« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

第29回目のアレ

若手営業マンB君のデスクには鼠先輩のモノクロ写真が飾られています。

B君が先輩のファンかって!?

ノンノンノン。

犯人は社長です。

大・大・大・大爆笑!!!

デネルでございます。

8月8日から北京で4年に一度の平和の祭典が始まりますね。

てな訳で本日は「Beijing 2008」を記念してマニアの投票をやっちゃう♪

本当は『第10回目のアレ』なんですが、オリンピックに敬意を表して特別Ver.でございやす。

今回はマニアの投票実施以来、初めての試みのアレ。

それは・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

勿体ぶらずに早く言えよ!って!?

だって大作&力作(自称&言うのはタダ)なんだも~ん。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらリストアップしたんだも~ん。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

脳内ドラムロールは必要ないですか!?

フヘヘヘヘッ♪

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はいっ、お題!!

第29回 北京オリンピック特別企画、『○○がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』

ご注文はどれ!?

締め切りは8月5日でございます。

皆様からの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

ピンポイトでマニア目線丸出しの注釈(願望とも言う)が入ってますが持病なので気にしないで下さい。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題  其の一  『嵐がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  シンクロ

2:  柔道

3:  新体操

4:  競泳メドレーリレー

5:  体操

6:  セーリング

※注意

全て団体競技です。

公式ルールや人数は無視しまくって5名様だけでの出場となります。

これより以下は年功序列&メンバーカラーの票でずずずいっとな。

★お題  其の二  『大野君がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  バドミントン  

超高速スマッシュをがっつり見たい。 

ユニフォームは二の腕・肘小僧・膝小僧・ふくらはぎが世界丸見えな半袖&半パンで。

2:  柔道  

肌蹴た胴衣から見えるセクスィ~な腹筋にクラックラ。 

胸元でキラリと光る一筋の汗はマストの方向で。

寝技を暫し鑑賞した後に背負い投げで1本!

3:  床(体操)

驚異的な身体能力の高さを遺憾なく発揮して、アクロバティックな技を華麗に披露。 

最高難度スーパーEを大成功させ、その技が“オオノ”と名付けられ未来永劫語り継がれる。 

キメッ!のポーズは「FREESTYLE」で是非。

4:  高飛び板飛び込み

しなやかで超絶に罪作りなバディではいっ、ク~ルクル。 

それ、ク~ルクル。 

空中で優雅に捻って回ってク~ルクル。 

描いた放物線の先には虹が掛かっているに違いない。

5:  砲丸投

投擲する際にどこまでも伸びやかな声で“ダァーーッ!!”と叫んで欲しい。

“フンガァーーッ!!”でも可。 

“魔王!!”ならマキシマムで大歓迎。

6:  ボクシング

世にも綺麗な顔に傷が付くのは嫌なので、対戦相手には「顔はやめな、バディ!バディ!」とお願いするのを忘れないようにメモしておく。

鍛え上げられた鋼の腹筋を存分に堪能したい。 

黄金の右手から放たれる強烈なパンチでKO勝ちした後は「エイドリアーーン!!(別名・櫻井君)」と叫ぶ。 

セコンドは二宮君で。

★お題  其の三  『櫻井君がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  大野君とビーチバレー

2:  ハンマー投

3:  馬術

4:  サッカー

5:  ウエイトリフティング

6:  スポーツヌンチャク ( ← 伝説の男 1 & 伝説の男 2 をご参照下さい)

※注意

6番はオリンピックの正式種目ではありません。

放送当時あまりにも衝撃&笑撃的だったのでつい。

ええ、つい。

チェスト櫻井は神でした。

★お題  其の四  『相葉君がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  跳馬(体操)  【全身タイツで開脚素敵】

2:  アーチェリー  【的を見る真剣な顔・・・heart01

3:  野球  【外野を一人で守備】

4:  棒高跳び  【きっと綺麗】

5:  レスリング  【ユニフォーム&絡み】

6:  乗馬  【ジョッキーの格好・・・鼻血もの】

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに6項目全てリストアップしてもらいました。

【  】内は競技を選んだ理由だそうです。

実は幻のリストがこの世に存在するんです。

選んだ理由があまりにもド変態丸出しだった為、皆様にドン引きされるから絶対にエントリーするな!と釘を刺されたので残念ながらお蔵入りに。

命が惜しいのでチビりそうになりながら大爆笑した事だけお知らせしておきます。

揃いも揃っておバカですみません。

なんせほら、私達はいつでもどこでも『智と雅紀にマニアック』ざんしょ!?

ねぇ!?

★お題  其の五  『二宮君がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  大野君とシンクロデュエット

2:  野球

3:  床(新体操)

4:  ライフル射撃

5:  走高跳び

6:  卓球

★お題  其の六  『松本君がオリンピックに出場! 競技はどれ!?』★

1:  相葉君とテニスダブルス

2:  野球

3:  フェンシング

4:  競歩

5:  トライアスロン

6:  クレー射撃

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族の分もウェルカム♪

今回は項目が多いのでツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

「其の一は5」、「其の二は3」ってな感じで書いて頂けると数字に関してはモンキーさん以下の私でもカウントを取りやすいので、お手数ですがご協力の程宜しくお願い致します。

  

    

   

| | コメント (114) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

何卒よしなに

不謹慎な事を書いてもいいですか!?

お叱りはスルーの方向で何卒プリ~ズ。

先日の暴風雨&落雷で私の地元が全国区のニュースでドドンッ!と映ったんです。

あんれまっ!

自転車屋のおばちゃんがインタビューを受けている!

何でも屋のおばちゃんがインタビューを受けている!

びっくらこきました。

デネルでございます。

『智にマニアック』になって良かったな~ってしみじみ思えた7月の夜。

うんにゃ、嵐ファンは最高!と思えた素敵な夜。

皆様から頂いているコメントとメールのお返事は必ずさせて頂きますので、もう暫く時間を下さい。

宜しくお願い致します。

後一つ!

『嵐の宿題くん』。

どうですか、あれ!?

5名様と一緒に遊ぶにはどこに行けばいいんですか!?

“憎らしいまでに男前さんな大野君が欲しい~” (字余り)をルンタッタと歌うにはどうすりゃいいの!?

アイバランドってか!?

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

アイドルグループ嵐のファンクラブの会報が届きました。

裏表紙でキラッキラに光り輝く笑顔で会場にマイクを向ける5名様が素敵♪

どの大野君も憎らしいまでに別嬪さんなのでございます。

大野君のフロートが私には相変わらず消臭ポットに見える7月の夜。

ええ、例え突き刺さったストローからシャボン玉が出ようとも。

ほんでもってそれらが後ろにいる櫻井君を襲おうとも。

デネルでございます。

本当は書くつもりは無かったんですが、沢山のメールを頂いたので少しだけ。

人は人。

私は私。

2005年の年末に一目惚れして以降、誰よりも罪作りな生き物です。

いつでもどこでも絶大なるLOVEでいられる自信があります。

どんな事があっても揺るぎない想いで前進し続けられます。

このままずっと、私の中では宇宙一いい男です。

止まない雨は無い。

明けない夜は無い。

得意技は『智にマニアック』だと胸を張って言えます。

Bank Bandの『沿志奏逢』というアルバムで桜井さんが中島みゆ○さんの「糸」 ( ←歌詞はこちらから  )をカバーしています。

この曲を桜井さんの歌声で聴く度にオエオエくるんです。

歌詞が胸に沁みるんです。

縦の糸は大野君であり、櫻井君であり、相葉君であり、二宮君であり、松本君。

横の糸は大野君であり、櫻井君であり、相葉君であり、二宮君であり、松本君。

縦の糸は嵐であり、ファンである私達。

横の糸は嵐であり、ファンである私達。

お互いが持ち寄った糸で素敵な色の布を紡いでいければいいなと思っています。

| | コメント (287) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

魔王 -第4話 後半-

「スタッフ~! スタッフ~!」 

これな~んだ!?

正解は、勤務先の社長が私達を呼ぶ時のコールがこれ。

ええ、狩野さんのまんまパクりです。

社長がどう呼ぼうがそんな事は無問題。

誰の事を指しての「スタッフ~! スタッフ~!」なのか分からないのがイラッとするだけ。

いちいち私ですか?僕ですか?と聞き返すのが面倒臭いだけ。

若手営業マンC君、呼ばれる度に「社長のアレ、何とかなりませんかね?」って小声で言うのをやめてもらってもいですか!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』、第4話の感想文の続きをば。 ( ← ご参照下さい )

直人と山野君が話をしているのを見る空ちゃんに向ける領の眼差しがやけに意味深なのが気になる。

領は山野君の存在を認識していますよね!?

英雄と仲が良かったのなら当時から彼の事は知っていたはず。

もしくは復讐計画を練っている段階で知ったか。

山野君を見つめる領が凄く哀しそうに見えるのは私だけ!?

もぉ~、おどろどろしいBGMが心臓に悪い!!

領さん、どうにもこうにも怖いから空ちゃんをそんな風に見るのをやめて頂ける!?

でも素敵♪

空ちゃんを睨みつけるあの眼差しは一体なんざんす!?

脳内は“???”で一杯です。

「空ちゃん、ホントにあの男じゃなかった?」近辺のあの表情!!

ほんでもってあのライン!!

男前すぎやしませんか!?

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が凄くないですか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

マニアのハートを鷲掴みにされたのがここ。

ええ、手です。

空ちゃんの肩に優しく添えた世にもセクスィ~な左手に惚れて惚れて惚れまくり。

『領の左手にマニアック』!!

なんて色っぽい手なんざんしょ。

閉じた指をクイッっと広げる仕草、キュッと反った親指、すーっとした指、MP関節、ワイシャツの袖、などなどなど、領の左手を取り巻く極上のハーモニーに絶大なるLOVEっす。

店長さま、いつもので。

「刑事さん、どういうおつもりですか? 空は嘘をつきません」

“空”ってか!?

くぅ~♪

「答えを強要なさるんですか?」でのドアップにやられました。

クラックラきました。

眉毛、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、瞳、睫毛、どれを取ってもウルトラ級なのでございます。

空ちゃんのピースと領の眼差しのコラボ。

心臓に悪い・・・・

コラボ後の領のアップの不敵な眼差しの意味は何!?

全ては計画通りってな感じに見えるような見えないような!?

いかん、脳内が“???”状態でパンク寸前。

あの日、教会まで空ちゃんを連れて来たのは間違いなく山野君。

じゃあくまのぬいぐるみをくれたお兄ちゃんはどこのどなた!?

山野君は単独行動なの!?

英雄の為に敢えて自分から率先して領に協力をしているの!?

それとも領に操られているだけ!?

前者の方に違いないと私のなんちゃってなシックスセンスが告げております。

て言うか、そうであって欲しいと告げております。

この11年間ずっと一人ぼっちだったなんてあまりにも悲しいですもん。

山野君が根っからの悪者だとは思えない7月の夜。

だからどうか一つ、歩道橋を下りる彼を見下ろす赤い目に何の意味もありませんように。

スローになる後ろ姿と効果音が怖いっす。

上司に11年前の事件を調査させて下さいと嘆願する中西刑事。

『魔王』のサイトで領としおりちゃんの後ろ姿の撮影秘話を読みました。

絵本に登場する妹のその後の解釈がアレだったと知りました。

あたしゃてっきり領が自分自身の事を話しているのかと思ってました。

実は英雄の事が疎ましかったの!?英雄が殺されたのは自分のせいだとずっと責めていたの!?なんて。

どこまでも当てにならないシックスセンスだわねぇ~。

トホホホホッ。

惚れた!!

川原で一人寂しげに佇む領に惚れた~!!

踏まれた為に変形してしまったハーモニカが悲しい・・・・

領は芹沢パパに会いに行ってたんですね。

ヤング領の話し方やトーンはアダルト領のと感じが似てません!?

「今日はあなたにお願いがあって来ました。 これからも変わらず元気にお過ごし下さい。 決して落ちぶれず、死ぬ事も無く、今のまま、いや、今以上に他人を犠牲にして」

「覚えていて下さい。 いつどこにいても、この僕があなたの息子と家族を見ている事を。 そして、再び会いに来る事を」

メノ~ン、切ない・・・・

あんなに若い時からずっと誰かを恨み続けるなんて。

『Cut』で大野君が領の心理について冷静に判断を下していたのが凄く胸に響きました。

復讐をする気持ちは理解出来ないけど、領の事を想って彼の心とシンクロさせて演じているんでしょうね。

芹沢パパは成瀬弁護士に会ってもあの日、あの時の事を思い出さなかった。

あの瞳を見ても何も感じなかったんですね。

そうか!!

苗字!!

芹沢グループの顧問弁護士になった領。

くどくてすみません、大野君が作り出した領の話し方は最強で最高!!

ホールを歩くルシファ領の笑みが怖い。

全ては計画通りってか!?

赤い部屋に11年前、池畑が書いた事件の記事が貼られている!!

池畑の写真も!!

アップになる右目の微妙な揺れが絶品なんですよね~。

ここで何度目かの“???”タイム。

池畑がいつかは自分の前に姿を現すだろうとちゃんとお見通しだったって事!?

復讐計画を立てた時から彼は駒の内の一つとして勘定に入れていたって事!?

分からない・・・・

電話に気付いた時の表情がたまらんのです。

宗田君が握っている11年前の秘密って何!?

芹沢パパが今でもお金を渡すぐらいなので余程のTOP SECRETなはず。

第5話で明らかになるのか!?

『虹の彼方に』が泣ける・・・・

直人は英雄の母親が事件の後すぐに亡くなった事を知らなかったんですね。

大人になってからも兄や母親の動向を知ろうともしなかったんでしょうか!?

英雄の兄は既に亡くなっていた!!

もぉ~、鳥肌!!

ど、ど、ど、ど~なってるの!?

お兄さんが事件の一年後に亡くなっていたってどういう事ですか!?

“間中英雄”って誰!?

“成瀬英雄”じゃないの!?

兄・友雄だぁ!?

1話から超絶に麗しい佇まいでマニアのハートを鷲掴みにしてきた成瀬領は偽者!?

ルシファ領とエンジェル領は!?

髪の毛を掻きむしってもいいですか!?

ジタバタしてもいいですか!?

今すぐ窓を開けて「どうなってるの~!!」と叫んでもいいですか!?

びっくらこきまくりな展開に脳みそが全然ついていきません。

ハラハラドキドキってな~に!?ってな感じで平常心で見ている人の数は世界中でいかほどばかり!?

私には無理!!

複雑すぎるでしょうよ、魔王ワールド。

またまた惚れた!!

花束を抱えて廊下を歩くどこまでもクールビューティーな領に惚れた~!!

直人たちと交互に映る領の姿に鳥肌がゾワッ。

花束が誰よりも似合う麗しの君は領なの?友雄なの?

友雄は本当に死んだんでしょうか!?

学生の身分で嘘の死亡届を出すなんて出来ます!?

ヤング領には足ながおじさん的な影の協力者がいた!?

優香さん演じる謎の女性に近付く領が格好いいなんてもんじゃない!!

憎らしい生き物ですよ、全く。

しおりちゃんが働く図書館に“333”の棚。

そこにあった『神曲』の中に直人宛の赤い封筒が!!

中には何が入っているの!?

ムキィ~、分からねぇ~!!

「久しぶり、姉さん」だぁ!?

すみません、もう脳みそが・・・・

と、その前に、耳心地のいい声、抑揚を効かせた話し方、間の取り方、あの眼差し、あの横顔、風になびく髪、波の音、などなどなど、「久しぶり、姉さん」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

持病をフル稼働させたい気持ちを抑えて話を元に戻します。

「成瀬さ~ん、いらっしゃいましたよ」

「久しぶり、姉さん」

「領」

はぁ!?

どうなってるの!?

間中友雄 = 成瀬領 でいいんですよね!?

成瀬領 = 英雄の兄 でいいんですよね!?

やっぱり友雄は死んでなかった!でいいんですよね!?

何かの事情で成瀬家の養子になったって事!?

領は成瀬姉を復讐計画の駒にしてないですよね!?

成瀬姉の目が見えないのには深い意味があるの!?

領が百合の花を手向けていたお墓は間中家の墓!?

こんがらがった頭を整理する為に町内中をひとっ走りしてきてもいですか!?

苗字が違うから直人も芹沢パパもアダルト領に会ってもピンとこなかったんですね。

考えれば考えるほど見えない壁にぶち当たります。

どれ一つとして謎が解けません。

予告だけもマキシマムに鳥肌が立ちまくり。

今すぐ第5話が見た~い!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

魔王 -第4話 前半-

『魔王』のサイト、渡辺P日記にお邪魔してきました。

“「truth」の超かっこ良いプロモーションPV”の文字にふんどしを締めて神輿を担いでワッショイワッショイ状態。

期待しまくってもいいって事ですよね!?

超絶に罪作りな大野君をがっつり見れるって事ですよね!?

衣装は!?

踊りは!?

早く来い来い、8月20日。

楽しみだすぅ~♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』、第4話の感想文をば。

ドラマを見てすぐに書いた昨日のエントリーと重複する箇所が幾つか登場すると思われます。

後、ある間違いに気付いた私。

領の弟の名前をずっと無意識に“秀雄”で変換していたんですが正しくは“英雄”でした。

大変失礼致しました。

それではレッツスタート。

「心からお悔やみ申し上げます。 大切な人を失う辛さ、私にも分かります」

成瀬さん、4話目ともなれば言われ過ぎて耳にタコが出来ているでしょうね。

でも言わせろ。

チキショ~、おっとこ前!!

なんて麗しい佇まいなんざんしょ。

火葬場の外から直人を睨みつけている時に風が吹いて髪がサワ~ってなびくんです。

髪サワ~の中での無慈悲な眼差しにキュン。

ルシファ領の写真を撮っているのは六平さん演じる池畑!?

弁護士事務所に続く階段を登っている時の領の微笑みは何!?

池畑を見上げる姿は別嬪さんそのもの。

サイドの髪が耳の上ぐらいから後ろに向かってす~っと流れていると綺麗な顔立ち指数がさらに倍、どんっ!はらたい○で♪

直人が刑事である事をわざと池畑に話す領。

これも綿密に練られた復讐計画の一部なんですね。

直人に触られるといじめられていた時の事を思い出してしまう山野君。

「気の毒だね。 石本が死んで。 悲しいだろ。 友達が死ぬのってホントに辛いからな」で第1オエオエ。

英雄は山野君を庇って刺されたんですもんね。

どうして直人は目の前の事しか見えないのかしら!?

“僕の特技は見当違いな着眼点です!”ってな感じなんですよね~。

でもそれは私も同じかも。

第1話からずっと、大切な何かを見(聞き)落としているような気がしてならない伏線まみれの魔王ワールド。

どこまでも当てにならないシックスセンスがそう告げております。

山野君は本当に直人の言っている事が分かっていないのか!?

声の感じからすると本心っぽいんですが。

直人たちを刺そうと思って用意していたナイフを英雄が代わりに預かっていた。

英雄の優しさと山野君の傷ついた心と悲しみに第2オエオエ。

11年前を思い出して泣きながらひたすら歩き続ける山野君に第3オエオエ。

泣ける・・・・

彼はあそこに隠れて英雄が刺されるのを黙って見ていたんですね。

直人たちは山野君がいる事に気付いていた!?

うんにゃ、気付いてないとみた。

はいっ、魔王さんの運転シーン!!

ミラーに映るクールビューティーぶりが半端じゃないですな。

直人にとってしおりちゃんは心のオアシス。

でもねぇ~、しおりちゃんはねぇ~・・・・

ねぇ!?

直人の元に“雨野真実”から宅配便が。

写真が撮られた日付は全て事件の起こった7月4日。

~苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ

~永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ

~魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ

これらは『神曲』という本の一節で“地獄の門”が話している言葉。

地獄の門は地獄の入り口にあってその先には絶望しか待っていない。

ダンテ、ダンテ、あぁ、ダンテ。

“地獄の門”をひたと見据えるルシファ領の眼差しに思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

そして哀しい。

地獄の始まりを知らせる言葉は直人にとって更なる試練の始まりを意味する。

残像をコントロールするってどうやったら出来るの!?

領はどんな風に操作しているのだ!?

最終的に直人をどこに導こうとしているんでしょうか!?

分からない・・・・

しおりちゃんが見たビジョンは赤い封筒をロッカーに入れている黒い手袋をした手と“333”の数字。

はて!?

葛西君の元に届いた芹沢マダムとのLove Affairな写真は誰が送ってきたの!?

そしてまた撮られちゃって。

撮影者も送り主も領ではないと私のなんちゃってな例のアレが告げているようないないような!?

まさか、まさか、あぁ、まさか、極上の声による絵本の朗読を『魔王』で聞けるとは思ってもいなかった7月の夜。

お花畑でルンタッタしてきてもいいですか!?

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の尻尾の先を鼻に入れてもいいですか!?

バンザ~イ!!

どこのどなたか存じませんが、『魔王』の原作者さん、マニア垂涎の夢のようなストーリーを書いて下さってありがと~ございます!!

感謝カンゲキっす!!

何度見ても何度聞いても飽きる事がありません。

物語を読み進める間の取り方やアクセントがたまらんのです。

憎らしいまでにどこまでも媚薬な声なんです。

「見ろよ。 トンネルだぞ。」の“だぞ?”がねぇ~、もぉ~、だぁ~、かぁ~、○×△☆□・・・・

やっほい、「でも妹は、嫌だよ、魔女がいるかもしれない」で大好きな小さい“ん”が聞こえる!!

「“ん”でも妹は」って♪

店長、いつもの持ってきて!!

エンジェル領の話し声とはちょっと違うトーンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ジブ○さん、ディズニ○さん、DreamWork○さん、Pixa○さん、などなどなど。

どうですか、この声!?

こいっ、大野君に吹替えのオファー!!

ナレーションでも大歓迎♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

絵本を見る俯き加減の表情が激しく色っぽいんです。

空ちゃんの「怪物? こわ~い」で見せる怪訝そうな表情に惚れました。

下斜め45度の横顔にやられました。

麗しすぎるでしょうよ、成瀬領。

胸に手を当ててキューーーーーンとなってもいいですか!?

ええ、空ちゃんの頭を撫でるしおりちゃんを見てニッコリ微笑む領に。

コンニャロ~、『見つめる領にマニアック』

あんなに穏やかな表情を未だかつて見せた事があったでしょうか!?

その答えはネバーネバー。

もしかしたら親子三人仲良く幸せに暮らしていた時ぶりの笑顔なんじゃ!?

魔王になってからは一度も笑っていないはず。

メノ~ン、訳も無く泣ける・・・・

清らかなBGMとカフェに流れる温かい空気のハーモニーに泣ける・・・・

嬉しい!!

この時だけは復讐の事を忘れて心から笑えた領を見れて私は嬉しい!!

それにしても憎らしいまでに綺麗な横顔だな~。

いやだ、しおりちゃんと目が合って照れちゃって♪

もいっちょ、目を逸らせちゃって♪

ドキッってな感じの目線の彷徨わせ方にまたまたキューーーーーン。

「お姉ちゃんも一緒にいて」で空ちゃがしおりちゃんを領の横にトンッて。

見つめ合う二人に朝まで乾杯をしてもいいですか!?

戸惑う二人に「よっ、憎い!」と声援を送ってもいいですか!?

しつこいぐらいにキューーーーーンとなってもいいですか!?

デヘデヘしっ放しでも無問題!?

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

ロマンティックなお話が大好きなんです。

Happye ever afterなラストに弱いんです。

あぁ、素敵。

マジで素敵。

どうか一つ、このまま最後まで二人の関係が私が思い描いているような素晴らしいものになりますように。

領が幸せになりますように。

続きを読み始める領に今宵何度目かの惚れ直しタイム。

小さい“ん”がまた出た!!

「妹はトンネルの外でお兄さんを待ちました。 “ん”でもいくら待ってもお兄さんは出てきません」って♪

いつでもどこでもTPOを無視しまくって大野君による小さい“ん”に絶大なるLOVEなんですが、領による小さい“ん”にもペロッとまるっと惚れ込みました。

成瀬領、どうしてくれよう・・・・

あら、直人君。

無粋だわね。

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんちゃらってやつですな。

直人が領を呼んだんだった。

失礼ぶっこきました。

願わくば最後まで絵本を読んで欲しかったっす。

DVDの特典映像で何卒プリ~ズ。

「勇気を出してお兄さんを助けに行くのかな?」の“な?”がねぇ、絶品の“な?”なんです。

トロットロなんです。

「えぇ~、分かんない」で空ちゃんに向ける笑顔が優しいなんてもんじゃない!!

惚れた!!

エンジェル領でもルシファ領でもない、領の笑顔に惚れた!!

逆ギレしてもいいですか!?

感想文を書いている今、僅かなシーンをリピートし過ぎて全然先に進まな~い!!

最後に一言だけ!

くぅ~♪

続く・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

魔王 -4-

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと私のある日の会話。

E:  デネルさんがリアルタイムで連続ドラマを見るなんて今でも信じられない!!

D:  私かってやれば出来るっちゅうねん! て言うか大野君のドラマやで!?

     見いひんはずがない!! ホンマに格好いいわぁ~♪

E:  私は皆勤賞ですよ♪ 

D:  当たり前やん! 

E:  大野君の冷たい眼差しがいいんですよね~。

D:  分かるわ~♪  

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

脳内の“???”数はいかほどばかり!?

鳥肌タイムは何度訪れました!?

『魔王』の第4話が先ほど終わりました。

私の中で恒例となりつつある三角座りをして、どこまでも当てにならない五感をフル稼働させてがっつり見ました。

昨日マッサージに行ったばかりなのにもう肩が凝ってしまった・・・・

石本君の火葬に何故、領が立ち会っているの!?

魔王さんの喪服姿がたまりません。

火葬場の外で振り返って直人を睨みつけるあの角度!!

クールビューティーすぎやしませんか!?

麗しすぎやしませんか!?

不敵な笑みを浮かべる領の写真を撮っているのは後で登場する池畑という男!?

階段で池畑と初めて出会うシーン。

この時のサイドのお毛々の絶妙な流れ具合にキュン。

大野君の綺麗な顔立ちがより一層際立つんですの♪

ちぃとばかり肌荒れが目立つのが残念無念。

直人は“秀雄”って呼んでいたんですね。

あれ!?

あれれれれ!?

池畑が領に芹沢パパに恨みを抱いている理由を説明している事柄と、後で直人兄が葛西君に彼の事を描写する内容とがちょっとズレてるぞ!?

“真実はねじ曲げられる”という事!?

ポチポチとキーボードを叩いている今、タイトルロールを見ていてびっくらこきました。

デーモンさんはどこで登場していたんですか!?

まさかアレ!?

歩道橋を下りる山野君を見下ろす赤い目!?

