« 魔王 -第4話 前半- | トップページ | 糸 »

2008年7月28日 (月)

魔王 -第4話 後半-

「スタッフ~! スタッフ~!」 

これな~んだ!?

正解は、勤務先の社長が私達を呼ぶ時のコールがこれ。

ええ、狩野さんのまんまパクりです。

社長がどう呼ぼうがそんな事は無問題。

誰の事を指しての「スタッフ~! スタッフ~!」なのか分からないのがイラッとするだけ。

いちいち私ですか?僕ですか?と聞き返すのが面倒臭いだけ。

若手営業マンC君、呼ばれる度に「社長のアレ、何とかなりませんかね?」って小声で言うのをやめてもらってもいですか!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』、第4話の感想文の続きをば。 ( ← ご参照下さい )

直人と山野君が話をしているのを見る空ちゃんに向ける領の眼差しがやけに意味深なのが気になる。

領は山野君の存在を認識していますよね!?

英雄と仲が良かったのなら当時から彼の事は知っていたはず。

もしくは復讐計画を練っている段階で知ったか。

山野君を見つめる領が凄く哀しそうに見えるのは私だけ!?

もぉ~、おどろどろしいBGMが心臓に悪い!!

領さん、どうにもこうにも怖いから空ちゃんをそんな風に見るのをやめて頂ける!?

でも素敵♪

空ちゃんを睨みつけるあの眼差しは一体なんざんす!?

脳内は“???”で一杯です。

「空ちゃん、ホントにあの男じゃなかった?」近辺のあの表情!!

ほんでもってあのライン!!

男前すぎやしませんか!?

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が凄くないですか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

マニアのハートを鷲掴みにされたのがここ。

ええ、手です。

空ちゃんの肩に優しく添えた世にもセクスィ~な左手に惚れて惚れて惚れまくり。

『領の左手にマニアック』!!

なんて色っぽい手なんざんしょ。

閉じた指をクイッっと広げる仕草、キュッと反った親指、すーっとした指、MP関節、ワイシャツの袖、などなどなど、領の左手を取り巻く極上のハーモニーに絶大なるLOVEっす。

店長さま、いつもので。

「刑事さん、どういうおつもりですか? 空は嘘をつきません」

“空”ってか!?

くぅ~♪

「答えを強要なさるんですか?」でのドアップにやられました。

クラックラきました。

眉毛、す~っと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、瞳、睫毛、どれを取ってもウルトラ級なのでございます。

空ちゃんのピースと領の眼差しのコラボ。

心臓に悪い・・・・

コラボ後の領のアップの不敵な眼差しの意味は何!?

全ては計画通りってな感じに見えるような見えないような!?

いかん、脳内が“???”状態でパンク寸前。

あの日、教会まで空ちゃんを連れて来たのは間違いなく山野君。

じゃあくまのぬいぐるみをくれたお兄ちゃんはどこのどなた!?

山野君は単独行動なの!?

英雄の為に敢えて自分から率先して領に協力をしているの!?

それとも領に操られているだけ!?

前者の方に違いないと私のなんちゃってなシックスセンスが告げております。

て言うか、そうであって欲しいと告げております。

この11年間ずっと一人ぼっちだったなんてあまりにも悲しいですもん。

山野君が根っからの悪者だとは思えない7月の夜。

だからどうか一つ、歩道橋を下りる彼を見下ろす赤い目に何の意味もありませんように。

スローになる後ろ姿と効果音が怖いっす。

上司に11年前の事件を調査させて下さいと嘆願する中西刑事。

『魔王』のサイトで領としおりちゃんの後ろ姿の撮影秘話を読みました。

絵本に登場する妹のその後の解釈がアレだったと知りました。

あたしゃてっきり領が自分自身の事を話しているのかと思ってました。

実は英雄の事が疎ましかったの!?英雄が殺されたのは自分のせいだとずっと責めていたの!?なんて。

どこまでも当てにならないシックスセンスだわねぇ~。

トホホホホッ。

惚れた!!

川原で一人寂しげに佇む領に惚れた~!!

踏まれた為に変形してしまったハーモニカが悲しい・・・・

領は芹沢パパに会いに行ってたんですね。

ヤング領の話し方やトーンはアダルト領のと感じが似てません!?

