« 誓い | トップページ | バカンス兄さん »

2008年8月30日 (土)

魔王 -第9話-

アイドルグループ嵐と大野君が特集を組まれている雑誌たちを会社帰りにドドンッ!と購入。

「TVぴあ」でしょ、「TVガイド」でしょ、「月刊ソングス」でしょ、「+act. mini」でしょ、「MORE」でしょ、「VOCE」。

猛烈に重かった・・・・

どうしましょ。

大野君が麗し過ぎてどうしましょ。

「MORE」でドルガバを小粋に着こなす罪作りな生き物にマニアのハートを撃ち抜かれました。

色っぺぇ~!!

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

ハートアタック2秒前に陥っていませんか!?

鳥肌指数はいかほどばかり!?

本日は『魔王』の第9話の感想文を手短にツラツラっとな。

芹沢兄は葛西君が宗田君を殺せないと分かっていて自分で手を下しに現場に行ったんですね。

しかも罪をなすりつけて。

赤い部屋の“×印”がまた一つ増えてしまった。

ジャケットの内ポケットから優雅に携帯電話を取り出す動作にキュン。

着信を確認して電話に出るまでの間と眼差しがたまらんのです。

ルシファ領の右目のアップに鳥肌がゾゾゾゾッ。

惚れた!!

靴音を響かせて直人の前に現れる領に惚れたぁ~!!

どうですか、これ!?

クラックラくるほどの眼差し、脇に添えた手、足の運び、薫り立つ色気、豹のようにしなやかな物腰、などなどなど、向こうから歩いてくる領の全てに惚れて惚れて惚れまくり。

店長さま、泡盛ロックで。

『しなやかな領にマニアック』

ちょっと!!

いきなり殴らないでよ!!

でも素敵。

ブンッと殴られてもヨロヨロしない領が超絶に素敵。

踏み止まった時に見える後ろからのラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

どこまでもクールビューティーな領にやられました。

この時の大野君は随分痩せてますね。

かなりのげっそりさん。

「私は 真中友雄だ。 真犯人 雨野真実です。」で『truth』。

いかん、心臓に悪い・・・・

おっと、忘れてた。

大野君が作り出す領の話し方が大・大・大・大好きだぁ~!!

すっきり♪

「私は 真犯人、雨野真実です」での不敵な笑みに今宵2度目の鳥肌タイム。

目ですよ目。

領の何がいいって背筋が凍りつくあの目。

目だけで語れる大野君の演技力に脱帽です。

「そう言えば満足ですか?」で直人を鼻で笑うような言い方と表情が天晴れなまでに小気味いいんですの。

スリリングな音楽が心拍数をより一層グインと上昇させるわね。

胸倉を掴まれても微動だにせず直人を見据え続ける領がどうにもこうにも罪作り。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

力任せに押されて襟を正す姿が格好いいなんてもんじゃない!!

襟を持つクインと反った左手の親指と指の付け根にデヘ~。

大野君は骨格&関節美人さんなんですが、私の中の三大巨頭は肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )・MP関節・尺骨頭でございやす。

なんですが、最近メキメキと頭角を現してきているのがこの親指の付け根の骨の形。

斜め後ろ50度ぐらいから見える麗しい顔のラインと反った親指と付け根とのベストアングルで一時停止をして見惚れること暫し。

あぁ、うっとり。

「人殺しは 私ではなくあなたです。 間中英雄の そして彼の家族の人生までも あなたが一瞬にして奪ったんです。」

「大切な人を 無残に失った悲しみ 今のあなたなら分かるはずです。」

もぉ~、“間”が絶妙!!

感情を爆発させる直人に対してどこまでも穏やかでいる領。

でも心の中は直人への憎しみで一杯なはず。

積年の恨みをぶちまけたいはず。

「私が真犯人だと仰るんなら 確実な証拠を持ってきて下さい。」

「あなたの無念さはよく分かります。 だから 早く私を捕まえて下さい。」

自分が真中友雄であると臭わせながら巧妙な話術でかわす、挑発しておきながらさっと引く、直人を極限まで追い詰めて去る。

ルシファ領、参りました・・・・

「早く私を捕まえて下さい」は前にも登場しましたよね。

「早く僕を捕まえてみろ」って。

今回は本人を前にしての宣戦布告。

その先には何が待っているの!?

イタタタタ・・・・

ハラハラし過ぎて心の臓が痛い・・・・

店長さま、泡盛ロックをやめて養命○で。

最後の一瞥に胸の鼓動は高まるばかり。

完璧な頭脳を持つ領の圧勝。

手も足も出ない直人が不憫でならん。

「やっと 会えましたね」にもぉ~、だぁ~、とぉ~、鳥肌!!

この台詞を聞いて、これと似たような事を言った人がいたなと脳裏をよぎったんですが邪念をサッと振り払っておきました。

せっかくの名台詞が台無しになるも~ん。

あんれまっ!!

これってば花火大会と同じ日の出来事だったんですか!?

しおりちゃんと別れてからすぐに領は行動を起こしたって事!?

また胸が痛くなってきた。

これまでの領との会話を思い出して自責の念に駆られるしおりちゃん。

切ない・・・

ほんでもって悲しい・・・・

領の声にうっとり。

メノ~ン、赤い部屋でしおりちゃんの写真に向ける眼差しが・・・・

揺れる瞳と喉ゴックンに絶大なるLOVE。

芹沢マダムを庇う葛西君が健気。

はいっ、鳥肌。

取調室に入ってくる成瀬先生にゾゾゾゾッ。

ベロンベロンに格好いい先生に惚れ直してもいいですか!?