山野君がフジテレ○の伊藤アナに見えてしょうがない7月の夜。

エリンギちゃんは『海猿』に出ていた人に似ていると言っていました。

山野君の「友達が死ぬのって本当に辛いからな」で涙、涙、あぁ、涙・・・・

直人は相変わらず短絡的な思考回路の持ち主ですね。

石本君を殺したのは山野君だと決め付けているような口ぶりなんですもん。

素人さんの考えならまだしも刑事なのに。

11年前の事を思い出して泣きながら歩き続ける山野君の姿にオエオエ泣きました。

あのナイフは山野君の物だったんですね。

友達想いの心優しい秀雄にまたオエオエ。

ぬぉ~、領が車を運転している!!

やっほい♪

ゴーカートに乗ってるみたい♪なんて口が裂けても言いません。

でも言いたい。

でも言わない。

バックミラーに映るニヒルな笑みに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あの眼差しに何度うっとりしまくった事でしょう。

これからも何度マニアの心を鷲掴みにされるのかしら。

憎らしい生き物ですよ、全く。

直人の元に“雨野真実”から新たな宅配便が。

写真の日付は全て7月4日。

年を追うごとに領の手がどんどん大きくなっていく写真に思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

~苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ

~永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ

~魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ

ダンテ、ダンテ、あぁ、ダンテ。

これまでの人生で詩ほど縁遠かったものは無い・・・・

どこまでも能天気だから詩なんて読まないも~ん。

『神曲』なんて初めて知ったも~ん。

「地獄篇」・「煉獄篇」・「天国篇」の三部から成っているんですね。

Wikipedi○でちょっくら検索してみたんですが面白そうかも。

“聖なる数「3」を基調とした極めて均整の取れた構成”ってどういう意味!?

“さ~ん!”は聖なる数なんですか!?

難しそうだけど『神曲』を読んでみちゃう!?

詩の世界に超ビギナーな私みたいな生き物の為に『神曲』が絵本になって発売されているなんて事はないですよね~。

脳みそがツルッツルな哀れな子羊(自称&言うのはタダ)な私にどなたか簡単に説明して下さいませんか!?

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

しおりちゃんの見たビジョンに何度目かの“???”タイム。

領はどうやってコントロールをしているの!?

彼もサイコメトラー!?

赤い封筒はどこのロッカーに入れられているの!?

う~ん、分からない・・・・

ちびるっ!!

カフェで童話を朗読する領の声にちびるっ!!

なんて、なんて、あぁ、なんて、胸に沁みる声なんざんしょ。

トロットロすぎるでしょうよ、成瀬領。

『領の朗読にマニアック』

チキショ~、またまたまたまた惚れ直した!!!

見つめ合う領としおりちゃん。

恋心か!?

これが恋ってやつなのか!?

くぅ~♪

「お姉ちゃんも一緒にいて」だぁ!?

空ちゃん、ナ~イス♪

おっちゃんが何でも好きなのを買ってあげる!!

カフェテラスでの撮影ショットが「テレビジョン」に載っていましたね。

空ちゃん役のお嬢さんに笑いかける大野君が超絶に素敵でした。

生田君と談笑しているであろう大野君が爆裂に別嬪さんでした。

どの写真もベロンベロンに絶大なるLOVEっす。

ここは有名なカフェなんですかね!?

おっと、持病のアレが出たので元に戻しますアゲイン。

領は何を考えているの!?

山野君との仲は!?

スリリングなBGMが怖い。

空ちゃんを抱きしめる左手に胸の鼓動は高まるばかり。

成瀬領、YOUはやっぱり罪作り・・・・

「空は嘘をつきません」ってか!?

“空”ってか!?

“空”ってか!?

今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

ピースをする空ちゃんを見る領の眼差しとその後の微笑が怖い。

どうなってるの!?

遊園地に連れて行ってくれたお兄ちゃんはやっぱり山野君だったんですね。

スクリーンに映し出される赤い目は閣下の目ですよね!?

これにも何か意味が!?

あんれまっ!!

ど、ど、ど、ど、どういう事!?

秀雄のお兄さんの名前が友雄って何!?

ほんでもって苗字が間中!?

聞いてないよぉ~!!

領のお姉さん!?

それすなわち成瀬姉!?

ど~~~~なってるんざんす!?

だぁ~、とぉ~、もぉ~、第5話が待てねぇ~!!!

全てを語り倒すのは後日改めてたっぷりと。

今から魔王ランデブー ( ← 勝手に命名しております )に出ま~す♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

とんかつ!

「大野君やで♪」

これな~んだ!?

朝起きて母の第一声がこれ。

我が家は読売新聞を購読しております。

何故ならば、父が生粋のジャイアンツ狂だから。

うんにゃ、長嶋バカだから。

読売新聞は毎週木曜日に「Y&Y」という週刊番組案内(全部で6面ぐらい)が朝刊と一緒に入ります。

毎週入れ替わりで旬な芸能人が1面を飾るんです。

で、冒頭の母の「大野君やで♪」がここに繋がるのです。

なんと昨日の1面は大野君!!

バンザ~イ!!

絶対にこの日がくると思っていたので心の準備は出来ていたんですが、頭の中で想像するのと実際目にするとでは喜びが全然違~う!!

猛烈に嬉しいっす。

成瀬領スタイルで会議室ちっく(とってもチープ)な部屋で無造作に置かれた椅子の一つに足を組んで腰を掛けている眼差しは魔王そのもの。

手の甲に浮いた血管にうっとりしまくり。

成瀬領は表と裏の顔を持つ複雑な人間。それだけに、「今までで一番難しい。一日中、心のどこかにひっかかっている」だそうです。

ドラマ以外でも大野君が領に見える時があるのはそのせいなのかも。

大野君、真夏の撮影でフィジカル面の管理が半端じゃない上に天使と悪魔の演じ分けでメンタル面も激しく消耗すると思うけど体に気を付けて最後まで頑張って!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつのアラシちゃん』の感想文をば。

あんれまっ!!

緑!!

私が世の中で最も愛する色、それすなわち緑。

大野君が緑のパンツを穿いている!!

愛しい男があんなに明るい緑を着るって珍しくないですか!?

やっほい♪

松本君と微笑み合いながら登場する3104にキュン。

いつ見ても綺麗な顔立ちだな~。

よっ、満を持して相葉君がチャイルドマインダーの資格をゲット!!

“新米チャイマイ”な相葉君がいとラブリ~。

余談ですが相葉君が歌っていた「いいだろ~これ いいだろ~これこれ」でお馴染みのブラッド・ピットのリーバイス503のCMが大好きだったんです。

未だにふとした瞬間に口ずさんでしまう私は相葉君と同じ思考回路って事!?

光栄っす!!

友斗君を膝に乗せてお毛々をカットする相葉君とおもちゃであやす二宮君が優しい表情なんですよね~。

ありゃ!?

入浴シーンはばっさりカット!?

相葉君がスタジオで胎毛筆でサワサワ。

「筆は大野さん、書道やってたから触ってもらえばちょっと分かるんじゃない?」な浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )にデヘ~。

妬けますなぁ~♪

筆を持つ右手のMP関節、まっすぐな小指、筆でサワサワされる左手のアップ、「誰でも分かる! 誰でも分かる!」By櫻井君、マイナスイオンが大放出な笑顔、などなどなど、トロットロの声での「やらかい!」を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

◆アラシアンルーレット◆

★1回戦

いやだ、カウボーイハットを被って登場する別嬪さんがちょっぴり猫背♪

カウボーイハットに被られているであろう大野君がどうにもこうにも麗しい。

相葉君の「いや、サバ高いって!絶対!」の後に聞こえる「何で高いの?」は大野君の声ですよね!?

やっと喋った~!!

「豚のしょうが焼き、果たして何位?」のナレーション後に見える背中に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

どうやら私は大野君の色っぽい背中にペロッとまるっと惚れ込んだみたいです。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が背中からも滲み出ているんですの♪

肩からウエストにかけてのしなやかなラインがたまらんのです。

二宮君の「お前 中華屋の息子だろ?」後の背中にもキュン。

随所に登場するテヘッてな笑顔に弱い私。

大野君のテヘッに絶大なるLOVEでございやす。

このコーナーで「何で高いの?」の次にようやく聞こえたのが「カルボナーラはいけると思う」の声。

この時点で初めて気付いたんですが、大野君のシャツに掛かっているタイはプリントだったんですね。

どうりで揺れないはずだわね。

誰かの「マジで当てていいですか?」で唇をハムッって噛む大野君が可愛いったりゃありゃしない!!

テヘッな笑顔と同じぐらいハムッな仕草も大好きなんです。

大野君の体重が40キロ台だぁ!?

マジっすか!?

細すぎやしませんか!?

キャシャーンすぎやしませんか!?

心配。

とてもとても心配。

大野君の肩をがっつり掴む櫻井君の両手が愛情たっぷり。

松本君の「リーダー、リーダー、もう少し食べよう!」にとてつもなくジ~ン・・・・

ほんでもって大・大・大・大賛成!!

大野君、肉!!

お肉を食べるのだ!!

ちょっと、二宮君、「だんだん、体の厚さがプラズマテレビみたいになってきちゃった」って言わないで!!

ええ、例え方が面白すぎるから。

大野君、爆笑してしまった私を許してけろ。

4名様全員が大野君のスポークスマン。

我先にと大野君の事を語ってくれるんですよね~。

大野君自身は全てを任せてお澄ましさんで黙って聞いているだけ。

相変わらず夫の肩をがっつりingな嫁が激しくチャ~ミング。

お腹をヒュンヒュン触る右手の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )の形があそこまでくっきり浮いているぐらいなので大野君は相当痩せましたよね。

『AAA+』のDVDなんて肘小僧が殆ど見えなかったですもん。

これまで数々の肘小僧を愛でてきたマニアから言わせてもらうと今の大野君は痩せ過ぎだと思います。

『魔王』でのスーツ姿ですらも最近は物凄く華奢ですし。

もぉ~、二宮君、「いきます! うちのプラズマテレビが!」って言わないで!!

今度も面白すぎるから♪

腕を組みながら思案している時に舌をペロッとするプラズマテレビが激しく男前さん。

間違えた!!

3104が激しく男前さん。

大野君  「とんかつ!」

櫻井君  「えっ!!」

松本君  「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って! ちょっと待って!!

相葉君  「とんかつ?」

大野君  ~きょとん~

二宮君  「とんかつでいいんだよね♪」

大野君  ~爽やかに腕組みing~

櫻井君  「ホントに? 大丈夫なの?」

大野君  ~テヘテヘ微笑みながら腕組みing~

二宮君  「プラズマテレビが言ってんだもん」

櫻井君  「俺はこの3つだったら酢豚かなって感じがするんだよね」

大野君  「酢豚?」 ~まだまだ腕組みing~

相葉君  「いや、でもでも、分かんないよ、いーよ、とんかつにしようよ!!」

二宮君  ~大野君の腕をポンポン~

大野君  「とんかつ!」 ~最後まで小粋に腕組み~

拝む相葉君と二宮君。

はいっ、とんかつは第4位!!!

どうですか、これ!?

徹底的に初志貫徹を通しまくった大野君はかっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

惚れた!!

よっ、『“とんかつ!”な智にマニアック』

大野君にはどこまでも甘くて超過保護な4名様に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたい7月の夜。

ユーモアたっぷりで温かい空気に満ち溢れている彼らにほっこりしまくりでした。

いい物を見せて頂きました。

皆とハイタッチをして悪代官のように微笑する3104に大爆笑。

それにしても大野君は頑固ですね♪

auの宇宙人・二宮君と櫻井君Ver.を初めて見ました。

二人とも可愛いなぁ~。

★2回戦

1回戦に引き続き大野君は無口さん。

発言したのって「コッペパンじゃない?」ぐらいですか!?

コッペパンは残念ながら第1位でGAME OVER。

誰も相葉君を責めないのが嵐さんの良さでございます。

二宮君、後ろに倒れ込んで大野君に抱きとめられるその心は!?

おいくらドル包めば5秒ばかり代わって下さる!?

最後の最後で公開ラブラブトークが登場。

嫁   「でもこの人アレなんですよ。 パンが大好きなんですよ。

     将来の夢言ってあげて?」

夫   「パン屋ですheart01

どうですか、これ!?アゲイン。

ねぇ♪

  ----------

  ----------

今日は何の日!?

そう、『魔王』の第4話放送日!!

もう第4話ってか!?

早っ!!

いかん、お約束で胸の鼓動が・・・

皆様、お達者で~♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

静と動の極み

生きる屍。

ええ、昨日の私です。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと大好物の焼肉を食べに行った日の翌朝にそれはやってきました。

食べ過ぎたのか、はたまた気付かない内にバテていた所にスタミナを摂り過ぎたのか、お腹を壊しまくって昨日はずっとトイレと親友に。

全くもって丸一日使い物になりませんでした。

大好きな肉に負けるなんて残念無念。

皆様もお気をつけ下さいね。

デネルでございます。

本日は大野君が特集を組まれている雑誌『Cut』の感想文をば。

ええ、「特集:ベールを脱いだ男たち」ってやつです。

いきなりですみません。

どうですか、これ!?

別嬪さんすぎやしませんか!?

おっとこ前さんすぎやしませんか!?

溜め息の数はいかほどばかり!?

滲み出る色気にクラックラするのは私だけ!?

ちゃぶ台をひっくり返してもいいですか!?

くぅ~、グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

どれもこれも超絶にかっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

惚れた!!!

逆ギレしながら惚れた~!!!

どれ どれ どれ!?

皆様はどのフォトジェニック3104 ( ← 勝手に命名しております )にマキシマムで絶大なるLOVE!?

チキショ~、全部!!

1枚1枚をベロンベロンに語り倒したら折角治りかけているお腹がまた痛くなりそうなのでやめておこう。

メガトン級の破壊力を持ち合わせる別嬪さんのせいでトイレに駆け込むなんて勿体無いも~ん。

最近なにやら大野君の背中に弱い私。

愛しい男がドラマで見せる成瀬領のしなやかで色っぽい、凛とした背中にマニアのハートを撃ち抜かれたんですの♪

なので32ページをず~っと眺めていられる自信があります。

大好物の芋焼酎ロックを何杯でも飲める自信があります。

ええ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

『智の背中にマニアック』っす!!

あぁ、素敵。

あぁ、うっとり。

King og “動”はこれで決まり♪

で、King of “静”は・・・・

無条件でペロッとまるっと惚れ込んだのが31ページ。

何度もすみません、どうですか、これ!?アゲイン。

罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

31ページが醸し出す極上のハーモニーに思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

ほんでもってキュン。

トキメキ指数の針が振り切れた7月の夜。

それぞれのショットから放たれるセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )に自称ガラスのハートが絶好調超でときめきっ放し。

144ページの大野君とは全く違う空気をまとっておりますな。

個展『FREESTYLE』、舞台『アマツカゼ』を経て、ドラマ『魔王』で成瀬領を演じる事によって身も心も成長を遂げた証。

そんな大野君に酔いしれました。

がっつり惚れ直しました。

155ページの「舞台裏こぼれ話」。

30ページの大野君はターンをしているんですね。

て、マジっすか!?

ターンをした後って事!?

そんな風には見えねぇ~!!

いつでもどこでもブレない生き物、その名は大野智。

何度惚れ直せればいいのだ!?

その答えはエンドレス。

ライターさんの言葉に首をブンブン縦に振りました。

“常にライバルは自分自身”にとてつもなくジ~ン。

心優しい大野君の『魔王』や成瀬領に対するイメージにやっぱりジ~ン。

そんな中、ドラマに携わっていく事への意気込みと情熱を静かに語る大野君に涙、涙、あぁ、涙・・・・

“今できる精一杯をやるだけだから”、“意味がないことなんてないと思ってるからね。 人生の中で何らかの意味が絶対あるんだなあとは確実に思うけど”などなどなど。

胸に響いたコトバの一部が26ページで英語に訳されている。

だぁ~、猛烈に感動した!!!

いつでもどんな時でも自分を見失わない大野君を尊敬します。

目の前に立ちはだかる高い壁を持ち前の強靭な心でグインと飛び越える事が出来る大野君は誰よりも大きな大きな人だと思います。

大野君のファンになって本当に良かったと改めで思わせてくれた『Cut』に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいっす。

大野君にとって嵐は“宝物”。

メノ~ン、泣ける・・・・

余談ですが大野君はいつベールを脱いだんですか!?

2005年の年末にフレディ大野に一目惚れして以降、私の目にはベールなんてこれっぽっちも見えなかったけど!?

あの日、あの時からずっと宇宙一いい男だったけど!?

フヘヘヘヘッ♪

  ----------

  ----------

3104マニアになる前は映画フリークだった私。

映画好きにとって『Cut』はたまらない一冊。

昔からロバート・ダウニーJr.(63P)が大好きなんです。

アメコミも大好きなんです。

『アイアンマン』とやらで主演しているのね~。

ヒース・レジャーが若くして亡くなっていたとここで初めて知りました。

ご冥福をお祈りします。

遺作になった『バッドマン』(90P)でジョーカーを演じている彼。

ジョーカーと言えばジャック・ニコルソン。

若き日のジョーカー役をヒースが!?

マーク・ウォールバーグがナイト・シャマラン監督の最新作に出演。

彼も大好きな俳優さんの内の一人なんですよね~。

エリンギちゃんは彼の事をいつも「ゴリラ!」と言います。

失礼な奴ですよ、全く。

出た!!

私の中で今最も熱い映画、『デトロイト・メタル・シティ』が61ページで出た~!!

ちびるっ!!

   ----------

   ----------

嵐さんが出演する「とんがりコーン」のCMをさっき初めて見ました。

黒髪の大野君がどうにもこうにも可憐ちゃん。

トロットロで激しくスウィ~トな笑顔にやられました。

可憐ちゃんな中にもそこはかとなく漂う色気に胸の鼓動は高まるばかり。

今年でデビュー10周年目を迎える5名様。

彼らの周りには相変わらず暖かくて穏やかな空気がほわ~ん。

ほっこりしまくりなCMですね♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

グリーンの時代!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと食事に行ってきました。

私達は揃いも揃ってお肉が大好きな生き物。

1にお肉、2にお肉、3・4が無くて5にお肉ってなぐらいお肉が大好きなんですの♪

いつも二人でチキンとポークとビーフを讃え合っているぐらいです。

なので昨日は焼肉!!

肉を焼きながら大野君が主演&出演するドラマ『魔王』を褒めちぎる私達。

何かの拍子に「私の大野君になんて事を言うんですか!!」と説教された私。

はて!?

エリンギちゃん、YOUがペロッっとまるっと惚れ込んでいるのは相葉君のはずじゃ!?

相葉君にKKK ( ←  勝手に命名しております  )なエリンギちゃんをも虜にしてしまう『魔王』、恐るべし・・・・

罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

うんにゃ、成瀬領。

これまでのストーリーや今後の展開を語り倒す内に一人で鳥肌をたてまくる友人E。

ええ、私も。

成瀬領を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

予断ですがエリンギちゃんは普段の大野君からは想像が出来ない冷たい眼差しや世にもクールな表情の数々にキュン♪だそうです。

連ドラ初出演&初主演の大野君に対して「嵐の最終兵器」と銘打たれた今、相葉君は何に例えられればいいの?と真剣に悩む私達。

「嵐の最終兵器」よりも強烈なうたい文句って何?

相葉君の時代がすぐにやってくると信じて疑わない私。

こいっ、正真正銘『雅紀にマニアック』な時代!!

携帯より。

 ---------

 ---------

遂にハリーポッターが最終巻!!

ハリ−の結末やいかに!?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

Analyze智 検分3

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の“talent”にまつわる分析をば。 

  ( ↑ 詳細は過去のAnalyze 智シリーズ をご参照下さい。)

2005年の年末に天才エアボーカリスト・フレディ大野 ( ← ご参照下さい )にペロッとまるっと惚れ込むまでは“フェイク”と言う歌い方があるなんて全然知らなかった私。

大野君のこのフェイクがたまらんっ!!、3104によるこのフェイクが絶品!!、愛しい男のフェイクは最高!!などとあちこちで見聞きしました。

はて!?

“フェイク”ってな~に!?

何をもってして“フェイク”と言うの!?

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は『智にマニアック』内では“フェイク”と断言する書き方をしません。

いつも“フェイクとやら”としか書かないんです。

もしくは3104の歌い方を耳が捉えたままの言葉で書き綴るか。

ええ、“Yeah~~~~~”だの、“Oh~~~~~”だの、“He~~~~y”、だのだのだのです。

何ともお粗末で幼稚な表現方法ですな。

今までずっと、密かに“フェイクとやら”にこだわり続けていた私。

自分で理解しない内は“フェイク”と書くのが嫌だったんです。

“フェイクとはなんぞや!?”をスローガンにしゃかりきに調べました。

その結果、なんのこっちゃさっぱりでした。

これぞ“フェイク”という定義も無ければ確かな裏づけも無いんです。

“フェイク”についてがっつり解説している記事が無いんです。

なるほど~!と目から鱗の答えを見つける事が出来ませんでした。

メノ~ン・・・・

今回も音のプロでいらっしゃる、うずまきさんに色々ご伝授頂きました。

因みにうずまきさん専門のクラシックの世界では“フェイク”という言葉は使わないそうです。

これより以下は猛烈に長いのでお気を付け下さい。

それではレッツスタート。

◆フェイクとやらについてのお勉強  其の一◆

Q: フェイクってな~に!?

●A1: 曲のメロディを元々の音から変えて即興的(アドリブ)に歌う事。

     1番の変奏(単純なメロディに様々な変化を加えて繰り返す事)を

     2番以降でやる。

例】 ・アルバムDream “A”liveに収録されている『Take me faraway』

2番の「昨夜伝える為に ~ どんなに世界が変わり始めても 変わらない」

ここのフレーズは1番のメロディをペロッとまるっと全部変えて歌っている。

例】 ・シングル『We can make it!』

2番の「溢れる涙 大切なことも気付かずに ~ What a feeling」

ここのフレーズも1番の「過ぎ去りし日々 ~ カラダに」のメロディを変えて歌っている。

●A2 メロディやコーラス以外の部分で歌詞を付けずに即興的に歌う事。

例】 ・シングルWe can make it!のカップリング曲『いつまでも』の最後の

    “Wo~wu wowo ~”以降の歌い方全て。

例】 ・アルバムTimeに収録されている『Cry for you』の最後

    “Wow Wow  Wow ~”以降の歌い方

~うずまきさんからの注釈~

嵐の楽曲に対して大野君ファンの皆さんが言っていたり、音楽雑誌のライターさんが書いている“フェイク”は本来の意味通り必ずしも大野君が即興的に歌っている事を指して“フェイク”と言っている訳ではないようです。

大野君自身がフェイクをしているのか、予め楽譜に書かれた(デモテープに入っている)通りに歌っているのかはCDを聴くだけでは分からない。

コンサートでも殆どCDから崩さず歌う大野君ですが、即興的にメロディから変えて歌える音楽力はあると思うとの事。

コンサートDVDの『Time』に収録されている「A・RA・SHI」の最後(ゴスペラー○ちっくなコーラス部分)でそれが証明されています。

アルバムや歴代のコンサートDVDなどの「A・RA・SHI」では一度も披露していない上のパートを大野君は一人で歌っているんです。 ( ← 補足: 『One』のDVDでも登場しますがこれはまだまだ未発達) 

大野君は4名様よりも11度高い上のラを歌っているんですって。

ミ ファ ソ ラ シ ド レ ミ ファ ソ ラ 

4名様は最初のミを歌っていて大野君は最後のラを歌っている。

11度上を歌うのは相当大変なはずなのに大野君は難なく歌いのけているそうな。

あんれまっ!!

大野君、言われ過ぎて耳にタコが出来ているでしょうけど敢えて言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

◆フェイクとやらについてのお勉強 其の二◆

Q: 上記以外はフェイクと呼ばないのか!? 

A: 違う言い方をする

●A1 モーン ⇒ 曲の頭で歌詞を付けずに即興的に歌う事

例】 ・アルバムHow’s it going?に収録されている『できるだけ』のイントロでの

    歌い方。

例】 ・アルバムHERE WE GO!に収録されている『Easy Crazy Break 

    Down』のイントロでの歌い方。

●A2 セカンドメロディ ⇒ メインのメロディと同格の力関係、またはこちらがメインより格好いい場合もある対旋律

例】 ・アルバムHow’s it going?に収録されている『どんな言葉で』

    「鮮烈ゾーン!」から「壊れそうな君の役に立てるかい?」までのところ全部。

●A3 フィラー ⇒ メインを長く伸ばしたりしている間に「間」を埋める動きをする対旋律、合いの手と呼ばれる

例】 ・カウントダウンコンサートでご披露された『はつうた』 ( ← ご参照下さい )

    「ハッピー ハッピー」や「Happy New Year」のところ。

例】 ・アルバムDream “A”liveに収録されている『シリウス』

    2番の「誰かが言ってた(誰かが)傷は癒される(癒される)の(  )の中。

    因みに最後の方で聴こえるうっとりしまくりな“Wowowwow ~”はフェイクです。

~うずまきさんからの注釈~

セカンドメロディとフィラーは歌い方を表す言葉ではありません。

フィラーは少し器楽的な言い方で、このような歌の掛け合いをジャズではズート、ゴスペルではコール&レスポンス、日本古来の邦楽では合いの手、などジャンルによって呼び方や音楽のニュアンスが変わってきます。

嵐の楽曲には色々なテイストの音楽があり、“これ”とまとめて言うのが難しいので音楽の働きとしてフィラーという言葉を使いました。

  ------------

  ------------

うずまきさんのリサーチの結果、大野君の歌い方は綿密に言うと全部が全部フェイクではないという事が分かりました。

なるほどね~。

やっぱり難しい・・・・

うずまきさんご自身はピンポイントで言う時は「どんな言葉でのセカンドメロディーを歌う大野君は格好いいよね~」とか「はつうたの合いの手は・・・」などと使用されるそうなんですが、全体を言う時は“大野君のフェイク”と大きく捉えるとの事。

音に関してはド素人な私。

いちいち使い分けると頭がこんがらがって“???”になる、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃない!?、うずまきさんに教えてもらった“フェイクとやら”の基本を踏まえた上で一括りにしてしまうか!?、え~い、してしまえ!!

そうそうそう、嵐さんがタモステに出演した時に大好きなミスチルも出ていた回があったんですが、桜井さんがaikoさんの何とかという曲の“フェイク”が凄くいいと言ってたんです。

桜井さんがどのパートの事を指して“フェイク”と言ったのか分かりませんが、会話の中で普通に使っているからアーティストの間でも“フェイク”は公用語として通っているんだわと思った記憶があります。

てな訳でこれからは心置きなく“フェイク”と書く事にします。

グッバイ、“フェイクとやら”。

ハロ~、“フェイク”。

あ~、すっきり♪

★Analyze 16★

大野君のソロ楽曲のフェイク

●Song for me

Timeツアー in 東京ドーム&DVDをご覧になったうずまきさんによるトリビア。

大野君がアルバムとコンサートで歌い方を変えていたあのパート。

ええ、「忘れないよ」の後のフェイクです。

「忘れないよ」の“よ”はCDで聞こえるコーラスの方の音を取って歌っていて2小節伸ばした後、息を吸って同じ音で1小節半伸ばした後、2拍“U~~”と伸ばした後、“U~~~~~~~~”と2小節伸ばしている。

ドレミで歌うとシミラレソドに♭を付けて「ファファソラ ラ~~~~~~~~ラ~~~~~ラ~~ファ~~~~~~~~」

上記を歌詞に変換すると「わすーれなぃよOh~~~~~~~~Oh~~~~~~U~~U~~~~~~~~」となる。

最後の“U”のビブラートは素晴らしかったそうです。

そんなDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )に絶大なるLOVEっす。

●Rain

「赤いルージュのグラスの跡 ~ 痛み残し」の後のY~~~~~~~eah

DVD『AAA+』はCDと違ってY~~~~~eah!」の“eah”を少しひっくり返して歌っているのでセクスィ~度数がアップしているのではなかろうか!?

