恥ずかしいやらなんやらで号泣してしまいました。いやはや、いい年してこの私が!と。デネルさんのおっしゃることよーくわかります。それにしても@鹿児島近かったですよね。今思うともったいない、目あわせときゃよかった。。。これからもマニアック楽しみにしています。ねこちゃまへもよろしく。

投稿: りか | 2008年9月28日 (日) 14:49

◆センタクプーさん◆

大野君に関してはどこまでもM気質なのでサントラがタッチの差で手に入れられなかったと知った時は凄く嬉しかったんですよ。
これが他の事なら確実に舌打ち200回と地団駄を踏みながら髪を掻き毟っております。
今でも回覧板を回る気マンマンです。

センタクプーさんが三ノ○で号外をまかれる時はご一報下さい。
飛んで行きますから。

TBSの生放送で新曲が流れたんですね。
どないな感じの曲調なのかしら!?
聴くのが楽しみです。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月28日 (日) 11:22

◆さきさん◆

最初から読んで下さったんですか!?
開設当初も今もおバカ満載ですみません。
鋭い観察力はありませんがキモキモなマニア目線なら自信があります。
ピンポイントなんです♪
温かいメッセージを有難うございます。
これからも引き続き絶大なるLOVEを語り倒します。


投稿: デネル→さきさん | 2008年9月28日 (日) 11:18

◆みねこさん◆

シーズンオフの頃なら人もそんなにいないので、のんびりと京都を満喫しにいらして下さい。
魔王の撮影が終わったら京都に行きたいと大野君がラジオで言っていたと教えてもらいましたが実現したのかしら!?

MK5は私も分かりませんでした。
なるほどねぇ~と妙に納得。
大野マンは超絶に素敵でしたよね。
何度も惚れ直してしまいました。

いろんなシーンを思い出しながら魔王のサントラに聴きいりたい・・・

投稿: デネル→みねこさん | 2008年9月28日 (日) 11:15

◆らきさん◆

京都にお越しの際は是非♪
真夏はクソ暑くてお金を出してまで食べる気がしませんが床の出始めか終了前ぐらいは風が心地良くて爽やかなのでお勧めです。

本当に、“まさか自分が”の連続です。
人生なにが起こるか分からないもんですよねぇ~。
その“まさか”が嵐さんで良かったです。

なぬ!?
韓国版の弁護士さんはサイキックねーさんを食事に誘ったりしていた!?
成瀬さんにもがっつりお願いしたかったです。


投稿: デネル→らきさん | 2008年9月28日 (日) 11:11

◆とまとさん◆

ほんの少しのご無沙汰です。

てゆーか!!!サントラは出てますよ♪
とまとさんと同じで私の地元のレコード屋さんも取り扱っていませんが、ネットは大型ショップだと取り寄せ出来ますよ。
でも今度いつ入荷するかは未定だそうです。

それ!!
私が一瞬見た光景はそれ!!
チャンネルを変えたらアメリカンガール(そうだったのね)が「大野智」と言っているシーンだったんです。
一番好きなのは大野君!?
バンザ~イ!!
大野君はハートをかっさらい過ぎますな。
憎らしい生き物です。
詳細を教えて下さって有難うございました。
すっきり♪

投稿: デネル→とまとさん | 2008年9月28日 (日) 11:07

◆かなさん◆

大人チックな川床は寒かったです。
すっかり秋でした。
京都にお越しの際は是非一度ご利用下さい♪

魔王は売れてました。
タッチの差で購入された方とお話がしたかったです。
どんな人が買っていかれたのかしら!?
大野君の名前を思わぬところで見かけると凄く嬉しいもんですね。
ポップの写真にデヘデヘしてしまいました。