くぅ~♪

「目的はあなたと同じです。 何者かが 葛西さんを陥れようとしているのを 証明する事です。」

「助けてあげたくないんですか? 無実の葛西さんを。」

「それを探すのは あなたの仕事です。 葛西さんの無実を証明したければ 必死で証拠を見つけて下さい。」

何を言っても空回りするだけの直人に対して領は一枚も二枚も上手。

取調室で弁護人の話を聞く成瀬先生の姿を久しぶりに見ました。

憎らしいまでに麗しいんですの。

ええ、どの角度から見ても。

「助かる方法は一つ。 真実を全て話す事です。 真実を偽れば救われる事はありません。」

葛西君に向けれたものではなく直人への言葉。

11年前の真実。

直人を見据える眼差しにペロッとまるっと惚れ込みました。

はいっ、鳥肌アゲイン。

赤い照明をサイドから受けながら葛西君への冷酷無慈悲な微笑にゾゾゾゾゾッ。

でも素敵。

でも怖い。

戦慄が走りました。

直人を睨みつける目がねぇ、○△×☆□・・・・

芹沢兄への不敵な眼差しもねぇ、以下同文。

全ては領の手中にあり。

「真実は 必ず明らかになるはずです。」

真実、真実、あぁ、真実。

“真実”から一番遠いところにいるのは領自身なのに。

11年前からずっと、嘘で塗り固めた人生を送ってきたのに。

切ない。

それにしても領の靴音は効果的ですなぁ~。

「諦めるんですか? 葛西さんはまだ 黙秘を続けています。 このままでは 無実の友人を 殺人犯にしてしまいますよ。」

去り際の肩の揺れにキュン。

肩を掴まれて振り返る領にクラックラ。

直人さん、脅してもダメなら今度は平謝り&土下座ですか!?

土下座をする直人を見下ろす無表情な眼差しがたまらんのです。

「いいんですか? 真実が あなたの胸を貫く事になっても?」

モー、モー、モー、もぉ~、怖い!!

ハラハラドキドキ指数の針が振りきれたまま戻ってこない!!

「人は 大切な誰かを庇う時、真実を隠すものです。 それを一番分かっているのは あなたのはずでは? 楽しみですね あなたが真実を知った時 どんな選択をするのか。」

ど、ど、ど、どうなるざんす!?

直人が真実を知ったらどうなるの~!!

禅問答のような領の問いかけがどこまでも深い。

私が一休さんならマッハで答えられるのに残念無念。

階段を上るしなやかな姿にデヘ~。

いっときますか!?

はい、キューーーーン。

しおりちゃんが事務所で待っててくれた!!

息を呑んでしおりちゃんをただ見つめるだけの領が切ない。

「私に傘を貸してくれた男の子の後ろ姿が成瀬さんに似てる事に」を言われて驚く領。

しおりちゃんが自分の正体に気付いたとは思ってなかったの?

「あの時と同じ悲しそうな背中だったのに」前の横顔と喉ゴックンに領の戸惑いが見えたような!?

綺麗な横顔のラインに逆ギレ2秒前っす。

振り絞るような「なんの事ですか」にやられました。

“友雄さん”に涙、涙、あぁ、涙。

11年ぶりに呼ばれたのね。

しおりちゃんの言葉を黙って聞き続ける領にオエオエです。

「あの頃の僕は もういないんです。」

遂に自分が“友雄”であると認めた領。

いかん、泣ける・・・・

「もう 止められないんだ」

いくらでも止められるってば!!

悲しいかなこれから先はもう領として生きていく事も友雄としてやり直す事も出来なくなっているはず。

『truth』の歌詞が胸に突き刺さる8月の夜。

邪な生き物ですみません、「止められないんだ」で歯の間からチラリズムする舌の動きにロックオンだった私。

ピンポイントで何度もリピートしてしまいました。

大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲める勢いでございやす。

『虹の彼方に』が流れる中での「もうすぐ 全て終わるよ」。

今宵最後の鳥肌タイム。

ど、ど、ど、どういう事ざんす!?

やっぱりあれ!?

最後はあれってか!?

うんにゃ、最期はやっぱり!?

“真実”やいかに!?

イタタタタ・・・・

養命○を下さい。

最終回まで後2話。

見たいような見たくないような。

乙女心は複雑なのです。

|

« 誓い | トップページ | バカンス兄さん »

コメント

◆るーさん◆

るーさんがコメントを下さった時間帯に大野君のアップが登場するんですね。
いつになるか分かりませんが録画したのをピンポイントで見ます!

雑誌はもう全然追いつけないです。
部屋がとっちらかってるから極力買うのを控えてますがついね。
大野君が別嬪さんだからつい。
「Hanako.EAST」にも載ってるんですか!?
本屋さんに行かねば!!


投稿: デネル→るーさん | 2008年8月31日 (日) 15:43

◆かなさん◆

最終回まで残すところ後2話になってしまいましたね。
7月にドラマが始まったと思ったら息つく暇もなくもうラスト。
早いわぁ~。

MOREの大野君がかなりツボでなんですが、VOCEもやっぱり素敵♪
てな訳で両方買ってしまいました。

ママさんのどなたかが嵐ファンだといいですね♪


投稿: デネル→かなさん | 2008年8月31日 (日) 15:40

◆ラナンさん◆

はいっ、ラナンさん生存確保!

終焉に向けての魔王ぶりは加速してますねぇ~。
目が凄く怖かったです。
第10話まで後5日♪

ラナンさんは領仕様の髪型が大好きでいらっしゃるんですね。
右に同じくでございやす。
でも短髪・茶色・ツンツン・前髪アップも同じぐらいほれ込んでいる私。
年内一杯ぐらまでは魔王さんでいて欲しいかも。

MOREはおっとこ前さんでVOCEは可憐ちゃんです。
どっちもお勧めなんです♪
お時間のある時にでもご覧になってみて下さい。

投稿: デネル→ラナンさん | 2008年8月31日 (日) 15:32

デネルさま みなさま

24時間テレビ、見ながら書いてます!
おおっ、智アップ!!
野菜チップス、もぎゅもぎゅ・・・

アスパラの実。
「きれいだね。」
・・・智、かわいいーーーー!


