« 0ヶ国語なあいつ!? | トップページ | 暴かれた秘密 »

2008年8月23日 (土)

魔王 -第8話-

ここ数夜ずっとテレビを見ていません。

何故ならば、愛猫が小粋にヴァカンスを満喫!?している別宅にはテレビが無いから。

北京から感動を届けてくれている櫻井君を最後に見たのがいつなのか思い出せないぐらいです。

ソフトボール女子の決勝の様子も新聞からしか情報を得ていません。

なんですが、別宅の斜め前にある高校の卒業生2人がソフトボール日本代表のメンバーだった!!というのを昨夜初めて知りました。

通りから見える校舎の壁に垂れ幕がドドンッ!

近所に住むシザーハンズである友人のマイタケちゃんもこの高校出身なんですの♪

昨夜、別宅で愛猫のお守りをしている時に敬愛する声の持ち主・斉藤和義さんが『タモステ』で「歌うたいのバラッド」を歌ったと友人からメールが届きました。

聴きたかった・・・・

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

心拍数は正常値に戻りました!?

切なさの数はいかほどばかり!?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の第8話が先ほど終わりました。

感想文を手短に。

第7話の続きから物語はスタート。

ドラマを盛り上げる大好きなメロディが切なさを増殖させる・・・・

しおりちゃんを抱き締めていた事に気付いて慌てて抱擁を解く領にキュン。

あぁ、切ない。

領が敬語を使わずに話すのはお姉さんだけ。

「すいません」てもぉ~!!

しおりちゃんに対しても同じように喋れば少しは楽になるのに。

喉ゴックンがたまらんのです。

しおりちゃんが傘を持って家から出てくる直前に穏やかな表情で空を見上げる領のドアップがどうにもこうにも別嬪さん。

どのパーツも憎らしいまでに綺麗なんですよねぇ~。

この表情をいつまでも眺めていたい8月の夜。

いやだ、うっとりしちゃう♪

はい、キューーーーーン。

傘を受け取る時に手と手が触れてキューーーーーン。

第1話でしおりちゃんが引いた“再会”を意味するタロットカード。

やっぱり二人の初対面は図書館じゃなかった。

11年前のあの日あの時がそうだったのね。

雨と傘と触れ合う手。

あぁ、切ない。

同じシチュエーションが領の記憶を呼び戻したんですね。

当時を思い出して、まるで微笑んでいるかのような表情に胸の鼓動は高まるばかり。

あの時の少女の面影と目の前にいるしおりちゃんがオーバーラップしているんだわ。

“雨野真実”に込められたメッセージがまた一つ解けた。

青い部屋で佇む姿も素敵♪

あんれまっ!!

赤い封筒とタロットカードを素手で触っている!!

黒い手袋をはめなくてもいいの!?

綺麗な手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

キュッと反った大野君の右手の親指に弱い私。

人差し指に逆剥け( ← これって全国共通語ですか!?)を発見♪

しおりちゃんへの思慕がルシファ領の復讐心を鈍らせる。

鈍れ~。

鈍れ~。

どんどん鈍れ~。

しおりちゃんが引いたカードは『Knight of Swords』、- さらなる前進 -。

そうだ、前進あるのみ!!

はい、またまたキューーーーーン。

無意識なんでしょ!?

足が勝手に図書館に向いてしまったんでしょ!?

くぅ~♪

いつでもどこでもすみません、大野君が作り出す領の話し声が大好きだぁ~!!

どこまでも耳心地のいい声にうっとりしまくりです。

もいっちょ、吐息も、随所に散りばめられた小さい“ん”も絶大なるLOVE!!

「先日は 驚かせてすいません。 あっ、“ん”クッキー、美味しかったです」の吐息のような“あっ”も、小さい“ん”も惚れて惚れて惚れまくり。

間の取り方も絶妙なのでございます。

成瀬領、どうしてくれよう・・・・

待てよ!?

この場合は演者である大野君に逆ギレで正解!?

え~い、どっちも!!

立ち去ろうとする背中にキュン。

セクスィ~な肩甲骨のラインに世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

花火大会のお誘いにモー、モー、モー、もぉ~!の嵐っす。

行くんだ領!!

眉間に皺を寄せている場合じゃないずら!!

