« ボンジュールなあいつ!? | トップページ | おっとこ前さん »

2008年9月19日 (金)

堕天使

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫がスピスピ爆睡している隙にお腹の匂いをクンクン嗅ぐのが大好きな私。

ピンクちゃんの匂いがすっかり別宅仕様になっていました。

今宵もクンクン。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のシングル『truth』のPVの感想文をば。

メロディが流れた瞬間に『魔王』のタイトルロールが一気にフラッシュバック。

音だけを聴いていると広がる炎が見えるようでこれからドラマが始まりそうな錯覚に陥ります。

ダークな感じの色合いが凄く素敵。

黒と赤の対比が絶品なんです。

中世のお城で夜な夜な繰り広げられている晩餐会のワンシーンを見ているみたい。

人間の目には触れない秘密の宴。

大野君は堕天使そのもの。

美しきルシファ。

百合の花にとてつもなくジ~ン・・・

イントロで両手を頭上で掲げる大野君が激しく男前さん。

「痛み癒す ~」と「You take my life forever」での腰から胸にかけての罪作りなクイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

いつでもどこでも大野君によるクイッシリーズに絶大なるLOVEなんですの♪

無制限にしなやかなんですよねぇ~。

このクイッにはもれなく優雅な手の動きもついてきます。

ほんでもってセクスィ~な眼差しも。

大野君、今日も言わせろ。

腹立たしいまでに男前さん!!

弁護士スーツが表の顔ならば堕天使Ver.は裏の顔。

闇の世界の大野君も素敵。

あぁ、うっとり。

「思い届くことなく ~」の右手と眼差し!!

くぅ~♪

右手の絶妙な広がり具合に朝までカンパ~イ!!

後ろにすっと下がる無駄の無い動きと足の運びに惚れました。

「I take your life forever」の“forever”!!

漂うセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃない!!

メガトン級に色っぺぇ~!!

「止まらない ~  雨のように」のどこまでも伸びやかな声に店長さま、泡盛ロックで。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声についてピックアップすればきりが無いのでこれ以上は語りますまい。

映像に集中しやす。

数回登場する百合の花と堕天使のシンクロに涙、涙、あぁ涙・・・・

ついつい成瀬領さんを思い出してしまうのです。

壁にもたれている大野君の横顔が悲しげで切なくてキューーーーン指数をグインと上昇させるんです。

「~ 心は謎めいて」の左足のカウントの取り方に視線は釘付け。

ええ、四角を描く右手の振りよりも。

あのカウントだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

「それはまるで ~」の優雅な指の動きに溜め息の嵐。

ぶれないターンにまたまた溜め息。

「たとえどんな世界を ~」近辺で折り曲げた腰の魅惑の動きとカウントの取り方にやっさいもっさい。

大野君にしか出来ないカウントの取り方にペロッとまるっと惚れ込んでおります。

極上なんです。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

「それはまるで百合の ~」での膝クイッが格好いいなんてもんじゃない!!

「願いは透明な ~」の振りもたまらんのです。

大野君には“しなやか”という言葉がぴったり。

流れるような動きにやられました。

「~ ままで」の優雅なターンに店長さま、テキーラロック!!

背中のライン、手の動き、眼差し、足の角度、などなどなど、麗し過ぎるでしょうよ、大野智。

ふんだんに散りばめられているソロのショット全てが超絶に罪作りなんです。

前を見据える眼差しも反らせた視線も絶品なんです。

綺麗な指に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

憎らしい生き物ですよ、全く。

PVの中でドストライクに好きなのがここ。

グッドルッキングぶり、眉間に寄った皺、憂いに満ちた眼差し、唇の動き、舌のチラリズム、上下する喉元、悲しみを湛えた表情、薫り立つ色気、髪型、手、などなどなど、「夢なら愛したままで」の大野君に惚れたぁ~!!

一目惚れしました。

何度もリピートしました。

全然飽きないんです。

ここだけを切り取っていつまでも眺めていたい9月の夜。

“ままで”で目の表情に深みが増すんです。

グッっとくるんです。

胸の鼓動は高まるばかり。

『智の目にマニアック』!!

いかん、歌詞が泣ける・・・・

領と友雄の事を想ったら泣ける・・・

このパートをこれでもかっ!ってなぐらい何度も繰り返し見て気付いたんですが、唇と舌と喉の震え?動き?は大野君の歌声に何か関係しているような!?

うっとりする美声の要因はそれぞれの動きにある!?

なんてね♪

「それはまるで闇のように」での腰クイッと右手!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

もいっちょ、“闇のように”の首クイッ!!

クイッシリーズの破壊力は凄まじいのでございます。

猛烈にクラックラ。

「迫る真実」の眼差しと手が○△×□※・・・・

これが惚れずにいられよか!?

百合を手にする大野君にありったけのジ~ン・・・・

『truth』と『魔王』は深い部分で繋がっているんですね。

この曲が主題歌で良かった。

またまだ魔王シンドロームな私。

最後に『truth』にまつわるエトセトラをば。

この曲が芸術なのは楽器のオンパレードなのに全く聴き劣りしない大野君の強くて艶があって気品溢れる声と、生のバイオリンのビブラートに負けない大野君の素晴らしいビブラートと、ストリングスオケに埋もれない大野君の素晴らしいピッチの賜物だとAnalyzeシリーズでお世話になっているうずまきさんが仰っしゃっていました。

ビブラートが6回なのはパバロッティさんとナット・キング・コールさんと美空ひばりさんと大野君だそうです。

ブラボー!!