ところで、雑誌ですが。
最近、ほんとーーに怒涛の雑誌ラッシュですよね!
智のフォトジェニックぶりに、もう、
くらっくらです。。。

デネルさん、「Hanako.EAST」はご存知ですか?
・・・やられちゃいました。
すでに解体>パネル入り!
みるたび、デへデへしてますheart04

投稿: るー | 2008年8月31日 (日) 02:29

遅くなりましたが!デネルさん今晩は
なんとか今回も生還しております。
カッコイイ!最終回は、どうしたらいいか・・・
もぉ~ドキドキしすぎて!
今日は、24時間TVなので明日また見たいと思います。

モアの大野くんカッコイイんですねっ
本屋に明日行ってきます。楽しみ♪

チビを迎えに行き帰り道!他のママもチビちゃんを連れて
歩いていました。
そのママの口から『帰ったらアラシちゃん見ようか?』
『お~ちゃんでるよっ♪』なに??『アラシちゃん?』
『お~ちゃん??』嵐ファンしかももしかしたら
大野くんファン?のママが近くにいるの??
話かけようか迷いましたが今回は、やめておきました。
次回、話しかけてみようかなっと思います。

投稿: かな | 2008年8月31日 (日) 01:09

◆らきさん◆

私も最初、万年筆を現場に落としていく芹沢兄の詰めの甘さに驚いたんですがわざとだったんですね。
お兄ちゃんもなかなかの越後屋ですな。
あの万年筆はペリカンのスーベレーンというシリーズなんですね。
高級臭がプンプンします。
字の汚い私が使っても宝の持ち腐れになるに違いない。

「やっと、会えましたね」。
そう、らきさんのご推察どおり、シャルル・ド・ゴール空港での迷?名?台詞でございます。
あれが速攻で脳裏をよぎったんですよ!
ムキィ~!!でした。

らきさんも雨野真実のお近くだったの!?
ジャスミンさんとは顔見知りだったりして♪

投稿: デネル→らきさん | 2008年8月30日 (土) 17:21

デネルさん、こんにちは。

何とか無事です!
でも魔王さんの怖さハンパないですね・・・
そして領と直人の苦しみが伝わってきて切ない&胸が痛い・・・
今後の展開が気になります。早く続きが見たい!
個人的に領仕様の前髪長めな黒髪が大好きなので、ドラマが終わってもあのまま維持してほしいのですが、大野君のことだからきっとクランクアップしたら短く切ってしまうのかな。
そう思うと残念ですが、あと残り2話!無事に撮影が終えられるといいなと思います。
残りわずか(?)な黒髪の大野君を今のうちに堪能しておかないとですよね!
いつもはお財布が寂しくなるので雑誌は買わないと決めているのですが、黒髪で写っているデネルさんおすすめのMOREを買ってしまおうか迷っています。

いよいよあと1時間半で24時間テレビがはじまりますね。楽しみすぎです~heart01

投稿: ラナン | 2008年8月30日 (土) 17:19

◆とまとさん◆

わざわざ有難うございます。
送信して頂く時に不具合があったのかもしれないです。
お手数をお掛けしました。
重複している分を削除しておきますね。

投稿: デネル→とまとさん | 2008年8月30日 (土) 17:15

◆とまとさん◆

うちも「+act. mini」は配本されないと言われていたんですが、親切な店員さんがわざわざ手配して取り寄せに成功させて下さったんです。
「MORE」の大野君にマニアのハートをぶち抜かれました。
大野君はこれまで服を着させられているというコーディネートが多かったんですが最近はそれを払拭してますよね。
ドルガバとのコラボに一目惚れしてしまいました。
雑誌達を大量に購入したはいいがテキストはまだ読めていないんです。
追々読み進めていきます♪

投稿: デネル→とまとさん | 2008年8月30日 (土) 17:13

◆ジャスミンさん◆

大野君の作り上げる領の眼差しにクラクラしっ放しでございます。
なんて罪作りなの!!

美容師さんも隣りにいらしたお嬢さんも嵐ファン、しかも二宮君に絶大なるLOVEでいらっしゃるんですね。
大人気だわ。

最終回までにジャスミンさんが魔王の撮影に遭遇されることを祈ってます。
壊れないで下さいね♪

投稿: デネル→ジャスミンさん | 2008年8月30日 (土) 16:58

◆かおんさん◆

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
お陰さまで愛猫は呆れるぐらいの食欲をみせて別宅でもガツガツ食べております。

第9話は鳥肌指数が半端じゃなかったです。
雨野真実が自分だと直人にバレたのにあの落ち着いた物腰と挑発的な微笑に鳥肌が立ちまくりました。
そして美しい♪

最後はどうなるんでしょうね。
エンディングをしかと見届けたいという気持ちとドラマが終わって欲しくないという気持ちは皆さん同じですね。
複雑ですよねぇ~。

リターンズも帰ってきたシリーズも無いような気がするのは私だけ!?
あれば嬉しいですけど♪


投稿: デネル→かおんさん | 2008年8月30日 (土) 16:56

あれ・・・・・ なんか興奮しすぎて二度同じコメントを送信した気がします もしそうだったらすみません(+_+)失礼しました

投稿: とまと | 2008年8月30日 (土) 16:55

◆さゆりさん◆

こんなに買うつもりはなかったんですがついつい。
皆さんから教えて頂いて見落としている雑誌がまだまだありました。
嵐さんは凄い!