「あっ、いえ、その日は空いてます」の“あっ”にデヘ~。

領の言葉に一喜一憂するしおりちゃんは健気で可愛いなぁ~。

しおりちゃんを見つめる眼差しがスウィ~ト。

優しくて穏やかで嬉しそうな眼差しに惚れました。

あら直人君。

惚れた!!

目だけで感情を表現する領に惚れたぁ~!!

直人に届いた封筒が身に覚えの無いものだったって目だけで分かりましたもん。

戸惑いの目でしたもん。

かぁ~、素晴らしい!!

「“ん”何故勝手に封筒を送ったんです?」、「そうじゃない!」、「そんなことは分かっています」、「“ん”違う!」、どうですか、これ!?

今すぐ窓を開けて「かっちょいい!!」と叫びたい衝動に駆られまくっておりやす。

怒りを押し殺して電話で話す領の低音ヴォイスにトキメキ指数の針が振り切れました。

超絶にセクスィ~な声に店長さま、いつもので。

おっと、薫り立つ色気にも♪

直人へのカードは『Five of Wands』、ー ジレンマ、仲間同士の争い ー

あれ!?

カードに描かれている人物は3人ですよね!?

ファイブでいいの?

山野君の叱責が領の中でビッグエコー。

オルゴールから『虹の彼方に』が流れている時だけは幸せだった頃の思い出に浸れたのに・・・・

ルシファ領の復活。

全てを破壊するかのような冷徹で無慈悲な眼差しを久しぶりに見ました。

池畑の死に立ち会ってぶり!?

宗田君と葛西君のどちらかにも直人と同じカードが。

二人同時って事!?

ほんでもって芹沢兄と芹沢マダムも一緒に片付けてしまうの!?

潰し合う!?

赤い部屋での右目のアップに鳥肌がゾゾゾゾッ。

領の巧みな話術と心理作戦で操られてしまう芹沢兄と葛西君。

操られているという意味では全員がそうですよね。

負の連鎖。

葛西君と事務所で話す姿にうっとり。

色っぺぇ~!!

葛西君は大隈に何を依頼したの!?

工事現場の監督さんにも赤い封筒が届いていた。

~口は善悪の門、舌は禍の根~

夕暮れ時にブラインド越しに睨みつける眼差しがメガトン級に麗しい。

もぉ~、本当は予定があるのに無いだなんて。

来た!!

領が来た!!

バンザ~イ!!!

目が合う二人にはいっ、キューーーーン。

「まだ、お時間大丈夫ですか?(喉ゴックン)」てか!?

くぅ~♪

暑苦しくてすみません、モー、モー、モー、もぉ~!!!

『線香花火と領にマニアック』!!

あの笑顔、あの右手、あのしゃがみ方、あの眼差し、あの佇まい、あの左手、あのあのあの、だぁ~、かぁ~、とぉ~、全部まとめて朝までカンパ~イ!!

花火を見て笑う顔がいつもの大野君みたい。

マイナスイオン大放出なテヘッってな笑顔なんですもん。

最後の花火に涙、涙、あぁ、涙・・・・

花火越しにしおりちゃんを見つめる切ない眼差しにオエオエオ。

「ええ」ってか!?

「ええ」ってか!?

○△×□☆※・・・・

今日を最後にしおりちゃんとはもう会わないと決めていた領。

サブタイトルにもあった「許されぬ愛の終わりに」ゴォ~。

いいじゃない!!

しおりちゃんと幸せになればいいじゃないよ~。

胸が痛いのなんのって。

“切ない”の最上級は何ですか!?

今すぐ使いたいのに私の貧弱なボキャブラリーではどうにもこうにも。

これが最後のキューーーーンになるの!?

いかん、泣ける・・・・

直人が遂に間中友雄 = 成瀬領に辿り着いた!!

これまでの領の言葉の数々にまたまた鳥肌っす。

切ないかと思えば今度はハラハラドキドキ。

チキショ~、心臓がもたない!!

『truth』とルシファ領の夢の共演にふんどしを締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

格好いいなんてもんじゃない!!

『truth』は2番でも良かったかも♪

傘、傘、傘、あぁ、傘・・・・

しおりちゃんも知ってしまったのね。

傘を借りた時に11年前の事を思い出したからビジョンが残ったんでしょうか?

それとも領がわざと?

