« 暴かれた秘密 | トップページ | 最後に一言!? »

2008年8月25日 (月)

コレクション

メーデー!

メーデー!

とその前に、櫻井君、北京での大役お疲れ様でした。

オリンピックが幕を閉じたんですね。

テレビも無い、インターネットも出来ない別宅で愛猫とヴァカンスナイツを満喫中!?の私にとっては「オリンピックってな~に?」な日々でした。

櫻井君は沢山の知識を吸収して一回りも二回りも大きくなって4名様の元に戻る事だと思います。

頼もしい限りです。

気をつけて帰ってきてね~。

デネルでございます。

メーデー!

メーデー!

改装工事の為にすっかり荷物置き場と化した自室のレコーダーがいかれてしまいまして、録画は可能なんですがDVDに落とす事もDVDを見る事も出来なくなってしましました。

舌打ちを150回程しました。

髪の毛を掻きむしりまくってます。

ムキィ~!ですよ、全く。

何故ならば、これまで撮り溜めしてきたコレクションの数々を何一つ動かせないから。

2008年スタート早々、怒涛の大野君フェスティバルだったのに。

『智にマニアック』に陥って以降、初めて大野君だけのDVDが作れるのに。

どのチャプターを選んでも金太郎飴ならぬ3104飴状態なのにぃ~。

メノ~ン・・・・

レコーダーの故障自体は新しいのを買えば済む話なので無問題なんですが、嵐さんにまつわるエトセトラだけは諦められない!!

死守してみせる!!

予断ですがレコーダーを修理に出すと何が録画されているのかチェックされるんでしょうか!?

嵐さんが出演する番組しか興味が無い私。

それすなわちHDDの中は嵐さん一色。

“嵐まみれ”ってやつです。

わざわさ録画してまで見たい番組が無いんだも~ん。

リアルタイムでも見ないも~ん。

フォルダーもねぇ、『嵐』でしょ、『嵐の宿題くん』でしょ、『ひみつのアラシちゃん』でしょ、『お気に入り』 ( ← ペロッっとまるっと惚れ込んでいるシーンをすぐ見れるようにマニア目線丸出しで編集しているフォルダー )でしょ、『大野君』でしょ、『魔王』。

これのみ。

フヘヘヘヘッ♪

修理工場で「キモッ!」と言われるのは間違いない。

でも平気。

映像を残してくれて、全てを永久保存版としてDVDに落とせるなら平気。

「キモッ!」は私にとって最上級の褒め言葉だし♪

お代官様、どうか一つ、中の映像だけはステイの方向でおねげえします。

間違えた!!

修理屋さん、どうか一つ、中の映像だけはステイの方向で何卒プリ~ズ。

今宵も別宅にお泊りでございやす。

3104マニアのお友達からメント○にクラウザーさんご一行  ( ← 私と友人Eの中で今最も熱い映画、デトロイト・メタル・シティより)が出演すると教えてもらったんですが、いかんせんここにはテレビが無いんですよねぇ~。

普段からこの番組は見ないので完全にスルーでした。

まっいっか。

『黄色い涙』の特典映像を見ようっと。

大野君にデヘデヘしようっと。

携帯より。

|

« 暴かれた秘密 | トップページ | 最後に一言!? »

コメント

◆ひまわりさん◆

ひまわり家のレコーダーも故障ですか!?
痛い・・・
怒涛の24時間テレビを控えての故障は猛烈に痛いですよね。
私も3104コレクションに全く手が付けられません。
そして録画した番組がじゃんじゃん溜まっていく・・・
ひまわりさんのお宝映像が命拾いして良かったですね。
グッバイ、諭吉でした!?

投稿: デネル→ひまわりさん | 2008年8月28日 (木) 14:47

なんてタイムリー!!

って喜んでいられないんですが…
なんと我が家ののHDD&DVDレコちゃんもぶっ壊れまして、DVDが全く使えずcrying
智コレクション(フヘヘheart01)をDVDに落とせず、修理中のHD消滅が怖くて修理にも出せず、パニック状態でした…

まあ、なんとか解決しましたが大金が飛んでいきましたよ(泣)かなりの大金があ~!!

