« モードなあいつ!? | トップページ | ウィッシュリスト »

2008年9月13日 (土)

魔王 -最終話-

録画していた『朝ズバッ!』と『ピンポン!』を見ました。

記念すべき第1話が放送される7月4日の早朝から大野君と生田君が電波ジャックをしてから3ヶ月。

あの時と同じ領と直人の服装で登場した二人にとてつもなくジ~ン。

デネルでございます。

最後の点呼です。

涙腺のダムは決壊していませんか!?

抜け殻になっていませんか!?

『魔王』の最終話が先ほど終わりました。

泣き過ぎて目が痛いです。

目がパンパンです。

かみ過ぎて鼻が痛いです。

途中からはかむのを放棄して両鼻にティッシュを詰めておきました。

オエオエし過ぎて頭が痛いです。

泣けて泣けてしょうがなかったです。

ブラボー!!!

復讐を遂げる事は出来なかったけど、しおりちゃんと一緒に生きていく事は出来なかったけど、最後は自分を許せたからこれでいいんですよね!?

領は真中友雄として死んだんですよね!?

最終話の感想文を書こうと思ったんですが気持ちが昂ぶっていてキーボードを叩く指が一切動きません。

大野君の演技に圧倒されて思考回路が正常に働かないんです。

胸がいっぱいで言葉になりません。

いかん、思い出したらまた泣けてきた・・・・

大野君の初主演&初連ドラが『魔王』で本当に良かったです。

惚れ直した回数はワールドレコードを叩き出しました。

逆ギレ指数も、トキメキ指数も、オエオエ指数も、キューーーーン指数も、切なさ指数も、ハラハラドキドキ指数も全てがマキシマムなドラマでした。

演技者・大野智の才能を余す事なく引き出してくれた『魔王』に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りまくりたいです。

『智にマニアック』冥利に尽きる3ヶ月でした。

超絶に幸せです。

大野君、最終回まで取っておいたフレーズを言わせろ。

YOUはやっぱり宇宙一いい男!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

来週からはもう領に逢えないんですね。

メノ~ン・・・・

    --------

    --------

“悲しき復讐劇”再び・・・ってなんざんす!?

ハーモニカに秘められた想いってなんなの!?

しおりちゃんは何を見たっていうの!?

復讐の真実とやらを目撃する2009年1月9日が待てねぇ~!!

|

« モードなあいつ!? | トップページ | ウィッシュリスト »

コメント

◆かなさん◆

小粋な嵐デーをお過ごしですか!?
魔王の最終回はやはり号泣だったんですか。
見直す毎に新たな発見があって、物語の奥深さを改めて実感するんですね。

大野君は今度はどんな一面を見せてくれるのか!?
惚れ直すのは間違いないですね♪

引き続きお楽しみ下さいまし。


投稿: デネル→かなさん | 2008年9月15日 (月) 17:08

こんにちは・・・デネルさん
すいませんまたお邪魔してしまいました。

本日は、チビと旦那がお出かけ
この日、2人が出かけたら嵐デーにしょうと決めておりました。ただいま真っ最中です。
HDDを少し整理して魔王の最終回をガッツリ見ようと
今、見終わりました。
何故か最初に見たときよりも号泣の私・・・
最後の半分くらいからずーっと泣きっぱなしです。
友雄と直人この二人は、辛かっただろうなぁ~と・・・
 
大野くんは、スゴイなぁ~と改めて思いました。
しばらくは、ぼーっとしていただき釣りを堪能して
いただいて!嵐のお仕事も頑張ってもらって
また、演技者?表現者?大野智を見せてもらいたいですねっ

では、嵐ランデブ~して参ります。

投稿: かな | 2008年9月15日 (月) 13:14

◆はちこさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

誤解を招くようなお返事をしてしまったみたいですみません、はちこさんのお気持ちと大野君の演技に関するお考えは最初に頂いたコメントで十分伝わっております。
改めて書き込みをして下さって有難うございました。

大野君が新しい事に挑戦する度にその凄さに驚かされます。
『魔王』でもそれを存分に発揮していて改めて惚れ直しました。
はちこさんの仰る通り“底知れぬ才能の深さ”を持っている生き物ですよね。
どこまでも罪作りなのです♪

番組宣伝を特典映像で是非♪
収録内容の希望を送ったらTBSさんは考慮してくれるのかしら!?

投稿: デネル→はちこさん | 2008年9月15日 (月) 10:51

◆naoさん◆

はいっ、naoさん生存確保!

何年ぶりかで最後まで毎週欠かさず見続けたドラマでした。
魔王の世界にグイグイ引き込まれていつも心拍数が跳ね上がりっ放しで。
ドキドキしまくってました。
携帯からコメントを下さって有難うございます♪


投稿: デネル→naoさん | 2008年9月15日 (月) 10:36

◆枝豆さん◆

はいっ、枝豆さん生存確保!
お久しぶりです。

「金曜よる10時!」を呪文のように唱え続けた3ヶ月でした。
放送終了後は速攻で再生ボタンをポチッとな。
連続ドラマがを見るのが苦手な私にとってこれは快挙でございます。
結局、張り巡らされた伏線には一つも見破れなかったんですよねぇ~。
ふふふっ。
『魔王』にまつわる全てに感謝カンゲキした夏でした。
怒涛の熱い夏を駆け抜けたのでここらでちょっと一息をば。
これからも宜しくお願いします!

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年9月15日 (月) 10:32

デネルさん、すみません、また来てしまいました。
どうしてもひとことお伝えしたくて…。
大野くんのこと全て理解できてるなんて、そんな大それたことは思ってないんです。
ただ、今まで彼の演技をきちんと観る機会がなかったので、ここまでのものとは思ってなかったんですよ。
大野くんがものすごい才能の持ち主だとは思っていましたが、彼の底知れぬ才能の深さを『魔王』で改めて知ったというか…。
うーん、伝えようとすればする程、うまく伝えられていない気がします。
とにかく、彼はすごい人ですよね!
…は~あ、自分の語彙力のなさに情けなくなります…(T_T)


あ、あと『ウィッシュリスト』の方で観たいのがもうひとつありました!
私、『魔王』の初回はもちろん、最終回の番宣もほとんどチェック出来なかったので、ぜひ番宣もDVDに入れて欲しいんです!
その中にはもちろん『はなまるカフェ』も入れて欲しい!
これってTBSさんに希望出したら叶えてもらえるんですかね~?

投稿: はちこ | 2008年9月14日 (日) 23:31

デネルさん 皆さんこんあいば
遅くなりました わたくしはこの通り元気です
とうとう終わってしまいました こんなにドキドキしたドラマは久しぶりでした
まだ1回しか見ていないので皆さんからのポイント等教えて頂きながらりぴしたいと思います
では携帯から初書き込みのnaoでした

投稿: nao | 2008年9月14日 (日) 18:43

ラストの生還でございます! デネルさん、皆様、お疲れ様でした!

この2か月、毎週金曜日リアルタイムで魔王をうっとりと鑑賞→翌日デネルさんのナビゲーションをたよりに再度オタク角度から鑑賞→月曜以降次回の放送までにちゃんとプロットを頭にぶち込むためにリピート、というのが習慣化していました。デネルさんに、「はい!生存確保!」って言っていただくのが大好きでした♪そして、ここに集われる皆さんとワクワクを共有できたのがとても嬉しかった!
最終回の中では赤い部屋で四角いお口になって取り乱す領が大好きで、何度もリピートしました 笑

魔王が始まってからというもの、24時間やコンサートも相まって毎週TV誌やドル誌のチェックが忙しくて、毎日一時間のお昼休みは本屋さんで立ち読みが忙しかったのなんのって、嬉しい悲鳴でしたっけ。魔王が終って少しは穏やかなファン生活に戻れるかと、寂しさの中にも少しホッとしていたりします。

魔王は終りましたが嵐ファン&リーダーファンの道はまだまだ続きます。デネルさん、これからも宜しくね。

投稿: 枝豆 | 2008年9月14日 (日) 17:20

◆ラナンさん◆

ええ、とうとう終わってしまいました。
毎週欠かさず見ていたのでこの日がくるのは分かっていた事なんですが、いざ迎えてみると・・・
未だに整理がつきませんが最高のエンディングだったと思います。
生田君と大野君の演技に泣かされました。
直人と友雄を想って泣きました。

5月9日が遠い昔のようなつい昨日の事のような。
その間にコンサートも行っていたなんて信じられないです。
超濃厚な4ヶ月でした。
そして幸せ♪
大野君のファンになって本当に良かったと思えた夏2008年夏。

取り留めの無い魔王の感想文にお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→ラナンさん | 2008年9月14日 (日) 14:49

◆はちこさん◆

大野君を知り尽くす事なんて無理なんですよ。
だって日々進化し続けているんですもん♪
多面体な生き物は見る角度によって様々な魅力を放つのでございます。
とびきりの才能の持ち主ですしね。

魔王に大野君を起用してくれたプロデューサーさんはコンサートを見てその意志を固められたんですよね!?