MOREの大野君にやられまして、これは速攻で買うって決めました♪
極上の着こなしとアンニュイな佇まいに一目惚れしました。

VoCeにプレゾンの事が書いてありましたね。
泣ける・・・

魔王って皆さんあんな感じで見ていらっしゃるんじゃないんですか!?
ピンポイント目線なのは私だけ!?

投稿: デネル→さゆりさん | 2008年8月30日 (土) 16:51

◆もぐともさん◆

はいっ、もぐともさん生存確保!

後2回で終わってしまう・・・
想像を絶するエンディングを迎える気マンマンなんですが、次の週からはもう罪作りな弁護士さんを見れなくなると思うと悲しいです。
養命○を回し飲みしましょう!

もう戻れないんですって。
戻って欲しいけど、それが領にとって幸せじゃないなら戻る必要は無いし。
複雑ですなぁ~。

DVDの編集頑張って下さいね。


投稿: デネル→もぐともさん | 2008年8月30日 (土) 16:47

皆さまこんにちは(^o^)なんだかソワソワウキウキどきどきわくわく・・・・もうちょっとで始まりますね 24時間嵐・・・いゃテレビが(笑)たのしみ~ 私もこのところの雑誌あさりが忙しくて大変です(笑)ところが、私の生活圏内で今月の「+act.mini」が手に入らないっ!もう追加入荷も取り寄せもしないんですって いっつも棚のうしろにヒッソリとおいてあるから絶対残ってると思ったのにぃ・・・やっぱり大野さん効果なのかしらん♪ しょうがないから「MORE」を熟読。ほんとだ!ドルガバ大野さんかっこいぃぃーっ!で、「ピカ☆☆☆ンチ・トリプル」発言がおちゃめ♪もう~っ かわいいぞっ!こんちきしょ~!!! 昨日の「魔王」はなんだか激しすぎて、逆に切ないまでの成瀬領の表情に見入ってしまいました 正体がバレてから、直人への挑発も憎悪も隠すどころかますます激しさが増してまさに美しい狂気!!鳥肌連発でした このまま最後には自分の身も心も壊してしまおうとしているんじゃないだろうか・・・・なんだか幸せな最終回が期待できない・・・成瀬さん、今からでも遅くない!大野くんが「MORE」で言ってたよ!前向きなふたりをイメージしてしおりちゃんと第2の人生をはじめてみようよー!!でないと悲しすぎるーお願いしますだ

投稿: とまと | 2008年8月30日 (土) 16:46

デネルさん、みなさん、こんにちは!

ちょっ、おにいちゃん、万年筆落としてるよ!すぐ捕まっちゃうよ!
と思いきや。
そういうことか、と。
おヌシも相当悪よのう。
万年筆はペリカンのスーベレーンですね。
私は色違いの緑が欲しいんです。ミ・ド・リがheart02

「やっと、会えましたね」
それはシャルル・ド・ゴール空港で・・・(以下自粛)

直人くん、残像を見てもらうのはカードよりも万年筆よっ!

領はいつ見ても見返り美人さんだな~。

あと2回でどう展開してどんなラストを迎えるのか?
あと2回で、ですよ!

そして私事ですが、ジャスミンさん!
私もこの前まで雨野真実のちょっと近くに住んでおりました。
空ちゃんちとはどちらかというと反対方面でしたが。
芹沢邸も区内じゃないですか!?
ロケに遭遇してしまったらどうします~?キャー!

投稿: らき | 2008年8月30日 (土) 16:43

◆枝豆さん◆

はいっ、枝豆さん生存確保!

魔王の足音はが恐怖心を増殖させますよね。
あの音が聞こえてくると領が登場するってすぐ分かりますし。

次回作の大野君の役どころは新入社員みたいな設定でご所望でりらっしゃる♪
枝豆さんセレクトの服を着た大野君を見てみたいですね。

24時間テレビをがっつり見るのは初めてなので力の抜きどころは残念ながら・・・
どこなんでしょうね?


投稿: デネル→枝豆さん | 2008年8月30日 (土) 16:43

◆モモたろうさん◆

第9話の魔王さんは凄みがパワーアップしてましたね。
しおりちゃんとの別れでルシファ領がまた復活しちゃって。

直人に向ける不敵な笑みが怖かったです。
そして惚れました。
芹沢兄もあんな風になってしまってねぇ~。
心優しい人なのに。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年8月30日 (土) 16:38

◆かっぱさん◆

相変らず「魔王」鑑賞は肩が懲りますね。
見終える度に筋肉がコチコチに固まっているのが分かりますもん。

9話の魔王ぶりにただただ脱帽です。
顔の表情、特に眼差しだけであんなにも感情が伝わるなんて。
佇まいは高貴だしアンニュイだし色っぽいし。
大野君の好演&怪演に感動の嵐でございました。

山野君は少し暴走気味でしょうか!?
芹沢兄の写真を撮ったのは領の指示だと思いますが、第7話ぐらいから不協和音を奏でてますよね。

11年前の捻じ曲げられた真実のせいでそれぞれが悲しい思いをしているんですね。

ポポ○はまだ未見なんです。
嵐さんの露出が半端じゃない!!
チェックしてみます♪

温かいメッセージを有難うございます。
かっぱさんも24時間テレビを堪能して下さいね。

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年8月30日 (土) 16:35

◆センタクプーさん◆

ドラマを見ないので分かりませんが、魔王は別格のような気がします。
大野君が作りだす成瀬領にやられまくりの傑作ですな。

私も韓国版を見てません。
どんな結末を迎えるんでしょうね。
想像するだけで胸が痛みます。
涙&鼻水対策に大きめのハンカチーフと過呼吸対策に袋は必須でござんすね。

マラソンの応援ソングは「負けないで」でしょうな。
関東にいるお友達から先ほどメールがきましたがお天気は持ち直したみたいですよ。
センタクプーさんの想いが伝わったんだわ。

投稿: デネル→センタクプーさん | 2008年8月30日 (土) 16:27

◆チャーチャさん◆

目も口元も喉もいいですよねぇ~。
ついつい見入ってしまいます。

パナソ○ックのレコーダーは優しい!!
レコーダーの鏡ですね。
うちの東○製も見習って欲しいです。
どうでもいい番組ばかり勝手に録画するんですよ。

領さんの喉ゴックンシーンをまとめて1枚のディスクに編集したいです。


投稿: デネル→チャーチャさん | 2008年8月30日 (土) 16:22

◆天むすさん◆

はいっ、天むすさん生存確保!

