« とんかつ! | トップページ | 魔王 -第4話 前半- »

2008年7月26日 (土)

魔王 -4-

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと私のある日の会話。

E:  デネルさんがリアルタイムで連続ドラマを見るなんて今でも信じられない!!

D:  私かってやれば出来るっちゅうねん! て言うか大野君のドラマやで!?

     見いひんはずがない!! ホンマに格好いいわぁ~♪

E:  私は皆勤賞ですよ♪ 

D:  当たり前やん! 

E:  大野君の冷たい眼差しがいいんですよね~。

D:  分かるわ~♪  

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

脳内の“???”数はいかほどばかり!?

鳥肌タイムは何度訪れました!?

『魔王』の第4話が先ほど終わりました。

私の中で恒例となりつつある三角座りをして、どこまでも当てにならない五感をフル稼働させてがっつり見ました。

昨日マッサージに行ったばかりなのにもう肩が凝ってしまった・・・・

石本君の火葬に何故、領が立ち会っているの!?

魔王さんの喪服姿がたまりません。

火葬場の外で振り返って直人を睨みつけるあの角度!!

クールビューティーすぎやしませんか!?

麗しすぎやしませんか!?

不敵な笑みを浮かべる領の写真を撮っているのは後で登場する池畑という男!?

階段で池畑と初めて出会うシーン。

この時のサイドのお毛々の絶妙な流れ具合にキュン。

大野君の綺麗な顔立ちがより一層際立つんですの♪

ちぃとばかり肌荒れが目立つのが残念無念。

直人は“秀雄”って呼んでいたんですね。

あれ!?

あれれれれ!?

池畑が領に芹沢パパに恨みを抱いている理由を説明している事柄と、後で直人兄が葛西君に彼の事を描写する内容とがちょっとズレてるぞ!?

“真実はねじ曲げられる”という事!?

ポチポチとキーボードを叩いている今、タイトルロールを見ていてびっくらこきました。

デーモンさんはどこで登場していたんですか!?

まさかアレ!?

歩道橋を下りる山野君を見下ろす赤い目!?

山野君がフジテレ○の伊藤アナに見えてしょうがない7月の夜。

エリンギちゃんは『海猿』に出ていた人に似ていると言っていました。

山野君の「友達が死ぬのって本当に辛いからな」で涙、涙、あぁ、涙・・・・

直人は相変わらず短絡的な思考回路の持ち主ですね。

石本君を殺したのは山野君だと決め付けているような口ぶりなんですもん。

素人さんの考えならまだしも刑事なのに。

11年前の事を思い出して泣きながら歩き続ける山野君の姿にオエオエ泣きました。

あのナイフは山野君の物だったんですね。

友達想いの心優しい秀雄にまたオエオエ。

ぬぉ~、領が車を運転している!!

やっほい♪

ゴーカートに乗ってるみたい♪なんて口が裂けても言いません。

でも言いたい。

でも言わない。

バックミラーに映るニヒルな笑みに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あの眼差しに何度うっとりしまくった事でしょう。

これからも何度マニアの心を鷲掴みにされるのかしら。

憎らしい生き物ですよ、全く。

直人の元に“雨野真実”から新たな宅配便が。

写真の日付は全て7月4日。

年を追うごとに領の手がどんどん大きくなっていく写真に思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

~苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ

~永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ

~魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ

ダンテ、ダンテ、あぁ、ダンテ。

これまでの人生で詩ほど縁遠かったものは無い・・・・

どこまでも能天気だから詩なんて読まないも~ん。

『神曲』なんて初めて知ったも~ん。

「地獄篇」・「煉獄篇」・「天国篇」の三部から成っているんですね。

Wikipedi○でちょっくら検索してみたんですが面白そうかも。

“聖なる数「3」を基調とした極めて均整の取れた構成”ってどういう意味!?

“さ~ん!”は聖なる数なんですか!?

難しそうだけど『神曲』を読んでみちゃう!?

詩の世界に超ビギナーな私みたいな生き物の為に『神曲』が絵本になって発売されているなんて事はないですよね~。

脳みそがツルッツルな哀れな子羊(自称&言うのはタダ)な私にどなたか簡単に説明して下さいませんか!?