ツルッツルの脳みそが“???”状態でございやす。

第9話はどうなるの!?

領は友雄として直人やしおりちゃんと接するの!?

来週まで待てねぇ~!!

『truth』の宣伝の声が大野君♪

成瀬領にハートを撃ち抜かれ、大野智にメロメロのトロットロ。

その逆も然り。

憎らしい生き物ですよ、全く。

|

« 0ヶ国語なあいつ!? | トップページ | 暴かれた秘密 »

コメント

◆かなさん◆

会社で上る話題が「魔王」だなんて素敵!!
しかも大絶賛だなんて。
8話の魔王さんは特に素晴らしかったですもんね。
同僚さんも金曜よる10時が待ち遠しいはず♪

投稿: デネル→かなさん | 2008年8月26日 (火) 16:10

今晩は・・・デネルさん
会社の同僚が私の顔をみるなり
魔王話を・・・
大野くんの涙に感動しましたぁ~ 
大野くんは、お芝居うまいですねぇ~
どうして今まで出なかったんですかねぇ~
もうもう大絶賛!!そうでしょ?そうでしょう?
と言いまくっていました。私!!
大野くんのお芝居は、ホントに素敵です。

待てない金曜日まで!

投稿: かな | 2008年8月26日 (火) 02:35

◆フログさん◆

凄い!!
すんばらしい読唇術でのリポートを有難うございます!
フログ家の皆さん総出で紐解いて下さったんですね。
バイブルを片手に見直してみます。
もちろんスローでも♪

この時の魔王さんはほぼ大野君だったので「すげー」とか「ほんとにすげー」とか言っているような気がします♪

HPの現場レポートを読みました。
可愛いなぁ~。

投稿: デネル→フログさん | 2008年8月25日 (月) 16:24

◆ふゆみんさん◆

7話とはまた違った切なさの涙、涙、あぁ、涙でした。
韓国版でふゆみんさんがお好きなシーンはちょっと違う展開なんですね。

雨が降り出してしおりちゃんに傘を借りるシーンはキューーンでございやした。
領の穏やかな表情が胸に沁みました。

大野君の演技力は半端じゃないですな。
何度惚れ直した事でしょう。
9話も楽しみです。

投稿: デネル→ふゆみんさん | 2008年8月25日 (月) 16:18

デネルさん・皆さん

こんばんは。大野くんの唇を読むべく頑張りましたが、
私のなんちゃって読唇術では殆どが解読できず・・・。
全てがなんとなくの世界ですが一応、記しておきますね。

線香花火をするシーン:線香花火の玉が落ちて。
         領:「落ちた~」(これは自信あり!)

簡易花火をするシーン:簡易花火を見つめながら
※領が話しているシーンの3箇所についての検証です。 

        ① 領:「きれいだな~」
        ② 領:「きれ~」or「すげー」???
        ③ 領:全く分からずですが・・・。
③に関しての私に解読 :「ほんとにすげー」???? 
③に関しての夫の解読 :「ほんとだね~」????        
家族で解読してみましたが②と③に関しては本当に自信がありません。

私はどうしても②が「すげー」③が「ほんとにすげー」
に見えて仕方がないのですが・・・。
弁護士がそんな話し方する~?と息子に注意されました・・・。

力不足の自分が情けないったらない!
使命を全うできずに残念無念ですが・・・
大野くんの唇は可愛くて何度見ても「ムキーッ」と
なりました♪

魔王オフィシャルHPの現場レポートにこの花火のシーンの
撮影秘話がUPされていましたよ。ほんわかムードの
大野くんに癒されました。

花火のシーンの大野くん。お時間があるときにスローで
見てみてください♪超絶に格好いいですよ☆

        

投稿: フログ | 2008年8月24日 (日) 22:02

デネルさん、こんばんは!

8話、切なかったですね・・・
7話に続き涙・・涙・・

私の好きな二人のデートシーン、花火のシーンが日本版のそれなのでしょうね。
韓国版では、正体を知ってからデートシーンがあったんですが、それもかなり切なかったです。

もうひとつ、やっと雨のシーンが!!
いつ出るんだろうと心待ちにしてました。
ここもかなり、好きなシーンです。
切ないけど、すごくよかったですね!!

