« Analyze智 検分3 | トップページ | 静と動の極み »

2008年7月23日 (水)

グリーンの時代!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと食事に行ってきました。

私達は揃いも揃ってお肉が大好きな生き物。

1にお肉、2にお肉、3・4が無くて5にお肉ってなぐらいお肉が大好きなんですの♪

いつも二人でチキンとポークとビーフを讃え合っているぐらいです。

なので昨日は焼肉!!

肉を焼きながら大野君が主演&出演するドラマ『魔王』を褒めちぎる私達。

何かの拍子に「私の大野君になんて事を言うんですか!!」と説教された私。

はて!?

エリンギちゃん、YOUがペロッっとまるっと惚れ込んでいるのは相葉君のはずじゃ!?

相葉君にKKK ( ←  勝手に命名しております  )なエリンギちゃんをも虜にしてしまう『魔王』、恐るべし・・・・

罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

うんにゃ、成瀬領。

これまでのストーリーや今後の展開を語り倒す内に一人で鳥肌をたてまくる友人E。

ええ、私も。

成瀬領を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

予断ですがエリンギちゃんは普段の大野君からは想像が出来ない冷たい眼差しや世にもクールな表情の数々にキュン♪だそうです。

連ドラ初出演&初主演の大野君に対して「嵐の最終兵器」と銘打たれた今、相葉君は何に例えられればいいの?と真剣に悩む私達。

「嵐の最終兵器」よりも強烈なうたい文句って何?

相葉君の時代がすぐにやってくると信じて疑わない私。

こいっ、正真正銘『雅紀にマニアック』な時代!!

携帯より。

 ---------

 ---------

遂にハリーポッターが最終巻!!

ハリ−の結末やいかに!?

|

« Analyze智 検分3 | トップページ | 静と動の極み »

コメント

◆MOMOさん◆

MOMOさんも相葉君にはバジルさん一押しの『大河ドラマ、朝の連続ドラマ出演』で♪

『新撰組』はあの時代が好きなので時間が合えば観ていましたが凄く面白かったです。
オダギリさんが格好良かったな~。

戦国武将の誰かを演じる相葉君を見てみたいです。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月25日 (金) 11:32

毎回丁寧にお返事を書いて下さってありがとうございます!感激です。
本当に嵐の皆をみていると、ふわ〜っと優しい気持ちになります。
デネルさまのおっしゃる通り、取り巻く環境すべてがそうなのかもしれませんね!

私、MOMOはバジルさまの『大河ドラマ、朝の連続ドラマ出演』に一票です!(今のままの相葉くんでも充分幸せ大満足なんですけどね☆)
ジャニーズの方だと、過去に大河ドラマは
東山紀之さん、香取慎吾くん、滝沢秀明くん
朝ドラは
稲垣吾郎さん、錦戸亮くん
が出演しているくらいでしょうか。あまり沢山はいない気がします。
ぜひ相葉くんに出て貰いたいです☆
香取くんのときは草なぎ剛くん、滝沢くんのときは今井翼くんがゲスト出演しましたし。その時は嵐の誰かにぜひ友情出演して欲しいなぁ!

大河だと無料配布のポストカードも数種類作られるし、ステラも毎週特集!
う〜ん、そうなったらいいな〜。
2009年は妻夫木聡さんに決まったようなので、ぜひ次の主演で!

*MOMO*

投稿: MOMO | 2008年7月24日 (木) 20:08

◆バジルさん◆

友人Eは相変わらず相葉君にまっしぐら!でございます。
なんですが、『魔王』の大野君に惚れたみたいなんですよ。
ドラマを見ている時は“私の大野君”になるそうな。
完全なる「成瀬領族」ですな。

グリーン王子様の大河が見たいです!
すみません、スペイン語はファンになって以降ずっと、大野君にと淡い希望を抱き続けているので相葉君にはそれ以外の語学で是非とも。

バジル家の皆さんがテレビに映ったんですか!?
ハリーポッターにまつわるエトセトラで!?
あんれまっ!!