「今日はあなたにお願いがあって来ました。 これからも変わらず元気にお過ごし下さい。 決して落ちぶれず、死ぬ事も無く、今のまま、いや、今以上に他人を犠牲にして」

「覚えていて下さい。 いつどこにいても、この僕があなたの息子と家族を見ている事を。 そして、再び会いに来る事を」

メノ~ン、切ない・・・・

あんなに若い時からずっと誰かを恨み続けるなんて。

『Cut』で大野君が領の心理について冷静に判断を下していたのが凄く胸に響きました。

復讐をする気持ちは理解出来ないけど、領の事を想って彼の心とシンクロさせて演じているんでしょうね。

芹沢パパは成瀬弁護士に会ってもあの日、あの時の事を思い出さなかった。

あの瞳を見ても何も感じなかったんですね。

そうか!!

苗字!!

芹沢グループの顧問弁護士になった領。

くどくてすみません、大野君が作り出した領の話し方は最強で最高!!

ホールを歩くルシファ領の笑みが怖い。

全ては計画通りってか!?

赤い部屋に11年前、池畑が書いた事件の記事が貼られている!!

池畑の写真も!!

アップになる右目の微妙な揺れが絶品なんですよね~。

ここで何度目かの“???”タイム。

池畑がいつかは自分の前に姿を現すだろうとちゃんとお見通しだったって事!?

復讐計画を立てた時から彼は駒の内の一つとして勘定に入れていたって事!?

分からない・・・・

電話に気付いた時の表情がたまらんのです。

宗田君が握っている11年前の秘密って何!?

芹沢パパが今でもお金を渡すぐらいなので余程のTOP SECRETなはず。

第5話で明らかになるのか!?

『虹の彼方に』が泣ける・・・・

直人は英雄の母親が事件の後すぐに亡くなった事を知らなかったんですね。

大人になってからも兄や母親の動向を知ろうともしなかったんでしょうか!?

英雄の兄は既に亡くなっていた!!

もぉ~、鳥肌!!

ど、ど、ど、ど~なってるの!?

お兄さんが事件の一年後に亡くなっていたってどういう事ですか!?

“間中英雄”って誰!?

“成瀬英雄”じゃないの!?

兄・友雄だぁ!?

1話から超絶に麗しい佇まいでマニアのハートを鷲掴みにしてきた成瀬領は偽者!?

ルシファ領とエンジェル領は!?

髪の毛を掻きむしってもいいですか!?

ジタバタしてもいいですか!?

今すぐ窓を開けて「どうなってるの~!!」と叫んでもいいですか!?

びっくらこきまくりな展開に脳みそが全然ついていきません。

ハラハラドキドキってな~に!?ってな感じで平常心で見ている人の数は世界中でいかほどばかり!?

私には無理!!

複雑すぎるでしょうよ、魔王ワールド。

またまた惚れた!!

花束を抱えて廊下を歩くどこまでもクールビューティーな領に惚れた~!!

直人たちと交互に映る領の姿に鳥肌がゾワッ。

花束が誰よりも似合う麗しの君は領なの?友雄なの?

友雄は本当に死んだんでしょうか!?

学生の身分で嘘の死亡届を出すなんて出来ます!?

ヤング領には足ながおじさん的な影の協力者がいた!?

優香さん演じる謎の女性に近付く領が格好いいなんてもんじゃない!!

憎らしい生き物ですよ、全く。

しおりちゃんが働く図書館に“333”の棚。

そこにあった『神曲』の中に直人宛の赤い封筒が!!

中には何が入っているの!?

ムキィ~、分からねぇ~!!

「久しぶり、姉さん」だぁ!?

すみません、もう脳みそが・・・・

と、その前に、耳心地のいい声、抑揚を効かせた話し方、間の取り方、あの眼差し、あの横顔、風になびく髪、波の音、などなどなど、「久しぶり、姉さん」を取り巻く極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

持病をフル稼働させたい気持ちを抑えて話を元に戻します。

「成瀬さ~ん、いらっしゃいましたよ」

「久しぶり、姉さん」

「領」

はぁ!?

どうなってるの!?

間中友雄 = 成瀬領 でいいんですよね!?

成瀬領 = 英雄の兄 でいいんですよね!?

やっぱり友雄は死んでなかった!でいいんですよね!?

何かの事情で成瀬家の養子になったって事!?

領は成瀬姉を復讐計画の駒にしてないですよね!?

成瀬姉の目が見えないのには深い意味があるの!?

領が百合の花を手向けていたお墓は間中家の墓!?

こんがらがった頭を整理する為に町内中をひとっ走りしてきてもいですか!?

