« 古都の歌会 | トップページ | オファーされちゃいました »

2008年9月22日 (月)

5人版!?

勤務先の社長は仕事中にスポーツジムに行きます。

社長の特権だそうです。

“エッヘン!”との事。

どこまでもアナログ人間な社長の為に奴がジムで聴くMP3の中身を私が操作しておりやす。

先日なんて朝一で安室奈美○さんの最新アルバムを入れさせられたっけ。

アイドルグループ嵐の楽曲も聴いてくれ!とこれまで何度もお願いしていたんですが、その度に断り続けられてきました。

が、しか~し、昨日初めて社長から「嵐の歌を入れてくれ」と依頼があったんです。

あんれまっ!!

「はい! 喜んで!」と明瞭且つ、爽やかな返事を未だかつて社長に対してした事があっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

全曲入れてやる!!

デネルでございます。

今宵もピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と一緒に別宅にお泊り。

テレビも無い、インターネットも出来ない、無い無い尽くしの別宅で私が何をして過ごしているかって!?

読書♪

ようやくです。

ハリー・ポッターの最終巻がようやく手元に届いたんです。

友人に借りました。

自分で買えよ!って!?

全巻揃えたらどえらいかさ張るんだも~ん。

置き場所が無いも~ん。

ハリーと名前を言ってはいけないあの人の運命やいかに!?

これを言うといつも友人達に笑われるんですが、毎度毎度ハリーには泣かされます。

オエオエくるんです。

余談ついでにもう一つ。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんとロサンゼルスにあるワーナースタジオツアーに行った時の事。

いつでもどこでも『智と雅紀にマニアック』な私達なんですがアメリカのドラマ「フレンズ」と「ER」マニアでもあるんです。

スタジオにそれぞれのセットが再現されていると知った時の私達の喜びようは半端じゃなかったです。

それこそ褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

ワーナースタジオには予期せぬビッグサプライズが待ち受けておりやした。

ハリー・ポッターの世界がドドンッ!!

組分け帽が被れるんです。

帽子がリアルに動いて耳元でちゃんと組分けを宣言してくれるんです。

超絶に嬉しい!!

満面の笑みを湛えながらレッツトライしてやりましたよ。

  ・・・・・・・・

スリザリンだぁ!?

嫌だ!!

係りのお兄ちゃんにお願して再度挑戦。

  ・・・・・・・・

ハッフルパフだぁ!?

嫌だ!!

「お兄ちゃん、お願い! 最後のチャンスを私にちょうだい!」とどこまでも低姿勢に懇願する自称クールでハイソで洗練されまくっている生き物D。

  ・・・・・・・・・

グリフィンドールが遂にきた!!

やっほい♪

あの日あの時、私の次に順番待ちをしていたお嬢ちゃん、その節は失礼ぶっこきました。

大人げなくてごめんちゃい。

彼女のブルーの瞳が眩しかったっす。

最終巻のページを開く前に脳裏にふと過ぎった妄想。

ハリー・ポッターを嵐さんでやるとしたら誰がどのキャラクターがいいかしら!?

悩む・・・・

猛烈に悩む・・・・

ハリーに櫻井君。

ロンに相葉君。

ハーマイオニーに二宮君。

ダンブルドアに松本君。

ヴォルデモート卿に大野君。

屋敷しもべ妖精のドビーに大野君。

ハリーの愛梟・ヘドウィグに大野君。

スネイプ(本当は凄くいい人だと勝手に決め付けております)に大野君。

グリフィンドール寮の入口に掛けられている太ったレディの肖像画に大野君。

動くトレーディングカード全てが大野君。

ほとんど首なしニックに大野君。

などなどなど。

ムフッ♪

キャラが特異であればある程、複雑な役であればある程、神懸かった何かが大野君に降臨するんです。

ええ、伝説のエアボーカリスト・フレディ大野のように。

魔王でも大野智の姿はどこにもありませんでしたし。

キャラクターを自分の中に取り込んで放出させた時の破壊力は凄まじいのです。

驚異のカメレオンぶりをずずずいっと披露して頂きたい!!

