« 涙のワケ | トップページ | 嫁の愛 »

2008年9月25日 (木)

オペラ座の大野マン

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が小粋にヴァカンスを満喫!?している別宅から歩いて3分の所に住んでいる父の妹夫婦の家でディナーをご馳走になってきました。

ええ、家族で。

叔母:   あんたの好きな大野君て愛想が無いな。

私:     そう? 一回も思った事無いけど。

母:     絵が上手いねん♪

叔母:   全然笑わへんやん。

私:     いっつもテヘテヘ笑ったはるで。

叔母:   ドラマでもずっと無表情やったやん。

私:     演技やし!!

叔父:   大野君てどれや!?

私:     左から2番目の男前heart01

父:     絵が上手いねん♪

叔父:   大野君て背が低いんやな。   

私:     ほっといて!!

父:     右から2番目の子は動物園の子やろ!? あれがマツジュンか!?

私:     相葉ちゃん!!

叔父:   大野君は一番背が低いんやな。

私:     何回ゆうねん!!

母:     左端の子は翔くん♪

“翔くん”だぁ!?

私でも呼んだ事が無いのに“翔くん”てか!?

『はねるのトびらSP』に出演するアイドルグループ嵐を見ながらのディナーは大変美味しゅございました。

デネルでございます。

てな訳で本日は「短縮鉄道の夜スペシャル」の感想文をば。

大野君、早速言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっちょぃ~!!

絶品のコーディネートが男前さん指数をグインと上昇させておりやす。

大野君はグレーも良く似合うんですよねぇ~。

長めのジャケットから見える手がたまらんのです。

デニムのシェイプも色も最高なんですの♪

薫り立つ色気にクラックラ。

祝・「VS嵐スペシャル」全国放送!!

やっほい♪

小窓に映る「Step and Go」の大野君がいと麗しい。

秋山さんの踊りが何気なく完璧。

替え歌に大爆笑。

小窓「truth」の松本君の“upwardleft ココ”にもいっちょ爆笑。

ほんでもって大野君の罪作りなポーズにキュン。

惚れた!!

「truth」をほわ~んと踊る3104に惚れた!!

どうですか、これ!?

踊る直前に櫻井君の足元に向けた俯き加減での眼差し、秋山さんに向けた俯き加減での眼差しと直後の笑顔、上半身を捻った時に上げた左手のヒラヒラ具合、前を向いた時の右手のエアリー感、ターンをする時のブレない軸足(左)、腰を曲げた時の“ほへっ”な表情、頭上でクロスさせた手、手を下ろしてくる時の優雅な手の動き、スウィ~トな笑顔、などなどなど、“秋山 with 4名様”を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

秋山さんの踊りに大絶賛の4名様にデヘ~。

3104の「ここが合ってる」の手とトロットロの笑顔にやられました。

「ケツの向こうへ」を聞いた時の笑顔にうっとり。

大野君の言う“エムケーファイブ”って何ですか!?

愛しい男はクイズ番組が苦手だけど大丈夫かしら。

◆Lesson1◆

大野君の声はいつ聞いても惚れ惚れっす。

カメラ目線で「アスパラ!」と言い放つ大野君は素敵すぎやしませんか!?

左手の人差し指が綺麗すぎやしませんか!?

間違いに気付いていない大野君はチャ~ミングすぎやしませんか!?

赤い照明になった時の横顔が魔王さんみたじゃないですか!?

冷却ガス噴射を待ち受ける姿が可憐ちゃんすぎやしませんか!?

噴射まみれの最中も微動だにしないんです。

おぐしがほんの少しモハッっとなっているんです。

何事も無かったかのようにつり革を持つんです。

どえらいクールビューティーなんです。

Mr.アスパラ、どうにもこうにも罪作り・・・・

“大野マン”て!!

アスパラはアスパラだと力説している時の左手のMP関節に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

親指と人差し指の色っぽい動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「アスパラガスのサラダって!?」の“パ”のアクセントにデヘ~。

目の下のクマが凄いな~。

かなりのお疲れぶりとみた。

そうだ、もっかいやろう!!

◆Lesson2◆

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております)の言葉に軽く凹む夫にキューーーーーン。

「んな言い方しなくたって・・・・・」にもいっちょキューーーーーン。

お題を聞き取っている時の気だるげな佇まい、セクスィ~な表情、眉間に寄った皺、喉元と胸元のチラリズムにトキメキ指数の針が振り切れました。

ちびる!!

ミニスカ = ミニスカポリスにちびる!!

横顔のライン、笑顔、目尻の皺、崩れ落ちる櫻井君の背中に置いた手にペロッとまるっと惚れ込みました。

松本君の「ふざけんなよ~」に大爆笑。

松本君、大野君はふざけてないと思いまっせ。

いたって真面目でっせ。

それにしてもミニスカポリスって!!

可愛いなぁ~。

本当に可愛い。

冷却ガスを浴びる大野マンは何度見ても可憐ちゃん。

出た!!

FREESTYLEのポーズが出た!!

広げられたしなやかな両手、曲げられた右足のピシッ!な角度、真っ直ぐに伸びた左足、レギュラー陣に向けて繰り広げられるFREESTYLEが格好いいったりゃありゃしない!!

顔面はアレでも猛烈に素敵。

◆Lesson3◆

嫁に説教される夫がいと麗しい。

「いちお、テレビだから、もうちょっと、優しくゆっ・・・・」にキューーーーーン。

櫻井君に向ける“ねっheart01”ってな感じの眼差しと首クイッにキューーーーーン。

『智の“ねっheart01”にマニアック』!!

二宮君の「また大野マンかよ!」に爆笑。

何度もすみません、惚れた!!

「ちょ待って! ちょ待って! ちょ待って♪」の全てに惚れた!!

逆ギレしてもいいですか!?

荷物置き場と化した自室の窓を開けて「どんだけキュ~トなんだ~!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

二宮君に前に引っ張り出された時の笑顔が超絶にスウィ~トなんです。

口の動きが最後まで“待って”なんです。

前髪を指でサワなんです。

これが惚れ直さずにいられよか!?

「ヘコか エコか 何か?」に大・大・大・大爆笑!!