投稿: デネル→バジルさん | 2008年7月24日 (木) 15:47

◆naoさん◆

あら、友人Eにまで有難うございます。

京豆腐さん命名の「嵐のニュージャンル“アクションスター”」に一票入りま~す。

『魔王』の後は二宮君のドラマが決まったんですよね。
て事は春からは相葉君の初主演ドラマ!?
実現しますように。

新鮮な気持ちでストーリーに没頭したいので『魔王』のあらすじは読まないようにしているんです。
いつも見終わった後に軽く目を通すぐらいです。

Analyze智を読んで下さって有難うございました。
後数回書くと思いますのでもう暫くお付き合い下さいませ。

naoさんへ。
頂いたメールはしかと拝読させて頂きました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんが後少しお時間を下さい。

投稿: デネル→naoさん | 2008年7月24日 (木) 15:26

◆まつげさん◆

お久しぶりです!
お元気そうでいらっしゃいました!?

エリンギちゃんの中で「私の大野君」現象に陥るのは『魔王』限定ですのでご安心下さいませ。
でも大野君!?成瀬領!?は大絶賛なんですよ。
相葉君に次ぐ第2位らしいです。
大野君が2位に躍り出るなんて前代未聞でございます。

『雅紀にマニアック』な時代がやってくる日は近~い!!
世紀の瞬間がやってきた暁にはまつげさん、興奮してチビらないで下さいね。

大好物のお肉をどれだけ食べても一度も胃にきたことが無かったんですが、今回初めてお腹にきました。
猛烈に痛かった・・・


投稿: デネル→まつげさん | 2008年7月24日 (木) 15:20

◆MOMOさん◆

相葉君の踊りは私も大好きです。
基本的に大野君しか視界に入らない私ですが、相葉君が踊っている時にふとした瞬間に見える色気に惚れております。

相葉君はMOMOさんの中でリアル王子様なんですね♪

『アラシゴト』はファンにとってバイブル的な存在ですよね。
5人の1万字インタビューは涙無しには読めません。
嵐を取り巻く全ての環境が温かくて優しいのでございます。


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月24日 (木) 15:15

◆キロロンさん◆

キロロンさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。

相葉君は『嵐の核弾頭』ですね。
誰かが言っていたかどうか知りませんが、これもまた言い得て妙でございますね。
最終兵器よりも怖いかも。

また遊びにいらして下さいね~。
これらも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→キロロンさん | 2008年7月24日 (木) 15:11

◆京豆腐さん◆

Analyze智を読んで下さって有難うございました!
『Love Situation』の大野君の歌い方をうずまきさんに教えて頂いて以降、この曲がもっともっと好きになりました。
大野君は凄い!!

嵐ファンではないお友達さんは相葉君の踊りが一番お好き(大野君を差し置いて♪)なんですね。
お友達さんのお気持ちは良く分かります。
大野君がいなければ間違いなく相葉君のダンスがNo.1なんですよ。
なんせこの二人は私の中で嵐内セクスィ~ワンツーフィニッシュですから♪

「アクションスター」か。
相葉君ならがっつり演じられる!

投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年7月24日 (木) 15:06

◆プーらんさん◆

友人Eは「私さえ相葉ちゃんの良さを分かっていればいいんです!」って言うんですが、私はもっともっと相葉君の素晴らしさを世間に広く知らしめたい!と鼻息も荒く意気込んでおります。

グリーンの時代はすぐに到来しますよね。
プーらんさんもアタフタする準備をしておいた方がいいですよ♪
もう既に出来ています!?

投稿: デネル→プーらんさん | 2008年7月24日 (木) 15:01

◆枝豆さん◆

ぬぉ~、そんな事全然無問題なのにぃ~。
時間の無い中、わざわざ有難うございました!
枝豆さんが遅刻していらっしゃらなければいいが・・・

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年7月24日 (木) 14:58

◆枝豆さん◆

『嵐の隠しダマ』、いいですね~。

相葉君の向日葵のような笑顔と綺麗な心が大好きです。
ほんでもってスタイル良すぎ!!
コンサートの相葉君はシャイニー指数が半端じゃないですもん。

Analyze智を読んで下さって有難うございました。
いつになっても結構ですので、是非コメントをお寄せ下さいませ。
何がなんでも気付いてみせます!!
万が一、私の目が節穴で枝豆さんからのコメントに気付けなかった場合、一言声を掛けて頂ければ幸いです。
「おいっ!」と♪