そうだ、5人で不死鳥の騎士団になるのもいいかも♪

嵐さんが魔法遣いを演じているのをがっつり観てみたい9月の夜。

携帯より。

|

« 古都の歌会 | トップページ | オファーされちゃいました »

コメント

◆バジルさん◆

ハリー・ポッターに登場するキャラクターはどれも個性的なので全て大野君Ver.で見てみたいんですよねぇ~。
嵐の5人でクイディッチのチームを作って欲しい!!

関連本が12月に発売されると。
最終巻を貸してくれた友人が買うはずなので借ります♪

Dr.コバッチュ、それすなわちルカ。
誰がいいですかね。
嵐さんの中では思いつかないような!?
相葉君なんてどうですか!?

投稿: デネル→バジルさん | 2008年9月23日 (火) 11:06

◆チャーチャさん◆

そう、ニーラ!!
彼女の誠実そうな眼差しが凄く好きなんです。
オリジナルのキャストが殆ど去ってからERからはすっかり遠のいてしまいましたがニーラの悲しいエピソードをエリンギちゃんから聞いて続きをまた見ようかなと思ってます。

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月23日 (火) 11:01

◆tamaさん◆

ハリポタ最終巻は読み始めてすぐにもう号泣です。
泣ける・・・

ERの救急車が入ってくる裏口はそのセットを使っていつも撮影されているそうです。
ロサンゼルスのスタジオとシカゴでのロケで撮影されているとか。


今関西では「オペラ座の怪人」を上演しています。
次に「CATS」が関西に戻ってくるのはいつなのかしら!?
その際には白と黒のマジック猫さんをがっつり鑑賞しますね。

投稿: デネル→tamaさん | 2008年9月23日 (火) 10:58

◆センタクプーさん◆

お社長は娘さんが聴いていた「Happiness」を偶然耳にした⇒歌っているのが嵐だと教えてもらった⇒テンポがいいからトレーニングで聴くにはうってつけ⇒ファンである私なら持っているはずと声を掛けてきたという経緯です。
荷物置き場と化した部屋の奥の奥の奥にCDたちを置いているのでお社長さんのMP3に落とすのはもう暫く先になりそうです。
全曲入れる気マンマンです♪

ポポロを確認しました。
薫り立つ色気にクラックラでございやす。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月23日 (火) 10:47

◆MOMOさん◆

他にも皆さん素晴らしい配役をして下さってますよ♪

ハリー・ポッターは映画よりも本の方が好きです。
描かれている世界が頭の中でブワッっと広がりますもん。
魔法使いが本当にいるかのような錯覚に陥るぐらい描写が凄く上手ですよね。
MOMOさんはイギリスがお好きなんですね。
私は星条旗の国のアクセントの方が聞き取りやすくて文化も好きなのでいつもこちら方面を訪れてしまいます。

追伸のお返事。
やはりそう思われます!?

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年9月23日 (火) 10:35

デネル様、
配役ごちそうさまでした。ロスに行きたいです。
貴婦人やほとんどクビ無しニックまで智君とは!智愛〜♪
オーちゃんはハリーになってクィディッチもきっと上手いでしょう!箒に乗ってフライングとかとっても見たい!舞台で実現してほしいです。
最後まで読むのがおしいので、ゆっくりと楽しんで下さいね。12月には関連本がジャングルの奥地から発売ですので、7巻を読み終わったら検索してみて下さい。(サイトに7巻ネタバレ有り)

そしてERも嵐さんで配役をおねがいします!
術着で!!血が!酸素が!点滴が!放送前から倒れる事間違いなし。XIIシリーズの再放送を観ながら配役を妄想中です。Dr.コバッチュを嵐さんがやったらどうします?あー、誰がやってもすごそう。

投稿: バジル | 2008年9月23日 (火) 04:45

こんばんは。再びお邪魔します。
インド人=ニーラ・ラスゴートラ=未亡人は、山積みの洗濯物を見てみぬふりするぐうたら主婦には信じられないくらいの生真面目さです。
tv買ったから、レコーダー整理するから、24時間TVで寝不足になるからって仕事を休む、ダメ社会人は爪の垢を煎じて飲まなきゃ。

