« 魔王 -第6話 前半- | トップページ | 突然ですが »

2008年8月10日 (日)

魔王 -第6話 後半-

昨日『魔王』を見ている時に私が生息する地域の上空は豪雨と落雷が轟いていました。

ボリュームを上げても上げても音が掻き消されるので途中からヘッドホンを装着したぐらいです。

魔王と雷のハーモニーにビビりまくった夜でした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』、第6話の感想文の続きをば。 ( ← ご参照下さい )

宗田君の元にも赤い封筒が!!

廊下の角から盗み見る山野君が私には相変わらずフジテレ○の伊藤アナに見えます。

封筒の中身は葛西君と芹沢マダムのLove affairな写真。

宗田君、その写真を使って芹沢パパや芹沢兄をゆすったりしない方が身のためだと思いますぜ。

71番倉庫の入り口に貼られていたのは池畑宛ての赤い封筒。

中に入っていたのはソード(~愛や憎しみにおける大きな力を意味する。 避けられない変化が起こる事を暗示~)のタロットカードと11年前に池畑自身が書いた新聞の記事。

「残念でしたね。 あなたが待ち望んだ 芹沢家の崩壊を その目で見る事が出来なくて」に鳥肌がゾゾゾゾッ。

怖いよ~。

領が話す極上の“間”が素敵。

成瀬さん、今日も言わせろ。

コンニャロ~、腹立たしいまでに男前!!

電話を切ってすぐの後ろ姿にキュン。

背中で語る領にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

左足の優雅な広げ方にうっとりしまくり。

大隈が送り込んだ刺客達が池畑の前に立ちはだかった時に彼が手に持ってニヤニヤ眺めていた紙は・・・・

逃げる時に落とした紙は・・・・

事務所に帰ってきた成瀬先生。

いやだ、階段を上る姿が激しくしなやか♪

階段を上りきって視界に飛び込んできた光景に息を呑む領の喉の動きにデヘ~。

あんれまっ、しおりちゃん!!

いっときますか!?

キューーーーーンしときますか!?

はいっ、キューーーーーン。

どうですか、これ!?

ええ!?

トキメキ指数はいかほどばかり!?

脈拍は1分間に何連打!?

窓を開けて「モー、モー、モー、もぉ~~!!」と叫びたくなったのは私だけ!?

よしんば叫んだとしても誰も私を責めはしないでしょう。

多分・・・・

領の姿を見て二ッコリ微笑むしおりちゃんが可愛いったりゃありゃしない!!

店長、棚にあるアルコールを片っ端から持ってきて!!

どうしてしおりちゃんが事務所の前にいるのか理解できなくてオロオロする領に○△×□☆・・・・

「犯人から写真が届いたって聞いて心配で来ちゃいました」なしおりちゃんの健気さに朝までカンパ~イ!!

“きちゃいました”の後の照れ臭そうで嬉しそうな表情にマキシマムでキューーーーーン。

ロマンティックな映画が大好きなんです。

胸を焦がす映画が大好きなんです。

BGMがねぇ、くぅ~♪指数をより一層増殖させるんです。

11年前のあの事件からずっと、復讐の為だけに生きてきた領。

見えない壁を周囲に張り巡らせて孤独に過ごしてきた領。

お姉さんの他に自分の事を心配してくれる人はこれまで一人もいなかったはず。

初めて触れた優しさと愛情に、ほんの一瞬見せた領の嬉しそうな笑顔に涙、涙、あぁ、涙・・・・

全てを包み込むようなしおりちゃんの存在は脅威でもあり心の拠り所でもあり。

モー、モー、モー、もぉ~~、「何事もありません、ご心配なく」なんて言わなくていいずら!!

素直に「有難う」でいいじゃない!!

「何事もありません」の前に聞こえる小さい“ん”に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君が歌っている時に発声する小さい“ん”にベロンベロンに弱い私。

随所に散りばめられている領のも然り。

小さい“ん”にまつわるエトセトラがウルトラクイズで出題されたらニューヨークに行ける自信があります。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

しおりちゃんを見つめる傷付きやすそうな眼差しにオエオエきました。

「すみません、忙しいので」にとぉ~!!!

メノ~ン、心を閉ざしてしまった・・・・

“すみません”の前で漏れる吐息に絶大なるLOVEっす。

それにしても領の唇は猛烈にシャイニーですよねぇ~。

特に右下唇が。

脂っこい料理を食べた直後みたいな輝きぶりが気になってしょうがない8月の夜。

しおりちゃんのグロスとタメを張れますな。

何も言わずに通り過ぎる領を振り返るしおりちゃんの表情が泣ける・・・・

無情にもドアが閉まってしまった・・・・

打ちひしがれる領の姿に胸の鼓動が早鐘を打ちまくってキンコンカンコン。

切ない。

あぁ、切ない。

衝動を抑えられず、踵を返してドアノブに手をかけた瞬間にトキメキ指数の針が大気圏に突入しました。

メガトン級にキューーーーンですよ、全く。

ハートアタック2秒前に陥りました。

狼煙を上げてやっさいもっさいでした。

『領の衝動にマニアック』っす。

でもねぇ、扉が開く事は無かったんですよねぇ~。

領の背中が泣いている・・・・

斜め40度の肩のラインに惚れて惚れて惚れまくり。

薫り立つ色気が半端じゃござんせん。

あの背中で一時停止をしてずっと眺めていられます。

眉間に寄った皺、震える唇、ドアノブを見つめる悲しそうな瞳、ノブを握ったままの手、下のアングルから見える麗しさ、などなどなど、葛藤し続ける領にマニアのハートを撃ち抜かれました。

ドアノブから離す手が全てを語っているんです。

胸が締め付けられるんです。

手の甲に浮いた血管とMP関節がたまらんのです。

「僕に 人を愛する資格なんて・・・・」に惚れた!!

悲しみを湛えまくった眼差しに惚れた~!!

何度もすみません、モー、モー、モー、もぉ~~!!

幸せになるんだ、領!!

追いかけて行ってしおりちゃんをギュッと抱きしめろ!!

領の痛みがひしひしと伝わってきて切なくて切なくて切なくて。

切ないの嵐でした。

このシーンで何度胸に手を当てて“くぅ~♪”と溜め息をついた事か。

ほんでもって何度「ノ~~~~ン」と呟いた事か。

『魔王』の初見以来、世にも薄気味悪い笑みを浮かべ続けた時間はワールドレコードを叩き出したはず。

瞬間デヘデヘ率なら町内一だと自負しております。

キューーーーンの数は・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

どうか一つ、しおりちゃんが領の事を諦めませんように。

ネバーギブアップ!の心意気で引き続き領を想ってくれますように。

2005年の年末にフレディ大野に一目惚れして以降、こんなシーンを見るのを首を長くして待ち侘びていました。

やっほい♪

いかん、僅か数分をマニア目線丸出しで語り倒し過ぎてしまった。

ちゃっちゃと先に進みます。

74番倉庫には・・・・

赤い部屋にあったボストンバッグが大隈の事務所に!!

あの大金は領が用意したんですか!?

お幾ら万円入っているんざんす!?

ラストがああなるって事は大隈と葛西君が乗った車はいずこへ!?

ボスが変わった = 芹沢パパから領にチェンジって事ですか!?

何かが違うような気がすると私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

何故ならば・・・・

コンテナに浮き上がる影が怖い。

あの靴音は領のものですよね!?

ぬぉ~、74番倉庫!!

池畑が転落した時に大隈の手下が「やべぇ! 逃げるぞ!」って言いましたよね!?

殺すつもりは無かったってな感じじゃないですか!?

だから新しいボスは領ではないのかな~なんて。

でもボストンバッグは赤い部屋にあったし。

ツルッツルの脳みそが“???”状態でございやす。

もぉ~、怖い!!

瀕死の池畑に近付く足音が怖い!!

身も凍るようなルシファ領の眼差しが夢に出てきてうなされそうです。

あれ!?

あれれれれ!?

池畑の元に届いたタロットカードはソードだったのに、塔が放つ意味(悲劇・災難・転落)で命を落とすの!?

まっ、いっか。

彼の死を冷酷、且つ非情に見届ける魔王に鳥肌がゾゾゾゾッ。

ここで流れている音楽が凄く好きなんです♪

立ち上がる前の領の眼差しに戦慄が走りました。

ええ、顔の左半分(目以外)が影になっていて、差し込む赤いライト?が画面の左側に映っているシーンです。

クライマックスちっくなメロディが流れている所の領の表情が冒頭でオーバーラップするルシファの絵と同じなんです。

悪魔に魂を売ってしまった天使の目と同じ!!

言葉で上手く表現出来ないんですが、池畑を睨みつける目(特に右目)の輝きが変わると言うか、じわじわと凄みが増すと言うか、何と言うか・・・・

変化するのは目だけなんですよ。

後は無表情。

凄まじすぎるでしょうよ、成瀬領。

うんにゃ、大野智。

目で語れる大野君は凄い!!

チキショ~、またまた惚れ直した!!

鳴り響く靴音、壁に浮かぶ影、歩くクールビューティー領の三つ巴にちびりそうです。

直人くん、お父さんはこの件に関しては無関係なのだよ。

全て領が仕組んだのだよ。

救急車が走っている時に見える領のしなやかな足の運びにうっとり。

追っ手から逃げる時に池畑が落とした紙は配達伝票!!

CD-Rの文字と重なる領。

魔王さんの運命やいかに!?

第7話の予告でオエオエ。

領の涙の意味は!?

やっぱりアレ!?

お姉さんは知ってた!?

宅配便が彼女の元にも!?

心臓に悪い・・・・

養命○を買っておいた方がいいかも。

予告を何度もリピートするドラマなんて初めてです。

『魔王』、予告ですらも罪作り。

だぁ~、かぁ~、とぉ~、来週が待てねぇ~!!

  -----------

  -----------

私事ですみません、「デネルへお手紙」から7月28日にメールを下さったMさん、30日にメールを下さったAさんとSさんとOさん、31日にメールを下さったKさん、お返事を書こうとしたんですがメールアドレスが無いのです。

アドレスとお名前だけで結構ですので、お手数ですが再送して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

|

« 魔王 -第6話 前半- | トップページ | 突然ですが »

コメント

◆ハートさん◆

お名前を間違えるなんて言語道断。
本当にすみませんでした。
これに懲りずに今後とも宜しくお願い致します。

憎いアンチキショーは誰よりも罪作りなので惚れて惚れて惚れまくるのは間違いない♪

投稿: デネル→ハートさん | 2008年8月13日 (水) 17:36

◆ふゆみんさん◆

事務所の前でのしおりちゃんとのシーンはたまらないですよね。
領の表情と想いにキューーーンでした。
切ない・・・
ふゆみさんも大野君のラブシーンはOK派でいらっしゃる♪
でもしおりちゃん限定?

お姉さんとのシーンは号泣なんですね。
予告だけでもオエオエしたので明後日は・・・

投稿: デネル→ふゆみんさん | 2008年8月13日 (水) 17:32

デネルさん

いえいえそんなそんな恐縮です。
糸のコメントのお返事訂正してくださったのを拝見致しました。有難うございました!!!
これから新曲披露の歌番組が立て続けですので
憎いアンチクショーに惚れて惚れて惚れまくって
おきますね~♪

投稿: ハート | 2008年8月12日 (火) 11:48

デネルさん、こんばんは!

コメント遅くなりましたが、どうしてもこの思いを書かずにはいられない!!!
事務所の前で しおりちゃんを見たときのあの表情・・・
あの表情が もうたまりません!!!
ほんとに しおりちゃんとのシーンはいい!!
私もラブシーンはOKです。
でも、しおりちゃんだから許せるのかも!?

後半に二人の好きなシーンがあるのですが はたして日本版ではあるのか?気になる~
あったらご報告しますね!!!

来週は私の好きなお姉さんとのシーンです~
たぶん、号泣です・・・・

投稿: ふゆみん | 2008年8月11日 (月) 23:52

◆るーさん◆

あんれまっ!!
大型書店では首都圏版が入荷しているんですね。
もしかしてもしかしちゃう!?
大野君の特集だから他府県でもわざわざ!?
と、勝手に思っておこうっと♪
詳細を教えて下さって有難うございました!
るーさんも存分にご堪能下さい♪


投稿: デネル→るーさん | 2008年8月11日 (月) 19:57

◆ハートさん◆

本当に、しおりちゃんとのシーンは美しくて切なかったですよね。
とてつもなくキューーーンでした。
ドアノブを握っている時の全てと苦悩の後ろ姿に惚れました。
予告だけでオエオエしたので第7話でがっつり見た日にゃ~、そのままポックリ逝ってしまいそうです。

『ぴあ』は大野君ファンなら誰もが納得しまくりの仕上がりなんですね。
ほんでもって泣けるのね。
牛になる気マンマンです♪

◆追記◆
7月29日に『糸』というタイトルでエントリーした際にハートさんから頂いていたコメントに対して違う方のお名前でお返事を書いてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
書き直しましたのでお時間のある時にでも目を通して頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ハートさん | 2008年8月11日 (月) 19:53

◆みねこさん◆

悩んで悩んで悩んだ結果、領はドアを開けると思ってました。
うんにゃ、明けないと分かっていてもそう願わずにはいられませんでした。
しおりちゃんと幸せになって欲しいですよね。
あぁ、切ない。

みねこさんが仰る通り、領には一度だけでも幸せに過ごして欲しいです。

投稿: デネル→みねこさん | 2008年8月11日 (月) 19:37

◆くるみさん◆

いえいえ、お役に立てず申し訳ない。
くるみさんが当たりますように。

しおりちゃんと領のシーンはドキドキしましたよね。
本当に切なかった・・・
2008年のベスト・キュン賞です。
確実に永久保存版です♪

投稿: デネル→くるみさん | 2008年8月11日 (月) 19:33

デネルさん みなさん

こんばんは!
本日二度目のコメントです。

ウイークリーぴあの続報です!
今日、おっきな書店に行ったら、
なんと首都圏版が入荷してました!!
来週までおあずけかと思っていたのに、
神様からの唐突な贈り物に、動揺しまくり。

とりあえず捕獲!
中身はみなさまのお手元に届くまでのおたのしみ、
で言いませんが、
さらに3104に堕ちること必至、ですよ。
はやくみてくださいねheart04

投稿: るー | 2008年8月10日 (日) 22:52

デネルさん 皆様こんばんは!
私もしおりちゃんとのシーンは美しくて切なくてハート射抜かれました!やった!追いかける!そうよ呼び止めて抱きしめてーって思った次の瞬間追いかけないという事実に気づき切なさ溢れてしましまいた。しくしく。。
領の表情が背中が手が全てがかっこよく色っぽい・・・
来週涙を流された日には自分の生命が危うくなりそうです。
Weekly ぴあの大野君はものすごーーく美しいですよ。
C○TやCom○の大野君の美しさにも度肝抜かれましたがそれと並ぶぐらだと思いましたー。どうしてこんなにいろっぽいのでしょうか?そしてまた記事がいいんです!
記者さんの記事の内容も、大野君の話す言葉も。
きっと、ここにお邪魔してるみなさまが大野君に惚れてる理由の大きな部分であろうことが取り上げられています。涙涙でまた惚れ直しちゃいました。ス・テ・キ♪
なので関西版にも記事が出ると知って嬉しい限りです!!
デネルさん発売日を楽しみにしていてくださいね☆
私はもちろん牛になりましたよ♪

投稿: ハート | 2008年8月10日 (日) 22:49

デネルさん、みなさんこんばんは!
もう「魔王」みんな同じ事を思ってるんですね~
私はてっきり、ドアを開けて追いかけて行ったと思ってましたよ~そしたら、え?
そこにいる?みたいな…
もう!なんで行かないんだ!って言ってやりたくなりました
あんなに健気なしおりちゃんですよー
まったく、切な過ぎる!愛に資格なんていらないから
成瀬先生には幸せになって欲しい…けどストーリー的にないのでしょうか?
ぜひ、一度だけでも幸せな時を過ごさせて欲しいです
でないと、成瀬先生が報われませんもんね~
成瀬領、切なすぎます。

投稿: みねこ | 2008年8月10日 (日) 20:54

デネルさんこんにちは♪
先日はわざわざメールのお返事ありがとうございました!
FCでもアジアツアーはかなり外れるときき、狭き門だと痛感しました。
お忙しい中お友達さんにも聞いてくださって感謝です!
ありがとうございました。

魔王は胸の鼓動が抑えきれないですよね~。
今回のしおりさんと成瀬さんのあのシーン…。
切なすぎでしたよね。
自分本当のの感情を殺している魔王…。
しおりさんと両想いなのにもったいないですよね♪
あのシーンは永久保存版ですよね!

投稿: くるみ | 2008年8月10日 (日) 17:47

◆つばめさん◆

悶絶の金曜日ですね。
右に同じく♪

特に右下唇がシャイニーなんですよ。
グリンと唇を余裕でオーバーしてシャイニーなんです。

魔王を見ていたら大野君の事を忘れてしまいます。
成瀬領しか存在しなかのよな気がしません!?

全くない松本君と大野君の残り香をクンクンしながらお仕事頑張って♪


投稿: デネル→つばめさん | 2008年8月10日 (日) 17:20

◆あずさん◆

感想文を書く時はいつもヘッドホンを付けて見ています。
極上の声がより一層ね♪

領の歩く姿や階段を上る姿に視線は釘付けです。
優雅でしなやかですよね~。

お、あずさんは「追ってはいけない!」派なんですね。
確かに、しおりちゃんの所に行ってしまうと魔王になりきれないですもんね。
守りたい人が現れたらそれが障害になってしまうし、その人を傷付けたくないし、人間らしい感情は復讐の邪魔になるだけ。
切ない・・・

予告リピートだけであっという間に第7話の金曜日になりそうな勢いです。
成瀬領の最後をしかと見届けましょう!


投稿: デネル→あずさん | 2008年8月10日 (日) 17:16

◆ちゃかさん◆

倉庫と事務所とマンションの距離はどれぐらい!?
成瀬先生の愛車はプリウスなんですね。
車種やメーカーには疎いので何も思わずただただ見惚れていた私。

嵐に一切興味の無い幼馴染も未だに「魔王」の良さが分からないそうです。
Why!?
この前会った時もちゃかさんのお友達さんと同じような事をほざいてました。

櫻井君は可愛いからしょうがないですよ♪

投稿: デネル→ちゃかさん | 2008年8月10日 (日) 17:10

◆るーさん◆

いつもの事ながら、マニア目線丸出しの超絶に長い観察日記にお付き合い下さいまして有難うございます♪

領としおりちゃんのシーンに心を奪われました。
切なすぎる!!
とてつもなくジ~ンでございます。
こんなにも感情移入してしまうのは大野君の演技力の成せる業ですよね。
さっすが~♪

追伸のお返事。
Weeklyぴあ関西版の詳細を教えて下さって有難うございました!
やっほい♪
発売が楽しみです。

投稿: デネル→るーさん | 2008年8月10日 (日) 17:06

◆かなさん◆

屋上で池端と話す領にゾクゾクしました。
色っぽくて格好いいんですよね~。
私は振り返るシーンがお気に入りです♪

しおりちゃんとのシーンは爆裂にキューーーーンとなりました。
ドラマと分かっていても胸が締め付けられちゃって。

来週は帰省されるんですね。
良い休暇をお過ごし下さいませ。

投稿: デネル→かなさん | 2008年8月10日 (日) 17:02

◆バジルさん◆

自己中心的なマニアの感想文をそんな風に言って頂いて恐縮しまくりです。

バジルさんはオリンピック三昧でいらっしゃるんですね。
「魔王」と同じでオリンピックは心臓に悪いです。
息を止めて見てしまうんですよ。
ほんでもってオエオエと号泣。

山野君と密会するシーンは私も大好きです。
ニヒルで妖艶でブラックなんですよね~。

しおりちゃんとのシーンは領のいろんな表情が見れてうっとりしまくりでした。
切ないな~。

バジルさんの仰る通り、魔王として骨の髄まで悪い男になって欲しい半面、友雄として幸せになって欲しいという思いが半面。

リップクリームの話を伺った事があります。
バジルさんは伝説のMCをご覧になったんですね。

生田君演じる直人にはデカの張り込みの鉄則を是非♪


投稿: デネル→バジルさん | 2008年8月10日 (日) 16:59

◆モモたろうさん◆

臨場感たっぷりの緊迫シーンの数々にドキドキハラハラしっ放しでした。

世の大野君ファンの皆さんはしおりちゃんとのシーンで牛と化されていらっしゃったでしょうね。
ほんでもってキューーーーンです。
領の目力と表現力に惚れ惚れです。
完璧に演じられる大野君は凄い!!といつも感心しております。
ドアノブを握る手にがっつりやられました。

予告をこんなにもリピートするなんて思ってもいませんでした。
CMの文字が気になりますか!?
私はそうでもないかな。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年8月10日 (日) 16:51

◆ikuさん◆

大野君は周囲から愛情をたっぷり受ける人なんですね。
彼自身も多くの人に注いでいますが。

領が行かないならしおりちゃんに頑張ってもらわないとね~。
ikuさんご推奨の展開は次の何かで是非♪

凍ってしまった領の心をしおりちゃんの愛情が溶かしてくれますように。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年8月10日 (日) 16:46

◆MOMOさん◆

モーモーポインツがこれでもかっ!ってなぐらい搭載された回でした。

大野君は普段からリップクリームを塗るのが好きみたいですよ。
DVD「AAA」のDisk2に収録されているファンミィーティングが始まる前の映像で確認出来ます。
でもまさか『魔王』でもがっつり塗りたくるとは・・・

しおりちゃん役の小林涼子さんの演技も素晴らしいですよね。
吸い込まれそうな瞳がとても綺麗で。

来週のトキメキ指数は爆裂かもしれないですね。
何度牛になるかカウントしておかなければ。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年8月10日 (日) 16:41

◆フログさん◆

皆さん、あのシーンでは同じ想いで見ていたんですね。
「追いかけんかい!!」とキレ気味で思ってしまったガラのよろしくない私。

私の中でしおりちゃんと領のシーンはNo.1の名場面になりました。
大野君がオスカー像を片手にスピーチをする姿が見える♪
その日がくるのは近い!

フログさんも大野君の背中がお好きなんですね。
私は『魔王』を見るようになってから急激にうっとりするようになったんですよ。
ドアノブを握る背中にキューーーーンです。
あぁ、切ない・・・

投稿: デネル→フログさん | 2008年8月10日 (日) 16:36

◆エム助さん◆

大野君と成瀬領が放つパワーに圧倒されっ放しです。
心拍数が元に戻りません。

エム助さんご自身もブログをしていらっしゃるんですね。
携帯から更新するって大変じゃないですか!?
私は専らパソコンがメインです。
今回、無事にコメントを下さって良かった♪

ドアノブを握り続ける領にとてつもなくジ~ンでございます。
私もドラマを見ながら「行くんだ!!」って言ってしまいました。

リアルタイムか再放送か分かりませんが『みなしごハッチ』を見てましたよ♪
『魔王』を取り巻く全てのハーモニーに完敗です。
大野君がこのドラマに出演してくれた事に感謝カンゲキの毎日です。

私は相変らず雑誌の山に埋もれております。
近々整理をします!

投稿: デネル→エム助さん | 2008年8月10日 (日) 16:32

◆もぐともさん◆

いろんな意味で鳥肌が立ちまくった1時間でした。

最後のシーンは怖かったですよね。
破壊的なルシファ領の眼差しにゾクゾクしました。

しおりちゃんとのシーンは追いかけて行って欲しかったという意見の方が多いみたいですね。
それだけ大野君の演技が素晴らしいという事なんだわ♪

来週の予告にオエオエです。
領の涙が泣ける・・・

投稿: デネル→もぐともさん | 2008年8月10日 (日) 16:24

◆パインさん◆

しおりちゃんのクリックリの瞳がキュ~トなんですよね~。
彼女を遠ざけてしまう領が切なかったです。
追いかけて欲しかった・・・
でもそれでは「魔王」じゃなくなってしまう。
激しいジレンマに陥っております。

魔王ワールドから抜け出せなくなってしまいました。
ドラマ自体が面白いですもんね。
領にはこの先もずっと笑顔でいて欲しいです。
いかん、「魔王」じゃなくなってしまう。
ジレンマ、ジレンマ、あぁ、ジレンマ。

小さい“ん”の時の、一瞬の表情が極上ですよね♪

投稿: デネル→パインさん | 2008年8月10日 (日) 16:20

◆クッキーさん◆

大野君演じる成瀬領さんに心を奪われました。
何度も惚れ直しておりやす。
領はしなやかで優雅ですよね~。
品がある!!

しおりちゃんとのシーンで大野君の唇はシャキーン!と光ってたでしょ!?
自らリップを塗ったんでしょうか!?
右下唇のシャイニー具合についつい目がいってしまいます。
トゥルットゥルの唇をうっとりしながら見る自分が猛烈に気持ち悪いです。

投稿: デネル→クッキーさん | 2008年8月10日 (日) 16:15

◆ゆーみんさん◆

うたばんと5話の録画に失敗だなんて悲しい・・・

しおりちゃんとのシーンは無駄にときめいてしまいました。
うっとりしまくりです。
ゆーみさんは大野君のラブシーンはNO!派だったんですよね。
今回のを見て覆りました!?
鞍替えウエルカム♪
本当に、テレビの前でジタバタした人は沢山いらっしゃるに違いない。
その内の一人は私♪

6話が終わってから魔王のHPはまだじっくり見てないんです。
小林涼子ちゃんがそないな事を!?
もぉ~、またキューーーーンとなる!!
7話が超絶に楽しみです。
この際ドドンッ!とね♪

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年8月10日 (日) 16:11

◆るるるさん◆

ようこそお越し下さいました~♪

大野君が放つ罪作り指数は半端じゃないですよね。
目にする度にうっとりしてしまいます。

魔王さんは格好いい!!
6話は特にクラックラきました。
しおりちゃんを追いかければ良かったのにねぇ~。
妄想はタダなので存分に♪

お仕事頑張って下さい!

投稿: デネル→るるるさん | 2008年8月10日 (日) 16:07

こんにちは~
魔王Dayは毎回悶絶しております
特に右下唇がシャイニーだったとは・・・シャイニーなだけで満足してました
来週はもっとハングリーに色々見てみますheart01

領の凄みのある表情、大野君とは本当に思えないですね(素晴らしいshine

最近入った仕事場に、数年前に番組ロケで大野君と松潤が訪れたことを知りました!
ああ、もっと前から働いてたら~~~
全くない二人の残り香を嗅ぎながら働いております・・・

投稿: つばめ | 2008年8月10日 (日) 14:15

デネルさん、皆さん、おはようございます〜。

ヘッドホンで聴く成瀬さんの声は格別ですね。
倉庫のシーンでは靴音が効果的に響いてますが、事務所の階段を上がる成瀬先生はとてもしなやか。
キューーンきました〜。
ここから、永遠ともつかない長さを感じました。
鞄を落とす領。
いつも大人しく鑑賞している私ですが、初めて声を出したかも…だめ、って。追ってはいけない……計画が破綻しちゃう。
背中がたまらなかったです。
何故愛しちゃいけないの、器用に生きたらいじゃない……それじゃこの成瀬領は有り得ない。涙。
しおりちゃんは慕わない。。
魔王に戻る領。
かなしみで胸がいっぱいです。
しおりちゃんは、脅威であり、心の拠り所。うん。

お姉さん、助けてあげて!

予告リピート新記録でした。
本編で疲労困憊、一息入れる前に、ちょっと予告をリピート……30分経ってました。

大野君の目に吸い寄せられます。
魔王としてのハッピーエンドを望むのか、成瀬領としてのハッピーエンドを望むのか、分からなくなってきました。
確かなのは、成瀬領に堕ちてること。
フリージアになりたい♪

投稿: あず | 2008年8月10日 (日) 11:50

意外とecoな成瀬さん!?

デネルさん、こんにちは。
後半がupされていたので また②邪魔致しました。

成瀬さんて、よく歩いてますよね!!
歩き姿が綺麗なんで大歓迎♪なんですが、
倉庫からの帰りまで歩きなんや…と、ふと思う。
前回で、成瀬領さんの愛車が白のプリウスと分かり、彼は、嵐でもeco、成瀬領でも環境まで考える?ecoな弁護士なんだと思いました(笑)

私の嵐に興味全く無し!の友人は、いまだにこのドラマを面白いと言うてくれない…。
観てくれてはいるのですが、
『TびーSのドラマは照明が暗くてよく見えへん!』だの
『斗真がちょっと熱すぎる!!』だの(笑)厳しい突っ込みを入れてきます(大笑)
あのお宝映像のシャワーシーンでさえ「コーヒー作ってて観てへんかった。」と言う始末…。
終わるまでに分かってもらえるか心配です(-_-;)

そんな彼女も何故か、翔くんだけは『可愛い、可愛い♪』を連呼する!(でも嵐は興味ない‥)
それが謎です!

投稿: ちゃか | 2008年8月10日 (日) 11:26

デネル様 皆様

こんにちは!
いつものことながら、詳細な観察日記、
ありがとうございます^^
こちらを見てからまたリピするしあわせ・・・
デネルさんの観察眼はほんとうにすばらしい!
みなさん、まちがいなく「デネルにマニアック!!」だと思います。

今回はほんとに・・
領としおりちゃんとのシーンに、
心臓ドキュン!ズキュン!バッキューーーーン!!!
でした・・・
見終わって、ゼーゼーしました。
「切ない」っていう言葉は、こういうときに使うんだったよな、って久しぶりに思いました。

よかったですねぇ・・・ほんとに。
大野智・役者魂炸裂しまくり!!!ですね。

あー
こんな金曜日が一生続いたら良いのにー!
と、叶わぬ夢を妄想して悶絶しております。。。

追伸;
ウイークリーぴあについて。
来週火曜日発売の関西版にも、大野くんのインタビュー、載るようです。
・・・ホッ。

ただ、写真のレイアウトなどが微妙にちがうことがあるかも、とのことでした。
・・・心配になったわたくし、編集部に電話して確認しました。^^;


投稿: るー | 2008年8月10日 (日) 11:00

デネルさん♪こんにちは・・・
今回の魔王もよかったですねっ
屋上で話す。魔王・・・領は、怖い!しかも
カッコイイ♪
ふっと鼻で笑ったあとの顔がイイ!!
この屋上シーンだけでリピートです。
カッコイイ&怖いで何度も見てしまいました。

そして!しおりちゃんとのシーン
ジーン!!としました。
領もぉ~やめようよっ
しおりちゃんと幸せになってと心の中で思っちゃいました。
しおりちゃんは、可愛いですねっ

また、来週が楽しみになりました。
来週は、帰省しなけりばいけなくて・・・
でも見たい!!
携帯で見ることとなりそうです。

投稿: かな | 2008年8月10日 (日) 10:46

お魔王ございますっ♪
デネルさん本当にスゴい!ドラマにこんな楽しみ方があったでしょうか?家族中で突っ込みながら見るドラマも楽しかったけれど、デネルさんのガイドブックを読みながらのリピートは本当に楽しいです。

オリンピックが予想外の展開で、家から一歩も外に出れず、日本と世界の麺類ばかり家族に食べさせているひどいヤツです。
現地の翔ちゃんはあの目がさらに大きく見開かれて、スゴい記事をメモっているに違いないですよね。

さて、魔王ったら、本当に大魔王になっていましたねっ。公園のベンチで背中合わせに打ち合わせする魔王が大好きなんですけど、あの打ち合わせでやっている事は恐ろしい事なんですよね。いけないいけない。

今回はあの倉庫の壁に映る魔王のシルエットに釘付けになりました。
もうもうもう!!コンサートの時見たいじゃないですか?ソロのステージが始まっちゃうんじゃないですか?
わっ!てその影が誰だか分かったかのように驚いた記者池畑って、これまでどれほど領の後ろ姿を付けてたかって事ですよね。すごいなー。

そしてそして、初めて死体に近付く領、さぞ怖かったと思うんですけど帰ったらしおりちゃんがいるなんて。しおりちゃんの前でしゅるしゅると魔法がとけそうになる領。たまんねー。
逆に骨の髄まで悪い男になっちゃえ!って小旗を振って応援しますっ。頑張れ天使の弁護士っ。しおりちゃんの悪魔になっちゃえっ。
 
 コンサートの時にはノーメークでリップだけの智君、以前りっぷくりーむ♡を翔ちゃんに借りていた大野智君、リップを塗る時に手だけではなく顔も((-ω-。)(。-ω-))フルフル"ヽ(´▽`)ノ" 〜左右に動かしていたのを思い出しちゃいます。

倉庫の裏でも、木陰でも、教会の前でもまずリップ塗って動き出しそうな妄想がとまりません。
随所随所で「ほれてしまうやないかー!」って叫びたい。

そして、唐突で済みませんが
斗真君には電柱の影で牛乳とあんぱんをやって欲しいです!
月曜から関東では再放送開始っ今日は友達に宣伝しまくりです。

投稿: バジル | 2008年8月10日 (日) 10:32

おはようございます。後半のレポが出てリピして感想を下書きしてました…今回も恐わさMAXの臨場感でした。しおりちゃんが事務所前で待つシーンでは、どこからともなく…モーモーモーという皆様の溜め息が幻聴のように浮かんでおりました。唇の端をちょいと動かすだけで表情が危うくも儚げにもなり更に怖くもなる…。アタクシの中のNo.1の手はピカンチの写真集、紺色のパーカーを着て寝転ぶ胸に手を乗せるあの左手、…でもドアノブを掴む手が1番になるかも。 iku様に同感です…アタクシもコジ開けて抱きつき…イヤイヤ抱き付いちゃったらサイコメトラーで見えちゃうからマズイか…。★★予告にCMの文字を乗せないでハッキリ音声流して欲しいです。願わくば予告に5分…(笑)

投稿: モモたろう | 2008年8月10日 (日) 09:37

おはようございます。

人相学では、下唇がフクヨカなのは、他者から向けられる
愛情に恵まれている方・その証なのだそうです♪
もしかして?リップを自分でツケ足した?大野くん…てな
感じでも、私的には何も問題はありません。(笑)

しおりちゃん!予想外の冷たい言葉を投げかけられたから
と言って、引き下がっちゃ駄目ですよぉ。
そこは、成瀬先生が締めかけたドアに、自分の足を入れて
ドアを閉めさせずに、すかさず自分も部屋の中に入るんです。
『魔王』じゃない別ドラマになってしまいますが、
あくまで日本版て事で、7話以降は恋愛巨編?に路線を
変更されても、私は大歓迎です。

しおりちゃんの愛で、心を閉ざした領を、元の心優しい
友雄に戻してあげてください。

投稿: iku | 2008年8月10日 (日) 08:56

随所にモーモーポイントが満載で、私もすっかり牛になりました。

デネルさんも書かれていた様に、
大野くんのくちびる、なんであぁもツヤツヤなんでしょう?乾燥が気になるのかしら?アップがいつきてもいいように潤わせてるのでしょうか?
気になる…。
ご愛用中のリップクリームのメーカーも気になる…。

しおりちゃんの黒目がちな瞳が綺麗。しおりちゃん役がこの女優さんで本当に良かった。しおりちゃんと一緒にいる成瀬さんが好きです。

成瀬さんの冷静さが崩れてきましたね。
来週の涙といい、溢れ出てくる『計算外の感情』の演技を、果たして私は冷静に観ていられるか不安です。大野くん、どうかお手柔らかに…。

すでに予告でわしづかみされてるので、きっと冷静ではいられない。今から気合いを入れて備えます!

投稿: MOMO | 2008年8月10日 (日) 08:39

デネルさん・みなさん

おはようございます。

私も本気で(結構大きな声で)テレビに向かって叫びました!

「追いかけて!」・・・と。

うちの息子お口・・ポカーン・・・でしたよ。

あの場面のシャイニー光線から始まる大野くん一連の演技は
アカデミー賞ものでした。大野くんがオスカー像を手にする
日がくるのでは?!と思わずにいられません☆

デネルさんが大好きな背中♪私も同じく好きなんです♪

ドアノブを握ったままの背中が全てを物語っていて
背中でお芝居できる大野くんに「ブラボー!!」って
言いたくなりました。

来週の予告を見ただけで泣けてくるー。

投稿: フログ | 2008年8月10日 (日) 07:40

なんだか・・・ボォーッとしてます。 もう幾日か経ちましたが、あの『魔王』な成瀬領いえいえ大野智の世界から目覚めません。

いつも携帯でコメントさせてもらってたのですが(パソコンの立ち上がりの遅さに我慢できない!!)、気持ちが高ぶりすぎて、すぐに「戻る」?のボタンを押してしまうんです。ここ、数日、「うたばん」を見た日から携帯のブログを興奮して書いて、最後で消してしまうパターンで・・・最近は更新できてない始末です。デネルさんへのコメントもダラダラ綴っては「消えたっ!!」

最近、本当に落ち着かない!!大野君の魅力が溢れ出て・・ボォーッ・・としませんか?ため息がでます。素敵っ!!!