苗字が違うから直人も芹沢パパもアダルト領に会ってもピンとこなかったんですね。

考えれば考えるほど見えない壁にぶち当たります。

どれ一つとして謎が解けません。

予告だけもマキシマムに鳥肌が立ちまくり。

今すぐ第5話が見た~い!!

|

« 魔王 -第4話 前半- | トップページ | 糸 »

コメント

◆かなさん◆

かなさんも『Love so sweet』の心意気なんですね♪

宿題君の大野君も相変わらず麗しかったですね。
憎らしい生き物でございました。

投稿: デネル→かなさん | 2008年7月29日 (火) 11:11

◆モモたろうさん◆

はいっ、モモたろうさん生存確保!

山野君の悲しみと無念が伝わってきてオエオエ泣きました。
絵本を読み聞かせる声は素敵でしたよね。
うっとりしまくりでございます。
成瀬領は一体何者なのか!?
疑い出したらきりがない魔王ワールドに脳みそがついていきません。
DVDでがっつりと♪


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年7月29日 (火) 11:04

◆魔うおさん◆

『魔王』はホントに素晴らしいですよね。
全部ひっくるめて秀作だと思います。

魔うおさんは初回の名刺のシーンでちゃんと気付いていらっしゃったんですね。
私は領に見惚れるばかりで完全にスルーでした。

クソ暑い日が続きますし、体力的にも精神的にもハードだと思いますが体を壊さないようにして欲しいです。
脱・プラズマテレビ!
カツオもマグロも沢山釣れるといいですね♪

魔うおさんも元気に夏を乗り切って下さい。

投稿: デネル→魔うおさん | 2008年7月29日 (火) 10:59

◆枝豆さん◆

私は元気一杯ですよ♪
「Love so sweet」の心意気で突き進みましょ~!


投稿: デネル→枝豆さん | 2008年7月29日 (火) 10:55

◆MOMOさん◆

私は一体何を見ていたんだ!?の繰り返しです。
確かにそうですよね。
二人が最初に出会った時に名字が違うから直人は気付かなかったんだわって、あのシーンで気付けよ私!!ですよ、全く。
単細胞すぎる脳みそが恨めしい・・・

第5話で11年前の事件の謎が解けるみたいなので、直人の心理や言動の詳細が浮き彫りになるんじゃないでしょうか!?

とんがりコーンのCMは超フレッシュなんですよ。
Hey!さん達と間違われてもおかしくないかも。
5人とも可愛いですよ♪


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月29日 (火) 10:53

◆ノリコさん◆

私が棲息する地域も昨日はどえらい事になっていました。

「魔王」は難しい!!
考えさせられるし、謎が多いし、人間交差点だし、ゲーテだのダンテだのだし。
私も先週、山野君に“おいっ!”なんて言っちゃったんですよ。
山野君、ごめんちゃい。
領との関係はどうなっているんでしょうね。

空ちゃんやしおりちゃんに向ける優しい笑顔に何度も惚れ直しております。
デヘデヘしっ放しです。
素敵ですよね~。

ノリコさんも夏バテってな~に!?てな感じで夏を小粋にお過ごし下さいね。


投稿: デネル→ノリコさん | 2008年7月29日 (火) 10:44

◆プーらんさん◆

頭の中がぐちゃぐちゃです。
整理しようにも次から次へと“???”に襲われるんですもん。
成瀬領は何者なんでしょうね。

「月刊テレビジョン」のショットで空ちゃん役のお嬢さんに向けるスウィ~トな笑顔に惚れました。
素敵♪

投稿: デネル→プーらんさん | 2008年7月29日 (火) 10:38

今晩は、デネルさん 皆さん
枝豆さんのコメント
『信じることが全て、明けない夜はないよ!!』
を読みそうだと思いました。

頑張れ おーちゃん♪

今日の宿題くんも面白いですねぇ~
しかも 大野くんカッコイイ♪
 
今週の魔王を思うと今からドキドキしちゃいますねっ

投稿: かな | 2008年7月29日 (火) 00:10

こんばんわ~点呼に間に合ったでしょうか。山野クンの泣きながら歩くシーンに涙し、領の絵本の声にニンマリ、空はウソをつきませんの断言に初めて…スミマセン…大人の男性だと認識しました。ステキ…。疑い始めたらきりのない伏線、いまだに何もかも分からず、成瀬領は誰なんでしょ?アタクシ…DVD買います。全部見ても解説してもらっても分からないと思います…