ドラマのDVDで謎が明かされるまで魔王ランデブーと「黄色い涙」をたっぷりとご堪能下さいませ。
成瀬領さんもいい男ですが下川圭くんも素敵ですよ♪


投稿: デネル→はちこさん | 2008年9月14日 (日) 14:42

◆ナッツさん◆

ナッツさん、初めまして!
結構前からお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。

ナッツさんは大野君の大大大ファンでいらっしゃるんですね。
同じでございます♪
私は確実に病んでおりますが。

魔王の最終回は涙と鼻水がノンストップで流れ続けていました。
ドラマでこんなに状態に陥るのは初めてのような気がします。

サイトに5回目の書き込みをされているんですね。
私は1度だけファンレターを書きました♪
ナッツさんの仰る通り、これ以上大野君を好きになる事は無いなと思ってましたがところがどっこい!!
見る度に惚れ直している自分がいます。
この恋心はまだまだ増殖中です。

また遊びにいらして下さいね~。

投稿: デネル→ナッツさん | 2008年9月14日 (日) 14:35

◆ごままさん◆

2008年の夏はいつも以上に早く駆け抜けたような気がします。
「魔王」漬けの夏でした。

数日前に見た宿題くんの大野君からは想像も出来ない最終話でのラスト17分。
成瀬領として全ての感情を押し殺してきた11年間の想いが真中友雄になってあそこで一気に。

領の背中は本当に罪作りでしたよねぇ~。
“しなやか”という言葉がぴったりな背中に惚れ惚れしながら見てました。
背中で語る生き物なのです。

次回作を楽しみに待つとします♪

投稿: デネル→ごままさん | 2008年9月14日 (日) 14:30

◆はみこさん◆

はいっ、はみこさん生存確保!

私もねぇ、ふとした瞬間に最終話のシーンを思い出してはオエオエしているんです。
特にラストシーンの友雄の叫びを鮮明に。
後はしおりちゃんとの別れとボタンを留めるシーンです。
泣ける・・・

悲劇的なラストのように思えますが直人と友雄にとってはようやく得た心の平穏だったのでは。

生田君のニッキにこれまたオエオエです。
感動の一言に尽きます。
生田君、ありがと~!!

ハーモニカに秘められた想いって何なんでしょうね。
も~、じれったい!

投稿: デネル→はみこさん | 2008年9月14日 (日) 14:25

◆satoさん◆

なんちゃってな感想文にお付き合い下さいまして有難うおございました。

魔王が終わってしまいましたね。
これで完全に夏が終わってしまいました。
最終話は感情移入し過ぎてしまって号泣どころじゃなかったです。
ずっと胸に手をあてて見てました。

魔王を見て大野君の魅力に気付いた人はた~くさんいると思います♪
嵐さんのファンクラブの数はどえらい事になっているみたいですね。
今回のドラマが引き金となってまた増えるに違いない。
嬉しい!!

投稿: デネル→satoさん | 2008年9月14日 (日) 14:14

◆もぐともさん◆

はいっ、もぐともさん生存確保!
泣きすぎ、鼻のかみ過ぎでエンディングを迎える頃にはクラックラしてました。
二人が死なずに済む方法があれば良かったのに。
でもそれでは友雄の心が救われないんですよね。
悲しい最期でしたが素晴らしい物を見せてもらいました。

大野君が誰にも注意されずにルンタッタと釣りに行け時がやってきた!
こいっ、カツオ!!


投稿: デネル→もぐともさん | 2008年9月14日 (日) 14:10

◆あおぞらさん◆

はいっ、あおぞらさん生存確保!

終わっちゃいましたねぇ~。
この11週間ずっと毎週、領に逢っていたのに来週からはもう。
魔王については様々な見方があるし、沢山の“たら・れば”がありました。
歯車が元に戻るならと何度思った事でしょう。
どこからやり直せばいいのかしらね。
たかがドラマ、されどドラマでこんなにも集中した物語はありませんでした。
大野君が魔王に出演してくれて本当に良かったです。
最高!!

生田君にもらったルアーでカツオをじゃんじゃん釣ってもらいましょ~♪

投稿: デネル→あおぞらさん | 2008年9月14日 (日) 14:05

◆みゆずさん◆

「早ズバッ!」に引き続き「2時ッチャオ!」と「イブニングファイブ」のエントリーまで!
すみません。
最終回なだけに話す事も少ないし制限もあるし、質問は殆ど同じだし。
それらをふまえて数多くの番組に出演するのは大変でしょうね。
生田君も大野君もお疲れ様!!
クランクアップしてそれぞれ2、3日が経ってますが直人と領の姿で話すのは「イブニングファイブ」で最後なのねぇ~。

プロデューサーさんとハグをする大野君を見たかったです。
チーム魔王の絆を感じるエピソードに感動しました。
「気持ちはもらいました」と言ってくれる生田君に惚れました。
泣ける・・・

みゆずさんのお陰で関西では見れなかった番組の詳細を知る事が出来ました。
本当に有難うございました。

投稿: デネル→みゆずさん | 2008年9月14日 (日) 13:50

◆たましゃんさん◆

はいっ、たましゃんさん生存確保!
最終回を見終わった後は茫然自失でした。
何も考えられなくてただただボー。
魔王には泣かされました。
こんなにも号泣したドラマは初めてではないかしら!?
思い出すだけでもオエオエくるんです。

私のは感想文というよりはお気に入りの魔王さんのピックアップですよね。
角度だのラインだのパーツだの眼差しだの。
もっと掘り下げて書ければいいんですがいかんせんボキャブラリーが乏しいもんでつい♪
そんな風にいって頂けて光栄でございます。

目を大事になさって下さいね。
リピートの旅もほどほどに~。

投稿: デネル→たましゃんさん | 2008年9月14日 (日) 13:38

◆ゆなさん◆

はいっ、ゆなさん生存確保!
感想文を書く気でいたんですが、最終話に相応しい言葉がいつまでたっても浮かばなかったので放棄しました。

ファン全員が「大野君の最初のドラマが魔王で良かった」と思っているでしょうね。
かけがえのない作品です。

心の整理をごゆるりと。
私はまだまで出来ない・・・

投稿: デネル→ゆなさん | 2008年9月14日 (日) 13:30

◆鯛子さん◆

虚脱感、よ~く分かります。
ぽっかりと穴が開いてしまいました。
何をするのも最終話のシーンがちらつくんです。
領と友雄の姿が去来するんですよ。
はぁ~・・・

同じです!
私も普段は連続ドラマを全く見ないので「魔王」で達成感がほわんと。
大野君はどこまでも底無しですよね。
怪物です。

ホント、同じ穴の狢でよろしくどうぞ♪

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年9月14日 (日) 13:26

◆みゆずさん◆

『早ズバッ!なまタマゴ』の詳細を教えて下さって有難うございます!

TBSさん、『朝ズバッ!』と分けるその心は!?
こちらもかなり濃い中身の番宣だったんですね。
しかも嵐としての大野君の語りがある!!
クランクアップの様子はHPで見て知っていたんですが、映像はアップされませんもんね。
ルアーをプレゼントする生田君は優しいなぁ~。
朝一の出演の内容を知れて嬉しかったです。
有難うございました。

投稿: デネル→みゆずさん | 2008年9月14日 (日) 13:11

◆さえこさん◆

首を長~~~くして待ち望んでいた大野君の連続ドラマ出演。
成瀬領という人に一目惚れしたと言っても過言じゃござんせん。
大野君の芝居は最高!!と何度も思いました。
でもまさかここまで素晴らしいとは思っていなかったのも事実です。
何かに挑戦する度に更なる躍進と成長を遂げている証なのかなと。
とても素敵な3ヶ月を過ごしました。

どこまでもマニア目線丸出しの感想文をそんな風に言って頂いて有難うございます。
照れる・・・


投稿: デネル→さえこさん | 2008年9月14日 (日) 11:57

◆konaさん◆

konaさん、初めまして!
相葉君に絶大なるLOVEでいらっしゃるんですね。
友人と同じでございます♪
彼女も「魔王」の大野君にがっつりやられちゃったんですよ。
でも相葉君は天上でNo.1の地位に鎮座。
成瀬領という人物にペロッとまるっと惚れ込んでしまいました。
彼を作り出した大野君にはますます惚れ直した次第です。
最期のシーンは美しかったですよね。

大野君が金髪パンチパーマで夢に登場ですか!?
いかん!!
他の素敵な夢を見直して下さい!!
でもパンチ3104も見てみたいかも♪

大野君をえこ贔屓しまくりなブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→konaさん | 2008年9月14日 (日) 11:48

◆ちっちさん◆

ご無沙汰しております。
7月4日から毎週金曜日が楽しみでした。
ワクワクドキドキしながら待ち構えていました。
大野君の演技を毎週見れる喜びは何物にも替え難く。
成瀬領が本当にいるかのような錯覚に襲われました。
恐るべし、大野智・・・

先日はロケの詳細を教えて下さって有難うございました。
大野君はキュ~トで罪作りだし、魔王さんはしなやかで罪作りだし♪
ご覧になれて良かったですね。

投稿: デネル→ちっちさん | 2008年9月14日 (日) 11:39

◆あめさん◆

はいっ、あめさん生存確保!