  -------

  -------

今日は何の日!?

そう、なんにも無い普通の金曜日。

携帯より。

|

« ボンジュールなあいつ!? | トップページ | おっとこ前さん »

コメント

◆ハリキキさん◆

「truth」は曲もPVもいいですよねぇ~。
魔王を思い出しながら聞き惚れて見惚れてWでうっとり出来ます。
現時点で「truth」が売上1位なんですか!?
数字にはあまり関心はありませんがやはり嬉しいもんですね。

河野君のブログは教えて頂いて数日前に初めてお邪魔してきました。
とてつもなくジ~ンでございます。

おっ、早速CDの予約をされたんですね。


投稿: デネル→ハリキキさん | 2008年9月23日 (火) 11:13

デネルさん こんばんはsign01
私も1日5回はリピしてうっとりしています
売上がこのまま年間一位だったら、来年「春の選抜行進曲」に選ばれかもしれませんねgood
河野弘樹くんのブログ、見られました?
大野くんの事が書いてありほっこりしました
新曲CDは、今日auに予約しましたgood

投稿: ハリキキ | 2008年9月22日 (月) 21:17

◆センタクプーさん◆

お名前を間違えるなんてとんでもない事をしてしまって。
後で修正しておきます。
大変失礼致しました。

『How's~』も他のコンサートDVDと同様に、それ以上にお宝ショットが搭載されているでしょ!?
どの大野君も素敵なんです。
引き続きリピート祭をどうぞ♪

褒めて頂いて恐縮しまくりです。
取るに足りない事かもしれませんがブログをする上で私なりに決めた事が幾つかあるのでそれは守りたいなと思っております。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月21日 (日) 17:11

 あ、あの〜 下のレスは私宛てでよかったでしょうか? 
テンセークンプーからとった
洗濯好きな『センタクプー』ですけども♪ (笑)  

 昨夜 鑑賞会しましたよ、一人で…  スゴク集中力いりますね、お一人様を鑑賞するって!  『あ〜この部分がデネル様ポイントかな?』ってリピリピ祭り。  見過ごしていた 大好きな『LuckyMan』マイクを口にあてながらの側転!ブレない声。スゴッ。 『15th moon』足技の高度な事! 『ONLY LOVE』…衣装…フフッ でも智クンのフェイク祭りにうっとり… 2周目は『アラシゴト』を参照で…。
とても楽しく鑑賞できました。 
 たくさんのレスの中 ご丁寧にご返事、ご紹介下さるデネル様の姿勢からも智愛を感じました。 そして 氾濫する嵐さん達に不利益になる媒体とも距離をおかれる姿勢 感動しました。 私はこちらで少しずつ 嵐の応援団としてのルールも教えていただいてる気がしました。 あぁ こちらのブログに出会えてホントに 良かった。と思っています。 コメレスのレスのレスですので、お返事は いりませんよん☆

投稿: センタクプー | 2008年9月21日 (日) 16:27

◆セタクプーさん◆

夜更かしは私も大好きです。
夜のネオン街はもっと好き♪

『How’s~』でまたまた惚れ直して下さいね。

追記。
センタクプーさん、お名前を間違えてしまってすみませんでした。


投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月21日 (日) 15:17

 デネル様 
  『How's〜』のお宝ポイント ありがとうございます!!  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お肌の曲がり角は、とうにまがっていますが『夜更かしの嵐』は止められないですねぇ。  早速 『How's〜』の正しい楽しみ方 (マニアックな上級者編) を実践します♪  きっと 他の嵐友さん達もデネル様のレコメンをメモって、マニアック道を磨きをかけられるでしょうね。
 今夜『How's〜』コン視聴率はうなぎ登りかな(笑)  

投稿: センタクプー | 2008年9月20日 (土) 18:28

◆枝豆さん◆

枝豆さんもすみませんでした。
御配慮下さって有難うございます。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年9月20日 (土) 17:03

◆doriさん◆

せっかく教えて下さったのに勝手を言ってすみません。
これに懲りず今後共宜しくお願い致します。

投稿: デネル→doriさん | 2008年9月20日 (土) 17:02

◆枝豆さん◆

興奮のコメントを有難うございました♪

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年9月20日 (土) 15:03

◆MOMOさん◆

「それはまるで」の膝クイッにデヘデヘしっ放しです。
あわやカットか?な勢いの一瞬ぶりでしたが罪作りな膝クイッを十分に堪能出来ました。

視線を反らせた感じのアングルが激しく麗しいですよね。
伏せ目がちで見る斜めのラインが絶品でございます。
見目麗しい大野君は本当に素敵。

私もtruthのPV付Ver.は一度も見ません。
予約だけで相当数の販売があったんですね。

魔王の無い金曜日の夜はとても静かでした。

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年9月20日 (土) 14:56

◆wさとしファンの母さん◆

wさとしファンの母さん、初めまして!
すみません、(○長○長)の井上さんが誰の事か分からなくて暫く考えてしまいました。
井上さんは聡さんなんですね。

魔王&黒髪の威力は凄い!!
好みのビジュアルは人それぞれですがwさとしファンの母さんさんは正におの大野君がドストライクだったんですね。
私もJPOPに関しては数組のアーティストしか聴かないんですが大野君の歌声は別格なんです。
嵐さんの楽曲をずずずいっと視聴してみて下さいませ。