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出たので元に戻します。

しおりちゃんの見たビジョンに何度目かの“???”タイム。

領はどうやってコントロールをしているの!?

彼もサイコメトラー!?

赤い封筒はどこのロッカーに入れられているの!?

う~ん、分からない・・・・

ちびるっ!!

カフェで童話を朗読する領の声にちびるっ!!

なんて、なんて、あぁ、なんて、胸に沁みる声なんざんしょ。

トロットロすぎるでしょうよ、成瀬領。

『領の朗読にマニアック』

チキショ~、またまたまたまた惚れ直した!!!

見つめ合う領としおりちゃん。

恋心か!?

これが恋ってやつなのか!?

くぅ~♪

「お姉ちゃんも一緒にいて」だぁ!?

空ちゃん、ナ~イス♪

おっちゃんが何でも好きなのを買ってあげる!!

カフェテラスでの撮影ショットが「テレビジョン」に載っていましたね。

空ちゃん役のお嬢さんに笑いかける大野君が超絶に素敵でした。

生田君と談笑しているであろう大野君が爆裂に別嬪さんでした。

どの写真もベロンベロンに絶大なるLOVEっす。

ここは有名なカフェなんですかね!?

おっと、持病のアレが出たので元に戻しますアゲイン。

領は何を考えているの!?

山野君との仲は!?

スリリングなBGMが怖い。

空ちゃんを抱きしめる左手に胸の鼓動は高まるばかり。

成瀬領、YOUはやっぱり罪作り・・・・

「空は嘘をつきません」ってか!?

“空”ってか!?

“空”ってか!?

今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

ピースをする空ちゃんを見る領の眼差しとその後の微笑が怖い。

どうなってるの!?

遊園地に連れて行ってくれたお兄ちゃんはやっぱり山野君だったんですね。

スクリーンに映し出される赤い目は閣下の目ですよね!?

これにも何か意味が!?

あんれまっ!!

ど、ど、ど、ど、どういう事!?

秀雄のお兄さんの名前が友雄って何!?

ほんでもって苗字が間中!?

聞いてないよぉ~!!

領のお姉さん!?

それすなわち成瀬姉!?

ど~~~~なってるんざんす!?

だぁ~、とぉ~、もぉ~、第5話が待てねぇ~!!!

全てを語り倒すのは後日改めてたっぷりと。

今から魔王ランデブー ( ← 勝手に命名しております )に出ま~す♪

|

« とんかつ! | トップページ | 魔王 -第4話 前半- »

コメント

◆naoさん◆

まだ4話、もう4話なのに相変わらずの“???”ぶりです。
何がなんだかさっぱりで脳内が混乱しまくっています。
どうあがいても伏線を見抜けないし、謎は解けないという事に遅ればせながら気付きました。

「truth」のジャケットで真ん中に鎮座している大野君が素敵!!
画像がクリアーじゃないのが残念ですがお楽しみは8月20日に取っておきます。

「Cut」をご覧になりました!?
超絶に麗しいでしょ~。

投稿: デネル→naoさん | 2008年7月27日 (日) 12:26

◆みねこさん◆

はいっ、みねこさん生存確保!

得体の知れない怪しい動きをする山野君に先週はムキ~ッ!となりましたが、4話の彼には泣かされました。
彼も苦しみながらこの11年間を生きてきたんでしょうね。

領としおりちゃんのほんのりムードにうっとりしまくりでした。
て、ハッピーエンドにならないんですか!?
メノ~ン・・・

最終回までに普段着の領も見てみたいですね。
スーツ姿と裸しか見た事が無いから想像出来ないけど小粋なコーディネートなはず♪

みねこさんも夏バテ撃退で元気にお過ごし下さいね~。

投稿: デネル→みねこさん | 2008年7月27日 (日) 12:21

◆セツさん◆

朗読のシーンは素敵でしたよね~。
トンネルでしおりちゃんと話す成瀬さんの背中も♪

セツさんは最初から成瀬領が偽名だと思っていらっしゃったんですか!?
私はず~っと成瀬領だと信じて疑いませんでした。
お墓の○○家が彫られていないのも、成瀬家は無神心なお家なのね~なんて呑気に思ってました。
当てにならないなんちゃってなシックスセンスが恨めしい・・・