投稿: チャーチャ | 2008年9月23日 (火) 01:53

ハリポタ最終巻は読破しました~scissors
私は残りの何章かは涙の嵐でしたsweat02
デネルさんも頑張って読んで下さい。

ワーナースタジオには、
ERの救急車が入ってくる裏口や電車の路線がそのままあるんですかっsign02
マジっすかsign02 ヤバイ、ヤバ過ぎる・・・wobbly
もうすぐ新シリーズが始まるし、楽しみですnote
組み分け帽は絶対グリフィンドールが良いですrock

私は「CATS」が大好きで、ハマってた時は毎月行ってました~。C席でね。
で、ミストフェリーズが大好きなんですの。
白と黒のマジック猫さんです。
「最高の天才児
ミスター・ミストフェリーズ グレイト マジシャン~」
ってお歌なんですよ。

♪メ~モリ~♪は娼婦猫のグリザベラさんです。

投稿: tama | 2008年9月23日 (火) 01:01

 デネル様 こんばんは。  

  デネル様のお社長さん 
 ようこそ 嵐な世界へ!!!  
お社長さんも イイお年頃になられてから 嵐クンにはまっちゃうかな?!竹内義和さんみたいに…。デネル様はお社長さまにどの楽曲をオススメされたんですか?  デネル'S BEST なるもの聴きたいですねぇ。 
 きゃーッ  宿題くん始まっちゃった!  
 最後にポポロさんサイコー! 『ただいま、今夜はふたりでは話そうか』 だってぇーーーッ!!!  保存盤として もう一冊必要です! 手汗が…手汗が…。ラップ貼って読まなきゃ!   
 では 宿題くんに 集中!

投稿: センタクプー | 2008年9月23日 (火) 00:41

◆Yさん◆

大野君なら特殊メイク無しでもヴォルデモートの狂気を演じられると思いません?
ハリーと壮絶な死闘を繰り広げてくれるはず。

大野君はどこまでも閃きと感性の人だと思うんです。
自分が人にどう思われようがどう見られようがお構いなしで突き進む人。
山下清さんと似てるなって♪
赤塚富士夫さんは天才だと思います!!
猫とお酒と漫画をこよなく愛した天才!
大野君も同じ気質の持ち主かもしれないですね♪


投稿: デネル→Yさん | 2008年9月22日 (月) 17:46

あははは!
間違いない!
ぴーったり!
わははは!

ハリーの丸メガネ(黄色い涙でかけてました?)も似合いそうだし。品のいい感じも。
特に三人がすでに実写で目に浮かびます〜。
ロンとハーマイオニーが…あははは!可愛すぎる〜。はぁあ〜涙が…。
想像したこともなかったです。凄い!デネルさん。

ハリー・ポッターの世界観っていいですよね。幼い頃からイギリスに憧れていて、学生の頃ホームステイしました。楽しい思い出が沢山です。寄宿舎生活にも憧れました〜。
組分け帽が被れたら、私も絶対グリフィンドール!!!

追伸
私もスネイプはいい人だと思います♪

投稿: MOMO | 2008年9月22日 (月) 17:42

◆よる子さん◆

わざわざすみません!
16:50の名無しさんはよる子さんでしかと賜りました。

投稿: デネル→よる子さん | 2008年9月22日 (月) 17:36

◆名無しさんはよる子さん◆

最終巻は泣くのね。
ハリーでいつもオエオエしてしまう私はきっと・・・

不死鳥の騎士団の巻だったかな?ネビルのご両親の話はピーピー泣きました。
ネビルは絶対にいい男になるって思ってました。
最終巻はかなり格好いいんですね。
楽しみです!

二宮君のリー・ジョーダンはこれまたマニアックですなぁ〜。
フレッド&ジョージの双子に相葉君はバッチリ!!
櫻井君も松本君も素晴らしい配役かと♪

投稿: デネル→名無しさんはよる子さん | 2008年9月22日 (月) 17:34

◆ゆなさん◆

突然ハリポタというか待望のハリポタというか。
ようやく私の順番が回ってきたもんで嬉しくなってつい♪

ボルデモードの強い執着心と憎しみの心を特殊メイク無しで大野君に演じてもらいたいなと思ったんです。
かえるチョコのおまけのカードが全部大野君だったらいいのに。
百面相の大野君を堪能したいです。

社長は今B'Zにはまってるんです。
昨日なんて会社を休んで日産スタジアムに行きやがって。

投稿: デネル→ゆなさん | 2008年9月22日 (月) 17:15

◆tamaさん◆

お久しぶりです!
コメントを下さって有難うございました。

おっ、tamaさんはハリポタ最終巻をもう読破されたんですね。
いかがでした!?
最後は感動の嵐でした!?