最終回はいつも以上に息苦しかったですよね。
心拍数が異常でしたもん。
感動のエンディングでした。
直人の肩にもたれかかる友雄にキュンでございやす。

超絶に幸せな3ヶ月を過ごせて本当に嬉しかったです。
毎週金曜日が楽しみでしょうがなかったです。

おっ、あめさんもムギさんと同じで魔王を映画館で!?
大画面の成瀬さんにうっとりしたのはやまやまなんですが私の中ではこの前のでもう魔王は完結したんですよ。
スクリーンには違う役での罪作りな生き物に逢いたいです♪


投稿: デネル→あめさん | 2008年9月14日 (日) 11:31

◆とまとさん◆

終わっちゃいましたね。
直人と領は最後には許し合えたんですもんね。
穏やかな表情を浮かべていた友雄としての最期に救われました。

生田君と大野君の好演無くしてはここまで素晴らしい作品にはならなかったと思います。
素晴らしい!!
共演者の皆さんをはじめ魔王に携わる全ての人に感謝の嵐です。
バンザ~イ!!

投稿: デネル→とまとさん | 2008年9月14日 (日) 11:26

◆タカさん◆

タカさんのお気持ちもよ~く分かります!
でも私は最後までしっかり見届けると自分に誓ったんですよねぇ~。
で、10話と最終話はご覧になりました!?
2話連続で見て大丈夫ですか!?

投稿: デネル→タカさん | 2008年9月14日 (日) 11:18

◆MOMOさん◆

発熱ですか!?
熱は下がりました!?

半端じゃない表現力の持ち主である大野君の凄さはまだまだこんなもんじゃないと思ってます。
どこまでも繊細で独歩で感性の生き物から放たれるパワーは計り知れません。
とてつもない人のファンになったもんです。
私の中で大野君はいい意味でモンスターなんですよ。
歌も踊りも芝居も誰も抗う事が出来ない。

1話から最終話まで長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。
グッバイ、魔王・・・

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年9月14日 (日) 11:16

◆ひかりさん◆

はいっ、ひかりさん生存確保!

私も未だに最終回の余韻に浸りまくっております。
改めて感想文を書こうと思ったんですがやっぱり言葉にならくて。

しおりちゃんはハーモニカから何か映像が見えたみたいですね。
DVDに続きが収録されているんですね。
1月までお預けだなんて蛇の生殺しだわ。

魔王は私の中でもう完結したので、映画館の巨大スクリーン一面に映し出されるのは別の役がいいな~と妄想しております♪

投稿: デネル→ひかりさん | 2008年9月14日 (日) 11:08

◆モモたろうさん◆

最後の点呼でございます。
来週からはもう無いの。
逸る想いで結末を見届ける瞬間を待ち望んでいましたが、いざその日を迎えてみると知るのが怖かったです。

成瀬領として真中友雄として様々な表情を見せてくれた大野君に何度も惚れ直しました。
心地よい疲労感とかなりの抜け殻状態です。
乙女心は複雑なのねぇ~。

ギャップキングは凄い!!

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年9月14日 (日) 11:04

◆ミミママさん◆

あの展開は悲し過ぎますよね。
山野君が領を刺すなんて・・・
このシーンからエンディングまでずっと、胸に手を当てながら見てしまいました。
そうでもしないと心臓がもたないような気がして。

領と直人のシーンは見ていて痛かったです。
二人の想いがい胸に突き刺さりました。
メガトン級にオエオエ。
友雄に戻れて良かった。
感動の一言では言い尽くせない素晴らしい最終回でした。
魔王サイコー!!

投稿: デネル→ミミママさん | 2008年9月14日 (日) 10:59

◆かおんさん◆

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいました!?

最終回は私もずっと泣きっ放しでした。
鼻水がダーーーーーでございます。

成瀬領という人物にこれほどまでにはまるとは思っていませんでした。
大野君が全身全霊をかけて成瀬領に息吹をかけたからに違いない。
本当に素晴らしい演技でした。

精神的にも体力的にも辛かったであろう今回の役は大野君にとってもかなり引きずるんじゃないでしょうか。
暫くは抜けないかもしれないですね。
釣りに癒してもらいましょう♪


投稿: デネル→かおんさん | 2008年9月14日 (日) 10:54

◆ikuさん◆

はいっ、ikuさん生存確保!
しおりちゃんが見たビジョンは何だったんでしょうね。

シャツに広がる血を見てオエオエきました。
大野君ではなく領の事を本気で心配する私。
しおりちゃんに間に合って欲しかった・・・
そういえば魔王さんは肌の色も違いましたね♪
髪型も肌色も目にはつきましたが無問題でした。

次の舞台はミュージカルがいい!!
観た~い!!

投稿: デネル→ikuさん | 2008年9月14日 (日) 10:49

◆サッチモさん◆

はいっ、サッチモさん生存確保!

本当に、とてつもなく素晴らしい3ヶ月でした。
なんて贅沢な夏だったんでしょうね。
来週からは普通の金曜日になるんだわ。
はぁ~・・・

チーム魔王の皆様に絶大なる拍手喝采を!!
魔王で良かった♪

投稿: デネル→サッチモさん | 2008年9月14日 (日) 10:44

◆レインさん◆

このままずっと終わって欲しくなかった魔王。
どんな最後を迎えるのか知りたくてしょうがなかった最終回。
ドラマと関係なくてもいいので魔王さんからのメールはずっと届いて欲しいです♪

直人も領もその後の二人を見てみたいですよね。
でもあの最期な終わり方でした。

大野智の凄さを世間に知らしめてしまった今、舞台のチケットはかなりのものになりますな。
嬉しいけど怖い。

とことん抜け殻っときましょ~!


投稿: デネル→レインさん | 2008年9月14日 (日) 10:41

◆ムギさん◆

終わってしまいましたねぇ~。
最終回はこれまで以上に固唾を呑んで見たような気がします。
泣き過ぎ、浸り過ぎでかなり疲れましたもん。
11話は殆どが友雄だったんじゃないでしょうか。
領であったのは少しだけ。
切ない・・・
最終回はまだあれっきり見ていないんです。
もう一度見る心の準備がまだ。
ムギさんはシーンピック編集をされたんですね。
魔王さんは髪の長さが所々で違いましたな。
明け方のクランクアップはアレ!?

投稿: デネル→ムギさん | 2008年9月14日 (日) 10:25

◆チャーチャさん◆

ドラマが始まってから最後までずーーーーーっと泣き通しでした。
ピーピー号泣でした。
チャーチャさんはご無事だったんですね。
スポットをそんなにご覧になったんですか!?
私は先週の予告とワイドショーの2回だけだったんです。
物語に没頭し過ぎて大野君の爪に残った樹脂には全く気付きませんでした。
髪型は分かりました♪
無理して泣く必要は無いと思いますよ。
私に関して言えば泣こうと思って泣いた訳じゃないですし。
チャーチャさんの心の赴くままに鑑賞されるのが一番だと思います。
大野君のコメディも見たいですね♪

投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年9月14日 (日) 10:20

◆センタクプーさん◆

私も目の奥が痛くて肩がガッチガチです。

大野君演じる成瀬領・真中友雄の一挙手一投足に釘付けになった3ヶ月でした。
「魔王」の魅力にどっぷり浸かった夏でした。
このドラマに大野君が出演して本当に良かったです。
新たな魅力を幾つも発見出来ましたし。
感動的なエンディングにオエオエしっ放しでした。
奥が深いなぁ~。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年9月14日 (日) 10:10

◆天むすさん◆

はいっ、天むすさん生存確保!