第9話はクライマックス目前という事で加速する魔王ぶりに心拍数が上昇しっ放しでした。

天むすさんは左後ろ斜めのラインがお好きなんですね♪
大野君て左と右では受ける印象が違いますよね。
左サイドは女性的で優しくて右サイドは男性的で凛としているような!?

オリスタをチェックするのを忘れたんです。
お友達から興味深いコメントがあると教えてもらったので確認しなければと思ってます。

「誓い」と「近い」をかけたテレビジョンはステイにしました。
ぴあの表紙には勝てない!と思って♪

HDDの空きは増えました!?
私も昔から磯野家のカツオちゃん並みに8月31日にまとめて夏休みの宿題をやっつけていたので天むすさんのお気持ちが良く分かります。
頑張って下さいね。


投稿: デネル→天むすさん | 2008年8月30日 (土) 16:18

◆MOMOさん◆

もうCM?もう10話の予告?ってな感じでしたね。
毎度のことながらあっという間に1話が終わります。

「真実があなたの胸を貫く事になる」はウルトラ級に鳥肌が立ちました。
宗田君を殺したのは領だと思い込んでいる直人にとって自分の兄が真犯人であると知った時の衝撃は想像を超えるでしょうね。
この“真実”以外に私も思いつきません。
11年前の事はこれは関係ないでしょうしね。

領は復讐を決めた時から最後はこうすると決めているんでしょうね。

TVぴあは私も表紙で買いました♪
ギュウギュウに詰めて笑顔を向ける嵐さんが可愛いですよねぇ~。
もしかしたらVoceよりもMOREの方が好きかも。
大野君がドルガバをあんなにも素敵に着こなすなんて。
椅子に座って放たれる大人の色気にやられました。
でもアニエスな可憐ちゃんも捨て難い・・・・

大野君は絶世のフォトジェニックさんなんですの♪


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年8月30日 (土) 16:06

デネルさま みなさま こんにちは☆

「目だけで語れる大野くんの演技力」
まさにおしゃるとうり!!!!凪様を思いだします。

昨日は初☆コン☆参戦にむけ美容院へ。
ニノファンの美容師さんもチケットゲットしたそうで(私のいも虫携帯ストラップで嵐ファン発覚。)話をしているととなりのお嬢さん「流星の絆」をよんでいるではありませんか!!!
ニノファン、中学生だそうです。
どんだけ嵐さん人気者なの~。
美容師さんのお友達は魔王撮影現場に遭遇したそうです。
わたくし「雨野真実」がすんでる住所(ちょっと変えてる)近辺にすんでおりますが(より空ちゃんのお家のが近いかな)ちらほら撮影もその近辺でおこなわれてるようですね。
しか~し、私はお目にかかれないという。。。。いつ、どこで、やってんの!!!!
知りたい!!!会いたい!!!
でも、もし遭遇したら。。。私壊れないか?不安。
だって智ゴト。。。
自分、コントロール不可能になりますから。


投稿: ジャスミン | 2008年8月30日 (土) 15:52

◆フログさん◆

直人にゴンッ!て殴られてましたね。
たじろがない領に惚れ惚れです。
格好いいなぁ~。

宗田君の電話で首筋に汗が!?
完全に見逃してます。
後でチェックせねば。
魔王HPのレポートを読みましたがこのシーンの現場は猛烈に暑かったみたいですね。
汗っかきな大野君なのに撮影中はクールビューティーでいられる役者魂に脱帽でございやす。

「ぞっこんLOVE」って懐かしいフレーズ♪
フログさんにそんな風に言って頂いて光栄でございます。
これも何かのご縁。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→フログさん | 2008年8月30日 (土) 15:41

デネルさん、お久しぶりにお邪魔いたします。私、何とか生きております。
お忙しい中で毎日の更新、嬉しい・超sign03です。
ピンクちゃんはいかがお過ごしでしょうか?

まるで魔王様が降臨したかのようなお天気の中typhoon、第9話に逆切れしまくり鳥肌立ちまくりでした。ええ、領くんのあまりにも妖しい美しさにshine
正体が分かってしまったためか、怖~い美し~い微笑の大放出に、んもうゾクゾクしっぱなしです。
魔王様のおめめeyeが潤んでいる場面も多かったような気がして、なおさら目が釘付けになっておりました。
お話はこれからどうなってしまうんでしょう?!
知りたいけど、魔王が終わってほしくな~い!
あと2話で終わっちゃうなんて凄く残念ですが、大野くんを早く解放してあげたい気もして複雑な気持ちです。
T○Sさんに今からお願いですっ。
「魔王リターンズ」でも「帰ってきた魔王」でもいいから、どうかいつか続編を!
勿論他のドラマでだって大歓迎ですsign01

投稿: かおん | 2008年8月30日 (土) 15:35

◆レインさん◆

はいっ、レインさん生存確保!