デネルさんのコレクションの無事を心より祈ってますconfident

投稿: ひまわり | 2008年8月27日 (水) 20:09

◆かなさん◆

怖くて修理に出せないというのは中身が消えてしまう可能性があるから怖いって事でしょうか!?

うちのレコーダーの故障の原因が何なのかさっぱり分かりません。
録画は出来ているんですがDVDの機能が全てやられてしまったんです。
皆さんから教えて頂いた話を繋ぎ合わせるとコレクションの存命は間違いない!と思えてきました。
記念すべき第1枚目の大野君だけのDVDを作ってみせます♪


投稿: デネル→かなさん | 2008年8月26日 (火) 16:03

◆37さん◆

コレクションが緊急事態でございやす。
どんなDVDを入れても「再生不能です」なメッセージが出てくるんですよ。
失礼しちゃう。

保障期間内に2回も修理に出さないといけないとは。
ムキィ~!!ですよね。
皆さんからお話を伺っているとP社のが優秀っぽいですな。
次はここのにしようかな。

アジアツアーのパンフレットがお手元に届きました!?
私はまだ見ていないので詳細は分かりませんが、2年前は抽選でした。
嵐さんの人気は爆裂に上昇しているから狭き門になるかもしれませんが、37さんとお友達さんが見事ゲットされる事を祈ってます。

投稿: デネル→37さん | 2008年8月26日 (火) 15:58

◆バジルさん◆

バジルさん、残念ながら我が家には螺旋階段もシャンデリアも無いんざますの。
ついでにグランドピアノも♪

温かいメッセージを有難うございます!
メーカーに電話をして修理に来てもらおうにも2階に通じる階段が梯子なので、無事元に戻ったら連絡をしようと思ってます。
親方に部屋のリフォームよりも階段を一番につけてくれ!って直訴しようかしら。

バジル家のVHSたちがDVDに落とせますように。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年8月26日 (火) 15:42

今晩は・・・デネルさん
私も二度ほどダメになってます。
恐くて修理に出せなかったのですが・・・
どなたかのコメントでDVDのみならDVDのみの交換で
済むとか・・・
次回は、そうします。
デネルさんは、ハードですか?
今まで撮り貯めた大事な大野くんが無事で
あることを祈ってます。

投稿: かな | 2008年8月26日 (火) 02:20

デネルさん、こんばんは。

HDD大変な事になったんですね。無事に修理が出来る事を祈ってます。

私は、SH〇RPで保証期間の一年以内に二回修理に出しました。でも、二回とも録画内容は守られましたよ。でもS社の対応に呆れ、買い替えました。私はS社もお勧めできません。今は、P〇n〇sonicを購入して約3年ですが、一度も故障なしです!
とにかく、お宝を死守して下さいね!


アジアツアーについて少しお聞きしたいのですが、友人と二人揃って国立落選で、海外ツアーを申し込みしてみるつもりなんですが、このツアーも抽選なんですか?大阪の募集人員が少なくて、心配で・・・すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

長々とお邪魔しました。

投稿: 37 | 2008年8月25日 (月) 21:16

デネル様こんばんわ。
ピンクちゃんと、らせん階段やシャンデリアのついた本宅のお部屋にお戻りになられるまでは(妄想ですか?)書き込みを遠慮しておりましたが、DVD戦線異常ありと伺い、出て参りました。問題なくHDDが起動しますようにお祈りしています。
わたしも、お宝VHSをなんとか皿に焼いてからブルー麗にお引っ越ししようと思いまして、安い芝浦製を買ったのですが、へたこいたー!っていうか、やっちまったなー、おい。でございました。
DVDには地デジの録画が出来ない上に地デジを録画したVHSを皿にダビング出来ないのです。何でそんな機能が??と思いながら、とりあえず使っていますが,編集は細かくできるんですね。
後は佐賀県発の深夜のテレビ番組を見て、いい時期にもう一つ買うしかないかと思っていますが、ちょっとお小遣いが出来ると、ジャニショに行って写真に変えてしまうもので,まだまだ先になりそうです。お大事に。