投稿: デネル→かなさん | 2008年9月28日 (日) 11:02

◆ikuさん◆

お友達に雰囲気だけでも味わってもらえたらと思って予約しましたが鴨川の夜はかなり寒かったです。

私は異常気象女ですがいざ行動を起こす瞬間!?は晴れるんですよ。
でもその前後が決まって雨・雨・雨なので傘はマストでございやす。

タワレコの店員さん曰く、魔王のサントラは大型レコードショップの店頭には並んでいるみたいですよ。
でもどこも売り切れ続出だそうです。
初動の出荷数が足りないんでしょうね。
ニヤニヤしながら店を後にしたのは言うまでもありません。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年9月28日 (日) 10:57

◆makoさん◆

お久しぶりです♪

秋の川床は猛烈に寒かったです。
1時間弱でギブアップして中に入りました。
でも風情があっていいですよね。

私もタワレコに行った後に他のお店も偵察がてら行ってみました。
注文とメーカーが出している数が全然合わないという店員さんの話に笑みを抑える事が出来ませんでした。
超絶に嬉しいです。

投稿: デネル→makoさん | 2008年9月28日 (日) 10:45

皆様、こんばんは。
 デネル様の嵐さんへの 愛の 大きさにタダタダあっぱれ!です。
『魔王のサウンドトラック』略して 『魔王のサントラ』を タッチの差で逃してしまったら 嵐ファン100人のうち60人は『チッ』と舌打ちをしてCDショップをハシゴするでしょう。 そして39人は 魔王人気を嬉しく思いながらも 地団駄を踏みながら CDショップを渡り歩くでしょう。
 デネル様は残りの一人。 嵐ファンを極めると楽しみにしていたサントラを逃しても 『売り切れ御免』に幸せを感じ 回覧板まで回す勢い。 
 ……そんな人に私はなりたい。いつか私も うれしさのあまり 三ノ○駅前で 『嵐BESTアルバム売り切れ御免!!』と号外をばらまきたい! 選挙カーに乗り込んで ウグイス嬢よろしく白手袋にマイクで『嵐、嵐、嵐をよろしくお願いします。』と手を振りたい。 あぁ 今宵も 妄想はつきません。 幸せな病に完全に侵されています。   
『BEAUTIFUL DAYS』 先程TBSの5時間半生放送する番組で ちょこっと 流れましたね。 
 耳を傾け聞いていたら チビが話し掛けてきたので 思わずイラッとしてしまいました。嵐の事となると 母でなくなってしまう自分がコワイ…。  

 私のおバカなコメにレスは無用ですよ。 リハビリの一貫なのでお邪魔させて頂けるだけで有難いのですから。

投稿: センタクプー | 2008年9月27日 (土) 21:28

こんばんは。
こちらを見させて頂くようになってから、1ヶ月ほど経ちます。
大野くんに惚れてからまだ6ヶ月しか経たないの私にとって デネルさんのHPはホントに有り難く、最初から見せて頂きました!ありがとうございます。
デネルさんの毎回の鋭い観察力と、大野くんへのあふれる愛を読むのが楽しみでいます。
これからも、たくさんリーダーへの愛を語ってください!
いつもありがとうございます!

投稿: さき | 2008年9月27日 (土) 20:59

デネルさんこんにちは~
京都はいいですね~私も一度だけ京都には行きましたが
なんせ一泊二日の仕事での出張でした。
観光もざーっとの強行スケジュールでしたのでのんびりと行きたくなりました。
それに、今や京都は大野ファンにとっては聖地となっていますもんね。
私もMK5…わかりませんでした…(泣)
そしてあの冷却ガスをかぶった大野くんはまさしく
オペラ座の怪人だ!とテレビに向かって指さしちゃいましたよ~美しかったですねぇ
私も今だ魔王のサントラは入手出来ずじまいです。
そのうち…手に入れて聴きまくってやろうと思ってますよ。

投稿: みねこ | 2008年9月27日 (土) 20:42

デネルさん、こんにちは!