「魔王」が終わってしまいました。
淋しい・・・
領と直人の17分は号泣しながら見守りました。
大野君と生田君の演技は素晴らしい!!
あのエンディングで私は大満足です。
ようやく二人に平穏が訪れたんですもん。

私はまだ一度もリピートしていないんです。
見直す心の準備が出来ていないのかも。
いつかきっと。

魔王メールはもう届かないんですよね。
はぁ~・・・

投稿: デネル→天むすさん | 2008年9月14日 (日) 10:06

◆ヨネさん◆

ご無沙汰しております。
お元気でした!?

2008年は年明け早々、怒涛の3104フェスティバルでしたね。
Happy超!でございます。
大野君、何度も惚れ直させてくれてありがと~!!
アジアツアーまで少しはゆっくり出来ますように。

投稿: デネル→ヨネさん | 2008年9月14日 (日) 10:02

◆フログさん◆

はいっ、フログさん生存確保!

涙、涙、涙の最終回でしたね。
大野君の演技に酔いしれた3ヶ月でした。
至福の3ヶ月でございました。
3104マニアになって本当に良かった!!

来週の金曜日は3ヶ月ぶりに飲みに行こうかな。
はぁ~・・・

投稿: デネル→フログさん | 2008年9月14日 (日) 09:59

◆はなさん◆

朝起きたら目がボンボンに腫れていました。
トホホホッ。

最終回は衝撃的でしたね。
領と直人が互いを許せて自分を許せて良かったです。
泣けた・・・

はいっ、はなさん生存確保!

投稿: デネル→はなさん | 2008年9月14日 (日) 09:54

◆柿さん◆

自分でもびっくりするぐらい抜け殻ってますよ~。
気付いたら魔王の事ばかり考えています。
はぁ~・・・

私は芹沢兄のシーンからエンディングまでずっと号泣してました。
ピーピー泣き続けていました。

柿さんの中身が一日でも早く戻ってきますように。
魔王は終わらない!by大野君♪

投稿: デネル→柿さん | 2008年9月14日 (日) 09:52

◆もぐらさん◆

復讐から開放されて友雄に戻る為にはああするしかなかったんでしょうね。
直人にも領にも死んで欲しくなかったし、11年前に遡って捻じ曲げられた真実を元に戻して欲しかったです。
直人も「生きて下さい」って言ってたのに。
最期はとても胸に迫るものがありました。
許し合えて本当に良かった。

この3ヶ月は大野君ファンにとって至極の時間でしたね。
第1話から最終話まで何度惚れ直したか。
大野君の素晴らしさに拍手喝采です。

私もまだ頭の整理がついていないんですよ。
いろんな意味で魔王は凄かった!

投稿: デネル→もぐらさん | 2008年9月14日 (日) 09:49

◆アキさん◆

泣きました!!
オエオエ号泣しました!!
友雄に戻れて良かったです。
様々なエンディングを想像しましたが本編で大満足です。
魔王さんは最後まで男前でしたねお♪

投稿: デネル→アキさん | 2008年9月14日 (日) 09:40

デネルさん、こんばんは。

とうとう、魔王が終わってしまいましたね。
なんとか息はしていますが、今の私、完全に抜け殻です~。
領の復讐計画のラストがアレだったなんて。
でも、悲しい結末だったけど、お互いが分かり合えて許しあうことができてよかったなぁって思いました。

マニアの夢が叶ったあの日。
デネルさんの「キタ~ッ!!」を携帯でニヤニヤしながら読んでいて、友人に「何かいいことでもあった!?」って聞かれたあの日。
あの5月9日からもう4ヶ月も経つのですね。
早い・・・早すぎる・・・本当にあっという間でした。
まったく、この4ヶ月で何度惚れ直したことか!
大野君の魅力は本当に無限大!底なし沼!!です。

大野君の次回作が今から楽しみですが、まずは大好きな釣りをしてリフレッシュできるといいなぁと思います。
大野君、お疲れ様でした。
そしてデネルさん、毎週の感想文、お疲れ様でした!

投稿: ラナン | 2008年9月14日 (日) 01:57

デネルさん、みなさん、すみません…。
私、甘くみてました。
大野くんの演技が、いや大野くん自身があんなに素晴らしいなんて…!
最終回を観て、大野くんの魅力をまだまだ半分も理解できてなかったんだなぁ…と思いました。
だって、バラエティでみせるぽわ~ん・ふにゃ~んとした大野くんからは想像できませんよね!?
初めてのコンサートで、バラエティの時とは違う大野くんにすっかりやられてしまった私ですが、ここまですごい人だったとは…。
私の想像を遥かに超えていました。
ボキャブラリーが貧困過ぎて、今の気持ちをうまく伝えられないのがもどかしいです。


以前読んだ雑誌で、魔王のプロデューサーさんが『魔王役は大野さんしかいない!と思った』というような内容の記事を読みました。
大野くんの才能に気付き、世に知らしめてくれたプロデューサーさん始め、ステキなドラマを作って下さったスタッフとキャストのみなさんに感謝・感謝です。
もちろん主役のおふたりにも。


それにしても、最後が気になりますね。
魔王さんは私の不眠症を悪化させる気なんでしょうか…。
DVDの発売が待ち遠しいですね。
それまでは即買いしたものの忙しくてまだ観ていない『黄色い涙

投稿: はちこ | 2008年9月14日 (日) 01:39

デネルさん、始めまして!!
実は結構前からこのブログは見させていただいていたのですが、書き込みするのは今回が初めてです。
私も大ちゃんの大大大ファンですっ☆
デネルさんのブログを見るたびに
「この方は本ッ当~!!に私とツボが一緒だな!」
と1人頷いていました(笑)
勝手ながら大ちゃんの次にデネルさんのファンですw

私も魔王の最終回には大・号・泣!!してしまいました(;Д;)
あんッなに泣いたのは本当~に久しぶりです。
哀し過ぎる結末でしたが大満足でした…
先ほど魔王の公式サイトに(5回目の)書き込みをしてきたところです。
ますます好きになりました…(OoO)
これ以上大ちゃんを好きになることはないだろうな、と思っていましたが
ありました。←
リーダーには大好きな釣りでもしてゆっくり休んで欲しいですね^^

…初めてにも関わらず、長文失礼いたしました;

投稿: ナッツ | 2008年9月14日 (日) 00:37

デネル様 こんばんは
ごままです

魔王終わってしまいましたね・・・
あっという間でドキドキの3ヶ月でした。

最終回の芹沢とのシーンでは、領の苦しかった心の叫び感じると同時に、大野君がこんなに心を揺さぶる演技をすることに、驚いて、驚いて、驚きすぎて、息をつめタオルを強く握り締めて見てしまいました。

個人的感想ですみませんが、今回のドラマでの大野君の演技はどれも素敵だったのですが、特に‘領の背中’にかなりひかれて&やられてしまいました。
最初のほうでは憎しみが、回を重ねるにつれてそこに悲しみや切なさが加わって、哀愁のある背中をしていたのが印象的でした。
私自身、殿方の背中のオーラみたいなものにものすごくひかれてしまうので、‘私がしおりならここで絶対に離さない’と妄想がとまらず大変でした。

気が早いのですが、大野君の次のドラマを早く見たいなと思います。
(もちろん十分いや十二分に釣りを楽しめた後で)
また‘背中’に夢中にさせてほしいです。

投稿: ごまま | 2008年9月14日 (日) 00:24

デネルさん、みなさん、こんばんは。
ハイ…なんとか生きてます。
でも今日は仕事してても領、直人を思い出して、泣きそうになって。
ラストシーンが頭から離れないんです。切り替えよう!と思って仕事するんですけど…結局『魔王』のことばかり考えちゃってました;;


昨日は涙と鼻水の大洪水でした。
寄り添うように永遠の眠りについた2人の姿が、瞼に焼き付いて離れません。
最後はお互い許し合って死んでいったんですよね。
2人の表情が穏やかでしたもの。
どうか安らかに眠ってほしいです。


斗真君がWebの連載で大野君とのことについて書かれてました。
斗真君、とても素晴らしいシーンでした!!
これから大野君と撮影中に出来なかったお喋り、たくさんしてね!
大野君の初主演が『魔王』で本当に良かったです。
大野君の演技力の幅の広さにさらに圧倒されました。
そして斗真くんも素晴らしい演技をされる方でしたね。
特にラストシーンは領だけでなく、直人にもオエオエ。
『魔王』が終わったのはとても悲しいですが…お二人の次回作を楽しみに待ちたいと思います♪


それにしても、ラストのしおりちゃんが見たものとは!?
1月9日まで待てな~い!!!