投稿: デネル→セツさん | 2008年7月27日 (日) 12:11

◆タカさん◆

『魔王』で泣いたのは1話の領の涙と今回が2度目です。
直人と別れた後の山野君の回想シーンはオエオエきました。

デーモン閣下の赤い目は何か深い意味があるんでしょうか!?
ちょっと怖かった・・・

「王様のブランチ」は関西で放送されてないんですよ。
失礼しちゃう。
シャワーシーンが本編でがっつり流れますように。
大野君のバディはやっぱりプラズマテレビなんですね。

山野君ばりの行動は相当怪しいですね~。
一緒に競歩をしましょう!
踵が道路から離れないないように♪

投稿: デネル→タカさん | 2008年7月27日 (日) 12:05

デネルさん みなさん こんばんは
生還が遅くなりました みなさんご無事のようで何よりです
まだ4話なのにわたくしにはもう何が何やらcrying
???の嵐です ついて行けそうにありませんcrying
来週からはビジュアルを楽しむ事にしようかなと
内容はDVDBOXを買ってから(勝手に決めてるcoldsweats01)なんて・・・

そう言えばtruthのジャケ写がupされてましたね
わたくし的好みはやっぱり初回1ですね
って言っても3枚買いますけどcoldsweats01

遅ればせながら昨日Cutをお迎えに行ってきました
額に入れておきたいって感じが良くわかりましたlovely
うちの方にはまだ山積みになってましたよ
そういや最近の紙物の多さにもついて行けてませんcoldsweats01
なんで今日も本屋さんに行って来ちゃいました
立ち読みで足が痛いdownwardrightweep
今日は足を高くして寝ることにします
ではsleepy

投稿: nao | 2008年7月27日 (日) 00:05

デネルさん!皆様こんばんは~
みなさんに遅れをとりましたが、無事、生還しましたよ!
もう、「魔王」はなんて時間の過ぎるのが早いんでしょう
あっという魔の1時間!

今回、あの山野くんが直人に詰め寄られ歩きながら
過去の出来事を思い出しているところで泣きました~
悲しい事件でしたねぇ
そして、成瀬としおりちゃんのほんのりムードに
胸がキュンと…あーハッピーエンドにはならないのか…
やはり大野君演じる成瀬は冷酷というよりも
もの哀しいですね
大野君のキャラがそうさせるのか、そう演じているのか
哀しい!
哀しい魔王ですね
しかし、「魔王」での成瀬の衣装は黒スーツのみ?
できれば他の成瀬プライベートの衣装も見たかった
今のとこ、黒スーツか裸…うーん
もう金曜日が楽しみ過ぎて、一週間をどう過ごしたか
分からなくなるほどですよ!
まだまだ暑い夏、いや今からが本番
デネルさん皆さん、夏カゼを引かずに乗り切りましょうね


投稿: みねこ | 2008年7月26日 (土) 21:02

デネルさん、みなさん、こんばんは!
今週は朗読のシーンと、絵本の話をする大野君の背中に、激しくときめきを感じました…

成瀬領という名前は偽名だろうなあとは思っていたのですが、どうやってすり変わったんでしょう??(お墓のシーンで○○家の墓というのを使っていなかったので、もしかして本当の名字は違うのかな?とピンときてはいたんですが…まさか戸籍上は死んだことになっているなんて、ほんとびっくりです)

また来週がとっても楽しみになりました。それでは♪

投稿: セツ | 2008年7月26日 (土) 19:26

うわー・・・ 今回も涙がちょちょぎれてしまいました。。。
秀雄君。こんなにいい子なのに。。。いい子だからこうなっちゃったのか。

今もドラマの場面を思い出しで涙がでそうでございます。
それだけ引き込まれてしまってるんですね。魔王チームに。
デーモン閣下が出演するってことと「数字の3」がキーワードになってた今回は
「何かお笑いっぽくなったら嫌だな」とちょっと心配でしたが
気にならないくらいのサラッと感でしたね。