鴨川、床、アダルトですな~。
一度体験してみたいです。

“まさか自分が”ですよね。
まさか自分がジャニーズのグループのファンになるなんて!
嵐に堕ちたとき、年季の入ったスマ兄さんファンの友人に
「まさかこの人生でジャニーズのファンになることがあろうとは」
と言ったところ
「それだから人生おもしろいのよ!」
と返ってきました。

ソロ活動でデヘデヘするも良し
同好の士とワイワイやるもまた良し、ですよね♪

先日、BSにて韓国版「魔王」をチラ見してしまいました。
あちらの弁護士さんはサイキックねーさんを食事に誘ったりしてましたよ。
いやん、積極的。

投稿: らき | 2008年9月27日 (土) 13:49

お久しぶりです!
相変わらず毎日楽しみにお邪魔させてもらってます
てゆーかっ!!!やっぱりちゃんとサントラは出てるんですね?
うち←片田舎のまたさらに田舎町(笑)ではお目にかかれてないんですよっ
店員さんも「入荷はちょっとわからないんですよね」って(泣)
うぅ~・・・なぜ? 今日は朝、ズー〇インをみておりました
外人さんになんたらインタビューをしておりました
土屋アンナさん系のアメリカンガールにスケジュール帳を見せてもらっておりました
と!そこにはチェックしたいテレビ番組が日本語で記入!
「翔くん」て・・・・リポーターの「翔くんっていうのは?」の問いに英語なまりの日本語で、その嬢ちゃん!「嵐の櫻井翔くんですネ」ですって!!
「櫻井くん好きなんですか~?」の問いに、その嬢ちゃんっ!!!「イチバン好きなのは大野智さんデス」って!!!!!!!!!!文字に変換できない叫びをあげたのは言うまでもない(笑)
大野さん、どんだけのハートをかっさらえば気が済むんですかいっ
あ~ でもうれしぃですよね

投稿: とまと | 2008年9月27日 (土) 11:57

おはようございます。デネルさん♪
京都の川床のお食事いいですねぇ~大人チックで!!
私も数年前に京都に行ったときいいなぁ~
と思いながら見ておりました。
京都は、大人になってから行くと楽しいですよねっ
私もチビがもう少し大きくなったら友人と行きたいです。

うれいいですねぇ~魔王のサントラがそんな扱いで
しかも売れている!うれしい♪
私もある雑誌に韓国でヒットした魔王を『嵐の大野智がリメイク』の記事を見て『うふふっ・・・』と薄気味悪い
笑いを浮かべ見ていました。うれしい事ですねっ
私もいつか手に入れます。魔王サントラ!!

えぇ~来週、アラシちゃんお休みですか・・・
残念!再来週まであの笑顔!釣り人 大野智 
は、お預けですか・・・。

投稿: かな | 2008年9月27日 (土) 11:00

おはようございます。
鴨川の夜を満喫され何よりでした。
デネルさんもアッパレ!な雨女さんプリなんですね?
私も散々な雨女ですが、参加させていただいた嵐事
では、見事に打ち消されて来ましたね。人生初です!
魔王@サウンド・トラック略してサントラ!はどこ?
に行けば有るの売ってるのな状況…は、入手できない
個人的な感情よりも、嫁の逆さ三日月あるいは三角目
な感じで、にへらぁ~♪と嬉笑いが出ますよね!?
してやったりっ!←自分は何にもしてませんが、江戸
西端にも、一人勝ち誇っている生物がいます。(笑)

投稿: iku | 2008年9月27日 (土) 10:20

 デルネさん、皆様おはようございます。おひさしぶりでございます。京都の川床・・・大人なら一度は経験したいお食事。しかもそこで大好きな3104話を思う存分なんて・・・。サウンドトラックもほんとに偶然みっけ!!でやっとお目にかかれた時はうれしくてレジに小走りしてしまって。その後、他のお店で置いてあるのを見つけ、数時間後再びそこを訪れ無くなっているのを見て『やっぱりね』って腕組みして頷いちゃいましたよ。魔王は終わらない・・・まさに。

投稿: mako | 2008年9月27日 (土) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/24052106

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川の夜:

« 嫁の愛 | トップページ | 大野智!? »