投稿: はみこ | 2008年9月13日 (土) 23:09

デネルさん、国立のアップ、魔王の感想など、いつも本当に有難うございます。笑わせて頂いたり、泣かせて頂いたりしています!そして、魔王終わってしまいましたねー(泣)最終話どう表現して良いか判りませんが、泣けて大変でした!思い出しても、私も、又が涙が出てしまうんです!大野君の演技、どれだけのファンを増やしたでしょうか?突然、現実の話で恐縮ですが、私が3月の中旬に入会した時の番号が20***でした。(ファンに成ったのは、その1年も前ですが、入る勇気が無く)8月末にどなたかのコメントで、27万代の番号の人を知っていると載ってました。単純計算しても、一月に5万人がファンクラブに入会して居る訳で、これって凄すぎますよね!そして、きっと今も続々と、入会者が・・・魔王効果ですかねー!?

投稿: sato | 2008年9月13日 (土) 22:30

・・・生きてますぅぅ。
もう首にタオルを巻いて観ました。
旦那もめずらしく一緒に観てましたが、集中できーーーーーんっっ!!
ってことで、ひとり寝室のテレビでガッツリ観ました。
もう、泣きすぎて最後は頭がボーーーーーっとしました。 
領と直人が命を落とさないで、苦しみから解放される方法があってほしかった・・・crying

本当にお疲れ様でしたっ!!
これからは心おきなくカツオ釣っておくれっ!!
ぜひ、斗真くんがくれたルアーでsmile

投稿: もぐとも | 2008年9月13日 (土) 21:56

デネルさん、皆さん、こんばんは。

点呼ですよね。はい…。
心にぽっかりと穴が開いて廃人と化しております。

はぁ~…、終わっちゃいましたね。
もう成瀬領には会えないんですね。

領が友雄に戻り、直人と分かり合い許し合えることができたという最期…。
「この結末でよかった」「いや、生き続けてほしかった」
「11年前に2人が会えていれば、こんな悲しい結果にはならなかったのに」
「最期のあの穏やかな表情は、2人とも相手のことも自分のことも許せたってことだよね」…。
私の頭の中では、1人「朝まで討論会」。
昨夜は、眠れるまでに時間がかかりました。

ただ一つ言えるのは、大野智恐るべし。
またこんなに魅了されるとは。
もっともっと大野くんの演技を観たい!と強く思いました。

連続ドラマで毎週 大野くん演じる成瀬領を観ることができて幸せでした。
初主演の作品が『魔王』でよかった。相手役が斗真くんでよかった。

『魔王』に心動かされた'08夏…。暑かった夏も終わりですね。
大野くん、戻りカツオの季節だ!思う存分、釣ってくれ~♪

投稿: あおぞら | 2008年9月13日 (土) 21:54

9/12 TBS生情報番組にて魔王最終回番宣の智くん&斗真くん。
続いては午後の関東ローカルより

【2時っチャオ!】
最終回VTRが流れる
恵俊彰さん「どうですか?改めて今、真剣にお二人(VTRを)見てましたけど。」
智「そうですね、初めてのドラマ、連続ドラマだったんですけど、まぁ、結構重たいお芝居だったんですけど。ま、初めてで、魔王で、よかったなとは思いますね、ええ。」
恵「生田さんいかがでしょう?」
斗「いやー、凄く大変な3ヶ月だったんですけど、あのホントにこのラストシーン、17分のラストシーンていうのがあのー、謳い文句なんですけど。」
恵「あーー。」
斗「このシーンはかなり、あの、時間を掛けて丁寧に撮れたので、はい。楽しみにしててほしいなぁと思います。」
恵「もう撮影も終わって、なんかそれぞれクランクアップもサプライズでプレゼント貰ったって聞きましたけど。」
斗「そうですね。僕、大野くんにあの、カツオの釣り用のルアーをプレゼント・・・」
恵「カツオ!」
斗「ずーっとカツオが釣りたいって言ってたので、はい。初めて釣具屋さんに行って買いましたけど。」
恵「大野くんは何贈ったの?」
智「僕はですね、まだちゃんと贈ってないです・・・」周囲 笑
斗「でも気持ちはいただきましたから。」どちらが年上なんでしょうか?いつもみなさんに大事にしてもらえる智くん、可愛い。

恵「さぁ、いよいよ今夜最終回ですけど、お二人、みどころをぜひお願いします。大野さん。」
智「そうですね、最終回!ということで、今夜10時ということでとにかく見てください!」
恵「さぁ、生田さんは?」
斗「はい。ホントに見てください!としか言いようがないんですが、はい。楽しみにしていてください。」
恵「さぁ、今夜最終回、見逃せません。お二人有難うございました!」

【イブニングファイブ】最新芸能ニュースコーナーにて
※全体的に他の番組と流れが同じ。クランクアップの話題中心なのでざっとレポします。

アナ「クランクアップは今週の火曜日とお聞きしたのですが。」
斗「大野くんが・・・」
智「僕ぅーがー、最後ずっと一人で、終わって。そんで斗真はサプライズ、で、後から駆けつけてくれて。」
アナ「その様子がこちら。」智くんクランクアップの映像
智「ハイ。」
斗「朝4時ですね。」
アナ「朝方4時!ええー!!」
“魔王”赤Tシャツのスタッフと智くん、ハグしてる映像。
涼子ちゃんも来ました。

アナ「これ、スタッフですね。」
智「はい。」
斗「プロデューサーです。」
アナ「熱い抱擁で。あ、プロデューサーで・・・なるほど。何か生田さんからプレゼントがあったと聞いたんですが。」
智「そうですね。僕はあのー、カツオ用のルアーを、と、斗真からいただきました。」なにゆえ名前をかんだの?
アナ「カツオ釣り用のルアーを。」
斗「撮影中にカツオを釣るのが目標だ!みたいに言ってたので。思う存分釣ってくれ!という意味で。」
アナ「あ、なるほど」
智「いただきましたね♪」

映像は斗真くんが智くんの後ろからバズーカを発射し、中から銀テープが飛び出して二人でハグ

アナ「では気になりますその最終回の行方ですね。みどころをフリップに書いていただきました。まずは大野さん。」
智「じゃん!!『ラスト17分、驚きの連続』←フリップ文字を読み上げ
アナ「これはどういう事でしょう?」
智「もうラスト17分間はとにかくもう、目が離せないですね。二人の対決というのもありますけど、どんどん新事実が明らかになってきますね、最終回で。」
アナ「これは、1分たりとも目が離せないという展開。」
智「ええ。」
アナ「そして、生田さん、見ていきましょうか。」
斗「はい。『まさか・・・あの人が?』←フリップ読み上げ
アナ「これはどういうことですか?まさかあの人がってことは、直人?」
斗「どーなんですかねぇ?」スゴく嬉しそうに笑
アナ「どうなってしまうんでしょうねぇ。」
三雲アナ「二人以外の人かもしれないって事でしょうか?」
アナ「あー、そうかそうか。」
斗「領の復讐劇が思わぬ被害者を生んでしまうんじゃないかな。」
アナ「思わせぶりですね、みたいな!わかりました。それでは最後になりますけれども、カメラに向けてみどころ、メッセージをお願いします。大野さん。」
智「はい!もう、とにかく今夜10時!見てください!」
斗「もう、ホントにそれだけです。ぜひ、10時からなんで、よろしくお願いします!」

智くん、斗真くん、最後の“魔王”ワーク早朝から本当にお疲れ様でした!
夕方になるほどだんだん、テンションも上がっていたように感じました。放送時間が近づいているからなのか、それともずっと最終回告知で同じ内容にお疲れ気味で気分がハイだったのか、お二人とも有難うございました。
斗真くん、ずっと一重でした。やっぱ疲労困憊ですかね。
そんななか、智くんはルアーの話題が出る度、幸せの絶頂って表情でしたよ。実は今ごろ船の上だったりしてね。
翔くんは連れて行ってもらえるのかな。

投稿: みゆず | 2008年9月13日 (土) 17:35

「はいっ!」
点呼で、なんとか、この世に戻ってまいりました。
はぁー・・泣きすぎて、眼が、頭が、鼻が・・痛すぎます。
大野君って、本当に凄い人ですね。
私の想像を遥かに超えた素晴らしいドラマでした。
大野君の初主演&初連ドラが「魔王」で本当に良かったと、心底思います。
しばらく、この放心状態から抜け出せそうにありませんが、あえてこのまま浸り続けたいと思います・・。デネルさま、お気遣いいただきありがとうございます。しばらく眼の養生をしながら、静かに過ごしますね。