ベロンベロンに色っぽい“eah”だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲める自信があります!!

●Top Secret ・ Ready to fly

フェイクの搭載は無し。

●Take me faraway

世にも薄気味悪い私の感想文 ( ← ご参照下さい )にうずまきさんから太鼓判を頂いたのでこのままステイの方向で♪

★Analyze 17★

大野君の声域はあと半音で3オクターブだとうずまきさんに前回教えて頂きました。

なんですが、進化し続けているDIVA3104の歌声を『truth』でがっつり聴けるそうです。

「You take my life forever」の“forever”の“e”でなんと、なんと、あぁ、なんと、3オクターブ超えを果たしました!!

マニアのハートを鷲掴みにするセクスィ~な低音ヴォイスの“e”は3オクターブと1音出ているんですって。

“e”の音は低い低い“ソ”♪

どうですか、これ!?

はいっ、拍手!!

はいっ、万歳三唱!!

チキショ~、またまた惚れ直した!!!

★Analyze 18★

『Take me faraway』

この曲は“E♭m-C♭-A♭m-D♭”のコード進行がイントロから最後まで33回も永遠に繰り返されていて物凄く単調な曲。

唯一違うのは「儚い情熱の影~」のみ。  

『Take me faraway』に限らずこのような曲調は演奏者や歌い手の技量によっては途中で飽きてしまうそうです。

全くそれを感じさせないのは大野君の類い稀な歌唱力+メロディーライティングの巧さのお陰であり賜物。

どうですか、これ!?アゲイン。

3104のモンスターぶりに思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

うずまきさんによるトリビアをば。

嵐さんの楽曲全タイトルの中で、これぞ本当の“フェイク”と言えるのは『Take me faraway』のみ。

だぁ~、かぁ~、くぅ~、もぉ~、たまらんっ!!

大野智、何度惚れ直せばいいのだ!?

実験結果、大野君は名歌手であり『Take me faraway』は名曲である!!

◆マニアの疑問&願望◆

アルバム『One』の初回限定盤に収録されていたDVDには「Rain」をレコーディングをしている大野君の姿が。

いやだ、素敵♪

「Rain」を吹き込むDIVA3104の姿にペロッとまるっと惚れ込みました。

美声すぎるでしょうよ、大野智。

とてつもなく難しい曲をなんでもないようにサラリと歌いこなしてしまう愛しい男に絶大なるLOVE。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。

嵐さんは一人づつ個々に録音するんですね。

因みにミスチルは4人全員でするんですの♪

録音マイクの前に置かれた紙には歌詞だけが書かれていて大野君はちょこちょこと歌い方!?のポイントを自分で書き足していました。

ミュージシャンたるもの楽譜を見ながらレコーディングをするもんだと思っていました。

ええ、私の勝手なイメージです。

うずまきさんも仰っていましたが、ここでフェイクを入れろと最初から歌詞に書かれているのか!?

はたまたデモテープで誰かが歌っているのを大野君が同じように反芻している!?

もしかしてフェイクは全部、大野君のオリジナル!?

4名様の譜面と大野君のとでは内容が違うの!?

どのパートがソロになるか自分達では分からない、仕上がったのを聴いて初めて知る、まさかここが!とビックリした事がある、などと彼ら自身が言っているのを雑誌で読んだ事がありますが、パート分けをしているのはどこのどなた!?

嵐さんの意見は取り入れられないの!?

謎だわ。

“レコーディングの怪”だわね。

今回ここで紐解いた大野君のフェイクについての見解は想像の域を超えません。

一体どの時点でフェイクは誕生しているんでしょうか!?

全ての謎を解く為に3104のレコーディング風景を観葉植物の陰からがっつり盗み見したい7月の夜。

◆デネルからのお願い◆

うずまきさんに言われて初めて気付いた事があります。

それは、大野君の口から一度も“フェイク”という言葉を聞いた事が無いという事。

言われてみれば確かにそう!!!

雑誌やメディアなどがこぞって大絶賛してるのしか知らな~い。

櫻井君が愛情たっぷりにコメントしているのは雑誌で読みました♪

これまでに大野君自身が“フェイク”について語っているのを見聞きした事があるぜぃ!という方はいらっしゃいますか!?

もしいらっしゃいましたら是非とも詳細を教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

後もう一つお願いが。

勉強不足ですみません、歌番組も雑誌も嵐さんの所しか見ない私。

事ある毎に大野君のフェイクが称えられているように、フェイクの達人としてしょっちゅう名前が挙がっているアーティストをご存知ですか!?

それはどこのどなた!?

「木を見て森を見ず」ではいけないかなと思いまして、今後の参考にさせて頂きたいと思った次第です。

宜しくお願い致します。

◆マニアの独り言◆

これまでのAnalyzeシリーズの中で“フェイク”について書くのが最も難しかったです。

本当に難しかった・・・・

いざ言葉にしようとすると途端に思考回路がストップするんです。

“フェイク”という名の高い壁がチョモランマ級に目の前に立ちはだかっていたんですよね~。

だってあまりにも複雑だったんですもん。

専門家のうずまきさんをも唸らせた“フェイク”だったんだも~ん。

許容範囲を大幅にオーバーしたため暫くは頭の片隅に追いやってしまっていました。

そうこうする内に怒涛の3104フェスティバルとなった2008年が幕を開け、あれよあれよという間に今に至る。

去年の夏頃に検分レポートを頂いた日からずっと、穴が開くぐらい何度も何度もレポートを読み直し、お題に沿った曲を何度も聴き&見直し、ツルッツルの能みそなりに勉強しまくりました。

アドバイスを始め、新たな発見がある度にうずまきさんはいろいろ教えて下さいました。

で、“フェイク”の何たるかを理解出来たような気がしたのがつい先日の事。

「自分の言葉で書ける!」とようやく思えたのがほんの数日前でした。

ここにエントリーするまでに1年ほどかかりましたが、うずまきさんのお陰で私の中で消化不良を起こし続けていた“フェイクとやら”を“フェイク”と呼べるようになりました。

本当に有難うございました。

「この情熱を仕事に生かせ!」と叱咤する心の声はスルーの方向で。

残念ながら大野君にしか作動しないんですの♪

   ---------------

   ---------------

当初の予定では今回が最終回になるはずだったんですが無理でした。

だって大野君の溢れんばかりの才能は語れども語れども語り尽くせないんですもん。

憎らしい生き物ですよ、全く。

逆ギレしてもいいですか!?

どんだけ罪作りなんだ、大野智!!

『Analyze智 検分4』へと続く・・・・

◆おまけ◆

『Step and Go』の大野君の最後のソロパート、「愛しさ溢れて ~ 両手に」の“(ん)両手にぃ~”も変奏によって生まれたちょっとしたフェイク♪

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

魔王 -第3話 後半-

彼女の名前はミヤちゃん。

ええ、ユキちゃん ( ← ご参照下さい )の年の離れたお姉さんです。

このミヤちゃん、なんと今年で18歳。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫が8歳なので、彼女は奴の人生(猫生?)の大先輩。

ユキちゃんと違ってミヤちゃんは外出がOKだそうで、家の近くを小粋に闊歩している姿をよく見かけます。

なんですが、ミヤちゃんは猫の世界では高齢さんなのでヨタヨタヨタヨタしているんです。

肝っ玉が据わっているのか、引っ越してきたばかりだというのに“そこのけそこのけミヤが通る”の心意気で道のど真ん中をヨタヨタヨタヨタ。

事故に遭ったら可哀相なのでミヤちゃんのバディをクイッと押して脇に移動させました。

私:   ミヤちゃん、端っこを歩かな危ないで。

ミヤ:  ~ フンッ!(鼻息)&一睨み ~

私:   姐さん、出すぎた真似をしてすみませんでした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文の続きをば。( ← ご参照下さい )

警察署の前で物憂げに佇む領にキュン。

なんて麗しいんざんしょ。

新谷さんにお礼を言われている時に見える傘の柄を持つ左手のMP関節にデヘ~。

大野君は骨格美人でもあるんですの♪

出た!!

「真実を証明しただけです」が出たっ!!

第1話と違って今回のこの台詞は領自身が作り上げた復讐計画の証明。

「なら、捕まえて下さい。 それが警察の仕事じゃないんですか? 私達に当たっても何も解決しませんよ」を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

抑揚を効かせた声のトーンと眼差しに鳥肌がゾゾゾゾッ。

自分が“雨野真実”なのに、目の前には憎くて憎くてしょうがない直人がいるのに、“真実”とやらを操作しているのは自分なのに、他人事のように表情一つ崩さず直人に諭すエンジェル領が怖い。

心の中では直人を嘲笑っているんでしょうか!?

激昂する直人に対して冷静沈着に言い放つ領。

息を呑む“静”と“動”のやり取りに胸の鼓動が早鐘を乱打しまくり。

直人が突っかかって行った時に微動だにしない領に惚れました。

余裕すら感じられる背中にペロッとまるっと惚れ込みました。

背中で語る生き物、その名は大野智。

うんにゃ、成瀬領。

『領の背中にマニアック』!!

肩から背中にかけてのしなやかなラインが激しく色っぽいのでございます。

詰め寄られても瞬きせず直人を見据える眼差しに店長さま、いつもので。

このシーンを領アングルからもがっつり見たいと思った7月の夜。

チラリズムですらあんなに罪作りなんですもん。

真正面から見た日にゃ~、ねぇ!?

「じゃあ あなたの正義は何ですか? 正義の捉え方は人それぞれです」

逆ギレしてもいいですか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

でも領にとっての正義は復讐なんですよね。

う~ん・・・・

「行きましょう」の声に何度目かのキュンタイム。

くぅ~、いい声♪

魔王の微笑が怖い。

全てをコントロールしているのは自分であると証明するかのような微笑が怖いっす。

空ちゃんとしおりちゃんのいる部屋のドアを開ける領に絶大なるLOVE。

キリリと凛々しい表情がたまらんのです。

新谷さんの「よくありません」で戸惑ったような顔をする領。

「こんなにいい子が人殺しの娘だなんて」

「あなたは人殺しではありませんよ。 正当防衛だったんです」

「法律なんてどうでもいいんです。 私が人を殺してしまった事に変わりはないんです。」

「私を人殺しにさせた人間が憎い!」

新谷さんの気持ちにホロリ。

泣きそうになりました。

林さんの時は“雨野真実”に感謝をされたのに新谷さんはそうじゃない。

ルシファ領になって初めて芽生えた気持ち、それは“良心”。

領の心に迷いが一瞬よぎったはず。

眼差しと喉ごっくんが雄弁に語っているような気がしました。

そんな領にホロリ。

切ない・・・・

礼拝堂で祈りを捧げるしおりちゃんを見つめる領の横顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

一番最初に映る横顔に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )にク~ラクラ。

『魔王』のサイトでこのシーンの撮影秘話を読みました。

大野君は格好いいなぁ~。

礼拝堂に響き渡る「どうかしたんですか?」の低音ヴォイスにトキメキ指数の針が振り切れました。

しおりちゃんの告白を静かに聞き入る領は聖職者のようであり、全てを知った上で彼女を利用している魔王のようでもあり。

「でも?」に領の“良心”が。

しおりちゃんの悲しみに心を動かされる領。

何度目かのホロリでございます。

マニア目線丸出しですみません、喉ごっくんにキュンなんですの♪ 

ベロンベロンに色っぽくないですか!?

うっとりしまくりなのは私だけ!?

大野君のファンじゃない友人達は『魔王』を見ていても、“喉ごっくん”を含む星の数ほどある領にまつわるピンポイントデヘデヘにはなんのこっちゃさっぱりとみた。

スルーしまくりとみた。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ友人Eも然り。

いいんです、いいんです、マニア魂万歳!だからいいんです。

一人で勝手に陶酔してるからいいも~ん。

待てよ!?

エリンギちゃんは今、大野君演じる成瀬領を大絶賛中。

彼女の中で現時点で大野君は相葉君に近い第2位の男。

大野君が第2位に躍り出た事が未だかつてあっただろうか!?

そもそも相葉君に近い第2位なんて存在しなかったぞ!?

ええ、私にとって大野君だけがギャラクスィ~の位置に君臨しているように。

唯一殿堂入りを果たしているように。

今なら“喉ごっくん”について語り倒しても「ふ~ん、で!?」って言われないかもしれない♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

しおりちゃんに無言でハンカチーフを差し出す領がジェントルマンなんてもんじゃない!!

キューーーーーーンですよ、全く。

恋心か!?

恋心ってやつか!?

くぅ~♪

「あなたが悪魔なら、世界中悪魔で溢れてますよ」

「僕には分かります。 悪魔は別のところにいるんです」

十字架を背負うキリストを背に振り返る領。

魔王と神が同じ場所にいる・・・・

正面のキリストを見据える領は何を思っているんでしょうか!?

秀雄への誓いを改めて胸に刻みつけた!?

しおりちゃんは“物”から残像を読み取れる力を持っているって事は“物”限定!?

人に触れてもビジョンは見えない!?

領が渡したハンカチーフは後々!?

空ちゃんが直人に全てを話す日はやってくるんでしょうか!?

暗がりに佇む誰かに笑顔でピースをする空ちゃん。

あんれまっ!!

眼鏡君!!

遊園地に連れて行ってくれた“お兄ちゃん”は山野君!?

じゃあテディベアをくれた“お兄ちゃん”は誰!?

領と山野君はどこかで繋がっているの!?

でもな~、魔王は自分以外の人間は誰も信用していないはず。

直人への復讐は己の優秀な頭脳だけで十分と思っているはず。

そんな彼が山野君を子分にする訳がない。

なので二人は仲間じゃないと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

またしてもツルッツルの脳みそが“???”状態っす。

“女帝”のカードがしおりちゃんの元に送られてきた理由。

送り主はしおりちゃんに死者の代弁者になって欲しい。

水車(←字はこれで合っていますか!?)の花は死者の声を意味する。

交互に映るしおりちゃん&直人、お墓に百合を手向ける領。

少しづつ真相に迫る直人とそれを感じ取る領の姿に心拍数が・・・・

高台から見下ろす領の眼差しが悲しげで、切なげで、何かを見透かしているようで胸が締め付けられます。

そして怖い。

しおりちゃんが見たビジョンは直人がかつて通っていた中学校。

廊下を走り去る制服姿の少年は眼鏡を掛けている。

という事は秀雄じゃない。

山野君!!

もうね、メインテーマちっくな音楽が流れ始めた時点で鳥肌がブワッ!っと一気に立ちました。

記憶がフラッシュバックして、あの日、あの時の事をまるで今見ているかのような錯覚に襲われる直人の姿に鳥肌ing。

次々に現れる中学の頃の自分や友人達を交互に眺める事しか出来ない直人がどうにもこうにも痛々しいんです。

直人の動揺が手に取るように伝わってきてオエッ。

メインテーマちっくな音楽って五感を刺激しますね。

緊迫感が増すというか、手に汗握るというか、三角座りをする体勢に力が入るというか、息苦しくなるというか、ドキドキするというか、喉が渇くというか、などなどなど。

遂に過去への扉が開かれた!!

引き寄せられるように彼らの後を追う直人。

行く先は悲しい出来事の起きた場所。

ここで繰り広げられている光景は領の心には見えているんでしょうか!?

計画通りに事が運んでいるのが分かっているの!?

~全てのものが一つの全体を作り上げ、一つ(いつ)が他と響き合い、作用し合う~

~過去の罪への償い~

~死者の代弁者になって欲しい~

~正当防衛による無罪を主張します~

今回の事件が11年前に自分が犯した罪と全て繋がっている事にようやく気付いた直人。

チキショ~、鳥肌がマキシマム!!

もぉ~、ちびるっ!!

雄叫びを上げながら町内中を駆け抜けたい!!

驚愕を受ける直人が可哀相。

でも魔王の復讐はまだ始まったばかり。

墓地から見下ろすルシファ領の眼差しが冷酷すぎるでしょうよ。

怖い!!

恐ろしい!!

タイトルロールでも登場する転がるバスケットボール。

直人が逃げる時に外に蹴り出したボールをしおりちゃんが拾ったのね。

第一発見者はしおりちゃんだったのね。

ここへきて急に『虹の彼方に』が重要なキーワードだという気がしてきました。

どこまでも当てにならないなんちゃってな例のアレがそう告げております。

しおりちゃんはどこで聴いたの!?

第1話で彼女が引いたタロットカードは“再会”を暗示していました。

領との再会なはず。

分からない・・・・

廊下では眼鏡君を追っていたはずなのに倉庫で刺されたのは秀雄。

眼鏡君は倉庫にはいませんでしたよね!?

秀雄は眼鏡君を助けようとして逆に刺されてしまった!?

11年後の眼鏡君はいい人なの?悪い人なの?

分からない、アゲイン・・・・

ムキィ~、これからどんな展開になるの!?

何度“!?”に陥ればいいの!?

第3話で張り巡らされた伏線はどれとどれ!?

魔王を“領”と呼ぶ優香さん演じるレディの正体やいかに!?

予告だけでこんなにもハラハラするドラマが未だかつてあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

いろんな意味で『魔王』は心臓に悪い・・・・

養命酒を飲まなくちゃ。

て言うか何でこんなにいつも感想文が長くなるの!?

マニアック過ぎるでしょうよ、私。

次からはサクサクッと書いちゃう♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

魔王 -第3話 前半-

今日は『少年倶楽部プレミアム』に嵐さんが出演しますね。

我が家はBSが見れないので近所に住む同級生のマイタケちゃんに録画をお願いしておきました。

M:   また大野かいな。

D:   “大野君”! そう、お願いね♪

M:   オッケー。

D:   一緒に見る!?

M:   いらんしっ!!

D:   ふんっ。

何だかんだ言いながらもマイタケちゃんは親切な奴なんです。

大野君が雑誌に載っていたら逐一教えてくれるんですよ。

M:   大野が○○に載ってんの見たで。

D:   “大野君”! サンキュ~。

ね、優しいでしょ!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文をば。

ルシファと領のオーバーラップはいつ見ても恐ろしいまでにマッチしております。

~全てのものが一つの全体を作り上げ、一つ(いつ)が他と響き合い、作用し合う~

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

直人はこの言葉の奥に隠された本当の意味を最後のアレで理解するんですね。

先週に引き続き、何度見ても教会を出た時の領の歩き方にうっとりしまくり。

猫のようにしなやかなんです。

階段を下りる最初の一歩がどうにもこうにも色っぽいのでございます。

空ちゃんに話しかける声にキュン。

え~い、何度だって言ってやる!

大野君が作り上げた成瀬領の話し方が大・大・大・大好きだぁ~!!

あの声は媚薬ですよ、全く。

「どこから来たの?」の声が超絶にスウィ~ト。

「空ちゃんのお兄ちゃん?」も然り。

緊迫感溢れる音楽がより一層心拍数を高めるんです。

しおりちゃんの「じゃあ誰?」後の領の表情が何かを物語っているような気がしてなりません。

空ちゃんに「本当の事を言うんじゃない」と目で合図を送っているように見えたり見えなかったり。

クリックリの瞳で領を見上げる空ちゃんにハラハラドキドキ。

息苦しいっす。

空ちゃんを見つめる正面のアングルから見える眉間に寄った皺、額に浮いた血管、キュッとなった眉毛、固唾を飲む表情に1キュン、横アングルから見える息ごっくんてな感じの喉の動きに2キュン。

もぉ~、緊張する!!

音楽が怖い!!

沈黙が怖いぃ~!!

空ちゃん、遊園地に連れて行ってくれた“お兄ちゃん”はYOUの目の前にいる世にも麗しい男前さんじゃないのね!?

じゃあ一体!?

何故、空ちゃんは教会にいるの!?

私のツルッツルな脳みそは早くも“???”状態です。

領が空ちゃんの頭を撫で撫で。

空ちゃん、好きなだけハーゲンダッ○を食べていいから5秒ばかし代わって下さる!?

あの至近距離で見つめられた日にゃ~、ねぇ!?

オエッ。

嬉ションしながら白目をひん剥いてぶっ倒れるに違いない。

はいっ、出たっ!!

車を運転する成瀬先生が出たっ!!

感無量っす。

猛烈に幸せっす。

大野君、この際だから免許を取っちゃえ!!

4名様を乗っけてハワイに行っちゃえ!! (By おバカでラブリ~な『WISH』のシークレットトーク)

バックミラーを覗く射抜くような眼差しにトキメキ指数の針がイエローゾーン。

遊園地に連れて行ったのは“お兄ちゃん”で、ぬいぐるみをくれたのは誰!?

赤い部屋に2体ありましたもんね。

空ちゃんが公園でもらった後は赤い部屋のぬいぐるみは1体になりましたもんね。

怪しげな領の眼差しの意味は何!?

メノ~ン、分からない・・・・

「お化けのお城に魔法使いがいたよ」後のクールな笑顔!!

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がプンプンします。

色っぽいなぁ~。

『虹の彼方に』を流したのは、しおりちゃんに聞かせる為だと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

この曲は二人が過去のどこかで繋がっているんだと暗示しておりますな。

「お兄ちゃんもお姉ちゃんも、魔王使いなんだよ」の“よ”のアクセントにデヘ~。

語尾がクインと上がるんです。

もいっちょ、「だから必ず、お母さんに会わせてあげるよ」の“よ”も。

キュ~トすぎるでしょうよ、成瀬領。

ほら!!

おどろおどろしい効果音と一緒にあの微笑でまたバックミラーを見る!!

何なの!?

一体全体何なのだ!?

領が時間を気にしたところで凪様のご帰還。

間違えた!!

新谷多恵さんが帰宅。

あの時間帯に新谷さんが帰ってくるように領が仕向けたって事!?

復讐計画の内の一つ!?

抱き合う新谷親子を見る領の眼差しが怖い。

「もう知らない人について行っちゃだめだよ」 ⇒ 「うん」のキュッな笑顔にうっとりしまくり。

目尻と口角がキュッって♪

タイトルロールで転がるバスケットボール。

あれにもちゃんと意味があったんですね。

領としおりちゃんの夜の散歩にデヘ~。

二人の間の微妙な距離はこれから少しづつ縮まるんじゃない!?なんて邪な考えを抱いております。

くぅ~♪

「もう遅いですから、今日はここで」の“ここで”の低音ヴォイスに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『虹の彼方に』は領にとって一番好きな曲であり一番嫌いな曲であり、幸せな曲であり悲しい曲であり、癒される曲であり復讐心を増殖される曲であり。

切ない・・・・

「おやすみなさい」を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

立ち去り方が格好いいったりゃありゃしない!!

鼻息も荒くなるってなもんですよ。

葛西君と芹沢マダムのLove Affairを盗撮しているのはどこのどなた!?

奴ですか!?

新谷さんと石本君が繋がっていたと気付く直人。

新谷さんが空ちゃんをおんぶして走っているのにも何か訳が!?

でないとわざわざ映さないですよね。

私はお門違いな読みをしていますか!?

まっ、いっか。

新谷さんの元にも“雨野真実”から宅配が届いていたと知る直人。

中西刑事の「捜査は復讐じゃない」にも何か!?

1時間の間に何度“これには何か意味が!?”と思ったか知れやしません。

でも日々退化し続けている脳を刺激してくれるから無問題。

自分のせいで石本君が殺されてしまったと己を責める直人が可哀相で可哀相で。

直人に触れてもしおりちゃんにはビジョンは見えないの!?

赤い部屋が映る度に目を皿のようにして周囲をキョロキョロ見回すもちっぽけな私のレーダーは何も感知せず。

得たものは赤い残像のチカチカのみ。

トホホホホッ。

熊田弁護士に引き続き石本君の写真にも“×印”が付いてしまった・・・・

効果音でクイッと目線を逸らせる領の眼差しがたまらんのです。

逸らせた視線の先にはしおりちゃんの写真が!!

左目のドアップが怖い。

そして美しい。

いやだ、目尻のホクロが色っぽい♪

しおりちゃんは直人の事を“刑事さん”としか呼びません。

領は“成瀬さん”なのにねぇ~。

しおりちゃんの元に届いた“雨野真実”からの宅配便。

「ルシファ領めぇ~!!」とブチ切れた私。

成瀬さん、ごめんちゃい。

うっかり八兵衛Dの早合点でした。

多分・・・・

タロットカードは“女帝”。

神話の中の女神・デメテル。

大地の母で自然の支配者を意味している。

しおりちゃんが見たビジョンは誰の記憶!?

踏み付けられたハーモニカ、廊下を走る学生服の後ろ姿、建物、風見鶏。

何度目かの“???”タイムです。

図書館の前でばったり遭遇する領と直人。

右サイドの髪を耳にかける領が激しく別嬪さん。

「人生これからという時に命を奪われるとは、さぞかし無念だったでしょう。」

ウィ、秀雄が。

「ええ、俺は犯人を絶対に許しません」

直人君、それは領も全く同じ事を胸に秘めているのだよ。

「石本を殺した奴らは必ず俺がこの手で捕えてみせます」

直人君、それは領にとっては復讐なの。

領の表情が切ない・・・・

悲しげなメロディと共にぼんやりとしおりちゃんの事を思い浮かべる領の眼差しにやられました。

でも何故にここでしおりちゃん!?

秀雄でも母親でもなくしおりちゃんなのはWhy!?

領の気持ちになって考える事暫し・・・・

なんにも分からな~い。

佇む領が憎らしいまでに綺麗って事しか分からな~い。

上下する喉にうっとりしまくり。

おっ、謎の眼鏡君が表舞台に初登場。

彼は物語のカギを握る重要人物だと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

卑怯な記者が登場すると生田君が雑誌で語っていましたが、それは山野君の事でしょうか!?

コメントの内容と設定がちぃとばかり食い違っているような気がしますが真相やいかに!?

「光泉出版」は後々!?

芹沢パパが宗田君にお金をあげるのは弱みを握られている証拠。

これもやっぱり後々ってか!?

新谷さんが滞納していた家賃を支払ったのは領。

これも巧妙に練り上げた計画の一部!?

やいっ、眼鏡!!

看板の陰からニヤニヤしながら直人を盗み見するその心は!?

惚れた!!

事務所に入って来た直人を一瞥する領に惚れた~!!

目線の上げ方が絶品すぎやしませんか!?