大野くんは、観るたびに上手くなってますね!!
ほんとにすごい人です!

投稿: ふゆみん | 2008年8月24日 (日) 20:59

◆京豆腐さん◆

はいっ、京豆腐さん生存確保!
先週に引き続きオエオエ&ドキドキしっ放しの第8話でした。
領としおりちゃんのシーンはどれも切ない気持ちが一挙に押し寄せてくる・・・

他の登場人物も動き始めましたね。
芹沢兄もルシファになってしまったし葛西君も宗田君も何かを企んでいるし。
後3話でどんな展開になるのか楽しみです。
でもそうなるともう毎週金曜よる10時に見れなくなるんですよね。
メノ~ン・・・


投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年8月24日 (日) 10:10

◆あずおさん◆

二度目まして♪

大野君の小さい“ん”に弱いんですよ。
ついつい聞き入ってしまいます。

“山野っち”って!!
すみません、爆笑してしまいました。
この時の領も超絶に罪作りでしたよね。
声です。
もぉ~、声がたまらん!!
眼差しも♪

雨の夜空を見上げる穏やかな表情に惚れました。
胸にグッとくる素敵な表情だったんです。

魔王は11話あるそうなので、後3話あると思われます。
領がどんな最後を迎えるのか早く見たい!という気持ちといつまでもずっと魔王ワールドに浸りきっていたいという気持ちが行ったり来たり。
複雑っす。

花火のシーンにうっとりしまくりました。
スウィ~トな笑顔にやられた・・・

いつでもお越し下さいませ。
お待ちしてます!

投稿: デネル→あずおさん | 2008年8月24日 (日) 10:05

◆天むすさん◆

第8話の切なさ指数は半端じゃなかったですね。
胸が痛かったです。

花火が二人にとって最初で最後のデートになるのかしら!?
復讐なんて忘れて幸せになって欲しいんですがそれはどうにもこうにも・・・

残り3話を乗り切る為にもアルコールでの水分補給は必須ですな。

「truth」告知の大野君の声にぶったまげました。
映像は魔王さんなのに声はアレ。
素敵♪

投稿: デネル→天むすさん | 2008年8月24日 (日) 09:58

デネルさん、みなさん、

遅ればせながらですが、涙と共に生還しました~。
今回もまたおいおいと泣いてしまいました。 ほんと、”切ない”に尽きますね。
他の登場人物もそれぞれに葛藤や苦しみがあって、のめり込んで見てたらあっという間にまた終わり・・・ 個人的にここまではまったドラマも珍しいです。
『魔王』が終わるときに、この夏の終わりを感じるかもしれません。

花火のシーン、最高でしたね。 花火っていうのがまた切ない。 しかも最後のお別れ前の花火だったとは。 ほんと、胸を締め付けられます~、苦しい~~・・・ いつまでこの切ない気持ちは続くのでしょうか、でもずっと続いてほしい!!  11話と言わずに30話くらいにしちゃいましょう! あ、『魔王2』でもいいです!

投稿: 京豆腐 | 2008年8月24日 (日) 07:33

二度目です!デネルさん、こんにちは!
毎回、魔王の感想、楽しみにさせていただいています。たまにですね、”ん”を確認しに見直したりします(笑
私も、山野っちがカードを送った後の携帯のやりとり(「なぜ勝手に~」のくだり)、いつもの敬語がなくなってる成瀬さんにくらっくらしました。
でも、一番のお気に入りは、冒頭、雨の夜空を見上げて穏やかな表情になるとこです・・・
「穏やか」「寂しげ」「はかなげ」・・・もう、一言で表す言葉が見つかんない(笑

あまり目にしたくない現実ですが、あと2話?で終わると思うと・・・いやいやいや!

花火のときの顔は、「大野君」でしたよね♪しおりちゃんも思わず微笑んで眺めてましたが、私だったら薄気味悪い笑みを浮かべて2000%ガン見します。サントラ楽しみですね!

毎日日記更新され、コメントに返信されているデネルさんには頭が下がります・・また遊びに来させてください!

投稿: あずお | 2008年8月24日 (日) 02:13

デネルさん、こんばんは。

今回はいつもに増して超超せつなくて私もドラマの終盤はウルウルどころかオエオエしてました。
花火デートであんなに幸せそうな顔をしていたのに、辛過ぎます(泣)
あ~思い出すだけでもオエオエ来ます。

領には幸せになって欲しいけど、この先どうなるのか気になって仕方ないです。次回まで待ちきれな~い!