ワーナースタジオは超お勧めでございます。
ERのあの有名な救急車が入ってくる裏口や電車の路線がそのままあるんです。
組み分け帽も是非♪

「CATS」は一度しか観劇した事が無いのでミストフェリーズがどの猫なのか分からない・・・
♪メ~モリ~♪の猫かしら?
しなやかで軽やかに猫を演じる大野君が観たいです。
格好いいんだろうなぁ~。

投稿: デネル→tamaさん | 2008年9月22日 (月) 17:11

デネルさん、こんにちは。
今日も楽しく読ませていただきました。
ヴォルデモートに大野君とは、さすがですね!想像するだけ
でゾクゾクしちゃいます。心拍数が急上昇ですね!

以前にデネルさんが、「愛しい男は山下清」みたいは記事を
書かれていたと思うのですが、私もずっとそう思っていて、
大野君は山下清さん、または岡本太郎さん、または赤塚富士
さんと同じ匂いがするなあと。
皆さん、何かが降臨して作品を作り上げていたような感じ
がするんですけれど。(私の勝手な思い込みなんですけどね。)
100%感性で生きていて、世間のものさしでははかれ
ないけれど、まわりの沢山の人々にすごく愛されていましたよね。
大野君もそんな感じなのかなあ、と思うのです。
これからも自由に演じて、歌って、踊って、いろんな物を
作ってほしいなあ、と思うのです。
ごめんなさい、何が言いたいのかわからなくなっちゃい
ました。
要するに私は大野君の事を宇宙一好きなんです。
私の家族よりも★

投稿: Y | 2008年9月22日 (月) 17:07

◆もももさん◆

組み分け帽が被れるんですよ。
マルフォイのいるスリザリンはちょっと勘弁だったのでお兄ちゃんにお願いしてやり直させてもらいました。

5巻てどんな内容でしたっけ?
不死鳥の騎士団ぐらい?
泣きますよ。
秋の夜長に是非続きを読んでみて♪

シリウス・ブラックは私も一番に大野君を思い浮かべたんですが・・・

ほんわかでもほんわかじゃなくても大野君のラブストーリーを熱く希望している私♪

投稿: デネル→もももさん | 2008年9月22日 (月) 17:06

あぅ…
またやってしまった(泣)
度々申し訳ありません。

16:50の名無しのよる子です。
反省…

投稿: よる子 | 2008年9月22日 (月) 17:00

◆ikuさん◆

大野君の舞台があるなら次はミュージカルで是非♪
映画も大歓迎!

PSのお返事。
ikuさんは最終巻はもう読まれたんですか!?
スネイプは絶対にいい人だと思うんです。
真実やいかに!?

投稿: デネル→ikuさん | 2008年9月22日 (月) 16:59

◆オーちゃんさん◆

ご無沙汰しております!
オーちゃんさんも魔王シンドロームingでいらっしゃるんですね。
私ももう暫くは抜けられそうにありません。
心のどこかに友雄と領がいるんですよ。

リフォームは進んでいるようないないような!?
愛猫はすっかり別宅に慣れたみたいで毎晩爆睡しております。

ミュージカルで魔王使い役もいいですね!
凄く観てみたいです。
ティム・バートンの世界は私にはちょっと“??”ですが歌って踊る魔法使いは大歓迎!!
そんなオファーがきますように。

ミュージカル映画、大野君は可能なんてもんじゃないですね。
がっつり完璧に演じてくれるはず♪


投稿: デネル→オーちゃんさん | 2008年9月22日 (月) 16:58

◆チャーチャさん◆

ERでもジョージ兄さんの映画でもお好きなもので♪
そうだ、映画で思い出しましたが私は兄さんとミシェル・ファイファーが共演した恋愛映画が凄く好きでDVDを買ってしまいました。