投稿: モモたろう | 2008年7月28日 (月) 22:07

デネルさん皆さんこんばんは〜魔うおですfish

魔王はほんとに全部素晴らしいshineshine大野さんは言うまでもなくshineshineトウマさん、しおりちゃん、山野さん、きたろうさん(←1話だけですが私的にかなりよかった!)ほんと脚本もスタッフも、オープニング映像もshineshineshine

領さんは、初回名刺を渡したときにトウマさんが気がつかなかったので、ああ本名?は違うんだなあと思っていましたが、戸籍まで!!すごすぎです(笑)

これからも楽しみheart01

活躍が毎日楽しみだけど、大野さんが心配はやせやせなことcryingcryingcrying
昨年から、ずっと大野さん個人や、嵐としてもいろんなことが続いているので、身体的にも精神的にもかなり大変だとは思いますが、大野さんがもっとたくさん食べて、たくさん栄養を吸収して、体重が50kgになって元気になりますように。。。
休むときはぐっすり熟睡できますように。。。

あと、今年はたくさんお魚がつれますようにfishfishfish

感謝と思いをこめて、関東の片隅よりパワーを送ろう。。しゅわわわ。。。shineshineshine…うおパワーfish届いたかなあ。。。


それではまた伺います!デネルさん、皆さんも夏バテに気をつけて下さいね!!(^v^)ノshineshine

投稿: 魔うお | 2008年7月28日 (月) 18:41

デネルさん、みなさん、

元気出そう!

信じることが全て、明けない夜はないよ!!

投稿: 枝豆 | 2008年7月28日 (月) 18:33

毎回、あまりにタイミングよく事件に絡んでくる弁護士さんに、誰も疑問を持ちませんね。

確かに復讐する相手に本名で近付く訳はないかなぁと、改めて思ったりもします。亡くなった英雄くんの身内の人間の復讐か?って1番に調べられちゃいますよね。

成瀬領という人物に何らかの事情ですりかわっているの?いったい誰なんでしょう?名前は変わっても、
(英雄くんのお兄さん)
である事に間違いはないんですよね?あれだけ幸せな頃の回想シーンがあるから。

直人の当時の記憶が曖昧過ぎるのも不思議です。
よって、さっぱりすっかりわかりません。

話しは変わるのですが、デネルさま、聞いて下さい!友達に、
『MOMOちゃん、とんがりコーンのCM観た?』
と尋ねられ、まだ見逃している私は
『観たことない〜』
と答えたのですが…
『なんかね、一瞬、Hey!Say!JUMPかと思ったよ〜。嵐なんだね、あれ』
と笑って言ってました!
へいせいじゃんぷ?
どういうこと?
嵐の5人は、一応私たちと同じ昭和の生まれのはずですが!?
友人め!どういう意味よ!
早く観たいです〜!!

*MOMO*

投稿: MOMO | 2008年7月28日 (月) 18:10

デネル様、こんにちは!今こちらはすごい雷と雨の大音響です。大人なのにビクビクびびってます、あっ、大野君のプルルルプルルルCM♪、なんてタイミングゥ〜、癒しのお声と笑顔をありがとう。
ハッ、私も脱線病が…失礼いたしましたm(_ _)m
デネル様、魔王を見るたびに?????―??+???−???+???????…てな具合で私の?が解消されたり増えたり増えたりで脳みそがヒート寸前です。先週のコメントで山野君のピ―スが不気味ですと書いてしまいましたが…ごめんなさい、あなたの過去には辛い思い出があったのですね…しかしながら領と山野君は通じ合っているのでしょうか、それは謎の“赤い目”のみが知っているのでしょうか…あの目、怖かった…

空ちゃんに絵本を読んであげる優しい目と声と、しおりには自然にと見せてしまう素?の領の笑顔にクラックラ!→今回も使わせて頂きましたm(_ _)m
そしてしおりと一緒に歩いてる時に言ってた「やましい気持ちがあればあるほど迷いは生ずるものです」は自分の言葉なんだけど、これからの領の復讐に色々な迷いや痛みを伴なうそんな意味がありそうだなぁと勝手に解釈した私でした。

あぁ第5話が待ち切れません!予告だけでも胸がいっぱいです。
デネル様、あなたのマニアックな感想文の大ファンです♪暑い日が続きますがどうぞお体、ご自愛ください。長々と失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: ノリコ | 2008年7月28日 (月) 17:05

デネルさん、こんにちは。

あ~わからん。
色んなキーパーソンが出てきて、あなた誰?何者?
挙句の果てには成瀬領って誰?になってしまいましたもん。
ツルツルの脳みそに、皺が少しは刻まれたかしら?
早く来い来い金曜日。

「月刊テレビジョン」の“魔王”のオフショットに
いつもの大野くんの笑顔が…。
少しホッとしてしましました(笑)

投稿: プーらん | 2008年7月28日 (月) 15:36

◆京豆腐さん◆

私も「わからんっ!」の嵐です。
何がどうわからんのかもわからんっ!
山野君と領の関係も分からないまま、英雄の兄は実は亡くなっていただの、名字が間中だっただの、領にはお姉さんがいただのだのだの。
う~ん、わからんっ!!