眉尻がキュッと上がるんです。

クールビューティーすぎやしませんか!?

そこはかとなく漂う色気にゾクゾクするんです。

『領の一瞥にマニアック』ざ~ます。

新谷さんに質問をする直人の動向を静観する領がもぉ~、だぁ~、かぁ~、爆裂におっとこ前さん!!

店長さま、テキーラロックを何卒プリ~ズ。

めちゃくちゃ男らしい表情にベロンベロンに酔いしれた7月の夜。

「行きましょう」、「私が弁護します」にトキメキ指数の針がレッドゾーン。

第1話の取調室での領はメガトン級に麗しかったですよね~。

いやだ、今回も素敵♪

「心配しないで」だぁ!?

トロットロの声と穏やかな眼差しに逆ギレしてもいいですか!?

チキショ~、またまた惚れた~!!!

成瀬領、どうしてくれよう・・・・

「じゃあ何で石本さんは死んだんです!?」 ⇒ 領を見る新谷さん ⇒ 励ますように微笑みながら頷くエンジェル領。

今すぐ町内中を競歩で駆け抜けたい衝動を押させるのに一苦労です。

“雨野真実”から送られたブツは護身用の催涙スプレー。

銃だとばかり思っていました。

直人は空回りしてませんか!?

自分で立てた勝手な推理と考えを新谷さんに押し付けているような気がします。

「冷静にお願いします。 あなたは石本さんの全てを知っていると言えるんですか? 誰にでも裏の顔はあるものでしょ」

それすなわち、領自身。

天使の弁護士の裏の顔は冷徹な復讐鬼。

直人の過去に対しても遠まわしに言っているような気がします。

領は心の中でほくそ笑んでいるでしょうか!?

何も知らない、気付かない直人が不憫でならぬ。

現場で直人と高塚刑事が感じた“臭い”は催涙スプレーの成分。

「お分かり頂けましたか? 今回の一件は不幸な事故だったんです。 よって弁護人は正当防衛を主張します。」

いかん、胸の鼓動が・・・・

声が、眼差しが、睫毛が、す~っと通った鼻筋が、凛々しい横顔が、正面から見る麗しさが、引き締められた口元が、眉毛が、黒髪が・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

メノ~ン、自称ガラスのハートがもたない・・・・

スリリングなBGMが流れる中、涼しげに見つめる領と怒りをあらわにして見返す領。

目に見えない緊張の糸がピンと張り巡らされているのです。

二人の一騎打ちに思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

何度惚れ直せばいいの!?

何度デヘデヘすればいいの!?

何度朝までカンパ~イ!すればいいの!?

「よって弁護人は正当防衛を主張します」のファンになりそうです。

法律用語にマニアックになりそうです。

うんにゃ、それらを淡々と言い放つ先生にペロッとまるっと惚れ込みました。

憎らしい生き物ですなぁ~。

あぁ、うっとり。

この症状が「魔王族」ってやつですか!?

はたまた「成瀬領族」!?

続く・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

魔王 -3-

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の特集が組まれている雑誌「CUT」。

地元の書店で取り置きをしてもらおうと思って数日前に電話をかけました。

私:    19日に発売のCUTが欲しいんですが、そちらで入荷予定はありますか!?

      無ければ取り寄せをお願いしたいんですが。

店員さん:  お調べしますので少々お待ち下さい。

待つこと暫し・・・・

店員さん:  お待たせ致しました。 当店では2冊入荷します。

(心の声):  すくなっ!!

私:    1冊お願いします!!

2冊ってか!?

大野君がフューチャーされるのに2冊しか入荷しないの!?

今をときめく大野君よ、大野君!!

と、店員さんに進言した方がよかったかしら!?

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

ご無事ですか!?

穴という穴から変な汁は出ていませんか!?

鳥肌が立ちまくっていませんか!?

『魔王』の第3話がもぉ~、○×△□☆・・・・

今回もお約束でテレビの前で三角座りをしてがっつり見ました。

未だかつてこんなにも息を詰めて見入ったドラマがあったかしら!?

その答えはネバーネバー。

だって連続ドラマは見ないも~ん。

領が教会の外で空ちゃんに質問をするシーンに心拍数が急上昇。

空ちゃんと目が合った時にゃ~、オエッ。

彼女が何を言うのか全く想像出来なくて1オエッ、空ちゃんを見る領の眼差しが何かを物語っているかのようで2オエッ。

初っ端から心臓に悪い・・・・

だぁ~、ハラハラする!!

はいっ、車!!

大野君が車を運転している!!

神様、仏様、監督さん、マニア垂涎のお宝ショットを搭載して下さってありがと~ございます!!

超絶に幸せっす!!

大野君は免許が無いのにね~。

弁護士・成瀬領さんはちゃんとお持ち♪

かっ、かっ、かっ、かっこぃ~!!

ストーリーとは何の関係もありませんが、願わくばハンドルを握る世にも美しい手のドアップも見せて頂きたかったです。

でも平気。

大野君が運転する姿を見れただけでもお花畑でルンタッタだから平気。

やっほい♪

タイトルロールの初っ端で横長の炎が映った時に炎の中に数字が幾つも並んでフラッシュしているんです。

その後すぐに炎は燃え盛る瞳を形成する。

『truth』が流れている間も数字はそこかしこに登場します。

時計も登場するし、これって一体!?

『魔王』のお陰ですっかり疑い深い生き物になってしまいました。

しおりちゃんの元に届いたタロットカードは“女帝”。

どうやったらカードにあのビジョンを残す事が出来るんでしょうか!?

誰目線!?

私のツルッツルの脳みそはずっと“???”状態。

「あなたは俺が絶対に守ります」だぁ!?

いやだ、照れる♪

て、私が言われた訳じゃないですね。

図書館の外で直人と話す領にキュン。

右サイドの髪が耳にかけられているんですの♪

ルシファ領に見えない可憐ちゃんな髪型に絶大なるLOVE。

この時はエンジェル領なので余計に別嬪さんなのです。

領の言葉はどれもこれも11年前に起きた悲しい出来事とシンクロしているんですね。

奥が深いな~。

ぬぉ、熊田弁護士が殺された現場でこそこそしていた謎の眼鏡君が遂に登場。

山野君と言うのね。

怪しい・・・・

彼はキーマンだと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

それも領と直人をマイナスな方向へと導くムキ~ッ!な人物です。

石本君が命を落としたのはアレが原因だったんですね。

アレの正体がまさかアレだったとは。

取調室の領に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

警察署の前で直人に掴みかかられる領の背中が激しくキャシャーン。

間違えた!!

大野君の背中が激しく華奢。

肩から腰にかけてのラインとウエストのくびれが憎らしいまでに色っぽいのです。

店長さま、いつもので。

惚れた!!

泣いているしおりちゃんにハンカチーフを差し出す領に惚れた~!!

どうですか、これ!?

スマートすぎやしませんか!?

ジェントルマンすぎやしませんか!?

格好良すぎるでしょうよ、成瀬領。

『領とハンカチーフにマニアック』

これが迷惑メールで大野君が言っていた“予想外の恋心”なのか!?

て言うか領はとっくにしおりちゃんにFell in love!?

くぅ~♪

やいっ、眼鏡!!

YOUは何を企んでいるんだ!!

しおりちゃんに導かれて直人はかつて通っていた中学校へ。

廊下で見た過去の自分の姿。

逃げるように走り去る少年は眼鏡をかけている!!

て事は・・・・

ディテクティブDの検証は日を改めてたっぷりと。

メインテーマ!?の音楽が流れた時点で鳥肌がゾゾゾッ。

少年達の行く先はあそこなんですね。

丘の上の墓地から全てを見透かすような眼差しで佇む領にトキメキ指数の針が振り切れました。

11年前の出来事と今回の事件が関係しているとようやく気付いた直人。

胸が痛い・・・・

そして悲しい・・・・

ほんでもって鳥肌。

しおりちゃんは第一発見者だった!!

メノ~ン、心臓がもたない・・・・

来週の夜10時が待てねぇ~!!

張り巡らされた伏線をスルーしまくっているに違いないので今から魔王ランデブー ( ← 勝手に命名しております )に出ます♪

  -------------

  -------------

生田君が出演した『はなまるカフェ』を見ました。

おバカ de ラブリ~な魔王が可愛いったりゃありゃしない!!

「arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008」国立競技場公演の抽選結果が確認出来るとYOU帝国からメールが届きました。

申し込まれた皆さんのお手元にこいっ、チケット!!

          

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

物憂げなあいつ!?

「嵐が凄いことになってるんですよ~!!」

これな~んだ!?

正解は、最近すっかり顔馴染みになった地元のレコード屋の店長さんとの電話での会話がこれ。

前回『One Love』を迎えに行った時に店長さんの奥様が「今度嵐が新曲を出したら取り置きしておくね♪」と仰ってたんですが、初回限定盤が2枚発売されるので確認の為に電話をかけたんです。

私:    嵐の新曲、今度は初回限定盤が2枚出るので両方お願いします。

店長:   嵐が凄いことになってるんですよ~!!

      今回はいつも以上に店に入荷する枚数が少ないのに予約が殺到!!

      いつも注文して下さる皆さんの分だけはなんとしても!と思って、

      予め○○さん(私の本名)のも2枚ともバッチリ確保してます♪

私:    マジっすか!?

店長:   はいな♪  もうね、うちで新たに予約をされるお客様には申し訳

      ないんやけど現時点では全てお断りしてるの。

私:    えぇ!? 嵐って凄い!! やった~!!

店長:   ねぇ~♪  で、通常盤はどうする!?

私:    一緒にお願いします♪

こんな片田舎で嵐さんのCDが予約殺到ってか!?

バンザ~イ!!

今度CDたちを迎えに行った時にどれほどの予約が入っていたのか詳細をリサーチしてきます。

地元の嵐ファンの皆さんと一緒に「マニアの宴」がした~い!!

デネルでございます。

ほんの少しのお久しぶりです。

お元気でいらっしゃいました!?

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

いつものようにマニア目線丸出しでがっつり語り倒す時間が無いのでサクサクっとな。

多分・・・・

ゲストは多部未華子さん。

私の中で大野君に良く似合うと思う色でカーキは常に上位に君臨しています。

他には赤・黒・淡いピンク、などなどなど。

あんれまっ!!

今回の衣装には大好きな色が3色も使われている!!

いやだ、素敵♪

黒髪が映えるコーディネートにうっとりしまくり。

Vネックから見える胸元のチラリズムがたまらんのです。

『翔の庭で。』を初めて見ました。

スリム赤パンツなフルチェン君はとっても可愛いですね。

御村のあんちゃんとやまたろちゃんはドラマの現場で“催眠術ごっこ”をしていたんですか!?

前を通る櫻井君の腰に優しく手を添える大野君に惚れました。

穏やかな空気がほわ~んと流れているんですよね~。

「あっ、立ってやるんだ」の声がトロットロ。

ソファに右肘を置いて二人の“ごっこ”をウキウキウォッチングする姿が格好いいなんてもんじゃない!!

どうですか、これ!?

そこはかとなく漂う色気、猫のようにしやなか、すこぶる高貴、たまらなくアンニュイ、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が世界丸見え、軽く組んだ指がすーっとしている、などなどなど、二人を見上げる極上のハーモニーに胸の鼓動は高まるばかり。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『気だるげな智にマニアック』!!

催眠術師と疑い深いターゲットになりきって小芝居をする二人に今宵一度目の大爆笑タイム。

とかなんとか言いながらあっさり術に掛かった櫻井君と絶妙なタイミングで術をかける二宮君に早速二度目の大爆笑タイム。

相葉君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので「左乳首が見たいですね」と言うのをやめてもらってもいいですか!?

うんにゃ、最高のリクエストをしてくれてありがと~!!

二宮君、くどいようですが皺が、皺が、あぁ、皺が増えるから「あなたは、相葉さんと話す時だけ、左乳首を見せながら話します」って言わないで!!

狸寝入りな櫻井君が激しくラブリ~。

もぉ~、会話の途中で突然術を掛けないで!!

ほんでもってマッハで掛からないで!!

チビるだろっ!!

大野君の「あっ、掛かってる♪」にデヘ~。

二宮君の迫真の演技にそう遠くない将来、アカデミー賞のレッドカーペットを歩く姿が見えるのは私だけ!?

松本君「大丈夫、翔くん?」 ⇒ 櫻井君「あ~深かったぁ~」 ⇒ 術師「ほら、潤くんが言ってるよ、大丈夫?って」 ⇒ 松本君「大丈夫?」 ⇒ 櫻井君「大丈夫」 ⇒ 大野君「大丈夫?」 ⇒ 半笑い王子「大丈夫」 ⇒ 相葉君「大丈夫?」 ⇒ 怪しいメロディ ⇒ 大野君の笑い声 ⇒ 変態王子が左乳首をザッツ・ご開帳 の流れにだぁ~、もぉ~、チキショ~、腸がよじれるっ!!

チビるっ、アゲイン!!

そんな変態王子をテヘテヘ笑いながら眺める大野君がどうにもこうにも可憐ちゃん。

可愛いなぁ~。

本当に可愛い。

大野君の位置からだと左乳首はフルパノラマで見えたに違いない。

松本君「大丈夫なの?」 ⇒ 乳首を隠す王子 ⇒ 王子「大丈夫だよ」 ⇒ 相葉君「今寝てなかった?」 ⇒ 怪しいメロディ ⇒ 左乳首復活!

え~っと、これは一体何プレーですか!?

大・大・大・大爆笑!!!

櫻井君、参りました。

YOUの芸人魂に度肝を抜かれました。

店長さま、天晴れな変態ぶりを遺憾なく発揮してくれた櫻井君に店で一番高い飲み物を差し上げて。

待てよ!?

『魔王』の現場で大野君が生田君と“催眠術ごっこ”をしている風景を脳内変換すること暫し・・・・

ルシファ領が左乳首をザッツ・ご開帳ってか!?

世にも麗しいスーツ姿で!?

いかん、胸の鼓動が・・・・

余談ですが私の中でKing of 肘小僧は大野君でKing of 膝小僧は相葉君です。

ソファに座る相葉君の膝小僧にキュン。

話が脱線しまくりついでにもう一つ。

宿題くんを見た名前を言ってはいけない例のあの人からメールが届きました。

間違えた!!

エリンギちゃんからメールが届きました。

「相葉ちゃんの膝小僧万歳!」と。

間違いない♪

◆私でも食べられる夏野菜を調べて提出◆

★トマト

変態王子の残像がいつまでも脳裏にチラついているのでここは簡単に。

ソファに座る大野君の腕の筋とす~っとした指とMP関節と尺頭骨に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君てば憎らしいまでに綺麗な顔立ちですよね~。

「あんま噛んでないねぇ」の声がスウィ~ト。

オグさんの「そうかそうか」を聞いてキュッと笑う3104にキューーーーーン。

浪花節な夫 ( ← 勝手に命名しております )を振り返りながら爆笑する嫁がチャ~ミング。

★ピーマン

「あっ、わかんない」、「ピーマン、これ?」な大野君をどうにかして捕獲したいっす。

「ピーマンの匂いしてくるよ」で櫻井君は大野君をクンクンしませんでした!?

櫻井君、お幾らドル包めば5秒ばかし代わって下さる!?

「あっ、ホント?」の声がやっぱりトロットロ。

「わかんない」のグッドルッキングぶりが半端じゃござんせん。

首筋に当てた手がベロンベロンに色っぽいのです。

★ナス

櫻井君、何度もごめんね。

笑い過ぎてお腹が痛いから「へぇ~、凄い、吐息交じりでセクシー」って言うな!!

松本君の「完全にスイーツですよ」後の大野君の笑顔に店長さま、泡盛ロックで。

櫻井君の「催眠術かける?」前後の大野君の腕組みに惚れた!!

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

松本君の「これとか超可愛いと思うけどね」の大野君の佇まいにトキメキ指数の針が振り切れました。

最近の大野君は超絶にアンニュイさんじゃないですか!?

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がプンプンしません!?

凄く物憂げなんですよね~。

そんな大野君に朝までカンパ~イ!!

◆昨日の夜 何してた?◆

「Q.松○さんや広○さんの印象は?」のテロップが出ている時に微笑みながら前髪をサワっと上げる大野君に今宵何度目かのキュン。

相葉君の話を他人事のように穏やかに聞いている大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたい7月の夜。

下を向いて恥ずかしそうに笑う大野君を・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ。

「いや、ほんとに知らなくて~」に逆ギレ2秒前です。

多部さん、吉本新喜劇がお好きなの!?

学生時代に「吉本に行け!」って担任から言われた事がある!?

私はあります。

ええ、何度も。

誰も「松竹に行け!」と言わないのは何故なんでしょうね。

この話は関西圏以外の方に通じますか!?

二宮君の「夢はお笑い芸人て書いてあった」での大野君の座り方に世にも怪しい笑みを抑える事が出来ません。

色っぽいなぁ~。

川端さんに駆け寄る嵐さん。

4名様は威勢良く突っ込むのに大野君は二宮君の腕をほわ~んとサワサワ。

その手を下げて今度は腰をサワサワ。

可憐ちゃんは穏やかな生き物なのでございます。

長椅子に座った時に二宮君が大野君の膝に手を置くんですよ。

妬けますなぁ~♪

コケ方が足りないけど可愛いから許す!!

松本君と大野君と二宮君のド密着ぶりがラブリ~だから許す!!

壁にぶつけられた後は「優しいのね」でお澄ましさんになるのがお約束なんじゃ!?

櫻井君、猫 with ボールを大野君に振ってくれてスパシ~バ!!

「僕ですか?」ってか!?

ええ!?

男前さんすぎやしませんか!?

やる事はアレなのに絶好調超でクールすぎやしませんか!?

憎らしい生き物ですよ、全く。

何度もすみません、ボールを見つめる佇まいがアンニュイさん!!

え~い、猫のウン○というよりも明らかに人間のウン○スタイルだけどポーズが絶品だから無問題!!

中腰での格好、腕の筋、カーキのパンツ、組まれた指、釣り焼けした腕、釣り焼けしなかった腕、プリプリと力む表情、黒髪、などなどなど、きばる3104にまつわるエトセトラにペロッとまるっと惚れた!!

いやだ、松本君にペシッと叩かれてテヘッな笑顔が絶品♪

二宮君に連れ戻されながらテヘテヘ笑うあんちくしょうを我が家の愛猫と交換したいっす。

  -----------

  -----------

今日は何の日!?

そう、『魔王』の第3話放送日!!

またハラハラドキドキな1時間になるんだわ。

三角座りでの鑑賞はお約束。

この一週間もあっという間でした。

2体のテディベアたちは第1話から既に赤い部屋に置かれていたんですね。

見直してみて初めて知りました。

ルシファ領の魔王ぶりはいかほどばかり!?

皆さま、お達者で~♪

    

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

魔王 -第2話 後半-

神様、仏様、TBSさん、大野君、有難うございます。

大野家のご先祖様、すんばらしいデオキシリボ核酸を大野君に授けて下さって有難うございます。

浮かれ気分なら町内一だと自負しております。

大野君のドラマを週に一度見れるなんて超絶に幸せっす。

幸せのお裾分けにピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の好物である鰹の削り節をいつもより多めにあげました。

母に怒られました。

トホホホホッ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文の続きをば。( ← ご参照下さい )

爆裂に長いのでご注意下さい。

百合を触った事で領のビジョンが見えてしまったしおりちゃん。

百合の向こう側には領の母親の遺影が。

成瀬さん、タイミング良く図書館に現れたその心は!?

しおりちゃんと並んで歩いている時の領のグッドルッキングぶりが半端じゃござんせん。

男前さんすぎやしませんか!?

麗しすぎやしませんか!?

スーツが似合いすぎてやいませんか!?

成瀬領、腹立たしいまでに罪作り・・・・

発声の仕方、抑揚の効かせ方、間の取り方、テンポ、天使Ver.、魔王Ver.、などなどなど、大野君が作り上げた成瀬領の話し方にペロッとまるっと惚れ込みました。

歌声は勿論の事、普段の大野君の話し声をいつでもどこでもデヘデヘしながら聞いているんですが、領の声も大・大・大・大好きです。

領の話し声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲める勢いです。

「でも寂しくはありません。 夏が来て、百合の花が咲くたびに、母の事を思い出せますから。」

「僕は悲しい思い出から目を逸らしたりはしませんから。」

百合の花が咲いて思い出すのは天使ルシファだった頃の残像よりも悪魔ルシファになると決めた瞬間なんでしょうね。

そうする事で崩れそうな心を支えてきたはず。

二人が初めて会った時のシーン。

カウンターに寄りかかる領の佇まいに店長さま、いつもので。

真っ直ぐに伸びた上半身のラインと首の絶妙な傾け具合に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

一時停止でいつまでも眺めていられます。

それにしても艶っぽいなぁ~。

はいっ、“同じ匂い”!!

大野君、私もYOUと少年○のニッキは“同じ匂い” ( ← ご参照下さい )がするってず~っと思ってた!!

数日前に“同じ匂い”にまつわるエトセトラでエントリーしたばかりので、タイムリーな台詞に鳥肌が立ちました。

しおりちゃんの言う“同じ匂い”と領の言う“同じ匂い”は何かが違うと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

それまでずっとスウィ~トな音楽が流れていたのに「僕も同じです」で急に不穏なメロディに変わりませんでした!?

しおりちゃんの中では若くして両親を無くしたのにこれまでたった一人で頑張ってきた事に対する同士のような匂い。

孤独の本当の意味が分かる匂い。

領の中では何!?

しおりちゃんに言われたからそう答えただけなのか!?

う~ん、読めない・・・・

「そうなんですか。 じゃあ是非。」の表情が素敵。

大人の男ってな感じがしてどえらい素敵。

でもあの表情は絶対何かを企んでいるはず!!

Love Affairな逢瀬を宗田君に見られてしまった葛西君と芹沢マダム。

これは後々、人間関係をより複雑にさせるような予感がします。

葛西君と宗田君の跡をつける人影は誰!?

領!?

それとも他の誰か!?

第1話から石本君は登場する度に喘息のためずっと咳をしています。

それすなわち、最後のアレに・・・・

あんれまっ!!

新谷多恵さんの元にも“雨野真実”から宅配が届いた!!

ど、ど、ど、どういう事ざんす!?

芹沢パパのビルで働く新谷さんを領がターゲットにしたって事!?

多額の借金をするように領が仕向けたって事!?

石本君が取り立てをするようにも!?

完璧な復讐計画を練っている時に新谷さんの借金の事を知った領が彼女を駒の一つに選んだとみた。

事務所で芹沢パパが表紙を飾る雑誌を睨みつけながら不敵に微笑する領が怖い・・・・

じわじわと微笑が広がるんです。

目と口がゆっくり歪んでいくんです。

気付いたら魔王になっているんです。

思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

表情だけでこんなにも完璧に狂気を演じる事が出来る大野君は凄い!!

と、ドラマを見ている間中何度思ったかしれやしません。

憎らしい生き物ですよ、全く。

先週の予告にしろ、冒頭の赤い部屋でのパパの写真のアップにしろ、このシーンにしろ、彼が次の被害者だと思わない人っていますか!?

巧妙なトリックと絶妙な心理作戦に完全に騙されました。

新谷さんが仕事をクビになる事も領の想定内!?

まさかねぇ~。

あら、先生♪

しおりちゃんの先輩のカフェに先生♪

「噂の美味しいコーヒーを飲みに来ました。」だぁ!?

クサい。

歯が浮くような台詞だわね。

大野君の中では魔王よりも天使を演じる方が難しいのかしら!?

でもそんな事ないですね。

最後のアレは超絶に怖かったですもん。

天使の仮面を被った悪魔に身震いしましたもん。

しおりちゃんの先輩は声が大きいなぁ~。

「いい男じゃな~い」って、ねぇ!?

先輩、そこのいい男は誰よりも罪作りな嵐のキャプテン・大野君です!!

どの角度から見てもいい男ざんしょ♪

しおりちゃんは領に恋心を抱いておりますな。

私は応援するぞ!!

領の氷の心を溶かす事が出来るのはしおりちゃんしかいない!と私のなんちゃって・・・・

もういいですね。

「コーヒーお願い♪ とびっきり美味しいのね♪」後の領がほわ~んとしていてキュ~ト。

ちょっぴりいつもの大野君みたいで可愛い♪

会釈をしながらしおりちゃんに向ける微笑みにデヘ~。

おっ、直人君。

「美味しいコーヒーを飲みに来ました」アゲイン。

ジェントルマン領はどこまでも高貴。

ふふふっ。

“噂の美味しいコーヒー”は500円なんですね。

財布を内ポケットにしまう仕草に絶大なるLOVEでございやす。

ふとした仕草の色気がたまらんのです。

「素敵なお父様ですね。 誠実という言葉がピッタリです。」

ほら!!

ここでもやっぱり芹沢パパを強調している!!

「有難うござました。 また来て下さいね。」を受けての振り返り方が腹立たしいまでに男前さん。

お辞儀の仕方に品がある!!

“月”のカードは待つ事を意味する。

今は夜で不安な状態だから明るくなるまで待て。

謎めいた事が起こる暗示。

その謎に対して成す術は無く、動くほどに混乱する。

『魔王』のサイトで詳細を知りました。

奥が深いっす。

カードの表の意味は直人、裏の意味は領。

操られている直人が痛々しい。

中の様子が見えているかのように嘲笑うルシファ領に何度目かの鳥肌タイム。

「自分はあまり目に力がある方じゃない」と大野君自身が言ってましたが全然そんな事にゃ~!!

猛烈にありまくりですよ。

最後のアップなんて戦慄を覚えましたもん。

『智の目力にマニアック』!!

怖いよぉ~。

恐ろしいよぉ~。

領は直人がしおりちゃんにビジョンを見てもらうだろうと見越していた!?

て言うかこれも計画の一部!?

でもこのカードは直人に届けられた物ですよね!?

何故、ビルや天使の像や拳銃を構える手や熊のぬいぐるみが見えるの!?

またしても私のツルッツルの脳内は“???”状態です。

あら、先生♪アゲイン。

本当によくお会いしますな~。

廊下で向かい合って直人と話している時の領の綺麗な立ち姿にキュン。

「疲労は判断を誤らせる原因です。 たまにはゆっくり休んで下さい。 でないと本当に見落としてしまうかもしれませんよ。」にエンジェル領の上っ面だけの優しさとルシファ領の本音を垣間見ました。

領から発せられる警告に直人が気付くのはいつ!?

空ちゃんを公園から連れ去ったのはどこのどなた!?

空ちゃんが笑顔で応えているという事はテディベアをくれた“お兄ちゃん”と同一人物なはず。

心拍数が一気に跳ね上がったのがここ!!

ええ、石本君の元に“雨野真実”から宅配が届いたシーンです。

「宅配?」の声に反応する直人の表情に胸の鼓動が早鐘を打ちまくりました。

直人の動揺が伝わってきて息苦しくなりました。

「送り主は雨野真実・・・」で緊張のあまりオエッ。

赤い部屋にあったテディベアの残りの一体が石本君の所に届けられただなんて。

魔王の次のターゲットが石本君だっただなんて。

もぉ~、怖い!!