今回のルシファぶりは半端じゃなかったですよね。
しおりちゃんとお別れしてから人間らしい感情に蓋をして本来の目的を遂行させる領が怖くもあり格好よくもあり。
素敵♪

携帯を取り出す姿にクラックラきました。
一挙手一投足が憎らしいまでに罪作りなんですよねぇ~。
憎らしい生き物でございます。

「もうすぐ全て終わるよ」は大野君自身にも言える言葉ですな。
初めてのドラマの撮影で疲れきった頭と心と体を釣りに癒してもらいましょう。
お別れするのは辛いけど。

「マナカ」は「真中」でしたね。
とんだうっかり八兵衛でした。
ご指摘ありがとうございます!!!
もしかして私は今までずっと「間中」でエントリーしてたのかしら!?

投稿: デネル→レインさん | 2008年8月30日 (土) 15:29

◆ikuさん◆

はいっ、ikuさん生存確保!

大野君が心血を注いで作り上げた成瀬領は素晴らしい!!
魔が差して韓国版の最終回だけを見てしまったikuさん♪
ikuさんをそんな風にしてしまった第7話は本当に感動しました。

DVDの特典映像はあれもこれもと欲張る私がおります。
収録して欲しいお宝映像リストを今作成中なんです。
どえらい量になったので、簡潔にまとめて近々エントリーしようと思ってます。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年8月30日 (土) 15:17

◆ゆっけさん◆

魔王さんが24時間+3時間を元気に乗り切れますように。
4年前は「意外と大丈夫だった」って言っているので無問題ですよね。

近所の本屋さんは嵐さんが表紙を飾る雑誌は飛ぶように売れているような!?
周囲に並んでいる雑誌と比べて減り方が尋常じゃないですもん。

魔王のサントラが早くも発売されるみたいですね。
教えて下さって有難うございます。
ドラマのHPよりもお知らせが早い新○堂さんは凄い!
感動的なメロディが大好きなので買います♪

投稿: デネル→ゆっけさん | 2008年8月30日 (土) 15:12

◆もぐらさん◆

怒涛の第9話でしたね。
いつにも増して手に汗握るスリリングな展開にドキドキしまくりました。

私も直人に呼び出された時の領がドストライクでツボです。
足運びもさることながら、歩く姿全部ひっくるめて惚れ惚れです。
しなやかで色っぽいんですよ。

全ての謎が直人によって解かれる事を領は待ち望んでいるんでしょうね。
その後で復讐に終止符を打つのは領自身のような気がしてなりません。
最後の締めくくりは私の中ではアレなんじゃないかなと勝手に想像してます。
後2話で終わってしまうのね。

「法曹界のホープ」の言葉にキュンとなってしまいました♪
成瀬先生は超カリスマ弁護士♪
Mr.ホープの活躍ぶりをDVDに是非収録して頂きたいです。

投稿: デネル→もぐらさん | 2008年8月30日 (土) 15:07

◆鯛子さん◆

「領君」・「智君」な魔王メールにデヘデヘしていたら本編ではアレ。
ルシファ領の破壊的な眼差しにゾクゾクしました。
どこまでも色っぽいですよねぇ~。
物憂げな佇まいがたまりません。

24時間テレビが始まるまで佳境に入りまくりな第9話を存分にご堪能下さいまし。

投稿: デネル→鯛子さん | 2008年8月30日 (土) 14:58

各種雑誌お持ち帰りご苦労様です。私も遅ればせながらMOREとオリスタを V誌はやはり抵抗あり購入出来ず、でもしっかり立ち読み
しかし日頃見ない麗しの大野くんのモノトーン上品やなあ。
泣く泣く置いて帰りました。 あの文章の中でもプレゾンの事書いてありましたよね。

さて昨夜の魔王私もじっくり観たのに デネルさんのを読むと ただただそのマニアックな観察に脱帽です。
また24時間終わったらしっかりリピートしようとおもいます。

投稿: さゆり | 2008年8月30日 (土) 14:57

こんにちは!
なんとか息してますぅ・・・

あと2回とは寂しい・・・でもっ、先がきになるっ!と一人でジタバタしてますっ!
切ないよ・・・切ないよ領さん・・・
デネルさん、私にも養命○くださいっっ!!
自分の結末も決めてる気がして、心配でなりませんっっ!
そう、人生何年、何歳になってもやり直し出来るはずっっ!!
もう戻れないんだ・・・なんて言わないでぇcrying

もう一度リピートしたいのですが、24時間TVに向けてDVD編集が終わらず、ジタバタしてますっ。
夏休みに宿題溜めて、慌ててる小学生状態です・・・coldsweats01

投稿: もぐとも | 2008年8月30日 (土) 14:48

枝豆、生きておりますっ!デネルさん、お忙しいのに感謝大、です。

魔王のコツコツ響く足音、何回聞いても本当に怖いです。しかし個人的な趣味を言わせてもらえば、先っちょの尖んがったあのタイプの靴は苦手でござんす。小柄な大野クンには魔王が終ったら是非、クレリックあるいはクリーム色のボタンダウンにレジメン・ネクタイでアイビージャケットの似合う新入社員などのお役を、足元にはリーガルのコインローファーだと嬉しい超!です。こんな部下がいたらお局先輩社員はもうもうモ~~ウ・・・あ、妄想が過ぎました。

内容と全く関係ない話、失礼しました。今日は24時間TVに備えて体力温存中です!みなさん、頑張りましょう!(ここだけの話ですが、智オタクとしてはどこが力の抜きどころかご存知なら、ぜひご教示お願いいたします。)

投稿: 枝豆 | 2008年8月30日 (土) 14:21

デネル様、皆様お元気ですか…。昨日の魔王は何度怖い…と呟いたか。もう正体が見破られてるからか、ニヤリとする度にゾクゾクしてました。あの赤い部屋で肝試しやると良いのでは…。芹沢兄の凄みも大隅サンも怖い…怖い