毎日、復讐いや復習して金曜日22時を迎える所存です。
毎日オエオエして干からびないようにビール&カクテル&焼酎で水分補給をしなくちゃ!(ただ呑みたいだけ?)


CDプレゼントの告知の声は領ではなく智さんで私もビックリしました。
最後の最後にギャップ王子にヤラレましたわ。(笑)

投稿: 天むす | 2008年8月23日 (土) 18:18

◆yoshiさん◆

お久しぶりです!
第8話も瞬きを惜しんで見入ってしまいました。
ドキドキ&キュン指数が半端じゃなかった!!

yosiさんお読みは当たってたんですね。
9話で宗田君の運命やいかに!?
胸の鼓動が・・・


投稿: デネル→yoshiさん | 2008年8月23日 (土) 17:01

◆doriさん◆

仰る通り、成瀬さんと大野君をがっつり堪能出来た8話でしたね。
「truth」の告知でまさか声が聞けるとは思ってもいませんでした。
リピートしまくってます。

大野君のドアップ。
もしも私が撮影スタッフの一員なら物語に関係なくやたらめったらアップにしますよん♪
あんなもんじゃござんせん。

残り3話を堪能しましょ~!


投稿: デネル→doriさん | 2008年8月23日 (土) 16:58

◆ハリキキさん◆

大野君の演技に惚れ惚れです。
逆ギレしまくりです。

おっ、ハリキキさんは「ラ王」で大野君ファンになられんたんですね。
嵐には全く興味が無い状態で偶然この番組を見られたんでしょうか!?

テレビで見せるほわ~んとした大野君しか知らない友人達も『魔王』での姿に驚いています。
大野君が褒められる度にほくそ笑む私♪

少年倶楽部の4名様の回は放送当時しかと見ました。
格好良かったなぁ~。

投稿: デネル→ハリキキさん | 2008年8月23日 (土) 16:55

◆かっぱさん◆

はいっ、かっぱさん生存確保!

最後の『truth』の告知の声は凄くスウィ~トでしたよね。
いつもの大野君の声にデヘデヘしてしまいました。
直前まで領の姿に胸が締め付けられてたのにぃ~。

花火のシーンの笑顔は大野君でした。
スーツを着た嵐の大野君♪
9話では直人と領、しおりちゃんと領でそれぞれ向き合う風でしたがどうなるの!?
「魔王」の最終回まで後3話。
切なくなってきた・・・

truthは時折、成瀬先生の姿が垣間見えますよね。
眼差しがそう思わせるのかな!?
眉間の皺!?
声!?

しおりちゃんとハッピーエンドを迎えて欲しいけどそうはならないんでしょうね。
メノ~ン・・・

投稿: デネル→かっぱさん | 2008年8月23日 (土) 16:51

◆satoさん◆

回を追う毎に深みにはまってます。
魔王ワールドからなかなか抜け出せないんですよね~。
領さんは最高!!

毎回あっという間に本編が終わりますね。
見入っていたら一瞬で時が過ぎてしまいます。
奥が深いわぁ~。

最終回を見届けた後の自分はどうなってしまうのか!?
今はまだ想像も出来ません。

投稿: デネル→satoさん | 2008年8月23日 (土) 16:44

◆フログさん◆

切なくて哀しい8話でした。
とてつもなくジ~ンでございます。

玄関先でしおりちゃんを待っている領は本当に綺麗でした!
憎らしいまでに麗しかったですよね。
どの表情も絶品で何度も惚れ直してしまいました。

花火をしている時の口の動きは読めないですな。
何を話しながら微笑んでいたのか知りたいです。
フログさんの口読術で謎が解けたら是非ご伝授下さい。

最終回が楽しみで怖い。
終わって欲しくな~い!!
でもどんな結末を迎えるのかをしかと見届けたい♪

投稿: デネル→フログさん | 2008年8月23日 (土) 16:40

◆サッチモさん◆

はいっ、サッチモさん生存確保!