日々おバカな事しか書いておりませんがこれからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年9月20日 (土) 14:49

◆鯛子さん◆

魔王さんからメールは届かなかったですね。
ヒュルルルと秋風が・・・

私も近田さんて方の言葉を拝読しました。
こんな風に認めてもらうのは嬉しいですよね。
大野君は何とも思っていないはず。
歌う事は息をするのと同じぐらい大野君にとって当たり前の事であり普通の事だから♪
大野君がYOU帝国の社長になる夢を見たというMr.近田の欄外のコメントに爆笑しました。

大野君の低音とブレスにうっとりしまくりです。
眉間の皺も最高ですなぁ~。


投稿: デネル→鯛子さん | 2008年9月20日 (土) 14:38

◆namiさん◆

namiさん、初めまして!
時々お越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
大野君の大好きな和也くんにバトンタッチされたのでメールはもう届かなかったですね。
私も無意識に携帯を確認してしまいました。
携帯を機種変する時はメールも一緒に連れて行かなくちゃ!

namiさんは「山田太郎物語」で嵐への門を叩かれたんですね。
きっかけは違えど私も衝撃を受けて以降、CD&DVDを買いまくり、聞きまくりの日が今も続いております。
大野君の全てに日々惚れ直しています。
Happy超!ですね♪

また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→namiさん | 2008年9月20日 (土) 14:31

◆37さん◆

こゆ~くてアイタタタな感想文にお付き合い下さって有難うございました。
携帯のエントリーで親指が限界ヨロシクになり短めになったのが残念無念。
これでも随分端折ったんですよ。
もっと細かく書きたかったです。

Step and Goもクイッシリーズが沢山搭載されてますもんね。
大好きです。

アジアツアーの抽選結果が発表されたんですね。
受験生のお嬢さまとくそ生意気なご子息を置いて行かれる予定だったのに・・・
本当に残念です。

投稿: デネル→37さん | 2008年9月20日 (土) 14:24

デネルさん

私も例のサイトのこと、了解いたしました。
これからも宜しく!

レス無用ですので!!

投稿: 枝豆 | 2008年9月20日 (土) 14:20

◆はちこさん◆

大野君のクイッシリーズはどこまでも罪作りですよね。
ピンポイントでクイッを見るのが大好きなんです。
何度見ても飽きない♪

大野君のダンスは異空間で繰り広げられているような気がします。
大野君の周りだけ違う空気が流れているみたいですもん。
指先にまで表情があって優雅で美しくて華があって。
成瀬領仕様の大野君は大人の色気が漂っておりますな。
でも可憐ちゃんでもあるんです♪

投稿: デネル→はちこさん | 2008年9月20日 (土) 14:19

◆かっぱさん◆

台風の影響はいかがですか!?
かっぱさんのお住まい周辺は大丈夫でした!?
シークレットトークはかなりの殺傷力があるので公共の場で聴かない事をお薦めします。

「迫る真実」も激しく罪作りですよね。
ただ単に私がアホみたいに大野君のカウントの取り方が好きなだけなんです。
なので四角く描く手よりもついつい左足にデヘデヘしてしまうんですよ。

『truth』は男子にも人気がある!!
お嬢さま方の周辺でも嵐フィーバーがきているんですね。
素敵♪

そうこうしている間に年末の歌番組ラッシュの季節が到来するんだわ。
冬に聞く『truth』も極上なんだろうなぁ~。
大野君の髪型はどんなの!?
見るのが楽しみです。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年9月20日 (土) 14:10

デネルさん
大変申し訳ありませんでした。失礼いたしました。
このコメントのお返しはいいですヨ m(_ _)m

投稿: dori | 2008年9月20日 (土) 14:05

◆センタクプーさん◆

わざわざ訂正をして下さって有難うございます。
センタクプーさんのガラスのハートがドキンちゃんになったのは櫻井君が描く四角で♪

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月20日 (土) 14:04

◆センタクプーさん◆

「魔王」の最終回から1週間が経ちましたね。
この3ヶ月ずっと金曜の夜は家にいたのでなんだか不思議な気持ちです。
今月の平均睡眠時間は3時間ですか!?
お肌に悪い!!

嵐病はホント治療費がかかりますよね。
自分で出来る範囲の治療に止めておかねばですな。

「~心は謎めいて」の左足のカウントが絶品なんです。
大野君は大概左足でカウントを取っているような!?
うっとりするのはいつも左足なんですよ。

『How's~』のDVDを購入されたんですね。
おこがましくも私の好きな映像と曲を言わせて頂くと、「a Day~」の最後のフェイク、「Walking in the rain」の佇まい、「Lucky Man」の大野君の片手側転、「so-so-so 」全部、「身長差のない恋人」~「テ・アゲロ」の流れとセクスィ~なダンスと眼差しと声、「ONLY LOVE」の全部(衣装はちょっと・・・)、「Easy Crazy Break Down 」のダンスと眼差し、「15th Moon」の誰にも真似出来ない無重力でブレない超高速ダンス、「パレット」の全部。
思い付いたのをざっと挙げてこれぐらいです。
このDVDでは「15th Moon」が一番のリピート回数を誇っているような?
これだけ書いておいて言うのもなんですが、私の話はスルーで『How's~』を存分にご堪能下さいませませ。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月20日 (土) 14:02

◆ムギさん◆

ムギさん、ごめんなさい。
その本は多分、公式に発売されているものじゃないと思うんです。
なのでこの話はここまででお願いします。
勝手を言ってすみませんがご協力のほど宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ムギさん | 2008年9月20日 (土) 13:44