投稿: モモたろう | 2008年8月30日 (土) 11:36

デネルさん更新ありがとうございます!昨夜は一段と息をひそめて硬直して観ました。そのせいか、今朝は首がコリコリ痛みます。魔王化した成瀬先生は凄味が増し、怖く、妖しく、そして哀しかった。表情と指の先までも美しいしぐさ、こんなに目だけで感情を表せる才能・・・やはり我らが嵐のリーダーは魅せてくれますね!!!
でも、大切な人をかばうとき、人は真実を隠す・・っていうのは、11年前芹沢父さんが直人を守ったという事も含まれているのでしょうか?ラスト大きな進展、真実が明らかになりそうですね。あの私的には、山野がニヤニヤ腹立ちます
英雄が身代わりになったのが事の始まりなのに。
あっ。すみません。魔王のHPでなかったですね。熱くなり過ぎました。
嬉ションしたCUTもFLIX JAPANも+actも宝物です!最近のお気に入りは、ポポ○の(with犬とブランコ)に癒されています。マイナスイオン大放出です!!!
デネルさん、不自由な環境かと存じますが、24時間TV
も楽しまれますように!!!


投稿: かっぱ | 2008年8月30日 (土) 11:35

・・・フッ 格好良すぎるよ魔王さま。
・・でも切なすぎるよ(涙) 最近のドラマで あんな風に 視線と佇まいで冷酷さと温かさそして切なさを演じる分ける俳優さんはいたでしょうか? 私は 韓国版を観てません。正解でした。結末の予想がつきません。楽しみですがあの殺人的な美しさを観れなくなると思うと。キュン。残り2話切なさでキュンキュンして 過呼吸にならないように紙袋を手に拝見するつもりです。 そして いよいよ24時間TV始まりますね。彼らの楽曲は前向きなものが多いので 勝手にあの曲、この曲と企画に合わせてプロデューサー気取りです。マラソンの応援songは『負けないで』でしょうか?ぜひ 『Everybody前進』でお願いしたい。興奮しすぎて長くなりましたが微風ながらもTVの前から風を送ります。 ただ心配なのは関東のお天気。明日のフィナーレまでは わたくしの独断で私ども関西が雨雲をお預かり致します。
また長々と・・・(反省)

投稿: センタクプー | 2008年8月30日 (土) 11:01

おはようございます。昨日も「目」と「口元」と「喉」で語る領様に恋する乙女は言葉も出せず、ただ、ただ見とれてましたheart04。で、リピリピと思って再生したら魔王は魔王だけどいつもと微妙に違うタイトルsign02。「いつも予約してあるのに今日はしてなかったよ。だから念のために録画しといたからね。でも番組違ってたらゴメンね」とレコーダーからのメッセージも。どうやら編集作業中に予約を取り消してたらしく、パナソ〇ックのレコーダーが気をきかせてくれてました。いやいや番組はちゃんと魔王でした、助かった…ありがとうheart04。お陰で喉ゴックンをリピリピできたぁsign03 私喉ゴックンだったらどのシーンでもheart04heart04乙女です。編集も無事終了して後はOAを待つだけです。デネルさん、買い替えにはパナソ〇ックお勧めですよ。

投稿: チャーチャ | 2008年8月30日 (土) 10:56

デネルさん、おはようございます!

辛うじて息をしております。
第9話…何度、呼吸困難に陥った事でしょう!
どの角度から見ても男前ですが私は左後ろ斜めがお気に入りです。

クライマックスに向かって攻撃的になってきた領に益々目が離せませんね。

怒涛の智本祭り(勝手に命名)に混乱した私はTV雑誌4冊+オリスタを一気買いをしてしまいました。
テレビジョンは24時間TVのテーマ『誓い』から、何故か『近い』をテーマにおバカな変顔満載の写真を撮り合う嵐さん達に大爆笑でした。
LIFEは『嵐の誓い!』で腰に手を当てボードを持つ智さんにウットリ♪
オリスタは51ページの智さんにウットリ♪
顔が緩みっぱなしで怪しい人になっております。

いかん!ウットリしまくってる場合では無かった!
今からHDDの空きを作らねば!!!
昔からギリギリにならないとやらない性格故、学校へ通っていた時代の今頃は毎年焦っていました。
6時半までには何とかせねば!

投稿: 天むす | 2008年8月30日 (土) 10:49

今週もハラハラドキドキ。CMの間に呼吸を整える感じでした。
なんてドラマだ…。
正体がわかっても、証拠がない。直人の流す一筋の涙に私もうぅ〜っときました。
領が直人に言い放つ、
『真実があなたの胸を貫くことになる』
つまり、親友の葛西くんの兄への裏切り、宗田くんにとどめをさした真犯人は実の兄だという事?他にも何かあるんでしょうか?
領の思い描く終焉はどんなものなのか。そこに自分の幸せは一切ない気がします。11年間、ある最終目的の為だけに生きていて、それ以外は空っぽなんだと…。はぁ〜。
あと2話で終わりですね。大野くん、本当に初主演なんですよね。凄いです。

私も雑誌買いました!
TVぴあのイモムシ並び、可愛いです〜!ジャケ買いならぬ表紙買い(?)です。
MOREの大野くん、一人だけ椅子に座って高貴なオーラが〜。DOLCE&GABBANAの衣装も大野くんのものが1番好きです。
VoCEも最高!agnes b.の衣装も可愛いし、表情も優しくて。生田くんを上から見つめる構図、背中に大きな羽をつけたらまるで天使みたい。
オリコンスタイルで2週続けてアイドルな角度(?)で微笑んでるし、きゅーんときました。大野くん、フォトジェニック☆

投稿: MOMO | 2008年8月30日 (土) 10:13

デネル様・皆様

こんにちは。私ったら殴られた一瞬を見逃したのです!!!
主人が「あっ!殴られた」でテレビ画面に視線を戻したときは唇から血が~。
オンタイムで見たかった!ムキッーです。