今回も切なさ指数マキシマムでしたね。
胸が痛い・・・
領としおりちゃんには二人で一緒に幸せな道を歩んでいって欲しいと願ってたんですがそうはいかないのね。

大野君が領として言葉を発する間合いが凄く好きです。
歌やダンスにも通じていると思いません!?

サッチモさんのお気持ちはよ~く分かります。
結末を早く知りたいけど終わって欲しくない!!
マニアの心は複雑ですなぁ~。

投稿: デネル→サッチモさん | 2008年8月23日 (土) 16:35

◆MOMOさん◆

私も11年前の雨降りのシーンでグッときました。

花火越しにしおりちゃんを見つめる領の眼差しにオエオエでございます。
そしてキューーーン。
最後の触れ合いだったんですね。

「魔王」は様々な感情が引き出されて困ってしまいます。
ビッグウェーブでどんぶらこ。
最後の『truth』の告知ではアレですしね。
忙しいったりゃありゃしない!!
でも大満足♪
大野君のほんわかな声にほっこりしながら来週を待ちます。

私も毎週欠かさず連続ドラマを見てます!
快挙!!


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年8月23日 (土) 16:31

◆レインさん◆

はいっ、レインさん生存確保!

人間交差点が生み出した「負の連鎖」のお陰でさらに複雑に絡み合ってきました。
人のいい成瀬兄までもが悪の道に進むとは。

花火のシーンではキューーーンとなりました。
しおりちゃんを見つめる眼差しが哀しげで切ない・・・
彼女の姿を焼き付けていたんでしょうね。

トヨエツさんの指も綺麗ですよね。
「愛しているといってくれ」は観てました!
これまた泣けて泣けてしょうがなかったっけ。

投稿: デネル→レインさん | 2008年8月23日 (土) 16:23

◆柿さん◆

7話が一番オエオエきたんですが、切なさでのオエオエは8話の方が上でした。

魔王さんの行動は人としてやってはいけない事ですが、領につい肩入れをしてしまいます。
可哀相なんだもん。


投稿: デネル→柿さん | 2008年8月23日 (土) 16:19

◆みねこさん◆

はいっ、みねこさん生存確保!
「魔王」は本当に秀作ですよね。
魔王ワールドにどっぷりはまってしまってます。
“切ない”の最上級は何!?
もっと的確な言葉は無いものかと頭を捻るも一向に閃かないんですよ。

領としおりちゃんの最後の思い出が切なくて切なくて。
次に会う時は友雄としてでしょうか!?
花火大会に行くって決めた時に領の私服姿が遂にお目見え!と思ったんですがスーツでしたね。
でも麗しいからいいや♪

大野君にも成瀬領にも逆ギレしまくりです。
“どうしてくれよう”の毎日でございます。

投稿: デネル→みねこさん | 2008年8月23日 (土) 16:17

デネルさん。皆さんこんにちわ。
いっやぁ~~~。今回も、ドキドキ指数すごかったですね。
そうそう。宗田の11年前の貸し、当たっていました!!!!

後3回??それまで、心臓持つかな???

投稿: yoshi | 2008年8月23日 (土) 16:15

◆ikuさん◆

はいっ、ikuさん生存確保!
このドラマを見ていて「切ない」と思わなかった回がありません。
9話がピークかも。
でも後3話残っているのでもっともっと切なくなるかもしれないですね。
あぁ、切ない・・・

新曲の告知とプレゼントの声で一気に現実に戻りました。
可愛いなぁ〜。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年8月23日 (土) 16:01

◆かなさん◆

私は先週に引き続き8話も泣いてしまいました。
領もしおりちゃんが切なくて・・・
両想いなのに。

花火のシーンはスーツを着た大野君て感じでしたね。
笑顔がいつもの大野君に見えました。

『truth』の告知の声がほわ〜んとしていて、9話の予告にハラハラしながらほっこりしていましまいさ。

投稿: デネル→かなさん | 2008年8月23日 (土) 15:56

こんにちわ 8話は(成瀬領)と(大野くん)を両方堪能できましたネ 1話目から思ってるのですが、デネルさんのお好きな物の どアップ 映像が多いですよね!もしかしてデネルさんは撮影スタッフ?
後3話で終わるなんてかなしいデス 後3回、大野くんの才能とその才能を磨き上げる(職人 大野くん)をガッツリ見させていただきます!