投稿: バジル | 2008年8月25日 (月) 19:52

◆らるらるさん◆

お久しぶりです♪
愛猫の心配をして下さって有難うございます。
相変らず小心ぶりを発揮してますが随分慣れてきました。

○芝のレコーダーって結構評判が悪いんですね。
知らなかった・・・
ドライブ交換のみしてもらうと。
修理屋さんに伝えます!
メーカーに出さずに出張だけで直れば凄く有難いです。
私のもらるらるさんと同じでありますように。
大野君専用DVDを何としても作ってみせます♪
いろいろ教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→らるらるさん | 2008年8月25日 (月) 16:56

◆かっぱさん◆

大変な事になってしまいました。
コレクション存亡の危機に瀕している今、HDDの中を誰に見られようが無問題ですよね。
全てをDVDに落としてみせます。

櫻井君がトーク番組に出演していたんですね。
メンバーに対する愛情たっぷりなコメントが満載だったなんて櫻井君らしいな~。
役立たずのレコーダーが気を利かせてその番組を録画してくれていますように。
今日も別宅にお泊りなので家に寄るついでにチェックしてみます。

国立のチケットは残念でございました。
次こそはきっと!

温かいお言葉を有難うございます。
リフォームが終わるまで果てしなくバタバタすると思いますが頑張ります♪


投稿: デネル→かっぱさん | 2008年8月25日 (月) 16:50

◆のちょさん◆

えらいっちゃでございます。
そう、のちょさんのご推察通り、私のHDDは松井○喜モデルです。

録画はバッチリ出来てるみたいです。
DVDだけなら中身を消去されないですかね!?
やっほい♪
コレクションを全てDVDに移行出来たら新しいレコーダーを買おうかしら。
東○以外で♪

のちょさんちのレコーダーは故障率ワースト1モデル!?
備えあれば憂い無しの心意気で買い替え大作戦!

温かいメッセージを有難うございました。
お宝映像が無事DVDに落とせますように。

投稿: デネル→のちょさん | 2008年8月25日 (月) 16:38

◆モモたろうさん◆

祈って下さって有難うございます。

携帯会社に関わらず、YOU帝国の誰かがCMに出ているのぼりやポスターはどれも門外不出みたいですね。
シリアルナンバーが入っているものもあるとか!?

27時間ビデオ録画、頑張って下さい!


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年8月25日 (月) 16:33

◆クッキーさん◆

同じレコーダーで4回も壊れたんですか!?
24時間テレビに備えて空を増やそうとした途端、うんともすんとも言わなくなったんです。
コレクションが沢山あるのに・・・
何としてもDVDに落としてみせます。
大野君特集を完成させてみせます!!

修理屋さんに履歴を見られてしまうのね。
私のHDDもどの角度から見ても嵐さんのファンだと丸分かりのラインナップです♪


投稿: デネル→クッキーさん | 2008年8月25日 (月) 16:30

デネルさん、こんにちは♪
ちょいとご無沙汰しております。
毎度、ピンクの肉球の愛猫ちゃんの状況が気になって仕方ない今日この頃です。読んでるだけでかわいいー♪(笑)

レコ機ちゃん、読んだだけで芝使いですね。って思いましたわー。
私はP→芝→Pと3台目です。マニアですから(笑)
で、芝でDVD書き込みができなくなって修理に来てもらうこと3回。ドライブ交換のみしてもらいました。
で、現在4回目のDVD-Rへのみ書き込みエラーになります。ファイナライズもできない。でも、なぜかまだRAMは書き込みOKなのです。
もう寿命だしアナログのみ録画しか出来ないから去年3台目P社を買った訳ですが。
ドライブ交換のみなら、出張に来てもらって交換してもらうだけでHDD内は無事でしたよ。
再生テストや書き込みテストしてみるのにフォルダー開いたらもう、ジャニヲタたっぷりな内容しか入ってない訳で。
はい、もう3回も来てもらえば慣れましたけどね(苦笑)

現在はP社のレコちゃんに頑張ってもらってます。
芝は編集機能とかめちゃめちゃマニア向けで好きなんですが、いかんせん故障が多いのが悩みどこ。
現在P社快適ですが、しかし、デジタル録画の容量が半端なく大きくてすぐにHDDがいっぱいいっぱいに。
も少し大きめの容量にすればよかった…。
現在週末の24時間に向けて、目下編集作業頑張っております。
デネルさんも、大野くん死守頑張ってくださいね!!