ワイシャツの袖まくり姿、いいですね~。
でも領はいつでもどこでもクールビューティーだからお目に掛かれる確率は相当低いかも。
シャワーシーンに期待しましょ~!

「魔王」は私の中で「24」よりも心臓に悪いドラマです。
見始めてやめれらるわけが無い♪


投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年7月28日 (月) 11:17

◆かなさん◆

せっかくメールを下さったのに大変失礼致しました。

国立の一般発売の電話が繋がったというお話を一度も聞きません。
どれだけの枚数が用意されていたのかしら!?
ファンクラブ枠での申し込みでも涙を呑んだ方が沢山いらっしゃいましたもんね。
かなさんのお友達さんもダメだったんですね。

『魔王』はもう4話も終わってしまいました。
はやっ!!
このままではあっと言う間に最終回の日がきてしまう。

撮影の合い間に空ちゃん役のお嬢さんと一緒に遊ぶ大野君が素敵♪

投稿: デネル→かなさん | 2008年7月28日 (月) 11:13

◆yoshiさん◆

“????”の数が一番多く登場した回でした。
全くもって謎を解く事が出来ません。

宗田君の握っている秘密が分かりました!?
私にはさっぱり・・・

yoshiさんと全く同じ文章をつい最近メールで受け取ったんですよ。
第4話が終わってマッハで友人Eから届いたメールと同じ。
yoshiさん、ツ○ヤに行かないで!!
ここまできたら最後まで一緒にハラハラドキドキしましょう!!
行ってはいけな~い!!

投稿: デネル→yoshiさん | 2008年7月28日 (月) 11:09

デネルさん、みなさん、

もう見終わって「わからんっ!」と叫びたかったのは私だけじゃないんですね。 今回少しずつ伏線が繋がって分かってきたと思ったら、また更なる仕掛けが盛りだくさんで、頭の中は疑問符だらけです。

赤い目に心臓が止まるかと思いました~~!

暑い中、スーツ姿の大野君は大変でしょうねぇ。 せめてジャケットを脱いだ、ワイシャツの袖まくり姿が見たい! できれば成瀬先生のプライベート、カジュアルな服装なんて見られたら、と願います。もちろん、シャワーシーンでも構いませんし、へへっ。

絵本を読むシーンで「この人の声にどこまでもついていく!」と再確認。 素敵過ぎます。 魔王を見始めてやめられる人っていませんよね?

投稿: 京豆腐 | 2008年7月28日 (月) 03:16

今晩は・・・ごめんなさいデネルさん♪
いつもの事ながらメールアドレス書き忘れてしまいました。
すいません!
お返事ありがとうございました。

今回の国立も激戦なんですねっ 
私の友人!翔君ファンもチケットが取れなかったと
申してました。
今回は、個々で申し込んだんです。
一枚のチケットも確保できず友人!嘆いておりました。
私は、運良く確保出来たので行けるからには
楽しみたいと思ってます。

魔王も折り返しなんて・・・早い!
領さんをもっと見ていたいですねっ
大野くんの手・・・もぉ~たまりません
空ちゃんも大野くんに懐いてるみたいですよねっ
きっと大野くん!一緒になって遊んでくれそうですもんね!


投稿: かな | 2008年7月28日 (月) 01:01

デネルさん
こんばんわ。
じっくり本日魔王見ました、
?????が増えました。
どうしましょう・・・。
?が1つでも減るように、
近所のTU○○YAに行き韓国版を
見てしまおうかと、考えるほど・・・。
あぁぁぁぁ。困りました。
ただ、1つ分かるのは
宗田が握っている11年前の秘密。
きっと、合っていると思う。
でも、成瀬領は一体誰??の謎は
いまだに消えません!!!!
あぁぁぁぁぁ。やっぱりツ○ヤ行っちゃう??

投稿: yoshi | 2008年7月28日 (月) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22572698

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第4話 後半-:

« 魔王 -第4話 前半- | トップページ | 糸 »