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年7月24日 (木) 14:55

◆ikuさん◆

相葉君は中世的な顔立ちですもんね。
テレビで見るよりも生で拝見した方が何十倍も綺麗な顔をしてるな~とうっとりしてしまいます。
そんじょそこらのモデルさんも顔負けなスタイルの持ち主ですし、とっても舞台栄えすると思います。
そしてキラッキラの笑顔に癒される毎日でございます。


投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月24日 (木) 14:51

◆モモたろうさん◆

エリンギちゃん曰く、彼女の中で今年No.1だと認定していたドラマを『魔王』が簡単に抜いたそうです。
成瀬領の冷酷で冷たい眼差しが大好きなんですって。
モモたろうさんもかなりいい感じで『魔王』の大野君にがっつりと♪


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年7月24日 (木) 14:48

◆さえこさん◆

大阪と東京間で大野君の魅力についてがっつり語り合われたたんですね。
大野君が誰よりも罪作りだと認識されているお友達さんはお目が高い!!

『魔王』見れば見る程、その魅力の虜になっているような気がします。
明日の放送が楽しみですね♪
ハラハラドキドキしながら鑑賞しましょ~!

投稿: デネル→さえこさん | 2008年7月24日 (木) 14:45

◆あずおさん◆

あずおさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。

どこまでもマニア目線丸出しの感想文に共感して下さって恐縮でございます。
あずおさんの周囲には嵐ファンが一人もいらっしゃらないんですね。
ここでよければどんな事でもいいので存分に語り倒していって下さいね。
気持ちが抑えきれなくなってコメントをえいっ!と寄せて下さって有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: デネル→あずおさん | 2008年7月24日 (木) 14:16

お魔王ございます7
エリンギちゃん、お元気ですか?雅紀まっしぐら!なエリンギちゃんが私の智って。天動説もビックリですよ。あれ?
10年目が忙しいとは思いますが、グリーンな王子様にはぜひともNH●の大河を!朝の連続テレビ小説を!と思っています。
中国語会話とか、イタリア語会話とかも素敵。出来ればスペイン語でべらんべらん巻き舌して欲しいっ。

夜明けとともに日焼け止めを塗りたくってラジオ体操な毎日です。筋肉痛は今日がピーク。23日は例の名前を行ってはいけない人とハリー・ポッター君との戦いが書かれた本の発売日でラジオ体操の後も大騒ぎでバタバタしていました。そして、ジャングルの奥地さんが落札した希少本を見にデパートへ。そしたら、子どもはご近所の魔法使いさんと特ダネ!に生で映ってしまいました。
日本に生まれたのに日本語が得意じゃないため、インタビューはされませんでしたが、生松岡様にも会えて感激でゴザイマス。
私は、カメラさんの傍で三悪人の扇子(Σ(・ω・ノ)ノ!)で汗だくの魔法使い達に風を送っていました。腹部に自然なドレープのついた私はとても人前には出られません。
この本は、8月初めに京都駅の伊勢●にも展示されるそうですよ。
関係ない話ですみませんでした。
ハリーポッターのドラマ化が有るとすれば、ロンは相葉ちゃんでなにとぞよろしくお願いします。

投稿: バジル | 2008年7月24日 (木) 07:48

デネルさん みなさん エリンギさん こんばんはhappy01

グリーンの時代 絶対来ると思いますよ
京豆腐さんの「嵐のニュージャンル’アクションスター’」
に是非とも1票入れさせて下さいmemo

TBS系金曜夜10時はYou帝国の時間って事で
来年春からでどうでしょうか(勝手に決めてますcoldsweats01

先程魔王HPを覗いてみたら4話のあらすじが
更新されていました
また???の嵐です 3話を復讐(復習でしたcoldsweats01
しないといけませんね

それと忘れちゃいけない 毎回楽しみにしている
Analyze智シリーズ
今回も充実の内容で楽しませてもらいました
ぜひぜひこれを論文として発表して頂きたいです
最終回などと言わずこれからも宜しくお願いします
数日考えてみましたが残念ながらお役に
立てそうにありません ごめんなさい