投稿: dori | 2008年8月23日 (土) 14:03

heartheart04
デネルさん、こんにちは!
もう、大野くんの演技すばらし~いでねぇlovely私は、アラシちゃんの「ややこしいけどくせになる」の可憐さから大野くんファンになったばかりです。
公式掲示板にもどちらかが書かれていましたが、「大野くんをまったく知らなかったけど魔王の演技を見た後に歌番組の『truth』を見たらかっこ良かった」とあったので、私もソウソウsunwinkと思いっきりうなずきました。
打ち上げ花火に着火マンで火を点けている手にうっとりしました。もう、今年の主演男優賞は彼で決まりでしょうup
BSの少年倶楽部プレミアムの総集編で4人で、ダンスをしているのを見て一人だけ別世界の人がいると
びっくりしました。

投稿: ハリキキ | 2008年8月23日 (土) 14:02

デネルさん。こんにちは!早速の感想文、ありがとうございました!!!生還していま~す!
僕たち、嵐が唄う・・・のかわいくて、ゆる~い声でいっぺんに現実に引き戻され、可笑しくて家族全員で笑っちゃいました。
第八話も、ほんとに切なくて愛しくて、いい演技でしたね。
あの花火をしてたのは、いつもの大ちゃん。何を喋っているのか聞きたいです。楽しそうに目尻を下げて、トロットロッ!スウィート指数最高値!予告では成瀬!って直人にも呼び捨てにされてる来週・・・でも膝まつかれてたし・・
あと3話、どういう展開なのか、待ち遠しくてたまりません。でも、毎週、こんな綺麗な大ちゃんを見れるのも僅か・・と思うともったいないような最高に贅沢な時間・・
truthでは、成瀬先生が、嵐の4人と歌い踊っているように思えるんです。弁護士なのに、どれだけ歌と踊りも上手いんだよー(ニノちゃん風)。
しおりちゃんとの恋はもう封印なのでしょうか?
それにしても、演技とは思えない自然な演技。
表情・しぐさ・息づかい・・・極上ですね!!
あ~あ~次はどの局から、オファーが来るでしょうね!!

投稿: かっぱ | 2008年8月23日 (土) 13:23

デネルさん、皆さんお早うございます。
デネルさん、早速の感想有難うございます!
見る程に填って行きますね!
魔王最高です!!
切なさ!儚さ!はらはら!どきどき!
本当に1時間あっと言うまで。えっ!!もう・・・。
どこまで引き付けてくれるんでしょうか!?
終わった後どんだけ気が抜けるか、今から寂しく不安な日々です。
しかし、製作者サイドの、大野ファンの期待を裏切らない感と言ったら、もう!もう!本当に牛に成っちゃいますよー!!!

投稿: sato | 2008年8月23日 (土) 10:01

デネルさん・皆さん

おはようございます。8話も切なかったですね(涙)
私は玄関先でしおりちゃんを待っている領が綺麗で息を呑みました。
涙を見せて自分を解放できたような穏やかで安堵している表情にぐっときました。
なんて素晴らしい演技なのでしょうか!!
そんでもって花火をする領としおりちゃんにキューン。
花火をしながら何かを言っている領。
何ていっているの?リピの際には唇を読み取ろうと思います。
展開が気になりますが、最終回が来るという現実から逃げ出したい!
というジレンマ陥っております。

不便な中での毎日の更新、本当にありがとうございます。

投稿: フログ | 2008年8月23日 (土) 09:49

ハ~イ、デネルさん、ここにも生存者が一人です。

しかし、もう平常心じゃ見れません!!!まじで胸をかきむしりたいほど切ないですね~。
今、成瀬領としおりちゃんほどキュー-----ンとさせるカップルは他にはいないっ!

今回も成瀬領(っていうか大野くん)のPVか?ってほどいろいろと満載で…
それにしても大野くん、間のとりかたとかも絶妙で上手くないですか?出来る男だとは思っていたけど、予想をはるかに越える演技力に拍手です。

早く来週が来て欲しいような、来て欲しくないような(だってもうすぐ終わっちゃうし)複雑な心境です。

投稿: サッチモ | 2008年8月23日 (土) 08:39

今回も早々のエントリー、ありがとうございます。
魔王8話、泣きました。7話よりも泣きました。なぜかよくわからないんです。
開始5分、友雄がしおりちゃんに傘を渡した回想シーンでじんわり涙。友雄はこんなにいい子なのに。

仕掛けおもちゃ花火越しに、しおりちゃんを見つめる領の顔をみたら、また涙が。

カフェでの、もう会いません、で更に涙。心を決めたんですね。

直人が過去の補導歴を調べ、成瀬領の名前をみつけてしまったところで、ますます涙がとまらない。

切なかったり、不安になったり…。何なの、この涙は!