マニアックな感想文、毎回ありがとうございました!デネルさまの感想文、魔王のもうひとつの楽しみでした。これ読むともう一回観なおしたくなるんです、見逃した新たな目線で観れるので。ホント、大好きでした!!
それでは、また余韻に浸りながら、リピの旅にでます・・(眼、休ませられないなぁ・・)。

投稿: たましゃん | 2008年9月13日 (土) 17:32

て…点呼っすね…
まだ抜け殻状態ですよ…
昨夜、デネルさんが更新するかと携帯から拝見してました。
あっ…更新してる。でも書けなかったです。
言葉にできなくて…。
今も、まだこの喪失感というか、駆け抜けちゃった感で一杯なんですけど
智くんの「最初のドラマが魔王で良かった」で涙です。
最後の二人の言葉が「同じ」で、領も友雄も直人も…ってまた泣けてくる(涙)
もう、ボボボって涙が玉になって出てくるって久々です。

ダメだ、出直して参ります。

投稿: ゆな | 2008年9月13日 (土) 16:44

こんにちは。
ゆうべから何とも言えない虚脱感に襲われていて、いまだに放心状態です。
本当に終わっちゃったんですねぇ。そしてもう成瀬さんに会えないんだ…。朝からずっと気がつけば成瀬さんのことを考えてる…って大分ヤバイかも。
魂ぬけてますけど、気を取り直して、役者、大野智に心からの拍手を。
デネルさんも三ヶ月にわたる魔王レポお疲れ様でした!ただテレビを見てただけの私でさえ、普段全くドラマを見ないということもあり、なんだかみょ~な達成感が。
しかし、この人ホント底が見えない。事あるごとに惚れ直して、どんどんはまっていくのが楽しいような恐ろしいような。同病あい哀れむということで、これからもよろしくお願いします。

投稿: 鯛子 | 2008年9月13日 (土) 15:10

【早ズバッ!ナマたまご】魔王最終回番宣レポ

智くん、AM5:15という早朝にもかかわらず、さわやか。
斗真くんお疲れ気味なの?眠いの?目が一重です。

エンタメコーナーで、サザンのCDTVスペシャルライブ出演の話題の流れで
アナ「あの、サザンオールスターズは30周年ということなんですけれども、嵐は9/15で10周年目に入るということで」
智「そうですね。ハイ」
アナ「なんか10周年で、皆で色々10周年だね!なんて話とかしたりするんですか?」
智「そうですね。結構まぁ、8年目ぐらいから意識し始めてますねェ。」
アナ「あ、そうなんですね。あと2年で10周年だーみたいな。」
智「そうですね。早いなー、遅いなーみたいなことをずっと言ってますね。」
アナ「大野さん的には早かったですか?長かったですか?」
智「パッと思えばやっぱ、早く感じるんですけど、よーーく1年1年をなんとなく振り返ると、やっぱ長いッスよね。」
アナ「27歳というと10年前はじゅう・・・」
智「18ぐらいですか。」
アナ「そうですね。一番変わったことってなんですか?」
智「ま、責任感ですね。エヘヘヘ」テレ笑?ニガ笑?
アナ「リーダーですもんね。そうですよね♪」
智「だんだん変わってきましたネ。遅いですけどね。ハイ」


アナ「さあ、お待たせしました。今日は早ズバッ!魔王スペシャルという感じでお送りしているんですが、いよいよ最終回。いったいどうなるんですか?」
智「えー、ちょっとだけお見せ致します。」
斗「VTRどうぞ!」

ここで最終回映像が流れ、智くんと斗真くんが生ナレーションを付けてました。
画面下の小窓に原稿を見ながらナレーションをする二人が写ります。

智「成瀬領の復讐劇がついに終幕を迎えます。」
斗「芹沢直人に再び届いた赤い封筒には同じタロットカードが2枚。つまり次のターゲットは直人。復讐を止める為に領を11年前の事件現場に呼び出します。」
智「二人が迎える対決の時。しかし領には予想も出来なかった本当の目的が!魔王最終回は・・・」
智&斗「今夜10時!」
二人の後ろでみのさんが覗き込んでる。
アナ「みのさん、おはようございます。」
みのさん、拍手しながら
み「なんだ、これ読んでたのかー。」と二人の前から原稿を持ち上げて笑い
み「いやー、よかった!セリフは完璧だから、二人は。ねえ。楽しみだね。ウーン、もう朝早くから頑張っててね、これがね。」
アナ「もう今夜最終回ですが、ちなみに撮影終わったのはいつだったんですか?それぞれクランクアップは?大野さんは?」

映像は9/8智くんクランクアップの様子。花束をもらっている。

智「僕は9月のぉ、8日かな。はい。」
アナ「月曜で。生田さんは?」
斗「その前の日に終わって。」
アナ「そうなんですか。そのクランクアップの様子なんですが、大野さん、何か貰ってましたね、小林さんと生田さんから。」
智「そうですねェ、斗真には、あの、釣りのルアーを」
アナ「釣り、されてらっしゃる・・・」
智「え。いただきました♪」

映像は斗真くん9/7クランクアップ時。涼子ちゃん、田中圭くんが花束を渡す。
場面変わって大野くん、紙袋を覗き込んで、取り出した2個のルアーに超々満面の笑み&ルアーをカメラにご披露。

アナ「生田さんはクランクアップ、感動的でしたか?」
斗「そうですね。撮影終わった涼子ちゃんと田中圭くんと駆けつけてくれて、はい。有難かったですね。」
アナ「なにか貰ったみたいですね。」
斗「なんかあの、UFOキャッチャーでつかまえたおもちゃを」笑
アナ「なんだか可愛らしいですね。あと聞いたところによるとですね、ラスト17分がとにかくスゴイって噂なんですけど。」
斗「そこに向けて一気にこう、加速して行くので、ハイ、ぜひ見てほしいなと。」
男性アナ「最後、どうなるんですか?」
斗「言ったほうがいいスか?」
智「いや、やめたほうがイイんじゃないすか?」笑 ニノなみの高速つっこみ
斗「いやー、それはもうぜひ、見ていただいて。今夜10時なので。」
アナ「今日は朝ズバにもご出演いただきますので、宜しくお願いします。」
み「朝ズバでもね、最後の17分全部、オレしゃべっちゃう!」

ひと仕事終了してもまだ朝5:30。あと残り4番組。最後は夕方のイブニングファイブ エンタメコーナー出演時間18:40まで、まだまだ一日長いですね。お疲れ様です。


【朝ズバッ!】魔王最終回番宣レポ ※全国放送なのでチョットだけ。

みの「でもあれでしょう?これでアーーーップ!って時はもう、オッッ!とした?」
智「なんだか、よくわかんなかったですネ。アップも、よ・・あの、朝方終わったんで、ええ。なんだろ、終わったのか終わってないのかがわかんない様な感じ。」
み「もう入れ込んじゃってるからね。」
アナ「いよいよ、今夜10時最終回です。ドラマ魔王から大野智さん、生田斗真さんでした!」

ボードめくりのポイント指導(目線をカメラに一度向けてから紙をめくる)をみのさんから受けた智くん。
バラエティで見るいつもの智くんでしたね。めっちゃお茶目でした。


ついに最終回の放送が終わってしまった。
デネルさんの点呼も今回が最後かと思うと・・・。
でも、終わりがあればはじまりもある、ですよ。

投稿: みゆず | 2008年9月13日 (土) 13:25

デネルさん、ぽっくり逝ってしまうかと思いました。
7月に大野くんの演技が見れるとなんと軽い気持ちで挑んで見ていたんでしょうか。
週を増すごとにそんな気持ちでいたことに後悔でした。
ほんとにあたしは大馬鹿やろうでした。

1時間ずっと泣いて泣いて、デネルさん同様鼻水がえらいことになってました。
辛くて悲しい結末だったんですが、この3ヶ月間の魔王を見ることができて幸せでした。

最近頻繁にお邪魔させて頂いて、そのうえ丁寧にお返事くださりほんとに嬉しいです。
大野くんのファン、ぃやマニアックになってこちらを見させて頂いてたんですが。
デネルさんの言葉でさらなるマニアックになりました☆

投稿: さえこ | 2008年9月13日 (土) 13:06

デネルさん、初めまして。
いつも楽しみに拝見しております、
実は相葉ちゃんファンでございますが…。
この3ヶ月、大野くんに、
そして大野くん演じる『成瀬領』に、
これでもかぁっ!というくらいハートをわしづかみにされておりました。
最終回、始まってすぐから泣きまくり。
…生田くんと肩を寄せ合っているビジュアルは猛烈に美しくて、ますます涙。
なんて素敵なドラマだったのでしょう。
「魔王」を作り上げた全ての方々に感謝したいです。
ところで。
大野くんの髪型は、昨日の電波ジャック時点ではまだ黒髪でしたが。
もうカットしたり、カラーしたりしちゃうだろうな〜、黒髪も似合ってるのに…。
なんてことを思いながら寝たら、
夢の中で、大野くんの髪型がものすごい金髪パンチパーマになっていて、
「嘘やぁぁ〜ん!(泣)」
と目が覚めました…。
いくらなんでも、それはないだろ…と思いつつ。
初めましてなのに長々と失礼いたしました。
これからも大野くんへの愛に溢れたブログ、
楽しみにしております!