タロットカードは“月”。

がむしゃらに走る直人と微笑みながら涼しげに歩いている領。

満足そうな笑顔にムキ~ッ!となりました。

でも凄くいい表情なんですよね~。

一瞬なんですが、領は歩きながら誰かに笑いかけているような感じで斜め下を見ませんでした!?

角度から推測するとあれは子供の背丈。

空ちゃん!?

教会のチャリーティーバザーに現れる領。

「ええ、今日はもうやる事は無いんです。 夕べの内に全て済ませておきましたから。」

復讐計画は夕べの内に全て滞り無く。

完璧すぎるでしょうよ、成瀬領。

石本君の事務所にテディベア、空ちゃんが“お兄ちゃん”にもらったのもテディベア、自分には多額の借金がある、などなどなど、全ての状況を踏まえたら返済出来ない自分を脅す為に石本君が空ちゃんを誘拐したと彼女が思うのは至極当然。

新谷さん、テディベアは2体あるんです。

あなたは領に操られているんです。

拳銃は“雨野真実”からの贈り物なんですね。

石本君の事務所に到着した直人と高塚刑事が気付いた“臭い”って何!?

私は何かを見落としていますか!?

どこかにヒントが!?

石本君は撃たれてないですね。

新谷さんに銃口を向けられた事で驚いて喘息の発作が出たに違いないとディテクティブDのなんちゃって・・・・

くどいのでやめます♪

教会で聖母マリアの像を見上げる領の背中が泣いている・・・・

眼差しが悲しげで切ない・・・・

足音に気付いた後の表情が絶品なんてもんじゃない!!

脆くて傷つきやすそうな表情が一瞬にして元に戻るんです。

足音の主を振り返る時の首のシフトのさせ方がたまらなくセクスィ~なんです。

首クイッ ⇒ もいっちょクイッ ⇒ 振り向く の極上のハーモニーに惚れました。

滲み出る色気にマニアのハートを鷲掴みにされました。

大野君演じる成瀬領が醸し出す雰囲気に心を奪われました。

百合の花言葉は「純潔・無垢」。

いかん、声と眼差しとオーラに圧倒されてクラックラする。

領から放たれる色気に眩暈が・・・・

泣き声に反応する首のシフトもいい!!

もぉ~、領は最高で最強!!!

うんにゃ、大野君が最高で最強!!!

両方なのか!?

フヘヘヘへッ♪

外に出た時の歩く姿、階段を下りる最初の一歩にまたしてもやられました。

しなやか過ぎるでしょうよ、成瀬領。

しおりちゃんが見たビジョンと同じ熊のぬいぐるみを持った女の子が泣いている。

「どうしたの!?」の低音ヴォイスがもぉ~、だぁ~、かぁ~、○△※□×!!

言葉にならねぇ~!!

「迷子?」の声はいつもの大野君ぽくないですか!?

いやだ、これはこれで素敵♪

空ちゃんの頭を撫でる領の笑顔が怖い!!

第2話を締め括るのに相応しい不敵な眼差しの意味は一体!?

心臓がもたない・・・・

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

魔王 -第2話 前半-

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文をば。

熊田弁護士の葬儀にやってきた領にキュン。

大野君と傘と雨のハーモニーが素敵。

え~っと、熊田弁護士のご子息はいずこ!?

「なめてっと殺すぞ」なご子息は!?

「場合によっては私だって悪魔になりますよ。」に1度目の鳥肌タイム。

もう既になってるのよね~。

そうとは知らない直人が不憫でならぬ。

直人を冷ややかに見つめる領の眼差しが怖いんです。

悪の化身ルシファと領がオーバーラップする時の前髪の一房ハラリにデヘ~。

ルシファ領の身も凍るような不敵な笑みに2度目の鳥肌タイム。

熊田弁護士の葬儀で弟・英雄と母親の事を思い出す領に泣ける・・・・

キーワードは“百合”ですか!?

オルゴールに入ったハーモニカを見ながら涙する若き領 ⇒ 芹沢パパの背中に憎悪の目を向ける現在の領のスライドが切ないっす。

数珠を握り締める右手のMP関節にデヘデヘしてしまう私は相当病んでおります。

宗田君の出所祝いパーティー!?で学生時代の友人4人が勢ぞろい。

当時の写真は直人にあの事をどうしても思い出させるんですね。

あら、先生♪

惚れた!!

入り口でダークに佇む先生に惚れた!!

大野君がビールを飲む姿を初めて見ました。

グラスを持つ世にも綺麗な手にうっとりしまくり。

宗田君の言う“昔の恩”てなんざんす!?

英雄にまつわるエトセトラに違いないと思うんですが、その詳細は一体!?

静かに聞き入っている領が怖い。

この時の大野君は頬のラインが少しふっくらしてますね。

石本君の喘息は最後のアレに繋がっている!?

領はとっくにリサーチ済みとみた。

『魔王』のサイトで「思い出はかけがえのないものです。 大切になさって下さい。」の意味を知りました。

領が怖い・・・・

赤い部屋にある2体のテディベアがまさかあんな風に使われるなんて。

図書館で領はゲーテのファウストを読んでいたんですね。

リアルタイムで見た時は完全にスルーでした。

私の目は節穴ですよ全く。

本の裏表紙に添えた人差し指が腹立たしいまでに綺麗なんですよね~。

ハッとして本から顔を上げた時の表情がかっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

『領の“ハッ”にマニアック』

キリリとした眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

向けられた眼差しの先には花瓶に活けた百合を持つしおりちゃんが。

領は百合の匂いに反応したんでしょうか!?

余談ですが私の中で「百合 = FREESTYLE」でございやす。

表参道ヒルズ・スペースOで『FREESTYLE』を鑑賞した際に入り口に松本君から贈られた花の中に百合があったんですが、それが放っていた濃厚な匂いがあの日、あの時の思い出と直結しています。

感慨深いっす。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

百合に手を伸ばす大野君の右手で暫し一時停止。

店長さま、いつもので。

ここです。

私がプッと吹き出してしまったのはここ。

溜め息と共に目を瞑って百合の匂いを嗅ぐ大野君にプッって。

普段の大野君ならこんな事(釣った魚の匂いは嗅いでいるかも♪)絶対にしないだろうなと思ったのと、殿方が真っ昼間(しかも図書館で)からあんな風に花の匂いを嗅ぐか!?と思ったら妙に可笑しくて。

しおりちゃんに“百合”に関する領のビジョンを見せる為だったんですよね。

大野君、ごめんちゃい。

失礼ぶっこきました。

「夏の匂いがします」の声がトロットロなんですの♪

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声なんですよね~。

二回目(左側のアングル)に百合をクンクンする横顔が激しく別嬪さん。

スーツを着て公園で空ちゃんにテディベアを渡したのは領!?

そうではないと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

ええ、どこまでも当てになりませんが。

赤い部屋のテディベアが1体になった!!

て事は!?

復讐劇の第2幕。

領が選んだカードは“月”。

芹沢パパを睨みつける領が怖い。

先週に引き続き『truth』のイントロで鳥肌がゾゾゾゾッ。

燃え盛る赤い目が領の憎しみの強さを表しているような気がします。

そして見えない涙も。

「I take your life forever」の“I”は領で“your life”は直人でしょ!?

「You take my life forever」の“You”は誰!?

誰が領の命を奪うの!?

“真実”に“百合”。

『truth』にも絶対何かが隠されている!!

回を追うごとにこれからも歌詞とリンクするシーンが登場するに違いない。

直人の元にまた“雨野真実”から宅配が。

タロットカードに添えられたメッセージは「全ての物が一つの全体を作り上げ、一(いつ)が他と響きあい、作用し合う」。

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

ドイツ文学なんて読まな~い。

興味が無~い。

単細胞だからメッセージに隠された深い意味なんて探れな~い。

探ろうともしな~い。

で、“裏魔王”にお邪魔してきました。

なるほどね~。

奥が深い!!

ほんでもって3度目の鳥肌タイム。

自分の元に届くタロットカードは殺人の予告だと言う直人。

中西刑事曰く、直人の知り合いが次に狙われるとしたら誰かの恨みをかっている可能性が高い。

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

直人が次のターゲットは芹沢パパだと想定するように領はどこかで仕向けていたんでしょうか!?

でないとああなってこうならないですよね。

メノ~ン、頭の中が“???”状態・・・・

領の緻密な計画は蜘蛛の糸のように張り巡らされているのね。

おいっ、早まるんじゃない、直人!!

タロットカードが芹沢パパの元にも届いたかどうかを確認しろ!!

熊田弁護士の時の事を思い出せ!!

天使の像とあのレディが直人とご対面。

持病を出してもいいですか!?

ダメだと言われても出しちゃう♪

今最も挑戦してみたい髪形、それは芹沢麻里スタイル。

凄く素敵じゃないですか!?

目指せロン毛大作戦 ( ← 勝手に命名しております )を敢行していてようやく髪が伸び始めたところなでんすが、明日にでも麻里スタイルにしたい衝動に駆られまくっております。

今度シザーハンズなマイタケちゃんに相談してみようっと。

マイタケちゃんは私が髪を伸ばす事に反対なので麻里スタイルにしたいと言っても首を横には振らないはず。

「顔が全然違うだろ!」とは吐かれそうですが。

フヘヘヘヘッ♪

話を元に戻します。

百合に触れたしおりちゃんは領のビジョンが見えてしまった!!

サイコメトラーさんは人に触れても同じように見えるんでしょうか!?

もしそうなら領に触れたら最後、しおりちゃんはペロッとまるっと“真実”を見てしまう!?

くぅ~、二人の今後が猛烈に気になる!!

続く・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

魔王 -2-

アイドルグループ嵐が出演する番組『ひみつのアラシちゃん』。

小窓に映る大野君がもぉ~、腹立たしいまでに別嬪さん!!

大野君てばどの角度から見ても綺麗な顔立ちですよね~。

いやだ、素敵♪

“どフラット”な二宮君とふみこちゃんを呼び捨てで紹介する相葉君にキュン。

自分の立ち位置からは伝説のカリスマ盛り師のチク○しか見えないとのたまう二宮君に大・大・大・大爆笑!!

随所で冴え渡る二宮君のツッコミに爆笑の嵐。

二宮君と松本君はチャイルドマインダーの資格を取ったんですね。

ジャガーさんちのご子息に手こずる二人がベリ~ベリ~可愛らしかったです。

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

皆さま、ご無事ですか!?

魔王ワールドから生還出来ました!?

呼吸困難に陥っていませんか!?

集中し過ぎて硬直していませんか!?

ラジオ体操でもします!?

フヘヘヘヘッ♪

先週に引き続き『魔王』の第2話を三角座りで最後までガン見。

ええ、息を凝らして胸にずっと手を当てながら。

ドラマが終わって暫くは胸のドキドキが止まりませんでした。

『恋するハニカ○』が始まってもその場を動く事が出来ませんでしたよ全く。

煙草を吸うのも忘れて身じろぎ一つせずがっつり見ていたら目が乾燥しまくりです。

ドラマを見るのって肩が凝るんですね。

さっき始まったのにもう終わり!?ってな感じでした。

冒頭で赤い部屋にテディベアがあるのを確認した時から何かある!とは思っていたんですが、まさかあんな風に使われるなんて。

何故に2体!?と訝っていたら最後でアレ。

石本君の元に雨野真実から荷物が届いた時に血圧が一気に上昇しました。

箱の中からテディベアが出てきた時に「あっ!」と小さく叫んでしまいました。

で、胸のドキドキingに繋がる訳でございやす。

いかん、心臓がもたない・・・・

魔王な領が怖くてしょうがありません。

表情一つ変えずに言い放つセリフの全てに鳥肌がゾゾゾゾッ。

ルシファ過ぎるでしょうよ、成瀬領。

領の復讐は始まったばかりなのに直人が可哀相で見ていられないっす。

操られているとも知らずにどんどん追い詰められていく直人が痛々しい。

しおりちゃんを利用している領にムキ~ッ!

非情で冷酷な領のせいで大野君を嫌いになりそうです。

待てよ!?

これって役者冥利に尽きるんじゃ!?

3104自身も「大野智って成瀬領みたいなヤツなんだ」って思われるように演じたいって雑誌で言ってましたもんね。

さすがは大野君!!

ペロッとまるっと惚れ込んだだけの事がある!!

完璧なまでの大野君の役作りに脱帽です。

大野智、YOUはやっぱり罪作り・・・・

これからどうなるの!?

来週も三角座りってか!?

領が怖いよぉ~。

誰にも邪魔をされたくなかったので自分の部屋で見ていたんですが、見終わって下に行ったら母もウキウキウォッチングしていたみたいです。

母:  大野君、怖かったな。

私:  怖いな~。  でも普段はすっごい穏やかな人なんやで♪

母:  大野君は何がしたいの!?

私:  復讐!!

そうそうそう、韓国版『魔王』マニアな親友トリュフちゃんにメールをしました。

D:  怖い・・・ 大野君を嫌いになりそうやわ。

T:  (見るのを)すっかり忘れてた!

    私の場合、話が進むにつれて大野君役の人にハマっていった。

     渋みを増すのはこれからやでheart01

D:  テディベアよ!テディベア!! あんな風に利用するなんてcrying

T:  いやいや、熊を利用するけれど、いたいけな子供を利用するけれど、でも・・・

    ま、そこは大野を信じてやって頂戴♪

『智に全然マニアック』じゃないトリュフちゃんになだめられる3104マニアの私って一体!?

トリュフちゃん、“大野”じゃなくて“大野君”ね♪

思考回路がぶっ飛んでいるので語り倒すのは後日改めて。

最後に一つ!!

領が図書館で百合の香りを嗅ぐ時の大野君の表情(右側のアングル)にちょっと笑ってしまいました。

大野君、吹いてしまった私を許してちょうだい。

でもその後の表情(左側のアングル)には絶大なるLOVEでございやした。

今からリピートという名のランデブーに出ま~す。

  

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

警備員VSあいつ!?

はいっ、バンザ~イ!!

アイドルグループ嵐のニューシングルが8月20日に発売!!

★初回限定盤 1  

『truth』(魔王 主題歌)・『風の向こうへ』(日本テレビ系 北京オリンピックテーマソング)+『truth』のビデオ・クリップ収録

★初回限定盤 2  

『風の向こうへ』・『truth』+『風の向こうへ』のビデオ・クリップ収録

★通常盤  

『truth』・『風の向こうへ』・『スマイル』の3曲を収録  

3パターンか。

大野君、みていてくれ。 ( ← すみません、領の台詞をパクりました。)

全部まとめて買ってやる!!

ええ、行きつけの地元のレコード屋さんで。

『truth』をフルコーラスで聴けると思うといてもたってもいられません。

血管がプチッと切れそうです。

ビデオ・クリップは超絶にクールな仕上がりであると勝手に決め付けている私。

脳内変換するだけで嬉ションしそうです。

歌番組に出演するのはシングル発売の前後でしょうか!?

やっほい♪

3104マニアのお友達に教えてもらってオリコンの『上半期ランキング アート・写真集部門』 ( ← ご参照下さい )をウキウキウォッチングしてきました。

なんと なんと あぁ、なんと、大野君の『FREESTYLE』が59,635部(推定売部数)で第1位を獲得!!

泣ける・・・・

発売当初の混乱や騒動や悲しみを思うと一層泣ける・・・・

デネルでございます。

本日はタイミングを逃しまくりな『ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん』の感想文をば。

この番組は関西では深夜にオンエアされましたが、結局全国放送されたんでしょうか!?

スタジオ ⇒ 花より男子ファイナル特集 ⇒ スタジオ ⇒ 魔王特集 ⇒ スタジオ ⇒ ひみつのアラシちゃん特集の流れから。

スタジオの大野君はどの角度から見ても綺麗な顔立ち。

相葉君と二宮君が司会進行役。

『花より男子F』の重要アイテムはティアラという事で実際に映画で使用されたティアラがスタジオに登場。

ええ、屈強な警備員さんと共に。

櫻:  警備員さんが来るぐらい大切な物なんだ。

二:  でも、リーダー、メンバーなんだからちょっとこう、触ってさ。

ティアラに近付く嵐のキャプテン、大野智。

触ろうとしたその瞬間、警備員さんに取り押さえられる嵐の最年長、大野智。

右腕を背中に捻り上げられながらワゴンに突っ伏して「イタイタイタイ・・・」とトロットロでスウィ~トな声で言う大野君が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

そして可哀相。

警備員さん、すみませんがあまりにも痛そうなのでちぃとばかり手加減してもらってもいいでしょうか!?

二:  リーダー!?  リーダー、“触らない”って言って! “触らない”って言って!

大:  イターイタイターイイターイ・・・・

二:  “触らない”って言って! “触らない”って言って! “触らない”って言って!

大:  触らない・・・・

「触らない」の声にキュン。

可愛いなぁ~。

本当に可愛い。

警備員さんに謝る櫻井君がラブリ~。

松本君がティアラを持っても何も行動を起こさない警備員さん。

大:  (警備員さんを横目で見ながら)松潤の時も行けよぉ~。

ご立腹風の眼差しと横顔がどえらい麗しいのでございます。

店長さま、いつもので。

『花より男子ファイナル』の道明寺さまはこれでもかっ!ってなぐらいつくしちゃんに一途だったな~。

あんな風に想われた日にゃ~、ねぇ!?

恵比寿ガーデンプレイスのシーンで大好きなアメリカのドラマ『フレンズ』の7シーズン最終回を思い出しました。

花沢類さんが道明寺さまとつくしちゃんの為に取ったある行動と、ジョーイがチャンドラーとモニカの為にしてあげるアレとが同じなんですよね~。

これ以上書くと映画のネタバレになるのでやめておきます。

よっ、待ってました『魔王』!!

第1話にゲスト出演している二宮君曰く、大野君は歩き方も鞄の持ち方も全部違うそうです。

二宮君、魔王っぽいって何!?

4名様のイメージは「魔王」 = デーモンさん。

おどろおどろしく“ガオ~ッ!”ってな感じ。

相:  リーダー、そういうイメージを持たないで観て欲しいですか!?

大:  イメージで言ったらぁ、(“ガオ~ッ!”のポーズ)これなんですけど、・・・・  

松:  コスプレじゃないって事ですよね!?

大:  (“ガオ~ッ!”のポーズのまま)あっ、全然違いますよ。

    まっ、普通なんですけど、奥に秘めたのはコレ(ガオ~ッ!のポーズ)ですね。

“コレ”で自分の胸を両手でポンポン叩く3104に惚れました。

『魔王』の重要アイテムはタロットカード。

ティアラと同じようにワゴンに乗った赤い封筒を運んでくる警備員さん。

いやだ、BGMが『truth』♪

音楽を止めさせて封筒を覗き込む二宮君がチャ~ミング。

「だからこの中にぃ・・・」と説明しながら封筒に手を伸ばした瞬間、警備員さんに取り押さえられる大野智、『魔王』の主役。

またまた腕を捻り上げられてしまって。

相当痛いに違いない。

眉間に寄った皺と額に浮く血管が凄いですもん。

でも爆裂にセクスィ~なんですの。

櫻:  あれ!! これもダメなの!?

大:  イターイターイターイ・・・・

二:  言って! 言って! リーダー、言って!

大:  触らない・・・・

櫻:  あっ、これもダメなんだぁ~。 大野さんのドラマなのにねぇ。 あれぇ!?

櫻井君はチャ~ミングだなぁ~。

警備員さんに取り押さえられている時に見える右手の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )とワゴンに置いた世にも綺麗な左手に惚れて惚れて惚れまくり。

開放されても右腕を押さえて痛がる大野君が可哀相。

警備員さん、くどいようですが手加減を何卒プリ~ズ。

封筒からタロットカードを取り出して不思議がる松本君・二宮君・相葉君。

「このタロットカードは、え~1話・・・」と説明しながらタロットカードに触ろうとした途端にアレ。

警備員さんにタックルされた瞬間の笑顔が逆ギレしそうな勢いで可憐ちゃんなんです。

キュッってな感じの笑顔に朝までカンパ~イ!!

『智の“キュッ”にマニアック』

あの瞬間の笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

大野君ごめんちゃい、痛みに耐えるYOUを見てデヘデヘしてしまった私を許してけろ。

だって憎らしいまでに麗しいんだも~ん。

大:  イターイタイ イターイターイイターイ・・・・

二:  言って言って! すぐ言って。

相:  触らない?

大:  もう二度と触らない・・・・

「もう二度と触らない」だぁ!?

声が色っぽいなんてもんじゃない!!

大:  (右腕を押さえながら)主役なんだけどねぇ~。

相:  おかしいねぇ~。

大:  ね~。

「ね~」の時の表情がどうにもこうにも別嬪さん。

タロットカードが送られた人は殺される (By 魔王)。

4名様に向かって「みんな、殺されますよ!」とドSに吐き捨てる表情がもぉ~、だぁ~、チキショ~、罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

VTRは第1話の見どころ紹介がメイン。

『魔王』の冒頭での「真実を証明したまでです」の撮影シーンにデヘ~。

しなやかに歩く大野君は格好いいなぁ~。

黒い幕!?を背景にインタービューに答える大野君の肌がかなりお疲れちゃんモード。

左目の下に出来た吹き出物が目立つのです。

Q: <魔王を演じる難しさ>

A: まっ、正直、その微妙な表情だったり、その、うん、ギリギリなところで感情を

   抑えての顔とかなんか、難しいは難しいですけどね。

   だからその場の、凄い集中力使うなと思って。

成瀬領に賭ける大野君の内に秘めた情熱がひしひしと伝わってきました。

Q: <生田君との共演の感想>

A: まっ、自分、想像してた、そのシーン撮る前まで想像してた、こうゆうふうに

   くるのかな~と思ってる以上にバーっとくるから、うん、凄い、リアルななんか、

   芝居というか、感じになりましたけどね。

一言一言考えながらコメントをする大野君の言葉にジ~ン。

Q: <大野君との共演の感想>

A: 僕、舞台で、大野君は沢山こう輝いてきて、いろんな作品残してきて、

   それをまだ見れてない人達も沢山いると思うんですけど、大野智の凄い

   ところをこう、流してもらえるっていうのはなんか自分の中でも凄く嬉しくて。

   お互い刺激し合いながら、いい作品の一部になっていたいなと思いますけどね。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

生田君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたい!!

取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になってもいいから贈りたい!!

大野君の事をこんな風に言ってくれるなんて。

あたしゃ猛烈に感動しまくっております。

生田君、ダンケシェ~ン!!

余談ですが皆さんは『魔王』オリジナルグッズを買われるんですか!?

私はこういった類にはあまり興味が無いんですよ。

だから買わない♪

でも大野君の連ドラ初主演&初出演記念に何か手元に置いておいた方がいいかしら!?

サイコメトラー・しおりちゃん。

やがて領にとってのしおりは特別な存在となっていく。 ( By ナレーション )

マジっすか!?

くぅ~♪

直人にとっては唯一の存在となっていく。 ( By ナレーション )

くぅ~、アゲイン♪

登場人物全てが魔王のターゲット。

あぁ、切ない・・・・

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

制作発表で真っ赤な舞台に登場する大野君の佇まいとビジュアルに逆ギレですよ全く。

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃござんせん。

極上のグッドルッキングぶりに眩暈を起こしそうです。

過呼吸寸前です。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ドミラクルを起こして制作発表の抽選に当選した3104マニアのお友達を探すこと暫し。

あれか!?

あの後ろ姿がそうなのか!?

胸元の赤いハンカチーフが大野君の麗しさをより一層引き立てておりやす。

首に巻かれたスカーフも♪

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよね~。

おっ、二宮君と大野君のメイキング。

『魔王』で見た二宮君の眼差しに射抜かれました。

やっぱり二宮君は凄い!と実感しました。

Q:  <俳優・大野智について>

二:  かつていましたか、こんな素晴らしい俳優さんが、というぐらいの。

大:  ~二宮君にド密着で嬉しそうにテヘテヘ~

二:  素晴らしい演技をしていらっしゃって。

大:  ~二宮君を見つめて鼻をほじりながらテヘテヘing~

二:  さすがだなぁ。 やはり勝てないなぁと。 痛感させられましたねぇ~。

二宮君を見つめる大野君の横顔に店長さま、テキーラロックで。

Q:  <大野智は魔王?>

二:  いや~、まあ若い頃はもう、ダークでしたよ。

大:  (二宮君のコメントとだだ被り)まだ若いよ!

二:  こんなに尖ってる奴がいんのか!とねぇ。 まあるくなっちゃいましたね~。

大:  ~メガトン級にスウィ~トな笑顔でテヘッ~

Q:  <他のメンバーが出演する可能性は?>

二:  僕以外にまだ三人いますからね。

大:  はい。

二:  可能性あると思います、僕は。

楽しみだすぅ~♪

取調室での撮影シーンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

★生田君からのメッセージ

「何がほんとの悪なのか、何が善なのか、その間に渦巻く人間模様みたいな凄い複雑な面白い展開が沢山入り混じっているので1話たりとも見逃さずにテレビの前で釘付けになって欲しいなと思います。」

★大野君からのメッセージ

「こういう新しい、こういう役は初めて、シリアスな役は初めてですし、まぁ新たな自分が出せれば、それを見て頂ければ嬉しいと思います。」

新たな大野君をがっつり見た!!

第1話をリピートしまくった!!

再びスタジオ。

『ひみつのアラシちゃん』の重要アイテムは・・・・

出たっ!!

あの警備員さんがスポイトをワゴンに乗せて出てきたっ!!

「赤坂アラシちゃんクリニック」のスポイがアラシちゃんの重要アイテム!?

櫻井君、それはいつから“伝説のスポイト”になったのだ!?

252円なのね。

二:  ちょっと、これ・・・ (大野君に)いってみる? 252円?

大:  いや、だって僕コレ使ってましたから。 僕が垂らしてましたから。

ジェスチャー付きで説明する大野君がいと可愛い。

櫻:  そうだよねぇ。

相:  そ~だよね~。 リーダー使ってたじゃん! 懐かしいんじゃない!?

はいっ、確保!!

スポイトに手を伸ばそうとした大野君を警備員さんがマッハで確保!!

過去最高の強さで腕を捻られた!!

櫻:  これもダメなの!?

大:  まだ触ってない・・・・

痛さに歪める横顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

相:  触らない? 触ろうとしない!?

大:  ~頷く3104~

相:  もうしない!?

大:  触ろうとしない・・・

二:  おかしいねぇ、今日ねぇ。

大:  でもちゃんと(警備員さんが)立たしてくれんの♪

相:  優しい!

櫻:  優しい!

テヘテヘ笑いながら警備員さんが“ちゃんと立たしてくれる”振りをクイッっと再現する大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたい7月の夜。

アイドルと言う名の皮を被った若手お笑い芸人さんに爆笑させて頂きやした。

  -----------

  -----------

今日は何の日!?

そう、『魔王』の第2話放送日!!