投稿: らるらる | 2008年8月25日 (月) 10:15

デネルさん。大変なことが起きてしまいましたね。
マニア丸出しのデネルさんの大ちゃん&嵐くん達の貴重映像が絶対ご無事でありますように!!!
誰に何を見られようが、関係ありましぇんよ!!
心からお祈りしています。なんかどんどんデネルさんを取り巻く環境が悪いですのに、毎日更新して下さり(しかも笑わせて)頭が下がります。ありがとうございます!!
昨日は翔くんがトーク番組で、大ちゃんと相葉ちゃんがいるおかげで嵐はゆる~いほんわかした雰囲気が漂っている発言や、たくさん大ちゃん話を出してくれ、おまけに最近の釣り写メまで映してもらえて、感謝でした。
嵐5人の話は聞いているだけで、こちらまで笑顔になれます。この5人でホントよかった!!
今夜は宿題くんの後の、深夜に24時間TV情報もやるようですね。近づいてきました。
我が家は国立は主人まで急きょ入会したのに、全部撃沈したので、テレビは頑張って見なければ・・・
あと、24時間テレビとかぶるので、どうかと思いますが、
今週土曜のミュージックフェアに、斉藤和義さんが出られます。早くきれいなリフォームが完成し、心身共に快適になれるとよいですね。頑張って下さいね!!!

投稿: かっぱ | 2008年8月25日 (月) 09:58

デネルさん、こんにちは。
えらいことになりましたね。
確かデネルさんちのHDDは松井○喜モデルでしたよね。
うちもなんです。

DVDの故障ならDVDだけ交換するだけでHDDは大丈夫ですよ。
修理屋さんにHDDを初期化しないよう口酸っぱく言っときましょう。
HDDデータについて、型番によるんですが同じ○芝のHDD(一部)や他社のブルーレイレコーダーにiLINKで移動させることが出来るそうです。
ただしTS録画したものだけだそうです。
買い替えをお考えならこちらの手も有りかもしれません。
詳しくは専門の人に聞いてくださいね。

マニアックな話ですみませんが、うちの○喜モデルが○芝さんの中でも故障率がダントツだそうで、壊れる前に買い換えようかとお勉強中なんです。

お宝映像が無事なことを祈ってますね。

投稿: のちょ | 2008年8月25日 (月) 09:08

おはようございます。消えないことを祈りつつ…携帯を修理に出す時に画メモが全て嵐情報で…係りの方が消えちゃいますけど、書き写しますか?と聞いてくれました。何時間かかるんだろ…?と遠い目になっちゃいました。さすがau shop!ついでに機種変したらポスターもらえますか?とも聞いちゃいましたが…アハッ~ダメでやんした。店先にヒラヒラする布地の嵐が欲しいデス。★★テレビデオしかないので27時間ビデオ録画します!

投稿: モモたろう | 2008年8月25日 (月) 08:25

デネルさん、私も経験者なのでわかりますよ!今まで壊れること四回!全て中身をまるごと入れ替えねばならなくなり、保証期間内にこんなにも壊れるとは!ムキーー!でした!しかも壊れる時に限って嵐さんの番組をとりだめしているときや、これからドラマが始まるって時でした。何回かは泣く泣く諦め、壊れかたによっては、ためていたものだけはおとせた時もありました。修理に来られた時にゃ、今までの履歴を見られ、誰が見ても嵐さんのファンということが一目で分かるラインナップに恥ずかしさは隠せませんが、そんな事は言ってられないという気持ちのほうが勝っていました!若い修理のかたは何も触れてきませんでしたが、結構年配のかたの時は、いきなり『娘はKAT-TUNのフアンなんですよ。』と、履歴を見るなりおっしやられました(笑)とにもかくにも、デネルさんの大野くんが死守できる事を心から祈っています!!!

投稿: クッキー | 2008年8月25日 (月) 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23224727

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション:

« 暴かれた秘密 | トップページ | 最後に一言!? »