投稿: kona | 2008年9月13日 (土) 12:56

デネルさん、皆さんご無沙汰してます。智くんのおかげで、毎週金曜はホントに幸せでした。まさか連ドラ主演の智くんをみることが出来るなんて!夢のような三ヶ月。関係者の皆さんにただただ感謝ですね。智くんの演技が凄いのは舞台を見てわかっていたつもりですが、今回もとにかく凄い。成瀬領くんが実在してるかのようで、不思議な感覚でした。デネルさんにはご報告しましたが、皆さんにも。ラッキーなことにお友達宅近くで魔王ロケをしていたので見に行くことが出来たんです。ロケでの智くん、スイッチ入るのはスタート3秒前、猫背な背筋をピーンと伸ばして、カットの声で猫背な智くんに戻る。合間には空を見上げたり、機材の上をぴょんぴょん飛び越してみたり。いつも持っていた弁護士バックを膝と膝の間に挟んで、木々を眺めていたり。独特の空気感というか、とにかく魅力溢れる人です。これからの活躍がますます楽しみですね。智にマニアックのこれからも超楽しみです。長々失礼しました。

投稿: ちっち | 2008年9月13日 (土) 11:29

デネルさん、こんにちは。

点呼ありがとうございます。

昨日は
最初から息ができなくて
苦しいーって思いながらみてましたが
ラストの2人綺麗でしたー!

最終話
終わったあとはぬけがらとなってましたが
なぜか今朝はすごーく幸せなめざめでした。

あっとゆーまの3ヶ月でした。

幸せでした。

デネルさんの点呼も最後だと思うとさみしいです。

てか、再びってー?

映画館で魔王、私もぜひみたいです。

投稿: あめ | 2008年9月13日 (土) 11:14

こんにちは
あぁー 終わっちゃったぁ(泣)
でも何故か、すごく哀しいし切ない結末だったのに、何故か、見終ったあと、とてもすがすがしくさわやかな気持ちになりました
きっと二人のいろいろな想いが最後に浄化できたから。そしてそれを斗真くんと大野さんが見事に演じきったから。
演じたというよりも、直人と領以外の何者でもなかったです
幸せな三ヶ月に感謝!斗真くん大野さん、共演者のみなさん、スタッフのみなさん感謝!こちらでお会いできたみなさん感謝!そして忙しい中更新続けてくださったデネルさん、感謝!&お疲れさまでした!
これからもお邪魔します
大野智!!バンザイ!

投稿: とまと | 2008年9月13日 (土) 10:54

こんにちは!

私、実は・・・
『魔王』10話と昨日の最終回・・・

・・・まだ見てませんっ!!!

だって、恐いんです~(涙) 『魔王』が終わってしまうのが(TT)
でも今日から三連休なんで、意を決して、2話続けてドドンッと観ちゃいます!
かなり心臓にやばい観方だとはわかっていますけど(^^;
大野君を見たいけど、ドラマが終わってしまう事を受け入れたくない(笑)
私にとって究極の葛藤に悶えて9月の夜を過ごしておりました。

あちこちの噂で10話&最終話の内容を、顔を覆った指の隙間からチラチラ伺って心の準備をしております。

いや~ もうすでに泣きそうなんですけど(笑)

投稿: タカ | 2008年9月13日 (土) 10:30

もう泣きました。泣いて泣いて、泣いた揚句、発熱です。
大野くん、凄い。もう凄いとしか言いようがないです。こうして考えるだけで涙が。大野智…なんて人なんでしょうか。凄いです。
圧倒的な存在感?
独自の表現力?
なんと言っていいかわからない。“何か”のせいで大野くんがいなくなるんです。
観ている私が『何か』に支配され、途中から自分が何でこんなに泣いているのかさえ、わからなくなった気がします。

華奢で細い、彼の背中が背負うもの。これまで背負ってきたものの重さは、計り知れません。
なんて大きな人なんでしょう。枠なんてないですね。秘めるものは無限大です。
抽象的でうまく書けない…。語彙が彼に追いつきません。
同じく演じる立場にいる人なら、羨ましく感じる才能なのでは…。誰かに教えられてできるものじゃないですよね。
まだ思考回路がとんでいるのか、肝心の魔王の感想が書けません…。

そしてデネルさん。11話分のエントリー、毎回欠かさずコメントのお返事を頂き、本当にありがとうございました。
実は周りに魔王を観ている人が一人もいなくて、こちらにきてお話できることがとても幸せでした。ありがとうございます。心からの感謝を込めて。

投稿: MOMO | 2008年9月13日 (土) 09:41

デネル様の点呼にて,なんとか「魔王」という世界から戻ってこれました!
いやぁ~,涙がとまりませんね…
一夜明けましたが,いまだ昂揚はおさまっておりませぬ。
見所のラスト17分は呼吸するのも忘れるぐらい,大野智という役者に引き込まれましたな…
「truth」を昨夜から何度も聴いている所存でございます。
さて,衝撃の真実はDVDの特典へと続くのでしょうか!!!!??
いっそ映画化しちゃえって感じですよね…
映画館の巨大スクリーン一面に映し出される魔王さん…妄想しただけでもかなりやばいですね;;
とにかく,1/9が待てません!!!!

投稿: ひかり | 2008年9月13日 (土) 07:53

最後の点呼ですね…前日までは結末が知りたいと強く思っていたのに昨夜は終わってしまう…毎週見れた喜びが終わってしまう…皆様のコメントも終わってしまう…と別の淋しさが込み上げてました。最後の最後まで『成瀬領』で『マナカトモオ』でした。こんなにもドラマにのめり込んだのは今までに無かった。テンセイクンプーDVDも夢中でした。改めて智サンの演技力に脱帽です…宿題クンのホンワカ智サンとは同一人物ですよね…。

投稿: モモたろう | 2008年9月13日 (土) 07:43

デネル様、皆様おはようございます。魔王の最終話、朝からドキドキしながら待ってました。いままで大野君目線でつい見てしまっていましたが、最後は違いました。領が刺されたところから、ドキドキが止まらず、領が悲しくて・・・。途中から、大学生の息子も一緒にテレビにかじりつきました。もう、最後のシーンは直人も領と同じくらい苦しんできたことが、伝わってきて・・・涙・・・そして、領・・・言葉にできません。大野君の迫真の演技に、魂を持っていかれました。一人孤独の中で生きてきた領、優しい友雄に帰った時にはもう・・・涙涙でした。大野君生田君本当にありがとう、です。

投稿: ミミママ | 2008年9月13日 (土) 07:27

抜け殻です…。なんとか生きている状態です。
デネルさん、お久しぶりでございます。
最終話では早々に涙腺が決壊し、ラストまでびーびー泣き続けておりました。もう眼がパンパンだわ、ぼーっとするわで、暫くは使い物にならないでしょう。
なんて悲しくてせつないんだあああ!
そして大野くんの才能の凄さ!
大野くんの演技は、ただの演技とは思えません。
魂がこもってるっていうのかな。ボキャブラリーが貧困なので上手く表現できないのがもどかしいです。
いかん、思い出すとまた勝手に涙が出てくる。
私の涙腺は暫く修復されそうにありません。
大野くんは自分でも言っていますが、ひとつのことに物凄く集中しますよね。
「魔王」を観ていた私たちがこの状態ですから、大野くんの心身の疲労はいかばかりだったでしょう?
大野くん、本当にお疲れ様!
「魔王」にはまりまくり、何度も大野くんに惚れ直した3ヶ月でした。大好きな釣りを沢山沢山楽しんで、ゆっくり休めますように!

投稿: かおん | 2008年9月13日 (土) 07:13

はいっ!点呼、有難うございます。
『?』?…復讐の真実とは何ぞなもし。
早く来い来い!1月9日とDVD!!
刺されて深手を負った領さんを見て、
病院へ行って!と思い強く願い…。
私の中では、大野くん演じる領は、どこ
までもリアルな人物で、ドラマですが、
本気で心を揺さぶられてしまいます。
そんな私には、場面が前後する微妙な髪
の長さの違いも日焼け具合も、生還する
には持って来い、必要な要素なのです。
大野くんのお芝居が観たくなりました。
お芝居も!上手なのが、広く知れ渡り、
今後は更にチケットは入手困難ですね。
でも頑張って申込しまぁ~す!