暇さえあればリピート地獄という名のランデブーを繰り返していたらあっという間に1週間が経ちました。

いかん、胸の鼓動が・・・・

皆さま、お達者で~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

今昔物語!?

アイドルグループ嵐のコンサートDVD、『How’s it going』をひっさしぶりに観ました。

最後に観たのはいつ!?

急にウキウキウォッチングしたくなったんです。

Disc2<すっぴんあらし編>のMATSUMOTO cameraに収録されている浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が可愛いったりゃありゃしない!!

Disc1で大好きなのはアレとアレとアレとアレとアレと・・・・

え~い、沢山!!

Disc2はお宝映像がてんこ盛り。

大野君の名言、“絶好調超!”が生まれたのもこれですもんね。

このDVDについて一度も語り倒していない事に気付きました。

機会があればがっつりと。

デネルでございます。

本日は大野君と関係があるような無いようなお話。

主役はあの人です。

題して、「デネルの今昔物語」。

Long long time ago、大和撫子な少女時代(自称&言うのはタダ)に“君だけに”だった少年○のニッキ。

持って生まれたリズム感の良さ、ブレないターン、軽やかなステップ、背中に羽が生えているかのようなジャンプ、どこまでも伸びやかな歌声、抜群の歌唱力、いつまでも聴いていたいトロットロの歌声、クリックリの瞳、卓越した笑いのセンス、などなどなど、ニッキを取りまく極上のハーモニーにペロッとまるっと惚れ込んでいた少女D。

はて!?

どこかで聞いた事があるぞ!?

周囲からは「何故にニッキ?」、「ニッキのどこがいいの?」、「ニッキが好きって変わってるな」、「ヒガシの方がいいやん」、だのだのだのと当時はずっと言われ続けていました。

友人達と話していて“昔は誰が好きだった!?”って会話をよくするじゃないですか!?

しませんか!?

私はしょっちゅうするんですが、そんな時、何の躊躇いも無くマッハで「ニッキheart01」と答えると「有り得へんし!」って大爆笑されるんです。

笑うところじゃないだろっ!!

失礼な話ですよ全く。

はて!?

どこかで聞いた事があるぞ!?アゲイン。

あんれまっ!!

宇宙一いい男だと信じて疑わない大野君と同じ!!!

因みに皆さんはYOU帝国に限らず、誰にペロッとまるっと惚れ込んでいらっしゃっいました!?

大野君を見ているとふとした瞬間にニッキとイメージが被る時があります。

ええ、踊っている時、歌っている時、演技をしている時、何気ない表情、間の取り方、溢れんばかりの才能に。

しかしながら、ニッキマニアだったのは白亜紀ばりに太古の話ですし、マニア道を離脱してからは当時を思い出す事も大好きだった楽曲を聴く事も一切ありませんでした。

彼らが現在どんな活動をしているかなんて I have no idea。

なのにWhy!?

これを言うといつもエリンギちゃんに笑われるんですが、大野君とニッキは同じ匂いがするんです。

野生の勘てやつ!?

私のなんちゃってシックスセンスを解明しようにもニッキファンであり、尚且つ大野君ファンである人に遭遇した事は未だかつてネバーネバー。

誰に言っても“はぁ!?”って言われるのがオチなんですよね~。

悲しいかな当時からニッキファンは私だけ。

マイノリティ丸出しだったんですの♪

大野君については言わずもがな。

メノ~ン・・・・・

がっ、しか~し、ニッキファンだった事をここで何度かエントリーしたのをきっかけに「私もそうでした!」というコメントやメールを頂くようになりました。

しかも皆さん3104マニア。

マジっすか!?

歓喜のスクワットをしてもいいですか!?

バンザ~イ!!

初めてです。

初めてニッキファンの方とお近付きになれました。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

前置きがすっかり長くなりましたがここからが本題です。

元ニッキファンであり、今は大野君ファンである方から「少年○のPLAYZONEが今年で最後だとご存知!?」と教えて頂きました。

そんなの知るわけないじゃないですか♪

だって大野君にデヘデヘするのに忙しくて他のグループに割く時間なんてゼロ以下だも~ん。

雑誌も歌番組もワイドショーも嵐さんの所しか見ないも~ん。

ましてや少年○なんて過去の遺物。

今はもう興味がな~い。

でも待てよ!?

『PLAYZONE』が最後ってか!?

あの日、あの時、『カプリッチョ -天使と悪魔の狂想曲』を大阪フェスティバルホールに観に行ったっけ。

ニッキの歌声に酔いしれたっけ。

お友達曰く、ファイナルという事で1986年~2008年に上演された歴代の名シーン&名曲がずずずいっとご披露されるとの事。

観たいかも。

観ちゃうか!?

気付けば指が勝手にJticketでチケットをポチッとな。

てな訳で8月に『PLAYZONE 1986-2008 SHOW TIME Hit Series Change』に行ってきます!!

ニッキの歌声はあの頃のままなのか!?

踊りは!?

超絶に楽しみだすぅ~。

人生初のお一人さま観劇でございやす。

エリンギちゃんに話したら「ウケる!」と爆笑されましたとさ。

E:  ニッキ熱が復活して大野君を抜いたらどうします!?

D:  それは無いわ。  大野君やで!?  誰よりも罪作りやし♪

    よしんばそうなったとしてもブログの名前を変えればいいだけやろ!?

    『一清にマニアック』つって♪

E:  えぇ!!

余談ですがパート1。

友人Eはニッキの事を“ピヨちゃん”と呼びます。

何故ならば、お毛々が“ピヨちゃん”みたいになってしまったから。

奴を名誉毀損で訴えるかって!?

ノンノンノン。

大・大・大・大爆笑!!

しかしながら、PLAYZONEに行くまでは“薄い”、“後退”、“ハ○”を私の前では絶対に言うなと約束させました♪

「我慢できねぇ~!」なんてぬかしやがって。

余談ですがパート2。

『仮面舞踏会』と『君だけに』は多分、今でも完璧に踊れます。

フヘヘヘヘッ♪

余談ですがパート3。

大野君がトリプルキャストで出演した『PLAYZONE 新世紀 EMOTION』。

ニッキと大野君が同じ舞台に立っていたと知ったのは3104マニアに陥ってから。

感慨深いっす。

KAREを演じる大野君をこの目でがっつり観たかった・・・・

こいっ、DVD!!!

『Goobye & Hello』も何卒プリ~ズ。

あっ、プーシリーズもね。

おっと、『青木さん家の奥さん』もお忘れなく。

そうそうそう、『WEST SIDE STORY』はマストずら。

て言うか大野君の作品は全部まとめてBoxセットで!!  

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ストイック王子!?

最新号の『Wink u○』を見ました。

伝言板のアレはなんざます!?

大野君は二宮君に。

櫻井君は大野君に。

知念君は大野君に。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )のメッセージにほっこりしまくりました。

櫻井君、ドラマの撮影で忙しい大野君の代わりに私が北京に行ってもいいですか!?

ええ、星野ジャパンが金メダルを取る瞬間をこの目で見届けるために。

デネルでございます。

本日はタイミングを逃しまくりな雑誌たちの感想文をば。

猛烈に長いです。

◆ザテレビジョン◆

レモンを小粋に持って表紙を飾る大野君にキュン。

生田君と二人で絶対にレモンを持つって思ってました!!

魔王違いなツノを着ける大野君がキュ~ト。

11ページ、3番と4番の大野君が激しく可憐ちゃん。

ふとある事に気付いた私。

『魔王』で見た成瀬領がいないんです。

当たり前なんですがいつもの大野君なんです。

が、しか~し、雑誌を買ってすぐに見た時の印象と、感想文を書く為に改めて見直している今とでは7月4日を境に受ける印象が全然違うんです。

大野君に領の面影を探しながら見ている私がおります。

これって一体!?

生田君のコメントに涙、涙、あぁ、涙・・・・

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいけど御用になって『魔王』が見れなくなったら嫌なのでやめておこうっと。

12ページでタロットカードを持つ大野君が激しく別嬪さん。

大野君は本当に綺麗な顔立ちですよね~。

◆TVガイド◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと一緒に見ていて奴が大爆笑した表紙がこれ。

ええ、大野君のポーズに。

エリンギちゃん、『魔王』仕様!!

ま・お・う!!

多分・・・・

モノクロ写真は大野君の別嬪さん指数をより一層上昇させておりやす。

ほんでもってセクスィ~。

大野君は骨格美人さん。

肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )、MP関節、尺頭骨が私の中の三大巨頭なんですが、最近新たなお気に入りパーツが頭角を現してきました。

ニューカマーってやつです。

発表してもいいですか!?

ダメだと言われても書いちゃう♪

TVガイドの表紙(左手)、もしくは『魔王』で図書館のカウンターで領が鞄を閉めるシーン ( ← ご参照下さい )が一番分かりやすいんですが、親指の付け根の形に絶大なるLOVEになりました。

デヘデヘしまくりなんですの。

待てよ!?

これもMP関節か!?

だとしたら私はどんだけMP関節(大野君限定)フェチなんだ!?

5ページでマスクを持つ大野君がおっとこ前さん過ぎて逆ギレしそうです。

クールビューティー3104に店長さま、泡盛ロックで。

大野君は絶世のフォトジェニックさんだわね~。

6ページも然り。

羽根と大野君の極上のハーモニーに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

セクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がプ~ンです。

胸元のチラリズムがたまらんのです。

憎らしい男ですよ、全く。

◆TVぴあ◆

★7ページ

ライターさんの記事が泣ける・・・・

大野君は役柄故に共演者の皆さんと距離を置いているんですね。

一人での撮影が多いし、ドラマでは敵対する同士なので生田君とはあまり仲良くしないようにしていると大野君自身も語っていましたが、こうして改めて写真で見たら泣けるアゲイン・・・・

撮影の合い間も孤独に過ごしているであろう大野君の姿を想像するだけでオエオエきます。

大野君、ファイト~!!

9番・10番・11番の写真にほっこり。

★17ページ  魔王の止まり木

スーツ姿で佇む3104が麗しいったりゃありゃしない!!

タロットカードは<節制>

「今はただ我慢、それだけ。 でも以前よりは冷静だから。」

いかん、また泣けてきた。

ストイック過ぎるでしょうよ、大野智。

舞台と全く違うドラマの世界で骨身を削って渾身の力で『魔王』に挑戦する大野君は宇宙一いい男!!

カメラマン3104による“裏ポラ”にデヘ~。

変な体勢でカメラを構える大野君を観賞植物の陰からこっそり覗き見したいです。

120ページの「HOT ひと息 しゃべり場!!」の最後。

17ページの写真はフレンドパーク収録直前の撮影だったんですね。

★ライブリポート

一番爆笑したコメントが「大野はこんな状況でも無駄に美声を披露」。

“無駄に”って!!

全くもってその通り!!

『サクラ咲ケ』も『ファイトソング』も地上で歌っている時と同じように大野君はソロパートをレッツシングしてましたもん。

一番度肝を抜かれたのが『ファイトソング』 in Yahoo!福岡ドームでのDIVAっぷり ( ← ご参照下さい )でした。

104ページの中では「しょっぱなから黒い衣装というのも、とても新鮮ッス!」の大野君がNo.1でドストライク。

『Life goes on』の1シーンとみた。

色っぺぇ~!!

105ページの中では左端の消臭ポットの君 ( ← 勝手に命名しております )がNo.1でドストライク。

ピンクのイヤーモニター、首の血管、端正な横顔に惚れて惚れて惚れまくり。

いやだ、Mr.フラワー♪

花がポロポロ落ちてた(107ページより)んですね。

106ページ一番上の大野君は華奢だな~。

肘小僧がザッツ・ご開帳なのは嬉しいけど腕が凄く細くなってしまったような気がします。

『Take me faraway』のショットにデヘ~。

ライターさんの愛情溢れるコメントの数々に爆笑&感動した7月の夜。

◆BiDan◆

いきなりですみません。

どうですか、これ!?

表紙を飾る大野智!!

前髪とサイドの絶妙な流れ具合に心拍数が一気に跳ね上がりました。

襟足の跳ね具合に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

表紙だけで年末ぐらいまで語り倒せます。

大野君がこんな髪型をご披露したのを3104マニアになって初めて見ました。

グッドルッキング指数の針が振り切れてやいませんか!?

色男すぎやしませんか!?

色男なんて今時言いませんか!?

フヘヘヘヘッ♪

黒髪、前髪、眉毛、瞳、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、ピンクのシャツ、フェイスライン、などなどなど、腕を組んで真っ直ぐ前を見据える凛々しい生き物に朝までカンパ~イ!!

7ページも、8ページも、9ページも、10ページも、11ページも全部まとめて惚れた!!

極上のハーモニーに胸の鼓動が高まったのが目次でございやす。

肘小僧の形、二の腕のチラリズム、肘から手首にかけてのしなやかなライン&筋、引き締まった手首、組まれた指、尺頭骨、喉元、腹立たしいまでに凛々しい眼差し、下ろされた前髪(特に左側の一房のハラリ)、クルッとなったサイド、端正な顔立ち、シャープな頬、などなどなど。

眼差しから放たれるセクスィ~ビームに撃ち抜かれました。

『目次の智にマニアック』

大野智、目次ですらもいい男・・・・

一つだけ欠点があるとすれば全身が映っていないって事。

赤いベルトが凄く素敵なのでこのポーズでも1ページ割いて頂きたかったです。

撮影が終わった瞬間にガッと前髪を上げて「うぉぉ~」だぁ!?

ブリザーブドにしてもいいですか!?

テレビ誌やアイドル誌たちとは違った目線での特集にふんどしを締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

それにしても大野君は綺麗な顔立ちだな~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

カツオなあいつ!?

彼女の名前はユキちゃん。

10日程前に我が家の隣りに越してきたお家の飼い猫です。

このユキちゃん、越してきたその日に脱走しました。

うちも総出で「ユキちゃんを探せ!大作戦」を敢行したんですがユキちゃんを一度も見た事が無い私達はどんな猫を探していいのかWe have no idea。

お家の方曰くピンクの首輪をしていて目がクリッとしているとの事。

捜索の甲斐も虚しく残念ながら・・・・

これが犬なら前の家に帰る事も考えられるんですが、いかんせん猫はねぇ。

ユキちゃんが脱走してから3日後の出来事。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫がおマヌケな顔で台所にある網戸の向こう側をボーっとウキウキウォッチング。

奴の趣味なんですの♪

突然「ナァ~オ」と一声。

いつもと違う鳴き声に違和感を感じたのでふと目を向けるとピンクの首輪を付けた猫が超クレバーで別嬪さんな我が家の外猫ちゃん達のドライフードをガツガツ食べていました。

私&両親   「ユキちゃん!!」

でかした、愛猫!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『HEY!HEY!HEY!』と大野君にまつわるエトセトラの感想文をば。

◆HEY!HEY!HEY!◆

★トーク

ジャケット無しの大野君が憎らしいまでにおっとこ前さん。

櫻井君、笑い過ぎて顔の皺が増えるから「運転手さん、これ何が丘ですか!?」って真面目な顔して言わないでもらってもいいですか!?

チキショ~、辛抱たまらん!!

大・大・大・大爆笑!!!

櫻井君の話を聞く大野君が小気味いいまでに猫背さんなんですの♪

成瀬領の面影は一切無し。

脱力しまくりでございやす。

可愛いなぁ~。

ちょっと櫻井君、頼むから「運転手さん、ちょっと相談しましょう。」って言うな!!

笑い過ぎてチビるだろっ!!

「手を打たせてもらってもいいですか!?」と丁寧にのたまう櫻井翔、まだ26歳。

やっほい、大野君の番♪

浜ちゃんの「さっ、ラストはこの人」前の大野君の眼差し&横顔が激しく可憐ちゃん。

後頭部のお毛々の一房の跳ね具合にキュン。

二宮君、お気持ちはベリ~ベリ~有り難いんですが、もうこれ以上一本たりとも皺を増やしたくないので大野君を指でクイクイ指しながら「一回触れて頂いて。 これが大野さんです。」って言わないで!!

「これが大野さんです」で前に乗り出して説明する二宮君がチャ~ミング。

松ちゃんと浜ちゃんに力説してくれる櫻井君と二宮君にとてつもなくジ~ン・・・・

お毛々の跳ねをサワサワしながら「あっ、髪型が変わりまして・・・」と呟く別嬪さんをいつまでも眺めていたい7月の夜。

「じゃあ次いって下さい」の声がトロットロ。

メノ~ン、大野君の時間が短い・・・・

4名様からの二宮君への誕生日プレゼントはYahoo!福岡ドームの初日に違いない。 ( ← ご参照下さい )

二宮君、髭を付けるのを忘れてるざんすよ♪

ジャージ姿の大野君に絶大なるLOVE。

麗し過ぎるでしょうよ、大野智。

ジャージのファスナーが全開だったら言う事無しだったのに。

マジックの営業に行く二宮君がラブリ~。

「ちょっとマジックやりに来てくれ」後の大野君の笑顔にデヘ~。

“ニノナャーニャ”に大爆笑!!

★One Love

大野君のダンスは優雅だわ~。

トークの時のジャケットが無い方が好きです。

◆7月4日  朝ズバッ!◆

成瀬領な大野君にうっとりしまくり。

みのさんのリクエストに応えてカメラ目線な大野君が素敵。

『魔王』の見どころが「二宮和也」って!!

妬けますなぁ~♪

生田君、お世話になりますです。

◆7月4日  ピンポン!◆

撮影初日はあのシーンだったんですね。

二宮君と大野君の迫真の演技に鳥肌がゾゾゾゾッ。

『魔王』がDVD10枚組で発売されると勝手に決め付けている私。

どうか一つ、特典映像には二人の撮影シーンとインタビューがペロッとまるっと収録されますように。

“ムラムラ”する3104がおバカ de ラブリ~。

七夕の短冊、大野君は「カツオ釣る」。

「ドラマではお客さんのハートを釣る、みたいな感じで」を受けてカメラ目線で「まっ、それが出来たらいいんですけどね。」な大野君がセクスィ~。

大野君、釣っちゃえ!!

うんにゃ、余裕で釣れる!!

生田君の短冊は「大野くんがこっそり釣りに行きませんように」。

生田君は優しいなぁ~。

「ついこないだもこっそり行ったらしく」で下唇を噛んでムフッってな感じで笑う大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたいです。

スーツ姿でムフッがいと可愛い。

また出た!

「行ってないみたいな顔するんです」でムフッがまた出た!!

店長さま、いつもので。

◆はなまるカフェ◆

『エアフィッシングの智にマニアック』!!

どうですか、これ!?

もぉ~、ビジュアルが極上!!

ちゃぶ台をひっくり返しそうな勢いで麗しいんです。

2005年の年末に3104マニアに陥って以降、大野君は超絶にセクスィ~な生き物だとずっと思い続けてきましたが、ここ最近の色気は半端じゃござんせん。

セクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がプンプン匂います。

クラックラきます。

内側から滲み出てるんですよね~。

いやだ、素敵♪

サイドの髪を耳にかける大野君が腹立たしいまでに別嬪さん。

衣装がこれまた良くお似合い。

朝から色っぽいな~。

「やめて下さいよ!」な3104に店長さま、ウォッカロックで。

真剣にヨーグルトを食べる大野君をブリザーブドにして・・・・

もういいですね。

ここでもやっぱり短冊は「カツオ釣る」。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )と大宮SKOSHIさんの新たなライバル、その名は“潤heart01”。

「ガッ!きますよね。」、「一回ほんとにきちゃってぇ、あっ、素敵な男性だなぁ」、「サラッとくるんですかね」、「でも彼は、僕の中では兄貴ですね」などなどなど、“潤heart01”を饒舌に語り倒す乙女ちゃんに朝までカンパ~イ!!

櫻井君が“復活”して本当に良かった!!

泣ける・・・・

浪花節な嫁にはドSな夫。

大野君が櫻井君の事を“彼”と呼ぶのは珍しいですね。

前後は“翔くん”なのにこの時だけ“彼”。

新鮮です。

そして惚れました。

“肉”な相葉君がラブリ~。

街でばったり遭遇する大野君と相葉君を観葉植物の陰からこっそり覗き見したいっす。

二宮君の写真はアリですか!?ナシですか!?

大野君にはマジックのタネ明かしをする二宮君が可愛い。

あんれまっ!!

『Take me faraway』!!!

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

ドストライクで好きなのが「~ 強く胸の奥に」で胸をトンと叩く振りなんです。

その前の指ヒラヒラも大好き♪

絶大なるLOVEな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )を一時停止にしていつまでも眺めていられます。

薬丸さん、大野君の歌と踊りを絶賛して下さってありがと~ございます!!

全くもって異議無し!!

感謝の気持ちを込めてお中元にビールを贈りたい!!

照れる3104にデヘ~。

名古屋ドームでの話に涙、涙、あぁ、涙・・・・

大野君が説明している時に4名様の写真が映ってこれまた涙・・・・

釣りの話で俄然キラッキラの輝きを放ちまくる釣り師3104。

クロダイを釣って満面の笑顔な釣り師3104。

釣れて良かったねぇ~。

大野家のエピソードにほっこりしまくり。

大野君は溢れんばかりの愛情を注がれているんですね。

「頑張れ、リーダー!」の後の笑顔が激しくスウィ~ト。

目尻のキュッがたまらんのです。

生田君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたい!!

大野君は昔すごい尖ってたんですね。

そんな大野君を観葉植物の陰から・・・・

フヘヘヘヘッ♪

   ------------

   ------------

7月3日・6日・7日に「デネルへお手紙」からメールを下さったKさん、お返事を書こうと思ったんですがメールアドレスが無いのでございます。

お時間のある時にお名前とアドレスだけでも再送して頂ければ幸いです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

魔王 -第1話 後半-

札幌ドームに行っていたお友達たちから知らせが届きました。

大いに盛り上がったそうで良かった♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文の続きをば。( ← ご参照下さい )

教会と成瀬領の極上のハーモニーにうっとりしまくり。

無表情な横顔が怖い。

ここで1回目の鳥肌タイム。

ゆっくり目を閉じる表情が激しく色っぽいんですよね~。

憎らしいまでに綺麗な顔立ちなのでございます。

何に想いを馳せているんでしょうか。

後ろからしおりちゃんを射抜くように見つめる姿が怖い。

あぁ、怖い。

2回目の鳥肌タイム。

彼女がいると知っていたから教会に行ったんだわ。

教会を出た時の歩き方がしなやかでセクスィ~。

「弁護士さん!」の後のあの眼差し!!

くぅ~、たまらん!!

呼び止められるようにタイミングを見計らって外に出たんですね。

成瀬領、恐るべし・・・・

領がしおりちゃんからタロットカードを買ったのには何か理由がある!?

いつ買ったのか!?

その時が二人の初めての出会い!?

彼女を利用しようとして近付いた!?

だとすれば図書館に本を借りに行ったのもわざとって事になる。

建築関係の本なんてどうだってよかったに違いない。

謎が謎を呼んで頭の中は“???”状態でございやす。

ジャッジメントのカードの意味は「過去の罪への償い」。

3回目の鳥肌タイム。

領から発信されるメッセージが一つ明らかに。

でも直人はまだ何も気付いていない。

外堀からジワジワとってやつですな。

復讐が成功する度に赤い部屋の×印が増えていくんですね。

オルゴールを見つめる眼差しが哀しくて切なくてどうにもこうにも泣けてくる・・・・

領の孤独が切なくて切なくて、自称ガラスのハートが痛いっす。

蓋を開ける世にも綺麗な指と甲に浮いた血管にデヘ~。

右手親指にあるホクロにキュン。

いかん、「虹の彼方に」のメロディを聴きながらハーモニカを手に取って過去に戻ってしまう領の横顔を見たらまた泣けてきた。

切ないアゲイン・・・・

このドラマは“切ない”がキーワードですか!?

『アマツカゼ』と同じ!!

11年前の熊田弁護士の弁論が後であそこに繋がるんですね。

リアルタイムで見た時は完全にスルーしていたシーンでした。

オルゴールの蓋を開けて「虹の彼方に」が流れている間は無防備で傷つきやすい姿を曝け出す領。

蓋をパタッと閉めた途端に魔王に戻ってしまう領。

どっちの領も可哀相なんです。

見ている私はキューーーーーーーーン。

傘を差しかけて「大丈夫ですか!?」のトロットロの声に店長さま、いつもので。

一癖も二癖もある天使の微笑みが怖い。

捜査会議の部屋のドアが開いて領が入って来た所で4回目の鳥肌タイム。

「成瀬さん!」で瞬きをした後に一呼吸おいて林に向ける眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

色っぺぇ~!!

「林さんが、自主をしたいというのでお連れしました」のグッドルッキングぶりが半端じゃない!!

逆ギレ2秒前に陥るぐらい端正な顔立ちですよ全く。

ふんっ。

大野君が『魔王』というドラマに出演&主演すると発表されてからメディアに成瀬領が初お目見えしたのが取調室のシーンのショットが掲載されたテレビ誌でした。

大野君の役名が“成瀬領”だと分かったのもこの号。

生田君の役名を最後まで覚えられなかったっけ。

感慨深いっす。

あれからすぐ怒涛の魔王フェスティバルが始まったのでございます。

いかん いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

「じゃあ、熊田さんは何で死んだんだ!?」後の視線の彷徨わせ方、椅子に座る姿勢、ジャケットを軽く持ち上げる左手(特に親指)、俯いた時の別嬪さんぶり、凛とした佇まい、などなどなど、内ポケットから徐にボイスレコーダーを取り出す極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

麗しすぎやしませんか!?

アンニュイすぎやしませんか!?

成瀬領、どうにもこうにも罪作り・・・・

録音された声を聞いて淡々とあの夜の状況を話す領の声をいつまでも聞いていたい7月の夜。

直人の「でも、どうして録音なんか・・・」を無視しちゃいかん!!と私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

刑事さんたち、証拠になるブツを素手で触りまくるのはいかがなものか!?

服役中の林の元に送られ続けた“雨野 真実”からの手紙の束。

赤い封筒。

直人たちが慌てふためく様子を何の興味も示さないようなふりをして神経を研ぎ澄ませて静観しているであろう領に5度目の鳥肌タイム。

くぅ~、目だけで演技をする大野君は凄い!!

それにしても領の眼差しが怖い。

静の領と動の直人。

二人の対照的なリアクションが物語をより一層面白くさせているのです。

「大切な家族の命を奪われた人の気持ちがあなたには分からないんですか!」。

直人くん、領はその気持ちがよ~く分かりまくっちゃっているのだよ。

目の前にいる天使は分かり過ぎちゃっているからYOUの命を狙っているのだよ。

哀しい・・・・

しおりちゃんの言葉を借りるなら領には心が無い。

切ない・・・・

領は英雄の遺志を継いで弁護士になったんですね。

英雄が亡くなった場所でハーモニカと共に幸せだった頃の事を思い出す領にホロリ。

背中が泣いている・・・・

領の涙に涙、涙、あぁ、涙・・・・

オエオエ泣きました。

「英雄、見ていてくれ」。

果たして復讐する事が英雄の願いなのかしら!?