「王様のブランチ」関西では放送されてないんでしょうか?
問題のシャワーシーン(笑)いきなりでびっくりしたんで結構長い時間に感じましたよ。
ぽかーんと見ちゃったけど、やっぱりプラズマテレビでしたわ(笑)

『cut』昨日本屋でキョドッてたのは私です。山野君ばりの挙動不審でした。
キレイ過ぎる~ 本の間に「うわっ!」と顔を挟みたくなるのを抑えるので必死(笑)
私もデネルさんの後ろから町内を競歩します!追い抜かないように(笑)

投稿: タカ | 2008年7月26日 (土) 15:43

◆天むすさん◆

はいっ、天むすさん生存確保!
私は1度きりしかリピート出来なかったんですがやはり“???”でした。
普段使わない脳みそをフル稼働させ過ぎてショート寸前です。
マンガみたいに耳から煙が出そうです。

国立の一般発売は繋がらなかったんですね。
残念無念。

浴室の壁に向かって立って(上半身クッキリ映像)シャワーを浴びるシーンですって!?
こいっ、本編で上映!!

投稿: デネル→天むすさん | 2008年7月26日 (土) 13:41

◆クッキーさん◆

王様のブランチ・・・
それはまだ見ぬパラダイスでございます。
関西では放送されていないんですよ。

大野君のシャワーシーンが!?
ドラマよりもはっきりくっきりと!?
あんれまっ!!
第5話でドドンッ!と登場しますように♪

カツオが釣れるかどうかタロットで占ってもらってたんですか!?
七夕の願い事といい、タロットといい、どこまでもカツオ命な生き物でございますな。
可愛い♪

投稿: デネル→クッキーさん | 2008年7月26日 (土) 13:37

◆みかんしちゅうさん◆

『魔王』は素晴らしいですよね。
大野君が成瀬領で本当に良かったです。
絵本を空ちゃんに読んであげる優しい表情がたまらないんですよね~。
あのシーンではほわ~んと温かい気持ちになりました。

山野君は秀雄の為に何かをやろうと思っている!?
11年前に出来なかった何かを!?
直人は悪者というよりも周囲が全く見えていないだけじゃないでしょか!?
そして思慮が浅い。

成瀬姉は目が見えないみたいですね。
大野君は領に成りすましているんですか!?
私には分からない・・・
てな訳で5話が待てない!!

投稿: デネル→みかんしちゅうさん | 2008年7月26日 (土) 13:34

デネルさん、こんにちは。

長時間に渡る魔王リピで肩と、お尻が痛いですが何とか生きております。何度観ても謎が謎を呼び続きが早く観たくて仕方ないです。毎週土曜日は寝不足でグッタリですわ。

寝不足でヨロヨロのまま、国立の一般にチャレンジしましたが全く繋がらず、超ガッカリで憔悴しきってましたが録画したブランチを観たらシャキーン!!
これは5話以降にシャワーシーンアゲインかしら?

浴室の壁に向かって立って(上半身クッキリ映像)シャワーを浴びるシーンは初めて見た気がします。

どうか本編に入れて頂いて全国の3104ファンと喜びを分かち合いたいです。

投稿: 天むす | 2008年7月26日 (土) 12:45

◆yoshiさん◆

『魔王』は体力を消耗しますよね。
普段のほほ~んと過ごしているので頭を使う展開に脳が刺激を受けまくるから余計に疲れる・・・
脳内の“???”の数が一向に減りません。

落ち着かれたら前半からがっつりご覧になって下さいね。
また“???”が増えますから♪

追伸。
yoshiさん、先日はメールを下さって有難うございまいた。
返信させて頂きたいので差し支えなければメールアドレスを教えて頂いてもいいでしょうか!?
宜しくお願い致します。


投稿: デネル→yoshiさん | 2008年7月26日 (土) 12:03

◆サッチモさん◆

はいっ、サッチモさん生存確保!

童話の読み聞かせもさる事ながら、私は「空は嘘をつきません」にマニアのハートをがっつり撃ち抜かれました。
あのシーンが今回最大のリピート地獄かも。

予告がいつも以上に全然読めない!!
領の身に何が起こるの!?