しおりちゃんへの思いを断ち切ろうとする領に・・キューン・・しました。 ドアノブを見つめる領に・・「行っといで・・」って、声をかけちゃいました。

次回予告に「キューン・・」。小学校の時に『みなしごハッチ』を毎週?見れなかった気持ちが思いが込み上げてきました。古い・・・さすがに古い・・ですよね。切な過ぎるシナリオに、奥の深さに、共演者の皆さんの演技に、大野君が作り上げる成瀬領に・・・乾杯・・いえっ完敗です。

また、雑誌が溜まってきました。前回はデネルさんにいただいたお言葉に背中を押されちゃんと整理しました。今回も頑張ります。いつも素晴らしい感想文ありがとうございます。

投稿: エム助 | 2008年8月10日 (日) 07:37

真夜中にお邪魔しまっす~!
今までもドキドキしながら観てましたが、こんなに鳥肌が立ったのは初めてですぅぅぅっsweat01
池畑を見下してる(?)、睨み付けてる目に戦慄を覚えましたっっ。ゾゾゾッッcoldsweats02
そして、しおりさんとのやり取り・・・
領の定まらない目線・・・
人を愛する資格なんて・・・の言葉。あぁ、切ないです。
追っかけろ~!!追いかけるんだぁ~!!
私もも~、も~言ってましたっ。
来週の予告の領の泣き顔も気になるぅぅっ。
早く来い来いっ、金曜日っ!!


投稿: もぐとも | 2008年8月10日 (日) 04:01

デネルさん みなさん こんばんわ♪
そうなんですよ!
「きちゃいました!」って、あんなに愛くるしい笑顔で言うしおりちゃんに、あんなに冷たくするなんて・・・。
私も「今すぐ追いかけてぇ~、そしてそして~~~・・・!」と、デネルさんと同じ事を思ったですよー!
でも、そうはいかないのね、「魔王」だから・・・。

ホント、回を増すごとにどんどん引き込まれていきますよね。
そして、「魔王」になった時の成瀬領の表情が凄みを増してきてる分だけ、しおりちゃんやお姉さんと接する時の優しい表情にキュ~ンときてしまう度数が増していくばかり・・・。

私、台詞の中の小さい”ん”の時の、その一瞬の表情が大好きでございます♪

投稿: パイン | 2008年8月10日 (日) 02:26

デネルさん、みなさん、こんばんは!魔王は本当に面白いですね〜!!大野君の演技、身のこなしが上品過ぎて、うっとりしまくりですshine今までになかったタイプの役者さんだなぁっとつくづく思います。事務所の前で、しおりちゃんと話すシーンにジ〜ンとしまくっていたんですが、大野君の唇のシャイニー具合(デネルさん風)が気になっていたので、デネルさんが、しおりちゃんのグロスといい勝負だとかかれているのを読んで久しぶりにお腹が痛くなるまで笑いました! 誰が大野君にリップクリームをぬったのか、もしくは自分でぬったのか、さらにはたまた、油っこい料理を食べた後なのか(笑)? どうでもいい事が気になりはじめましたsmile

投稿: クッキー | 2008年8月10日 (日) 02:25

デネルさん、皆さんこんばんわ~happy01

実は最近うたばんと5話の録画に失敗しかなり落ち込んでおりました。(レコーダーにブチギレ!おもてでやがれannoyでしたよ)

でももう復活scissorsしおりちゃんとのあんなシーン見られたんで♪デネルさんが以前、智くんのラブシーンは見たい派?見たくない派?と仰ってた時、私は後者のほうだったんですが、あのシーンでは、『素直になれ!』だの『早く追いかけらな!』だの『行かないの~~!』だのだの完全に見たい派に鞍替えしておりましたsmile

もうもうキューーーーン!ですよね。TVの前でジタバタしたのは私だけではないなず。

領には幸せになってほしい。

魔王の後は必ずホームページにレッツラゴーしてるんですが、来週の予告でも、しおりちゃんが先輩に言われてた、『素直にならないと』←セリフはこんなニュアンスだったと思います。ホームページのしおりちゃんのコーナーでも、小林涼子ちゃんが言ってましたけど『7話は、私は恥ずかしいです。ドキドキです。』←こんなニュアンスですsweat01って言ってたんで、領としおりちゃんに進展があるんじゃないかと、思っております。いやこの際(どの際?)ぐ~~~ん進展してほしいです。もちろん幸せになる方

投稿: ゆーみん | 2008年8月10日 (日) 02:18

デネルさん、どうも〜。また来ちまいました!
も〜、も〜。。。。ホントーに最近の大野くんのイケメっぷりには脱帽しっぱなですわ。なんですか、あの切なすぎる動揺領サマは!!
ズキューーーーンですわ。ええ、完全にマイハートを射抜かれました。。
ついでにしおりちゃんを追いかけたバージョンも妄想しときましたよ、もうっ。(←ビョーキ)毎週、息するのを忘れてしまいます。殺す気かって感じですわ。でも。。。領サマになら。。。ああ、やべぇ、です。あしたも仕事なのにぃ〜。がんばって寝ます(笑)

投稿: るるる | 2008年8月10日 (日) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22880451

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第6話 後半-:

« 魔王 -第6話 前半- | トップページ | 突然ですが »