大野君を庇いまくる4名様は優しいなぁ~。

「だからそっんな言い方はしなくてもよろしいんじゃないかな」な大野君に店長さま、泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

◆Lesson4◆

二宮君の「意気込め! 意気込め!」にまたまた爆笑。

「シャープペンシル!」の声にやっさいもっさい。

キショイ = 気持ち悪いで冷却ガス決定で“イヤ~ン”ってな感じの可憐ちゃんをブリザーブドにしてずっと眺めていたい秋の夜長。

オペラ座の怪人ぽい大野マンによるFREESTYLEがまた出た!!

めちゃくちゃシャープでキレがあるんですよねぇ~。

「い、いてぇ~!」前で白仮面が剥がれ落ちる時のグッドルッキングぶりが半端じゃござんせん。

◆Lesson5◆

「ちょっ、一回休憩、大野マンで」の言い方がもぉ~、だか~、チキショ~、最高!!

間の取り方が絶品なのでございます。

大野マンに惚れて惚れて惚れまくり。

松本君の「なんで負けるベースなの?」でベルトに手を置く大野マンのアンニュイな佇まいに胸の鼓動は高まるばかり。

「シャープペンシル!」の目尻の皺で大好物の芋焼酎ロックを2杯は飲める勢いです。

西野マンのポーズを笑顔で正す大野マンにふんどしを締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

両手をヒュンヒュンて。

スウィ~トな笑顔でヒュンヒュンて。

右足を曲げっ放しでもあのポーズをキープし続けられる大野君は凄い!!

安定感が凄い!!

◆Lesson6◆

「全身はやっぱ痛いよ」の声と笑顔が・・・・

もういいですね。

コンクリートって言えたのに!!

ちょっと詰まったけど言えたのに!!

オペラ座の大野マンが猛烈に色っぽい。

「くらって良かったです」に今宵何度目かのキューーーーン。

あぁ、うっとり。

◆Lesson7◆

“足を引っ張る大野マンは最後尾に降格”のテロップにフンガーッ!&爆笑。

相葉君が間違えても絶対に責めない大野君に絶大なるLOVE。

器のでかさはいかほどばかり!?

ハグハグし合う大野君と相葉君が素敵。

気合いの円陣に訳も無くジ~ン・・・・

BGMは「truth」♪

円陣に入る時の前髪のサワと櫻井君の「大野さん!」と大野君の「おうっ!」と二宮君の「いつものやりましょう」に惚れました。

「よしっ! ○×△☆×□いくぞ・・・・」の脱力感、相反する“フンッ!”な手の勢い、笑いを堪えているであろう3104の背中、円陣から離れる姿、4名様の沈黙&大野君を追う眼差し、などなどなど、“いつもの気合い”とやらに笑い過ぎてお腹が痛い!!

ゆるいなぁ~。

◆Lesson8◆

オペラ座の大野マンは最後まで別嬪さんでした。

楽しかった♪

|

« 涙のワケ | トップページ | 嫁の愛 »

コメント

◆Kさん◆

Kさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

大野マンの「ちょっちょっと待って」の心地良いリズムにうっとりしてしまいました。
天性の勘とリズム感のよさが絶妙なバランスを保っているんでしょうね。
ある種の本能?

上戸さんの回の逆回転はうずまきさんという方にに教えて頂きました。

また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→Kさん | 2008年9月28日 (日) 12:53

デネルさん、こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。
『大野マン』、「ちょっちょっと待って」すら、完璧にリズムに乗っていましたね。
間がうまいと思っていましたが、常にリズムを条件反射のように繰り出せるんでしょうね。

さえこさんのコメントと被りますが、
上戸彩さんのときの、デネルさんに教えて頂いた、おれっそま~り、みたいな、逆回転ですら完璧なリズム&音、を思い出しました。

投稿: K | 2008年9月28日 (日) 01:00

◆はみこさん◆

デニムの色もシェイプも大野君に凄く似合ってましたよね。
デヘデヘしながら見とれてました。
短縮鉄道の全てがツボです。
大野マン最高!!
笑い過ぎて見終わった後は疲れましたもん。

大野君の「オペラ座の怪人」が観たいです。
猛烈に観たいです。
ミュージカルで歌って踊る大野君をがっつり堪能したいですよね。

「気合い」のグダグダ感がたまりません。
大野君が何を言っているのか未だに聞き取れないのは私だけ!?

投稿: デネル→はみこさん | 2008年9月27日 (土) 11:14

デネルさん、みなさん、こんにちは☆

『はねトび』め~っちゃ面白かったですね!
デニムのラインは確かに素敵だった!
オペラ座の大野マンの一言一言がいちいち可愛くって、ツボに入りまくって。
ミニスカポリスには参りました。
『ヘコか エコか 何か?』とか、笑いすぎてお腹イタイ。
冷却ガスの引っ付き加減がまさにファントムで(笑)
それ見てて『オペラ座の怪人』の怪人を大野君に演じてほしいなぁ~♪って思いました。
妖しくて、恐ろしくて、哀しい、大野ファントムの魅力にどっぷり浸かりた~い♪
妄想だけでも仮面を付けた3104にクラックラします。
それでなかったとしても、大野君のミュージカルが観たいなぁ~。

……すみません、話がそれました^^;

一番ツボに入ったのは、『気合い』の全てです♪
正直テロップが出るまで何言ってるのか分からなかった掛け声に大爆笑!!
全然気合いの入らないトロットロの声、笑いを堪える姿、4名様のリアクション等々…最高でした!

今日もリピしよっと♪

投稿: はみこ | 2008年9月26日 (金) 15:46

◆むぎちゃさん◆

何度見ても飽きないですよね。
薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

大野君はPASM○を愛用しているみたいですね。
今もまだ電車通勤なのかしら?

私もまさかまさかのアイドル雑誌初購入に勇気がいりましたが慣れてしまえば平気の助。
今じゃすっかりです。

大野君ばかり無意識に目が追うのは仕方が無いですな。
何も見逃したくないですもん♪

投稿: デネル→むぎちゃさん | 2008年9月26日 (金) 14:58

◆ノコさん◆

西野マンへの笑顔のダメ出しを何度もリピートしています。
片足立ち姿が麗しいったりゃありゃしない!!