『Cut』はすんばらしい仕上がりになっているのでお友達さんから渡された暁にはごゆるりとご覧下さいませ。

投稿: デネル→サッチモさん | 2008年7月26日 (土) 11:58

◆abskenさん◆

ルシファ領もエンジェル領もどちらの眼差しも力が増してきましたよね。
今回もお気に入りのシーンが満載でございました。

山野君て伊藤アナに似てますよね!?
第一印象から思い続けております。
昨日は山野君に泣かされました。

直人の同僚女性刑事ですか!?
モデルさんのようなスタイル抜群のあのレディと私が!?
そんな風に言って下さるのは後にも先にもabskenさんだけかと思われます♪


投稿: デネル→abskenさん | 2008年7月26日 (土) 11:54

◆ikuさん◆

はいっ、ikuさん生存確保!

昨日は脳裏に“ゴーカート”の文字がフラッシュしたんです。
Why!?

大野君の声は朗読をするためにある!!
まさか『魔王』でも堪能出来るなんて思ってもいませんでした。
極上の声は最高!!

直人は深みにはまってしまいましたね。
もっと視野を広げろ!と言いたい。
そして自分にも同じ事を言いたいです。

投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月26日 (土) 11:47

◆MOMOさん◆

成瀬領は一体誰!?
第4話も謎が謎を呼ぶストーリー展開んの数々に今回も“???”のオンパレードで脳内が混乱しています。
分からない・・・・

大野君のバックショットは超絶に麗しいですよね~。
前から好きだったんですが成瀬領の背中でより一層惚れ込んでしまいました。
どこまでも罪作りな背中に逆ギレ2秒前でございます。

領に懸ける大野君の情熱は半端じゃないですね。
想像を絶するパワーがいるに違いない。

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月26日 (土) 11:43

◆のちょさん◆

はいっ、のちょさん生存確保!

山野君を初めて見た時から伊藤アナに似てる!って思ってたんです。
どうにもこうにも黙っていられずカミングアウトしてしまいました。

デーモン小暮閣下は“目”だけの登場でしたね。
普通の格好でもどこかで登場しているのかしら!?

昨日仕事帰りにスペシャルコースでマッサージに行ったばかりなんですよ。
なのにもう酷い肩凝りです。
どんだけ力んで見ているんでしょうね。


投稿: デネル→のちょさん | 2008年7月26日 (土) 11:38

デネルさん、皆さんおはようございます〜!今王様のブランチを見ていましたら、ななななんと、大野くんのシャワーシーンがうつっていました!!しかも、ドラマよりもはっきりくっきりとheart01突然の事で目が飛び出そうでしたw(゚o゚)w その後のタロットの時もいちいち可愛い〜!カツオが釣れるか占うなんて、ちょっと笑ってしまいましたが、大野君は欲がないな〜と思いました。その欲のなさを神様は見ているのだなぁと感心してしまいました!

投稿: クッキー | 2008年7月26日 (土) 10:55

おはようございます!

魔王の4話。とても素敵でした。
勿論、大野君も素敵でした。
なんつっても、一番素敵なのは絵本を読む大野君です。
マニアックポイント大賛成☆です。

で、私も山野君の涙にポロリと来ちゃいました。
しかも、ヒデオは、山野君をかばって死んじゃったんですね・・・。優しい弟だったのですね・・・。
本当に、今回は、生田刑事君が悪者ですよね~。全然、同情できん~!

で、成瀬姉の目が見えないことを利用して、領に成りすましている、大野君。これって、本物の領を殺しちゃったんでしょうか???・・・もしそうなら、怖すぎます。どうなんでしょう?
5話が楽しみでしょうがないです!