悪の化身となったルシファと魔王となった領のオーバーラップアゲイン。

6回目の鳥肌タイム。

よっ、待ってました二宮君!!

存在感がある!!

男 ( By 二宮君 )に呼び止められて険しい表情で振り返える領がもぉ~、だ~、とぉ~、凛々しいなんてもんじゃない!!

どうですか、あれ!?

ええ!?

あの眼差し!?

あの角度!?

成瀬領、どうしてくれよう・・・・

「どなたですか!?」の横顔にクラックラ。

「なめてっと殺すぞ」の二宮君がかっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

私の中でMr.フラワー熱がまたまた急上昇。

領の胸ぐらを掴んで睨みつける男に二宮君の姿はどこにもありませんでした。

いやだ、惚れた♪

余談ですがエリンギちゃんと私の共通の友人であるMちゃんも『魔王』を見たんですが、「ニノはやっぱり演技が上手い! 大野君も上手いけどニノには敵わへんな!」と大絶賛でした。

“ニノ”だぁ!?

Mちゃん、いつの間に“二宮君”から“ニノ”になったのだ!?

去年の夏は同じ時間帯でやまたろちゃんとはっぴ姿の若旦那 ( ← 勝手に命名しております&ご参照下さい )で夢の共演を果たしたのに、一年後の夏にこうして再び顔を合わせる事になるとは、あの日、あの時の大宮SKOSHIさんは想像だにしていなかったはず。

感慨深いっすアゲイン・・・・

あの時は大野君は“嵐代表”だったんですよね。

ふふふっ。

大野君と二宮君のガチンコ勝負に店長さま、テキーラロックで。

現場検証の部屋に入ってきた領の微笑みが優しくて冷たくて怖い。

直人が被害者役をするというのを領は見越していた!?

だから最後のアレに繋がるの!?

ツルッツルの脳みそがパンク寸前です。

領と直人が対峙している時の横顔にキュン。

大野君は本当に絶品な顔立ちだわね。

顔が小さいなぁ~。

抑揚を効かせた声がたまらんのです。

うっとりしまくりなスウィ~トな話し声なんですが、いつもの大野君のスウィ~トな声とはちぃとばかり違うんですの♪

領スタイルなのでございやす。

話し方も、トーンも、間も、癖も、舌滑も、何もかも変えて演じる事が出来る大野君の演技をがっつり見る事が出来てあたしゃ超絶に幸せです。

と、ドラマを見ている間中何度思ったか知れやしません。

徹底した役作りに脱帽です。

罪作りすぎるでしょうよ、大野智。

『智の役作りにマニアック』

立ち位置を変えたのは直人をロックオンしやすいようにでしょうか!?

直人の変化を何一つ見落としたくなかったから!?

過去にフラッシュバックしてしまう直人が切ない・・・・

領も直人も切ない・・・・

ええ、音楽も。

ジャッジメントの時がやってきたんですね。

直人を見る領の眼差しが哀しげでもありルシファでもあり。

ここでもオエオエ泣きました。

「よって弁護人は、正当防衛による無罪を主張します」

惚れた!!

非情に言い放つ領に惚れた!!!

もいっちょ、「真実は捻じ曲げられないという事です」にも惚れた~!!!

予告で見聞きするよりもウルトラ級にインパクトがある!!

廊下を歩いている時の不敵な笑みで止めを刺されました。

直人の心の闇の扉がザッツ・ご開帳。

11年前の事を償うために刑事になったのに。

次のターゲットは芹沢パパ!!

領が引いたタロットカードの意味は!?

「早く僕を捕まえてみろ」ってか!?

あっと言う間の第1話でした。

大野君に何度も惚れ直した『魔王』。

ハラハラドキドキが後3ヶ月続くのであった。

ガラスのハート(自称&言うのはタダ)が持つかしら!?

今度の金曜日が猛烈に待ち遠しい♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

魔王 -第1話 前半-

私事ですみません。

不具合によりエントリー毎に表記されるコメント数と実際に頂いたコメントの数が全然違うという現象が起こっている今日この頃。

数字に関してはモンキーさん以下の私。

お一人づつしかと拝読しながらお返事を書いているんですが、万が一、「返事が無いぞ!おいっ!」という大失態をしでかしていたらご一報頂いてもいいでしょうか!?

お手数ですが宜しくお願い致します。

ココログさん、早急に改善して下さいな。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン大野君が出演する『魔王』の感想文をば。

韓国版を一度も見ないまま7月4日を迎えました。

花束を抱えて登場する大野君のシルエットにとてつもなくジ~ン。

遂にこの日がやってきたのね。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君の雄姿をドラマで毎週見れるのね。

感無量っす。

逆光を浴びたシルエットに大野智の姿は一切無いのでございます。

天使ルシファから悪魔ルシファになる構図は成瀬領の過去から現在の縮図。

悪魔の化身となったルシファと魔王になった領がオーバーラップするシーンで1回目の鳥肌タイム。

領の心の中は悪魔ルシファの絵そのもの。

予告スポットで頻繁に流れていた表情はこのシーンだったんですね。

裁判に勝ってインタビューを受ける大野君の歩き方がしなやかで激しく色っぽいんですの。

大野君のいつものほわ~んとした歩き方が完全に封印されています。

背筋がピシッ!なんですの。

ファインダー越しに直人を捕まえようとする大野君の手の美しさにキュン。

憎しみが手に現れているんです。

シャ、シャ、シャ、シャワーシーン!!!

いかん、胸の鼓動が・・・・

よっ、鋼の腹筋!!

大野君のバディは芸術品。

どこかの美術館で展示されたら日参するのに。

神様、仏様、大野君、超ウルトラスーパースローで繰り返し何度もウキウキウォッチングした私をお許し下さい。

放送が終わった深夜も、朝の出勤前のお化粧タイムにもデヘデヘしながらリピートしてしまったマニア目線丸出しの私をお許し下さい。

感想文を書いている今も指が勝手に巻き戻しボタンを連打するんです。

ええ、勝手に。

つい立みたいなのを後数センチ下に設置してくれ!と思ったのは私だけ!?

お湯が邪魔!と思ったのは私だけ!?

肩甲骨、しなやかな二の腕、大好きな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がザッツ・ご開帳。

バスタオルを腰に巻いて歩く背中をずっと見ていたいと思った7月の夜。

逆ギレしてもいいですか!?

腹立たしいまでにセクスィ~な背中の筋肉、引き締まったウエスト、男っぽい歩き方に絶大なるLOVE。

肩から腰にかけてのライン(特に横)がたまらんのです。

赤い部屋に向かう時の歩き方が激しくアンニュイさん。 ( ← 勝手に命名しております)

色っぺぇ~!!

『領の後ろ姿にマニアック』ざぁます♪

赤い部屋で写真たちに目をやる領の眼差しが怖い。

直人の写真をどれも弟の命日である7月4日に撮影しているというのを『魔王』のサイト・“裏魔王”にお邪魔して初めて知りました。

よく見ると日付は確かに全て7月4日。

年を追う毎に領の手が直人の首に徐々に接近していて、一番新しい写真はすぐそこ!ってな感じで迫っております。

手が復讐を実行する時が来たと告げているんですね。

ナイフを持つ綺麗な手に店長さま、いつもので。

柄の部分を握り直してナイフを直人の写真に突き立てる領に鳥肌がゾゾゾゾッ。

あの一瞬に直人への憎悪が垣間見えました。

直人の元に届いた謎のタロットカード。

“雨野 真実”という名前にも何か秘密が隠されているんでしょうか!?

どこかに伏線が!?

領と直人の対面!!!

ドラマティックだわ~。

抑揚を効かせた大野君の話し方&話し声にうっとりしまくり。

スリリングな音楽が凄く効果的で視聴者の緊張感を一層高めるんですよね~。

怖い。

直人に名刺を渡す時の領の背筋がピーン。

いつもの大野君じゃない!!

「初めまして」で見せる冷たい眼差しがやっぱり怖い。

直人が去った後の眼差しがどえらい無表情なんですが、その後で頬の筋肉がふっと緩和して超絶に冷酷になるんです。

で、左側からのショットで陰影を帯びた不敵な笑み。

ここで2度目の鳥肌タイム。

走り去る直人を見つめるあの眼差しに3度目の鳥肌タイム。

目のアップで・・・・

はいっ、タイトルロール!!

炎燃え盛る目は魔王の目!?

『truth』のイントロに惚れました。

4度目の鳥肌タイム。

“大野智”の文字に涙、涙、あぁ涙・・・・

感無量っすアゲイン。

ここで一時停止をしてずっと眺めていられます♪

大野君のソロから始まるなんて。

ベロンベロンにセクスィ~な低音ボイスがドドンッ!と搭載されているなんて。

歌番組での大野君を脳内変換してみる・・・・

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

黒!!

体にフィットした黒い衣装がいい!!

コンサートDVD『AAA』のオープニングみたいなシャンパンゴールドのスーツに豹柄シャツでもいいな~。

でもやっぱりマニアのハートを鷲掴みにするセクスィ~な黒に1000点、はらたいらで!!

どうか一つ、パステル系や上下アンバランスな組み合わせや変な柄が描かれた衣装だけは無しの方向で何卒プリ~ズ。

『魔王』と『truth』の世界観にピッタリなダークな衣装でお願いします!!

がっくしな衣装だったら暴れてやる!!

大野君、ガッシガシ踊ってね~。

誰にも真似の出来ない世にも罪作りなダンスをご披露してね~。

「愛はきっと降り注ぐ ~」の時の眼差しにキュン。

愛はきっと降り注ぐってか!?

て事は!?

くぅ~♪

歌詞がストーリーとリンクしているような気がします。

結末を暗示しているような気がしません!?

『truth』、奥が深い・・・・

福岡で3104マニアのお友達と領が最後にどうなるのかを勝手に予想し合っていたんですが、果たしてその結果やいかに!?

持病の“話が脱線しまくり病”が出たついでにもう一つ。

幼い頃にテレビで観た『オズの魔法使い』でドロシーが歌っていた「虹の彼方に」に凄く感動した記憶があります。

ジュディ・ガーランドの澄んだ歌声が今でも耳に残っています。

時を経て『魔王』でこのメロディを再び聴くなんて。

領にとって一番幸せだった時の思い出の歌であり、一番悲しい思い出になってしまった歌だなんて。

泣ける・・・・

話を元に戻します。

しおりちゃんが「虹の彼方に」を口ずさんでいるのは伏線なの!?

単なる偶然!?

彼女が働く図書館に領が本を借りに行くのは意味がある!?

偶然には思えない!!

領の立てた完璧な計画の内の一つのような気がしてならぬと私のなんちゃってシックスセンスが告げておりやす。

「どうかしました!?」の横顔にうっとり。

「そんな事ないですよ」の前の含み笑い(“ふん”ってやつです)にデヘ~。

天使な領はどこまでもジェントルマンですね。

カウンター越しにしおりちゃんに微笑む領に惚れ惚れ。

鞄を閉める手!!

す~っとした指とMP関節のチラリズムに視線は釘付け。

二人は絶対に会った事がある!!

タロット!!

もしくは11年前!!だと私のなんちゃってシックスセンスが・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

でも絶対に初対面じゃないと思います。

「僕とですか!?」の後の横顔も、「気のせいかも」の後のフッな微笑も、麗しいったりゃありゃしない!!

フッな微笑に心がこもっていないんですよ。

心からのフッじゃないんです。

天使の仮面を被った魔王は笑う事を忘れてしまったんだわ。

『アマツカゼ』の凪を思い出しました。

領が心から笑える日がくるんでしょうか!?

それはきっとトロットロにスウィ~トな笑顔なはず。

ええ、マイナスイオンが大放出な大野君の笑顔のように。

泣ける・・・・

「成瀬弁護士事務所」♪

些細な事でいちいちデヘデヘしてしまう自分が気持ち悪いっす。

「おはようござます」の佇まいがくぅ~、素敵♪

成瀬領は28歳の設定でしたっけ!?

実際の大野君の年齢と同じですがほわ~んとしたいつもの3104より凄く大人びて見えません!?

“先生”と呼ばれて普通に反応する大野君に何ら違和感が無いですもん。

完璧に成瀬領を演じきる大野君は凄い!!

と、至るシーンで実感します。

あまりのハマりっぷりに何度も唸ってしまいます。

大野智、YOUの演技力は尋常じゃない・・・・

「先生! 先生!」で振り返った時の横顔をブリザーブドにしてずっと眺めていたいです。

「僕が天使ですか!?」での絶妙な笑みに完敗。

部屋に入って直人との対面を思い出す表情が魔王。

芹沢家でパーティーが行われている間に領の復讐計画の幕が開いた!!

熊田弁護士と領は過去に面識があったんですね。

これも領が入念に練った計画の一部なんだわ。

記者会見で田中君が演技にこだわったと言っていた“むさぼるようなキス”。

これなのね~。

それを受けた三宅さんのコメントに爆笑しました。

熊田弁護士事務所で佇む魔王。

殺害された熊田弁護士の元にも“雨野 真実”から送られたジャッジメントのカードが。

ここでようやく第1話の半分です。

感想文、ながっ!!

次からは持病を封印して書きます。

多分・・・・

魔王ランデブー ( ← 勝手に命名しております )に出ます♪

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

魔王 -1-

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演した『朝ズバッ!』、『はなまるカフェ』、『ピンポン!』を帰宅して一気に見ました。

大野君、朝早くからTBSジャックお疲れさまでした!!

生田君も!!

デネルでございます。

突然ですが点呼を取ります!!!

皆さま、ご無事ですか!?

息をしていらっしゃる!?

焦点は合っていますか!?

幽体離脱をしていませんか!?

『魔王』の世界から生還出来ました!?

ドラマがスタートした瞬間、気付けば胸に手を当てながら息を凝らして瞬きもせずにがっつり見入っていました。

掌に伝わる心拍数が異常なまでにドクドクドクドクドクドク・・・・

有り得ないぐらいに早鐘を打ちまくってました。

オエッ。

いまだかつてドラマを見るのにこんなにもド緊張した事があっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

日常生活でも緊張なんて一切しないも~ん。

リピートと言う名のランデブーに旅立ちたいので本編について語り倒すのは後日改めて。

果たして来週の放送までに書ききれるのか!?

論文みたいな長さになるのは明らかざんす。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

声も、眼差しも、仕草も、佇まいも、表情も、どれもこれも格好いいなんてもんじゃない!!!

惚れた!!!

成瀬領に惚れた!!!

ドラマを見ている間中、そこに大野君の姿はどこにもありませんでした。

魔王になってしまった成瀬領そのもの。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

領の涙に涙。

領の復讐心に涙。

領の悲しみに涙。

孤独な領に涙。

過去に犯した罪で苦悩する直人に涙。

タロットカードの意味に涙。

1度見たぐらいでは理解し難い高度なストーリー展開にドキドキハラハラしっ放しでした。

最後の現場検証のシーンなんてもぉ~、思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

11年前のアレと今回のアレが繋がっている!!

チキショ~、領は超絶に賢い!!!

複雑に張り巡らされた伏線がこれから少しづつ明るみになるんですね。

人間交差点なんだわ。

ドラマを見終えたエリンギちゃんからのメール。

「ヤバイ!!!!!! おもしろい超!!!!!!」

『心が無い智にマニアック』つってheart01

だそうです。

私!?

『ルシファな領にマニアック』でございやす。

冷酷な眼差しの大野君のアップから悪の化身となったルシファにオーバーラップする冒頭のシーンにゾクゾクしました。

『truth』がいい!!

大野君のどこまでも伸びやかな歌声がドドンッ!と搭載されていてスリリングなメロディラインがドラマにピッタリ!!

二宮君の「なめってっと殺すぞ」に惚れました。

いかん、無制限でベロンベロンに語り倒したくなってきた。

でもランデブーに出たいからこれで最後にします。

シャワーシーン♪

どうですか、あれ!?

だぁ~、かぁ~、もぉ~、セクスィ~過ぎるでしょうよ、成瀬領。

うんにゃ、大野君のバディ。

バスタオルを腰に巻いて歩く後ろ姿のラインがたまらんのです。

薫り立つ色気とはあの事を言うのね。

後で100回ぐらいリピートしてやる。

友人Eからのメール ⇒ シャワーシーンは思わず覗き込んじゃったよ~つって。 何故かすぐにデネルさんのドM顔が浮かんだよつって。

エリンギちゃん、ドM顔ってどんな顔!?

世にも薄気味悪い笑みを浮かべていたのは確かです。

私も覗き込みました!!

だって、ねぇ!?

フヘヘヘヘッ♪

ご馳走さまでございました。

そうそうそう、お手数ですがカテゴリーの欄にちぃとばかり目を向けて頂いてもいでしょうか!?

「魔王」カテゴリーを新設しました♪

いつも以上に取り留めのない内容になってしまった・・・・

興奮指数の針が振り切れて思考回路が正常に働きません。

でも平気。

大野君は宇宙一罪作りだって再確認出来たから平気。

成瀬領にペロッとまるっと惚れ込んだから無問題。

実験結果、『魔王』は最強で最高!!!

   ------------

   ------------

後数時間で札幌ドームの幕が上がりますね。

行かれる皆さんは絶好調・超で楽しんでらして下さい。

5大ドームツアーの最後を大いに盛り上がってきて下さいね~。

私は関西の片隅から札幌に想いを馳せながら“魔王ランデブー” ( ← 勝手に命名しております )を満喫します♪

| | コメント (99) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

狂喜の瞬間

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラで購入した雑誌たちの中でドストライクでツボに入ったもの。

「ザテレビジョン」の表紙でレモンを持っている麗しの大野君♪

ではなくて、大野君の右手 with レモンの上で吼えている『デトロイト・メタル・シティ』の松山君。

ツボです。

ツボに入りまくりました。

『花より男子F』を見終わった後にエリンギちゃんと食事をしながら雑誌たちをチラ見していたんですが、松山君があそこにいると知って大爆笑しました。

ワイドショーでメイキングを見て以来、この映画には絶大なる興味があった私。

友人Eも同じ事を思っていたので二人で見に行っちゃう♪

そんなこんなで昨日エリンギちゃんから写メールが届きました。

「ホームページをチェック♪ チェック♪ 松山君が飛び出してくるよ~つって」つって。

ええ、『デトロイト・メタル・シティ』のきのこヘアー君 ( ← 勝手に命名しております )です。

松山君は本当に飛び出してきました。

笑い過ぎてお腹が痛い!!

メガトン級にペロッとまるっと惚れ込んだ大野君のフォトジェニックぶりについては日を改めてたっぷりと。

デネルでございます。

本日はアレとアレの感想文をば。

◆アレ其の一  「うたばん」◆

先週放送されたなかった大野君と相葉君の近況報告。

やっほい、『魔王』!!

「ありがとうございます!」は二宮君の声ですよね!?

とてつもなくジ~ン・・・・

兄さん、よくぞ聞いて下さった!!

大野君は連続ドラマ初出演&初主演なんですの♪

兄さんの「主演?」 ⇒ 大野君「はいっ」に訳も無く感動っす。

「はいっ」の言い方と仕草が激しく可憐ちゃんなんです。

◆アレ其の二  「ひみつのアラシちゃん」◆

★赤坂アラシちゃんクリニック

白衣姿の大野君は相変わらず別嬪さんですね。

山田さんにドS発言をする大野君にキュン。

「早く行け」ですって♪

スポイドで水を垂らす3104の手と横顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

松本君の手を握るくわばたさんを微笑みながらクイッって引っ張る可憐ちゃんにデヘ~。

数週間前の予告で見たあのシーンが遂にお目見え。

ちょっと、誰よりも綺麗な大野君の顔を叩かないで!!

傷が付いたらどうしてくれるんだっ!!

櫻井君、もっと言ってやれ!!

ダンサー3104によるコアリズムを観葉植物の陰からこっそり盗み見したい7月の夜。

ラテンのリズムに乗ってレッツコアをする大野君はベロンベロンにセクスィ~に違いない。

DVDが出たらマッハで買うのに。

スタジオの大野君は男前さん過ぎやしませんか!?

キリリッとした眼差しが凛々し過ぎやしませんか!?

大野智、どうしてくれよう・・・・

★祝!! リーダー大野君 連ドラ初主演 記念企画

ピリ辛の宣伝企画ですって!?

相葉君発信のネタなんですね。

即席麺が大好物の私。

日清「魔王」が発売されたら毎日食べます!!

でもドッキリなのね。

黒髪で裃姿の大野君はなんて素敵なんざんしょ。

大野君、今すぐ舞ってくれ!!

リハーサルでカメラの下でスタンバイする狂言師3104に惚れました。

お箸を持つ右手とカップを持つ左手に胸の鼓動は高まるばかり。

エアラーメンを食べる3104の姿に店長さま、いつもので。

「ややこしいから癖になる」の声がだぁ~、もぉ~、くぅ~、トロットロ!!

○Take1  ラーメンが辛すぎる

「ちょっと ごめんなさい」の言い方がスウィ~ト。

大野君の一挙手一投足にいちいち反応する櫻井君がどえらいキュ~ト。

○Take5  完璧なのにADがミスる

前髪を指ですっと梳く仕草にデヘ~。

○Take11  監督の気が変わる

「もぉ~」 ⇒ 左右への移動 ⇒ 完璧なすり足 ⇒ 低い重心 ⇒ クルッとターン ⇒ “ポン”でのキメッ!ってな感じのポーズ ⇒ クルッとターン ⇒ 床にトン などなどなど、「ややこしや~」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

監督さんの「パーン!!」でテヘッって笑う大野君がチャ~ミグ。

大野君の「パーン!!」は素晴らしい!!

あんれまっ、二宮君!!

4名様総出のドッキリなんですね。

休憩中の大野君が腹立たしいまでに格好いいのです。

デビィ夫人加入。

「パーン!!」の時に全てがピタッと止まるブレの無さに惚れて惚れて惚れまくり。

無駄な動きが一切ないんですよね~。

踊っている時と同じように指先にまで表情があって、色っぽくて、全身が研ぎ澄まされているんですの♪

「アラシさん」って!!

「アラシさんでも全然大丈夫です」って!!

大野君の表情が段々険しくなってきた。

櫻井君の「あぁ~、大野君挟まれたねぇ~」の言葉にとてつもなくジ~ンアゲイン・・・・

監督さんの「エキストラ呼んで~」で後ろ髪をサワサワする大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたいっす。

3名様の登場に戸惑いを隠せない大野君に今宵何度目かの惚れ直しタイム。

「あっ、ニッシン・・・」で後ろを振り返った時に首を振って髪をフワッって。

フワッって。

フワッって・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

看板を覗き込む表情がたまらんのです。

「ふん!?」の呟きだけで生ビールを3杯は飲める勢いでございやす。

額の汗が凄いですね。

二宮君の地道な作業の成果にびっくらこきました。

脱力しながらボヤく大野君がなんとも・・・・

大野君、朝早くからご苦労さまでした。

ドッキリで終わるはずがない!!

CMのオファーが来るのは間違いない!!

マニアの願望は尽きる事がな~い♪

はいっ、「パーン!!」入りま~す!!

    ------------

    ------------

どうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

あぁ、どうしましょ。

遂にこの日を迎えました。

心の準備はOKですか!?

私はハーフ&ハーフです。

ド緊張の嵐です。

胸の鼓動が乱打しまくりです。

オエッ。

とてつもなくオエッ。

ドキドキワクワクし過ぎて吐きそうです。

『魔王』の記念すべき第一回目の放送を数時間後に控えて、この世の者とは思えないぐらいのキョドりっぷりです。

数え切れないぐらいに3104に惚れ直すんだわ♪と思うだけで自称ガラスのハートが張り裂けそうです。

悲しいぐらいに貧乳ですが。

「ちょ~、どうしよう! マジでちびるしっ!!」だの、「私ももらしますよ!」だの、「アテント穿くわ!」だの、「ヨダレかけもいるしっ!」だの、「緊張するぅ~!」だの、「大野君を見てあまりの格好良さに心臓が止まったらどうしよう!」だの、「私の中で大野君のランクが上がるのは間違いないですね。」だの、だのだのとエリンギちゃんと夕べ電話で話していたんです。

どうか一つ、ポックリ逝きませんように。

2話目もがっつりウキウキウォッチグ出来ますように。

最高レートでの録画、よ~し!!

友人達への「魔王を見てね~♪」のメール、よ~し!!

はなまるとワイドショーの録画、よ~し!!

抜かりは無い!!

夜9時59分にはテレビの前で正座をして待機します。

過呼吸になってもいいように脇には袋をスタンバイさせておきます。

変な汁が出てもいいようにタオルを首から掛けておきます。

大野君演じる成瀬領の破壊力はいかほどばかり!?

成瀬領は番組開始から何分ぐらいで登場するのかしら!?

タイトルロールの仕上がりはどないな感じ!?

主題歌である『truth』が毎週聴けるんですね。

挿入歌はどうなってるの!?

オンエア中は追っかけ再生のボタンを押してあんなシーンやこんなシーンを繰り返し見なるな!と今から自分に言い聞かせまくっております。

先ずは最後までノンストップで『魔王』の世界に酔いしれて、その後でリピートと言う名の蟻地獄へ嬉々としてダイブします♪

罪作りな成瀬領を見た日にゃ~、当分こっちの世界には戻ってこれないでしょう。

うんにゃ、戻りたくなんかない!!

大野君、YOUが宇宙一いい男だというのをお茶の間の皆様にドドンッ!と知らしめちゃえ!!

“かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!”って言わせちゃえ!!

待ち望んでいた狂喜の瞬間の幕が上がる!!

こいっ、『魔王の智にマニアック』!!!

皆さま、お達者で~♪

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

花より松潤より!?

飲んで 飲んで  飲まれて 飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと『花より男子ファイナル』を見に行ってきました。

ネタバレになるので感想文は控えます。

『One Love』の大野君の歌声にうっとりしまくり。

映画館で大野君の美声が聴けるなんて幸せっす。

ティアラが一番最初に登場するシーンで笑ってしまったのは私だけじゃないとみた。

何故ならば、『花より松潤 ラブラブデート大作戦』で見た大島さんのティアラ姿がどえらい迫力があったんだも~ん。

映画を見る前に本屋さんに行って発売されたばかりのテレビ誌たちを片っ端から買いました。

どれもこれも大野君は素敵♪

麗しいし、おっとこ前だし、別嬪さんだし、セクスィ~だし、妖艶だし、凛々しいし、などなどなど・・・・

またまた惚れ直した7月の夜。

大野君が表紙を飾る『Bi Dan』はもちのろんで購入。

もぉ~、だぁ~、とぉ~、チキショ~、『智の前髪にマニアック』!!!

携帯より。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

Dream‐A‐live Fin.

アイドルグループ嵐のDream“A”Liveツアーのライブレポートが満載だった先々週号の「oricon style」。

発売された翌日に書店に行ったら完売してたので取り寄せをお願いしていました。

入荷しましたのメッセージが携帯の留守電に入っていたので仕事帰りにルンタッタとお迎えに。

裏表紙を見たら関西出身の人気デュオKさんがコンサートDVDを発売するとの事。

何気なくリストを見てビックリ仰天。

マルチアングルが3曲も搭載されている!!