◆doriさん◆

turthはいいですよねぇ~。
大好きな楽曲です。

doriさん、すみません、Y○U TUB○のような違法動画サイトから得た情報の感想文をブログに書くのを良しとしていないんです。
見る見ないに拘らず、最低限守りたいルールを幾つか自分で決めているので御了承頂ければ幸いです。

投稿: デネル→doriさん | 2008年9月20日 (土) 13:42

デネルさん

Y○u T○beのボーカル抽出、見ました。すごい!
どこの誰がどんな技術でああいうことをやらかしたのでしょう!?
楽器がない分、ブレスの音が良く聞こえて色っぽいのなんのって、
歌の無い部分ではミュートでひたすら踊る嵐クンたちも妖艶です。
doriさん、教えてくださってありがとう。
もう寝ようと思っていたのに、興奮してついカキコしてしまいました。

投稿: 枝豆 | 2008年9月20日 (土) 00:39

ただいまデネルさん目線で再度観賞中です♪
私も大野くんのクイッ、好きです〜。
特に『それは、まるで』の膝クイッが♪最初この振り付け不思議だなーと思ったんですけど、なんだか好きで。大野くんが映っててよかった!左足でとるカウントは気がつきませんでした!

カメラ目線じゃなく、伏し目がちなのも、きゅーんときます。綺麗だぁ…とため息が。踊る時も自分の世界に入ってるんですよね、きっと。
くるっ、ぴたっ、とメリハリのあるターンにもうっとり。
ジャケットの衿に光沢があって、シンプルだけどエレガント。
大野くんは綺麗な人ですね。綺麗だなぁ…。

結局、truthのPV付き限定盤を店頭でみることは一度もありませんでした。予約しておいて良かったです…。

歌詞も改めて魔王とリンクしていたんだ…と思い、聴き入ってます。

先週まで、この時間は魔王の世界にいたんですよね…。

投稿: MOMO | 2008年9月19日 (金) 22:19

デネルさん はじめまして!
HNは大野智と井上聡(○長○長)のWさとしファンで娘がジャニーズファンの母を簡単にしたものです。智ファン暦数ヶ月の私にとって智くん目線のこのブログは楽しい記事ばかりです。彼が黒髪にしてから、一気にファンなりました。洋楽とお笑いが大好きなので金髪の時はまったく気に留めてなっかたのにやられました。私も想定外のことです、まさに魔王ですよ、大野智くん!(もう一人のさとしは芸人なのに前にでない、天然、綺麗でかわいいのです。風邪薬のCM見てね)嵐の宿題くんになぜ○長○長を出してくれないのかしら。アイドルとお笑い最強の美形Wさとしの2ショットが実現したら視聴率上がること間違いないのに。洋楽ファンなのでJPOPは苦手なのですが大野くんの声大好きです。予約しなかったので(バカバカ)truthのPVはゲットできませんでしたが、2のCD買ってipodに入れて1日中聴いてます。こんな痛いファンいやマニアですが、お仲間にいれていただけますか?

投稿: wさとしファンの母 | 2008年9月19日 (金) 21:32

やっぱり来ませんでしたね…まおーからのかわいいメール。さみしー。
truth、先週の週間〇春で近田氏がほめてくれてました♪大野さんは、あ、そうなの。テヘ。てなカンジでながしそうですけど、ファンとしてはものごっついうれしいです。
ツボ満載のPVですが、色っぽい・超!の低音とブレス、そして大好物の眉間にシワを寄せて歌う表情に撃沈、腰砕けです…。
さぁ、デネルさんの文章読みながら、もっかいリピしよ。

投稿: 鯛子 | 2008年9月19日 (金) 20:49

デネル様 はじめまして。時々拝見して、楽しませて頂いておりました。

「魔王」が終わって初めての金曜日。もしかして?いやそんなはずは。。。でも、ひょっとして?迷惑メールが来てるかも?と携帯をチェックしてしまいました。毎週大野くんから来るメールがうれしくて!うれしくて! 
あの11通のメールは、大事に保存しておきます。
「魔王」は本当にいい作品でした。こんなに心に残るドラマは初めてでした。大野くんは役者としも一流なんですね。何かすごい人を好きになっちゃったんだなぁと思いました。
私は、「山田太郎物語」がきっかけで嵐に興味を持ち、ライブDVDを見て衝撃を受け、以来CD買いまくり、聞きまくりの生活が始まりました。おとなしくて、目立たない大野くんが只者ではないことに気がつくまでに、時間はかかりませんでした。今は、大野くんしか見えません。
嵐に出会えて本当によかった。誰かに夢中になれるっていうことは、幸せなことです。

投稿: nami | 2008年9月19日 (金) 20:47

デネル様、またまた、こゆ〜い感想文に癒されました(笑)毎度毎度ありがとうございます!クイッシリーズ満載ですものね〜!本当に罪作りなお方ですよね〜!私はStep and Goの足クイックイッが1番の大好物です。


この前質問させて頂いていたアジアツアーですが、国立に続き、アジアツアーまでも見事に落選・・・受験生の娘と、くそ生意気な息子を捨ててまでの参戦予定が・・・パスポートまで作ったのに〜!マジで、ガチで泣きたいですよ・・・残念無念でございやす・・・


でも、ここのデネル様の智愛のブログで癒されます。くれぐれも親指を大事になさって下さいませ。

投稿: 37 | 2008年9月19日 (金) 19:44

デネルさん、こんばんは☆


私も大野くんのクイッシリーズが大好きなんです!
初めて『うたばん』で『truth』を歌って踊る姿を観た時から、あのクイッにやられて何度もリピートしちゃいました。
好きなポイントがデネルさんと同じでなんだか嬉しいです♪


私はダンスのことはよく分かりませんが、大野くんのダンスは流れるように滑らかな動きですよねぇ。
指先まで神経が行き渡っていて、すごく美しいと思います。
このPVの大野くんは超絶にカッコいいですよね!
今までバラエティで見る大野くんには『かわいい』という形容詞しか思い浮かびませんでしたが、魔王仕様の大野くんには『カッコいい』もしくは『美しい』という言葉が浮かんできます。
大野くんはホントにいろんな顔を見せてくれますね。
これからますます目が話せなくなりそうです(*^_^*)

投稿: はちこ | 2008年9月19日 (金) 19:07

デネルさんこんばんは!!昨日はイチオクノホシを教えて頂き、ありがとうございました!!!台風が去ったら、是非買いに走りたいと思います。楽しみです!!
魔王のPVは、ホントに極上の仕上がりですね。何度も息を潜めてがん見しています・・・迫る真実・・で胸をわしづかみにされ昇天しそうになります・・ああ幸せ!!私の目ん玉は盲目・・四角く描くところの、左足のカウントには気づいていませんでした。デネルさんの文を読みながら、おさらいしてみますね!!!娘たちの友達も、初回盤を買えなかった子が続出で、女子のみならず、男子にも貸してあげています。
なかなか返ってこないのですが、これも嬉しい事です。
CDでビブラート酔いしれてきま~す!!音楽のプロのお墨付きなんて、素敵すぎ!!!いつも教えて頂き、ありがとうございます。また、主人に自慢しよっと!!!
年末の歌番組では、成瀬仕様でない髪型のtruthが観れるのかもしれませんね。ツンツンヘアの綺麗な後頭部
も大好きなので、楽しみです!!!

投稿: かっぱ | 2008年9月19日 (金) 19:02

  デネル様 スミマセン!
 脱字があるのにエントリーしてしまいました。  
 翔くんにドキンちゃんになったのは『私の毛の生えた心臓』であります!
くだらない事ばかり書いて…(恥)

投稿: センタクプー | 2008年9月19日 (金) 18:52

 デネル様、皆様 こんにちは。

 『魔王』明けからの一週間
何だかスゴク長かった〜。
 感性だけで仕事をしてきた私が、めずらしく頭と時間を使う仕事を請けてしまい、その締切は迫るし…。 その現実逃避から持病のアラシックは加速するばかり、治療のためこちらにお邪魔してはマニアック道を学ぶため、リピリピingの嵐!
考えてみたら今月に入って 平均3時間睡眠。しかも写真集、DVD、雑誌…金欠の嵐です。 
アラシックを極めている皆さん!この病は 治療費がかさみます。保険は適応出来ますか?
 …って立派な大人がアイドルに溺れ あっぷあっぷしています。

 『truth』のPVの楽しみ方(上級者編) 御指南いただき、ありがとうございます。
 『〜心は謎めいて』の左足のカウント?  し、知らない…   右手の四角を描くところしか見てなかった。リピの旅に出発です。 私的には うたばんでのその部分にけがドキンちゃんです! 翔くんの 強い眼差しと 筋肉質な手が四角を描く。
今日は『truth』祭りだ わっしょい! PV→うたばん→Mステ→ HEY×3 のはしご酒に決定!  

先日、HOW'SコンのDVDが届きました。今更ですが…(笑) スッピンアラシがやっぱり観たくて×2!! コン映像の中で デネル様目線でこれぞイチオシ!のオススメポイントを教えてくださいませ!
(もちろん、いつまでも待ちますのでお時間のある時に♪)

投稿: センタクプー | 2008年9月19日 (金) 18:46

デネルさま

たびたび しつこく
ゴメンナサイ!

大野智満載!!です!
是非 お買い求め下さい!!

皆様も!

私への本日のコメント返返しはもういいですよ!

投稿: ムギ | 2008年9月19日 (金) 17:42

こんにちは truth いいですよね
某動画サイト y〇u tub〇 に(truth)ボーカル抽出 というのがありましたが、お聞きになりました? もしよろしかったら そちらの感想も聞いてみたいです
(デネルさんマニアの欲望)
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: dori | 2008年9月19日 (金) 17:11

◆ムギさん◆

本日二度目まして♪

『大野智 コンプリートお宝フォトファイル』!?
そないなものが発売されているんですね。
魅了されて下さいまし。

投稿: デネル→ムギさん | 2008年9月19日 (金) 17:07

◆Yさん◆

Yさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。

大野君に惚れ込まれたのは『魔王』をご覧になったからでしょうか!?
マニア目線丸出しのブログに偶然にも彷徨い着いて下さって有難うございました。

「truth」の仕上がりが素晴らしい上に、このPVは自分でStopボタンを押さない限りエンドレスで流れ続けあmすもんね。
それにしても「truth」の大野君はとてつもなく格好いいですよね。
歌声も然り。
ipodが600回再生だなんてすんばらしい!!

魔王は終わってしまいましたがまた次の作品で新しい大野君を見られるの心待ちにしています。
暫くは魔王シンドロームingです。

どこまでも怪しいブログですがこれからも宜しくお願い致します。
またのお越しをお待ちしております。


投稿: デネル→Yさん | 2008年9月19日 (金) 17:06

◆おぐさん◆

おぐさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

「魔王」をご覧になって大野君ファンになられたなんて凄く嬉しい響き!!
ドラマの大野君も誰よりも罪作りなんですが、歌って踊る大野君もそりゃ~、もう♪
ひょんな事からこちらを見つけて下さって有難うございます。
お嬢さまもドラマがきっかけで大野君ファンに!?

『truth』に限らず大野君のカウントの取り方が凄く好きなんです。
だいだいいつも左足でカウントしているような気がするんですが、それを世にも薄気味悪くうっとり見惚れている自分がおります。
クイッシリーズと併せて惚れ込んでおります。

おっ、おぐさんも楽器に詳しくていらっしゃるんですね。
うずまきさんの言葉をお嬢さまに是非♪

また遊びにいらして下さいね。
これからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→おぐさん | 2008年9月19日 (金) 16:59

◆うずまきさん◆

魔王さんからのメールはもう来ないの。
ニヤニヤしながら読んでたのにねぇ~。

CSチャンネルなら映画も釣り番組も見放題♪
『truth』のPVを初めて見た時にヨーロッパのお城が思い浮かんだんです。
ヴァンパイアちっくなお城。

イントロとサビ前で使用されている楽器がティンパニだとはうずまきさんに教えて頂くまで知りませんでした。
あの音に感動&興奮してただ鳥肌が立ちまくっただけ。
正に魔王にぴったり!!

大野君の声にまつわる全てのハーモニーが極上って事なんですね。

投稿: デネル→うずまきさん | 2008年9月19日 (金) 16:53

◆チャーチャさん◆

朝もはよから『truth』のリピートをご苦労さまでした。
取り留めのない感想文にお付き合い下さってかたじけない。

大輪の百合の花と大野君て素晴らしく良く似合いますよね。
PVでのチラリズムがたまりません。
しなやかな動きにうっとりです。
可憐ちゃん二宮君はもう堪能されたんですか!?

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月19日 (金) 16:41

◆よる子さん◆

こちらでは初めまして!
コメントを下さって有難うございます。

『魔王』の大野君にどっぷりはまられたそうですが、どの魔王さんで!?
大野君の素晴らしさががっつり伝わっていると教えて頂いて猛烈に嬉しいです。

YOU帝国軍団のアルバムは初回限定盤なるものがありまして、これは予約をしておかないと入手困難なんですよ。
「truth」のPV付も然りでございます。
ドラマを見て初めて嵐に興味を持った人には冷たいですよねぇ~。

大野君をえこ贔屓しまくりなブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→よる子さん | 2008年9月19日 (金) 16:38

◆ゆなさん◆

お嬢さんが『truth』を!?
「夢なら愛したままで~」って!?

PVの大野君は(惚)にまつわるフレーズに尽きますよね。
どれもこれも超絶に罪作りですもん。
うっとりしまくりです。

心に秋風が吹いております。
津軽海峡冬景色です。
連続ドラマなんて見れない病だった私が毎週金曜よる10時だけはルンタッタと過ごしていたのに。
私も秋の夜長は3104フェイスティバルで過ごそうっと。

投稿: デネル→ゆなさん | 2008年9月19日 (金) 16:15

◆ikuさん◆

『truth』は魔王の主題歌というのは勿論の事、大野君の声を存分に堪能出来る珠玉の一曲かと。
DIVA3104に惚れ惚れです。

『時代』もそうですが『PIKA☆NCHI』も同じ匂いがするのは私だけ!?
大好きなんです♪


投稿: デネル→ikuさん | 2008年9月19日 (金) 16:10

◆ムギさん◆

大野君のソロショットはどれも麗しいですよねぇ~。
どの角度からも壁にもたれている姿も領と被って見える時があります。
視線を反らせた表情なんて特に。

何も知らずに魔王で初めて大野君を知った人はあのキャラクターが彼自身なのか!?と思った人が沢山いたと思いますよ。
そんな風に見てもらえたら嬉しいって言ってましたもんね。

バラエティを見ている限り大野君はゲストには丁寧語で喋ってるので魔王のプロデューサーさんにもそうなのではなかろうか!?
気心がしれるようになったらタメ口かも♪

「Take me faraway」でぐっすり眠れました!?


投稿: デネル→ムギさん | 2008年9月19日 (金) 16:06

◆モモたろうさん◆

魔王さんからメールはきませんでしたね。
彼の大好きな和也さんにバトンタッチされましたし。

「truth」は何度見てもうっとりしまくりです。
とてつもなく格好いい!!

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年9月19日 (金) 15:58

◆ちかさん◆

「truth」が醸し出す雰囲気がとっても素敵ですよね。
何度見ても飽きない♪
お仕事頑張って下さい!

魔王を1話から見直すのは私もDVD-BOXが発売されるぐらいにしょうかなと思っています。
正月休みぐらいがちょうどいいのかも・・・

投稿: デネル→ちかさん | 2008年9月19日 (金) 15:56

デネルさま

本日 2度めのムギです。
魔王ない寂しい今日の過ごしプランが
ひとつ増えました!
先程 『大野智 コンプリートお宝フォトファイル』を
買って来ましたので
じっくり魅了されようと思います!

投稿: ムギ | 2008年9月19日 (金) 15:51

◆ふぃ~さん◆

『truth』をカラオケでまだ歌った事が無いんですが、挑戦した友人全員が「音が取りにくい!」と言っていました。
矢継ぎ早に追い掛ける感じで歌われているので一人で歌いこなすのはしんどいかもしれないですね。
櫻井君もそう言ってましたし。
今度レッツトライしてみます!

私のなんちゃって感想文はスルーして下さいね。
魔王の余韻に浸って下さいまし。

PSのお返事。

夏が終わりましたねぇ~。
秋なのね・・・

投稿: デネル→ふぃ~さん | 2008年9月19日 (金) 15:46

デネルさん、皆さん、はじめまして。こんにちは。
年甲斐もなく大野君に惚れこんでしまった、働く主婦で
ございます。
たくさんのHPをめぐって、こちらにたどり着きました。
デネルさんが大野君について語る言葉の数々に、ただただ
その通り!!とうなずくばかり。全てが宇宙一!!
「truth」のPVは我が家に届いたその日から、数えきれ
ないほど見ました。気付いたら2時間見続けていた事も。
ipodでの再生回数は600回をこえていました。
「魔王」が終わってしまって、本当に寂しい金曜日です。
「僕を殺せ!」という成瀬領の叫びが、耳から離れません。
これからも嵐が一番、家庭は二番です。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: Y | 2008年9月19日 (金) 14:34

デネルさん、はじめまして。皆さん、どうぞよろしく。

ファン歴は、まだ3ヶ月の若輩者でございます。
きっかけはご他聞にもれず「魔王」でございましたが、その後you tube等で「大野智」その人に首っ丈になりました。娘と二人PCの前に椅子を並べて動画を見まくり、ニタニタしあうちょっと不気味な親子です。

そんな日々に出会った「智にマニアック」、毎回楽しく拝見し、勉強させていただいております。
今はバックナンバーを頑張って読み、自分たちのレベルを上げようと必死です。デネルさんは私たち親子の師匠です!!

さてさて、「truth」のPVですね。待ってました。
デネルさんの解説付きで一時停止しながら拝見いたしました。さすが師匠です。私たち親子が気づかなかったあんなことこんなこと。特に「~ 心は謎めいて」の左足のカウントの取り方なんてぜんぜん見ておりませんでした。
まだまだ、未熟な私たちをこれからもどうぞご指導ください。お願いいたします。

余談ではございますが、うずまきさん。私もティンパニの音には「うおー・・・」となっていました。娘に「この音、この音」と言っても良さがわかってもらえずさびしい思いをしていましたが、コメを読んでとてもうれしかったです。うずまきさんのコメ、娘に読ませてちょっと勝ち誇りたいと思います。

長々と失礼いたしました。

投稿: おぐ | 2008年9月19日 (金) 14:01

デネルさん、皆さん、こんにちは。


迷惑メールが来ないさみしさよ・・・・。

わたし、このPVを一刻も早く観たいが故にCSチャンネル二つに加入いたしましたの。稲光に照らされる大野くんのお顔と指先が美しいこと!

デネルさんがお城とおっしゃるのでどうしても書きたいことが一つ。記者会見の映像で初めてtruthを聴いたときの衝撃ったら無かったです。イントロとサビ前のティンパニロール!!!!!
だってティンパニっていう楽器はその昔、神様か王様のための音楽にしか使ってはいけない楽器だったんですもの。そんな特別な音が一発目に鳴ったので「うぉぉぉぉぉぉぉ!!なんだか魔王にぴったり!!」ってテンションあがりました。


私たちの心を鷲づかみにするのは、音楽に隠されたメッセージと大野くんの高貴なたたずまいと歌と映像がぴったりマッチしているからかも知れませんね。


投稿: うずまき | 2008年9月19日 (金) 13:29

こんにちは。また今日からPC前で眠気と闘う日々です。という訳で、今朝はよっしゃ景気付けsign03とばかりに、デネルさんのレポを読みながら早朝5時から『truth』リピリピ祭り開催sign03
あんなに白百合の似合う男子がこの世にいるなんて、あの指、あの腰、あの腕…。もう、かっさらって食べちゃいたい衝動に何度かられたことか。
ここ何日かニノに揺れ動いた気持ちがガッシリ引き寄せられました。

投稿: チャーチャ | 2008年9月19日 (金) 13:00

デネルさん皆様おはようございます。
はじめまして、よる子と申します。

魔王で超罪作りな大野君にどっぷりはまり、
わき目もふらずにまっしぐら!
「智にマニアック」にたどり着きました♪
しばらく拝見しているだけだったんですが、
私も参加したい!と
思いきってコメントさせていただきました☆


truthのPV本当にすばらしいですね!
見る度に鼻血が出そうです☆

デネルさんもよくおっしゃっていますが、
目が勝手に大野君を追うんですよね~。
ハァ~最高!!なんて罪作りなの!?