投稿: みかんしちゅう | 2008年7月26日 (土) 09:30

デネルさん・皆さんおはようございます。
はぁ。こんなに疲れるドラマは久しぶりです・・。
脳内に???????が・・・。
しかも、帰りの車の中で放送時間を迎えてしまい、
運転しながらワンセグで音だけ聴いてました。
前半は映像がほとんど見れませんでしたが
後半はガッツリ見れました。
その日のうちにランデブーしようと思ったのですが、
無理です。後半だけでもかなりの殺傷能力です。
来週まで、あと6日・・・。まだ先は長い。

投稿: yoshi | 2008年7月26日 (土) 09:05

はーい、ここにもかろうじて生存者がひとり。
でも、む、むねが苦しい。

今回もすごかったですね~
私も読み聞かせシーンと「空は嘘をつきません」にやられましたーーーーーーーーーーー(っていうかほとんどのシーンにやられっぱなしです)

で、予告編どうですか?
魔王って毎回予告がすごくいいですよねー。
もうまちきれない!

明日から日本から友人が遊びにくるので、今週は魔王をリピる時間がないので、今日のうちにランデブーしまくらないとです。
その友人にデネルさんはじめ皆さま大絶賛のCUT買ってきてくれるよう頼みました。
楽しみ超です!

投稿: サッチモ | 2008年7月26日 (土) 07:53

デネルさん 皆さんおはようございます abskenです。


今まさに3回目のランデブーから生還してきたところです。

ますます 成瀬領の目に凄みが増してきましたネ!
お気に入りのシーンを挙げていったら きりがありません・

ただ 2箇所だけ・・言わせてください。

デネルさん!! あなたは 凄すぎます!!
伊○アナ!! 笑わせて頂きました! 何度見直しても 
もう伊○アナにしか見えない!!

そして もういっちょうは 直人の同僚女性刑事が・・
私には デネルさんに見えて仕方ありません!!!
キリリさ加減といい、 スタイルのよさといい、
もう私の目には・・・・見えます♪ 見えます♪

言われませんか?友人Eさんにも、、

さてさて 以上を踏まえたうえでまたまた4度目のランデブーへ行って参ります。


 

投稿: absken | 2008年7月26日 (土) 06:17

はい!無事です♪

ゴーカート!?(笑)
大野くんの朗読=本の読み聞かせ、絶品です!
「神曲」詩の朗読でも、童話でも何でも可。
是非に、売り出して欲しいものです!

回を追うごとに、直人の事を笑えない、短絡的
な思考の私には、とにかく謎?だらけ…です。
次週5話も見逃せません。

投稿: iku | 2008年7月26日 (土) 05:35

戻りました。デネルさま〜。


毎週金曜日、三角座りのお時間です。

もう何がなんだかわかりません〜。本名じゃないんですね、成瀬領。

優しく本を読み聞かせする天使、海をバックに花束を抱えて現れた天使。

クラクラします。

私も大野くんのバックショットにドキドキ。肩に、背中に、後頭部に。柔らかそうな髪ですね〜。
それにあえて後ろから撮ってる気が。今、そのセリフを言ってる成瀬さんがどんな顔してるのか気になる〜。ますます読めない。

途中、泣きそうになってしまいました。
自己を消し、その上で理性を保ちつつ11年間人を憎み続けることができるんでしょうか。辛くて想像したくないです。できません…。
そりゃあ痩せてしまいますよね、こんな役に真剣に取り組んだら。しかも連ドラ初主演で…。うぅ。走る姿がみたい、なんてのんきに思ってすみません。反省します。


予告で私の三角座りも崩れさりました。なんなのもう〜。いろんな意味で緊張がとけて、今はただぐったりです。


*MOMO*

投稿: | 2008年7月26日 (土) 03:20

デネルさん、みなさん、こんばんは。

はーい。今回もドキドキしながらも生還しました~。

デネルさん、山野君が伊藤アナってもうお腹よじれますよhappy02
VS嵐のナレーションを聞くたびに笑ってしまいそう。

オープニングで「デーモン小暮閣下」って書いてあったので、
頑張って探しましたけど、やっぱりあのスクリーンでしたか。
もしかして普通の人間の格好で登場かと興味津々でしたのにwink

なぜか魔王見てると肩凝りますよね?
多分、1時間微動だにせず画面を凝視してるせいかと・・・
来週までにコリをほぐして第5話に備えましょうね。

投稿: のちょ | 2008年7月26日 (土) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22545764

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -4-:

« とんかつ! | トップページ | 魔王 -第4話 前半- »