嵐さんを「ER」で配役ですな。
キャロルを二宮君?
ダグを松本君?
マークの櫻井君とカーターの相葉君は納得♪
大野君はベントンかぁ~。
特徴のある彼の唇がドドンッ!と目に浮かぶのは私だけでしょうか!?
因みにルカは?
私は大野君にはあの人の役がいいです。
役名を忘れましたがインド人の聡明で心の優しいレジデントさん。

余談の続きのお返事。
T○S系の地方局にお勤めでしたか。


投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月22日 (月) 16:51

デネルさん皆様こんにちは☆

社長さん登場ですね!
個人的にファンなのでうれしいです♪

社長さんなら、凄腕の宣教師になって
精力的に布教してくれそうな気が…!

ここはぜひガッツリ嵐の曲を入れて
アラシック人口1名様追加の方向でheart01


ハリーポッター!
いいですよね~
最終巻泣いちゃいました!!

私は大野君にネビルをやってほしいな~
1年生の時からの成長っぷり、
大野君ならカンペキ☆に演じてくれるはず!
(最終巻かなりかっこいいです、彼)

二宮君はリー・ジョーダン
相葉君はフレッド&ジョージ・ウィーズリー
ここは1人2役の方向で♪
桜井君はジェームス・ポッター
そして松本君は若き日のシリウス・ブラックなんてどうざんしょ?

な~んて、今日も妄想大爆発!
楽しい~heart04

投稿: | 2008年9月22日 (月) 16:50

◆ゆーみんさん◆

ハリーは泣かせますよねぇ~。
私はハリー自身にではなく周囲の皆さんに泣かされます。

ワーナースタジオはロサンゼルスにあります。
組み分け帽が被れるの!
帽子の声に心拍数が上がりました。

大野君には一筋縄ではいかない際立つキャラクターを演じて欲しいなと思ったらあんな結果に。
スネイプって実はいい人そうですよね。
シリウスは私も一番に思いました。
でもほら、彼は騎士団でアレざんしょ!?
泣く泣くリストから外したんです。
大野君のシリウス・ブラックが見たい!!
シリウスのエピソードがまた泣けるんですよねぇ~。

最終巻はこれまで以上に難しいです。
いきなり読み出したけど「あんた誰?」な人が多い多い。

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年9月22日 (月) 16:43

こんにちは~
突然ハリポタですか!「ええ~私なら…」と読み進め
ハリーに櫻井くん。ふむふむ
ロンに相葉くん…このあたりで「ぷっ!」
ニノと松潤は「うんうん」
ヴォルデモード…「キター!」やっぱり智くんですね!
その後もいったい何役こなすの?ってな配役に拍手!です。
首がかぽーんと外れた智くんが、ふぃ~と宙を飛んでいく姿を想像しました。
モンゴル相撲の王冠かぶったまま、頭を抱えて、飛ぶんです…きっと最高の笑顔なんだろうな~…(怖)

社長さんが嵐の曲をカラオケで熱唱できるまで、そう遠くはないと思います。
かわいい社長さんですね~catface

投稿: ゆな | 2008年9月22日 (月) 16:17

ご無沙汰してます。初コメです。

私は先日やっとハリポタ完読しました。
そしてデネルさんの配役、最高です!!
ぜひ見たい!!どの役もハマるはずっ!!
ワーナースタジオに行きたくなりましたぁ。
私もハリポタ&ERマニアです。
組分け帽子は絶対にかぶりた~い。

あと、「CATS」が好きなので、
大ちゃんにはミストフェリーズを演じて欲しいなぁ。
軽やかに演じるんだろうなぁ。

投稿: tama | 2008年9月22日 (月) 12:28

こんにちは。
組み分け帽がかぶれるんですね。ステキ。
私もスリザリンだったらかぶり直しますって。
私ったら5巻の途中から一向に読み進めていないんですけど(笑)

それにしてもデネルさん、面白すぎです!
ハーマイオニーがにの? ドビーが大野君?
私も大野君にはシリウス・ブラックが似合うと思います。
いや、大野君ならどの役でもステキ(想像中)。
次はどんな役が待っているんでしょうね。
ファンの反感を買いそうですが、ほんわかラブストーリーのかわいい大野君も見てみたいです。


投稿: ももも | 2008年9月22日 (月) 10:01

おはようございます。

私も次は、お芝居ならば、ミュージカルを希望!
映画においても、ミュージカルを希望します!!
歌って踊って芝居も巧い大野くんを堪能したい!