宗田くんの電話で直人に電話する領の首筋に汗が・・・。
スーツだけでも暑いのに皮手袋はきついっすよーー。
でも、顔だけには汗かかない大野くん!さすがです。
女優は顔に汗をかかないとよく聞きますが。
大野智も演技中はお顔に汗はかかないのね~。役者魂に関心
してしまいました。

魔王も最終回まであと僅か・・・。寂しいですね。
でも、私の救いはデネルさんのブログに出会って、
大野くんにぞっこんLOVEを共感し、
コメントを残されるみなさんの楽しい話が伺えることです♪ありがとうございます☆

投稿: フログ | 2008年8月30日 (土) 09:57

デネルさん  おはようございます。生きてます。

もう~もう~。何度「こわぁ~いぃ~よぉ~」と声が出た事でしょう。
画面から一瞬たりとも目が離せない。
普通に呼吸が出来ない。
そして叫ばずにいられない「怖い!切ない!・・カッコイイ!!」

左胸ポケから携帯を取り出しちょっと間を取り「はい 成瀬です」に倒れました。ばたっ。
直人に殴られてもふっと体制をもどし「私を捕まえてください」にぞぞぞっ~鳥肌。

すでに夜中に編集兼ねて3回リピ。
今夜から24で見れないのでまたこれから逢いにいってきます。

もうすぐ全て終わるよ・・・。
キツイ撮影も終わるよ、キャプテン。

早く次の展開が見たいけどそれはドラマの終わりが来るって事で。 これまた切ない。

デネルさん「マナカ」はたしか「真中」だとおもうんですがぁ・・。違ったらすみません。

投稿: レイン | 2008年8月30日 (土) 09:06

ハイッ!
点呼&マッハな感想文アップ有難うございます。
大野くんの作り出す成瀬領は良い!最高・最強。
7話を見おわって、切ない気持ちを持て余し、
韓国版・ラストのみを見てしまった私…。
何故?!大人しく、日本語版・ラストを、待て
なかったんだぁ~。…と後悔しております。
今回も見おわった後、髪を掻きむしりたい、心臓
を自分でマッサージしたい、心境でしたが、そこ
はグッと堪えます。←少し学習しました(笑)
私もDVD特典映像として、成瀬先生による、子供
への読み聞かせ♪何ならマニアックなファンへの
読み聞かせでも可っ!や本編の話とは無関係な、
かっちょ良い弁護として働く姿や楽しそうな日常
生活など等、アレもコレも思いつく限り、やって
もらいたいものです。

投稿: iku | 2008年8月30日 (土) 07:52

デネルさん、皆さん、おはようございます。
いよいよ、24時間テレビですね。魔王・大野くんは24時間寝ないことを達成できるのか…

私も昨日、会社帰りに本屋さんに寄りMOREやTV誌達を持って、レジに向かおうとしたら、知らないおじいちゃんに『お~っ!いっぱい買うねえ』と感心されてしまいました。うふふ。前はFLIX JAPANが一冊しか入荷しなかった本屋さんが、今は嵐さんが表紙の本は他の本とは、あきらかに積み重ねてある量が違います。超売れ筋なんでしょうね。

そうそう、魔王のサントラ、新○堂さんで予約開始になりましたよ!
サントラ聞きながら、大野くんのあんな表情、こんな表情を思い返して、涙、涙となりそうです。

投稿: ゆっけ | 2008年8月30日 (土) 07:28

真夜中にこんばんわ
デネルさん みなさん
おじゃまします。

ああ魔王もクライマックスですねー
クライマックスに向けてどんどん面白くなっていてもう最後がどうなるかハラハラドキドキsign03

個人的に今回のツボゎ直人に呼び出されて現れたときの領の足でした。
しなやかな足さばき(?)sign03細くてすらっとした足にやられましたぁー

「早く私をつかまえてください」

私は領が本当に早く捕まりたがっているように感じました。デネルさんがおっしゃるように、領ゎ嘘で塗り固めた人生をおくってきたんですよね。領の心はとっくの昔からボロボロで疲れ果てているんだろうなーと。そして自分でも自分がやっている復讐が正しい事ではないとわかっているんだろうなーと。
なんだか上手く言い表せませんが…
あの言葉は領の心の悲痛な叫び声のように聞こえました。
まるでSOSのような…
うーん。やっぱり上手く言い表せませんsweat01

最後にはすべてが明らかになるだろうし、領もそれを望んでいるのでしょうね。
彼は最後をどう締めくくろうとしているのでしょうか?
嫌な考えばかりが過ぎりますが、領がどうか幸せを見出だせますようにsign03祈りながら残り2話を正座で迎えたいと思います。いや、正座は逆に集中力が無くなりそうなのでやめておきます。

最後に、「法曹界のホープだ」という成瀬先生。事件とまったく関係なく弁護士としてガツガツビシビシ働く成瀬先生の姿をDVDボックスの特典映像にか何かに、なんなら1話分ほど話を作って載せてくれないかしらー。と願ってやまないもぐらでした。

投稿: もぐら | 2008年8月30日 (土) 04:57

こんばんは。
雷が鳴りまくりの魔王にピッタリな雰囲気の深夜、リピートが止まりません。
昼間、マッハで抱きしめたくなるような、かわいい・超!のメールをくれたまおーが、
夜10時には、どえらいクールビューティーに。
冷酷でありながら、憂い含んだ超絶に艶っぽい眼差しに、声に、仕草に、領サマの全てにやられちゃってて、マジで心臓が痛いです。
このままでは、こっちが大野智に殺されてしまう…。
デネルさんのエントリ読んで、も一度旅に出てきます。
無事生還できるのか、私。

投稿: 鯛子 | 2008年8月30日 (土) 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23333328

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第9話-:

« 誓い | トップページ | バカンス兄さん »