大野君に説教をする櫻井君も、説教される大野君も激しくキュ〜トでしたね。

投稿: デネル→ノコさん | 2008年9月26日 (金) 14:52

◆ハートさん◆

大野マンは腹立たしいまでにキュ〜トでした。
可愛かったですよねぇ〜。

冷却ガスになって大野君の顔にへばり付いときますか?!
ルアーになって釣り上げられときますか?!

次回のアラシちゃんが楽しみで楽しみで楽しみ過ぎて血管が切れそうです。

投稿: デネル→ハートさん | 2008年9月26日 (金) 14:48

◆鯛子さん◆

皆さんはねトびのリピート地獄から抜け出せていないご様子。
右に同じでございやす。
何度見ても同じ所を激しくリピート&デヘデヘ。
全然先に進みません。

この番組は母が大好きでよく見ているみたいです。
この前DAIG○さんが短縮鉄道に出演しているのをチラ見しましたがなかなか面白かったですよ。
嵐スペシャルには敵いませんが♪

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年9月26日 (金) 14:31

◆namiさん◆

短縮鉄道のお陰で笑い皺が数本増えたような気がします。

どの大野マンも爆裂に素敵でしたよね。
何度見てもうっとりです。
VS嵐スペシャルが楽しみ♪

投稿: デネル→namiさん | 2008年9月26日 (金) 14:25

◆春陽さん◆

マジギレ5秒前(実際は逆ギレ2秒前)をよく使ってる!!
あんれまっ!!
MK5にはいろんなバリエーションがあるんですね。

春陽さんは大野君と同い年でいらっしゃったのね。
大野君がこの短縮言葉を知っていたって事が凄い。
でもミニスカポリスを知ってたからありっちゃ〜あり?

投稿: デネル→春陽さん | 2008年9月26日 (金) 14:22

◆かっぱさん◆

叔母夫婦にやいのやいのと言われながら番組を見ました。
叔父は失礼な奴ですよ。
何度も連呼しやがって。
でも大野君と同じで釣りバカなのでいつも新鮮な魚をくれるから良しとしてやります。

VS嵐スペシャルの全国放送は嬉しいですね。
物凄く楽しみです。

かっぱさんのお姉さまが3104マニアになられる日は近いかもしれないですね。
自宅のリフォームは進んでいるのか!?
随分綺麗になりましたが私自分の部屋で寝られるのはもう少し先になると思われます。

シークレットトークもイチオクノホシも何度聴いても飽きないですよね。
引き続きお楽しみ下さい。
“オカマバーのママ”も大好き♪

マキアに嵐さんがグラビアで登場!?
美容液の企画で!?
“オム”ということは殿方用美容液?
え〜い、買う!!
教えて下さって有難うございました。
発売が楽しみ〜♪


投稿: デネル→かっぱさん | 2008年9月26日 (金) 14:16

◆wさとしファンの母さん◆

どうぞどうぞ何度でも〜♪

大野君は何に挑戦してもさらりとそつなくこなしてしまいます。
余裕すら感じるほどに。

大野君に関してネガディブな発言をネタにする番組を見かける事があります。
嵐の事を良く知っていている人からのものや愛情のこもった言葉ならそれでもいいんですが、見ていて不快になるコメントは嫌ですよね。
メディアの影響力は大きいのでファンじゃない人には発言通りに映ってしまいますし。

“youたち”(番組のタイトルですか?)は知りませんが次長課長さんと嵐でほんわか&爆笑番組を見てみたいです。

投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年9月26日 (金) 14:03

◆ちかさん◆

あんなに堂々と「アスパラ!」なんて答えられた日にゃ〜、「正解!!」と言いたくなりますな。

櫻井君もそうですが、はねとびチームに大野マンが攻められたらよってたかってフォローをしていた4名様が凄くラブリーでした。
ちかさんの仰っしゃる通りですよね。
愛だわ。

投稿: デネル→ちかさん | 2008年9月26日 (金) 13:51

◆センタクプーさん◆

センタクプーさんのお嬢さんは心が優しい!
私なんでデヘデヘしながらテレビにかぶりついてましたもん。

“ガス”抜きの“アスパラ”は絶対に美味しいですよ。
パリジェンヌも真っ青な勢いで“アスパラ”の購入を。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月26日 (金) 13:47

◆さえこさん◆

ツボ満載のはねトびだったのでいつも以上に長い感想文になってしまいました。

宿題くんの上戸さんの回の記憶が逆回転しか無い・・・
レコーダーが直ったら確認してみます。

いつもは無反応なお父様をも魅了した大野マンは凄い!!

VS嵐スペシャルが猛烈に楽しみです。

投稿: デネル→さえこさん | 2008年9月26日 (金) 13:43

◆ごままさん◆

家族で愉しめる短縮鉄道の夜、嵐スペシャル。
私はつい最近“ミニスカポリス”を日常会話で使いました。
まさか大野君の口から出ようとは。

おっ、えびふりゃあ地域では「FREESTYLE」が店頭に並んでいるんですね。
私は一度も遭遇した事がありません。
最後の写真のモモンガちゃんが大好きなんです♪
ごゆるりとご鑑賞下さいませ。

余談のお返事。
嵐さんは老若男女を問わず支持されているに違いない。
殿方が写真集などを買って帰られるって素敵ですね。

松本君命の息子さんのニックネームは“じゅんくん”で是非。

投稿: デネル→ごままさん | 2008年9月26日 (金) 13:37

◆Yさん◆

FREESTYLEジャンプな大野マンは麗しかったですね。
どんな時でも人に対してきつく突っ込まない大野君を尊敬します。
大野君自身も沢山間違えてましたしね♪

あのデニムは本当に良く似合ってましたよね。
グッドルッキングぶりが尋常じゃなかったです。

ミニスカポリスを自信満々で答えるアスパラさんに惚れました。

投稿: デネル→Yさん | 2008年9月26日 (金) 13:28

◆wさとしファンの母さん◆

はねトびで盛り上がらずして何に盛り上がるの?ってな勢いですよねぇ~。
凄く面白かったです。

大野君の絶妙な間合いが存分に発揮されていた内容でしたね。
ほわんとした雰囲気で話す言葉がこれまたツボをつきまくりで。

新曲がリリースされればまた「うたばん」に御出演♪


投稿: デネル→wさとしファンの母さん | 2008年9月26日 (金) 11:31

◆キロロンさん◆

大野君のビジュアルにクラックラきました。
なんて別嬪さんなの!!
お約束の逆ギレ2秒前に陥りました。
この収録はいつ頃のものなんでしょうね。
国立前なんですか!?
て事は魔王のクランクアップ直前!?
泣ける・・・

投稿: デネル→キロロンさん | 2008年9月26日 (金) 11:26

◆おぐさん◆

朝の貴重な一時にお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。

“シャギリ”って何ですか!?
新種のスポーツ?

はねトびは何度見ても面白いですよねぇ~。
しかもお気に入りのシーンをピンポイントで見倒すので時間がかなりかかります。
幸せ♪

ファントムさんが頭を振って白い塊を落とす姿にうっとりしまくりです。
色っぽい仕草に惚れました。

「ヘコ」がお嬢さまの学校で流行語大賞を獲りますように。
合言葉は「ヘコ」で♪

投稿: デネル→おぐさん | 2008年9月26日 (金) 11:19

◆レインさん◆

短縮鉄道で無駄にカートを押して車内販売をしまくりたいです。
冷却噴射の窓から覗き見したい・・・

足もコーナーもグイグイ引っ張る大野マンに惚れ惚れです。
アスパラて!!
ミニスカポリスて!!
ハグハグし合う大野君と相葉君に癒されました。
これぞ嵐!ってな感じでしたよね。

VS嵐SPが全国放送だなんて猛烈に嬉しいです。

投稿: デネル→レインさん | 2008年9月26日 (金) 11:15

◆みゆずさん◆

大野君が大活躍だったスペシャルでしたね。
そう、私もあのデニムのシェイプが大好き!!
物凄く似合ってましたよね。
いい男指数は半端じゃなかったです。

生田君のコーナーは途中までしか見てないんですが高額を払わされたのかしら!?


投稿: デネル→みゆずさん | 2008年9月26日 (金) 11:12

◆よる子さん◆

大野マンに何度も惚れ直してしまいました。
笑い過ぎてお腹が痛いです。
リピートしていても同じシーンで大爆笑なんですよ。

昨日もド深夜にずっと見ていました。
何度見ても最高!!

グッドルッキングな大野君を高画質で是非♪

投稿: デネル→よる子さん | 2008年9月26日 (金) 11:09

◆ikuさん◆

傑作だったはねトびを録画していらっしゃらなかったんですね。
大野マンは大活躍で爆笑&うっとりの嵐だったんです。
ご覧になれず残念無念。

ポ○○の大野君もどえらい麗しいですよね♪


投稿: デネル→ikuさん | 2008年9月26日 (金) 11:07

◆モモたろうさん◆

櫻井君の言葉をかりるなら相葉君も大野君と同じ“嵐の鬼門”ですからねぇ~。
制御不能でテンパる相葉君も好きですよ。
暴走博士に勝るものはありませんな。


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年9月26日 (金) 11:04

◆かなさん◆

恐るべし、デネル一族・・・
全員がよく喋るのとお約束で話が脱線しまくるのであの夜はかなり疲れました。

Mr.ミニスカポリスは可愛くて男前で色っぽくて可憐でラブリ~で。
薄気味悪い笑みを浮かべながら見入ってしまいました。

携帯から有難うございます♪

投稿: デネル→かなさん | 2008年9月26日 (金) 11:00

◆はなさん◆

大野君の名?珍?回答にデへデへ&大爆笑の連続でした。
FREESTYLEの変身ポーズは超絶に素敵でしたよね。
また惚れ直してしまいました。
ほんわかしながらも笑いをかっさらう大野マンは最高!!

VS嵐SPが猛烈に楽しみです。

投稿: デネル→はなさん | 2008年9月26日 (金) 10:57

◆キー子さん◆

エムケーファイブの意味を教えて下さったのは春陽さんです。
大野君が知っていたなんて。

大野マンは大活躍!?だったので、アレを見た沢山の人が3104マニアになられたに違いない。

ミニスカポリスの時はビールをガンガン飲んでいたので超ご機嫌さんだったんですよ。
幸いにも麦汁の噴射は防げました。

投稿: デネル→キー子さん | 2008年9月26日 (金) 10:55

◆ミミママさん◆

はねトびは嵐さんの良さがギュッと凝縮されていてほっこりしまくり&大爆笑でした。
魔王の撮影中だと思うんですが、かなり疲れているだろうにボケ倒していた大野君は爆裂におっとこ前さんでしたね。
クイズに真剣に答えていた私。
面白かった♪


投稿: デネル→ミミママさん | 2008年9月26日 (金) 10:52

◆ぎゅうぎゅうさん◆

短縮鉄道の夜SPは最高でした。
ずっと見ていたかったです。
大野君の衣装は超絶に格好良かったですよね。
デニムが凄く似合ってました。

櫻井君に甘える風の大野君が腹立たしいまでにラブリ~で、ちょっとご立腹ちっくな櫻井君がとても可愛かったです。
何度もリピートでございやす。

VS嵐ではねトびチームに圧勝する5名様を見るのが楽しみです。
“真ん中にいる”相葉君をがっつり見なければ♪

大野マン万歳!!

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2008年9月26日 (金) 10:47

◆春陽さん◆

大満足のはねトびSPでした。
私もまだまだ魔王シンドローム中ですよ♪
成瀬さんはどこまでも罪作りでございやした。

エムケーファイブはマジで恋する5秒前の略なんですね。
聞いた事があるような無いような!?
でも何故これを略すの!?
教えて下さって有難うございました。
すっきり♪

中坊だった大野君もそれはそれは格好良かったんでしょうね。

投稿: デネル→春陽さん | 2008年9月26日 (金) 10:44

◆チャーチャさん◆

チョベリグ、それすなわちチョーベリーグッドですね♪
大野君にキレ気味&説教をする櫻井君に遭遇した事が無いのでびっくらこいちゃって。
ムキになる櫻井君が可愛かったです。
相葉君も松本君も二宮君も爽やかで素敵でした。
嵐さんは上品ですよね。

今週の宿題くんをまだ見てないんです。
全然面白くなかったのね。

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月26日 (金) 10:41

◆サッチモさん◆

編集したら20分ぐらいになりましたが超濃厚な20分でした。
ミニスカポリスに大爆笑の嵐でございやす。
可愛いなぁ~。
今回の衣装は(も)大野君の綺麗な顔立ちが引き立ってました。
うっとりしまくりです。

投稿: デネル→サッチモさん | 2008年9月26日 (金) 10:38

◆はちこさん◆

大野マンは素敵でしたね♪

華麗なFREESTYLEジャンプに惚れ惚れしました。
相葉君が間違えても否定をしない大野君が凄く格好良かったです。
大野君への絶大なるLOVEは加速するのです~。

投稿: デネル→はちこさん | 2008年9月26日 (金) 10:36

大野マン最高でしたね!私も何度もリピっております♪
大野君ファン初心者の私にとって嵐ご出演の番組どれもが新鮮ですが、大野君がたっくさんうつったこの番組は特にうれしかったです♪
そしてデネルさんのするどい観察力と溺愛ぶりに感動しております!
大野君のことが知りたくて毎日少しずつ過去映像も見ているんですが、電車通勤してるとかネットでファンの書いてることを読んでるとか、驚くことばかりです。普通に電車乗ってるなんて想像がつかないです~
すっかり大野マジックにはまってしまい最近は睡眠不足気味です。素敵な写真にひかれポポロとPOTATOまで購入してしまったのですが買うのには勇気がいりました~まさか30代になって買うことになるとは・・自分でも驚いてます。
大野君ばかり無意識に目で追ってしまって、他のメンバーを観察する余裕がまだなくて・・こんなじゃ嵐ファン失格ですよね~(^_^;)

投稿: むぎちゃ | 2008年9月26日 (金) 08:23

デネルさん、こんばんは〜。

もうダメです。おかしすぎます。
私のツボは、西野マンSTYLEにダメだしする大野マン♪
片足立ちでも微動だにしない体幹力。
ひょい〜んってな具合に両手を伸ばしても、まったくグラつかないバランス力。
すばらしい&う、美しい〜!

でも、メンバーに押し出され、冷却ガス直球ドストライク前の
いや〜んな可憐ちゃんもすてがたい…。
そして、愛しい夫に敢えてダメだしをした嫁の心情を思うと…(笑)

全編ツボ! もう1回見てきま〜す♪

投稿: ノコ | 2008年9月26日 (金) 00:13

デネルさん みなさんこんばんは!

大野マンには大爆笑でしたー。可愛いー可愛すぎるー
なぜにあんなにキュートなんでしょうかもうっ!!
冷却ガスになりたかったのは私だけ??
ちなみにルアーにもなりたひ・・・
本日のアラシちゃんの最後来週の予告でちらっと映った
大野マン髪が短かったような。。黒髪短髪かしらん♪♪
一瞬でしたがすんごく可愛かったです♪♪

投稿: ハート | 2008年9月25日 (木) 23:40

こんばんは~。
もうすぐアラシちゃんが始まるというのに、はねトびのリピが止まりません。

デネルさんが書いて下さってる通り、ツボ満載すぎて、一回見るのにめちゃめちゃ時間がかかるんですけど。

私はこの番組を見るのは、翔さんのときと前回の大野さんのときを入れて今回が三回目なんですが、他のゲストの時も、このコーナーはこんなに面白いんですかね。

あぁ、笑いすぎてタンがからんできたー。やっぱり5人揃った嵐は最高で最強ですね。

投稿: 鯛子 | 2008年9月25日 (木) 21:58

デネル様 こんばんは!

もう笑い疲れました。「んなこと言わなくても。」と、ちょっと反論する顔がカワイイ!冷却ガスで白くなった顔も美しい!FREESTYLEポーズがまたカッコイイ!相葉ちゃんが間違えても責めない。そんなところが好き。。。
来週の水曜が楽しみです。アラシちゃんの前にもう1回見よう!

投稿: nami | 2008年9月25日 (木) 21:15

今さらですが、追伸です

エムケーファイブの略ですが、元々は、先ほどのコメントの意味なのですが、当時はそれにかけて、色んな言葉になっていましたのです。 (マジギレ五秒前など)

最近の10代の方の言葉にも使用されているのかもしれませんが、大野マンのエムケーファイブは、私、同じ年なので間違いないかと。 (大野マンが最近の言葉に敏感だということはないはずsign02なので・・・。失礼かしらshock)

ということで、帰ったらまたリピリピ致します

投稿: 春陽 | 2008年9月25日 (木) 21:11

(≧∇≦)デネルさんこんばんは!!ご親族とリアルタイムでご覧になれてよかったですね。何度も背が低いという伯父様も、空間を想像してニヤニヤが止まりませんでした。緊張していっぱいになる相葉ちゃん、真ん中にいるわ、なVS嵐も、初めて観れるので非常に楽しみです!!
いつも大ちゃんのことをオーラのない子という姉が、この子何でこんなに面白いの!!お腹痛いわ!とメールが来ていました。魔王最終回の魂の演技者と同一人物とは思われへんわ、とも。そやろ・・デネルさんのご自宅のリフォームが完成され、きれいになった自室で色々見れるようになる日も近いのでしょうか・・。シークレットトークの“嵐にいさせて”はホントに可愛い!胸がきゅんってなります。昼ドラ風の臭い大ちゃんの道明寺もお芝居を観てみたいですね。イチオクノホシ歌と共に毎日ずっと聴いています!!ありがとうございます!!
あの、別件ですが、美容雑誌のマキアの来月号に、いよいよ嵐が出ます!!年下オムという美容液という企画(私にとっても、まさに大ちゃんは美容液以上のアンチエイジング効果)で、今までの人たちも素敵なグラビアばかりだったので、今から楽しみで仕方ありません。普段読んでる雑誌に掲載されるのは夢のようです。

投稿: かっぱ | 2008年9月25日 (木) 21:07

デネルさん、みなさん またお邪魔します。
なん度みても可笑しい番組ですね。先週の宿題君は綺麗で芸達者な大野くんに楽しませてもらいましたが、今回は芸人モードの大野くん惚れました~。
前にも述べましたが、大野くんをいじるトーク番組でとても見ていて腹がたつのは、なんでリーダーなの?いらないねみたいな発言です。私は○ウンタンは好きな芸人でしたが、このときからあまり好きでなくなりました。台本があるのかもしれませんが、こういう個人を非難するつっこみは嫌いで笑えません。お笑いが好きですが、下ねたや上目線の揚げ足をとる突っ込みはツボではないから。嵐はバラエティーで芸人さんと共演してますが、嵐のよさを失わずほどよく芸人さんの”間”を学んでコンサートのMCや番組に生かして欲しいです。去年の今頃”youたち”が終わったのが残念です。中丸&田中くんとオセロ中島、次長課長MCでおもしろかったのに。次長課長と嵐なら天然ボケが2人いて突っ込みいそがしいだろうな~

投稿: wさとしファンの母 | 2008年9月25日 (木) 21:02

デネルさん、皆さん、こんばんは!

大野マン、最高でしたね。
昨夜からリピートの嵐です♪

私も、カメラ目線の「アスパラ!」には
おもいっきりやられてしまいました~
素敵すぎる!!

あと、当初、大野マンに教育的指導をしていた
櫻井君や、はねトびチームと一緒に大野マンを
いじっていた風っこ達が、はねトびチームの
大野マンへのいじりが強くなってきたとたんに
「これ以上は大野マンをいじらないで」
とでも言うように守りの姿勢になっていたのが、
とっても微笑ましかったです。

「自分達で大野君をいじるのはいいけれど、
(いやむしろ大好き)、メンバー以外の人たち
にいじられすぎるのはイヤなんだよね~heart
と勝手に理解?して頷いていました。

VS嵐も楽しみですね♪

投稿: ちか | 2008年9月25日 (木) 19:59

こんばんは! 

昨日は我が家も TVの前で正座して嵐クンの登場を待ちました。
智クンの大ファンの息子は 大野マン登場に大喜び!正座のまま
ジタバタと宙に飛び上がりながら ゲラッゲラ笑ってました。2歳の娘は度重なる大野マンへの 霜攻撃に 突然ティッシュを持ってきて画面の大野マンの顔を拭き拭き。『大ちゃんイタイ、イタイやんなぁ、お兄ちゃん笑ったらアカン!』と…。 2歳児の母性本能をもくすぐる智クンって…守備範囲の広さにビックリです。 

私のツボは『アスパラ』 
 智クンが『アスパラ』とおっしゃるならば、昨日から緑のアレは
『アスパラ』なんです。 
明日から 赤ペンを耳にさした八百屋のジェントルマンに『アスパラの下さいませ。ガス抜きで…。』と言わせて頂きます。 パリのカフェでミネラルウォーターをお願いするみたいに。

  今日はアラシちゃん♪
    幸せだぁ〜ヽ(´▽`)/

投稿: センタクプー | 2008年9月25日 (木) 19:56

デネルさん、みなさまこんにちわ☆

ぃや~、昨日のはねとびはステキでしたね。
もう、デネルさんが語ってくれてはる全てでございます。

ただ、「ちょ待ってちょ待って」が以前の宿題くんの上戸彩ちゃんの回の異議ありなしゲームの時の「待って待って」とものすごくかぶったのはあたしだけでしょうか??

とてくもなくキュートでしたね☆
大野マンのミラクルな間違いにいつも嵐を見ても何の反応もしなかった父が大爆笑でした(笑)

VS嵐spが楽しみでしかたありませんね。
また他バラエティーに出て欲しいですね。

投稿: さえこ | 2008年9月25日 (木) 15:22

デネル様 こんにちは
ごままです

昨晩の‘はねとび’大野君おもしろかったですね~~

一緒に見ていた息子は、短縮言葉はあまり分からないものの、顔が真っ白になる嵐様や大野君に大爆笑でした。
珍しく早く帰宅した主人は<ミニスカポリス>と聞いたとたん、「知ってんだ~」と意味深な言葉を残し、風呂へと消えていきました。

そんな中での大野マンの華麗なジャンプ

昨日見ていた時点では「絵になる飛び方するなぁ」としか思っていませんでした。

そして今日、えびふりゃあ地域の大規模書店へ別の用事で行ったところ、どど~~んと‘FREESTYLE’が置かれていて、即購入!!(今頃購入していてすみません・・・)
帰宅後、こちらにて、あの飛び方が写真集についていると知り、即開封!!

今からじっくりと本を読もうと思います。

余談①
その書店では、嵐コーナーが目立つところに設けられていて、他にツアー写真集などが昔のものとかも置いてありました。
私がいたときに、40代前後と思われるスーツを着た殿方も写真集などを2~3冊購入していかれました。
‘嵐様は殿方にも人気’を実感いたしました。

余談②
息子は松本君命ですが、名前は‘しょう○’なので、生まれた時から呼び名は「しょうくん」です。本人は、「じゅんくんがよかったーーー」と言っておりますが・・・(苦笑)
 

投稿: ごまま | 2008年9月25日 (木) 15:11

デネルさん、こんにちは。
Lesson、楽しく読ませていただきました。

昨日は相葉くんの失敗には絶対つっこまない大野君に感動
して、華麗なる大野マンジャンプに見とれてしまって、
デニムのコーディネイトにドキドキして、冷却ガスに怯える
可憐な姿には、櫻井くんではないけれど、どんだけ
キュートなんだよっ!と心の中で叫んでおりました。
なぜ、アスパラガスがわからなくてミニスカポリスを
知っていたのでしょう。でも、そんなところもいいなあ。
テレビで見るたびに惚れ直してしまいますね★

今日はひみつのアラシちゃんですね。
二日続けて大野君に会えるなんて、幸せ。

投稿: Y | 2008年9月25日 (木) 14:54

デネルさん、ごきげんよう!
みなさん、昨夜のはねトビに盛り上がってますね♪
芸人対アイドルという設定ですが、いやいや本職の芸人に負けないくらい嵐はおもろ~ですよ。私ははねトビは見ない(好きな芸人ではないから)ので、嵐が出るというので見ました。この番組での大野くんは彼の独特の間が生かされ、いいコント仕立てになっています。逆にひな壇芸人にようなかんじだとふられないと発言できないし○ウンタン司会の番組は好きじゃないので、一番すきなのは”うたばん”の下克上コント!新曲の発売近くになれば見られるのを楽しみにしてます。

投稿: w さとしファンの母 | 2008年9月25日 (木) 14:51

 大野マンすげ~!