PS.私もスネイプは本当は良い人だと思います。

投稿: iku | 2008年9月22日 (月) 08:17

おひさしぶりです~!

最近、めっきりと成瀬さんにつかりきっていたので、サイト巡りも久しぶりです。

リフォームは進んでいますか???別宅暮らしにはなれましたかぁ?

それはそうと、奇遇です!私、成瀬弁護士が亡くなられた後、大野君に次、映画に出ていただくならば、魔法使い!がいいと勝手に妄想を膨らませていたのです。
ええ、それもちょっと、グロイ感じのほら、ジョニー・デップさんが最近されたジャック・ザ・リッパー(殺人鬼)のようなミュージカル映画で魔法使いか、180度違う趣で、ディズニーの白黒映画のファンタジアのミッキーマウスが演じたお馬鹿な魔法使い助手のような役を希望していたのです。。。。
はぁ、、、魔法使いの尖がり帽子を被ってめがねをかけた、覚えの悪いアシスタント魔法使いなんていかがでしょうかね???

ミュージカルの映画って、大野くんなら可能だと思うんだけど、どですか???

投稿: オーちゃん | 2008年9月22日 (月) 05:12

こんばんは。コウモリは平気だけど蜘蛛や昆虫が大嫌いな私が『ハリーポッター』を観るということは、嵐の4人の肝試しに匹敵するくらいの苦行な訳で…。私は『ER』で語らせてください。
ある日突然智クンが視界に飛び込んでくるまで、ジョージ・クルーニー命だった私。なので我が家には『ER』が第1~10シーズンまでは揃っております。
が、智クン登場でERに費やしていた分以上が嵐にスライドしてしまい、11シーズン以降が我が家に来る日はあるのかsign02という状況です。
私としては5人には是非『ER』をやってほしいsign03
ダグ⇒潤クン
キャロル⇒ニノちゃん
マーク⇒翔クン
カーター⇒相葉ちゃん
ベントン⇒智クン
智クンのあの指がメスを握ったら、ベントンの技術をも上回りそう…。こんなもんでいかがでしょう
余談の続き:3階の会議室の壁にはコウモリのミイラがぶら下がり、地下室は肝試しの廃病院地下室とそっくりsign03ってどんなとこでしょ。
すでに取り壊されましたが、T○S系の地方局の支局でした。官庁街に近かったのになぁ…。

投稿: チャーチャ | 2008年9月22日 (月) 01:50

こんばんわ♪

ハリーポッター私も全巻読んでますが、最終巻はまだです。泣かせるんですよねぇ。ハリーは。


ロンドンにワーナースタジオと言うのがあるんですか!?へぇ~。確かに組分けでスリザリンはショックsweat01ゼッタイにグリフィンドールって言ってくれるまで私もやりますねsweat01(私もいい歳した大人ですがsmile


ハリーポッターを嵐で!?さすがデネルさんです。考えた事もなかったです。翔くんのハリー、ニノのハーマイオニー納得。相葉くんのロン、超納得。潤くんのダンブルドア、爆笑!・・・智くんの配役は何故にヴォルデモード卿?ドビー?太ったレディの肖像画?スネイプ?(私もいい人だと思います)・・・確かに大事な役ですけど。シリウスなんていかがでしょう?すんごい、いい役ですよね。


でも読むなら最終巻の前に、前回の巻を読んでからにします。時間はかかりますが。だっていきなり読んだら、前回どう終わったのか分からなくなりません?てか覚えてない。デネルさんはいきなり読む派ですか?

投稿: ゆーみん | 2008年9月22日 (月) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23918778

この記事へのトラックバック一覧です: 5人版!?:

« 古都の歌会 | トップページ | オファーされちゃいました »