3の数字と3の倍数でアホになる人のネタを思わずパクってしまいました。

“さ~ん!!”

チキショ~、Kさんに出来て嵐さんに出来ないはずがない!!

とぉ~、Johnny’s Entertainment Inc.さんとやらに出来てJストさんに出来ないはずがない!!

デネルでございます。

本日は福岡行脚体験記をば。

超濃厚だった2泊3日についてどう書き進めていけばいいのかI have no idea....

とか何とか言いながら書いちゃう♪

いつも以上に長いです。

◆6月18日  曇りのち、明け方から豪雨◆

お江戸に住む3104マニアのお友達とご一緒してきました。

私は途中から新幹線に乗り込んだんですが席につくとお友達はその日発売されたテレビ誌たちを座席前のネットに挟んで100万ドルのニヤケ顔で見つめていました。

大野君の素晴らしさについて話していたらあっと言う間に博多駅に到着。

違う車両に乗っていた3104マニアのお友達とマジシャンマニアのお友達と合流してランチ。

食事をしながらも大野君の魅力を羅列しまくる私達に対して言葉が通じなかったかのように首を傾げるマジシャンマニア。

おかしいなあ!?

“ドームで会おう!”を合言葉に一旦お別れ。

いつもお世話になっている3104マニアのお友達にバスに乗るならここから!と教えて頂いていた通り“ここから!”乗りました♪

はいっ、やってきましたYahoo!福岡ドーム!!

王監督、お久しぶりです!!

プロムナードには各界の著名人のブロンズの手形がニョキニョキ並んでおります。

前回訪れた時に王監督の大きな手と握手をしたっけ。

ここで嵐さんのコンサートが見れるなんて感無量っす・・・・

あの手形は福岡に縁のある人ばかりなのかしら!?

そう遠くない将来、嵐さんの手形が横一列に並ぶといいな~。

バスを降りてふと視線を横に向けるとそこには大野君の個展が開催されているZepp Fukuokaの姿が。

ここで大野君の作品達が展示されているのね。

感無量っすアゲイン・・・・

先ずはホテルにチェックイン。

お友達に予約を入れて頂いていたドームに隣接するホテルのロビーに行ったらなんと、なんと、あぁ、なんと、カウンター前は長蛇の列!!

自分達の番がくるまで小一時間ばかしかかりましたとさ。

ドイツ在住の大野君ファンの方と待ち合わせをしていたのでロビーで初めましてのご挨拶。

初めての嵐さんのコンサートの上にお一人での参加だったのでコンサートが始まるまでご一緒しましょうと言っていたんですが、私達はというとようやくチェックインを済ませたばかり。

荷解きをする間グッズを買いに行って頂いて、その後にどこかで落ち合って合流しましょうという事になりました。

ようやくチェックインを済ませて部屋にレッツらゴ~。

超快適~♪

ラグジュアリ~♪

砂浜に大きく描かれた嵐さんへのメッセージに感動。

と、そこへ先ほどのお友達から携帯に電話が。

グッズ購入を済まされたに違いない。

私      「今どこですか!?」

お友達   「グッズを買って気付いたら中に入ってました♪」

私      「えぇ!!」

気付いたら中に入ってた!?

心配だわ・・・・

とてもとても心配・・・・

宴もご一緒する予定だったのでコンサートが終わったら彼女の席から一番近いゲートで待ち合わせをする事に。

それすなわち、5ゲート。

私      「5ゲート付近から絶対に動かないで下さいね。」

お友達   「はい♪」

心配だわ・・・・

とてもとても心配・・・・

開演前の場内のスクリーンに嵐さんにまつわるエトセトラが流れると教えてもらっていたのでそれらを見るべく早めにゲートイン。

スクリーンで見ても大野君は憎らしいぐらいに麗しかったです。

『魔王』の予告スポットに「格好いぃ~♪」だの、『24時間テレビ』のコメントに「可愛いぃ~♪」だのと絶賛する3104マニアの私達。

ランチをご一緒したお友達たちと再会してコンサートが終わった後の集合場所を伝えました。

「5ゲートで集合な。 “Step and 5”やしな!」

嵐さんに酔いしれた夢のような3時間が終了していざっ、宴!!

待ち合わせをしていた5ゲートに向かっている途中に“気付いたら中に入っていた”お友達から電話が。

私     「もう外ですか!?」

お友達  「はい♪  4ゲートの外にいます♪」

私     「えぇ!!」

4ゲートで再会したお友達の目が興奮冷めやらぬ!!ってな感じでキラッキラに光り輝いていたのが凄く印象的だったんですよね~。

5ゲートでお友達たちと合流し、Hard Rock Cafe前で宴でご一緒する嵐ファンの皆さんとご対面。

幹事さんにお世話になりっ放しのマニアの宴は総勢14人。

3104マニアのお友達の音頭ではいっ、「かんぱ~い!!」

かぁ~、コンサートの後のビールは最高に美味い!!

自己紹介を兼ねてファンになったきっかけ、どこから来たか、私なら大野君のどこが一番好きかなどをそれぞれ発表。

大野君に関しては語り出すとノンストップになる持病があるので短く要約するのに苦労しましたが根性で頑張りました。

多分・・・・

日本全国津々浦々、果てはドイツと嵐ファンはノーボーダーなのです。

会ってすぐに打ち解けちゃって♪

5名様のファンが一堂に介する宴に参加させて頂いたのは初めてでした。

マツタケ姉以外で櫻井君ファンの方とお近づきになるのも初めて。

間違えた!!

凱旋コンサートで偶然の再会を果たした名古屋嬢 ( ← 勝手に命名しております )もガッチガチの櫻井君ファンだった!!

九州の御食事処はボリューム満点で何を食べても美味しいですよね~。

ビールをガンガン飲みながら大野君を褒め称え合うという極上の一時を過ごしました。

幸せだすぅ~。

宴もたけなわですがお時間という事で2次会のカラオケに。

カラオケからいらっしゃった3104マニアのお友達を含めた9人でどんちゃん騒ぎ。

松本君ファンのお友達がDream“A”Liveのセットリスト順に最後までびっちり入力してくれました。

ええ、アンコールまでしっかりと。

特筆すべきは『Gimmick Game』と『Naked』。

二宮君ファンと松本君ファンのお友達に数時間前に見たソロと全く同じように歌えと強制するドS軍団。

ドS軍団の内訳 ⇒ メンバーカラーオレンジが大好きな生き物1人・メンバーカラーブルーが大好きな生き物5人。

フヘヘヘヘッ♪

そうそうそう、九州の人は温かい!と思ったエピソード1。

ひっきりなしに注文されるドリンクを嫌な顔一つせず持ってきて下さる店員さん達。

ペンライトとうちわを振り振りする輩、ソファの上で踊り狂っている輩、ソファの片隅で三角座りで寝ている輩、エアギターを演奏している輩、などなどなど、クレイジーな集団を目にしてもドン引きする事なく、魔界への扉を開ける度にいつも笑顔で接して下さいました。

皆さんが爆裂に盛り上がっていた中、大和撫子な私はいつものように微笑みながら小指を立てて小粋にティーを飲んで静観していたんですが、気付けばある行動に出ていました。

題して、「これを変態と言わずしてなんと言う大作戦」。

画面に出る歌詞を指でなぞりながら「(大野君の)ここの歌い方がたまらん!」だの、「(大野君の)ここの眼差しがセクスィ~!」だの、「(大野君の)ここの踊りが最高!」だのだのだのとデヘデヘ呟きながらテレビにへばり付いてうっとりしていたんです。

ええ、ティーを飲みながら。

珍獣ですよ全く。

外に出たら豪雨!!

ホテルの部屋でビールを飲みながら大野君を絶賛し合い、その後は相葉君の話を真剣にする私とお友達。

私     「なあ、なんでうちら相葉ちゃんの話してんの!?」

お友達  「さぁ!?」

空が白み始めた頃にシャワーをしてようやくおやすみなさい。

◆6月19日  朝からずっと雨・時々曇り◆

数時間の仮眠を取って暫く部屋でうだうだ。

うだうだの合い間に大野君語り。

うんにゃ、大野君語りの合い間にうだうだ。

眼下に広がる浜辺を見下ろすと傘を差しながら嵐さんへのメッセージを砂浜に描いている方が数人いらっしゃいました。

とてつもなく感動・・・・

宴のスタート時刻が遅いのと、朝から何も食べていなかった私達は腹が減っては戦は出来ぬ!とばかりに4時過ぎぐらいにかんなり遅めのお食事タイム。

お友達から「魔王」に行こう!と提案が。

「魔王」、それすなわちドームにある居酒屋さん「鷹正」。

18日に初めて視界に入ってからずっと、私達の目には「鷹正」が「魔王」に見えてしょうがなかったんですの♪

店内は嵐さんのコンサートDVD『AAA』が流れていました。

ナ~イス!!

食事をするのも忘れて口をぽっか~んと開けながらDVDに見入る私達。

DVDを見ながら大野君を褒めて褒めて褒めちぎって「格好いいわぁ~♪」で締める。

DVDを見ながら大野君を絶賛して絶賛して絶賛しまくって「なんでこんなに罪作りなんやろな♪」で締める。

の繰り返し。

オープニングの豹柄のジャケットと首巻きがもぉ~、だぁ~、くぅ~、格好いいなんてもんじゃない!!

二宮君の『秘密』を無意識に踊る私。

嵐さんに酔いしれた夢のような3時間が終了していざっ、宴アゲイン!!

待ち合わせの場所に向かうのに乗ったタクシーの中での出来事がここ ( ← ご参照下さい )に繋がるのです。

九州の人は温かい!と思ったエピソード2でございやす。

タクシーを拾うのに随分時間がかかってしまって先に到着していた皆さんをすっかりお待たせしてしまいました。

幹事さんにお世話になりっ放しのマニアの宴は総勢10人。

18日の宴に引き続き、19日も日本全国津々浦々、果ては台湾と嵐ファンはノーボーダーなのです。

幹事さんの音頭ではいっ、「かんぱ~い!」。

ビール最高!!

九州の方はフレンドリーですね。

店員のお兄さんが「嵐のコンサートに行ってこられたんですか!?」と声を掛けて下さったので調子に乗ってペラペラ喋る関西弁の生き物。

どうやらお兄さんは嵐さんと若干縁があるらしく、5名様の事をよくご存知な様子。

私      「お兄さんは嵐の中では誰が一番好きですか!?」

お兄さん  「相葉ちゃんです♪」

私      「・・・・。  その次は!?」

お兄さん  「翔くんです♪」

私      「・・・・。  その次は!?」

お兄さん  「ニノです♪」

私      「聞くのが怖くなってきたけどその次は!?」

お兄さん  「マツジュンです♪」

私      「ふ~ん。 お兄さん、私は大野君ファンなの!」

        「7月4日よる10時からスタートする魔王を見てね♪」

お兄さん  「はい!」

やっぱりお食事はどれもこれも美味しい!!

九州名産がてんこ盛りのコースを頼んで下さっていたんですが、中でも人生初のモツ鍋に感動しました。

関西(少なくとも私が生息する地域)ではモツ鍋屋さんは皆無なんです。

ベリ~ベリ~美味しゅうございました。

嵐ファンの皆さんと大いに飲んで大いに語った一時でした。

宴もたけなわではございますが時間ということで最後に地元福岡出身の幹事さんに一本締めを教えて頂いてお開きに。

かっちょい~!!

無理にお誘いして5人でカラオケにレッツらゴ~。

櫻井君のラップを完璧に歌いこなす人に初めて遭遇!!

もうね、圧巻の一言に尽きました。

鳥肌もんですよ全く。

願わくば櫻井君と夢のコラボをして頂きたい!!

私!?

私はほら、いつでもどこでも大和撫子ざんしょ!?

小指を立てながらじっと座って小粋にティーですよ、ティー♪

ここでもやっぱり店員さん達は優しくスマイル。

朝のこない夜は無い・・・・

あっという間にカラオケもお開き。

皆さんとお別れして私とお友達はホテルに。

さすがに眠い!ってな訳でそのまま爆睡タイム。

と思いきや、またまた大野君語りに花を咲かせる疲れ知らずでどこまでもパワフルな私達。

◆6月20日  やっぱり雨◆

2、3時間の仮眠を取ってレストランで朝食をがっつり頂きましたとさ。

同じホテルに宿泊されていた3104マニアのお友達と合流して大野君の個展『FREESTYLE』を鑑賞。

入り口にガマドンがいてほっこり。

BGMが『冬を抱きしめて』から『Take me faraway』に変わっていました。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

大野君の歌声に聴き惚れながらの鑑賞はとてつも感慨深く、様々な想いが交差してより一層胸に迫るものがありました。

これが見納めになるのでお気に入りの作品たちを脳裏にしかと刻み付けました。

お友達とあんな角度、こんな角度からがっつり鑑賞してデヘデヘし合いました。

大野君はギャラクスィ~1いい男♪だと再認識しました。

3104マニアになって本当に良かったっす。

温かい空気に包まれてZepp Fukuokaを後にした私達は天神にあるYOU帝国の聖地に連れて行って頂きました。

人生で3度目の聖地。

チケットフォルダーなる商品を初めて見ました。

大野君はチケットフォルダーになっても男前さん♪

エリンギちゃんへのお土産はこれと相葉君の写真たちにき~めた。

でもねぇ、友人Eが絶大なるLOVEになる相葉君の表情と私がこの相葉君素敵♪と思うショットは違うんですよね~。

選ぶのに苦労しました。

会計をしようとふと脇を見るとTOKI○さんのコーナーが。

チケットフォルダーになって微笑む城島さんと目が合う私。

これか!?

エリンギちゃんへのお土産は嵐さんのチケットフォルダーじゃなくTOKI○さんのか!?

笑いを取るか本命を取るかで究極の選択を迫られました。

ぶっ飛ばされたくなかったので嵐さんに決定!!

そんなこんなで福岡とはお別れの時間。

帰りの新幹線の中でお友達とビールを飲みながら櫻井君のオトノハを読んで感動&爆笑し、大野君のうらあらしを読んで「おバカ♪」と絶賛し、コンサートで何度も惚れ直した大野君の姿を思い出しては世にも薄気味悪い笑みを浮かべ、今後の嵐さんの活動に想いを馳せながら私の方が一足お先に下車。

爆裂に楽しかった福岡行脚はこうして幕を閉じたのでした。

私のDream“A”LIVEはこれにて終了。

あっと言う間に終わってしまいましたが大阪も福岡も極上の思い出を作る事が出来ました。

それぞれの地で再会出来た皆さま、初めてお目にかかれた皆さま、お忙しい中 福岡で幹事をして下さったお二方、本当にお世話になりました。

嵐さんを取り巻く素敵なご縁に感謝カンゲキの嵐でした。

またどこかでお会い出来る日を心待ちにしております。

実験結果、の庭で。にマニアック』!!

  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

魔王Night

昨夜20時過ぎに電話でハイテンションな酔っ払い3人に絡まれました。

何故ならば・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君と生田君が出演した『東京フレンドパークⅡ』の感想文をば。

前述の酔っ払い3人は大野君を肴にシャンパンを飲みながらフレンドパークを見ていたそうです。

私はビールを飲みながらウキウキウォッチング♪

番組開始直前の予告スポット。

魔王仕様の衣装で大野君と生田君がカメラに向かってレッツ意気込み。

“弁護士と(大野君)、刑事で(生田君)、頑張るぅ~(二人一緒に)!”

“頑張るぅ~”の声が腹立たしいまでにトロットロ。

ええ、“ぅ~”を言っているのは大野君だけです。

何やらミラクルが起こりそうな予感・・・・

スーツ姿で登場の3104に今宵1度目の自称ガラスのハートがときめきまくりタイム。

成瀬領スタイルでローリングコースターもどきに乗って登場するなんて反則すぎるでしょうよ、大野智。

父   「どっちが嵐や!?」

私   「右の男前の方heart01

母   「絵の上手い人やろ!? あんたが個展に行った人やろ!?」

私   「そうheart01 格好いいわぁ~heart01

父   「ニヤニヤしなさんな。」

私   「ほっといてheart01

◆WALL CRASH◆

渡辺さん、大野君は軽くよろけてなていません!!

軽やかに屈伸をしたの!!

くっ・し・ん!!

大野君、お茶の間の皆さんに華麗なるジャンプを見せちゃえ!!

虜にしちゃえ!!

踏み込む直前の跳躍が半端じゃなく高いんです。

大野君の背中には羽が生えているに違いない。

優雅だわ~。

1回目は40点。

大野君、YOUはアイドルなの。

堂々と股間を押さえながら生田君の元に戻るのはノンノンノン。

いいものを見せて頂やした♪

REPLAYを確認する小窓の3104にキュン。

歯で唇をハムッって噛む仕草がいと可愛い。

高くたか~くジャンプし過ぎてタイミングが合わなかったんですね。

生田君のREPLAYを見て「綺麗だな」と呟く大野君の声が綺麗。

「もっと冷静にやった方がいいと思う」ですって♪

2回目の挑戦前で舌をペロッな仕草と「はいっ♪」な声にデヘ~。

はいっ、万歳三唱!!

はいっ、歓喜のスクワット!!

はいっ、軽々とCLEAR達成!!

前回の雪辱を晴らせて良かった!!

私   「やった~!!」

父   「声が大きい!!」

私   「うっさい!!」

生田君、すみませんが大野君とハイタッチをしてもらってもいいですかね!?

多分、多分なんですが、あの左手はYOUと感動を分かち合う為に上げられたと思うので何卒プリ~ズ。

REPLAY ⇒ 踏み込みの打点が高い!!

1枚目の金貨ゲット♪

◆NEVER WIPE OUT◆

大好きな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が隠れて見えない・・・・

でも立たせた襟が男前指数を上昇させてるからいっか。

★1st TRY

大野君は後ろ姿ですらも素敵。

ふくらはぎのチラリズムがたまらんのです。

★2nd TRY

「腹立ってきた」、それすなわちスイッチが入っちゃった!?

★3rd TRY

大野君はリアクションが早いですよね。

ボールの動きを捉えるのと同時、もしくは少し早めに体が動いております。

これは歌や踊りにも共通しているのです。

「すぐ、斗真!」にだぁ~、チキショ~、かぁ~、惚れて惚れて惚れまくり。

大野君がリーダーシップを取った~!!

今宵2度目の自称ガラスのハートがときめきっ放しタイム。

生田君の腕に触れて指令を出す動作がどえらい格好いいんですの。

ちょこまか左右に移動する3104にキュン。

あんれまっ!!

ボールが挟まった!!

これって入った事にならないの!?

なるだろっ!!

あっち行けばいいんだよ ⇒ あ、待って!待って! ⇒ なに!? ⇒ あっち行けばこ~(ジェスチャー付き)外に出ちゃうんじゃない!? の二人のやり取りがキュ~ト。

ボールが真ん中で半分にバキッ。

抱き合う二人。

生田君に抱かれる大野君が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

ハグハグingでボールを見る二人。

生田君、お幾らペソ包めば5秒ばかし代わって頂ける!?

おい、支配人、ボールは籠に入ってるだろっ!!

ゴラ~ッ!!!

大野君がトロットロの声で反論した♪

「集中力なくなっちゃったよ」で前髪を指でサワッって触る仕草に絶大なるLOVE。

魔王仕様の髪型になってから大野君はしょっちゅうこれをしますよね。

その度にマニアの鼓動は早鐘を打つのです。

世にも薄気味悪い笑みを抑えられんのです。

★3rd TRYアゲイン

支配人!?の「そーっとね そーっと」の声で横を向く愛しい男の眼差しが色っぽい。

失敗して髪を後ろにサワッって流す仕草も大・大・大・大好き。

★4th TRY

「ボールがなんか、一回割れちゃったからなんか・・・ 上手くいけないなぁ!」での首クイックイッがラブリ~。

★5th TRY

ぬぉ!!

両手で前髪サワッ&後ろ髪サワッの罪作りな仕草がダブルで出た!!

しかめっ面が色っぽいなんてもんじゃない!!

店長さま、いつもので。

★6th TRY

生田君が大野君の脇をキュッとガード。

はいっ、万歳三唱!!

はいっ、歓喜のスクワット!!

はいっ、逆転サヨナラホームラン!!

大野君が生田君をハグハグしたのに何故か抱きしめられているように見える3104、別名・可憐ちゃん。

大野君がジャケットを脱いだ!!

それすなわち、肘小僧がいつでもどこでもがっつり見れる。

早速ご開帳なんですの。

ピースの後の舌ペロッに店長さま、今度は泡盛ロックで。

割れたボールを頭に被る二人がチャ~ミング。

2枚目の金貨ゲット♪

◆CHU CHU BUSTERS◆

大きめのTシャツを着た大野君はキャシャーンですよね。

間違えた!!

華奢ですよね。

それにしても大野君はフットワークが軽いな~。

高いCHUも、低いCHUも、真ん中のCHUも、均等に素早く優雅にバスター。

口をほわ~んと開けながらCHU。

小粋にCHU。

まるで踊っているみたいなんですよね~。

ボスCHUをトコトコ叩く大野君をなんとかして捕獲したいっす。

大ボスCHUが登場した時の照明のダークさが黒髪に映えてすこぶる男前さん。

叩くタイミングは大野君の方が遅かったのにクリアーした時間は同時。

いやだ、格好いい♪

何度見てもCHUをバスターする大野君の動きはしなやか。

見上げた時の眼差しにペロッとまるっと惚れました。

弁護士の後は医者の役( By 赤坂アラシちゃんクリニック)が見たいかも♪って思ってたんですが、ボクサーでも無問題。

寧ろウエルカム。

はいっ、万歳三唱!!

はいっ、歓喜のスクワット!!

はいっ、残り時間3秒前でドキドキのクリアー!!

3枚目の金貨ゲット♪

◆QUIZ! PICTURE5◆

このアトラクションを初めて見ました。

★大野君・モップ  生田君・解答 

映画『STAND BY ME』についてがっつり語りたい!!

うんにゃ、Ben・E・Kingが映画の為に撮り直した『STAND BY ME』のPVに出演する今は亡きRiver Phoenixの姿についてがっつり語りたい!!

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”がノンストップになるので元に戻します。

モップ拭きを頑張る大野君の姿を見たいからマルチアングルを搭載して頂きたいと思った6月最後の夜。

モップを肩に担いで「いや~、ダメだこりゃ~」な3104が素敵。

★大野君・解答  生田君・モップ

「あっ、釣り」ってか!?

可愛いなぁ~。

本当に可愛い。

生田君に「ドラマ終わるまでちょっと我慢してね」と優しく諭される大野智、27歳。

私が分かったのはカワハギのみ。

釣った事のある魚しか名前が分からない釣りバカ3104。

大野君、ドラマの撮影が終わったらカワハギでもボラでも何でも好きなだけ釣ってちょうだい!

★大野君・モップ  生田君・解答

モップを持ってダッシュする大野君が爆裂に格好いい。

★大野君・解答  生田くん・モップ

目を凝らして画面を見る姿に今宵3度目の自称ガラスのハートがときめきまくりタイム。

見えやすいように上半身をクイクイさせる姿に今宵4度目の自称ガラスのハートがときめきまくりタイム。

私が分かったのはゼロ。

★大野君・モップ  生田君・解答

咳き込んだのは大野君ですか!?

★大野君・解答  生田君・モップ

元バドミントン部の意地を見せてやれ!!

「すっ、はいっ!」の声がチャ~ミング。

眉間に皺を寄せながら目を凝らす、上半身クイクイ、真剣な眼差し、トロットロの声、黒髪、セクスィ~な表情、間違った時の「うわっ!」、上体を反らせて画面を見る、正解した時の笑顔、などなどなど、ショットの名前を答える大野君に朝までカンパ~イ!!

はいっ、万歳三唱!!

はいっ、歓喜のスクワット!!

はいっ、やっぱりクリアー!!

ハグハグし合う二人の姿が微笑ましいですな~。

4枚目の金貨ゲット♪

CM途中の「ホンジャマカさん、グランドスラム、下さい!」でのフッって微笑む大野君が麗しいのです。

鼻腔がブヒッって♪

◆HYPER HOCKEY◆

CM明けに黒い手袋で拍手をする大野君が成瀬領に見える!!

ド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

ええ、CM明けの一瞬の表情と仕草に。

「早く僕を捕まえてみろ」ちっくな佇まいじゃないですか!?

妖艶な麗しさじゃないですか!?

危険な匂いがプンプンしませんか!?

『ダークな智にマニアック』!!

あまりにもクラックラし過ぎて逆ギレ2秒前ですよ全く。

大野君の動体視力は凄い!!

パックの動きがほぼ見えてますな。

静かに攻め続ける大野君が男らしいったりゃありゃしない!!

メノ~ン、健闘の甲斐も虚しく負けた・・・・

先輩と後輩という見えない境界線に行く手を阻まれたような気がしました。

譲り合ってしまったのね。

「ムカつきますぅ~」で髪を耳にかける仕草に今宵5度目の自称ガラスのハートがときめきまくりタイム。

耳を出すと男前さんから可憐ちゃんになるんでですよね~。

◆ダーツ◆

釣りバカ3104のリクエスト商品は釣りまみれ♪

一投目で手を顔の前にかざした時に一瞬画面右下を見る大野君。

手に隠れて顔の右半分しか見えないんですが、この時の表情がベロンベロンに色っぽいんです。

全てのハーモニーが極上なんです。

何度見てもメガトン級にグッドルッキングなんです。

マニアのハートを鷲掴みにされました。

液晶テレビをゲットして「良かった。 差し上げます。」な大野君がジェントルマン。

スマートだわ。

「ボート! ボートお願いします!」な3104がチャ~ミング。

また液晶テレビをゲット!

「大ちゃんももらえる」な生田君も「ボート当てたいな~」な生田君も優しいな~。

「パジェロだね」って大野君、YOUは運転免許を持ってないずらよ。

またまた液晶テレビ!

視聴者へのプレゼントでダーツを投げるのに肩をグリングリン回す3104に今宵6度目の自称ガラスのハートがときめきまくりタイム。

液晶テレビ4台目!!

大野君に何度も惚れ直した一時でした。

スペシャルで嵐さんと出場した時と雰囲気が全然違うように見えたのは私だけ!?

ビジュアル面だけじゃなく内側から漲るパワーが今回の方が圧倒的に強いんです。

低音ボイスのセクスィ~指数が増しているんです。

コンサートや舞台でしか殆どご披露されない罪作りな目力。

殺傷能力が半端じゃないあの目つき。

ほわ~んとした穏やかな眼差しは健在なんですが麗しさと凛々しさと精悍さがプラスαされて絶妙なバランスを保っているんです。

天使と悪魔。

魔王か!?

魔王なのか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

グッバイ、二宮君の生誕月。

ハロ~、狂喜の7月!!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »