« た~まや~! 1 | トップページ | た~まや~! 3 »

2008年9月10日 (水)

た~まや~! 2

お江戸に行っている間に家がほんの少し綺麗になっていました。

今宵は久しぶりに別宅にお泊り。

デネルでございます。

本日は9月6日に国立霞ヶ丘競技場で行われたアイドルグループ嵐のコンサート『ARASHI AROUND ASIA 2008』のMCをば。

メモを取ったと言っても完璧ではありませんし、5名様はどこまでもフリーダムなので耳が幾つあっても足りない!!

大野君の世にも麗しい姿に見惚れなくちゃいけないし♪

メノ~ン、字が汚くて読めない・・・・

絶対に速記を習ってやる!!

てな訳でニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

それではレッツスタート。

◆センターステージにて◆

櫻:   イェーイ! イェーイ!  改めまして僕たちが嵐でございまーす!

     大野さん 絶好調ですか?

大:   絶好調超だね!

出た!!

伝説の名言“絶好調超”が出た~!!

まさか まさか あぁ、まさか、このフレーズを国立の地で聞けるなんて。

うんにゃ、国立だからこそ出たんだわ。

「だね!」の言い方が絶好調超で男前さんなんですの♪

?:    天気が良くて良かった。

櫻:   (客席に)てるてる坊主を作った人?

かなりの人が挙手&返事

二:   そんなに? 今21世紀だぜ?

櫻:   分かっていてもね。

相:   裏にもスタッフが作ったてるてる坊主があるよね。

櫻:   野外だと風が気持ちいい。 皆さんは風を感じるの?

     気持ちがいいですね。 そよ風が。

?:   そよ風?

櫻:   何か? そよ風って何?

二:   そよ風ってエアコンについてる“そよ風”だよ!

櫻井君を軽くあしらって“そよ風”談義にスバッっとピリオドを打ち、他の話をしようとした二宮君。

櫻:   もうちょっとかまえよ俺の事!!

大・大・大・大爆笑!!

スネちゃまな櫻井君がどえらいチャ~ミングでした。

大:   外にしか吹かないもんね、風♪

櫻:   まあね。  昨日帰ったらちょうど魔王をやってましたよ。

松:   もう終わりだね~。

?:   今何話?

大:   昨日は10話。  全部で11話。

櫻:   帰ってご飯食べたいから親に「申し訳ないけどご飯をお願いできますか?」

     ってメールしたら・・・・

松:   ママー、ご飯作って~。

?:   ハンバーグにしてね~。

?:   チーズも乗せてね~。

大:   あったかいホットケーキもよろしく~。

チビる!!

櫻井君に対してどこまでもドSな4名様にチビる!!!

大・大・大爆笑アゲイン!!!

「あったかいホットケーキもよろしく~」だぁ!?

逆ギレしてもいいですか!?

ムツゴロ○さんみたいに大野君をグリングリンしてもいいですか!?

トロットロにスウィ~トな声なんです。

超絶にグッドルッキングなのにアレ。

おバカ de ラブリ~なんです。

成瀬領仕様のビジュアルでこれなんです。

ド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

『ホットケーキの智にマニアック』っす。

コンニャロ~、可愛い♪

予断ですが相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんがMCを見て安心していました。

何故ならば、魔王にどっぷりハマってしまった友人Eはドラマ以外の大野君でも復讐に燃える美しき殺人鬼に見えてしょうがないんですって。

大野君が怖かったんですって。

MCでほわんと話す大野君に「いつもの大野君で良かった」と言ってました。

エリンギちゃんの中で今最も熱い男、その名は大野智。

勿論、相葉君は別格でございやす。

櫻:   親にメールしたら「今日は魔王の日だからそれどころじゃない!」って。

     魔王に釘付け!

櫻井家の皆様、ありがと~ございます!!

お父様、肩でもお揉みしましょうか?

お母様、洗濯はわたくしが♪

妹さん、一緒に飲みに行かない?

弟さん、好きなだけアイスクリームを食べてね。

大:   10時ぐらいに帰ったら父ちゃんがズーズー(鼻を鳴らす可憐ちゃん)って。

      魔王にやられてたよ。

いかん、泣ける・・・

大野君のお父様は『アマツカゼ』でも泣いてらしたんですよね!?

息子の姿を舞台やテレビで見て熱いものが込み上げて、はたまた大野君演じる成瀬領や凪に感情移入して、物語そのものに“ズーズー”と。

家族の皆さんは誇らしい気持ちでいっぱいでしょうね。

魔王にやられる大野君のお父様が素敵♪

櫻:   その後ニノのドラマの予告をやってた。

松:   いつインすんの? もうしたの?

二:   まだしてない。 魔王が終わって○○○ (すみません、己の字が判読不能です)

松:   初めてのドラマの実感はどうですか?

大:   まだ実感が湧かない。

皆:   もう終わりだよ!

突っ込まれてテヘテヘ笑う魔王さんをブリザーブドにしてずっと眺めていたい9月の夜。

相:   ブルータスを読んだんだけど撮影中も釣りに行ったらしいよ。

?:   全然なってない!

?:   そんな暇あるの?

大:   ○○○○ (すみません、字が読めない・・・)撮って。

     昼から夜で空きがあって歩きのシーンだけだったから船を出してもらって

     釣りに行ったの。  ずっと船に乗ってたから歩くシーンで

     フラフラ(千鳥足風にヨロヨロと歩く魔王さん)して♪

この歩き方が絶品でやんした。

松本君かな?に怒られて土下座をして謝っていました。

キュ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

話しながらメインステージに戻る5名様。

櫻:   釣りに連れて行ってよ。

二:   翔ちゃん釣った事無いもんね。

櫻:   大野さん、ひどいんですよ。

     電話で「釣りを教えて下さい」って言ったら「おっ、船長が教えてくれるから」って。

大:   船長と同い年なんだよ♪

?:   船長の事はどうでもいいよ。

達筆(言うのはタダ)な文字でこの後数行書かれているんですが残念ながら解読不能です。

“川”と“釣れる”以外は一切・・・・

松本君によるバンドの皆さんの紹介。

松:   ビデオが入ってる。 10周年の形でお届け出来ればいいなと。

バンザ~イ!!!

何枚組でも無問題!!

どうか一つ、特典映像がドドンッ!と搭載されますように。

マルチアングルはマストの方向で何卒プリ~ズ。

フルパノラマでね♪

映像に苛々して「カメラをよこせ!」とガラの悪い生き物になりませんように。

どの曲もリピート回数がワールドレコードを叩き出すような極上のアングルでありますように。

黒髪の別嬪さんを永久保存版で見れるなんて幸せだすぅ~♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

二:   今日はうちの母ちゃんきてっから。

櫻:   (盛り上がる会場に)母ちゃんでそんなに盛り上がるの?

相:   ニノにそっくりだからね。

?:   煎餅食べてんの?

相:   飲食禁止ですからね~。

?:   すげえ食べてんでしょ?

二:   すげえ食わねぇよ!! 人の母ちゃんバカにすんなよ!

     ママ、安心してねぇ。

「ママ」ってか!?

Mr・フラワーめ、可愛いじゃないか!

後半戦に突入。

とその前に、何かの流れからドS軍団に「ママー、ご飯作って~」のくだりをやらされる櫻井君が猛烈に可愛かったです。

照れちゃって♪

大爆笑する4名様が凄く楽しそうでした。

フヒャヒャヒャ笑う大野君が・・・

もういいですね。

相葉君の掛け声でいざッ、後半戦。

相:   盛り上がってんの~?

客席:  イエイ!

相:   盛り上がってんの~?

客席:   イエイ!

相:   それでは聴いて下さい『風の向こうへ』

『た~まや~!  3』に続く・・・・

携帯より。

|

« た~まや~! 1 | トップページ | た~まや~! 3 »

コメント

◆ラナンさん◆

戻りました~!
メモを取ったと言っても目は大野君を追っているので手元がどうにもこうにも。
読解出来ない素晴らしい仕上がりにトホホホッです。

魔王の赤い部屋をがっつり見たかったです。
ラナンさんはこのお近くにお住いなのですね。
千葉県の某店にはまた挑戦します。
美味しい中華を食べるその日まで諦めない!!
頑張ります♪

投稿: デネル→ラナンさん | 2008年9月12日 (金) 13:51

◆うにさん◆

「truth」を着メロにするという事はかなりの嵐好きとみた。
うにさんのお近くに嵐ファンがいらっしゃるに違いない。

おっ、ファンクラブ入会おめでとうございます!!
記念すべき第一回目の申し込みは何でしょうね。
うにさんが「おおのく~ん!」を叫ぶ日は近い!!
楽しみですね♪

投稿: デネル→うにさん | 2008年9月12日 (金) 13:46

◆センタクプーさん◆

わざわざすみません、こんにちは~!

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月12日 (金) 13:44

◆センタクプーさん◆

中途半端で曖昧な感想文にお付き合い下さって有難うございます。
国立の全てが映像となったあかつきにはセンタクプーさんの脳内はどえらい事になりそうですね。
5名様それぞれのソロも見どころ満載でしたのでお楽しみはもっと増えるかと♪

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月12日 (金) 13:43

◆きのっぴぃままさん◆

わざわざ有難うございます。
きのっぴぃままさんで了解致しました!


投稿: デネル→きのっぴぃままさん | 2008年9月12日 (金) 13:39

◆名無しさん、本当はきのっぴぃままさん◆

国立は最高でしたね。
凄く楽しかったです。
きのっぴぃままさんはあの辺のお席だったんでんですね。
一度でいいから「ハダシの未来」を大野君の目の前で大野君と同じタイミングで手を挙げてみたいです。
でも猛烈に緊張するんだろうな。

Re(mark)ableからtruthの流れに物凄く鳥肌が立ちました。
あんな経験は未だかつてネバーネバー。
泣ける・・・

40人ですか!?
凄い!!
いつか御一緒させて下さいまし。

投稿: デネル→名無しさん、本当はきのっぴぃままさん | 2008年9月12日 (金) 13:27

◆まめはとさん◆

今回記憶がかなり抜け落ちているんです。
雰囲気だけでも伝わってますでしょうか!?

「ブルータス」は地元の書店に無かったので取り寄せをお願いしてます。
大野君は素敵な笑顔で釣りをしているんですね。
見るのが楽しみ♪
魔王の撮影も終わったしアジアツアーに行くまで釣りを堪能出来ますように。

投稿: デネル→まめはとさん | 2008年9月12日 (金) 13:22

◆MOMOさん◆

いつでもどこでも和気藹々とトークをする嵐さんにほっこりです。
うちのレコーダーは気が効かなくておしゃれイズムを録画してくれなかったので見ていないんですが、櫻井君のお母様が魔王の撮影現場に遭遇したエピソードは雑誌で読みました。

ドラマを少しでもいいものにしようと最終回ギリギリまで撮影があったんですよね。
後数時間で最終回か。
抜け殻になりませんように。

non-noは素敵なショットが沢山ありましたね。
福岡の宿泊先はドームに隣接しているホテルに滞在しました。
宴から朝方帰ってきた時に“STAFF”Tシャツを着た人を何人か見かけました。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年9月12日 (金) 13:19

◆かなさん◆

どうそどうぞ、いくらでも~♪

かなさんの席からはスタッフさんの姿もご覧になれたんですね。
白い風船は舞い上がった後しか見えませんでした。
コンサートに関わる多くの人の尽力があったからこそ素晴らしい内容になったんですね。
感動の嵐です。

投稿: デネル→かなさん | 2008年9月12日 (金) 13:04

◆かなさん◆

戻りました~!
コンサートの雰囲気と大野君の罪作りな姿にポーっとなってしまって所々記憶がぶっ飛んでいます。
ピンポイントで覚えているんですよ。

かなさんはアリーナCブロックでご覧になったんですね。
相葉君の姿を友人に伝えておきます。
ミラクルな席での記憶がずっと消えませんように。

『Take me faraway』は猛烈にセクスィ~でした。
惚れ直したなぁ~。
憎らしい生き物でごさいます。
感動しまくった国立競技場でした。

投稿: デネル→かなさん | 2008年9月12日 (金) 13:02

デネルさん、こんばんは♪
お江戸旅行お疲れ様でした!そして感想文をありがとうございます。
メモをとりながらの参加ですと大変でしたよね。
こんなに鮮明に覚えてらっしゃるデネルさんはすごい!!と改めて思っておりますheart01

コンサート以外にも色々と楽しまれたようで何よりです。
魔王の赤い部屋と千葉県の某店は残念でしたね(泣)
長蛇の列だなんてすごい!
でもせっかくおめかしして行ったのに残念。。。
実は私、千葉のしかも某店の比較的近くに住んでいるのですが、一度しかお邪魔したことがないんですよね〜。
嵐を応援している感じが伝わって来る素敵な店内で、お料理はとてもおいしかったですよ♪
デネルさんがこの辺りにいらしたのかと思うととっても不思議な感じがします。
また是非、千葉へお越しくださいね!待ってます♪
次回はエリンギさんと千葉リベンジ旅行なんていかがでしょう?

投稿: ラナン | 2008年9月11日 (木) 01:37

デネルさんこんばんは。
今日、会社で「truth」の着メロが聞こえてきたんです。誰か「魔王」を見てる人か嵐のファンがいるのかと、控えめに周りを見渡してしまいました。誰かは分かりませんでしたが、一日楽しく過ごせました♪

そして、素敵な国立レポートありがとうございます。
実は私、つい1ヶ月ほどまえにファンクラブに入会しました!
これで嵐くん達のコンサートに行けるんだと一人でウキウキしております。
デネルさんのレポートも自分が行った気になって読んでみたり…smile
ドラマ「魔王」、翔くんのお母さんも大野くんのお父さんも見ているんですね。こういうお話はなんだか心が温かくなりますね。

わたしも早くコンサートに行って「おおのく~ん!」と叫びたいです。
どうも私事で失礼いたしました。

投稿: うに | 2008年9月10日 (水) 22:38

 スミマセン  自分の妄想にクラクラして ご挨拶がきちんと出来てませんでした(反省)『こんばんは〜!』

投稿: センタクプー | 2008年9月10日 (水) 22:09

デネル様、皆様こんば

デネル様!幸せのお裾分けありがとうございました。『た〜まや〜!1・2』熟読させて頂きました〜!!!  しかもジャ○ーズ事務所に無許可で大妄想大会です。国立競技場in“脳内”では 今宵も嵐さん達が 私だけの為に国立コンを開催中!!! デネル様の臨場感溢れるレポのおかげで一夜限りといわず これから何度でも 嵐クンたちは私の脳内で国立コンを再現してくれるでしょう。何度もリプレイさせて 脳内競技場をヘロヘロになって走る嵐クンたちも見てみたいものです。 智くんの終始クールな表情で踊るソロも ヒイヒイ息を切らして踊らせてみたい!
翔くんのクレーンだけ とてつもなく高くしてビビる顔をモニターに写したい!
罰ゲームの相葉ちゃんの水着ナマ着替えをハラリさせてやりたい!!
『虹』を歌い上げて眼鏡を外すニノを間近でガン見したい!
潤くんには私だけに『幸せになる準備はできてるかーーーッ?』って言わせたい! 
キャーーーーーーーーッ!!!!! 私 鼻血出てませんッ?  私 頭から煙出てませんッ?  『た〜まや〜!3』を読んだら さらに私の脳内競技場はバージョンアップするのねッ?!  どうなっちゃうのかしら、私。  楽しみだけど こわ〜い! 怖いけど 楽しみ〜ィ!

投稿: センタクプー | 2008年9月10日 (水) 21:52

すみませんっ!

↓の こん魔王~♪からはじまるコメントはわたしです

失礼しました

投稿: きのっぴぃまま | 2008年9月10日 (水) 19:41

デネルさん こん魔王~♪
いんやぁ国立最高でした!!私はスタンド前段の前の方で
バックステージ側でムービングがバックステージで合体するとこ付近でして しかもハダシの未来を目の前で
智君と一緒に踊れたのが感動で号泣でした(T^T)WAVEの時もそうでしたしバツゲームの後に潤君とぴったりひっついてる姿も肉眼でばっちり見れました(驚)
所々涙腺がやばかったのですがOneLoveで風船が飛んだとき空を見上げたら号泣してしまってcrying
そこから記憶があいまいで^^;
でも聖火台から登場して降りてくる姿はかっこよかったし そこからtruthの流れは鳥肌たちまして....
♪迫る~真実ぅ~karaokeって智君のソロの時崩れ落ちそうになって必死にふんばりましたsweat01
セットリスト作ろうとしますが 聞くと涙があふて止まりません.あれから録画した宿題君は今朝やっと見ましたが..まだ余韻に浸っていたいのかもしれないです....
国立参戦お疲れっした~♪今度お会いできるといいですねぇ
六日は嵐会開催してまして総勢40人近く集ってにぎやかでございました

投稿: | 2008年9月10日 (水) 17:26

こんにちは。
国立には行けなかったので、デネルさんのレポが心の支えです。
臨場感があってとても楽しいです。
ありがとうございます。

相葉ちゃんのコメント部分を読み、
さっそく『ブルータス』を求めて書店へ走りました。
小さな記事でしたが、大野君が素敵な笑顔で釣りをしておりました。
嵐とも魔王とも違う表情に、本当に釣りが好きなんだなー、と。
ドラマが終わったら次は釣り番組が来ちゃったりして。


それでは。
『た〜まや〜 3』も楽しみにしています。

投稿: まめはと | 2008年9月10日 (水) 16:23

MCをエントリーして下さってありがとうございます♪
櫻井くんのお母さま、魔王ファンなんですね!おしゃれイズムでも、お母さまが魔王の撮影現場に遭遇した話が出たし…。こういう話題、ほんわかします〜♪場所がどこであっても気負いのない感じもいいですね。

魔王、クランクアップしたそうですね。いよいよ明後日で成瀬さんも見納め。毎週、待ち遠しかった金曜日でした。最終話をみて、いったいどんな気持ちになるのでしょう…。
あ!大野くん、髪形変えちゃったかもしれませんね!

雑誌non-noに写真集に載らなかったカット、別のアングルで撮った写真が沢山掲載されていましたよ(小さいですけどP.2にぎっしり)!写真集よりむしろいいのでは?ってモヤモヤ感が。私も期待が大きかっただけに、編集が残念でした。
そういえば、デネルさん。福岡での宿泊先、もしやメンバーとご一緒ですか?

投稿: MOMO | 2008年9月10日 (水) 09:16

ごめんなさい!もう一言だけ書いても
いいですか?
白い風船が舞い上がったお歌のあと
スタッフの男性の一人が終わったぁ~
初日もあと少しだなぁ~と言う感じで夜空を見上げて
いたのが印象的でした。
汗だくになって嵐の為!ファンの為に動く皆さんは、
素敵でした。
今回は、嵐くん達だけじゃなく
スタッフやジュニアのみなさんの頑張りが見れて
感動いたしました。

国立最高でした。

すいません!お邪魔しました。

投稿: かな | 2008年9月10日 (水) 03:20

今晩は、デネルさん
遅れましたが・・・お帰りなさい。
待っていました。感想文!!
私も国立の中へ入ってからずーっと夢心地で
帰ってからも薄気味悪く思い出し笑い
なんかしちゃってます。
そんでもって私も大野くんがあまりにもカッコよすぎて
見とれちゃって!かなり記憶がない・・・
でも、大野くんの表情、手の動き、後姿などなどは
しっかり記憶が残っております。

今回の席、アリーナCブロック
相葉くんがズボンのオシリが破けてオシリを押さえながら
照れ笑いしながら歌い踊るキュートな相葉ちゃんが
目の前で見れてしまいました。
エリンギさんにお伝えください。
かなりキュートでしたと・・・
そんなかなりなお席でもぉ~ドキドキしすぎて倒れるかと
思いました。
黒髪の大野くんが真横を通りぬけて行くんです。
キュートな笑顔が真横で見れちゃう!
もぉーこんなよいお席は、きっと来ないと思い
たりない私の頭になんとか刻みつけようと・・・

次の日もかなり楽しそうですねっ
デネルさんのレポ読んでいて
私も参加した気になっております。
エリンギさんとのやりとりも面白い♪
大野くんのソロ・・・野外でやるとまたカッコイイですよね
夜空!ペンライト!大野智!がたまりませんでした。
感動です。

お休み明けに会社の友人にあれこれ話し
もぉ~お仕事うわの空~♪
他の友達にもメールしまくり
みんな嵐楽しそう~ジャニーズコン行ってみようかな?
と言い出しております。

すいません!かなりの長文で失礼いたしました。


投稿: かな | 2008年9月10日 (水) 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23629848

この記事へのトラックバック一覧です: た~まや~! 2:

« た~まや~! 1 | トップページ | た~まや~! 3 »