投稿: iku | 2008年9月13日 (土) 06:28

デネルさん、皆さま、私もまさかの生還ですよ、もちろん抜け殻ですが…

しかし怒涛の3ヶ月、幸せな3ヶ月でした。
涙の最終回でしたが、来週から魔王がもう見れないと思うと、違う意味でさらに涙でしたよ。

本当に大野くんは超絶にすごいっ!!!
大野くん、魔王チームのみなさん、ありがとう!!!

「『魔王』でよかった。 智マニア」

投稿: サッチモ | 2008年9月13日 (土) 03:56

デネルさん   息を吹き返しました~。

とうとう・とうとうこの日が来てしまいました。
とうとう・とうとうお、終わってしまいました。
そして「魔王メール」はもう来ません。

リーダーが「凄いんだぞ!」というのは分かっていたつもしでしたが予想以上、期待以上の内容に完全ノックアウトです。
欲を言えば二人とも生きて~生き抜いて欲しかった。
直人と友雄が笑いあえる日が来るまで。

「大野智ここにあり」が成層圏まで知れ渡り今後の舞台チケット争奪戦に怯えております。

明日から抜け殻の日々が続きそうです。
こうなりゃとことん抜け殻ってみます。

この時間までず~っとリピしてる私は明日使い物になりませんね。

投稿: レイン | 2008年9月13日 (土) 03:04

デネルさま! こんばんわ!
エーン;終わっちゃたよ~;
始まった時から皆様も息をのんで見てらっしゃる事でしょうと一体感を感じながら、正座して見ておりました。
大野くんは主演男優賞!!ものですな!
演技というか『領』です!いやッ!『友雄』でした(感涙;)
先程、早速DVDに最終話と大野くんだけのシーンピック編集を3時間もやっちゃいましたッ。
今もサウンドトラックがぐるぐるです。
編集しながら気が付いたのですが、中盤の刺されるシーンで
髪が短くなって、後半少しまた長くなってて水曜の夜中までの撮影はもしや このシーンなのかー?と『お疲れ様』の気持ちで見ちゃいました。
大野くんが涙を流してるアップはまだデビュー頃の面影を見れた気がします。
はぁーステキでした!!


投稿: ムギ | 2008年9月13日 (土) 02:44

こんばんは。
デネルさんのダムは決壊してしまったんですね。確かに智クンは智クンではなく領様以外の何者でもなかったし、芹沢家の人々も見事でした。編集もよかった。
が、私のダムはとても強固に出来ていて、水一滴漏れ出すことはなかったです…。
何故? 韓国版を観たわけでもないのにスポットの観すぎで、山野VS領様の件以外が想像通りで…。それに智クンの髪型とうっすら爪に残った樹脂が気になったし…。
DVDBOXの発売の頃には天使に戻った領様が、友雄さんとして戻ってきてくれないかなぁ…そしたら泣けるかも…。
でもその前に、tvでコメディーを演じる智クンを観て爆笑して涙を流したい…叶うといいなぁ…。

投稿: チャーチャ | 2008年9月13日 (土) 01:57

 はい…。恥ずかしながら生きて帰ってきてしまいました。

デネル様〜!眼球が痛いです。  デネル様〜!肩がガチガチです。

 何なのでしょう。あの演技力。『大野智』はどれだけの才能の持ち主なんでしょう…。 
『魔王 第一話』が始まる頃は ただ智くんを見る事が楽しみだったんです。 でも、あの演技力で一気に魔王の世界に引っ張られていきました。
 ドラマ初主演作品としてスゴイものを生み出しましたね。   ただただ『大野智×魔王』の起こした化学反応に感動です!!!   そして今の『嵐・大野智』を取り巻くあらゆる環境と、それを支えている人達に感謝の気持ちでいっぱいです。  悲劇的な最後を迎えたドラマを見てすぐに こんな気持ちになるんですね。不思議です。

投稿: センタクプー | 2008年9月13日 (土) 01:45

デネルさん、こんばんは。

天むす、辛うじて息はしております!

「魔王」とうとう終わってしまいましたね。

ラストの領と直人のシーンは迫真の演技で生の舞台を観ている感覚に陥りました。

切ないラストでしたが穏やかな二人の顔を見て私は何故かホッとしました。

いつもなら直ぐにリピするのに、今日はこれ以上泣いたら明日超不細工顔で出掛けなければ行けなくなるので止めておきます。

それにしても領さんの最期、綺麗だったなぁ。

もう金曜日に魔王メールが来ないと思うと淋しいですね。

投稿: 天むす | 2008年9月13日 (土) 01:35

デネルさん、皆様、こんばんは。

ご無沙汰しています。

終わってしまいましたね~
すっかり抜け殻です・・・
素敵な夏でしたshine
明日から何を楽しみにして生きていけばいいのやら・・・

でもとりあえずは、「大野くんお疲れまでした!」ですよね。
思えば年明けから、素敵な『サトシゴト』を次々とプレゼントしてくれて、
ノンストップで頑張ってくれましたよね。
アジアツアーもこれからですが、とりあえずはのんびりと
釣りを楽しみながら「克った!」と思ってほしいですね。

投稿: ヨネ | 2008年9月13日 (土) 01:22

デネル様・皆様

今日この日まで点呼をお願いしていなかったんです。
涙の点呼お願いしたします。

大野くん本当に素晴らしい演技を見せてくれましたね。
お疲れ様とありがとうの気持ちで一杯です。
大野くんは宇宙一いい男!!!間違えないです。

来週は手持ち無沙汰な金曜日になりそうです。

投稿: フログ | 2008年9月13日 (土) 01:15

デネルさん みなさん こんばんは
たっくさん泣いて 明日は目がはれそうです

見ていて心臓のあたりがく~~っと苦しくなって
もう大変でした


領も直人も 自分を 相手を許せたんですよね
涙腺ダムは決壊したけど
点呼に間にあうよう やってきました
では みなさん 
泣き疲れのないように.. 

投稿: はな | 2008年9月13日 (土) 00:57

こんばんは~・・・・・・。
デネルさ~ん、抜け殻ってますか~・・・?
私、完全に抜け殻ってま~す・・・・・
抜け殻ingでございます・・・。

も~、領が刺されたあたりから号泣号泣・・・・
私も泣きすぎて頭痛がいたしました~・・・・。
目がパンパンです・・・。
そして寝られません・・・・。

ほんものの抜け殻で~す・・・・
国立が終わり、軽い抜け殻になっていたのですが・・・
今度はほんものの抜け殻かもしれませ~ん・・・
私の中身よ~~帰っておいで~・・・。

毎週の楽しみが終わっちゃいましたあ・・・・。
さよなら~~~領様~~。

ほんとにDVDの発売が待ち遠しいですね~・・。

投稿: 柿 | 2008年9月13日 (土) 00:56

デネルさま 皆さま こんばんわ
連日の投稿すみません。


魔王…おわってしまいましたね…
頭の中がまだぐちゃぐちゃでまったく生理がつきません。
どうして二人とも死んでしまうの!?と思いましたが、デネルさんの「友雄として死んだ」「自分の事を許せたから」というお言葉を読んで、決してバッドエンドという訳ではないのだなと感じることができました。
やっぱり二人して生きて道を見つけてほしかったという思いは拭えませんが、これも一つのハッピーエンドの形であり友雄と直人が必死に生きてきた結末なんですよね。
二人が互いに自分と相手を許し合えてよかった…


魔王が大野智初出演初主演ドラマだった事、私も本当にうれしく思います!!
早速勢いのままDVDボックスも予約してきましたheart01あのような終わり方されたら買わないわけにはいきません!!

はあー
本当に智マニアにつきる3ヶ月でしたね。
ドラマの事、大野さんの演技の事、まだまだ語りたい事は尽きませんが、頭の生理が着かない上に文才というものがまったくもって欠如しておりますので、後はデネルさんのステキ文章にお任せしたいと思います。
2日連続の長文乱文失礼しました。

投稿: もぐら | 2008年9月13日 (土) 00:54

涙、涙の最終回でしたね! 最期は友雄としていい顔で眠ってましたね。でも生きていて欲しかった~。 これから淋しくなりますけど、DVDが出るまで、リピリピですね!どの場面もいつも男前でしたね。

投稿: アキ | 2008年9月13日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23695933

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -最終話-:

« モードなあいつ!? | トップページ | ウィッシュリスト »