とどめにtruthのCDプレゼントの告知の声。
大野くんだ〜!本当に領と違うんだ!
と思ったら、大野くんは凄いと、そしてふわ〜っと温かい気持ちになってなんだか笑い泣きしてしまいました。
ありがとう〜大野くん。かなり集中して観ていたので引き戻された感じ。おかげでよく眠れました。

1話から全部リアルタイムで観れています。私にとっては快挙です!

投稿: MOMO | 2008年8月23日 (土) 08:38

デネルさん ため息が止まりません。

おはようございます、無事帰ってまいりました。

本当に「負の連鎖」でみなさんドロドロですね。


最後の花火に火をつける為しゃがみ込む領が可愛くて。
花火の向こうのしおりを見つめる領が切なくて。
優しく、でもきっぱりとお別れを伝える領が辛くて。

来週からの「友雄」対「直人」としおりのあれこれを考えるとまたため息です。

領の綺麗な指を見ていて昔のドラマ「愛してると言ってくれ」を思い出しました。
手話を操るトヨエツの指が綺麗で~。
目だけで感情を伝えられるリーダーなら完璧に演じられる。
・・・でもそうなるとあの「声」が封印になる・・・。
と関係ない所でも勝手にため息ついてます。
病気で~す。

投稿: レイン | 2008年8月23日 (土) 08:17

おはようございます~。
も~~~~。
切なすぎました・・・・。
七話もオエオエオ(?)、に泣けましたが
今回も・・・・オエオエオ・・。
ああ、可哀想・・・領が可哀想。
悪いことしてるけど、やっぱり領が一番可哀想・・・。
しおりちゃんと幸せになっちゃって~~~~。

ああ、来週が待ち遠しい・・・・・。

投稿: 柿 | 2008年8月23日 (土) 08:13

デネルさん〜皆さんおはようございます!点呼ありがとうございます
そしていつも感想をありがとうですもう、身が持たないかもしれませんっ!成瀬領にやられてるのにドラマ「魔王」そのものが面白すぎてたまりません。そして切なさの最上級はなんでしょうね?そんな言葉ありましたでしょうか
あれが領としおりの最後のふれあいですか?純愛すぎて切ないやらもどかしいやら。しかし領は最後まであのスーツのみ?他のスーツはないんでしょうかねぇ
もう大野くんの素敵さは腹立たしさを覚えるほどです!(可愛いさ余って憎さ百倍?)
そしてもう終焉に近づいているかと思うと…切なさの最上級ですね

投稿: みねこ | 2008年8月23日 (土) 06:27

おはようございます。
ハイ!点呼有難うございます。
”切ない…切な過ぎる”
この切ない思いをどうしたらイイの?って
思っていたら…アレですよ。そう、新曲
『truth』の宣伝&プレゼント説明♪
…ハァ~。(ため息&遠い目)
しかし8話、いよいよ…でしょうか?
来週も見逃せません。

投稿: iku | 2008年8月23日 (土) 04:56

今晩は、デネルさん!
今見ました。今回の魔王・・・
今回はじめて涙しました。
切ない切な過ぎます。
領もう止めていいよっ 止めてと言ってあげたい。
しおりちゃんと幸せにしてあげたい。
花火をやる二人が可愛い♪
あのシーンは、成瀬領なんだけど私には、
大野智くんも見えちゃって!!
だってあまりにも笑顔が可愛くて!
また、見ちゃってます。
もう遅いし寝ようと思ったのですが
眠れなくなっちゃいました。

最後のコメントの大野くんがまた可愛い♪
そこだけでもリピですねっ

寝れそうもありませんがオヤスミナサイ。

投稿: かな | 2008年8月23日 (土) 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/23166567

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第8話-:

« 0ヶ国語なあいつ!? | トップページ | 暴かれた秘密 »