デネルさん、こんにちは!
二ノ「大野マンにたよりすぎ」って受ける~!
何が凄いかって
芸人さんの方にオチがあまりなくて
大野くんに全部もっていかれるのが
凄すぎでした!
短縮鉄道って
芸人さんの方がマジ答えなんですね。
こっちのほうがびっくりです。

しかし!
あの大野くんのビジュアル、
24TVやひみアラの日光ロケ、
魔王のクライマックスの頃じゃないですか!
しかもギリ国立前!
たまげますなあ~大野さん(涙)
ほんと、怪我なく何とか健康でよく頑張ったです。
皆さんの愛が届いて、一踏ん張りの頃でしょうね。
大野さん、本当に男前だあ~、カッチョエエ~。

投稿: キロロン | 2008年9月25日 (木) 11:54

デネルさん、こんにちは。

朝家事が終わって最初にすることは「智にマニアック」へお邪魔すること・・・のおぐでございます。

ホントに昨日の「はねトび」最高でしたね。あんなにお話する大野くんは初めて見た気がする、新参者の母子。
シャギリの練習から帰ってきた娘とふたり、腹を抱えて笑いました。四回リピッてずっと馬鹿笑い。おかげで今日は喉が痛い・・・。

それにしても、「大野マン」のポーズのきれいなこと。
それから顔についた氷(?)を頭を振って落とす大野くんにウットリです。

今日、娘は学校で「ヘコ」を流行らせるといって出かけました。折りしも持久走大会の練習が始まる時期、くじけそうになったら「ヘコ」と掛け声をかけるよう指示しておきました。これで流行れば立派な短縮語ですよね。

投稿: おぐ | 2008年9月25日 (木) 10:51

デネルさん  短縮鉄道の車内販売員のお仕事はないですか?

も~面白すぎて1人突っ込みを何度やったことか。
決して自分から仕掛けている訳では無いのに
蓋を開ければ「大野マン」が引っ張ってましたね。
(足もですが・・。)
間違ってスイッチが入った「相葉マン」とのコンビが
ゆるくて~。「ああぁ 嵐だわぁ」と。

普通のトーク番組だとほっとんどしゃべんないリーダーですが
こんな形だと本領発揮(?)で5人の絡みも抜群です。
楽しい!ホントに単純に楽しい時間でした。
違うコーナーでも5人で出て欲しいです。

そして「VS嵐」通常番組を全国ネット放送に。

投稿: レイン | 2008年9月25日 (木) 09:52

デネルさま、こんにちは。

昨夜は「はねトび!feat.智」でしたね。
いやいや「智 feat.はねトび!」だったといっても過言ではない。
とにかく智くん、サイコーでした。
大野マンはもちろんですが、まず普段あまりお目に掛かれないあのパンツライン。めずらしい!嬉しい!でした。
いつもは智くんお好みのダボダボ系パンツが多いでしょ?だからピタ系パンツの智くん見れてよかったです。

“短縮鉄道”の後の“ほぼ100円SHOP”でおやや?芹沢さんが!
オンエア上でニアミス共演の魔王チームにちょっと感激でした。

投稿: みゆず | 2008年9月25日 (木) 09:37

デネル様、皆様おはようございます。

昨日は私も大笑いさせていただきました!
『大野マン』最高!!
あ~笑いすぎて腹筋が・・・!
大野君にあんなにしゃべっていただけるとは
思っていなかったので感激です♪

冠番組以外でのバラエティは
忙しすぎてあまり出ていらっしゃらないようなので
今回がっつり穴が開くほど見ちゃいましたheart01

今日も帰ったら録画してあるのを見てしまいそうです。えぇ♪
大野マンのおかげで今DVDレコーダーと
高画質のテレビを買ってしまおうかしらと
本気で考えております★

投稿: よる子 | 2008年9月25日 (木) 09:35

おはようございます。
始まる時間を間違えて見れませんでした。
しかも『大野マン』が、大活躍していた時だった?
のではないかという頃に、大野くんマニアのお友達に、
ポ〇〇の感想文をメール送信してしまい。
その優しき方からの終了後直の返信で、短縮鉄道の夜
スペシャルが終わったのを知りました。
しかも2、優しいお友達から、録画している?大丈夫
とご心配させてしまい…いつもどこまでも駄目駄目な
自分で申し訳ありません。
デネルさんの感想文&皆さんのコメを拝見して、
勝手な脳内再生でも大・大・大爆笑!させていただき
ました。満腹!です。

投稿: iku | 2008年9月25日 (木) 09:19

あ~面白いですけど…相葉クンが間違えたら、相葉クンが間違えたら、相葉クンが間違えたら…とエンドレスで心配してました。智サンなら間違えても平常心で冷却されるけど、一度テンパったらもうガタガタに壊れちゃう相葉クン…。智サンの器が大きくて優しくてアタクシもホッと落ち着きました。

投稿: モモたろう | 2008年9月25日 (木) 08:47

おはようございます!デネルさん

ご家族でのやり取りが面白過ぎて笑いが・・・
薄気味悪い笑みを浮かべホームにおりますsmile
笑い声をあげたい〜

男前でしたね!大野くん、ミニスカポリスに大爆笑です。白い顔の大野くんにも大爆笑!
どうしてそんなに面白いの?
カッコイイは、可愛いheart01は、面白いわcoldsweats01
やっぱり大野くんいい!
と思う夜でしたheart04
では、携帯より失礼致します。