私は購入予約をしていなくて、
発売日地元のCD屋さんすべてまわったんですが、
売り切れ・・・!!
泣きそうになりました。
やっぱり嵐さんはすごいですね~
(何をいまさらって感じですが・・・)

結局am●zonで購入したんですが、さらにびっくり!
た、高い・・・!(泣)
発売日なのに送料込みで、定価の2倍!?
アルバム買えちゃいますけど!?
なぜ、なぜなの!?
もしやこれが噂の嵐インフレーション!?
(いや、言ってるの自分だけですが・・・汗)

でも、それだけ人気があるのねheart04とうれしくなってみたり・・・

届いたCDを縦から横から斜めから♪
嬉しすぎて封が開けられません!
あぁもう、完全に病んじゃってますね。
でもそんなサトシックな自分大好きです♪

今日も仕事から帰ったらウキウキウォッチング☆


と、長々失礼致しました。
皆様こんな私ですが、今後ともどうかよろしくお願い致します。

投稿: よる子 | 2008年9月19日 (金) 12:23

4歳になる娘がtruthを覚え始めました…N○Kの「おかあさんといっしょ」さえ見せたことないのに…
こんな母親まずいですよね…ゆなでございます。

さすがデネルさん、私ってばtruthのPVはほとんど「いやぁぁぁ~~(惚)」「きゃ~~(惚)」「ほげ~~(惚)」しか声に出せません。
ボキャ貧ったらないです。
そして「迫る真実~」で倒れます。

なんだか寂しい金曜日ですね。
我が家のHDDの予約確認を見ると寂しさ倍増です。
つい最近まで「予約がいっぱいで、予約ができません」なんてメッセージが出ていたのに…
もう、秋か…
なんて寂しさも感じましたが、魔王をリピして、コンDVDも見たいし、今こそテンセイクンプーで智祭りでもいいし、マルチアングルで智くんをずーーーーっと見るのも…
きっと智くんもカツオ釣って楽しんでいるはず。
私も秋の夜長に智祭りしよっかな…。

投稿: ゆな | 2008年9月19日 (金) 11:35

おはようございます。
『truth』は私にとっても別格です!
大野くんの声や歌い手=DIVAとしての
魅力が満載なんですから。最高です!
しかしShopで、”これまでに無い、
嵐の新たな楽曲”なんて売りのコピーを
見ると、今回が初めてじゃないですよ!
7曲目で出した『時代』を忘れては困ります。
嵐は甘く優しいだけじゃ無いんですから。
骨太で力強い子達なんですよっ!て、店の
プライス・カードに向かって、心の中で強く
文句を言っています。(笑)

投稿: iku | 2008年9月19日 (金) 08:28

デネルさま
ムギです! PVのツボはやはり同じですね!
PVも1人の大野くんが大野智=領な感じで 半々に見えます~。
魔王のHPの大野くんが語ったインタビューの通り
『新たな自分が出せたら』
『初めて大野智を見る人には、復讐をするという役なので、成瀬領=大野智になってくれたら嬉しい。』

まさに有言実行!!
あなたは凄い俳優さん!!だよ! かっこ良い過ぎ~!!

プロデューサーが『大ちゃん』って読んでるのがカワイイですね。
大野くんはいつもため口だったのでしょうか?(笑)

金曜日。。。寂しいですね。

今日は、仕事でいつも聞けない『descovery』を金曜日に
『Y●u Tub●』にアップされているの一週間分を聞かせて頂いて、
寝つきの悪い私が心地よくすぐ寝むれる
『Take me faraway』を聞きながら寝ることにします。

ムギ


投稿: ムギ | 2008年9月19日 (金) 08:01

おはようございます…そう金曜日なのにメールが来ない普通の金曜日sweat02寂しい…★★truthのDVDはピカ1ですsign03えぇ~も~リピートが止まらない。この主題歌に5名様もアタクシも出会えて良かったと心から思います。

投稿: モモたろう | 2008年9月19日 (金) 07:57

デネルさん、おはようございます。

「truth」のPVは何度見ても見飽きることが無いですね。何も無い金曜日・・夜はデネルさんのチェックポイントを重点的にリピートしまくることを楽しみに、仕事に行ってまいります。

魔王は1話からまた観ようと思っているのですが、観終わった後、現実に復帰するのにとても体力を要するのでまだリピートできていません。
DVD BOXがきたら、2日間くらい現実から離れて、じっくりゆっくり魔王の世界にはまりまくりたいと願う今日この頃です。

投稿: ちか | 2008年9月19日 (金) 07:52

デネルさん おはようございます。ってはやすぎますね。夜更かししてます。

ありがとうございます。待ってました。TRUTH解説書
明日、ゆっくりじっくり検証します。いえ智君を堪能させていただきます。

あの国立の日、私は悪妻連中とカラオケに行っておりました。智君ファンを知っている皆が嵐の曲を入れてくれるので歌いまくっておりました。その日までにTRUTHを山!のように聞いていたはずなのに、繰り返し車中で声をはりあげていたはずなのに ひぇ~難しい。音程がとれません。(悲しみの後が…)カラオケになると絶望的自分ではOKが出ていた曲だったので がああああ~~~ん 
結構音感あると思ってたのに、いつかリベンジしようと思っております。(この曲って難しいのですか??)

でも、でも、今車中で聴くと 魔王最終回でのこのオープニングテーマから(その前の手紙からですが)始まるシーンが次々とフラッシュバックし涙がでる状態なので…事故防止のためここ一週間封印中。

しかし、デネルさんの愛を紡いだ言の葉を読んで放ってはおけません。明日、(いえ今日でした)ゆっくり家でPV鑑賞いたします。いくら泣こうとも絶対観るぞ!! 
では、おやすみなさい。

PS:普通の金曜日、
  はぁ、本当にステキな夏がいって
  しまったんですね。

投稿: ふぃ~ | 2008年9月19日 (金) 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23845040

この記事へのトラックバック一覧です: 堕天使:

« ボンジュールなあいつ!? | トップページ | おっとこ前さん »