デネルさんへ
先日のメールですがさらっと読み流しちゃって下さいね

投稿: nao | 2008年7月23日 (水) 22:57

デネルさんこんばんは! ご無沙汰しております。

ぬほっ!!!エッ…エリンギちゃんっっ!! ビックリこきました!
いやはや…本当に大野君は罪作りですなっ♪

ワタクシ、成瀬領の『しめしめ』の顔に、いつもニヤニヤしちゃいます。
まゆげちゃんに「大野君、今日も悪い顔してましたな~」と、ご報告♪

そして、こいっ!きやがっれってんだ!!!『雅紀にマニアック』時代!
絶対に近いうちにやってくるに違いないです♪
だって! あの、相葉雅紀ですもの。

ちなみに…最近の私は、1にお肉 2に休憩 3・4が無くて 5に休憩…。といった感じです。
もう、お肉食べ過ぎると胃にくるお年頃なもんで(笑)

投稿: まつげ | 2008年7月23日 (水) 21:31

デネルさま、皆さま、こんばんは。

突然ですが、相葉くんの踊り、私も好きです!
例えば、One Loveでの後ろ重心での立ち姿、ゆったりとタメて動かす腕。手足も長くて、髪もサラサラで王子様だなーと思ってしまいます。
Step and Goのはりきりお兄さん(?)も可愛いし。
こちらも笑顔になってしまう、キラキラ笑顔、素敵です。相葉くん、愛想笑いは誰より苦手な気がします。

ナマの嵐を見て、私が衝撃を受けたのは大野くんと相葉くんでした!うまく言えませんけど、本当にキラキラでまぶしかったです。
相葉くんは私の中ではリアル王子様です☆


アラシゴトに書いてある、『HERE WE GO!』のツアー時に5人が沢山話し合ったこと。それぞれが決めたこと。
その時の延長線上に今の5人がいるとしたら、きっと間違いはないはずですよね!
アラシゴトの一万字インタビューは大好きで繰り返し読んでます。大切にしたい言葉が沢山です。

そして嵐を好きになって、嵐ファンの皆さんの優しさに触れました。好きになって良かったなと思います。

デネルさまのブログに出逢えたことに感謝です。
*MOMO*

投稿: MOMO | 2008年7月23日 (水) 18:56

初めまして!
いつもいつも素敵なレポートありがとうございます。

相葉ちゃんのうたい文句ですが、
『嵐の核弾頭』はいかが?
誰かが既に言ってました?
よく言い当てているような気がします。

また、遊びに来ます。

投稿: キロロン | 2008年7月23日 (水) 16:07

デネルさん、こんにちは!

Analyze智シリーズ今回も楽しませてもらいました。 一つ一つのポイントを楽曲を聞きながらもう一度じっくり検証してみます。(いつもするんです)
ちなみに、以前書かれたLove Situationのリズムの取り方、何度か聞いて気付きました!すごい大野君!

うずまきさんとご一緒に、どこかに発表なさったらいいのに!世の中にもっと大野君の凄さを知らしめたい~~!

以前、嵐ファンでない友達にTimeコンサートDVDを見せたら、「相葉ちゃんが一番踊りがうまい!」って何度も言ったんです(大野君を差し置いて)。
彼女曰く、相葉ちゃんは手足が長くて、立ち姿がきれいで、そんでもって笑顔がキラキラしてて目立って華やかだと!
相葉ちゃんの時代もきっと来ますよ~~。

密かな野望として、嵐のニュージャンル’アクションスター’あたりはいかがでしょう? 走ったり、壁を飛び越えたり、とっても似合いそうです。

投稿: 京豆腐 | 2008年7月23日 (水) 14:11

デネルさん、こんにちは。

私も相葉ちゃんファンの友達と2日前に
「相葉ちゃんはいったいどこを目指してるんだろう?」やら
「ドラマにでてほしいなぁ~」とか勝手に今後の相葉ちゃんについて熱く語っていました。

もちろん大野くんの「魔王」はすばらしい!!
成瀬領がユリを持ってお墓に供えるシーン(2・3話)にマニアックです(笑)
あのなんとも言えない優しさと気品があの目にはあると思っています。

グリーンの時代にアタフタしてみたい、今日この頃です。

投稿: プーらん | 2008年7月23日 (水) 12:31

自己レスです。「デネル歴」→「デネルさん歴」
呼び捨て失礼しました! 汗

あかん、ほんまに遅れる~~~

投稿: 枝豆 | 2008年7月23日 (水) 08:53

『嵐の隠しダマ』はもう使用済みでしょうか?
大野クン・ラブラブラブの私ですが、宿題君の相葉ランドではいつも相葉ちゃんの「みんな~~」の声に癒されまくりです。第一、スタイル良すぎ!春の京セラドームでは人力トロッコで高速移動の相葉ちゃんから汗しぶきが飛んできてかかった!!と一人で騒いでいました(←妄想の可能性大)
で、結局「5人セットで仲良しの嵐」が一番好きだと気付く私です。

昨日の”フェイク”の考察、あまりにも素晴らしく、是非コメント入れたいのですが、デネル歴が浅いために”ハ行”の章もきっちり読んでおらず、またいつか書かせていただいても良いですか?古いところにコメントつけたらデネルさんは気付かれませんか?

ああ、仕事遅れるっ! また来ます~~~

投稿: 枝豆 | 2008年7月23日 (水) 08:31

おはようございます♪

初の嵐コン(横アリ)で相葉ちゃんが直ぐ目の前に
来てくれた時。女の子?と思える位キレイな整った
顔立ち&細い身体の相葉ちゃんを、ムン!ずと掴ん
で自席に引き込みたい衝動に駆られました。
一瞬で、それは犯罪!やってはいけません。と自戒
できたものの。犯罪者の心理を一瞬でも感じさせて
くれた人、それは私にとって相葉くんでした。

怖い成瀬領な大野くんをリピし過ぎて、私も相葉ちゃん
のビジュアルに癒やされ、救いを求めています。
例えが悪くて申し訳ありまんが…肉・肉・お口直しの
シャーベット♪肉・肉・甘味って、そんな感じです。
素の大野くんも優しい人ですが、相葉ちゃんの人柄、
優しさにも救いを求め癒やされております。
相葉ちゃん有難う!嵐のメンバーを宜しくネ。

投稿: iku | 2008年7月23日 (水) 07:52

おはよ~ございます。エリンギ様の気持ちが分かりますぅ。私も3話で、ギャー落ちる落ちる智サンに落ちる…かも…と本気で思いました。智サンの怖い目の表情や緊迫感をほぐすためと言い訳しながら、$誌の相葉クンを見て確認したりして(笑)。成瀬領という人物がいると言う認識に驚きつつ、もう当たり前のことなんです。

投稿: モモたろう | 2008年7月23日 (水) 06:39

デネルさんこんばんは!
みなさまこんばんは!

いつもいつもデネルさん目線で語られる大野くんの素晴らしき数々...
大好きです☆
あたしはついこないだ東京に住む、マニアではないけども大野くんが誰よりも罪作りだということを分かってくれる友達と大阪からなのに1時間以上話してしまいました。

魔王、リアルタイムで見た後にもう一度見ないと平常心でいられません!
母も、面白いし大野くんがすごいと言いながらあたしと一緒に見ています。

今週も楽しみですね☆

投稿: さえこ | 2008年7月23日 (水) 02:07

デネルさん
いつもブログ楽しみに読ませてもらってます!!!
嵐友、しかもマニア目線で語れる人が周りにいない私は、デネルさんのブログを読んでいつも
「そうそう!」とか、
「これが私の言いたかったことだよ~!」などと、一見えらそうに、いやしかし涙を流しながら語りかけております。
一度是非お会いして語り合いたいくらいです(笑

魔王は、毎回はらはらどきどき(色々な意味で)しながら見ています。
もうほんと、あの題材で大野君を選んでくださったスタッフの方に、感謝感激雨嵐です。

毎回毎回デネルさんのブログは楽しみにしてるんですが、いつもコメントする勇気なく…なぜか今になって(笑、気持ちが抑えきれなくなりました。これからもどーぞよろしく、お願いします!

投稿: あずお | 2008年7月23日 (水) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22483062

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンの時代!?:

« Analyze智 検分3 | トップページ | 静と動の極み »