投稿: かな | 2008年9月25日 (木) 08:42

デネルさん みなさん おはようございます

大野マンのあの キレのある動きに
惚れ惚れでした~
ミニスカポリス ヘコ  これでもかって
飛び出した珍回答
前に出ようとしてないのに
笑いの中心
やっぱ 大野くん 大物ですね

見て笑って
デネルさんの文章読んでまた 笑って
かめば かむほど 美味しくって面白い
ありがとうございます

VS嵐SPも楽しみですね~

投稿: はな | 2008年9月25日 (木) 08:34

おはようございます。
もう最高に「はねトビ」楽しかったですよね~
コメでどなたかが書いてくださってる「MK5」
ようやくなぞが解けました・・
あ~すっとしました。
大野マン中心でまたファン増殖ですよね!
わたくしミニスカポリス!ってとこでお茶をプーって
少しこぼしてしまったんです。
デネルさん大丈夫でしたか?

投稿: キー子 | 2008年9月25日 (木) 08:30

デネルさん、皆さん、おはようございます。昨日のはねとびは、最高におもしろかったですね。激務の最中の収録ですよね・・・あの体を張った仕事ぶりに、おっとこまえだね~とまたまた惚れまくりです。そして、チーム嵐は、お笑い番組でもお笑いチームに負けないおもしろさ・・・感動すらいたしました。短縮言葉についていけない○○の世代ですので、オペラ座の大野マンにめちゃくちゃ共感しました~。デネルさん、いつも楽しい文章で元気をもらってます。ありがとうございます。

投稿: ミミママ | 2008年9月25日 (木) 08:01

まってました!
いやー、堪能したひさびさのゴールデン番組。腹を抱えての大爆笑の後も、我ながら気持ちの悪い薄ら笑いが止まりません。
衣装も一番じゃなかったですか?ねえ。あの下腿のすそのラインといい、グレーの色身といい。
嫁も今回はちと愛情の裏返し?それに逆切れすることなく、「そんな風にいわなくたって・・・ね」が超絶にキュート!

ミニスカポリスだぁ!!!!
どこまで笑わせたら気が済むんだ。もういろんなツボをあげだしたらキリがありません。今回のはねとび。

その他では。私もあの静止画像への矢印(ココ)が笑えましたな。ケツの向こうへ♪って。しばらくそう口ずさんじゃいそうで怖い。嫁はひとりちょべりば世代なので、北京キャスターなので、いや嵐きっての知性派なので。スエマエはもちろんのこと、MC=マスターオブセレモニー。すげー。まったくわからなかった略語はDVD。にのちゃんスゲー。ゲーマーだな。相葉ちゃんも一緒に慰めあえてよかったね。VS嵐で「まんなかにいる」ところを観るよ。

ほんとオペラ座な大野マンでした。
しばらく大野マンってよばれるんだろな。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2008年9月25日 (木) 07:20

デネルさん、皆さん、おはようございます。
ハネトビは大爆笑でしたねheart01いまだに魔王の最終回をリピ出来ず、魔王をひきずっていましたが、少しずつ回復出来そうです。こちらにも、コメントを寄せたかったのですが、できなかったです。成瀬領恐るべし。

ハネトビsign03オンエアを見て、大爆笑、デネルさんの言葉で更に大爆笑でございました (笑)いや~男前でかわいかったですね~shine

そして、翔くんの言うチョベリバ世代な私。 (おそらく、風チームが?顔でしたので、きっと、かなり限定された世代だと・・・)エムケーファイブも久々に聞きまして、びっくり。妙な親近感を覚えました (笑)

ちなみに、エムケーファイブはM (まじで)K (恋する)5 (五秒前)の略です。広末涼子さんのデビュー曲のタイトルです。

大野くんは当時、中3だったはず。きっとかっこよかっんでしょうね~shine

MK5は使用されてはいなかったに違いないですね~おそらく。どうでしょう・・・。

投稿: 春陽 | 2008年9月25日 (木) 07:10

おはようございます。
もう『はねトび』チョベリグsign03
首に青筋浮かべて力説&半ギレな翔クンがまあ男前なこと
心配そうに大野マンの解答を見つめる潤クンの横顔が麗しいことheart04
パッツンパッツンな腹周りでテンパった表情の相葉ちゃんが可愛いことheart01
一生懸命大野マンを庇いながらも突き放すニノがキュートなこと
がしかし『アスパラ・ミニスカポリス・ヘコかエコか何か・気持ち悪い・コンクリ・・・ト』な大野マンの可憐ちゃんぶりに勝る者なしsign03
FREESTYLEジャンプも華麗だったし、オペラ座の怪人マスクも凛々しかったしheart04
今週は全く笑えなかった宿題くんの分まで『はねトび』で笑わせてもらいました。
久々のリピリピ祭ですsign03

投稿: チャーチャ | 2008年9月25日 (木) 06:35

デネルさん、皆さん、こんにちは。

「はねトび」期待以上でしたね~
いつもは夫に激甘な嫁でさえ、怒らせた大野マンw
ミニスカポリスっておもしろすぎ。
他4名様、一瞬にして床に崩れ落ちてましたよね。

しかし大野マンをとりまくすべてが最高でした。
しかもあのビジュ(衣装さんGJ!)

あー、でも嵐ってなんでこんなにおもしろいんだ!
これはしばらくリピ地獄ですね。

投稿: サッチモ | 2008年9月25日 (木) 03:40

デネルさん、こんばんは☆


『大野マン』最高でしたね!
あんな真っ白な顔をしていながら、軽やかにジャンプして美しいポーズをきめちゃうんだから、さすが大野くん!と思いました♪
相葉ちゃんが間違えてしまった時に『俺もわかんなかった』って言うのを見て、優しい人だなぁと思いました。
なんてステキな人なんでしょう。
見る度に再確認してしまいます。
こうやって、サトシックはどんどん重症になっていくんでしょうね~。
でもそれがイヤじゃない…むしろ大歓迎です☆

投稿: はちこ | 2008年9月25日 (木) 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23994525

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の大野マン:

« 涙のワケ | トップページ | 嫁の愛 »